« 自民党の消費税は一味違うぜw | トップページ | ここまで国民のことを慮っていただけるとは、「かたじけなさに涙あふるる」 »

2012/04/26

糞詰まり打線がなんということでしょう♪(C)ビフォーアフター

打ちすぎだろw
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月26日 対DeNA3回戦・鹿児島

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月26日 対DeNA3回戦・鹿児島

投打がかみ合い15得点 ホールトンは初勝利

 鹿児島市の県立鴨池野球場で行われた横浜DeNAベイスターズとの第3回戦は、初回の阿部のホームランを皮切りに打線が大爆発し、スタメン全員がヒットを放った試合となった。先発のホールトンは移籍後初勝利をあげた。

 初回、ホールトンは先頭の荒波にバントヒットを許したが、二盗を試みた時に阿部の好送球で封殺し、攻撃への弾みをつけた。

 その裏、今季初めて一番に座った長野が四球を選び出塁すると、藤村の送りバントと高崎の暴投で三塁まで進む。ここで四番・阿部が左翼スタンドに本塁打を叩き込み、2点を先制した。

 二回、高橋由の二塁への内野安打、ボウカーの左中間への二塁打で無死二、三塁とチャンスを作ると小笠原が四球を選び満塁となる。ホールトンは見逃し三振、長野は三塁ファウルフライに倒れたが、藤村が右翼へのタイムリーヒットを放ち、1点を追加した。続く坂本は左翼への2点タイムリーヒット。阿部が四球を選ぶと再び満塁となる。すると村田も左翼のタイムリーヒットを放ち、さらに2点を加えた。この回は打者一巡で5得点を奪う攻撃となった。

 三回、ホールトンが三者凡退と抑えるとその裏、先頭のボウカーが四球で出塁すると、小笠原がヒットを左翼越えに運び無死二、三塁となった。続くホールトン、長野のタイムリーヒットでボウカーと小笠原が生還した。藤村は三塁ゴロで出塁すると、二塁への盗塁をきっちり決める。続く坂本の左翼への犠牲フライで10得点目を奪った。

 四回も三者凡退に抑えたホールトンだったが五回、DeNA打線につかまった。先頭の小池に死球を与えると、森本と下園の二塁打、荒波のヒットで3点を失った。

 しかしその裏、先頭の長野が二塁へのヒットを打つと、藤村は四球を選ぶ。続く坂本が右中間に三塁打を叩き出し、長野、藤村がホームイン。さらに阿部が中堅越にタイムリー二塁打を放って3点目を奪い、再び10点差となった。

 六回からは守備陣が魅せた。先頭の中村の右中間を破りそうな打球を加治前がキャッチするなどで無失点、三者凡退とした。ホールトンは七回も三者凡退とした後ベンチに下がり、八回は高木康がマウンドへ。先頭の黒羽根に一塁方向に打球を運ばれたが、小笠原が好捕するなどでこの回も無失点とした。

 その裏、小笠原が四球を選ぶと、實松の左翼へのフライがエラーを誘い、この間に小笠原が本塁を踏む。さらに長野が右中間にタイムリー二塁打を打ち、15点目をあげた。

 九回、プロ初登板の笠原がマウンドに立った。先頭の小池を空振り三振とした。森本にヒットを許したものの残りの2打者も空振り三振として、きっちりと試合を閉め、連敗を止めた。


ホールトンが3点も取られたことと完投できなかったことを抜きにすれば、嬉しい勝利ですね。しかし、打線は水物とはよく言ったものです。あれほどホームが遠かったGなのに、15人も駆け抜けるとはね。

スマフォで公式サイトを見ていましたけど、初回のネ申の2ランの次に2回の得点、ここを見逃していました。ノーアウト満塁からツーアウト満塁までは見ていましたから、「あーあ、やっぱりこんなもんか…」とがっかりしていたんですが、少し目を離した隙になんと5点とはw

ヒットが15本も乱れ飛んだ中でも、坂本の三塁打は素晴らしかったですね。打った時の音が重いというか、いい音でした。久々スタメンの藤村もヒットを打っていますが、最後の打席がもったいなかったですね。初球を簡単に打って凡退。もったいない。粘って粘って出塁あるいはランナーを進めるのが求められている打撃でしょう。しかもレギュラーでもないんだし、もっと大事に行って欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

投手では笠原ですね。ここで登板するのはよかったと思います。大差ですからそれほど緊張しなくてもいいし…、と思うけど絶対緊張していましたよね。初めは抜ける球が多かったのでw 実質一回で4人の三振を取ったようなもんですし、抜けなければまぁまぁ投げてくれそうな投手のように感じました。

比べて高木はなんかこう、堂々としていないピッチングに見えましたね。もっと攻めていけばいいのに。なんかこう安心できません。

( ´ー`)y―┛~~

GWはトラ、広島、トラ…。最低でも憲法記念日の5月3日は勝利をお願いします。
 


↓なんでその日だけ? と不振に思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 自民党の消費税は一味違うぜw | トップページ | ここまで国民のことを慮っていただけるとは、「かたじけなさに涙あふるる」 »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

真価が試されるのは次の阪神戦からでしょうね。

投稿: たかはG | 2012/04/27 06:31

こんにちわ^^

>たかはGさん
ですねぇ。
しかもトラですねぇ。

広島なら…とも思ったり、でも広島って投手陣がいいしなぁとも思ったり。

投稿: ピア | 2012/04/28 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 糞詰まり打線がなんということでしょう♪(C)ビフォーアフター:

» 勝ちました [たかはGの「御主はヤフーでググれ、小生はグーグルでヤフる」なブログ]
大量得点での勝利。打線がつながって爆発する。いいことです。毎試合10点以上取れとは言わないけど、やはりつながる打線を見せてもらいたいです。次の阪神戦でもそうです。 ホームランだけが野球ではないので。とにかく試合で相手よりも多く点が取れればいいだけなので。今日は... [続きを読む]

受信: 2012/04/27 06:31

» 巨人-横浜D [4/26] 15点お祭り打(^^)ボウカーも打った!! [世事熟視〜コソダチP]
巨人 15―3 横浜 2012年4月26日 初回から原・名監督の采配が冴えわたった。 長野を三塁に置いて、阿部にホームランのサインを出した原監督!! これに阿部が見事にこたえ、バットを左方向に押し込んで先制4号2ラン!! さすが原監督の『ホームランを待ってるよ作戦』は効果的です。 −◆− 今年は1イニング3安打でも無得点などの効率の悪いケースが何度か有りましたが、2回の巨人はなぜか5安打で5点という効率の良さ・・・。 打率1割未満助っ人(扇風機トマソンもビックリ!!)... [続きを読む]

受信: 2012/04/27 08:29

« 自民党の消費税は一味違うぜw | トップページ | ここまで国民のことを慮っていただけるとは、「かたじけなさに涙あふるる」 »