« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

2011/12/10

やっぱり命って不思議だ、体というか生命の神秘って感動的ですね

極端すぎるお話ですけど、こんなこともあるんですね
下半身まひ女性、事故契機に歩き五輪視野 - スポーツニュース : nikkansports.com

下半身まひ女性、事故契機に歩き五輪視野 - スポーツニュース : nikkansports.com

 身体障害者の国際スポーツ大会「パラリンピック」のメダリストが、五輪出場という快挙に向けて走りだした。ロイター通信によると、08年北京パラリンピックの女子車いす競技で銀メダル2個を獲得したオランダ人モニク・ファンデルホルストさん(27)は、昨年3月の練習中に自転車にはねられ、腰を強打した。リハビリを続けると、13歳で受けた足首手術が原因で下半身まひになって以来、両足が初めて動くようになったという。「昨年7月に自分の足で1歩、歩けた。赤ちゃんが歩き始めた時みたい」と笑顔を見せた。担当医は「奇跡だ。説明がつかない」と驚いている。

 ファンデルホルストさんは、同11月に歩行ができるまで回復した後、退院。所属先で車いすチームから自転車チームに“異動”した。16年ブラジル・リオデジャネイロ五輪に自転車競技での出場を目指す。現在の脚力ではチームメートに追い付かないが、車いす競技での抜群の成績から、トップレベルの脚力になる日は近いと期待されている。

 09年には障害者で初めてハワイのアイアンマン世界選手権で優勝。母国で障害者対象の年間最優秀スポーツ選手に輝いた。

 所属チームのユニホームに身を包み、競技用自転車のロードレーサーで快走する姿には、早くも力強さが漂う。「久しぶりに鏡の前で、自分が立っている姿を見た時は、ものすごくうれしかった。今の目標は、うれしい時に両足でジャンプできるようになること」。五輪出場だけでなく、表彰台の上でジャンプする日が近いかもしれない。

 ◆パラリンピック 国際パラリンピック委員会(IPC)が主催。身体障害者を対象とした世界最高峰国際スポーツ競技大会。60年ローマ大会にはじまり、92年アルベールビル大会からは冬季大会も開催。現在までに夏冬あわせて計23回開催。

 [2011年12月10日8時21分 紙面から]


何が起こるかわかりませんね。

だからこそ、諦めないということも大事なんでしょう。万に一つの可能性、いやもっともっと可能性は少ないかもしれませんけど、大事なことなら…。


08年北京パラリンピックの女子車いす競技で銀メダル2個を獲得した
昨年3月の練習中に自転車にはねられ、腰を強打した
リハビリを続けると、下半身まひになって以来、両足が初めて動くようになった

 ↓

リオデジャネイロ五輪に自転車競技での出場を目指す

下半身麻痺だったということですから、脚力は無いに等しい状態だったでしょう。それが五輪を目指すようなレベルにまですでに回復しているとは恐るべし。頑張って欲しいですね。
 


↓信じられんな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが本当の「イケメン」ではないか?

なんというか、素で本当にいい人なんだろうな…。妊婦さんやおばあさんや怪我をしている人でもないのに、普通譲ったりしますかね?しかも普通の席ででしょう?
痛いニュース(ノ∀`) : キアヌ・リーヴスが電車で女性に席をゆずる場面をパパラッチされる


写真でこれはびっくりしたw


 

ポルシェをこのように使うとは…。さすがにハリウッドスターというところか?  

↓なんでばれないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日間でスキーで初心者コースくらい、訳もないでしょう

こんなのに釣られないのでは?
asahi.com(朝日新聞社):3日で滑れなければ全額返金 スキー離れに一手 長野 - トラベル

asahi.com(朝日新聞社):3日で滑れなければ全額返金 スキー離れに一手 長野 - トラベル

 2011年12月10日7時57分

 スキー初心者の学生を3日間で滑れるように指導します――。長野県朝日村のあさひプライムスキー場が、こんなスキーパックを発売した。できなければ全額返金するという保証付きで、「全国のスキー場でも珍しい試みでは」(同スキー場)という。

 「信州スキーデビューパック」と銘打った企画は、大学・短大・大学院のスキー・スノーボード初心者が対象。インストラクターが3日間指導した後、指定された初中級者向けのコースをスムーズに滑り下りられなければ、リフト券や用具代など2万4千円を返す。受講修了者には、野沢温泉や志賀高原、白馬八方尾根など信州を代表する11カ所のスキー場のリフト1日券がプレゼントされる。

 レジャー白書によると、スキー人口は1993年の1860万人をピークに、2010年には570万人まで落ち込んだ。特に、若者のスキー離れは深刻だという。同スキー場は今回の企画について「滑れるようになって、スキーの楽しさを分かってもらいたい。若者のスキーヤーを育てることで、スキー振興につなげたい」と話す。

 受講期間は来年1月9日まで。スキー場のオープンは12月10日を予定。交通費と宿泊代は自己負担となる。問い合わせは同スキー場(0263・99・3700)へ。(田中正一)


指定された初中級者向けのコースをスムーズに滑り下りられなければ、リフト券や用具代など2万4千円を返す

初中級者コースか…。斜度は10度前後かな?3日間もコーチしてもらえれば、ほとんど誰でも滑れるようになるでしょう。

大切なのは、

■斜面を恐れない気持ち
■体重移動

これを教われば大丈夫ですよね。

2010年には570万人まで落ち込んだ

うーーん。
私としては空いているゲレンデってことですので歓迎ですけどねぇ。

バブルの頃は普通のリフトでも数十分待ちというのが平気でしたもんねぇ。ゴンドラとかを乗り継いで頂上まで行けば、そこでもうお昼前ってのもザラでしたが。

今は昔、ですね。
 


↓お客がいないと廃業になるしな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースナンバー18は誰の手に?

桑田さんを継ぐものは誰なのでしょう?でも、FA=トレードで来た選手がつけるのは前代未聞では?
杉内は背番18の価値ある!G原監督が太鼓判 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

杉内は背番18の価値ある!G原監督が太鼓判 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.12.10 05:04

 巨人・原辰徳監督(53)が9日、ソフトバンクからフリーエージェント(FA)宣言して前日8日に球団と初交渉した杉内俊哉投手(31)に対して、伝統のエースナンバーである背番号「18」の襲名を“推薦”した。実力、実績ともに申し分のない左腕への最高のラブコールだ。

 かつてスタルヒン、藤田元司、堀内恒夫、桑田真澄らエースと呼ばれた投手が背負ってきた。輝ける背番号18の系譜。10日の野球教室に参加するため沖縄入りした原監督が、杉内こそ巨人の18番を背負える存在であると太鼓判を押した。

 「もちろん。うちでは久しぶりなんじゃないの? あまり、いないからね。価値があるね」

 背番号18は、2006年限りで退団した桑田を最後に5年間空位になっており、ふさわしい投手の入団を待っている。前日8日に巨人と初交渉した杉内は「何番でもと言ってくれているが、提示されたわけではない」と話した。たとえ、杉内が背番号18を希望したとしても、指揮官は実力、成績からすれば申し分ないとした。

 「電話では『チームもジャイアンツファンも待っている。みんなでサポートする』と言ったよ」

 8日の交渉中に電話でラブコールを送った原監督は吉報を待つ。4年総額20億円以上という金銭面に、巨人のエースナンバーを切り札にする。次回の交渉日は未定だが、村田に続き、杉内の獲得に成功すれば、3年ぶりの覇権奪回はぐっと近づく。 (上野亮治)

(紙面から)


Gの18番の最初はこの人ですね。

ヴィクトル・スタルヒン - Wikipedia

運命に翻弄された、というか、周りがスタルヒン氏を道具に使っているという…。傷を負っている心を弄ぶ日本人。最低ですね。

( ´ー`)y―┛~~

できれば18番は生え抜きでお願いしたいものです。候補がいないわけではないでしょう。松本選手に預けるというのはどうでしょう。なんにせよ、生え抜きにお願いしたいものです。
 


↓ファンとしてはなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろスキーの季節ですけど、いきなり究極のスキーのニュースが

南極までスキーって、どこまで好きなんですかw
英の16歳女子高生、スキーで南極点に…最年少 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

英の16歳女子高生、スキーで南極点に…最年少 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロンドン支局】AFP通信によると、英国人女子高生のアメリア・ヘンプルマンアダムズさん(16)が9日、冒険家の父とともにスキーで南極点に到達し、犬ぞりやスノーモービルなどを使わず南極点に到達する世界最年少記録を塗り替えた。

 アメリアさんは約2週間かけて156キロ・メートルを走破。南極点で衛星電話による取材を受け、「今、一番欲しいのは心地よいベッドとシャワー、チョコレートケーキ」と話した。

 これまでの最年少記録は、2005年1月に南極点に到達した18歳のカナダ人少女だった。

(2011年12月10日18時05分 読売新聞)


これ、2週間の食料その他はどうやって運んだのでしょうか。もしかして、随行しているスノーモービルとか?2週間ですから14×3=約40食。1食200gとしても8Kg。水も必要でしょうし。

ともあれ、どんな状況でもスキーで南極点までってのは凄いことですね。今は極寒期ではないのでできることなのでしょうけど、それでもものすごいですよね。

ところで、南極とくればやっぱり南極探検ですよね。スコットとアムンゼン以外にシャクルトンという探検家がいたことはご存知ですか?

この物語は探検物語ではなく、サバイバル物語です。そういう意味でも、稀有な南極物と言えるでしょう。最後のシャクルトンの決断には感動してしまいました。そして、このような、全滅して当然というような状況で一人も死ぬことなく生還できたことにも感動です。

是非!
 


↓南極だからな、下手すりゃ普通に… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

上に立つものはこのようなことを言ってはいけません

仮にも自民党の事実上ナンバーワンの地位ににあろう人が…
自民党:橋下氏対立候補支持「僕は反対した」…石原幹事長 - 毎日jp(毎日新聞)

自民党:橋下氏対立候補支持「僕は反対した」…石原幹事長 - 毎日jp(毎日新聞)

 自民党の石原伸晃幹事長は8日、民放ラジオ番組に出演し、橋下徹新大阪市長らが率いる「大阪維新の会」が圧勝した先月の大阪府知事・市長のダブル選で、同党府連が対立候補を支持したことについて「僕は反対した」と発言した。さらに「(自民党の)国会議員は何人かが橋下氏を応援したと思う」と述べ、府連内で対応が割れていたことを指摘した。

 選挙前に橋下氏に対し「頑張ってほしい」とエールを送ったことにも言及。維新の会の松井一郎府知事についても「(元は)自民党府連の幹事長で、私も大変親しかった」と関係を強調し、今後の連携への期待感をあらわにした。

毎日新聞 2011年12月8日 20時27分


都道府県連を束ねるのが中央の政党でしょう。そこが総意として決定したはずのことをこのように言うべきではないですね。まぁ、時々中央と都道府県連がねじれているケースもありますけどね。

ものは言い様っていうものがあるのでは?いくら圧勝だったからこれからは連携したい、とは言え…。
 


↓口が軽いのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶にしては詰めが甘すぎるので、これは政府は関与していないサイバーテロですね

サイバーテロ学校の入学試験程度ではないか?
asahi.com(朝日新聞社):参院サイバー攻撃、中国からのメール発端 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):参院サイバー攻撃、中国からのメール発端 - 社会

 2011年12月8日22時32分

 参議院へのサイバー攻撃で、参院は8日、8月に中国から送信されたメールで議員のパソコンがウイルス感染したことが発端だったとする中間報告を公表した。サーバーのウイルス感染も確認され、全議員・秘書と管理者用の計七百数十件のパスワード情報が流出した可能性があることも分かった。

 報告によると、議員2人のパソコン計2台に8月5日、「資料送付のお知らせ」という題名のメールが届き、添付ファイルを開いたことで新種のウイルスに感染した。メールの送信元はともに中国だった。

 この2台から参院のサーバーが感染。8月22日、このサーバーが「踏み台」となって、ネットワーク内のほかのパソコン25台に感染が広がった。感染したパソコンは、衆院への攻撃で使われたのと同じ中国とシンガポールにあったサイトに勝手に接続されていた。感染したパソコンに届いたメールの送信元の情報も外部に流出した可能性があるという。


まぁ、呆れてしまいますねぇ。

「資料送付のお知らせ」というsubのメールの添付ファイルをなにも確認せずに開くというのが…。議員が開いたということではないかもしれませんけど、セキュリティ意識が低すぎます。

さすがに私の会社のメールはそういう怪しげなものはフィルタリングされますが、自宅のPCメールでも添付ファイルを開くのは友人などから来たものだけですがねぇ。

新種のウイルスに感染した

新種?
今の世の中、ウイルスチェックソフトのパターン更新頻度は恐ろしいくらいですが…。もしかして、本当に新種のウイルスを仕込まれたということ?

そうだとすると、ある意味本気の攻撃じゃないですか。

こういうものは抗議ではなく、捜査協力依頼をして現地に日本の捜査員を長期間派遣すべきでは?対応によって真偽がわかるでしょう。
 


↓そんな周りくどいことすんの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に民主党は韓国を始めとして、特亜にはお金をあげたくてしようがないんですね

詐欺師にふさわしいやり口ですね♪
聯合ニュース:日本政府 元慰安婦と接触=基金方式の補償提案か

聯合ニュース:日本政府 元慰安婦と接触=基金方式の補償提案か

 2011/12/07 22:04

 【東京聯合ニュース】韓国政府が元従軍慰安婦の賠償請求権を中心とした戦後補償問題の協議を日本政府に提案していることと関連し、日本政府が元慰安婦と個別に接触していることが7日、分かった。

 玄葉光一郎外相は同日、衆院外務委員会で韓国からの請求権協議提案をめぐる質問に答えた。玄葉外相は2007年に解散した「女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)」の再開は可能だとした上で、日本の外交官が(被害者の)話を聴くため、一人一人と接触していると明らかにした。

 日本は1995年に「女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)」を官民合同で設立した。同基金は元慰安婦に補償金を支払うものだが、「日本政府の責任回避の手段」との批判が出て、受け取りを拒否する人が相次ぎ、2007年に解散した。


よしんばアジア女性基金を再開するとして、それにはもう政府の金を入れてはいけないでしょう。日韓基本条約というものがありますので、そのような組織に援助などできないです。

サヨクの方々は償いたいようですから、そういう人が基金に寄付すればいいのではないですか?もともと、アジア女性基金からいわゆる「従軍慰安婦」=普通に言えば「戦場売春婦」への補償をしようとした際に、サヨクの方々が「それは日本政府からの補償じゃないから受け取るな」と、売春婦の方々に進言したのではないですか?

このことだけから見ても、サヨクは補償をしたいのではなくて日本政府を落としこめたい、ただその一点にのみ目的があったことがわかるでしょう。ご高齢の元売春婦の方々、どこからでもいいから何がしかのお金が入ったほうがその後の暮らしも楽になるはずでしょうに。

(被害者の)話を聴くため

被害者って…。まぁ、被害者なのかもしれませんが、それは旧日本軍や日本帝国政府の被害者ではないのでは?

それと、何度も何度も同じ話を聞いたほうがいいですよ。あ、あと、生年月日とか売春していた土地とかね。
 


↓民主党はなにもしないほうが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで昔の朝鮮人は正直にこのような説明板を作ったのでしょうか?

そういうことを考えると、短い年数で人間とはこうも退化してしまうのかと、今更ながらに進化論に驚愕しますね。あ、この説明板は日本人が作ったということも考えられますかね
NEWSポストセブン|ソウル独立門の由来に現地若者「日本からだ!」→正解は中国

NEWSポストセブン|ソウル独立門の由来に現地若者「日本からだ!」→正解は中国

井沢元彦氏は1954年、名古屋生まれ。週刊ポストに連載中の『逆説の日本史』はシリーズ累計440万部を突破した。10月より小学館のウェブマガジン『BOOK PEOPLE』にて『逆説の世界史』も連載中の井沢氏が、朝鮮半島の過去現在未来を、東アジア流転の歴史から読み解いている。

* * *

朝鮮半島の国家は歴史的に「つらい」国であった。日本のように海に囲まれておらず、中国と陸続きであるから、何かと中国が戦争を仕掛けて来る。七世紀高句麗や百済は唐に抵抗したが、新羅の金春秋(武烈王)は結局唐の臣下(新羅国王)となってライバルを滅し半島を統一する道を選んだ。これ以後、半島の国家は新羅であれ高麗であれ朝鮮であれ、すべて「国王」すなわち中国皇帝の臣下であった。それが歴史上のまぎれもない事実だ。

だからこそ、日本が清との日清戦争に勝って、下関条約で中国に初めて「朝鮮国の独立」を認めさせた時、これで長年にわたる屈辱から解放されたと喜んだ朝鮮人は、欣喜雀躍して独立門を建てた。これが今も大韓民国ソウル特別市にある独立門だ。つまりこれは「中国からの独立」を記念して建てられたものであり、朝鮮人もそれを明確に意識していたということなのだ。

現在ある場所に建てられたのも理由がある。ここは、迎恩門といい、朝鮮歴代の王が中国皇帝の使者を迎えるにあたって土下座以上の屈辱的な三跪九叩頭の礼をさせられていた場所なのである。骨の髄まで中国文化(儒教文化)に染まっていた朝鮮は漢民族の国家である明が滅ぼされ、遊牧民族が清を建てた時、「野蛮人には従えない」と明に義理立てした。

怒った清は朝鮮に「征伐軍」を送り、朝鮮の仁祖王を追い詰め「土下座(正確には三跪九叩頭礼)」をさせて服属させた。これは「神話」ではない、事実である。しかも、清国皇帝は「お前たち朝鮮人を滅ぼさないで済ませてやったのだぞ。恩義と思え」と強制し、歴代国王に三跪九叩頭礼を強制した。その場所が「迎恩門」なのである。

日本が清に勝ち、朝鮮の独立を認めさせた時、まず朝鮮人たちが行なったことが迎恩門の破壊であった。そして、募金によって独立門が建てられたのだ。ところが、韓国の若い世代はこのことを知らない。「有史以来、朝鮮半島の国は独立国家であった」などというデタラメが学校で教えられているからだ。

独立門前で「この独立って、どこの国からの独立?」と質問すると、多くの若者はそんなことも知らないのかと憤慨しつつ「日本からに決まっているだろう」と答える。しかし、そこで「でも、説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは一八九七年だ。韓国併合は一九一〇年だし、光復(独立)は一九四五年だろう。それ以前の話なんだよ」と言うと、彼等は絶句し思考停止してしまう。


※週刊ポスト2011年12月16日


韓国にそこまで興味もない私でも、

でも、説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは一八九七年だ。韓国併合は一九一〇年だし、光復(独立)は一九四五年だろう。それ以前の話なんだよ

を始め、上記引用記事の内容は知っているというのに、その国の国民が知らないというのは信じられませんけどね。これがコリエイトの真髄なのでしょうか。それと、教育でしょうね。

やっぱり、国の宝は国民であり、その国民=原石を宝玉にするのはその国の教育であることがよくわかりますね。
 


↓嘘つきw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックカメラにて

ビックカメラにて
ビックカメラにて
ハイキングウォーキングの出番w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックカメラにて

ビックカメラにて
スリムクラブがシャープの端末をw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/08

なんか、Gとベイで相互にレンタル移籍っていう感じがしますねw

しかし、4番同士の交換トレードって史上初ではないでしょうか?
ラミレスがDeNA入り、2年契約で背番号3 - 野球 - SANSPO.COM

ラミレスがDeNA入り、2年契約で背番号3 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.12.8 17:53

 横浜DeNAは8日、今季限りで巨人を退団したアレックス・ラミレス外野手(37)の獲得を発表した。年俸3億5000万円プラス出来高払いの2年契約で背番号は3。横浜市内で入団会見に臨んだラミレスは「チームがナンバーワンになれるように全力を尽くす。3割、30本、100打点で、まずはAクラス入りに貢献したい」と意気込みを口にした。

 フリーエージェント(FA)権を行使した村田修一内野手がこの日、巨人入りを表明した。新球団の4番候補となるラミレスは「彼の代わりは簡単ではないが、4番になれば役割をまっとうしたい」と話し、若手への助言やファンサービスにも積極的に取り組むことを強調した。(金額は推定)(共同)


こちらは男村田…
村田、巨人移籍を表明「気持ちにうそつけない」 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

村田、巨人移籍を表明「気持ちにうそつけない」 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.12.8 12:11

 横浜からフリーエージェント(FA)宣言した村田修一内野手(30)の巨人への移籍が8日、決まった。横浜市内で残留を要請していた新球団の横浜DeNAとの2度目の交渉を終えて記者会見し「勝ちたいという自分の気持ちにうそはつけない」と話した。

 横浜DeNAと約15分間の交渉を終えた後に、巨人の原沢敦球団代表に「お世話になります」と入団の意思を伝えた。

 村田は「ベイスターズに9年間お世話になったが、移籍することを決断した。やはり勝ちたいし、来年から優勝争いがしたい」と移籍を決めた理由を説明。「ベイスターズに負けないよう全力で野球に取り組みたい」と来季への意気込みを語った。

 巨人の原沢代表によると、原辰徳監督は村田の入団決定に「いいニュースですね」と話したという。

 村田は日大から2003年に横浜に入団。07、08年と本塁打王を獲得した。今季は主将を務め、打率2割5分3厘、20本塁打だった。(共同)


どちらも今年は似た様な成績ですので、両チームとしては来年どれくらい復活してくれるかにかかっていますね。ネ申レスの一番の課題というか弱点は守備ですので、そこがどうなるかも重要ですが…。守備はこの年令からは上達しませんしねぇ…。村田は守備がうまいなと感じたことは何度かありますが、そもそもそんなに見ないので論評しようがありません…。

ネ申レス、頑張って欲しいですね。あの明るいキャラでハマに笑顔を♪

( ´ー`)y―┛~~

ところで、Gの打線はどうなるのでしょうか?

坂本:遊撃手
藤村:二塁手
長野:中堅手
阿部:捕手
小笠原:一塁手
村田:三塁手
高橋:右翼手
亀井:左翼手

このような感じはどうでしょうか?亀井は三塁も一塁も出来ますし、外野なら谷も矢野もいますしね。心配なのが天才ですね。体がもつかということと、天災に遭わないかということが…。天才は天災を知るといいますので…。

しかしまぁ、ガッツと天才が高齢ですね。なんとか若手が出てきて欲しい守備位置ではありますな。そういえば太田はどうしてるんでしょう?
 


↓活きのいい外野手募集! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とは言うものの、これはひどすぎる

こんなツイートするって、少しおかしくなっているとしか思えませんけど…
群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島第一原発事故による放射能汚染地図をいち早く作製したことで知られる早川由紀夫・群馬大教授(55)(火山学)が、簡易投稿サイト「ツイッター」に、福島県の農家をオウム真理教信者にたとえる書き込みをしたなどとして、同大は7日付で訓告処分にした。

 同大によると、問題になったのは「セシウムまみれの水田で毒米つくる行為も、サリンつくったオウム信者と同じことをしてる」「福島の農家が私を殺そうとしている」などの書き込み。6月以降、再三注意したが改善されなかったという。

 早川教授は8日、記者会見を開き、「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるために、あえて過激にした。処分は学問の自由を奪う行為で、大学の自殺」と批判した。

 同大の堀川光久総務部長は「研究成果とは言えず、言論統制ではない。大学にも多数の苦情が来ている」とし、改善されない場合は懲戒処分も検討するとしている。

 JA福島中央会の橋本正典総務部長は「農家の苦しみを全く理解していない。国立大の教授という立場ながら無責任極まりない」と話している。

(2011年12月8日19時36分 読売新聞)


早川由紀夫 (hayakawayukio) は Twitter を利用しています

暴言とは認めているようですね。では、福島の農家の方々にも謝罪したほうがいいと思います。暴言で注目を集めて警告しないとだめなくらい切迫しているということのようですが、それにしても度を過ぎた暴言でしょう。

処分は学問の自由を奪う行為

平たく言えば処分は犯罪だ、ということのようですが、それなら自分も福島の農家の方々に対して犯罪を犯していると思いますが…。特に 福島の農家が私を殺そうとしている というツイートは最悪でしょう。

2chじゃないんだから…。2chでも殺人予告すれば逮捕される時代だというのに…。
 


↓大学教授でもツイッターで炎上するのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師なんだから騙せばいいのにどうしてこういう時に詐欺の技を使わない?

こういうのを馬鹿正直っていうんですw
脱北者誓約文書、政府は確認拒む…自民追及へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

脱北者誓約文書、政府は確認拒む…自民追及へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は8日、北朝鮮からの脱出住民(脱北者)を公館外から公館に連れ込まないと中国に誓約した文書について確認を拒んだ。

 玄葉外相や藤村官房長官は、中国経由での脱北者保護を継続すると強調したが、自民党は事実関係を明らかにするよう政府を厳しく追及する方針だ。

 この問題は、8日昼の参院外交防衛委員会で自民党の山本一太氏が取り上げた。玄葉氏は「安全とかプライバシーとか色々ある。今こういう場で申し上げるのは差し控える」と、文書の有無を明らかにしなかった。山本氏は「言えないというのは、事実だと言っているように聞こえる」と追及したが、玄葉氏は「日本が中国から脱北者の受け入れをしないということは絶対にない」と強調し、脱北者を日本が受け入れないことを明示したような誓約書の提出は否定した。

 藤村氏も8日午前の記者会見で文書の存在について「具体的には明らかにすることは差し控えたい」と述べた。

(2011年12月8日14時03分 読売新聞)


脱出住民(脱北者)を公館外から公館に連れ込まない

まぁでも、勝手に入ってくる分にはどうしようもないですよね。

玄葉氏は「日本が中国から脱北者の受け入れをしないということは絶対にない」と強調

玄葉ってアホですか?こういう質問には直接答えてはいけないでしょうにw 答えたってことは、その答えの真偽が問われてしまうことになります。

真:中国との誓約書は日本政府としてはイカサマだった
偽:国会の場で大臣が嘘の答弁をしたことになる

どちらになっても必至の状態ですねw
 


↓詐欺のくせに人も騙せないとかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/07

ラミレス、果たしてゲームに夢中になるのか?

DeNA、獲得できるのでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):横浜、ラミレス獲得交渉へ プロ野球、巨人退団の強打者 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):横浜、ラミレス獲得交渉へ プロ野球、巨人退団の強打者 - スポーツ

 2011年12月7日13時23分

 プロ野球の横浜DeNAが巨人を今季限りで退団したアレックス・ラミレス外野手(37)の獲得に乗り出すことが6日、関係者への取材でわかった。契約に合意すれば8日にも入団会見を行う。ラミレスは2001年からヤクルトと巨人に在籍。計11年間で首位打者1回、本塁打王に2回、打点王に4回輝いている。プロ野球通算2千安打達成に残り150本に迫っている。


でも、どこかというとパリーグのDHのほうがぴったりだと思いますけどね。でも、選手によっては守備についたほうがリズムが出る、というような人もいますので…。

でも、是非2000本安打は達成して欲しいですね。試合にでさえすれば確実に達成できる、そういう選手でしょう。いろんな意味でいい選手です。
 


↓ゴジ(ry… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもつまり、国歌を政争の具に使っていることになるのかな?

割り切れないですね…
橋下新市長と松井府知事、リングで君が代斉唱 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下新市長と松井府知事、リングで君が代斉唱 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 11月の大阪市長、大阪府知事のダブル選を制した橋下徹新市長と松井一郎知事が、7日に府立体育会館で行われた亀田興毅、大毅両選手らの世界ボクシング協会(WBA)ダブルタイトルマッチを観戦し、国歌を斉唱した。

 興毅選手が親交のある橋下氏側に、「ダブル当選を果たした2人の前で、自分も大毅も勝ちたい」と依頼した。大阪維新の会の代表、幹事長として、教職員に国歌を立って歌うよう義務づける府の条例成立を主導した2人。橋下新市長は「立って歌いたくない教員にはしっかり見てもらいたい」と意気込んでいた。

 2人は、メーンカードとなった大毅選手のスーパーフライ級タイトルマッチの開始前にリングに登場、満員の観衆にやや緊張した表情で歌い終えた。

(2011年12月7日22時00分 読売新聞)


そういう主旨で歌うということなら、下手でもいいからもう少し堂々と歌って欲しかったですね。なんかこう、消えそうな声でしたので。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、大毅の試合を見ました。打たれても打たれても向かっていく根性とスタミナは凄いですね。あとはテクニックと手数でしょうか。まだまだ若いんですから、何度でも挑戦して欲しいものです。
 


↓げんを担ぐようでは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに内海はこれくらい年棒上がっても当然でしょう!

自分も言っているとおり、この成績を続けてこそのエースです!がんばってくださいね♪
巨人・内海、1億円増でサイン!セ最多の18勝 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・内海、1億円増でサイン!セ最多の18勝 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.12.6 19:44

 今季セ・リーグ最多勝に輝いた巨人の内海哲也投手(29)が6日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億円増の年俸2億2000万円でサインした。18勝5敗、防御率1・70と自己最高の成績を残し「優勝できなかったが、個人的には満足している」と振り返った。

 今季は新たにフォークボールを習得し、シーズンを通して安定感のある投球で自身初の最多勝を獲得した。「体幹を鍛え、体の軸がぶれなくなった」と好成績の要因を挙げ、来季へ向け「チームとしてはリーグ優勝、日本一。個人的には今年を上回る成績を残したい」と抱負を語った。

 自己最多の7勝を挙げた西村は1200万円増の年俸4000万円、111試合の出場で打率2割4分6厘だった亀井は、現状維持の4200万円で契約更改した。(金額は推定)(共同)


18勝5敗、防御率1・70

これは本当に素晴らしいですよ。特に防御率。最後の試合も燃える投球でしたしね♪一時期不調になったとはいえ、それは普通の打線なら勝ち星がついてもおかしくない投球もありましたし、そういうのがなければ確実に20勝していたと断言できる、そういう絶好調のシーズンでした。

数年前もそういう期待をもって迎えたシーズンがさっぱりってのがありましたので、両手放しで喜ぶわけにはいきませんけど、何かをつかんだシーズンだったと思いたいです!
 


↓あとは右のエースか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒の1割が万引き経験者を多いと見るか少ないと見るか

どうでしょう?
生徒1割が万引き関与、あまりに深刻と校名公表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生徒1割が万引き関与、あまりに深刻と校名公表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県立磐田西高校(生徒720人)で2009年度、当時の生徒全員に聞き取りを行ったところ、1割に当たる72人が「万引きに関与したことがある」と答えていたことが6日、同県監査委員の定期監査で明らかになった。

 監査委員は「内容があまりに深刻」として、異例の校名公表に踏み切った。

 県監査課や同校によると、09年11月、保護者から同校に「生徒が万引きしている」と通報があり、同校が聞き取りをしたところ、1~3年生の生徒72人が万引きを認めたという。このうち、校内で販売されているパンを万引きしたのは47人で、うち13人は10回以上繰り返していた。コンビニ店やドラッグストアなど校外でたばこや衣類などを万引きしたのは5人、校内外で万引きをしたのは17人で、盗品と知りながら譲り受けた生徒が3人いた。

 同校は生徒を自宅謹慎させ、保護者らに経緯説明と謝罪を行った。万引きが多発していた校内の売店の売り子を生徒に任せる対策も行っているが、10年にも生徒2人が校内で現金を盗む不祥事が起きたという。

 同校の中沢秀紀副校長は「生徒の規範意識の向上を図りたい」と話している。

(2011年12月7日11時40分 読売新聞)


万引きが多発していた校内の売店の売り子を生徒に任せる対策

いろんな意味で的外れな対策ですね。

このような万引き常習犯は普通に考えれば(古い言い方だけど)不良でしょう?不良仲間が売り子になればグルになるんだし、そうでない生徒が売り子になれば脅してやっぱり盗むのでは?

こういうことを大人が出ずに子供任せにしているから蔓延するのでは?生徒の自主性に期待しているということなのかもしれませんけど、ここまで落ちた人間にそのようなことを期待するのは大人として間違っていませんか?

万引き=窃盗、立派な犯罪です。犯罪から更生させられるのは、更生に責任をもって当たるべきは大人でしょう。それも教育の、いや、それが教育とも言えますよね。
 


↓自覚がないのかな、両方共 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻と不適切な行為をして、妻に通報されるってことは…

ほのぼのレイ(ry
勤務中に妻と不適切行為…妻通報、准陸尉停職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

勤務中に妻と不適切行為…妻通報、准陸尉停職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 陸上自衛隊青野原駐屯地(兵庫県小野市)は6日、40歳代の男性准陸尉が同駐屯地内で勤務中、妻と不適切な関係を持ったとして、停職10日の懲戒処分にした。

 准陸尉は依願退職の意向を示しているという。

 発表によると、准陸尉は2009年1月~5月、隊舎内での勤務中に妻を呼び寄せ、計5回にわたり不適切な行為をしていたという。その後、妻が同駐屯地へ通報し、問題が発覚。現在2人は離婚しているという。

 准陸尉は隊員の教育や指導を担当しており、同駐屯地は「再発防止に努めたい」とコメントした。

(2011年12月7日12時15分 読売新聞)


隊員でもないのに身内が呼べば駐屯地内に入れるってことですよねぇ。それが意外でしたが。

現在2人は離婚している

ああ、もう家庭内別居状態だったのに、夫が呼び出して無理やり…。しかも仕事中に。妻が通報するのは当然だったのでしょうか。

「再発防止に努めたい」

これ、面会する際には刑務所などと同じように立会人がそばにつけばいいのでは?組織が組織だけに、慎重すぎるということはないと思います。
 


↓露出プレ(ry・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、ここまであからさまだと「イラン カワイソス」と感じてしまいます

そんなに自分のことが可愛いのかってことですよね…
【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】米国がイランと戦争する気満々

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】米国がイランと戦争する気満々

 <米特別補佐官>イランを不良国家と非難 経済制裁同調訴え

【ソウル西脇真一】
韓国を訪問中の米国務省のアインホーン特別補佐官(核不拡散・軍縮担当)は5日、ソウルで会見し、核開発を進めるイランを「不良国家」と非難し、米国が11月に発動した経済制裁に国際社会が共同歩調をとるよう訴えた。また「米国は外交的解決を望むが、それができなければほかの解決策に関心を持たざるを得ない」と強い調子でけん制した。

イランの通信社は4日、イラン政府が20%濃縮ウランを使った核燃料の製造に成功したと報道。アインホーン氏は「イランの核問題がこの数カ月間で深刻化している」との認識を示した。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw157660


(資源国で途上国が)自分たちと同じステージに登ってくることは許さん!

こういうことでしょう?その証拠に北朝鮮はほとんど無視されているような状態ですからねぇ。

まぁ、だからといってイランの核開発が許されるのかというのは別問題です。そもそも核の平和利用なんてのも詭弁になりつつある昨今、自前の核兵器開発など選択するものではなく、核シェアリングの道を探るべきでは?

まぁ、日本はその道があってもイランなどの(資源国で途上国)がそのようなことは出来る可能性は無きに等しいのでしょうけど。
 


↓持たざるは罪ということか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/06

膿犬や緑豆、いつか問答無用で射殺されるんじゃないでしょうかねぇ

普通の施設ではなく、テロの攻撃目標にもなるような超重要拠点ですのでねぇ。不審者や不法侵入者がいれば問答無用で射殺されてもしようがないのでは?一人だけ足を撃ちぬいて移動能力を奪えば口を割らせることなどなんとでもなるでしょうからw
グリーンピース、仏原発に侵入…複数施設で試み : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

グリーンピース、仏原発に侵入…複数施設で試み : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【パリ=三井美奈】国際環境保護団体グリーンピースの複数のメンバーが5日、仏中部ノージャンシュルセーヌの原発施設に侵入し、「安全な原発など存在しない」と書いた垂れ幕を掲げたが、警備当局に拘束された。

 警察当局やフランス電力によると、同原発のほか、4日夜から5日にかけて、日本が参加して国際熱核融合実験炉(ITER)建設が進む南東部のカダラッシュ原子力研究所や南西部のブライエ原発など、少なくとも3か所の原子力施設で侵入の試みがあった。仏内務省は「施設に異常はない」と発表した。グリーンピースは「侵入に成功した」との声明を出した。

(2011年12月5日22時40分 読売新聞)


「安全な原発など存在しない」と書いた垂れ幕を掲げたが、警備当局に拘束された

なんだ?
原発まで侵入してその程度のギャグで終わってんの?

そこはもう少し体を張って、

「安全な原発など存在しない」と書いた垂れ幕を持ったまま、警備当局に射殺された

ここまでやってくれないと笑えないんですけど?
 


↓シュールだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師に二枚舌め!などと言ってみてもしようのないことです

そろそろ非常識詐欺師スパイ集団の人間たちがまともな人間であるという前提に立った論評や考察、意見、対応その他はやめにしませんか?
民主党、会期延長でも「二枚舌」? - MSN産経ニュース

民主党、会期延長でも「二枚舌」? - MSN産経ニュース

 2011.12.6 17:11

 9日までの臨時国会の会期延長をめぐり民主党は6日、それぞれ正反対の発言をした。

 衆院議院運営委員会では、自民党側から「会期延長はないのか」との質問があり、松野頼久筆頭理事は「ないようですね」と返答。一方、樽床伸二幹事長代行は国民新党の下地幹郎幹事長との会談で、会期延長を断念したとの報道に「こういうことは党では決めていない」と否定した。

 民主党が会期延長の断念を表明しない理由に、郵政改革法案の今会期内成立を求める国民新党への“配慮”が挙げられている。

 しかし、相手によって発言を変える民主党を、自民党からは「やはり二枚舌だ」(国対関係者)と冷ややかな声が出ている。下地氏も記者会見で「樽床氏の言葉を信じ、延長を検討されていると思い、郵政法案も全力で頑張る」と述べた。


もし、そういう二枚舌ではなくて対応した人間、この場合は「松野頼久筆頭理事」「樽床伸二幹事長代行」が党としての正確な対応方針を知っていなかったということになれば、それはそれでそんな大事なことも統一見解が徹底されていないということになりますので、政党、しかも政権政党としてありえないんですよねぇ。

滑稽なのはこの人です。

下地氏も記者会見で「樽床氏の言葉を信じ、延長を検討されていると思い、郵政法案も全力で頑張る」と述べた

まぁ、わかっていてピエロを演じているんでしょうけどね。

民主党の言葉を信じたふりをして本当のところでは裏切ってくれることを祈っているんでしょう。そうすれば、自分たちはなにも悪くないことになって、支援者たちに顔向けが出来るっていうもんですからね。
 


↓詐欺師は詐欺だけに注力すべき、国会から排除せよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに10時間もつけておくことはないとしても、つけ置き洗いはやめたほうがいいのでしょうか?

やっぱ食洗機なんでしょうかねぇ。家電メーカー・業界の罠だったら嫌だな…
食器の「つけ置き洗い」はダメ 菌うじゃうじゃ「排水口並み」汚さ : J-CASTニュース

食器の「つけ置き洗い」はダメ 菌うじゃうじゃ「排水口並み」汚さ : J-CASTニュース

 2011/12/ 3 10:00

こびりついて落ちない鍋や食器の汚れなどを「つけ置き洗い」する人は少なくないだろう。そのほうが、汚れが水にふやけて落ちやすいからだ。

ところが、食後の食器を10時間、水につけ置きすると、ブドウ球菌や大腸菌の一種など菌の数は約7万倍に増殖するとの実験結果を、菌やカビについて調査研究している「衛生微生物研究センター」がまとめた。食器のつけ置き洗いは菌が増えやすいと注意を呼びかけている。

衛生微生物研究センターが行った実験は、7~8月に、水を張ったボウルに肉や魚、ごはん、野菜をそれぞれ1~5グラム入れ、食器とともに室温で10時間放置した。その結果、食器をつけた水にブドウ球菌や大腸菌の一種などが増えて、「キッチンの排水口並み」になった。

食器にも同じぐらいの菌が付着しているとみられ、スポンジに洗剤をつけて洗っても、最大でも1000分の1程度にしか菌が減らなかった。また、弁当箱のふち部分など、洗いにくい個所は菌が残りやすいため、10分の1程度にしか減らなかったという。

こうしたことから、汚れが落ちやすいと思われていた「つけ置き洗い」は、長時間置いておくと衛生面でよくない結果を招くことがわかった。

とはいえ、鍋や食器などにこびりついた汚れを落とすのは大変だ。ひと晩つけ置きしても結局汚れが落ちず、翌朝スポンジに洗剤をつけてゴシゴシ洗うことになったりする。

一方で、同センターが別途180人の女性に行ったインターネット調査では、32%が食後の食器を10時間以上放置した経験があると答えており、「つけ置き洗い」は日ごろからよく行われているようだ。

李憲俊所長は「菌が繁殖しやすい温度は20~35度と幅広く、冬も食中毒には注意が必要だ」としている。厚生労働省の調べでも、2010年の食中毒患者数は2万5972人で、このうちの4割以上が冬に起きている。
つけ置き洗いは「推奨していません」

衛生微生物研究センターの実験では、「たとえば、1時間程度であれば、食器をつけ置きしてもほとんど菌は殖えません。菌が繁殖を始めるまでは数時間かかるからです」と、李所長は説明する。

菌が殖えてしまうと、食器洗い洗剤だけでは菌が多く残ることになるので、「台所用殺菌剤や高熱処理食洗機などを使用したほうがいいと思います」という。

じつは、キッチン用品や食器洗い用洗剤の「ジョイ」を販売するP&Gも、「つけ置き洗いは推奨していません」と話す。

「ジョイ」は高い洗浄力が「売り」。同社は「保存容器の色つき、肉の脂汚れや揚げ物の油、魚焼きグリルなどの汚れもすっきり落とす」と胸を張る。「除菌タイプ」もあるという。

それでも、食器は早めに洗ったほうがいいようだ。


そらまぁ、早い目に洗うに越したことはないですわな。

でも意外だったのが

2010年の食中毒患者数は2万5972人で、このうちの4割以上が冬に起きている

ここですね。昔と違って暖房が完備されている家が多いでしょうから、それでこのような結果になったのでしょうね。ここから見れば、もう季節によって食中毒の発生率は変わらないと考えたほうがいいでしょう。

洗い物。

やり始めればそう時間はかからないものですが、なかなか踏ん切りが尽きませんね。食洗機、なのでしょうか…。
 


↓ボーナス出るんだし! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶でこんなことして、生きていられるんですか?

ありえないでしょう?
asahi.com(朝日新聞社):「江沢民死去」と誤報のテレビ局に罰金300万円 香港 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):「江沢民死去」と誤報のテレビ局に罰金300万円 香港 - 国際

 2011年12月5日22時53分

 中国の江沢民・前国家主席が死亡したとの誤報を流した香港のテレビ局亜州電視(ATV)に対し、香港の放送管理局は5日、報道の正確さを保つ努力を欠いたなどとして罰金30万香港ドル(約300万円)を科した。管理局は市民などからの苦情を受けて調査を進めていた。

 管理局によると、ATVは7月6日、経営・渉外の担当幹部が報道部門幹部に「確かな情報」として江氏死亡の情報を伝達。夕刻のニュースで報じるよう求め、報道担当者らは複数の情報源からの確認をせぬまま報じた。

 この問題ではATVの中国出身の株主による報道部門への介入が取りざたされているが、管理局は今回、放送局内の報道部門の独立性は「管轄外」として、情報源の解明や圧力の有無には踏み込まなかった。(北京=林望)


ありえない…

しかも、確認もせずに「江沢民死亡」を確かな情報として放送するなんて…。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

香港だからこその放送や処置なのでしょうか?
 


↓すぐに消したら怪しまれるだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/05

大教祖の構成員は「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」となれるか?

昔の人はいいことをおっしゃってますな
NEWSポストセブン|大阪の反・君が代教師粛清で「採用拡大か」と教員志望者期待

NEWSポストセブン|大阪の反・君が代教師粛清で「採用拡大か」と教員志望者期待

 2011.12.05 07:00

大阪のW選挙で大阪維新を掲げた橋下徹氏が圧勝、その一方で想定外の大敗を目の当たりにして、大教組(大阪教職員組合)関係者の選挙中の悲壮感は「悲観」に変わっていた。 大教組関係者はこう漏らした。

「W選挙では橋下阻止のために我々が活動したことは否定しない。教育の自由を守るための行動だ。だが、敗れた今となっては、いくら“教育の自由”を叫んでも府民は関心を持たない。今後は“一公務員”として耐えていくしかないのか」

橋下氏が率いる維新の会は、政治主導で教育改革を図る「教育基本条例」の成立をW選挙の公約に掲げた。同法案は去る9月に市議会で廃案となったが、橋下市政で再提案されるのは確実で、橋下後継となった松井一郎・府知事も、府議会での年度内成立を明言した。

法案の“肝”は、教員の人事評価や指導力不足教員の整理など、教師の身分保障に踏み込んだ点にある。評価を行なう校長や新設の「学校協議会(※)」の委員を外部登用するなど、“無能教師”の追放が可能になるとされ、「君が代斉唱」を拒否する教員も処分対象となる。

だが、大教組に動揺が広がる一方で、主戦論を唱える勢力も健在だ。府立高のベテラン教員は、徹底抗戦の構えを見せる。

「最初に白旗を揚げたら、ずっと言いなりになってしまう。デモや署名で世論を盛り上げ、議会で条例を廃案に追い込むつもりです。国歌斉唱はしない。私みたいな教師は遅かれ早かれクビ。でも、教員をいっぺんに大量解雇すれば、教育再生どころか大阪の教育はストップする。そこまでの覚悟はないでしょう

だが、“戦争”なら橋下市長のほうに一日の長がありそうだ。橋下氏の政策ブレーンの一人にベテラン教員の発言をぶつけると、「ぜひ、そうしていただきたい」と笑みを浮かべた。

「教職員が“いい子”に変わってしまうと一番困る(笑い)。面従腹背の者をクビにするにはいろいろと理屈が必要になるからです。

多くの人が勘違いしているが、橋下さんの狙いは、教員に君が代を斉唱させることではなく、教える能力のない教師に退場していただくということ。極端な話、“丁寧な授業をする先生なら、君が代を歌わなくてもいい”とさえ考えている。そんな教師は滅多にいないと思いますけど……」

こうした橋下手法に賛否はあるが、大阪の教育が“お寒い状態”なのは事実だ。

全国学力テストでは、大阪は小学校・中学校ともに全国平均を大きく下回り続けている。そこで橋下氏は「危機感と競争意識を教員に持たせなければならない」と、学力テストの学校別成績の公開を掲げ、“子供たちの学力を向上させられない教員はいらない”との姿勢を崩さない。

橋下氏の強気を支える理由がある。

「この不景気の中、一昔前は給料の高い民間企業に就職していた優秀な学生の間で教員志望が強まっている。だが、採用枠が少ないために、免許を持ちながら教壇に立てない“教員待機者”が全国に溢れている。橋下氏はそうした人材を採用しようとしている。だから大量解雇しても困らない」(文科省OB)

すでに教員志望の学生の間では、選挙結果を受けて「大阪府の採用枠が拡大されるからチャンス」との噂が駆け巡り、「校長の公募にも民間から優秀な人材が名乗りを上げている」(府庁関係者)という。時ならぬ“教員志望バブル”が起きようとしているのだ。

「教員の大幅入れ替えをすれば大教組の組織率はさらに下がる。部活動の指導にも熱心な若い先生を採用したほうが、よほど子供のためになる」(前出のブレーン)

※学校協議会/府立高等学校及び府立特別支援学校に設置が義務づけられる、保護者及び教育関係者(当該学校の教員及び職員を除く)の中から校長が委嘱した委員で構成される会。学校長の求める事項について協議し、学校運営に関し意見交換や提言を行なうほか、部活動等の運営、校長・教員の評価、教科書の推薦等の権限を有する。

※週刊ポスト2011年12月16日号


だから大量解雇しても困らない

これは一理あると思います。私の友人も教員になるまでにずいぶんと長い時間がかかっていましたのでね。数年じゃきかないくらいの時間かかっていました。

そこまでの覚悟はないでしょう

いや、この人は間違っていますね。覚悟がなければ知事をいう職を捨てて、どうなるのかわからない市長選に打って出るなんてことはできないでしょう。で、今はその選挙に勝ったんですから、覚悟の話ではなくなっているのですよ。やるかやらないかの話で、やるために出た選挙に勝ったんですから、やるに決まってるでしょう。

子供たちの学力を向上させられない教員はいらない

できれば学力=試験の点数ではないということを希望します。点数はあくまでも結果であり、一番大事なのは子供たちに学ぼうとする姿勢、それを内なる心に目覚めさせることができる教え、これが理想でしょうね。

一度それが芽生えれば、あとは喉の渇きが泉を欲するが如く、となるでしょう。
 


↓理想ではあるが理想を持たない者に未来はない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この事自体は裁量の範囲とも言えますが、その前にすべきことがあるのでは?

それは…
教科書採択、市町村ごと容認…法改正を検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

教科書採択、市町村ごと容認…法改正を検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 文部科学省は、小中学校で使う教科書の採択を巡り、複数の市町村からなる広域地区では同じ教科書を使うことを定めた共同採択制度について、市町村ごとの単独採択を容認する方向で検討に入った。

 省内の有識者会議での検討を経て、教科書無償措置法を改正したい考えだ。

 地方教育行政法では、教科書採択の権限は市町村教育委員会にある。しかし、教科書無償措置法は国が教科書を無償供与する前提として、市や複数の市町村で採択地区を設定し、共同採択するよう求めている。

 共同採択制度には地域の教師に教材の共同研究をしやすくさせるなどの狙いがある。採択地区は5月現在、全国で582地区あり、横浜市、さいたま市などの大都市を除き、大半は複数市町村で構成している。

 同省が共同採択制度の見直しに乗り出したのは沖縄県の八重山採択地区協議会で来年度の中学公民教科書の採択を巡り、同協議会の答申と、地区内の竹富町教育委員会の採択結果が異なり、混乱が続いているのがきっかけだ。

 同省は、竹富町に対し、教科書を無償供与できないとしている。しかし、他地区でも同様の問題が起きる可能性があるとみて、今後は市町村ごとの採択を容認し、無償供与に影響させないようにすべきだとの意見が省内で強まった。

(2011年12月5日03時04分 読売新聞)


教科書検定ですね。この検定内容が現状のままでは、いくらなんでもその内容に開きがありすぎるのではと思います。

それを是正した上で、単一自治体=市町村レベルの単位での採択というものいいでしょう。そうすれば学校でならうことに大差=真逆のことはなくなるでしょうから。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、今の内容でもいくらなんでも「真逆」ということは少ないのでしょうけどね。

採択の際に脅迫事件が起こったりするようなことは、日本にとっても教育側の人達にとっても、何よりも子供にとっても不幸なことに違いありません。

何よりも、他国からの干渉を許しているという状況だけはなんとしても無くす必要があります。そうしないと、他国=特亜の悪党どもが日本の子供たちの脳みそを洗脳する手段を献上していることに他なりませんのでね。

そういうことから言えば、この問題の一番の被害者は子供たち=未来の日本国民でしょう。
 


↓戦後60年の時間が今の日本を作った と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの豪快なブーメランの一撃ですねw

どんだけwww
時事ドットコム:首相交代は国益損ねる=民主・前原氏

時事ドットコム:首相交代は国益損ねる=民主・前原氏

 民主党の前原誠司政調会長は4日、大津市内の講演で「(首相が)ころころ代わるのは、どの政権でも海外では腰を据えて話をできない国と思われ、国益を損なうことになる」と述べた。自民、公明両党が野田政権への対決姿勢を強めていることを念頭に、政権維持の必要性を強調。最後は「野田佳彦首相をしっかり支え、厳しい意見も頂きながら、日本の政治を前に進めるため努力する」と決意を示していた。(2011/12/04-17:16)


首相交代は国益損ねる

Photo

マジレスすると、ですね、

非常識詐欺師スパイ集団政権は国益を損ねる

としかいいようがないんですがw

(首相が)ころころ代わるのは、どの政権でも海外では腰を据えて話をできない国と思われ、国益を損なうことになる

いやいやw
すでにもう何人目ですか?しかも出てきた人といえば…


初代にしてある意味最凶のルーピー
あさっての方向で最恐だったすっから菅
羊の皮をかぶった売国奴の泥鰌?

これはもう日本オワタwww と思われてるんじゃないの?いや、政治家が終わったじゃなくて、そういう政治家を選んでしまうという日本国民およびその統治システムを。
 


↓国益が敵の政党だ支那 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ、職業が職業なだけに「冗談でした」では済まされないでしょう?

怖すぎます ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
九州がんセンター:看護師 ブログに「注射をわざと失敗」 - 毎日jp(毎日新聞)

九州がんセンター:看護師 ブログに「注射をわざと失敗」 - 毎日jp(毎日新聞)

 国立病院機構九州がんセンター(福岡市南区)の20歳代前半の女性看護師が、自身のブログに「患者への注射をわざと失敗した」など患者への加害をほのめかす内容を書き込んでいたことが分かった。看護師は「虚偽の内容を書き込んだ」と話しているが、同センターはこの看護師の処分を検討している。

 同センターによると、この看護師は今年9月からブログを始め、10月下旬に「今日は大嫌いな患者のお部屋担当でした」「腹たってからわざとバシバシ何回も殴って血管じゃないところに(点滴を)ぶっさして失敗した」「死んでほしい」などと書き込んだ。

 11月18日に、ブログを見た人からの問い合わせで発覚、本人が認めたため、同21日から看護業務から外した。

 被害は確認されておらず、看護師は「ストレスを抱えてうそを書いた。お騒がせして申し訳ない」と話しているという。【斎藤良太】

毎日新聞 2011年12月5日 13時56分(最終更新 12月5日 15時27分)


国立病院機構九州がんセンター(福岡市南区)の20歳代前半の女性看護師
自身のブログ

なんか、簡単に身元がバレているようですね。もしかして本名?自分の仕事場の情報でも開示していたのでしょうか?あまりにもうかつな…。

今日は大嫌いな患者のお部屋担当でした

まぁ、人間ですからねぇ。いかに看護婦とは言えども好き嫌いが出てくるのは致し方ないですよね。患者ってわがままなんでしょうし。

今度入院したときには、いい患者になるってことを誓わずにはいられません。
 


↓でも好き嫌いだから… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇太子殿下の臨時代行を解除するのではなく、本気で陛下のお体を思っているのなら

宮中行事だけに限定すべきではないでしょうか。本来、皇室というものは祈りのはず
国事行為臨時代行の解除「そう遠くない」 宮内庁次長 - MSN産経ニュース

国事行為臨時代行の解除「そう遠くない」 宮内庁次長 - MSN産経ニュース

 2011.12.5 14:49

 宮内庁の風岡典之次長は5日の定例会見で、天皇陛下のご入院に合わせ、皇太子さまが11月7日から務められている国事行為の臨時代行について「そう遠くない時期に解除されるのではないか」とする見通しを示した。

 風岡次長によると、陛下の体調は11月24日の退院後も順調に回復し、ご公務の幅が広がっている。体力づくりのため、お住まいの皇居・御所の周囲を歩かれる距離も伸びているという。


お元気になられたのは喜ばしいことですが、あくまでも病後であることを忘れずに、さらにご高齢ということもゆめゆめ忘れることのなきよう、お願いしたいものです。
 


↓内と外で分担いただくのも… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/04

政府関係者がアメリカに外圧を要請って、TPPってどうなってんの?

しかも、交渉相手国=TPPを牛耳っているアメリカの対応者が暴露してるって、どういうことでしょう?
東京新聞:日本政府OB TPPで“ガイアツ”要請:経済(TOKYO Web)

東京新聞:日本政府OB TPPで“ガイアツ”要請:経済(TOKYO Web)

 2011年12月4日 朝刊

 【ワシントン=久留信一】「日本の元政府関係者からガイアツを頼まれた」。米通商代表部(USTR)のカトラー代表補は二日、環太平洋連携協定(TPP)への日本の参加問題で、日本政府OBからの働き掛けがあったことを明かした。

 野田佳彦首相が、TPP交渉参加に向けて関係国と協議に入る方針を表明した十一月十一日までの国内協議の最中、数人の元日本政府関係者が訪ねてきて同代表補に「少しガイアツをかけて、TPP参加が日本にとってよいことであると伝えてもらえないか」と、TPP参加を日本に促す働き掛けを求めたという。代表補は、関係者の具体名は明らかにしなかった。

 同代表補は要請について「日本経済の将来にかかわるような大きな決定に、通商相手国がどうこう言うべきではない」との判断を強調。「米政府は日本の国内協議に一切介入しなかった。決定は日本自身の決断だ」と述べた。

 野田首相の交渉参加表明については「勇気があり、歴史的な声明だった」と評価する一方で「米政府としては決定は必ずしも簡単なものではなかったと認識している」との見方を示した。


野田が協議参加表明をするまでに政府関係者が外圧を要請
アメリカはその要請を拒否
決断はすべて日本政府の判断

言いたいことの半分は「協議参加は日本政府の判断」だということですよね。で、もう半分は「アメリカは関与していない」ということでしょうけど、そのどちらか、あるいは両方を言うためには

日本政府関係者が外圧を要請

っていうことをあえて言う必要はありませんね。なんとなれば、日本がTPPに参加して大きな利益を得るのがアメリカですからね。裏でどのような圧力をかけていようが、参加して条約が締結されるまでに表に出なければどうということはないのですから、それまでは日本国内で障害になるような世論が起こらないように、地下に潜っているだけでいいのです。

ではどうしてそのようなアホなことを明らかにしたのか。

しかも、実際には外圧をかけている相手=日本政府をスケープゴートにして。

これはアメリカがかなり焦っているということでは?いろんなところでTPPが怪しいということが暴露されてきていますので、このまま行けば日本は参加しないかもしれない、あるいは参加することになってもアメリカの謀略という意見が高まって、今後日本国内で活動がしづらくなる?そういう焦りが「我々は一切関知していない」という表明になったのではないか。

米政府は日本の国内協議に一切介入しなかった

日本国外が絡む協議では介入しまくりってこと?w
 


↓TPPはスルーでいいだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市役所など、よっぽどのことがない限り普通は行きませんし

しかも最上階でしょ?閑古鳥が鳴くのも当然のように思います
市役所22階展望レストラン「開かずの間」3年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

市役所22階展望レストラン「開かずの間」3年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 生駒山や中河内の街並みを地上約100メートルの高さから一望できる、大阪府東大阪市役所最上階22階の展望レストランが閉店し、「開かずの間」状態が3年近くも続いている。

 市は次の出店業者を探していたが、「元々、市役所周辺は商圏として成り立っていない」などと業者側から厳しい意見も突きつけられ、活用方法に頭を悩ませている。

 現在の市役所が2003年5月に新築移転する際、「市役所に多くの人が集まれるスペースを」との意見が浮上。同階の総面積約700平方メートルのうち、展望ロビーの隣のスペース173平方メートルを利用し、飲食業者がレストランを開店。市販のガイドブックにも眺望の良さに加え、「夜間に高速道路を走る車の流れが幻想的」などと紹介された。

 しかし、レストランは2009年2月で閉店。飲食業者は売り上げが目標以下だったとし、「市役所内にあるというのが、利用者にはイメージがよくなかったようだ」と理由を話す。

 市は同年5月、今後の有効利用方法を考えるため、若手職員による会議を開催。結局、レストランしかないとの結論に至り、翌年、説明会を開いたところ、飲食業者7社が参加したが、唯一応募した「そば屋」の1社も最後は辞退した。

 市が後日、各社から意見を聞くと、「市民はわざわざ22階まで上がろうとしないのでは」「エレベーターの待ち時間が長過ぎる」などの厳しい意見が続出。コンサルタント会社からも「幹線道路周辺だと、道路脇の店に入ろうとする」と指摘を受けたという。

 このため、市は今年2月の再公募予定を中止。スペースは職員の事務室に充てられたほか、9月にはラグビーワールドカップの日本戦を観戦できるスポーツバーを開設。3試合で計350人が訪れるなど、レストラン以外の使い道も探った。

          ◇

 庁舎内にレストランを設けているケースでは、高槻市役所・総合センター(16階建て)の15階レストランは2009年10月のオープン以来、順調に売り上げを伸ばしている。神戸市役所1号館(30階建て)の24階レストランも昨年4月から空き店舗になったが、今年2月から別の店が営業を始めている。

 東大阪市は今後の方向性について「白紙」としており、「見晴らしは良い場所だけに、憩いの場として利用したい」と話している。(浦野親典)

(2011年12月4日11時47分 読売新聞)


値段はどうなんでしょう?市役所の食堂など安いというイメージしかありませんけど、どうなんでしょうねぇ。ディナーでちょっとしたコースになってて、1500円とか、そんな感じなら流行るかもしれませんね。

見晴らしは良い場所だけに、憩いの場として利用したい

結婚式場とかどうでしょう。特に夜なんかよさげですがねぇ。あと、萌化してカップル成就の場所的な売り方をするとか?
 


↓萌とカップルは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいない、実にもったいないですなぁ

ある意味、人類の宝とも言うべきものであるにもかかわらず…
中国道でフェラーリ8台など14台絡む事故 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国道でフェラーリ8台など14台絡む事故 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 4日午前10時15分頃、山口県下関市の中国自動車道上り線・下関ジャンクション(JCT)付近で、車14台が絡む事故があった。

 県警高速隊などによると、10人が病院に運ばれたが、いずれも打撲などの軽傷。

 14台のうち、8台がフェラーリ、3台がベンツ、1台がランボルギーニで、うちベンツ1台は対向車線を走行していた。現場は上り坂の左カーブで、対向車線を走行していた佐賀県神埼市の自営業男性(36)は「ものすごい音をたてて車が走っていった」と話していた。同隊で事故の原因などを調べている。

 この事故で、小月インター(IC)―下関JCT間の上り線が一時通行止めになった。

(2011年12月4日15時51分 読売新聞)


まぁ、個人的にはベンツなどはどうでもいいですがw

フェラーリとランボルギーニ。至宝ですよねぇ。高速で素人レースでもしていたのでしょうか。

ものすごい音をたてて車が走っていった

まぁ、12気筒エンジンが本気を出せば、ものすごい音くらい出るであろうのう。荒馬と暴れ牛なのでのう。

ところで昨日越谷レイクタウンに行ったんですが、そこの「森」の端っこにおもちゃ屋さんがあるんです。そのお店にミニカーがたくさん置いていたんですけど、新しいモデルから古いモデルまであるものの、やっぱり私は古いものが好きだなと再認識できました。フェラーリでも、BBやテスタロッサなどはもう下品に感じてしまいます。アルファロメオ・スパイダーとか最高ですね♪

アルファロメオ・スパイダー - Wikipedia

もちろんボートテールが好きです♪

アルファロメオ スパイダー ボートテール - Google 検索

日本車も古いものが味があっていいですね。ベレットとか117クーペとか。コスモスポーツとか、ヨタ8とか。S800とか。

まぁ、ただの懐古趣味なのかもしれませんが。
 


↓いいものはいい♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いお昼ご飯

遅いお昼ご飯
懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »