« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011/02/19

アカヒってまだこんな昭和の時代に生きてんのねw ガラパゴスをご注進とは暇なのか記事がないのか、アタマが悪いのか?

多分全部でしょうねw
ガラパゴスの人たちが「ガラパゴス携帯」に怒ってるらしい - H-Yamaguchi.net - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

ガラパゴスの人たちが「ガラパゴス携帯」に怒ってるらしい - H-Yamaguchi.net - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

 山口浩提供:H-Yamaguchi.net

2011年02月16日08時54分

2011年2月16日の朝日新聞朝刊「ザ・コラム」に、同紙ニューヨーク支局長の山中季宏氏のコラムが出ている。「ガラパゴスで携帯をみた」というタイトル。エクアドルのガラパゴス島諸島にわざわざガラパゴス携帯電話を探しに行ったらしい。ネタとしては面白いのだが、まあなんというか。

コラムによると、島最大の携帯電話ショップで調べたら、韓国のサムスンやLGが強いらしい。で、ノキアや華為技術がこれを追う、と。日本のはソニーエリクソン製が1台だけだった由。家電製品も総じて韓国勢が強いようで、要するに日本の電気・電子製品はすっかり影が薄くなってしまった、ということのようだ。

考えて見れば、これは他の国でも割と似た状況だから、それほど違和感のある話ではない。というかあらかじめ予想がつく。ところがこの後がどうもあんまりよろしくない。山中氏、地元の市長さんにわざわざ会いにって、日本で「ガラパゴス」がどのような意味で使われてるかとか、シャープの「ガラパゴス」が話題だとかいう話について「ご注進」よろしく一席ぶったらしい。案の定市長さんは激怒して、こう言われたとか。

「ナンセンスな商品名だ。日本製品を断りもなくガラパゴスと呼んでほしくない。潔く日本の国名を冠してハポン携帯とかハポネス端末と改名してもらいたい」

山中氏、さらにごていねいに、一般の方々にも「ガラパゴス」について質問して回って、あちこちで気分を悪くさせたようだ。市長さんは、エクアドルの駐日大使に知らせて日本政府に抗議させる、といきまいたそうだから、そのうち本当にそういう話になるかもしれない。昔トルコに関連して似たような話があったなあ、などと思い出したりする。コラムは「万々一、ガラパゴス議会が日本の流行語を非難決議したり、駐日エクアドル大使からシャープに抗議文が届いたりしたら、それはたぶん私のせいだと思う。あらかじめおわびします」と締めくくっているが、いわゆるガラケーはともかく、商品名として「ガラパゴス」を採用したシャープにとっては、下手したらしゃれじゃすまない話だろう。

もちろん「ガラパゴス」を使い始めたのは山中氏じゃないし(加野瀬さんによると、概ね2006年ごろからいわれ始めたらしい。当初から携帯電話が主な対象であったことがわかる)、山中氏が言わなくても早晩伝わることになったんだろう。エクアドルの方々が怒ったからといって、すぐに何かしなきゃいけないという話でもないかもしれない。だからこれでどうこう言うつもりはないが、わざわざ市長にまでというのは、ちょっと個人的な酔狂のレベルを超えているという気もする。なんでまたいったいこんなことを、といわれてもしかたないかな。若干だが「プチ炎上」の予感もしたりして。

というわけなので、空気を読むのが得意な日本人としては、これからは「ハポン携帯」、略して「ハポケー」とでも呼ぶといいんじゃないかな。というか「ジャパケー」でいいか。仮に彼らに気を使うとかそういうんじゃないにしても、自虐っぽい感じがするし。そもそも「ガラパゴス」に込められた「閉鎖環境での独自の進化」っていうのは、日本にも概ねあてはまる話じゃないか。カレーライスだって今や「日式咖哩」になってるわけだし。シャープの皆様には、・・・「パルゴ」の先例にならって、「カラパゴス」なんてのはどうだろうか・・・。

まあ、「ガラパゴス」には当然ながらもう1つ、「小さい」というニュアンスがあるわけで、大きくなれば誰もそうは呼ばなくなるだろう。世界一になれば、そうだな、「アメリカ」とでも呼ばれるんだろうか。というわけで、日本の携帯電話メーカーの方々には、「アメケー」と呼ばれる日がくるように、ぜひ奮起していただきたい。

・・・。


ガラパゴスってのは独自の進化をした、という意味があるんだから、市長さんは別に怒るところではないようにも思いますけど、まぁ悪意をもって何か言われればそういう印象になりますからね、しようがないでしょう。

この記事の一番の悪は当然

同紙ニューヨーク支局長の山中季宏氏

でしょうから、同紙=朝日新聞ですからね。

今後シャープは朝日新聞との付き合い方を考えたほうがいいでしょう。

駐日エクアドル大使からシャープに抗議文が届いたりしたら、それはたぶん私のせいだと思う

自覚はあるようですなら、ブランドイメージの低下ということで損害賠償を請求できるんじゃないでしょうか。
 


↓この思考能力で支局長か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唇寒し、ルーピーさんってか?

鳥頭なんですかね?まぁ、鳩だしなぁwww
鳩山氏「あいつが悪い。こいつを追い出せではだめ」 - MSN産経ニュース

鳩山氏「あいつが悪い。こいつを追い出せではだめ」 - MSN産経ニュース

 2011.2.19 14:21

 民主党の鳩山由紀夫前首相は19日午後、北海道登別市での後援会会合であいさつし、菅直人首相の退陣論が強まっていることを念頭に「新聞をにぎわせるような状況になってしまったが、決して民主党を崩してはならない」と述べ、挙党一致体制の構築が急務だとの認識を示した。

 同時に「あいつが悪い。こいつを追い出せばまた信頼を取り戻せるに違いないといった安易な発想ではいけない」と強調。小沢一郎元代表の党員資格停止処分を主導する首相や岡田克也幹事長らを批判した。


と言っておいて、これですからね。さすがルーピーですw
菅首相を「軽率」と批判 香港TVで鳩山氏 - MSN産経ニュース

菅首相を「軽率」と批判 香港TVで鳩山氏 - MSN産経ニュース

 2011.2.19 00:57

 香港のフェニックステレビは18日までに、鳩山由紀夫前首相のインタビューを放映した。鳩山氏はロシアのメドベージェフ大統領の国後島訪問を「許し難い暴挙」とした菅直人首相の発言を「軽率」と批判するなど、菅首相への厳しい姿勢をあらわにした。

 昨年9月の尖閣諸島付近の漁船衝突事件については「(日中の)トップ同士の信頼関係が築けていない中で起きてしまった」と述べ、菅政権の中国政府とのパイプの欠如が問題を悪化させたと批判した。

 鳩山氏はまた、菅首相に交代してから東アジア共同体をめぐる議論が停滞しているとの記者の指摘に「非常に寂しい」と述べた。

 同テレビのインタビューは東京都内で行われた。インターネット上にも10分以上に及ぶ動画が掲載され、「鳩山前首相が菅首相の内政・外交を批判」との見出しが掲げられている。(共同)


普通の感覚では到底公言できない発言内容のオンパレードですねw まさにどの口が言う?ってのばっかりです。

で、当然こういう反発も出てくるわけで…
【鳩山氏「方便」発言】「前首相は発言控えて」 藤井副長官が鳩山氏批判 - MSN産経ニュース

【鳩山氏「方便」発言】「前首相は発言控えて」 藤井副長官が鳩山氏批判 - MSN産経ニュース

 2011.2.18 20:18

 藤井裕久官房副長官は18日、TBS番組の収録で、鳩山由紀夫前首相が北方四島の同時返還を求める手法ではロシアとの交渉は平行線になると表明したことに対し、「首相経験者はいろんな事を言わない方が良い。残念だ」と批判した。米軍普天間飛行場移設問題に関する「方便」発言にも「いただけない」と苦言を呈した。

 民主党マニフェスト(政権公約)の見直しや消費税増税に反対する民主党の衆院議員16人が会派離脱届を提出したことについては「言い掛かり的なことがある」と不快感を示した。


もっとはっきり言わないと通じないと思いますよ。

豆鉄砲食らわすぞ!
 


↓余計わからんがな ショボーン (´・ω・`) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうことが企業の社会貢献になるのでしょう

在庫減らしか?などというのは下衆の勘ぐりでしょう!
「紙のまち」おむつ無料です…市と製紙2社連携 : 地方行政 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「紙のまち」おむつ無料です…市と製紙2社連携 : 地方行政 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 紙製品の年間出荷額が全国1位の愛媛県四国中央市は18日、同市内に本社を置き、紙おむつを生産する大手メーカー2社の協力を得て、1歳未満の乳児がいる同市内の世帯に紙おむつを4月から無料配布すると発表した。

 官民一体で紙おむつを無料にする試みは全国的に珍しく、子育て支援の推進とともに、紙製品の地産地消で、〈紙のまち〉のPRをはかる。

 2社は「大王製紙」と「ユニ・チャーム」。全国の紙おむつ製造会社5社のうち、この2社で国内占有率の半分強を占めており、市が昨秋、子育て支援策の一環として両社に協力を要請し、快諾を得た。

 配布対象は2010年4月1日~12年3月31日生まれで、1歳の誕生日を迎えるまで、1パック40~90枚入りを最大40パック支給する。市の試算では約1500人が対象になるという。

 費用4500万円のうち、市が3分の1、2社が残りをそれぞれ負担。井原巧市長は「紙のまちならではの企画で、四国一の子育て自治体を目指す」と話している。

(2011年2月19日16時04分 読売新聞)


三方一両損っていう感じですね。しかも、損にはなっていないという。

四国一の子育て自治体

こういうのは自治体の特色になるでしょうね。でも、企業業績が悪化したから今年度は無し、ということになるとなんだかなぁになりますので、ぜひぜひ継続できるように頑張って欲しいですね。

先日、「デフレの正体」を読み終わりました。

要約すると


今の不況は人口が減って国民総消費が減ったからである。これを改善するには、勤労者の給与を上げることが有効である

という内容。それと少子化改善にはとてつもない出生率があっても難しいこともデータで示されていましたが、それでも共働き家庭では子どもが多いことも分かっているようですので、そのような共働き家庭でもしっかり不安もなく負担も軽く子育てかできるような環境を考えるのが政治だと思うんですよね。

そのなかで、少しだけかも知れませんが紙おむつを無料にってのはいい考えだと思いますので、ぜひ継続できるように頑張って欲しいですね。
 


↓子育て世代は免税ってのもありかもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の体液って種類があるけど、この場合は「精液」ってことでいいんですか?

強制わいせつ罪ですからねぇ…
広島県警巡査長、女性に体液かけた疑いで逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

広島県警巡査長、女性に体液かけた疑いで逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島県警福山東署は19日、同署特別警ら隊巡査長・東純輝(まさき)容疑者(25)(広島県福山市引野町)を強制わいせつ容疑で逮捕した。

 発表によると、東容疑者は同日午前11時15分頃、福山市大門町の薬局店内で、買い物中の女性(27)に、プラスチック容器に入れた体液をかけた疑い。女性が覚えていた車のナンバーから東容疑者が判明、東容疑者は容疑を認めているという。

 同市内では同様の事件が数件あり、同署は関連を調べる。県警監察官室によると、東容疑者の勤務態度に問題はなく、19日は公休だった。

(2011年2月19日21時09分 読売新聞)


何を思ってこういう行動をしようと思うのか、そこがまったく理解できません。糞尿をまいたっていうシャープの課長もいましたけど、なんでそういうことをしようとするのか?

まだまだ未知の世界は転がっていそうです。
 


↓この方面の記事、何気に好きだろ?と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ鍋は美味しいけれど、ここまで大好きじゃないなぁ

一番の鍋は何かなぁ、フグ?スッポン?何気に湯豆腐も美味しいしなぁ♪
POP UP » 笑っていいともでも韓国のごり押し

POP UP » 笑っていいともでも韓国のごり押し

 フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」の中で不自然な韓国よりの放送があったとネット上で批判の声が上がっている。


 

話題になっているのは、2月17日に放送された「笑っていいとも」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナーだ。この回での質問というのが「好きな鍋料理は?」というものだったのだが、なんと全世代でキムチ鍋が一位になってしまったと発表したのだという。


 

ねこ鍋

これにはネット上で怒りの声が上がり、「笑って捏造w」「キムチ悪い」「ウソ臭ぇーw」「いくらなんでもこれはないなw」「ギリギリ30代までなら解らなくもないけど・・」「50代、60代でも1位とかw」「あからさまな捏造」など、批判のコメントが多数書き込まれた。

確かにこれはちょっとおかしいと思わざるをえない。キムチ鍋がうまいのは疑いようのない事実だが、全世代一位になるのはあまりにも不自然すぎる。日本ではなく違う国で聞いたか、違う国の人が集まる街で聞いたのかと勘ぐりたくなる結果だ。

参考までに日経新聞が2月14日に株式会社ヒューマの鍋料理についてのアンケート結果を発表している。それによると、

20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ
30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き
60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き

となり、年齢と共に、チゲ・キムチ鍋が少なくなり、湯豆腐が増えたとしている。確かにこれならば違和感はさほど感じることはない。

捏造とまでは言いがたいが、あまりに不自然なこのアンケート結果を皆さんはどう思われるだろうか。


まぁ、この結果なら納得はいきますね。


20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ
30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き
60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き

あぁ、すき焼きも鍋なんですねw フグとかスッポンも寄せ鍋なんでしょうか?そうするとキムチチゲも寄せ鍋の一種類のような気もしますが…。
 


↓まぁ美味しいことには変わりない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性犯罪者へのGPS装着条例⇒外国人差別?

なんか、よくわかる反応でしょうか?
【金曜討論】「性犯罪前歴者にGPS」をめぐり、宮城県知事と上智大教授が激突+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

【金曜討論】「性犯罪前歴者にGPS」をめぐり、宮城県知事と上智大教授が激突+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

 2011.2.18 14:43 (1/5ページ)
上智大学文学部新聞学科・田島泰彦教授(野村成次撮影)

クリックして拡大する

上智大学文学部新聞学科・田島泰彦教授(野村成次撮影)

 宮城県が性犯罪の前歴者や家庭内暴力(DV)の加害者に対して、警察が行動を監視できるようにGPS(衛星利用測位システム)装置の常時携帯を義務付ける条例制定の検討に入った。県の試案では、必要に応じて性犯罪の逮捕者からDNA試料の提出も義務付け、県内で性犯罪が起きた際の容疑者特定に利用するとしている。導入されれば全国初となる試案の是非について、条例化を目指す宮城県の村井嘉浩知事と、懸念を示す上智大の田島泰彦教授に意見を聞いた。



 ≪田島泰彦氏≫

人権侵害で行き過ぎだ

 --宮城県の試案をどう見るか

 「率直な思いとしては、来るところまで来たなという気がする。性犯罪は重大な問題であることは確かだが、犯罪と刑罰の関係については、人がある具体的な行為をしたことに対して一定の制裁を科されるべきだ、というのが近代社会の考え方だ。刑期を終えて社会に出てきている人に対し、将来またやるかもしれないとの理由で行動の自由を束縛するという考えはどうなのか。罪を犯していないのに自由を束縛し人権侵害すべきではなく、条例化はすべきでない」

 --性犯罪の場合、再犯率が高いことが今回の試案の背景だ

 「本人が更生して再犯の恐れがなくなることが社会にとって一番いいわけで、手間ひまも金もかかり簡単なことではないが、刑務所での矯正教育や出所後の相談窓口なども整えていく必要がある。性犯罪者に特有の要因もあると思うので、それに対応した努力も行刑レベルでやってもらいたい」

 ●自暴自棄のおそれも

 --装置を付けさせることで、犯罪は減ると思うか

 「減らすのは難しいかもしれない。ある種の隔離政策で、効果はあるのかもしれないが、自暴自棄になって逆に犯罪に近づくおそれもある。装置を付けていても県外に出たり、逃亡してしまえばどうしようもない」

 --米国では性犯罪前歴者の顔写真まで公開されている

 「あそこまでやっていいのかという思いがする。事実上、前歴者は社会の成員ではないかのような扱いとなり、行き場がなくなってしまう。そういう非寛容な社会にしないよう、踏みとどまる必要があるだろう」

 --その点、GPS装置を付けさせるだけなら、さらし者になることもなく問題は少ないのでは

 「当局による監視の情報が外部に流出しないという保証はない。韓国では足輪にGPS装置を付けているが、これでは外見でわかってしまう。そこでもしかすると、体内にチップを埋め込むという考えも出てきかねない。刑期を終えた人間であっても基本的人権を保障するのが文明社会だ」

 ●エスカレートが心配

 --国が同様の施策を導入する可能性も考えられるが

 「国も今回の動きを注視しているだろう。宮城県だけの問題ではなく、社会全体の方向性を占う重大な問題だ。来年度にも条例案を提出したいとのことだが、もう少し慎重に、議会内外でしっかり議論・調査を尽くすべきだ。性犯罪の前歴者が対象だと『規制も仕方ない』と思われがちだが、こうした監視は他の人、例えば外国人などへと広がっていく恐れがある。単に性犯罪だけの問題だととらえてはいけない」(溝上健良)

 ≪村井嘉浩氏≫

弱い立場の人を守るため

 --条例化を目指す理由は

 「日本は加害者の目線でものごとを考える傾向がある。もっと被害者の立場でしっかり考えることが必要だと思っていたところに平成22年2月、石巻市でDV(ドメスティックバイオレンス)に起因する少年による殺傷事件が発生した。宮城県はこのような事件とは無縁な土地柄だと思っていたので大変ショックを受けた。2人の命が犠牲になったが、女性や子供といった弱い立場の人たちを守るために、もっと踏み込んで、批判を恐れず、取り組んでみるべきだと考えた」

 ○抑止効果期待できる

 --なぜ性犯罪前歴者、DV加害者なのか

 「これらの犯罪は社会的に弱い女性や子供が対象になる。特に性犯罪の場合、被害者の尊厳が著しく侵害され、被害者は心に大きな傷を負い、後遺症に悩まされる。DV被害者も夫の暴力におびえ続けなければならない。こうした卑劣な犯罪はなくすべきもので、GPS装置を携帯させることにより、再犯に対する抑止効果が期待できるのではないかと提案した」

 --人権侵害の恐れがあるという指摘に対して

 「GPS装置の義務づけは、あくまで防止が目的。決して人権を規制するのが目的ではない。例えば街頭デモをする場合、表現の自由があるといっても公共の秩序という面から規制を受けるはずだ。同様に性犯罪などから地域を守るという前提があって、そのうえで人権やプライバシーがあってしかるべきだ」

 --更生が先という声もある

 「性犯罪者の中には『捕まったのは運が悪かったから。出たらまたやる』などと平気で言う人がいると聞いている。そういう人たちは、被害者が(届けたりせず)泣き寝入りしがちだということも知っている。それを分かっていながら放っておいてよいものか。性犯罪者すべてを監視しようというのではない。更生の可能性がある人は社会が支援して更生してもらう。反省もせずまたやるような、再犯の危険性の高い人について、行政の目でチェックしようというのが狙いだ」

 ○国がやらないから

 --県が条例でやるべきことなのか

 「私は社会に対する問いかけと思ってやっている。国はこれまで何度も議論はしてきたが、途中で立ち消えになっている。いつまでたっても前に進まない。それはなぜなのか、社会に問いたい。本来は国がやるべきことだというのはもっともだが、国がやらないからわれわれがアクションを起こすしかない。波紋を広げるために水面に石を投げる役割を果たし、国を動かしたい」(本間篤)

【プロフィル】田島泰彦

 たじま・やすひこ 昭和27年、埼玉県生まれ。58歳。上智大卒、早稲田大大学院博士課程単位取得満期退学。神奈川大短期大学部教授を経て、平成11年から上智大文学部新聞学科教授。専門は憲法、メディア法。著書に「人権か表現の自由か」「この国に言論の自由はあるのか」など。

【プロフィル】村井嘉浩

 むらい・よしひろ 宮城県知事。昭和35年、大阪府生まれ。50歳。防衛大学校卒。仙台市の陸上自衛隊東北方面航空隊でヘリコプターパイロットを務めた。政治家を志して松下政経塾に入塾し、平成7年に宮城県議選に当選。3期目途中の17年に宮城県知事選に出馬し当選した。現在2期目。


長い引用でしたが、私の勘違いのようですね。

性犯罪者に外国人が多いからそういう意見を言っているのかと早合点してしまいました。失礼しました。

性犯罪、特に性癖に関係するような幼児性愛や強姦その他普通の性欲ということ以上の犯罪形態の事案については、ただの犯罪というよりも病気の一種だと感じていますから、そういう犯罪者についてはたとえ出所してきても執行猶予されていてもGPSなど、その(元)犯罪者の所在が誰でもわかるようにしている方が、一般市民としては安心して生活できる社会になると考えます。

それが一足飛びに外国人だからGPSだ!というのは少しぶっ飛びすぎているようにも思いますが、逆に言うとですよ、もしその人達に病気というレベルの犯罪性向があるのなら、それはGPS装着というよりは、そういう外国人には入国してもらわない&国外退去ということで対処できますし、今でも犯罪者は入国できないことに(建前は)なっていますから、特にGPSなどは不要でしょう。

問題は外国人の犯罪者の国外退去っていうのがちゃんと運用されているのか?ということでしょう。カルデロン一味とか、特に在日韓国朝鮮人はほとんど死刑レベルの犯罪でなければ国外退去なんて発動されないくらいですからね。国籍は韓国や北朝鮮なんですから、それこそそういう国に強制退去させればいいのに。ひとつは地上の楽園で、もうひとつは世界最高に歴史があって礼儀が正しい国でしょ?
 


↓まぁ、パンチョッパリって差別されるようだし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスポートって取り上げられることもあるんですね

まぁ国から与えられているものですからねぇ…
小向容疑者、旅券返納命令で強制退去へ! - 芸能 - SANSPO.COM

小向容疑者、旅券返納命令で強制退去へ! - 芸能 - SANSPO.COM

 2011.2.19 05:04

 覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出ているタレントの小向美奈子容疑者(25)について、警察当局は18日、週明けにも外務省に同容疑者の旅券返納命令を要請する方針を固めた。捜査関係者が明らかにした。同命令が出され一定期間が経過すればパスポートは無効になり、滞在先のフィリピンを強制退去となる見通し。

 旅券法では、2年以上の刑に当たる罪を犯した疑いで逮捕状が出ている容疑者らに対し、外務省が旅券の返納を命じることができる。外務省によると、小向容疑者のような所在不明者の場合、返納命令の発出は官報に掲載後、20日間で本人に伝わったとみなされ、さらに「合理的な一定期間」を経て旅券が失効する。

 すると滞在延長や第三国への出国は事実上、不可能となり、警視庁は小向容疑者が現地から強制退去されるのを待って逮捕する方針だ。

 小向容疑者は昨年、都内でイラン国籍の男から覚醒剤を購入した疑いが持たれており、警視庁が1月に逮捕状を取った。同容疑者は同21日にフィリピンへ向け出国。その後、3月21日までの滞在を申請し、許可されていた。


前回逮捕されて執行猶予がついた際の記者会見(というか、道で立ち話?)で、もう二度としませんというようなことをおっしゃっていましたけどねぇ。

クスリってのは癖になるようです。

( ´ー`)y―┛~~

先日、BSで「ラウンドミッドナイト」っていう映画を観ました。主人公のサックス奏者「デイル・ターナー」とフランス人の交流を描き、音楽を追求するがゆえに酒浸りになっている面も描かれていました。

そのなかで、「どうしてああなんだ?」とフランス人がデイルのミュージシャン仲間に問いかけたところ、「どんなにきれいなものでも創造するっていうのは厳しいんだよ」というような応えが返ってきました。

そういう面はすごくわかります。だからミュージシャンには酒、ドラッグに溺れる人もいるんですよね。そうでもしないと、毎回毎回最高のステージを続けるのは余程の精神力か何かがないと難しいのでしょう。

最後、フランス人とNYに戻り、パリに戻ろうという話になって結局フランス人だけが戻り、そのままデイルはNYで亡くなるんですが、そこが少し残念だなぁと感じた映画でした。
 


↓小向の話はどこいった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事実とは時に残酷なものですね

タカヒロ… (ノД`)シクシク
Twitter / @鈴木尚広: おはようございます!沖縄には行かず宮崎で調整すること ...

Twitter / @鈴木尚広: おはようございます!沖縄には行かず宮崎で調整すること ...

 @takahironation 鈴木尚広
おはようございます!沖縄には行かず宮崎で調整することになりました!足の状態も100パーセントに近くなっているのでこれからしっかり調整して上げて行きます!
11時間前 Keitai Webから お気に入り リツイート 返信
Retweeted by hawaiian129 and others

残念です
巨人、4年目の藤村抜擢!20日から那覇C - 野球 - SANSPO.COM

巨人、4年目の藤村抜擢!20日から那覇C - 野球 - SANSPO.COM

 2011.2.19 11:27

 巨人は18日の紅白戦終了後、20日から始まる第2次沖縄・那覇キャンプの参加メンバーを選抜した。宮崎キャンプで2軍スタートも、13日の紅白戦で1安打2打点と活躍した4年目・藤村大介内野手(21)が抜擢された。以下は沖縄参加メンバー。

 【投手】久保、高木、沢村、東野、バニスター、越智、内海、金刃、グライシンガー、西村、マイケル、須永、朝井、アルバラデホ、トーレス、野間口、山口、ゴンザレス、小野、藤井、ロメロ

 【捕手】阿部、加藤、鶴岡

 【内野手】小笠原、坂本、亀井、脇谷、ライアル、古城、円谷、藤村、大田、田中

 【外野手】ラミレス、長野、谷、高橋、松本、紺田、矢野、加治前


本当に亀井は内野手になってるし…。
マイコーってまだおったんか…。

トーレスって誰?

ノマノマイェイ、サイドスローで復活してほしいなぁ。復活といえば正義の味方も♪

( ´ー`)y―┛~~

でも、内野手はなんだか小粒感が…。
 


↓これからこれから♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロメロにメロメロってメッタ打ち?

ぐっさんはやっぱりセットアッパーでしょうしね、これが本当になればこれ幸いです
巨人・原監督メロメロ!ロメロ守護神急浮上 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

巨人・原監督メロメロ!ロメロ守護神急浮上 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.2.19 05:04

 巨人紅白戦(18日、サンマリンスタジアム宮崎)外国人サバイバルが激化だ。巨人は宮崎キャンプの18日、紅白戦を行い、外国人枠を争う9投手が登板した。最も高い評価を受けたのが3年目のレビ・ロメロ投手(26)。球速148キロを計測するなど猛アピールし、守護神候補に名乗りを上げた。

 新戦力はどんな投球をするんだろう? 昨季不振の助っ人は復活したのか? 前日17日が雨だったため、スライドさせて行った紅白戦。外国人投手がなんと9人も登板した中、首脳陣に最もアピールしたのは意外な男だった。3年目のロメロだ。

 「全体的によかった。ゾーンにも投げ分けられたね。他の外国人もチームメートだからいい投球をしてほしいけど、僕も負けられないよ」

 白組の5番手で登板すると、MAXは148キロをマークし、2回1安打1失点。2暴投はあったが、存在感は抜群だった。原監督も「いちばん印象がよかった」と絶賛した。

 昨季、育成枠から支配下登録された右腕。イースタン・リーグでは最多の19セーブを記録した。昨秋のキャンプでも首脳陣から高く評価され、オフは体の状態を維持するよう指示された。そのため母国ベネズエラのプロリーグに練習参加。きまじめな性格の男は、コツコツとトレーニングを積んできた。

 試合後、原監督と話した川口投手総合コーチは「抑え候補で通用するんじゃないかと言っていた」と説明。一躍、守護神候補に急浮上だ。19日のオープン戦・広島戦後、1軍は2次キャンプ地の沖縄に移動する。指揮官は、そこに2軍で調整してきたロメロの招集を即決した。

 巨人には育成選手を含めて10人もの外国人投手がいるが、1軍外国人枠「4」のうち投手に同時に登録できるのは「3」まで。ロメロはその中で抑えの座をアルバラデホと争うことになる。「今夜、急いで荷造りしないといけないね」と1軍切符に笑顔。厳しいサバイバル戦にダークホースが加わった。(峯岸弘行)


アルバラデホは体重過多でいまのところさっぱりという感じですから、当面ロメロで押すんでしょうね。

きまじめな性格の男

いいですね。
これで慢心がなければ成功するでしょう。
 


↓ゴンちゃん復活するかねぇ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

坂本、犠打や進塁打ができないようでは2番には無理ですよ

紅白戦でできたのは、入門できたというくらいでしょうから
巨人・坂本2番合格!犠打&打っては3の3 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・坂本2番合格!犠打&打っては3の3 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.2.19 05:03

 巨人紅白戦(18日、サンマリンスタジアム宮崎)巨人は宮崎キャンプの18日、紅白戦を行い、坂本勇人内野手(22)が『2番』でスタメン出場し、新境地を披露した。

 イメージチェンジした坂本がいた。昨季139試合で1番打者として出場したリードオフマンが、「2番・遊撃」でフル出場。3打数3安打に加え、一回には送りバントをきっちり決め、原監督の期待に応えた。

 「何番でもあまり関係ない。バントは(好不調の)波をつくらないようやっていきたい」

 2番は公式戦では08年に24試合経験しただけの打順だが、役割は理解している。第1打席では無死一塁からファーストストライクをしっかりとらえ、チームで重点的に取り組んでいる犠打を確実に決めた。その後も左前打、右前適時打、四球、左前打と全打席で出塁。存在感は抜群だった。

 「いろんな可能性を探したり試したりしていきたい」。原監督は日本一奪回で向けて最適なオーダーを模索中だ。送ってよし、打ってよしの「2番・坂本」の姿も指揮官の脳裏にしっかりと刻まれた。(高橋かずみ)


バント、走塁、守備。そういうものは不調というものは余りないはずですから、ぜひ常に100%の力を発揮できるように、今のうちに練習練習また練習でお願いします。

チームで重点的に取り組んでいる犠打

いいことです。
というか、野球の基本ですからね。日本の、という面はあるかも知れませんが。
 


↓坂本2番???と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

90式を撃ち抜けるぜ!って豪語していたのに、韓国の戦車ってただの標的だったんでしょうか?

動かない戦車はただの的だ!ってかwww
【韓国】次期戦車K-2(黒豹)、パワーパック開発を断念か。輸入に切り替えれば巨額の開発費が水の泡に… [02/16] ★3

【韓国】次期戦車K-2(黒豹)、パワーパック開発を断念か。輸入に切り替えれば巨額の開発費が水の泡に… [02/16] ★3

 1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/02/17(木) 14:21:08 ID:???
■次世代戦車「黒豹」、心臓部を輸入するか開発するかの岐路に

軍当局が次世代戦車「黒豹(フクピョ)」(K2)の核心部品であるパワーパックの欠陥を解決できず、国内開発を押し進めるか外国製部品を輸入するかという岐路に立っている。

軍関係者は16日、「当初2009年7月に駆動系ベアリングなど欠陥4件が発生し、まだ解決できない部分があって、黒豹の戦力化計画に支障が生じている。問題が生じているパワーパックの輸入決定をめぐって悩んでいるところだ」と語った。

当初2008年3月に完成した3台の黒豹にはドイツ製パワーパックを使って試験評価にも通過した。だが軍当局は、国内防衛産業企業でパワーパックを開発すればドイツ製品に比べて価格を20~30%低くすることができると予想した。

このためパワーパックの国産化事業を決定し、国内防衛産業企業である斗山インフラコアとS&T重工業に開発を任せた。斗山インフラコアが担当したディーゼルエンジンは1500馬力のエンジンで、S&T重工業で開発した変速機は自動制御方式の前進6段、後進3段の変速機だ。

だが、問題が相次いで発生し、防衛事業庁は2009年に開発計画変更案を提示したが、まだ解決策を見出せずにいる。防衛事業庁から2009年に提示した案は、K2戦車のエンジン開発が最初計画対比で
・10ヶ月遅延したときは事業を1年遅らせて2012年に初度戦力化を推進する、
・15ヶ月遅延したときは2013年に戦力化する、
・エンジンを海外から導入して2012年に量産開始し、2013年に国内開発エンジンを装着する、
という案だ。

軍当局としては、戦力化のためにエンジンを海外から導入する案も悩ましいところだ。当初の計画どおり今年中に戦力化するなら、ドイツ製品を輸入して戦力配備することになる。だが、この案を選択した場合、トルコ輸出はもちろん、これまでに開発のために注ぎ込んだ開発費が水泡に帰す恐れがある。

軍関係者は、「問題解決のためには海外技術協力など時間が一層かかると見られるが、これまでに投入された資金を考えると国内開発も手離せず、苦悩しているところだ」と語った。

防衛事業庁は今月28日に防衛事業推進委員会を開催して最終決定を下すと発表された。

▽ソース:アジア経済(韓国語)(2011.02.16 15:1)
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2011021609103612219&sec=sisa1


ベアリングに欠陥って… orz

およそ動力機械でベアリングが使われないものはないでしょうに、そういう基幹部品というか、それがないとそもそも成り立たないくらいの部品、小さいけど当たり前の部品ですけど、もしかしてそんなものがまともに作れないのに戦車を自前で開発しようとしていたんでしょうか?

無謀すぎる。

自前の高速鉄道もありましたよね。動力系じゃないけど原子力発電所ってのもありますが、ほんとに大丈夫なの?
 


↓君子危うきに近寄らず、だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G-Po チケットサイトで玉砕…

今日はG-Poのチケット先行発売日。抽選でだめだった私は10時前にスタンバイして、クリッククリックするものの全くつながらず。

1ページ進むのに5-10分位かかるような始末。

で、やっとチケットの席を選択する画面になって選んだら間違ったところを選んでしまい、ついつい「戻る」をクリックするとまたつながらず…。

しょうがないのでチケットの種類を選択する画面から再度進もうとするものの、また進まず。

そうこうしているうちに3塁側のC席しかなくなり、しようがないのでここはもう席を選んでいる余裕はないと感じて進むと…。


指定されたクレジットカードが使えない

というエラーに… orz

そうか、去年財布を落とした際にカード再発行してもらって、その再登録処理をしていなかった… orz

で、e+のサイトに行って再登録して、またクリッククリック地獄をかいくぐれば…

既にB席しか無い状態… orz

( ´ー`)y―┛~~

みなさん、大事なことは準備をおろそかにしてはいけません。

( ´ー`)y―┛~~

今年は開幕戦に行けないかも
(ノД`)シクシク
 


↓いっつもあっという間に売り切れるからねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/17

なんでiPhone売れてるのか、考えたほうがいい

まぁ一部ファッションと化している面は否定できませんけど
au社員「iPhoneに飛びつく気持ちがわからない」 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | -1

au社員「iPhoneに飛びつく気持ちがわからない」 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | -1

 最終更新:2011年02月17日 18時15分

 世の携帯電話は、アイフォーン派、アンドロイド派、あるいはガラケー派に別れているが、au陣営から「ソフトバンクのアイフォーンに飛びつく人の気持ちが業界人からするとわからない」との発言が出た。

 これは「山本@KDDI」と名乗る、自称40歳台のKDDI社員という男性が、自身のツイッターで発言したもの。「アップル製品の熱烈なファンは別にして、ガラケー機能が充実して、基本スペックも事業者の回線品質もいいandroidoスマートフォンが出てきているのにソフトバンクのiPhoneに飛びつく人の気持ちが業界人からするとわからない」としている。

 ちなみに、他の発言も紹介しておく。

 「業界人の一般的な判断からすると、ソフトバンクでiPhoneを契約するよりは他社のandoroidスマートフォンにする方が何倍も使い心地がいい」

 「auでWIMAXデュアルバンドのスマートフォンが出れば、事業者の回線品質とのバランスも込みで考えると、iPhoneを完全に超えるスマートフォンが誕生する」

 MM総研の調査では、iPhoneはスマートフォンの国内シェアでは72.2%とダントツの人気を誇る。


子どもがiPodTouch使っているんですが、そのGUIがやっぱり秀逸。AndroidのかくかくUIとは比較になりません。UIって端末使うときに絶対に触れるものだから、ここで感覚にあわないものを買ってしまうと絶対に後悔する。

ということで、ガラケー以上にスマフォは絶対に実機を触ってから購入することをおすすめします。なんと言ってもタッチUIしかないんですからね。
 


↓本当に社員とは限らんが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辻希美さん、いくらなんでも非常識にもほどがあるでしょ

生後1ヶ月の赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶってあんた…
NEWSポストセブン|辻希美「生後1か月の長男おんぶ」写真が「公開虐待」と大炎上

NEWSポストセブン|辻希美「生後1か月の長男おんぶ」写真が「公開虐待」と大炎上

 2011.02.17 17:00

元モーニング娘。のメンバー10人で結成された「ドリーム モーニング娘。」。このユニットに参加予定だった辻希美(23)は、昨年12月26日に第2子となる長男・青空(せいあ)くんを出産、当面は育児に専念するため参加を取りやめた。

そんな育休中の辻を巡って思わぬ騒動が勃発していた。きっかけは2月8日付の辻のブログに掲載された1枚の写真。

バレンタインが近いということもあって、ブログにはマカロン作りの練習に励む辻と3才になる長女、そして作りかけのマカロンの写真などが掲載されている。その中の1枚に、生後1か月足らずの青空くんをおんぶ紐でおんぶした辻の写真があった。

「seiaさんはmamaの背中でねんねデスッ。おろすと泣くカラねぇ~」

という書き込みとともにアップされていた。これを見た人がネット上で、

「首も据わっていない生後1ヶ月の子供をおんぶするなんて信じられない」
「本当に壊れそうに弱いんだよ。(中略)心境がわからん」
「あれじゃ下手したら窒息する」

などと辻の行動を次々と批判。さらには「母親失格」「公開虐待」なんて心ない書き込みまで…。“ママタレ”として著書も出している辻だけに、これ以上、騒動が広がることを懸念したのか、数日後にその写真を削除している。

※女性セブン2011年3月3日号


生後1ヶ月なんて、私はほんと抱くのでさえ恐る恐るでしたけどねぇ。最近のヤンママは大胆すぎて見てらんないですね…。
 


↓いや、特殊なだけでは?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしこれが本当なら、Gのコーチ陣は無能ということなのか?

そうでなくあって欲しいが…、栂野の活躍も見てみたいし…
asahi.com(朝日新聞社):元巨人・栂野が古巣との対戦に意欲 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):元巨人・栂野が古巣との対戦に意欲 - スポーツ

 2011年2月17日19時8分

 (17日、プロ野球キャンプ・楽天)

 20日のオープン戦(対巨人)に先発予定の栂野が燃えている。昨夏まで在籍した古巣との対戦に「いやが応でも気合が入ってしまいます」。6年目で未勝利の26歳は、佐藤投手コーチとの二人三脚で下半身主導のフォーム改造に成功。上がりゆく球威と比例するように自信を深めている。「低めに強い球が投げられるようになった。ブルペンのような投球ができれば。内容と結果にこだわりたい」=久米島


上がりゆく球威

いいですなぁ。
球威があってこその変化球ですからね。

そのGは沢村がよさげですが、対外試合を見てみないとなんとも…。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

33歳で定職、しかも公務員なのにこんなみみっちい犯罪を犯すとは、自分で自分が嫌になるレベルではないか?

史上最強クラスのみみっちい犯罪ではないか?
「香典返しは現金」に目をつけた詐欺容疑消防士 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「香典返しは現金」に目をつけた詐欺容疑消防士 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 通夜に弔問客を装って訪れ、香典返しの現金をだまし取ったとして旭署は16日、千葉県銚子市消防本部消防士長、石橋和成容疑者(33)(銚子市垣根町)を詐欺容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、石橋容疑者は同日午後5時15分頃、同県旭市内の斎場で行われていた通夜に弔問客を装って訪れ、受付の男性に架空の名前を書いた3人分の香典を手渡し、3人分の香典返し計1万500円を受け取り、だまし取った疑い。石橋容疑者はスーツ姿に黒いネクタイで訪れ、渡した香典袋は通夜と告別式の計6袋で、それぞれ1円玉しか入っていなかったという。

 香典を出したにもかかわらず焼香をせずに斎場を出たため、男性が不審に思い香典袋の中身を確認。連絡を受けた女性従業員が石橋容疑者に声をかけて取り押さえた。銚子市消防本部によると、石橋容疑者はこの日は非番で休みだった。

(2011年2月17日06時47分 読売新聞)


三人分で10500円?割りきれませんが…
 


↓そこじゃないだろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何この元警察官僚の取ってつけたような理由は?

関係ない人のプライバシーが何だって?
取り調べ可視化に賛否…検察の在り方検討会議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

取り調べ可視化に賛否…検察の在り方検討会議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪地検特捜部の不祥事を受けて設置された「検察の在り方検討会議」の第9回会合が17日、法務省で開かれ、検察改革の焦点の一つとなっている取り調べの録音・録画(可視化)に関する議論が始まった。

 この日は、日本弁護士連合会の前会長、宮崎誠委員が、「検察官の倫理規定を新設するなどの対応策では、捜査を実効的にチェックできない。取り調べの全過程の可視化が絶対必要」と強調。これに対し、元警察庁長官の佐藤英彦委員が、「全面可視化すると、犯行に加担していない他人のプライバシーまで明かされてしまうので、容疑者の自白を得るのは不可能になる。秩序維持システムの脆弱(ぜいじゃく)化を招く」と反論するなど、賛否がわかれた。

(2011年2月17日18時46分 読売新聞)


可視化しようがしまいが、今でも供述をとる際に加担していない人のことも話に出てきてるんじゃないの?もしかして、その場面をビデオや録音したら、無制限に公の場で公開されるとでも思ってるの?

秩序維持システムの脆弱(ぜいじゃく)化を招く

さっぱり何のことを言っているのかわかりません。
秩序維持システムってなんですか?基本的事項から解説いただかないと、誰もあなたの意見についていけないんじゃないでしょうか?

Photo_2
 


↓そら必死になるぞ、捏造できないんだからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原口前大臣、本気で言ってるのか?

本気だとすれば何も理解出来ていないアホだし、嘘なら嘘で非常識詐欺師集団の一員のまっとうな姿ですなw
「菅政権は打倒せねば…」原口氏、民主分党提唱 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「菅政権は打倒せねば…」原口氏、民主分党提唱 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表に近い同党の比例選出衆院議員16人が17日、岡田幹事長宛てに、衆院の同党会派からの離脱願を提出したことで、同党は事実上の分裂状態に陥った。

 これに関連し、元代表に近い原口一博前総務相は月刊誌のインタビューで、「政権交代の原点に回帰しようとするグループ」を「民主党A」、首相を支える勢力を「民主党B」と分けた上で「『民主党A』の力を糾合したい。我々と志を同じくするものは(他党を含めて)力を合わせていく」と訴え、「分党」を提唱した。

 河村たかし名古屋市長や橋下徹大阪府知事らとの連携にも意欲を示した。インタビュー記事は「菅政権は打倒せねばならない」との題で近く掲載される。

(2011年2月17日22時04分 読売新聞)


我々と志を同じくするものは(他党を含めて)力を合わせていく

民主党AでもBでも、どっちでも詐欺集団には変わりませんので、そんな八百長相撲の片棒(C)谷垣総裁 を担ぐようなことはできません。

というか、できないのではなくそんなことをする政党は今の日本には国民新党くらいしかありません。で、本当に今の日本の政治状況に危機感を持つ保守の志を持った政治家なら、とっくの昔に民主党などという非常識詐欺師集団の組織から足を洗っているはずですから、そういう志を持った政治家は民主党にはいないと断言できるでしょう。

今回会派を離脱しようとした16名にしても、マニフェストをそのまま実行しろなどというアホな要求(これはこれで今の執行部よりも一見筋は通っていますが…)をしているし、そもそも小沢擁護の急先鋒の役割を命令された鉄砲玉のような使い捨ての当選1回議員がほとんどですからね、志などはなく、ただの駒です。

結論:一人で言うとけや  m9っ`Д´)

菅政権は打倒せねばならない

ね?この表題が証拠ですよ。

誰がどう見て、打倒すべきは菅政権ではなく、

非常識詐欺師集団の政権

ですからね。何も分かっていないようですね。
 


↓その政権で大臣まで務めたくらいだからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんということでしょう、人にはいろんな悩みがあるとは言え、こういう逆転の発想もありなのか

小さく見せるとは…
「胸を小さく見せるブラ」18日から全国で店頭販売 ワコール - MSN産経ニュース

「胸を小さく見せるブラ」18日から全国で店頭販売 ワコール - MSN産経ニュース

 2011.2.17 22:05

 大手下着メーカーのワコールは17日、インターネット通販限定で販売してきたバストの膨らみを抑えるブラジャー「(大きな胸を)小さく見せるブラ」を、18日から順次、百貨店やスーパーなど全国約600店の店頭で販売すると発表した。

 胸を大きく見せる商品は多いが、同社は「胸が大きいと太ってみえる」という一部女性の悩みをキャッチし、従来とは逆の発想でヒットさせた。

 小さく見せるブラは昨年4月からネット販売を始め、今年1月末までに1万3千枚を売るヒット商品となっている。店頭販売に当たっては、胸を目立たせないための伸びにくく薄い布をさらに改良。胸のボリュームを上下に分散させるようにした。

 サイズはD~Gカップで、価格はD~Fカップが5250円、Gカップが5565円(いずれも税込み)。7月までに6万5千枚の販売を目指す。


さすがに、Dカップからしかないんですねw

胸が大きいと太ってみえる

いや、ただの勘違いです。
 


↓でも悩んでるんだよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月夜

月夜
綺麗ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっから菅も枝野も、バカ正直なんですねw

まぁ、基本が正直が外れているんでしょうけどw
時事ドットコム:尖閣事件「代表選の影響あった」=対応おろそか認める-菅首相

時事ドットコム:尖閣事件「代表選の影響あった」=対応おろそか認める-菅首相

 菅直人首相は16日の衆院予算委員会で、昨年9月の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる日本政府の当時の対応について、「これはあまり申し上げてはいけないのかもしれないが、確かに民主党代表選の渦中にあったことも多少の影響があったのかもしれない」と述べた。公明党の富田茂之氏への答弁。

 首相と小沢一郎民主党元代表が争った党代表選は昨年9月1日告示、同14日投開票の日程で行われた。衝突事件は同7日に発生し、野党は中国人船長の扱いなどに関する菅政権の対応を厳しく批判してきた。首相の発言は、小沢氏との権力闘争のため事件処理がおろそかになったことを認めたもので、野党側の一層の追及を浴びそうだ。

 首相は予算委後、記者団から発言について問われ、「政府としてはしっかり対応ができたと思っている」と釈明した。(2011/02/16-20:19)


こちら枝野さんの発言
漁船衝突事件「しっかり対応した」 首相が軌道修正 - MSN産経ニュース

漁船衝突事件「しっかり対応した」 首相が軌道修正 - MSN産経ニュース

 2011.2.16 19:47

 菅直人首相は16日の衆院予算委員会で、昨年9月の沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件に関する政府の対応について「民主党代表選の渦中にあったことも多少の影響があったかもしれない」と述べた。公明党の富田茂之氏が政府の不十分な対応を指摘した質問に答えた。

 しかし、首相は16日夜、この発言について「政府としてはしっかり対応できたと思っている」と発言を修正した。首相官邸で記者団に答えた。

 枝野幸男官房長官は同日の記者会見で「当時、私は民主党幹事長だったが、代表選の影響で判断が遅れたり十分判断できなかったことはなかった」と述べた。

 民主党代表選は昨年9月1日に告示、14日に投開票が行われた。衝突事件は7日に起きた。


ということはですよ、まとめて考えれば、あのような国辱とも言える中凶におもねった対応がですよ、すっから菅や枝野、および非常識詐欺師集団政権が考えるしっかりとした対応だということでしょう。

Photo

何を言っても言い訳にしかならないっていうことは、将棋で言うと


王手がかかっているのに詰めろをしているようなもんですかw

 


↓「私はもう死んでいる」ってか?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土壌汚染が原因ということは、一朝一夕には改善できませんねぇ

しかもカドミウムってあんた…
時事ドットコム:カドミウム米が流通=工場排水が原因か-中国紙

時事ドットコム:カドミウム米が流通=工場排水が原因か-中国紙

 【北京時事】中国英字紙チャイナ・デーリーなどは16日、中国の一部地域で基準値を超える有害物質カドミウムを含んだコメが流通しているとする南京農業大学の調査結果を報じた。工場排水による土壌汚染などが原因とみられている。

 調査は、2007年に全国各地の市場で販売されていたコメを抽出して行われた。約10%のサンプルから基準を超えるカドミウムが検出された。湖南省や広西チワン族自治区など南方に多かった。(2011/02/16-21:17)


こういうことがあるんですから、日本はこういう不幸な国の隣国としてですね、農業生産物を大いに輸出してあげるべきではないでしょうか?

日本の農業もプラスになるし、中国の国民の方々も安心して食べられるし。まぁ、日本米はお高いでしょうから誰でも食べられるということにはならないかもしれませんが、それはあちらの原因ですし。それこそ元を切り上げればいいだけの話ですw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、プラスチック爆弾級の破壊力を持つプラスチック米といいカドミウム米といい…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓イタイイタイ病?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界第2位の経済大国に負けた国がODA援助するなど、おこがましいとは思わんのかね?

しかも反日国家ですが?
東京新聞:抜かれても中国援助? 日本GDP3位:経済(TOKYO Web)

東京新聞:抜かれても中国援助? 日本GDP3位:経済(TOKYO Web)

 2011年2月15日 朝刊

 中国が国内総生産(GDP)の規模で日本を追い抜いたことを受け、「日本から中国への政府開発援助(ODA)は不要だ」との声が政府内外で高まりそうだ。ただ、日中関係を重視する外務省は「中国の環境対策や両国の交流が進めば日本の国益にかなう」と主張し、当面は対中ODAを継続したい方針だ。 

  (桐山純平)

 日本の中国支援は一九七九年の大平正芳元首相の訪中を機に始まった。二〇〇九年度までの援助総額は約三兆六千四百十二億円。このうち約九割は途上国に低利、長期の資金を貸し付ける円借款の形で行われ、中国は資金を鉄道や発電所などの建設に充ててきた。

 日本政府は中国援助の大部分を占めた円借款については、中国経済の発展の象徴となった〇八年の北京オリンピック開催を境に打ち切った。その結果、ピーク時の二〇〇〇年度に二千二百七十四億円だった中国向けのODAは、〇九年度には約四十六億円まで減った。

 ただ、外務省はODAの配分を決める尺度として「国民一人当たりのGDP」を重視。中国はこの金額が少ないため「途上国」として扱い、当面は援助を続けたい考えだ。外務省はODAには中国からの留学生の受け入れに伴う経費も含まれることも指摘。日本に影響を及ぼしかねない環境問題や感染症対策での中国への技術支援も「必要だ」と強調する。

 他の先進国が、中国への経済支援を増やしつつあるのも日本が援助をやめられない理由。ドイツやフランスなどは、むしろ中国向けのODAを増やしており、援助額は日本を抜いたとみられる。独仏両国には、中国経済とのつながりを強めたいとの思惑もあるようだ。

 日本のODA予算自体は二〇一一年度予算案で前年度比7・4%減の五千七百二十七億円。厳しい財政状況を受けて十二年連続で減っている。

 減り続ける予算の中で行政刷新会議の事業仕分けはODA予算に関し「案件選定の透明化」の判定を下した。政府内からも「もう途上国でない中国に支援はいらない、との声もある。だから援助理由をもっと明確にしたほうがいい」(財務省幹部)との指摘も出ている。


まだ50億円近くも援助していることそれ自体に驚きですけどね。ま、それ以外に遺棄化学兵器の処理費用なんていう簿外のODAがありますが。

( ´ー`)y―┛~~

ODAで援助してそのお金で何かを開発してもひとっことの感謝の言葉もなければ、上記記事に書かれているような 日本の国益にかなう ような効果もなかったことが明白ですから、やめればいいんですよ。国民一人当たりのGDPが低いという基準があるのなら、もっともっとODAで支援すべき国は世界中でいくらでもありますよ。

ベンツが国民何人に1台買えているかとか、その国の最高学府の学生は国民何人に一人かとか、停電時間率とか、空港の数とか、別の基準も必要ではないの?

中国経済とのつながりを強めたいとの思惑もあるようだ

いいんじゃないですかね。
日本は鵜飼のようなものでしょうから、そういう他国の援助で中国は発展すれば日本にも実入りは増えるでしょう。援助はひも付きでしょうからすべてが日本に寄与するものでもないでしょうけど、中国以上に発展が見込まれる国もあるんですから、世界中で中国がオンリーワンの経済発展国ということでもありますまい。
 


↓脱中だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか、何もせずに10万円だけ私で放逐したのではないだろうね?

いまどき10万円で何が出来る?
ニートの親はなんで子供を家から追い出さないのでしょうか? - お悩みパンチ

ニートの親はなんで子供を家から追い出さないのでしょうか? - お悩みパンチ

現在53歳。
25歳でニート歴2年の息子を先日家から追い出しました。
親子の縁も切るつもりです。

ずっと本人の自立を夢見て見守っていましたが、
一向に動く気配はなく、やることと言えば、
1日2度の食事とインターネット、テレビゲームばかり。
ハローワークに行こうともしませんでした。
さすがに私も堪忍袋の緒が切れ、
手切れ金10万円を渡し一人で生きて行くことを通告しました。
伝えた当初、息子はかなり困惑していましたが、
私の意思の強さに根負けしたのか、
決心を固め家を出ていきました。
本人のためにもこの決断は最良だったし間違ってないと思っています。

もし、自分の子供がニートである親御さんがおりましたら、
今すぐ外に放り出し自立させることを提案します。
いつまでも手を差し伸べるから甘えるわけで、
赤ん坊でもない良い大人にはもうそんな事は必要ないのです。
むしろ、甘やかす親がいるからいけないわけで、
本来健康な体があればなんとか生きていけるものです。
本人の幸せを思うなら突き放してあげる事が必要です。

今思ってみれば2年もニート生活を続けさせていたことで、
お金も無駄でしたし、本人のやる気も落としていたようです。
息子が今どんな生活を送っているかはわかりませんが、
ニートの時より幸せでしょう。
もう二度と会うことはないでしょうが、
頑張って行って欲しいと思います。


アパートでも決めてやって引越し費用も出してやって、その上で10万円を当座の生活資金として渡して放逐したのならまだわからんでもないですけど、家なし職なし家財無しの状態で10万円で放逐だと、生活できんだろう。

ニートを続けていたような人なら犯罪に走ることは無いかも知れませんけど、それでもこの寒い季節に何もなしでは…。

息子さんの無事を祈りたいです…。
 


↓しかし思い切ったなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辺野古市長と辺野古議会議長、悪乗りし過ぎではないか?

方便だとルーピーが言ったから、普天間移設県外記念日♪っていうふうにはいかないんですよ
沖縄で鳩山さんの名、「地に落ちた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄で鳩山さんの名、「地に落ちた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相が米軍普天間飛行場の県外移設を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられた問題に対し、地元・沖縄では、名護市辺野古移設の「根拠がなくなった」と日米合意見直しを迫る声が広がった。

 「『抑止力』が県外移設断念のために持ち出されたことになり、許しがたい」

 県議会の高嶺善伸議長は15日の記者会見で鳩山氏の発言を強く批判。その上で「議会として合意見直しに尽力する」と語った。

 名護市の稲嶺進市長も「辺野古回帰の論拠を失った今、菅政権も『最低でも県外』を目指した民主党の原点に戻り、合意見直しを米側に求めるべきだ」との談話を発表した。

 鳩山氏の県外移設断念以降、県民の批判にさらされる民主党県連。新垣安弘幹事長は「党のプラスには絶対ならないのに、なぜ『方便』などと……」と困惑気味だった。

 一方、移設問題に対する民主党本部の姿勢に反発し、昨年末に離党した山内末子県議は「『前首相』の名も地に落ちた。早々に党を見限った(自らの)判断に間違いはなかった」と切り捨てた。

 問題の発言は、沖縄の地元2紙が13日付でインタビュー記事として掲載。鳩山氏は「辺野古しか残らなくなった時に理屈付けをしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便と言われれば方便だった」と述べたとされる。

(2011年2月16日10時41分 読売新聞)


鳩山氏は「辺野古しか残らなくなった時に理屈付けをしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便と言われれば方便だった」と述べた

要は、ルーピーが最低でも県外などと何もわからずに口からでまかせの詐欺を働いて選挙には勝ったものの、その後政権を担ってみるとどうにもこうにも辺野古移設しかないということが分かり、なんとか国民に対して「辺野古で仕方がない」というポーズを取りたいがための「抑止力」という発言であり、それは自分としては本心ではないしその言葉の意味も理解していないが、方便として「抑止力」という言葉を使った、と。

こういうことでしょう?

要は、バカがその場しのぎに口から出まかせを言っただけのことです。ま、首相がそんなことを言うとは、前代未聞ですが、そこはそれ、非常識詐欺師集団の頭領ですからね、さもありなんです。

そういう経緯と馬鹿な発言とですよ、普天間飛行場の移設先は辺野古が最適で唯一の候補地ということとは全く関係がありません。

片や嘘、片や事実ですから。

恨むべきは日本国民一人一人自分自身です。このような政権を作り、このようなバカを首相に担ぎ上げたのは自分たちなんですから。
 


↓バカにバカと言っても応えないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北沢防衛大臣ったら、まーたまたご冗談をwww

この程度で人生一、二の衝撃ですかw
鳩山発言は「人生で一、二を争う衝撃」…防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山発言は「人生で一、二を争う衝撃」…防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相が米軍普天間飛行場の県外移設を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられた問題で、北沢防衛相は16日の衆院予算委員会で、「私の人生の中でも一、二を争う衝撃的なことだった」と述べた。

 また、自民、公明両党は質疑の中で、鳩山前首相の参考人招致を要求した。

(2011年2月16日16時10分 読売新聞)


まぁ国民もそろそろ慣れっこになってきたとは言え、この1年半、衝撃の連続でしたがねぇw

しかしまぁ、参考人招致など無意味ですから。話をしても応えるのはルーピーでしょう?バカを衆人環視のもとで吊るし上げるのはいじめですからよくないです。
 


↓いくらバカでも次回の選挙で当選するんだろうな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほど矛盾した記事タイトルも久しぶりですねw

写経で煩悩を滅する「写経コン」って…
煩悩滅し良縁成就…お寺の「写経コン」が人気 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

煩悩滅し良縁成就…お寺の「写経コン」が人気 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 出会いを求める「婚活」の場として、寺院で行われる写経イベントに参加する男女が増えている。

 〈写経コン〉と呼ばれ、男女が交代で1行ずつお経を書き写すなどして、心静かに、互いの人柄や性格を深く見つめることができるのが人気の秘密という。主催者は「仏様の前で、出会いのありがたみが増すのかも」と分析している。

 大阪府和泉市の弘法寺で1月下旬、千葉県の男性(32)が自らのインターネットサイト「寺社コン」で呼びかけ、「カップル写経」が開かれた。

 本堂で、20~40歳代の独身男女14人がペアになり、毛筆で般若心経を書き写していく。1行書き終わると、相手に席を譲る。

 「難しいもんですね」「でも、慣れてくるとうまくなってきたような気がするよ」。初めは緊張していた二人の間に、少しずつ会話が生まれ、好きな寺社の話題で盛り上がる男女も。最後に「良縁成就」としたため、二人の名前を記す。

 寺巡りが好きという大阪市中央区の会社員男性(32)は「ペアの女性がしっかりした字を書いていたので、性格もしっかりしているのかな、と思った」。大阪府門真市の会社員女性(31)も「相手の男性の字がほっそりしているので、私も合わせてみた」とはにかんだ。

 「寺社コン」は2009年、寺社好きな人の出会いの場にと開設。東京近郊などで月1回、寺社巡りや座禅、写経を企画し、これまで20歳代後半~30歳代の男女を中心に500人以上が参加した。

 一方、奈良県や企業でつくる「こども・子育て応援県民会議」が運営する「なら出会いセンター」(奈良市)も5年前から年1、2回、バス会社「奈良交通」(同)と協力し、薬師寺(同)で写経を行う婚活イベントを開いてきた。

 参加者は、僧侶から「夫婦」や「婚活」にまつわる法話を聞き、写経の後に境内を巡る。毎回男女約40人が参加し、昨年は2回開催し、計15組のカップルが成立したという。

 同センターの高田尚孝事務局長は「法話を聞き、写経で心を静めて臨む婚活は、真剣さが違う。今や写経は大切な出会いを演出し、縁を結んでいる」と話す。

(2011年2月16日18時11分 読売新聞)


婚活=煩悩にまみれているのでは?

( ´ー`)y―┛~~

私も以前善光寺に旅行に行った際に泊まった宿坊で写経をしました。大体1時間半くらいかかったような記憶がありますが、本当に集中できます。他に何も考えない、という環境がよかったのか、それとも今までにあまり体験していないことだったからか、どちらにせよ、下手な字ですが集中できました。

はじめは手本のようにうまく書こうという意識があったのですが、後半はそんなことは全く意識からなくなりましたから、それだけでも煩悩はひとつなくなった状態ですよね。

そういう修行を1年も続ければ私も解脱できるんでしょうか。
 


↓生臭坊主くらいにはなれるかもねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/16

なんでこう、専用の端末を作りたがるんでしょうねぇ

すべてソフトウェアで実現できるんじゃないのかね?
家庭でタブレット端末…イオンとシャープ開発へ  : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

家庭でタブレット端末…イオンとシャープ開発へ  : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 イオンとシャープなどは15日、家庭で画面に触れて操作するタブレット型の情報端末を開発すると発表した。

 画面に触れるだけでイオンのネットスーパーで買い物ができるほか、家族間の「伝言板」として使えるようにするなど、幅広い機能を持たせる。今秋にもイオンの店舗で端末の販売を始める計画だ。

(2011年2月16日18時02分 読売新聞)


iPadとかiPhoneとかiPodTouchとか、Androidのスマフォとか。なんでもいいからまずは既存端末でアプリだけ作ってトライアルすればいいのに。

で、結構良いサービスだということが分かれば、もっともっと使いやすくするためにこういうことを改善必要で、それはハードにも関わるから…ということなら専用端末ってのもわからんではないですがねぇ。WAONのリーダーとか考えてるんでしょうか。でもそれって、リーダーを開発して端末に接続すればいいだけですよね。

( ´ー`)y―┛~~

そうしたほうが顧客にも新しい支出をしなくてもひとまず利用してもらえるんだし、いきなり対象端末が数千万台なんていう世界になるから、願ったり叶ったりじゃないのかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そうなるとメーカーは大変ですけど。

Apple系の端末は自由なアプリで専用端末化するってのが難しいようですから、Android端末ですかね。それでも、ソフト作るよりもハードを作るほうが何倍も大変なんですから、まずソフトでしょう。ソフトならイオンとNTTだけでも出来るんじゃないでしょうかね?

専用タブレットによる家庭向けサービスで、イオン、シャープ、NTT西ら4社が協業 -INTERNET Watch
 


↓トライアルはソフトだけのようだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺るがないのはわかったから、その理由を述べてくれ

そうしないとただの負け犬の遠吠えになりますよ?
北方領土、「何を言おうが日本領土」…枝野長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方領土、「何を言おうが日本領土」…枝野長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官は16日の記者会見で、ロシアのラブロフ外相らが第2次世界大戦によって北方領土はロシア領と確定したとの見解を示していることについて、「ロシア高官が何を言おうが、(北方領土が)我が国の領土である歴史的、法的地位はなんら揺らがない」と反論した。

 また、「(日本は)サンフランシスコ平和条約をはじめ、第2次大戦の結果を受け入れている。そのことと北方4島が日本の領土であることはなんら矛盾しない」と強調した。

(2011年2月16日21時20分 読売新聞)


おっしゃるとおりなんですがねぇ。

もしかして記者会見では発言しているかも知れませんね。だって報道機関って自分の好きなところを切り取って面白いように報道するんですからね。

(日本は)サンフランシスコ平和条約をはじめ、第2次大戦の結果を受け入れている。そのことと北方4島が日本の領土であることはなんら矛盾しない

うん、そうなりますよね。
ところで、当然日本には戦犯などという人もいない、もちろんA級戦犯などもいない、っていうのも当たり前ですから、それも矛盾していないんですよね?

そうであれば、靖国神社には参拝されているのが当然ですよね♪
 


↓非常識詐欺師集団の一味だぞ?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども手当を大胆に修正する用意はある⇒でも内容は言わない

いわゆるひとつの「腹案」ってこと?w
子ども手当、修正の用意…民主・岡田幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当、修正の用意…民主・岡田幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売国際会議2011(読売国際経済懇話会=YIES、読売新聞社共催)の開幕フォーラム「ねじれ国会と政治の行方」が16日、東京・飯田橋のホテルグランドパレスで開かれ、民主、自民、公明の3党幹事長が11年度予算関連法案の扱いなどを討論した。

 民主党の岡田幹事長は、子ども手当法案について、「大胆に(野党の主張を)取り入れる用意はある」と述べ、野党に協力を求めたが、修正案については言及しなかった。赤字国債の発行に必要な特例公債法案については、「大胆な(修正)案は想像しがたい」と語り、原案通りの成立を目指す意向を示した。

 これに対し、自民党の石原幹事長は「(民主党とは)具体案を話し合う人間関係も出来ていない」、公明党の井上幹事長は「野党に責任を転嫁するようにしか聞こえない」と民主党の姿勢を批判した。

(2011年2月16日22時02分 読売新聞)


党首討論で公明党の人が言った言葉を思い出します。


民主党としての案を出しなさい。政府案ということは逃げているということですよ

という趣旨のことを言っておられましたが、そのとおりでしょう。そもそも政府案って何だ?っていう感じです。政府とは行政機関であり、国会は立法機関であり、国会は政党政治の場でもありますから法案はすべからく政党が提出して当然です。

( ´ー`)y―┛~~

フランケンもルーピー予備軍ってことなんだね (´・ω・`)
 


↓期待したら負けだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界記録文化遺産って、なんだっけか?

世界遺産とは何が違うのか?
【韓国】歴史記録をきちんと保存・継承することは文明国の証し。その点、我が国は世界最高だ [02/16]

【韓国】歴史記録をきちんと保存・継承することは文明国の証し。その点、我が国は世界最高だ [02/16]

 1 :犇@犇φ ★:2011/02/15(火) 23:05:01 ID:???
■記録文化の危機だ ~ 林サンビン/中央(チュンアン)大学経営専門大学院主任教授

この前、清州(チョンジュ)に行ってきた。清州古印刷博物館を見学した。観覧客らが集中している人がいた。語り口に力がある老紳士。『直指』の活字と製作過程模型、そして新羅・高麗・朝鮮王朝時代の木版本、金属活字本、木活字本などの展示物について心を込めて説明していた。教職を定年退職後、古印刷物について説明するボランティアを務めて5年目だという。

帰省の途中で朗報に接した。1866年の丙寅洋擾の際にフランスが略奪した外圭章閣図書297冊が5月に返還されるという知らせだった。フランスが略奪して行った、世界最古の金属活字本「『直指心体要節』(直指)の実家」をちょうど訪れた旅行に、嬉しい知らせが重なり、色々な感慨が交錯した。<中略>

老紳士の声が耳鳴りのようにずっと響いている感じがする。「歴史を記録することは、文明国だけができる大歴史だ。その記録をきちんと保存し、守ってゆくことも、それに劣らない重要なことだ。記録を守るためには力が必要だ。」

我が国の記録歴史文化は世界最高であると認められている。ユネスコに登録された世界記録文化遺産は、直指、訓民正音、八万大蔵経、東医宝鑑など7つにもなる。我が国より歴史が深い中国でも5つに過ぎない。しかも清王朝に限定されたものだ。日本には一つもない。世界記録文化遺産の登録基準は厳しいことで有名だ。世界の歴史と文化発展に寄与し、または世界史の重要な変化を反映したと認められなければ登録は不可能だ。

このように私たちの記録文化が認められるようになったのも、私たちの力が大きくなったためだ。国力だけを意味するのではない。大切な私たちの文化財の価値を説明していた老紳士の情熱、彼に熱中した青少年と子供たちがいて、初めて可能なことだ。恐らくこの日、いや、後日でも、清州古印刷博物館を訪れた青少年や子供は自発的に観覧感想文を書いたかもしれない。彼らは自ら記録文化の大切さを理解し、記録の必要性を見出したからだ。

「我が国政府も、清州古印刷博物館で見た人々と同じほど記録を大切に思っているだろうか」と問い直してみる。なぜか苦しい。外圭章閣図書が発見されて以後、返還要求を要請する国民の声を17年間冷遇した政府、等価等量交換に合意した過去の政府の姿から、現在の政府の姿が窺えるからだ。民間人査察、大砲フォン、ハードディスク破棄、アラブ首長国連邦派兵などで歪曲された記録文化を見ることになる(訳注:以上4件は、現政権が不利な情報を隠蔽破棄しようとしたスキャンダル)。現在の私たちは、記録を守り奪われた記録物を捜し求めるという問題ではなく、記録すること自体に問題を抱えているのではなかろうか。もしそうなら記録文化の危機だ。

▽ソース:ソウル新聞(韓国語)
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20110216030005&spage=1


上記世界記録文化遺産とはこういうものらしいです


世界の記憶 - Wikipedia

 世界の記憶または世界記録遺産(せかいのきおく、せかいきろくいさん、Memory of the World)とはユネスコが主催する三大遺産事業のひとつ。 危機に瀕した歴史的記録遺産を最新のデジタル技術を駆使して保全し、研究者や一般人に広く公開することを目的とした事業。

-- 後略 --


ようは、無くなりそうな文化や遺産をデジタル化して保存すると、こういうことですね。そういうことであれば日本の遺産が登録されていないことは逆に当たり前でしょう。日本はそのままの形で保存できますし、していますからね。正倉院っていう驚異的なものもありますし。

ってか、国璽を紛失したり国宝第一号を焼失(しかも放火で消失)したりする国ならではの事業ではないでしょうかね。

上記2chの記事を見ていて感心したのが、百万塔陀羅尼のことですね。

百万塔陀羅尼 - Wikipedia

なんと、この百万塔陀羅尼に入れられている陀羅尼は 2005年現在、確認出来る世界最古の印刷物である ということもあるようです。

こういうものこそ、ソウル新聞の記事に書かれている趣旨にふさわしいものではないんでしょうか。
 


↓まぁ、ソウル新=東スポなんだろ?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/15

すっから菅、その言やよし、でも…

まさか硫黄島の事だけしか頭にないんじゃないでしょうね?
asahi.com(朝日新聞社):菅首相、硫黄島戦没者遺骨引き渡し式に出席 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):菅首相、硫黄島戦没者遺骨引き渡し式に出席 - 政治

 2011年2月15日18時52分
 菅直人首相は15日、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑で開かれた政府主催の硫黄島戦没者遺骨引き渡し式に出席し、「硫黄島では今もなお多くの戦没者が帰還を待っている。遺骨を一刻も早くお迎えするため、国の責務として収容作業を徹底していく」と述べた。

 首相は遺骨収集の「特命チーム」を昨年8月に設置。12月には硫黄島を訪れ、収集作業に力を入れていた。式では2010年度に822人分の遺骨を収集したことを明らかにした。

 硫黄島は太平洋戦争の激戦地。約2万2千人が戦死したとされるが、今も約1万3千人分の遺骨が見つかっていない。


非常識詐欺集団の成果として、私が唯一と言っていいほど評価するのがこの「戦没者遺骨収集」ですが、硫黄島はたしかに激戦地で多数の遺骨があるのはそうなのですが、激戦地など太平洋や東南アジア、あるいはインドの奥地に無数にあるんですから、よもや硫黄島だけして事足れり、ということではありますまいな。

ロシアにも日本人兵士の遺骨は多数あることでしょう。

国の責務として収容作業を徹底していく

本当の意味で徹底してくださいよ。
 


↓本当に徹底したいのだろうか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どういう理由で私学は授業料を値上げするんでしょうか

まっとうな理由ならまだしも…、だからせめて公立高校だけにしとけと言ったんですが…
29都道府県で私立高値上げ 15県下がり、3県増減なし - MSN産経ニュース

29都道府県で私立高値上げ 15県下がり、3県増減なし - MSN産経ニュース

 2011.2.15 17:44

 平成22年度の私立高の授業料と施設設備費を合わせた納付金(入学料除く)の平均額が29都道府県で値上がりしたことが15日、文部科学省のまとめで分かった。逆に15県では下がり、富山、高知、沖縄の3県は増減がなかった。政府が同日閣議決定した答弁書で明らかにした。

 文科省によると、全国平均は21年度より1951円上がったが、値上げ幅は21年度の3852円より縮小した。文科省は「22年度から始まった高校無償化の影響があるかどうかは分からない」としている。

 納付金の全国平均は54万5724円。授業料が1万7504円上がり、施設設備費が1万5553円下がった。値上げ幅が最も大きいのは宮城の4万2857円。次いで山梨3万4164円、大阪1万7125円、兵庫1万4438円と続いた。

 自民党の上野通子参院議員の質問主意書に答えた。


まぁ、施設の整備補修費用もかかるでしょうし、魅力ある授業のために教材を揃えたり、そもそも実力のある教師を招いたりと、いくらでもお金は入用だとは思いますが。

それと、ここに来ていきなり値上がっているわけでもなさそうですので、無償化実施だけの影響とは言えませんけど、なんだか釈然としませんねぇ。

就学して必要になる費用は授業料だけではありませんが、その授業料を軽減=免除することですべての人に平等に教育を受けられるようにという一助になるのは非常によいことだと思いますが、そもそもそれは義務教育で実現されているし、義務教育を越えてさらに就学したいということであれば最低でも勉強したいという欲求がなければ無駄のように思います。そういう意味で言えば、無駄になるお金がどのくらいあるのかというのは興味があります。

そもそもこんな小さな国で大学が多すぎるんですよね。

なんでも、報道によれば大学に入って中学レベルのおさらいをすることもあるとか。本末転倒でしょう。なんでそんな学生が合格しているのか、そっちが不思議です。もしかして名前さえ書ければ合格とか、都市伝説と思っていたことは真実だったりして?
 


↓いくらなんでもそれはないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋で生中500円は普通だと思いますが

安い店は

■グラスが小さい
■水で薄まっている?いくら飲んでも酔わない
■そもそもビールではなかった

とかいろいろ経験しましたから値段は重視しないようになりつつあります…

【2ch】ニュー速クオリティ:居酒屋倒産相次ぐ。生中500円は高杉 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

それと上記記事にも書かれていることですが、飲み放題なのに持ってくるのが遅い店にいらっときた経験もありますねぇ。

結局安物買いの銭失いってのが居酒屋にも言えることだというだけでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

口直しに、最近行って感動したお店がこちら。

百壺 百壷 ひゃっこ - 浜松町/くじら料理 [食べログ] 百壺/百壷 ひゃっこ (浜松町/くじら料理)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

くじら料理のお店ですが、本当に美味しかった。くじら料理以外ももちろん美味しい。なんと言っても鯨の竜田揚げが最高!レアなんですよね♪そんなに高くもないし、お薦めです♪
 


↓馬刺しもうまいよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のお前が言うなスレ!決定!

大賞の最有力候補でしょうね、ここまで傲岸不遜、厚顔無恥、奇妙奇天烈な言い分は特亜特有ですねw
ロシア「北方領で歴史の一方的結びつけお断り」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ロシア「北方領で歴史の一方的結びつけお断り」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=貞広貴志】ロシアのラブロフ外相、ナルイシキン大統領府長官は12日まで訪露した前原外相に対し、今後の北方領土交渉で「(日本が)歴史を一方的に結びつけない」よう求めた。

 両氏は全く同じ言葉遣いをしており、メドベージェフ政権の新しい「統一見解」とみられる。

 だが、露側は、どの歴史的事実を何に結びつけるのが問題なのか、具体的には明らかにしていない。

 パノフ元駐日大使は、日本が1855年の日露通好条約などを根拠に4島を「固有の領土」と主張していることへの反論と解釈。「第2次大戦の結果、南クリル(北方領土)はロシア領になった。それ以前の失効した条約と結びつけた日本の領有権主張に論拠はないという趣旨だ」と言う。

(2011年2月15日07時02分 読売新聞)


第2次大戦の結果、南クリル(北方領土)はロシア領になった

だからなんでそうなってるんだよwww

それ以前の失効した条約と結びつけた日本の領有権主張に論拠はないという趣旨だ

なんで勝手に失効してんだよwww

(日本が)歴史を一方的に結びつけない

一体どの口が言ってんだ?

Photo

いちいちマジレスするの疲れてきたぞ。でもそれが外交なんでしょうねぇ。言わなかったら認めたことになる。
 


↓外務省は仕事してんのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一丁目一番地(一体いくつあるのか?)を簡単に撤回する詐欺師集団

まぁ、いい方向だとは思いますけどねぇ、けじめは必要ですよね?
高速無料化「見直しのベスト3に」…大畠国交相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速無料化「見直しのベスト3に」…大畠国交相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大畠国土交通相は15日、閣議後の記者会見で、民主党が2009年夏の衆院選政権公約(マニフェスト)で掲げた高速道路の原則無料化について、「見直しのベスト3に入っている。そういう世論も踏まえて方向性を明らかにしていきたい」と述べ、マニフェストの見直しもあり得るとの考えを示した。

 閣僚がマニフェスト見直しの優先順位に言及したのは異例だ。

 大畠国交相は「高速道路の無料化の社会実験のデータを受け、今度どう進めるのか検討したい」と述べた。民主党は9月をめどにマニフェストの見直しを進める方向で、国交省は検討結果について中間報告をまとめる方針だ。

 国交省は2月9日、2011年度も高速道路の原則無料化の社会実験を継続すると発表していた。しかし、11年度の関連予算は財政難を理由に大幅な減額となり、完全無料化に必要とされる1・3兆円の予算確保は見通しが立っていない。政府が昨秋に行った調査でも、国民の8割超が無料化政策に否定的で、今後、原則無料化の方針は大幅に見直されることになりそうだ。

(2011年2月15日13時11分 読売新聞)


覚悟も何も無いんですね。ま、現実的になったということでもあるのか、それともバカ?ま、そもそも

高速無料になったら国民も喜ぶだろ?w 国民をちょろまかすのなんてちょろいちょろい♪
<`∀´r,,>ウェー、ハハッハ!!

って感じでマニフェストに書いたことなんでしょうけどね。
 


↓だからマニフェストじゃなくてwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前らのその法案そのものが、裁判員の皆さんにとっては重荷になるだろうが

アホか  m9っ`Д´)
死刑判決、全員一致条件…廃止議連が改正案骨子 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

死刑判決、全員一致条件…廃止議連が改正案骨子 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」(会長・亀井静香国民新党代表)がまとめた、裁判所法、裁判員法、刑法などの改正案の骨子が15日、明らかになった。

 死刑判決は裁判官らの全員一致を条件としたことが柱だ。議連は16日の総会で骨子を公表し、議員立法で今国会に提出する方針だ。

 骨子は、第1審の裁判員裁判では裁判官3人と裁判員6人の全員が一致した場合のみ、死刑判決を下せると規定。控訴審と上告審でも、裁判官の全員一致が必要とした。

 裁判員制度では、多数決(裁判官1人以上の同意が条件)により、死刑が評決できるが、昨年秋から死刑判決が相次ぎ、裁判員への精神的な負担が重すぎるとの指摘が出ていた。骨子は、全員一致に限定することで、裁判員の精神的負担を軽減する狙いもある。

(2011年2月15日14時41分 読売新聞)


骨子は、全員一致に限定することで、裁判員の精神的負担を軽減する狙いもある

全員一致でのみ死刑判決が出せるとなれば、逆に言うと自分の結論がまさに生死を分けることになりますから、その裁判員への負担は計り知れないことになりませんか?それと、全員一致が前提ということは、結局はそれぞれの意見、特に死刑にすべしという意見を潰してしまうことにつながりませんか?

昨年秋から死刑判決が相次ぎ

というか、一般市民の感覚を司法の場に反映すべきという趣旨で始まったことでしょうから、その結果がどうであれそれが一般市民の感覚ということになりますので、何も問題はありません。
 


↓国民の義務という位置づけの事だし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは中国を責めるのは筋違いでしょう

だって、満足に戸籍もないんじゃなかったっけ?
GPファイナル銅、女子中国選手に年齢詐称疑惑 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

GPファイナル銅、女子中国選手に年齢詐称疑惑 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 AP通信は15日、昨年12月に北京で行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルのペアで銅メダルを獲得した女子選手の隋文静(中国)が、国際スケート連合(ISU)の定めた出場年齢制限に達していなかったおそれがあると報じた。

 中国スケート協会と、ISUの公式サイト上での生年月日が食い違っていることから、年齢詐称の疑惑もあり、ISUは中国側に説明を求める意向という。

 ISUでは五輪と世界選手権以外のシニアの大会に出場できるのは、「大会前年の7月で14歳以上」と規定しており、ISUの公式サイトでは1995年7月18日生まれで条件を満たしている。

 しかし中国協会の発表では1997年5月生まれとあり、大会の前年にあたる2009年12月にはまだ12歳で条件を満たしていない。

(2011年2月15日16時49分 読売新聞)


あ、そういうことじゃないのかw

しかし中国協会の発表では1997年5月生まれとあり

ISUに出した経歴が間違っているということでしょうけど、自分の国では正直?に公開してるってことは、ISUに出したのは偽りの生年月日ってことなのでしょうか。

まぁ、中凶のやりそうなことではありますが。
 


↓それも含めて筋違いかなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかりやすいキャプション

わかりやすいキャプション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅうか、すっから菅の取り巻きも含めてバカじゃないの?

何も言えねぇwww
NEWSポストセブン|菅首相 党首討論に「×詰問 ○真摯に」などのカンペを持参

NEWSポストセブン|菅首相 党首討論に「×詰問 ○真摯に」などのカンペを持参

 2011.02.14 10:00


【菅首相の「カンニングペーパー」】
 

 首相就任から8か月、菅政権で初めてとなる党首討論でのこと。自民党の谷垣総裁から「マニフェスト破綻内閣」「税制改革の前に解散しろ」と、矢のような口撃を受けた首相は、「議論もしないで解散しろというのは、国民の利益より党の利益を優先した提案ではないですか」と、“真摯な姿勢”で“お尋ね”した。

 さて、そんな首相の手元をご覧ください(写真)。どうやら「国民に見せたいイメージ」があったようです。

「国を考えてる民主vs党を考えてる自民」「大局を見つめる菅vs政局しか見ない谷垣」「真剣に議論を呼びかける菅vs拒む谷垣」――。

 なんともセコすぎる“菅ペ”。

 そんな“初党首討論マニュアル”には、「×詰問 ○真摯に」「×無難に乗り切る時間にしよう ○国民に示す時間にしよう」「×政策の比べあい ○リーダーの器の比べあい」なんて大変貴重な手ほどきまで書いてありました。

 子ども手当も沖縄問題も、なんにもマニフェストが実現されていない民主党政権に、もう国民はみな「感情(怒り・苛立ち)を表に」し始めておりますよ、総理!

撮影■太田真三

※週刊ポスト2011年2月25日号


せこすぎるちゅうか、とにかくうまく立ち回ろうとか、印象をよくしようとか、谷垣にはマイナスイメージを、というような狙いしか感じられませんね。

○リーダーの器の比べあい

なるほど、十分国民には伝わったと思います(汗
 


↓誰か止めてやれよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後民主党詐欺集団は、一切解散要求をするなよ

わかったか?
仙谷氏「解散要求、生産的ではない」と批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙谷氏「解散要求、生産的ではない」と批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の仙谷由人代表代行は13日、徳島市で講演し、自民党などが衆院解散・総選挙を求めていることについて、「日本の置かれた状況を考えると、単に『マニフェスト違反だから、解散せよ』で間に合う事態なのか。『首相は辞めろ』『解散だ』ということだけを主張するのは、生産的ではない」と批判した。

 社会保障と税の一体改革に関しては、「少々理念から離れたり、現実的に妥協しなければならないとしても、決着をつけて前に進まなければならない時期だ。野党とも十分に話し合いたい」と語った。

(2011年2月14日10時50分 読売新聞)


日本の置かれた状況を考えると、単に『マニフェスト違反だから、解散せよ』で間に合う事態なのか

はい、日本の置かれている状況、および現政権の実状なども合わせて、解散しか無いという事態です。

単に『マニフェスト違反だから、解散せよ』で間に合う事態なのか

マニフェスト詐欺をした人とは思えない発言ですね。マニフェスト詐欺をして総選挙で勝って政権を手に入れたんだから、マニフェストが詐欺と判明した今、その詐欺の手口を明らかにした上でもう一度総選挙しないことには本当の国民の政権選択の意思がわからないでしょう。だから総選挙ということなんですよ。まぁ、健忘症のボケ真っ赤っか弁護士に説明しても詮無いことですが。

野党とも十分に話し合いたい

何を話し合うのでしょう?話し合うというか、野党と議論できるんですかね?少なくとも首相は党首討論で瞬殺玉砕してしまったようですが、党の最高責任者が瞬殺されるようなことで大丈夫でしょうか?

片やかんぺを見ないと中身を話せない、片やほとんど資料も見ずにアホな質問返しにアドリブで的確に瞬殺、格が違うどころか小学生と先生ほどの違いがあると見受けられましたけどね。

もうね、政権放り出してくれないかな?
 


↓とりあえず仙谷はしゃべるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/14

いくら大臣が政府と一体だって言っても、その政府が詐欺集団ですからねぇ

そらぁ、地元からは信用されんわなw
国交相「私の発言が政府の発言」八ッ場視察で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国交相「私の発言が政府の発言」八ッ場視察で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大畠国土交通相は13日、建設中止か継続かを巡り再検証中の八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)予定地を就任後初めて訪れ、大沢正明知事、高山欣也町長らと会談した。

 地元側からは、政府や民主党内部でダムについての見解がバラバラだとして、「住民は大臣を信頼していない」(高山町長)などと批判が出た。大畠国交相は「私の発言が政府の発言と受け止めてほしい」などと釈明に追われた。

 大畠国交相は、〈1〉中止の方向性に言及せず、一切の予断を持たずに検証する〈2〉今秋までに結論を示す――とした馬淵澄夫前大臣の方針を踏襲すると表明した。

 同ダムを巡っては、2代前の国交相だった前原外相は建設中止を表明したが、馬淵氏はこれを事実上、撤回。その直後に民主党の岡田幹事長が馬淵氏の方針について「(建設中止を明記した)マニフェストと整合性がないとは思わない」と発言するなど、足並みがそろっていない。

(2011年2月14日11時12分 読売新聞)


大畠大臣は自分の立場というか状況というか、空気が読めていないんでしょうな。詐欺集団は自身の無謬性を信仰する共産主義舎のようなものでしょうか?あるいは原理主義?

住民の方々ももっとはっきり言ってあげないと大臣も理解できなかったようですね。

× 住民は大臣を信頼していない
○ 住民は詐欺師を信頼していない
 


↓詐欺にかかった経験もあるしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君子危うきに近寄らず、日本の政党の教訓になりつつありますねw

そりゃー誰だって犯罪者と思われるのは嫌ですからねぇ。たとえそれが社糞党だとしても、ですよ
「民主支えれば統一選戦えない」社民幹事長会議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「民主支えれば統一選戦えない」社民幹事長会議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党は14日、党本部で全国幹事長会議を開いた。

 出席者からは菅政権への批判が相次ぎ、民主党との2011年度予算案と予算関連法案に関する修正協議についても慎重な対応を求める意見が大勢を占めた。

 福島党首はあいさつで、菅政権が目指す法人税率引き下げ、消費税率引き上げなどを、「断じて認められない。自民党の政策をそのままやろうとしている。新自由主義A党とB党だ」と批判。米軍普天間飛行場移設関連予算の削除を訴え、「(予算案は)反対の方向で協議している。関連法案は国民生活再建の観点から一つ一つ賛成反対を決めていきたい」と述べた。

 出席者からは、統一地方選で民主党と競合する選挙区が多いことから「国民の信頼を失った民主党政権を支えれば、統一地方選を戦えない」(秋田県連)といった意見が相次いだ。

(2011年2月14日21時11分 読売新聞)


国民の信頼を失った民主党政権を支えれば、統一地方選を戦えない

当然です。犯人隠匿罪で同罪でしょう。あるいは詐欺教唆とか、そんな罪状があるのかどうかは知りませんけど、オウムの際の捜査のように、ありとあらゆる法を総動員して可及的速やかに解散総選挙にしないと、とんでもないことが起こりますよ。ロシアの件もしかり。国交正常化=北方領土解決ならずに経済協力はするなんてのは愚の骨頂です。

日本は別にロシアに輸出などしなくても他国に輸出すればいいのです。どうしてロシアなどに経済協力しないといけないんでしょうか。さっぱり意味がわかりません。日本人の漁師さんが殺されて竹島が盗られ、また北の海で同じように漁師さんが殺されて北方領土は帰らず。それでも強く抗議しない日本政府。
北方領土で立場崩さず、経済連携を…首相指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方領土で立場崩さず、経済連携を…首相指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は14日、首相官邸で前原外相からロシア訪問の報告を受け、対露外交について「(北方領土は固有の領土であるという)日本の前提を崩さず、経済連携をしっかりやってほしい」と指示した。

 政府は今後、ロシア本土だけでなく、北方領土での経済協力も含めて検討を本格化させるが、領土問題を解決しないままでの北方領土での経済協力には法的にも技術的にも課題が多く、うまく進むのどうかは不透明だ。

 北方領土での経済協力は、11日の日露外相会談で、前原氏が「日本の法的立場を害さない前提であれば(協力の)用意はある」と提起した。前原氏としては、これまで手を付けてこなかった北方領土での経済協力をロシア側に提案することで、領土問題解決への足がかりとしたい考えがあるようだ。

(2011年2月14日21時17分 読売新聞)


順番が逆というか、そんなもの経済協力だけ取られて終わりってのがわからないんでしょうかねぇ。しかも法的にうまく進むかどうかも危ういって専門家が言っているようですがねぇ。ことほどさように、非常識詐欺集団の政治家の言葉って、場当たり的で思慮が浅い、口先だけの話が多いですね。これで政治家っていうのなら、さぞ今まで幸運に恵まれたのか、はたまた責任のない立場ばかりだったのか、どちらかでしょうね。

金を取られて何も帰って来ないのなら、いっそのこと北方領土を10兆円くらいで買い戻したらどうでしょう。さすがにロシアも手放すのではないでしょうかね。住んでいる人も日本に帰化すればいいんですし、帰化しなくても同居できるのでは?なにせ、助け合って生きるしかないような土地ですし。

どうですか?
 


↓竹島も買うんだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可哀想なみずぽタンw

こんなならず者政党と付き合うからです(泣
舌禍止まらず…鳩山前首相「方便」発言が波紋 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

舌禍止まらず…鳩山前首相「方便」発言が波紋 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山前首相が、沖縄県の米軍普天間飛行場の「県外移設」を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられ、波紋を広げている。

 鳩山氏は首相在任中の昨年5月に沖縄を訪問した際に、「学べば学ぶにつけて、海兵隊のみならず、沖縄に存在する米軍全体の中で抑止力が維持できるとの思いに至った」と記者団に語った経緯がある。これに関連し、沖縄の地元紙などは13日付で、鳩山氏がインタビューで「『抑止力』は方便だった、と説明した」とする記事を掲載。鳩山氏は14日、東京都内で記者団に「(自ら)『方便だ』と言ったわけじゃない」と釈明した。

 しかし、県外移設を断念した理由が「後付け」だったとも取れる内容だけに、上京中の同県の儀間光男浦添市長は14日、「よくぞ基地問題の裏をばらしてくれた」と、皮肉を込めて批判。「県外・国外移設」の主張を譲らず、鳩山内閣の閣僚を罷免された社民党の福島党首は「私は方便でクビになったのか。本当にひどい」と憤った。

(2011年2月14日21時02分 読売新聞)


多分、口が聞けないようにしない限り、この程度の舌禍は日常茶飯事になるでしょう。国益を損なうっていうレベルのことだけではとどまらないですね。時限発火装置付きの爆竹100万トンという感じでしょうか?

私は方便でクビになったのか

そのようですね。

本当にひどい

本当にそうです。

こういうならず者政党、非常識詐欺集団とは付き合わず、みずぽタンはご自分の思うままの政治信念に基づいて行動していけばよいのです。

それがひいては支援者の支持に応えることになりますし、何よりも日本国の国益につながるのですから。

私の好きなアルバムです。3曲目に「Just the way you are」が入っています。その他の曲もNYとしか言いようがないピアノが満載のビリーの歌声です。7曲目の「She is always the woman」もいいですよ。久しぶりに聞いてみましょうかね♪
 


↓エルトンもいいよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中年の星どころか、壮年の星になりそうな工藤さん

自分の想いのままに頑張って欲しいですが
【プロ野球】工藤、現役に意欲も今季は充電 右脚の治療に専念 - MSN産経ニュース

【プロ野球】工藤、現役に意欲も今季は充電 右脚の治療に専念 - MSN産経ニュース

 2011.2.14 21:10

 プロ野球西武を昨年戦力外となった工藤公康投手(47)が痛めている右ふくらはぎの治療に専念することが14日、分かった。自身のブログで「今年一年、体を鍛え直してチャレンジしてみたい」と記し、今季は充電する考えを表明した。

 工藤は13日に更新したブログで、米大リーグ球団からキャンプ参加を打診されていることを明かした上で「いまだにピッチングができないでいる」「『万全にしてから!』という思いは強い」などと、断念した理由を説明。「やっぱり僕には野球をやりたい気持ちの方が大きいことがわかった」と現役への意欲をのぞかせた。

 通算224勝の工藤は昨季、現役最年長として実働年数を29とし、自身のプロ野球最長記録を更新した。しかし、左肘痛もあって10試合で0勝2敗、防御率10・50に終わった。


米大リーグ球団からキャンプ参加を打診されている

これにはびっくりしました。いくらなんでも防御率10点台の投手に大リーグからオファーが来ているとは…。そんなに投手が不足しているんでしょうか。

年齢的な面もそうですが、この年齢で故障しているのは非常に難しいですよね。頑張ってほしいという思いはあるものの、難しいなぁという思いが強いです…。
 


↓辞めればそこで終わる!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちもあっちがすっKARAかんなのかね?

つい先日解決したのではないの?
KARA、再び解散危機か 3メンバーが契約解除で提訴 - MSN産経ニュース

KARA、再び解散危機か 3メンバーが契約解除で提訴 - MSN産経ニュース

 2011.2.14 19:55

 複数の韓国メディアによると、日本でも人気の韓流ガールズグループ「KARA」のメンバー5人のうち3人が14日、所属事務所との専属契約の無効を求める訴えを、ソウル中央地裁に起こした。

 3人は先月、所属事務所に専属契約解除を申し出たが、同月末に5人体制での活動を継続することで、事務所側と基本合意していた。最終的な合意に至らなかったことから訴訟に踏み切ったとみられ、グループは再び解散の危機を迎える可能性がある。

 訴訟の理由について、3人は正当な利益を受け取っていなかったことを挙げており、毎日経済(電子版)によると、毎月受け取っていた報酬は1人当たり14万ウォン(約1万円)ということもあったと主張している。(共同)


吉本の芸人が聞いたら涙流しそうな話ですね。本当かどうかは知りませんが、月給が数千円っていうのも珍しくはないんでしょう?

訴訟の理由について、3人は正当な利益を受け取っていなかったことを挙げており

っていうか、契約に書かれているんじゃないのかねぇ。アイドルになりたいからとりあえず契約してデビューさせてもらって、売れ出したら取り分が少ないってごねている、ということではないですよね?
 


↓すっからかんが目立ってるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/13

新幹線じゃなくてリニアまで輸出しているとは初耳でした

しかも中凶に…、パクリの中凶に?
asahi.com(朝日新聞社):伊藤忠、中国・広州のリニア地下鉄受注 新たに192両 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):伊藤忠、中国・広州のリニア地下鉄受注 新たに192両 - ビジネス・経済

 2011年2月13日3時0分

 伊藤忠商事は中国最大手の鉄道車両メーカー、中国南車の傘下企業と組み、中国・広州のリニア地下鉄192両を総額約170億円で受注した。これで伊藤忠は広州の地下鉄車両の納入実績が688両、計700億円規模に達した。

 リニア地下鉄は、鉄車輪がついた車両をリニアモーターで動かす仕組み。急勾配に強く、小さな車体を使うためトンネルの断面を小さくして工費を削減できるとされる。伊藤忠は三菱電機製のモーターなどを現地に輸出し、中国南車系の工場で組み立てる。

 伊藤忠は2004年に300両、10年に196両を受注している。人口約1千万人の広州市の地下鉄走行距離は約300キロで東京の地下鉄とほぼ同じだが、20年までに倍の規模にのびる計画だ。

 さらに広州市をはじめとする中国華南地区では、マカオまでを含む広域で都市交通網の整備が進められる予定。走行距離の総延長は2千キロに達する。伊藤忠はリニア地下鉄など都市交通のプロジェクト参画や機器輸出を今後も強化していく方針だ。

 新興国では、都市交通の需要が急増している。政府は成長戦略の柱にインフラ輸出を据えており、伊藤忠の新興国戦略は注目を集めそうだ。(神谷毅)


技術流出は大丈夫なのでしょうか?

伊藤忠商事は

そういえば今の中国大使は伊藤忠出身の方でしたかね…

伊藤忠 大使 - Google 検索
 


↓政商?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超超ハイシーズンに人気の駐車場が1000円では安すぎないか?

3000円は取ってもいいでしょう
富士山駐車場、夏は有料化…静岡県側2登山口 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士山駐車場、夏は有料化…静岡県側2登山口 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県は、富士山の3登山口のうち、富士宮口(富士宮市)と須走口(小山町)のそれぞれのふもとにある2か所の駐車場について、今年から夏のマイカー規制が実施される日は有料化すると発表した。

 富士宮口と須走口にはいずれも駐車場があるが、それぞれ登山シーズンは混雑する。このため、毎年シーズン中の週末を中心に、登山口に通じる道路でマイカー規制が行われ、自家用車で来る登山者は富士宮口のふもとの「水ヶ塚駐車場」(約1000台)か、須走口のふもとの臨時駐車場(約600台)で車を降りてシャトルバスでそれぞれの登山口に向かう。

 今夏からは、ふもとの両駐車場が利用されるマイカー規制実施日に1台1000円を徴収する。料金収入は駐車場の維持・管理に充てる。

 今夏の両登山口のマイカー規制は、7、8月の計26日間に拡大する。マイカー規制日は次の通り。
▽7月(15~18日、22~24日、29~31日)▽8月(5~7日、12~21日、26~28日)

(2011年2月13日13時37分 読売新聞)


そのお金で、シャトルバスを増やしたり駐車場にシャワーとかロッカーとか更衣室とか建てたり、山小屋の補助をしたり、登山道の途中にトイレを設置したり、そういうことに使われるのなら3000円くらい安いでしょう。

受益者負担ですよ。
 


↓パスポート制ってのもいいかもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵地に乗り込んでここまで言うとは…、前原さんのその姿勢だけは尊敬します

中国でも言ってましたよね
時事ドットコム:北方四島、日本の領土=ロシア・ラジオ局で強調-前原外相

時事ドットコム:北方四島、日本の領土=ロシア・ラジオ局で強調-前原外相

 【モスクワ時事】前原誠司外相は12日、ロシアのラジオ局「モスクワのこだま」に出演し、北方領土について「北方四島にロシア人が住んだことはなく、日本人が住み続けた土地」と指摘、日本固有の領土との考えを強調した。ロシアとの領土交渉が行き詰まっていることについては「真実は一つだ。国際法に照らせば、日本の考え方は多くの人に理解される」と指摘した。

 外相はまた、「ロシアの軍事力拡大を懸念している」と述べ、ロシアがフランス製の「ミストラル」級強襲揚陸艦の太平洋艦隊への配備を計画していることなどに懸念を表明した。 (2011/02/13-01:11)


江戸時代末期の対ロシアの交渉経緯
ヤルタ会談
日ソ中立条約
ポツダム宣言

これらを事実をもとに確認しあうだけでいいような気もしますが、事実は現状を左右する一要素に過ぎませんからね。

すっから菅は前原大臣にまかせっきりですが、任せるのなら余計なことを言わないようにして欲しいですね。暴挙だ!とか訪問前に言うことではないでしょう。

前原外相、2005年に中国は「脅威」と警告 - Japan Real Time - WSJ

前原外相、2005年に中国は「脅威」と警告 - Japan Real Time - WSJ

-- 前略 --

 ここで読者のために、2005年12月8日に当時野党民主党の代表だった前原氏が米ワシントンのシンクタンク、米戦略国際問題研究所(CSIS)で行った講演について紹介したい。この講演は当時、幅広い注目を集めた。

特に以下のくだりが注目の的となった。「中国は経済発展を背景にして、20年近くも軍事費は毎年10%以上の伸び率を確保し、軍事力の増強、近代化を進めています。実際には中国政府が公表している2倍から3倍の軍事費が使われているのではないかとの指摘もあります。これは現実的脅威です」と発言した。

(英語への翻訳では、上記発言の「脅威(threat)」という日本語は「懸念(concern)」という英語に訳されている。しかし、日本語で使用された「脅威」という言葉は「threat」として当時、繰り返し訳された。)

この発言は民主党内部からも批判を浴びた。読売新聞の報道によると、当時民主党の幹事長だった鳩山由紀夫前首相は記者会見で、「先制攻撃はしないというのが中国の方針だ。その意図も考えれば、党の方針ではそのような(現実的脅威という)考えは取っていない」と語た。また、民主党の岡田克也前外相は、中国は潜在的脅威だと言うべきで、中国が現実的な脅威だと言う場合には、中国に日本攻撃の意図があることを意味する、と述べたと報じられた。

同年12月12日に前原氏は中国で、(日本語で)同様の趣旨の講演を行った。

この講演はややトーンダウンしたもので、前原氏は「脅威」という言葉は使用しなかった。同氏は講演の冒頭で、中国に対する強い関心を表明した。同氏は自身の大学の卒業論文は中国の近代化に関するものだったと言及するとともに、松下政経塾で学んだ最も記憶に残る経験は中国での2カ月間に及ぶ訓練だったと語った。
記者: Jacob M. Schlesinger and Miho Inada

英語原文はこちら≫


何が前原大臣をここまでするのかわかりませんが、計算があってのことですよね、きっと。
 


↓あるかなぁ…あって欲しいが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲタが20%だとすれば、これはマイナス支持率っていう前代未聞の結果が出たようですねw

なんでここまで高い支持率なのか、そこが不思議です
東京新聞:与党内から「末期症状」 内閣支持率 厳しさ増す政権運営:政治(TOKYO Web)

東京新聞:与党内から「末期症状」 内閣支持率 厳しさ増す政権運営:政治(TOKYO Web)

 2011年2月13日 朝刊

 共同通信世論調査で菅内閣支持率が、発足以来最低の19・9%を記録したことは、菅直人首相の政権運営にとって大きな打撃だ。衆参ねじれ国会下で、公明党など野党側の協力がますます得にくくなるのは確実。政府・民主党内からは「政権は末期症状だ」との声も出ている。

 一月の再改造内閣発足で、32・2%まで回復した“改造効果”も一カ月で吹き飛んだ格好だ。

 首相は通常国会開幕以降、与野党論戦で精彩を欠く一方、国民生活に影響が及ぶ二〇一一年度予算関連法案成立への糸口を見いだせない状況だ。小沢一郎民主党元代表の処分問題などでも、指導力を発揮しているとはいえず、世論が見切りをつけ始めているようにも映る。


 四月の統一地方選を前に、六日の名古屋市長選と愛知県知事選でも、民主党は惨敗したばかりだ。

 鳩山由紀夫前首相は昨年五月末、内閣支持率が19・1%に下落した直後に退陣した。

 官邸サイドは焦点の予算案と関連法案について、世論の強い後押しがあれば、野党も協力せざるを得ないと読んでいた。だが、正反対の数字が出たことに、政府関係者は「どうしたらいいか分からない」と頭を抱える。

 一方、首相と距離を置く勢力からは「やるべきことは代表交代による立て直しだ」と、退陣論も漏れ始めた。

 また調査結果では、野党が与野党協議に応じるよう求める声が79・8%にも達した。国会は十五日の衆院本会議で、特例公債法案など予算関連五法案が審議入り。論戦は激しさを増すが、こうした声にどう答えるのか、野党側にも重い課題を突き付けている。 (高山晶一)


一月の再改造内閣発足で、32・2%まで回復した“改造効果”も一カ月で吹き飛んだ

約1ヶ月で13%の下落。下落率は 19.9/32.2=約60%なので約40%の支持率下落率。ということは、3月中旬には15%を切りますねw

世論が見切りをつけ始めているようにも映る

もうとっくに見切っているんですが?そういう状態だからこそねじれているし、野党も攻勢を緩めないどころか激しくなっているし、それについて国民から非難の声もないのでしょう。

予算案と関連法案について、世論の強い後押しがあれば、野党も協力せざるを得ない

ノーテンキですね(棒

国民の支持率だのみってことは、何も信念がないってのと同義です。だから国民におもねるようなバラマキ政策しか打ち出せないんでしょう。それと、国民の支持率がどのようなものなのか、2009年9月からの支持率を見ればわかるはずですよね。熱しやすく冷めやすいのいい見本でしょう。まぁ、冷めたのではなく

覚めた

という表現が正しいのですが。

「どうしたらいいか分からない

困ったもんですね。自分がしたことの後始末もできないんですかw というか、今の管首相が以前おっしゃっておられますよ?

菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


ね?
 


↓とっととやってくれと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちいちルーピーの戯言を報道して、一体報道機関は何をしたいのか?

アレな人の発言を引用して、「ほらみろ、抑止力なんてないじゃないか!」って報道するような意味は果たしてあるのでしょうか?
「抑止力は方便」断念理由後付け 鳩山前首相、普天間で証言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

「抑止力は方便」断念理由後付け 鳩山前首相、普天間で証言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 2011年2月13日 このエントリーを含む delicious Yahoo!ブックマークに登録

 【東京】鳩山由紀夫前首相は12日までに琉球新報などとのインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設交渉の全容を初めて語った。「県外移設」に具体的な見通しがなかったことを認めた。「県外」断念の理由とした在沖米海兵隊の「抑止力」については「辺野古しか残らなくなった時に理屈付けしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便といわれれば方便だった」と述べ、「県内」回帰ありきの「後付け」の説明だったことを明らかにした。在沖海兵隊の「抑止力」の根拠の薄弱さを浮き彫りにした前首相の歴史的証言は、県民の反発と波紋を広げそうだ。

 海兵隊の抑止力については「一朝有事のときに米国人を救出する役割だから、存在自体が直接、戦争の抑止、攻撃の抑止になるわけではない。全体として4軍そろっていることが必要で、全て連関している中での抑止力となる」と説明。

 米側とは「県外移設」に向けた具体的交渉はなく、「最後はオバマ米大統領との間でやるような話だったと今、後悔している」と述べた。「県外」困難視の閣僚や辺野古案支持の官僚を最後まで統率できなかったことを力量不足と振り返った。

 訓練区域の一部解除など2010年5月の日米共同声明に盛り込んだ沖縄の負担軽減策は「ほぼ同じものが既に09年12月には(了解を)取れていた」と説明。09年内に「辺野古」決着に一時傾きかけたとも明かした。

 10年5月の2回目の来県で仲井真弘多知事に日米と沖縄で協議のテーブルに着いてほしいと打診したが、知事選を理由に断られたという。県外移設を実現できなかったことに「県民に申し訳ない」と謝罪した。

 新基地の使用期限設定を事務方に指示したことにも言及した。だが事務方は米側が期限を区切ることに強く難色を示していると説明し実現しなかった。「辺野古」回帰に向かう中、元首相補佐官の岡本行夫氏から何度も辺野古移設に向けた説明を受けたという。

 嘉手納統合案を掲げた岡田克也外相(当時)や「県外」困難視の北沢俊美防衛相など閣内不一致だった状態は「大いに自由闊達(かったつ)に議論し合おうと進めてきた」と政権方針で放任していたと弁明。一方、自らが進める「県外」に集約できなかったことに「統率を取ってできなかったのは悔やまれる」と反省した。決着期限の10年5月は、3月の予算成立後で7月の参院選の争点化を避けたタイミングだったと説明。5月の大型連休にオバマ大統領と直接交渉も検討していたという。

 鳩山氏は、1月下旬と2月上旬の2度、計3時間、東京都内の衆院議員会館でインタビューに応じた。

<用語>抑止力
 軍事・外交戦略上の用語として、一般的に部隊や武器を保有し、いつでも報復できる構えを維持することで、相手国からの攻撃や侵略を未然に抑え込む能力。鳩山前首相は米軍普天間飛行場の沖縄県外移設を断念した理由を「学べば学ぶにつけ、海兵隊のみならず沖縄の米軍が連携して抑止力を維持していると分かった」と説明していた。


この場合の方便とは、ぶっちゃけ「嘘」ということでしょう。問題は

■なぜそのような嘘を言ったのか?

ということですよね。

国民に嘘をつくというのは非常識詐欺集団の常識でしょうからここでは追求しないとしても、嘘を言っても辺野古移設の流れを作る必要があったということでしょう?どうして本当のこと=抑止力はないという流れで普天間飛行場移設について自分たちが信じる道を追求しなかったのでしょうか?

自分たちの考えていること=沖縄からの基地排除、できれば国外に排除という道が正しくて実現できるという確信があれば、どうして国民に嘘を言う必要があったのか?

でも嘘を言った。ルーピーだとしても時の内閣総理大臣、首相です。無重力のような重さのはかることができないくらいの軽さしかない発言。

結局何の覚悟も確信も考えもなく、ただの勢いだけの県外国外移設の話であり、その後の抑止力発言としか思えません。自民党が長年アメリカや沖縄と調整してきた、積み上げたものをただの一言で幻想に巻き込み、ねじ曲げ混乱させ、結局はこのままでは普天間飛行場固定化の懸念さえ出てきた昨今。万死に値するでしょう。

ルーピーだけではなく、非常識詐欺集団に関わるものは皆万死に値する。

これが国民の生活第一の詐欺を働いた詐欺集団です。


 

↓殲滅すべき!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事実上報道規制って何のことでしょう?

事実上も公にも、中凶は報道規制していますけどねぇ
中国は事実上の報道規制か…エジプト情勢 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国は事実上の報道規制か…エジプト情勢 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国外務省の馬朝旭報道局長は12日、エジプトのムバラク大統領辞任について、「エジプトの国家の安定と正常な秩序の早期回復に役立つことを希望する。エジプトは中国の友好国であり、両国関係が引き続き健全で安定的に発展するものと信じている」との談話を発表した。

 一方、国営新華社通信は12日未明、ムバラク氏辞任を速報した。

 国内メディアは新華社の配信記事を使って報道しており、当局は、エジプト情勢に刺激を受けて共産党の独裁体制に対する批判が高まることも懸念し、事実上の報道規制を行っている模様だ。

(2011年2月13日13時20分 読売新聞)


報道規制に協力するように、シスコとかグーグルにも協力を言明するような国家・政府ということをなぜ記事の中で触れないのでしょうか。

まるでエジプトの政変報道だけに報道規制をしているような印象操作でしょうか。そう思われても仕方がありませんね。

エジプトは中国の友好国

え?
中凶に友好国ってあるの?

あるのは金で縛った国だけじゃないの?金の切れ目が縁の切れ目、崩壊する暁には誰も手を差し伸べてくれないんでしょうねぇ。哀れです。
 


↓人類の敵だ支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てしないのなら子供を作らないほうがいいと思います

子育てには躾も当然入るってのをご存じないのかね?
Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「悠然としている」。芸能人ママ友からも一目置かれる辻希美。

Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「悠然としている」。芸能人ママ友からも一目置かれる辻希美。

タレントの辻希美はママドルとしても人気だ。昨年は第2子が誕生して2人の子どもを育てる彼女はさらにママっぷりを上げたようだ。タレントの大沢あかねがテレビ番組でそんな辻希美の子育てエピソードを話した。

大沢あかねも昨年秋に第1子の女児を出産して、新米ママとなった。すでに長女が3歳となる先輩ママの辻希美からいろいろと教わっているようだ。
1月29日に放送された「メレンゲの気持ち」の中で、大沢あかねは芸能人のママ友仲間と食事に行った時のことを話した。

大沢あかねはママ友の辻希美や東原亜希と良く食事に行くという。子ども連れなので畳の部屋で個室のところを使うことになる。
大沢あかねの子どもはまだ4か月なので寝かしておくのだが、辻希美の長女は3歳、東原亜希の長女は1歳半を過ぎているのでかなり賑やかだ。特に辻希美の子どもは一番動きたい頃だけに部屋中を遊んで回るという。

ところが、この部屋は和室だけに障子があり『障子を破ると一万円弁償して頂きます』と注意書きもある。大沢あかねはそんな時の辻希美を見て感心すると言うのだ。「辻ちゃんはさすが! ものごとに動じない!」と彼女は語った。

大沢によると、辻は子どもが障子を破ろうが我関せずで、悠然と食事を楽しんで『好きにやりなさい。食べた後にちゃんとお世話します』というスタンスなのだ。
子どもを好きに騒がせるやり方には賛否がありそうだが、ママドルとして人気の一方では批判も受けながら子育てをしてきた辻希美だけに『精神的にも強くなったのかも』。そんなことを感じさせるエピソードだった。

そんなママ友3人のおしゃべりの内容は大沢が夫、劇団ひとりへの不満をぶちまけるタイプで、辻は「ターくんがねっ~」と杉浦太陽とのラブラブ話を披露する。そんな2人を東原亜希がまとめるというパターンになるそうだ。実は「一番大人なのは東原亜希」だと大沢あかねは結んでいた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


物事に動じない!すごい!

って、ものすごい皮肉ですなぁ。さすが芸人と暮らしているだけあって言葉の使い方がよく分かってらっしゃるんですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

タレントの辻希美

この人が最低の母親というのはわかりましたがファンでもなんでもないので別にどうでもいいですが、子どもが可哀想ですね。DQNまっしぐらってことでしょう?

本当に可哀想です。子供の未来を潰したという罪を自覚しているのでしょうかね、ママドル様は。
 


↓あるわけないやんか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »