« 連続無得点チームタイ記録なんか作ってる場合じゃないんだが | トップページ | 世界中どの国でもオカンが怒ったら本当に怖いですからね »

2012/04/08

宮國で連敗脱出!若手の熱投に打線が奮起したか?でも、勝った勝った♪と喜べない試合ですね

えらいこっちゃ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月8日 対阪 神3回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月8日 対阪 神3回戦・甲子園

宮國プロ初勝利!13安打の猛攻で連敗ストップ

 敵地甲子園球場で行われた阪神タイガース3回戦。不振に苦しんでいた打線は、初回にクリーンナップの3連打で先制に成功する。その後も打線は調子を取り戻して、今季初の二桁安打となる13安打を放ち、阪神投手陣を圧倒。一方、ジャイアンツ先発の宮國は7回1失点の好投で、プロ初登板初勝利を飾った。

 ジャイアンツの先発は高卒2年目の宮國。対する阪神の先発は岩田で始まった。

 一回表、ジャイアンツ打線は立ち上がりの岩田をとらえる。二死から長野が遊撃への内野安打で出塁すると、阿部も中堅へのヒットを放ち、二死一、二塁と先制のチャンスをつくる。この場面で村田が左翼線へタイムリーヒットを放ち、1点を先制。クリーンナップの3連打で、32イニング振りの得点を手にした。

 二回表にも寺内と坂本の安打で二死一、二塁のチャンスを迎える。ここで、この日2番で先発出場の谷が左翼へタイムリーヒットを放ち、1点を加える。さらに続く長野も右翼へはじき返すタイムリーヒットを放ち、3点目を追加した。

 打線の援護を受けた宮國は、一回、二回と三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 四回表、先頭の寺内が2本目の安打を放つと、宮國が送りバントを決めて一死二塁とする。一死後、谷が2打席連続のタイムリーヒットを左翼へ放ち、4点目。チャンスを与えられた選手がしっかりと結果を残し、監督の期待にこたえた。

 四回裏、宮國は先頭の柴田に初ヒットを浴びるが、続く鳥谷を併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

 五回表、ジャイアンツはこの回からマウンドにあがった小嶋から二死二、三塁のチャンスをつくる。ここで亀井が頭部に死球をくらい、小嶋は危険球退場に。代わって登板した渡辺から、寺内が押し出し四球を選び、さらに1点を追加した。

 先発の宮國は五、六回も阪神打線を三者凡退に抑える。危なげない投球で阪神打線を封じ込める。

 七回表、阪神4番手の鶴からボウカーが四球を選び出塁したが、後続が倒れ無得点。

 七回裏、ここまで好投を続けてきた宮國がつかまる。先頭の柴田に右翼線への二塁打を許し、この試合初めて得点圏にランナーを背負う。すると続く鳥谷に四球を与えて無死一、二塁。ここで新井貴に右翼へタイムリーヒットを浴びて、ついに1点を許してしまう。なおもピンチは続いたが、続くブラゼルを併殺打、マートンを一塁フライに打ち取り、最少失点で切り抜けた。宮國は7回1失点と先発の役割を十分に果たして、この回でマウンドを降りた。

 八回裏には2番手で山口が登板。先頭の新井良にヒットを浴びたが、後続を抑え阪神打線に反撃を許さない。

 九回表、この回から登板した福原から阿部がこの日4本目となるヒットを中堅へ放つ。その後ボウカーが四球を選び一死一、二塁と突き放すチャンスを迎えるが、後続が倒れて無得点に終わる。

 4点リードで迎えた九回裏、守護神の西村がマウンドにあがる。一死から鳥谷、新井貴に連打を浴びるが、後続を抑えて試合終了。ジャイアンツは連敗を5でストップした。


7回のピンチも最少失点で切り抜けたとは…。オープン戦からいい投球をしていましたけど、いきなりこのような好投をするとは思っていませんでした。それと、いきなりこのような大事な試合で先発で起用されるとも思っていませんでした。登録されてすぐですから、何か期するところがあったのでしょうかね。

山口もフランケンもとにかく無失点で投げてくれました。ヒットは打たれていますが、まぁこの際そんな贅沢は言いますまい。

ということで、今日は久しぶりにヒットがつながりましたね。特に初回のクリーンアップ三連打で一点♪寺内まで2安打。ボウカーと代わってスタメンの谷が猛打賞。ネ申にいたっては怒涛の四安打♪相手の投手が変わればこうも変わるものか、それとも打者の方が変わったのか。どちらにしても勝ててよかった♪

と言いたいところですが

亀井さん、なんてことに…。
鼻骨骨折ということですので、それほど重症でも野球に支障が出る箇所でもないとは思いますが、気になるのは精神面ですよね。顔に140km/hくらいの球が当たったんですから…。この恐怖に打ち勝てるのか。頑張って欲しいと思います。

それにしても貴重な戦力が…。

小嶋投手も精神面大丈夫かな…。内角を投げられないと通用しないでしょうから。

( ´ー`)y―┛~~

とここで阪神ファンの野次がひどかったっていうのは本当でしょうか?


「白々しいんじゃボケェ!」「はよ立てや!」と野次を飛ばす阪神ファン

信じられない野次。というか、野次なのかこれ?人間として終わってるな。普通のファンもいるはずですけど、こういう特殊なクズのようなファンのせいで、阪神ファンって…っていう目で見られちゃいますよね。
 


↓今年が正念場だった亀井選手なのに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 連続無得点チームタイ記録なんか作ってる場合じゃないんだが | トップページ | 世界中どの国でもオカンが怒ったら本当に怖いですからね »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

宮国はいいですね~あの変化球のキレ。思わず相手打者にぶつけちゃったけど、その前に打者が空振りをして三振扱いになりましたからね。

投稿: たかはG | 2012/04/09 07:39

こんばんわ^^

>たかはGさん
そうなんですか!
そこまで切れの良い変化球ですかー。

裏ローテの柱になってくれそうな予感ですね♪

内海、ホールトン、杉内、澤村、ゴンザレス、宮國

きっちり6人で回せますね♪

投稿: ピア | 2012/04/09 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宮國で連敗脱出!若手の熱投に打線が奮起したか?でも、勝った勝った♪と喜べない試合ですね:

» 宮國投手と野村投手がプロ入り初勝利 [FREE TIME]
東京で桜が満開している4月最初の日曜日。 今日もプロ野球が各地で6試合行われました。 [続きを読む]

受信: 2012/04/08 23:52

» でぇーげーむ?何それ?おいしいの? [たかはGの「御主はヤフーでググれ、小生はグーグルでヤフる」なブログ]
「1軍初登板初勝利っておいしい?」(た・ω・) (・ω・宮)「とってもおいしいよ~」 宮国初登板初勝利おめでとう。ホームラン出なくたって、ヒットで繋げばいいんですよ。というか日曜のデーゲームしか勝っちゃいけない縛り?(´・ω・`) 宮国くん、いい球持っているね~... [続きを読む]

受信: 2012/04/09 07:38

« 連続無得点チームタイ記録なんか作ってる場合じゃないんだが | トップページ | 世界中どの国でもオカンが怒ったら本当に怖いですからね »