« 韓国人って、どうしてこうバカなのか? | トップページ | 正義の味方が加入したロッテは、今年躍進まちがいなし! »

2012/01/09

ゴジラ、里帰りなのか?

いっそのこと、日本にっていう選択肢はないのでしょうか?
ヤンキース急浮上!松井秀、不在のDH候補に (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

ヤンキース急浮上!松井秀、不在のDH候補に (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

 2012.1.9 05:01

 ゴジラが古巣に復帰する!? 米大リーグ、ヤンキースのホルヘ・ポサダ捕手(40)が現役引退を近く発表すると複数の米メディアが7日(日本時間8日)に報じた。引退となれば、ヤ軍に経験豊富な指名打者(DH)は不在。アスレチックスからフリーエージェント(FA)となり、去就未定の松井秀喜外野手(37)の移籍先候補に、2009年まで7年間所属したヤ軍が急浮上した。

 アスレチックスからFAとなったものの、年が明けても行く先が決まらない松井に一筋の光明が差した。古巣のヤンキースで、ゴジラの進路に影響を及ぼす大きな動きがあった。

 複数の米メディアが伝えたところによると、1995年のメジャーデビュー以来、ヤ軍一筋でプレーしたポサダが現役引退を近く発表するというのだ。捕手としてチーム史上3位の1574試合に出場したが、ここ数年は右肩の衰えが激しく、主にDHや一塁手として起用された。昨季は115試合に出場し、打率・235、14本塁打、44打点。自慢の打撃力にも陰りが見え、引退を決意したもようだ。ヤ軍のDHのポジションに、ポッカリと穴が空く。

 そこで“ポスト・ポサダ”の候補に挙がるのが、中ぶらりん状態の松井だ。アスレチックスとの残留交渉も進展がなく、他球団からのよりよい条件でのオファーを辛抱強く待ち続けている。ヤ軍からオファーが届けば、まさに渡りに船だ。

 松井とヤ軍との結びつきは強い。2003年のメジャー移籍1年目から7年間プレー。09年にはワールドシリーズMVPを獲得するなど、名門球団で大きな足跡を残した。またニューヨークのファンも復帰を待ち焦がれている。松井がエンゼルスへ移籍した10年4月、ヤ軍戦でヤンキースタジアムへ凱旋すると、地元ファンは総立ち。同い年で仲のいいデレク・ジーター内野手(37)らヤ軍の選手、ニューヨーカーから愛され続けている。

 戦力的にも左打ちの松井は、09年以来の世界一を目指すヤ軍にとって魅力的だ。現状では代わりのDHにメジャー2年目のヘスス・モンテロ捕手(22)を起用する見込み。また故障がちでフル出場の難しいアレックス・ロドリゲス内野手(36)を三塁とDHで併用するプランもある。だが、モンテロとAロッドはともに右打者だ。左打者、そして実績、経験豊富な上、昨季年俸425万ドル(約3億3000万円)と金満球団にとっては安価な松井を獲得リストに載せる可能性は十分に考えられる。

 松井はこの日、都内で取材に応じ、ポサダの引退報道について「その報道が事実なら寂しいですね。ずっと一緒にやってましたから」とポツリ。ヤ軍のDH枠が空くことになるが?という問いには、「(編成権のあるヤ軍GMの)キャッシュマンに聞いてください」と話すにとどめた。

 手術を受けた両ひざの回復は順調で、左翼守備への不安もない。ゴジラが再び、ピンストライプのユニホームに袖を通す日が来るかもしれない。

(紙面から)


そうなってくれればもちろんいうことはない!っていうことなんですが、出された理由というか出た理由がDHじゃなくて守備もしたいということだったはず。

そうであれば、上記の記事を見るかぎりあくまでもDHとしての獲得が主眼になっているようですから、ゴジラとしてはそのままでは飲めないんじゃないでしょうか?守備にもつかせる、というなにか言質でも貰わないとね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、DH要因として4百万ドルが安いの?日本のどこかの球団と比べても、さすがに…。
 


↓とにかく、早く落ち着いて欲しいなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 韓国人って、どうしてこうバカなのか? | トップページ | 正義の味方が加入したロッテは、今年躍進まちがいなし! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ、里帰りなのか?:

« 韓国人って、どうしてこうバカなのか? | トップページ | 正義の味方が加入したロッテは、今年躍進まちがいなし! »