« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011/02/05

中国製の薬?それだけでも薬じゃないって判断してもよさそうなもんですよね?

だから中国旅行なんかできないと感じるんですよねぇ…
粗悪工場で抗がん剤、外国製と販売…中国で摘発 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

粗悪工場で抗がん剤、外国製と販売…中国で摘発 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】中国で、国内の粗末な設備の工場で作った抗がん剤を「外国産」と偽って販売していた製薬業者が摘発された。

 安価を売りに顧客を集めていたが、衛生当局は「粗末な設備で製造した薬品は有効性や安全性の観点からも問題で、安全を保証できない」と警告している。

 中国中央テレビなどによると、衛生当局が最近摘発した江蘇省宜興市の抗がん剤の製薬工場は、廃棄物や生活ゴミなどが放置された工場地帯一角の地下室にあった。薬の成分を正確に計測できない機器や実験用の粗末な機材を使い、抗がん剤を製造していたという。

 押収された抗がん剤はソラフェニブ9770個、ゲフィチニブ20瓶などで、いずれも「ペルー産」と偽装。ゲフィチニブは市場価格で1瓶1万6000元(約20万円)するところを、2000元(約2万5000円)前後でネットなどで販売していた。

(2011年2月5日16時48分 読売新聞)


薬で市価の1/10っていうところですでにおかしいんだけどね。

Photo

そういえば、サンドイッチを食べて死んだ人もいましたっけ?病院で治療を受けて死んだんでしたっけ?ラーメン食べて即死とか、いろいろあって覚えていられませんね。
 


↓日常茶飯事ってのが怖いんだよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉の力はすごいね

言葉の力というよりは、心の力ということでしょうか
立ち往生特急、窓越しに「除雪ありがとう」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

立ち往生特急、窓越しに「除雪ありがとう」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 1月末に北陸地方を襲った大雪のため福井県内で立ち往生した、富山発大阪行き特急「サンダーバード40号」の乗客の女の子から、除雪中のJRの鉄道マンに、窓越しにお礼の手紙が向けられていた。

 心温まるメッセージに、凍える寒さの中で除雪作業にあたった社員たちは感激したという。

 特急は1月30日午後5時12分、富山駅を出発し、同8時37分に大阪駅着予定だったが、大雪で、30日午後9時11分に今庄駅(福井県南越前町)で立ち往生。大阪には約32時間遅れの1日午前4時32分に到着した。

 31日夕、今庄駅に応援で派遣されたJR西日本金沢支社・運用車両課の長沢篤志さん(38)は、辺りを真っ白に埋め尽くした雪に「正直、電車が出られるのか」とぼう然としたという。除雪を始めて数時間後、背後で「ドンドン」という音がして、長沢さんが振り返ると、小学生ぐらいの女の子が窓越しに、「がんばってくれてありがとう☆ おしごとがんばってください☆ ☆みんなより☆」と書いたA4判の手紙を向けていた。女の子は、にこっとほほ笑み、長沢さんも思わず笑顔を返したという。

(2011年2月5日12時55分 読売新聞)


なんか、感動した。
 


↓「みんなより」がいいよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶では食品見本レベルの食材が市場に出回っているようです

なんで食べられないもので偽装食品を作るのか?
Chinese fake rice is on shelves

Chinese fake rice is on shelves

 China famous for having all, making all, has now been reported to have made rice out of plastic and has distributed it.

The Korean-language Weekly Hong Kong in Hong Kong quoted Singapore media that “Fake rice made out of plastic is massively sold on the Chinese market.”

According to the report, some distributors are selling fake rice in Taiyuan, Shaanxi Province, and this rice is a mixture of potatoes, sweet potatoes and plastic.

“This ‘plastic rice’ is made by forming potatoes and sweet potatoes into rice-like shape, then adding industrial synthetic resins,” said a food expert. “Since the rice is different from normal rice, it is hard like stone even when cooked. Moreover, the synthetic resin in it is very harmful to the human body.”

One Chinese restaurant association official warns that eating three bowls of ‘plastic rice’ is the same as eating one vinyl bag. He added that since the rice is very dangerous there would be strict investigation on the rice factory.

In the mean time, merchants say that as the fake rice can leave huge profits, it is still sold in mass quantity.

This is not the first time for fake rice e sold in China. A Chinese television report has alleged that a company in Xi'an, Shaanxi Province, has been producing a fake version of high-quality "Wuchang rice" by adding flavoring to ordinary rice.


日本語訳はこちらに…
痛いニュース(ノ∀`) : 中国でプラスチック混合の「偽米」が市場に出回る - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

これが本場中国の味とは思いたくありませんね。

特に屋台の食べ物は危ないそうです。どんなものが使われているかわからないので…。屋台なのでばっくれられてもわからないですしね。まぁ、ちゃんとしたお店でも経営者が変わったのでわからないということで白バックれられる可能性もありますが。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、本当に中国人の食品というか偽物づくりへの情熱は素晴らしいですね。偽装してなんになる?と言えば金になるということでしょうけど、それによって誰がどうなっても死んでも知りません、私が儲かれば無問題という精神なんでしょうねぇ。

これ一点だけを見ても、日本人とは正反対でしょう。文化とか民族性がまったく違うので、こういう国の人達と本気で分かり合えることなどありえないでしょう。また、こういう自分さえよければいいという精神の人間が大多数を占めている状況では国家などというものもありえないですよね。そういう土壌があるからこそ、一党独裁という政治体制が作られ、またそのような土壌があるからこそ一党独裁という最大限強制力のある政治体制でしか治められないということなんでしょうね。

ということは、日本と中国がどう付き合っていけばよいのかと言えば、割り切った付き合いをする、これにつきますね。こちらから好意を示すとか、援助するとか、そういう情の範疇のことは一切しない。でも隣国なので政治的にも経済的にも関係しないわけにはいかない。

それでいいでしょう。だって日本人が考える人間から一番遠い距離にいる民族なんですから。
 


↓偽食品からえらいほうに話がwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天変地異を人民のせいにするとは、なんと不届きな奴なのか?

なーーーんだ、非常識党の人間かー。だったらしようがないけど、死ねよ
民主党 京都府参議院選挙区 第4総支部長 河上みつえ オフィシャルウェブサイト

民主党 京都府参議院選挙区 第4総支部長 河上みつえ オフィシャルウェブサイト

 河上みつえのブログ

国政ブログ
ツイッターを閉じました。本当にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 Friday, 4 February 2011, 7:27 pm
一昨日私が発したツイッター上での不用意なメッセージで、非常に多くのみなさまにご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。140文字の範囲での表現に限界を感じ、これ以上家畜伝染病・噴火で罹災された方々の心を、私が残したメッセージで傷つけたくありません。よって先程ツイッターアカウントをクローズ致しました。今まで御支援を頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。そしてご期待にお応えできず、大変、申し訳ございません。今回、思いがけず傷つけてしまったみな...

Source: 河上みつえのブログ | kawakamimitsue
心よりお詫び申し上げます。 Friday, 4 February 2011, 12:14 pm
昨夜ツイッターで、宮崎での噴火についてつぶやいた件で、宮崎の畜産農家さんをはじめ、全国のみなさまを深く傷つけてしまい、誠に申し訳ございませんでした。昨年から現在に至るまで、宮崎をはじめ全国で多くの畜産農家さんが、日々、手塩に掛けて育てられた家畜たちの、自らの身を切るかのごとくの殺処分を強制され、計り知れない精神的・物理的ダメージを強いられ続けているこの状況を、心から憂い、辛く悲しい気持ちで見つめておりました。一向に収まらない状況に、果たして殺処分を繰り返す政府の対応は、蔓延阻止、再発防止に的...

Source: 河上みつえのブログ | kawakamimitsue








 


あほとしか言いようがありませんね。こんな頭でも国会議員ってできるんだー。日本の政治ランキングは100位以内には入らないこと確実ですね。国旗に敬礼しない奴も与党に居るようですしね。

ところで、上記のページを開くと盛んにIDとパスワードを聞かれます。ツイッターアカウントを即効で削除したり、自分のサイトでもパスワードで保護したり、火消しに必死ですね。

火消しをしたいのなら、政治家なんだったら、すべてのコメントに真摯に対応してこその火消しになるんじゃないのかねぇ。浅はかの見本のようなアホだわ。

と持ったら小沢ガールズみたいですね。小沢さんもこんなアホばっかり部下にして大変なんでしょうなぁw

ところで、天変地異を書いたのはすっから菅もそうですよねw
菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


さぁ!代表もこうおっしゃっていることだし、ここは政権交代のために総選挙をしようではありませんか!

( ´ー`)y―┛~~

というか、すっから菅の上記記事、まだ消していないんですねぇ。それだけは元参議院議員の根性とは違いますな。(少し変だけど)見上げた根性ですねw
 


↓いや、忘れてるだけでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

みなさん、おかしな先生がいたら目の前で「君が代」を歌ってみましょう♪

もがき苦しみだしたら、それはモンスターですので駆除しましょう♪
「君が代」処分取り消し訴訟/原告「通達違憲」認めて/東京地裁結審

「君が代」処分取り消し訴訟/原告「通達違憲」認めて/東京地裁結審

 東京都教育委員会の「日の丸・君が代」強制に従わなかったことを理由に懲戒処分された都立学校の教職員66人の処分取り消しを求めた訴訟の口頭弁論が3日、東京地裁(青野洋士裁判長)であり、教師、原告側弁護士らが意見陳述をして結審しました。

 原告の都立高校教諭の女性は、都教委の「日の丸・君が代」強制の通達が出る以前には、生徒に対して「国歌に対してはいろいろな考えがあるので、自分の考えにしたがって行動してください」と説明していたのに、それができなくなったと陳述。処分を受けたことが影響して、希望しても4年間もクラス担任になれなかったこと、今年度、3年生の担任になれたが、「3月の卒業式で起立しないと停職になるのではないかと不安でたまらない」と語りました。

 元都立高校教諭の男性は、戦争で傷ついた人たちの心に塩を塗るように思えて「君が代」を歌わないできたが、職務命令で「君が代」を歌えと命じられたときは憤りでめまいを起こすほど血圧があがり通院が必要になったと陳述。2度目の不起立のとき生徒が「筋を通したね」と声をかけてきたことなどを紹介し、「都教委の通達を違憲・違法だと認め、処分を取り消す判決を出してほしい」と訴えました。


先生を辞めればいいのに。少なくとも公立学校の教師は辞めればいいのに。

3月の卒業式で起立しないと停職になるのではないかと不安でたまらない

なら起立しろよ。ばかじゃないの?

都立高校教諭の女性

この人でしょうか?

君が代 都立高校 - Google 検索

解雇するなって言ってもねぇ、雇用者の言うことを聞かないんですからねぇ: ピア 徒然見聞録

都教委の「日の丸・君が代」強制の通達が出る以前には、生徒に対して「国歌に対してはいろいろな考えがあるので、自分の考えにしたがって行動してください」と説明していた

これがもう間違っているでしょう。それと、実際はこういう指導ではなくて、日々の教育で君が代・日の丸を憎むように仕向けているんでしょうから、この指導は「国家を歌うな」と言っているに等しいですよね。

処分を受けたことが影響して、希望しても4年間もクラス担任になれなかった

いや、どんな組織でも上位の指示に従わない奴には責任ある立場は用意されていないでしょう。当たり前です。

職務命令で「君が代」を歌えと命じられたときは憤りでめまいを起こすほど血圧があがり通院が必要になった

そこまで憤りを感じるのなら公立校の教師やめなよ。ってか、思想を変えろと言っているのではないんだから、そんなことさえ自分を収められないということは社会人失格以上に精神を病んでいるのでは?通院どころか入院加療が必要でしょう。一番の治療は教師を辞めることでしょうね。うつ病の一番の治療はうつ病になった原因をなくすことです。それと一緒です。

結論:

辞めろ
 


↓以上、だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まっこと、非常識党ちゅう団体はしょうえい組織じゃきw

ここでも見守るしかできへんのか?
民主役員会で小沢元代表処分の可否検討開始 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主役員会で小沢元代表処分の可否検討開始 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は3日、小沢一郎元代表の強制起訴を受け、国会内で臨時の役員会を開き、小沢元代表に対する処分の可否の検討を始めた。

 岡田幹事長は役員会で協議を続けた上で、15日の党常任幹事会の際にも処分を発議する考えで、小沢元代表を6か月間など一定期間、党員資格停止とする処分案を軸に意見を集約したい意向とされる。だが、輿石東参院議員会長らを中心に反対意見があり調整は難航が予想される。

 3日の役員会では、岡田氏が処分検討に当たり、〈1〉過去の処分例〈2〉強制起訴が一般の起訴と異なること〈3〉小沢元代表が党方針に従わずに衆院政治倫理審査会(政倫審)に出席していないこと――をどう考えるかとの論点を提示した。

(2011年2月4日07時47分 読売新聞)


6か月間など一定期間、党員資格停止とする

〈1〉過去の処分例

( ´ー`)y―┛~~

起訴されても半年の党員資格停止などで収まった過去の例ってあるんでしょうか?

〈2〉強制起訴が一般の起訴と異なること

起訴は起訴でしょう?糞と味噌よりも同じだと思いますが?

こういうことで指導力を発揮しない代表はだめですね。すぱっと除名処分ですよ、普通の感覚ならね。しかも半年前に。
 


↓この段階でもまだ考えますってねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日の「今日のお前が言うなスレ?」

わかってるんなら仕事せぇや  m9っ`Д´)
首相は革命家でなく実務家…菅氏が辻元氏に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相は革命家でなく実務家…菅氏が辻元氏に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は3日夜、都内で民主党会派所属の辻元清美衆院議員らと会食した。

 出席者によると、首相は政権運営について「革命家でなく実務家でなくてはいけない。きちっと仕事をして、きちっと実績を残せる人だ。俺は頑張りたい」と語ったという。社会保障と税の一体改革などを念頭に置いた発言とみられる。

(2011年2月4日00時20分 読売新聞)


俺は頑張りたい

いや、1億年も待てませんしwww
 


↓1秒もじゃないのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北朝鮮の砲撃が…ではなくて、そもそも朝鮮学校に税金で補助などありえないんですが?

論点がおかしいんですよ
朝鮮学校の無償化審査手続き停止「再開せず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校の無償化審査手続き停止「再開せず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮による韓国砲撃に伴い、政府が朝鮮学校への高校授業料無償化適用の審査手続きを停止している問題で、高木文部科学相は4日、東京都内の朝鮮学校を運営する学校法人から出された行政不服審査法に基づく不作為の異議申し立てに対し、現時点では審査手続きを再開しないことを通知したと発表した。

 通知では、「砲撃は我が国を含む北東アジア地域全体の平和と安全を損なうもの」とし、無償化の審査手続き停止の理由を「政府を挙げて情報収集に努めるとともに、不測の事態に備え、万全の態勢を整えるため」と明記した。

 文科相は記者団に対し、審査手続き開始の条件について、北朝鮮が韓国との緊張緩和の姿勢を明らかに示すことなどが必要だと指摘した。北朝鮮が明確な行動をとらない場合は、今年度分の朝鮮学校の無償化適用は見送られる公算が大きくなった。

(2011年2月4日21時44分 読売新聞)


朝鮮学校は一条校でもないし、ということは学習指導要領にも則っていないし、そもそも北朝鮮のスパイ養成学校だし、遠吠えの金さんから年間数億円の補助もあるんでしょう?だからこそその人の肖像画も飾っているんだしね。

日本政府の補助なんかいらんやんかw

日本国国民の税金を補助する対象としてはこれほど相応しくない対象も世界にありませんなぁ。そういう議論をして欲しいんですが、北朝鮮の韓国砲撃が…という論点はまったく筋違いです。なので、日本政府としては法律が変わらない限り未来永劫、朝鮮学校などに税金を投入すべきではありません。
 


↓法律がかわろうが、じゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八百長ってのに日本中が怒りの様相ですが

個人的にはそんなふうには感じませんけどね
力士の地元、落胆と怒りの声…大相撲八百長疑惑 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

力士の地元、落胆と怒りの声…大相撲八百長疑惑 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大相撲の八百長疑惑で、外部有識者らでつくる特別調査委員会(座長=伊藤滋・相撲協会外部理事)は4日も、力士らの事情聴取を続け、全容解明を急ぐ。

 八百長の疑いが濃厚になる中、勝敗の貸し借りや金銭の授受をうかがわせるメールの送受信が確認された力士の地元関係者からは、戸惑いと怒りの声があがった。開催の是非が取りざたされる春場所を間近に控える大阪でも不安が広がり、波紋は大きくなる一方だ。

 日本相撲協会に対して八百長を認めた元幕内春日錦(現・竹縄親方)(35)の出身地、千葉県いすみ市。「春日錦を励ます会」のメンバーで、同市体育協会長の米本利雄さん(78)は「中学卒業以来、目を掛けてきた。プロ力士が情けないことをして本当にがっかりだ」と肩を落とした。

 春日錦は相撲甚句の名人で、CDに曲を吹き込んでいたという。米本さんは「盆踊りで披露してくれたが、美声で節回しも良かった。もう聞けなくなるだろう」と悔しそうに語った。

 名古屋市中村区出身の清瀬海(26)の中学生時代、愛知県選抜チームの監督として大会に引率した愛知県相撲連盟の松永裕和副理事長(58)は「当時はとても一生懸命けいこに励んでいた。小さい頃から、『力士になって頑張る』と言っていた。相撲の普及に携わる側としても、イメージも悪くなるし、大変な痛手だ」と話した。

 千代白鵬(27)の出身地、熊本県山鹿市の中嶋憲正市長も「不祥事で市民、ファンを失望させ、残念の一語に尽きる」と厳しい表情を見せた。

(2011年2月4日14時35分 読売新聞)


八百長そのものはないほうがいいと思いますが、八百長が絶対悪だ!というように考えているわけではありません。

プロレスも野球も競輪もボートも競馬も?およそ人間が何かして結果が決まるというものに関しては八百長をなくすことはできないでしょう。

観るほうがどう思うか、その点だけでしょう。プロレスもそれで持っているんだし、真剣勝負もあるのでしょうし。野球なんか投手の引退試合は必ずと言っていいほど打者は三振しますしね。まぁ、例外もありましたが。

村田 引退試合 HR - Google 検索

今回の八百鳥も、下位力士の互助会というようなものではないのでしょうか?読売新聞には力士の番付によって収入がどれだけ違うかという表が掲載されていましたけど、雲泥の差ですよ。下手すりゃ0なんてこともありえます。まぁ、褒められたもんじゃないし、本当に生活に困ってしまったという人ばかりではないかもしれませんけど、それでもやむにやまれずというのもあってもおかしくはないでしょう。

やくみつる氏が言うように、日本中の誰もが知っていたことを無粋に明らかにして、誰が得をするのでしょうか?

2月号のWiLLに不気味なことが書かれていました。政治で非常識党がおかしなことをして追求されそうになったら、何故か大きな他のニュースが出てきてかき消されるという話。まぁ、こじつけかも知れませんがね。

■押尾学
■酒井法子
■大相撲野球賭博
■海老蔵

今回は何でしょう?小沢強制起訴?
 


↓かまってちゃんになったのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この中井っていう奴は、自分がなんで追求されているかわかってないんだね

委員と委員長なら、立場上の責任が雲泥の差ですが?
中井委員長陳謝…でも「自民も多数が携帯使用」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中井委員長陳謝…でも「自民も多数が携帯使用」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中井洽衆院予算委員長(民主)は4日の同委員会で、1日の審議中に携帯電話を操作していたことを正式に陳謝した。

 中井氏は「昨日も自民党席で多数、携帯を使っている方がいた」とも指摘し、自民党から反発の声が上がった。

(2011年2月4日18時47分 読売新聞)


なんかこう、非常識党の奴らって言わなくてもいいこと言ったり、相手の感情を逆なでするようなことを言ってしまうんでしょうなぁ。

サガ、という奴なんでしょうか?
 


↓いや、クズじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェラーリ!

フェラーリ!
まぁ私はポルシェ派ですけでねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶応通り

慶応通り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかすると地球上で一番自由な国は中国なのかも知れない

自由と無法って、ある意味通じますよね?w
痛いニュース(ノ∀`) : 中国の検索サイト「百度(baidu)」の新サービスが違法すぎてヤバイと話題に - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 中国の検索サイト「百度(baidu)」の新サービスが違法すぎてヤバイと話題に - ライブドアブログ

 1 名前: パナ坊(京都府):2011/02/01(火) 10:00:08.13 ID:A965P7SU0● ?PLT
百度(baidu)の新サービスが違法すぎてヤバイ
コンプライアンスという単語を知る者であれば誰もがイナバウアーしてしまいそうな新サービスが百度から。大丈夫なのか、というか、大丈夫じゃなさ過ぎて本気でヤバイ。私が権利者なら今日にでも弁護士事務所へゴーという感じの、凄まじい逸品に仕上がっております。

● 漫画編
もう一ページめからくらくらします。スプリガンとかドラゴンボールとかがスキャンしたpdfのまんま挙がってて自炊ってレベルじゃねーぞ。ちょっとめくると、ゴルゴ13からパトレイバーから出るわ出るわ版権の数々。普通に考えて違法なんですけど、レギュレーションはどうなってるんでしょうか。

http://lib.baidu.jp/list/87
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/02/baidu-e8e4.html

-- 後略 --


すごいね。
ってか、GoogleBooks?でも中身見れるけど、あっちとは次元が違うんでしょうね、いろんな意味でw
 


↓でも、便利かも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で公衆便所宣言とは、日本の女性も強くなったもんですね

1000人斬り自慢とか、わけわからんなw
【ED タチのいい話】独りよがりのセックス 女性99%は“感じてる演技” - 政治・社会 - ZAKZAK

【ED タチのいい話】独りよがりのセックス 女性99%は“感じてる演技” - 政治・社会 - ZAKZAK

 2011.01.31

 あなた(男)は独りよがりのセックスに気づいていないのではないか。

 「悲しいことに99%の女性はセックスのとき演技をしている」と、キッパリといい切るのは『セクシャルアカデミー』の田辺まりこ代表。

 あえて“先生”と呼ばせてもらうが、プロフィルを振り返るとこうだ。

 北海道札幌市生まれ。21歳で銀座デビューを果たし、著名人の通う高級クラブ「姫」で数年にわたりNO.1をキープ。30歳で独立。その後、クラブ、すし屋、結婚相談所など、女性目線を生かしたビジネスモデルで成功を収める。現在はセックスカウンセリング講座を開設し、全国から来る生徒に“女性が本音で教える実技指導”を行っている。

 そんな田辺先生がこれまで付き合ってきた男性は、政財界、スポーツ界、芸能界などの著名人も含め1000人近くにもなる。が、「セックスが上手で、本当に感じさせてくれる男性は100人に1人ぐらいのもの」と嘆く。

 10年前にセクシャルアカデミーを開設したのも、「日本人男性はあまりにもセックスが下手クソな人が多過ぎる」という苦しい女性の胸の内を憂いての行動だ。

 田辺先生は「“感じている演技”をしなくてはいけないお粗末なセックスを我慢して受け入れている女性の気持ちをもっと理解してもらいたい」と、こう指摘する。

 「チン○の大きさやセックス回数で女性が喜んでいると勘違いして自慢する男性が多いが、女性はそんなもの求めていない。ほとんどの男性のセックスは自己流オナニーの延長で、何も考えずに腰を振るだけ。AVを教科書にしているから、チン○が女性を喜ばせる一番の武器だと思っている。

 もし付き合って下手なセックスを3、4回もやられたら、もうそれ以降はお金をもらいたいぐらいに思うものです」

 では、女性が求める本当のセックスとは…。それがセクシャルアカデミーの講義内容になるのだが、まったくモテなかった40代男性がさまざまなテクニックを受講し、いまでは同時に7人の女性と付き合うほどに変身した実例もあるという。

 今後は数回にわたり、田辺先生に「中高年でも“モテ男に変身できる”」という究極のテクについて伝授してもらう。


付き合った男性というか、恋愛じゃないよね?行きずりの…というのもあるだろうし、枕ってのもあるのかもしれませんけど、30年現役と考えても年間30人以上とお付き合いっていうことでしょう?

ありえないのでは?
 


↓まーた視野狭窄か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

寒波もこういう影響があったとは、なかなか気づきませんね…

お魚さん達…、ご冥福を…
熱帯魚が寒波に悲鳴 凍死120匹漂着 - AGARA紀伊民報

熱帯魚が寒波に悲鳴 凍死120匹漂着 - AGARA紀伊民報

 和歌山県田辺市やその周辺に雪をもたらした寒波の影響で、白浜町臨海の北浜海岸に1月31日と2月1日の2日間で、計34種120匹の熱帯魚が凍死して打ち上がった。同海岸で漂着物の定点観測をしている京都大学瀬戸臨海実験所の久保田信准教授(58)は「前回1月中旬の寒波から続く漂着だが、1度にこれほど大量に漂着するのはこの数年間ではなかった」と驚いている。

 久保田准教授によると、31日に70匹、1日に50匹が、北浜の砂浜(長さ400メートル)に漂着した。最も多かったのはツマジロモンガラで30匹。続いてミノカサゴの12匹だった。紀南地方でおなじみの熱帯魚であるヘラヤガラやウミスズメ、ハリセンボンなどもいたが、普段あまり見掛けないウミテングやキミオコゼ、ネッタイミノカサゴ、カモハラギンポ、ウミヘビの仲間なども確認した。

 現在、元京都大学瀬戸臨海実験所助手の田名瀬英朋さん(68)や京都大学総合博物館の中坊徹次教授(61)と共に小型魚種などの同定を進めており、希少種が見つかる可能性もある。

 同実験所にある京都大学白浜水族館で、海から海水を引き込んでいる水槽で毎朝9時ごろに測定している定時水温によると、前回の寒波(1月16、17日)翌日の18日には12・9度を記録したが、今回は30日に14度だったものが31日には一気に冷え込んで11・8度まで下がっていた。海の水温はさらに低いとみられ、気温の影響を受けやすい沿岸に生息する魚にとっては過酷な環境となっていた。2月1日も12・2度と低いままだった。

 久保田信准教授の話 変温動物の魚にとって低水温がさらに2度も下がることは致命的だ。漂着は幼魚から成魚までサイズもさまざまな熱帯性の魚類がほとんど。付近の浅い岩礁に生息していて、水温低下と強い季節風が起こす波浪から避難できず凍死したのだろう。


【2日間で凍死漂着した120匹の熱帯魚(1日、和歌山県白浜町臨海で)】

(2011年02月02日更新)


地元の友人が書いているブログでも、結構積雪があったようですから、さぞ…。

でも、暖かい海(冬は海の中のほうが暖かいんです)の中でも凍死するんですね。熱帯魚がいる海とは言っても結構緯度は高いですからね…。
 


↓熱帯魚が凍死、これほど合わない単語の組み合わせもないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも「政党」でもないと思っていますので、やっと国民の意識に政治が追いついたというべきではないでしょうか?

普通の人間の普通の意見は、やっぱり普通に正しいのでしょうよ
「コウモリ政党」社民は総スカン 野党「仲間外れ作戦」 与党にも「厄介者」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「コウモリ政党」社民は総スカン 野党「仲間外れ作戦」 与党にも「厄介者」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.2.3 20:11 (1/2ページ)
会談に臨む社民党の照屋寛徳国対委員長、重野安正幹事長(左から)と民主党の安住淳国対委員長、岡田克也幹事長(右から)=1日午前、国会内(酒巻俊介撮影)

クリックして拡大する

会談に臨む社民党の照屋寛徳国対委員長、重野安正幹事長(左から)と民主党の安住淳国対委員長、岡田克也幹事長(右から)=1日午前、国会内(酒巻俊介撮影)

 与野党どっちつかずの発言を繰り返す社民党に対し、他の与野党の疑心暗鬼が広がっている。名付けて「コウモリ政党」。自民、公明両党など野党6党が一致した小沢一郎民主党元代表の証人喚問に頑と反対したあげく、民主党との「内通疑惑」も浮上したため、野党は「仲間外れ作戦」に踏み切った。政府・与党も、米軍普天間飛行場の県外移設や法人税減税見直しなどを次々に要求する態度にすっかり嫌気がさしており、社民党は孤立を深めている。(桑原雄尚)

 「野党理事懇談会に参加させてもらえませんか?」

 3日午後、衆院予算委員会理事会で社民党の阿部知子政審会長がこう願い出たが、自民党の武部勤筆頭理事はにべもなかった。

 「ダメ。証人喚問に賛成してからだ」

 社民党は1月27日の与野党幹事長・書記局長会談以後、衆院予算委員会の野党理事懇談会に一切呼ばれていない。28日の野党幹事長・書記局長会談にも招かれなかった。

 社民党の重野安正幹事長は2月3日の記者会見で「積極的に与党に働きかけることはあってしかるべきなのに、それを『与党だ』ととらえられるのはあまりにも了見が狭い」と自民党など野党の対応をなじったが、原因は社民党にある。

 小沢氏の証人喚問要求には幾度となく反対。昨年末には平成23年度予算案編成過程で与党と政策協議を重ね、今年からは毎週火曜に民主党と定例の幹事長・国対委員長会談を始めた。公明党幹部は「社民党を仲間に入れたらこちらの作戦が与党に筒抜けだ」と憤りを隠さない。

 一方、与党にとっても社民党は「厄介者」だ。普天間飛行場の県外移設や「思いやり予算」の減額を求めるなど「非現実路線」を改めないからだ。予算関連法案を衆院再議決するには3分の2以上の議席を確保せねばならず、邪険にはできないが、民主中堅は「こちらの足元を見るような対応は許せない」と憤る。

 社民党内も意見が割れる。統一地方選を考えれば野党共闘にかじを切った方が得策だ。1月26日の全国ブロック事務局長会議では「民主党と対決色を強めろ」との声が続出した。

 ただ、社民党議員は民主党と同じく自治労の支援を受けており、完全に袂(たもと)を分かつわけにはいかない。原理主義者の福島瑞穂党首と他の幹部との軋轢(あつれき)も絶えない。分裂でもしない限り「コウモリ状態」は解消されそうにない。


与野党どちらにもお荷物ということは、それはとりもなおさず日本国にとってのお荷物ということですからね。ぜひ統一地方選挙に限らず選挙には負け続けていただいて合法的に葬り去られて欲しいですね。
 


↓ここの原理主義者=サヨクってこと?それとも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「尖閣の日」の記念式典に非常識党を招待するほうが非常識でしょう

そんな輩が来れば記念の場が穢れますよ、それでもいいのかね?
「尖閣の日」記念式典を「完全無視」 政府・民主は祝電も打たず  - MSN産経ニュース

「尖閣の日」記念式典を「完全無視」 政府・民主は祝電も打たず  - MSN産経ニュース

 2011.2.3 20:18

 尖閣諸島を行政区とする沖縄県石垣市が条例制定した「尖閣諸島開拓の日」の1月14日、石垣市が初めて開いた記念式典に政府・民主党から誰も出席せず、祝電さえも打っていなかったことが3日、分かった。

 公明党の遠山清彦衆院議員が衆院予算委で明らかにした。式典には自民、公明両党などの国会議員が出席し、欠席した党からも祝電が届いた。中山義隆石垣市長は民主党の岡田克也幹事長宛てに招待状を出したが、回答はなかったという。

 遠山氏は「昨年あれほど注目された尖閣諸島を持つ石垣市の公式の行事であり、市議会で制定された条例だ。そこに祝電も出席者も何も出さず完全無視か。『地方を大事にする』という首相の言葉が空虚に響く」と猛批判した。 

 枝野幸男官房長官は「党側に確認したが、招待状の受領は確認されていない。意識的に無視したわけではない」と釈明した。遠山氏は「招待状送付リストに岡田氏の名前が党本部の住所付きで書かれていた。今の答弁が虚偽だった場合、正式に謝罪を求める」と今後も追及する構えだ。


欠席した党からも祝電が来ているということは、普通に考えれば社糞党からも来ているってことですよね?ということは、非常識党は社糞党よりも中凶よりってことになりますから、さすがコアなメンバーは旧社会党出身者が多い政党ってことですねw

『地方を大事にする』という首相の言葉が空虚に響く

そら、国民の生活が第一ってのも日本国民の生活のことではないみたいですからね。空虚に響くと感じるほうが間違っているわけでしょう。相手は何もそういうつもりでしているわけではないんですから。ようは、泥棒が普通の世界で泥棒に向かって「どろぼうは悪いことだ」と言っているようなもんです。そらー、空虚でしょう。

言う方も、聞く方もね。
 


↓ほんと、消えてくれねーかなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家公務員削減と新省庁設立って両立するんですかね?

追加ではないとしても、退職する公務員の受け皿になったりしないですかね?
民主、スポーツ庁の設置検討…3月にも提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、スポーツ庁の設置検討…3月にも提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党が今国会で提出を目指しているスポーツ基本法案の骨子が2日、明らかになった。

 誰もがスポーツに参加でき、スポーツを行う者の権利を保護するスポーツ権を明記するほか、総合型地域スポーツクラブをスポーツ振興の実践の場と位置づけスポーツ庁の設置について検討することも盛り込む。今後、同党スポーツ議員連盟が詳細を詰め、3月にも超党派の議員立法として提出したい考えだ。

 また、民主党は、スポーツ団体のガバナンスに関する責務を規定し、省庁間の縦割りをなくして施策を推進するために、スポーツ関係者で作る協議会を設置することも盛り込む方向で検討している。

 スポーツ基本法案は、1961年制定のスポーツ振興法を全面改正する法案として、自民、公明両党が昨年6月に議員立法として衆院に提出、継続審議となっている。民主党は、この法案をベースにしながら、競技力向上を前面に出している自公両党の法案よりも地域のスポーツ振興を強調した法案を作ることにした。

(2011年2月3日03時04分 読売新聞)


誰もがスポーツに参加でき、スポーツを行う者の権利を保護するスポーツ権を明記する

後段の「スポーツを行う者の権利を保護する」のはどういうことを保護するのかはわかりませんが、まぁまぁそういうことも必要かもしれんとは思うものの、前段の「誰もがスポーツに参加でき」っていう部分はわかりませんね。

そんな権利を明記しないといけないほど、誰かのスポーツ参加の権利がないがしろにされているのでしょうか???
 


↓さっぱりわからんけん、そげんこつよかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお前が言うなスレ?

他人のことはよく言うんだけどねぇw
八百長問題で首相「国民に対する背信行為」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

八百長問題で首相「国民に対する背信行為」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 八百長相撲を疑わせる力士らのメールが見つかった問題で、菅首相は3日、衆院予算委員会で「我が国で大変歴史もあり、また、国民的にも非常に多くのファンを得ているまさに国技であります」とした上で、「正々堂々と全力を出し合って、相撲を取って、勝負をつけるところに、そうした意味があるわけでありまして。これが八百長があったとしたとすれば、大変重大な、ある意味、国民に対する背信行為とも言えることであります」と述べた。

(2011年2月3日10時11分 読売新聞)


詐欺師がなんぞ言うとるぞwww

もちろん国会で野次が出たんでしょうな?

ところで、相撲協会に解散命令?
文科相、相撲協会の法人認可取り消しに言及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

文科相、相撲協会の法人認可取り消しに言及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高木文部科学相は3日、大相撲の八百長問題に関連し、日本相撲協会の現在の公益法人認可について、「組織としてきっちりとした全容解明への対応が出来なければ、法人の資格もない」と述べ、現在の公益法人認可の取り消しもあり得るとの考えを示した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 文科相は6日に開かれる協会の臨時理事会で示される中間報告を受けて対応を判断する考えを表明。判断基準について「全容解明に値する内容かどうかだ」と述べた。文科省によると、認可を取り消す「解散命令」は、文科相が改善命令を出した上で、従わないなどの場合に出すことができるという。

 一方、鈴木寛文科副大臣は記者会見で、大相撲春場所の開催について、「全容解明に向けた調査が速やかに行われなければ国民の理解は得られない。速やかで厳正、公正な調査を行い、公正、厳正な対応が果断に行われることが大前提だ」との考えを示した。

(2011年2月3日20時32分 読売新聞)


この問題もそうですけど、以前は殺人事件まで発生していますからね。とてもじゃないですが公益に寄与するとは思えませんね。さすがになくなってほしいとまでは思いませんが、少し自助努力してみてはいかがか?

不正や犯罪を犯したものは即永久追放。これでどうですか?
 


↓そして誰もいなくなったとか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事前に説明したって言うけど、「エロいところ触ります」って言うたんか?

んな訳ないのでは?
住職、不妊治療と称し胸触る…「事前に説明」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

住職、不妊治療と称し胸触る…「事前に説明」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警鎌倉署は2日、鎌倉市鎌倉山、普賢光明寺住職望月曠靖(こうせい)容疑者(53)を準強制わいせつの疑いで逮捕した。

 発表によると、望月容疑者は昨年9月17日、自分が住職を務める寺で、不妊治療と称して横浜市中区の会社役員女性(42)の胸や下腹部などを触った疑い。調べに対し、望月容疑者は「触ることについて事前に説明した」などと話しているという。

 捜査関係者によると、望月容疑者は寺の個室などで不妊などに悩む人に対応していたといい、1回につき、5000円を受け取っていた。女性は友人の紹介で一昨年夏以降、夫とともに数回にわたり同寺を訪れ、肩や手足などを触られたが、初めて1人で訪れた同日、胸などを触られたとして同署に被害届を出していた。

 同署には、ほかに数人の女性から被害の相談が寄せられており、今後、余罪を追及する方針。

(2011年2月3日10時02分 読売新聞)


しかしまぁ、寺で不妊治療って… ┐(´ー`)┌

溺れるものはわらでもすがると言いますが、それにしても。
 


↓医療行為ならそれも違法では?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田優、誰にハメてもらったのか?

(;´Д`)ハァハァ
asahi.com(朝日新聞社):山田優 右肩脱臼「はめてもらいました」 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):山田優 右肩脱臼「はめてもらいました」 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

 2011年2月2日

 タレント山田優(26)が1日付の公式ブログで、1月31日夜に右肩を脱臼したことを明かした。「やっちまったなぁー。」という題名でブログを更新。「初めて肩を脱臼。すぐにはめてもらったので大丈夫です! まだ痛いけど」などと記した。所属事務所によると、自宅で両手を組んで頭上に掲げて、背伸びをした時に脱臼。スポーツマッサージのトレーナーを呼んで、治療したという。


脱臼ってしたことないんですが、そんなに簡単にはめられるもんなの?それと…

両手を組んで頭上に掲げて、背伸びをした時に脱臼

こんな簡単に外れるの? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓もともとゆるいのでは?(;´Д`)ハァハァ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自由党解散時の政党助成金問題、藤井氏の発言は小沢への刺客発言になるのではないの?

それとも本当にぼけたんでしょうか?
藤井氏、15億円支出の署名押印「知らない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

藤井氏、15億円支出の署名押印「知らない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党と合併する前の自由党が2002年、同党の会計責任者だった藤井裕久官房副長官に対して約15億2000万円を支出したとされる問題で、藤井氏は1日の衆院予算委員会で、自由党の同年分の政治資金収支報告書に添付された自身の署名・押印について、「(筆跡や印影を)知らない」「文字は認識がない」と述べた。

 政治資金規正法は、会計責任者が署名・押印した上、収支報告書の記載が真実であると宣誓するよう義務づけており、藤井氏がこの義務を果たしていたかが問題になりそうだ。

 02年の自由党の収支報告書では、同党から藤井氏個人に15億円余が支出されたことになっている。しかし藤井氏はこの日、自民党の柴山昌彦議員の質問に答え、「私はそのお金を受け取っていない」と改めて述べた。収支報告書に添付された藤井氏名義の領収書についても、「私が書いたものかどうか分かりません」「見たことがない」などと答えた。

(2011年2月1日22時49分 読売新聞)


ここまではっきりと国会の予算委員会で発言するんですからね、議事録にも残りますし。それと、藤井氏はこの件に関しては一貫して「知らない」という姿勢ですから、

■本当に知らない
■当時からぼけていた

のどちらかですよね?

少なくとも、文字に関しては筆跡鑑定をすれば明らかになるでしょうし、その報告書に存在する指紋などの鑑定もできればさらに確定できますよね。

15億もの金が記載されている報告書、まともな記憶力なら忘れるはずがないでしょう。

ということは…?
 


↓(・∀・)ニヤニヤ と顔が緩む人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国産の偽薬? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖すぎて飲めません ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
偽バイアグラ、販売目的で貯蔵…韓国食材経営者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽バイアグラ、販売目的で貯蔵…韓国食材経営者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 愛知県警は1日、いずれも韓国籍の名古屋市中区新栄、韓国食材店経営・李勇彦(64)、同所、同・金今心(56)両容疑者を薬事法違反容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は1月31日午前10時20分頃、薬局開設者や医薬品販売業の許可を受けていないのに、同区新栄で経営する店の机の中に、バイアグラの模造品19錠を販売目的で貯蔵していた疑い。模造品はバイアグラの真正品にロゴや形が酷似しており、県警は商標法違反容疑でも調べる。錠剤は同日、県警が捜索して発見した。ほかにも韓国産とみられる薬剤約2000錠が見つかっており、県警が鑑定を進めている。

(2011年2月2日11時50分 読売新聞)


死ぬ覚悟で飲まないとだめなんでしょうね。
 


↓おれは現役と自慢できる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の国会とは、小学生でも務まるという証なのかもしれません

なんともはや、どうしようもないですな…
予算委で携帯…自民が予算委長の解任決議案検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

予算委で携帯…自民が予算委長の解任決議案検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党は2日、中井洽衆院予算委員長(民主党)の委員会運営に問題があるとして、中井氏の委員長解任決議案を衆院に提出する方向で検討に入った。

 自民党によると、中井氏は1日の予算委で、質疑者が求めていない閣僚を指名したほか、同党の塩崎恭久元官房長官の質疑を「塩崎教授の陳述」とやゆする発言をした。また、予算委の審議中に携帯電話を操作していた。

(2011年2月2日11時03分 読売新聞)


■回答者の指名ミス
■人を馬鹿にした発言

ここまでは単純なミスや個人の資質とも関係がある内容ですが…

予算委の審議中に携帯電話を操作

しつけされていなかったようですね。

中井洽 - Wikipedia

あぁ、社会党出身者か。

じゃぁしかたがないですなw

というか、例の皇太子様への「早く座れよ」発言の方ですね。どうしてそんな不逞の輩が予算委員会という国会の中の要職の委員長についているのか、不思議で仕方がありませんね。人材不足では説明できませんよ。

大人と言えるレベルに達していない、未熟者

としかいいようがありませんからね。
 


↓消えてもらうしか無いか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下知事、調子に乗ってるんじゃないの?

いくらなんでも知事が平日に150回もつぶやくってのは、職務放棄と見られても仕方がないレベルですよね…
橋下知事ツイッター、29時間で150回! : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下知事ツイッター、29時間で150回! : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府の橋下徹知事が今月1日から、簡易投稿サイト「ツイッター」の利用を始めた。 持論の大阪都構想などをテーマに、2日午後11時までに約150回にわたってつぶやき、「フォロワー」と呼ばれる登録者は、昨年5月から利用する平松邦夫・大阪市長の約1万4000人を大幅に上回る約2万3000人となった。

 橋下知事の初投稿は1日午後6時過ぎ。その後、2日午前5時~8時頃を除いてほぼ数分おきに書き込み。知事は特別職で勤務時間に関する規定がないことから同10時半に府庁に登庁してからもつぶやき続けた。

 ホームページに都構想への反論を掲載した大阪市を、「税金を使った公務員政治集団」と批判。都構想に関して「説明不十分」と報じた一部メディアには、「1時間半説明したのに全部編集でカット。そりゃないだろ!」と不満をぶちまけた。

(2011年2月2日23時09分 読売新聞)


たとえ勤務規定がないからいつ仕事するかは自分が決める!と言えども、そこは一般常識として少なくとも役所が開いている時間帯は執務するのが当然じゃないんですかね?

と、それはおいとくとして

1時間半説明したのに全部編集でカット。そりゃないだろ!

それは報道する側に編集権があるのでねぇ。不満ならもっともっと大阪府のサイトなど活用してアピールすればいいのに。そのほうが自分の言いたいことを自分の都合で一方的に伝えられるのでいいのでは?
 


↓報道機関への不満、一体何を期待しての不満なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

与謝野氏、本当のことを言っていただけなのになぜ言い訳するのか?

これこそ変節でしょう
与謝野氏、脱税王発言を釈明「野党だったので」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

与謝野氏、脱税王発言を釈明「野党だったので」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 与謝野経済財政相が自民党議員時代、当時の鳩山首相を「平成の脱税王」などと批判したことについて、1日の衆院予算委員会で厳しい追及を受けた。

 与謝野氏は昨年2月の同委で、鳩山氏が実母から巨額の資金提供を受けた問題で鳩山氏を激しく攻めた。これについて、1日の答弁では「(「脱税王」と)お呼びしたことは事実だが、税務当局が厳格に税の執行を行ったと思う」と論点を外した。そのうえで「野党だからそのぐらいの迫力でモノを言わなければいけないと思った」と釈明した。

 質問した自民党の稲田朋美議員は「自分が質問した言葉に、立場が変われば責任を持たない。これが与謝野氏の体質だ」と酷評した。

(2011年2月2日10時36分 読売新聞)


予算委員会は見ていないのでなんとも言えませんが、ルーピーが脱税していたのは事実です。実際、時効になった分の納税はしていませんから、そういう意味においても本当に脱税ですよね。

野党だからそのぐらいの迫力でモノを言わなければいけない

いや、おかしいでしょ?
迫力を出すためにああいう表現をしたのではなく、事実ですから。平成の世になってから政治家、しかも首相の脱税額としてはブッチギリのトップではないでしょうか?そういう意味でも真実ですよね。

で、本人はこういう認識だそうですw
鳩山前首相、与謝野氏の入閣批判…講演で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山前首相、与謝野氏の入閣批判…講演で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山前首相は2日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、鳩山氏をかつて「平成の脱税王」と批判した与謝野経済財政相について、「必ずしも事実でない情報を元に批判を受け、個人的に激した時があった。民主党を倒すため新たな政党を作り、ある日突然、批判していた政党に協力するのは全く理解できない」と批判した。
小沢一郎元代表の強制起訴については、「国難の時に、小沢氏が裁判で無実を勝ち取り、日本の展望を開いていく力をもう一度発揮する時があると期待している」と語った。

(2011年2月2日17時23分 読売新聞)


必ずしも事実でない情報

いや、まごう事無き事実でしょ?

( ´ー`)y―┛~~

無知だとは思っていましたが、ここまで無恥だとはねぇ。人間ここまで落ちたくないもんですなぁ。閲覧者の皆さんも反面教師としてこの記事を記憶いただければ幸いです。
 


↓もし日本人でもないし地球人でもないのなら、恥を知らないのは当然かも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

与謝野氏はやはりトロイの木馬だったのか?

そうとしか思えませんねw
「民主党は無知だった」与謝野氏…首相も追随 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「民主党は無知だった」与謝野氏…首相も追随 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 与謝野経済財政相は1日の衆院予算委員会で、民主党が政権交代前に作った2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)の財源捻出策について「民主党は無知だったと言わざるを得ない」と答弁した。

 同党のマニフェストは、各公約の財源について、予算組み替えやムダ削減などで16・8兆円を捻出する方針を掲げたが、与謝野氏は著書などでもこの点を批判していた。

 答弁の直後には、菅首相も「一部は過大に見積もっていたところもある」と追随し、与謝野氏の考え方が首相に影響を与えている様子をうかがわせた。与謝野氏周辺は、「誤った財源論に固執する民主党の呪縛を与謝野氏が解放してあげているのだ」と指摘する。

(2011年2月2日07時59分 読売新聞)


しかも、本当のことを言うだけでこれだけの破壊力を魅せつけてくれるとは…!

菅首相も「一部は過大に見積もっていたところもある」と追随

まぁ、いまさらの話ですけどね。そんなもん、選挙の前でも分かっていましたからね。

ところで、与謝野氏は発言を陳謝しているようです
与謝野氏「無知発言礼を欠いた大変申し訳ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

与謝野氏「無知発言礼を欠いた大変申し訳ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 与謝野経済財政相は2日の衆院予算委員会で、前日の答弁で2009年衆院選の民主党の政権公約(マニフェスト)に関し、「民主党は無知だった」と批判したことについて、「やや礼を欠く表現になり、大変申し訳ない」と謝罪した。

(2011年2月2日21時16分 読売新聞)


与謝野氏が陳謝すべきかどうかはさておき、一番陳謝しないといけないのは非常識党ですよね?その代表者のすっから菅を筆頭にね。
 


↓もう謝罪などいらないから消えてくれればいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/01

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出が早くなってきましたね

日の出が早くなってきましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/30

疎いというか、すっから菅だからねw

その情報を知らなかったという場合に「疎い」って使うのかねぇ…
「格付け疎い」の菅首相、質問事前に想定せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「格付け疎い」の菅首相、質問事前に想定せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相が日本国債の格付け引き下げに関して「そういうことに疎い」と発言したことを受け、民主党で首相への情報伝達のあり方を問題視する声が出ている。

 首相の発言は、27日夜に首相官邸で記者団の取材に応じた際に出た。首相は28日、記者団に、「本会議にいたので、その情報は聞いていないという意味だ」と釈明したが、取材は首相が衆院本会議を終えてから約35分後だった。

 首相は取材を受ける直前、福山哲郎官房副長官らと打ち合わせをしたが、参加者によると、格付けは話題に出なかったという。党内では、「これだけ重要なテーマなのに、質問が出ることを想定しなかった首相周辺が問題だ」という声が上がっている。安住淳国会対策委員長は首相周辺に対し、取材に応じる前には首相に必要な情報を伝えるよう注文を付けた。

(2011年1月28日20時57分 読売新聞)


本会議の35分後に取材があったってのは、首相官邸での団体取材で定例的なものでしょう?それと取材の前には首相に必要な情報を伝えろってのもねぇ。だって、官房長官には伝わっているんでしょう?官房長官も「私が知ってるんだから首相は知っているはず」って言ってましたよね。

うと・い【疎い】 の意味とは - Yahoo!辞書

うと・い【疎い】 の意味とは - Yahoo!辞書

 うと・い2 【疎い】
(形)
[文]ク うと・し
[1] その人とかかわりが薄い。親しくない。疎遠だ。

去る者は日々に―・し
[2] 物事・事情などがよくわからない。不案内である。通じていない。
⇔詳しい

世事に―・い
[3] へだたりを感じるさまである。なじめない。

いよいよ―・き御気色のまさるを〔出典: 源氏(夕霧)〕
[4] うとましい。いとわしい。

かつ見れど―・くもあるかな月影の至らぬ里もあらじと思へば〔出典: 古今(雑上)〕
[5] 頭のはたらきが鈍い。間抜けだ。

女郎ぐるひする程のものに―・きはひとりもなし〔出典: 浮世草子・胸算用 2〕
[6] 耳や目などのはたらきがよくない。

―・き老眼すかして見る〔出典: 浄瑠璃・大経師(中)〕
〔派生〕 ――さ(名)


知らないということとわからないってのは少し違うけどなぁ。まぁ物事や情報がよくわからないというのもいいですけど、やっぱり

頭のはたらきが鈍い。間抜けだ

これですよね。ぴったりです♪
 


↓間抜けな首相が2代続くとは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

無謬などということの無効性がわかるいいニュースですね

余ったんだからもらったらいいのにねぇ。税金の無駄遣い以外のなにものでもないでしょ?
安く済んだ公共工事差額の返還、県受け取り拒否 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安く済んだ公共工事差額の返還、県受け取り拒否 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岐阜市の建設会社「希望社」が、岐阜県発注の耐震工事の受注後、工事代金の一部を返還する意向を県に伝えたのに対し、県が受け取りを断っていたことがわかった。

 県によると、同社は昨年1月、県立衛生専門学校(岐阜市)の校舎耐震工事について、最低制限価格(約5096万円)を上回る5100万円で落札したが、同7月、「利益を含め4220万円で工事できた。差額880万円を返還したい」と県に申し入れたという。

 これに対し、県は今月26日、「最低制限価格の設定に問題はなく、それを基準にした返還は受け入れられない」と断った。

 同社は「入札は最低制限価格を予測する競争に陥っており、制度自体に問題があることを提起したかった」としている。寄付も含めて今後、検討するとしている。

(2011年1月29日18時09分 読売新聞)


制度自体に問題があることを提起したかった

まぁ、こういう意図もある返還だということがわかった上での拒否なんでしょうけど、それでもひとまず受け取ったらいいのに。岐阜県ってお金余ってるの?

( ´ー`)y―┛~~

この建設業者はこの浮いたお金の分で、どこか困っているところの工事を無償で受けたらいいのに。

( ´ー`)y―┛~~

でも、浮いたお金=利益と考えれば、そんなことすれば株主代表訴訟で訴えられる可能性も…。
 


↓世知辛い世の中になったもんだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さん待望の公判のめどが立ったようですね♪

これでやっと国民が待ち望んだ説明が聞けるんですよね、待ったかいがあったというものです♪
「小沢氏、近々に起訴」指定弁護士、捜査終了 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢氏、近々に起訴」指定弁護士、捜査終了 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏を強制起訴する指定弁護士の大室俊三弁護士は、起訴前に予定していた補充捜査を終了した。

 近日中に小沢氏を起訴するとみられる。

 大室弁護士は28日、取材に対し、「起訴へ向けた課題は、ほぼクリアし、近々に起訴できる状態になった。後は、起訴状の文言などを微調整するだけ」と話した。強制起訴の日程については「あらゆる可能性がある」としたが、これまで、「準備が整い次第、起訴する」と話しており、起訴が近いことを示唆している。

 検察審査会法は、指定弁護士に起訴議決後、速やかに起訴するよう義務付けている。兵庫県明石市の歩道橋事故など過去に強制起訴された3件のケースでは、起訴議決の公表から3か月以内に起訴しているが、今回は議決公表からすでに4か月近く経過している。

(2011年1月30日07時15分 読売新聞)


なんでもいいので、早く裁判始めてください。

で、早く小沢の蓄財テクニックを白日のもとに晒してください。

藤井官房副長官も知らないと言っている、藤井官房副長官に渡ったはずの10億円?不動産購入に絡んで疑惑になっている4億円?岩手めんこいテレビに絡んである株の話や建設業界からの献金の話?

どんな公判になるんでしょうねぇ。

疑惑の総合商社っていう感じですからね。
 


↓公判には出るんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?真冬に富士山登山?しかも高校生で単独?

自殺に等しいのではないか?親は何してたん?
富士登山の男子高校生が行方不明、遭難か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士登山の男子高校生が行方不明、遭難か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 29日午前7時15分頃、横浜市栄区の女性(58)が「長男が富士山登山に出かけて帰ってこない」と山梨県警富士吉田署に届け出た。

 発表によると、行方不明になっているのは私立高校2年の男子生徒。男子生徒は27日正午頃、鳴沢村の富士スバルライン4合目を冬山登山の装備で出発した。スバルライン4合目までは母親の運転する車で行き、「戻ったら連絡するので迎えに来てほしい」と話していたという。

(2011年1月30日14時23分 読売新聞)


イッテQで去年でしたっけ?ウッチャンが11月末?の富士山に登るのやってましたけど、登山ガイドの国際的なエキスパートを数名のパーティーで登っていましたが…。

無事を祈るばかりです…
 


↓((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがルーピー、いつまで経ってもお友達感覚の政治家なんですね

お友達というか、お坊ちゃんというか、まぁ一言で言えば

ルーピー

なんでしょうねw
こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 “創業者”が“共同創業者”の経営を批判――。民主党の鳩山前首相は30日、名古屋市内での街頭演説で「こんな党を作ったつもりではなかった」と述べ、党の現状を嘆いた。

 1996年の旧民主党結党時は、鳩山氏と菅首相が共に代表を務めた。その鳩山氏が菅氏の政権運営に懸念を示すのは、小沢一郎元代表の国会招致などを巡る党内対立が続いているからで、「友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」と訴えた。

(2011年1月30日18時14分 読売新聞)


友達の前に犯罪者の容疑をかけられているんですから、政治家としては一番忌避したいジャンルの相手のはずですけどねぇ。

まぁ、いいリトマス試験紙になっていいのかもしれません。

■オザワ側 = 悪人、あるいは奴隷
■反オザワ側 = ルーピー

どちらにしても政権を任せておけないってのは同じですがねw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、ルーピーと言えば普天間を振り出しに戻した張本人ですよね。その責任はどう取ったのでしょう?置き去り?まだ政治家なんでしょう?しっかりと責任を取りなさいよ。

とりあえず全財産、鳩山家の全財産を沖縄のために捧げた上で、腹掻っ捌いて欲しいですね。そういう死に方をすれば、複素数の世界にまで落ちた評価もマイナスの世界までまぁまぁ復活できるんではないでしょうか?
 


↓ルーピー、まだ公の場に出る余裕があったか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

阪神のマートンは憎めん奴のようですね♪

そのまま私に憎ませないで欲しいw
虎・マートン、来日第一声「牛丼食いて~」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

虎・マートン、来日第一声「牛丼食いて~」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.1.30 05:04

 牛丼、食ぃてぇ~!! 阪神のマット・マートン外野手(29)が29日、米国から韓国経由で関西国際空港に到着した。長旅の疲れも見せず、「吉野家の牛丼を早く食べたいよ」と“来日第一声”。昨シーズンは日本新記録となる214安打を放ったが、2年連続200安打超えに意欲を見せるなど、最強助っ人は実に頼もしい!!

 ああ、牛丼食べた~い。海外帰りの日本人が口にする言葉が、青い眼の助っ人から飛び出した。関西空港に降り立ったマートンの“来日第一声”に登場したのは、なんと日本人のソウルフードだった。

 「吉野家の牛丼を早く食べたいよ。“第2の故郷”に戻ってこれて、本当にうれしい」

 虎で2年目となる今季。昨年までは未知の国だった極東の国が大好きになっていることの証明だ。ゲートから出てくると飛行機の中で考えてきたフレーズを上達した日本語でスラスラと披露した。

 「ヒサシブリ、アナタ、ゲンキ!? マタ、モドッテコレテ、ホンマニ、ウレシイワ~!」

 日本球界最多となる年間214安打をマーク。打率・349、91打点、17本塁打と強烈なインパクトを残して米国へと帰っていったのが、10月末。それから3カ月間。アツアツのご飯に染みこむ肉汁。あの心がホッコリとなるような味が、忘れたくても忘れられなかったのだ。

 帰国した当初、フロリダ州にある自宅の食卓や外食先などで、どこかシックリこない日々が続いていたことを打ち明けた。

 「僕ら(米国人の)食事はすべてサイズが大きいんだ。実は最初、食べられなかった…。日本の食事が恋しくなったんだよ」

 なんともいい話だ。通常の助っ人ならばまずステーキを食べたいところだが、M砲は1年間ですっかりと日本になじみ、ラーメンやすしも大好物に。もちろん、はしも器用に使う。その筆頭が吉野家の味だ。

 昨年来日翌日ブラゼルから連れていってもらって初体験。大のお気に入りとなり甲子園での試合後、寄り道をしてたびたび舌鼓を打った。

 日本人並みの感性も持ち合わせるようになった助っ人。来日2年目で相手のマークが厳しくなるとはいえ自信満々に力こぶを作った。

 「僕は1年間やってきた経験がある。野球選手である以上、常に自分の成績も向上したい。とにかく、前進していかないといけない。新しい挑戦としてやるだけさ」

 目指すは前人未到の2年連続200安打。そして、年間最多安打の自己記録更新。30日からは春季キャンプ地である沖縄入り。南国の地でも、吉野家はある。

 「僕自身、完ぺきに(昨季)できたわけではないし、よくなる部分はあるよ」

 あくなき向上心。オフはステファニー夫人(26)と日本語の練習にも励んでいたという。日本、そしてタテジマをこよなく愛する男なら、きっとやってくれるに違いない。(阿部 祐亮)


200安打ということですから、チーム平均40安打打たれることになりますが、私がこのままマートンのことを好きになっているためには、少なくともG戦では20安打くらいになってもらわないとね♪

頼むでほんま♪

( ´ー`)y―┛~~

ところで、

日本人のソウルフード

違うやろ!
日本人ならお茶漬けやろ m9っ`Д´)


 


↓それが言いたかっただけでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »