« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011/03/05

覚えてないのなら得意の「記憶にございません」にしておけばいいものを

適当なことを言うから突っ込まれるんですよ
TPPいつ聞いた…首相、「天敵」の追及に動揺 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TPPいつ聞いた…首相、「天敵」の追及に動揺 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の林芳正氏は4日の参院予算委員会で、菅首相が昨年10月に参加検討を表明した環太平洋経済連携協定(TPP)について、こう切り出した。

 「『TPP』という言葉を初めて聞いたのはいつか」

 首相が「(一昨年に来日した)オバマ米大統領のスピーチを聞いた時だったと思う」と答えると、林氏は皮肉交じりに「この時は(略語で)TPPという言葉は世の中に広まっておらず、公式な翻訳でも『太平洋をこえたパートナーシップ諸国』となっていたので、きっと(通訳を介さず)英語で『トランス・パシフィック・パートナーシップ』と聞かれたのだろう」と指摘。首相は慌ててしどろもどろになり、「それほどヒアリングができるわけでないが、講演の後、そういう中身が入っていたと確認した」と答えるのがやっとだった。

(2011年3月5日09時55分 読売新聞)


しかしまぁ、この国会の議事録はあとから見れば驚愕の発言だらけなんでしょうね。

首相を始め、閣僚がいい加減なことを言ってるのが多すぎませんか?

首相は慌ててしどろもどろになり

国会でしどろもどろになる首相www
公衆の面前でここまで自分の醜態をさらけ出すことが数ヶ月続くと思えば、もうすぐ自殺するんじゃないか?

知らないことを知らないと言えないくらいプライドが高い人ならなおさらでしょう。
 


↓自殺する前に解散して欲しいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のTVの東京の田勢さんの政権混乱を表現したセリフは秀逸でしたが

ツッコミが足りませんでしたね
岡田氏「外相辞任は不要」…外国人献金問題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田氏「外相辞任は不要」…外国人献金問題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 特集 民主党

 政治資金規正法の禁じる外国人からの政治献金を受けていた前原外相の問題を巡り、民主党の岡田幹事長は5日、テレビ東京の番組で、外相辞任は不要だとの考えを示した。

 岡田氏は「金額も限られており、事務的ミスだ。いちいち閣僚を辞めることに結びつけることが適切か」と強調した。一方、小沢一郎元代表は岩手県八幡平市での支援者の会合で、衆院解散・総選挙の可能性に言及した。出席者によると「政権が揺れている。菅首相は『やぶれかぶれ解散』をするかもしれないが、一丸で支えないといけない」と訴えたという。

 野党は前原氏の辞任を強く求めた。

 自民党の山本一太参院政審会長はTBSの番組で「献金の認識はなかったという言い訳は通じない。首相の任命責任も出てくる」と批判。

(2011年3月5日13時12分 読売新聞)


金額も限られており

政治資金規正法の外国人からの献金禁止には金額の規定はありませんので論外のコメントですね。危機感がないのでしょう。フランケンだから脳みそ腐ってるんですね。

事務的ミスだ

事務的ミスで数年にわたり自分が子供の頃から「在日」と知っている人からの献金を受けてたんですね。でも、事務所の責任者は自分だし、こういう献金を継続して受けていたということ、それだけでもうアウトでしょう。

どういう事務的なミスなんでしょうか?

もしかして「政治資金報告書に記載したのがミスだ」ということでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

田勢さんのセリフは「政権はフリーズした状態だ、そこからどうやって抜け出すか?」というようなものでした。私はすかさず突っ込みましたけどね。

そこはリセットしか無いやろw

フリーズとは言い得て妙でしたね。
 


↓フリーズしたらリセット、その後クリーンインストールだろ JKと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に知らなかったならしようがありませんが、自分が一度答弁しているのに答弁した際には調べなかったんですかね?

もしかして、官僚の皆さん、嘘を教えておもしろがっていませんか?w
国民年金:3号被保険者切り替え漏れ 野党追及 細川厚労相「救済制度知らなかった」 - 毎日jp(毎日新聞)

国民年金:3号被保険者切り替え漏れ 野党追及 細川厚労相「救済制度知らなかった」 - 毎日jp(毎日新聞)

 会社員の妻ら国民年金第3号被保険者の切り替え漏れ問題に関し、細川律夫厚生労働相は4日の参院予算委員会で、昨年12月の課長通知による救済制度「運用3号」について「当時は知らなかった。不明を恥じる」と述べた。また、2月24日に3号の一時停止を発表する際、細川氏は「年金の支給は留保する」と表明していたが、15日には運用3号適用者493人に年金が支給されることも判明、細川氏の責任問題に発展する可能性が出てきた。

 自民党の世耕弘成氏に対する答弁。細川氏は昨年3月に大筋を決めたとする運用3号に関し「当時の長妻昭厚労相が決めた。(副厚労相だった)私は労働を担当しており、タッチしていなかった」と強調した。しかし、世耕氏は「前現両大臣の責任は免れない」と指摘し、長妻氏の参考人招致を求めた。

 世耕氏は、厚労省と日本年金機構が職員向けに作成した1月27日付の資料も暴露した。

 資料には、運用3号を法改正でなく課長通知で決めた理由について「第3号被保険者制度を巡っては、これまでの制度改正の際にもさまざまな議論がなされており、調整は容易でない」と記されている。世耕氏はその部分を取り上げ、「要するに国会で法律議論したらいろいろ議論が出て時間がかかって面倒くさいからすっ飛ばそうと。議会制民主主義の否定だ」と追及した。

 専業主婦らは保険料を納めなくてもいい3号制度には、働く女性から「不公平だ」との批判が出ている。

 運用3号を法改正でやろうとして国会で審議すれば、野党から根本的な問題も蒸し返され、収拾不能になる事態を同省が懸念していたことがうかがえる。細川氏は資料について「不適切な点もある」と認めざるを得なかった。

 さらに世耕氏は、細川氏の「ウソ」も明らかにした。運用3号の申請者は1月30日時点で2331人。世耕氏は「既に942人の受給権が確定し15日には493人に年金が支給される」と指摘し、細川氏が表明した「支給留保」は誤りだと問いつめた。細川氏はこれを認め、「訂正させてほしい」と答えた。【鈴木直、山田夢留】


もし冒頭の私の下衆の勘ぐりが正しければ、政治主導ではなくまごうことなき官僚主導になりますね。

政治主導(キリッ

'`,、('∀`) '`,、

主要閣僚が軒並み煙が出てきましたけど、前原の在日献金の際のすっから菅の答弁を聞いていると、何が起こっても首相の座にしがみついていたいようですね。日本の未来は真っ暗です。
 


↓本気で消えてくれないかなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本製品は韓国製品よりもいいイメージがあるようですが、売れなければ負けですからね

なんで売れてるかと言えば、安いからでは?
日本製品:韓国製品より良いイメージ 海外主要都市消費者 - 毎日jp(毎日新聞)

日本製品:韓国製品より良いイメージ 海外主要都市消費者 - 毎日jp(毎日新聞)

 博報堂がまとめた10年度の海外生活者調査によると、北京やニューヨークなど海外主要都市の消費者は日本製品が品質面などで韓国製品より良いイメージを抱いていることが分かった。日本を連想する代表例としても家電や自動車を挙げる消費者が多かった。日本企業は販売面で韓国企業より劣勢に立たされる場面も多いが、「ものづくり大国」のイメージは依然、堅持しているようだ。

 「高品質」のイメージがある国の製品を聞いたところ、調査した17都市すべてで日本製品が韓国を上回った。「かっこいい」製品についても韓国が日本より上位につけたのは3都市にとどまった。「活気や勢いを感じる」でも、日韓の比較では11都市の消費者が日本に軍配を上げた。

 日本から連想するモノやサービスに関する回答は大半の都市で家電や、パソコンなどデジタル製品、自家用車がトップ3を占め、アニメや漫画の回答も多かった。一方、韓国から連想するのはデジタル製品が最も多かったが、都市別に見ると回答のばらつきが大きかったという。

 調査は昨年5~8月に海外18都市の15~54歳の1万1512人を対象に実施。製品のイメージ比較はソウルを除く17都市のデータを分析した。

毎日新聞 2011年3月5日 20時17分


日本も政府がメーカーに税金で補助すればすぐに安く作れるようになると思いますが、どうしてすっから菅政権は「雇用第一、景気回復第一」と言っているにもかかわらず補助しないんでしょうか?

法人税減税?

規模が違うしなw
 


↓でも、TVなんかはデザインがいいけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉店の経営者の方がコメントしていますが、これも問題では?

18年前から応援していた、はいいのですが…
【前原違法献金】「18年間応援。違法とは知らず」 献金の外国籍女性 - MSN産経ニュース

【前原違法献金】「18年間応援。違法とは知らず」 献金の外国籍女性 - MSN産経ニュース

 2011.3.4 18:58

 前原誠司外相が京都市内に住む外国籍の女性(72)から献金を受けていた問題で、献金した女性は4日、産経新聞の取材に対し「18年前の初当選のころから応援している。少しでも役立ててほしいと思った」と話した。

 女性によると、献金は平成17~20年の4年間で計20万円だったといい、外国人の個人献金を禁じる政治資金規正法の規定については「知らなかった」としている。


18年前の初当選のころから応援している

これはいいですよね。何も問題はありません。

少しでも役立ててほしいと思った

なんか、言葉尻を捕まえるようで恐縮ですけど、もしかして18年前から献金していたっていう告白?

(今回の献金は)少しでも役立ててほしいと思った、というような( )のある表記なら納得なんですけど、それはそれで記者の捏造か?という印象にもなりますし…。

どうなんですか?はっきりとした記事を書いて欲しいですね。

外国人の個人献金を禁じる政治資金規正法の規定については「知らなかった」としている。

まぁ、そう言うしかありませんよね。ところで、献金側の罰則はなにかあるんでしょうか?
 


↓きついこといわはる…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが非常識詐欺師集団出身の前原大臣、しかしまぁここまで非常識とは思いませんでした。外務大臣が外国人から献金を受けてましたと国会で答弁するとはねぇ

そのくそ度胸だけは褒めてやるからさっさと議員辞職しろよ、すっから菅も同様だよ?
前原氏の献金問題、進退に発展か…外国人と認識 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原氏の献金問題、進退に発展か…外国人と認識 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原外相は4日の参院予算委員会で、政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金を受け取っていたことを明らかにした。

 前原氏は「返金し、政治資金収支報告書を訂正する」と述べるとともに、全容を調査する考えを示した。野党は辞任を要求する構えで、進退問題に発展する可能性も出てきた。公明党の山口代表は同日、「しかるべき責任が問われる。菅首相の任命責任も問われることになる」と述べた。

 自民党の西田昌司氏の質問に答えた。西田氏は前原氏に対し、「京都市内で飲食店を経営している在日外国人から、少なくとも過去4年間で毎年5万円ずつ、20万円の献金を受けていたのではないか」と指摘した。献金をしていたのは在日韓国人の女性。前原氏は答弁で「(献金者は)在日の方だ」と述べ、在日外国人と認識していたことを認めた。

(2011年3月4日23時04分 読売新聞)


西田議員の外堀から埋める戦術、敵に回すとおっそろしいですな。それといらつくのがすっから菅の答弁の仕方ですね。まるで酔っ払いか?と思うようなだれた喋り方。これで首相なんですかね?責任感の欠片も感じられない態度や答弁内容といい、死刑宣告したいです。

現役外務大臣が外国人から継続して献金を受けていた。しかも、その相手が在日だと知っていた。100000000000000000000% アウトでしょう。公民権停止です。

前原自身の答弁もすごいとしか言いようがないですが、過去にこんな記事も書いてたんですよね…

まぁ当然でしょう、売国反日=日本の政治状況ではサヨク・左翼ということになりますからね: ピア 徒然見聞録

一部抜粋します。

稲田氏は平成15年に労働関係の雑誌に掲載された前原氏の講演録に「私の国会での質問のネタは基本的には在日(朝鮮人)の方からいただいている」と発言したことを問題視。「こうしたスタンスは日本の国益に合致しない」と断じた。

( ´ー`)y―┛~~

いくらスパイ天国の日本とは言え、内閣の中にスパイがいようとは、お釈迦様でも気がつくめぇってか。

Photo

Photo_2

自民党政権なら政権吹っ飛ぶどころか、解党騒ぎになってるぞ…
 


↓恐ろしい国になりつつあるな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ船員やない、海賊やwww

さすが無法者国家、さしづめ「超スーパージャイア人」でしょうか?
違法操業の中国漁船員が暴行、韓国側も発砲 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

違法操業の中国漁船員が暴行、韓国側も発砲 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=仲川高志】韓国の泰安(テアン)海洋警察署によると、同国中西部・忠清南道(チュンチョンナムド)沖の排他的経済水域(EEZ)で3日、同署警備艦の海洋警察官が違法操業中の中国漁船2隻(いずれも30トン級)を取り締まろうとして漁船員にこん棒などで殴られ、右脚を負傷した。

 海洋警察官も漁船員に向け発砲し、漁船員1人が右脚を負傷した。

 同署は2隻を拿捕(だほ)し、漁船員計10人を特殊公務執行妨害の疑いなどで調べている。韓国の海洋警察当局が取り締まりの際、対象となる船員に発砲したのは初めて。

 取り締まり中の海洋警察官が中国船員から暴行を受けたケースでは、2008年9月に、韓国南西部・全羅南道(チョルラナムド)沖で、海洋警察官1人が船員に鈍器で殴られ死亡。昨年12月には、韓国南西部・全羅北道(チョルラプクト)沖で海洋警察官4人が鉄パイプで殴られるなどして重軽傷を負った。

(2011年3月4日21時29分 読売新聞)


死んでるんですねぇ…。ご愁傷さまです、とともに韓国海洋警察のみなさん、お大事に…。

こういうニュースを見ると例の尖閣諸島事件の際にも、中国漁船の船員は当然暴行を働くはずですよね。日本人相手ですから、韓国人相手よりももっともっと暴行の度合いがひどくなってもおかしくないですよね。

でも、あの事件の際には中国船の船員は特に騒ぐこともなかったということを報道でみました。ということはですよ、騒がない船員はいないという仮定に立てば、騒がない人物は船員ではないという論法にもつながりますよね。

尖閣諸島事件の際の船員=船員ではない=スパイ。ますます証拠が揃ってきましたかね?
 


↓証拠っていうか、妄想だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/04

「私がバカでした」解散、来るんでしょうか?wktk

この岡田っていう人物は、聞いているとイラッとくるような話が得意なんですか?
追い詰めると首相は解散…岡田氏が石原氏に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

追い詰めると首相は解散…岡田氏が石原氏に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の石原幹事長は4日、神奈川県藤沢市での党の会合で、民主党の岡田幹事長が同日、「追い詰めていくとあの人(菅首相)は解散しちゃいますよ」と述べて、衆院解散・総選挙の可能性に言及したことを明らかにした。

 石原氏が「それはいいよ」と解散を促すと、岡田氏は「その後、混沌(こんとん)とした社会がやってくる」と語ったという。岡田氏はまた、赤字国債発行のための特例公債法案について「なんとか賛成してもらえないか」と成立への協力を求めたという。

(2011年3月4日21時13分 読売新聞)


すっから菅を追いつめると苦し紛れに解散しちゃうよ?
解散したら混沌とした世の中になってしまうよ?

だから法案に賛成してよ♪

( ´ー`)y―┛~~

小学生の生徒会長候補のほうがまだ弁が立つだろw

( ´ー`)y―┛~~

解散しろって言ってる野党の代表格の幹部に「解散しちゃうよ?」って言う意味はなにかあるんでしょうかね?
 


↓会話になってないような…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットマネーなら別に誰と飯を食おうが勝手だとは思いますけど、首相にはプライベートなどないんですから寸暇を惜しんで課題解決に邁進すべきでは?

まぁ、プライベートが全くないというのは言い過ぎですが、でもでもこのような身内、しかも家内を伴った食事など出来るはずもないと思うのですが…
首相、夜の食生活は充実 3回に1回は夫人伴い一流店に - MSN産経ニュース

首相、夜の食生活は充実 3回に1回は夫人伴い一流店に - MSN産経ニュース

 2011.3.3 20:55

 内閣支持率は「退陣水域」の10%台と低迷し、国会運営は行き詰まって足元の民主党内からも反抗の火の手が上がる「四面楚歌(しめんか)」の菅直人首相だが、ナイトライフは元気そのものだ。2月以降、夜の外食日程を見ると、3回に1回は夫人の伸子氏を伴って飲み物代抜きでも1人当たり1万円以上の高級店を回り、健啖家(けんたんか)ぶりを発揮している。(内藤慎二)

 「公費は支出されていません!」

 枝野幸男官房長官は3日の記者会見でこう述べ、首相の夜会合には官房報償費(機密費)などは支払われていないと強調した。

 ただ、それにしては首相は昼食、夕食を合わせると、連日のように高級店で外食を繰り返している。利用店の平均客単価をもとに、会談相手の分も支払ったと仮定して概算すると、2月の夜会合だけで首相はざっと50万円以上ポケットマネーから支出した計算になる。庶民にはとても無理な“豪遊”だ。

 首相は3日昼も、前官房長官の仙谷由人民主党代表代行と会うのに首相官邸を使わず、すぐそばの日本料理店「黒澤」を利用した。

 「最近はもっぱら、おうちご飯がメインです」

 伸子夫人は昨年7月に出版した著書の中で、首相の食事についてこう記していた。それも今は昔で、最近はすっかり「庶民派」のイメージを返上している。

 冷たい雨が降りしきる1日夜の東京・赤坂。かつて自民党の派閥領袖らが愛用した料亭「口悦」の周辺を、首相の警護官(SP)と専用車両が固めた。

 首相がどんな相手と会談するのかと記者団は緊張したが、結局、相手は伸子夫人と馬淵澄夫前国交相という“身内”だった。滞在時間は約3時間に及んだ。

 2月以降、伸子夫人を夜の食事に伴う例は4回に及ぶ。枝野氏は3日の記者会見で、首相が頻繁に夫人を同伴することをどう思うかと聞かれ、「会談の中身、趣旨による」と述べたが、いずれにしろ首相は意外と金満家であるようだ。


いっときは麻生元首相のバーなどをマスゴミは攻撃していましたけど、どうしてすっから菅は攻撃されないんでしょうねぇ。庶民派だから?(プゲラ

あ、そうか。
庶民派だから首相の歳費なんかもらっても持て余すんだねw だから豪遊かwww
 


↓この程度で豪遊って、さすが庶民wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸投げか見守ることしかできないんですからしようがないでしょう

でもまぁ、言いたいことはわかりますがw
安住氏「自民は必ずしも野党の代表ではない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安住氏「自民は必ずしも野党の代表ではない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の安住淳国会対策委員長は2日、同党の衆院常任委員会筆頭理事らを集めた会合で、「野党にはバラバラ感がある。自民党は必ずしも野党の代表ではない」と述べ、各委員会で自民党以外の野党との交渉を重視するよう指示した。

 民主党国対は、2011年度予算関連法案を巡り、野党も同調しやすい法案の分割を申し入れたが、自民党の反対でほごにされるなど煮え湯を飲まされてきた。安住氏は特に公明、共産、社民各党と交渉するよう求めた。

 ただ、衆院では今後、今国会の焦点である特例公債法案などの審議が行われるだけに、「野党との交渉は本来、国対の役割ではないか。丸投げされても困る」と不満の声が出ている。

 参院では、議院運営委員長など議事運営の主要ポストを自民党が握っており、参院自民党幹部は「自民党抜きで交渉できると思っているのか」とけん制した。

(2011年3月2日22時40分 読売新聞)


公明、共産、社民各党と交渉するよう

社糞党が相手にすることはないし、公明党も党首が非常識詐欺師集団の政策やその姿勢を否定しているし、共産党と組むなんてそれこそ史上初、空前絶後の政権として歴史に残る暴挙でしょう。

=ありえない

で、この言い草ですか?

自民党の反対でほごにされるなど煮え湯を飲まされてきた

反対されて当然のことをしているんだから、この場合は煮え湯という表現ではなくてですね、

自分が作った毒まんじゅうを

ということではないの?
 


↓長すぎるからアウト!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

こりゃまた懐かしいブーメランが飛び出しましたね、時間差ブーメランは非常識詐欺師集団の得意技ですからw

天変地異も政権交代でなんとかなるくらいですからね
菅首相にそっくり返す…居座り批判受けた麻生氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相にそっくり返す…居座り批判受けた麻生氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の麻生元首相は3日の麻生派総会で、菅首相が民主党代表代行だった2008年10月の衆院予算委員会で、当時首相だった麻生氏に衆院解散・総選挙を迫った発言を紹介した上で、「その言葉をそっくり返上したい」と述べた。

 菅政権の現状についても「とにかく何をしたいのかよく分からないまま、ぐらぐら揺れている」と皮肉った。

 菅首相は衆院予算委で、麻生氏に対し、「半年、1年居座りをするのではなく、きちんと解散・総選挙を」と迫った。

(2011年3月3日20時28分 読売新聞)


上記の発言は以下のものですね
国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

170-衆-予算委員会-4号 平成20年10月07日

○菅(直)委員 麻生総理、総理就任おめでとうございます。私もJCに属したことがありますが、総理はJCの会頭までやられて、そういう点では若干の親しみを感じております。しかし、予算委員会は国民の皆さんの前での真摯な議論でありますので、余り手かげんはしないで質問させていただこうと思っております。
 まず、総理は、総裁就任直後に、次なる総選挙において断固民主党と戦って勝たねばならない、私はその選挙に勝って初めて天命を果たしたことになる、こう言われましたね。では、天命を果たすための総選挙はいつ行われるんですか。

○麻生内閣総理大臣 解散・総選挙の時期につきましては、今確たる日にちを決めているわけではありません。また、民主党との間にきちんとした争点というものを設定しないといかぬものだと思ってもおりますので、国際貢献等いろいろあろうと存じますけれども、そういったものについてきちんと正確にした上で、どちらが政権担当能力があるかということをきちんと皆さんの前に明らかにするというようなことが必要なのではないかと思っております。

○菅(直)委員 前の福田総理、その前の安倍総理と同じように、まさか天命を放棄して、総選挙をやらないまま、半年、一年居座ろうとされているんじゃないでしょうね。いかがですか。

○麻生内閣総理大臣 この点も所信で御説明申し上げたと存じますが、逃げないという話を申し上げたと思っておりますので、きちんと所信表明でも申し上げておるとおりであります。

○菅(直)委員 このままいくと総理は、解散も総選挙もしないまま、また次の人に移るのではないかと若干心配になりましたので、どうか、半年、一年居座りをするのではなくて、きちんと解散・総選挙を、まさにこの予算の上がった段階ででもやられることを強く望んでおきます。

○麻生内閣総理大臣 この四年の任期というものは、これは皆さん方がそれぞれ大量の票を有権者から、また選挙区で得てこられた方々であります。それを、四百八十人からの方々の職責もしくは職というものを解雇するのに近いような形で、会社でいえばそういうことになりますので、そういった意味では、いただいた票は大事に大事に使わねばならぬ、これは皆同じ気持ちだと思っておりますので、その間に職責をというお話の前に、解散を即というような状況等々は十分に考えた上で決断をさせていただきたいと存じます。

○菅(直)委員 繰り返しはしませんが、今の議席は三年前の小泉総理のときのいわゆる郵政選挙の議席でありまして……(発言する者あり)

○衛藤委員長 静粛に願います。

○菅(直)委員 その後の二人の総理は国民の信がないまま政権運営をしようとして、結局求心力を失いました。ですから、私は、麻生総理も国民の信を問わないまま居直ろうとすれば求心力は急激になくなるだろう、このように思っておりますので申し上げたところであります。
 そこでもう一点、総理は、組閣直後に、慣例ですと官房長官がやられていた組閣名簿をみずから発表されました。そして、一人一人の閣僚について指示をされたのを私もテレビで拝見しました。リーダーシップを誇示するなかなかのパフォーマンスだなと見ておりました。
 その中で、中山前国交大臣、当然のことながら、麻生総理は中山さんの考え方とか人柄もよく御存じであったはずであります。その任命されたわずか五日後に辞任せざるを得なくなった。これは、麻生総理が自分のチームをつくる上でそうした適任者を選べなかったという意味で、私は、リーダーシップを欠いていたと言われても仕方がないと思いますが、いかがですか。

-- 後略 --


見事なブーメラン芸ですね。久しぶりに堪能できました。3年も前に今の状況をここまで正確に予測してこのようなネタを仕込んでいるとはねぇ。しかも国会の予算委員会でですよ。

神業、人間の所業とは思えない、奇跡の技ですけどねぇ、非常識詐欺師集団ではこれは普通なんでしょうね。
 


↓すげぇなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父子と立候補云々は別問題でしょう

逆に息子だから説得された、なんてことになれば全然政治的な信条がないということにもなりますから、立候補には逆効果でしょう
父・石原慎太郎を説得できぬ幹事長に責任論 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

父・石原慎太郎を説得できぬ幹事長に責任論 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 3月24日告示の東京都知事選に現職の石原慎太郎知事の不出馬が固まったことで、石原知事4選を支援し、余勢を駆って菅政権を衆院解散に追い込もうとした自民党の戦略は事実上白紙に戻った。

 党内では、知事の長男で調整を一手に引き受けてきた石原幹事長への批判が出ている。

 谷垣総裁は3日の記者会見で、都知事選の候補者擁立作業について「都連会長でもある石原幹事長が調整をしていくということだ」と述べるにとどめた。谷垣氏ら党執行部は、石原知事への働きかけを石原幹事長に一任しており、説得工作は幹事長ら少数の都連幹部が進めてきた。2月下旬に不出馬の観測が出始めても、事情を把握していない谷垣氏らの間では「長男である石原幹事長を窮地に追い込むことはないだろう」との楽観論すら流れたほどだ。

 石原幹事長起用の背景には知事の4選出馬に向けた環境整備の意味合いがあった上、幹事長自身が知事出馬の可能性を示唆していた時期もあるだけに、党内からは「党の選挙準備を遅らせる結果となった。責任は重大だ」(幹部)という声が出ている。

 自民党では、丸山和也参院議員も都知事選出馬を検討しているが、党幹部は「党の候補として検討対象に挙がっていない」としており、告示日が間近に迫っても有力な選択肢がない現状に焦りが広がっている。

(2011年3月3日21時39分 読売新聞)


まぁご老人ですし、時々明後日なコメントをしたりしていましたので、ここらが潮時でしょう。

自民党は候補者に困っているようですけど、どうして困るんでしょう?少し前の選挙では公認するから自分の党から立候補して欲しいとお願いしにいったくらいの人材があるじゃないですか。

東京も「どげんか」してくれると思いますよ。

丸山議員や蓮舫など勘弁してもらいたいです。泡沫候補もしかり。

やっぱり何らかの実績がある人のほうがいいですよね。
 


↓土建化したりしてwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識詐欺師集団は何回NZ地震被害者のご家族を虚仮にしたら気が済むのですか?

何回でも虚仮にするような勢いですが…
政府専用機、被災者・家族同乗見送り…NZ地震 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府専用機、被災者・家族同乗見送り…NZ地震 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は1日、ニュージーランドの地震で現地に派遣していた政府専用機について、邦人の被災者と家族の帰国での使用を見送る方針を決めた。

 政府専用機は国際緊急援助隊輸送のため23日に日本を出発。救出活動の状況を見ながら現地に待機させていたが、2日にも日本に向けて現地を出発することになった。外務省によると、家族からの帰国希望もないことから、家族の同乗は見送ることにした。

(2011年3月1日17時16分 読売新聞)


こちらが同乗を検討しているという報道ですがねぇ…
政府専用機、現地に待機…被災者乗せ帰国も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府専用機、現地に待機…被災者乗せ帰国も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は25日、ニュージーランドの地震で国際緊急援助隊輸送のために派遣した政府専用機を日本人被災者の帰国に活用するための課題の整理など具体的調整を始めた。

 政府は、救出活動の状況を見極めるため、政府専用機を現地に約1週間待機させる。被災者の帰国に政府専用機を使うのは初めてとなる。

 被災者本人は国際緊急援助活動の一環として対応できるが、家族の同乗は想定されていないため、外務、防衛両省で法的課題の整理や費用負担のあり方などを協議する。

 一方、前原外相は25日の記者会見で、政府専用機出発時に被災者家族を同乗させる考えを示しながら実現しなかったことについて「(家族の)がっかりされた気持ちについては申し訳なく思う」と謝罪し、「いかに早く国際緊急援助隊を派遣するかという中で生じたことだ」と理解を求めた。

 また、政府はニュージーランド赤十字社を通じて50万ドル(約4000万円)の緊急無償資金協力の実施を決定。被災者や家族の精神的なケアのため、精神科医を現地に派遣することも決めた。

(2011年2月26日00時41分 読売新聞)


めどが立ってから発表するとか、そういう手順はないんですかね。なんでもかんでも頑張ってますポーズのために「みなさんのためにいろいろ検討しています」っていうアピールはもういいからさ。

実のあることを粛々と推進していって欲しいものです。

まぁ、非常識詐欺師集団には無理でしょうが
 


↓口ばっかりだからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識詐欺師集団だからこのような非常識な処分はやむを得ません

だって、前例とのバランスがありますもんねw
造反16人に大甘処分、党内に不満「除籍」論も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

造反16人に大甘処分、党内に不満「除籍」論も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は1日、2011年度予算案の衆院本会議採決に欠席した比例選出議員16人への対処を決めたが、6か月間の「党員資格停止」処分や「厳重注意」という措置には「甘すぎる」との見方が出ている。

 党内の混乱を最小限にとどめたい岡田幹事長の意向だが、岡田氏の「温情」の効果は期待できそうもない。

 執行部が16人に対する方針を迅速に決めたのは、党内亀裂の拡大を避ける狙いがあった。輿石東参院議員会長は役員会で「今日中に終わらせなければ、餌食になる」とせかした。

 岡田氏は16人の処分と措置を決めた常任幹事会終了後、記者団に「もう一度、チャンスを与えたい。処分するのは簡単だが、ここでしっかり、考え直していただきたい」と強調した。

 民主党は過去に重要法案などの採決で棄権や欠席した議員に対し、厳重注意や役職停止などの「措置」を科してきたが、措置よりも重い「処分」は避けてきた。岡田氏の今回の判断も、過去の経緯を踏まえたものと言える。予算関連法案を衆院の多数で再可決するメドは立っていないが、「16人を追いつめ、離党させれば、3分の2戦略は完全に消える。現段階でそこまでする必要はない」(岡田氏周辺)との計算もあったようだ。

 ただ、安住淳国会対策委員長は常任幹事会前の役員会で、岡田氏に「何度も説得したのに欠席した。もっと重い処分にすべきだ」と机をたたきながら訴えた。役員会前の政調幹部会でも、最も厳しい「除籍処分」を科すよう求める声が出た。

(2011年3月2日10時41分 読売新聞)


会派離脱したので採決に欠席 = 党員資格停止、厳重注意。これって重すぎるんじゃないですか?

小沢は刑事事件の被告になっている&自分の秘書も同件に関連する事件で裁判中っていうのに、党員資格停止で済んでいるんですからね。

小沢とバランスを取るのなら、ちゃんとせえやw って言うくらいでしょ?あるいは、こっちが正当な処分ということなら小沢は最低でも除籍処分でしょう。
 


↓色々空回りって言う感じ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人の生きがいは「わいせつ行為」だったに違いない

そうとしか思えません
「生きがい創造」団体職員、強制わいせつの疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「生きがい創造」団体職員、強制わいせつの疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 地下鉄の電車内で女子専門学校生の下半身を触ったとして、兵庫県警生田署などは2日、神戸市西区井吹台西町、財団法人「兵庫県生きがい創造協会」相談担当参与の辻經正(つねまさ)容疑者(63)を強制わいせつの疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、辻容疑者は同日午前8時20分頃から約5分間、神戸市営地下鉄上沢―三宮間を走行中の普通電車内で、同市須磨区の女子専門学校生(18)のスカートに手を入れ、体を触った疑い。容疑を認めているという。

(2011年3月2日13時11分 読売新聞)


独りよがりな生きがいは周りに迷惑ってことですね。
 


↓でも正直に認めてるんだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京大を受けているのにどうしてこんなにアホなのか?

自分の足がつく携帯電話で犯行とか、ありえません
【入試問題流出】投稿の携帯、契約者の住所は東北+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【入試問題流出】投稿の携帯、契約者の住所は東北+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.3.2 21:35 (1/2ページ)
入試会場で受験生の携帯電話の電源が切れているか確認する試験官=2日午後、東京都豊島区の大正大

クリックして拡大する

入試会場で受験生の携帯電話の電源が切れているか確認する試験官=2日午後、東京都豊島区の大正大

 京都大などの入試問題が試験時間中にインターネットの質問サイト「ヤフー知恵袋」に投稿された問題で、投稿に使われた携帯電話の契約者の住所は東北地方であることが2日、京都府警への取材で分かった。投稿には同一のNTTドコモの携帯電話が使われており、契約者は受験生の親という。府警は受験生が何らかの事情を知っているとみて捜査員を派遣し、任意で事情を聴く方針。

 入試問題の投稿には東京の高校生2人が関与していたとみられていたが、府警はNTTドコモから情報提供を受けるなどしてさらに捜査を進めたところ、東北地方との接点が浮上した。

 府警などは、質問サイトを運営する「ヤフー」から提供された通信記録を解析。識別番号などから、京大、早稲田大、同志社大、立教大の入試問題が、同一のNTTドコモの携帯電話を使って投稿されたと特定した。さらに調べた結果、携帯の契約者は住所は東北地方で、受験生の親であることが分かった。

 府警では、受験生が流出に何らかの形で関わったとみて任意で事情を聴く方針を固めるとともに、他に関与した人物がいなかったかについても調べる。

 府警などでは、ネット上に書き込まれた回答と酷似している答案についても、各大学に提出を求めて調べを進める。

 また、同志社大は2日、ネットに投稿された入試問題の英作文について、第三者が試験中に寄せた回答と、全受験生約5千人の答案用紙を照合した結果、類似するものが数十人分あったと発表した。完全に一致したものはなかったという。同大では「問題文が非常に短く、インターネットを参照しなくても類似した解答を書く可能性が高い」と説明している。


親の名義の携帯…。名義だけで実質は違うんでしょうけどねぇ。本当に親のものなら、もしかして親も犯行に加担しているってことになって、親子そろってバカということになりますが…。

他の報道では、英訳の回答が機械翻訳のまんまで全くだめだめな内容でそれをそのまま回答したようですが、いやしくとも京大を受けているような人物なのに、そんなだめだめな英文も見抜けなかったんでしょうかねぇ。

しかし、今回はyahoo知恵袋を使ったので発覚しましたけど、クローズな範囲で対処していれば発覚していなかった可能性が高いですね。それと、どうやって試験問題を外に送信したかですね。これは携帯端末で写真撮影するか、動画のストリーミング転送するか、あるいは隠し撮り用のカメラを仕込んだ何かで転送するくらいしか思いつきません。

ここまでくると、コピーしたら真っ黒になる用紙?のような技術で問題を印刷して、撮影すれば真っ黒になるようにするくらいしか対応策が思いつきませんね。
 


↓浅はかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捏造の言い訳にしてもひどすぎるのでは?前原、ちゃんとしろや

適当にでっち上げましたって言ってるようなもんですよね、これ?
前原外相 収支報告書にパーティー券購入していない会社記載 近く説明 - MSN産経ニュース

前原外相 収支報告書にパーティー券購入していない会社記載 近く説明 - MSN産経ニュース

 2011.3.2 22:47

 前原誠司外相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」の平成21年分の政治資金収支報告書に、実際にはパーティー券を購入していない会社が50万円分を購入したと記載していたことが2日、関係者への取材で分かった。

 前原氏は同日夜、文書を発表し、誤認による報告書の記載ミスだとして今週中に訂正を行う考えを表明。記者団には「しかるべき時にちゃんと私から説明する」と述べ、近く正式に説明する意向を示した。

 収支報告書によると、前原氏は野党時代の21年4月、都内のホテルでパーティーを開催し、約1820万円の収入があった。このうち50万円分を千葉県四街道市にある番組制作会社が買ったことになっているが、実際は関係のない会社の代表者名が記載されていた。

 この会社は、脱税事件で逮捕された男性が代表取締役を務め、民主党側への資金提供が相次いで判明した経営コンサルタント会社の社名と酷似していた。

 前原氏が発表した文書によると、記載ミスは報告書を作成している地元・京都の事務所の「誤認」だと説明。通帳に記載されたパーティー券を購入した会社名が名簿で見あたらず、担当者がパソコンで検索して見つけた会社の住所と代表者名を記載した。

 その際に「複数の異なる同名企業の記述が混在していたのに気づかなかった」ため、報告書に実際にパーティー券を購入した会社名ではなく千葉の会社名を記載したという。前原氏は文書で「今後このようなことのないよう私自身がしっかりチェックします」と釈明した。

 これに関し、菅直人首相は2日夜、首相官邸で記者団に「本人が説明し、適正に対応すれば済む」と述べた。


もうね、上記を読むだけで真っ黒クロスケ並です。

今後このようなことのないよう私自身がしっかりチェックします

政治家がこのようなことを軽々に言うものではありません。ここまで突っ込んで言ってしまったら、今後記載に不備が発生したら、前原自身が確認した上で虚実記載を行ったという確信犯になってしまいますから、そうなるとどうしても議員辞職ですよね。

大丈夫なの?
 


↓言葉が軽いんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/01

犬には与えないでください

犬には与えないでください
犬には与えないでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白戸軒登場!

白戸軒登場!
ってか、ゲット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/28

また蓮舫議員が子供ネタで叩かれるのか?w

任天堂も本気を出したということでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`) : 3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?…ネットで騒動 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

PSPとかDSとか違法コピーのソフトを動かせるようですが、個人的にはまったくわかりません。PSPなんてその対策をしていない古いバージョンのものが高値でヤフオクで売れているようですから、世の中わからんもんです。

でも、作る側もこうやって対策できるんですねw でも、こんな対策したら売れなくなるかもよ?

少し古いけどご参考
蓮舫議員の息子さんが違法なゲームをしていたということなのか?: ピア 徒然見聞録
 


↓ネガキャンwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエさんの魅力

視聴率が上がっているようです。20%越えを連発ってのはいくらなんでもとも思いますね…
asahi.com(朝日新聞社):「サザエさん」視聴率絶好調 寂しい現実、虚構求める心 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):「サザエさん」視聴率絶好調 寂しい現実、虚構求める心 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能

 2011年2月27日10時25分

 日曜夜といえば「サザエさん」。フジテレビ系の長寿アニメがこの冬、高視聴率にわいている。昨年10月から視聴率が20%を超え続け、今月20日は24%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。特別番組を除く)。ランキング上位を維持しているのだ。

 テレビ全盛期の1979年には39.4%という記録がある。寒い冬には夏よりも在宅率が上がり、視聴率は高くなると言われている。それにしても、20%超えが19回も続くのは10年ぶりのことなのだ。

 フジテレビの情野誠人プロデューサーによると、2008年のリーマン・ショックが分岐点のようだ。20%超えは08年に7回。それが09年に14回、10年には24回とどんどん増えている。子どもに限らず、男女とも、どの世代も見ているという。

 高視聴率の理由はどこにあるのだろう。「内容は昔から変わってませんよ」と制作会社「エイケン」の制作プロデューサー一色弘安さんは言う。家族全員が居間でちゃぶ台を囲むシーンは毎回必ず入れてきた。磯野家には携帯電話も車もない。テレビは昭和の面影残る箱形で、電話はいまやほとんど見かけない黒電話だ。ひな祭りやお彼岸といった季節の話題は大切に。長谷川町子さんの原作をふくらませて脚本を作るやり方はずっと変わらない。「やっぱり原作が面白いのです」と情野プロデューサーは納得顔。

 それならば、変わったのは私たちの方か。視聴率が下がるのは、小泉政権時代と09年夏の政権交代の時期だった。逆に、大学生の就職内定率が落ち込むと視聴率は高くなる。

 「未来志向の時は、報道番組を見ているのかもしれません。しかし現実に希望を持てない時には、サザエさんのような虚構の世界を求めるのでしょう」。中央大教授の山田昌弘さん(家族社会学)はこう考える。

 「孤族」に「無縁社会」。寂しい言葉が広がる現実に比べて磯野家のなんとにぎやかなこと。持ち家で、男性2人分の収入があり、妻はパートに出る必要もない。カツオやワカメが学校でいじめられないか、将来就職や結婚ができるだろうか、と心配している様子もない。

 「サザエさんの家庭には生活の不安が全くありません」と山田教授。「昔はこんな家族の時代があったなあ、と30分ぐらい虚構に浸る時間があってもいいんじゃないでしょうか」(中村真理子)


内容は昔から変わってませんよ

そうかなぁ。最近はほのぼのしていない場面や設定、ストーリーが増えてきたような気がしますが。カツオとハナザワさんの仲も昔はあんなんじゃなかった。今はもう許嫁のような仲に見えてしまいます。

( ´ー`)y―┛~~

先日読んだ「史上最強の内閣」にサザエさんの記述がありました。

ようすると、日本人は戦争をするはずがない。その根拠はサザエさんだと。どうして?と聞くと、サザエさんが始まったのは昭和21年だ。敗戦直後から始まったとも言えるその内容は、家に 父 夫 弟 息子 が揃っている。全部日本人が戦争で無くしたものだと。そのことが常に場面に出てくるマンガを日本人が好きなうちは大丈夫だと。

そういうことが書かれていました。

なるほど、そういう見方もあるなと感心した記憶があります。と同時に、「男たちの大和」を思い出したり、よくそんなところから復興したものだと感じたり。サザエさんでそのようなことまで思いが巡るとは、考えたこともなかったです。
 


↓長く続くにはそれなりの理由があるんだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/27

この論法がまかり通るのなら、終身にわたってパーティーの予定を入れておけばいいんですね?

さすが議長から大臣に転身するなんていう非常識極まりない行動を決断できる、型破りな法相ですねw
大臣規範抵触しない…法相が政治資金パーティー : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大臣規範抵触しない…法相が政治資金パーティー : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 江田法相は27日、地元・岡山市のホテルで政治資金パーティーを開いた。5000円~1万円の会費で約600人が参加した。

 「大臣規範」は大規模な政治資金パーティーの開催自粛を求めているが、法相はパーティー後、記者団に、毎年恒例で就任前から予定されていたとし、「法相の肩書を活用して券を売ることは一切してない。大規模になるのは避けたつもりだ」と述べ、抵触しないとの考えを示した。

(2011年2月27日21時51分 読売新聞)



法相の肩書を活用して券を売ることは一切してない。
大規模になるのは避けたつもり

えーっと、大臣規範に政治資金パーティーの開催自粛が書かれているのはどういう理由でしたっけ?少なくとも、上記の理由ではないと思います。


そもそもリクルートその他の事件などから政治資金のグレーな部分を払拭しようとした政治の動きがあり、その流れて政治資金規正法(ダダ漏れでも法律になった)が成立し、政治家の中でも特に閣僚はそのようなグレーなことをすべきではないという主旨のもと、自粛という自主規制が書かれているのでは?

「江田法相」のパーティーとか、1000名を超えていないからいいとか、そういうことではないでしょう。せめて大臣就任中は自粛しましょうということではないのか?
 


↓ルールの主旨がわからない法相wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散すれば政治空白だ!っていうアホなことを言うのは誰ですか?

山梨のクソッタレのようですね
輿石氏「政治空白ダメ」…小沢氏、また解散言及 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

輿石氏「政治空白ダメ」…小沢氏、また解散言及 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は27日、宮城県岩沼市での同党衆院議員の会合で、「政治の一寸先は闇だ。このまま解散総選挙になれば、一昨年とはまったく逆の風の中で選挙戦を戦うことになりかねない」と述べ、26日に引き続き早期の衆院解散の可能性に言及した。

 元代表の発言について、輿石東参院議員会長は27日のフジテレビの番組で、「今、総選挙をやる状況ではないし、政治空白は作るべきでない」と指摘し、認識の違いを強調した。菅首相の早期退陣論についても、「混乱だけが先行することも考えられる」と否定した。

 また、輿石氏は、民主党に会派離脱願を提出した衆院議員16人が2011年度予算案採決への造反を検討していることについて、「(民主)党員ではないということになりかねない」と、けん制した。

(2011年2月27日18時38分 読売新聞)


今、総選挙をやる状況ではないし、政治空白は作るべきでない

そもそも今の状況はどんな法案を審議しても参議院で否決されて、差し戻しの衆議院では再可決できない状況なんですから、政治空白以外の何ものでもありません。

いや、もっと言えばですよ、非常識詐欺師集団が政権を取ってからというもの、すべからく政治空白だということでしょう。

だから解散総選挙しても何も影響もありません。

(民主)党員ではないということになりかねない

なってるしね。こういう輩も処分できない弱腰だから、小沢なんていう被疑者がのさばることになるんです。で、なんでのさばらしているかというと、選挙で負けるからでしょう?やっても負けるし、やらんでも負けるのは決まってるんですから、ここはひとつ日本のためにやればいいのに。
 


↓売国反日だからそういう発想はないんでしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっそのこと、大学の入学試験なんてやめたらどう?

誰でもウエルカム、その代わり授業料は少し割増で講義内容はめっちゃ厳しくしてレポートの嵐にして、もちろん高校課程の復習なんてのは論外。バンバン留年させて2年連続留年なら退学で違約金を1000万円とかね♪
不正に気づいた回答者「あなたを特定します」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不正に気づいた回答者「あなたを特定します」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都大の入学試験で発覚した、インターネット掲示板「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)知恵袋」を使った不正。

 回答者の中には入試問題だということに気づき、「PS あなたを全力で特定します」と書き込む人もいた。

 一方、ネット上では、投稿者のハンドルネームについて「aicezuki」を反転させ、「行くぜCIA(米中央情報局)」と読むのではないかとの書き込みもある。

(2011年2月27日12時54分 読売新聞)


私は英語は不如意ですが、Yahoo掲示板に出された英訳問題など、普通に大学受験として英語を勉強してきた人にとっては簡単な問題だったんじゃないですかね。

入るのは比較的簡単に、それこそ誰でも。そのかわり講義は難しく進級も難しく。だって日本国最高学府でしょう?はっきり言って、その分野のエリート、明日を担う人材を育成するのが大学ですからね。まぁ、それだけの講義をしようとすれば教授の人材も不足しているでしょうから、そもそも大学の数も減るかも知れませんけどね。

入学さえすればどうにでもなるなんていう意識で受験するような人は、そもそも大学に行く意味が無いのでは?試験でカンニングなんて、その最たるものでしょう。

授業料、入学金はひとまず「つけ」ということにしておいて、大学4年間の研究成果や論文発表成果その他、所属する分野での在学中の功績によって、返済不要とか割増とか違約金とか、そういうのもありかもね。

もしこうできたとすれば、究極の機会均等ですね。
 


↓理想論はそうだけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »