« ホンマでっか?宮国先発って? | トップページ | 凄いな、最近のヤクザは就職まで世話してくれるのか? »

2012/02/12

歌姫ホイットニーが急逝

信じられない出来事でした。最近はアルバムの話も聞きませんでしたけど、こんなことに…
ホイットニー・ヒューストンさん死去、48歳 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

ホイットニー・ヒューストンさん死去、48歳 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

 2012.2.12 10:37

 米人気歌手のホイットニー・ヒューストンさんが11日(日本時間12日)、米カリフォルニア州内で死亡しているのが確認された。48歳だった。

 AP通信などによると、ヒューストンさんが同州ビバリーヒルズ地区の「ビバリーヒルトンホテル」4階の部屋で横たわっているのをボディーガードが発見。ホテルの警備員から通報を受けた救急隊が同日午後3時55分(同12日午前8時55分)に死亡を確認した。

 警察当局は「現時点で刑事事件であることを示す明確な証拠はない」と述べ、他殺の可能性を否定した。警察当局は死因など詳細を調べている。

 ヒューストンさんは薬物やアルコール中毒に悩まされ、2004年に厚生施設に入っていたこともある。

 ヒューストンさんと9日に音楽関係の仕事をしたという関係者によれば、ヒューストンさんはこの日、やつれた表情をし、大量の汗をかいていたほか、アルコールやたばこなどの口臭もしていたという。

 ヒューストンさんは米東部ニュージャージー州生まれ。10代からモデルとして活躍し、1985年の「そよ風の贈りもの」でデビュー。92年に映画「ボディガード」にケビン・コスナーと共演し、主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」は世界的なヒット曲となった。

 公式サイトによれば、アルバムやシングル、ビデオの合計売り上げは約1億7000万枚に上る。

 ヒューストンさんの死去を受け、米音楽界からは一斉に悲しみの声が上がっている。

 音楽プロデューサーのラッセル・シモンズ氏は「ヒューストンさんの死去に深い悲しみを覚える」との声明を発表。米女優で歌手のドリー・パートンさんも「(ヒューストンさんの)偉大なパフォーマンスに畏敬の念を抱いていた。とても悲しく思う」と語った。

 米国では12日、音楽界最高の栄誉である第54回グラミー賞受賞者の発表式が行われる予定だが、米メディアは「授賞式に少なからず影響を与えるとみられる」と報じている。(産経新聞)


他の報道ではアリスタと1億ドルでアルバム契約をしていたけど、そのお金もすっかり使ってしまったともありましたね。薬物…。著名なミュージシャンや俳優で、薬物でダメになったり命を落としたりという人は多いですね。何が薬物に依存させるのか。最高のパフォーマンスを追求すればするほど、追い込まれるのでそこで薬物…ということなのでしょうか。

そよ風の贈り物は驚きましたね。あのような透明な声、パンチもあるしリズムもある。なによりもソウルがある。しかも若い。将来はバラ色と感じたものです。もっともっと歌を聴きたいと思わせる歌手でした。

ホイットニーとくればなんといってもこのアルバムです。いい歌だらけですね。一時期は本当に車の中や部屋でこればっかり聴いていたものです。全然飽きませんでしたし、今聴いても全然古さを感じない、本当のポピュラーソングアルバムだと感じます。

残念な人を失くしました。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« ホンマでっか?宮国先発って? | トップページ | 凄いな、最近のヤクザは就職まで世話してくれるのか? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歌姫ホイットニーが急逝:

» W・ヒューストンさん急死 [虎哲徒然日記]
米歌手ホイットニー・ヒューストンさんが死亡したことがわかった。広報担当者の話としてAP通信などが11日報じた。48歳だった。同日午後3時半(日本時間12日午前8時半) ... [続きを読む]

受信: 2012/02/12 21:29

« ホンマでっか?宮国先発って? | トップページ | 凄いな、最近のヤクザは就職まで世話してくれるのか? »