« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011/02/12

先軍政治ってなんだったのか?

というか、そもそも先軍政治が間違っているんですが、その間違っていることも間違っていたとは…
時事ドットコム:北朝鮮軍部隊が「反乱」=食料難で命令拒否-韓国TV

時事ドットコム:北朝鮮軍部隊が「反乱」=食料難で命令拒否-韓国TV

 【ソウル時事】韓国のYTNテレビは11日、北朝鮮で先月、採鉱現場に動員された軍部隊が食料難に抗議し、将官が中心となって作業命令を拒否する騒動を起こしたと伝えた。韓国軍は、北朝鮮が軍の動揺を抑えるため、南北間の軍事的緊張を高める恐れもあるとして警戒している。

 YTNによると、北朝鮮で軍幹部が中心となって抗議行動を起こすのは極めて異例。軍保衛司令部は鎮圧のため部隊を派遣したが、物理的衝突があったかは確認されていない。命令を拒否した将官は全員、反乱罪で処罰を受けたとみられる。

(2011/02/11-15:33)


軍が反乱寸前の北朝鮮
国民が反乱して軍が沈めたエジプト

どちらも独裁政権が招いた結果でしょう。北朝鮮はそれと「関係国家の思惑」という不思議な力も加わった結果だと思いますが。

軍部隊が食料難に抗議

これは自分たちの食糧難に抗議ということですよね?優先してというか、今の北朝鮮なら唯一政府から食料を供給されている組織とも言える軍が食糧難。

しかも今は冬。

これは近々崩壊があるかもしれませんね。

先軍政治 - Wikipedia

ここまで軍事が最優先って将軍様が言っているにもかかわらず食糧難。どっかの政治同様に破綻しているのは目に見えているのになぜ倒れないんでしょうかねぇ。
 


↓不可思議だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国って、要は日本と一戦交えたいの?

っていうか、戦車で日韓が交戦するのはあり得んのでは?
韓国が最新戦車の量産へ「日本の90式戦車2両を貫通できる」 2011/02/12(土) 12:44:31 [サーチナ]

韓国が最新戦車の量産へ「日本の90式戦車2両を貫通できる」 2011/02/12(土) 12:44:31 [サーチナ]

 核心部品の欠陥により量産が1年間延期されていた韓国の新型戦車「K2」が量産される見通しだ。環球時報が報じた。

  主力戦車K2は、韓国国防科学研究所(ADD)が研究開発した新型の戦車だ。2キロメートル以内の敵方戦車への命中率は95%以上で、ヘリコプターも撃ち落とせるが、パワーパック(エンジンと変速装置を組み合わせた動力装置)に重大な欠陥が見つかっていた。2008年に発見された欠陥により、K2プロジェクトは延期を余儀なくされ、生産計画は500両から380両にまで減少した。

  K2戦車は、改良型の120ミリ砲を装備し、対戦車ミサイルと通常ミサイルの両方を発射できる。K2は主砲に独製のRhl20-L55型120ミリ滑空砲を採用。通常の弾丸のほか、独自開発したタングステン合金徹甲弾、および誘導砲弾を装備しているほか、韓国が独自開発した新型120ミリ・タングステン徹甲弾も装備。

  記事によれば、「2キロ先に並べて置いた日本の90式戦車を2両貫通できる」とされ、性能は日本や北朝鮮、中国の戦車よりはるかに優れていると報じた。

  また、K2戦車はレーザー探知機やGPSシステム、データリンクシステムといった第3世代戦車の最新システムを搭載している。また、自動装填装置により、搭乗者は3人だけでよく、ほかにも全体的な改良が加えられ、メンテナンスも容易だという。(編集担当:畠山栄)


90式戦車 - Wikipedia

これを見る限り、少し前は世界最高水準の戦車だったようですが、10式という戦車が製造開始?されているようですね。

自衛隊の戦車といえば上記記事にも書かれているように、

アメリカ政府関係者の発言として90式戦車の高度な機能として移動目標照準時の自動追尾機能を挙げ

がありますね。これはようつべで見て鳥肌が立ちました。

砲身がぐらぐらの戦車って?: ピア 徒然見聞録

思わず、「こっち見んな!」って思いましたけどねぇ。
で、自衛隊は次の戦車(10式)を作っているようですね。

YouTube - 10式戦車 走行展示 Type10 Tank, Japan's new MBT [Full HD] Demonstration run of Type 10 tank prototypes.
Performed by Fuji School, Japan Ground Self-Defense Force.
On July 11, 2010 at JGSDF Camp Fuji, Shizuoka Prefec...

かっこいいですね。なんか砲塔の薄さに近代戦車の雰囲気があるのでしょうか♪

で、韓国は日本に対する制空権を奪うためにもステルス戦闘機を導入するそうですが…
日中に対する制空権を確保を目的に戦闘機計画に早期着手か=韓国 2011/02/12(土) 18:15:21 [サーチナ]

日中に対する制空権を確保を目的に戦闘機計画に早期着手か=韓国 2011/02/12(土) 18:15:21 [サーチナ]

 環球時報はこのほど、「韓国政府が日本、中国に対する制空権を確保するため、戦闘機計画の第3段階スケジュール(FX3次事業)について見直しを始めた」と報じた。

  記事は、「2010年年末に発生した北朝鮮との砲撃戦は、韓国の国防予算案に打撃を与えたが、韓国国内では北朝鮮の脅威に対抗するために、空軍強化を求める声が上がった」と報道。さらに、韓国国防関係者の「当計画は中国、日本に対する制空権を確保するためでもある」というコメントを引用した。

  韓国は2011年12月からFX3次事業の入札開始を予定しており、約9億ドルを投じてステルス戦闘機を60機購入する計画だ。当計画は2020年までの予定で、早ければ2015年にはステルス戦闘機が導入される可能性もある。

  韓国は同時にKFX(韓国国産戦闘機開発)計画も進めており、記事は「ユーロファイター社は、韓国がユーロファイタータイフーン計画に参加する条件でKFX計画に技術を提供する可能性がある」と報じた。

  中国が次世代ステルス戦闘機「殲20」開発に成功して以来、次世代戦闘機をめぐる動きが活発化している。日米両国は18日、F35戦闘機の性能に関する情報秘密保持協議に署名。日米メディアは、中国のステルス戦闘機「殲20」の登場が日本のF35購入を刺激したと伝えた。(編集担当:畠山栄)


約9億ドルを投じてステルス戦闘機を60機購入する計画

えーっと、1ドル100円としてですね…、1機15億円?F35でももっとするんじゃないの?
F-35 (戦闘機) - Wikipedia

F-35 (戦闘機) - Wikipedia

-- 前略 --

 価格 [編集]

予定価格は次々と上昇した。 2002年の時点では5,000万ドル。

2007年には1.5倍の7,500万ドル。

2010年3月12日に米国会計検査院(GAO)が上院軍事委員会(SASC)に報告したところによれば、現在のF-35Aのフライアウェイコストは1億1,200万ドル。[20]

2010年11月には2010年度2度目のF-35の開発の遅れが発表されており、開発コストは50億ドル増える見通しなので、1機あたりでは、上記の1億1,200万ドルからさらに上昇する見込み。1億3,000万ドルの F-22 と大差ない価格となりそうだ。

-- 後略 --


えーっと、1ドル100円としてですね…、100億円は下らないようですが…。それと整備のためのってのもあるんですから、9億ドルでは実質3機くらいしか配備できないんじゃないですか?3機ではなんの戦力にもならないんじゃないの?

もしかして、中国のやつを輸入するのかね?
 


↓しかも、それも偽造になるんだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗殺されなかっただけよかったと思えるくらいの不正蓄財ということでしょうか?

エジプト、中途半端だったのかも知れません
ムバラク一家、資産総額は5兆8400億円? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ムバラク一家、資産総額は5兆8400億円? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 エジプト大統領を辞任したムバラク氏の一家は、欧米に多数の不動産や銀行口座を保有し、資産総額は約700億ドル(約5兆8400億円)に上るとも言われる。

 スイス銀行は11日、辞任を受けて一家の資産を凍結しており、長期政権下で行われていた蓄財の実態調査の行方が注目される。

 英紙フィナンシャル・タイムズによると、スイス政府は、「エジプトの国家資産が横領されるのを防ぐため」として、ムバラク氏夫妻のほか、2人の息子とそれぞれの妻、ムバラク政権時代の元閣僚、与党関係者らの資産を凍結した。銀行口座と不動産を対象に資産を3年間凍結し、これまでの資金の流れを確認する方針だ。

 英紙ガーディアンなどによると、ムバラク氏とスザンヌ夫人はスイスや英米に銀行口座を持ち、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスの高級不動産を取引するなどして資産を蓄えたとみられる。

(2011年2月12日21時50分 読売新聞)


それだけの蓄財ができるくらい国家の財政に余裕があるんでしょうから、だったらその潤沢な資金を活用して国民を生かさず殺さずというところに置くこともできたのではないでしょうかねぇ。

ネット遮断とかネット遮断とか。

というか、貧しい国民が多い国家ほど独裁が多いし不正蓄財が多いような気がするなぁ。結局は政治家も自分は貧しかったから、権力を持つと不正に蓄財するという悪いパターンなのでしょうか。

共産主義国家などその最たるもののような気もしますねぇ。例外はあるにせよ。
 


↓ノーブレス・オブリージュとはなんなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことで裁判になるって言うこと自体が不思議です

警官を殺そうとした中国人を射殺して何が悪いんでしょうか?
中国人死亡「発砲は合理的」と巡査長に無罪判決   : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国人死亡「発砲は合理的」と巡査長に無罪判決   : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 栃木県西方町で2006年、石灯籠の宝珠(ほうしゅ)を振り上げた中国人男性(当時38歳)に拳銃を発砲して死亡させたとして、特別公務員暴行陵虐致死罪に問われた同県警の巡査長平田学被告(35)の付審判の判決が10日、宇都宮地裁であった。

 佐藤正信裁判長は「(男性の行動は)被告の生命・身体を大きく侵害しうる悪質なもの。発砲は社会通念に照らして合理的だった」として正当防衛を認定し、無罪(求刑・懲役4年)を言い渡した。

 平田被告の発砲行為が警察官職務執行法の定める正当な職務行為にあたるかが争点で、判決は「武器を使わず男性の攻撃を回避するには、時間的余裕はほとんどなかった」として正当な行為と認定。「警棒でも対応できた」とする検察官役弁護士側の主張には「現実的なものとはいいがたい」と退けた。

 判決によると、当時巡査だった平田被告は、06年6月23日夕、同町の路上で、中国人男性を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕しようとした際、男性が宝珠(重さ約3キロ)を振り上げ抵抗したため、拳銃を発砲、男性の左腹部に命中させ死亡させた。

(2011年2月10日14時27分 読売新聞)


いや、中国人に限らず、日本人でもアメリカ人でも誰でも射殺されて当然でしょう。正当防衛の極致のような出来事ではないでしょうか?
 


↓まぁ、殺意はなかったと思うけれどもと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで海上保安庁の巡視船修理費を船長に請求するのか?

船長=スパイなんだから、そこは中国政府に、在日本中国大使館の大使を呼びつけて渡すべきでしょう
中国人船長に修理費請求…海保、漁船衝突で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国人船長に修理費請求…海保、漁船衝突で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で、第11管区海上保安本部(那覇市)は10日、事件を起こした中国人船長(不起訴)に対し、損傷した巡視船2隻の修理費1429万円の損害賠償を請求した。船長宅に請求書を郵送した。

 支払われる可能性は低いとみられるが、11管は「督促を続ける」としている。

(2011年2月10日23時40分 読売新聞)


まぁどっちにしても支払われる可能性はないですよね。だって以前の反日暴動で在中国日本大使館?領事館?に投石などされて破壊されたのに、まだ賠償金を払っていないようですからね。

あれだけ明白な犯罪行為、しかも大使館や領事館の中といえばそれはその国家の領土ですから、そこに破壊行動をしたということはこれはその国に宣戦布告してミサイルをぶち込んだと同義でしょう。


あ、
だから払わないのか…

まぁ、周りの国は中国のもので、必要に応じて我がものにするしできるし、その権利もあるって本気で思っているのが中国人ですからね。
 


↓ということは相容れないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/11

韓国は国防もツンデレで、北に攻めこんで来て欲しいのかな?

まぁこの場合は業者がということですけど、朝鮮人ももしかして守銭奴ってこと?
【韓国】ソウル都心防空用のエリコン対空砲の7割、韓国製の偽造品だった … 破損等で正常動作せず [02/11]

【韓国】ソウル都心防空用のエリコン対空砲の7割、韓国製の偽造品だった … 破損等で正常動作せず [02/11]

 1 :犇@犇φ ★:2011/02/11(金) 13:51:32 ID:???
■青瓦台(大統領府)上空防衛用の対空砲=「不良砲」
  ~ 軍への不正納入で半数以上が作動せず … 訓練時に破損・亀裂現象
  ~ 砲身を無資格国内業者が製作→香港→逆輸入

青瓦台(大統領府)などソウル都心の上空を防御する核心戦力である、我が軍の35mm対空砲(エリコン砲)が、軍への不正納入による不良部品のために最近まで正常に運営されていなかったことが、10日明らかになった。国防部調査本部と警察がこの問題を共同捜査中であり、最終捜査結果次第では波紋が拡大するものと見られる。

国会国防委員会と国防部の幹部関係者によれば、国防部調査本部は最近、米国の兵器仲介業者T社の国内貿易代理業を営むN社が、契約と違いエリコン砲の砲身を無資格の国内業者で製作させて香港に送った後で再び国内で逆輸入して軍に納品した事実を摘発して調査中であることが分かった。T社は当初、海外から砲身を調達する契約を締結した。

調査結果によれば、N社はT社が国防部と契約したエリコン砲砲身の国外調達納品を代行していたが、兵器製作経験が無い国内業者に廃砲身と素材を送って、納品用の砲身の逆設計と製作をさせていたことが分かった。N社はこうして作ったニセ物の砲身を正規輸入品に偽装するために香港に送って国内に逆輸入する方法で軍に納品していたことが分かった。

我が軍が保有しているエリコン砲全36門に必要な72個の砲身のうち、半数を遥かに上回る49個がこのような方式で納品された不良品であり、射撃訓練時に破損や亀裂を起こしたことが明らかになった。エリコン砲1門あたり砲身2個が必要だ。

国防委員会関係者は、「技術検査の結果、これらの砲身は熱処理の未実施による強度低下、サイズ不良による結合時の固定不良など規格未達品であり、砲機能に致命的欠陥を起こした。実際の射撃訓練の過程でエリコン砲6門に破損や亀裂などの問題が生じた」と語った。

エリコン砲は大統領府などソウル上空を防御する我が軍の対空主要戦力であることから、今回の不正納品の波紋は少なくないものと見られる。国会国防委員会関係者は、「エリコン砲は首都圏の中でも大統領府上空を防衛する中核戦力であり、牽引式対空砲の中で最も性能が優秀な砲だ。重要な兵器が不良部品納品により正常に作動しなかったということは深刻な懸案だ」と指摘した。この関係者はまた、「現在は大統領府上空防御の問題点はほとんど補完されたと理解している」としたうえで、「2000年代初頭に初めて契約がなされており、具体的納品時期について更に調査する必要がある」と語った。

35mmエリコン対空砲はスイス製で、我が軍は1975年~80年の間に36門を導入した。国防部調査本部はこの事件に対する基礎調査を終えて最近ソウル警察庁に共同捜査を要請したと伝えられる。

▽ソース:韓国日報(韓国語)(2011/02/11 02:32)
http://news.hankooki.com/lpage/politics/201102/h2011021102325121000.htm


砲身を偽造とか…。

砲身って砲の一番要のところなのに、それを韓国製で、しかも偽造…。暴発して韓国兵多数死傷にならなくてよかったと安心しないといけないレベルでしょう。

35mmエリコン対空砲はスイス製で、我が軍は1975年~80年の間に36門を導入した

なんか高そうな兵器ですね。偽造したくなる気持ちもよくわかります。もしかすると、これは韓国政府からの要望もあって偽造した、ということはないですかね?当時はお金なんてなかっただろうし。
 


↓十分あり得るのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮新報という新聞の記者も因果な商売ですね

公の場にこのような恥ずかしい記事を書くしか無いんですからね、自分で自分のことを世界中に「私は救いようがないバカですので殺してください」っていうようなもんでしょう
労働新聞 中野拉致担当相を非難

労働新聞 中野拉致担当相を非難

 労働新聞5日付が、中野寛成・拉致問題担当相(国家公安委員長)を非難する論評を掲載した。

 論評は、「中野拉致担当相はあるインタビューで朝鮮学校の『高校無償化』問題に関連し、自分はもともと『慎重派』である」として、朝鮮学校を対象から除外すべきであると発言、「その理由は、朝鮮学校で『反日教育』を行っているというものである」と指摘した。

 論評は、朝鮮学校は「反日教育」など行っておらず、朝鮮学校の生徒は過去、日帝によって日本の地に強制的に連行された罪のない朝鮮人の子孫であり、朝鮮学校の生徒に対する差別政策を実施してはならないと主張した。

[朝鮮新報 2011.2.10]


その理由は、朝鮮学校で『反日教育』を行っているというものである

そうじゃなくて、一条校じゃないから対象外、以上。憲法違反でもあるしね。

「反日教育」など行っておらず

じゃぁ、歴代の教科書を見せてもらいましょう。それで確認させてくださいな♪

朝鮮学校の生徒は過去、日帝によって日本の地に強制的に連行された罪のない朝鮮人の子孫であり

違うでしょ。自分の都合で終戦前後に密入国含め日本に来た朝鮮人の末裔でしょう?強制連行ってまだ通用するとでも思ってるんですかね?まぁ、北朝鮮の閉鎖的な世界の人民には通用するかも知れませんが、北朝鮮の人民はそんなことには興味はなく、ひたすら食べることだけがのぞみでしょうけど。

労働新聞がいうような強制的に日本に連行された可哀想な人達というのなら、ぜひ将軍様のお力で朝鮮に帰国させてあげればいいのに。地上の楽園なので日本にいるよりもずっと幸福になるでしょうからね。
 


↓帰国、拒否するんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、別にTVなど真剣に観ることも少なくなったからどうでもいいけど

ゴリ押し=嫌になる人も多いっていうことだから、テレビ的には禁じ手なんじゃないのかな?
POP UP » フジテレビがK-POPを推す理由が判明

POP UP » フジテレビがK-POPを推す理由が判明

 2011年2月8日 カテゴリー インターネット, エンタメ.

2ちゃんねるに書き込まれた、「フジテレビがK-POPに肩入れする理由」という話が、あまりに衝撃的な内容だったため話題になっている。

最近民放各社で韓国音楽や韓国シンガーのごり押しのような紹介が目立つが、特に指摘されているのがフジテレビ。朝の情報番組から韓国の話題ばかりで、不自然に韓国シンガーや音楽を紹介するものが目立つ。実はそれには理由があるのだという。

2ちゃんねるに書き込まれ話題になっている内容というのがこれ。


フジテレビがK-POPに肩入れする理由は簡単です
韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるから、自身の商売のために肩入れしているだけです
公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙
欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いけど、日本は野放しです

なんとフジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのためにごり押ししているというのだ。


 

【K-POP】DOZ(ディーオージー)「ありがとうごじゃいます」CD(日本版)

確かにJASRACが運営する「作品データベース検索サービス」で調べてみると、出版社名「フジパシフィック音楽出版」、アーティスト名「KARA(韓国)」で大量にヒットするのが分かる。「フジパシフィック音楽出版」はフジテレビ系の音楽出版社でフジ・メディア・ホールディングスの連結子会社だ。フジテレビが著作権を得ていると考えていいだろう。フジテレビがごり押しのように紹介すればするほど自社の儲けにつながっていたのだ。この理由がすべてではないだろうが、K-POPをごり押しする理由のひとつというのは頷ける話だ。

公共の電波を使ってごり押しし、あたかも流行っているかのように見せかけて売り上げを上げる。言い方を悪くすれば、洗脳ともとれるこの方法は、現在日本では禁止されているわけではないため、何も悪いことはしていないともいえる。しかし、ネット上ではこれを非難する声が圧倒的だ。慈善事業ではないため少なからず営利を求めるのは当然だが、何か騙されているような気持ちにもなる。

果たしてこれはいいことなのか悪いことなのか。今後この問題は議論されるべきだろう。

ちなみに、フジテレビの他にCD著作権を大量に取りまくっているのはTBSだそうだ。まぁTBSなら違和感はないか。


興味もないのでわからないんですけど、KARAとか少女時代?とか東方神起とか、何がいいんでしょう?KARAとか、ただ体をくねくねさせて踊っているだけのように見えるんですが。
 


↓放送法的に大丈夫なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康問題だけかと思えば、こんなところまで追求しているとは!

頑張って欲しいですね、こういう人は応援したくなります♪
三原じゅん子議員、日韓図書協定に“異議あり” - MSN産経ニュース

三原じゅん子議員、日韓図書協定に“異議あり” - MSN産経ニュース

 2011.2.10 21:00

 自民党の三原じゅん子参院議員(46)が、異議を唱えている。菅直人首相(64)率いる民主党政権が、朝鮮半島由来の図書を韓国に引き渡す日韓図書協定に前のめりになっているが、知られざる問題が山積しているのだ。昨年の日韓併合100年に合わせ、急浮上した計画。危険水域にある菅政権が突っ走っていいのか。(夕刊フジ)

 「果たして、国民に真実が知らされているのでしょうか?」

 三原氏はこう語る。子宮頸がんワクチン接種の無料化などの健康・医療問題だけでなく、幅広い分野に取り組んでいる。先月28日、彼女も出席した参院本会議の代表質問で、菅首相は同協定について「今国会で可能な限り、全会一致で速やかに承認をお願いしたい」と批准に意欲を示した。

 日韓図書協定は、昨年6月の菅政権発足後に急に動き出した。「影の宰相」こと仙谷由人官房長官(当時)が7月に戦後補償に前向きな考えを示し、菅首相も8月、総理談話で「日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えてお渡ししたい」と表明、日韓間で協定が作られた。

 三原氏も「菅首相と仙谷氏が一方的に決めてしまったんでしょう」と語る。それにしても、同協定には問題が多い。

 (1)1965年の日韓基本条約で両国は一切の請求権を放棄した
 (2)韓国が保管する数万点の日本の古書・古文書の引き渡しの交渉はしていない
 (3)対象図書1205点の価値の調査もなし
 (4)日本が購入した図書まで含まれる
 (5)北朝鮮が引き渡しを求めてきたらどうするか

など、是非を検討した形跡がない-などだ。

 このため、自民党の安倍晋三元首相は「国民や歴史に対する重大な背信だ」と猛反発。三原氏も「大事な国家の財産を韓国に引き渡すなら、まず、国民の十分な議論が必要です」と語る。

 すべてが場当たり的な菅政権。思い付きで外交をされてはたまらない。(安積明子)


一番驚いたのが(2)ですね。韓国に保管されている数万点の日本の古書・古文書ってのは…。

日本から盗まれて韓国に存在する

ではないのか?

それと、(4)の日本が購入した図書まで含まれるというのは初耳でした。買ったものも無償で返還すると言うことになっているの?おかしいんじゃ?まぁ、非常識な詐欺集団が非常識な国と話をしているんでしょうからそれもしかたがないですね。

思い付きで外交をされてはたまらない

まぁ、外交だけじゃないですけどね。
 


↓人生が思いつきっていう、そういう立候補動機の議員もいたよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢のこの発言は国民の怒りに火に油を注ぐようなものではありませんか?

どの口が言う?っていう感じがしますが
首相も参っている?「小沢切り」にハードル : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相も参っている?「小沢切り」にハードル : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表の菅首相と小沢一郎元代表の会談が10日、決裂し、小沢元代表の処分をめぐる対決は最終局面を迎えた。

 党執行部は14日の役員会で、自発的な離党を拒んだ小沢元代表に対し、「党員資格停止」を軸に処分の手続きに入る構えだ。だが、首相の思い通りに「小沢切り」が実現するのかどうか――ハードルはなお残っている。

 ◆「小沢切り」◆

 首相との会談を終えた小沢元代表は10日夜、「離党や処分は不要」と主張する鳩山前首相、輿石東参院議員会長と都内の料理店で合流し、2時間近く会食した。

 小沢元代表は会談での首相の様子を「表情がいつもと違っていた。ぼそぼそと話して、相当(精神的に)参っているのではないか」と振り返ったという。

 一方、首相を支える枝野官房長官、民主党の岡田幹事長らも10日夜、都内でひそかに集まり、元代表への処分の必要性で一致した。党内における「親小沢」と「脱小沢」の対立の溝はこの日の会談を機に一段と深まったといえ、党内には重苦しいムードが漂う。

 首相の頭の中は「小沢切り」で固まっている。会談でも首相は、元代表に事実上の離党勧告を突きつけた。「首相は何とかして小沢氏を党から追い出せないか、との思いが強いようだ」(党幹部)とされる。

 小沢元代表は会談後、インターネット番組に出演し、離党を拒んだ理由について、「検察審査会が秘密のベールの中で、捜査もなされず、制度があるからと起訴した。(検察による起訴とは)本質的に違う」と改めて強調。党執行部の処分についても、「私一個人の問題ではない。検察審査会の仕組みで、党が何らかの処分をするのは健全な民主主義と民主政治の発展にとって妥当ではない」とけん制した。

 ◆不服申し立て◆

 岡田幹事長は10日の記者会見で、「時間をあまりかける問題ではない」と述べたが、処分までには今後も様々な党内手続きが必要だ。

 民主党規約や倫理規則によると、役員会が処分を提案し、処分を決定する権限を持つ常任幹事会が倫理委員会(委員長・渡部恒三最高顧問)から意見を聞いた上で判断することになる。

 処分にあたり、常任幹事会には

〈1〉処分の対象となる事実の調査
〈2〉小沢元代表本人からの事情の聴取

――など、「権利の擁護に配慮」することも求められる。また、処分決定後には小沢元代表が「不服申し立て」をすることも可能だ。執行部内には「小沢元代表が不服申し立てなどで徹底抗戦に出た場合、事態は泥沼化する恐れがある」との指摘も出ている。

(2011年2月11日09時27分 読売新聞)


相当参っているようだ

おいおい、その参らせている一因は誰だよってことでしてね…
まぁ、自業自得ってのもありますけどねw

首相の頭の中は「小沢切り」で固まっている

私が最終判断をするって公言しているんだから、幹事長に一任なんてことをせずに小沢はクビって言い放ったらいいのに。そうすればすっから管の好きな支持率も少しは上がるってもんでしょう。

いろんな手続きが必要になるようですが、これだけ問題になっているし何よりも起訴されているという事実があるんですから、本来なら自分から離党するのがスジでしょう。そういうことを想定していない党規約なんでしょうから、モメるでしょうねぇ。

引き際って言うものを知らない大人、恥ずかしいですね。
 


↓面倒くさいから解散でいいよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、これって明らかに差別されてるんじゃないの?

在日同胞って言う割には…
中央日報 - <野球>元阪神の金村大裕、SKの金大裕で新たな出発

中央日報 - <野球>元阪神の金村大裕、SKの金大裕で新たな出発

 「大裕(デユ)!」。SKワイバーンズの選手たちが名前を呼ぶ度に、目を大きく開いて振り向く。「はい」と答える習慣からも抜け出した。今ははっきりと「ネ(はい)」と返事をする。

金大裕(キム・デユ、28、SK)。27年間、金村大裕という名前で生きてきた。28歳になる2011年、彼は祖父の国、韓国で「金大裕」として第2の人生をスタートする。金大裕は在日同胞3世。1983年に大阪で生まれて育った金大裕は韓国語を習ったことがない。しかし国籍は変えなかった。

9日にSKの日本高知キャンプで会った金大裕は「私は韓国人。しかし日本で生まれ、ここから出たことがない。韓国語は全く話せない。自分のアイデンティティーについて悩んできたし、今も悩んでいる。それで日本に帰化することは考えなかった」と説明した。

がけっぷちに追い込まれた瞬間、韓国国籍は彼に新しい道を開いてくれた。金大裕は06年、大阪商大を卒業し、大学生・社会人ドラフト3位で阪神に入団した。150キロの直球を投げる金大裕に阪神は1000万円(約1億3000万ウォン)を渡して期待を表した。金大裕は「阪神では『もう少し努力すればうまくいくはず』という言葉を聞いた」と振り返った。

しかし入団1年目、ひじの手術を受け、球速は落ちていった。1軍での経歴は09年の読売戦1試合、1イニング(無被安打、無失点、2四球)がすべて。2010年を育成選手として過ごした彼は、シーズン終了後、戦力外通告を受けた。

引退の岐路に立たされた彼に大学時代の恩師が「韓国のプロ野球に行くのはどうか」と提案し、2010年11月、SKの高知キャンプでテストを受けた。「在日同胞は2人まで保有できる」という韓国プロ野球規約に基づき、SKは年俸5000万ウォン(約380万円)で金大裕を迎えた。金大裕は「韓国からプレゼントを受けた感じ」と述べた。

現地キャンプが終われば生涯初めて韓国の地を踏む。金大裕は「今までは親の支援を受けてきたが、これからは自分で何でもしなければいけないというのが心配。言葉の問題もあり…」と語った。その瞬間、キム・ガンミン(29)が「大裕」と言いながら彼の肩をポンとたたいた。以心伝心。金大裕は「先輩たちから‘デユ(大裕)’と呼ばれる度に親近感を感じる。韓国語が分からないので意味はよく分からないが…温かい気持ちになる」と話した。

金大裕の故郷は大阪、本籍は済州道(チェジュド)だ。「アイデンティティーに悩む」という彼に、2011年の韓国野球と韓国人はどんな思いを抱かせるだろうか。


「在日同胞は2人まで保有できる」という韓国プロ野球規約に基づき

やっぱり、李選手の言うとおり在日の人って韓国では差別されているんでしょうか。パンチョッパリということで蔑まれているから、韓国人なのに二人までなどというような、まるで外国人扱い。

しかし、韓国で生まれ育って韓国に住んでいる人からすれば、全くの外国である日本で生まれ育って、さらに韓国の国籍を持っているのにもかかわらず兵役も務めず、IMF騒動も経験せず、暖かい日本でぬくぬくと暮らしている在日の人っていうのは、まぁ、恨の対象にはなるでしょうね。

自分のアイデンティティーについて悩んできたし、今も悩んでいる。

それはそうでしょう。韓国人なのに韓国語を全くしらず、韓国にも行ったことがない、でも周りは「お前は韓国人だ」と言ってくる。それは悩みますよね。

それで日本に帰化することは考えなかった

それで=それでも、だと思うけど。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

でもまぁ、いろいろ悩んで日本に帰化しないってのは別に不思議でもなんでもないでしょう。でも、それなら韓国人として今も地球上に実在する祖国=大韓民国に帰りなさいよ。一族郎党一緒に帰ればいいのに。それと、日本にいるのならいるで、特別在留許可などというような特別扱いをのほほんと受けてるんじゃなくて、まっとうな外国人として日本に滞在する、こういう覚悟はないのかね。

そういう中途半端な存在だからこそ、パンチョッパリと差別されてしまうのではないの?
 


↓まぁ、帰るのが一番だよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

韓国は何気に捕鯨国、食鯨文化?を持っている国ですが、世界的になぜ批判されていないのか?

ある意味、犯罪に近いのではないかと感じるんですがねぇ
KBS WORLD

KBS WORLD

 入力 2011-02-09 14:22:19 修正 2011-02-09 15:21:56

韓半島西側の西海に面した全羅北道の干拓地に建設されたセマングム防潮堤の内側で、今月3日からほぼ一週間、ネズミイルカ科の小型イルカ、スナメリ100頭あまりが死んでいたことが確認されました。

海洋警察や地域住民によりますと、今月3日、セマングム防潮堤の内側の砂の上で、スナメリ10頭あまりが死んでいるのが発見されたほか、7~8日にもこの一帯で合わせて90頭に上るのスナメリの死体が発見されたということです。

スナメリは、ネズミイルカ科の小型イルカで、体の色は灰色、体長はおよそ2メートル、韓国では、水深が深く、水温が低い東海岸や西海岸でよくみられますが、セマングム防潮堤一帯でこれほど大規模に死体が発見されたのは今回が初めてです。

海洋警察は、発見されたスナメリに違法捕獲の痕跡がないことから、セマングム防潮堤の内側に入ってきたスナメリの群れが、最近続いた寒波の影響で死亡したものとみています。

一方、セマングム防潮堤の管理に当たっている韓国農漁村公社は、8日、スナメリの死体は12頭しか見つかっていないと発表し、事態の深刻さを隠そうとしているのではないかという疑惑がもたれていましたが、9日には、スナメリ103頭の死亡が確認されたと改めて発表しました。


韓国 鯨 死亡 - Google 検索

なぜか、韓国周辺では網に引っかかって死ぬ鯨さんが多いようです。今度は防波堤の内側に入っていきて自殺したようなスナメリさん。

なぜか大量死の事実を隠そうとする農漁村公社。怪しいですよね。水深が深いところに住んでいるのにどうしてそんな浅瀬に?というのもありますし。
 


↓イルカの追い込み漁なんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご高齢の陛下ですから、ご公務は限られたものに制限しないと

陛下のご公務=祭祀に限定してもいいのではないですか。他のご公務は皇太子殿下にお任せしてもいいでしょう
天皇陛下、精密検査へ…心虚血状態になる可能性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天皇陛下、精密検査へ…心虚血状態になる可能性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮内庁は9日、天皇陛下が定期検診で、ある程度以上の運動負荷をかけると心臓への血流が悪くなる「心虚血状態」になると判明したため、11日に冠動脈の精密検査を受けられると発表した。

 発表によると、先月22日に東大病院(東京・文京区)で行われた運動中の心機能を調べる検査の結果を専門医が検討したところ、今後の治療方針を決めるため、冠動脈造影検査を行うことが不可欠と判断した。この検査も同病院で行い、経過観察のため1泊される。

 同庁によると、11日の宮中祭祀(さいし)は欠席されるが、現時点で公務の変更予定はない。今のところ、テニスなどの運動にも問題はないという。

 昨年12月23日に77歳の誕生日を迎えられた陛下は、2003年1月に前立腺がんを摘出。08年12月には胸の変調を訴えられ、不整脈と、胃と十二指腸の炎症と診断された。同庁はその後、一部の公務や宮中祭祀の負担軽減を発表している。

(2011年2月9日20時23分 読売新聞)


祭祀をしながらご公務というのは非常に負担になるでしょう。しかもこのご高齢。できれば祭祀についても本当に重要なものだけにして、その他は皇太子殿下にしていただくということでもいいのではないでしょうか。秋篠宮殿下もいらっしゃるのですし。

でも、陛下はそのようなことはお望みにならないかも知れませんね。日本国の、いや、日本国の民の弥栄を祈るのが自分の役目と思っていらっしゃるのかも知れません。
 


↓国民も陛下のお元気なお姿を望んでいると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不肖ケロロ、恥ずかしながら帰ってまいりました!ということになるのでしょうか?

( ´゚д゚`)えーーー
<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 まんたんウェブ 2月9日(水)17時3分配信

 地球侵略をもくろみながら、なぜかなじんでしまった宇宙人の姿を描いた人気アニメ「ケロロ軍曹」(テレビ東京系)が3月末で終了し、7年の放送にピリオドを打つことが明らかになった。同局によると充電のための休止といい、「再開は現在のところ未定ですが、さらにパワーアップして戻って来られるように努力して参りますので引き続き応援よろしくお願い申し上げます」とコメント。なお、吉崎観音さんの原作マンガは継続するという。

【写真特集】人気アニメ「ケロロ軍曹」のイメージ

 「ケロロ軍曹」は吉崎さんが「少年エース」(角川書店)などで連載中のギャグマンガが原作。カエルに似たケロン星人のケロロ軍曹と仲間たちは、地球侵略の先兵として隠密行動を取っていたが、ひょんなことから中学生の日向冬樹に捕獲されて居候することになり、さまざまなドタバタ劇を繰り広げる。04年に放送がスタートし、さまざまなアニメのパロディーが盛り込まれたこともあって、子どもからマニアまで幅広い支持を集め、劇場版も5作公開されている。現在は毎週土曜午前10時に加え、追加要素を加えた「ケロロ軍曹乙」もテレビ東京で毎週日曜深夜2時5分から放送されている。

 最終回はスペシャル版で、「ケロロ軍曹」が「史上最高の侵略スペシャル!!」(3月26日放送)、「ケロロ軍曹乙」が「史上最長の侵略スペシャル!!」(同27日放送)と題してそれぞれ時間を拡大して放送する。(毎日新聞デジタル)


毎週楽しみなのに。と言いながら見逃すことが多い番組でもありますがw

テレビ朝日の「食彩の王国」を見てからケロロってのが黄金のTV時間でしたが、これからは…。ケロロのあとに何が放送されるんでしょうねぇ。
 


↓食彩の王国は薬師丸ひろ子目当てではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりぼけてたんですね、自分の発言をこうも素早く忘れ去るとはw

今の参院のことを言ったのではない?
現在の参院ではない…藤井氏「不要」発言陳謝 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

現在の参院ではない…藤井氏「不要」発言陳謝 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 藤井裕久官房副長官は9日午前の参院議院運営委員会理事会で、7日の講演で参院の見直しを求める発言を行ったことについて陳謝した。

 藤井氏は「(講演の)趣旨は現在の参院が不要ということではない。発言を聞いた人々に不快な思いをさせたことは私の本意ではなく、心よりおわび申し上げる」と述べた。藤井氏の講演には参院自民党などが強く反発していた。

(2011年2月9日10時48分 読売新聞)


おもいっきり今の参院の話のように聞こえるんですけどね
参院「今のままならいらない」…藤井副長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院「今のままならいらない」…藤井副長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 藤井裕久官房副長官は7日、都内で開かれた内外ニュース主催の講演会で、参院のあり方について「問責(決議案)などというのは話にならない。(衆院の)カーボンコピーならいらない。今のままならいらない」と述べ、見直しを求めた。

 衆参の選挙制度については、西岡参院議長が示した参院を比例代表に一本化する案を「卓見だ」と評価、「代わりに衆院は比例選をやめる(べきだ)」と提案した。

 消費税率引き上げについて、〈1〉国会議員定数削減〈2〉完全目的税化――などが前提になるとの考えを表明。食品などへの軽減税率適用には「ホテルのビフテキも非課税になる。品目で基準を作ると利権が発生する」と否定的な見方を示した。

 一方、若手政治家のあり方については、自民、民主両党を念頭に「他党は2世さんの集まり、こっちは秀才の集まり。両方ダメだ」と批判した。

(2011年2月7日22時03分 読売新聞)


どうも詐欺師集団の話す日本語は一般市民の話す日本語とは別の、全く違う言語のようです。これは最高の暗号になりますね。

日本語として解しても意味が通じるんだけど、実は詐欺師集団の間ではまったく違う意味にもなってしまうという。数学者の研究対象にもなりえるのではないか?
 


↓精神病としても研究対象になるのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫禁城がこんなところにw

紫禁城がこんなところにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェラーリ再び

フェラーリ再び
フェラーリ再び
それにしてもでっかいなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆発物なしに爆発させる技術においては、中国の右に出るものはない

のか?
バキュームカー爆発、汚物ぶちまけ逃走…屎尿泥棒の疑い濃厚=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

バキュームカー爆発、汚物ぶちまけ逃走…屎尿泥棒の疑い濃厚=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 広東省広州市海珠区の住宅街で1月26日、屎尿(しにょう)を汲(く)み取るバキュームカーのパイプ部分が爆発した事故で、運転手らは転売目的で屎尿を盗んでいた疑いが濃厚になった。自動車はまき散らした汚物を放置して逃走した。新浪網が報じた。

 爆発が発生したのは26日午後6時ごろ。幅数メートルの路地で、両側の民家壁にまで汚物は飛び散り、路面も「汚物の川」状態になった。地区管理者は消防に出動を要請。放水してもらい、一帯を清掃した。現場は「天まで立ち上る臭気」だったという。

 その場に居合わせた廃品回収業者が爆発を目撃した。屎尿だめからのくみ取り作業が始まった直後にバキュームカーのパイプが爆裂、汚物が四方八方に噴出したという。廃品回収業者は「せっかく集めた廃品が、汚物まみれになった。家電製品もあったのに、もう売れない」と怒った。

 同業者によると、バキュームカーの運転手は、自分が持ち込んだホースなども路上に放置して、車を発進させて去った。

 その後の調べで、周辺にくみ取りを依頼した住民はいなかったことが分かった。屎尿は肥料やメタンガスの原料として工場が買い取るため、バキュームカーは転売目的で屎尿を盗むためにやってきたとの疑いが濃厚になった。

**********

◆解説◆
 中国政府は、農村部における屎尿を利用したメタンガス発生設備の普及に力を入れている。住民への燃料供給用で◆(二酸化炭素より温室効果がはるかに大きい)メタンの処理◆農村部住民の生活向上◆樹木伐採(ばっさい)の抑制――など、低予算で多方面にわたる効果を得られるからだ。「簡単な施設だが、安全面も考えている。いいかげんな古い施設が多い都市部よりも危険は少ない」との見方もある。(編集担当:如月隼人)


まぁ、日本もつい数10年前までは似た様な回収をしていたし、まだまだ都市部以外では汲み取りというものもあるでしょうけど、さすがに

■屎尿泥棒

はないだろうし、それと爆発後に逃亡するってのもないように思いますがねぇ。

以下、中国の爆発事件ですw

日刊中華爆発 2011/02/08付

化学工場:ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1272550458/

変圧器:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295602540/

温水式:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291953374/

湯沸かし器:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295600271/

IH調理器:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218539996/

電気あんか:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296009357/

携帯電話:ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183564044/

ローソク:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295938928/

脱水機:ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1207236920/

タクシー:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293765260/

テレビ1:ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1129640894/

テレビ2:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296548482/

送電線:ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0126&f=national_0126_091.shtml

肥だめ:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295583280/

マンホール:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296547074/l50

公衆トイレ:ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251966743/

病院:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296202496/

UFO:ttp://x51.org/x/04/12/1429.php

イス1:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235794933/

イス2:ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1273821648/

湯たんぽ:ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1285691593/

自殺中の男:ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286358292/

風邪薬:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295921576/

道路:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295289059/

何が爆発したか分からない:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296183941/

自爆装置付き自動車:ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1271168960/

原発:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221745327/

バキュームカー:ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297152847/ ←New!

いろんなものが爆発していますねw
 


↓わからないって…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢問題で「何が悪いかわからない」だと?

確信犯なのか、本気で言っているのか?
小沢氏の支持議員「処分なら徹底的に暴れる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏の支持議員「処分なら徹底的に暴れる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政治資金規正法違反で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表の処分を検討する党執行部に対し、小沢元代表を支持する議員は反発を強めている。

 小沢元代表を支持する中堅・若手衆院議員でつくる「一新会」のメンバー十数人は8日、国会内に集まり、処分反対で一致した。奥村展三会長代行は記者団に、「不条理で、何をもって処分するのか分からない。執行部はまず愛知県知事選、名古屋市長選の敗北の総括をやるべきだ」と批判した。メンバーの一人は「処分が出れば不服申し立てをし、徹底的に暴れる」と語る。

 国会内で開かれた党副代表会議でも、小沢元代表に近い山岡賢次副代表が「党規約のどこに抵触するのか。(元代表に)訴えられたら負けるかもしれませんよ」とけん制した。

 執行部が検討している党員資格停止は、「偽メール問題」で6か月の処分を受けた永田寿康・元衆院議員の例など、これまでに4件ある。処分としては除籍、離党勧告処分より軽いランクだが、代表選に立候補できず、党大会などへの出席、議決権行使もできなくなる。

(2011年2月8日21時14分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

事の善悪もわからないような人たちが、国家の法律を決める機関で採決に関わっていると思うと、胸が熱くなりますね。

不条理で、何をもって処分するのか分からない

そういう意識だから非常識党の詐欺師集団は無法者のような振る舞いをするんですよね。よくわかりました。しかし、国会には無法者はいりませんから次回の選挙には出馬しないでください。

党規約のどこに抵触するのか

アホもここに極まれり!法律よりも党規約のほうが上位なのかよw
起訴されたんだよ、起訴!

法に抵触している可能性が大有りってことで起訴されたんです。通常の起訴ならほぼ100%有罪の線が強いですけど、検察審査会での議決による起訴ですからそこまでいくかどうかは不明にしろ、とにかく起訴されてるんです。たしかに、まだ起訴されている段階なので被疑者ですけど、政治家が起訴されたということは非常に重いですよね。清廉潔白の人だけが政治家の資格がある、などとは言いませんけど、やはりそこはけじめが必要でしょう。

離党 ⇒ 無所属
辞職 ⇒ 裁判の結果を待って無罪なら次回選挙に立候補

最低でもこのようなけじめが必要では?

それと、党規約には「起訴されたら党員資格停止」などと書くはずがありません。書くまでもなく、当たり前の話です。こういうのを詭弁というのでしょう。無法者のくせに屁理屈だけは達者。最低な野郎です。
 


↓野郎じゃなく、野郎たちだろ。な?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相と官房長官でさえ連携出来ていないとか意見統一出来ていないとか、どういう政権でしょうか?

あぁ、詐欺師政権でしたか…
菅首相、子ども手当の地方負担継続を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相、子ども手当の地方負担継続を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2011年度の子ども手当法案に財源の地方負担が盛り込まれ、地方側が反発している問題で、菅首相と細川厚生労働相が8日、地方負担を当面は継続する方針を表明した。

 首相は8日の衆院予算委員会で、「地方には今までの負担を1、2年はお願いし、その後は(各種控除の廃止、縮小による)税の増収をどう扱うかを相談したい」と述べ、子ども手当の財源のうち、旧児童手当分を地方が負担する現行制度を続ける方針を強調した。 枝野官房長官が7日の同委員会で、地方負担廃止に向けて努力すると表明したが、これを修正した形だ。

 政府は8日、11年度の子ども手当を国費約2・2兆円だけで賄った場合、3歳未満児は1万7000円、3歳以上~中学生は1万円と、月額支給額はそれぞれ3000円減るとする試算を盛り込んだ答弁書も閣議決定した。

 11年1月以降に実施する所得税と住民税の年少扶養控除の廃止で、地方側は12年度以降、毎年6000億円以上の増収となる見込みだ。細川氏は8日の閣議後の記者会見で、「地方増収分は子ども手当にも使わせていただきたい」と語り、増収になればさらなる負担を求めたい意向を示した。

(2011年2月8日22時51分 読売新聞)


翌日ですからねぇ…
子ども手当、地方負担は将来廃止検討…枝野長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当、地方負担は将来廃止検討…枝野長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官は7日の衆院予算委員会で、子ども手当について「全額国費でやる方向に持っていくのが望ましい。できるだけ近い将来に地方の負担分がないような形にすべく努力したい」と述べ、将来的には地方負担廃止を検討する考えを明らかにした。

 子ども手当は現在、自公政権の児童手当の地方負担相当分を財源の一部としているが、地方側は反発しており、一部自治体は2011年度分の負担を拒否する方針を示している。

 一方、玄葉国家戦略相(民主党政調会長)は09年衆院選政権公約(マニフェスト)に関し、「どうしてもできないことが明確になった時には(有権者に)謝罪する」と述べた。

 与謝野経済財政相は民主党がマニフェストで掲げた年金の一元化について「議論するに値するための最低条件は、社会保障制度の番号制が導入され、それが定着した時点だ」と述べた。政府は社会保障と税の共通番号制度を15年1月に導入する方針を決めており、一元化は同制度導入が前提だという見方を示したものだ。

(2011年2月7日19時44分 読売新聞)


まぁ枝野官房長官もいつから、という話をしたわけではありませんから時期の話はおくとして、それでもね。程度の問題というのがあります。

(有権者に)謝罪する

いや、謝るだけならサルでもできますから詐欺師集団でも謝ることくらい簡単にできますけど、詐欺師が謝ったらこちらはまた騙されるんじゃないかと心配になりますんで、ここはひとつ謝罪よりも誠意を見せて欲しいですよね?

国民が待ち望んでいる誠意とは、

詐欺師集団の解散

以外にありえませんからね。そこんとこ、勘違いしないように。衆議院の解散じゃないですからね。
 


↓被選挙権の剥奪もね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のブーメランは帰ってくるのがめっちゃ早いようですねw

翌日かぁ…、今までは早くても数ヶ月くらいかかっていましたけど、ブーメランも進化しているんですねw
「参院不要」発言の藤井官房副長官、謝罪へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「参院不要」発言の藤井官房副長官、謝罪へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院議院運営委員会は8日の理事会で、「参院は今のままならいらない」などと7日の講演で発言した藤井裕久官房副長官に謝罪を求めることで一致した。

 藤井氏は9日の理事会に出席して陳謝する方向だ。

 藤井氏の発言には、自民党を中心に「参院軽視だ」という反発が広がり、西岡参院議長も8日の記者会見で「取り消しで済むような話ではない。普通なら罷免だ」と不快感を示した。

(2011年2月8日22時58分 読売新聞)


まぁ、ボケ老人のボヤキに本気で付き合っていては体がいくつあっても足りませんから、野党もスルーしてあげればいいのにねw
 


↓これはブーメラン技ではないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬物も再犯率が高そうですね、小向美奈子もやはり…

しかも大麻じゃなくて覚せい剤は特に…ということでしょうか
小向美奈子容疑者、覚醒剤譲り受け容疑で逮捕状 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小向美奈子容疑者、覚醒剤譲り受け容疑で逮捕状 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 イラン人らの密売グループから覚醒剤を購入した疑いが強まったとして、警視庁が覚醒剤取締法違反(譲り受け)容疑で、タレントの小向美奈子容疑者(25)の逮捕状を取ったことが、捜査関係者への取材でわかった。

 同庁で小向容疑者の行方を追っている。

 捜査関係者によると、小向容疑者は昨年、東京都内で薬物の密売グループから覚醒剤を譲り受けた疑い。

 同庁が昨年10月、イラン人らの密売グループを摘発し、携帯電話を解析するなどしたところ、小向容疑者が覚醒剤を購入していた痕跡が残っていたという。

 小向容疑者は2009年1月、同法違反容疑で警視庁に逮捕され、翌2月に東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けて現在も執行猶予期間中。

(2011年2月8日19時30分 読売新聞)


執行猶予の意味がありませんでしたね。逆に薬物犯罪者はしっかり刑務所に入れて薬を抜いてあげたほうがいいんじゃないでしょうかね。
 


↓刑務所=更生施設なんだからそれもいいだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

詐欺師相手に「あなた詐欺師ですか?」って聞いても、まともに答える詐欺師はいませんよ?

国会議員ってのも因果な商売ですね
首相あいまい答弁に終始、政権公約破綻鮮明に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相あいまい答弁に終始、政権公約破綻鮮明に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 8日の衆院予算委員会の集中審議では、民主党のマニフェスト(政権公約)の実現を疑問視する野党側に対し、菅首相はあいまいな答弁に終始し、政権公約の破綻状態が鮮明になった。

 「子ども手当には反対だが、2万6000円を出すのか教えてほしい。最低保障年金7万円は『必ず実現する』と言えないのか」

 自民党の棚橋泰文氏は、子ども手当の満額支給や年金制度改革案など、すでに首相が見直しの可能性に言及した公約を守るのかどうかを追及した。

 首相は「実現に向けて議論したい」「相当部分はすでに実行している」と強調したが、「マニフェスト通りにできていないものもあることは事実だ」と認め、公約をどこまで守るかの具体的な説明を避けた。企業・団体献金の禁止や衆院の議員定数削減、中小企業減税などについても、実現の時期などには触れなかった。

 民主党が連携相手として期待する公明党も、対決姿勢を前面に出した。

 同党の坂口力氏は、最低保障年金の財源に関する自らの試算を示しながら、給付対象となる所得層を提示するよう求めた。

 しかし、首相は「どのくらいまでを対象にすべきか、いろいろ検討している。坂口先生の言ったことを参考にしながら案をまとめたい」と述べただけだった。

(2011年2月8日22時25分 読売新聞)


本当はこんなことを言いたいわけではないでしょうからね。言いたいことは

早う、解散せんかい!ボケェ!!!

早う、辞任せんかい!ダラボケェ!

早う、辞職せんかい!アホンダラボケェ!

でしょうしねぇ。

でもまぁ、国会でそんな発言はできませんからね。野党の方々はTPOをわきまえた礼儀正しいばかりですね。
 


↓すっから菅は詐欺師の頭領ってかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期預金の魅力も減ってきているのは事実でしょうけど、それだけでは…

じゃぁなんで普通預金が増えてるの?ってことですよね
「定期」から「普通」に、預金の移動鮮明に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「定期」から「普通」に、預金の移動鮮明に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 預金を「定期」から「普通」に移動させる動きが鮮明になってきた。

 超低金利を背景に、定期預金の魅力が薄れているためだ。

 日本銀行が8日発表した1月のマネーストック速報によると、主に定期預金を表す「準通貨」は前年同月比0・3%減の551兆円となり、2か月連続でマイナスとなった。

 これに対し、普通預金などを表す「預金通貨」は同3・3%増の426兆円で、2006年7月以来の高い伸びとなった。

 日銀の統計では、準通貨は09年11月以降、伸び幅が縮小している。預金通貨は09年4月にプラスになって以降、徐々に伸び幅を増やし、10年5月には準通貨の伸び率を逆転した。

 日銀の金融緩和策を受けて、国内銀行が扱う定期預金の平均金利は、08年1月の年0・463%から10年11月には0・115%にまで低下している。

(2011年2月8日20時07分 読売新聞)


551兆円 × ( 1 / 0.997 - 1 ) = 約1.658兆円

426兆円 × ( 1 - 1 / 1.033 ) = 約13.609兆円

定期預金の利率が悪いから解約が増えたというのなら、それよりももっと利率が悪い普通預金が増えているのはおかしいのでは?

私はいろんな資産を現金化してすぐに使えるように普通預金口座に生活費として入れたとしか思えません。
 


↓それにしては増え過ぎでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

都会だねえ

都会だねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この程度で信じられないなどと抜かしている奴はどこのどいつだーーい?

詐欺師集団か? m9っ`Д´)
民主・愛知「信じられないこんな厳しい負け方」 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・愛知「信じられないこんな厳しい負け方」 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「1か月後には出直し市議選。戦略を見直す時間もない」。

 知事、市長選で惨敗した民主、自民両党の幹部らは声を失った。

 民主党などが推した知事選候補の元総務省官房審議官・御園慎一郎さん(57)と、市長選候補の前衆院議員・石田芳弘さん(65)はそれぞれ名古屋市内の事務所で、「党への逆風というよりも私の力不足」「主張は受け入れられたと思うが、残念な結果だ」とうなだれた。

 同党の地方組織の中で随一の強さを誇る“王国愛知”。

 「信じられない。こんな厳しい負け方は、愛知民主史上、初めてだ」などと県連幹部らは青ざめた。

 地方選で敗北続きの同党は、「愛知で負ければ国政にも影響する」として、岡田幹事長ら党幹部や閣僚が続々と応援に入ったが、菅内閣の支持率が低迷し、党内対立が激化する中、最後まで苦しい戦いを強いられた。

(2011年2月7日10時15分 読売新聞)


この程度、この約1年半に国民が体験した信じられないことにくらべれば、詐欺政権が詐欺を働くようなもんでしょう。

「愛知で負ければ国政にも影響する」として、岡田幹事長ら党幹部や閣僚が続々と応援に入ったが

ってか、それが敗因じゃないの?
 


↓ちげぇねぇwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな犬ならいいと思います♪

ま、うるさい犬など連れていきませんよね
社内で犬歩いてますけど!…でも売り上げ4倍 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社内で犬歩いてますけど!…でも売り上げ4倍 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 会社事務所に愛犬を放し飼いにした結果、社員がリフレッシュして売り上げが大幅に伸びた、という会社が大阪市内にある。

 動物と触れ合うことで心身の健康維持を目指す「アニマルセラピー」の事業所版ともいえ、労働者の心の健康が社会問題になる中、同様の取り組みが広がりつつある。

 この会社は大阪市西区の情報処理会社「ISA」。

 同社では、行政文書を記号に置き換える業務などを行い、ビルのワンフロアにある事務所では、約40人の女性社員がデータ入力のためパソコンに向き合う。そこへヨークシャーテリアのヌクちゃん(雄、1歳)が駆け寄ると、社員は少しだけ手を止めて犬をなでる。

 社員らは、1時間に約1万5000字を打ち込むため、ストレスがたまりやすく、体調不良を訴えて休業したり、退社したりする社員もいた。井原誠社長(65)は「何か社員を癒やす方法はないか」と思案。

 自宅で4匹の犬を飼育する愛犬家で、「アニマルセラピー」で元気を取り戻す高齢者らがいることを知り、2009年8月から、就業時間に愛犬を連れてきて社内で飼い始めた。

 ヌクちゃんは職場を“視察”し、終業時には、お見送りもする。笑顔が生まれ、次第に長期休業する社員もいなくなった。同社の売り上げは飼育前の2年前に比べて約4・4倍に伸びたという。

 社員らは「ヌクちゃんのおかげでホッとできる」と喜ぶ。井原社長は「ここまでの売り上げ増にはびっくり。社員の健康も維持でき、ありがたすぎる」と話す。(辻田秀樹)

(2011年2月7日10時10分 読売新聞)


1時間に約1万5000字を打ち込むため、ストレスがたまりやすく

社保庁の職員に爪の垢でも飲ませてやりたい。1秒間に3-5文字ですか…。すんげぇスピードですね。とても太刀打ちできません。

癒しというか和むというか、ストレスだけの場所ではなくなったんでしょうね。動物って病気の方も癒せるくらいのパワーの持ち主ですからね。
 


↓そのうち社長になったりしてwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「参院は不要」、そういうご意見もあることはありますが…

もっと不要なものが世の中にはあってですね…
参院「今のままならいらない」…藤井副長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院「今のままならいらない」…藤井副長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 藤井裕久官房副長官は7日、都内で開かれた内外ニュース主催の講演会で、参院のあり方について「問責(決議案)などというのは話にならない。(衆院の)カーボンコピーならいらない。今のままならいらない」と述べ、見直しを求めた。

 衆参の選挙制度については、西岡参院議長が示した参院を比例代表に一本化する案を「卓見だ」と評価、「代わりに衆院は比例選をやめる(べきだ)」と提案した。

 消費税率引き上げについて、〈1〉国会議員定数削減〈2〉完全目的税化――などが前提になるとの考えを表明。食品などへの軽減税率適用には「ホテルのビフテキも非課税になる。品目で基準を作ると利権が発生する」と否定的な見方を示した。

 一方、若手政治家のあり方については、自民、民主両党を念頭に「他党は2世さんの集まり、こっちは秀才の集まり。両方ダメだ」と批判した。

(2011年2月7日22時03分 読売新聞)


まぁよく言われるご意見ですね。特に参院が反対多数の場合に与党から出される、よくある意見です。

西岡参院議長が示した参院を比例代表に一本化する案を「卓見だ」と評価、「代わりに衆院は比例選をやめる(べきだ)」と提案した

全然だめでしょう。

正道は、国会議員はすべからく比例代表でしょう。特定の地方のことをするのではなく、国家の政をするのですから、比例です。地方のことは地方自治体の議員が一番よく知っているはずですからね。そのためにも権限はある程度与えないとだめだとも言えますが。

で、離党すれば議員資格剥奪。比例ですからね。当然です。あと、選挙制度の話しではないかもしれませんが、落選させたい候補者も投票できるようにして欲しいですね。一定割合以上の支持票がなければいくら得票数が多くても落選とか。そうですねぇ、90%とかどう?

両方ダメだ

なんなの、ボケたの?

ということで自党の重鎮からもダメだしを受けるような政党は、不要ということでよろしいでしょうか?
 


↓味方を砲撃とは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これで停電しても大丈夫だ!ってか?

液体のシリコンって、なんぞ?
焼くだけで太陽電池、液体シリコンで成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

焼くだけで太陽電池、液体シリコンで成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 液体のシリコンをガラスに塗って、ヒーターの上で焼くだけで太陽電池を作ることに北陸先端科学技術大学院大学の下田達也教授らが成功、7日発表した。

 低コストで、従来の太陽電池の製造では難しかった多層化なども簡単にできる製造法で、電池の性能も理論的には数倍向上するという。5年程度での実用化を目指したいとしている。

 現在の太陽電池は、高純度の固体シリコンを使ったり、真空内でガス化したシリコンを利用したりしていて、高価な装置や特別な製造条件が必要だった。

 下田教授らは液体のシリコンに着目。シリコンを主成分とした「ポリシラン」溶液をガラス基板に塗り、電気ヒーターで数十秒焼いてシリコンの皮膜を作った。これを3回繰り返すが、ポリシランにホウ素などの成分を混ぜることで性質の異なる三つのシリコン膜が形成されて、太陽電池ができた。性能は、従来の電池の2割ほどだが、今後、膜の多層化を工夫することで、性能を高めることが可能という。

(2011年2月7日22時21分 読売新聞)


つか、折りたためる太陽電池とかないんでしょうか。そうすれば普段は小さく折りたたんでおいていざという時に広げてってのができるんですけど。たしか宇宙用にはあったような記憶があるようなないような…。

今後、膜の多層化を工夫することで

ミルフィーユ職人の出番か?
お試しか!のいつかの回でドトール?だったかのランキングをやっていた際に、ミルフィーユを重ねていく職人は日本に10人もいないってのをやってました。それを考えると、この多層太陽電池もなかなか量産は難しいんでしょう。コスト大丈夫でしょうか?
 


↓なんで手作業なんだよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

凄い霧

凄い霧
電車大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

祝♪52万ヒット達成!

本日2/6に達成してました。
いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00520005

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: ロボトミー手術でもされたのか?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 東京駅で発煙騒ぎ
ピア 徒然見聞録: 韓国が原子力発電所を輸出だと?

初登場は東京駅の記事ですね。これは通勤途中で偶然遭遇した東京駅の京浜東北線?のレールからの発煙騒ぎの記事です。結構な人数の警官や消防員の方がホームにいて、その数に驚きましたね。発煙そのものは私がいたときには何もなく、現場検証も終わったような感じでしたが…。写メでブログ投稿できるのはこういう時に便利ですね。逆に怖い面もあるでしょうけど。施政者とか、中凶とか?

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、最近はブログ更新も思うようにできずストレスになっている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓いや、今でも十分だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじやお守りもボタンを押して買う時代になった?

ご利益もなさげと感じるのは歳なのか?
asahi.com(朝日新聞社):神様は24時間、恋を応援 おみくじ自販機 熊本城稲荷 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):神様は24時間、恋を応援 おみくじ自販機 熊本城稲荷 - 社会

 2011年2月6日15時13分

 「何これー」。20代の女性観光客らが神社の自動販売機の前で歓声を上げた。お金を入れると出てくるのは、たばこや飲み物ではない。箱に入ったお守りやおみくじだ。

 熊本市本丸のc。本田光曠宮司(59)によると、きっかけは約20年前。当時、神社では「恋成就(こいなり)みくじ」が大人気。人通りが多い昼間を避けて真夜中に買いに来る人が多く、神社で番をしていた女性は「夜寝る暇がない」。宮司は「人々の願いは尽きず、神様は24時間だ」と自販機導入を決めた。

 「人前で恋のおみくじやお守りを買えない」という人も多く、現在は計3台。値段は100~千円。恋のお守りだけではなく、「勝ち組御守」や「身代り福娘御守」など種類も豊富。赤座布団の上に乗った「金のうんこ」は金運キャッチをうたう。取り出し口近くには、「ためすぎるとつまって出てこないことがあります」と注意書きも。

 1月30日、神社は新春祝いの初午(はつうま)大祭関連の行事でにぎわった。黒帽子を目深にかぶった長身の中年男性が自販機前へ。この日、恋成就みくじは売り切れ表示。結局、20代の女性らが「かわいい」と騒いでいたキラキラのパステルカラーのお守りを選んでいった。2センチ大のミニサイズだ。

 白髪に金ぶち眼鏡の市内の女性(67)も「自販機はよく押し間違えるの」と目を近づけて品定め。だが、しばらくすると対面販売コーナーへ。「じっくり見てたら、この年で縁結びもないわと思って……。巫女(みこ)さんから交通安全のお守りをいただいたわ」

 自販機の隣にはお守りの空き箱入れがあり、「空き缶を入れるごみ箱ではありません」と張り紙も。ここは神様の目前。ごみは入っていなかった。(土井恵里奈)


巫女=神様の使いというような意味もあって、神様からお守りをいただくという意味にもなっているのではないんでしょうかね。まったく知りませんけど。
 


↓なんちゅうか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺に詐欺を重ねるとは、真性の詐欺ですな

当ブログでは非常識党と言ってきましたが、以降は「詐欺集団」とも言う事に致します
岡田幹事長、マニフェストに反する予算案修正も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田幹事長、マニフェストに反する予算案修正も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田幹事長は5日、長崎県佐世保市などで記者団に、公明党が2011年度予算案と関連法案に大幅な修正がなければ反対する考えを示していることについて、「マニフェストと方向性が違ったとしても、野党の考え方を受け入れなければいけない場面は現実に出てこざるを得ない」と述べ、公明党の理解と協力を得るため、民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)と異なる内容の修正もあり得るとの考えを示した。

 ただ、岡田氏は「子ども手当に対する基本的な思想、考え方まで変わるとは思っていない」とも指摘した。

 小沢一郎元代表の強制起訴を受けた対応に関しては、「きちんとした答えを出さなければならない。フタをして党として何も行わないままでは、国民に理解されない」と述べ、処分・措置の検討を急ぐ考えを改めて示した。

(2011年2月5日20時22分 読売新聞)


マニフェストが詐欺だったことは周知の事実ですが、それを国民に問うこともなく国会だけで大幅修正ですか。そこは解散して信を問うのが正道ではないか?

などという正論が通用するような人たちでもないですからねぇ ┐(´ー`)┌

詐欺集団=犯罪者集団(事実20億円を越える資金疑惑で起訴されている「代表辞めるの止めた」元代表元幹事長もいらっしゃるようですし)に正道を説いても詮無いことですなぁ ┐(´ー`)┌

子ども手当に対する基本的な思想

金で票を釣るっていう奴でしょう?

合点承知!
 


↓投票も合点承知!だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、盛んに政権交代を訴えていたのは…

ブーメラン?自爆?お前が言うな?
「首相が1年に1回代わって何ができる」玄葉氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「首相が1年に1回代わって何ができる」玄葉氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 玄葉国家戦略相(民主党政調会長)は5日、栃木県佐野市で開かれた同党の会合であいさつし、野党が菅首相の退陣や衆院解散を要求していることについて、「首相が1年に1回代わって何ができるのか。2年に1回衆院選をやって何ができるのか。じっくり2、3年やらないと本物の仕事はできない」とけん制した。

(2011年2月5日22時38分 読売新聞)


あと半年くらいで2年たちますから、それまでに何か本格的な仕事をして欲しいものですね(棒
 


↓本格的な売国反日ならしているが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前原大臣、危機感を持った上での発言だと思いますが、自民党政権はここまで反日売国ではなかったと思います

政権交代をするデメリットを訴えているようですが、じゃぁ2009年の交代もだめだったのか?
時事ドットコム:「自民政権なら英国病に」=前原氏

時事ドットコム:「自民政権なら英国病に」=前原氏

 「政権交代にがっかりした人は多いと思うが、自民党に(政権を)戻したら、英国病と言われたイギリスと同じになってしまう」。前原誠司外相は6日、神奈川県小田原市で開かれた会合で、民主党政権の継続に理解を求めた。

 前原氏は「(英国では)政権交代が起きたら新たなことをやる。また政権交代が起きたら崩して新たなものをつくるで、全く前に進まなかった」と指摘。「日本の改革に残された時間はない。われわれは政策(マニフェスト)の微修正はするが、方向性は間違ってない」と語った。

 前原氏はまた、子ども手当の撤回を求める自民党を「低い出生率を放置し続けたのは自民党だ。一言でばらまきと批判するのはいかがなものか」と批判した。 (2011/02/06-15:17)


英国病は経済面などが没落しただけで、別に内側から国が崩壊したわけではないでしょう。

子ども手当の撤回を求める自民党を「低い出生率を放置し続けたのは自民党だ。一言でばらまきと批判するのはいかがなものか

たしかに長年政権を持っていて処々の問題を放置していた面もあると思いますが、少子化対策が子ども手当だということにもなりません。子育て世代への補助ということなら児童手当があったのですからね。

少子化の時代でも子供を作って育てている人は確実にいますが、それでも昨今の経済状況から共稼ぎしないとやっていけない家庭が多いんですよね。だから、働きながら子育てできないという障害も多いのではないでしょうか。

満額支給していない状態でも約3兆円程度ある子ども手当。それだけのお金があったら何が出来るのか、各家庭にばらまいて結局は貯金や遊興費や生活の消費に回ってしまうよりも、大所高所から必要になるものを作る、改善する。そういうのが政治ではないのでしょうかね。

ターミナル駅などの一角に医者も常駐した形の24時間の託児所を無償で用意する。

どうですか?年間3兆円もかからないのでは?

あるいは、企業のビルの一角に企業が託児所を用意する場合、補助を出す。

どうですか?年間3兆円もかからないのでは?

ゆとり教育を目指して落ちこぼれを防ぐ。生徒のレベルをいくつかに分けた上で20人教室にして極め細やかな授業を実践。そのために教師を増員。

どうですか?年間3兆円もかからないのでは?

少子化の問題の根元を考えなければ少子化対策などできないでしょう。それはただ単にお金を配ればいいということではありません。
 


↓衆愚政治だからしようがないんだけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶道の起源とか、千利休が朝鮮由来の人とかそういうことはおいとくとしても、

大田区の人は怒るべきでしょう!
大田区のオモニ達と区議員がお点前など体験

大田区のオモニ達と区議員がお点前など体験

 茶道で日朝交流

お茶の歴史について聞き入る参加者ら

 「大田区新春日朝女性たちの国際交流お茶会」が1月25日に大田区の池上梅園聴雨庵で行われた。

 日本の伝統文化である茶道を体験する「お茶会」には大田区の女性同盟のオモニたち18人と日朝友好促進大田区議員連盟古山まさ子会長(64)をはじめとする大田区議会女性議員(超党派)ら7人が参加した。

 古山会長の呼びかけで催されたお茶会は、茶道の裏千家茶道教授・菊池宗津さん(65)ら9人らの指導の下に行われた。

 参加者らは「茶の心得のお話」、お点前、お抹茶の立て方、作法などを学んだ。

十数年、草の根交流

 女性同盟大田支部は10数年前から大田区議女性議員らとの文化交流をはじめとする交流を活発に行ってきた。今回の催しはその文化交流の一環として行われた。

 これまでにチマ・チョゴリの試着会や在日朝鮮人運動の勉強会、また食文化に対する交流として伝統的な薬飯、チヂミ、朝鮮春雨の料理講習会など朝鮮の文化を知ってもらうさまざまな行事を行い交流を深めてきた。

 その他にも金剛山歌劇団公演の観覧、映画上映会なども行いまた学校の公開授業や行事にも参加した議員らは朝鮮学校への理解も深め、これまでに東京第6初級学校の図書室に本を寄贈し、子どもたちには防犯ベルを贈った。

 古山会長は「長年にわたる交流を通して朝鮮や在日朝鮮人の文化、歴史をたくさん学んだ。今度は日本の伝統文化に是非触れて欲しかった」と語った。

 会長は「日本人、外国人に関係なく大田区民が快適に住ごせる街作りを目指している」と話し「在日の方々は大田区民の一員として立派に生きているのに辛い思いをしてじっと耐えている。そんな思いをさせないためにも草の根の交流を通してすべての大田区民が理解し合い共生していくことが大切だ」と訴えた。

 また「無償化問題でも朝鮮学校だけが外された。大田区は独自に助成金を出しているが決して途切れてはいけない。今後も無償化問題についても都議らともに呼びかけて行きたい」と語った。

和気あいあいの雰囲気

 この日に行われた茶道体験ではまず講師の菊池さんから日本のお茶の歴史について聞いた。

 菊池さんは「中国からの影響も大きかったが千利休からは朝鮮の影響が圧倒的に大きい。それは利休が好んだ楽茶碗からも知ることができる」と指摘した。

 また同氏は千利休の法名は宗易(そうえき)。祖父が千阿弥と名乗ったことからその名をとって千姓としたとされている。そのため出自は朝鮮半島だとする説もあると述べた。


 次に茶道の一つである「真」、「行」、「草」の三種類のお辞儀と客がお互いを尊敬しあい、おごらない気持ちで接するという「和敬静寂(わけいせいじゃく)」精神について学んだ。

 続いてお点前が行われた。

 昼食を楽しんだあと茶筅を使って抹茶を立て、飲み方の作法などについても学んだ。

 李琴順(67)さんは「茶の作法やそこに息づく精神を学びとても感銘を受けた」と話し、また茶の作法や千利休について、そのルーツが朝鮮半島と関わりがあることを知って、驚いた。日本の伝統文化や歴史の根がどこにあるか習えた」と感想を述べた。

 金道任(70)さんは「お茶は昔から好きだった。こうして日本の方々とお互いの文化交流を通して理解を深めることが大事。3,4、5世が住みやすい街作りに一役買えれば」と朝・日交流の大切さを語った。

 交流会の実行委員でもある大田女性同盟の責任者である鄭姫善さん(41)は「初めての体験でとても楽しかったし、お茶の心得を聞いて勉強になった」と感想を述べ「茶への文化が朝鮮半島に繋がっていると知って興味深かった。子どもたちにも体験してもらいたい」と話した。

 また「若い議員らと若いオモニたちが交流ができて楽しく過ごせた。次回は朝鮮の文化を体験してもらえたら。交流を続けることで民族教育への差別解消につながれば良いと思う」と述べた。

 菊池さんは「茶道を通して国際交流している。今日は在日コリアンと楽しいひと時を過ごせた。みんなも大変喜んでいる」と述べた。また、参加者には講師から扇子がプレゼントされた。

 この日、弟子の一人が手作りで完成させたちりめんつるし飾りがつるされ、交流の場を一層華やかにした。(文と写真=盧琴順)

[朝鮮新報 2011.2.4]


大田区は独自に助成金を出している

ここ、怒るところですよね?

スパイ養成所に税金で補助するって、とんでもないでしょう。まだ日本国が使うスパイなら話はわからんでもないですが、北朝鮮が日本に対して使うスパイですよ。まぁ、日本に対してだけ使うかどうかはわかりませんが、日本国内にいるんですから普通は日本専門のスパイでしょう。あるいは、日本人に背乗りした上で世界で日本人の顔を使ってスパイ活動するのかも知れませんけどね。日本国のパスポートを持っていれば、ほとんどの国にスルーで入国できるでしょうからね。

そもそも、なんで補助金でてるの?区議会で決議した上で出しているとは思いますが、どういう人が賛成したんでしょうねぇ。「日朝友好促進大田区議員連盟」が中心とみて差し支えありますまい。

朝鮮学校へ異例の助成金を出している大田区は創価学会の池田大作名誉会長の出生地だからだ、大田区の反日女性議員に抗議して大田区民は次期区議選で落選させろ - 近野滋之・民族主義者の警鐘 - Yahoo!ブログ

かなり詳細に書かれていますね。さすが、私のような他力本願のブログではなく、こういうブログを時事正統派ブログというのでしょうね。
 


↓議決されているのなら合法かも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »