« 春の叙勲で台湾から4名、10億円寄付の大富豪も! | トップページ | そうだ、満州行こう! »

2012/04/29

内海は真のエースに成長した!粘りの投球が勝利を呼び込み、ついにトラを連撃!

頼もしい限りです。というか、今日は城島さんに「あざーっす」って言わないとなw
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月29日 対阪 神5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月29日 対阪 神5回戦・東京ドーム

内海の粘投でバースデー勝利!

 ここまで1勝3敗と負けが多い内海だったが、この日は粘りのピッチングを見せた。阪神タイガースとの5回戦は二回に加治前のタイムリーヒットで先制すると、内海、山口、西村の投手リレーで零封勝利。先発の内海は7回無失点の好投で、自身の30歳の誕生日を勝利で飾った。

 先発の内海は、初回、二回ともにヒットを許してランナーを背負うも、後続を断つ上々の立ち上がりを見せた。

 二回、先頭の阿部、村田が中堅に連続でヒットを放ち、無死一、二塁とチャンスを作る。続く高橋由、ボウカーは倒れるも、二死から加治前がしぶとく中堅前にヒット。二塁走者の阿部が相手キャッチャーのタッチをかいくぐる好走塁を見せて、先制点をもぎ取った。

 直後の三回には、味方のエラーとヒットで一死一、二塁のピンチを背負った内海だったが、三番・鳥谷、四番・新井貴を打ち取り相手の反撃を許さない。四回まで毎回ヒットを許す苦しい投球内容だったが、粘りを見せてスコアボードにゼロを並べていく。

 追加点が欲しい打線は四回、二死から高橋由、ボウカーが右翼にヒットを放ち一、三塁のチャンス。しかしこの場面は加治前が空振り三振に打ち取られた。

 内海は六回に鳥谷、新井貴に連続でヒットを浴びると、この日2本のヒットを許している金本に四球を与えてしまう。しかし一死満塁となったこの日最大のピンチで、城島を遊撃併殺打に打ち取った。

 七回、二死から加治前が左中間に二塁打を放つ。ここで内海に代打・谷が送られた。打席で粘りを見せた谷だったが8球目の直球で空振り三振に打ち取られた。

 2番手で登板した山口は安定感抜群の投球で、開幕からの無失点ピッチングをこの日も続けた。

 八回、先頭の長野が四球を選ぶと、続く寺内が死球で出塁。坂本がきっちりと犠打を決めて一死二、三塁とした。阿部が四球を選び、一死満塁で、村田が犠牲フライを放ち、待望の追加点をあげた。

 最終イニングに登板した守護神・西村は三者凡退で打ち取り、零封リレーで試合を締めくくった。


ネ申のホームインのシーン、タッチされているようにも見えるけど審判が一番近くで見ているんだし♪8回の得点なんかノーヒットで1点とっていますからね。統一球で以前のように長打連発というわけには行かなくなっていますので、こういう細かい野球で点をとらないとね。

しかし、8回にガッツの代打ってのがよくわからなかった。あそこは最近そこそこヒットも出るようになったボウカーをそのまま打たせてあげたかったですね。代打を出すのならガッツかなと思いますけど…。

男村田の犠牲フライ、先っぽでしたね。先っぽじゃなかったらスタンドに行ってたでしょう。まだまだ調子が悪いようです。幸い上位打線は当たりが出てきていますので、5番以降がどこまで調子を上げるかにかかっていそうですね。

( ´ー`)y―┛~~

内海が言うように、投手が頑張っていればこの打線ですからそのうち勝ちだすでしょう。でも、いくらなんでも毎試合1、2点までに抑えるってのは難しいですからね。負け試合の平均得点は1点もありませんから、そこでしょうね。負け試合にかかわらず3点くらい取れるようになってくれば、もっと勝ちが増えるのに。

さて、明日が肝心です。ここで負けてしまうと連勝の意味が半減します。気合い入れて行け!
 


↓とにかく勝つしか無い、澤村行ったれ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 春の叙勲で台湾から4名、10億円寄付の大富豪も! | トップページ | そうだ、満州行こう! »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

今日は投手陣がしっかりと無失点に抑えてくれたのが大きいです。1死満塁のピンチでもしっかりとジョージ・マッケンローを併殺打に。内海への誕生日プレゼントありがとう~(* ̄ー ̄*)

投稿: たかはG | 2012/04/29 20:00

こんばんわ^^

>たかはGさん
いやー、本当にあざーーすw って感じでしたね。アニキが好調なだけに、余計に目立っていました。

明日!明日が大事ですね!

投稿: ピア | 2012/04/29 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内海は真のエースに成長した!粘りの投球が勝利を呼び込み、ついにトラを連撃!:

» バースデープレゼントおいしいです [たかはGの「御主はヤフーでググれ、小生はグーグルでヤフる」なブログ]
「内海さ~ん、宅配便です」(?●ω●)_■ (・ω・内)「何かな~」 (勝)\(・ω・内)/「わ~い誕生日勝ち星だぁ~」  ●-●彡 三三三(城・ω・) 打線ではチャンスで加持前がしっかりとタイムリーで先制。8回裏はノーヒットで満塁。村田が最低限の犠牲フライでダメ... [続きを読む]

受信: 2012/04/29 19:58

» 内海投手バースデー勝利 [FREE TIME]
GW3連休の2日目の日曜日。 私は東京ドームにてジャイアンツvsタイガースの伝統の一戦を観戦しました。 [続きを読む]

受信: 2012/04/30 08:12

« 春の叙勲で台湾から4名、10億円寄付の大富豪も! | トップページ | そうだ、満州行こう! »