« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2011/12/03

韓国の安いビールには懲りていますから、こんな記事を読んでも買いませんよ?

飲まず嫌いなんでしょうけどねw
【ドラマ・企業攻防】韓国製第3のビールが市場侵食 増税論議に影響、業界大困惑+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【ドラマ・企業攻防】韓国製第3のビールが市場侵食 増税論議に影響、業界大困惑+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.12.3 18:00 (1/3ページ)[ドラマ・企業攻防]

 低価格の「第3のビール」市場で、韓国製品がシェアを伸ばしている。業界推計では10%近くを占め、年内には焼酎「JINRO」で知られる韓国最大の酒類メーカー、ハイトジンロも本格参入する。製法や原料によって税率が低くなる日本独特の酒税に合わせて開発。製造コストの安さに加えて円高の影響もあり、国産より安く、国内メーカーはシェアを侵食されている。業界では、政府・民主党内で根強い第3のビール増税論議に影響が及ぶとの見方も出ている。

真打ちジンロ参戦

 ハイトジンロが日本で売り出すのは、「THE HITE.ジンロ・ドラフト」。価格は350ミリリットル缶で98~118円を想定しており、120円前後で売られている国産よりも最大で20円以上安い。子会社の眞露ジャパンを通じ全国の酒販店チェーンなどで販売。日本の焼酎市場が頭打ちとなるなか、満を持して参戦する。

 「日本製の第3のビール各種も参考にして、若者がごくごく飲める味を目指した」(担当者)という。

 第3のビールは平成16年以降、国内メーカーが相次いで発売。翌年には国内商社や流通大手が韓国メーカーと共同開発した商品も輸入されるようになった。

 川商フーズは17年にハイトジンロの前身の旧ハイトと組み、「プライムドラフト」の輸入販売を開始。現在も「販売実績は好調」(同社)という。全国の中堅・中小スーパーが加盟する共同仕入れ機構のCGCグループは、20年から韓国製の「ジェント」シリーズを展開。直近1年間の販売量は前年同期比35%増と大幅に伸びている。

 大手スーパーのイオンも昨年6月から韓国製の自主企画商品(PB)「バーリアル」の販売を始めた。価格は100円前後の他の韓国製よりもさらに安い88円。今年11月までに想定を超える速いペースで2億缶を突破した。

 イオンは「購入する最初の動機は安さだと思うが、おいしくなければリピートしてもらえない。味も評価された」(商品担当者)と、胸を張る。

シェア10%の大半

 業界推計によると、第3のビール市場での輸入品のシェアは約10%で、そのほとんどが韓国製とみられている。

 第3のビールは、もともと原料や製造法によって細かく分類された日本独特の酒税法から生まれた商品だ。酒税法上は、本来の主原料の麦芽を使わない「その醸造酒(発泡性)」と、麦芽を使った発泡酒に別のアルコールを混ぜた「リキュール(発泡性)」の2種類がある。

 酒税はいずれも350ミリリットル缶当たり28円で、ビールの77円、発泡酒の47円に比べ低く、その分価格も安くできる。

 登場以来、低価格志向の消費者の支持を受け、急拡大。今年1~10月のビール類全体の出荷量(大手5社ベース)のうち35・4%を占めるまでになった。

 ビール類市場は今年で7年連続の前年割れとなることが確実で、縮小に歯止めがかからない。第3のビールは、国内メーカーにとっては貴重な成長市場で、韓国製品は「脅威の存在」(大手幹部)だ。

民主党の勘違い?

 韓国製品のシェア拡大は思わぬ波紋も広げた。政府・民主党は、現行の複雑な酒税を、国際的に一般的なアルコール度数に応じた簡素な税制に見直す方針を掲げている。第3のビールにとっては、度数が同程度のビール並みの税率に引き上げられる大増税となる。

 「税制のゆがみを突いて韓国製の第3のビールが大量に輸入され、日本メーカーのシェアを奪っており、増税で守るべきだ」。昨年末の23年度税制改正論議で、民主党の一部議員からこんな声が上がった。

 業界団体関係者は、「勘違いも甚だしい。韓国製に多い『リキュール』を増税するという話だが、国産もリキュールが増えている。打撃を受けるのは国内勢だ」と困惑する。

 第3のビールは東日本大震災の復興財源を賄う臨時増税の対象にも一時浮上した。12月上旬にまとまる24年度税制改正では見送られることになったが、25年度以降の抜本改革で再び検討される。韓国製のシェアがさらに高まれば、増税論が勢いを増しかねない。

 財務省出身の中央大学大学院の森信茂樹教授は、「税のゆがみを修正する時期に来ているのは確かだが、税率を直ちにビールと一本化すれば、これまでの企業努力を無駄にし、消費者の混乱を招く」と話している。(藤沢志穂子)


増税のターゲットにはしやすいでしょうけど、なんというか、こう…。企業努力で麦芽を使わない、あるいは使う量を減らしてもビールっぽい味を出すために企業努力しているのに、

「売れてるみたいだし、税収減ってるから増税するわw」

って言われてもねぇ…。企業努力が無になるのは可哀想です。

( ´ー`)y―┛~~

私が韓国産のものを飲んだのはもう10年近く前でしょうけど、そのときには激マズで二度と飲むか ( ゚д゚)、ペッ っていう感じの味でしたけど、今は改善されているんでしょうかねぇ。そういえば、酒を飲み始めた際にはどうしても「サントリー オールド」が好きになれませんでした。なんちゅうか、味噌田楽の味に思えてしまってねぇ…。でも、今は全然飲めますよ。味が変わってますからね。

韓国ビールもそうなってるんでしょうか。
 


↓飲んだらわかるぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ググった上でヤフるのか?最近の人はよくわかりませんな

ブックマークってもう古いの?
グーグル検索ランク1位は…宿敵?ヤフー - 社会ニュース : nikkansports.com

グーグル検索ランク1位は…宿敵?ヤフー - 社会ニュース : nikkansports.com

 Googleが1日、2011年Google検索ランキングを発表した。2011年の総合検索ランキングは、1年を通して検索数の多かったキーワード、急上昇ランキングは、Googleの検索エンジンにおける検索ボリュームが昨年と比較して急上昇したワードをリストアップしており、急上昇ランキングには、今年のトレンドが色濃く反映されているという。トップ10は震災、モバイル機器、ネットサービスが独占した形となった。ランキングは以下の通り。

<2011年総合ランキング>

<1>Yahoo(2位)

<2>YouTube(1位)

<3>mixi(4位)

<4>Facebook(3位)

<5>Amazon(6位)

<6>楽天(7位)

<7>Twitter(8位)

<8>Gmail(10位)

<9>ニコニコ(-)

<10>翻訳(-)

※カッコ内は昨年のランキング

<2011年急上昇ランキング(総合)>

<1>地震

<2>停電

<3>放射能

<4>原発

<5>東京電力

<6>iPad2

<7>iPhone5

<8>セシウム

<9>Facebook

<10>Google+

 [2011年12月1日12時31分]


急上昇のほうはまだわかるというか、自分でもググったものも何個かありますが、総合ランキングはよーわからんなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

私は火狐を使っていますけど、ほんとうによく使うものはブックマークツールバーに入れていますねぇ。ほとんどそれで事足ります。

そういう使い方が古いのかな。アドレスバーに検索語を入力しても調べられますもんね。
 


↓でもよーわからんよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石原都知事が「日本は妾」と吠えたようですが、間違っていませんか?

納得いきませんねぇ
時事ドットコム:日本は米国の「めかけ」=太平洋戦争開戦70年で-石原都知事

時事ドットコム:日本は米国の「めかけ」=太平洋戦争開戦70年で-石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は2日の記者会見で、8日に太平洋戦争開戦から70年を迎えることに関連し「日本は(戦後)ずっとアメリカのめかけできた。国家や民族の自主性まで収奪され、アメリカの情婦だ。今でもそうだ」と述べた。

 石原知事はこの中で「無条件降伏するのはばかで、ドイツ人はちゃんと条件を付けて降伏した。日本人は何もかもアメリカ任せで、ドイツとはずいぶん違う」と強調した。

 (2011/12/02-17:05)


無条件降伏するのはばか

無条件降伏って、どこの国のことを言ってるんですか?日本は連合国・アメリカに無条件降伏などしていません。ポツダム宣言を受諾したのですから、ポツダム宣言に書かれている降伏条件を飲んだ=有条件降伏だったこともしらないのでしょうか?

無条件降伏=武装解除したのは軍隊です。決して日本政府が無条件降伏したのではないです。ちなみに、武装解除したのですから中国大陸で旧日本軍が持っていた一切の武器弾薬その他もろもろは当時の中国軍などに移管されています。よって、遺棄化学兵器の問題は移管を受け入れた側=中国の責任にほかなりません。

ドイツ人はちゃんと条件を付けて降伏した

え?当時のドイツって無政府状態だったので、条件をつけて降伏どころか、降伏する組織さえなかったのではないの?どういう条件で降伏したんでしょう。逆に知りたいです。まじで。
 


↓まぁ、モウロクしてもおかしくない年齢だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1万歩譲ったとしても、韓国に日本の石油備蓄はないだろ?

どうすればこういう発想が生まれてくるのか、逆に教えて欲しいものです
asahi.com(朝日新聞社):緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画 - ビジネス・経済

 東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったことを受け、緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立てていることが2日分かった。エネルギーの確保は安全保障につながる問題だけに、外国で備蓄するのは異例の試みだ。

 11月に経産省資源エネルギー庁が韓国知識経済省に非公式に申し入れ、了承を得た。具体的な方法は、早ければ年内に話し合いを始める。震災では、東北地方で道路網が寸断され、石油製品の供給が途絶えた。この反省から経産省が備蓄のあり方を見直していた。

 韓国で備蓄するのは、貯蔵施設が少ない日本海側で災害が起きた際に備えるため。施設の多い太平洋側から山を越えて運ぶより、韓国から船を使った方がスムーズに対応できると判断した。韓国南東部の釜山などが候補地となっている。

 災害時には原油ではなく石油製品が必要になるが、現在、国内の備蓄172日分の大部分が原油で、ガソリンや灯油といった石油製品は44日分しかない。このため韓国での備蓄は石油製品を想定している。(古谷祐伸)


韓国で備蓄するのは、貯蔵施設が少ない日本海側で災害が起きた際に備えるため

後半は理解できるんですけどねぇ。なぜに韓国で備蓄するのでしょうか?日本海側に備蓄施設が少ないなら、建設すればいいだけでしょう。経済対策にもなるし、備蓄基地もできるし、一石二鳥ではないの?

このため韓国での備蓄は石油製品を想定している

あれ?石油製品を韓国は輸入していたりしたんじゃなかったっけ?んで、こんなニュースもあったようですが?
【韓国経済】韓国の石油会社、政府の「備蓄油」を使い放題!備蓄油タンクにあった灯油を全部借り、在庫がゼロになる事態も[09/15]

【韓国経済】韓国の石油会社、政府の「備蓄油」を使い放題!備蓄油タンクにあった灯油を全部借り、在庫がゼロになる事態も[09/15]

 記事入力 : 2010/09/15 10:17:08
韓国の石油会社、政府の「備蓄油」を使い放題
1年近く返さないケースも

 韓国の石油会社が、非常事態や石油危機などに備えて貯蔵している政府の「備蓄油」を、自社のもの同然に抜き取って使っていることが明らかになった。

 国会予算決算特別委員会の李貞鉉(イ・ジョンヒョン)議員(ハンナラ党)は14日、韓国石油公社から受け取った資料によると、SKやGSカルテックス、現代オイルバンクなどの石油会社が、政府の備蓄油を借りたまま、最長1年近く返さなかったことが分かった。 現行の備蓄油の運用基準では、借りた備蓄油は60日以内に返すことになっている。なお、石油公社は備蓄油を貸すに当たり、賃借料を受け取っており、その収入は昨年199億ウォン(約14億2600万円)に達した。

 SKエナジーは2008年10月8日、軽油1億リットルを借り、356日後の昨年9月28日に返した。また、現代オイルバンクも08年6月11日に灯油11万リットルを借り、287日後の昨年3月24日に返した。GSカルテックスは、05年に1591万リットルの軽油を238日間借りた。04年6月には、SKが京畿道九里市の備蓄油タンクにあった灯油47万リットルを全部借り、在庫がゼロになる事態となった。SKは145日後にこれを全部返したが、その間備蓄油タンクは空になっていた。また同年には、備蓄油タンクにあった軽油712万リットルを、石油会社4社が全部借り、このタンクは約8カ月も空になった。これについて李議員は、「非常事態に備えるための備蓄油のタンクが8カ月も空になっていたというのは、常識的に考えて納得できない」と指摘した。

 これに対し石油公社側は、「備蓄している石油製品の品質規格に合わせるため、石油会社に古くなった石油を貸し出し、新しい石油を受け取ることもある。石油会社に甘い汁を吸わせているわけではない」と釈明した。

趙義俊(チョ・ウィジュン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/news/20100915000029


自国政府から預かった石油でもこれですからねぇ。日本から預かったものなど、もらったものという認識になって当然のような国というか民族でしょうしねぇ。しかも、


356日後の昨年9月28日に返した
287日後の昨年3月24日に返した
238日間借りた
SKは145日後にこれを全部返した
このタンクは約8カ月も空になった

いざ災害が発生して備蓄したものを輸送しようとしてもこの有様になるのは火を見るよりも明らかでしょう。しかも、備蓄してもらうのですから施設使用料などの名目で経費も発生するのでしょう?

盗人に追金

の典型的な見本のようなものですね。
 


↓現政権がすることはすべてこの調子になるのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕御飯

夕御飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の森?

人の森?
越谷レイクタウンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/02

ギャグって教わるものなんでしょうか?

赤塚不二夫は誰かから教わってのでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):日本初のギャグマンガコース 京都精華大、13年度新設 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):日本初のギャグマンガコース 京都精華大、13年度新設 - 社会

 京都精華大(京都市左京区)は1日、国内の大学で唯一のマンガ学部に2013年度から「ギャグマンガコース」を新設すると発表した。ギャグ漫画の人気作品が減るなか、ギャグの発想力やセンスを磨く授業を展開して「第2の赤塚不二夫」の育成をめざす。

 定員は24人。漫画家ひさうちみちおさん(60)、おおひなたごうさん(42)らが教員になる。漫才やコントの台本をもとに漫画を描く授業のほか、芸人や落語家を講師に「お笑いの歴史」も学ぶという。

 SF漫画家でマンガ学部長の竹宮惠子(けいこ)さん(61)は会見で「ギャグマンガは漫画の原点。笑いや皮肉にあふれた作品を描ける作家を育てたい」と話した。(岡田匠)


違うよね?
 


↓感性が完成したギャグを産むのでは? 思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ以上まっとなFA権利行使の理由がありましょうか?

なんか、清々しくて感動しました
時事ドットコム:イチロー追い掛けて=川崎、異例のFA権行使-プロ野球・ソフトバンク

時事ドットコム:イチロー追い掛けて=川崎、異例のFA権行使-プロ野球・ソフトバンク

 川崎は憧れのイチローが所属するマリナーズ以外への大リーグ移籍は望まないという。異例の海外FA権行使だが、それが「自分でつかんだ権利で一番したいこと」だった。

 憧れは中学2年のころから。イチローはまだオリックスでプレーしていたが、決して大柄ではない安打製造機に自身の将来を重ねたのか、プロを目指す上で「すごいモチベーションになった」。

 やがて2006年ワールド・ベースボール・クラシックで、マリナーズへ移籍していたイチローとともに日本代表を務めた。ここで米国の雰囲気にもひかれはじめた。

 憧れの選手とプレーすることで「野球をする上で自分自身が上がっていけそうな気がする」。大リーグで日本人内野手が大成するのは簡単ではない。だが、マイナーからはい上がる覚悟もある。(2011/12/01-19:37)


なんということでしょう。

これ以上のFA権行使の理由がないような気がします。イチローも光栄でしょうね。
 


↓成就 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいですね、家族で安全に釣りが楽しめるってのは

素晴らしいです
堤防釣り、想定外の好評…トラブルもなし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

堤防釣り、想定外の好評…トラブルもなし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 安全に釣りを楽しんでもらうため、釣り場として今年初めて開放し、11月30日で閉鎖された新潟東港第2東防波堤(新潟県聖籠町)の利用者が、想定していた年間8000人を上回り、約1万1500人に上ったことがわかった。県では「半年間事故もなく好評だった。来年も多くの人に来てもらいたい」と話している。

 県が管理している防波堤は、関係者以外の立ち入りは原則禁止だが、釣り人が入り込んで転落する事故が起きていた。県は、安全を確保した上で釣りを観光資源として活用しようと、6月から新潟東港第2東防波堤に限って開放を始めた。NPOに運営を許可し、監視員を2~3人配置。ライフジャケットを貸し出し、入場料(大人500円、高校生300円、中学生200円、小学生100円)を支払えば釣りができる。

 6月の仮オープンからの利用者は計1万1511人。福島県や栃木県など、新潟県外からの客は本オープンの7月15日以降で35・6%を占めた。安全に釣りができるため、家族連れの利用が目立った。アジやキスのほか、イナダやクロダイなどの大物も釣れ、人気だったという。

 最終日の11月30日は波浪注意報が発令されたため、終日閉鎖となった。来年の再開は天候が安定する3月1日の予定。

(2011年12月2日17時30分 読売新聞)


しかも大物も釣れるということですし。大人で500円とか、安いでしょう♪
 


↓釣れる釣りをしたい… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/01

どこもかしこもアップル詣で、ですか?

まぁ、今はiPhoneくらいしか売れていないんでしょうねぇ
ドコモもiPhone販売へ…次世代機種から : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ドコモもiPhone販売へ…次世代機種から : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NTTドコモが、米アップルが来年夏秋をめどに販売するとみられるスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の次世代機種から、日本市場に投入することで交渉していることが1日、明らかになった。

 アイフォーンは今年10月に発売された最新機種「4S」からKDDIも国内販売を始めており、これまでのソフトバンクモバイルによる独占販売が崩れている。最大手のドコモの参入で、アイフォーンを巡る大手3社による通信料金や通信品質を巡る競争がさらに激化しそうだ。

 ドコモは、現在の第3世代携帯電話の5~10倍の速さで通信できる次世代高速通信「LTE」の対応地域を拡大させているが、次世代アイフォーンでは、このLTEに対応した製品を投入することで交渉している。

(2011年12月1日11時38分 読売新聞)


ソフトバンク
au

そしてドコモ。

この3キャリアで考えれば、料金は別にしてどうしてもドコモを選んでしまいそうですねぇ。友人と旅に出ても、ドコモの電波が入っていても私のauは入っていないということがよくありますのでねぇ。ソフトバンクは論外としても。

LTEに対応した製品を投入する

それはいいんですが、料金がお高くなりそうですなw

( ´ー`)y―┛~~

今日、用事があってイオンに行ったんですが、そのなかのauショップでiPhoneを触ろうかと思って寄り道したら、なんとなんと「ネットワークに接続されていない」なんていうエラーが出ましたよ。アンテナ立ってるのにw 直営ショップで通信できないってどういうことやねん ヽ(`Д´)ノプンプン
 


↓見てるだけやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとしました、ワッキー復活を祈ってますよ!

頼みますよ
巨人、脇谷と育成選手契約 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人、脇谷と育成選手契約 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人は、自由契約になっていた脇谷亮太内野手(30)と、育成選手契約を結んだと発表した。

 脇谷は11月24日に右ひじの手術を受けており、来季はリハビリ中心の1年になる見通し。

(2011年12月1日17時51分 読売新聞)


脇谷とくれば今年はこれが印象に残っています。

ま、それはさておき、しっかりリハビリして体を鍛え直して、復活して来て欲しい。内野手は貴重です。で、もう少し打てるようになってきて欲しい。贅沢は言いませんので、0.280くらいは打って欲しい。で、藤村と熾烈な闘い、監督が困るような、そんな布陣になってほしいですね。
 


↓そうなれば隙のない打線? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人名義の高級車ってのがまたねぇ、生活保護のこういう不正受給者がいるから、制度そのものが悪いようなことを言う人もいるのでしょう

生活保護が必要な人や世帯は確実にいるのですから、その人達にまっとうに保障できるように不正受給者は駆逐しないとだめですよね
生活保護費詐取の疑いで男逮捕 奈良署 - MSN産経ニュース

生活保護費詐取の疑いで男逮捕 奈良署 - MSN産経ニュース

 2011.12.1 02:30

 臨時収入を申告せず生活保護費をだまし取ったとして、奈良署は30日、詐欺容疑で奈良市横井の貸金業手伝い、酒井学容疑者(52)を逮捕した。「臨時収入の届け出義務があるとは知らなかった」と否認しているという。

 逮捕容疑は、同市から生活保護費を受給していた平成21年12月、車の盗難保険金による臨時収入を同市に申告せず、22年3月~今年11月に生活保護費として計約230万円を詐取したとしている。

 同署によると、酒井容疑者は16年から月11万円前後の生活保護費を受給していたが、乗っていた知人名義の国産高級車が盗難にあったとして、盗難保険金375万円を受け取っていたという。同署に「生活保護を受けながら高級車に乗っている人がいる」との通報があり、調べを進めていた。


私が以前住んでいた県営住宅、そこにもBMWやベンツ、クラウン、ボルボなどの車は何台か停まっていましたね。もちろん、県営住宅ですから所得制限があるんですがね。年式の古いものではなかったですが。

乗っていた知人名義の国産高級車
車の盗難保険金による臨時収入

他人名義なのになぜ保険金を受け取ることができたのか。そこも不思議ですね。車は他人名義だけど、保険は自分で掛けていたということ?

生活保護費をだまし取った

こういう輩には、今後一切の公的機関からの保障は支給しないということでいいのではないか?年金も健康保険も介護も。見せしめをしないとなくならないでしょう。
 


↓公的サービスからの除外だな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

核反応中の核燃料が圧力容器を突き抜けていただと?

はぁ?
1号機の全燃料、床に落下・侵食も…東電解析 : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1号機の全燃料、床に落下・侵食も…東電解析 : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力は30日、事故を起こした福島第一原子力発電所1~3号機について、原子炉の温度や水位などのデータをもとに、炉心の状況の解析結果を発表した。

 1号機では、最悪の場合、溶けた燃料すべて(100%)が圧力容器を突き抜け、格納容器の床まで落下し、堆積した恐れがあるとした。2号機では燃料の57%、3号機では63%が落下した可能性がある。

 1号機が厳しい解析結果となったのは、3月の事故直後、原子炉への注水が約14時間中断し、2、3号機の6~7時間と比べて長かったため。燃料は一時3000度近い高温に達して溶融し、鋼鉄製の圧力容器の底に穴が開いただけではなく、格納容器のコンクリートの床(厚さ1・4~2・6メートル)も、最大65センチ侵食したとみられる。空だき状態となった核燃料から発生した熱は、燃料や制御棒など圧力容器内の全設備を溶かすのに必要な熱量の2倍に達した。

(2011年11月30日20時49分 読売新聞)


えーっと、圧力容器の外には格納容器があるんですよね?冷やすんだ!!!っていう時には、その格納容器に注水していて、その注水した水がなぜか漏れてきていたんですよね?

ということは、むき出しの核燃料、しかも核反応中のものに注水して、その核燃料に触れた=放射能を帯びた汚染水が大量に格納容器外に、=自然界にあふれていたと、こういう図式ですね。

不思議なんですけど、こういう解析ってここまで時間がかかるものなのでしょうか。

温度を下げるためには注水しかなかったとはいえ、こういうことがわかった上でやるのか、なにもわからないままとにかく冷やすのだ!という勢いでやるのとはえらい違いがあるように感じますが…。
 


↓専門家とはなんなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/30

暴力団を脱退した証明書を組が発行すればいいのでは?

それを証明書にして審査すればいい
「組やめた」どう確認?生活保護申請続出に困惑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「組やめた」どう確認?生活保護申請続出に困惑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 暴力団員による生活保護の受給申請を巡り、自治体に困惑が広がっている。

 読売新聞の調べによると、厚生労働省が暴力団員の申請を却下するよう自治体に求めた2006年以降も、九州、沖縄、山口の県庁所在地や政令市の10自治体で暴力団員の申請が少なくとも155件相次いでいることが判明。県警に照会していずれも却下されるなどしたが、宮崎市では、暴力団を脱退した男性の申請を警察情報に基づき却下したことを違法とする判決があり、関係者からは「どう確認すればいいのか」といった声も上がっている。

 「体がだるく働けない」。福岡市の福祉事務所を9月、40歳代の男性が訪れた。男性は、病気で援助を受けられる親族や売却できる資産もないと説明した。担当したケースワーカーに対し、男性は「長く暴力団に所属したが、破門になった」と話した。

 しかし、福岡県警に照会したところ、「男性は現役の暴力団員」と回答があり、申請を却下。ケースワーカーは「入れ墨など目立った特徴もなく、見た目はごく普通だった。県警の情報がないと現役かどうかわからなかった」と話した。

 九州、山口の各県庁所在地などによると、厚労省が暴力団員の申請を却下するよう通知を出した06年3月末~10年3月に生活保護の申請をした暴力団員は福岡市で47人、北九州市で35人いた。那覇、宮崎、山口各市では今年10月末までに、それぞれ少なくとも14人、30人、1人だった。

 「県警は絶縁状などがないと脱退したと認めない運用をしており、暴力団情報は一度登録されると直ちに抹消されない。本人や近隣住民など関係者への確認調査をするべき

 10月の宮崎地裁判決はこう指摘し、宮崎市に対して警察情報に頼らない調査の徹底を求めた。男性は、09年11月~11年9月に計26回生活保護を申請。市はその度に本人や主治医、家族に聞き取り調査を行ってきた。「さらに住民への聞き取りまで求めるなんて。『暴力団員ですか』と近所に聞いて回ることはできない」と担当職員は話す。市は福岡高裁宮崎支部に控訴した。

 指定暴力団工藤会の本拠がある北九州市の担当者も「現状では警察情報に頼るしかない。宮崎の判決は厳しすぎる」と漏らした。

(2011年11月30日01時07分 読売新聞)


絶縁状が証明書になるということですよね。それでいいと思います。

その証明書にはヤクザらしく血判状という形がいいのではないでしょうか。血のDNAで本人証明もできるし、もちろん指紋としても証明できるし。で、そこまでしていて破門していないというようなことが判明すれば、それはそれで組強制解散という執行をするような法律にすればいいのでは?


暴力団情報は一度登録されると直ちに抹消されない。本人や近隣住民など関係者への確認調査をするべき

裁判官って、本当に世情を知らないんですね。確認調査って、捜査権を持たない自治体職員が調査した結果で生活保護を認めるかどうかなど決めていいんでしょうかね。


本人や主治医、家族に聞き取り調査
さらに住民への聞き取り

近隣住民が正確なところを知っているかどうかは不確かですよね。それと、主治医や家族や本人に聞いたって本当のところはわからないでしょう。口裏合わせればどうってことないレベルです。

やはり信用できる証明書の交付がないとね♪
 


↓そうすると堂々と申請する奴が増えたりして と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硫黄島の遺骨収集事業

非常識詐欺師スパイ集団としては、数少ない評価できるポイントですね
「一体でも多く帰還を」 硫黄島遺骨で政府結団式 - MSN産経ニュース

「一体でも多く帰還を」 硫黄島遺骨で政府結団式 - MSN産経ニュース

 2011.11.29 23:17

 太平洋戦争末期の激戦地、硫黄島(東京都小笠原村)で戦死した日本兵の遺骨を捜す政府派遣団の結団式が29日、東京都内で開かれ、現地入りする本多平直首相補佐官が「一体でも多くの遺骨の帰還に向けて力を合わせたい」と述べた。

 遺族会関係者やボランティア、厚生労働省職員ら計約60人が30日に現地入りし、12月7日まで滞在。島中心部の自衛隊基地滑走路の西側で捜す。この場所は昨年に集団埋葬地と確認され、すでに収容された分も含め計約2千柱が埋まっているとみられる。

 見つかった遺骨は島内に仮安置した上で戻す。本年度の派遣は東日本大震災や現地の水不足のため延期していた。

 硫黄島では日本兵2万2千人が戦死したとされるが、これまでに収容された遺骨は約9500柱。政府は特命チームをつくり早期収容に取り組んでいる。


これ、前すっから菅首相のころにも報道されていたものですね。

すっから菅、その言やよし、でも…: ピア 徒然見聞録
これは民主党政権始まって以来の成果、いや、歴代政権を含めてもかなりの成果ではないか?: ピア 徒然見聞録
今すぐに発掘に行きなさい!: ピア 徒然見聞録

もうすでにご家族、ご両親や奥様は他界しているかもしれませんが、ご遺族にとってはかけがえのないものですから、すべて見つかるまで継続して欲しいものです。

それと、硫黄島だけではないので。特にシベリヤの抑留者の遺骨は記録も残っているはずですし、そちらもしっかりとして欲しいです。

なんと言っても、国のために命を落とされた方々です。国家が手厚く葬らないでなんとするのでしょう。こういった方々の犠牲の上に 今の 日本があるのは否定しようがありません。たとえ戦争や軍隊に否定的な人たちでも、否定できないでしょう。

感謝の気持ちを顕し、安らかに眠っていただく。そのためにも、遺骨収集は避けて通れません。予算がなければつければいいのです。お金に代えられません。
 


↓当然だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかとは思いますが、他球団のエースを奪取するのでしょうか?

杉内、村田、ホールトンって、嘘でしょ?
村田、杉内だけじゃない…巨人ホールトンも獲る ― スポニチ Sponichi Annex 野球

村田、杉内だけじゃない…巨人ホールトンも獲る ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 今オフの巨人は3年ぶりV奪回へ補強の手を緩めない。FA宣言した村田、杉内のほか今季19勝でリーグ最多勝のソフトバンク・ホールトン獲得にも動く。

 同投手は残留交渉が条件面で折り合わず、保留期限のきょう30日までの合意は厳しい情勢だ。また、新外国人として156キロ腕のスコット・マシソン、外野手のジェレミー・ハーミダ、選手層が薄い捕手と内野強化へ楽天・中谷と西武・石井義の獲得を目指す。

[ 2011年11月30日 06:00 ]


こちらには上記を裏付ける報道が…
ソフトB、最多勝ホールトンが自由契約に - 野球 - SANSPO.COM

ソフトB、最多勝ホールトンが自由契約に - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.30 18:58

 今季のパ・リーグ最多勝に輝いたソフトバンクのD・J・ホールトン投手(32)が保留者名簿から外れて自由契約となることが30日、明らかになった。球団は引き続き残留交渉を進めるが、他球団が獲得に乗り出す可能性が高いとみられる。

 その他の主力外国人選手ではカブレラ、ファルケンボーグが残留。オーティズ、ブラゾバンは退団することになった。(共同)


これは可能性が高まりましたねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

確かにチームは強くなるような気もしますが…。複雑ですね。それと、東野…。吹き飛ばされるかもしれませんが…。

内海
澤村
杉内
ホールトン

グライシンガー
ゴンザレス
フランケン
東野

という感じの先発争いでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

ま、鬼が笑う内は考えないことにしましょうか。
 


↓そだね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もキタ━━(゚∀゚)━━! 澤村投手が新人王!

どんだけw というか、今年の澤村投手の活躍なら順当すぎる新人王ですけどね♪
沢村、強い自負で新人王「求められるもの違う」 - 野球 - SANSPO.COM

沢村、強い自負で新人王「求められるもの違う」 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.30 17:51

 プロ野球のセ、パ両リーグは30日、今季の最優秀新人(新人王)を発表し、セは巨人の沢村拓一投手(23)が選ばれた。

 新人で唯一、2桁勝利を達成した沢村が、順当に選出された。「一生に一度の賞。光栄に思う」と喜びを語った。

 即戦力候補として注目されたが、昨年のドラフト会議では巨人が単独で1位指名した。1年目から評判通りの力を発揮し「スカウトの方が正しかったことを証明するためにも、頭一つ二つ、抜けなきゃいけないと思っていた。求められているものが違うんだと、自分に言い聞かせてきた」と、強烈な自負を口にした。

 昨年の新人王、長野は今季、首位打者を獲得した。沢村も来季は主力としての働きが求められる。「僕も2年、3年と成績を重ねていけるように、頑張っていきたい」と決意をにじませた。(共同)


求められているものが違うんだと、自分に言い聞かせてきた

凄いな。そこまで自分を追い込んでこそのあの成績だったんでしょう。途中少しおかしくなりかけた時もありましたけど、そこからよく復活・立て直したと思います。終盤の投球は素晴らしかったですもんね。ま、防御率1点台の勲章は逃しましたけど、これからいくらでも挑戦できることでしょう。

セ・リーグ歴代新人王 - データ集 - プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

セ・リーグ歴代新人王 - データ集 - プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

年度 選    手 チーム 守 備 成 績
2011 沢村 拓一 巨 人 投 手 防御率2.03 11勝11敗
2010 長野 久義 巨 人 外野手 打率.288 19本塁打
2009 松本 哲也 巨 人 外野手 打率.293 16盗塁
2008 山口 鉄也 巨 人 投 手 防御率2.32 11勝2敗


こう見ると内野手がないですね。内野手がGの弱みかもしれません。是非セカンドに定着する新人が出てきて欲しいですね。藤村選手が筆頭でしょう。来季は正念場という思いで頑張って欲しいですね。
 


↓あとは1塁と3塁か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

朝鮮学校への補助金が朝鮮総連に使い込まれている事実が判明したようです

ますます高校無償化の対象になどすべきではありませんね。そもそもただのテロ支援国家が管轄しているテロリスト養成学校ですからね、日本国内に存在することそのものがおかしいのですが
朝鮮学校補助金「総連が流用」 元幹部が告発 数千万円単位で度々抜き出す+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

朝鮮学校補助金「総連が流用」 元幹部が告発 数千万円単位で度々抜き出す+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.11.18 08:17 (1/2ページ)[朝鮮学校]

 朝鮮学校への自治体からの補助金が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に流用されていた疑いがあることが17日、分かった。学校運営に関わる朝鮮総連直轄組織「教育会」元幹部が産経新聞の取材に「流用に関わった」と証言した。学校資金の流用に関する証言は複数あり、補助金を担保にした資金調達も行われていたという。補助金や無償化制度を根底から揺るがす問題で、朝鮮総連や行政側の説明責任が問われそうだ。

 証言したのは、朝鮮総連地方本部で朝鮮学校運営を統括する教育部の傘下に置かれた「教育会」で、事務方の責任者だった男性。朝鮮学校は学校法人「朝鮮学園」が運営する形で都道府県から各種学校として認可され、補助金が支給されている。男性は「学園は学校認可や補助金を得るための表向きにすぎず、教育会が補助金を管理していた」と話す。

 男性は学園名義の口座に振り込まれた補助金を各校に配分していたが、「総連幹部から『急いで金がいる』といわれ、数千万円単位の金を抜き出すことが度々あった」という。金は返還されないこともあったが、流用は教育会会長らしか知らず、児童・生徒の保護者からの寄付金などで補填(ほてん)し、帳簿上の帳尻を合わせたという。


 

 朝鮮総連側が補助金を担保に在日朝鮮人系金融機関「朝銀信用組合」から借り入れをすることもあったという。ある自治体の担当者は「補助金の用途は毎年、実績報告書の形でチェックしている」と説明するが、男性は「行政のまともな調査は一度もなかった」と証言する。

 別の朝鮮総連関係者も、「補助金を担保にした借り入れは、ごく最近まで続いていた」と話しており、朝鮮学校の統廃合に伴う敷地の売却などで生じた資金を朝鮮総連の運営費に充てたり、幹部個人が着服したとの証言も複数浮上している。

 無償化審査を進める政府には、補助金使用の実態について徹底した調査が求められる。朝鮮総連は「産経新聞の取材はお受けしない」としている。

朝鮮学校無償化・補助金問題 

 朝鮮学校への高校無償化適用をめぐり、反日・思想教育や朝鮮総連と一体化した不透明な運営に政府内外から批判が集まった。年計約8億円にのぼる自治体の補助金も停止する動きが出た。昨年11月の北朝鮮の韓国砲撃で菅直人前首相は朝鮮学校の無償化審査を停止したが、退陣間際の今年8月、明確な理由もなく再開を指示し、審査が進められている。


で、総連からは本国への上納金として献上されているんでしょう?そんな団体に補助など出しても、結局は北朝鮮の現政権を延命させるために使われるだけです。というか、そんなことは今時の幼稚園児でもわかっていることでしょうけどね。

国交もない国の人たちがなぜ日本国内にここまでの人数が存在するのか。なぜその人達が土地を持ち、団体を組織できているのか。なぜそんな人達は祖国に帰ろうとしないのか。日本は引き止めもしていないのに。

行政のまともな調査は一度もなかった

☓ まともな調査は一度もなかった
○ まともな調査は一度もできなかった
◎ まともな人間は総連に一人もいなかった

まともな調査をしようとしても、できなかったんでしょうね
朝鮮総連、逆転敗訴 家宅捜索は「適法」 東京高裁 - MSN産経ニュース

朝鮮総連、逆転敗訴 家宅捜索は「適法」 東京高裁 - MSN産経ニュース

 2011.11.29 18:09 [刑事裁判]

 警視庁から違法な捜索差し押さえを受けたとして、在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)渋谷世田谷支部などが国や東京都に計1250万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が29日、東京高裁であった。市村陽典裁判長は「国家賠償法上違法であるとはいえない」として、都に20万円の賠償を命じた1審東京地裁判決を取り消し、朝鮮総連側の請求を棄却した。

 1、2審判決によると、警視庁は平成18年5月、「在日朝鮮人の女が万景峰号で北朝鮮に渡航する際に医薬品を輸出しようとした」との情報提供を受け、捜査を開始。同11~12月、同支部などを家宅捜索し、書類やフロッピーディスクを押収した。

 1審は「事件が朝鮮総連の組織的犯罪と疑わせる事情があった」と捜索の適法性を認定した上で、一部の差し押さえ品について「事件と関連性のないことが明らかだった」と判断していた。市村裁判長は捜索に対する妨害行為があったことなどから「内容についてその場で確認することは極めて困難だった」とし、朝鮮総連側の訴えを退けた。


あるいは、まともな調査をした結果どういうことが起こるのかを想像して躊躇してしまったのではないでしょうか?

国家権力に対してもこのような態度ですからねぇ。そら、自治体の職員程度なら下手すりゃ袋叩きにあうんじゃないですか?

あ、違うな。下手すりゃ、拉致監禁されて洗脳されてスパイに仕立て上げられるかもね。
 


↓さすがに寄生先の国家でそのようなことは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?自分の金でないのに高級クラブで懇親会?政治資金で?

条件反射的に詐欺師集団か?と思ったら、自民党でしたw
政治資金で高級クラブ代22万円 松本純議員の支部 - MSN産経ニュース

政治資金で高級クラブ代22万円 松本純議員の支部 - MSN産経ニュース

 2011.11.29 16:42

 自民党副幹事長で元官房副長官の松本純衆院議員(比例南関東)が支部長を務める同党神奈川県第1選挙区支部が、高級クラブの飲食代22万円を政治活動費として計上していたことが29日、神奈川県選挙管理委員会が公表した平成22年分の政治資金収支報告書で分かった。

 同報告書によると、昨年3月15日、女性が接待する横浜市中区の高級クラブに22万円を支払い。項目は「渉外費」で、支出目的は「会議会場費」と記載した。

 松本氏の事務所によると、高級クラブで支部の総会後の懇談会を開き、松本氏と他の自民党国会議員ら約10人が参加したという。

 同事務所は「今回の支出には(税金から交付される)政党助成金は使わず、支援者からの寄付金でまかなったので問題ない」と釈明している。

 「政治資金オンブズマン」共同代表の上脇博之神戸学院大法科大学院教授(憲法)は「高級クラブで政治活動をするとは思えない。そもそも懇談会に政治資金を使うことが不適切で、支援者の寄付であろうと関係ない」と批判している。


最後の上脇教授のコメントに集約されていますね。

政党助成金は使わず、支援者からの寄付金でまかなったので問題ない

税金じゃなくて直接我々に支援してもらった寄付金なので問題ないというご認識ということですね。それは普通に考えれば

誤認識

なのでは?

他の自民党国会議員ら約10人が参加した

寄付金を遊興費に使う方も使う方、そんな飲み会で奢ってもらう方も奢ってもらう方。腐った政治屋はどこの政党にもいるようですね。
 


↓面白くないぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/29

TPPでターゲットになるのは農業だけではなくて、簡保も入っているらしいです

なんか、マスコミで報道されているのは初めて見たような気がします
TPP:金融サービス…日本郵政の金融事業が焦点 - 毎日jp(毎日新聞)

TPP:金融サービス…日本郵政の金融事業が焦点 - 毎日jp(毎日新聞)

 環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉を主導する米国は自国の巨大な金融業界をバックにアジアでの金融事業を拡大したい意向だ。TPPは金融サービス分野も交渉対象で、日本郵政の金融事業が焦点となる。

 米国はかねて、日本政府が出資する日本郵政の金融子会社(ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険)について、「暗黙の政府保証があり、民間と公平な競争条件が確保されていない」などと批判してきた。

 一方、政府・与党が成立を目指す郵政改革法案は、米国の要求と相反する。法案は、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の完全民営化方針を見直し、政府の間接的な出資を維持する。成立後はゆうちょ銀行の預け入れ限度額やかんぽ生命の加入限度額を引き上げる方針だ。

 だが、米国は、競争条件が対等にならない限り事業拡大には反対。特にかんぽ生命に関しては、郵便局で民間保険商品も同等に販売することを要求してきた。米国の主張通りになれば、利用者の選択肢は増える半面、かんぽ生命の販売が落ちこむ可能性がある。

 米国は日本での保険商品の銀行窓口を通じた販売(銀行窓販)の規制緩和も求めている。店舗網が少ない外資系保険会社にとって窓販強化は業務拡大に必須。現在は銀行の融資先従業員などへの販売を禁じているが、撤廃されると「融資を背景とした販売圧力などのトラブルも予想される」との指摘もある。

 共済の監督体制も議論される可能性がある。現在は母体の業界を所管する省庁が監督するが、米国は金融庁への移管を主張。財務チェックが厳しくなれば、加入審査の厳格化や掛け金上昇も考えられる。一方、TPP参加国で外資規制の緩和が進むと、日本の銀行や保険会社の海外進出にはプラスに働く。

毎日新聞 2011年11月29日 22時15分(最終更新 11月29日 23時17分)


右サイドバーにも貼っていますけど、TPPについての危険性をしっかり読ませていただいたのが

この本です。

私がずーーーっと知りたかったことをここまではっきりとわかりやすく書いてくれているとは、予想以上に読んでよかったなと素直に感謝の気持ちが出てくる良書だと思います。

上記報道の引用にも記載されているとおり、今のTPPはアメリカ主導であり、それ以前のTPP参加国にアメリカだけが入っても意味のない構成国ですから、日本は参加しないとバスに乗り遅れるのではなく、アメリカがいつもの圧力その他で参加せざるをえないように持って行こうとしているのが現状だと。

日本は現状でも関税も低いし海外生産も多いし、先進国との間ではすでに貿易を拡大するという状況ではなく、なんとか軋轢を生まないようにうまく折り合うということでよく、逆に発展途上国などとはWTCではなくFTAなどの2国間交渉で双方納得できる条約にするほうがよく、だからこそTPPの話が出てくるまでの交渉がよかったと。

最恵国待遇と自国民(=自国企業)と比べて外国企業に対する規制や基準などが悪くならないように。これがTPPの基本理念であり、それはすなわちアメリカが年次改革要望書などで日本に繰り返し突きつけてきた内容である。何年も何年もかかっても実現されていないようなことでも、このTPPというものが日本参加の上で発効されさえすれば、長年の課題が雲散霧消してアメリカ大勝利になると。

農業、特に米の問題に関して言えば、前出の年次改革要望書でもその他のアメリカの文書でも、米については現状のGATで決まっているミニマムアクセスさえ継続してくれれば特に不満はない、そういうアメリカの声になっていると。そもそも、GATのミニマムアクセスの70万トン?の大きな部分がアメリカの米ですから、なにもしないでもそれだけアメリカは輸出できているので問題ないと。

で、サービスにはもちろん年金の話とか医療の話もあるし、武器輸出解禁の戯論の先には日本がアメリカの武器輸出基地になる、そうさせるというアメリカの要求があるのではないかということ。

まだまだたくさんのことが書かれている本ですが、これ以上は是非手にとって読んでみてください。

そうすれば、正気の人はほぼ100% TPPへの参加は時期尚早だと感じるでしょう。
 


↓自民党も賛成ではなかったか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/28

大阪のダブル選挙で圧勝した橋下新市長、敗残兵をぶった切るようです

まぁ、これが本当なら普通に犯罪ですから懲戒免職できますもんね♪
橋下氏「選挙運動した大阪市職員は辞職しろ」 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

橋下氏「選挙運動した大阪市職員は辞職しろ」 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

 最終更新:2011年11月27日 22時05分

 27日の大阪W選で当選が確定した橋下徹氏は、松井一郎氏とともに会見に臨み「市役所の職員はどこに欠陥があるか、徹底的に解明して、組織を変えていきたい」と早くも対決姿勢を鮮明にした。また、市長選で選挙運動に携わった職員について辞職を要求した。

 「この民意は重い」とした上で、「意味の分からない補助金、市職員の給与体系をしっかり見直す。市職員は選挙に選ばれたものへの配慮が欠けている。組織全体を改める」とした。

 また、今回の市長選で選挙運動を行った職員については「政治に足を踏み込みすぎた職員は潔く市役所を去ってもらいたい。戦ですから、負けは潔く認めてもらわなきゃいけない」と厳しく語った。

 大阪市市政改革室がすでに、職員3万7000人から、将来は3分の1削減し、約2万5000人にする政策を打ち出している。ただ、過去に市政改革を打ち出した關淳一元市長が3選目を阻まれるなど、苦難の道を歩んできた。

 橋下氏も反発が起きるのは見越しているだろうが、「人事については、総務局ではなく市長直轄でいく。人事評価も厳しくやる」とも強い決意を語った。

 また、平松邦夫市長については「お互いここまで全力を尽くしましたので、知事、市長という仕事についてなければモメることもないわけです。お互い大阪のことを思って、公人として主張をぶつけ合ってきた。そこでいったん区切りがついた。市長としての4年間の実績があり、色々とアドバイスをいただきたい」と話した。


選挙運動を行った職員については「政治に足を踏み込みすぎた職員は潔く市役所を去ってもらいたい。戦ですから、負けは潔く認めてもらわなきゃいけない」

やさしくコメントしていますけど、勤務時間中の選挙活動ということです。山梨や北海道の日教組などと同じ構図ですね。というか、公務員の特権なんでしょうかね。

Kill

どうやって調べるかですね。自白はしないでしょうし、いろんな報道のビデオでも確認するんでしょうか。時間がかかってしようがないですね。面倒くさいからまとめてかい(ry

( ´ー`)y―┛~~

しかし、圧倒的な勝利でしたね。予想ではもっと拮抗するのかとも思ったんですが、なんと投票時間中に当確のテロップが出るくらい圧勝だったようですw 特に知事選挙がトンデモないくらいの得票差になりましたね。

大阪市長選、大阪府知事選の確定得票 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪市長選、大阪府知事選の確定得票 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ◆大阪市長選確定得票

 当  750,813 橋下  徹 諸新

    522,641 平松 邦夫 無現

 ◆大阪知事選確定得票

 当2,006,195 松井 一郎 諸新

  1,201,034 倉田  薫 諸新

    357,159 梅田 章二 無新〈共〉

     29,487 岸田  修 無新

     27,809 高橋 正明 無新

     22,347 中村  勝 諸新

     21,479 マック赤坂 諸新

(2011年11月28日09時47分 読売新聞)


しかし、自分が知事のままで市長選挙に仲間を派遣するのではなく、自ら知事を辞めてまで市長選に出るとは、これは本気も本気、マジでやるつもりでしょう。市職員も本気で対抗しないとね。まずは辞表を書くことからw
 


↓国民への奉仕者という姿勢じゃないと と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

知ってたw 仕分けがパフォーマンスどころか財務省企画の茶番だってことくらいはねw

一番の怒りはですね
【仕分けの正体】これが民主の本性…官僚笑い、国民泣く - 政治・社会 - ZAKZAK

【仕分けの正体】これが民主の本性…官僚笑い、国民泣く - 政治・社会 - ZAKZAK

 2011.11.28

 23日の勤労感謝の日に、政府の「提言型政策仕分け」が終わった。あろうことか、官僚が使う予算は減らないのに、国民に払い戻す金は減るという仰天の評決が出た。財務省の完勝だ。

 最後を締めくくった年金議論。小宮山洋子厚労相が会場を訪れ、仕分け人に迫られる形で「来年度から支給額を本来の水準に下げていくよう検討する」と述べた。テレビや新聞は「年金減額へ」と一斉に報じた。天下りや税金ムダ遣いは一向に減らないが、年金額が引き下げられることは既定路線になったのだ。

 仕分けが財務省の外局機関に落ちた“状況証拠”は山ほどある。

 例えば、今回の仕分けで、原子力や医療、年金など、国民の関心の高いテーマの進行役を勤めたのは、民主党の玉木雄一郎議員。若手で説明や仕切りがうまい。何度もテレビに映ったあのイケメンだ。

 2009年の政権交代選挙で初当選した1年生議員で、今回の大役は異例の大抜擢だった。関係者は「玉木氏は元財務官僚で、財務省の意向を確実に代弁できる人物だから」と言ってのけた。

 そもそも、毎回のテーマを供するのは財務省だ。予算査定資料をもとにリストを作り、そこから政府がTPPなど触れられなくない案件を除外し、テーマが決まる。次に財務官僚が議員と仕分け人を呼び、テーマについてレクチャーを施す徹底ぶり。

 さらに行政刷新会議事務局長を務める「構想日本」の加藤秀樹代表も財務省OBである。やり方の指導や仕分け人の選定に関わっている。

 そして、仕分けの当日、はじめに各テーマの論点を説明するのは財務省の主計官だ。進行役の議員が財務省の作った資料を読み上げ、仕分け人らが財務省によるレクチャーで予習したとおりに話す。そして、財務省との打ち合わせどおりに、大臣が発言をするのである。

 仕分けとは、財務省がシナリオを描き、与党議員と民間人が役人を叩いてみせるが、言いっぱなしで実行はしないという八百長試合である。国民の不満のガス抜きになり、議員は存在をアピールでき、官僚は既得権を守れる。三方が丸くおさまるショーと言い換えてもいい。

 しかも、今回、役所ではなく、年金受給者を叩くようになった。そしてこの件はすぐに実行されそうだ。とんだ「深化」、「国民の生活が第一」もあったものだ。

 民主党政権は、財務省に代わり国家戦略室が政治主導で予算を編成し、行政刷新会議が政治主導で無駄の削減をするはずだったのに、予算編成も無駄削減も完全に財務省に主導権を奪われた。

 財務官僚の言葉が端的だ。

 「民主党さんは見せ場さえつくってやれば、後はわれわれにお任せのショーアップ内閣だよ」 (ジャーナリスト・若林亜紀)=おわり


触れられなくない案件を除外

というところでしょうね。詐欺師が触れられたくないところっていうのは、ほぼ確実にこちらがしっかり説明して欲しい、もっともっと詳しく本当のことを知りたい、というところですのでね。

そういう意味では詐欺師は詐欺以外のことはやっぱりできない、ということになりますね。
 


↓そらそうよ(C)岡田監督 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか世知辛い世の中ですね、洒落も通用しないのでしょうか?

和解して欲しいものです
時事ドットコム:「面白い恋人」が商標権侵害=吉本興業に使用差し止め請求-「白い恋人」側が提訴

時事ドットコム:「面白い恋人」が商標権侵害=吉本興業に使用差し止め請求-「白い恋人」側が提訴

 吉本興業子会社が発売した菓子「面白い恋人」が商標権を侵害したとして、北海道の銘菓「白い恋人」を製造販売する石屋製菓(札幌市)が28日、吉本興業と子会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーなど3社を相手にロゴマークの使用差し止めなどを求める訴訟を札幌地裁に起こした。

 石屋製菓代理人の大川哲也弁護士によると、「面白い恋人」は、関西国際空港やJR新大阪駅などで売られている。

 訴えでは、「面白い恋人」のロゴが「白い恋人」の商標に類似し、石屋製菓の商標権を侵害したと指摘。「白い恋人」のブランド力に便乗するもので、不正競争防止法に違反するとしている。

 同社によると、「間違って買ってしまった」などの苦情がこれまで数件寄せられている。同社は今後、「面白い恋人」の販売総額などを算定し、損害賠償を求める。

 会見した同社の島田俊平社長は、「長年の努力で築き上げてきた信頼、名声に便乗するもの」と批判。「こういうことがまかり通るとはびっくりで、全然面白くない」と語った。

 大川弁護士によると、吉本興業は「面白い恋人」の商標登録を特許庁に出願したが、今年2月、「白い恋人」と同一との理由で認められなかったという。

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーの話 突然の提訴で驚いている。訴状を見て適切に対応する。(2011/11/28-18:52)


「間違って買ってしまった」などの苦情がこれまで数件寄せられている

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ ?

確かに似ているとは感じますが、間違って買うほどのものではないでしょう。買うときには納得の上で、会社に持っていったときの同僚の反応などを想像して「ニヤッ」としながら買うものではないの?

( ´ー`)y―┛~~

突然の提訴で驚いている

いやいや、特許庁に却下されてるんだから驚くのは筋違いのようなw

まぁ、当然法律的にはNGでしょうけど、なんとかならんもんですかね。
 


↓ならん、だろうな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子ゴルフ賞金女王が韓国のアン・ソンジュ選手に決定

韓国の女子ゴルフ選手って強いですよね
asahi.com(朝日新聞社):2年連続賞金女王のアン・ソンジュ「沢山の応援をもらった」 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):2年連続賞金女王のアン・ソンジュ「沢山の応援をもらった」 - スポーツ

 2011年11月27日19時1分

<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇27日◇宮崎カントリークラブ6,482ヤード・パー72>

 今季の国内女子ツアーは「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で全日程が終了。抜群の安定感で4勝を挙げたアン・ソンジュ(韓国)が、127,926,893円を獲得して2年連続賞金女王に輝いた。

以下はアン・ソンジュのコメント

「今年の大震災があったにも関わらず、大会を開催してくれたスポンサーの方々には本当に感謝をしております。その中で賞金女王という良い成績を残すことができました。また沢山の応援をしてもらったことで、今の自分がいると思います。(オフは)一旦、韓国に帰ります。1週間ほど家族と過ごして、それからまた日本に戻っていろんな行事やイベントに出席します」

<ゴルフ情報ALBA.Net>


男子はそれほどでもないように感じますが、女子は本当に強いですよね。何か理由があるのかもしれません。

先日、ニュースでも取り上げられていましたが、それは小さな頃から厳しく鍛えることにあるのでは?という内容でした。その国柄にもよるのでしょうけど、日本を超えるほどの学歴社会、それでもサムスン、LG、ヒュンダイなどの一流企業に就職できなければ負け組、そういう中で成功するための一つの手段としてのゴルフなのかな?とも思ったり。

ようはハングリー精神というものなのかもしれないですね。
 


↓本当に強い選手が複数いるよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/27

日朝間の問題の非は往々にして日本側にあるそうです

こういう売国奴を次の選挙では駆逐しないといけません
【高木桂一の『ここだけ』の話】訪朝延期の衛藤議連会長が激白!! 10月12日に北から招待状 「私たちの直球受け止めた」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

【高木桂一の『ここだけ』の話】訪朝延期の衛藤議連会長が激白!! 10月12日に北から招待状 「私たちの直球受け止めた」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

 2011.11.27 12:00 (1/5ページ)[高木桂一の『ここだけ』の話]

 今月8~12日に予定されていた超党派の日朝国交正常化推進議員連盟メンバーの北朝鮮訪問が「延期」された。訪朝計画はどのように持ち上がり、今後、いかに北にアプローチしていくのかー。同議連会長の衛藤征士郎衆院副議長=自民党出身=が筆者のインタビューに応じ、日朝国交正常化や拉致問題解決に向けての決意などを示した。衛藤氏の発言要旨は以下の通り。

-- 中略 --

 10月12日、北朝鮮側から総連の許責任副議長を介して「日朝国交正常化推進議連の衛藤会長の都合のいいときに来てください。歓迎する」という招待状を受け取った。

-- 中略 --

 その「非」は、往々にして日本側にあると思う。国連安全保障理事会の制裁決議は非常に重く、従わなければならないが、拉致問題の全面解決なくして国交正常化に踏み込んではならないという考え方はどうだろうか。

 拉致問題は国交を正常化し、公式のテーブルの上に載せて解決していく方が早い。拉致は日朝2国間の問題だが、核問題などをめぐる6カ国協議に半ば委ねている状態にあるのではないかと懸念している。

 「制裁、制裁」と言っても、中国が北朝鮮に全面支援をすることは間違いなく、効果は非常に希薄になっている。韓国は戦略的には制裁するが、戦術的には対話路線に切り替えた。

 世界で北朝鮮と国交を結ぶ国は161カ国あるが、主要国で国交がないのは日米とフランスだけだ。そのフランスも来年早々、平壌に文化センターの事務所を設置する。米国も朝鮮戦争時の軍人の遺骨収集を開始する。

拉致議連の手法は理解できない

 20年8月以降、日朝2国間で政府は何をして、議員は何をしてきたのか。大きな軌道をつくるために汗をかいている人はいない。もし、やっているというのなら列挙してもらいたい。誰かがやるべきだろう。

 永遠に日朝が国交を持たないなんてことはあり得ない。北朝鮮と国交を正常化させるのは、気がついたときに日本が最後だったということがあってはならない。

 国交正常化したら、日本政府として拉致問題について、オランダのハーグの国際司法裁判所に提訴することもできる。今は国交がないから、できないのだ。

 北朝鮮側にも明確に伝えている。一点は、14年9月の日朝首脳会談の日朝平壌宣言に基づき、拉致、ミサイル、核の諸問題を包括的に解決するということ。もう一点は、会長の私は永住外国人への参政権付与に反対だということだ。

 超党派の拉致議連は北朝鮮を孤立化させないと拉致問題は解決しないという立場だが、どうやって拉致問題を解決するのか私には理解できない。国交を正常化させた方が拉致問題は早く解決する。

福田首相の訪朝はあり得た

 とにかく拉致問題を解決するには、トップの野田首相が北朝鮮に乗り込んでいくことだ。小泉純一郎元首相が2回にわたり訪朝して努力されたように…。しかし、拉致問題について野田首相がどう考えているのか分からない。拉致被害者を一日でも早く救出しようという信念があるなら、もっと違う動きをするだろう。

 福田元首相があと1年やっていれば、首相として必ず北朝鮮に行ったと思う。私はその地ならしをやっていた。

 家族会や救う会などから反対や反発はあっても、拉致問題解決への一助になるという使命感をもっており、どうのこうのする気はない。


一応話の筋は通っているように感じることもないですが、どうやって国交正常化を成し遂げようとしているのでしょうか。北朝鮮の狙いは1つだけでしょ?過去の賠償ですよね。日本は韓国に北の分も与えていますの、それはできませんしすべきでもない。敵の狙いがそこだけですがそれはできないということは、普通に考えて北朝鮮が納得する形での国交正常化は無理ということでしょう。

それなら圧力をかけて国交正常化せざるを得ないような状況をつくりだして粘り強く交渉するというほうが、まだよいのではないですか。

拉致問題解決への一助になるという使命感

それは素晴らしいです。ほんとに、そこはそう思います。ただ、

北朝鮮と国交を正常化させるのは、気がついたときに日本が最後だった

これのどこが悪いのでしょうか。あのようなテロ支援国家と国交を結んでいることは恥ずべきことであるとなぜ考えられないのでしょうか。そこがまずおかしいんじゃないの?

よく言う、結論ありきの話なの?

( ´ー`)y―┛~~

こういうことは国益を最優先で考え、その次(になって恐縮ですが… )にご家族の方々のことを優先して考えて欲しいものです。

その「非」は、往々にして日本側にあると思う
拉致問題の全面解決なくして国交正常化に踏み込んではならないという考え方はどうだろうか

国交正常化交渉が進んでいない非は日本にあると。それは、拉致問題の解決が最優先ということになっているためだが、その優先順位はどうなのか?と。こういうことを言っているんですよね。

拉致問題の本質を理解していないバカ発見でいいですか?
 


↓理屈っぽいバカだな?厄介だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AE86が進化して、その名前は?

ハチロクって…、そのまんまやないかw  m9っ`Д´)
トヨタの新スポーツカーの正式名称は『86(ハチロク)』に決定 (オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

トヨタの新スポーツカーの正式名称は『86(ハチロク)』に決定 (オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

 オートスポーツweb 11月27日(日)13時18分配信

 2012年春に市販が予定されているトヨタ自動車と富士重工が共同開発したスポーツカー。これまでトヨタの車名は、『FT-86』として知られていたが、その正式名称が『86(ハチロク)』となることが明らかになった。

 これは、27日に富士スピードウェイで行われているトヨタGAZOO Racingフェスティバルで明らかにされたもので、本来東京モーターショーで初公開となる予定の『86』がサプライズ登場。初めて公のものとなった。

『86』は今後、多様なカスタマイズ商品や今の時代にあったスポーツカーの楽しみ方を提案するなど、「自分だけの1台を楽しみながら育てる」という80年代の名車AE86のスピリットを継承し、「お客様とともに進化する」スポーツカーを目指すという。

 この小型FRスポーツは、富士重工側の車両は『スバルBRZ』という名称はすでに決まっており、『BRZ』と『86』が同じルーツの車両となる。『BRZ』はすでに来季のスーパーGT300クラスへのデビューが決定済み。『86』がモータースポーツ界にどんな活用がされるのか、今から期待したいところだ。

[オートスポーツweb 2011年11月27日]


若者に売れるというよりは、小金持ちのちょいワルオヤジに売れるっていう感じではないでしょうかね。86世代には特に。

そういえば、セリカが復活っていうニュースもあったような…。

嬉しいような、買えないので悲しいような…。
 


↓オジサンには似合わんよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは旨い!

これは旨い!
でも辛い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕御飯

夕御飯
光り物、美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金と物価上昇率の関係って

一体どうなってるんでしょう?
来年度、公的年金の減額確実 物価下落で  - 47NEWS(よんななニュース)

来年度、公的年金の減額確実 物価下落で  - 47NEWS(よんななニュース)

 2012年度の公的年金支給額は25日、今年の物価が下落しているのに伴い0・2~0・3%程度引き下げられることが確実になった。全国消費者物価指数(生鮮食品を含む総合指数)の10月分が同日公表され、1月からの10カ月平均が下落傾向を示したため。政府は11年度も0・4%引き下げており、2年連続となる。12年度の予算編成に反映させる。

 これに加え、政府は現在、本来より2・5%高い水準で年金が過剰支給されている状態を解消するため、12年度から3年間かけて年約0・8~0・9%ずつ支給額を引き下げることを検討中。

2011/11/25 11:38 【共同通信】


全国消費者物価指数にどのような品目が入っているのか、それと標準的な年金生活者が日常消費している品目とどれくらい合致している(乖離している)のか、そこがわからないんですよね。

統計局ホームページ/消費者物価指数(CPI)

そこも含めて一度議論して、年金の成り立ちに立ち返って全体を見直すという視点が欠け、ただ単に機械的に今の法律に則って対策をしたり、つじつま合わせの法律を追加で作ってみて、結局は根本を直していないからどんどん悪化していくのでは?

なんだかそういう印象がありますね。
 


↓でもまぁ、そこも含めた統計じゃないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違法操業の漁船を取り締まったら、反日デモが発生するって?

    ∧__∧
    (`・ω・)  知らんがな!
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
中国が船長釈放へ圧力 長崎沖での漁業法違反事件 - 47NEWS(よんななニュース)

中国が船長釈放へ圧力 長崎沖での漁業法違反事件 - 47NEWS(よんななニュース)

 長崎県・五島列島沖の日本領海内で今月6日、中国漁船船長が漁業法違反容疑で逮捕された事件で、中国政府が日本側に外交ルートで非公式に「反日デモが起きかねない」などと早期釈放を求めていたことが25日、分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。日本側は「領海内であり、正当に国内法を執行する」と拒否。再度の要求はなかったという。

 中国が領有権を主張する尖閣諸島周辺だけでなく、特に紛争のない日本領海内の事件に関しても政治解決へ圧力をかけた形。日本側で「不当な内政干渉」との反発が強まる可能性がある。

2011/11/26 02:02 【共同通信】


まぁ、また仙石@紅い弁護士上がりの売国奴に連絡すればいいんじゃないでしょうか。地方検察に圧力をかけて釈放してくれますよ。

( ´ー`)y―┛~~

領海内 ってことは、EEZではなく本当の領海内っていうことでしょうから、これさえ釈放ということになればほんまにヤバイっす。

正当に国内法を執行する

当然ですけど、こういう違法操業の漁船って再犯するでしょうから、漁船を没収すればいいのではないかな。破壊して廃棄処分。いい漁礁になってくれるのでは?帰るための船がなくなっても、中国政府が飛行機で迎えに来てくれるんでしょう?問題なしですね♪
 


↓問題ないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男村田よ、どこへ行く?

まさかGじゃないでしょうねと思ってはいるのですが…
G原沢代表、村田獲り明言!3億×複数年提示へ (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

G原沢代表、村田獲り明言!3億×複数年提示へ (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.27 05:05

 収束の気配を見せない“清武問題”に構っている暇はない。今オフの大きな課題となっている横浜・村田獲得へ、原沢代表が初めて具体的に口を開いた。

 2軍選手らとの面談のために訪れたジャイアンツ球場を離れる際、「今の段階では公示もされていないし特段、こうだと話す中身はない。村田君という選手について言えば、うちのチームとして補強のポイントに合っている選手だと思っています」と、獲得方針をはっきりと明かした。

 村田の実力を高く評価する原監督の強い希望もあって、フロントは水面下で調査を続けてきた。昨オフは、村田が取得した国内FA権を行使せず残留。巨人も、清武前代表の育成重視の方針があり獲得には慎重だった。

 しかし、ラミレスの退団や2年連続V逸、そして今回の大騒動などで状況は一変。今季、レギュラーと呼べる選手のいなかった三塁を守れて、ラミレスの穴を埋められる右の強打者は村田しかいない。18日に就任したばかりの原沢代表が、大きな決断を下した。

 「ルールに従って、動き出せる時期が来たなら、動き出せるようにしたい」と原沢代表。交渉解禁日となる12月2日にも、1年あたり年俸3億円を軸とした複数年契約を提示するとみられ、その日に向けて準備を進める。

(紙面から)


3億複数年などの提示は不要では?

ベース15000万円くらいで、あとは出来高ってのがいいのでは?信用出来ないんですよね、村田って。4番を打っていたとはいえ、横浜ですし。他球団の4番打者がGに来て、そこそこ打ってくれたのはローズ選手、落合選手くらいしかないんでは?あの清原でさえあのザマでしたし…。スンちゃんは1年目だけでしたし。

あ、歳ですので記憶が消えている可能性もありますのでw
 


↓す、杉内は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが詐欺師!増税してその金を票を釣るために今以上にばらまきますってかw

バラマキしか考えられないんでしょうか?詐欺師としては低能なんですね?
消費増税で子ども手当増額も 検討対象と財務副大臣 - 47NEWS(よんななニュース)

消費増税で子ども手当増額も 検討対象と財務副大臣 - 47NEWS(よんななニュース)

 財務省の五十嵐文彦副大臣は27日の民放番組で、消費税率引き上げの際に所得の少ない人ほど負担感の大きい「逆進性」の対策として、子ども手当の増額も検討対象になるとの認識を示した。「消費税を上げた場合には、子ども手当をどうするか、生活保護費をどうするか、そういう手当てをどうすべきか考えなければならない」と述べた。

 ただ、子ども手当は自民党などが「バラマキだ」と批判。すでに制度見直しで与野党が合意しているだけに、野党の反発が強まる可能性もある。

 政府は2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる方針で、所得の少ない人への社会保障給付の上積みを検討。

2011/11/27 11:50 【共同通信】


「逆進性」の対策として、子ども手当の増額も検討対象になる

いやいやw

逆進性をなくすように税制をしっかり検討するのが先じゃね?そもそもそっからじゃね?しかも、子ども手当は廃止してもとの児童手当に戻すのが次じゃね?

生活必需品は今のままの5%とか1%に減額して、高額商品、贅沢品の税率をあげる=物品税でしたっけ?、そういう税制にしたほうがいいんじゃないでしょうか。でもまぁ、そうすると消費の落ち込みという懸念が出てきますけど、そういうものを購入する人たち=金持ちなんですから、税金など気にしないでしょう♪

( ´ー`)y―┛~~

所得税も改革しないとねぇ。一律5%が下限で、それ以上は所得によって課税される、こういうのはどう?広く薄く、高額所得者も働く気力がなくならない程度に…。

一朝一夕には考えられないでしょうけど、それをするための政権交代でしたよね。


まぁ、
言うまいよ…

 


↓言い募っているのがこのブログでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京電力は世界史上最強の企業ではないは?

これはもう何を言っても攻略不可能でしょう…
痛いニュース(ノ∀`) : 東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」 - ライブドアブログ

 ―原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない。

答弁書で東電は放射能物質を「もともと無主物であったと考えるのが実態に即している」としている。無主物とは、ただよう霧や、海で泳ぐ魚のように、だれのものでもない、という意味だ。つまり、東電としては、飛び散った放射性物質を所有しているとは考えていない。したがって検出された放射性物質は責任者がいない、と主張する。さらに答弁書は続ける。

「所有権を観念し得るとしても、 既にその放射性物質はゴルフ場の土地に附合しているはずである。つまり、債務者 (東電) が放射性物質を所有しているわけではない」 飛び散ってしまった放射性物質は、もう他人の土地にくっついたのだから、自分たちのものではない。そんな主張だ。

朝日新聞(2011/11/24) プロメテウスの罠 無主物の責任(1)
http://goiken.jpn.org/wp-content/uploads/2011/11/b35e2579c385201aadb2d36250ea27b12.gif


無主物という言葉は初めて聞きました。持ち主がないもの、というほどの意味でしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

上記リンクされている画像が新聞記事のコピーですが、裁判所も東電の主張を受け入れて、このゴルフ場の訴えを却下したそうです。

これは…

この論理でいけば、原発事故の結果放出された放射性物質によって避難を余儀なくされた人たちへの補償も東京電力の責任ではない、ということになると思うんですが。それはするけどこれはしないってことなんでしょうか。

Photo
 


↓もう潰して国営にするしかないな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島は国際法的にも韓国領土ということですが、どこの世界の国際法なんでしょうか?

まぁ、宇宙も韓国起源ですので対抗することは無理ですかねw
innolife.net>>>韓国ニュース>>>政治>>>日本大使、「独島に施設物設置するな」

innolife.net>>>韓国ニュース>>>政治>>>日本大使、「独島に施設物設置するな」

 武藤正敏駐韓日本大使が独島に大規模防波堤などを設置しようとする政府の企画と関連して、施設物を設置するなという立場を韓国政府に伝達した。武藤大使は今日ソウル外交通商部庁舎でパク・ソクファン次官に会い独島に施設物を設置するのは事実かと尋ねて、このような語ったと外交部当局者達が伝えた。パク次官はこれに対して歴史的、地理的、国際法的に韓国領土である独島問題は日本政府が関与する問題ではないと指摘したと当局者は付け加えた。


歴史的、地理的、国際法的に韓国領土である独島問題

まぁ、現世界に限って言えば、上記の文章の内 「韓国」 を 「日本」 に変えれば通用する文章にはなっているんですけどね。

ところで、独島問題 っていうことですが、問題が存在するのでしょうか?歴史的、地理的、国際法的に見ても問題ないということなら、どこからどう見ても韓国領土っていうことでしょう?それに問題があるのかな?

あ、そうか。

日本が執拗に領土問題にしたがっているっていう、そういうことが問題という認識なんでしょうね。そういうことなら、国際司法裁判所に出て、日本を完膚なきまでに叩き潰すことが唯一の解決法ではないのかな。そうしない限り、いつまでも日本はこの問題を国内外に言い募って、余り知らない国々が日本の方に歩がある、などという誤解をまねくことにもなりかねませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

この駐韓国日本大使はこの パク・ソクファン次官 の話に対して反論したのでしょうか。

私なら

「では、その歴史的にも地理的にも国際法的にも韓国領土となることを証拠で証明してみてください」
「そこまでおっしゃるのですから、明日にでも証拠を見せていただけるでしょう」
「明日の何時に来ればよろしいでしょうか?」
「できましたらその証拠をすべてコピーさせていただき、日本に送付させてください」
「その内容と日本国が持っている証拠を比較検討させて頂きますので」

くらいまではすぐに言いますがね。
 


↓バカの相手をしていては、自分もバカに見られてしまうというのに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »