« FireFoxの最新版「12.0」って不調なの? | トップページ | こういうのを死に金というのではないか?あるいは盗人に追い銭とか? »

2012/05/06

今日も接戦になりましたが、粘りに粘って勝利!

何よりも澤村に勝ちがついたのが嬉しいですねぇ♪受難の年になりそうですが、頑張って欲しいです
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月6日 対阪 神9回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月6日 対阪 神9回戦・甲子園

澤村が粘りの投球で2勝目!

 阪神タイガースとの9回戦は、相手のエラーと實松のタイムリーヒットで2点のリードを奪い、試合の主導権を握った。先発の澤村は、八回途中まで8本のヒットを打たれるも、要所を締める投球で相手打線を無失点に抑える。リリーフ登板の西村が九回に1点を返されるもリードを守り、9連戦の最終戦を白星で飾った。

 一回、先発の澤村は、先頭の鳥谷、平野にヒットを許すと、一死から金本に四球を与え、満塁のピンチを背負う。しかし、新井貴を右翼フライに打ち取ると、ブラゼルを力強い直球で空振り三振に仕留め、このイニングを無失点で切り抜ける。

 直後の二回、先頭の村田が右翼線に二塁打を放つと、続く高橋由が投内野安打。この打球をメッセンジャーが一塁へ悪送球する間に村田が生還して、先制した。さらに谷の送りバントでランナーを三塁に進めると、二死から實松が中堅前にタイムリーヒットを放つ。相手のミスにつけこみ序盤に2点のリードを奪った。

 澤村は五回まで毎回先頭バッターの出塁を許すが、要所を締めてスコアボードに0を並べていく。四回には、新井貴、ブラゼルの連続ヒットで無死一、三塁とされるも、続く柴田を三塁ゴロ、藤井彰、メッセンジャーを連続で三振に切って取った。

 リードを奪った後も畳み掛けたい打線だったが、メッセンジャーを打ち崩せない。三回に藤村、坂本がヒットを放つも得点に繋げることができず、四回からの4イニングは一人の走者も塁に出られなかった。

 しり上がりに調子を上げた澤村は六回、圧巻の3者連続三振を奪い、続く七回にも3人で相手の攻撃を終わらせた。

 八回、先頭の實松がこの日2本目のヒットで出塁すると、澤村がきっちりと送りバントを決める。しかし、長野と藤村の代打・阿部が倒れて追加点はならなかった。

 その裏、二死から新井貴に二塁打を浴びたところで澤村は降板。八回途中を9奪三振、無失点の力投でマウンドを後にした。

 2番手で登板した山口が八回を抑えると、九回には守護神・西村が登板した。西村は四球とヒットで一死一、三塁のピンチを背負う。鳥谷に犠飛を打たれ1点を返されたものの、続く平野を二塁ゴロに打ち取り二塁封殺でゲームセット。序盤のリードを守りきり、このカードを勝ち越して9連戦を締めくくった。


今日の試合はピンチの連続でした。逆に打つ方は2回のチャンスくらいしかありませんでしたかね?メッセンジャーの暴投がなければ負けていたかもしれません。それと伏兵の實松のタイムリー。まさかのと言ってしまうと失礼ですが、それくらい意外なタイムリーでした。

澤村も初回の満塁を始めピンチは何度もありましたがそれをことごとく抑え、あえなく8回途中で降板にはなりましたがよく投げました。今日は調子はいまいちと見えましたけど、それでも無失点に抑えているんだから大したもんです。でも、アニキは調子がよさそうですね。変化球を振りませんから。

山口→フランケンのリレーで完封リレー完成。次がブラゼルでしたから続投でもよかったと思いますが、万全を期したのでしょう。なにせ、左打者に今の山口なら文字通り万全ですからね。フランケンは1点取られてしまいましたがそれで抑えて締めましたね。なんかこう、今年はたとえランナーを出しても慌てるところがなく、落ち着いて投げている感じがします。それだけ成長したんでしょうね。

GWの9連戦を6勝2敗1分とは、その名の通り

黄金週間

になりました。と同時に私の予想通りになりましたね。借金完済とはいきませんでしたが、上出来でしょう。躍進の5月になるように打線頑張れ!
 


↓打線だよなぁ…、最近長野様も… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« FireFoxの最新版「12.0」って不調なの? | トップページ | こういうのを死に金というのではないか?あるいは盗人に追い銭とか? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

結果的に勝てて良かったです。今日は相手のミスに助けられました。

投稿: たかはG | 2012/05/06 21:33

こんばんわ^^

>たかはGさん
>相手のミス
ですねぇ。
そういえば能見もミスで負けました。ミスは怖いです。特に最近の野球はなかなか点が入りませんので致命傷ですよね。

投稿: ピア | 2012/05/06 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も接戦になりましたが、粘りに粘って勝利!:

» 結果的に勝ちウィークだったと [たかはGの「御主はヤフーでググれ、小生はグーグルでヤフる」なブログ]
この9連戦6勝2敗1分と4つの勝ち越し。結果的に連続カード勝ち越しが出来て良かったということでしょう。 先発沢村は今日はあまり良いピッチングとは言い難い。相手の拙攻に助けられた感がありますね。山口は打者一人だけとはいえ今季まだ防御率0.00。安定感が素晴らしいで... [続きを読む]

受信: 2012/05/06 21:33

« FireFoxの最新版「12.0」って不調なの? | トップページ | こういうのを死に金というのではないか?あるいは盗人に追い銭とか? »