« 祝♪節目の65万ヒット達成! | トップページ | まぁそういう食文化だということはわかりましたので何にも言いませんけど »

2012/05/04

ネ申様はいなくても、Gには亀様がいる!

長野様もいるし、ネ申のカードが3枚も揃ったGが負けるはずはありません!、よね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月3日 対広 島6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月3日 対広 島6回戦・東京ドーム

亀井が試合を決める勝ち越し弾

 広島東洋カープとの第6回戦は、坂本のタイムリーなどで3点を先制したものの、四回に初先発の笠原がタイムリーなどを浴び、同点に追いつかれた。しかし八回、亀井がソロホームランを叩き出し、勝ち越しに成功。そのまま逃げ切った。

 一回、笠原は2つのフライで二死とした後、丸に二塁打を打たれた。四球を与えて一、二塁とランナーを背負ったが、広瀬を空振り三振とし、まずは無失点とした。

 二回、先頭の村田が四球で出塁すると、亀井は右翼にヒットを放つ。続く實松は四球を選び、二死満塁となる。ここで笠原が打席に立ったが、二塁ゴロに倒れた。

 三回、先頭の長野は左翼線に二塁打を放つと、藤村の送りバントで三塁まで進む。続く坂本が粘ってヒットを右翼に運び、これがタイムリーとなり、長野が生還。先制点を奪った。さらに高橋由が2ランホームランを右中間に叩き込み、この回で一気に3得点した。

 しかし四回、笠原はピンチを招く。2つのヒットで一死一、二塁となると石井に四球を与えてしまう。前田智に1球目を右翼線に運ばれてしまい、2点を失った。さらに梵に犠牲フライを打たれ、同点に追いつかれた。

 その裏、先頭の亀井が四球で出塁すると、實松が送りバントを決めて、一死二塁とする。しかし、笠原の代打・隠善は二塁ゴロ、長野は右翼フライと打ち取られてしまう。

 五回、先頭の藤村が俊足をいかしバントヒットを決めて出塁。二盗も決めて、無死二塁としたが、坂本と村田が三振に倒れ、高橋由も中堅フライとなってしまう。

 六回、先頭のボウカーのバントヒットをキャッチャーが一塁へ悪送球。この間にボウカーは二塁まで進む。しかし、ここでも後続が断たれ、チャンスを生かすことができない。

 五回から2イニングを三者凡退とした高木康に代わり、七回からはマシソンがマウンドへ。この回は無失点とした。

 その裏も、坂本が中堅にヒットを放ち出塁するものの、これを本塁にかえすことができない。

 しかし八回、亀井が魅せた。高橋由、ボウカーは共にニ塁ゴロとされたが、亀井はミコライオから左中間へのソロホームランを叩き出し、勝ち越しに成功した。

 九回からの登板は西村。1つのヒットは許したものの、きっちりと無失点に抑えて試合を終了させた。


笠原は正直そんなに期待はしていなかったんですが、そこそこ投げてくれたとは思います。打つ方でも結構粘ってくれていましたので、藤村あたりに指導して欲しいくらいです(爆

でもねぇ、なんかこう汲々として投げているというか、ほとんどの打者に3-2のカウントっていう印象です。あれではいつ崩れるかベンチはヒヤヒヤだったでしょうねぇ。それでも無失点で頑張っていたんですが、さすがに満塁で前田という打者が出てきた日にゃ、いわゆる「役者が違う」という感じでした。ものの見事に初球?をライト線にタイムリーツーベース。してやったりの前田、やられたという笠原。でも、ここで交代させられなかったのはよかった。ベンチの好采配ですね。育てるという意識が見えた采配でした。しっかりと逆転は防ぎましたしね。できればそのあとも続投させて欲しかったんですが、さすがに打順がきたし、実松が送れなかったし…。あそこで代打は致し方なし、ですね。

9連戦の谷間とはいえ、貴重な経験をさせてもらったことを肝に銘じ、2軍で精進して再度1軍に上がって好投を見せて欲しいと思います。

坂本、牽制死という珍しいものを見せていただいて恐縮ですw 2安打しているし、打つ方は調子がいいようですね。でも、牽制死は…。あ、あと、ピンチの時に投手のところに行ってましたね。内野の要という自覚が出てきたんでしょうか、いいですね。

( ´ー`)y―┛~~

下の子供を初めて観戦に連れて行ったんですが、勝ったし、なによりも球場の雰囲気がよかったようで、また来たいということでした。部活が終わる(三年なので)夏以降にまた企画しましょうかね。

ということでGW9連戦の6戦を4勝1敗1分けです。上出来です。あとは虎穴に入って虎を再度退治して、最低でも6勝まで持って行って欲しいですね。
 


↓トラぬ狸の(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 祝♪節目の65万ヒット達成! | トップページ | まぁそういう食文化だということはわかりましたので何にも言いませんけど »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネ申様はいなくても、Gには亀様がいる!:

« 祝♪節目の65万ヒット達成! | トップページ | まぁそういう食文化だということはわかりましたので何にも言いませんけど »