« 東京-大阪間の夜行バスが1000円代だと? | トップページ | 前田健太投手がノーヒットノーランを達成♪ »

2012/04/06

昨日も完封、今日も完封、明日も完封?

チーム打率ひどいことになってるんじゃないの?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月6日 対阪 神1回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月6日 対阪 神1回戦・甲子園

今季初の伝統の一戦は完封負け

 甲子園球場で迎えた今季初の阪神タイガースとの一戦は、序盤は先発の澤村、能見の投手戦が繰り広げられた。しかし五回に先制を許し均衡が破れた。一方、ジャイアンツ打線は能見の前にわずか2安打に抑えられ、2試合連続の完封負け。好投した澤村を援護することができなかった。

 初回、坂本が四球を選ぶとボウカーがバントを決め、一死二塁のチャンスをつくる。しかし続く長野は空振り三振、阿部も投ゴロに倒れ無得点。能見の立ち上がりを攻めきれない。

 先発の澤村は初回から三回まで1人のランナーも出さない好投で阪神打線を完全に封じ込める。

 四回、柴田に初ヒットを許すと鳥谷に四球を与え一死一、二塁のピンチを迎えるも、新井貴、ブラゼルを三振に打ち取り得点を許さない。

 五回、先頭の高橋由が6試合連続となるヒットを放ったが、続く小笠原が空振り三振となり、この間に高橋由が二盗を狙ったが失敗し、チャンスを生かすことができない。

 その裏、二死二、三塁から平野にタイムリーを浴び先制を許してしまう。二塁から本塁を狙った金本を長野が捕殺し追加点は与えなかった。

 しかし七回、澤村は連打で無死一、三塁のピンチを招くと小宮山にスクイズを決められ痛い2点目を許してしまった。

 八回はルーキーの高木京がマウンドへ。無死一、二塁から二死までこぎつけるが、大和にタイムリーを浴びてしまう。代わった小野は追加点を許さなかったがこの回、点差を3と広げられてしまう。

 打線は最終回までわずか2安打。能見を攻略できず、2試合連続の完封負けとなった。


2安打…
澤村は2失点ですから、特に問題はないでしょう。高木が1失点でしたけど、それでも3点ですからねぇ。投手陣はまったく問題はないでしょう。

選手・成績 > 打者成績 > 打者成績(シーズン) Yomiuri Giants Official Web Site

チーム打率が.205。天才やネ申は3割を超えているけれど、長野様と坂本は2割以下、ボウカーにいたっては5分を切っています…。1番から3番ですよね、この打者がここまで調子が悪いと流石に得点能力はなくなりますよね。だから下位打線からのチャンスになってそこでしぼむんでしょう。

ただ、だから打線の組み換えというのはまだまだ早いと思います。開幕の打順なんですから、4月一杯くらいは今のままでいいんじゃないでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

ところで宮國はどうなったんでしょう?
 


↓明日じゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 東京-大阪間の夜行バスが1000円代だと? | トップページ | 前田健太投手がノーヒットノーランを達成♪ »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も完封、今日も完封、明日も完封?:

» 巨人-阪神 [4/5] また能見に〜7戦4完封敗 G打線はDeNAより2安打多い! [世事熟視〜コソダチP]
巨人 0―3 阪神 2012年4月5日 マエケンにノーヒットノーランされた横浜より、2安打も多い!!(とほほ〜〜) −◆− 坂本が1安打2四球で3回出塁したのにね・・・。 全然やわ。 阪神は小宮山のバント、スクイズが活きたのになぁ・・・。 −◆− 6回のボウカーの三振なんて、最後は目が離れてバットとボールが20センチは離れてた感じ〜〜。(とほほ〜〜) 今年も外れかぁ?? またシーズン途中に新外国人の補強があったりして・・・。 −◆− 昨シーズンも貧打に泣き、今... [続きを読む]

受信: 2012/04/07 09:52

« 東京-大阪間の夜行バスが1000円代だと? | トップページ | 前田健太投手がノーヒットノーランを達成♪ »