« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011/12/31

靖国神社への放火は中国人?在日韓国人?まぁどっちにしろ特亜でしょ?

神社に落書きでもありえないのに、放火ってねぇ。そういえば旧跡やお寺・神社が放火されたりすることが最近増えているようですが、これも視野狭窄ですが特亜が犯人なんでしょうねぇ
「私が靖国神社に放火した」、中国人が韓国報道機関に電話=韓国 2011/12/30(金) 09:31:51 [サーチナ]

「私が靖国神社に放火した」、中国人が韓国報道機関に電話=韓国 2011/12/30(金) 09:31:51 [サーチナ]

 東京都千代田区の靖国神社で26日、放火事件があった。事件発生後、ある中国人男性が韓国のある報道機関に電話して「私が靖国神社に火をつけた」と主張したことが明らかになった。韓国メディアが29日に報じた。

■靖国神社参拝 - サーチナ・トピックス

  30代とみられるこの中国人は「祖母が太平洋戦争当時、日本軍の従軍慰安婦だったが、日本政府が謝罪しないため放火した」と理由を語った。また火をつけた場所や過程などについても詳しく説明したという。犯行後には、直ちに韓国へ移動して、あるホテルに泊まっているが、今は連絡が取れないと伝えられている。

  靖国神社放火事件前、ネット上で「在日コリアンの苦情」を訴えるあるユーザーの「靖国神社を放火してやろう」といった書き込みがあり、日本では放火予告があった可能性が報じられた。これに関して、韓国メディアは「在日韓国人の関与が疑われている」と伝えていた。(編集担当:永井武)


なんか、某巨大掲示板に面白いレスがありましたので、ご紹介します。
【韓国】「私が靖国神社に放火した」 中国人が韓国報道機関に電話★6[12/30]

【韓国】「私が靖国神社に放火した」 中国人が韓国報道機関に電話★6[12/30]

 30 :神條 遼"メタトロン"ねーちん ◆2/P6Chairg :2011/12/30(金) 19:47:11.16 ID:I71T5oOd
じゃあ、テンプレ

>768 :神條 遼"メタトロン"ねーちん ◆2/P6Chairg :2011/12/30(金) 19:08:45.82 ID:I71T5oOd
>えーとね。
>この男性(支那人のL氏37才)は、自分から聯合ニュースに電話したらしいんだけど。
>動機についてこう語ってるんだわ。
>
>『自分の祖母が戦時中、慰安婦として平壌から中国南部に連行された』
>
>更にこの男性は、支那人のはずなのに『自分の祖母の遺骨を平壌の大同江に葬った』と言ってる。
>
>聯合ニュースでも『信憑性が疑わしい』って記事に書くほど信用されてない。


中国人のはずなのに、
■自分の祖母が戦時中、慰安婦として平壌から中国南部に連行された
■自分の祖母の遺骨を平壌の大同江に葬った
なんですねぇ。

戦時中=大東亜戦争ということでしょうから、祖母は確実に朝鮮人ですね。で、その中国人はなぜ「聯合ニュースに電話した」んでしょうか。しかも、自分を中国人だと言って。この場合、なぜ出自をあきらかにするのかという疑問がわきますね。テロリストの犯行声明じゃないんですから、特に出自を明らかにする必要はないと思うんですがねぇ…。

同じスレで更に面白いレスがありますのでご紹介します。
【韓国】「私が靖国神社に放火した」 中国人が韓国報道機関に電話★6[12/30]

【韓国】「私が靖国神社に放火した」 中国人が韓国報道機関に電話★6[12/30]

 89 :はぼっく ◆eyIbm5aesQ :2011/12/30(金) 19:54:33.23 桜 ID:Vw0ke3y7 ?PLT(21000)
>>73
いいものあげようか?


海外での韓国人の見分け方

・誰も尋ねもしないのに「私は日本人です」と言った場合は韓国人。
・入店を断られて「私は日本人だから入れなさい」と喚きちらした場合は韓国人。
・迷惑行為を注意した時に「すみません、私は日本人です」と言った場合絶対韓国人。

海外での屈辱的な体験とは?

・日本人にとって一番屈辱的な事は、韓国人に間違えられる事である。
・中国人にとって一番屈辱的な事は、韓国人に間違えられる事である。
・韓国人にとって一番屈辱的な事は、韓国人であることを見破られる事である。

おまけ
・麻薬の常習がばれた時に「日本人から貰った」と言う場合は韓国人
・売春してたのがばれた時に「日本人に盗撮された」と言う場合は韓国人
・エレベーターの扉が閉まったときに「車椅子で突撃」する場合は韓国人
・海外で犯罪を犯したら日本人のふりをする場合は韓国人
・日本で犯罪を犯したら中国人のふりをする場合は韓国人


( ´ー`)y―┛~~

まぁ日本人や中国人のふりをするのは勝手ですが、もし靖国神社への放火犯が捕まったらその特亜の国々はどうするつもりでしょうねぇ。

まさかとは思いますが、


戦犯が祀られている神社など破壊すべきなので、この人物は犯罪を犯したのではなく善行をしたと言える

なんて反応じゃないでしょうね?
 


↓まぁ、アメリカでさえ潰そうとしたしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高濃度の放射線に汚染された車両が市中に出回っている?

東電、いい加減にしないと焼き討ちされますよ?
asahi.com(朝日新聞社):高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る - 社会

asahi.com(朝日新聞社):高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る - 社会

 2011年12月31日5時55分


写真:東電社員が修理に持ち込んだ車のワイパー付近で、毎時279マイクロシーベルトを計測した=福島県内の自動車修理業者提供
 

 東京電力福島第一原発の事故当時、原発敷地内に駐車していて高濃度に汚染された東電社員らの車について、東電が適切な管理を怠っていた。なかには、中古車市場に流通したり、近隣住民との間でトラブルを起こしたりしている車も出ている。専門家は「放射線量の高い車は、敷地内で発生したがれきと同様に扱うべきだ」と指摘している。

 東電広報部によると、震災から12日後の3月23日からJヴィレッジ(福島県楢葉町、広野町)で放射線検査と除染を始め、一定レベル以上の放射線量の車は外部に出せなくしたが、それ以前は原発敷地内から検査なしで車を持ち出すことが可能だった。震災時、原発内には東電社員755人と協力企業の従業員5660人がいた。社員らが駐車していた車や事故後に持ち出した車の台数は「把握していない」という。

 今年6月、東電社員から修理を頼まれたという福島県内の自動車修理業者は、「車のワイパー付近で毎時279マイクロシーベルトを計測したんです。何で、こんな車が原発の外に出るのか」と憤り、測定した際の写真を差し出した。仮に1日12分間浴びた場合、年間被曝(ひばく)量が、国が避難を促す目安の年間20ミリシーベルトを超える値だ。


車のワイパー付近で毎時279マイクロシーベルトを計測したんです。何で、こんな車が原発の外に出るのか

ほんまですわ。
ありえへん。

で、東電様は

社員らが駐車していた車や事故後に持ち出した車の台数は「把握していない」という。

どうなの、これ?
まぁ、このコメントだけを言ったわけではないでしょうけど、どうすんの?

当日現地にいた職員などの名前は明らかになっているんですから、その人やその家族の名義、あるいはその会社の名義になっている車を陸運局でもなんでもいいから調べて明らかにせよ。

専門家は「放射線量の高い車は、敷地内で発生したがれきと同様に扱うべきだ」と指摘している

そらそうや。
ちゅうか、なんでそうなってへんのや?

意識がおかしすぎませんかって。社員にボーナスだしながら税金投入してくれ!っていうのも然り、することしてから要望せえや  m9っ`Д´)
 


↓大晦日になんちゅうニュースや… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末恒例の、ビッグチャンス確認!

っていうか、まぁ外れてますわなぁw
「年末ジャンボ宝くじ」当せん番号決定 (オリコン) - Yahoo!ニュース

「年末ジャンボ宝くじ」当せん番号決定 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 オリコン 12月31日(土)13時31分配信

 1等・前後賞合わせて3億円が当たる年末ジャンボ宝くじの抽せん会が12月31日、東京・赤坂ACTシアターで行われ、当せん番号が決定した。支払い期間は2012年1月5日から2013年1月4日まで。

【ランキング表】宝くじ、いくら当たったら退社する?

 今年は、1等2億円の当せん本数が132本(66ユニットの場合)と、昨年の74本より大幅に増えているのが特徴。賞金は1等2億円のほか、2等が1億円、1等の前後賞が5000万円。

当せん番号は以下の通り。

【1等 2億円】52組 124980/42組 163770
【1等の前後賞 5000万円】1等の前後の番号
【1等の組違い賞 10万円】1等の組違い同番号

【2等 1億円】37組 101799
【3等 100万円】組下1ケタ0組 148793/147297
【4等 50万円】各組共通 185170
【5等 1万円】下3ケタ 330
【6等 3000円】下2ケタ 84
【7等 300円】下1ケタ 9


全滅… orz
今度こそは… (ノД`)シクシク

次はGWくらいでしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても組違い番号の賞金がカス過ぎませんかね?100万円くらいでもいいのになぁ。

まぁ、当たりませんが(スーパーノヴァ
 


↓こつこつ働くのが一番♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉大なる将軍様、立つ鳥跡を濁さずには出来なかったようです

迷惑千万ですなぁ
【金正日総書記死去】呼び出し嫌い「無理に泣きまね」 弔問強要で住民不満 - MSN産経ニュース

【金正日総書記死去】呼び出し嫌い「無理に泣きまね」 弔問強要で住民不満 - MSN産経ニュース

 2011.12.28 08:25 [北朝鮮]

 「1日に何度も弔問所を訪れるよう強制され、もう流す涙も残っていない」-。北朝鮮で金正日総書記の哀悼期間が続く中、当局が住民に度重なる弔問を強要し住民から不満が出ていると、北朝鮮専門メディアなどが同国内部の消息筋の話として伝えている。

 米国のラジオ自由アジア(電子版)は27日、咸鏡北道の消息筋の話として、工場や企業ごとに弔問時間が決められ、住民らは1日に2回ずつ弔問所を訪れて1時間にわたり泣くよう強いられていると報じた。同筋は「もう涙も出ないが、泣かないと呼び出されるので無理にでも泣くまねをしないといけない」と話した。

 両江道の消息筋は、公安機関の国家安全保衛部が弔問所を見張っており、泣いていない人がいると呼び出して「不誠実だ」「何のために来ているんだ」などと詰問するため、訪問するのが怖いと説明。家族内では哀悼期間が早く終わってほしいと露骨に不平を言っているという。(共同)


強制しないと悲しんでもくれないとは、哀れな最後ですね。まぁ、独裁者などは当然そうなるのでしょうけどね。下手すると肉親も悲しんでいないんじゃないかと思うくらいです。

こちらには、北朝鮮と日本の統治形態が酷似しているという韓国の報道があったようですが…
(引用先はその記事をほんやくして
【日朝】 日帝と北朝鮮、あまりにそっくりな統治形態~北朝鮮では日王が金一族に変わっただけ[12/26] : 2ちゃんねるで話題のニュースまとめ

【日朝】 日帝と北朝鮮、あまりにそっくりな統治形態~北朝鮮では日王が金一族に変わっただけ[12/26] : 2ちゃんねるで話題のニュースまとめ

 2011年12月27日23:00
【日朝】 日帝と北朝鮮、あまりにそっくりな統治形態~北朝鮮では日王が金一族に変わっただけ[12/26]

1 :蚯蚓φ ★:2011/12/27(火) 21:35:43.98 ID:??? [6493ポイント]
http://cfile4.uf.tistory.com/image/164377404EF8302B22E679
http://cfile9.uf.tistory.com/image/16625E454EF83062266C54

北朝鮮と日本。一瞬、似たところは少しもないように見える二つの社会だ。だが、この一週間、記者はこの二つの社会で妙な‘既視感(dejavu)’を感じた。

既視感の始まりは金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の死亡の報せに接して座り込んで号泣する北朝鮮住民たちを見せながら‘北朝鮮当局による演出’‘生き残るための芝居’と解説しているフジテレビの画面からだった。日本人たちは国際社会で孤立した北朝鮮住民たちの誇張された反応が非常に興味深いという表情だった。

だが、韓国人の私の目に北朝鮮住民の反応は全く馴染みがないわけではなかった。1994年、金日成(キム・イルソン)主席死亡時の北朝鮮風景を思い浮かべたのではない。NHKをはじめとする日本の放送が毎年8月ごとに繰り返し放送する太平洋戦争ドキュメンタリーの記録画面の中だ。

1945年8月15日ラジオで当時のヒロヒト日王の降参宣言が朗読されるや日本国民は東京の王宮方向に向かってうつ伏せになって泣いた。うんざりする戦争が終わったという喜びではなく自分たちの不忠を恨む叱責の涙だった。誰が無理じいしたのでもなかった。日本帝国主義が作り出した‘虚構の世界’に没入した日本国民自ら選んだ反応だった。

よく調べれば日王中心の旧日本帝国主義体制と金日成一族中心の現北朝鮮独裁体制は類似性が少なくない。どちらの体制も個人崇拝体制であった。日王は自ら天から降りた「カミサマ(神)」を自認した。工場と学校、官公庁、さらに民家にまで日王の写真を飾ってお辞儀するようにした。朝鮮人らにまで日王を神であがめるように神社参拝を強要した。日帝の国民教育の目標は日王の血統を万世一系に継続するために尽くす‘臣民’を育てるところにあった。

北朝鮮では日王が金日成一族に変わっただけで同じ現象が広がった。‘枯れ葉に乗って鴨緑江を渡る神出鬼没の偉大な首領’のため全てを捧げようというスローガンが乱舞する。首領を人民大衆の‘脳髄’と呼んで、人民を手足と表現する主体思想は日王が‘国家の主人’であり国民は単にその命令に従う臣下と規定した日本帝国主義憲法前文を連想させる。

(中略)

両体制とも中高校生らにまで授業時間に戦闘訓練をさせた。日帝は少年全国体育典を開いてスポーツ種目でなく各個戦闘を競い、射撃、重武装して駆け足などの試合をした。北朝鮮も幼い青少年らに同じことをさせている。日帝が‘強い軍事力だけが日本の生きる道’としながら軍事優先政策をとったが北朝鮮では‘先軍政治’スローガンの下強行されている。戦争物資用意のために極度に耐乏した生活を強要しながら徹底した食糧配給制を維持するのもそっくりだ。

よく北朝鮮が韓国より親日派清算だけは先んじたと考えやすいが体制だけおいてみればはるかに日帝らしい。韓半島北部で日王の額縁写真がキム父子写真に変わっただけ、悲劇は今でも続いている。

日本と北朝鮮が様々な面で似ていたという事実は日帝の崩壊過程が今後、北朝鮮政治の流れで反復される可能性があるという推論を可能にする。日帝は敗色が深まると全国民に最後の瞬間まで日王のために戦って氏ねという‘玉砕’命令を下して抵抗した。戦争末期、日王は置物に転落して軍部が全権を掌握した。

外部世界は日本がまもなく崩れると見たが洗脳された数多くの日本人たちの盲目的忠誠のおかげでなかなか崩壊しなかった。これに真っ青になった米国が原爆という劇薬処方を使ってこの悲劇は幕を下ろした。北朝鮮の後継者、キム・ジョンウンとその追従者が日帝の前てつを踏まずに頼むから改革と開放、平和路線を選ぶように切実に願う。

キム・ドンジン東京特派員

ソース:世界日報ブログ(韓国語) 日帝と北朝鮮、あまりに似ている統治形態...
http://bluewins88.blog.segye.com/1324

関連スレ:【書籍】 今の北朝鮮の姿、過去の日本帝国にそっくり~「なぜ北朝鮮は極右の国なのか」[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324912884/


東京にいながらこの特派員のこの記事とは…。韓国外にいてもなかなか洗脳は解けないのでしょうかね。まぁ、洗脳が解けてしまうと自我が崩壊して多分人間じゃなくなってしまうかもしれませんので、自衛の力が本能的に脳みそ内を支配しているのでしょう。それだけ洗脳が強いとも言えますが。

最初に強調した部分までは普通の記事なんですがね。まぁ、

日本帝国主義が作り出した‘虚構の世界’に没入した日本国民

はちょっと違うかもしれません。この虚構の世界が何を示すのかが曖昧ですけど、神国日本・腐敗日本という虚構の世界を作ったのは軍部であり、その片棒を担いだのがマスコミだったのです。そのことと皇室はなんの関係もありません。そういう面では皇室・天皇陛下はこの記事の通りまったくの置物でしょう。

どちらの体制も個人崇拝体制であった

日本は個人崇拝態勢ではなく、民主主義国家でした。敗戦時にも国会は存在して活動はしていました。

日王は自ら天から降りた「カミサマ(神)」を自認した

そんなことはしていません。昭和21年の新年の詔勅をみれば明らかですし、天皇機関説を許容するご発言をされていることからも、あきらかです。また、どこの日本人が陛下は神様:ゴッドだと考えていたというのでしょうか。日本的な「カミサマ」という考えは持っていたでしょうけど、ゴッド:神様という考えはなかったでしょう。もし、ゴッド:神様という考えを当時の日本人があまねくもっていたのなら、敗戦後処刑されていますよ。全知全能の神だからこそここまで崇めてついてきたのに、負けてしまう、しかも原爆を落とされるとは無能の極み!となるのが当然でしょう。

日帝の国民教育の目標は日王の血統を万世一系に継続するために尽くす‘臣民’を育てるところにあった

戦争になってからの数年間の話ですね。国民学校という名前になってからの話ではないでしょうか。

最後の瞬間まで日王のために戦って氏ねという‘玉砕’命令を下して抵抗した

命令って、誰から誰の?
スローガンとしては「進め一億火の玉だ」とか「一億玉砕」というものはありましたが、政府が正式に国民に対して玉砕を命令したのでしょうか。

戦争末期、日王は置物に転落して軍部が全権を掌握した

間違っていますね。

それまでも立憲君主、議会制民主主義に則り、国家としてのすべての政は政府・内閣・大臣が責任をもって執り行ってきたのです。陛下はあくまでもそれを認めることしかできないのです。このすべて政府が責任を…ということが、輔弼するということです。軍部が全件を掌握したということも間違っているでしょう。確かに、リッ海軍大臣を現職から出すということになってから、あるいは軍縮条約の際の統帥権干犯という問題が起こってから、軍部が主導権を握ることにはなったと思いますが、全権掌握は言いすぎでしょう。全権掌握しているのなら、どうして本土決戦をしなかったのかということになります。それは逆に言うと全権掌握などはしていなかったということになります。

ポツダム宣言を受諾するかどうか、それを決断するのが政府ですが、決断できなかった。そういう意味では政府が機能不全になっていてどうしようもない状態(=軍部が全権掌握していなかった)だったからこそ、陛下のご意見をお聞きしたということです。

そのポツダム宣言も「国体護持」という言葉があれば軍部ももっと早く受け入れたのでしょうけど、アメリカが原爆の人体実験をしたいから宣言から抜いたことがわかっているとのこと。

初めから終わりまで、アメリカを始めとする白人侵略国家に翻弄されたのが、明治維新から昭和20年までの日本の歴史だったということでしょう。国際社会というものにあまりにも無知だったということ。しかも、それはまだそのままです。

保守政権でもそうだったのに、左翼政権になってからは日本の国益というものも軽視する、いや敵視するようなことになってしまいました。来年はどんなことが起こるのでしょう…。
 


↓年の瀬に暗い記事書くな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流スターのコンサートで空席なんですか?

にわかには信じられませんが、そんなものなんでしょうか?

痛いニュース(ノ∀`) : 東京国際フォーラムで開催された「K-POPクリスマスライブ」が空席だらけでさんざんな結果に


 

がらがらどころか、リハーサル中ですか?というくらいの入りですが…。

上記引用先の記事のレスにも書かれていますけど、たしかに値段がめちゃくちゃ安いなら怖いもの見たさに行ってみたい気もしないでもないこともないということもやぶさかではないように感じることもあるかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

韓流スター、女子も男子もそうなんですけど、どのグループも同じようにしか見えないんですよねぇ。数人で同じような踊りを踊りながら歌う。一つや2つならそういうグループもいいのでしょうけど、どこを見てもそんなのばっかりじゃ飽きてくるんじゃないでしょうかね。日本のアーチストたちが集まるコンサートなら、いろんなものを楽しめるからいいけど、どれを見ても同じなら好きなアーチストのものだけを見たい=顔だけ見たい♪っていうことになるんじゃないかな。
 


↓無理やり動員とかしないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがトーナメント形式の怖いところでしょうか、野球もそうですがサッカーも下克上があるんですね

天皇杯が結局はJ2同士の戦いになろうとは、誰が予想したでしょう?
決勝はFC東京―京都、初のJ2対決 サッカー天皇杯 : 日本経済新聞

決勝はFC東京―京都、初のJ2対決 サッカー天皇杯 : 日本経済新聞

2011/12/29 17:52

 サッカーの天皇杯全日本選手権は29日、準決勝を行い、J2の京都が延長の末にJ1の横浜Mを4―2で破った。来年1月1日の決勝はFC東京との初のJ2勢対決となった。〔共同〕


だから横浜マリノスの監督解任ということになってるんでしょうか?
横浜マリノス:木村監督を解任、後任は樋口コーチ - 毎日jp(毎日新聞)

横浜マリノス:木村監督を解任、後任は樋口コーチ - 毎日jp(毎日新聞)

 サッカーJ1の横浜Fマリノスは30日、木村和司監督(53)との契約を解除したと発表した。後任には樋口靖洋コーチ(50)が昇格する。横浜マは、29日にあった天皇杯全日本選手権準決勝で京都サンガに敗れた。

 樋口コーチは横浜マの前身の日産自動車出身。2006、07年にはJ2モンテディオ山形、08年の途中からJ1大宮アルディージャ、09年にはJ2横浜FCで監督を務め、昨季から横浜マのコーチだった。

 昨季横浜マの監督に就任した木村監督は、29日の試合後に、クラブ首脳らから解任を告げられたという。

毎日新聞 2011年12月30日 12時22分(最終更新 12月30日 12時45分)


非情ですね。しかも12/30に…。

木村監督は、29日の試合後に、クラブ首脳らから解任を告げられた

負けたから解任…。
ある意味、わかりやすいですが…。
 


↓勝ったら続投か と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/12/30

たかが2200万円くらいの対北朝鮮送金はどうでもいいですが

この朝鮮総連の方々は二度と日本の地を踏めないのでしたよね?
総連、北に2200万円 葬儀隠れみの 現金運ぶ - MSN産経ニュース

総連、北に2200万円 葬儀隠れみの 現金運ぶ - MSN産経ニュース

 2011.12.30 07:49 [金正日総書記]

 金正日総書記の葬儀に出席した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の代表団メンバーらが、34人で少なくとも計約2200万円を持って出国していたことが29日、公安関係者らへの取材で分かった。公安当局は、経済制裁などで外貨不足に苦しむ北朝鮮本国からの指示で、葬儀を隠れみのに外貨を運んだとみている。

 代表団のメンバーらは今月23~26日に南昇祐副議長ら計47人が、複数の集団に分かれて、羽田空港から北京を経由するなどして平壌入りした。このうち26日に出発した34人が持ち出した現金の申告総額は、計約2200万円に上った。

 7人は持ち出しの申告義務が生じる10万円以下だったとみられ、申告額はゼロ。残り27人で計約2200万円を申告しており、1人平均で約80万円を北朝鮮に持ち込んだことになる。

 代表団は、年内に日本に帰る見通しのため、滞在期間は実質数日。しかも、北朝鮮は日本より大幅に物価が低く、80万円もの滞在費がかかるとは考えにくいことなどから、公安関係者は本国からの指示で、外貨を可能な限り持ち出した可能性が高いとみている。

 関係者によると、最も多く持ち出したとみられるのは、在日本朝鮮民主女性同盟の幹部で約300万円。在日本朝鮮青年同盟の幹部ら6人は200万円台、総連東京都本部の幹部は約150万円を申告していた。

 判明した34人の中に総連最高幹部クラスの南副議長らは含まれておらず、公安当局は、ほかの最高幹部らも、北朝鮮に多額の現金を持ち込んだ可能性があるとみている。

 北朝鮮に対しては経済制裁が行われているため、商取引などで物品を無許可で持ち込むことは禁止されているが、個人の現金の持ち込みなどは届け出れば認められる。


34名の方々も祖国に帰ることができてよかったですよね。
 


↓単位が間違ってるんじゃないの?1万倍くらいか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の消費税反対派って、ただ半年間先延ばししろ!っていう主張だったのでしょうか?

アホちゃいまんねん、パーでんねん!っていうレベルですね
asahi.com(朝日新聞社):消費増税半年延期の首相提案、民主税調が了承 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):消費増税半年延期の首相提案、民主税調が了承 - 政治

 2011年12月30日0時0分

 民主党税制調査会は29日夜、野田佳彦首相が示した「消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%」と、当初案よりも引き上げ時期を半年ずつ遅らせる案を了承した。


その程度で了承するのなら、始めっから反対しなければいいのに。まぁ、反対=有権者へのパフォーマンスなのはわかっていますが、それにしてももう少しバレにくくしないとね。

( ´ー`)y―┛~~

詐欺師がこうも簡単にバレてしまうようなことをしているようでは、もう詐欺を働く=ごまかす=人を騙すというような精神的な余裕もなくなって、自分たちのしたいこと=売国反日にまっしぐらという態勢に入った、ということでしょうね。

本気だす!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓今までがお遊びだったとか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦艦三笠、一度は行ってみたいところです♪

っていうか、それほど遠いところでもないんですがね。高速で行けば2時間はかからないでしょう
asahi.com(朝日新聞社):戦艦「三笠」再び脚光 ドラマ「坂の上の雲」人気で - 社会

asahi.com(朝日新聞社):戦艦「三笠」再び脚光 ドラマ「坂の上の雲」人気で - 社会

 2011年12月30日7時57分

 日露戦争の日本海海戦(1905年)で活躍した戦艦「三笠」が、NHKドラマ「坂の上の雲」をきっかけに再び脚光を浴びている。復元され、神奈川県横須賀市に展示されている記念艦の入場者は、39年ぶりに年間18万人を超える勢いだ。

 横須賀港近くにある三笠公園。今年最後の“開艦日”の27日、三笠の艦橋(艦長らが指揮を執る場所)の前には、記念写真の順番を待つ家族連れやカップルの列が出来ていた。足形に合わせて立つと、連合艦隊の司令長官・東郷平八郎の気分を味わえる。

 神奈川県鎌倉市の小学1年、相川剣里くん(7)は「意外と小さい船なんだね」と母の美絵さん(38)と顔を見合わせた。歴史マンガで興味を持ち、日露戦争をテーマにしたドラマ「坂の上の雲」に、両親と熱中した。「三笠を見たい」とねだり、連れてきてもらった。

 ロシアのバルチック艦隊を破った連合艦隊の旗艦だった三笠。1925年に保存が決まり、太平洋戦争後は大砲が撤去されるなどしたが、61年、有志の寄付で復元された。

 復元当初は全国から観光客が訪れ、見学者は年間30万人に上った。その後、減少傾向が続き、ここ10年は10万人前後で推移していた。

 だが、2009年に「坂の上の雲」の放送が始まると、人気は復活。今年度は12月末までに約15万人が訪れ、年間18万人を超えるのは確実という。司馬遼太郎が原作小説を新聞に連載していた72年度の水準だ。

 管理する「三笠保存会」事務局長の豊崎健二さん(66)によると、20~30代の見学者が目立つようになり、「歴女」が男性に説明するカップルが増えたのも最近の傾向という。

 豊崎さんは、「日露戦争の当時も、現在も大変な時代。『このままでは日本という国がなくなる』という危機感や、『がんばろう』という思いが共感を呼んでいるのではないか」と話している。

 新年は元日から見学できる。(矢吹孝文)



大きな地図で見る

以前、島根を旅行した際にテーマパークがあって、そこで戦艦三笠というか、「坂の上の雲」の撮影に使った実物大の三笠のレプリカが展示されていましたね。それを見て感じたのが、意外に小さいってこと。

当時の戦艦としては普通だったのかもしれませんが、当方の戦艦としては長門や陸奥、大和というものでしたので…。

正月にでも行ってみますかね。
 


↓家族でか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガ粒子砲が現実になるのは…

100年経っても難しいようですね。

「機動戦士ガンダムに出てくるメガ粒子砲というビーム兵器のことについて質問します」の回答がすごい - GIGAZINE

2m角の核融合炉が必要とか…。
メガ粒子砲は粒子なので空気中ではあまり射程は望めないとか…。

マジレスですねw

個人的にはミノフスキー粒子のほうが興味がありますが♪
 


↓それもネタだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦車町w

戦車町w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国では鉄道マニアはものすごいものを見れるということですね

もしかしたら先頭車両に遺体がへばりついているのも視えるかも。普通の感覚ではあんまり見たくないものですが…
人はねた列車そのまま進行…当局「警笛は鳴らした」=湖南 2011/12/26(月) 17:22:26 [サーチナ]

人はねた列車そのまま進行…当局「警笛は鳴らした」=湖南 2011/12/26(月) 17:22:26 [サーチナ]

 湖南省常徳市内で24日午後4時45分ごろ、旅客列車が男性1人をはねたが、しばらく停車しただけで通り過ぎたことが分かった。後から来た列車もいったんは停車したが、遺体を放置してすぐに去った。当局は「警笛を鳴らしたが、人がどかなかったため事故になった」と説明した。中国新聞社が報じた。

■「事故」、「死亡」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  事故が発生したのは常徳市の戴家崗村内。近くで道路工事をしていた作業員によると、まず列車の警笛が連続して聞こえた。列車は停止したが、警笛は鳴りつづいていた。その後、列車は走り去った。不思議に思い線路に行ってみると遺体が残されていた。列車は上海行きの旅客列車だったという。

  作業員の1人によると、「肝がつぶれるほど驚いた」が、遺体を放置していたら後続列車に再びひかれると思い、仲間と一緒に線路脇に移し、警察に通報した。

  警察を待っていると、反対方向の線路から貨物列車が来た。いったんは停車して運転士も遺体を確認したが、「この場所に長く停車することはできない」と言い、列車を発車させて去った。

  その後、鉄道関係者が現場に到着した。遺体の損傷が激しかったために身元の確認にやや手間取ったが、近くに住む男性と分かった。遺族によると、鉄道当局は「列車は500メートル手前で警笛を鳴らしたが、人がどかなかったために事故が発生した」と説明したという。

  なお、日本の鉄道会社関係者によると、事故が発生した際に乗務員は「指令と連絡をとりつつ、現場できちんと対応する」ことになっている。万一の事故の際に最善の対応をすることは業務の一部であり当然のことと、「日本ならば、どの鉄道会社でも徹底しているはず」という。(編集担当:如月隼人)


まぁ、あちらの常識では死んだ人間など糞の役にも立ちませんからね。あ、料理の材料にはなるかもしれませんが。あ、あとは金歯を抜くとかくらいかな。
 


↓韓国にそういう事故なかったっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/29

法相の資格がない奴ばかりが、なぜか法相になりやがるぜ…

規則で決まっているんだから、国会議員で閣僚で法相なら規則=法律を守りやがれってんだ  m9っ`Д´)
法相、死刑執行ゼロ説明避ける…遺族は憤りの声 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

法相、死刑執行ゼロ説明避ける…遺族は憤りの声 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 19年ぶりの「死刑執行ゼロ」が確定した28日、平岡法相は記者会見で、年内に執行しなかった理由について明言を避けた。

 法務省の勉強会で議論が続く中、裁判員裁判では今年も死刑判決が相次ぎ、確定死刑囚の数は戦後最多の129人にまで膨らんだ。被害者遺族からは「執行を進めないのは責任放棄だ」と憤りの声が上がっている。

 「私から申し上げるわけにはいかない」。平岡法相は28日午前の記者会見で、年内の執行を命じなかった理由を繰り返し問われたが、「様々な要因がある」などと、具体的な説明を避けた。

 省内では平岡法相について「死刑廃止論者ではなく、執行に踏み切る可能性はある」との見方がある。それでも年内の執行に踏み切らなかった理由に挙げられるのは、死刑制度の存廃を巡る省内の勉強会の存在だ。

(2011年12月29日03時07分 読売新聞)


責任放棄以外の何者でもありません。というか、そういう人物を選んで法相にすえているのか、あるいはそういう人材しか民主党の中にはいないのか。さすが、旧社会党サヨクの巣窟になっているだけありますね。

この人は被害者の母に対して「むしろ悪いことをした子供たちはそれなりの事情があってそういうことになったと思う」と言い放った人物です。日本の法曹界にある、いわゆる「エセ人権派」の典型的な人物ですね。

うーーーん。エセ人権派というか、人間として終わっていますなぁ。こんなのが街で隣を歩くかもしれないと思ったら、身の毛もよだちますね。死刑囚と同じように吊るされろとも感じますが。逆に、お母さんは冷静ですね。「事情ってなんですか?」のところで、私だったらぶち切れているんじゃないかな…。

こんな報道もあるようです
増え続ける死刑囚 「執行なければ、事件は終わらない」と遺族+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

増え続ける死刑囚 「執行なければ、事件は終わらない」と遺族+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.12.27 21:22 (1/3ページ)[死刑制度]

 死刑執行が止まる中、膨れあがる一方の確定死刑囚。平岡秀夫法相は死刑制度について「考えを整理したい」「国民的な論議を呼びかけたい」などと繰り返し、9月の就任以降、慎重な姿勢を貫いている。民主党政権になって法相は次々と交代した。法相個人の意思で執行が止まっている現状に犯罪被害者や遺族からは、刑事訴訟法の改正を求める声も出始めた。

平岡氏の真意不明

 今月19日、法務省内で開かれた「死刑の在り方についての勉強会」。死刑廃止国のイギリス、フランスの専門家が、廃止の経緯や現状などの説明を行い、平岡氏らが熱心に聞き入った。

 死刑執行がストップしている間、法務省内で続けられてきたのが、この勉強会だ。昨年8月、当時の千葉景子法相が「国民的議論の契機としたい」と設置し、計10回開かれたが、進展はない。法曹関係者からは「勉強会は執行しないための時間稼ぎにすぎないのでは」との声も上がる。

 平岡氏は27日の閣議後会見で、「勉強会が何らかの結論を出す性格のものではない以上、個々の問題をしっかり考えていかなければならない」と述べ、勉強会を開く間も執行に含みを残したが、真意は不明だ。

「どちらが残酷か」

 法相の姿勢に、いらだちを隠せないのが遺族だ。

 「死刑が執行されない限り事件は終わらない」と語るのは、平成11年の池袋通り魔事件で長女を殺害された宮園誠也さん(77)。加害者は19年に死刑が確定したが、現在も執行されていない。

 高齢となり、心配なのは自身の健康問題だ。「犯人より早く死ねない」と身体を鍛えるため、週4、5回のジョギングに励み、今年の夏は富士山にも登った。死刑廃止論者の中には「絞首刑は残酷」との意見もあるが、「娘は何時間も苦しんで死んでいった。一体どちらが残酷なのか考えてほしい」と訴え、「法相は死刑を執行したくないから、逃げているだけじゃないのか」と批判する。

法改正求める声も

 死刑囚の数は増える一方だ。今年6月には、強盗殺人事件の被告が控訴を取り下げ、裁判員裁判で初めて死刑が確定。オウム真理教の一連の事件でも幹部3人の死刑が今年確定し、刑事裁判が終結した。麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚(56)を含め13人の死刑が確定しているが、いまだに執行されていない。

 21年9月の民主党政権発足後、死刑を執行したのは千葉氏だけ。千葉氏の後任の柳田稔氏、仙谷由人氏(兼任)は短命で執行せず、今年1月に就任した江田五月氏は廃止派で、現法相の平岡氏も「これまで執行に前向きな姿勢はない」(法務省幹部)という。

 全国犯罪被害者の会(あすの会)顧問の岡村勲弁護士は「法相は法を守るべき国の最高責任者であり、法を守らないことは許されない。これ以上、執行しない状態が続くならば、法相から死刑執行命令権を取り上げ、検事総長に移す方向で、刑事訴訟法を改正すべきだ」と指摘している。(上塚真由)


まったく錚々たる顔ぶれですなぁ。

千葉、柳田、仙石、平沼

隠れサヨクの四悪人って感じですか?

法務大臣 - Wikipedia

在任中の死刑執行数のトップは鳩山邦夫氏ですね。13人。そういえばこんな記事もありましたねぇ。懐かしい。

【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい: ピア 徒然見聞録

死神は言いすぎでしょう。そもそも、死刑囚はそうなるだけの犯罪を犯しているわけですし、ちゃんと長い時間をかけて裁判されてその上での死刑確定なのですから。冤罪というものも言われていますが、それはただ捜査側=検察や警察だけの問題ではなく、死刑=殺人事件でしょうから、医学的な鑑定をする医者の誤鑑定というものもあるでしょう。しかも医学的な鑑定ですから、ややもすれば決定的な証拠にもなるのでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

129人ですか…。

2日に一人のペースで執行すればいいのに。週に一回でもいいけど。できれば曜日と時間を決めて執行しましょう。

法相から死刑執行命令権を取り上げ、検事総長に移す

いや、それはだめでしょう。日本の最高刑について執行命令を出すわけですから、司法の最高責任者以外に命令を出すべき人はいません。

もし執行しない法相なら総理大臣が罷免すべきです。罷免しない場合は任命責任で辞任・内閣総辞職すべきでしょう。そういう空気を作らないと。
 


↓でもマスゴミがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでもマー君と呼ばれていると好感が持てますね♪

いい投手になったものですね、初めは楽天に行ってどうかな…という感じでしたが!
【甘口辛口】ノムさんでさえノー文句 もはや「マー君」と呼べぬ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【甘口辛口】ノムさんでさえノー文句 もはや「マー君」と呼べぬ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.12.28 20:08 (1/2ページ)[甘口辛口]

 3億円プレーヤーの仲間入りをした楽天・田中将大が、26日の会見の最後に「1年間お世話になりました。よいお年を」と報道陣に丁寧に頭を下げたそうだ。(サンケイスポーツ)

 ぶっきらぼうで、取っつきにくいという声も聞いたことがあるが、さすがに23歳の若さで3億円、というだけあって人間的にもしっかり成長しているようだ。

 投手としての今年の大飛躍はいうまでもない。楽天監督時代、なかなか黒星のつかない田中の幸運ぶりに“神の子”と名付けた育ての親、野村克也氏(サンケイスポーツ専属評論家)でさえノー文句だ。

 「2点あれば大丈夫、と神頼みを必要としない投手になった。直球の切れと精度ではダルビッシュを上回った」と本紙『ノムラの考え』で述べている。

 楽天は08年オフに岩隈と3年総額10億円、翌年には40歳過ぎの山崎と2年2億5000万円で更改し話題を呼んだ。

 今年のチーム平均年俸3656万円で12球団中7位だが、スター作りの投資は惜しまないようだ。もっとも田中は、ダルビッシュ渡米後は間違いなく日本球界を背負って立つ男だけに適正な評価だろう。 

 「マー君」の話題が出ると反射的に思い出す日本ハム・斎藤佑樹は、先月の更改で年俸は倍増の3000万円でサインした。ちょうど10分の1。9月に田中と初めて投げ合って4失点で完敗したとき斎藤は「これが4年間の差」と素直に認めたが、年俸的には10年も差がついた感じだ。

 まだまだ「佑ちゃん」の雰囲気が抜けない斎藤に対し、相手を力でねじ伏せる堂々たる投球で最年少3億円プレーヤーになった田中は、もはや「マー君」と呼ぶのはためらわれる。

 球界のエースとして来年も躍動し、日本を元気づけてもらいたい。(今村忠)


ノムさんでも「ノー文句」とは!素晴らしいです。

全盛期の斉藤投手も2点あれば大丈夫というくらいの投手でしたが、マー君もそうなったんですねぇ。感無量ですねぇ。

記事にもありますけど、間違いなく日本最高の投手でしょう。若干23歳で日本最高とは恐れ入ります。しかも、

26日の会見の最後に「1年間お世話になりました。よいお年を」と報道陣に丁寧に頭を下げた

この若さでこれはなかなかできるものではないでしょう。名実ともに日本最高になったんでしょうね。素晴らしいです。

できるなら、そういう選手がどんどんメジャーにいくのはやめて欲しいのですが…。でも最高の舞台で力を試したいと思うのも当然ですしね。これは頭が痛い現象ですね。
 


↓豊田さんが言うはずだよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんといういい記事をこの年の瀬に読めたのでしょう♪

ありがたい事です。

時々お邪魔する「ねずきち」さんのところで、素敵な、本当に素敵な記事がありましたのでご紹介します。

ねずきちの ひとりごと 五常の徳

なかでも、人徳と人望の差の件は胸が痛いですね。あとは、知と智の差。せっかく人として生まれたのだから、知ではなく智になって、人のため、世のために役に立つ人間にならねばと思わずにはいられません。

自分のことを振り返って考えれば胸が痛くなる内容ばかりですが、少しでもこのような真人間になれるように、努力していきたいと思います。
 


↓年末らしい記事になってきたな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、威力業務妨害ではないの?逮捕しろよ

業務遂行上迷惑至極ですよねぇ
沖縄県庁前騒然、移設反対派が評価書配送車囲む : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄県庁前騒然、移設反対派が評価書配送車囲む : 基地移設 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設に向け、防衛省が環境影響評価書を県宛てに発送したことにより、鳩山政権で頓挫していた同県名護市辺野古への移設手続きが約2年ぶりに動き始めた。

 しかし、仲井真弘多知事は27日、環境影響評価手続き後の公有水面(海面)埋め立てについて、現時点では承認できないとの認識を示し、県外移設を求める姿勢を変えていない。移設に反対する市民団体のメンバーら約200人は早朝から県庁に集結。評価書を積んだ配送車は県庁に入るのを妨害されて引き返すなど、騒然となった。


 

(2011年12月27日13時03分 読売新聞)


抗議の度を越していますよね。業務妨害です。こういうのは親告罪なんでしょうか?訴えないと犯罪にはならないのでしょうか。

で、これですか…
未明の評価書搬入、「姑息」と憤る移設反対派 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

未明の評価書搬入、「姑息」と憤る移設反対派 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設に向けた環境影響評価書が28日未明、沖縄県庁に搬入されたことに対し、提出を阻止してきた移設反対派は憤り、庁舎内に座り込むなどして混乱が続いた。

 「これから書類を届けたい」。防衛省沖縄防衛局から県庁の警備員室に連絡が入ったのは、夜が明けきらない午前4時前。約10分後、複数のワゴン車に分乗した防衛局職員が到着し、評価書が入った段ボール箱計16個を、警備員室に次々と運び込んだ。車内には、不適切発言で更迭された前局長の後任として今月着任した真部朗局長の姿もあった。

 居合わせた反対派の山城博治・沖縄平和運動センター事務局長が、防衛局職員らに激しく抗議する一幕も。山城事務局長は「未明に書類を運び込むとは、信じられない。(県外移設を求める)県や県民の思いを無視する行為で決して許されない」と声を荒らげた。

 その後、県庁前では午前8時頃から、反対派約100人が集まり集会を開き、「怒」と書かれた紙を掲げて抗議の姿勢をアピールした。移設先の名護市から駆け付けたパート従業員男性(66)は県庁の警備員室近くで座り込み、「姑息なやり方。形はともかく年内にこだわるのは、政府も相当追いつめられている証拠だ」と話した。

(2011年12月28日12時12分 読売新聞)


未明に書類を運び込むとは、信じられない

そんな手段を取らざるを得なくなったのはおまえらの所為じゃないの?
抗議の仕方を間違っているんですよ。

抗議すべきは沖縄県知事にでしょ?沖縄県知事が決定権を持っているような状況なんですから。あるいは防衛大臣、内閣総理大臣への抗議でしょう?運んできた運送会社、あるいは防衛省の下っ端役人ではありませんよね。

姑息なやり方

お前らもな。

それと、普天間飛行場の周辺に住んでいる住民は怒っていないんでしょうかね。このままでは固定化という道しか残っていないような状況ですけど。
 


↓辺野古移転の合意とは一体なんだったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税、段階的な引き上げなど愚の骨頂です

どうしてそのようなムダをしようと始めから決めてしまうのでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):消費増税、意見集約できず 民主、29日も税調総会 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):消費増税、意見集約できず 民主、29日も税調総会 - 政治

 2011年12月28日21時32分

 消費増税法案の素案策定に向けて、民主党税制調査会の役員会は28日、2013年10月に税率8%、15年4月に10%と段階的に引き上げる案をまとめ、党税調総会に示した。だが、慎重派議員の反発で意見集約ができず、29日午後に改めて総会を開く。野田佳彦首相の出席も求め、同日中にとりまとめる考えだ。

 民主党は今年6月、税と社会保障の一体改革案で「10年代半ばまでに10%に引き上げる」と決めた。09年衆院選で衆院議員の任期中の消費増税を否定したことから、13年8月の任期満了直後の早い時期に第1段階の引き上げを目指す。8%の税率は、第1段階で少しでも多くの財源を確保したい財務省の意向に沿った。10%に引き上げる時期は、店のレジの対応や国民への周知期間を確保するため、最初の引き上げから少なくとも1年半を置く。

 27日の総会では引き上げ時期や税率を明記しない骨子案を示したが、反発を受けて方針転換した。約100人が出席した28日の総会では、慎重派が「まず解散して信を問うべきだ」「議員定数削減や行政改革が不十分だ」といった反対論を展開。議論は休憩を挟んで7時間近くに及んだが、党税調役員会はこの日の意見集約は困難と判断し、29日に持ち越した。

 党税調役員会では、消費増税の前提として議員定数削減などを盛り込むことや、実施時期に幅を持たせるといった修正案を検討。29日の総会で了承を得たい考えだ。


そもそもシステム改修を2度もせにゃならんだろうが!それが金を使うことになるってのとはまた別だろ。

それと、消費税の議論で大事なのは価格転嫁をちゃんとできますかということですよね。内税方式にしてから、便乗値上げってのが問題になることが多いです。たしかに、消費税以上に価格をアップすれば便乗値上げですけど、そもそも円高で材料費などがアップした分を価格転嫁できていないことのほうが多いのでは?その分を合わせて値上げということなら理解できなくも無いです。

そうやって、徐々にもの・サービスの値段が上がることこそ、デフレ対策になるんじゃないのかな。インフレターゲットなどという制御不能の怪物を活用することを考えるよりも、自然な物価上昇が最適ですよね。

ということで、あげるならまずは10%に一気に上げましょう。それと、企業、特に大企業は利益を従業員に配分しましょう。そもそも会社の最大のステークホルダーは社員です。顧客でも経営者でも取引先でも政府でも投資家でもありません。個々の会社が社員を大事にしてこそ、社会全体が経済的にも安定するんです。そこを忘れて利益だけを出すことに汲々している今の状況がおかしいのです。内部留保を増やすくらいなら、将来の投資に必要な分以外は社員に還元すべきです。

適正な価格
社員への適正な還元
60歳定年
世代内再配分

最後は共産主義のようにも聞こえるかもしれませんけど、そういうことをしないと今の日本は立ち直れないのではないでしょうか。だからこその一体改革でしょう。なんだか今の議論は、消費税率を何%にいつあげるか?に終始していませんかね?

消費増税の前提として議員定数削減などを盛り込む

あほくさ。
こっちも身を切ってるから我慢してくれってか?

国会議員がちゃんと政をしてくれるのなら、歳費など1億円かけてもいいくらいです。そういうことじゃないでしょう。あいかわらず的外れです。国民はそんなことを言っていないと思います。
 


↓1000人いても1千億だしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のりは危ないってのがよくわかる報道です

もはや食べ物とは言えないレベルです
韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国 2011/12/28(水) 16:44:05 [サーチナ]

韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国 2011/12/28(水) 16:44:05 [サーチナ]

 韓国の全羅南道地域ノリ養殖事業組合は28日、道内のノリ業者が、ノリ養殖漁民向けに販売されている複合栄養剤の分析を全羅南道保険環境研究院に依頼したところ、硫酸と塩酸が検出されたと明かした。木浦海洋警察は問題の栄養剤を回収し、成分の検査を行うなど捜査に着手した。複数の韓国メディアが報じた。

■「食の安全」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  同研究院は、問題の栄養剤から硫酸を3.41%、塩酸を6.69%検出した。栄養剤は肥料認可を得ており、市場に流通するノリ養殖用複合栄養剤に毒性が強い硫酸と塩酸が大量に含まれている可能性があるとして、懸念が広がっている。

  組合は木浦海洋警察と全羅南道に、徹底した調査を求める陳情書を検査結果と共に提出した。

  陳情書によると、分析を依頼した業者は問題の栄養剤について、「『ノリを黒くつやがでるようにし、成長と収穫を促進させる』とノリ養殖漁民を惑わし、大量に供給し、海を殺している」と主張したという。

  組合の関係者は、青ノリに付着する不純物を取り除くために使われる塩酸の取り締まりは比較的行われているが、塩酸よりも毒性が強い硫酸に対しては関係機関も対応に苦慮しているという。警察の関係者は、栄養剤に対する無機酸の基準値は設けられていないが、栄養剤の大量散布は生態系を破壊する恐れがあるため、関連法の適用を検討していると明かした。(編集担当:新川悠)


そう言えば、韓国では国内で処理できない糞尿を海に廃棄しているとか。しかも日本の領海の近くで。

栄養剤の大量散布は生態系を破壊する恐れがあるため

本当に地球にとって不要な民族ですね。
 


↓いや、宇宙だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人献金問題を逆手にとって、議員辞職に追い込む方法があるようです

これはできるでしょうね。防ぐこともできるけど
靖国神社放火犯はだれなのか 「予告ツイート」のナゾ深まる (1/2) : J-CASTニュース

靖国神社放火犯はだれなのか 「予告ツイート」のナゾ深まる (1/2) : J-CASTニュース

 2011/12/27 20:12

靖国神社で2011年12月26日、放火事件があった。ツイッターで犯行予告があった可能性が報じられている。しかし、疑問点も指摘されており、ナゾは深まるばかりだ。

「樹木の穴でタバコ火がくすぶったことは、以前にもありました。しかし、こんな悪質、意図的で明らかな放火は、今回が初めてです」

靖国神社の広報課長は、こう憤りをぶつける。

防犯モニターに火をつける男の姿

神社の守衛室で26日早朝、防犯カメラのモニターを監視していて、神門前で火をつけている男の姿に気づいた。警備員が現場に駆けつけて消火器で火を消すとともに、別の警備員が110番通報した。迅速な対応で、神門にある木の扉の一部が焦げるだけに留まり、けが人もなかった。

カメラに映っていた男は、上下とも黒っぽい服を着ていた。現場近くには油を入れたとみられるカップ酒の容器が2つあり、油をまいた跡があった。報道によると、事件前にツイッターで外国人問題に関連して「靖国神社を、放火してやろう」などと書き込みがあり、警視庁麹町署が関連を調べている。

ネット上では、これは「AmaterasuJp」のアカウントを持つハンドルネーム「天照大神」の書き込みではないかとみられている。アカウントはすでに削除されているが、こんな内容だったというのだ。

「靖国神社を放火すれば、日本人は、少しは反省するんじゃないのか? あの場所こそ、日本人の、差別精神の、根幹なんだからよ」

このユーザーは、金閣寺放火なら怒られるが、靖国神社なら忌み嫌われているので逆に喜ばれるとし、「俺は英雄」だとした。「在日コリアンの苦しみを、代弁したって、どうせ、日本人の心には、届かない」とも言っている。

ところが、ネット上では、この書き込みは4月8日にあったものだとの指摘が出ている。とすると、果たして犯行予告と言えるのか、疑問の声も出ているようだ。

靖国神社の広報課長は、書き込まれた時期などについて情報をつかんでいないとして、こう話す。

「私の知る限りでは、神社で警戒したことはなかったと思います。犯人などについて、心当たりもありませんね」

12月27日夕現在では、犯行声明なども届いていないという。

「天照大神」は男か女か

実は、「AmaterasuJp」のアカウントを持つ「天照大神」のツイッター書き込みで、2011年3月9日にも騒動が起こっていた。

このユーザーは、私大文学部1年の在日韓国人女性と称し、自民党の西田昌司参院議員に在日韓国人らが通名を使って違法な献金をして議員辞職に追い込もうと呼びかけていた。別の「在日コリアン」が同様な呼びかけをして波紋を呼んだツイートをまねたという。ネット上で批判を浴びて炎上したため、すぐに冗談だと釈明している。

アカウントはすでに削除されており、放火書き込みをしたユーザーと同一人物であるかははっきりしない。同じアカウントのユーザーはその後、別名のアカウントを作ったともされている。だが、この別名アカウントのユーザーは男性と見られ、アリバイがあるとして放火関与を否定しているようだ。

これらユーザーの正体は、どこまで分かっているのか。

西田議員の地元事務所では、秘書が「献金呼びかけはあったようですが、調べて突き止めてはいません。支援者の方からは、『気をつけて下さい』とのメールをたくさんいただきましたが、その後は特に聞いていませんね」と話した。

ユーザーが在籍しているとした私大の広報課では、在日韓国人女性の名前では過去も現在も在籍していないとした。「悪意を持って書いており、どこまで本当なのか分からなければ、対処のしようがないです」と困惑した様子だった。


防ぐ方法=諸悪の根源である通名を禁止すればいいのです。というか、なぜそういうものが使えているのかのほうが不思議ですけどね。通名=偽名でしょう?芸名じゃないんだから。

個人献金を受ける際には、その人の「国籍」が確認できる証明書を添付するように義務付ければいい。そうすればいくらアホな議員でも国籍くらいは認知して、拒否できるでしょう。それでも受け取っていれば、それは明確に外国人と認識した上で受け取っていたということになりますので、そういう人には3代先まで公民権停止でいいでしょう。本人は外患誘致罪で死刑でいいでしょう。

逆に献金側が証明書などを偽造していた場合には、その献金側を公民権停止や外患誘致罪で裁けばいいでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

今の法律では「外国人とは知らなかった」とだけ言い張っていれば、献金を返金するだけで済むというような風潮になっていますが、本来政権を揺るがすくらいの大事件ですよ。しかも時の現役首相がですよ?

ほんと、日本はおかしいよ。

Photo
 


↓人間に…というか、解散を… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に民主党っていうのは、しなくてもいいことばかりするのですなぁ

こんなことしてもデタラメの証明書その他で申請されてしまうのがオチでしょう。特に中国と韓国からは。なんでわかっているのにやるのかな?ということで、特亜からの犯罪者いらっしゃい政策だけは真剣にがんばっちゃうのが民主党ってことですね。そらー、献金も受け取るはずですわな
日本で就労希望の外国人、「ポイント制」導入へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本で就労希望の外国人、「ポイント制」導入へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は28日、日本での就労を希望する外国人について、学歴や職歴、年収などを点数化し、高得点者を優遇する「ポイント制」を来年春から導入することを決めた。

 法務省はパブリックコメント(意見募集)を行った上で、必要な省令や告示の改正を行う。

 ポイント制導入は政府の新成長戦略の一環で、高度な能力や技能を持つ外国人労働者の受け入れを促進し、日本の技術革新や経済成長につなげるのが狙い。法務省は制度導入で、年間約2000人の外国人労働者の入国を見込んでいる。

 対象となるのは、「学術研究」「高度専門・技術」「経営・管理」の三つの分野で活動している外国人。

(2011年12月28日13時49分 読売新聞)


学歴や職歴、年収

彼の国からは指紋さえ偽装してでも犯罪をするために日本に入国したい!と熱望する人が多いと聞きますが、ただの書類選考になるのならコリエイトの本領発揮!と頑張るでしょうね。あ、コリエイトに限らず、ヤッチャイナの精神もあるでしょう。

「学術研究」「高度専門・技術」「経営・管理」の三つの分野で活動している外国人

うーーん。

まぁ、

盗み、集り、殺し=犯罪全般

の技術には長けている人がたくさん来そうですがw
 


↓外国人献金でも返せばいいとなったしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変失礼ですが、どうしてバスの運転手が年収800万ももらえるんでしょうか?

もしかして10Kmほどの道を5分ほどで運行してしまうとか、乗客の運賃をすべて肩代わりしているとか、そういう記事にはなっていない背景があるのでしょうか?
給与カット前に…大阪市バス121人が退職希望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給与カット前に…大阪市バス121人が退職希望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市交通局で市バスの運行業務に携わる職員のうち、来年3月での早期勧奨退職希望者が、前年同期比15倍の121人に急増していることがわかった。

 橋下徹市長は、運転手の給与を民間並みに抑える意向を表明しており、給与カット前に退職を早めた職員が多いとみられる。

 うち市バスの運転手は80人に上り、交通局は「運転手の急減で勤務が回らない」として、勤務を続ける運転手に月1、2回の休日出勤を求めることを決めた。

 市は早期退職を促すため、勤続25年以上か50歳以上であれば、3月末と9月末の年2回に限り、退職金を加算する制度を2007年度に導入。交通局ではさらに、今年度と来年度に限り早期退職の対象年齢を45歳以上に拡大。退職金の加算率も、通常の20%から30%(50歳で退職した場合)に増やすなどの特典を設けた。3月末退職の場合、申請期限は前年の12月末。

(2011年12月27日07時46分 読売新聞)


運転手の急減で勤務が回らないのなら、民間で溢れている運転手の方々を雇用すればいいのでは?民間もリストラで運転手が解雇されているのでしょうから。

現業職員の給与は以下のような状況らしいです
asahi.com(朝日新聞社):大阪市、現業職員の給料削減へ 12年度から民間並みに - 政治

asahi.com(朝日新聞社):大阪市、現業職員の給料削減へ 12年度から民間並みに - 政治

 2011年12月23日23時30分

 大阪市の橋下徹市長は23日、交通局や環境局などの現業職員約1万2千人の給料を、来年度から民間水準に合わせて引き下げる方針を示した。すでに表明した市の総人件費の2割カット方針に沿ったもので「経過措置は考えるが、来年4月に実施しなければ納税者の理解は得られない」と意欲を見せた。労使交渉が難航した場合は、自ら協議に乗り出す考えも示した。

 橋下氏は23日、市幹部を集めた戦略会議で、改革方針の検討結果を各部局から聴取。新たな指示を出した。交通局長らとの協議では、市営地下鉄・バスの運転士ら現業職員の給料水準について「来年4月に民間水準に合わせる。先延ばしの理由は何もない」と指示。激変緩和のため、段階的に給料を下げる経過措置についても「長い期間は考えていない」とした。

 交通局によると、地下鉄の運転士など鉄道部門の職員の平均年収は734万円で、関西の私鉄5社の平均664万円を上回る。バス運転手も平均739万円で、民間バス5社の544万円より3割以上多い。


バス運転手も平均739万円で、民間バス5社の544万円より3割以上多い

民間をクビになった人も、給料が上がらなくても地方公務員になれるのなら喜ぶのでは?

こんな話もありますが…
【社会】 大阪市バス運転手、職員食堂に勝手に自販機置いて収入得る…ちなみに市バス運転手の平均年収811万円

【社会】 大阪市バス運転手、職員食堂に勝手に自販機置いて収入得る…ちなみに市バス運転手の平均年収811万円

 ★大阪市バス運転手、職員食堂に勝手に自販機

・大阪市は9日、市バス営業所の職員食堂に、無許可で自動販売機を設置し不当に収入を得ていたとして、バス運転手の男性職員2人をそれぞれ停職10日とするなど、計4人の懲戒処分を発表した。

 市交通局によると、49歳の運転手は、54歳の運転手とともに、大正区の鶴町営業所で食堂を営む業者から「経営が苦しい」と相談を受け、この食堂に飲料水の自販機を設置して手数料を得ることを計画。昨年6月、市に無断で、飲料水の自販機1台を親族名義で設置、今年3月までの間、計11万8955円を受け取り、割りばしや調味料などを買って食堂側に提供したという。

 食堂には正規契約による自販機がすでに3台あり、自販機設置業者が不審な4台目に気づいて発覚。運転手2人は「無断設置がいけないことだとは知らなかった」と釈明したが、市は全額を市に返還させ、問題の自販機を撤去した。

 市はほかに、市営住宅の明け渡し訴訟に絡み、大阪地裁から還付された手数料の入金処理を怠り、約23万円を紛失した担当職員(47)を減給3か月(10分の1)、同様に入金処理を怠った後任の担当職員(51)を戒告の処分にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000187-yom-soci


知らないわけはないのでしょうけどね。

約23万円を紛失した担当職員(47)を減給3か月(10分の1)

給料の1/10が3ヶ月で23万円になるとは、担当職員の給与って異常に高いんですね。
 


↓クビじゃなくてもいいから全額返還させるべきでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/28

いつから生活保護って贅沢ができて当たり前、っていうものになったのでしょう?

なんか間違っているように思えてなりません
命削る生活保護老齢加算廃止/最高裁は生活実態みて/福岡高裁判決確定を 全国連絡会訴え

命削る生活保護老齢加算廃止/最高裁は生活実態みて/福岡高裁判決確定を 全国連絡会訴え

 生活保護の老齢加算廃止の処分取り消しを求める生存権裁判で、最高裁が福岡訴訟の被告・行政側の上告を受理し、来年2月に口頭弁論開催が決まっている中、「生存権裁判を支援する全国連絡会」(井上英夫会長)は21日、東京都内で記者会見を開き、「最高裁判所は、人権保障のとりでとして、生活保護基準の引き下げを認めず、国民生活を守るべきである」としたアピールを発表しました。
写真

(写真)最高裁の要請行動に参加し裁判を勝ち抜こうと誓い合う原告と支援者=21日、最高裁前

 アピールには、作家の雨宮処凛さん、住江憲勇・全国保険医団体連合会会長、藤末衛・全日本民主医療機関連合会会長、暮らしと経済研究室主宰の山家悠紀夫さんら36人の有識者が賛同しています。

 アピールは、口頭弁論開催に当たって最高裁に対し、原告の訴えに真摯(しんし)に耳を傾け、非人間的な生活実態に目を向けることを要求。福岡高裁判決が指摘した、老齢加算廃止が「はじめに削減方針ありき」という手続きの不自然さを直視することを求めています。

 また、生活保護基準は最低賃金、年金、保険料などと連動しているため、その引き下げは、国民全体に悪影響を及ぼすと指摘。「国・北九州市の上告を棄却し福岡高裁判決を確定させ、憲法の番人としての役割を十分に発揮」するよう要望しています。

 東京訴訟の原告団長、横井邦雄さん(83)は「社会保障費を削る目的で一番弱い立場の老齢加算を全額廃止した。予算削減が目的なら、他に削るべきところがあるはずだ」と強調しました。八木明さん(85)は「長年、旅行も映画も行けない。文化的な生活とは無縁だ」と話し、老齢加算の復活を求めました。

 会見には、同会の井上会長、朝日健二副会長、東京訴訟弁護団長の新井章弁護士、東京原告の鈴木カヅエさん、榊原芳治さんも参加しました。

-- 後略 --


旅行も映画もいけなくても生きていけるんだからいいんじゃないか?

働いて税金も収めている若者でも、映画など何年も観ていない、ましてや旅行などもってのほか!という境遇の人もたくさんいるでしょう。また、旅行や映画くらいは行けるけれども、将来を考えてその分使わずに貯金している、という人もたくさんいるでしょう。まぁ、それがデフレの一因になっているのでしょうけど。

映画などはマニアじゃない限りレンタルすれば十分です。旅行は代替手段がないけれど、TVの旅行番組でも観ていればかなり行った気分=疑似体験は出来ますよね。

( ´ー`)y―┛~~

今読んでる本には、年金は所得だけのことで給付を考えるのではなく、ストックも含めて考えるべきで、しかもその給付の負担は世代間の所得再配分の話ではなく、世代内所得再配分のスキームも新設すべきではないか?という内容が書かれています。すべてをこれで賄うことはできないでしょうけど、ある程度このような「世代間所得再配分」ではないスキームを入れないと年金問題は早晩持たなくなることには、賛成です。

そもそも、現在の年金制度は

■人口ピラミッドが設立当初のままのバランス
■給与は右肩上がり

という前提が必須の仕組みだと思います。その前提がすべて崩れている今、いくら消費税を目的税化して税率をアップしてみても的外れになることは避けられないでしょう。

現状を見据えた上で制度全体を改革すべきでしょうね。
 


↓生活保護で旅行とか舐めてないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり、天下一ブーメラン武闘会の王者はリングネーム「ルーピー」以外ありえないのでしょうか?

誰ぞ、この天下無双の王者を打ち負かしてはくれぬかの?
鳩山氏が政権に苦言「原点忘れたら政治家を辞めた方がいい」 - MSN産経ニュース

鳩山氏が政権に苦言「原点忘れたら政治家を辞めた方がいい」 - MSN産経ニュース

 2011.12.25 23:19 [鳩山由紀夫]

 民主党の鳩山由紀夫元首相は25日、岡山市で開かれた同党の姫井由美子参院議員の会合で「マニフェスト通りに事が進まず、胸を痛めている」と政権の運営に苦言を述べた。

 また、「選挙で掲げたことを実現するのが私たちの役割。原点を忘れたら政治家を辞めた方がいい」とも指摘した。


原点を忘れたら政治家を辞めた方がいい

祖国の国益を売るようなことこそ、政治家としては原点を忘れているように感じますが。ま、自分の仕事は詐欺師だと思っている人にとっては、それこそが仕事ですので原点に忠実に行動している!という反論がきそうですけどね。

選挙で掲げたことを実現するのが私たちの役割

何かできましたっけ?
で、言ってないことは何かしていましたっけ?

Photo
 


↓が、画像の意味は?… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは奇遇ですが、九州では「九州男」というのは「太郎」というくらい普通の固有名詞なのでしょうか?

そこが知りたいです!
政治資金でゲイバー 大島九州男議員の後援会 - MSN産経ニュース

政治資金でゲイバー 大島九州男議員の後援会 - MSN産経ニュース

 2011.12.26 21:12 [政治資金・献金・資産]

 民主党の大島九州男(おおしま・くすお)参院議員(比例代表)の後援会が、東京・新宿2丁目にあるゲイバーでの飲食費2万5000円を政治活動費として計上していたことが26日、分かった。

 大島氏の事務所は、支出の目的や出席者、政治資金で費用を負担する是非について、26日までに見解を明らかにしていない。

 福岡県が公開した2010年分の政治資金収支報告書によると、大島氏が代表者を務める「大島九州男後援会」は2010年7月1日、東京都新宿区新宿2丁目のゲイバー「スナック九州男(くすお)」で支出した飲食費を懇談費として計上。領収書も添付されていた。

 スナック九州男(くすお)店は、海外のゲイ雑誌に紹介された有名店。英ロックバンド・クイーンのボーカル、故フレディ・マーキュリーさんが訪れたことでも知られている。


大島九州男が代表の
大島九州男後援会が
スナック九州男で飲み食いしたけど
大島九州男の事務所は
スナック九州男での支出に

見解を示さず。

( ´ー`)y―┛~~

しっかしまぁ、キャミソールを越える人物はいないだろうかと心配していましたけど、まだまだ詐欺師の世界は人材が豊富ですね。

東京・新宿2丁目にあるゲイバーでの飲食費2万5000円を政治活動費として計上

勇気ある行動でしょう。
ここまで一般人の度肝を抜ける勇気ある行動は余り見たことがありません。

そこまで出来る人なら是非国会の質問にたってもらって、

「民主党が言う「国民」とは、実は日本人のことではない」

と本当?のことを言ってもらいたいものです。

あと、

「マニフェスト? なにそれ、まだ信じてるの?」

とかね。
 


↓それ言ってくれたら神認定だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが漢字を捨てた国ですね、「覆水盆に返らず」っていう故事を忘れているようですw

今更何を言っても無駄、というか憎悪の対象でしか無いでしょう。例の横断幕の件もあるしね
【東日本大震災】「日本沈没」取り消します 韓国紙、震災紙面変更「日本応援する」 - MSN産経ニュース

【東日本大震災】「日本沈没」取り消します 韓国紙、震災紙面変更「日本応援する」 - MSN産経ニュース

 2011.12.27 11:30 [韓国]


「日本沈没」という見出しがついた3月12日付の紙面(左)と、「力を出せ、日本」と編集し直した紙面を並べた27日付の韓国紙、中央日報(共同)
 

 27日付の韓国紙、中央日報は、東日本大震災発生当日の状況を報じた3月12日付の1面で「日本沈没」という見出しを付けたことが「災害に苦しむ日本人を傷つけた」として、当時の紙面を取り消すとする「反省文」を掲載した。

 反省文は、今年の同紙の報道全般について不適切だった点を振り返るコーナーに、1ページの3分の1程度を割いて掲載。新たに「力を出せ、日本」との見出しを付けて編集し直した紙面を並べた。

 同紙は、当時は大きな津波被害の状況を劇的に伝えようと「日本沈没」という日本の小説の題名をそのまま使ったと説明。読者などから「刺激的だ」との批判を受けたことも紹介し、「人類愛」を重視する同紙の精神とは懸け離れた結果になったと弁解。さらに「遅ればせながら、日本国民を応援するため」に紙面を編集し直した。(共同)


紙面を取り消すって言われてもねw

ネット上にコピー保存されているもの、個人PCなどにもコピー保存されているものがたくさんありますので、それらをすべて消去した上で、それらの事実を知っている人たちの脳みその記憶を消し去ってからなら、話を聞いてくれると思いますけどねw

下手な韓流をゴリ押しするためにお金を使うんだったら、まだ上記対応で使うほうが好感は持たれると思いますよ?まぁ、それで向上する好感は、0.000000000000001倍くらいかもしれませんけどね。

ま、ぶっちゃけ言うと

氏ねよ、カス

っていうことになりますが。
 


↓カスに人類愛など理解不能だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/27

「 Hi-Hi 」が売れっ子になったって?

やっぱり面白かったもんねぇ。でも、お笑い番組ってあんまりないから、結局はバラエティでどんなに面白いコメントが出来るか?ってことになりそうな気もしますが…
Hi‐Hi 月収0円から大逆転!仕事殺到/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

Hi‐Hi 月収0円から大逆転!仕事殺到/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

 漫才師No.1決定戦「THE MANZAI 2011」で4強入りした苦節18年の苦労人お笑いコンビ、Hi‐Hi(ハイハイ)に、100本以上の仕事オファーが殺到していることが26日、分かった。今年はほとんど仕事がなく、芸能活動での月収が『0円』となる芸人生活最大の危機にも直面。“THE MANZAI効果”で、逆境から一気に巻き返しを狙う。

 一度は芸能界から身を引いた苦労人コンビに、まばゆい光が差し始めた。高校時代の同級生である、ボケの上田浩二郎(38)とツッコミの岩崎一則(38)によるHi‐Hi。1516組が参加したTHE MANZAI‐では、最終決戦に進出。王者の座には一歩届かなかったが、“無名の存在”が全国へとその名をとどろかせた。

 2人はともに元バンドマンという、異色の経歴の持ち主。1993年、20歳のときに芸人デビューするも、2年後にはそろってトラック運転手へと転身した。25歳のときにたまたま雑誌で目にした芸人オーディションに合格して再デビューを果たすも、鳴かず飛ばずで、上田はカラオケ店のバイト、岩崎は得意のパチスロで食いつなぐ日々。現在も2人ともバイトをしているが、今年の夏には、ついに芸能活動での月収がゼロに。ドン底を経験したが、年末になって“お笑いドリーム”をつかみ取った。

 THE MANZAIの最終決戦のネタ中に、上田は「お前の18年間、ほうりこんでこい!!」と気合の入ったアドリブで相方に絶叫。司会のナインティナイン・岡村隆史(41)が「Hi‐Hiの言葉がものすごく熱かった」と明かすなど、上田が相方にぶつけた“名文句”の反響は大きかった。

 “THE MANZAI効果”は絶大で、1月1日のフジテレビ系「爆笑ヒットパレード2012」(前8・30)を皮切りに、すでに30本以上のテレビ、イベント出演が正式決定。ほかにもオファーが相次ぎ、その数は100本を超えた。

 「今年のTHE MANZAIがMAX(最大)だったので、来年はあれを超えるネタを作りたいです。それと、(カラオケ店での)バイト卒業も…」(上田)、「みんなの心に残るような、芯のあるネタをやりたいですね」(岩崎)。苦節18年、ようやくつかんだチャンスを無駄にはしない。

(2011年12月26日)


いいネタを持っていても、TVに出まくったらそれを信じられないくらいの短い時間で消費してしまうのも事実でしょうねぇ。そこをどう乗り切るのか、正念場ですね。

あ、バラエティのひな壇芸人でいいというのなら、比較的道はあるとも考えられますが、お笑い命!という咆哮では難しいでしょうね。

やっぱり、芸人を磨くのは劇場なのでしょう。厳しい人がいそうですからね。対して、TVの公開録画にきている人なんかは笑ってくれやすいってのがあるかも。コンサートでも、大していい演奏でもないのにアンコールしたり、ブラボー!!!って言ったりするのが日本人でしょうからね。
 


↓大御所って、お笑いしないよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッファローのWHR-G301Nが時々無線LANで通信不能になる件

ということで、WHR-G301Nを買い増しして快適な宅内無線LAN環境を構築したはずの我が家。

なぜか、時々母艦PC=ルーターに有線で接続しているPCや、無線LANでの接続ができなくなることが発生しています。

で、どうしたら復活するかってぇと、昭和の伝統!電源オフオン!ですw

まぁ、ACアダプタを抜き差しするだけで復旧できているのでそうそう不満はないのですが、

なんで?

という疑問は起こりますわなぁ。

でもまぁ、年末の忙しいさなかにこのような軽い案件でサポセンを煩わせるのも…と躊躇してしまいますねw
 


↓ジェントルマンなんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/25

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり釣りバカ日誌より男はつらいよのほうが好きだったんでしょうか?

似た様な映画ですけど、将軍様の好みは難しいんですね
「釣りバカ日誌」所持で農場送り…北の恐怖政治 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「釣りバカ日誌」所持で農場送り…北の恐怖政治 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=村岡経世、前田泰広】北朝鮮から韓国に亡命した元外交官ら2人が読売新聞の取材に応じ、たとえエリートであっても理不尽な理由で一瞬のうちに窮地に追い込まれる北朝鮮の恐怖政治を語った。

 2人は金正日(キムジョンイル)総書記の死をきっかけに、体制が転換することを願っている。

 「独裁の終わりだ」。脱北者支援団体「北韓民主化委員会」委員長の洪淳京(ホンスンギョン)さん(73)はソウル市内の事務所で声をあげた。19日昼過ぎ。テレビは金総書記の死去を伝えていた。

 洪さんは1996年まで、タイの北朝鮮大使館で大使や公使に次ぐ参事官として勤務。退官後もタイにとどまり、北朝鮮企業の現地支社長に就いていた。

 安定した生活が急転したのは98年。理由は今もはっきりしないが、「日本企業に技術を売ろうとしている」との虚偽の情報を秘密警察に密告されたようだ。突然の帰国命令が出され、従った社員らは身柄を拘束されたと聞いた。

 帰国命令が出た後、妻と共にホテルを転々としていた洪さんも99年3月、北朝鮮の秘密警察に見つかった。だが、車で連行される途中、抵抗したため車が横転。そのすきにタイの警察当局に保護を求め、2000年、韓国に亡命したという。

 北朝鮮に残した長男(42)とは亡命後、連絡が取れない。「死んでいるかもしれない。金総書記が憎い」と洪さんは涙声になった。

 北朝鮮の社会情勢に詳しい韓国統一省傘下の研究機関「統一研究院」の朴英●(パクヨンホ)氏によると、北朝鮮では、金総書記の意に沿わない言動は処罰の対象となり、「革命化事業」と称して農場や収容所に送られるという。(●は金へんに「高」)

 北朝鮮で大学教授の地位にあった金興光(キムフングァン)さん(51)も2001年、農場送りとなった。きっかけは、「釣りバカ日誌」など日本や韓国の映画のビデオを所持し、知人に見せたことだった。

 農作業は午前8時から12時間も続き、トウモロコシの混じったご飯などを与えられるだけだった。「人間の生活ではない」。8か月後に教壇に戻ったが、恐怖心を消せず03年に脱北した。

(2011年12月25日09時34分 読売新聞)


映画を作るために韓国の女優夫婦を拉致するような将軍様ですからね、映画には厳しいのでしょう。

「日本企業に技術を売ろうとしている」との虚偽の情報を秘密警察に密告された

独裁国家は何をするにもその人の意思が最優先するのでしょうから、その人の力を借りて自分の出世や保身を図ろうとするのでしょうかね。そうなると人間もお終いでしょうし、そういう国にも未来はないことは歴史が証明しています。しかし、北朝鮮は滅びないですね。これについては北朝鮮だけが決めることではないということになっているのでしょう。

ということは生殺与奪の権利を持っている国があるのでしょうから、日本はその国と交渉したほうがいいのでは?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、それが六カ国協議という場なのかもしれませんけどね。
 


↓あれは逆の会議なのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人って、どうしてこう「たとえ」がうまいのかな?

的確すぎると感じるのは私だけでしょうか?
【中国BBS】中国人の敵は日本人ではなく韓国人? 中国人が議論 2011/12/23(金) 13:40:23 [サーチナ]

【中国BBS】中国人の敵は日本人ではなく韓国人? 中国人が議論 2011/12/23(金) 13:40:23 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2011/12/23(金) 13:40

  中国の掲示板サイト天涯社区の掲示板に「中国人の敵は日本人ではなく韓国人だ!」というスレッドが立てられた。スレ主のこの主張に対して様々な意見が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

■中国BBS - サーチナ・トピックス

----------------------

● スレ主:薔薇凋落
  中国人の敵は日本人ではなく韓国人だ!The Flowers Of Warの映画を見て日本を憎むべきではない!
  (The Flowers Of Warはチャン・イーモウ監督による南京大虐殺を描いた最新作ですね)

----------------------

● 我不是処女才怪
  何を言っているんだ!日本は永遠に中国人の敵だ!

● freenight08
  今の国際情勢からいうと、中国人の敵は全世界だな。
  (的確な意見ですね)

● rugged
  アホ。中国と韓国の間にどんな大きな恨みがあるというのだ?ただお互いに気に障るだけだ。日本鬼子は代々の仇。

● ttn20041
  個人的には日本人を恨むのではなくて、日本の伝統文化を恨むべきだと思うな~

● samsarablue
  韓国は背中をはい回るカエルのようなもので、気持ち悪いだけ。日本は昔噛まれたことのある悪犬で、また噛もうとしている。韓国と日本では次元が違う。

● 拉風小NEI
  韓国は独りよがりなピエロ。日本こそが注意すべき敵。

● 7月君
  日本鬼子こそわれわれの敵だと言える。国辱は決して忘れられない。いつか必ず雪辱を晴らすべきだ。韓国は敵と呼ぶことすら値しない。夏の公衆便所のハエみたいなもので、気持ち悪いだけ。

● 無聊玩玩阿
  日本を恨むべきではないというのには同意する。そのほかは何も言わないことにする。いつでもいい人っているものだよ。

(編集担当:畠山栄)


蝿、か。

害虫でしか無いなw
 


↓ま、中凶もそーだけどw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニフェスト違反?そうじゃなくて、確信的詐欺でしょう?

ま、生業に励んだというだけで本人達は何の反省もしていないんでしょうけどねw
FNNニュース: 八ッ場ダム建設再開問...

FNNニュース: 八ッ場ダム建設再開問...

野田政権が八ッ場ダム建設再開に踏み切る見通しの中、あらためて「マニフェスト」の意味が問われている。

街では、「(民主党に)期待した自分が腹立たしい」、「結局、やると言って、どれ1つできていないし」などと落胆の声が聞かれた。

街の人の怒りの理由は民主党の「マニフェスト違反」。

2009年9月、前原国交相(当時)は「(八ッ場ダムの建設については?)マニフェストに書いてあることなので、中止にします」と語っていた。

マニフェストに掲げ、政権交代後も建設中止を表明していた八ッ場ダムをめぐって22日、前田国交相は「八ッ場ダムの事業継続を決定いたしました」と発表した。

建設現場のある群馬・長野原町では、前田国交相が万歳三唱で迎えられた。

群馬県の大沢正明知事は22日夜、「万歳までしている状況でありまして。そのところをしっかり前原さんにもくみ取ってもらって」と述べた。

建設中止を決めた当時の国交相・前原政調会長は22日、「閣議決定をさせない。させることはできない」と述べた。

ダム建設を支持する石原都知事はこの発言に、「何様なんだ、あの人は。いったい。彼1人が反対するなら、辞任せざるを得ないだろうね、政調会長」と述べていた。

現在、八ッ場ダムの建設現場では、ダムの本体工事は凍結されているものの、周囲の工事は着々と進められていた。

建設に反対してきた地元の人は、「結局無策状態のまま。(ダムは)造らないって言っただけで。前原さんなり、国土交通相がリーダーシップをとって、民主党の対案で具体的に進めていただければ(よかった)」と話した。

街の人は、民主党に対し、「もうちょっと長い目で見て。あまり長くは待てないけど」、「(子ども手当を)やるという話を聞いて、(選挙で民主党に)入れましたから。全然話が違うなと。だまされた」などと語った。

(12/23 17:24)


まぁでも見え透いた詐欺に引っかかる方もどうかという話ですよね。

「(子ども手当を)やるという話を聞いて、(選挙で民主党に)入れましたから。全然話が違うなと。だまされた」

こんな有権者がたくさんいるようでは、政治屋はこれからも詐欺を働いてバレても知らん顔をするのでしょう。

(子ども手当を)やるという話を聞いて、(選挙で民主党に)入れました

非常識詐欺師スパイ集団の狙い通りですね♪埋蔵金があるから大丈夫!って言ってて、お金がなかったらごめんなさいと言えばいいって幹部が言ってましたからねw

【政治家はこうでなくっちゃ】財源、なんてララッラーララララーラー♪: ピア 徒然見聞録

で、埋蔵金は結局無かったけど、ごめんなさいはまだしていなかったと思うんですけどね。この場合のごめんなさいは当然「解散」なんですけどね。
 


↓謝る気はないようだよね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »