« 家電業界は大変ですなぁ、犬猿の仲とも言えるパナ&ソニーが提携というニュースが流れるとは | トップページ | オレンジユニフォーム、もらいました! »

2012/05/16

こう言っては失礼ですが、敗戦処理投手で完封リレーとは恐れ入りました

これが交流戦の怖さなのか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月16日 対オリックス1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月16日 対オリックス1回戦・東京ドーム

初回の大量点で快勝!今季初の貯金1

 交流戦の開幕戦となるオリックスバファローズとの第1回戦。ジャイアンツは初回、坂本のタイムリーヒット、高橋由の満塁本塁打で5点を先制する。先発の宮國は1イニングを投げただけで緊急降板したが、そのあとを受けた中継ぎ陣が、オリックス打線を計3安打に抑える完封リレーで快勝。交流戦は白星スタートで、今季初めて貯金を1とした。

 交流戦初戦の先発を任されたのは宮國。その宮國は初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せる。

 その裏、先頭の長野がヒットで出塁。犠打で送り一死二塁とすると、得点圏で勝負強い坂本がタイムリーヒット。初回から幸先良く先制する。その後もオリックス先発・金子の立ち上がりを攻める。相手の失策と四球で満塁とすると、高橋由が右翼に満塁本塁打を放ち、一気にリードを広げた。しかし宮國に打順が回ってきた際に、早くも代打・石井が起用され、宮國は1回で降板となってしまう。

 宮國のあとを受けて急遽登板した福田は、二回から四回まで一人の走者も許さず、緊急登板にも動じない落ち着いた投球を見せた。

 初回に大量得点をあげたジャイアンツであったが、二、三回と続けて三者凡退に抑えられてしまう。四回には先頭の谷がヒットを放ち、追加点のチャンスを得るが、後続が凡退し得点は奪えない。

 五回からは3番手として星野が登板。一死からバルディリスに初安打を許すが、続く川端を併殺打に打ち取りチャンスを与えない。

 その裏、先頭の藤村がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を仕掛け、無死二塁とする。坂本が犠打で送り、一死三塁となった村田の打席の場面で、バッテリーエラー。二回以降は無得点に抑えられていた金子から追加点を入れた。その後も畳み掛け一死満塁とするが、谷、ボウカーが倒れ、さらに突き放すことはできなかった。

 六回裏、この回から登板のミンチェを攻め、一死から長野が四球、藤村がヒットを放ち一、三塁とまたもチャンスを迎える。しかし中軸の坂本、村田が相次いで凡退してしまう。

 五回から登板した星野は六、七回も危なげない投球で、3回無失点と中継ぎの役割を果たした。

 八回からはルーキーの一岡がプロ初登板。二人の走者を背負ったが、代打の森山を三塁併殺打に打ち取り、無失点で切り抜ける。

 九回のマウンドにも一岡が上がる。2イニング目は落ち着いた投球を見せ、三者凡退で試合終了。先発・宮國の緊急降板はあったものの、中継ぎ陣がオリックス打線を計3安打に抑える完封リレーでつなぎ、交流戦初戦は白星スタート。今季初めて貯金を1とした。


今日参戦したんですがあいにくと天才のグランドスラムには間に合わず。そりゃーそうですよね、仕事だしw 定時でダッシュしても間に合いません。といいつつ、18:10頃には既に東京ドームシティには到着していましたがw

で、観れたのは2回以降なので、そこだけをとってみれば 1-0 の試合でした。まぁ、適度にチャンスはあったもののタイムリーは出ず。得点が入ったのはなんとなんと 「ブラタ」 の振り逃げwww 振り逃げを生で見たのは初めてかもしれないし、点が入ったのは間違いなく初めて。TVでも観たこと無いぞw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、星野が登板したときにはびっくりしましたね。右が続くのに左って…。一岡も出てくるし、そもそも緊急登板で2軍落ちをぎりぎり回避した福田って…。でも、それらの投手が不思議と抑えるんですよね。特に福田、今季初勝利ですからね。ほんと、不思議なもんです。

( ´ー`)y―┛~~

宮國、大事無ければいいのですが。肩に違和感、気になります。若いから無理をせずに悪ければしっかり直してから復帰してくださいね。クルボックルのように慌てないように。ゴンザレスもいるし、東野もいるし。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、オリックスの守備は大丈夫でしょうかね。特に捕手。盗塁し放題、というふうに見えましたがどうなんでしょう?キャッチングも悪いし…。セカンドとライト、投手と捕手の交錯もあったし。特に投手と捕手、あればバックホームの送球時ですので、投手はカバーに行かないとねぇ…。

ま、ともあれ勝利で貯金1です。明日も勝って貯金確定にして欲しいですね♪
 


↓杉内様だぜ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 家電業界は大変ですなぁ、犬猿の仲とも言えるパナ&ソニーが提携というニュースが流れるとは | トップページ | オレンジユニフォーム、もらいました! »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

結局1軍登録抹消。でも検査の結果は異常なし。まずは様子を見てということでしょう。今はたいしたこと無くても後で大変なことになってしまってはいけないので。

投稿: たかはG | 2012/05/17 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こう言っては失礼ですが、敗戦処理投手で完封リレーとは恐れ入りました:

« 家電業界は大変ですなぁ、犬猿の仲とも言えるパナ&ソニーが提携というニュースが流れるとは | トップページ | オレンジユニフォーム、もらいました! »