« 心臓移植手術を待っていた少年がアメリカで間に合わず死去 | トップページ | 別に整形するなとは言いませんけど、少なくとも同じ業界のトップスターの真似をしなくてもいいのに (´・ω・`) »

2012/05/13

これは快勝、快笑♪まさかの交流戦直前5割復帰で、進軍に支障なし!となるか?

そんなわけないか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月13日 対ヤクルト8回戦・秋 田

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月13日 対ヤクルト8回戦・秋 田

勝率が5割に復帰 澤村は3勝目

 昨日に続き、秋田で行われた東京ヤクルトスワローズとの試合は、まずは二回に谷とボウカーのタイムリーヒットで2点を奪った。八回に1失点したものの、九回には長野と寺内のタイムリーヒットなどで3得点して突き放し、そのまま逃げ切った。先発の澤村は3勝目をあげ、ジャイアンツの勝率は5割となった。

 二回、打線が繋がった。まずは先頭の村田が三塁方向へ打球を運び、これが必死の走りでセーフとなった。阿部は右翼にヒット、高橋由は四球を選び、無死満塁とチャンスを作る。ここで谷が勝負強さを見せた。中堅へのタイムリーヒットを放ち、村田が生還。先制点を奪った。続くボウカーも右翼へのタイムリーヒット。これで阿部が本塁を踏み、2点目となった。

 三回、村田が右中間に二塁打を打ち、一死二塁。阿部の二塁ゴロの間に村田は三塁へ。追加点がほしいところだったが、高橋由が見逃し三振となってしまう。

 五回、藤村が左翼へのヒットで出塁し、二盗も決めたが、村田が遊撃ゴロに倒れ、この回も得点が追加できない。

 その裏、ここまで無失点で抑えた澤村は、先頭の相川に中堅へのヒットを許したが、館山のバントを狙った打球を好守し、二塁へ送球しアウトとした。続く田中も併殺打とし、得点を与えない。

 六回も、澤村はピンチを抑えた。ヒットと四球で二死一、二塁となると、この試合で2本のヒットを許している宮本が打席に立った。しかし、ここをきっちりと左翼フライとし、無失点のまま終盤を迎えた。

 さらに七回も、澤村は相川、藤本とベテラン2人からヒットを浴びて一死一、二塁となった。しかし田中を右翼フライ、森岡を一塁ライナーに打ち取り、ここでも得点を許さなかった。

 八回、先頭の藤村が四球を選んで出塁すると、坂本の送りバントが決まり二塁へ。村田も四球を選び、一死一、二塁としたが、阿部と高橋由が共に一塁ゴロに倒れた。

 その裏、2番手のマシソンが登板した。2打者連続でヒットを許し、無死一、三塁とピンチになった。畠山を遊撃併殺打としたものの、この間に1失点し、2対1となった。

 ランナーを出すものの、なかなか追加点を奪えなかったが、九回、ようやく打線がつながった。先頭の谷の左翼へのヒット、亀井の右翼へのヒットで一死一、三塁とすると、長野が右翼にタイムリーヒット。これで、谷の代走・鈴木尚が生還して3点目を奪った。続く藤村のゴロが相川のエラーを誘い、この間に亀井が本塁に滑り込む。さらに寺内が右翼線へのタイムリーヒットを放ち、長野がかえり、5対1となった。

 その裏、マウンドにあがった西村は、きっちりと三者凡退とし、試合を終了させた。ジャイアンツはいい流れで交流戦へと突入する形となった。


マシソン、来日初失点とのことですが、全くもってここまでよく投げてくれていましたからね、1失点くらいなんでもありません。しかもノーアウト1,3塁のピンチが2アウトランナー無しになったんですから、ここは併殺取るほうが優先でしょう。8回だし、1点取られても2点勝って入るという状況ですし。

( ´ー`)y―┛~~

今日、5点とれましたけど序盤で勝負が決まりそうな展開になりかけたのに…。長野様の凡退が痛かったですなぁ。でもまぁ、そのぶん9回にタイムリーを打ってくれているのでね。

谷もスタメン復帰(というか、相手ピッチャーによるようですが)で直ぐにタイムリーとは恐れ入りました。あ、恐れいったと言えばボウカーですね。8番打者がタイムリーを打ってくれれば試合は楽になります。坂本が不調でしたが、なーに、相身互いということで♪

フランケンもきっちりと3人で終わらせていますし、後遺症はなかったようですね。

さぁ、まさかの5月中旬での5割復帰。ここから快進撃しないでどないしますか!!!

ということで早速5/16は参戦してきます♪
 


↓ボンビーモードは勘弁してくれよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 心臓移植手術を待っていた少年がアメリカで間に合わず死去 | トップページ | 別に整形するなとは言いませんけど、少なくとも同じ業界のトップスターの真似をしなくてもいいのに (´・ω・`) »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

今年の巨人って現時点では終盤あんまり点が取れていないんですよ。今日はしっかりと点を取ってリードを広げてくれました。

投稿: たかはG | 2012/05/13 20:56

こんばんわ^^

>たかはGさん
相手のエラーもあったとはいえ、ここの追加点はよかったですよね。

いい流れで交流戦です。ここで更に弾みを付けたい!

投稿: ピア | 2012/05/13 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これは快勝、快笑♪まさかの交流戦直前5割復帰で、進軍に支障なし!となるか?:

» 勝率5割 [たかはGの「御主はヤフーでググれ、小生はグーグルでヤフる」なブログ]
やっと勝率5割。序盤は全然打てなくて負けが続いた。最近は若干良くなった。今日は終盤で点が取れた。巨人はどうも終盤になると得点力がガタ落ちですからね。 今日は先発沢村。こちらはしっかりと仕事をしてくれた。マシソンが初失点だけど、まあ取られるは仕方ない。ずっと0.... [続きを読む]

受信: 2012/05/13 20:55

« 心臓移植手術を待っていた少年がアメリカで間に合わず死去 | トップページ | 別に整形するなとは言いませんけど、少なくとも同じ業界のトップスターの真似をしなくてもいいのに (´・ω・`) »