歌姫ホイットニーが急逝
信じられない出来事でした。最近はアルバムの話も聞きませんでしたけど、こんなことに…
→ホイットニー・ヒューストンさん死去、48歳 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM
ホイットニー・ヒューストンさん死去、48歳 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM
2012.2.12 10:37 米人気歌手のホイットニー・ヒューストンさんが11日(日本時間12日)、米カリフォルニア州内で死亡しているのが確認された。48歳だった。 警察当局は「現時点で刑事事件であることを示す明確な証拠はない」と述べ、他殺の可能性を否定した。警察当局は死因など詳細を調べている。 ヒューストンさんは薬物やアルコール中毒に悩まされ、2004年に厚生施設に入っていたこともある。 ヒューストンさんと9日に音楽関係の仕事をしたという関係者によれば、ヒューストンさんはこの日、やつれた表情をし、大量の汗をかいていたほか、アルコールやたばこなどの口臭もしていたという。 ヒューストンさんは米東部ニュージャージー州生まれ。10代からモデルとして活躍し、1985年の「そよ風の贈りもの」でデビュー。92年に映画「ボディガード」にケビン・コスナーと共演し、主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」は世界的なヒット曲となった。 公式サイトによれば、アルバムやシングル、ビデオの合計売り上げは約1億7000万枚に上る。 ヒューストンさんの死去を受け、米音楽界からは一斉に悲しみの声が上がっている。 音楽プロデューサーのラッセル・シモンズ氏は「ヒューストンさんの死去に深い悲しみを覚える」との声明を発表。米女優で歌手のドリー・パートンさんも「(ヒューストンさんの)偉大なパフォーマンスに畏敬の念を抱いていた。とても悲しく思う」と語った。 米国では12日、音楽界最高の栄誉である第54回グラミー賞受賞者の発表式が行われる予定だが、米メディアは「授賞式に少なからず影響を与えるとみられる」と報じている。(産経新聞) |
他の報道ではアリスタと1億ドルでアルバム契約をしていたけど、そのお金もすっかり使ってしまったともありましたね。薬物…。著名なミュージシャンや俳優で、薬物でダメになったり命を落としたりという人は多いですね。何が薬物に依存させるのか。最高のパフォーマンスを追求すればするほど、追い込まれるのでそこで薬物…ということなのでしょうか。
そよ風の贈り物は驚きましたね。あのような透明な声、パンチもあるしリズムもある。なによりもソウルがある。しかも若い。将来はバラ色と感じたものです。もっともっと歌を聴きたいと思わせる歌手でした。
ホイットニーとくればなんといってもこのアルバムです。いい歌だらけですね。一時期は本当に車の中や部屋でこればっかり聴いていたものです。全然飽きませんでしたし、今聴いても全然古さを感じない、本当のポピュラーソングアルバムだと感じます。
残念な人を失くしました。
ご冥福をお祈りいたします。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 子育て替歌!(2016.03.24)
- いくらなんでもビル・エバンスがマイナーってことはないでしょう?(2015.09.29)
- 何やらアナログレコードプレーヤーが馬鹿売れしているらしいが・・・(2015.07.21)
- まぁ特に否定はしませんけど、ほぼすべての人間には不要なソニー製品でしょう(2015.02.20)
- AKB48について外国人の方々も理解不能のようです(2014.12.05)
コメント