« スマフォのUSB充電って、仕様はいったいどないなっとんじゃい! | トップページ | 「武士道とは死ぬことと見つけたり」、根本中将の生き方に人としての高みを見た思いがしました »

2012/05/27

今日は消化試合だ、などと不謹慎なことを思っていた私をお許し下さい

しかも、星野などは敗戦処理に出てくるような投手だ、などと思っていた私をお許し下さい
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月27日 対日本ハム1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月27日 対日本ハム1回戦・東京ドーム

坂本が逆転タイムリー 星野はプロ初勝利

 北海道日本ハムファイターズとの第1回戦は、一回に先制を許したが、二回に阿部がソロホームランを右翼席に叩き込み、同点とした。六回には坂本がタイムリー二塁打を放ち、逆転に成功。このまま逃げ切った。四回から投げた2番手の星野は、プロ初勝利をあげた。

 一回、今季初先発の小山は先頭の糸井を四球で出塁を許すと、送りバントと暴投で三塁まで進塁される。すると田中に長野の頭上を越えた中堅への二塁打を打たれ、先制点を奪われてしまう。

 二回、小山は無失点に抑えた。その裏、相手先発・武田勝から阿部が打球を右翼スタンドに運び、まずは1点を返して試合を振り出しに戻した。

 三回、小山はピンチを背負う。ヒットと四球で一死一、二塁とされると中田の三塁ゴロの間に二死一、三塁に。しかし稲葉を二塁フライと打ち取り、この回も無失点とした

 四回からマウンドにあがったのは星野。六回までの3イニングを三者凡退に抑えた。

 その裏、先頭の長野が右翼にヒットを打って出塁すると、藤村の送りバントで二塁へ。続く坂本が左翼に二塁打を放ち、これで長野が生還して2対1となり、勝ち越しに成功した。

 七回は福田が登板して、三者凡退とした。その裏、二死から福田の代打で打席に立った加治前が左翼にヒットを運んで出塁したが、続く長野が遊撃ゴロとなった。

 八回は4番手の山口がマウンドにあがった。先頭の二岡に中堅へのヒットを浴びるなどで一死二塁となったが、小谷野を右翼フライに、一回にタイムリーを打たれた田中を投ゴロとし、得点を与えない。

 九回、山口が中田と稲葉をゴロとし2アウトとした後、5番手の西村が登板した。ヨウ・ダイカンを遊撃ゴロし、試合終了。昨年の交流戦では東京ドームで2連敗だったが、今カードの初戦をまずは白星とした。


はっきり言って、今までの星野の印象は敗戦処理で、勝ち試合、しかも1点差などの試合に出せるような投手ではないと思っていました。しかし、今日は違いましたねー。コーナーに決まるストレートと変化球。切れも良かった。ヒロインでも言っていますが、力を抜いてというところがよかったのでしょうね。次の福田の起用もびっくりしましたが、よく投げてくれました。あとの山口とフランケンはまったく危なげなかったですね。特に山口はヒットくらい打たれてもあとを抑えればいい!というほど安心して見ていられます。

まぁ、少し前のノーアウト満塁は ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でしたけどw

小山を3回で交代させたのも勝因でしょうね。あのまま投げさせていればそのうちに大量失点していたことでしょう。コントロールがさっぱりでしたからねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方はねぇ。今日は相手のエース(というかそういう試合が続いているけど)の武田。噂に違わぬ快投です。でも、昨日の成瀬のほうがきりきりまいしていましたね。ということでネ申の度肝を抜く同点HRが飛び出すってもんです。

打った瞬間でしたね。興味はどこまで飛ぶのか?だけでしたけど、弾道が低かったので中段まででした。普通の角度で飛んで行ったら、看板の上にぶち当たってたでしょうね(爆

あとは坂本のタイムリーですねぇ。体が残ってヘッドを返してレフトに持っていく。これができている間は調子がいい証です。

( ´ー`)y―┛~~

ローテの谷間に勝利できたのは大きいし、なによりも10連勝がストップしたあとにすぐ勝利したのがめっちゃくちゃ大きいです。連敗しちゃうと「あれれ?」になってしまったところでしたからね。

( ´ー`)y―┛~~

明日はホールトンが放ります。援護点が平均6点もあるんですからここはしっかり3点くらいに抑えてくれれば勝利も見えてくるってもんです。ヨロシコ♪
 


↓まーた連勝街道かね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« スマフォのUSB充電って、仕様はいったいどないなっとんじゃい! | トップページ | 「武士道とは死ぬことと見つけたり」、根本中将の生き方に人としての高みを見た思いがしました »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

連勝が止まるのは仕方ないです。でもその後ずるずると連敗してはいけないだけです。今日は星野が頑張ってくれました。今日からまたたくさん勝ってもらいたいです。まずは交流戦優勝ですね。

投稿: たかはG | 2012/05/27 19:16

こんばんは。
消化試合を観戦して来ました。
冗談はさておき、ローテの谷間で相手が武田勝相手なので負けるかなと思っていましたが勝てたのは大きいです。
星野や福田が好投している姿を見ると、西武や広島はうらやましいと感じているでしょうね。

投稿: FREE TIME | 2012/05/28 00:14

こんばんわ^^

>FREE TIMEさん
ほんと、大きいですよね♪
相手がエースですからね、大きいです。

これをきっかけに福田も星野も好投してくれるようになると、随分と継投が楽になりますね。

投稿: ピア | 2012/05/28 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は消化試合だ、などと不謹慎なことを思っていた私をお許し下さい:

» 育成出身の星野投手がプロ入り初勝利 [FREE TIME]
プロ野球セ・パ交流戦は5カード目。 今日は、東京ドームにてジャイアンツvsファイターズの試合を観戦しました。 [続きを読む]

受信: 2012/05/28 00:14

« スマフォのUSB充電って、仕様はいったいどないなっとんじゃい! | トップページ | 「武士道とは死ぬことと見つけたり」、根本中将の生き方に人としての高みを見た思いがしました »