« ミスチル、ベストがアマゾンで売り切れとか… | トップページ | なんかこう、モバイルで100Mbpsとか隔世の感がありますね »

2012/04/28

天敵退散!

この試合は嬉しいですね、しかも先制されていて逆転勝利ですからなおさらです!
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月28日 対阪 神4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月28日 対阪 神4回戦・東京ドーム

先制されるも逆転に成功 杉内は3勝目

 本拠地・東京ドームで行われた阪神タイガースとの4回戦は、前回の対戦で2安打と封じ込まれた能見に対して6安打を放つなどで計7得点し、9連戦の初戦を白星で飾った。

 一回、先発の杉内は先頭のマートンに左翼へのヒットを許すと四球などで二死一、三塁とランナーを背負う。ここで金本に右翼へのタイムリーヒットを打たれ、先制された。

 しかしその裏、先頭の長野が左中間に二塁打を放つと、坂本はヒットを左翼に運ぶ。阿部が四球を選んで一死満塁とチャンスを作ると阪神先発の能見の暴投により、長野が生還して同点に追いついた。さらに高橋由の投ゴロを能見が一塁へ悪送球し、この間に坂本と阿部が本塁を踏み、3対1と勝ち越しに成功した。

 二回、三回と杉内は三者凡退に抑えた。その裏、打線がつながった。阿部が中堅に、村田は右中間に2打者連続でヒットを打って一死二、三塁。ここで高橋由が右翼線にタイムリーヒット放ち、2点を加えた。その後もボウカーが二塁打を放って一死二、三塁としたが、後続が倒れた。

 四回、能見をベンチに退け、2番手のジェンが登板したが、ジャイアンツ打線は止まらなかった。まず先頭の長野が今季1号となるソロホームランを右中間に叩き込んだ。さらに坂本、阿部が連続でヒットを放ち一死一、三塁とすると、村田が中堅への犠牲フライを打ち上げ、坂本のホームインで7対1と突き放した。

 五回、六回と杉内が無失点に抑えるとその裏、長野が四球で出塁する。寺内が送りバントを決めると、坂本が左翼へのヒットでつないで一死一、三塁とチャンスを演出したが、阿部と村田が打ち取られた。

 七回、ここまで3つの三者凡退を取るなど、阪神打線を1得点に抑えていた杉内だったが、先頭の金本のヒットなどで一死一、三塁とピンチを迎えると、関本から右翼へのタイムリーヒットを浴び、2点目を献上した。

 八回、マウンドに2番手の山口があがった。2つの三振を取った後、新井貴と金本にヒットを許したが俊介を二塁ゴロとし、追加点は与えない。

 九回に登板したのはマシソン。三塁への内野安打と暴投で無死二塁とピンチとなったが城島を遊撃フライ、マートンを一塁ゴロに抑えて試合終了。このカードの初戦を白星とした。


初回の杉内は確かにおかしかったようですが、ヒロインで自分が言うようにあれが普通なんでしょうかねぇ。そうならそうと言っておいてくれないと、初心者はどぎまぎしてしまいました。相手が能見なので特にね。

天才の初回の打球はヒットといってもおかしくない当たりでした。が、焦ったのか球の持ち方が悪かったのか、一塁への暴投はびっくりしましたね。

長野様のホームラン、右打者であそこにほぼライナーでぶち込むとは…。さすが長野様。首位打者争いも楽しみですな♪その競争相手は坂本というのは意外でしたが、その坂本は今日は猛打賞。例の4安打から打球がいいところに飛ぶようになってきたような気がしますね。もともと、今年の打撃はよくなっていますので、このまま崩れずにいければ、プロ入り最高の成績になりそうな予感がします。

( ´ー`)y―┛~~

寺内、捕れそうで捕れなかった打球が二つありましたね。特にアニキの打球は追いついていただけに悔しいですねぇ。打球が沈んだんでしょうね。惜しかった。

( ´ー`)y―┛~~

マシソン、コントロールもう少し何とかなりませんかね?特に変化球。今の状態では競った試合は無理でしょう。フランケンに頑張ってもらいましょう。

ということで、この好調を5/3まで維持してくださいね♪
 


↓さては… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ミスチル、ベストがアマゾンで売り切れとか… | トップページ | なんかこう、モバイルで100Mbpsとか隔世の感がありますね »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

能見が序盤から崩れてくれた。自滅してくれたので優位な試合展開になれたのが大きいです。

投稿: たかはG | 2012/04/29 06:33

こんにちわ^^

>たかはGさん
能見、大丈夫でしょうかね。膝の下あたりでしたし、影響なければいいんですが。

投稿: ピア | 2012/04/29 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天敵退散!:

» ごーるでんうぃーく?何これ?おいしいね♪ [たかはGの「御主はヤフーでググれ、小生はグーグルでヤフる」なブログ]
今日はNHKで放送されたので最後まで見ることができました。相手先発能見の立ち上がりの悪さ、ミスを攻めて7-2で勝利。 こちらの先発杉内も立ち上がりがちょっと悪くて、こういう日こそ完投してほしかったけど、球数も大賀達し仕方ないね。5点差で山口はもったいない。で... [続きを読む]

受信: 2012/04/29 06:30

« ミスチル、ベストがアマゾンで売り切れとか… | トップページ | なんかこう、モバイルで100Mbpsとか隔世の感がありますね »