« 中国の漁船は危険ですね、違法操業がわかった時点で撃沈するしかありますまい | トップページ | 「さんま寿司」、国によってここまで違うとは… »

2012/04/30

負けに等しい引き分けとはこのことでしょう、どんだけ打てないんですか?

9回は絶対にサヨナラの展開でしょう?おかしいぞ?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月30日 対阪 神6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site

投手陣奮闘も打線が援護できず、延長11回引き分け

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの6回戦は、延長11回までもつれ込む、緊迫した投手戦となった。先発の澤村が7回無失点の好投を見せると、リリーフで登板した山口、西村も2イニングずつをパーフェクトに抑えた。一方の打線は九回に無死満塁のサヨナラのチャンスをいかせず、延長11回で両軍無得点の引き分けに終わった。
 
 ジャイアンツの先発は澤村、対する阪神の先発はメッセンジャーで始まった。

 一回裏、一死から藤村が三塁へ意表をつくセーフティーバントを決めて出塁。さらに続く坂本は左中間に二塁打を放ち、一死二、三塁と先制のチャンスをつくる。だが、阿部、村田は空振り三振に倒れ、先制点をあげることができなかった。

 ジャイアンツ先発の澤村は、初回に四球で出塁を許したが、以降は三回までパーフェクトピッチング。上々の立ち上がりを見せた。

 二回裏、一死からボウカーがヒットを放ったが、得点には結びつかず。これ以降、ジャイアンツ打線はメッセンジャーを攻略できず、三回から六回まで出塁すらできなかった。

 澤村は四回、鳥谷にこの試合初めてとなるヒットを許したが、後続を抑え無得点。澤村は六回まで阪神打線を安打1本に抑えた。

 好投を続けてきた澤村だったが、七回表、先頭の鳥谷に一塁への内野安打を許し、この試合初めて先頭打者に出塁を許す。すると、続く新井に右中間を破られる二塁打を浴び、一塁ランナーの鳥谷は本塁を狙う。だが、長野、藤村の見事な中継プレーで鳥谷を本塁タッチアウトとし、先制を許さなかった。なおも一死二塁とピンチは続いたが、続く金本、ブラゼルを抑え、このピンチを無失点で切り抜けた。

 七回裏、先頭の阿部が四球を選び出塁すると、村田が送りバントを決めて一死二塁。高橋由は敬遠されると、続くボウカーも四球を選び、一死満塁と絶好のチャンスを迎える。だが、小笠原、代打の石井が凡退し、惜しくも得点することができなかった。

 八回表からは澤村に代わって山口がマウンドに上がる。山口は八回、九回と三者凡退に抑える完璧なリリーフで阪神に流れを渡さない。

 九回裏、3番手の榎田から先頭の阿部がヒットで出塁すると、村田はフェンス直撃の二塁打を放つ。さらに続く高橋由は敬遠されて無死満塁とサヨナラのチャンスを迎える。ここでジャイアンツは代打攻勢をかけて、谷、加治前、実松を打席に送るが、いずれも凡退して絶好のチャンスをいかすことができなかった。

 3番手として登板した西村は十回、十一回をパーフェクトに抑え、味方のサヨナラ勝ちに望みをつないだ。

 だが十一回裏からマウンドに上がった藤川の前に三者凡退。3時間半ルールにより、0対0の引き分けに終わった。


満塁、ガッツ…。犠牲フライでも可。内野フライ… orz
満塁、石井…。犠牲フライでは不可。浅い外野フライ… orz

満塁、谷…。もちろん外野フライでも可。三振… orz
満塁、加治前…。もちろん外野フライでも可。ほとんど内野フライ… orz
満塁、実松…。外野フライでは不可。内野フライ… orz

( ´ー`)y―┛~~

打てねぇwww
なんでこうも打てねぇ?

谷の代打ですが、個人的にはボウカーそのままで良かったと思いますが。四球も選んでるしヒットも打ってるんだし、昨日もそうでしたけど、スタメンで出すんだったらもっとボウカーを信用しないと。

それと、打てないんだったらスクイズでもよかったのにね (ノД`)
まぁ、守備がバックホーム体制気味でしたので、難しいとは思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

澤村…、防御率もしかしたら1点台になったんじゃないの?それでも1勝3敗っておかしいやろ?
 


↓新人が頑張ってるのにな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 中国の漁船は危険ですね、違法操業がわかった時点で撃沈するしかありますまい | トップページ | 「さんま寿司」、国によってここまで違うとは… »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 負けに等しい引き分けとはこのことでしょう、どんだけ打てないんですか?:

» 【野球】巨人・小笠原、不振でサヨナラの好機に代打「もどかしさはある」 [芸能スポまとめっくす]
1 :三毛猫φ ★:2012/04/30(月) 21:10:05.09 ID:???0 <巨人0-0阪神>◇30日◇東京ドーム巨人小笠原道大内野手(38)が、期待に応えられない自分へのもどかしさを口にした。この日は7回1死満塁で捕飛に...... [続きを読む]

受信: 2012/05/01 08:01

« 中国の漁船は危険ですね、違法操業がわかった時点で撃沈するしかありますまい | トップページ | 「さんま寿司」、国によってここまで違うとは… »