« IKEAって面白いな | トップページ | なんか、こういう采配、好きです »

2012/03/31

今日は勝ったと思いましたが…、澤村は途中から球が浮いてきましたのでねぇ…

やばいなとは感じていましたが
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月31日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月31日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

3点先制するも、投手陣踏ん張れず逆転負け

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの2回戦。前日の完封負けの雪辱を期したい巨人は、三回に坂本、長野、村田のタイムリーで3点を先制し、幸先のいいスタートを切る。しかし、好投していた先発の澤村が六回に田中に2ラン本塁打を浴びて1点差に詰め寄られ、七回一死一、二塁とされたところで降板。2番手の久保が押し出し四球を与え同点にされると、代わった山口が飯原に2点勝ち越し二塁打を浴び、逆転を許してしまった。追撃したい打線だったが、三回以降はヤクルト投手陣をとらえきることができず、逆転負けを喫した。 

 巨人の先発は2年目の澤村、対するヤクルトの先発は村中となった。

 澤村は二回までに4つの三振を奪い、上々の立ち上がりを見せる。打線は二回裏、一死から村田がヒットを放ったが後続が倒れ先制点をあげることができない。

 三回裏、眠っていた巨人打線がついに目覚める。先頭の寺内がファウルで粘った末に四球で出塁すると、続く澤村がきっちり送りバントを決めて一死二塁のチャンスを迎える。ここで打席に入った坂本が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、12イニング目にして今シーズン初得点をあげた。続くボウカーは倒れたが、長野が右翼線へ二塁打を放ち、1点を追加。さらに阿部の死球で二死一、二塁となると、村田が左翼線にはじき返す二塁打を放ち、3点目をあげた。

 澤村は四回表にミレッジに初ヒットを浴びるが、後続を打ち取り、得点を許さない。

 五回までヤクルト打線を無失点に抑えていた澤村だったが、六回表、代打の雄平にヒットを浴びる。すると続く田中には左翼最前席に飛び込む2ラン本塁打を浴び、2点を返されてしまう。

 1点リードで迎えた七回表、澤村は2つの四球で一死一、二塁のピンチを背負ったところで無念の降板。2番手としてマウンドに上がった久保だったが、相川に四球を与え満塁とされてしまう。続く雄平を三振に抑え、打席には前の打席で本塁打を放った田中。ここで久保は痛恨の押し出し四球を与え、同点に追いつかれてしまう。さらに久保に代わってマウンドに上がった山口は、代打の飯原に左翼線に2点タイムリー二塁打を浴び、逆転を許してしまう。

 追いつきたい打線だったが、七回裏からマウンドに上がった松岡の前に三者凡退。

 八回から4番手として登板した越智は、先頭の畠山に本塁打を献上。さらに越智は3連打を浴びて一死満塁とされるが、新田を併殺打に打ち取り、最少失点でマウンドを降りた。
 
 九回表のマウンドには、新人の高木京。ミレッジ、畠山から三振を奪う好リリーフで観客を沸かせる。
 
 九回裏一死、ヤクルト5番手のバーネットから代打の藤村が左翼線へ二塁打を放ったが、続く高口、亀井が倒れて試合終了。巨人はこれで開幕2連敗となってしまった。


うーーーむ。
TVは16時くらいまでしか観ていませんでしたので、3-2までは知っています。高めに甘いストレート?を投げてしまいましたね。棒球でした。

でも、7回途中まで2失点というのはそれほど打たれたというものでもないし。問題はあとの投手ですね。総崩れとも言えるくらいの内容です。オープン戦では後ろは万全、あとは先発がという成績だったのにねぇ。わからんもんです。

天才も長野様も男村田も結果を出しましたし、坂本も今日はタイムリーでした。で、あとはネ申とガッツですね。特にガッツは全く打てるような雰囲気がありません。手打ちの内野ゴロしか印象がありません。いつまで我慢するのか、ですね。これなら亀井のほうが全然いいと思いますがどうでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

明日は杉内が先発。なんとかお願いいたします…。
 


↓まさかの三たて?www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« IKEAって面白いな | トップページ | なんか、こういう采配、好きです »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

ヤクルトが3戦とも左で来ることを知った開幕前
かなり嫌な予感がよぎったのですが
今のところ見事に的中してます。(笑)

でも、まぁ今年は大丈夫なような気がしますけどね。

小笠原選手が普通にやってくれれば問題ないんですけど・・・。

今の状態ではちょっと心配ですね。

今日も本当であれば
満塁でダメ押し打を打ってほしかった・・・。

まだ開幕して2試合しかやってないんで
これからですよ、これから。

それにしても今日は去年のリプレイを見ているような展開でしたね。(笑)

澤村選手もなかなか勝ち運ないですよね。

投稿: HILOVINSON  | 2012/04/01 00:11

こんにちわ^^

>HILOVINSONさん
ガッツは三戦目に打ってくれましたね。私は観ていませんのでなんとも言えませんが、これできっかけをと思います。

>澤村
ですねぇ。今年は15勝くらいはしてもらわないとだめなので!

投稿: ピア | 2012/04/03 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は勝ったと思いましたが…、澤村は途中から球が浮いてきましたのでねぇ…:

» 巨人-ヤクルト [3/31] 救援失敗〜チグハグG G大阪のセホーン状態!? [世事熟視〜コソダチP]
巨人 3―6 ヤクルト 2012年3月31日 OP戦終盤に合流し、ろくに実践を踏んでいない久保に頼っちゃった・・・。 他のオプションを確立してこなかった責任ですわ。 やり繰りべた。 G大阪のセホーン監督は、早々に解任されたよ。 −◆− 報知の見出しに『男・村田、移籍初安打に初打点「良かった」』 いやいや、「この程度のことで見出しにするな」って感じだわ。 むしろ9回に、初登板・高木京を助ける立場にある村田が、いきなり何でもないゴロをエラーした方が印象に残ります。 ... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 07:09

» DeNA 痛恨の押し出し 屈辱の4戦連続完封負け 38回連続無得点 [ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント]
 ◇セ・リーグ 広島1―0DeNA(2012年4月7日 横浜) 広島が押し出しで入れた1点を守り、5連勝となった。 9回2死満塁で倉がDeNAの2番手菊地から四球を選び、待望の1点。好投のバリント...... [続きを読む]

受信: 2012/04/07 21:11

« IKEAって面白いな | トップページ | なんか、こういう采配、好きです »