« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011/12/17

これは素晴らしい!っていうか、不平等条約は解消しないとね

でも、そうすると集団的自衛権の議論になって反論されて負けてしまうような気もしないでも無いですな…
基地外の飲酒事故、すべて「公務外」…日米政府 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

基地外の飲酒事故、すべて「公務外」…日米政府 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日米両政府は16日の日米合同委員会で、日米地位協定の運用を見直し、在日米軍の軍人・軍属が米軍基地外で起こした飲酒事故について、すべて「公務外」とみなすことを決めた

 現状では、軍主催パーティーなどの公的行事で飲酒して帰宅する際に起こした交通事故は「公務中」とみなされ、米国に第1次裁判権があるため、沖縄県で不満が出ていた。運用見直しで日本側が起訴できるようになる。

 玄葉外相は16日、仲井真弘多沖縄県知事と外務省で会い、運用見直しを報告した。知事は「きちっとケリをつけていただき、本当にありがたい」と評価した。

 日米は1956年の合同委員会合意で、自宅と勤務先の往復時の飲酒運転は原則、「公務外」とする一方、「出席を要求されている公の催事(の往復)の場合」は例外として「公務中」扱いとした。

(2011年12月16日20時33分 読売新聞)


よく知らないのですが、これで米軍人・軍属が基地外で起こした犯罪はすべて日本に捜査権が移った、ということでよろしいのでしょうか?もしそうなら、米軍基地の周りの道路で飲酒検問をすれば、日本国内の運転免許を停止することも可能では?

( ´ー`)y―┛~~

どうかなぁ、そういうことで免許を取り上げてもそもそも無免許で飲酒で走りそうですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

とは言え、ここまでできたのはものすごい進歩ですよね。今までは米軍=米国に保護されてしまえば、事件などなかったように本国に戻って無罪扱い、ということになっていたのでしょうからね。

硫黄島の遺骨収集事業とともに、数少ない民主党政権の成果だと思います。

だからこそ、日頃日本政府にはきついことを言っている仲井真知事も

知事は「きちっとケリをつけていただき、本当にありがたい」と評価した

とコメントしているのでしょう。

事故が起こらないことが一番いいのですが、万が一事故が起こっても日本で裁ける。当然のことが復帰40年にしてやっと、というのは遺憾ですが…。
 


↓これからの実績も見ないとな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMWはいまさら自己紹介など不要だと思いますが?

この略称はないわwww
J2湘南の本拠地、平塚競技場が「BMWス」に : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

J2湘南の本拠地、平塚競技場が「BMWス」に : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平塚競技場を本拠地とするJ2湘南が16日、同競技場の新しい愛称について「Shonan BMW スタジアム平塚」になると発表した。

 競技場を所有する平塚市が、自動車販売会社「モトーレン東洋」(横浜市)と施設命名権(ネーミングライツ)の契約を結んだ。略称は「BMWス」。期間は2012年3月から3年間。

(2011年12月16日23時17分 読売新聞)


略称は「BMWス」

ちゃーっす!って感じですねw

もっと言えば

「BMWッス」

にしたらよかったのにw

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、

「マツダ ブンブンスタジアム」

よりはましかも?
 


↓スってwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公立学校は無償にしてもいいと思います

給食費以外は無償にすべきだと思います
奨学金返済困窮者「出世払い」に 政府与党が最終調整 - 47NEWS(よんななニュース)

奨学金返済困窮者「出世払い」に 政府与党が最終調整 - 47NEWS(よんななニュース)

 政府、与党は16日、文部科学省所管の日本学生支援機構が大学生らに貸与している無利子奨学金(第1種)について、経済的に困窮した卒業生は一定の収入が得られるまで返済を猶予する制度新設に向け、最終調整に入った。来春の導入を目指す。

 返済期限を定めない事実上の「出世払い」を想定。現在は年収300万円以下の場合、最長5年の猶予を認めており、これと同等の所得層が対象になるとみられる。

2011/12/17 02:02 【共同通信】


せっかく能力ややる気があるのに経済的な理由だけで進学できないなんていうのは、機会の平等に反しています。そのかわり、留年は病気など本当に特別な理由がない限り認めずに即退学でいいと思います。

特に日本は資源がなくて技術でやっていかねばならない国なんですから、特に教育には力をそそぐべきでしょう。最近は日本初の技術で、錬金術のような資源開発の話も出てきているようですが、それも考えれば技術力=教育の成果とも考えられます。

( ´ー`)y―┛~~

新でも旧でもいから「子ども手当」分をこちらに充当したほうが、よっぽどいい効果が得られるでしょう。あ、もちろん「公立校」だけでいいです。それと幼稚園や保育園も公立をもっと増やすべきでしょうね。都市部なら便利なところに作るとか。

少子化ということですから、上記に必要な予算も徐々に減っていくわけですよね。なら、継続できるでしょう。まぁ、税収がどうなっていくのかもありますが(爆
 


↓税収も減るんだよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作っていた最中のものを、止める止めないで2年間もめて結局作るらしいですが

こんな調子だから復興が進まないのかなとも感じる次第です
造らないのは無責任…国交相、八ッ場継続に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

造らないのは無責任…国交相、八ッ場継続に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 建設中止か継続かで再検証の対象となっていた八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)について、前田国土交通相は16日夜、報道陣に「(ダムができれば)約1000トンの洪水を受け止めることができる。造らないのは無責任だ」と語り、建設継続に強い意欲を示した。

 民主党では前原政調会長らが同ダム建設に反対し、政府と党は来週にも最終調整するが、国交相に決定権があり、継続の公算が大きくなった。

 同ダムについては、国土交通省関東地方整備局が「継続が妥当」との検証結果を示し、前田国交相の私的諮問機関の有識者会議も、検証が適正に実施されたことを確認している。前田国交相は、一連の検証の正当性を強調した上で、「利根川流域で洪水が起きた場合、首都圏が被害を受ける。ダムサイトは6年間で完成できるが、ほかに有効な代替案はない」とも述べた。

(2011年12月17日09時06分 読売新聞)


復興計画というか、そもそも震災直後に現金があるだけで救えた企業、従業員その他は本当にたくさんいたのでしょう。そういう現実をわかっているはず(当たり前ですよね)なのに、結局は支援もできず、義援金も配布できず、倒れるままにしていたのは政府=民主党でしょう。こういう時に野党は無力なのでしょうか。

引用記事とはスレ違いのような記事になってしまって恐縮ですが、この世界大3位の経済力を持ち、国内に1億人を越える人口を抱え、内需がGDPの8割を超えているような国で、どうしてここまで復興が進まないのか不思議でなりません。まずは仕事でしょう。復興作業の人でなら猫の手でも借りたいくらいなんですから、そういう仕事をまず地元住民の方々優先で雇えばいいのに。学校が壊れた、修理が必要だっていうのなら、それこそその補修工事を地元の建設会社に振って、ってすればいいのに。

日垣隆氏が自分のお金を震災にあわれた企業に無償で提供したというようなことをツイッターでつぶやかれていましたが、こういう、これ以上ない真水の援助こそがああいうときに必要なのに、政府ができないとは…。阪神大震災の折にも、証明できるものはないけれど名前くらいを書くだけで預金を下ろせるように対処したというではないですか。それと一緒ですよ。手続きを考えると無茶を言っているようにも思いますが、非常事態なんですから無茶をしないと助けられないんですよ。

東北ではもう真冬の寒さでしょう。仮設住宅で大丈夫なのでしょうか。せっかく助かった命、震災から1年を前に…というようなことは見たくありません。
 


↓生きる、今年の漢字だったし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブルの払戻率を下げるらしいです

まずは競輪っていうことでしょうか
競輪の払戻率、70%以上に引き下げ…改革案 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

競輪の払戻率、70%以上に引き下げ…改革案 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 経済産業省は16日、売り上げ不振に苦しむ競輪とオートレースに関する改革案をまとめた。

 的中者への払戻率を75%以上から70%以上に引き下げることや、開催回数の規制廃止を盛り込んだ。産業構造審議会(経産相の諮問機関)の分科会で報告した。自転車競技法と小型自動車競争法では、的中者への払戻率を売上金に対して75%以上と定めている。改革案ではこれを70%に引き下げることで、事業者の収益を高める狙いがある。

(2011年12月16日21時33分 読売新聞)


競輪競馬競艇、オートレース。これくらいでしょうかね。全部75%なんでしょうか。

でも、同じようなもので宝くじがありますけど、こちらは50%なんですよね?ずいぶん違いますけど、宝くじはギャンブルではないのでいい、ということでしょうか。

宝くじ - Wikipedia

宝くじ - Wikipedia

-- 前略 --

 払い戻し率 [編集]

当せん金付証票の当せん金品の金額又は価格の総額は、その発売総額の五割に相当する額に加算金を加えた額をこえてはならないとされている。加算金とは、例えばロト6におけるキャリーオーバーにあたるものであるから、ほとんどの宝くじの払い戻し率は50%以下と考えて良い。なお、2008(平成20)年度の払い戻し率は宝くじ45.7%、公営競技(地方競馬、競艇、競輪、オートレース)74.8%、サッカーくじ49.6%である[2]。

ただし公営競技の払戻金などは一時所得であり課税対象であるのに対して、宝くじ(およびサッカーくじ)の当せん金については、払戻金が販売総額の50%であるため先に税金分が天引きされているとみなして所得税・住民税が免除されている[3]。そのため、公営競技の実質的な還元率は58.5%になる[2]。

なお、海外の宝くじは日本より払い戻し率(および賞金)が高いものもある(欧米の一部で実質的な還元率が50%を超えるものもある[2])が、日本において海外の宝くじを販売し利益を得る事は違法である。

-- 後略 --


寺銭もとって税金も取って…。これは昔の大蔵省の大手柄だったんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

私は○○ジャンボという宝くじしか買いませんけど、今年は一等が二倍になったとか。でもまぁ、そもそもの確率がめっちゃくちゃ低いので、夢を買う、というくらいの人にとっては関係ない話でしょうね。
 


↓10枚程度買うのが一番いいかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/16

パリーグの最多勝投手を強奪?

まぁ、自由契約選手ですから強奪とは言えないようですが
巨人、パ・リーグ最多勝のホールトンを獲得 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人、パ・リーグ最多勝のホールトンを獲得 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人は16日、ソフトバンクから自由契約になったD・J・ホールトン投手(32)の獲得を発表した。

 2年契約で、契約金などを含む総額500万ドル(約4億円)(金額は推定)、背番号は54に決まった。

 ホールトンは1メートル93、107キロで右投げ右打ち。米大リーグ・ドジャースなどを経て、2008年にソフトバンクに入団。今季は19勝6敗で最多勝利のタイトルを獲得しただけでなく、防御率も2・19とリーグ5位の成績で、チームの日本一に貢献した。巨人でも先発の柱の一人として期待される。来日4シーズンで通算95試合に登板し、42勝27敗、防御率3・32。

 原沢敦・球団代表兼ゼネラルマネジャーは、「外国人枠としては、最も実力のある投手を獲得できたと思う。日本球界での実績も十分で、2012年シーズンも先発ローテーションの一角を担える」と期待する。ホールトンは球団を通じ、「福岡を去ることは人生で最も難しい決断でしたが、来季は巨人軍の一員としてチームを優勝に導き、日本一に貢献できるように全力を尽くします」とコメントを発表した。

(2011年12月16日16時09分 読売新聞)


来季は巨人軍の一員としてチームを優勝に導き、日本一に貢献できるように全力を尽くします

是非そうしてください♪

これで、フランケン、内海、澤村、ホールトンと計算できる投手が揃いましたね。あとは・・・。頑張れ。

あ、杉内問題(w)ですが、現状この様な感じらしいです
巨人、杉内と2度目の交渉で背番号18提示 - 野球 - SANSPO.COM

巨人、杉内と2度目の交渉で背番号18提示 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.12.16 16:14

 ソフトバンクからフリーエージェント(FA)宣言した杉内俊哉投手(31)の代理人が16日、東京都内のホテルで巨人と2度目の入団交渉を行い、背番号18の提示を受けた。杉内本人は同席しなかったが、代理人の酒井辰馬弁護士は「杉内を受け止める覚悟を結晶させたもの。金銭以外で示せる最大限の思い」と評価した。

 18番は故藤田元司氏、堀内恒夫氏、桑田真澄氏など歴代の名投手がつけた背番号で、桑田氏が2006年に退団して以降は空いたままになっていた。原沢敦球団代表は「歴史と伝統のある番号。新たな歴史をつくってほしい」と話した。

 杉内は残留を求めるソフトバンクとも交渉を行っている。酒井弁護士は「週末に福岡で杉内と話し合い、週明けには結論を出したい」と話した。(共同)


18番は生え抜きで・・・と思っていましたが・・・。
でも強烈なアピールにはなったでしょうね。18番ですから。

これでもし杉内も来るようなことになれば…

フランケン、内海、澤村、ホールトン、杉内

先発だけで70勝くらいいってまうんではなかろうか?w
 


↓鬼が笑うたなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?動物保護団体=NGOなのに、どうして代表の収入が増えているの?

その増えた分は当然寄付しているんですよね?え?違うの?
【海外事件簿】日本たたきで個人収入アップのシー・シェパード代表 ここ6年で4千万円+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【海外事件簿】日本たたきで個人収入アップのシー・シェパード代表 ここ6年で4千万円+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.11.20 12:00 (1/3ページ)[海外事件簿]

 米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)代表のポール・ワトソン容疑者(傷害容疑などで国際指名手配中)の2010年の報酬が、前年より2・5万ドル増の12万ドル(約920万円)だったことがわかった。05年に南極海調査捕鯨妨害を開始して以来、ワトソン容疑者が受け取った資金は52万ドル(約4千万円)にもなる。日本への過激な妨害をPRして集めた寄付金で、“私腹肥やし”を行っていた形だ。一方、SSの拠点の1つとなっている英国で、与党保守党の国会議員、ザック・ゴールドスミス氏がSSの資金集めを支援し、英国での後援者となっていたこともわかった。(佐々木 正明)

 SSは米国と英国で、総収入における税金が控除される特別なNPOとして認定され、毎年、当局に対して活動報告書を提出する義務がある。いずれの事実も、産経新聞が入手したSS米国本部と英国支部の活動報告書により判明した。

 1977年に、国際環境保護団体グリーンピースから脱退したワトソン容疑者が設立したSSは、団体のカリスマを信奉するメンバーが集まり、ワトソン容疑者の意向が強く反映される。日本の捕鯨関係者は「SSはワトソン容疑者がいなければ、ただの烏合(うごう)の衆に過ぎない」と分析する。

 メディアを巧みに操るのが得意なワトソン容疑者は、調査船団を妨害する際、米、英、オーストラリアなどの反捕鯨国のメディアに情報を流し、一方的に日本を批判。各メディアも「日本船団がわれわれを殺害しようとしている」などとするワトソン容疑者の言葉をそのまま伝え、一方で、SSも公式サイトなどで「今すぐ寄付を」などと呼びかけて、団体への支持が集まってきた経緯がある。

 特に、SS抗議船にカメラクルーを乗船させ、捕鯨妨害の様子を撮影した米有料チャンネル、アニマルプラネットの番組「Whale Wars(クジラ戦争)」が2008年に始まると、団体の収入はうなぎ上りに増加。2010年には、米国内での総収入は991万ドルと過去最高を記録した。

 報告書によれば、団体が与えたワトソン容疑者の年俸は05年に7万ドル、06-08年は8万ドルで、09年に9・6万ドル、10年に12万ドルとなっている。ワトソン容疑者は反捕鯨国のメディアに頻繁に出演しており、出演料を含めると年間収入はさらに多いとみられる。

 ワトソン容疑者は事あるごとに「われわれの団体は多くのボランティアが活躍している」などとPR。無償の若者たちが危険な活動に手を染める一方で、ワトソン容疑者だけが特別で、日本をダシに使って集めたお金を懐に入れてきたとも言える。SSを脱退した前活動家によれば、「団体にはお金を管理する何人かのメンバーがいて、ボランティアとのトラブルが絶えない」という。

-- 後略 --


報酬ってあるのが・・・。
しかも、増えているって・・・。

SSから報酬が支払われるんでしょうけど、増えるのか・・・。しかも、これ純粋な可処分所得になっていませんか?だって、活動中はSSの活動費から必要経費は出てるんでしょう?食費も何もかもそこから出ているんじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

現在の錬金術師ですね。アホな毛唐を騙して濡れ手に粟の生活を続けていれば、そりゃー止められなくなるでしょう。しかも、危険な仕事はボランティアがやってくれて、自分はロビー活動その他陸の上でのんびりと?

ところで、マルタのこういう話もあるようです
「シー・シェパード」の抗議船を差し押さえ 漁網切断で英裁判所決定 - MSN産経ニュース

「シー・シェパード」の抗議船を差し押さえ 漁網切断で英裁判所決定 - MSN産経ニュース

 2011.7.21 01:23

 海洋環境保護を掲げる反捕鯨団体「シー・シェパード」にマグロ漁船の網を破られたと地中海の島国マルタの漁船側が同団体を訴え、これを受けた英スコットランドの裁判所の決定で団体の抗議船「スティーブ・アーウィン号」が差し押さえられていることが分かった。マルタ紙タイムズ(電子版)が20日までに伝えた。

 同紙によると、シー・シェパードは昨年6月、クロマグロ漁中の漁船の網を、魚を逃がすために切断。被害に遭った漁船側が損害賠償請求訴訟を起こしていた。

 同団体代表のポール・ワトソン容疑者=傷害容疑などで国際手配中=は同団体のウェブサイトで、アーウィン号がスコットランドのシェトランド諸島の港で差し押さえられていると説明。預託金約140万ドル(約1億1千万円)を納められなければ、同号が売却される可能性もあると訴え、支持者に寄付を求めた。(共同)


肝は膿犬が資産を持っている国で提訴するということですね。そうすれば勝訴した場合に差し押さえができますのでね。これは日本も参考にして、提訴に備えましょう。

( ´ー`)y―┛~~

っていうか、普通に証拠ビデオもありますからそれでもできそうなもんですが。

シーシェパード 妨害行動 - Google 検索


 


↓テロリストにはハープーンミサイルでOK! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっから菅を牢屋に!って、外国人から献金を受けた時点でアウト!と思うのは視野狭窄でしょうか?

すっから菅は直接的には原発事故についてあまり何もしていないように思いますが…
「場合によっては菅元首相も牢屋に」 みんな・渡辺氏 - MSN産経ニュース

「場合によっては菅元首相も牢屋に」 みんな・渡辺氏 - MSN産経ニュース

 2011.12.16 19:08 [菅前首相]

 みんなの党の渡辺喜美代表は16日の記者会見で、野田佳彦首相が同日、東京電力福島第1原発の原子炉の冷温停止を宣言したことについて「何が冷温停止だと変な気がする。メルトダウンまで起こしている原子炉について当てはまるのか」と疑問を示した。

 その上で「事故の調査は国会の事故調査委員会で徹底して原因究明、責任追及をやるべきだ。菅直人元首相も含めて(証人喚問し、偽証するなど)場合によっては牢屋に入ってもらうところまでやるべきだ」と述べた。


確かに、政府として何かを隠蔽したような事実があるのなら、最終責任者がすっからかんですからその意味での責任はありますが…。

東京電力福島第1原発の原子炉の冷温停止を宣言した

違和感がありますよねぇ。確かに。

メルトダウンしている原発を「冷温停止」って…。確かに今は冷温になって、核分裂反応は「発表されていることを信じれば」停止しているようにも思えますが、それでも少し前には「限定的核反応」などという表現で報道されていましたよね。

実際どういうことがどういう風に起こっているのか、起こっていたのか。さっぱりわかりませんので、冷温停止だという発表を頂いても、はいそうですかと信用できる状態ではありません。事故後数ヶ月経ってから

「すまん、実はメルトダウンしてたわwww」

って発表された事実もありますからね。

信用を回復するのは大変です。
 


↓詐欺師には死んでも無理だよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局八ッ場ダムが建設継続になるのなら、この2年間はまったくのムダということになりましたが

ダムだからムダも許されるということではありますまい
八ツ場ダム、建設濃厚に 前原氏が態度軟化 - 47NEWS(よんななニュース)

八ツ場ダム、建設濃厚に 前原氏が態度軟化 - 47NEWS(よんななニュース)

 八ツ場ダム(群馬県)建設問題に関し、民主党の前原誠司政調会長は15日の記者会見で「官房長官に(党側の意見を)申し入れ、それから先については委ねたい」と述べ、藤村修官房長官に建設の是非の判断を一任する考えを示した。中止を強く主張してきた前原氏が、政府側に対応を委ねると態度を軟化させたことで、ダム建設が進む可能性が濃厚になった。

 藤村氏は、党の議論も踏まえた上で「手続きにのっとって国土交通相が適切に処理、対処する」との立場で、ダム事業を検証し「継続が妥当」とした国交省側の意向を尊重するとみられる。前田武志国交相は「年内に最終判断する」と明言している。

2011/12/15 22:40 【共同通信】


もうね、自分が建設中止という判断を下したのに、その後後継者が継続という判断になったっていうようなことになって、自分の恥だという、ただその一点のこだわりしかなかったように感じますが。

国民不在の政治ごっこというふうにしか見えませんでした。しかも、これらのダムは建設中止という判断になっているにもかかわらず、岩手県のダムはそういうものは少なかったような記憶があります。豪腕に配慮したとしか思えないんですよね。

で、このダムの建設中止は仕分けショーの人身御供だったと思うしかなく、今となっては本当の理由は謎ですね。

これで地元の人たちの生活が落ち着いてくれればよいのですが。
 


↓それだけが救いかも… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/15

子ども手当改め子ども手当って…、言葉遊びも大概にせえよ  m9っ`Д´)

なんなのかね、このバカな政党は。詐欺師だったら詐欺師らしくもっと騙そうという狙いがわからないようなことをせえや!
asahi.com(朝日新聞社):新名称「子どものための手当」略称子ども手当 民主検討 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):新名称「子どものための手当」略称子ども手当 民主検討 - 政治

 2011年12月14日3時0分

 来年度から新しい仕組みに変わる「子ども手当」について、民主党は名称を「子どものための手当」として自民、公明両党に提案する方針を決めた。略称は「子ども手当」になる。ただ、児童手当に戻すことを求めている自公両党の反発は必至だ。

 所得制限導入など来年度から子ども手当見直しを決めた3党合意では、名称を変えることも決定。民主党のマニフェストの目玉政策の断念をアピールしたい自公両党が強く求めたため。

 ただ、子ども手当が継続することを強調したい民主党としては、名称はできるだけ変えたくないところ。厚生労働省内には「まったく新しい名称でないと収まらない」と協議の行方を心配する声も出ている。


ただ、子ども手当が継続することを強調したい民主党としては

えーっと、新しくなる手当は元の児童手当の仕組みを尊重した内容になったんではなかったの?確かに一丁目一番地なので、これがなくなったら主な実績が何もなくなるのはわかりますけど、「子供のための手当」とは…。

いっそのこと、

民主党政権を磐石にするために国民を補助金漬けにするための手当:子供を出汁にした編

ってのはどうですか?長い?

なーに、法案の名称もいったいなんだったっけ?と感じるような長い名称があるでしょう?あれと一緒です。しかも、こっちはあれと違ってわかりやすいと来ていますからなにも問題ありませんよ?
 


↓もう面倒くさいから「子供手当て」でいいよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが本当の狂犬病なのかもしれません

何か困ってらっしゃるのでしょうか?
夜の公園にかみつき男、60歳代女性3人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

夜の公園にかみつき男、60歳代女性3人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 13日午後8時25分頃、兵庫県伊丹市昆陽池の昆陽池公園で「男が次々と人にかみついている」と通行人が110番した。

 伊丹署員が駆け付けると、散歩中のアルバイト女性(66)と無職女性(64)が男に腕をかまれ、助けようとした無職女性(61)も突き飛ばされていた。3人とも軽傷で、伊丹署が傷害事件として逃げた男の行方を追っている。

 同署の発表によると、男は20~30歳代で、1メートル60~1メートル70。黒っぽい帽子、黒っぽいジャンパー姿だった。

(2011年12月13日23時37分 読売新聞)


昆陽池公園で「男が次々と人にかみついている」
男は20~30歳代

けっこう若い男性ですねぇ。

就職で悩んでいたとか…。
満月だったからとか…。
 


↓黒っぽいってのは自毛か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタン・ハンセン氏が吉本芸人になったってこと?

懐かしいですね、子供の頃はよくTVでプロレス見ていましたのでねぇ。「ウィーーーー!!!」ってウエスタン・ラリアットをぶちかましていましたよね♪
スタン・ハンセン氏「緊張」吉本新喜劇に初参戦 ― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

スタン・ハンセン氏「緊張」吉本新喜劇に初参戦 ― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

 元人気プロレスラーのスタン・ハンセン氏(62)がこのほど行われた読売テレビ「よしもと情熱コメディ~TVのウラ側で大騒ぎ! モンスターAD奮闘記~」(23日後3・50)の収録で、吉本新喜劇に初参戦した。

 「ウィー!」とおなじみの雄叫びで登場、ファンである木村祐一(48)らを感激させた。本人も「リングに上がって暴れるだけのプロレスより緊張した」と笑顔。ハンセン氏は、同局が吉本興業とコラボし、19~25日に一挙13本のお笑い番組を放送する「わいわい爆笑week」のPR隊長を務める。

[ 2011年12月14日 06:00 ]


ブローザブロディとかブッチャーとか、アンドレ、テリーファンクJrとか。あのころがプロレス全盛期でしたかね。古館もいい実況w していましたし。

今更ですが、凄いですねぇ。
素人が受けたら確実にクビがもげそうな感じがします ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓これでも安全第一でやってるのかもね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンピュータでクイズに挑戦はあれだけど、東大受験は目標としては凄いですねー

もちろん試験問題の文字認識から始まるんですよね?
asahi.com(朝日新聞社):「目標は東大合格」国立情報学研が人工知能プロジェクト - サイエンス

asahi.com(朝日新聞社):「目標は東大合格」国立情報学研が人工知能プロジェクト - サイエンス

 2011年12月15日3時4分

 コンピューターに東大入試を突破させよう――そんな研究プロジェクトを、国立情報学研究所が立ち上げた。人間の言葉を理解し、「常識」を併せ持つ人工知能の開発を目指した試み。東京都内で14日開いたシンポジウムで、10年後に「合格」という目標を掲げ、研究への参加を呼びかけた。

 膨大な記憶容量と計算速度を持つコンピューターは、すでにチェスの世界チャンピオンや米国のクイズ王を破るレベルに達している。しかし、入学テストのように普通の言葉で書かれた問題には、なかなか歯が立たない。

 文章から意図や状況を読み取ったり、線画の意味を理解したりする能力に欠けるためだ。知識や論理だけでなく、知的判断の支えとして、常識が求められる場面でもお手上げとなる。人工知能の研究では、こうした分野の技術開発が焦点となっている。


文章問題はもちろん、作者の意図を問うような問題、図を理解して解く問題…。壁はたくさんありそうですね。なにしろ、人間でも手こずるような問題もあるんですからねぇ。

でも、こういう壁に挑戦することが科学の進歩を呼ぶのでしょう。科学立国日本のためにも、しっかり予算をつけてブレークスルーを実現して欲しいものです。
 


↓合格しないといけないんですか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原氏、詐欺師にしてはうまく言ったつもりなのか?

唐突すぎますよねw
前原氏「1票の格差なくさないと解散できない」 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原氏「1票の格差なくさないと解散できない」 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の前原政調会長は14日、東京・丸の内の東京会館で開かれた読売国際経済懇話会(YIES)で講演し、衆院解散・総選挙について「『1票の格差』をやらなくては解散できないというのが我々の認識だ」と述べ、小選挙区選の格差を是正するまでは首相の解散権は事実上制約されるとの見方を示した。

 議員定数削減については、「国民に(消費税率引き上げで)負担をお願いする以上、自らの身を削らなくてはいけない。与野党で議論しているが、不調な場合は単独でも出して、民主党の覚悟を示すことが大事だ」と語った。

 また、靖国神社に合祀(ごうし)されているA級戦犯について「政治が直接お願いすることは出来ないが、自主的に靖国神社が分祀(ぶんし)する中で、首相、天皇陛下がお参りされる環境が作れればいい」と述べた。

(2011年12月14日19時35分 読売新聞)


衆院解散・総選挙について「『1票の格差』をやらなくては解散できないというのが我々の認識

なんか、初耳なんですけど。
そんなことマニフェストに書いてあったのかな。そこまで熟読していないのでわかりません。しかし、これまでも解散については何度も何度も報道されている中、このような理由は初めて目にしました。

小選挙区選の格差を是正するまでは首相の解散権は事実上制約される

いや、その格差も最高裁で違憲という判決には至っていないのですから、別に制限されません。そもそも解散権は首相の専権事項ですので、何人たりとも侵せません。

民主党の覚悟を示すことが大事

政を執り行う国会議員の覚悟を示してくれることは国民としても重視したいところですね。特に民主党は政権政党ですので、その覚悟は国民の胸に響くことになるでしょう。

そういうことになれば、まさか議員定数の削減などというありきたりのことではなく、少なくとも犯罪歴のあるものは公民権の停止、帰化人はその3世まで被選挙権の保留、外国人からの献金を受けたものは永久公民権停止、これくらいしてもらいたいものです。

もっと言えば、

切腹

くらいしてもらいたいと、大多数の国民が思っているのではないでしょうかね。
 


↓是非特亜に行ってやってほしいね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/14

パンダの剥製って、どうやって作るんでしょう?

まず死骸がないとだめですが、これはどう見ても偽物じゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):パンダ剥製を売ろうとした疑い 中華料理店経営者逮捕 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):パンダ剥製を売ろうとした疑い 中華料理店経営者逮捕 - 社会

 2011年12月12日11時57分

 無登録のジャイアントパンダの剥製(はくせい)を販売目的で自宅に陳列したとして、警視庁は、東京都大田区仲六郷2丁目、中華料理店経営尚爾強容疑者(40)を種の保存法違反(販売目的陳列)の疑いで逮捕し、12日発表した。尚容疑者は「宮城県で被災した知人から預かっただけで自分のものではない」と否認している。

 組織犯罪対策1課によると、尚容疑者は9月、自宅で、環境省に登録されていないジャイアントパンダの剥製を中国人観光客ら4人に見せて販売しようとした疑いがある。剥製の一部には別の動物の毛皮や人工のものが使われていたという。

 尚容疑者はほかの知人らにも「70万~300万円で買わないか」と剥製の売買を持ちかけていたという。


ほとんど動物園でしか所有できないんじゃないの?あるいは研究所とか。

宮城県で被災した知人から預かっただけで自分のものではない

 ↓

ほかの知人らにも「70万~300万円で買わないか」と剥製の売買を持ちかけていた

どう見ても売る気満々ですw

どうしてこう、中国人ってすぐに分かる嘘をつくんでしょうね?どうしても認めないっていう姿勢は清々しいですが、結局知人たちの証言があるからどっちみち有罪でしょうがね。
 


↓それが中国人だからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まごうことなく、このアプリは女性盗撮用ですw

iOSやAndroidって、そんなアプリまで開発できるんですかw
盗撮用としか思えない…シャッター音消すアプリ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

盗撮用としか思えない…シャッター音消すアプリ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 スマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)を使った盗撮被害が増えている。警察当局は、シャッター音を消せるアプリ(ソフトウエア)の普及が背景にあると指摘するが、業界側は「利用者のマナーの問題」とし、国も「行政指導する根拠となる法律がない」と手をこまねいている。

 11月12日、埼玉県川口市内の駅の上りエスカレーターで専門学校生の女性のスカート内をスマホで盗撮した男が逮捕された。取り調べに対して、男は「気付かれないように音を消すアプリを使った」と供述したという。また、9月に東京都内でスマホを使い、女性の下着を隠し撮りしたとして逮捕された男も、過去におよそ20回にわたり「無音化アプリ」を悪用して盗撮を繰り返したと供述したという。

 警察庁によると、全国で摘発された盗撮は昨年1741件と2006年と比べ約1・6倍に増加。全国で最も摘発件数が多かった神奈川県警のある捜査幹部は「盗撮の約3割はスマホのアプリを悪用したものだろう」と分析する。最近では、メールやネットの画面を表示したまま、無音で撮影できる「改良版」も登場。別の幹部は「こうなると盗撮用としか思えない」と憤る。

(2011年12月13日14時40分 読売新聞)


そういえば彼氏を監視するストーカーアプリってのも話題になりましたよね。

AndroidOSって、アプリがこんなことまでできるんですか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル: ピア 徒然見聞録

きっと高レベルAPIじゃなくって低レベルのAPIを叩けば、シャッター音を鳴らさずにキャプチャできるんでしょうね。

性癖とも言えるんでしょうけど、盗撮して面白いのかなぁ…。よくわかりませんが…。

最近では、メールやネットの画面を表示したまま、無音で撮影できる「改良版」も登場

別の幹部は「こうなると盗撮用としか思えない」と憤る

はいw
全くその通りですwww

ってか、これはさすがに「犯罪幇助」で作者を逮捕してもいいレベルwww
 


↓何を改良してるんだよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワーとのんべと、時々おでん

東京タワーとのんべと、時々おでん
いい忘年会でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の現職首相が南京捏造記念館を訪問したらあかんやろ m9っ`Д´)

それはあかんやろ  m9っ`Д´)
首相の南京訪問「歓迎」 虐殺数見直さずと館長 - MSN産経ニュース

首相の南京訪問「歓迎」 虐殺数見直さずと館長 - MSN産経ニュース

 2011.12.12 19:05 [中国]

 中国江蘇省南京市にある「南京大虐殺記念館」の朱成山館長(57)は12日、日本の首相が初めて南京を訪れるなら、「歓迎する」と述べる一方、日本側との間で見解の隔たりが大きい中国人住民らに対する虐殺数には、中国側が主張する「30万人」の数字を見直す可能性がないことを強調した。旧日本軍による「南京占領」から13日で74年になるのを前に共同通信とのインタビューに応じた。

 野田佳彦首相が12、13両日に予定した中国訪問が延期になり、「南京占領」の日付と重なることを中国政府が懸念したとの見方が拡大。中国のインターネット上では野田首相の南京訪問を期待する声も出ていた。

 朱館長は「大虐殺記念館があるから中日関係はよくならないとの見方は根拠がなく、同意できない」と述べ、記念館の展示が「大虐殺の歴史」だけではなく「平和と発展」にも重点を置いていると強調した。(共同)


訪問すれば何をどう言った所で認めたことになりますからねぇ。これはさすがに腐った泥鰌でもわかる理屈でしょう。

大虐殺記念館があるから中日関係はよくならないとの見方は根拠がなく、同意できない

× 大虐殺記念館があるから中日関係はよくならない
○ 大虐殺記念館がなくても中日関係はよくならない
◎ 相手が中凶だからから中日関係はよくならない

現実に領海侵犯&サイバーテロやりまくりの隣国となど、国家間の関係がよくなるわけはありません。
 


↓そういう役目は社糞党だったはずだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップライスでそば飯とかwww

そもそも、そば飯ってあんまり美味しいと感じないんですが…。しかも、カップライス版…
日清食品:「U・F・O・そばめし」近畿で先行発売へ - 毎日jp(毎日新聞)

日清食品:「U・F・O・そばめし」近畿で先行発売へ - 毎日jp(毎日新聞)

 日清食品は12日、水を入れて電子レンジで加熱する即席カップライスの新商品「日清焼そばU・F・O・そばめし」を来年1月3日から近畿2府4県で先行発売すると発表した。今年7月に全国発売し、売れ行きが好調な「日清カップヌードルごはん」と「同シーフード」に続くシリーズ第3弾。新ブランド商品の投入でさらなる市場拡大を目指す。

 人気カップ焼きそば「U・F・O・」のめんを細かく刻み、熱風で乾燥させた米と混ぜ合わせた。焼きそばの風味を出すため、ソースにもフライめんの香ばしさを加えた。焼きそばとご飯を炒めた「そばめし」は神戸市長田区発祥とされ、味になじんでいる消費者が多いことから、近畿での先行発売を決めた。希望小売価格は1個250円(税別)。来春をめどに全国に発売を広げ、年間売り上げ目標は20億円。

 10年8月に近畿で先行発売したカップヌードルごはんは、11年7月までの1年間の売り上げが当初目標の5倍強に達した。11年7月からの全国発売で年間売り上げ50億円を目指す。日清は今後も新商品を開発し、カップライスシリーズで年間100億円の売り上げ目標を掲げる。【鈴木一也】

毎日新聞 2011年12月12日 19時00分(最終更新 12月12日 19時24分)


「そばめし」は神戸市長田区発祥

後輩に神戸で生活していた奴がいますけど、そば飯は知らなかったですけどねぇ。

味になじんでいる消費者が多いことから、近畿での先行発売を決めた

そうかなぁ。
馴染んでいるからこそ違いがわかるので、逆に売れないっていう可能性も大いにありますよね。UFOはUFO、焼き飯?は焼き飯として別に食べた方が美味しいような…。

カップライスシリーズで年間100億円の売り上げ目標

景気の良い話ですね。あやかりたいものです。
 


↓それを言っちゃあおしめぇよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師を支持するということは、自分も詐欺師ってことですか?

このネタは書き飽きました
asahi.com(朝日新聞社):内閣不支持43%、支持率を上回る 朝日新聞世論調査 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):内閣不支持43%、支持率を上回る 朝日新聞世論調査 - 政治

 2011年12月12日22時18分

 朝日新聞社が10、11の両日実施した全国定例世論調査(電話)によると、野田佳彦内閣の支持率は31%、不支持率が43%となり、初めて不支持が上回った。問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者相を首相が続投させたことについては「評価しない」人が59%に上った。

 11月の前回調査は支持率40%、不支持率33%。今回は、支持の男女差はほとんどないが、不支持の割合をみると女性の37%に比べて男性が48%と高い。

 不支持の人に4択で理由を聞くと、「実行力の面から」が前回の37%から48%に増え、最も多かった。


不支持の人に4択で理由を聞くと、「実行力の面から」が前回の37%から48%に増え、最も多かった

まともな政策の実行を期待している人からはそうなるでしょうね。

本当にわからないんですけど、支持している人は一体何をもって支持したいと思っているんでしょうか。泥鰌に限らず、ルーピーやすっから菅も含めて、一体何を支持しているんでしょうか?ま、確かに政権交代直後はまだまだ人間だという仮面は脱いでいませんでしたので支持することもわからんでもないですが、すぐに仮面が剥がれて詐欺師だってのがわかったのに、なぜに今でも支持するのか。

そこがわからないんですよね。

支持するからには支持するに値する何かを泥鰌その他に見ているわけでしょう、でも私はさっぱりわからないんです。そこが知りたいなぁ。
 


↓どSかよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会♪

忘年会♪
ホテルです。初めてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/13

次期主力戦闘機がF-35に内定ということで

こんなに高いのならラプターが欲しかったな…
F35、次期主力戦闘機に…最新ステルス機 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

F35、次期主力戦闘機に…最新ステルス機 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 防衛省は12日、航空自衛隊のF4戦闘機の後継となる次期主力戦闘機(FX)について、米英豪など9か国が共同開発中の最新鋭戦闘機「F35」(開発主体=米ロッキード・マーチン社)を選定する方針を固めた。

 16日に安全保障会議(議長・野田首相)を開き、正式決定する。2012年度予算案には4機分(概算要求ベースで計551億円)を計上し、将来的には約40機の配備を目指す。

 選定作業を行っている防衛省と空自はF35の性能について、全方位の最新のステルス性に加え、地上レーダーやイージス艦などの情報を統合し、パイロットに伝えるネットワーク力に優れている点を高く評価した。

 国内防衛産業との関連でも、米政府は日本政府に、共同開発国以外では例外的に機体に関する機密情報を開示することを表明済みで、国内企業が関与することができるため、技術基盤の維持に資すると判断した。

(2011年12月13日03時04分 読売新聞)


F-35 (戦闘機) - Wikipedia
F-35 - Google 検索

まだ完成していない…
価格はラプターより安いはずが高騰…
で、性能はラプター未満…

なんだかなぁ…。

中凶みたいに、首相が訪米時にラプター100機購入なんていう商談をすれば成約できたりしないんですかね?もちろん、毎年20機くらいの導入でいいんですけど。

国内企業が関与することができるため

どういう関与?

少なくともライセンス生産くらいできないと、防衛産業の保全には繋がらないのでは?でも中凶のスパイがいるからなぁ。こういうところでもスパイ防止法の整備が必要ですけど、現政権はスパイが生業の人たちがいっぱいいそうですからねぇ。
 


↓与野党共に… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで来ると暴力団の方々も可哀想ですが、自業自得ですかね…

初詣もできないのか…
暴力団の集団参拝、大阪府神社庁も拒否 - MSN産経ニュース

暴力団の集団参拝、大阪府神社庁も拒否 - MSN産経ニュース

 2011.12.13 08:52 [暴力団]

 大阪府警は12日、大阪府神社庁が先月25日に加盟約400の神社に対し、初詣などの暴力団の集団参拝を拒否するよう申し入れをしていたことを明らかにした。府警はこれを受け、集団参拝を拒否したことで暴力団側とトラブルになった場合、警察官を派遣したり、暴力団側に警告したりすることを決めた。

 府警捜査4課によると、府内では近年、集団参拝が行われている神社は確認されていない。集団参拝拒否をめぐっては、これまでに兵庫県神社庁などで同様の動きが出ている。


まぁ、上記は集団参拝ですのでねぇ。さすがに道を極めた人が集団で来ると、一般客も何事?と思いますからねぇ。でも、周りに何か害を与えない限り、そこまでしなくてもと思いますが…。

どうするんでしょうかねぇ。バラバラの普段着を来て、ただの団体客っていう感じを装うことはできても、内面までは隠せまいに…。
 


↓せめて時間帯で規制とかできないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはしようがないでしょう、出物腫れ物ところ嫌わずですから

それにしても間に合ってよかった♪
「トイレ行かせて」江ノ電バス運転手が乗客残しファミレスへ - MSN産経ニュース

「トイレ行かせて」江ノ電バス運転手が乗客残しファミレスへ - MSN産経ニュース

 2011.12.13 18:38 [鉄道事故・トラブル]

 江ノ島電鉄(神奈川県藤沢市)が運行する江ノ電バスの運転手が11日に路線バスを運転中、バス停で車内に乗客を残したまま、ファミリーレストランのトイレに駆け込んでいたことが13日、分かった。

 江ノ島電鉄によると、11日午後5時20分ごろ、藤沢市本鵠沼のバス停に男性運転手(36)がバスを止め、「申し訳ないのですが、トイレに行かせてください」とアナウンス。エンジンを切ったほか、車輪に輪留めをかけて、バス停前のファミレスでトイレを借りた。約20人の乗客がいたが、苦情はなかった。

 同日は、藤沢市の辻堂団地と藤沢駅北口を往復運転していたが、休日で道が混雑していたため、ダイヤから約30分遅れで運行。折り返した辻堂団地のバス停で、トイレに寄る時間がなかったという。同社は「好ましくないことだが、やむを得ない状況だった」と話している。


ずっと不思議だったんですよねぇ。そりゃー、時にはそうなることもあるでしょうけど、どうしているのかなと。

先日の職場のダベリングタイムでは、きっと大人用のおむつをしているはずだってことで落ち着きましたけど、そうではないこともあるんですね。でも、おむつだったとしても「臭い」は隠せませんから、乗客にもデメリットがありますけどねw
 


↓どんなネタを話してるんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/12

電車の中の暖房って、今のような温度で必要でしょうか?

もちろん東北や北海道などの寒い地方は別ですけど、そもそも外出時に大丈夫なようにコートなど防寒対策をしているんですからねぇ。電車の中は暑いので上着を脱ぐ、出れば寒いので着る、これでは体にも悪いのでは?
阪急電鉄:車内10~12度にして節電 - 毎日jp(毎日新聞)

阪急電鉄:車内10~12度にして節電 - 毎日jp(毎日新聞)

 阪急電鉄の角和夫社長は12日、今冬の節電対策として、従来10度台後半だった電車の車内温度を、10~12度を目標にコントロールする節電策を始めていることを明らかにした。関西電力の供給力に対する需要が97%を超えるほど逼迫(ひっぱく)した場合には間引き運転のほか、全車両で暖房を停止することも検討する。同社によると、仮に全車両で暖房を停止すると、昨冬比10%程度の節電が可能という。

 角社長が副会長を務める関西経済連合会の定例会見で明らかにした。電車内の暖房温度は、特急や普通などによって異なるドアの開閉回数や、車内の混み具合などに応じて変化するため、車掌が温度計を見ながらスイッチのオン、オフで調整している。角社長は「少し寒いのをがまんしていいただく対策になる」と述べ、理解を求めた。【横山三加子】

毎日新聞 2011年12月12日 19時46分(最終更新 12月12日 20時13分)


従来10度台後半だった電車の車内温度を、10~12度を目標にコントロールする節電策を始めている

これは大歓迎です。夏も冷房は高めでいいです(ただし、今年のようなクールビズが前提ですが)。

少し寒いのをがまんしていいただく対策になる

いや、今は暑いし…。
 


↓でも冷え性や寒がりの人もいるんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが中凶、他国の警察官でも邪魔者は消すぜ!ってか?

親分と一の子分なのに、どうしてこう生死をかけて争うのでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):中国漁船取締り中、韓国海保の2隊員死傷 腹切りつけ - 国際

asahi.com(朝日新聞社):中国漁船取締り中、韓国海保の2隊員死傷 腹切りつけ - 国際

 2011年12月12日11時28分

 韓国海洋警察庁によると、朝鮮半島西側の黄海沖で12日、不法操業中の中国漁船を拿捕(だほ)しようとした同庁の職員2人が、中国漁船員にガラス片で脇腹などを切りつけられた。2人のうち1人は死亡した。同庁は漁船員9人を拘束し、取り調べる予定だ。

 韓国近海では、中国漁船による不法操業が大きな問題になっている。中国漁船は、取り締まりを避けるため、漁船同士を連結して航行。鉄パイプなどで武装している。昨年12月には、群山市沖で中国漁船が韓国警備艦に体当たりして転覆、中国漁船員1人が死亡し、1人が行方不明になる事件も起きた。同庁によると、今年3月までの10年間で職員35人が負傷した。

 韓国側は今年3月、不法操業する漁船を取り締まる装備や法令などの強化策を発表。3月3日には初めて中国漁船員に実弾を発砲する事態も起きていた。(ソウル=牧野愛博)


停船勧告に従わなかった場合には即威嚇射撃して、それでも停船しなければ撃沈でいいと思います。

中国漁船員にガラス片で脇腹などを切りつけられた。2人のうち1人は死亡した

脇腹をガラスで切られて一人死亡…。
もしかして、斬りつけた中国漁船の乗組員は新鮮なホルモンを使って昼飯でも作るつもりだったんでしょうかね。そうでもない限り、他国の警察官にガラスで斬りつけたりはしないでしょう?

鉄パイプなどで武装している

鉄パイプってw
武装しているということは、機関銃くらい常備しているのかもしれませんね。

あ、そうか!
漁船に偽装した軍艦が違法操業しているということか!
 


↓軍艦が警備艇になるくらいだからありえなくはない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで清々しいバカも世の中にはいるんですねw

ハリーさんも「天晴」をくれると思いますよwww
asahi.com(朝日新聞社):「手荷物に爆弾」乗客がウソ申告 エア・ドゥ機に遅れ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「手荷物に爆弾」乗客がウソ申告 エア・ドゥ機に遅れ - 社会

 2011年12月12日13時26分

 羽田空港で11日夜、出発準備中の新千歳行きの北海道国際航空(エア・ドゥ)37便(ボーイング767―300型、乗員乗客277人)の機内で、乗客の30代の男性が「手荷物に爆弾が入っている」と話した。同社によると、手荷物を含む機内に爆発物はなく、同機は定刻から約1時間遅れの午後9時21分に出発した。

 エア・ドゥによると、男性は車いすに乗っており、他の客より先に搭乗。客室乗務員が手荷物のリュックサックを頭上の荷物入れに入れようと手伝っていたところ、爆弾が入っていると話したという

 同社はすぐにこの男性を降機させ、警察に通報。同社によると、リュックの他、預け入れた荷物や機内に爆発物は見つからなかったという。


この人、ブラックリストに載って二度と飛行機に乗れないんじゃないでしょうか?冗談が冗談にならない場面でこの冗談が言える、凄いです。

同機は定刻から約1時間遅れ

これ、被害が出たらこの男性に請求すべきですよね…。最終バスに乗り遅れた、とか。
 


↓何を思って言ったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】契約違反も法律違反も似たようなもんでしょう?

なんか違うのかな?
時事ドットコム:消費増税は契約違反=「首相は覚悟示せ」-民主・小沢氏

時事ドットコム:消費増税は契約違反=「首相は覚悟示せ」-民主・小沢氏

 民主党の小沢一郎元代表は11日、都内で記者会見し、野田佳彦首相が目指す消費増税について「国民との契約違反だ。何としても今やりたいということならそれなりの覚悟があるはずだ」と反対の考えを強調した。さらに「首相はもっと国民に分かりやすい言動を取るべきだ」と指摘、首相の対応は説明不足として強く批判した。

 「覚悟」とは、首相に増税前の衆院解散・総選挙を求める趣旨かとの質問には、小沢氏は「そうではない。政治家の考え方と決意を示さないと、国民は納得しない」と説明した。

 増税反対派による新党結成の可能性について、「当面は、政権交代の時の気持ちに戻って頑張ってほしいと考えている」として、首相の出方を見極める考えを表明。同時に「聞き届けられなかった場合はそれなりの方法を考えなくてはいけない」と述べ、否定しなかった。 

 一方、小沢氏は橋下徹次期大阪市長について「旧体制を壊さなければ本当の市民、国民のためのものは生まれないという話をしているが、その点は私の年来の主張と同様だ」と評価した。

 小沢氏の会見は、フリー記者らでつくる「自由報道協会」主催で行われた。

(2011/12/11-20:07)


国民との契約違反だ

まぁそうですよね。選挙の前には増税なんて言ってなくて、ひたすら埋蔵金や仕分けで数兆円の金を浮かして…という話だったし、何よりも減税します、ばらまきますっていう話でしたもんね。

で、消費税の話もブレブレて結局は財務省の言いなり?かどうかは知りませんけど、あげようとして、でもなんかしらんけど税制大綱も微妙な改正でお茶を濁したようですし…。一体何をしたいのかさっぱりわかりません。

志のない寄せ集めの、しかも詐欺師っていうんですからしようがないですけどね。

小沢氏は橋下徹次期大阪市長について「旧体制を壊さなければ本当の市民、国民のためのものは生まれないという話をしているが、その点は私の年来の主張と同様だ」と評価した

えーっと、同じ主張=仲間とでもいいたいのでしょうか?
でも、

弁護士と被告って水と油ですからw

Photo

寝言は寝て言えw
 


↓いや、真剣じゃないかな?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/11

え?マイクロソフトでも苦戦と言うか負けっぱなしの市場なのに、今更無料公開で巻き返しとか無理でしょ?

少なくとも分社化、できれば売却がいいんじゃないのかな?
米HP、携帯端末向けOS技術を無料公開へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米HP、携帯端末向けOS技術を無料公開へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=小谷野太郎】米コンピューター大手ヒューレット・パッカード(HP)は9日、自社開発してきた携帯端末向けの基本ソフト(OS)「ウェブOS」を、外部の開発者に無料で公開すると発表した。

 個人や企業に幅広く公開して開発スピードを速めると同時に、応用ソフトの開発や他メーカーの端末への搭載も促し、高機能携帯電話(スマートフォン)や多機能携帯端末で先行する米アップルや米グーグルに対抗する狙いがある。

 HPのメグ・ホイットマン最高経営責任者(CEO)は、「技術の公開で開発者の独創性を引き出したい」と述べた。HPは昨年、携帯端末大手を買収してOS開発を強化してきた。しかし、自社OSを搭載した多機能携帯端末はまったく売れず、今年8月には、前経営者がOSの開発を含め、端末事業の分離を決めた。その後、9月に就任したホイットマンCEOが事業継続に方針転換していた。

(2011年12月10日18時17分 読売新聞)


それがリストラというものだと思います。

個人や企業に幅広く公開して開発スピードを速めると同時に、応用ソフトの開発や他メーカーの端末への搭載も促し

個人ってことは・・・、技術面や発想面が独創的なものなら興味を持ってくれて参加してくれるかもしれません。

問題は企業ですよね。個人なら日曜大工的にただ単に技術的な興味からやってくれんこともないでしょうけど、企業はビジネスをまず考えますからねぇ。それでなくてもiOSとAndroidの2方面の開発でリソースを獲られているってのに…。

たとえ無料になって、端末メーカーのハードにポーティングするのもHPがやりますって言っても、採用してくれないでしょう。ユーザーが見るのはそういうところじゃないですからね。その端末でどんなことができるのか、どんなサービスが利用できるか、友達とやり取りできるのか?ってことですよね。

新規OSがそんなにいろんなアプリを最初から用意できるはずもなく。だからこその今の状況でしょう。
 


↓ただ、そればかりでは進歩がなくなる と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラの世界大会?でも、アッガイたんの人気が証明されたようです!

しかしまぁ、各国様々な作品が集まっている中、インドネシアだけとはどうしたんでしょうか?
【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】8歳が作ったガンプラが凄いとネットで話題に


日本のオープンクラスの優勝者が8歳児ってのが上記ニュースなんですけど、私が気になったのはレスの中に貼られていた各国のジュニアクラス優勝作品です。

香港の作品





 


韓国の作品





 


で、これがインドネシアの作品…
 


 


 


 






 


なんか、私と気が合いそうな作者ですね♪
 


↓釣り餌は何だ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットでもフルマラソンを完走できるっていうのに…

私は多分1Kmくらい走ったらもう無理です…
asahi.com(朝日新聞社):二足ロボットのフルマラソン、46時間で「完走」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):二足ロボットのフルマラソン、46時間で「完走」 - 社会

 2011年12月11日7時44分

 二足歩行のロボット6台が68時間以内のフルマラソン走破をめざす大会が大阪市住之江区であり、先頭のロボが10日、約46時間で完走した。

 大阪府とロボ製造会社共催のもの作りPR企画。身長20~60センチ、体重5キロ以下、自力で立ち上がれることが出場条件で、1周100メートルを約422周する。

 終盤は疲れが出たか、転倒したり体(モーター)を冷やしたりの過酷なレース展開に。テープを切った優勝ロボがガッツポーズすると大きな拍手がわいた。


体(モーター)を冷やしたりの過酷なレース展開

ああ、そうでしょうねぇ。モーターは熱を持ちますから。冷やすって、ただ止まっているだけなんでしょうかね。まさか空冷ってことはないでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

こう考えると動物って凄いですね。体内で発生した熱を走りながら冷やすことが出来るんですから。汗さまさまですね。
 


↓犬はもっとすごいぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人道目的の武器輸出ってのがよくわからん

専守防衛ってことでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):武器輸出緩和へ新基準 人道目的や共同開発は「例外」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):武器輸出緩和へ新基準 人道目的や共同開発は「例外」 - 政治

 2011年12月11日3時10分

 野田政権は、武器の輸出を原則として禁じる武器輸出三原則について、平和構築・人道目的の場合や、他国との共同開発・生産などを例外とする新たな基準をつくる方針を固めた。年内をめどに結論を出す。

 政府関係者によると、官房長官談話などの形で、武器輸出の例外とする基準を示す。具体的には国連平和維持活動(PKO)や人道目的の支援をする際、武器とみなされる巡視艇の輸出などが想定されている。

 また米以外の国との共同開発・生産を求める民主党政調の提言を踏まえ、対象国の範囲や開発・生産のあり方を検討する。これまでは米国とミサイル防衛(MD)の共同開発に乗り出した際、個別に三原則の「例外」とすることを官房長官談話で表明した。今後は新たな基準をつくり、紛争の助長や情報漏出につながらないよう秘密保持や第三国移転の一定のルールを設けた上で、戦闘機などハイテク兵器の共同開発・生産の拡大を認める方向だ。

 民主党内外で議論を呼びそうな三原則自体の見直しや、輸出禁止の対象となる「武器」の定義の変更には踏み込まない。関係副大臣会合が開かれる12日にも方向性を打ち出す。


そもそも、武器輸出三原則とか、防衛費の対GNP1%枠とか、非核三原則とか、なんら国際的に条約その他で締結されているものではなく、日本国内の話だけですから。しかも法律で決まっていることではないのでは?

そんなことよりも、PKO活動に行く自衛隊員の方々にもっとまともな武装を。それと、外国のようにROEの整備とか、やることはいくらでもあるでしょうに。なんでいきなり武器輸出の話なんでしょう?

やっぱりTPP絡み?

そうなると日本が武器製造列島になることを意味しますけど、そんな話は出てきていませんね。でも、あらゆる障壁をなくすのが主旨ですから、武器もビジネスになっている限りはそのなかに入っていること、入るであろうことは間違い無いですね。

日本の防衛産業は規模が小さいので、なんでもかんでも高額になってしまうんですよね。それを防ぐという意味はあると思いますけど、順番が違います。
 


↓確かに違和感がある話… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーチン様に平和賞って、皮肉すぎて紛争ネタになりそうなレベルでは?

中凶、調子こき過ぎでは?
孔子平和賞にプーチン氏…女子留学生が代理受賞 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

孔子平和賞にプーチン氏…女子留学生が代理受賞 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港支局】香港紙・明報(電子版)によると、中国の民主活動家、劉暁波氏が受賞したノーベル平和賞に対抗し昨年末に創設された「孔子平和賞」の授賞式が9日、北京で開かれた。

 今年の受賞者のプーチン露首相は欠席し、ロシア人女子留学生4人が孔子の像などを代理で受け取った。授賞理由について、選考委員の一人は「北大西洋条約機構(NATO)軍によるリビア空爆に反対し、世界平和に貢献した」と説明している。

(2011年12月11日02時16分 読売新聞)


しかも、孔子平和賞そのものがネタですからねぇ。ネタにネタってw シャリがあってこそのネタですが?

北大西洋条約機構(NATO)軍によるリビア空爆に反対し、世界平和に貢献した

ふーーーーん。
理由はそれなりにしっかりしてるんですね。でもNATOに入っていない国が反対しても何の効果もありませんしねぇ。

北大西洋条約機構 - Wikipedia

準加盟国ってどういう扱いなんでしょうねぇ。NATOロシア理事会ってことは、そもそも加盟してはいないということですから、どっちかっていうと無関係ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、イグノーベル賞のようなものでしょうから、これにマジレスしてもしようがありませんね。
 


↓迷惑だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼からw

昼からw
ノンアルコールw この泡www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »