« 飲み会 | トップページ | これじゃぁ投手は完封しても勝てないなw »

2012/04/21

これじゃぁ投手は完封するしか勝つ方法がないな

重症どころか、危篤状態なのではないか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月20日 対ヤクルト4回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月20日 対ヤクルト4回戦・神 宮

内海粘投も、打線好機生かせず惜敗

 敵地・神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの4回戦。一回に村田のタイムリーヒットでジャイアンツが1点を先制、幸先の良いスタートを切ったかに見えたが、二回に同点に追い付かれ、四回にはバレンティンのソロホームランで勝ち越される。先発内海は五回以降、走者を背負いながらも粘りの投球で追加点を許さなかったが、計7残塁と肝心の打線が再三のチャンスを生かせず、1対2で敗れた。
 
 一回表、先頭の坂本が中堅にヒットを放つと、谷が送りバントを決めて一死二塁とする。続く長野、阿部が四球を選んで一死満塁とチャンスを広げたところで、村田が左翼にタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが1点を先制する。後続の小笠原は相手の好守にも阻まれ、二塁フライ併殺に倒れる。

 先発の内海は、一回裏を三者凡退に押さえる順調な立ち上がりをみせる。

 二回表、一死から寺内が右翼にヒットを放つ。続く内海が送りバントを決めて、二死二塁と得点圏にランナーを置くが、坂本が三塁ゴロに倒れ、追加点はならない。

 立ち上がりこそ順調に見えた内海だったが、二回裏、一死一塁の場面で宮本にヒットを許すと、守備のミスの間に、宮本が二塁へ進塁。一死二、三塁のピンチを招く。ここで内海は畠山にタイムリーヒットを浴び、同点に追いつかれる。

 三回裏を三者凡退に抑えた内海だったが、四回裏、一死からバレンティンにソロホームランを浴び、逆転される。さらに後続にも連打を許し、二死一、二塁のピンチを招く。ここで川端に右翼にヒットを浴びたが、谷の好返球で本塁殺に成功。追加点を許さない。

 六回表、先頭の長野が四球で出塁すると、阿部の投ゴロの間に長野が二進し、一死二塁のチャンスを作る。しかし、村田が空振り三振、小笠原が二塁ゴロに倒れ、好機を生かすことができない。

 内海は、五、六回といずれも走者を出したが、追加点を与えない。

 同点に追いつきたい打線は七回表、一死から寺内がヒットを放ち出塁する。続く内海は送りバントを試みるが、これが併殺打となり、得点には結びつかない。

 内海は七回裏、先頭打者にヒットを許すと、送りバントを決められ、一死二塁とされる。しかし、村中を空振り三振、田中を左翼フライに切って取り、相手に追加点を許さない。

 八回表、坂本が四球で出塁する。二死で阿部が遊撃に内野安打を放ち、二死一、二塁と同点のチャンスを迎えるが、この試合2安打の村田が二塁フライ。ここでもチャンスを生かせない。

 九回表、ジャイアンツ打線は2番手のバーネットに三者三振に抑え込まれ、試合終了。内海の力投実らず、1対2で惜敗した。


既報通り飲み会だったのでまったく観ていませんが、試合経過は時々チェックしていました。逆転された時点で負けを覚悟しましたよ。

田中選手の攻守が試合の流れを変えたような感じですね。実は私、去年くらいから嫌いな選手に田中選手が加わりました。ええ、敵チームのいい選手はことごとく嫌いになるタイプですw

内海は打たれている割にはよく2点で収まっていますよね。その中の1点はソロホームランということを考えれば、粘りのピッチングですねぇ。エースらしくなってきました。

( ´ー`)y―┛~~

ソフトバンクあたりにいったら、こりゃー30勝くらいするかもしれませんね(爆
 


↓これじゃー夏ごろに投手はパンクするのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 飲み会 | トップページ | これじゃぁ投手は完封しても勝てないなw »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/54528810

この記事へのトラックバック一覧です: これじゃぁ投手は完封するしか勝つ方法がないな:

« 飲み会 | トップページ | これじゃぁ投手は完封しても勝てないなw »