« さすが杉内、1安打完封とは恐れ入りました | トップページ | 女傑なのか、パッパラパーなのか? »

2012/05/05

デジャブー

満塁でも得点できない、1,3塁でも得点できない、1,2塁でも得点できない。これじゃぁ勝てません
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月5日 対阪 神8回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月5日 対阪 神8回戦・甲子園

再三のチャンスを生かせず1点差で敗戦

 阪神タイガースとの8回戦は、先発の内海が初回に先制を許すと、四回には新井貴にホームランを浴びて主導権を握られてしまう。五回に代打で登場した加治前がタイムリーヒットを放ち1点差に詰め寄るも、その後の好機を生かせず、接戦をものにすることが出来なかった。

 先発の内海は初回、先頭の鳥谷に二塁打を打たれると、続く平野に送りバントを決められ三塁に走者を背負う。このピンチでマートンを遊撃ゴロに打ち取るも、この間に三塁走者が生還、先制を許す。

 内海は続く二回、藤井彰に左中間への二塁打、三回には鳥谷にヒットを浴び、いずれも得点圏に走者を進められる。しかし、粘りの投球で後続を断ち、追加点を与えない。

 四回、先頭の長野が左翼にヒットを放つも、続く寺内が送りバントを失敗。坂本の送りバントで、二塁にランナーを進めたが、村田が中堅フライに倒れてしまう。

 するとその裏、内海は先頭の新井貴にソロホームランを許し、点差を2点に広げられてしまう。

 直後の五回、一死から谷、ボウカーの連続ヒットで一死一、二塁のチャンスを作る。加藤が倒れて二死となるも、内海の代打・加治前が中堅にタイムリーヒットを放ち、すかさず1点差に詰め寄った。

 五回から二番手で登板した高木康は危なげなく2イニングを抑えると、マシソンも七回を無失点で切り抜ける。両中継ぎの好リリーフで打線の反撃を待った。

 七回、無死から高橋由、谷が連続でヒットを放ち、無死一、三塁とする。しかしボウカー、代打で登場した阿部、亀井と三者連続で打ち取られ、得点機を逃してしまう。

 さらに続く八回、一死から寺内が四球を選ぶと、坂本、村田がヒットで続きチャンスメイク。一死満塁とするも、高橋由、谷が凡退し、1点が遠い展開が続く。

 八回に登板した山口は、三者凡退に抑え、最終回の攻撃に望みを繋ぐ。

 九回、先頭のボウカーがヒットで出塁すると、中谷が送りバントを決め、藤川を攻め立てる。しかし敬遠の長野を挟み、隠善、寺内が凡退。あと一本が出ず、接戦をものにすることが出来なかった。


チャンスでことごとく内野ゴロやポップフライでは得点などできません。加治前のように、とまでは言いませんけど、せめて犠牲フライくらいは打って欲しかったですねぇ。7回の攻撃ではノーアウト1,3塁でボウカーが内野ゴロ。ここで三塁ランナーが突っ込んでダブルプレーを防ぐものの、後続もあえなくダウン。

次の代打 ネ申。ここが勝負でしたね。先に亀井か?とも思ったんですが、ネ申の起用。もしかしてそのまま捕手で守りに?とまで思いましたがそんなことはなかったですね。山が外れたというようなスイングでした…。続く亀井も凡退。

8回にも見せ場が来ましたがねぇ。まさかの寺内四球を足がかりに坂本・村田のヒットで満塁。村田の当たりはもう少しでセカンド平野が捕球できそうな当たりでしたね。平野、いい選手ですね。嫌いになりそうですw

( ´ー`)y―┛~~

9回もよかったんですが、代打隠善しか残っていないとは…。いいたかないけど打率が…。

( ´ー`)y―┛~~

長野様が敬遠されましたよね。5回にも敬遠かな?と思いましたが、あそこは勝負しましたよねぇ。よく勝負しました。で、しっかり抑えましたよね。

( ´ー`)y―┛~~

ともあれ、投手陣は2点に抑えていますので全く問題ありません。打線奮起しない限り勝てませんよね?明日はメッセンジャーと澤村。また少ない得点での勝負になりそうです。ってか、完封しないと勝てなさそうですが、そんなプレッシャーをかけないでいただきたいものです。
 


↓そらそうよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« さすが杉内、1安打完封とは恐れ入りました | トップページ | 女傑なのか、パッパラパーなのか? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デジャブー:

« さすが杉内、1安打完封とは恐れ入りました | トップページ | 女傑なのか、パッパラパーなのか? »