« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011/02/26

大玉w

大玉w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、巧妙な年収調査ってこと?意味がわからん…

正直な数字を入れるとも限りませんけどねw

美女があなたの年収を罵倒するサービスが人気 | web R25 美女をR25が解説。忙しいビジネスマンのためにの美女最新ニュースや話題をやさしく紹介する、美女のつながるコラム。その他IT・サイエンスに関する不思議も好評連載中。

‐Ms.Zurich‐

試しに10円って入れたら小銭もらえたよwww
 


↓小銭もろてもなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識詐欺師集団は逆ギレの仕方も非常識なんですねw

なんじゃそりゃっていう以外に言いようがありません
時事ドットコム:岡田幹事長に怒声=神奈川県連パーティー-民主

時事ドットコム:岡田幹事長に怒声=神奈川県連パーティー-民主

 民主党の岡田克也幹事長が25日、横浜市内で開かれた党神奈川県連のパーティーで出席者から激しいやじを飛ばされ、会場内が騒然となる場面があった。菅直人首相の政権運営や小沢一郎元代表の処分をめぐり党内対立が先鋭化する現状に、統一地方選を控えて危機感を強める地方組織が不満を爆発させた形だ。

 岡田氏があいさつで、衆院選マニフェスト(政権公約)の見直しに理解を求めたのに対し、「マニフェストを守れ」「挙党態勢ちゃんとやれ」などと怒声が上がった。これに対し、岡田氏も「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」と、開き直って応酬した。

 (2011/02/25-22:52)


問題は、「誰が見てもできないこと」という認識になったのはいつだったのかという点ですよね。もしかして総選挙前ということはないですよね?

まさしく国民に対する不正直だ

おっしゃるとおりですけど、不正直ってのは表現がいまいちですね。

詐欺

でしょ?


- ピア辞苑 -

【マニフェスト】まにふぇすと
意味:政策、政権公約。2009年以降民主党政権下の数々の政策失敗により、詐欺という意味も加わった。

もうすぐ大辞苑や広辞苑にも掲載されると思います。だって辞書って世相も映しますからね。
 


↓自分で何を言ってるのかわかってるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い…、何を言っているのか分かるまで読もうという気がしない

いつもの妄言ですか?w
【日韓】 関東大震災「朝鮮人」大虐殺、日本は滅びに向かう~許文道前統一部長官[02/25]

【日韓】 関東大震災「朝鮮人」大虐殺、日本は滅びに向かう~許文道前統一部長官[02/25]

 1 :蚯蚓φ ★:2011/02/26(土) 13:14:40.73 ID:???
(前略)
弱体化したリーダーシップが日常化した社会が自己決定能力を喪失し始めれば、その文明は衰退期を迎えると20世紀の偉大な歴史家トインビーは指摘している。

トインビーはある文明がある文明を侵略して、これに成功した人間に見える心理傾向を「人間性否定」という項目で叙述している。(《歴史の研究》第33章「同時代文明遭遇の結果」)

トインビーによれば、他の文明の侵略に成功した文明を代表する人間は、「自らが他の人々と異なることを神に感謝するパリサイ人の傲慢に陥る傾向が強い。「支配者は征服された人々を人間以下の‘戦いに負けて尻尾を下ろした犬’と見下しやすいが、結局‘勝った犬’のようなことをして犬の位置に降りて行くことだ。人間の魂は全て創造者の神の目から見れば平等であるから同類の人間から‘人間性を奪い取ろうとする人間が到達する唯一の結果は、自分自身の人間性を喪失することだ。」

トインビーは悪質な人間性否定の一つとして勝者が敗者を‘原住民’とし、動植物のように可処分対象にしてしまった場合をあげている。(中略)彼らは「原住民」にさらに「劣等人種」の烙印を押すことによってその「原住民」を「政治的経済的に無価値だという主張を不動の物にしようとした」ということだ。

トインビーは勝者が敗者にとった「劣等人種」 の烙印を最も悪質とし、三種類の理由をあげている。最初に、それは敗者を信仰や文化などとは関係なく、すべての面で無価値だと主張するためだ。二番目、このように人類を人種的に二分することは両者間に越えられない溝を掘ることになる。三番目、人種的烙印は宗教的烙印と異なり、皮膚の色や鼻の形などの人間性の最も皮相的で無意味な側面を引き出して、これを差別の基準とするためだ。

日本では今「チョウセンジン(朝鮮人)」という言葉を新聞、雑誌、放送など公的場では一切使わなくなっている。差別語と日本人たち自らが第二次大戦が終わった後、いつからかこっそり隠してしまった。「差別語」としてひっこめたという事はその時まで「チョウセンジン」を差別語として用いたという事だ。「大日本帝国」が朝鮮半島を彼らの地図に取り入れたその時期、朝鮮の人々こそ、トインビーが説明する‘原住民’扱いと‘劣等人種’扱いを日本人から受けたのだ。

したがって「チョウセンジン」という言葉には侵略者による人間性否定の極悪形態の、「原住民」と「劣等人種」の烙印を同時につけられていたのだ。「関東大震災」の時、問題のデマ「チョウセンジンが暴動を起こして、火を付けた」の「チョウセンジン」は日本人たちが既に「劣等人種」と「原住民」の烙印を押していた結果であることをどうして分からないだろうか。

帝国日本の統治当局は‘チョウセンジン’という雷管を使って日本民衆が時に姿を見せる狂乱の魔性を正確に激発させたのだ。トインビーの語法を借りれば、‘チョウセンジン’うんぬんのデマを流布させた日本帝国の官営集団こそ、歴史上最悪の犯罪集団といわざるをえない。

帝国日本の統治中枢が数千年の隣の文明を征服し、‘原住民’または‘劣等民族’と見下す奇怪な哲学を実行した結末が、最も集中的にあらわれたのが関東大震災の朝鮮人虐殺事件ということだろう。

日本の人々が万一、考えがあって、彼らの精神深く打ち込まれて伝えられる他ないトラウマを除き、世界に向けて出る心理的な健康を回復するために過去清算をするというなら、今日もその第1号は当然関東大震災の朝鮮人虐殺事件こそそれだろう。
(後略)
許文道(ホ・ムンド)前統一部長官 (月刊朝鮮3月号)

ソース:マイデイリー(韓国語) 'チョウセンジン'大虐殺日本は滅びていっている。
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=71441


まず、朝鮮人ってのは日本人が使わなくなったんじゃなくって、お前らが「シャベツニダ」って殴りに来るからやめたんだろうし、朝鮮半島を征服したんじゃなくて(国防の面もあって)併合して一等国民にしてあげたんだし、関東大震災の際の(いわゆる)朝鮮人虐殺の話は次の本に詳しく書かれています。

まだ読んではいませんが、必読の書ですね。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

で、

許文道(ホ・ムンド)前統一部長官

この人は「朝鮮」ってのをどう思っているんでしょうか。もしかして「差別語だ」なんて思っていませんよね?だってもし差別語だなんていう認識だったら、それこそ日本海を東海に変える以上の熱意を持って行動しないといけませんよね。

朝鮮半島 ⇒ NG!
KOREA ⇒ NG!(だって英語で朝鮮の意味でしょ?w)

統一部って半島を統一するんでしょ?国名はどうするんでしょうね?
 


↓第三国でいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の銀行の資産が24億円ってどうなの?

大田聯合貯蓄銀行ですが、24億円しかないの?
韓国版サブプライム危機が激化 世界経済に再び暗雲か 2011/02/24(木) 08:47:20 [サーチナ]

韓国版サブプライム危機が激化 世界経済に再び暗雲か 2011/02/24(木) 08:47:20 [サーチナ]

 20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で景気回復が話題がなっている最中、韓国が突如として金融危機にみまわれ、世界経済の見通しに再び暗雲をもたらした。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  G20パリ会議2日目の2月19日、韓国政府は4つの貯蓄銀行(全州貯蓄銀行、第二釜山貯蓄銀行、中央釜山貯蓄銀行、宝海銀行)に対し、6カ月の営業停止命令を下した。2月17日に営業停止命令を出していた釜山貯蓄銀行とその系列の大田貯蓄銀行を合わせると、韓国政府は短期間に6つの銀行に対して停止命令を出したことになる。

  また、この6行にとどまらず、ほかにも5つの銀行が停止命令を受ける可能性があるという。

  ■預金取付け騒ぎがまん延

  このニュースが発表されてから、韓国19の大手貯蓄銀行で計1456億ウォン(約107億円)が引き出される事態が発生。1カ月前に引き出された2744億ウォン(約202億円)よりは少ないが、短期間にいくつもの銀行が営業停止命令をうけたことで、人びとの間で動揺が広まった。

  韓国政府は「一部の銀行に対して営業停止命令を出したのは、総負債額が総資産額を上回り、資金の流動性が著しく不足していたためであり、金融の安定性を保障するためである」との声明を出したが、一部の人びとは「韓国政府の政策は現実逃避政策であり、預金の引き出しを激化させるだけだ。政府に裏切られたと感じる人さえいる」と述べた。

  営業停止のニュースが伝わってから、韓国最大の資産規模をほこる釜山貯蓄銀行には連日、引き出しを求める長い列ができ、現金の供給が追い付かない事態が発生している。

  ある専門家は「韓国経済は現在、2つの問題に悩まされている、1つは銀行の「現金不足」、もう1つはインフレ圧力による金利引き上げである。この2つの問題が繰り返し発生したことで、政府は現実逃避政策を採らざるを得なくなってしまった」と分析した。

  ■サブプライム危機の再来?

  韓国の流動性不足はアメリカのような「サブプライムローン危機」の再来だといえる。住宅ローンの貸付を過度に行っていた三和貯蓄銀行に対し、先日、韓国金融監督委員会(FSC)が営業命令を出すと、ほかの銀行にも波及、しだいに預金を引き出す人が増え始めた。最終的に、FSCが流動性不足を理由として、釜山貯蓄銀行とその系列の大田貯蓄銀行に半年の営業停止命令を下したことで、事態は収拾がつかなくなってしまった。

  韓国の金融監督部門はすでに営業を停止した貯蓄銀行の調査に乗り出している。しかし、投資家の間では「ほかの銀行への不信感を招かないか」「全国規模で預金の引き出しが殺到しないか」という懸念が広まっている。また、銀行の「現金不足」以外に、銀行の抱える負債も問題となっている。

  韓国の『聯合ニュース』によれば、2010年末までに、大田聯合貯蓄銀行の負債額は銀行資産の323億ウォン(約24億円)を越えたという。FSCによると、銀行が二重の危機に陥った場合、まず銀行は自主再建を行い、自主再建がうまくいかない場合は、政府所属の備蓄保険会社に引き取られ、最終的に第三者に売られるという。(編集担当:米原裕子)



韓国19の大手貯蓄銀行で計1456億ウォン(約107億円)が引き出される事態が発生
韓国最大の資産規模をほこる釜山貯蓄銀行には連日、引き出しを求める長い列ができ、現金の供給が追い付かない事態が発生
大田聯合貯蓄銀行の負債額は銀行資産の323億ウォン(約24億円)を越えた

規模が小さいように感じてしまいました。

みずほ銀行:電子公告

みずほ銀行ですが、中間決算の純利益だけで1000億円を超えていますが…。まぁ、手持ち現金とは意味が違いますけどね。

また国民から金(ゴールド)を巻き上げるんでしょうかね。
 


↓日本からも金を巻きあげて欲しいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっから菅が退陣しても、またゾンビのように売国反日政権が誕生するんでしょう?

そこが問題だから解散総選挙だと言ってるのに、国民の声がわからない政治家ってもの喜劇ですな
首相退陣と引き換えに予算成立も…渡部最高顧問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相退陣と引き換えに予算成立も…渡部最高顧問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の渡部恒三党最高顧問は26日、2011年度予算案と予算関連法案について、菅首相の退陣と引き換えに成立させる手法もあり得るとの考えを示した。

 渡部氏は「自民党の竹下内閣は『とにかく予算を通してくれ。成立したら竹下首相は退陣する』と言って、本当に退陣した。政治に携わる者は、民主党よりも菅首相よりも、速やかに予算と関連法案を通し、国民生活を最優先に考えなくてはならない」と都内で記者団に語った。

(2011年2月26日13時33分 読売新聞)


あ、それと非常識詐欺師集団の一味の言うことなど聞く耳もたれませんからね。そこも分かっていないんでしょうなぁ。

こちらも防戦に必死のようですがw
民主・生方氏「統一選が政局に大きな影響与える」 首相退陣論に言及? - MSN産経ニュース

民主・生方氏「統一選が政局に大きな影響与える」 首相退陣論に言及? - MSN産経ニュース

 2011.2.26 10:33

 民主党の生方幸夫選対委員長代理は26日午前のテレビ朝日の番組で、厳しさが増す菅直人首相の政権運営について「解散は何としても打つな、というのが民主党内の圧倒的な民意だ。4月に統一地方選や東京都知事選がある。どういう戦い方をするかが、その後の政局に大きな影響を与える」と述べた。

 民主党が統一地方選で大惨敗した場合、首相退陣を求める動きが出る可能性を示唆した。ただ、統一地方選では党公認を辞退する候補が出るなど厳しい状況にあることから、執行部内からも責任論が出たと受けとめられそうだ。

 一方、自民党の山本一太参院政審会長は同番組で、平成22年4月から始まった高校授業料無償化について「制度設計をみるといろいろマイナスの面もある。所得制限をつけて制度を残すことになっていくと思う」と述べた。平成23年度予算案に対して同党がまとめた組み替え動議案では、高校無償化制度は子ども手当などとともに廃止するとしてしている。


政党の中の民意っていう表現、初めて耳にしましたけど。自分たちの民意には従うけど、国民の民意には聞く耳胃持たないっていう宣言ですね。分かりやすいです。次の総選挙では一人として当選できなくなっても知りませんよw

高校無償化制度は子ども手当などとともに廃止する

それがいいでしょう。便乗値上げなんてのもあるし、私学にも補助とかね。特に朝鮮学校に補助なんてありえません。公立学校のみ無料、ただし所得制限あり。子ども手当も児童手当に戻す。それよりも、教育を何とかしてもらいたい。自分の国に誇りが持てないような教育をするような教科書および教師などばっさりと切って欲しいです。何も日本マンセーなどという教育をしろという話ではなく、事実を事実として教育すればいいのです。そこに少々の贔屓目が入ることはしようがないでしょう。

金曜日に本屋によってタイトルで気に入って手に取り、冒頭を立ち読みして即買したのがこの本です。北朝鮮が核ミサイルに燃料を注入して日本に撃ってくるという危機に直面して内閣総辞職、で、登場したのが影の内閣=1軍内閣で、公家の二条氏を筆頭についに最強内閣が京都からやって来る!

一気に読んでしまいました。なかなか時事的なところもたっぷり踏まえていたり、キムジョンナム風の長男が面白かったり、エージェントフォーなんてアイドルが誕生して自殺騒ぎになったりなどなど、一気に読ませるだけの内容です。

最後には不覚にも涙がこぼれてしまいました。

最強内閣の閣僚たちの言葉がいいんです。そうだそうだと思うところ激しく多し。こういう政治家がいないのかと思いますが、フィクションだからこそ書ける内容でもあり。

ご一読をお勧めしますよ♪
 


↓史上最悪の内閣だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gの18番、エースは澤村が継承か?

元エースが太鼓判っていうのなら大歓迎です♪
桑田氏ご指名!巨人・沢村が「18」後継 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

桑田氏ご指名!巨人・沢村が「18」後継 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.2.26 05:05

 巨人のドラフト1位・沢村拓一投手(22)=中大=が沖縄・那覇キャンプの25日、元巨人のエース、桑田真澄氏(42)=野球評論家=から背番号「18」の後継者に指名された。キャンプ地を訪れた桑田氏は「10年、15年やれるエースにならないといけない」と激励。剛球ルーキーも、初対面の元エースには恐縮しきりだった。

 強気のマウンド上とは勝手が違った。快晴の那覇、桑田氏と初対面を果たした沢村の表情が緊張でこわばった。かつて巨人のエースとして一時代を築いた男が、早くも後継者として認めたのだ。

 「将来の背番号18? それくらいになれる器はあるでしょうね」

 初の対外試合登板となった韓国・ハンファ戦(24日、那覇)は、2回2安打4奪三振で無失点。評価はうなぎ上りだが、あこがれの桑田氏の言葉はあまりに大きい。

 巨人の「18」は初代のビクトル・スタルヒンに始まり藤田元司(元監督)、堀内恒夫(元監督)、そして桑田氏と、そうそうたるビッグネームが引き継いできた。中大で18番を背負っていた沢村。最終的に「15」に決まったが、昨年のドラフト指名直後には「18」を熱望した経緯もある。

 2007年からは空き番号のまま。由緒ある番号だけにハードルは高いが、ふさわしい成績を残せば球団内からも認める声も上がるはず。

 桑田氏はそのためのヒントも伝授。「ダルビッシュも150キロを超える速球を持っているが、スピードだけで通用しないのは分かっている。変化球の進化も必要」とカーブやスライダーなどの精度アップを求めた。その上で「ことし1年無理して2、3年で終わるより、10年、15年やれるエースにならないといけない」とも説いた。

 「そう言っていただけるのはありがたいです。(桑田氏のように)人間的にもすばらしい方になれるようにやっていきたいです」

 いつかは、夢の「18」を-。沢村は、先輩からの励ましを糧にルーキーイヤーを歩む。(阿見俊輔)


エースが2,3年の活躍で終わるなんて、昭和30年、40年代でしょう。それでも長い間エースとして君臨した人もいますし、やっぱりそういう人がエースなんです。

まぁ、プロ野球の一軍なんて化物の集まりでしょうから、そのなかでエースを張るってのはよっぽどのものを持っていないとできないことです。その経験者からこういう声をかけられるのは心強いでしょうね♪

早く見てみたいですけど、開幕戦のチケットまだ取れてないんですよね・・・。
 


↓やばいぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodとバッファローのWHR-G300Nで無線LANがぶちぶち切れる対応策

子どもがiPodを買ってから、たまにこたつでネットするのに借りたりしているんですが、そこで記事をじっくり読んだりして時間がたったあと別のページに行こうとすると、無線LANへの接続マーク?は点いているのになぜかページが読み込めない=通信できない状態になってました。

で、ぐぐったらそのものずばりのページがありましたのでご紹介します。

WHR-G300N ipod touch (4G) のwifi (WPA) がブチブチ切れる:なんとなしの日記

分かってみればルーターのファームをUPするっていうことですが、困ってたんですよね。ほんと、ネットってありがたいです。

でも、我が家には

iPod 2台
Wii 1台
PSP 3台
DS 1台
PS3 1台
デスクトップPC(私のお古⇒上の子の部屋)

があって、こんな状態になっているのがiPodだけなんですよね。ファームの更新内容に

「WPA-PSK使用時にWLP-CB-AG300等一部の無線LAN子機との接続性を改善しました。」

ってありますので、その一部の無線LAN子機にiPodが入っていたってことでしょうねぇ。

ま、直ったからいいんですけどなんかこう、更新情報くらい流してくれればいいのにね。ルーターなんだからメーカーがやる気になったらなんでもできるってもんでしょうに。
 


↓対応策じゃないし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/25

相変わらず、納得するしか無いご指摘の数々です

ユーザーエキスペリエンスなんてのを言いつつ、実はiPad対抗機なんてのもあるんでしょうねw

Life is beautiful: 組み込みデバイスの開発にこそ必要な「おもてなし設計」 最近、UIEvolutionのビジネスが、単なる「テクノロジーのライセンス・ビジネス」から、「プロトタイプの構築」や「おもてなし設計」ビジネスにシフトしている。一昔前は、「UIEngineのJavaに対する優位性を説明して欲しい」などの技術...

KSFとかSWOTとかKPIとかいろいろあるんでしょうけど、ようは誰に何を?ってのがないとね。

何から考え始めるかを間違っている開発が多いということかも。で、間違ったものなので売れないからどうしたら無理矢理にでも売れるように考えるかってので、ますます迷走したりするんでしょうなぁ。
 


↓無理やりって時点で終わりだわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に歴史は無いってあんた、韓国にも歴史はあるでしょう?

半万年の…
韓国アンケートで3割が「中国は歴史をわい曲」で中国人が反論 2011/02/25(金) 17:32:06 [サーチナ]

韓国アンケートで3割が「中国は歴史をわい曲」で中国人が反論 2011/02/25(金) 17:32:06 [サーチナ]

 韓国で行われた調査で、3割を超す回答者が「中国は歴史をわい曲している」と回答したほか、早急に解決すべき歴史問題として4割の回答者が「竹島(韓国名:独島)の領土問題」を挙げた事がわかった。環球時報が報じた。

  韓国の求職サイト「Scout」と出版社「熊津Think Big」が韓国の637人の成人を対象に歴史問題のアンケート調査を実施した。調査結果によると、「日中韓の3国間で早急に解決すべき歴史問題は?」の質問に対し、33%の回答者が「中国の歴史わい曲」と回答し、40.7%が「日本による竹島主権の主張」を選択した。

  また、17.6%の回答者が「日本軍の従軍慰安婦問題」と回答し、7.5%が「日本の首相の靖国参拝問題」を選択した。

  これに対し、環球時報の記事には中国人ネットユーザーからコメントが寄せられ、「韓国人はわが国が歴史をわい曲していると思っているかも知れないが、われわれは韓国には歴史がないと思っている」などと反論の声が多く寄せられた。(編集担当:畠山栄)


韓国にも歴史はあります。半万年の属国としての歴史ですが。

( ´ー`)y―┛~~

中国の歴史わい曲

まぁ、これは否定できませんが。

日本による竹島主権の主張

まぁ、逆ですが…

日本軍の従軍慰安婦問題

売春婦がなんだって?

日本の首相の靖国参拝問題

内政干渉www 死者を弔うだけなんですがねぇ…

もちろん、先の大戦で死んだ(当時の日本人である)朝鮮人の方々も含め、世界中の人たちを祀っているんですけどね。それが気に入らないのかも知れませんけど。
 


↓無視でいいだろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってやるからソースも付けろって、たこ焼きじゃないんだから調子に乗りすぎでしょw

中国はそんな事を言っても「しゃーないわなw」で終わりますけど、その他の国は言ってはいけません
インド、ソフト機密情報の提出義務撤回へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

インド、ソフト機密情報の提出義務撤回へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【バンコク=永田毅】インド政府が、国内外の通信設備メーカーに対し、ソフトウエアの機密情報「ソースコード」の提出を義務づけた規制を撤回する方針を固めたことが25日分かった。

 複数のインド紙が伝えた。ソースコードは、コンピューター用言語で書かれたソフトウエアの詳細な設計図で、内容が漏れると製品開発の成果を他社に使われてしまう恐れがある。日米欧の通信業界はインドの規制に対して強く反発していた。

 インド政府は安全保障を理由にソースコードの提出を義務づける規制を導入したが、各国の反発に配慮して撤回に追い込まれたとみられる。ソースコードの開示を巡っては、中国が昨年に政府が調達する情報技術(IT)製品を対象に導入した。ブラジルも同様の規制を導入する方針だ。

(2011年2月25日12時14分 読売新聞)


反発がなかったらやったのかっていう話ですけどね。ブラジルも最近調子に乗ってるの?BRICsなんて言われて調子に乗ってると、またハゲタカにやられないですかね?
 


↓ハゲタカ?絶滅してないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらそうです、給食廃止するか滞納家庭の児童に給食停止するかしかありません

親が悪いとしか思えませんね、学校はそれでもそういうことはしたくないから苦慮されてるでしょうねぇ、ほんと腐ったみかんは排除しないと周りにも影響が出るっていうケースです
滞納かさみ全校で給食中止…累計500万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

滞納かさみ全校で給食中止…累計500万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県熱海市の市立中学校1校で1月下旬、給食費の滞納がかさんで食材が工面できなかったとして1日だけ給食を休み、生徒に弁当を持参させていたことが24日、わかった。

 この中学校では25日にPTA総会を開いて校長が保護者に経緯を説明し、「きちんと支払っている生徒も含め一律に給食を休んだのは、公平性の点で問題があった」として謝罪する。

 市教委によると、この中学校では給食費の未納額が2010年度は昨年12月末現在で約46万円と、09年度同期の2倍以上に上り、食材費のやり繰りに窮する事態になった。このため、年間184日の給食実施日のうち1~3月の計4日間給食を実施しないことを決め、全保護者に通知した。

 直前になって知った市教委が学校に指示してやめさせたが、1回目だけは給食の準備が間に合わず、校外学習で元々給食のなかった2年生を除き、1、3年生全員に弁当を持参させたという。その後、給食費を納める保護者も出て、滞納の状況は改善に向かい始めたという。

 同市の給食費は小学校は月4000円、中学校は同4800円。小・中学校を合わせた09年度の滞納額は約57万円だったが、10年度は昨年12月末現在で約116万円、累計では約500万円に上っている。市教委は「子ども手当からの天引きも検討したい」としている。

(2011年2月25日11時53分 読売新聞)


きちんと支払っている生徒も含め一律に給食を休んだのは、公平性の点で問題があった

でも、他に緊急に対処する方法もなかったでしょう。保護者に連絡して反対もなかったんですかね?なかったのならいいんじゃないですか。

その後、給食費を納める保護者も出て、滞納の状況は改善に向かい始めたという。

ならはじめから納めろよってことです。納めたということは納められる状況にあるということでしょう?本当に納められないのならこんな状況になっても納められないはずです。なんか、たまにニュース報道で見る税金滞納者も同じですよね。さんざん督促されても納税せず、自治体が財産の差し押さえなど実力行使をすればさくっと納める。まぁ、そういうケースだけ報道されているとも考えられますが、納めるのが義務なんだからさ。

給食費出せないんだったら辞退して弁当持たせろよ。弁当も無理なら昼に帰らせて自宅で食べさせろよ。それも無理なら昼休みは運動場で遊ばせておけよ。でも、そういう状況に子どもが置かれれば当然のように虐めにあう可能性がありますから、親としても覚悟しないと。本当にお金が無いのなら生活補助という方法もあるんだから。

市教委は「子ども手当からの天引きも検討したい」としている。

そうするべきでしょう。ってか、子ども手当をやめて全校公費で給食にするほうがすっきりします。
 


↓入学時に銀行口座書かせればいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原、反省だけならサルでもできるが、お前は反省もしていないだろ?

防衛省に相談もせずに「できませんでしたが、申し訳ない」って、それ言い訳にもなってないんですけど?
前原外相、被災者家族に謝罪…政府専用機問題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原外相、被災者家族に謝罪…政府専用機問題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原外相は25日の記者会見で、ニュージーランド地震の被災者家族を政府専用機に同乗させる考えを示しながら実現しなかったことについて、「結果として検討したことが出来ず、(家族の)がっかりされた気持ちについては申し訳なく思っている」と謝罪した。

(2011年2月25日17時32分 読売新聞)


こいつ頭大丈夫か?

そらそうでしょう、なにも考えなくて思いつきの発言しか無いんでしょうから: ピア 徒然見聞録

本当にやる気もないのに家族への対応をもとに支持率回復とか、次の選挙で当選するために!とか、そういう下心でやったこととしか思えませんけどね。

結果として検討したことが出来ず

その検討の中には実際に政府専用機を運行する防衛省への相談はなかったようですが、大丈夫か?頭本当に大丈夫か?ボケてんの?
 


↓メール事件よりひどいぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっから菅の周りの人、内心ブチギレてるんだろうなぁw

これは火消しにはならないですけどねw
総理のびっくり発言「非常に正直で立派なことだ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

総理のびっくり発言「非常に正直で立派なことだ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 与謝野経済財政相は25日の閣議後の記者会見で、菅首相が民主党の2009年衆院選政権公約(マニフェスト)に子ども手当の支給額を将来月額2万6000円とすると明記することを聞き、「びっくりした」と発言したことに関して、「非常に正直で立派なことだ」と擁護した。

 マニフェストについては、「ほんの数人で作ったのではないかと思う。(首相が)言い訳しても仕方ない」と述べた。

 また、自民党が決めた11年度予算案の組み替え案で地方公務員の人件費削減を国が行うとしたことに疑問を示した上で、「野党になると情報不足に陥るのは民主党にも自民党にも当てはまった」と語った。

 一方、野田財務相は首相発言について、「表現力豊かなので困った。びっくりしようがしまいが、約束したわけだから、去年の参院選マニフェストの方向性で政府としてきちっと対応していきたい」と話した。

(2011年2月25日19時36分 読売新聞)


ほんの数人で詐欺を働いたという言い訳にはなりませんよ。党としてのマニフェストですからね とネタにマジレスwww

野田財務相のセリフはwww

表現力豊かなので困った

めっちゃ皮肉ってますやんwww

元ネタはこっちです。なんかこう、ルーピーに似てきましたかね?
首相「2万6千円びっくり」小沢氏に責任転嫁? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「2万6千円びっくり」小沢氏に責任転嫁? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は24日の衆院本会議で、民主党の2009年衆院選政権公約(マニフェスト)が子ども手当を将来月額2万6000円に引き上げると掲げたことについて、「小沢代表当時に聞いた時、一瞬ちょっとびっくりした」と答弁した。

 月額2万6000円の支給は、財源の捻出が困難視されている。首相としては、小沢一郎元代表の代表時代に決まったことだと指摘することで、自らの関与は薄いと強調する狙いがあったようだ。これについて、自民党の谷垣総裁は24日の記者会見で、「『小沢さんが提案したものだから、責任を負わないぞ』と言っているように聞こえた。無責任極まる」と批判した。

 反発したのは野党だけではない。民主党の小沢元代表に近い黒田雄衆院議員ら約20人は24日夜、都内で会合を開き、近く首相に抗議することで一致した。今後、首相を追及する構えだ。

(2011年2月25日06時46分 読売新聞)


脊髄反射でコメントするからこうなるのか、それとも本心が出てしまったのか、それとも既に逃げをうとうとしているのか?

あ、全部結局「本当に思っていること」でしかなかったねw
 


↓コントでも始めるつもりか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の成人式は荒れてなかったという印象がありますが、そのとおりだったようですね

尻見せるくらい、可愛くて無害ですよね
成人式当日に尻露出、書類送検…週刊誌も掲載 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

成人式当日に尻露出、書類送検…週刊誌も掲載 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県警那覇署は25日、成人式当日に観光地で尻などを露出したとして、那覇市内の飲食店店員の男(20)を軽犯罪法違反(身体露出)容疑で那覇区検に書類送検した。

 発表によると、男は1月9日午前11時頃、同市の首里城公園内にある守礼門前の広場で、周囲に人がいるにもかかわらず、はかまをめくって尻やももを露出した疑い。

 当日は午後から、市内15会場で成人式の式典が行われた。男は式典前に同公園を仲間たちと訪れ、週刊誌のカメラマンによる撮影に応じたという。この際、はかまをめくった後ろ姿が「週刊文春」に掲載され、市民から同署に「なんでこんな写真が載っているんだ」と通報があった。同署幹部は「違反行為が確認された以上、粛々と捜査し、処分した」としている。

(2011年2月25日19時36分 読売新聞)


もしかして、カメラマンが煽ったってのはないですかね。写真は見てませんが、尻って生?パンツ?
 


↓興味ねぇよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/24

ForthComing!SKY最高傑作かも?

念願のCDをAmazonのマーケットプレイスで入手しました。イギリスの出店者でしたが、1200円ですよ!少し前は6000円とか10000円とかしていたのにw

もうね、最高です。ずっと聴いています。

これで、なんとかかんとか

SKY ~ SKY FIVE LIVEまで揃えることができました。ネットショップっていいですねぇ。ほんと。

このSKY4は曲ではなくアルバム全体でひとつの作品になっているので、聴いていて本当に素晴らしいです。むかーし昔、女性にプレゼントしたら

「落ち着く音楽ね」

と言われましたが、今から思えばそれは

「暗いね…」

っていう意味だったのかも知れません。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

夜一人でしみじみ聴くのに最適なことは否定できません。
 


↓古いなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意見を持つことは自由ですが、その意見がまっとうかどうかは意見によります

ということで、基地外なんでしょうか?納税はあまねく生活者の義務ですが?
朝鮮学校を支える四国の会:教育助成金の増額、県と松山市に要望 /愛媛 - 毎日jp(毎日新聞)

朝鮮学校を支える四国の会:教育助成金の増額、県と松山市に要望 /愛媛 - 毎日jp(毎日新聞)

 四国4県の住民有志でつくる「朝鮮学校を支える四国の会」(名田隆司会長)は、四国朝鮮初中級学校(松山市南斎院町)への教育助成金増額などを県、松山市に文書で要望した。同校への行政の支援は全国の朝鮮学校の中でも低水準にあると指摘している。

 同校は四国唯一の朝鮮学校。日本の小中学校の学齢期にあたる、県内などの29人が学んでいる。同会によると、全国の朝鮮学校では、所在地の県や市などから年間1000万円を超える助成例もあるが、県は国際交流費の名目で60万円、松山市は教育助成金として30万円の支出にとどまっているという。

 名田会長は、「日本社会で税金を納めて生活している在日韓国・朝鮮人には、日本人と同等の教育を受ける権利がある。国際化時代のニーズに応えた対応を」と訴えた。【中村敦茂】


「朝鮮学校を支える四国の会」(名田隆司会長)

自分たちで支えりゃええやんか。っていうか、将軍様から年間数億円の援助があるんでしょう?なんも不自由してないしw

全国の朝鮮学校では、所在地の県や市などから年間1000万円を超える助成例もある

おお、これはいい情報を。
返還請求しなくてはね!

日本社会で税金を納めて生活している在日韓国・朝鮮人には、日本人と同等の教育を受ける権利がある

うん、同等の教育を自分たちですればいいのではないでしょうか。民族学校とはそういうものでしょう。民族の歴史や誇り、言語その他を他国で教育するためのものでしょうからね。そりゃ、一条校などにはなれません。それを承知でそういう内容を教育しているんですから覚悟しないと。

それと公金ですからね。憲法違反になります。

お口直しにまっとうな意見を
朝鮮学校教科書に拉致記載なし 是正なければ公金支出取りやめも 埼玉・上田知事 - MSN産経ニュース

朝鮮学校教科書に拉致記載なし 是正なければ公金支出取りやめも 埼玉・上田知事 - MSN産経ニュース

 2011.2.24 19:26

 埼玉県の上田清司知事は24日の県議会代表質問で、朝鮮学校への公金支出について、「学校側に対して生徒に拉致問題を正しく学ばせることなどを強く要請した」と明らかにした上で、「その回答を受けてから総合的に判断したい」と述べ、支出を取りやめる可能性を示唆した。自民党県議団の長沼威団長の質問に答えた。

 上田知事は昨年11月、北朝鮮による拉致被害者の家族会などから公金支出の中止要請を受け、埼玉朝鮮初中級学校(さいたま市)に歴史教科書などの提出を求め、内容を精査していた。

 県学事課によると、県側は23日、学校側に、拉致問題を正しく生徒に学ばせる▽歴史的な事象について、日本や国際社会で一般的な認識を踏まえた教育を行う▽その際は朝鮮総連の関与を排除し、学校が自主的に行う-ことなどを求める通知文を送付。今年度中の回答を要求したという。

 上田知事は答弁で、教科書に拉致問題に関する記載がなかったことを明かし、「私も歴史の教科書の一部を見たが、歴史的事象について北朝鮮側から見た一方的な記述が見受けられた」と述べた。その上で、「多角的で柔軟な見方を身につけることが、日本社会で生きる朝鮮学校の子供たちにとっても必要だ」とした。

 上田知事の発言を受け、県学事課は「回答によっては(公金支出の)減額や、まったく支出しないこともあり得る」としている。

 埼玉朝鮮初中級学校には平成21年度、県費から約897万円が支出された。


将軍様も認めた拉致問題を書いていないとは、将軍様を愚弄する朝鮮学校ですね。仁義にも劣る教育機関には公金を支出するなどありえませんよね。
 


↓もう北朝鮮民族学校だからでいいんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤認識でいらいらしそうですねw 普通にハードキーで操作するのはダメなんでしょうか?

どうせキッチンで見るってのがメインなら、音量よりも一時停止・再開が主操作ではないのかな?
asahi.com(朝日新聞社):リモコンは手 かざしてテレビ操作 パナソニック発売へ - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):リモコンは手 かざしてテレビ操作 パナソニック発売へ - ショッピング

 2011年2月24日8時4分

 パナソニックは21日、直接触れずに手をかざすだけでチャンネルや音量を操作できるポータブルテレビ「DMP―HV200」を3月18日に発売すると発表した。同社によると、手をかざして操作するタイプは業界初という。台所での利用を想定し、料理や食器洗い中のぬれた手でも扱えるよう防滴仕様にした。

 画面の上部に感知センサーがあり、手の動きを読み取る。手を左右に流すように動かすとチャンネルが替わる。また、音量は手を画面の右上にかざすと大きくなり、左上だと小さくなる。液晶画面のサイズは10.1型で、店頭想定価格は約5万3千円。

 無線LANを内蔵し、パナソニックのレシピサイトと動画サイト「ユーチューブ」を閲覧できる。同社がポータブルテレビ利用者に聞いたところ、台所での利用者が約3割で自室での利用と並んで多かったという。(木村和規)


口笛で停止と再開をトグルにするとか、手も使わないほうがより確実なのでは?

店頭想定価格は約5万3千円

パナは何を考えているんでしょうかね。こんなものが売れるとでも?手のセンサーとかいらんから、1/10のもの作ったほうが売れると思いますが…。
 


↓そもそも台所でTVいるんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり日本でもePubなんでしょうかね、規格なんだから定義すればできることですからねぇ

一番の驚きはHoneyCombの端末がドコモから出たということでしょうか?早いよねw

ドコモの新機種、EPUB形式の取扱説明書「eトリセツ」 - ケータイ Watch

日本のコンテンツを世界に売ったり、世界のコンテンツが日本で売れるとはあまり思いませんけど、何よりもコンテンツを作成するツールその他の環境が整備されているのが大きいですよね。

誰でも作れる。

これに勝る環境はないでしょう。
 


↓しかもただor安価でと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白戸家伝統のラーメンが味わえるようです、3/1にショップにGO!

しかし、どんだけ広がるCMなんだよwww

太っ腹だぞ、100万食!『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント | ソフトバンクモバイル ソフトバンクじゃない人もOK!先着100万名さまに『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント!さらに抽選で『白戸軒どんぶり(レンゲ付き)』がもらえるWチャンスも!キャンペーン期間:2011年3月1日(火)~2011年3月31日(木)。なくなり次第終了。

で、抽選でこんなものも♪


 

これは行くしかありますまいて。

ショップ(店舗)検索 | ソフトバンクモバイル お近くのソフトバンクショップ・店舗を検索することができます。

近くにあるぞよw
 


↓きっと品切れになるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川容疑者の証言がさっぱり理解できないんですが、やっぱり日本語を暗号化しているんでしょうか?

ほんと、非常識詐欺師集団に関係する人たちの日本語はさっぱりわかりませんなぁ
「小沢氏に累が及ぶのを避けるため」供述維持と : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢氏に累が及ぶのを避けるため」供述維持と : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎民主党元代表(68)(起訴)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同法違反(虚偽記入)に問われた同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)ら元秘書3人の第3回公判は24日午後も東京地裁で続けられ、石川被告は被告人質問で、小沢元代表の事件への関与を否定した。

 石川被告は逮捕後の取り調べでは、同会が2004年10月に購入した土地代金の原資として小沢元代表から借り入れた4億円を同年分の政治資金収支報告書に記入しない方針について、小沢元代表に事前に報告し、了解を得たと供述していた。しかし、この日の弁護側の質問に対し、「そのような事実はない」と答えた。

 保釈後の昨年5月の再聴取で、小沢元代表の事件への関与を認めた捜査段階の供述を維持した理由については、「小沢議員に累が及ぶのを避けるためだった」と説明。再聴取の様子を自ら録音した記録を基に、「(小沢元代表が)絶対権力者との印象を検察審査会に与えるのはよくない」などと検事に供述を誘導されたと主張した。

 その上で、取り調べで担当検事に対し、04年分の収支報告書に記載したのは小沢元代表からの借入金4億円だと伝えたが、「聞き入れてもらえなかった」と主張。ただ、検察側の質問には、供述調書について「自分の言い分が書かれている部分もある」とも答えた。

 石川被告は、陸山会での立場について、経理を一手に担っていたと説明。当時の会計責任者だった大久保隆規被告(49)に対し、「土地の取得を翌年にできないかとは打診したが、(収支報告書については)報告はしていない」と述べ、共謀を否定した。

(2011年2月24日22時17分 読売新聞)


なんか、論理破綻していませんかね?

小沢元代表の事件への関与を認めた捜査段階の供述を維持した理由は
小沢議員に累が及ぶのを避けるためだった

えーっと、小沢氏の事件への関与を認めた供述を維持したのは、小沢氏に累が及ぶのを避けるためだった…

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

誰か翻訳こんにゃくおくれ(汗

(小沢元代表が)絶対権力者との印象を検察審査会に与えるのはよくない」などと検事に供述を誘導された

これ、まさにこの書かれている方向が検察の狙いなんじゃないですか?それを否定するような方向に供述を誘導するなんてことあるんでしょうか?高等戦術?

こうじゃないの?とか正反対のことを言って、ターゲットにいや違う違う、実はこうだ!っていう感じで本当のことをしゃべらせるとか。

( ´ー`)y―┛~~

こんなことで公判を維持できるのかね?
 


↓無理っぽいな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法的根拠のない支配?

で、一体なんだってばよ?(C)NARUTO
竹島・北方領土「法的根拠なく支配」…前原外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島・北方領土「法的根拠なく支配」…前原外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原外相は24日の衆院予算委員会で、竹島と北方領土の現状について、「法的根拠のない形で(外国に)支配されている」と述べた。

 枝野官房長官も「歴史的にも法的に見ても、事実上支配する立場にある外国はない」と答弁した。自民党の下村博文氏は「不法占拠ではないか」と何度もただしたが、「不法占拠」という言葉は避けた。前原氏らにはロシアと韓国に対する外交上の配慮があるとみられる。

(2011年2月24日19時27分 読売新聞)


それを人は

不法占拠という

以上。

まぁ、枝野幹事長もロシアを刺激する発言はしたくないようですから、前原もそうなんでしょう。

でも、法的根拠のない形で(外国に)支配されている って言っても、ロスケはつけあがっていますからね、国際的にもサンフランシスコ講和条約でも、ポツダム宣言でも、ロシアこそ南クリル諸島の領有権を持つ地球上唯一の国家だ、って言うことは目に見えていますよね。

で、どうすんの?
 


↓そこで得意の「見守る」んじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども手当、ついに満額支給はなくなったようですね

どだい無理だってのがやっと分かりつつあるようですけど、なかなか認めないですよね、詐欺を働いたってことをね
子ども手当、現金は2万円あとは現物支給 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当、現金は2万円あとは現物支給 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院は24日の本会議で、菅政権が今国会の最重要法案の一つと位置づけている子ども手当法案の提案理由説明と質疑を行い、審議に入った。

 菅首相は「2011年度については、3歳未満児は(月額1人)1万3000円を2万円に引き上げる案を提示しているが、これ以降については現金給付(の維持)とともに、現物給付をさらに充実させることが重要だ」と述べ、支給額の上積みは11年度までにとどめ、12年度以降は保育サービスなどの拡充に重点的に取り組む方針を明らかにした。公明党の古屋範子氏の質問に答えた。

 現金給付より保育所の待機児童解消などを重視する公明党に歩み寄り、法案への理解を求めたものだが、公明党は法案が1年の時限立法で恒久法案ではないことなどから反対する方針で、法案成立は困難な情勢だ。

 また、首相は、衆院解散・総選挙に関し、「社会保障と税の一体改革は先送りできない。解散は全く考えていない」と述べた。
(2011年2月24日18時51分 読売新聞)


12年度以降は保育サービスなどの拡充に重点的に取り組む

いや、全額そういう方面に使ったほうがいいでしょう。そのかわり児童手当復活すればいいんです。それでいままでやってきていたんですから。

どう考えても満額支給すると防衛費よりも多くなるなんてのはありえないですよ。野中の一軒家でなんの問題もないっていう国ならいざしらずですよ、周りは敵性国家ばっかりっていうんですからねぇ。

社会保障と税の一体改革は先送りできない。解散は全く考えていない

いやー、国民の願いはまったく逆だと思いますし、解散してとにかく非常識詐欺師集団を政権から引き摺り下ろさないととんでもないことになりますよ。しかも、どうせ6月になっても一体改革の案なんて出てこないんでしょう?もう十分国民は学習しましたから。

やるやる詐欺
あるある詐欺

こんなんばっかりや…
 


↓いらんことやりよるしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生さん、そりゃないぜよ…

文脈うんぬんではなく、これは大失言と言われてもしようがないですね…
小沢氏は生き埋めみたい…麻生氏また不穏当発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏は生き埋めみたい…麻生氏また不穏当発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の麻生元首相は24日の麻生派総会で、民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分に関し、「党内の一部の人を生き埋めにしようというみたいな話だ」と述べ、ニュージーランド地震での日本人被災者と、元代表を重ね合わせるかのような発言をした。

 発言は、地震発生当日の22日、首相が元代表の処分を決めた民主党常任幹事会に出席したことを「優先順位の付け方が違う」と批判する文脈だったが、自民党内からも「不謹慎だ」との指摘が出た。

(2011年2月24日21時02分 読売新聞)


人が死んでいますからね、邦人っていうんじゃなくても。そこはいかんだろうと思います。
 


↓ある意味キャラだからなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

機嫌が悪いにも程がある!

配達員さん、とんだとばっちり?
29歳女逮捕、配達遅いと男性を殴る蹴る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

29歳女逮捕、配達遅いと男性を殴る蹴る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岐阜北署は21日、岐阜市折立、無職の女、渡辺いつき容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。

 発表によると、渡辺容疑者は20日午後8時10分頃、自宅の玄関近くで、配達物を届けに訪れた本巣市の会社員男性(33)の顔を殴った上、足げりした疑い。

 さらに、約30分後、駆けつけた男性の上司、岐阜市黒野の会社員男性(53)も殴るなどした疑い。男性2人は顔に軽いけが。被害に遭った男性によると、渡辺容疑者は、配達が遅れたことに腹を立てていたという。

(2011年2月22日10時06分 読売新聞)


渡辺容疑者は、配達が遅れたことに腹を立てていた

時間指定の配達だったのかな。まぁ、わからんでもないですが殴るなよ…。
 


↓カルシウム不足だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビア、実は親中国家だったということでしょうか?

産経の元の見出しは

【リビア騒乱】「天安門事件のようにデモ隊を叩き潰す」カダフィ氏、退陣拒否も政権の亀裂拡大 - MSN産経ニュース

【リビア騒乱】「天安門事件のようにデモ隊を叩き潰す」カダフィ氏、退陣拒否も政権の亀裂拡大 - MSN産経ニュース

 「天安門事件のようにデモ隊を叩き潰す」カダフィ氏、退陣拒否も政権の亀裂拡大
2011.2.23 08:55

国営放送でテレビ演説するカダフィ大佐=22日(ロイター)


だったのですが…
【リビア騒乱】腹心の公安相が辞任し反乱を呼びかけ 内戦の様相 - MSN産経ニュース

【リビア騒乱】腹心の公安相が辞任し反乱を呼びかけ 内戦の様相 - MSN産経ニュース

 2011.2.23 08:55

 【カイロ=大内清、ニューヨーク=松尾理也】リビアの最高指導者カダフィ大佐(68)を40年以上にわたり支えてきたオベイディ公安書記(公安相)が22日夜、反体制派に合流するとして辞任を表明、軍に対しカダフィ氏への反乱を呼びかけた。同国東部が反体制派の支配下に入り、離反者も相次ぐ中、リビア情勢は内戦の様相を呈しつつある。

 イタリアのフラティニ外相は23日、一連の騒乱の死者は1千人に達したとみられると語った。リビアの公式発表では死者数は約300人にとどまっている。フランス通信(AFP)によると、仏石油大手トタルが同日、リビアでの石油生産の一部を停止する作業に入るなど、世界経済への影響も広がっている。

 また、国連安全保障理事会は22日、緊急の非公式会合を開き、リビアでのデモ隊への攻撃を非難、暴力行使の即時停止を求める報道機関向け声明の発出を全会一致で決めた。

 軍出身のオベイディ氏はカダフィ氏の腹心とされた人物。同国北東部の部族出身で、軍に影響力がある。現在は北東部の第2の都市ベンガジにいるという。

 中東の衛星テレビ局アルジャジーラなどによると、23日にはリビア艦艇2隻が反体制派への攻撃を拒否し地中海のマルタに到着した。ベンガジでは住民が自治組織を結成する動きが広がっているほか、首都トリポリに近い西部ミスラタも反体制派が占拠した。南部の反体制派の武装部族が、トリポリ市民の救援に向かっているとの情報もある。

 一方、安保理の緊急会合は、カダフィ氏退陣を要求したリビアのダバシ国連次席大使の要請を受け開かれたが、出席したシャルガム首席大使はカダフィ氏を「友人」と呼ぶなど政府内の混乱と亀裂を印象づけた。

 アラブ連盟(本部カイロ)も22日夜、リビア政府が反体制デモ隊の要求に応じるまで、同連盟のすべての会合への参加資格を停止すると決定した。

 23日にはイランのアフマディネジャド大統領までが、自国民を無差別に殺害するカダフィ氏を「信じられない」と非難、同氏はさらに孤立を深めている。

 カダフィ氏は22日夕、国営テレビで演説、反体制派が求める退陣を拒否した上で、「(1989年の)中国の天安門では、武装していない学生も力で鎮圧された」などと述べ、武装するなどした反体制派への弾圧を正当化した。


あのころはまだ隠蔽できる環境でもあったけど、それでもあれだけのことをすればいろいろと出てきましたよね。今は無理でしょう。総スカン食らうどころか、自分も言うようにアメリカがやってくるんじゃないでしょうか?
 


↓アメリカもそんなに余力ないしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この給食の揚げシュウマイ、中国製食品ではないのか?

見出しを見てすぐに浮かびました
給食に異臭、兵庫の中学3校で157人食中毒か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給食に異臭、兵庫の中学3校で157人食中毒か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県西宮市教委は23日、市立中学3校の生徒と教職員計157人が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えていると発表した。

 重症者はおらず、いずれも快方に向かっている。市は22日の給食が原因の集団食中毒とみている。

 市教委によると、3校はいずれも自校で給食を調理していたが、献立は同じで揚げシューマイやみそラーメン、黒パンなど。このうち揚げシューマイについて、生徒らが、「ゴム臭い」「薬品臭い」などと異臭を訴えていたという。

 市教委は24、25、28日の3日間、市立中全20校と特別支援学校1校で給食を停止する。

(2011年2月23日22時53分 読売新聞)


レッテルを貼るのはいけないとは思いつつ、こんな記事を読んでしまうとなぁ…
Alibabaと中国製造業の悲惨な状況

Alibabaと中国製造業の悲惨な状況

 AlibabaのCEOと数百人の社員が不正リベート事件に連座していたというニュースが今週、インターネット上に広まったが、気づかなかった人も多いようだ。Alibabaは、人間の想像力を超えた最悪のジャンクを買えるサイトだ。同社は、中国の50万以上もの工場を代表している。そこから、にせもののラップトップや粗悪な衣料、たぶん安全とは言えない自動車部品などが大量に流れ出す。しかも同サイトは、本物の犯罪者たちの仲介役を演じたこともある。

ぼくはこの記事を、警告として書いている。彼らメーカーたちは、私たちの頭に、ここなら安くて高品質な電子部品/電子製品を作れる、という幻想をたたき込む。しかし、それは幻想であり、実際にはありえない。ラップトップが500ドルで売られていても、それにはそのほかに、目に見えない価格が付いている。

Alibabaには、いつも用心していた。BrandoやHarbor Freightのようなサイトに対しても、ある程度はやはり。アメリカの製造業の衰退を嘆く人は多いが、でもこれら中国の企業は、巨大なコンテナで運んできた何十億ものごみのような製品を、合衆国各州だけでなく、世界中の先進国や途上国に売り続けている。たとえばディスカウントストアで、安い工具類が売られている。Alibabaからだ。eBayで買える安いラップトップは? Alibabaからだ。観光地のお土産(みやげ)屋などに売っている安っぽい衣料。それもAlibabaだ。Alibabaから、あらゆるがらくたがやってくる。Notion Inkのタブレットなどのように、OEMや’OEM的な’形で、そういう品物を買っている人たちもいる。メーカー企業にとって、Alibabaで良い場所に置いてもらうことは、とても重要だ。なにしろそのサイトには、毎日大量の田舎者たちが集まって、そこで売られているがらくたを買うのだから。つまりAlibabaは、中国の巨大な製造業が飲み込んだものが、大量の二流品や粗悪品として世界中に向けて排泄される、真っ赤に腫れた括約筋*だ。〔*: 露骨に’肛門’とは書けないので。〕

以上が、ぼくのAlibaba観だ。

-- 後略 --


がらくたならまだましな方で、世界中に毒食品を輸出していることは有名ですよね。ChinaFreeということは難しい状況ですが、せめて直接口に入れる食品くらいは中国製を避けたいものです。

でも、そうするときっと外食などとんでもないってことになりかねないですね。難しいです。
 


↓一般人はFreeってのは無理だね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

違法な合法的在留許可取得方法、中華系新聞で流布されているとしか思えませんね

一旦、全員許可取り消しで退去処分ってのはどうでしょう?
中国人女ら逮捕…偽装結婚・偽出生届提出の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国人女ら逮捕…偽装結婚・偽出生届提出の疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警国際組織犯罪取締本部は22日、中国籍の横浜市南区日枝町、無職王微(28)と、浜松市中区山下町、居酒屋店員長島津(わたる)(51)の両容疑者を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕した。

 発表によると、2人は2005年11月に偽装結婚。08年2月、中国籍の男(35)(入管難民法違反で逮捕)と王容疑者の間に生まれた男児(3)を、長島容疑者の子供と偽り、ウソの出生届を浜松市中区役所に提出した疑い。

 調べに対し、王容疑者は「長島(容疑者)との子供だ」と否認しているが、長島容疑者は「自分の子供ではない」と供述しているという。両容疑者は男児が生まれた後に離婚したが、男児が日本国籍のため、王容疑者は定住者としての在留資格を取得。王容疑者と男は昨年3月に結婚し、男も在留資格を入国管理局に申請していた。

(2011年2月23日16時21分 読売新聞)


こういう偽装結婚に加担した日本人は国籍剥奪で北朝鮮に奴隷として送り込んだらどうでしょうねぇ。あるいは額に

「国賊」

ってな感じの焼印を入れるとか。

そういう奴は最低賃金なども含めて労働基準法の対象外。ただし殺してはだめって感じで。
 


↓せめて無給で衣食住つきくらいにしたれ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/23

世間的にもプロレス界的にも、やっぱり「論外」だったということですね

論外になかなかならないのは相撲界と政界くらいかな?
NOSAWA論外、新日本プロが無期限出場停止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

NOSAWA論外、新日本プロが無期限出場停止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙台市内で酒に酔ってタクシーを奪ったとして窃盗容疑で逮捕されたプロレスラー野沢一茂容疑者(34)(リングネーム「NOSAWA論外」)について、新日本プロレス(東京)は21日、野沢容疑者を無期限の出場停止処分にしたと発表した。

 刑事事件を理由にした出場停止処分は同団体で初めてという。

 野沢容疑者はフリーの選手で、同市内で20日に行われた新日本プロレスの試合に出場予定だった。新日は、逮捕されたことや対戦カードを変更させたことから、野沢容疑者への処分を決めた。

(2011年2月22日20時54分 読売新聞)


窃盗で無期限試合出場停止とは少々きついような気もしますが、やっぱりそれが組織としてのけじめですよね。

そういうことをしない組織は腐っていくのでしょう。相撲界しかり、政界しかり。
 


↓大正解♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これぞ神罰が下ったということでしょうか?

神様も時に粋な計らいをするwww
胸触って逃げる途中で腰に激痛…捕まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

胸触って逃げる途中で腰に激痛…捕まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警鶴見署は21日、横浜市鶴見区仲通、無職室田悟容疑者(36)を暴行容疑で逮捕した。

 同署幹部によると、室田容疑者は21日午後11時20分頃、横浜市鶴見区の路上で、飲食店従業員の女性(28)に後ろから抱きつき、胸などを触った疑い。

 室田容疑者は約60メートル走って逃げたところで突然しゃがみ込み、追いかけてきた女性に取り押さえられた。室田容疑者は「急に走ったら腰が痛くなり、動けなくなってしまった」と話しているという。

(2011年2月23日07時32分 読売新聞)


たしかに、腰痛がおこったら走るどころか歩くことさえままならなくなります。特に突発性の腰痛など動くことさえ出来なくなるでしょう。

悪いことはできないもんですね。

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに私は今腰痛がずっと続いています。かれこれ2週間くらいですが、こんなに長く続くのは初めてですねぇ。歳なのかな?
 


↓否めないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらそうでしょう、なにも考えなくて思いつきの発言しか無いんでしょうから

心配している家族の皆さんにとっては殴り殺してやりたいくらいの怒りがわく対応ですよね
菅首相「地震に迅速対応」でも政府専用機で混乱 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相「地震に迅速対応」でも政府専用機で混乱 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は23日、ニュージーランド地震を受けた国際緊急援助隊派遣など、日本政府の迅速な対応をアピールしたが、政府内で足並みの乱れもあった。

 「これまでのところ、極めて迅速に行動できた」

 菅首相は国会内で開いた関係閣僚会議で、政府の対応を自賛した。党首討論でも「迅速な対応が出来た」と繰り返した。その後、記者団に、「国際緊急援助隊の派遣要請がある前に先遣隊を送った」ことを強調。首相と枝野官房長官はそれぞれ、外務省の担当部局を激励するために同省を訪問し、枝野氏はドリンク剤を差し入れるなど、担当職員への気遣いも見せた。

 過去には危機管理対応の不手際で政権が失速した例もあり、政府関係者は「民主党内でも首相退陣論が広がる中、わずかなミスも命取りだ」と気を引き締めた。

 ただ、混乱も見られた。

 前原外相が22日夜、緊急援助隊を被災地に輸送するための政府専用機に被災者の家族を同乗させる考えを表明しながら、政府専用機を管理・運用する防衛省との具体的な調整も行われないまま、見送られたことだ。「一刻も早く政府専用機に旅立ってもらい、現地で対応する方が優先度が高い」(枝野官房長官)との考えからだが、防衛省では「外務省から協議の要請もなかった」として、根回しもないままのアナウンスに不満もくすぶっている。

(2011年2月23日20時37分 読売新聞)


しかも、この政府専用機の話は、ご家族に対して乗るかどうかを聞いていたということです。
富山市長、政府専用機の家族取り扱いに憤り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富山市長、政府専用機の家族取り扱いに憤り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 富山市の森雅志市長は23日、市の部局長会議で、ニュージーランドで被災した学生の家族について、政府専用機には乗せられないと政府から連絡があったことを明らかにした。

 森市長は「(政府専用機に乗る)希望を募っておきながら無理というのはどうか」と不満を述べ、「もうちょっと確度の高い情報を出してほしい」とも話した。

(2011年2月23日14時21分 読売新聞)


こんな奴らが政治家、政府を則っている状況では、日本こそ革命が必要なのかも知れません。ここまで反日売国政治屋から馬鹿にされてもなにもしないんでしょうか?
 


↓選挙だよ、選挙…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっから菅が「政策で挽回!」、非常識詐欺師集団にいると自分の脳味噌も非常識に侵されるんでしょうか?

っていうか、非常識な奴らが集まっているので、でしょうか?
「政治生命絶たれかねない」気をもむ小沢後援会 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「政治生命絶たれかねない」気をもむ小沢後援会 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岩手県奥州市水沢区にある小沢一郎氏の事務所は、党常任幹事会の処分が下った午後6時前、既に室内の電気も消え、静まり返っていた。

 小沢後援会の幹部は、この処分はある程度覚悟していたと前置きしたうえで、「本来なら裁判が終わるまでおとなしく待つのが良いが、(小沢氏の)年齢などもあり、悠長にしていると政治生命が絶たれかねない」と表情を険しくした。

 また、別の後援会関係者は「仮に新党結成という話になっても、みんなで先生を支持する。俺らは民主党ではなく『小沢党』なんだから」と話した。

(2011年2月23日11時53分 読売新聞)


政治生命が絶たれかねない

いやー、もう日本国内では絶たれて久しいでしょう?小沢党なんて言ってると末代までの恥になりませんかね。他人事なのでどうでもいいですが。

で、こっちにもKYというか何も分かっていない人が一人w
首相、低支持率でも強気「政策で挽回」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、低支持率でも強気「政策で挽回」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相が、与野党に早期退陣論が広がる中で強気の政権運営に徹している。

 「政局より政策」の姿勢を訴え、衆院の「解散カード」もちらつかせて「菅降ろし」をしのぐ構えだが、局面打開の道筋は見えないままだ。

 「格好をつければ強いリーダーだとは思わない。やるべきことをやるのが強いリーダーだ」

 21日の衆院予算委員会で、首相は語気を強めた。自民党の武部勤氏が、2005年に「郵政解散」に踏み切った小泉首相を引き合いに、退陣や早期解散を否定する首相を「首相の椅子にしがみついているだけだ」と揶揄(やゆ)した時のことだ。菅首相の「続投宣言」だった。

 民主党内でも首相のクビと引き換えに11年度予算関連法案の成立を探る向きがあるなど、首相を取り巻く環境は厳しさを増している。ところが、首相は「オレが辞めても、国の借金が千億、2千億円減るわけではない」と周囲に語るなど、意気軒高だという。

 首相の支えは「国民のためになることをしている」という強い自負心だ。「政治生命をかける」と言い切った社会保障と税の一体改革では、側近議員に「オレがやらなければ誰がやるんだ」と語り、改革案をまとめるために開く毎週土曜日の会議にも、できる限り出席する意向を示しているという。

 首相は、予算案・関連法案の成立や一体改革の実現など、政策推進を前面に掲げ、それを阻もうとする民主党内の勢力や野党に世論の批判の矛先が向けば、事態打開の道が見いだせると期待しているようだ。

 ただ、予算関連法案の成立のめどは立っておらず、退陣論は収まりそうもない。「首相が破れかぶれの早期解散に踏み切るのでは」という見方もくすぶっているが、報道各社の世論調査で内閣支持率は2割を切り始め、肝心の世論の支持は得られていない状況だ。

(2011年2月22日07時55分 読売新聞)


政策で挽回

記事の見出しにしか書かれていませんけど、まぁ記事の趣旨はそうでしょう。で、さんざんその政策について失望されているし、党内の被疑者議員についての処分問題で屹然とした対応も取れていないし、なににおいても特亜への弱腰姿勢=外患誘致罪で死刑にも値する政権の頭領なんですから、たかが政策ごときで頑張ってもどうにもならないでしょう。

支持率回復のためには

国会で裸踊り

これくらい破天荒なことをしないと無理なんじゃないでしょうかね?
 


↓支持率を別にすればたしかに型破りではあるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

リビアの自国民虐殺に絡んで、中凶が考える国民の願いとは?

結構まともなことを考えているようですが、言行不一致も甚だしいようですね
中国外務省、一党独裁反対の集会呼びかけを非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国外務省、一党独裁反対の集会呼びかけを非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】中国外務省の馬朝旭・報道局長は22日の定例記者会見で、北京など中国の13都市で20日、共産党一党独裁に反対する集会の呼びかけがあったことについて「社会、政治の安定を維持することは、広範な国民の共通した願望であり、いかなる人、勢力も動揺させることはできない」と非難した。

 リビア情勢に関しては、同国内の中国企業の作業現場が暴徒に襲撃され、負傷者が出たとし、リビア側に抗議、早期調査を要求したことを明らかにした。

(2011年2月22日21時05分 読売新聞)


で、そのリビアですがニワカには信じられないニュースが…
リビア:無差別空爆、死者累計500人 カダフィ氏、退陣否定 - 毎日jp(毎日新聞)

リビア:無差別空爆、死者累計500人 カダフィ氏、退陣否定 - 毎日jp(毎日新聞)

 【カイロ伊藤智永、和田浩明】中東の衛星テレビ、アルジャジーラによると、反政府デモが拡大した北アフリカ・リビアの首都トリポリや近郊都市で21日夕(日本時間22日未明)、戦闘機などが一斉にデモ隊や市民に対する空爆を始めた。最高指導者カダフィ大佐は22日未明(日本時間同午前)、国営テレビで演説し、国外逃亡や辞任を明確に否定。デモを徹底した武力弾圧で封じ込める姿勢を改めて示した形だ。

 ◇TV演説「トリポリにいる」

 21日だけでトリポリで約250人が殺害されたとの情報もあり、15日夜にデモが始まって以来、初の無差別虐殺が行われた模様。一連の武力弾圧による死者は計500人近くに上った。

 閣僚が武力弾圧に抗議して辞任を表明するなどカダフィ大佐への包囲網が狭まる中、英国のヘイグ外相が21日、カダフィ氏がベネズエラに向かったとの情報があると言及。ベネズエラ政府高官が否定するなど、国外脱出説が飛び交っていた。

 演説はこれに対する反論で、カダフィ氏は「私は今から(トリポリ中心部の)緑の広場に行く。ベネズエラではなくトリポリにいることを証明し、(逃亡情報を流した)テレビ報道を否定するためだ。彼らは犬だ」と語った。

 演説は自宅前での生中継とされ、傘を差しながら約20秒語り、乗用車に乗り込んだ。放送時、トリポリ市内では雨が降っていた。

 リビア国営テレビは21日夕、「治安部隊がテロリストの住み家や妨害工作者に対する攻撃を始めた」と報道。アルジャジーラに証言した住民の話では、トリポリでは戦闘機やヘリコプターが機銃掃射。地上部隊は手りゅう弾や重火器を使ってデモ隊を攻撃した。西方の都市アズザウィーヤや東方の都市ミスラタでも戦闘機や戦車で市民が攻撃されたという。

 トリポリ空港には外国人雇い兵を乗せたとみられる航空機が到着したとの情報もあり、虐殺はエスカレートする恐れがある。
 ◇命令拒否、パイロット亡命

 一方、軍の将校団が21日声明を出し、兵士に、カダフィ氏排除のために市民と合流するよう呼びかけた。また、リビア空軍機2機がベンガジへの空爆命令を拒否し、地中海のマルタ国際空港に着陸、パイロットが亡命を求めた。将校団の反乱が事実なら軍が機能不全に陥りつつあることを意味し、カダフィ氏の強硬姿勢とは裏腹に危機的な状況に追い込まれている可能性がある。

 こうした中、リビア国連代表部のダバシ次席大使は21日会見し、「国民が虐殺されている」と大佐の即時辞任を要求。ダバシ氏は「辞任しないなら、リビア国民が彼を排除するだろう」と語り、国際刑事裁判所に「人道に対する罪」で捜査を始めるよう求めた。


トリポリでは戦闘機やヘリコプターが機銃掃射。地上部隊は手りゅう弾や重火器を使ってデモ隊を攻撃した
 



戦闘機や 


ヘリコプターが 


機銃掃射 



えーっと、戦闘機の機銃ってもしかしてバルカン砲の事?口径って何ミリでしたっけ?
バルカン砲

まぁ上記の機関銃なるものがバルカン砲かどうかはわかりませんが、戦闘機にも装備されているものといえばまずはバルカン砲でしょう。口径が20mmって…。2cmですよ?

対人戦の人が持つ小銃って10mmもないですよね。面積4倍超ですか。もし人体にあたったらどうなるんでしょうか…。蜂の巣どころの騒ぎではありますまい。あたった瞬間に体が四散してしまうか、もしくは直径50cmくらいの大穴があく=四散と同義?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

戦車で轢かれるのと変わらんというか、自国民に対して射撃するとは…。ミャンマーでもそうでしたが、独裁政権って自国民は奴隷と同義なんですね。ま、その分野の頭領は天安門事件で戦車でひき殺したり文化大革命で数千万人を殺した中凶でしょうけど、リビアとの仲間割れはいけませんよね。
 


↓というか茶化すような事件じゃねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

見苦しいにもほどがありますな、汚いものを見てしまったという印象しかありません

唾棄すべき存在っていうのを、この1年半でたくさん見せられたような気がします
小沢元代表が弁明、党員資格停止の処分案は不当 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢元代表が弁明、党員資格停止の処分案は不当 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党倫理委員会(委員長・渡部恒三党最高顧問)は22日午前、政治資金規正法違反で強制起訴された小沢一郎元代表を党本部に呼び、弁明を聴取した。元代表は、党常任幹事会が提起した「判決確定まで党員資格停止」とする処分案に対し、5項目にわたる反論を列挙した弁明書「私の主張」を読み上げ、「(処分には)合理的な理由は見当たらない」などと不当性を主張した。そのうえで、倫理委に書面での回答を求め、約50分で退席した。

 渡部氏は倫理委の冒頭、「野党各党から小沢元代表の証人喚問を求められて困っている。2011年度予算案を通さなければいけない大切な時期で、党としてけじめをつけたい」と述べた。

 これに対し、元代表は「検察審査会による(強制)起訴と通常の起訴は同視できない。審査会自身も、(強制起訴は)有罪の確信があって行うのではなく、法廷で『白黒』をつけるために行うと述べている」と強調。審査会の構成委員や供述調書などについて、「ルールに沿った審査が行われたかどうか疑わしい」などと反論した。

 これに対し、渡部氏は「無実を信じたい。ただ、国会で国民に対して説明をしてもらえなかったのは残念だ」と述べた。

(2011年2月22日14時07分 読売新聞)


(処分には)合理的な理由は見当たらない

起訴されたから、というだけで合理的かつこれ以上無い理由に思えます。

検察審査会による(強制)起訴と通常の起訴は同視できない

なんで?
起訴されたんでしょ?法廷で無実か有罪か争うことには違いありますまい。小沢も本望ではないの?(もしかしたら)自分の主張がこれ以上無い場で証明されることにもつながるんですから。

ルールに沿った審査が行われたかどうか疑わしい

え?
この検察審査会の法案が提出された際には賛成したのに?いざ自分が起訴されたらあんなものはインチキだとでも?インチキでもなんでもルールで決まっているんだから甘受しなくてはね。で、自分は政治家なんだから検察審査会の仕組みを変えるように法案提出してみたらいいんですよ。

ま、早晩政治家じゃなくなるでしょうけどねw

「私の主張」ねぇ。

どうせ私は悪くないっていう主張だけなんでしょう。それと、党紀にそんなことは書いていないっていう言い訳なんでしょうね。

こちらのブログが全文を掲載しているような気がしましたのでご紹介
小沢の主張と親衛隊の党倫理委員会への要望申し入れ<前文>|山の中の時事随想

盛んに「不起訴処分になった」と主張していますが、実状は「(嫌疑不十分の)不起訴」ということですから、ご自分が以前公言していたような潔白などという状態ではないのは国民が広く知るところです。

また、検察審査会が有罪無罪を迷っているから起訴して裁判で白黒つけようという判断だと断言していますが、迷ったから起訴したのではなく、はっきりと無罪と言い切れない大きな疑義が残っているから、そこのところを裁判で明らかにして審理すべきという判断で起訴されたんです。裁判で白黒つけるという趣旨の結論は同じですが、そこに至った理由の認識が間違っているように感じますね。

検察審査会の議決の理由が違うという話も書かれています。ここはよく知らないのですが、別に理由が変わってもいいではないですか。ようは一連の政治資金のごまかし疑惑について、起訴相当か不起訴相当か、できるだけいろんなことを総合して判断すべきであり、その間にわかったことを加えて議論するのは至極当然のことに思います。通常の裁判でも一審二審と進むにつれて新たな証拠があれば判断も変わるのですから、それと同じことではないでしょうかね。もし、検察審査会の審理手順や規則で1回目と2回目は同じ基準や証拠に基づき判断すべきというものがあるのならご主張のとおりですが、それは悪法でしょう。

まぁ、党員資格停止なんて党としては一番軽い処分ということですが、最長半年となっているところを判決が確定するまでとなったのは少々可哀想ですがね。私なら半年後に嫌疑が晴れなければ除名処分にします。
 


↓というか普通は…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しずちゃん、意外な才能があったんでしょうかね?

お笑い芸人がオリンピックって、実現すればものすごいことでしょう。夏でも冬でも五輪に出場した橋本聖子議員よりもものすごいですよね
五輪目指すしずちゃん、花咲徳栄でスパーリング : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪目指すしずちゃん、花咲徳栄でスパーリング : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県加須市の花咲徳栄高校で、ボクシングに取り組む小学生から社会人までの女子選手約25人による練習会が開かれ、2012年のロンドン五輪出場を目指すお笑いコンビ・南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代さん(32)も参加して汗を流した。

 同校と系列の平成国際大(加須市)はボクシングの強豪校として知られる。練習会は今月20日、各地の大会で対戦した選手らを招いてレベルアップを図ろうと開かれた。

 山崎さんには、同校ボクシング部の木庭浩介監督が、昨年3月に高松市で行われた大会で声をかけた。

 最重量のミドル級で五輪出場を目指す山崎さんは、スパーリングなどで実戦感覚を磨いた。練習後、「女子選手とこれだけやり合えたのは初めて。同じパンチを何度ももらってしまったのが反省点」と“芸人”の笑顔を封印して真剣な表情を見せていた。

 練習相手になった同大1年の釘宮智子さんは「みんなで力をつけて、一緒に五輪に出られれば」と話していた。

(2011年2月22日20時39分 読売新聞)


でも、芸風はボケのようですからツッコミ=パンチを入れるのは苦手だったりしてw
 


↓そこでカウンターですよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいですねぇ、このご時世に給料が上がるってのは♪

羨ましい限りです
昨年の平均月給、5年ぶりに前年上回る : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

昨年の平均月給、5年ぶりに前年上回る : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 フルタイムで働く労働者の2010年の平均月給(残業代など除く)は、前年比0・6%増の29万6200円となり、5年ぶりに前年を上回ったことが厚生労働省の賃金構造基本統計調査で分かった。

 企業規模別に男性の平均月給をみると、大企業(従業員1000人以上)が前年比1・3%増の38万2900円だったが、中企業(100~999人)は同0・2%増の31万6700円、小企業(10~99人)は同0・5%減の28万5300円で、企業規模による格差が鮮明となった。

 厚労省は「景気は回復傾向だが、中小企業の賃金に波及するほど力強いものになっていない」と分析している。

 調査は昨年7月に実施し、従業員10人以上の4万6226事業所について、昨年6月分の賃金額を集計した。

(2011年2月22日20時21分 読売新聞)


もしかして、上がっている人はごく一部でその額が平均されればそうなるっていうだけで、本当は殆どの人が何も上がっていないのではないか?

そんな風に考えたくなるくらい、給料なんて上がりませんけどね。
 


↓格差?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G大田、ついに開眼なのか?

もっと早く一軍に定着して欲しいところですが
巨人・大田、失策後の2ランでアピール! - 野球 - SANSPO.COM

巨人・大田、失策後の2ランでアピール! - 野球 - SANSPO.COM

 2011.2.22 16:09

 練習試合(巨人3-3オリックス、22日、沖縄セルラースタジアム那覇)巨人の大田泰示(20)が22日、オリックスとの練習試合で同点本塁打を放った。

 大田は1-3で迎えた九回裏、二塁に東海大相模の先輩、田中大二郎(22)を置いて打席に立つと、西川雅人(28)が投じた高めのストレートを強振。芯で捉えたボールはあっという間に左翼席に飛び込んだ。守備で狭殺プレーを失敗した後の一発で、得意のバッティングで指揮官にアピールした。巨人はアレックス・ラミレス(36)にも一発が飛び出した。


芯を食えば飛ぶのは変わらないんですね。まぁ、大田そのものがプロとしての長距離バッターなのかどうかはわかりませんが。

ラミレスにもHRが出たようですが、もしかしてこの試合が今シーズンを象徴していることにはなりませんよね?
 


↓それは考えすぎw だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まぁ当然でしょう、売国反日=日本の政治状況ではサヨク・左翼ということになりますからね

非常識詐欺師集団の常識=売国反日ですから
左翼体質・親北朝鮮 実像明らかに 革マル浸透、JR総連から献金、会期中に訪朝 でも、与謝野氏は、新左翼崩れの政権の認識変えず+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

左翼体質・親北朝鮮 実像明らかに 革マル浸透、JR総連から献金、会期中に訪朝 でも、与謝野氏は、新左翼崩れの政権の認識変えず+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.2.22 00:57 (1/3ページ)

 民主党政権の左翼体質、親北朝鮮の実態が21日の衆院予算委員会集中審議で浮き彫りとなった。菅直人首相は政府が左翼過激派、革マル派が浸透しているとみるJR総連から献金を受けたことを認めたが、返還を拒否した。前原誠司外相が国会会期中に訪朝し、よど号ハイジャック事件犯と写真に納まっていたことも判明した。(小島優、酒井充)

 「返す予定はない」

 首相はJR総連からの献金を認めたものの、自民党の平沢勝栄氏から返還を求められると拒否した。首相が献金を受けたのは平成21年8月。代表を務める「民主党東京都第18区総支部」が20万円を受け取った。

 首相は、「この労働組合は連合加盟の組合で、連合の皆さんとはきちんとお付き合いしている。応援の気持ちで寄付をいただいたと思っている」と語った。

 同じくJR総連から献金を受け、JR東日本労組幹部と覚書を交わして関係が問題視される枝野幸男官房長官は、「(過去の献金は)適切な範囲内でいただいており、返す必要はない」としながらも「今後はあらぬ疑いをかけられるのは心外なのでいただかない」と述べた。

 JR総連と革マル派の関係については「当該組合とわれわれが問題だと考えている集団とはイコールではない」との認識を示した。

 一方、自民党の稲田朋美氏は前原氏が野党時代の11年6月の国会会期中に、北朝鮮に工場を展開していた地元・京都市の織物会社経営者の誘いで訪朝したことを取り上げ「国会会期中に遊びのために渡航するのは不適正だ」と批判した。

 前原氏は約1週間の訪朝を「国情視察のため」と説明し、正規の手続きを踏んだと強調した。

 稲田氏は前原氏が平壌市内の高麗ホテルで、昭和45年に「よど号」を乗っ取って北朝鮮に渡った実行犯4人と会談したと追及した。前原氏は「玄関でばったり会った。偶然だった」と会ったことを認め、北朝鮮の通訳らに実行犯と教えてもらったと説明した。

 前原氏によると実行犯と撮った写真は帰国後、公安調査庁に渡したという。

 稲田氏は平成15年に労働関係の雑誌に掲載された前原氏の講演録に「私の国会での質問のネタは基本的には在日(朝鮮人)の方からいただいている」と発言したことを問題視。「こうしたスタンスは日本の国益に合致しない」と断じた。

 政権内でこうした体質を入閣前から指摘していたのが与謝野馨経済財政担当相だ。昨年6月の街頭演説で「この政権は全共闘時代の新左翼崩れが集まって作った政権だ」と述べた。

 平沢氏からこの点を聞かれた与謝野氏は「極めて常識的なことを言った。私は物事に対する認識を変える人間ではない」と言い切った。平沢氏が「例えば総会屋や暴力団に毒されている会社でも、自分は経理だけやっているから全然関係ないということか」とただすと与謝野氏は反論した。

 「そういう比喩と私の政治行動を比較してほしくない。私の仕事は首相が政治生命をかける社会保障、税一体改革の手伝いだ」


これだけでも、倒閣すべき!ということで日本の保守政治家は集合すべきでしょうね。

しかしまぁ、すっから菅や枝野の左翼過激派、あるいは輿石の朝鮮べったりってのは知っていましたが、前原もねぇ。そういうことかぁ。この人、次期首相候補でしたよねw

非常識詐欺師集団も詐欺師マスターは少ないってことですかねw

在日から質問ネタをもらっているってことは、こいつなんらかのキャッシュバックその他の便宜供与を受けているのではないか?という疑惑も出ておかしくないでしょう。質問ってマイナスの話もあるけど、内容によってはプラスのこともありますからね。
 


↓組織全体で在日とズブズブではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジプトもこれくらい徹底出来ればデモなど起こらなかったのに

まぁ、その分畜生道に落ちたでしょうけどね
中国ネット厳戒態勢、「茉莉花」など検索規制も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国ネット厳戒態勢、「茉莉花」など検索規制も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士、大木聖馬】中国の胡錦濤政権は20日、チュニジアの政権崩壊劇に倣って、インターネット上で呼びかけられた全国13都市での反体制集会を厳戒態勢で封じ込めた。

 だが、4億5000万人以上のネット人口を抱える中国では、若者を中心に、当局の接続規制をかいくぐり、反政府的情報を共有しようとする動きが続いている。

 同日午後、デモの呼びかけがあった上海市中心部の繁華街には、学生や会社員ら約50人が集まった。ある男性は「一党独裁を終わらせ、言論の自由を実現させたい」とささやいた。

 長期独裁政権を倒したチュニジアに続こうとする「中国版ジャスミン革命」の要求は民主化。政権にとって、従来の愛国・反日デモよりはるかに危険だ。大卒のワーキングプア「アリ族」をはじめ、社会に不満を募らせる若者、貧困層が、中東と同じようにネットでつながる可能性も大きい。

 20日、中国語で「ジャスミン」を意味する「茉莉花」のネット検索ができなくなった。文中に「茉莉花」の単語を含む携帯電話のショートメッセージは送信できなかった。簡易投稿サイトでは、集会場所の広場名の検索もできなくなった。

(2011年2月22日01時14分 読売新聞)


徹底していますね。これですよ、これ。本物の言論弾圧は。さすが中凶、いい仕事しています。

で、こちらも不気味ですよね
中国「ジャスミン革命」集会 当局、大学生と教員に外出禁止令+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

中国「ジャスミン革命」集会 当局、大学生と教員に外出禁止令+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.2.21 23:43 (1/2ページ)

 【北京=矢板明夫、上海=河崎真澄】一党独裁の打倒を求める「ジャスミン革命」集会が呼びかけられた中国で、大学生や大学の教員に外出を禁じる通達が出されていたことが21日、分かった。香港紙、明報(電子版)が同日報じた。中国の大学は全寮制が原則。同紙は学生や教員が20日、事実上の“軟禁”状態に置かれていたと伝えた。

 20日の集会が呼びかけられた13都市のうち、南京や広州の大学での外出禁止が確認されたという。北京や上海などでも通達された可能性がある。当局が大学教員にも監視の目を広げていることも浮き彫りになった。集会は今後、毎週日曜日に呼びかけられており、外出禁止令は続けられるもようだ。

 中国国営新華社通信は20日、英文では上海などで群衆が警察隊に解散させられたと記事配信したが、集会の背景は伝えていない。しかも中国語では、集会に関する記事は配信しなかった。また、21日付の中国共産党機関紙、人民日報は1面トップで、共産党の一党体制が揺らぐことはないと強調する論評を掲載した。

 一方で、中国共産党は21日、中央政治局会議を開き、名目の国内総生産(GDP)を世界2位に導いた第11次5カ年計画(2006~10年)の成果を、胡錦濤指導部と党中央が正しく指導した結果だと総括した上で、「人民生活は明らかに改善された」と強調、民衆が不満を強めるインフレや経済格差の問題が解決する方向に向かいつつあるとの姿勢をみせた。集会や言論の規制など「ムチ」を強めると同時に、経済面の成果をアピールし、生活向上の「アメ」もチラつかせることで、社会不安の広がりに歯止めをかける考えだ。

 また、中国当局はイスラム教徒が多数を占めるウイグル人が民主化を求める集会に参加することを警戒し、監視を強めている。

 北京南駅近くの陳情村では、新疆ウイグル自治区出身者らが18日夜から19日早朝にかけ、警察当局によって強制的に同自治区のウルムチ行きの列車に乗せられた。ある陳情者は「地元に帰れば暴行を受けるのではないか」と電話で訴えた。


大学生や教師=知識層ということと捉えれば、カンボジアで起こったことが起こるかもしれませんね。

独裁政権に知識層は不要。奴隷のようにただ働く虫けらがいればいい。そういう方向に行く可能性もありますね。だって、自分たちが死ぬ(改革が進めば独裁政権は打倒されてしかるべしですから、チャウシェスクのような末路をたどるのは明らかでしょう、なにせあの中国大陸の政権打倒=易姓革命=前政権皆殺しの風習ですし…)よりは知識層を抹殺して100年前の状態に戻ることを選択するんじゃないですか?

人民生活は明らかに改善された」と強調、民衆が不満を強めるインフレや経済格差の問題が解決する方向に向かいつつある

いえ、一部の金持ちがさらに金持ちになっただけです。たしかに収入が増えたそうはあるでしょうけど、そのような人たちが住んでいる地域の物価は激しく上昇したのでは?結局普通の人は余り楽な暮らしにはなっていないのでは?極端な金持ちが多くなったということで見た目豊かになったようにみえているだけでは?

そもそも改善されているのなら「アリ族」などというようなものも生まれないでしょう。まぁ、大学卒業生の数が多すぎるというのはあるかもしれません。それでも年率二桁に迫ろうとするような経済成長があれば普通は大丈夫じゃ?と感じますがねぇ。
 


↓年率二桁を事実と思ってるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民新党の亀井某はなかなか面白い冗談を言う政治家だったようですねw

まぁ一言で言えば困ったちゃんですがw
亀井氏「予算関連法案参院否決までに第3次内閣改造を」 - MSN産経ニュース

亀井氏「予算関連法案参院否決までに第3次内閣改造を」 - MSN産経ニュース

 2011.2.21 23:37

 国民新党の亀井静香代表は21日、BS11の報道番組に出演し、「社民党と一緒に平成23年度予算関連法案を成立させるのは難しくなった」として、菅直人首相に対し、法案が参院で否決されるまでの間に自民、公明両党の議員も起用する第3次内閣改造を行うよう進言したことを明らかにした。

 亀井氏は「大連立という話ではなく自公や民間から人材をいただき、挙国一致内閣を作ればいい。(そうなれば)自公も抵抗できない」と述べた。


にわかには信じられない進言の内容ですねぇ。

そもそも社糞党をも仲間に入れられない状況にあって、自民党や公明党が仲間になってくれるんですかね?まぁ、以前は私も非常識詐欺師集団は公明党と組んで売国反日政策をばんばん成立させようとするんじゃないかという心配をしていましたが、当の公明党にそのような気持ちがないですからねぇ。

大連立という話ではなく自公や民間から人材をいただき

二匹目のどじょうですか?
そうそういますかね?

ってか、そんなことをしたら次の総選挙でほぼ間違いなく落選すると思いますよ。選挙に落ちたらただの人、そういう宿命を持つ政治家にとって、ここは賭けに出るような状況ではありますまい。私なら、精一杯事あるごとに非常識詐欺師集団政権をバッシングして対案を出し、来るべき総選挙に備えますけどね。

そうすれば、悪を倒すために努力した私をどうぞよろしく♪っていうことで楽勝じゃないですか?w

国会で質問に立ったとか、誰それの質問原稿に関わったとか、党の法案作成に関わったとか、何でもいいから実績を残しまくろうとするでしょうね。で、選挙前のビラなどに倒閣活動を華々しく報告する。

非常識詐欺師集団にころっと騙されるような国民なら、上記のような姑息な戦術でも通用してしまうんでしょう。ここは入れ食い状態だから参戦すべきではないか?今度の総選挙は大量に新人含め現職以外が当選しそうですか?
 


↓反非常識詐欺師集団チルドレン?長すぎるわ  m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可哀想だけれど、歴史的使命などと考えているのは自分だけでしょう

真逆の感想しかありませんけどね
「歴史的使命感じ頑張る」首相、政権維持へ意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「歴史的使命感じ頑張る」首相、政権維持へ意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院予算委員会は21日午前、菅首相と関係閣僚が出席し、「政治とカネ」に関する集中審議を行った。

 首相は社会保障と税の一体改革について「6月までに必ず成案を出すので、与野党で議論し、政局ではなく、国民生活という長期的な観点から実行していきたい。そのために政権を預かったという歴史的使命を感じて頑張り抜きたい」と述べ、民主党内にも広がり始めた首相退陣論をけん制し、内閣総辞職や衆院解散・総選挙を否定、政権維持への意欲を改めて強調した。

 さらに、首相は2011年度予算案について「デフレ脱却の兆しが見え、本格的な経済成長の道筋に乗せる胸突き八丁にある。与野党を超えて、国民のために成立させ、執行したい」として、早期成立を訴えた。

(2011年2月21日12時38分 読売新聞)


歴史的使命を感じて

( ´ー`)y―┛~~

× 歴史的使命
○ 歴史への冒涜

非常識詐欺師集団の政権が成立してしまったということは、日本国民にとっては自分で自分たちの国の歴史に泥を塗ってしまったにとどまらず、未来の日本人のみなさんに取り返しの付かないことをしてしまったという、未来も含めて本当の意味の歴史への冒涜になってしまっていますからねぇ。

もう反日売国に頑張らなくていいから、辞めろよ。
 


↓そんなにいじめると自殺しちゃうんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

中国を相手にするから腹がたつんですよ

無視すりゃいいんです
「今治」中国企業が模倣商標…タオル組合激怒 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「今治」中国企業が模倣商標…タオル組合激怒 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「今治タオル」が中国での商標登録を巡り、トラブルに見舞われている。

 中国市場進出に向け、今治市の四国タオル工業組合(125社)が、ブランド名称とロゴマークを中国の商標局に申請したところ、そっくりなマークと「今治」という名称が上海の企業から出願されており、受け付けを拒否された。

 同組合は「愛着を持って育てたブランドの模倣は許さない」と怒り心頭。25日に今治市と共に中国へ異議を申し立てる。

 今治タオルは2007年2月、同組合が創出した高品質が売りのブランド。吸水性など組合が決めた厳格な基準をクリアしないとブランドを名乗れない。ブランド化の主な目的は、国内のタオル市場の8割を占める安価な外国製、特に中国製への対抗だ。ブランド認定された加盟社は当初の24社から、61社(1月末現在)まで増えた。

 09年からは海外に目を向け、組合は欧州2か国で国際見本市に参加。巨大市場を持つ中国への進出をにらみ、同年12月、ブランド名称とマークを中国の商標局に申請した。

 ところが、昨年10月、同局から「(組合が申請した)4日前に、上海の企業から(タオルなどを対象に)『今治』で申請が出ている」という趣旨の拒絶通知が届いた。上海企業のマークは、同組合が作ったマークを横にしただけのもの。同企業は「上海秀棉績業有限公司」という従業員10人の小規模なタオル卸会社といい、「自分たちでタオルを作るわけでもないのに、どういうつもりか」と同組合関係者を困惑させている。

 上海企業の申請が認められた場合、今後中国で「今治タオル」の名称を使った商業活動ができなくなる。中国では、申し立てから結論が出るまでに3年近くかかるという。申し立てが認められるポイントは中国国内での「今治」の認知度で、同組合は、今治市内の中国人研修生数や中国での今治市関連のニュース数などを示した資料を添付する。

 組合加盟社3社も自社ブランドで同様の被害に遭っている。宇高福則・専務理事は「模倣は明らか」と怒りをあらわにした上で、「中国市場でビジネスができないのは痛手だ。徹底的に争う」と話している。

(2011年2月20日13時31分 読売新聞)


そんな、法律も何も通用しない国で商売しようとしてもしんどいだけですよ。しかも人情もないしね。

他の国で商売しようとしたほうがいいでしょう。その国では商標を申請して、先願という錦の御旗を持っていればいいだけ。

同組合は、今治市内の中国人研修生数

うーーん、どうかな。

中国人研修生の劣悪な就業環境についてのキャンペーンが起こって、結局マイナスになりそうな予感ですがねぇ。ほんとうかどうかは問題ではないでしょう、そういう報道がされた、しかも新華社通信などで報道されれば中国の市民は公には反論できませんからねぇ。

言論統制とはそういうことですから。
 


↓異次元の国だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反発を招くような行動はひとつもないってことは、露助の思い通りってことになりますけど、それでいいんでしたっけ?

やっぱり無能なんだろうか?
反発頂く行動や発言ない…枝野長官が不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

反発頂く行動や発言ない…枝野長官が不快感 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官は20日、自らの北方領土視察に関するロシア側の反応について、「私の行動も発言も、(ロシアの)反発を頂くような行動や中身は一つもない」と述べ、不快感を示した。
視察後に訪れた北海道白老町で記者団の質問に答えた。

 枝野氏は19日に上空から国後島と歯舞群島を視察した。20日には根室市の納沙布岬から歯舞群島を視察し、記者団に「一刻も早くはっきりと先が見えるような状況で、島を見つめて頂けるよう努力する」と語った。

(2011年2月20日18時50分 読売新聞)


まぁ、いたずらに反感ばかり買うような行動をしろとはいいませんけど、この言い草はないでしょう。外交って、まずは自分たちの言い分をぶつけるってのがあるんじゃないでしょうかね。
 


↓で、何も勝算もなく思い込みで突っ走るwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーピーさんが「辺野古に移設することが真理だ」って言ってますけど、名護市市長や議会はどういう反応をするんでしょうか?

しかしまぁ、さすが日本語を素で暗号に使っているルーピーさんですね♪
鳩山氏「真理に導く手段の意」 方便発言で - 47NEWS(よんななニュース)

鳩山氏「真理に導く手段の意」 方便発言で - 47NEWS(よんななニュース)

 民主党の鳩山由紀夫前首相は20日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設断念の理由に米海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したことについて「方便とは真理に導くための手段のことだ。真理とは、すなわち(名護市)辺野古への移設で、そこに導くための手段として『抑止力』と言った」と釈明した。北海道伊達市内での後援会会合で語った。

 県外移設断念の経緯をめぐっては「普天間の海兵隊ヘリ部隊の役割は決して敵を襲うものでなく、(当初は)それを抑止力と言い切るのは無理があると思った。しかし地上部隊とヘリ部隊は密接で離せないとの米側の理屈、さらに空軍、海軍、海兵隊パッケージ全体が抑止力だとの言われ方をすると、なるほどと(考えた)」とした。

 さらに「私の考え方は正しいと思っているが、正しくないなら、いろいろお聞かせ願いたい」とも述べた。

2011/02/20 16:28 【共同通信】


真理とは、すなわち(名護市)辺野古への移設で

うーん。
真理の解釈と普天間飛行場移設問題で何が真理=結論なのかという点については認識は同じようですねぇ。

ってか、まさか自分が何を言っているのかわかってないとか、ないですよね?

しんり【真理】 の意味とは - Yahoo!辞書

しんり【真理】 の意味とは - Yahoo!辞書

 しんり1 【真理】
[1] 正しい道理。だれも否定することのできない、普遍的で妥当性のある法則や事実。

不変の―
[2] 〔専門〕 哲(価値を慮外にして)事態の真相。真。その基準については諸説ある。(1)思想と事物の一致、すなわち判断や命題が存在と正確に対応すること(対応説)。(2)ある命題(思想)が他の諸命題と矛盾せず整合性があること(整合説)。(3)プラグマティズムでは、ある思想が有効な働きや結果を示すこと。
⇔偽


これでいけば、辺野古移設は動かし難い事実であるということになりますねぇ。名護市長涙目ではないか?

( ´ー`)y―┛~~

方便とは手段のことで、目的を達するための方法ということらしいですが、どうも「嘘も方便」という用例に引きずられていて、方便という時にはごまかすというような語感があることも事実です。

方便と真理について少しだけ勉強できましたねw
 


↓殴りたい人、いっぱいいるだろうなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハハハ、ナイスジョークwww 露助もなかなかやるじゃないかw

誰か教えてやれよwww
【北方領土】「日本食レストランに行くな!」ロシア極右政党が呼びかけ - MSN産経ニュース

【北方領土】「日本食レストランに行くな!」ロシア極右政党が呼びかけ - MSN産経ニュース

 2011.2.10 11:31

 ロシアの極右政党、自由民主党(ジリノフスキー党首)は9日、北方領土をめぐる日本の反ロシア的態度に対抗し、ロシアで人気の日本食レストランでの食事をボイコットするよう党の公式サイトで呼び掛けた。

 同党は「領土問題で日本社会の一部では公然と反ロシア的な言動がなされている」と批判。ここ数年の日本ブームで人気が高まった日本食レストランに行かないことで、日本の「根拠のない領土要求」に対抗すべきだと訴えている。(共同)


それ、日本食じゃないしw

っていう結論が出そうな気がしますねぇ。まぁ皆無ではないと思いますが、ロシアで日本食レストランを経営している日本人が何人いるのか?という…。

それと、美味しいから日本食レストランが増えたとすれば、商売上がったりになれば廃業するお店が出て結局は美味しい物が食べられないのは自分たちなんでしょうから、問題はないですね。日本食は世界的なブームということですから、ロシアで商売できなくても他の国でできるし、もちろん日本に帰ってきてもいいんですからね。
 


↓やっぱウォッカが出るのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国民が期待している、なんていう大きな話じゃないでしょう、たかがパンダです

どうせレンタルでしょ?金払ってるんだよな…、もとはチベットの動物なのに
日本人はパンダの上野動物園への到着を心から期待=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

日本人はパンダの上野動物園への到着を心から期待=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 サーチナ 2月20日(日)12時26分配信

 東京の上野動物園が中国から借り受ける2頭のパンダが、21日に上野動物園に到着する予定だ。2008年4月に「リンリン」が死亡して以来、3年ぶりに上野動物園にパンダがやって来るが、中国新聞社は18日、「パンダの来日に日本人は大きな期待を寄せている」と報じた。

 上野動物園が借り受けるパンダは、05年に四川臥竜自然保護区で生まれたパンダで、現在は成都パンダ繁殖研究基地で飼育されている。オスの名前は「比利」、メスは「仙女」だ。現在5歳で、人間でいうと20歳前後のもっとも元気な時期にあたる。

 2頭のパンダは21日早朝、飛行機で成都を出発し、上海で日本行きの便に乗り換え、成田空港に到着する。その後、トラックで上野動物園に到着する予定で、健康検査と環境適応期間ののちに、早ければ3月下旬には一般公開される見込みだ。

 東京都は10年12月27日から11年1月23日にかけて、パンダの日本名を公募したが、わずか1カ月ほどの間に4万通以上の応募が寄せられた。上野動物園はパンダの野生の生息環境に近づけるため、9000万円を投じて1160平方メートルのパンダ館を改装したほか、飼育員を中国に派遣して飼育訓練を受けさせてきた。

 記事は、「東京都上野の住民たちはパンダの到着を非常に楽しみにしており、地元ではパンダ歓迎実行委員会も結成され、専用のホームページも開設された。子役タレントの大橋のぞみさんをパンダ歓迎大使に任命して、歓迎ムード一色だ」と紹介した。

 実行委員会の茅野雅弘事務局長は、パンダの到着は地元に100億円の経済効果をもたらすと予想したほか、実行委員会の二木忠男会長はメディアのインタビューに答え、「パンダの到着は巨大な経済効果をもたらす。これは上野がふたたび脚光を浴びる千載一遇(せんざいいちぐう)のチャンスだ」と語った。(編集担当:畠山栄)


パンダなら和歌山県の白浜にある、アドベンチャーワールドに赤ちゃんもいますよ♪

Adventure World|アドベンチャーワールド 海・陸・空の動物たち、自然とのふれあいをテーマにした和歌山県のテーマパーク

ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​「​海​浜​」​「​陽​浜​」 2​月​1​1​日​で​生​後​6​ヶ​月​を​む​か​え​ま​し​た トピックス|アドベンチャーワールド

アクセス|出発前に確認|アドベンチャーワールド 海・陸・空の動物たち、自然とのふれあいをテーマにした和歌山県のテーマパーク

まぁ、関東からだと飛行機で南紀白浜空港まで飛ばないととんでもないことになりますが…。
 


↓可愛いけど、そこまで恋焦がれてないしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな報道が出てくるようでは、自民党も凋落の一途でしょうねぇ

会派を離脱した人たちって何を主張しているんでしたっけ?
自民に小沢系16人と連携論、民主自壊を期待 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民に小沢系16人と連携論、民主自壊を期待 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党が、民主党会派からの離脱願を提出した同党の衆院議員16人との距離を慎重に測っている。

 離脱願が提出された17日、自民党の石原幹事長ら執行部は、町村信孝元官房長官、伊吹文明元幹事長、野田毅党税制調査会長らと党本部で国会対応について意見を交換した。席上、町村氏らの側から執行部に、「16人を優遇するくらいのことを考えた方がいい」という助言があった。比例選出の16人が小選挙区に転じれば、そこには対立候補を立てないなどの「優遇措置」が話題になり、執行部側も実際に何人かの「地元」を調べたという。

 自民党では「16人が強硬姿勢をとり続ければ、民主党自壊、衆院解散が早まる」という見方が強い。党内の「連携論」は、こうした流れを下支えする狙いだ。

(2011年2月20日00時03分 読売新聞)


離脱した16人って、ようは2009年の非常識詐欺師集団が選挙に勝ちたいというただ一点のために出した国民を欺く詐欺について、国民に言ったことだから履行しろ!ってことを言ってるんでしょう?

さらに要すると、

詐欺を続けろ!

ってことを要求してるんですよね。

そのような人たちを連携するということは、国民から見れば自民党も非常識詐欺師集団の仲間入りっていうことになってしまいますが、それでいいんでしょうかね、自民党として。

党の要網も無いような選挙互助会という組織・団体だから選挙に勝つためそのためだけの政策しか出てこない、そういう団体と連携するんですか?

自民党がすべきは、保守大合同のリーダーシップをとることではないのか?

2009年の総選挙の際には、国民の多数が非常識詐欺師集団のことを保守政党ではないかという幻想もあったのでしょう。2大政党制というのは、あくまでも日本という国益を最優先にするという方向は同じで、そのなかで左寄りか右寄りか、そういう違いだと思っていたら、開けて見れば極左組織ともつながりがあったり、公安に監視対象になっているような人も大臣になったり、「国民の生活が第一」だったのにいつの間にか”国民”の前に( )で「外」がついてしまったような、保守ではなく反保守、売国反日の組織だった。

で、その組織に今も所属しているような人間=詐欺師に手を貸すようなことをするんでしょうか。それは谷垣総裁が言っている「八百長相撲の片棒を担ぐ」っていうことじゃないですか?

会派を離脱した16人は本当は小沢を助けるために行動しているんだということもあるかもしれませんが、その小沢被疑者が声高にマニフェストの履行を主張しているんですから、何も変わりません。同じ話です。
 


↓比例区当選なら辞職が筋だろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケン、初登板にしてはまぁまぁいい感じでした♪

ライアルの守備がなければ無失点でしたしね
Yomiuri Giants Official Web Site:2月20日 対楽 天1回戦・那 覇

Yomiuri Giants Official Web Site:2月20日 対楽 天1回戦・那 覇

 阿部のタイムリーも後が続かず、引き分け

 キャンプ地を沖縄に移して迎えた東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦第2戦は、1対1の引き分けに。一回に阿部のタイムリーヒットで先制した巨人だったが、三回にエラーが絡み同点に追いつかれた。その後は両者決め手を欠き、最終回に。高木が粘りのピッチングで満塁のピンチを抑え、九回裏のサヨナラに期待をつなぐ。しかし、一死二塁のチャンスを生かせなかった。

 巨人は一回。松本が四球で出塁すると、坂本の犠打、小笠原の進塁打で三塁まで走者を進める。ここで、この日4番に座った阿部がフェンス直撃のタイムリーヒット。幸先良く先制した。

 先発の西村健は三回。先頭の嶋にヒットを許すと味方のエラーにより1点を失い、さらに無死三塁のピンチを背負う。しかし、その後の打者を3人で打ち取った。3回を投げて自責点0、3三振を奪う好投を見せた。

 四回以降は2番手に須永、3番手に野間口が登板。2人で許した安打はわずかに1本と、いずれも安定した投球で楽天打線を寄せ付けない。八回から登板した高木は、九回に満塁のピンチを迎えるも粘りのピッチング。3人で無失点リリーフを完成させた。

 一方、八回までわずか2安打に抑えられた巨人打線。九回に加藤のヒット、その代走で出塁した藤村の盗塁で一死二塁チャンスをつくるも後続が続かず、1対1の引き分けに終わった。好投を見せた投手陣に対し、前日と同じく攻撃の糸口がつかめない展開が続き、この日もチームで放ったヒットは3本。エラーが絡んだ失点もあり、野手陣に課題の残る試合だった。


この日もチームで放ったヒットは3本。エラーが絡んだ失点もあり、野手陣に課題の残る試合

まぁこの時期は投手のほうがいいですからね。まだまだ投手の活きた球に慣れるのが最優先の時期ですし。しかし、坂本のいきなりのバントには少しびっくりしました。まずはしっかり決めるところで決めるというチームの野球を徹底したという場面でしょうか。これからはバスターとか進塁打とか、ランエンドヒットとか、いろいろ細かな作戦が出てくるんでしょうけど、そういう細かなところに坂本がついていけるかな?と少々心配です。
 


↓期待と不安ってやつだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名は体を表す!やっぱり、昔の人はうまいこと言うってことですね

論外ってwww
プロレスラー「NOSAWA論外」タクシー盗む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プロレスラー「NOSAWA論外」タクシー盗む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮城県警仙台中央署は20日、住所不詳、プロレスラー野沢一茂容疑者(34)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。

 発表では、野沢容疑者は同日午前2時頃、仙台市青葉区中央の路上で、乗っていたタクシーを運転手が離れた隙に数十メートル運転して盗んだ疑い。

 野沢容疑者は当時、ホテルに戻ろうとしてタクシーに乗ったが、酒に酔っており運転手と口論になり、身の危険を感じた運転手は110番するために一時的にタクシーを離れていた。野沢容疑者は「運転はしたが盗んでいない」と供述しているという。

 野沢容疑者は「NOSAWA論外」のリングネームで活動しており、同日午後5時から同市内で行われる試合に出場するため仙台を訪れていた。

(2011年2月20日16時26分 読売新聞)


自分の行動が論外だったたようでw

Photo
 


↓今度は「NOZAWA盗人」になるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

っつうか、ここまでできるんなら自動運転にしたほうがいいのでは?

GPSと運行データを記録したSDカード…。まるでカーナビみたいですね…
音声で警告、オーバーラン大幅減…JR西日本 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

音声で警告、オーバーラン大幅減…JR西日本 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR西日本の福知山(尼崎―福知山)、奈良(京都―木津)の各線で、運転士のぼんやりによって駅ホームを通過するオーバーランが大幅に減っている。

 駅の到着前などに音声で注意を促すミス防止装置を導入したためで、2009年4月から10月の間に21件あったミスが、10年の同時期には2件にまで改善した。同社は北陸線(米原―直江津)などに導入する予定だ。

 同装置は小さめの弁当箱大で、運転席の前方に設置。全地球測位システム(GPS)の位置情報から走行車両の先頭部の位置をほぼ誤差なく把握し、運行情報(ダイヤ)を記録したSDカードが入った装置のデータと照合、停車駅を割り出す仕組みだ。

 停車駅に接近するとまず、「次は○○駅停車」と音声で知らせる。駅に入る直前、運転士が停車を声に出して確認するよう定められた場所では、「停車」を3度繰り返して警告。さらに、駅に進入し、ホーム停止位置の50メートル手前に達すると「7両、停車」と、止まるまで減速と停車を促す。装置の液晶モニターでも、停車駅名、車両数を表示し、運転士の視覚にも訴える。

(2011年2月20日16時00分 読売新聞)


21件が2件って劇的ですね。効果抜群です。

自動運転にすれば速度超過もなくなり、悲劇的な脱線事故も減るでしょう。もちろん、100%の自動運転ってのは問題があるでしょうから運転手は無しってことにはならないでしょうけど。

でも、そうすると運転手のすることがほとんどなくなったりして、余計に寝るのかも?
 


↓寝ても影響はないだろうけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »