« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2011/12/24

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/23

ゆるキャラ?いやいや、リアルキャラ?いやいや、ホラーキャラ?

少なくとも、ゆるくはないな
【2ch】ニュー速クオリティ:ちっともゆるくない夕張市のゆるキャラ「メロン熊」に園児が号泣  2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


( ´ー`)y―┛~~

やっぱり、ゆるキャラの王者はタラ丸でしょ?

ゆるキャラ たら丸 - Google 検索

クリアファイルがあるらしい…。ほすい…
 


↓何がそんなにいいのだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人軍って「KY」過ぎませんか?長野様の年俸を渋るなんて信じられない

おかしいやろ  m9っ`Д´)
巨人・長野、6千万円増9500万円で契約更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・長野、6千万円増9500万円で契約更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 セ・リーグの首位打者を獲得した巨人・長野が22日、都内の球団事務所で契約交渉に臨み、6000万円アップの年俸9500万円で更改した。

 1億円には届かなかったが、「最大級の評価をしていただいた。(大台は)3年目に頑張って、目指したい」と笑顔で語った。

 今季は一時、4番打者も務めるなど、中心打者として活躍。打率3割1分6厘で、ベストナイン、ゴールデン・グラブ賞のタイトルにも輝いた。

 ただ、チームは2年連続で優勝を逃しており、「去年、今年と悔しい思いをした。チームが日本一になることだけが来季の目標」ときっぱり。「打つこと、守ること、走ること、すべてまだまだ出来る」と、更なる進化を誓った。(金額は推定)

(2011年12月22日15時53分 読売新聞)


野手で数少ない活躍した選手で、しかもレギュラークラスで去年の成績を上回った唯一の選手ではないの?しかも首位打者を獲得した華のあるシーズンで、この評価はないわ…。

3000⇒9500⇒20000⇒25000⇒30000⇒40000⇒45000⇒50000って感じで年俸は上がっていくんですから、9500が10000でも何の影響もないのにねぇ。

打つこと、守ること、走ること、すべてまだまだ出来る

え?
もっと出来るんですか?

では、来年は三冠王と盗塁王、犠打記録、無失策記録を目指してください。

あ、あと、もっと面白い事もお願いします♪


 


↓まじで首位打者以外も狙えるで♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

北朝鮮のスパイは再入国拒否、法治国家であれば当然でしょう

できれば全員国外退去にしてもらいたいものです
弔問で訪朝の朝鮮総連幹部、再入国認めない方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

弔問で訪朝の朝鮮総連幹部、再入国認めない方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 藤村官房長官は22日の記者会見で、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の弔問のため在日本朝鮮人総連合会幹部が訪朝した場合、再入国を認めない方針を明らかにした。

 日本政府は、2006年の北朝鮮の核実験などに対する制裁措置として、北朝鮮国籍を持つ人の入国を原則禁止しており、藤村氏は「現行の取り扱いを変更する特段の事情は認められない」と語った。

(2011年12月22日22時58分 読売新聞)


幹部だけではなく、一般市民でも北朝鮮国籍=北朝鮮人は再入国禁止、これを徹底してもらいたいですね。

( ´ー`)y―┛~~

でも、在日の人達は最終手段がありますよね。

それは、国籍変更。なにやら、韓国籍を北朝鮮籍の間は変更が簡単というようなことも読んだことがあります。なので、それがもし本当なら一時的に韓国籍に変更して、日本に戻ってきてから再度北朝鮮籍に戻す、という方法もあり得るのではないか。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、韓国籍では葬式に参列できないですかね?w
 


↓ないないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長友、イタリアで「公然わいせつ罪」で逮捕か?

”ちんちん”にするなんて、なんてことでしょうw
長友に伊紙「相手を“ちんちん”にした」 - サッカー - SANSPO.COM

長友に伊紙「相手を“ちんちん”にした」 - サッカー - SANSPO.COM

 2011.12.23 05:00

 セリエA(21日、イタリア・ミラノほか)今季開幕時の選手会のストライキで延期されていた第1節を各地で行い、インテル・ミラノはホームの当地でレッチェと対戦。先制を許したが、日本代表DF長友佑都(25)が後半に、07年のプロ入り後初となる1試合2アシストを決める大活躍を見せた。逆転で4ー1と大勝し4連勝。8勝2分け6敗の勝ち点26で5位をキープした。

 22日付ガゼッタ・デロ・スポルトは「7・5」(10点が最高)の両軍最高点をつけ、「(対峙した)クアドラードを“ちんちん”(完全にやっつける)にした。お辞儀するしかない2アシスト」。この日の評価担当は、10月29日のユベントス戦でイタリア移籍後最低となる「4・5」を与えて批判を展開した辛口で知られるエレファンテ記者。批判にも「刺激になる」と前向きな長友は、結果で見返した形だ。同紙は1面の見出しにも「Nagatomo」と大きく掲げ称賛した。コリエレ・デロ・スポルトは7点で「スーパーな(ブラジル代表DF)マイコン」と評した。

(紙面から)


「ちんちん」もお辞儀していたのか?w
あ、違う?w

でも、この日の評価担当は、10月29日のユベントス戦でイタリア移籍後最低となる「4・5」を与えて批判を展開した辛口で知られるエレファンテ記者 こういう記事・記者っていいですよね。悪いところもいいところもしっかりと見ていないと書けないでしょうからね。

ただの太鼓持ちではない、本当のファンでもあるんでしょうね。

サッカーは知らないのですが、7.5点って凄いんでしょうか?なんにせよ、同じ日本人として嬉しいですね♪
 


↓インテルで活躍ってのが信じられないレベル♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/21

肖像画があろうがなかろうが、敵性国家への援助などしてはいけません

しかも国交さえないんですから
asahi.com(朝日新聞社):朝鮮学校補助金、1校分に減額 大阪府議会、予算案可決 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):朝鮮学校補助金、1校分に減額 大阪府議会、予算案可決 - 政治

 2011年12月21日14時18分

 大阪府議会は21日午後の本会議で、府内の朝鮮初中級学校9校への補助金計約8300万円を1校分約800万円に減額する補正予算案を賛成多数で可決した。過半数を占める大阪維新の会などが賛成した。

 大阪朝鮮高級学校(同府東大阪市)への補助金は今年度、すでに見送られている。初中級学校への補助金については、橋下徹前知事が故金正日氏らの肖像画を教室に掲げないなどの4要件を提示。9月には要件を満たしているとして、9校への補助金を盛り込んだ予算案を府議会に提出した。

 しかし、11月に就任した松井一郎知事は「肖像画が子どもの目に触れる職員室は教室に含まれる」と判断。職員室に肖像画がある8校への補助を見送り、減額した予算案を提案した。


800万円もあれば、自治会への援助とかできるんじゃないのかね。

テロリスト養成所に使うくらいなら、なんでもいいから日本人のために使いましょうよ。
 


↓無駄金の見本のようなもんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正真正銘自分が韓国人男性だという証明など、不要なのではないか?

立派すぎる韓国人男性です
【韓国】 「娘に性犯罪した者に厳罰を!」と訴えたお父さん、翌日娘を性暴行 [12/21] ★3

【韓国】 「娘に性犯罪した者に厳罰を!」と訴えたお父さん、翌日娘を性暴行 [12/21] ★3

 娘性犯罪者厳罰してくれと言ったら…精神遅滞の娘を性暴行した親父に重刑

2011-12-21 11:24:49

自身の娘をセクハラした犯人に厳罰をと言っていたお父さんが次の日に自身の娘を性暴行した疑惑で裁判所で重刑を宣告された。

ソウル中央地方法院刑事合意26部(部長判事チョン・ヨンフン)は精神遅滞3級の実の娘イ・ソヒョン(仮名・18才)さんを数年間性暴行した疑惑で拘束起訴されたイ某氏(44)に懲役6年を宣告したと21日明らかにした。

裁判長のチョン部長判事は「中学生の時から娘を性的欲求解消対象として持続的に醜行して姦淫して厳重に処罰する必要がある」と明らかにした。

先立ってイ氏は、自身の娘をセクハラして家出少女たちを性暴行した疑惑で起訴されたチョン氏に対する裁判では厳罰を訴える図々しさを見せることもした。

http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?TM=news&SM=2203&idxno=521495

★1が立った時間 2011/12/21(水) 11:50:26.12
前スレ
【韓国】 「娘に性犯罪した者に厳罰を!」と訴えたお父さん、翌日娘を性暴行 [12/21] ★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324450423/


なんというか、遊戯王で言えば

グレートモス

っていう感じの完全体ですなぁ。(少し古いか…)

障害児の自分の娘を数年にわたって強姦していたのに、他人が強姦したら訴えて厳罰を望む、か。なんと表現したらいいかわかりませんけど、クズだということはわかりました。

すべての韓国人男性がこういう人だとは思いたくはないですが…。
 


↓まだまだ甘いな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駐車違反の罰金滞納で愛車売却の罰とは…

もっとやれ!
駐車違反金拒否なら…車差し押さえネット競売に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

駐車違反金拒否なら…車差し押さえネット競売に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮城県警交通指導課は20日、駐車違反の違反金を1年以上も納めなかったとして、滞納者の男性が所有する乗用車を差し押さえたと発表した。

 男性が今後も納付を拒否すれば、県警は差し押さえた車をインターネットのオークション(競売)に出品し、売却金を違反金に充当する。ネット競売にかけられれば全国初のケース。

 県警が差し押さえたのは、多賀城市の自営業男性(65)が所有する乗用車。4件で計7万8100円分の違反金を1年以上も滞納しているという。

 車は早ければ来年2月にネット競売にかけられるが、それまでに違反金を納めれば、出品を見送り、車も返還する。落札された場合は、売却金から違反金を差し引き、残金は滞納者に返す。

 同課によると、県内の2006年6月~今年11月末の放置駐車の違反金の滞納額は、約2100件で3000万円以上に上る。これまでは滞納者の車を差し押さえても換金手段がなく、厳しく取り締まることができなかった。ネット競売は、手間がかからず、徴収経費も抑えられるのがメリットで、県警は、違反金の徴収を強化することにより、違反駐車の減少につなげたい考えだ。

(2011年12月21日07時50分 読売新聞)


罰金の滞納だけではなく、税金など市民としての義務を果たさない住民については資産を差し押さえて売却すればいいのです。

違反をしたのは事実で、その違反には罰金が伴うのも事実。ただの駐車違反と言っても、犯罪には違いありません。道路交通法違反、立派な法律違反=犯罪です。

売却金から違反金を差し引き、残金は滞納者に返す

別に返さなくていいから、滞納金という名目で没収すればいいのに。ま、法律上はそうもいかないんでしょうね。

以前、何かもニュースでやっていましたけど車輪止めを装着して動けないようにするっての。こちらも有効ですよね。ただし、その車を普段使っていた場合に限られますので、普遍的に効果があるのはやはり差し押さえて売却でしょう。
 


↓どんどんやれ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教師としては転職なんでしょうけど、「児ポ」パラダイスってのはあかんやろ

児ポはあかんやろ…
職員室のパソコンに児童ポルノ画像保存 教諭を懲戒免職 北海道 - MSN産経ニュース

職員室のパソコンに児童ポルノ画像保存 教諭を懲戒免職 北海道 - MSN産経ニュース

 2011.12.21 19:15

 北海道教育委員会は21日、職員室のパソコンにわいせつ動画を保存し、ファイル共有ソフトで誰でも見られる状態にしていたとして、島牧村の小学校の男性教諭(48)を懲戒免職処分にした。

 教諭は10月23日、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの疑いで道警に逮捕された。11月11日に函館簡裁から罰金50万円の略式命令を受け、納付した。


趣味はわかるけど(っていうか、犯罪ってのはどうかと…)、少なくとも楽しむのなら自宅のPCにしとけよ…。

で、なんで氏名が報道されていないの?こんな教師が別の学校に再就職…なんてことは悪夢でしょう?それを防ぐにも絶対に実名報道が必要だと思いますけど。まさか罰金納付のOKってことじゃないでしょうね?
 


↓羊の群れに狼か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外が日本国債購入を増やしているとな?

円建てなら無問題
日本国債の海外保有拡大…欧州危機が影響 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本国債の海外保有拡大…欧州危機が影響 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本銀行が21日発表した2011年7~9月期の資金循環統計(速報値)によると、9月末時点の海外投資家の日本国債の保有残高は前年同期比30・7%増の76兆円と過去最高となった。

 海外投資家の保有割合は8・2%と、リーマン・ショック直後の08年9月末の8・5%に次ぐ過去2番目の高水準となった。

 欧州危機を受け、海外勢が日本国債への投資を大きく増やしたことが示された。国債の約7割を海外投資家が保有するギリシャなどに比べれば、日本の水準は低い。だが、日本の信用力に敏感な海外投資家の保有比率が高まれば、日本国債の価格が大きく変動する可能性も増すだけに市場関係者も注視している。

 7~9月期に国債を最も買い越したのも海外投資家で、買い越し額は8兆9414億円だった。

(2011年12月21日12時34分 読売新聞)


買い越し額を円で書いているので円建てなんですかねぇ。そこが気になりますが。国債の格付けが落ちたという報道もありましたけど、なぜ日本国債に投資する人が、しかも海外からの投資が増えているのか?

つい最近、アメリカ国債の格付けが落ちましたけど価格は上昇しましたよね。それとおんなじ理屈でもしかして日本国債(および円)が世界の基軸通貨のポジションになりつつあるのかもしれません。

買い越し額は8兆9414億円だった
海外投資家の保有割合は8・2%

発行残高に対して約1%の買い越しで総額としては8.2%。まぁ、この程度なら影響はないでしょう。くれぐれも円建てで発行してください。
 


↓普通自国通貨建てで発行するだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙くずの購入はウォンだけで十分だというのに

本当に詐欺師集団はろくな事をしませんなぁ。なにもしないほうがマシとはこのことでしょう  m9っ`Д´)
政府、初めて人民元建て中国国債買い入れへ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府、初めて人民元建て中国国債買い入れへ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 安住財務相は20日の閣議後記者会見で、中国の人民元建て国債を購入する方針を示した。

 日中の「関係構築にメリットがあると判断している」と述べた。

 当面は5億ドル(約400億円)規模とみられ、野田首相が25日の日中首脳会談で表明する。中国は日本国債を購入しているが、日本政府が中国国債を買うのは初めて。

 人民元の国際通貨化を目指す中国政府は、日本政府による中国国債の保有を歓迎するとみられる。

 日本政府は、為替介入の資金を管理する外国為替資金特別会計(外為特会)の資金で購入する。外為特会の資金は大半を米国の債券で運用している。

(2011年12月20日22時25分 読売新聞)


当然円建てではなく、元建てなんですよね。近い将来ドルに対して暴落することは眼に見えているような気がするのですが…。

国債ですから償還期間は10年くらいなんでしょう?10年と一口に言いますけど、今の中国で10年って言ったら日本の昭和時代全期間くらいのタイムスパンじゃないですか?

10年後に中国がどうなっているか。ま、日本にも言えることですが少なくとも非常識詐欺師スパイ集団の政権は終わっていると思いますから現状よりもましになっていると思いたい…。

( ´ー`)y―┛~~

よりによって中国の国債とはね…。それならまだイタリア国債でも買うほうがいいのでは?敵性国家に金をくれてやるくらいなら、G7の国にくれてやるほうがいいでしょうに。あとはユーロ債とか。国益に沿った投資をしませんかね?
 


↓ミンスにとっては国益なんだろうけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/20

詐欺師の他にも「ヤクザ」というご職業をお持ちのようですね、さすが多才な顔ぶれを誇る詐欺師集団です

前原って、政府の決定には従うって言っていませんでしたかね?ま、ニワトリよりも小さな脳味噌なんでしょうから、こんな指摘をしてみて詮無いことですが
民主党、政府に「八ッ場ダム着工認められない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党、政府に「八ッ場ダム着工認められない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は20日の政策調査会役員会で、政府が建設の方向で最終調整している八ッ場ダム(群馬県長野原町)について、国土交通省からの説明が不十分で着工は容認できないとして、前原政調会長が21日に藤村官房長官に申し入れることを決めた。

 前原氏は20日の記者会見で「マニフェスト(衆院選政権公約)にかかわることで、単に国土交通相が決めたから了解するというテーマではない」と述べた。

(2011年12月20日20時06分 読売新聞)


単に国土交通相が決めたから了解するというテーマではない

っていうか、官房長官が了承しているのではないの?

国土交通省からの説明が不十分で着工は容認できない

っていうか、民主党からの意見は伝えたから、政府の判断を待つ。そして尊重するという話ではなかったの?

マニフェスト(衆院選政権公約)にかかわること

そんなこと言うのなら、子ども手当を満額支給してみろ。高速道路を無償化しろ。消費税はあげるな。戸別補償もはやくしろ。ガソリン値下げはどうなった?高校無償化は所得制限かけないんじゃないの?それと、マニフェストに書いていないことは一切するな。埋蔵金は見つけたのか?見つけるまで寝るな。直ちに見つけろ。

ってか、

Photo_2
 


↓死ななくていいから解散しろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このウィニー裁判は無理がありましたよね、製造者責任ってわけでもありますまい

当然の帰結です
ウィニー開発者無罪確定へ…最高裁が上告棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ウィニー開発者無罪確定へ…最高裁が上告棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を開発してネット利用者に提供し、ソフトの違法コピーを手助けしたとして、著作権法違反(公衆送信権の侵害)のほう助罪に問われた元東京大大学院助手・金子勇被告(41)の上告審で、最高裁第3小法廷は、2審の逆転無罪判決を支持し、検察側の上告を棄却する決定をした。

 無罪が確定する。

 決定は19日付。岡部喜代子裁判長は、開発者がネット上でソフトを提供する行為にほう助罪が成立するのは、侵害に使われることを具体的に認識しているか、そのソフトを多数の人が違法に利用する可能性が高いと被告が認識している場合に限られるとの初判断を示した。

 裁判官5人のうち4人の多数意見。大谷剛彦裁判官は、ほう助罪が成立するとして、2審判決の破棄を求める反対意見を述べた。

 金子被告は、自ら開発したウィニーをホームページ上で提供し、男性2人がゲームソフトなどをネット上に公開する著作権侵害行為を手助けしたとして逮捕・起訴された。

 決定は当時ウィニーが使用されている状況について、「ウィニーのネットワークで流通する4割が著作物で、著作権侵害に使われる可能性が高いことは否定できない状況だった」としたが、被告本人の認識については「そこまでの状況を認識していたとまでは認められない」とした。

(2011年12月20日17時39分 読売新聞)


以前、朝日新聞がいい記事を書いていましたのでご紹介。

アカピー、どうしたの?: ピア 徒然見聞録


 運転手が速度違反をしたら、速く走れる車をつくった開発者も罰しなければならない。

 そんな理屈が通らないのは常識だと思っていたが、ソフトウエアの開発をめぐってはそうではなかった。

いいですよね、今読んでも惚れ惚れする文章です。こういうのを文才っていうんでしょうね。

で、今回の判決に至る論点ですが、

侵害に使われることを具体的に認識しているか、そのソフトを多数の人が違法に利用する可能性が高いと被告が認識している場合に限られる

結局、この内容では朝日新聞の投げかけには答えていない、というか逆に言うとど真ん中ストレートで朝日新聞に真っ向から対抗していませんか?まぁ、多数が悪用するという認識、という点でどのようなケースでも回避できるようにも感じますが。

見せしめも程が過ぎていたようですね。

Photo
 


↓これはどう考えても、な… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルボックル、笑顔の更改♪

これは当然でしょう、素晴らしい投球でしたからね。安心して見ていられましたよ♪是非来年もお願いします!
巨人・久保、8500万円増でサイン - 野球 - SANSPO.COM

巨人・久保、8500万円増でサイン - 野球 - SANSPO.COM

 2011.12.20 18:49

 巨人の久保投手が20日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、8500万円増の年俸1億5000万円でサインした。今季は後半戦で抑えを務め、67試合で4勝2敗20セーブ、防御率1・17。救援陣の中心として活躍し「自信を持ってマウンドに上がれた」と振り返った。

 シーズン終了後に、慢性的な痛みを抱えていた右股関節を手術した。リハビリについては「開幕に間に合わせるつもりではやるが、急いで痛めるよりはじっくり治したい」と話した。

 4年連続で60試合登板を達成した山口投手は、1000万円増の1億2千万円で更改。「最初は抑えを任されたが、すぐにけがをして全うできなかった。自主トレーニングでは1年間戦える体力づくりをしたい」と話した。(金額は推定)

(共同)


開幕に間に合わせるように焦らなくてもいいですから、万全の体制で出てきて欲しいです。なーーに、毎年スタートダッシュは失敗しているんですから(笑、なんてことはないです。

右股関節っていうことですから軸足ですよね。ピッチングには重要…、というか、どこの部分でも重要なんですけどね。体が資本のスポーツ選手です、しっかり直してください。

で、でも…
できるだけ早く出てきてね(汗
 


↓ストレートがよかったんだよね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金正恩氏の年齢がどうのではなく、そもそも本当に急死だったのかとか、そもそも本当に故金日成氏は英雄なのか?という謎はどうなのか?

そっちのほうが国際的には重要だと思いますけどねぇ
本当に28歳かどうか分からない正恩氏 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

本当に28歳かどうか分からない正恩氏 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮の金正日総書記の死去で、権力序列トップとして活動を始めた三男、正恩氏の年齢について、北朝鮮は公式に明らかにしていないが、満28歳という説が最も有力だ。

 本紙も正恩氏の年齢表記ではこれを採用している。

 根拠の一つが、2001年まで通算13年間、金総書記の料理人を務め、少年時代の正恩氏とも親交があった藤本健二氏の証言だ。

 藤本氏は、金総書記が正恩氏の生年の干支について「1983年だから亥だな」と言うのを偶然耳にした。総書記の家族の誕生日には毎年、パーティーが開かれるため、正恩氏の誕生日が1月8日であることも覚えているという。1983年1月8日生まれなら28歳となる。

 ただ、金正日総書記は、実際は1941年生まれのところを、父・金日成主席の誕生年(1912年)の下1けたに合わせ、表向きに1942年生まれとしたとされる。権力の「3代継承」を強調する狙いから正恩氏を1982年生まれとする説もある。

(2011年12月20日18時26分 読売新聞)


急死のわりにはその後のいろんなことがスムーズすぎるように感じますし、なぜ例のTV局のおばさんが二ヶ月も音沙汰がなかったのかも気になります。

で、こんな話があるようですがどうなんでしょう?

非常識党はこの韓国人の言葉をどう思うのか?: ピア 徒然見聞録

中国様も世襲はいい加減にしろと言っているようですし、金正恩氏の代で終わったらどうですかね。それこそ世界平和に多大な貢献をしたということで、ノーベル平和賞は確実でしょう。しかも、金大中氏などとは違って本当の意味で平和に貢献したことになりますから格別ですよね。

こういうのを、実を取るっていうのでは?
 


↓粛清の嵐なんだろうなぁ… 軍事独裁が続くとか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のおまえが言うなスレ】韓国に舐められている原因はミンスだけじゃないぞ

もともとあんたたちが甘やかしたんじゃなかったの?
「韓国になめられている」 自民・谷垣総裁が野田外交を批判 - MSN産経ニュース

「韓国になめられている」 自民・谷垣総裁が野田外交を批判 - MSN産経ニュース

 2011.12.19 17:29

 自民党の谷垣禎一総裁は19日、野田佳彦首相が韓国の李明博大統領との会談で慰安婦問題の解決を迫られたことについて「韓国になめられている。毅然(きぜん)とした外交が必要だ」と批判した。首相が福島第1原発事故の収束を宣言したことにも「額面通りに受け止められない。抵抗感が相当ある」と指摘した。名古屋市内での講演で語った。


いくらでもきちっと出来るチャンスはあったよね。なにせ、数10年の与党生活の時間があったんですからね。

竹島、慰安婦、併合…。それ以外にも細かい事案はあったのかもしれませんけど、いくらでも解決できる時間はあったはず。もちろんこちらが一方的に解決しようとしても相手がいる問題ですから、絶対に解決できたはずなどと言うつもりはありませんけど、少なくとも

靖国神社参拝問題
教科書検定の近隣諸国条項
村山談話
河野談話

については自民党は100%の責任を負わないとだめでしょうね。

これらを解決できない政党に、しかも自分たちがずっぽりと関与している問題を解決できない政党に、保守政党だなどと名乗る資格はありません。
 


↓ミンスガー か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できれば国会議員でもこのようなスキームで歳費計算をお願いします

是非お願いします♪
非常勤の行政委員報酬、日額制化で総額が半減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

非常勤の行政委員報酬、日額制化で総額が半減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県が2010年度、全国で初めて非常勤行政委員の報酬を日額制に移行した結果、年間の報酬支払い総額が約半分に減ったことが県のまとめで分かった。

 対象となる9行政委員会すべてで報酬は減少した。月額制から日額制への変更は、勤務実態に合った報酬にしようと、川勝知事が導入を決定した。

 1人当たりの勤務日数が最も少なかったのは、河川など海以外の内水面の漁業規則などを決める内水面漁場管理委員会。会長も含めて非常勤委員は10人いるが、「協議事項が少ない」(県水産資源課)ため、1人当たりの年間勤務日数はわずか2・1日。支払われた報酬総額は76万4400円と、09年度と比べて9割近くも減少した。次に勤務日数が少なかったのは、海区漁業調整委員会の8・5日、選挙管理委員会は17日だった。

 逆に、最も多かったのは、公安委員会の74・4日で、日額制に移行しても報酬総額が約2%減っただけだった。公安委員長の勤務日数は88日で、報酬は09年度より54万3200円多い342万3200円だった。非常勤の行政委員会のトップとしては唯一、報酬が増加した。

 滋賀県の行政委員報酬訴訟で大津地裁が09年1月、選挙管理委員などの月額報酬制を違法とする判決を下したのを受け、県は特別職報酬等審議会での検討を経た上で日額制への移行を決定。報酬を定めた条例を改正し、10年度から実施した。

 日額報酬は、月額報酬を月の平日数で割ったものを参考に、行政委員会トップの委員長や会長は3万8900円、その他の委員は3万5400円で統一している。

(2011年12月18日22時14分 読売新聞)


まぁ、国会議員でもすべてを日割りというわけにはいかないでしょうから、

■ベース部分
■日割り部分

に分ければいいですよね。

ということは、1年365日として歳費をベース部分=国会閉会期間、日割り部分=国会会期に分けると、こうなるでしょうね。で、国会閉会期間は国会への出席日数にかかわらず全額給付。日割り部分は、出席日数割でいいでしょう。もちろん、代返のような、最初だけ出てあとは帰る、なんてことは許さず、一日のうちでも時間割にすべきですね。あとは、国会議員なんですから議員立法の主旨に基づき、法案提出件数も加味すれば完璧でしょう。閣僚は若干緩和してもいいでしょうね。

で、政党補助金については上記のような国会議員の歳費の状況を反映すればいいでしょう。満額に達しない議員×1割減額。10人いたとすればもう政党助成金は0。これで結構経費削減できそうです。

消費税をあげるっていうのなら、最低限政治屋側からこのような提案があって然るべし、と思いますがねぇ。
 


↓絶対にそうはならないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/19

犯罪を犯してでも金儲けとは、さすがにグレートな犯罪国家ですか?

ということで入国禁止になったのでしょうか?
韓国の「GREAT」資格外活動で書類送検へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国の「GREAT」資格外活動で書類送検へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 短期滞在で入国したのにライブなどの資格外活動をしたとして、警視庁新宿署が今月13日、入管難民法に基づき、韓国の音楽グループ「GREAT(グレート)」のメンバー5人を東京入国管理局に通報していたことがわかった。

 同庁は近く、5人を同法違反(資格外活動)容疑で東京地検に書類送検する方針。

 同庁幹部によると、グレートは20~27歳の男性5人組で、今年10月、90日の短期滞在で入国。本来は商業活動は禁じられているが、東京都新宿区でライブを開くなどしていた。メンバーは同署に対し、「違法とは認識していた。日本で有名になりたかった」などと話しているという。

 グレートは今年デビューしたばかりの韓国の人気グループ。

(2011年12月19日15時02分 読売新聞)


グレートは今年デビューしたばかりの韓国の人気グループ

日本で有名になりたかった

( ´ー`)y―┛~~

GREAT、Who ?
 


↓もういいよ、どうでもw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだテロリスト集団に優遇措置などしている自治体があるのですか?

しかも土地の賃借料で一坪10円/月ってのはいかがなものか?
尼崎市 朝鮮学校に標準価格の100分の1で市有地を貸す 40年以上見直さず(1/2ページ) - MSN産経west

尼崎市 朝鮮学校に標準価格の100分の1で市有地を貸す 40年以上見直さず(1/2ページ) - MSN産経west

 2011.12.19 07:15 (1/2ページ)[westナビ]

 尼崎朝鮮初中級学校(兵庫県尼崎市)を運営する「兵庫朝鮮学園」が、同市の市有地約7850平方メートルを同校用地として、年間約28万円の格安賃料で使用し続けていることが18日、わかった。市が算出した標準賃料は年間約2900万円になり、現在、学園は約100分の1の賃料で借りている形。しかも格安賃料は40年以上も見直されないまま続いており、「他の市有地賃料と均衡が取れない」と関係者から指摘を受けた同市が、値上げを前提に賃料改定を検討している。

 同市によると、同校は終戦直後、在日朝鮮人らが通う市立小学校の分校として設立されたが、その後在日朝鮮人らが自主運営を要望。昭和41年3月に県知事の認可を受けた兵庫朝鮮学園が4月から分校を引き継ぐ形で運営を始めた。

 自主運営に移行する際、同市と学園の間で校舎と学校用地の帰属をめぐって交渉。校舎などの建物は学園が買収することになったが、用地については、1坪当たり1カ月10円で市が学園に貸与することで合意したという。

 この合意によると、賃料は年間約28万円となるが、同市の公有財産規則に基づき、現在の固定資産税仮評価額などと合わせて標準賃料を算出すると、年間約2900万円になる。

 しかし、41年当時に合意された賃料がその後見直されることなく、現在まで続いていた。賃料が改定されなかった経緯について、市の関係者は「(在日朝鮮人に対する)補助金的な意味合いもあったのかもしれない」としているが、明確な理由はないという。

 同市公有財産課は「(過去の経緯などから)安い賃料を継続してきたが、値上げや用地買い取りも含めて交渉を進めたい」と話している。

 拉致被害家族の支援団体「救う会兵庫」の長瀬猛代表は「理由もなく格安の賃料で貸し続けていることは『優遇』といわれても仕方がない」と指摘している。

■北問題の弱腰行政の象徴

 朝鮮学校をめぐっては、校内に金正日総書記の肖像画を掲げるなど、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と直結した反日・思想教育の実態が高校無償化問題を機に判明。自治体の補助金の流用など、不透明な学校運営も浮上しており、拉致被害者の家族からは「北朝鮮問題を先送りする弱腰体質の象徴だ」と批判の声があがる。

 拉致被害者の有本恵子さん=拉致当時(23)=の母、嘉代子さん(85)は、今回判明した格安賃料について「教育機関とはいえ、40年以上も見直されなかったのは異常だ。実態を調査せず優遇措置を続けるのは怠慢でしかない」と語調を強めた。

 朝鮮学校は在日朝鮮人の子女に母国語の授業や民族教育を行っており、学校教育法の134条で定められた「各種学校」にあたる。全国に約70校あり、他の外国人学校などと同様に都道府県が認可し、生徒数などに応じて補助金が支払われている。

 学校法人「朝鮮学園」が運営しているが、朝鮮総連の強い影響下にあるとされ、高校無償化の対象の是非をめぐる調査などの際、朝鮮高級学校(高校)の教室に金総書記らの肖像画が掲げられるなど、思想教育が行われている実態が判明。関係者によると、小中学校にあたる初中級学校でも間接的な思想教育が行われている。このため補助金を減額する自治体が相次ぎ、生徒離れも進んでいるという。

 有本嘉代子さんは「北朝鮮問題に対する行政の弱腰体質の象徴で、拉致問題の解決の遅れにもつながっている」と話している。


いわゆる在日特権なのでしょう。10円という金額もなにも根拠はなく、わかりやすい値段ということで決まったような印象しかありませんね。

もちろんこのようなものは是正するとして、そもそも朝鮮学校でどのような教育が行われているのか、そこが知りたいですよね。そうしないと、反日 思想教育だ!ということを根拠に無償化対象から外すという議論もしづらいでしょう。まぁ、そもそも民族学校などに税金を使うことは憲法違反なのですが。

で、教科書の内容についての書籍が出ているようですね。

これ、読んでみたいですね。どんなコリエイトをしているのか、爆笑本としてねw
 


↓外患誘致罪にも匹敵するな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールペンの次はコピーマシンで消えるインクらしいです

素晴らしいですね、これでネ申の消費量が減れば環境保護にもつながるのでしょう
ついに実用レベルに:会社の紙は9割減らせる――「消せるトナー」で実現する紙の再利用システム (1/2) - ITmedia +D PC USER

ついに実用レベルに:会社の紙は9割減らせる――「消せるトナー」で実現する紙の再利用システム (1/2) - ITmedia +D PC USER

 2011年12月17日 00時00分 更新

 東京ビッグサイトで開催中の環境展示会「エコプロダクツ2011」(2011年12月17日まで)で東芝テックが消せるトナーを採用した複合機と、印刷物の消色装置を展示している。用紙を再利用することにより、オフィスで使用する紙の量を減らすことが目的だ。

 この消せるトナーは熱を加えると、トナーの色素粒子が透明になるという仕組み。専用トナーを用いた複合機で印刷したあと、消色装置に用紙を通すとインクが透明になり、印刷前のような状態に戻る。ただし樹脂は用紙上に残るため、消色処理後でも光の反射でうっすらと印刷のあとは視認できる。

 “こすると消えるボールペン”として有名なFRIXIONを製作するパイロットと共同でトナーを開発した。原理は似ているが、透明になるための温度が大きく異なる。「FRIXIONのインクが透明になるのは60度程度。このトナーは(企業秘密のため明確に答えられないが)少なくとも100度以上。普通に使っているぶんにはまず消えることはない」(説明員)

 この消せるトナー自体は、2003年に発表されていたが、消色に時間がかかる、消色処理後に紙に色が残ってしまう、などの理由であまり普及しなかったという。

 2010年よりパイロットと協力してトナーを開発するようになったことで、トナーの性能が向上したほか、消色装置で印刷を消す前にクラウド上にデータを送信し、タブレット端末やPCで閲覧するというシステムを構築したことで、実用に耐えうる製品となった。東芝テックが提案する用紙再利用のシステムは、地球温暖化防止に大きな効果があると期待され、2011年12月14日に「地球温暖化防止活動環境大臣賞」を受賞した。

 同社の企業向け複合機「e-studio」に消色装置が付属するのは、2012年の秋ごろを予定しているという。価格は未定だが、消せるトナーの価格は、標準的なトナーよりも高いという。「我々が目指すのは、あくまでトータルコストを下げること。トナーが高いのでランニングコストは上昇するが、用紙の消費量が減ることで、トータルコストでは効果が出る」(説明員)

 ブース内の展示では、用紙の再利用を行えば、排出される二酸化炭素の量は60%程度減少するとアピールしている。「新しい複合機を作る方が、一見二酸化炭素を排出すると思う人も多いが、それ以上に紙の製造がはるかに二酸化炭素を排出している」のだそうだ。

-- 後略 --


トナーが高いのでランニングコストは上昇するが、用紙の消費量が減ることで、トータルコストでは効果が出る

新しい複合機を作る方が、一見二酸化炭素を排出すると思う人も多いが、それ以上に紙の製造がはるかに二酸化炭素を排出している

この部分に尽きますね。

エコカー減税と同じように、エエコピー減税なんてのを新設すればいいのでは?導入費の3割まで補助とかね♪

ボールペンで消えるインクってのは知っていたものの使ったことはなかったんですが、今日、職場で回ってきた書類で普通は鉛筆で書くところをボールペンで書いて持ってきた人がいたので、「あかんやん?」って言ったら「いえ、消せるんですよ♪」って実演してくれました。全く綺麗に消えるもんですねー。

技術は進歩し続けますね。それでこそ技術です。いい方向の進歩は大歓迎ですね。
 


↓ミスプリ、もったいないんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉内投手にとっては、苦渋の選択というものではなかったようですね

こんなことを言われたという事なら、出たいのは理解できます
杉内が巨人入り「感情が元に戻らなかった」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

杉内が巨人入り「感情が元に戻らなかった」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.12.19 19:10

 プロ野球ソフトバンクからフリーエージェント(FA)宣言した杉内俊哉投手(31)の巨人移籍が19日、決まった。福岡市内の球団事務所でソフトバンクに退団の意思を伝えた後、東京都内のホテルで巨人の原沢敦球団代表に入団のあいさつをし「悩みに悩んだが、今はすっきりしている」と話した。

 杉内はソフトバンクの査定制度への不満などを理由に国内FA権を行使。巨人は年俸固定制の4年契約と背番号18を提示し、ソフトバンクも残留を求めていた。移籍の決断について、杉内は「心も体も削って投げられるのは、どちらのチームかと考えた」と話した。23日に正式に契約し、入団発表する見通し。

 杉内は2002年にダイエー(現ソフトバンク)に入団し、05年に最優秀選手と沢村賞に輝くなど球界屈指の左腕として活躍してきた。通算成績は225試合で103勝55敗、防御率2・92。

 巨人は横浜(現DeNA)からFA宣言した村田修一内野手、今季ソフトバンクでパ・リーグ最多勝を獲得したD・J・ホールトン投手に続く大型補強に成功した。ソフトバンクはFA権を行使して米大リーグのオリオールズに移籍した和田毅投手、マリナーズ移籍を目指す川崎宗則内野手らに続く主力の流出となった。(共同)

杉内俊哉投手

「生涯ホークスと言ってきたが、昨年のちょっとしたことがきっかけで心境の変化があった。昨年の契約更改で“FAを取っても必要とする球団はない”というようなことを言われた。感情の部分がどうしても元に戻らなかった」

杉内の代理人、酒井辰馬弁護士

「(巨人が)18番という提示をしていただいたのも光栄な話ですし、球団を挙げて必要としているんだという気持ちはホークスと差を感じるしかなかった」

ソフトバンク・笠井和彦オーナー代行

「慰留に全力を尽くしたが、引き留められず残念。その上での「男の決断」は重いものであるし、日本を代表する投手として今後も頑張ってほしい」


びっくりするのがこの部分ですね。

昨年の契約更改で“FAを取っても必要とする球団はない”というようなことを言われた

もし、本当に球団側がこんなことを言ったとすれば、それは杉内投手を全く評価していないということになりますから、年俸の問題ではないでしょう。不要だと言われたに等しいですからね。

人は誰しも必要とされる場所で働きたいと思うものでしょうから。

しかも、本人は

心も体も削って投げられるのは、どちらのチームか

という基準でどちらかを考えたのですから、これはG側が18番を用意するとかどうとかいう話ではなかったようですね。

ということで、ホールトンと杉内が加入してくれました。このオフの補強は筋書き通りというところですので、来シーズンは是非CSくらいは勝ち抜いて欲しいところです。
 


↓ファン>選手>球団 ではないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/18

月額980円でパケホーダイってのは

使い道によるけど…
月額980円で大人気、激安イオン携帯普及の波紋(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

月額980円で大人気、激安イオン携帯普及の波紋(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

 月額たったの980円。通信料の高いスマートフォンが市場を席巻する中、低価格のデータ通信サービスが浸透している。

 仕掛けたのは大手スーパーのイオンだ。回線貸しを行う通信ベンチャー、日本通信のインフラを利用し、サービスを展開する。日本通信自身は、競争促進を図る総務省の方針の下、NTTドコモの通信網を原価で借り受ける権利を認められている。

 イオンの通信サービスは速度が遅く通話もできないものの、月額5000円超のドコモの料金プランに比べ、価格は5分の1。圧倒的な安さが支持され、6月に14店舗で販売を開始すると、全店舗で即日完売。その後も勢いは衰えず、毎月の新規契約数は5000~6000と順調。11月下旬には全国265店での販売に踏み切った。

 今年の夏に契約した30代の男性は「メールやサイト閲覧程度なら、これで十分」と満足げだ。

 販売を担当するイオンリテール・イオンニューコム事業部の寺田修平氏は「好調の要因は、スマートフォンの普及で通信料金が高いという不満が増えていることだ」と話す。当初はマニア向け商品だったが、最近は家族連れや女性の購入も増えている。

 イオンの成功により、成長市場の通信業界に参入できる回線貸しサービスに対し、異業種からの注目はがぜん高まっている。

 11月末には、総合商社の一角、丸紅が日本通信と合弁会社を立ち上げ、法人向け通信サービスを開始。また家電量販店のヨドバシカメラも参入を検討している。日本通信の福田尚久専務は「イオンが成功したことで、突破口が開けた。今では通信とは縁遠い業種からの問い合わせが殺到している」と目を細める。

ドコモが怖く宣伝自粛

 しかし、販売好調でも、イオンの売り方は極めて控えめだ。店頭にデモ機の展示はなく、売り場の片隅に看板を掲げるだけ。格安サービスの販売を嫌がる、通信事業者への配慮がうかがえる。

 6月に発売を開始した際、事前の宣伝や告知はいっさいなし。販売に火がついたその後も、テレビCMやチラシ広告での販促を打っていない。これは自社商品に力を入れる同社としては、異例のことだ。

 それもそのはず。端末を販売する小売事業者が通信業に乗り出すと、「通信事業者が『今後の関係が変わるかもしれないですね』などと暗に圧力をかけ、潰しにかかる」(関係者)こともあり、神経をとがらせているためだ。

 ドコモの端末を横に並べて通信サービスとセットで売る選択肢もあるが、「ドコモを刺激する演出はできない」(イオンの寺田氏)と言う。

「通信会社は儲けすぎ」

 携帯業界は競争の少ない寡占市場だ。事業を行うには免許が必要な規制産業で、設備投資も数兆円規模でかかるため参入障壁が高い。ドコモなど大手3社だけで市場の9割以上のシェアを占めている。

 総務省は競争の自由化を推進。ドコモなどの反対を押し切り、08年以降、日本通信のような、通信事業者の既存のインフラを活用する事業者を誕生させた。

 それでも通信会社の支配力は依然強大だ。端末と通信サービス、双方の流通を掌握し、セット販売することで、競争激化を避けてきた。この構図が、突出した高収益を生んでいる。実際、2011年4~9月期のドコモ、ソフトバンクの営業利益率は20%超。来12年度は客単価の高いスマートフォンの普及で、さらなる伸びが見込まれる

 「儲けを新規産業や海外事業に投じているのだから批判には値しない」(SMBC日興證券の森行眞司アナリスト)とする見方もある。

 一方で、身内のNTT東日本ですら、「ドコモの利益率は異常。料金が高すぎる」(同社幹部)という声を上げる。

 異業種からの参入は、こうした業界構造を変える可能性を秘める。ただ、通信会社の抵抗は必至。割安の通信料が浸透するまでには、激しい攻防が繰り広げられそうだ。


営業利益が20%を超えているってのは驚異的ですね。営業利益ですよ?粗利でもものすごいのに、っていうかありえないのに。

儲けを新規産業や海外事業に投じているのだから批判には値しない

ん?
それをしなくても国内事業は継続していけるのなら、それは利用者にはなんのメリットもない投資ということになりませんかね?普通の研究開発投資なら販売管理費に入るんでしょうから、営業利益内の費用でしょうし。

メールやサイト閲覧程度なら、これで十分

まぁそうでしょうね。特にメールならね。サイトは微妙、というか128Kbpsではいらいらして使えないレベルでしょうけどね。それを承知で使っている分にはなにも問題はありません。

128Kbpsなら画質その他は悪いけどskypeなどのTV電話も可能になる速度ですよね。なので通話も実質可能な速度です。あくまでもできれば、ですが。
 


↓割りきっていればそういう需要もあるんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことを言ってくる国と未来志向もなにもないもんですw


時事ドットコム:慰安婦は平行線=大統領「障害」、決着済みと首相-未来志向で一致・日韓首脳

時事ドットコム:慰安婦は平行線=大統領「障害」、決着済みと首相-未来志向で一致・日韓首脳

 野田佳彦首相は18日、京都市の京都迎賓館で韓国の李明博大統領と約1時間会談した。大統領は旧日本軍の従軍慰安婦問題について「両国関係の障害」と指摘、「優先的に解決する真摯(しんし)な勇気を持たなければならない」と、政府間協議を迫った。首相は「わが国の法的立場は決まっている。決着済みだ」と強調、議論は平行線に終わった。未来志向の関係構築に努めることでは一致した。

 李大統領が日本の首相との会談で、元慰安婦の請求権問題に具体的に言及したのは初めて。

 日本政府は、1965年の日韓基本条約に伴う協定で、慰安婦問題は決着済みとの立場。ただ、村山内閣は95年に財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」を設立、元慰安婦への「償い金」支払いなどに当たっていた。首相はこうした経緯を念頭に「これからも人道的見地から知恵を絞っていきたい」と伝え、理解を求めた。

 首相は、ソウルの日本大使館前に元慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに言及し、「誠に残念だ」として早期撤去を要請。しかし、韓国側の説明によると、大統領は「日本政府がもう少し(慰安婦問題に)関心を示せば起こらなかった。誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と、撤去に応じない考えを示した。

 首相は、竹島(韓国名・独島)の領有権問題を念頭に「日本側が提起している困難な問題がある」とも指摘。一方で、こうした懸案が「日韓関係に悪影響を及ぼさないよう、ともに大局的見地から努力したい」と未来志向の関係構築に重ねて意欲を示し、大統領も同意した。 

 首相は、2004年以降中断している日韓経済連携協定(EPA)交渉の早期再開を提起。大統領は「経済の前に歴史の懸案がある」とかわした。両首脳は第3期の日韓共同歴史研究開始で合意。首相は日本統治時代に朝鮮半島から動員された民間徴用者の遺骨を返還する方針を伝えた。

 大統領の来日は、今年5月の日中韓首脳会談に出席して以来。「シャトル外交」としては09年6月以来となった。(2011/12/18-14:14)


そもそも、日韓基本条約のあと経済協力金ということで莫大なお金を日本は渡していますし、しかも朝鮮半島全体の分を渡していますので、韓国政府が韓国国内の被害者への補償責任を持つだけではなく、北朝鮮の人たちへの補償の責任も背負っているのは事実ですので、さっさと補償しやがれっていう感じです。

誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ

韓国の大統領って、大変ですね。国民の為を思っていろいろやろうという意思がはじめはあったとしても、政権を運営していく中でどんどん脳みそが腐っていって、結局はこういう戯言を吐くようになってしまうんですね。

大局的見地から努力したい

日本としての大局的見地としては、あくまでも貿易の相手国、しかもこちらが上から目線の国ということで、気に入らないことを行ってきたら即貿易停止という形、それ以外の交流は政府としてはしない、金融・為替などの支援もしない、というのがまっとうな選択でしょう。

そうすると韓国などは(ry
 


↓FTAっていう話も出てきているけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『THE MANZAI 2011』、個人的には「 Hi-Hi 」に優勝トロフィーを授与したいです

面白いものと全く面白くないものが極端だったような感じです

THE MANZAI 2011 公式サイト - 今、日本で最もおもしろい漫才師を決定する!! 2011年12月17日(土)午後7時~ フジテレビ系列にて決勝大会生放送! 今日本で最もおもしろい漫才師を決定する!

今まで見たことがないコンビで予選を見ていて面白いなと感じたのは、
■チョキチョキジョニー
■Hi-Hi
■テンダラー
■ウーマンラッシュアワー
でしたね。

特に面白かったのは「Hi-Hi」でした。上田さんの勢いがもう最高です♪これからもTVにでられるようになったらいいですね。応援したいです。テンダラーの悪代官ネタ、いつまでやんねんw って思っていたら最後別人が出てきてツボったw チョキチョキジョニーは一部あそこまで言って大丈夫?と思うようなネタもあり、まぁまぁ笑えましたねw ま、そういう意味のネタなら「ナイツ」が飛び抜けていましたがwww


ナイツ、安定感がありますねー。あれを「ボケ」というのかどうかはおいといて、面白いです。
スリムクラブ、相変わらず独特?の間がいいですねー。でも、4分間で楽しませるのは難しい芸風かもしれませんね。じっくりと聴かせるような漫才という芸風かもしれません。
パンクブーブー、なんか芸風がちょっとナイツのボケとかぶっているような気もしますが、ちゃぶ台返しのネタは最高です♪

ところで、「博多華丸・大吉」などが出場しているということは、このトーナメントは結成10年以下っていう縛りはないんですね。それなら、ナイナイとか司会してないで出場すればいいのに。ダウンタウンとか、ようはお笑い界の重鎮っていう人たちも出てこその日本一なんじゃないのかな?
 


↓さんまとたけしのコンビとか出てきたらどうするんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧宮家の皇族復帰、これができれば一番いいと思います

そもそも、GHQの命令で皇籍離脱させられたのですから、講和条約締結の時点で復帰していただくべきだったのです。日本には、そういうものがたくさんあります。憲法然り…。
【エディターズEye】創設すべきは旧皇族復帰の「男性宮家」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【エディターズEye】創設すべきは旧皇族復帰の「男性宮家」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.12.17 20:31 (1/2ページ)

 「女性宮家」創設の動きに対して、保守派から「宮家の当主となる女性皇族やその子供に皇位継承権を与えるとすれば、女系天皇に道を開くから問題だ」との声が出ているが、甘いのではないか。「女性宮家」構想は最初から女系天皇容認とセットなのだ。

 藤村修官房長官は11月25日の記者会見で「安定的な皇位継承の確保」に言及。「女性宮家」創設に前のめりの報道を続ける読売新聞は12月15日付で、年明けから始まる有識者からの意見聴取について「『女性宮家』創設などを含む安定的な皇位継承制度について検討するため」と書いている。

 天皇陛下のご公務をお助けするための「女性宮家」なら「皇位継承」は関係ないはずだ。彼らの言う「安定的な皇位継承」とは、平成17年の皇室典範に関する有識者会議報告書が使った言葉で、イコール女系天皇容認を意味するのだ。

 1日付の日本経済新聞は社説で「将来は、一般の男性が結婚して皇室の一員になるということも想定される。そういった形で皇室を支える覚悟が、国民にも求められるわけだ」と「女性宮家」への婿入りを呼びかけているが、想像力が欠如している。

 「女性宮家」に婿入りする民間人男性は、わが国の歴史上例のない妃殿下ならぬ「婿殿下」となる。当主が天皇に即位すれば「皇婿(こうせい)陛下」「皇配陛下」だ。どんなに高潔な男性が婿入りしたとしても、国民感情としてその男性を皇族と認識するだろうか。昨今の「雅子さまバッシング」のように、インターネットの中傷の餌食になるのは目に見えている。そして生まれた子供は神武天皇以来の男系の血筋を継承しない初の女系皇族だ。「女性宮家」創設は宮家の民間化、皇室の解体でしかない。

 本当の意味での「安定的な皇位継承」のためには「女性宮家」ではなく、昭和22年にGHQ(連合国軍総司令部)によって皇籍離脱を余儀なくされた11宮家の男系男子に復帰していただく「男性宮家」しかない。「60年以上、俗にまみれた一族を…」という声もあるが、俗にまみれているのは「女性宮家」に婿入りする民間人男性のほうだ。

 そして、「男性宮家」に女性皇族が嫁がれるのが最も好ましい。(渡辺浩)


60年以上、俗にまみれた一族を…

そういう声があるのでしょうか。

確かに、60年以降皇籍を離脱していることは間違いありませんけど、それ以前はどうでしょうか。少なくとも線数百年は皇族として存在していた血筋のはずですので、ほんの1/20でしょう?問題ないでしょう。そもそも、皇族の努めである「祈り」はそのような短い期間で変わるわけもなく、表面上の生活習慣が変わっただけですので。

それよりも、

60年以上、俗にまみれた一族を…

こういう話をすると、突き詰めていけば后になるお方も皇族の中からという話になりませんか?美智子皇后も汚れている…という話につながっていきそうで、そっちのほうが心配です。

ただ、この案も問題がないわけではありません。その問題とは、

復帰される

旧宮家があるのか、その一点ですね。予算などは問題ではありません。すでに一般市民としての生活が当たり前になっていると思われますが、そのような生活から(ある意味)がんじがらめの生活になってしまいますので、そこが最大の課題・問題でしょう。
 


↓いらっしゃるのならそれが一番いい♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »