« なんと、民主党現役大臣が公用封筒で選挙前の候補者応援書簡を関係団体宛てに送付していたとか… | トップページ | 迷惑な鳩もいれば可哀想な鳩もいる »

2012/04/11

今日のMVPは?

誰だと思いますか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月11日 対中 日2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月11日 対中 日2回戦・東京ドーム

村田がチーム初ホームラン!中日に快勝

 本拠地・東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの2回戦。先発のゴンザレスが一回に適時打を浴び先制されたが、三回に長野、阿部のタイムリーヒットで2点を加え、逆転に成功する。ゴンザレスは再三ピンチを招くも、粘りの投球で六回を1失点。すると、打線は七回に坂本のタイムリーヒットで追加点を加えると、八回には、村田に今季チーム初となる2ランホームランが飛び出して5対1とし、粘るドラゴンズを突き放した。
 
 ゴンザレスは一回表、一死から大島、森野に連打を浴びて一死一、二塁とされ、さらに続く打者には四球を与え、一死満塁のピンチを迎える。何とか抑えたい場面だったが、続く和田に中堅に適時打を浴び、あっさりと先制点を与えてしまう。しかし、後続を一塁フライ、空振り三振に押さえ、このピンチを一点でしのぐ。

 ゴンザレスは二回表にも先頭打者に二塁打を浴び、無死二塁のピンチを招く。しかし、後続の送りバント処理を三塁へ好送球。自らのフィールディングで追加点を与えない。

 援護したい打線だったが、一、二回とチャンスを作ることができない。

 三回表、再びゴンザレスは四球、ヒットで無死一、二塁のピンチを招く。さらに井端には投手強襲のヒットを浴び、再び満塁のピンチ。しかし後続の平田を遊撃併殺打に抑え、この回を何とか無失点で切り抜ける。

 早く追いつきたい打線は三回裏、一死からゴンザレスが自らのヒットで出塁すると、坂本が四球を選び、一死一、二塁とする。谷が空振り三振に倒れて二死一、二塁となった後、長野にタイムリーヒットが飛び出し、同点に追いつく。さらに、二死一、三塁から阿部もタイムリーヒットで続き、2対1と逆転に成功する。

 さらに中日先発・中田賢を打ち崩したい打線は、五回裏二死から谷がヒットで出塁するも、後続がつながらない。

 六回表もマウンドに上がったゴンザレスは、先頭打者にヒットを浴び、ランナーを背負う展開に。しかし後続を併殺打に打ち取るなど、粘りの投球を見せて、この回でマウンド降りる。

 六回裏、ゴンザレスの粘りに応えたい打線は、一死から村田がヒットで出塁する。しかし、高橋由が二塁併殺打に倒れ、そのままゲームは終盤に入る。

 七回裏、無死から小笠原の二塁打でチャンスを作る。寺内、隠善が倒れ、二死二塁となると坂本が中堅にタイムリーヒットを放ち、3対1と追加点に成功する。

 八回表、3番手としてマウンドに上がった西村は、一死からヒットを浴びるも、後続を打ち取り、得点圏へ走者を進ませない。

 打線はこの回からマウンドに上がった鈴木から、長野が中堅にヒットを放って出塁。さらに代わった小林正から、村田が左翼に今季チーム初となる1号2ランを放って5対1とリードを広げる。このまま攻め続けたい打線は、鼻骨骨折から復帰したばかりの亀井もヒットで続くと、鈴木の二塁ゴロの間に、亀井が二進。さらに寺内の代打・ボウカーが四球を選び、再び二死一、二塁のチャンスを作る。しかし、隠善が投ゴロに倒れ、最終回の守りに入る。

 最終回もマウンドに上がった西村は、味方の失策と死球で一死一、二塁のピンチを招くも、大島を遊撃併殺打に打ち取り、ゲームセット。5対1で快勝した。


みなさんは誰だと思いますか?

私はなんと言っても 鼻骨骨折から復帰したばかりの亀井もヒット

これですよ♪

危険球で鼻骨骨折という厄災から日も経たないのに試合に出るということだけでも驚きなのに、左ピッチャーからヒットを打つとは♪しかも綺麗なライト前ヒットです。これはこれからも活躍してくれそうですね♪

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、今日の試合も危ない試合でしたね。序盤のゴンザレスはいつ崩れてもおかしくないような投球。毎回ヒットとか…。でも後半安定してきたような雰囲気がありましたね。フランケンが2回投げたのはびっくりでしたが、もともと先発の選手ですから長い回の投球は問題無いとしても、やっぱり抑えで使うのならこういうのは限定しないと…。

村田のHRは完璧でしたねぇ。解説の人はその前の空振りを「大振りだw」なんて言っていましたけど、とにかくあのHRは完璧でした。しかも、普通ならファールになりそうなコースとスイングだったのにね。右手を返さなかったのかな?

祝♪チーム第1号&移籍第1号♪

これをきっかけにどんどん観たいですね♪HRもそうですが、勝利を!
 


↓そうは問屋がおろさない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« なんと、民主党現役大臣が公用封筒で選挙前の候補者応援書簡を関係団体宛てに送付していたとか… | トップページ | 迷惑な鳩もいれば可哀想な鳩もいる »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

じゃあ中日平田に一票。(ノ∀`)

投稿: たかはG | 2012/04/11 22:46

ひ、平田か…
ある意味www

投稿: ピア | 2012/04/13 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のMVPは?:

» ほーむらん?何それ?おいしいの? [たかはGの「御主はヤフーでググれ、小生はグーグルでヤフる」なブログ]
「チーム1号のホームランっておいしい?」(た・ω・) (・ω・村)「ホームランそのものがおいしいよ」 今日は5-1で勝利。勝 ゴンザレス H 山口 S 西村 ゴンザレスは走者を出して苦しかったけど2度の満塁のピンチで1失点しかしなかったのが良かった。 打線も先... [続きを読む]

受信: 2012/04/11 22:45

» 巨人-中日 [4/11] 竜が淡白になった? [世事熟視〜コソダチP]
巨人 5―1 中日 2012年4月11日 村田の一発・・・無感想。 読売新聞や報知が「男・村田」を強調するのがわずらわしい。 男は、「男」「男」って言わない。 高倉健さんみたいに「男は黙ってサッポロビール」なのですよ。(古い!) −◆− ゴンザレスは、6回で8被安打3与四球・・・・。 これで1失点ですんでよかったね。 高木守道監督「ヒットより得点が欲しい」 落合前監督は、そんなことは口にしない。 黙って、いつのまにか、いやらしく勝ちを拾っていった。 強力投手陣... [続きを読む]

受信: 2012/04/12 10:21

« なんと、民主党現役大臣が公用封筒で選挙前の候補者応援書簡を関係団体宛てに送付していたとか… | トップページ | 迷惑な鳩もいれば可哀想な鳩もいる »