« どうしてこんにゃくゼリーはだめで、レバ刺しは自己責任になるのか? | トップページ | 桜散る? »

2012/04/10

楽勝ムードが一転、なんとかかんとか引き分けに

最後は村田の当たりが良すぎましたね…、でもよく引き分けに持ち込めました
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月10日 対中 日1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月10日 対中 日1回戦・東京ドーム

中盤に逆転許すも、土壇場で追いつき引き分け

 本拠地・東京ドームでの中日ドラゴンズとの今シーズン初対戦は、一回に先制されたがその裏、高橋由のタイムリーヒットなどで逆転に成功。しかし、六回に山崎のタイムリーヒットなどで4点を奪われ勝ち越しを許した。最終回に土壇場で同点に追いつくが、村田のヒットでサヨナラのホームを狙った鈴木尚が本塁でタッチアウトとなり、引き分けに終わった。

 ジャイアンツの先発は移籍後初勝利を狙うホールトン。対する中日の先発は雄太。

 一回表、ホールトンは大島の三塁打などで一死一、三塁のピンチを背負うと、ブランコの犠牲フライで先制点を与えてしまう。

 連敗を止め、打線が勢いづくジャイアンツはその裏、坂本のヒットと長野、阿部の四球で一死満塁のチャンスをつくると、村田の押し出し死球、高橋由の2点タイムリーヒット、小笠原の犠牲フライで4点をあげ、すぐさま逆転に成功した。

 二回裏も坂本の四球と長野の内野安打などで、一死二、三塁とすると阿部が犠牲フライを放ち、着実に追加点を加える。

 ホールトンは三回に内野ゴロの間に1点を返され、四回にも一死一、二塁のピンチを背負うが、この回は無失点で切り抜け、粘りの投球を続ける。

 毎回ランナーを背負っていたホールトンであったが、五回表は中日打線を三者連続三振に締める完璧な投球を見せ、勝ち投手の権利を手にした。

 追加点を奪いたい攻撃陣は、三回から五回まで中日リリーフ陣の前にランナーをためることができず、リードを広げることはできない。

 六回表、ホールトンは連打と四球で無死満塁とされたところで降板。2番手の小野がマウンドに上がる。しかし、小野は谷繁に押し出し四球を与えると、続く代打・山崎に2点タイムリーヒットを浴び同点とされてしまう。そして、あとを継いだ3番手の高木康も中日の勢いを止めることができず、逆転を許してしまった。

 その裏、一死から代打・隠善が四球を選び出塁するが、後続が凡退しチャンスを広げることはできない。

 七回から登板した越智は八回まで投げ無失点。九回にマウンドに上がった山口も無失点に抑え、攻撃陣に良い流れをつなぐ。

 九回裏、打線が再び目覚める。一死から坂本が岩瀬から二塁打を放つと、続く谷もヒットを放ち一、三塁と大きなチャンスを迎える。ここで長野が遊撃ゴロを放つと、井端が本塁に悪送球して坂本が生還。土壇場で同点に追いつき、なおもサヨナラのチャンスが続く。阿部は倒れたが、続く村田が右翼にヒット。サヨナラ勝ちかと思われたが、平田の好返球で、本塁を狙った代走・鈴木尚がタッチアウト。3時間49分の熱戦は引き分けに終わった。


ホールトンってこんなにコントロールが悪い投手なんでしたっけ?毎回四球なんてどうなったんでしょうか。その影響もあって球数も多くなっていましたので変えても良かったかも…、っていうのは無責任でしょうかね。

小野がいきなり押出というのも痛かったですが、やっぱり逆転のタイムリーが一番痛かったですねぇ。あれで追い詰められましたので…。気になったのは越智投手のフォーム。なんだか交代直後のフォームはひどかったです。だからいまいち調子が出ないんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

9回の坂本の走塁はゴロゴーだったのでしょうか。井端が悪送球しなければアウトっぽかったタイミングでした。ま、それも結果が出たのでよしとしましょう。で、代走のタカヒロまで出して、Gとしては万全の布陣でしたが…。男村田の当たりが良すぎましたね。あれがゴロだったなら余裕でセーフでした。

惜しい。

でも、粘りが出てきたことは確か。まだ2勝と言わず、どんどん挽回できるでしょう。明日はゴンザレス、調子がいい投手ですからここで勝ちたいですね。
 


↓せめて三タテは勘弁 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« どうしてこんにゃくゼリーはだめで、レバ刺しは自己責任になるのか? | トップページ | 桜散る? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽勝ムードが一転、なんとかかんとか引き分けに:

» 巨人-中日 [4/10] サヨナラ機を逃し引き分け〜村田「負けなくて良かった」 [世事熟視〜コソダチP]
巨人 6―6 中日 2012年4月10日 『落合・中日』だったら、お付き合いはしてくれなかったろうな・・・。 −◆− ホールトンは、開幕前から気になってたんだけど、身体のキレが昨年と違う。 フィジカルが少しゆるんでる。 −◆− 今シーズンの小野は、楽な場面では好投してたんだけど・・・。 できれば小野⇒高木康ではなく、6回くらいから越智⇒山口で行きたいんだろうけど、久保が故障し、西村健が後ろに回っちゃってるから・・・。 6回くらいから越智⇒山口を投入できていたころの”豊田... [続きを読む]

受信: 2012/04/11 09:04

« どうしてこんにゃくゼリーはだめで、レバ刺しは自己責任になるのか? | トップページ | 桜散る? »