« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011/11/26

アジアシリーズ、ソフトバンクが韓国代表のサムスンを圧倒とか

ソフトバンクってMVPもいないし松中もいないし…。ベストメンバーじゃないのにサムスンを圧倒しちゃったんですか?
ソフトバンク連勝!サムスンを圧倒/アジアS - 野球 - SANSPO.COM

ソフトバンク連勝!サムスンを圧倒/アジアS - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.26 16:56

 (アジアシリーズ2011、サムスン0-9ソフトバンク、26日、台中インターコンチネンタル球場)ソフトバンク(日本)は投打でサムスン(韓国)を圧倒し連勝した。二回に打者一巡の猛攻で5点を奪うなど9得点。投げては先発の山田、森福と吉川でサムスン打線を完封した。

 ソフトバンクは二回、四球で出塁した先頭の明石が盗塁し無死二塁とすると、福田が一塁線を破る二塁打を放ち先制。細川にも適時打が出てサムスンの先発・李宇ソンを早々とKOすると、その後も死球と失策などが絡み一挙5点を奪った。五回にはダブルスチールで本盗、六回も盗塁から犠飛で得点するなど、足を絡めた攻撃を見せた。

 先発の山田は、一回に一死満塁のピンチを切り抜けると、尻上がりに調子を上げて7回を4安打無失点。八回は森福、九回は吉川が締め、サムスン打線を完封した。

ソフトバンク・秋山監督

「勝たないといけなかったので、勝てて良かった。機動力を使えたのが、得点につながったと思う。初めて対戦するピッチャー、バッテリーの癖を見抜くのが上手になった」

サムスン・柳仲逸監督

「大差で負けたが、0-1でも負けは同じ。明日の統一との試合に重点を置いていた。一回(1死満塁)で点を取れていれば、二回以降はうまくいったと思う」


言い訳がひどすぎるw
韓国のチームが日本との試合に重点を置かないわけがないっしょwww

試合日程 - アジアシリーズ2011 - プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

あとはバースとの試合が残っているだけ。今年も優勝でしょうかね♪
 


↓間違いない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強は学校でするものでしたから

親がそう思っていたかどうかは知りませんけど、私はそういう認識でした。なのかどうかはわかりませんが、勉強しなさいとは言われたことはありませんでしたね

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

まぁ、しないとはいえ、試験前くらいには教科書を開くくらいのことはしていましたけど。

やってるのに「しなさい」って言われるとむかつくでしょうし、やってないのに言われないと逆効果?もあるでしょうし。

難しいですね。

難しいと言えば叱るのも難しいですね。怒るのは簡単ですけど、叱るのは難しいです。私は仕事では部下を持っていませんけど、部下を叱るのも難しいでしょうね。叱る前に自分でやったほうが早い、ってな感じになることも多いのではないでしょうか。でも、それでは部下が育ちませんしねぇ。

難しいですね。
 


↓自分に返ってくることなんだけどね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本について知っている話も知らない話もあるんだけど、なんだかじんわり泣けてきた

昔の日本はすごかったんだなと…

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ:ハムスター速報

今も昔も朝鮮人は…。

( ´ー`)y―┛~~

絶対に選挙に行かなくてはならない。義務でもありますし、何よりも反日売国議員を落選させ、まともな日本の国益を長い目で考えてくれる、ほんとうの意味の政治家を数多く当選させるためにも。

投票に行くのは義務を通り越して、行かなければ犯罪行為にも等しいでしょう。
 


↓自主的行為だけど、こればっかりは本当にヤバイぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ、昔は行きたい国でしたけどねぇ

こんなことじゃぁ、怖すぎますよね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
縛られた26遺体が車に、麻薬絡みか…メキシコ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

縛られた26遺体が車に、麻薬絡みか…メキシコ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【サンパウロ=浜砂雅一】AP通信などによると、メキシコ中西部にある同国第2の都市グアダラハラで24日朝、トラックなど計3台の車に積まれた、少なくとも26人分の男性遺体が見つかった。遺体はすべて縛られていたという。

 麻薬密売組織に絡んだ犯行とみられる。

 メキシコでは、23日に北西部クリアカンで16人分の遺体が見つかったばかり。カルデロン大統領が2006年末に麻薬組織の撲滅を目指す「戦争」を宣言して以来、同国の治安悪化は深刻さを増している。

(2011年11月25日19時59分 読売新聞)


以前はネットで組織のことを批判している?とか言って、見せしめに惨殺されていましたよね…。

女子大生が警察署長になったけど、その署長もアメリカに亡命ってのもありましたね。

きっと警察も組織とつるんで上手いことやっているんでしょうしね。

正義が無い=混沌ってのは平和の対局でしょうか。よく国としての体を維持できているものだと、ある意味では感心してしまいます。
 


↓明日は我が身かもよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた画期的な新技術、これは素早く量産化して欲しいですね

今年はインフルエンザとマイコプラズマが…っていう報道もありましたからね
石油から「リレンザ」合成…安価な大量生産に道 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石油から「リレンザ」合成…安価な大量生産に道 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石油を原料にして、インフルエンザ治療薬リレンザを化学合成することに、微生物化学研究所(東京都品川区)の柴崎正勝所長らのチームが世界で初めて成功した。

 安価な大量生産に道を開く技術で、耐性ウイルスが出現した際に素早く対応するための基礎技術にもなるという。

 チームが使ったのは、石油から安価に生成できる「ニトロブテン」と呼ばれる化学物質。酸性とアルカリ性の両方の働きをする独自の触媒技術を使って、リレンザを合成した。

 従来は発酵技術で作る「シアル酸」という原料から合成されてきたが、化学構造を変えるのが難しく、価格も高くつくのが難点だった。石油を原料にした化学合成によって、大量生産が可能になるほか、類似物質を簡単に作ることができるため、耐性ウイルスが出現しても、そのウイルスに対応した薬剤を素早く合成できる利点がある。

(2011年11月26日15時27分 読売新聞)


しっかし、石油からインフルエンザの治療薬とは…。なんか、タミフルって何かの卵から培養しないと生産できないって聞きましたけど、リレンザは化学合成で作れちゃうんですね。こちらのほうが大量生産には向いていますね。

副作用も今のところ聞きませんしね。
 


↓凄いね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい

懐かしい
子供の頃は好きでよく飲んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/25

携帯電話でハングルって表示できるんでしたっけ?

絵文字で表示できたとしても、気持ち悪いだけではないのでしょうか?
NHKの″韓流寄り″番組に批判続出(トピックニュース) - livedoor ニュース

NHKの″韓流寄り″番組に批判続出(トピックニュース) - livedoor ニュース

 2011年11月25日19時48分

提供:トピックニュース

NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。

放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。

これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。

【関連情報】
・「ことばおじさんの気になることば」

・今、日本語にさりげなく韓国語を混ぜるのが大ブーム


まったく効いたことがありませんね。どこで流行ってるんでしょうか?ってか、そんな絵文字はデフォルトで入っていないから、使っている人は別途ダウンロードとかして使ってるの?

ハングル 絵文字 - Google 検索


 

なんかこう、しんどいなぁ。こんな感じでメールが来たらしんどいですw  

↓月額課金なんじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが、法律を作成して裏の裏まで熟知している小沢さん、かっけー♪ってことですか?

氏ねよ  m9っ`Д´)
小沢氏支部献金迂回か 旧新生党1億円 寄付当日に陸山会へ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

小沢氏支部献金迂回か 旧新生党1億円 寄付当日に陸山会へ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.11.25 22:55 (1/2ページ)

 民主党の小沢一郎元代表(69)が代表を務める民主党岩手県第4区総支部が昨年7月の参院選にあたり、旧新生党の資金がプールされている政治団体「改革フォーラム21」から1億円の寄付を受領していた問題で、同支部が寄付を受けた当日、小沢氏の資金管理団体「陸山会」に同額を寄付していたことが25日、分かった。

 政治資金規正法の規定では、改革フォーラム21から陸山会へ直接1億円を寄付することはできず、同支部を迂回(うかい)させた可能性が浮上した。

 岩手県選挙管理委員会が25日開示した政治資金収支報告書によると、同支部は昨年6月24日の参院選公示直前にあたる同月18日、改革フォーラム21から1億円の寄付を受領。同日中に全額を陸山会に移した。

 改革フォーラム21代表で、小沢氏元秘書の川島智太郎衆院議員(民主)は25日、産経新聞の取材に「参院選に使ってもらおうと寄付をした」と回答。1億円は陸山会を通じ、参院選の民主党候補に分配された可能性がある。

 規正法では、政党や政党支部などを除く政治団体が、別の政治団体へ年間5千万円を超えて寄付することを禁じている。改革フォーラム21から陸山会に1億円を直接移動すると同法に抵触するため、除外規定のある政党支部を経由させたとの指摘があがっている。

 同支部は平成21年の衆院選にあたっても、改革フォーラム21から3億7千万円を受領。その翌日に全額を陸山会に寄付しており、市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪)のメンバーらが今年2月、規正法で定める上限規制に違反するとして、小沢氏と21年当時の会計責任者だった平野貞夫元参院議員を東京地検に刑事告発している。

 政治団体間の寄付の上限規制は、16年の日本歯科医師連盟による自民党旧橋本派への1億円ヤミ献金事件を受けた法改正で盛り込まれ、違反した場合、1年以下の禁錮または50万円以下の罰金が科される。

 政治とカネに詳しい神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「政党支部がトンネルとして使われたことは寄付の日付から見ても明白。上限規制を超える脱法的な献金の疑いが強く、規正法に抵触する恐れがある」と指摘している。


まぁ内容は上記の記事で書く尽くされているとして

違反した場合、1年以下の禁錮または50万円以下の罰金が科される

この罰則が軽すぎるんでしょう。

■違反した政党への助成金給付は10年間停止
⇒事実があった時から立証された日までの分は返金させる
⇒違反した政党に所属していた議員が所属する政党も同様
■違反した政党支部の代表を務める議員は辞職&被選挙権10年剥奪
⇒2回目は公職追放とする

これくらいしないとね、なくならんでしょう。
 


↓政界から抹殺しないとな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロは地球を救うのではないのか?

それを小賢しいなどと、そっちのほうがよっぽど小賢しいわ  m9っ`Д´)
胸元強調して料理番組!?NHKの不適切演出で「反省」 - MSN産経ニュース

胸元強調して料理番組!?NHKの不適切演出で「反省」 - MSN産経ニュース

 2011.11.24 22:25 [TV・ラジオ番組]

 NHKのワンセグとEテレで放送中の料理番組「楽ごはん」で11月中旬、グラビアアイドルの手島優さん(27)が胸元の大きく開いた服にエプロン姿で出演し「愛がいっぱい“ぷるるん”レシピ」などとして料理を紹介したことが分かった。

 24日の定例会見でNHKの新山賢治理事は「小ざかしい演出」、金田新・放送総局長は「今回は(度を)越してしまった」と述べ、不適切な演出であったことを認めた。

 番組は、タレントや料理研究家らが週替わりで講師となり、毎日1品ずつ料理の作り方を紹介。栄養士の資格を持つこのグラビアアイドルは、11月第3週の講師として登場した。番組冒頭、本人紹介のビキニ姿の映像も流れた。ワンセグ2の番組として制作され、Eテレでも毎週火~土曜日の未明に5分間放送されている。

 新山賢治理事は「NHKはお高くとまっていて、とっつきにくいイメージがあったので、目線の低い新しいNHKにしようと思ったのかもしれないが、私の目からみたら小ざかしい演出」と苦言を呈した。


ええやん別に。減るもんじゃ無しw

でもまぁ、最近のNHKの朝の番組で「セックス」などのテーマを取り上げているのは、少々いき過ぎかな・・・とも思いますがねw

nhk 朝 セックス - Google 検索


 

嫌なら見なければいいw  

↓でももうちっと時間帯を考えないとな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の60万ヒット達成!

11/25に達成していました。最近はペースが落ちていましたが、なんとか年内の達成になりました。
いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00600042

60万ヒットはもしかすると年内危ういかも… というようなペースにまで堕ちてしまいましたので、これは嬉しいですね。ブログ開始が2004年。アクセウカウント開始が2005年10月ですから、約6年間で60万アクセス。正直開始した当初は週に1回更新すればいいだろうなぁと思っていたのですが、今となっては日課になっています。

FireFoxのアドインで「MakeLink」ってのがあって、これがまた秀逸!これがなければ(今は更新頻度は落ちたとはいえ)こんなふうに頻繁に更新出来なかったでしょうから、開発者の方には感謝感激ですね。

ここ最近更新する頻度ががくっと落ちてしまい、なかなか記事をお届けすることが出来ていませんが、そんな中でも毎日200前後のアクセスがある=来ていただけるのは嬉しいです。楽しい記事じゃなくて、怒り・呆れ・嘲笑、時々Gやほのぼの?の構成になってしまっています。もっとほのぼの記事を書きたいのですが…。

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: ロボトミー手術でもされたのか?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 辻希美さん、いくらなんでも非常識にもほどがあるでしょ
ピア 徒然見聞録: 経済連会長って、ここまで日本のことを無視した人だったんですか?

エロは強いですね。ちなみに1位の記事も国家公務員の強姦の記事ですのでエロ系とも言えなくも無いです。4位は抱っこの仕方が非常識っていう話です。他意はありませんw

ここ4ヶ月のアクセスで言えば…(トップはトップページですので除外…)

2 当然懲戒免職でしょ? 1,4481,677
3 ロボトミー手術でもされたのか? 1,1601,507
4 公営プールをトップレス美女がカップする国 806936
5 時ならぬ?日本ブーム到来か? 405451
6 辻希美さん、いくらなんでも非常識にもほどがあるでしょ 358413
7 ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw 340363
8 iPodとバッファローのWHR-G300Nで無線LANがぶちぶち切れる対応策 272339
8 シャープ、堺工場の投資で失敗、何千億円の投資は回収できるのか? 307339
10 なーんだ、フジテレビの韓国推しは商売だったのか 305332
11 イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか? 282331

皆さん、結構WiFiで苦労しておられますか?w
日銀砲、再度その火を吹くことはあるのでしょうか?
イルカ漁、まだまだ皆さん検索していますね?
懲戒免職の記事、何がそこまでアクセスが多いのか、私もわかりませんがw

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、ダイエットを何回か目にスタートさせ、筋肉痛が続いている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓1年で10万ヒットか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判断の是非はわかりますが、納得いかないですねぇ

検察の判断ということであれば、法務大臣としてはしようがありませんね
asahi.com(朝日新聞社):「裁判権行使に及ばぬ」 法相、岩国の米軍属関係事故に - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「裁判権行使に及ばぬ」 法相、岩国の米軍属関係事故に - 社会

 2011年11月25日13時51分

 山口県岩国市で昨年9月、米女性軍属の車にはねられて男性(当時66)が死亡した事故について、平岡秀夫法相は25日の閣議後会見で、日本でも米軍属の裁判ができるとした新たな日米地位協定の運用対象にはならないとの見方を示した。「検察当局に確認したところ、裁判権行使の要請には及ばないとの回答があった」と述べた。

 日米地位協定は公務中の軍属による事件・事故の第1次裁判権は米国にあると規定しているが、両国は23日、交通死亡事故などの重大事案は日本にも裁判権を認める運用に合意した。平岡法相は対象とならない理由について「検察当局の判断で、申し上げる立場にない」と説明。「今回の合意は、基本的に合意後に起こった事件に適用される」とも述べた。

 岩国の事故では軍属が不起訴となり、遺族が岩国検察審査会に不服を申し立てたが、審査会は今年3月、「日米地位協定のあり方に納得できない」としながらも「不起訴は相当」と議決していた。


しっかし、人を轢き殺しておいて裁判できないってのは、屈辱的な法律なんですね。治外法権を越えていませんか。

審査会は今年3月、「日米地位協定のあり方に納得できない」としながらも「不起訴は相当」と議決

まさに苦渋の選択というところでしょうね。地位協定という名前にも拒否反応が起こるような、そんなことさえ考えてしまいますね。
 


↓遺族の方の絶望が… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大震災がこんなところにも影響していたとは

知りませんでしたね
都心に馬車列復活…駐日大使の信任状捧呈式 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都心に馬車列復活…駐日大使の信任状捧呈式 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 各国の駐日大使が天皇陛下に着任のあいさつをする「信任状捧呈(ほうてい)式」が25日に行われ、大使の送迎に使われる馬車列が復活した。

 東日本大震災で、馬車列が通る皇居・正門が壊れたため、各国大使は震災後、自動車で送迎されていた。

 この日あいさつしたのは、デンマークとスウェーデンの大使。式は国事行為で本来は陛下が出席されるが、現在は療養中のため、皇太子さまが代行された。馬車列は、東京・丸の内の明治生命館から皇居・宮殿までの計約2・7キロを往復した。

(2011年11月25日22時19分 読売新聞)


自動車よりは馬車のほうが各国大使の皆さんはご希望されるのではないでしょうかね。

それにしても、こういうこともご公務としてあるわけですから、陛下の負担は重いですね。ご高齢でもおられますので、本当に陛下のご公務と他の皇室の方々でも代行できるご公務を分けて考えないといけないでしょう。

君が代は千代に八千代に…

思わずにはいられません。
 


↓だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/24

いつものことですが、いろいろと事実誤認があるようですなw

正直しんどいwww
「安重根の心境だ」で大騒動、韓国の催涙弾破裂議員+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「安重根の心境だ」で大騒動、韓国の催涙弾破裂議員+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.11.24 20:58 (1/2ページ)[韓国]

 【ソウル=加藤達也】米国との自由貿易協定(FTA)批准案の強行採決に反対し、本会議場で催涙弾を破裂させた韓国の国会議員が「(伊藤博文を殺害した)安重根(アン・ジュングン)義士と同じ心境だ」などと発言し、保守系団体が辞職要求運動を予告する騒動になっている。

 問題の議員は、野党・民主労働党の金先東(キム・ソンドン)議員(44)。今年4月の国会議員補選で初当選した人物だ。

 24日付の韓国各紙は、各国メディアがこの騒動を「立場をわきまえない国会議員」の行動として嘲笑的に伝えていることを紹介し、「世界中の笑いものになった」(中央日報)などと報道している。

 だが、騒動の直後から金議員の支援者の間では、催涙弾を破裂させたことを英雄的行為を示す「義挙」と評価したり、「催涙弾使用は間違い。手榴弾を投げるべきだった」などとあおり立てたりするような声が上がった。

 金議員自身も22日の閉会後、国会近くで開かれた集会に登場。盛大な歓声と拍手で迎えられると「安重根義士と同様の心境だった。李明博大統領と(与党)ハンナラ党に我慢ならなかった」と発言した。

 ただ、安重根は、韓国では国の独立のために一身を投じた国家的英雄とされる。「世界の嘲笑をかった人物」との批判を受けている金議員が自らを重ね合わせたことに多くの韓国人は違和感を覚え、安重根を敬う団体は「妄言」の撤回と謝罪を要求し、議員辞職要求運動を展開すると猛反発している。

 一方、議場で使われた催涙弾がかつて暴動鎮圧用に使われていた警察備品である可能性が浮上。催涙弾の所持は禁じられていることから警察はその入手経路に関心をもっており、国会当局の告発があれば捜査に着手する方針という。


見方が変われば評価が変わるとはそのとおりですけど、ただの暗殺者が英雄ってのが理解不明ですね。それを基準にこの犯罪を論評しても意味不明になっているんですけど、大丈夫ですかね?

各国メディアがこの騒動を「立場をわきまえない国会議員」の行動として嘲笑的に伝えている

世界中の笑いものになった

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

心配しなくてもこの事件だけじゃなくて、韓国そのものがほとんど笑い話のネタになっていますから、ダメージはないでしょう。

多くの韓国人は違和感を覚え

その韓国人に世界は違和感を覚えているとおもw

昔は汚物=糞尿をまき散らした剛の者もいたようですからねw それに比べれば催涙弾などは文明のかほりがして、進歩したと評価すべきとも感じます。

これが国会議員かとも思いますが、以前はバリケードを作って両軍入り乱れての乱闘なんてのにも発展していましたのでねぇ。

韓国 国会 乱闘 - Google 検索

いっそのことRPGでもぶっぱなして、国会もろとも消滅すれば面白いのにw
 


↓いいちょうせ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GJですけど、法相がひっくり返さないことを祈ります

カルデロンなどの話を覚えている身にとってはね
偽装結婚で在留資格、不法入国100人手引きか : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽装結婚で在留資格、不法入国100人手引きか : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 フィリピン人の不法入国を手引きしたなどとして、兵庫、長野両県警などは23日、同国人の無職女(54)(強制退去)や同国籍のスナック経営・自称ニルダ・ルベン・カジハラ容疑者(44)(大阪府寝屋川市)ら計11人を入管難民法違反などの容疑で逮捕した、と発表した。

 両県警は、女らが日本人との偽装結婚で在留資格を得て、親族を装った別のフィリピン人を偽造旅券で入国させる手口で約100人の不法入国を助けたとみて実態解明を進める。

 発表では、女が2004年にフィリピン人の男を偽造旅券で入国させたほか、カジハラ容疑者は偽装結婚で虚偽の永住権を得て不法滞在し、他の男女はカジハラ容疑者の家族として不法入国するなどした疑い。両県警はこのほか、不法入国を特定した約50人を大阪入国管理局に通報した。

(2011年11月24日07時55分 読売新聞)


偽装結婚して在留資格を得て、その後離婚しても資格はそのままなんでしょうか。そこを変えないとだめなのでは?国籍を与えるのではなくてあくまでも在留資格なら、その資格を取り消すだけで強制退去処分にできますし。在留資格を得る際に、誓約書のようなものを取っておけばいいでしょう。

全く事情を知りませんので、すでに上記のようになっているのかもしれませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

詐欺師政権になってから法相が法律を守らないってのが目立っているように思います。
 


↓でもまぁ、指揮権発動はジミンガー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇陛下、ご退院

本当に良かったです
天皇陛下が東大病院を退院 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天皇陛下が東大病院を退院 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 気管支肺炎と診断されて東京・文京区の東大病院に入院していた天皇陛下は、24日午後、退院された。

 午後2時過ぎ、皇后さまと一緒に車で病院から出た陛下は、沿道の人に笑顔で手を振るなどされた。陛下が病院を出られるのは18日ぶり。

 宮内庁関係者によると、陛下はここ数日は熱もせきも治まり、病院内の廊下を歩くなど軽い運動もされていたという。皇后さまはこの日は朝から同病院を訪ねられていた。

(2011年11月24日17時28分 読売新聞)


その一言しか出て来ません。

皇室内外ではいろいろと話しが出てきていますけど、そういうこともご心労の中に入っているのだと思うと、申し訳ないような気持ちになりますねぇ。デビ夫人の話とかトンデモないことですよね。

そういうことを考えると、あまりにオープンになりすぎている昨今の皇室。昔に戻ってもいい時期なのかもしれませんね。

静かにご静養できて、静かに祈りを捧げる環境。そういうものが必要になってきているのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが詐欺師!業務中なら駐車違反もしようがないということらしいです

大丈夫か?ってか、詐欺師的には大丈夫なんでしょうけどねw
反則金、ゴルフクラブ…政治活動の一環? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

反則金、ゴルフクラブ…政治活動の一環? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書からは、政治家の“解釈”で政治資金が様々な用途に使われている実態が伝わってくる。

 民主党の早川久美子衆院議員が代表の「民主党東京都第17区総支部」は昨年12月、駐車違反で反則金1万5000円を政治資金で支払った。事務所によると、秘書が葛飾区内の支持者宅でポスターを貼っている最中、駐車違反が見つかったといい、「不適切だった。訂正する」としている。一方、民主党の木内孝胤(たかたね)衆院議員の資金管理団体「木内たかたね後援会」も昨年8月と12月、駐車違反の反則金を計3万円払った。いずれも秘書が支持者宅を回っていた最中だった。木内事務所は「業務中のやむを得ない違反」とし、訂正はしないという。

 木村剛司(たけつか)衆院議員が代表を務める「民主党東京都第14区総支部」は昨年9月、街宣車が荒川区内で都電荒川線の踏切の遮断機を折り、弁償費用2万3500円を都交通局に支払った。前の車が渡り終えるのを待たずに踏切内に進入し、降りてきた遮断機と街宣車がぶつかったという。事務所は「政治活動中の出来事。支出に問題はない」とする。

 ゴルフクラブとボールを購入したのは、前内閣府副大臣の東祥三衆院議員が代表の「民主党東京都第15区総支部」。昨年7月、「備品・消耗品費」として江戸川区内のゴルフ用品店で5万2000円を支出した。事務所は「ゴルフを通じた付き合いも政治活動の一環」と回答した。

(2011年11月24日16時02分 読売新聞)


何でもありですな。さすが、キャミソールを政治資金で購入することを是(?)とした政党の話ですな。

こんなことが通るのなら、サラリーマンも日々の付き合いの飲み会を必要経費として税務申請してみませんか?税務署が認めなかったら、国会議員がやってることを国民がやっているだけなのにどうして認めないんだ?と抗議して最高裁までいって勝利を勝ち取れるでしょう♪

( ´ー`)y―┛~~

ってか、そもそも道路交通法違反=犯罪ですけどねぇ。国会議員=法治国家の法律を作る立法府の構成員が法律違反してなんか堂々としているってのはどうもねぇ。

それと、

前の車が渡り終えるのを待たずに踏切内に進入し、降りてきた遮断機と街宣車がぶつかった

一つ間違えば大惨事では?ちょっと考えて行動してくれないとね。詐欺をするよりもある意味たちが悪いですよw
 


↓笑えないんだけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に考えれば、少なくとも基地内の犯罪でない限り日本国が第一裁判権を持つのが筋では?

なんか納得いかないですね
公務の米軍属、日本にも裁判権…地位協定見直し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公務の米軍属、日本にも裁判権…地位協定見直し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外務省は24日、日米地位協定の運用を見直し、在日米軍で働く米国人軍属が公務中に起こした交通死亡事故などの重大な犯罪について、米国側が刑事訴追しない場合は、日本が裁判権を行使できるようにすることで日米政府が合意したと発表した。

 地位協定は、公務中の米国軍人・軍属の犯罪の裁判権が米国にあると規定しているが、日米合意では、日本側が軍属について裁判権行使を要請すれば、米側は「好意的考慮を払う」とした。米側に裁量の余地は残るものの、日本政府は、軍属による死亡事故が裁かれないまま放置される問題は解消できるとみている。

 日米地位協定17条は、軍人・軍属の「公務執行中の作為または不作為から生じる罪」の第1次裁判権は米軍にあると規定している。しかし、米国では、軍属については煩雑さを理由に海外の交通事件の裁判を実施していないのが実態で、日本側も裁けずに「法の抜け穴」の状態が続いていた。

(2011年11月24日20時22分 読売新聞)


軍属と軍人は違うのでしょうか。軍人はどうなっているんでしょう?やっぱり、まだ米国の第一裁判権を持ったままで、その裁判権を行使しない場合に日本政府は裁判権の行使を要求していないんでしょうか。

これは「思いやり」のような配慮は不要でしょう。犯罪は犯罪です。国防の大部分を担ってもらっているのはそれ、これはこれ。

もっとドライにならないと金ばっかりとられてしまうのではないですか。

被害者や遺族のことを思えば、日本政府も放置できないでしょう。放置すべきではないです。
 


↓どんな犯罪でも対象にすべきだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確か中国の古典?には、無能な者は厚遇せよというものがあったはずです

そうでなければいいのですがw
玄葉外相の訪中、中国側は異例の厚遇 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

玄葉外相の訪中、中国側は異例の厚遇 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 玄葉外相は24日、日中外相会談のために訪問していた中国・北京から帰国した。

 北京滞在は23日の11時間余りだったが、中国側は温家宝首相と戴秉国・国務委員(副首相級)が個別に会談し、異例の厚遇でもてなした。

 日中外相会談で玄葉外相が要請した日本産食品の輸入規制の緩和について、中国側は24日、さっそく部分的な緩和を決定し、関係改善に向け、前向きな姿勢を示した。

 温首相は23日午後、トルクメニスタンのベルドイムハメドフ大統領とも会談しており、外務省幹部は「温首相は、無理をして日程を調整してくれた。温かく迎えてくれた」と中国側の対応を評価した。

 玄葉外相と温首相との会談は予定より5分長く35分間行われ、戴氏との会談は、予定の倍の約1時間に及んだ。

 玄葉外相は会談を終えた23日夜、「大変内容の濃い意見交換ができた。ぎくしゃくしてきた日中関係が前向きになってきた」と記者団に手応えを口にした。

(2011年11月24日21時23分 読売新聞)


  交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能なら ば何一つ与えず返せ。... - otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q


交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ。

  ※六韜(りくとう、中国の兵法書)より

なんだか、詐欺師にはもったいないお言葉ですなぁ。

日本産食品の輸入規制の緩和について、中国側は24日、さっそく部分的な緩和を決定

中狂にはまったく痛みのない緩和ですな。というか、緩和じゃなくて従前の状態に戻すだけですからね。

関係改善に向け、前向きな姿勢を示した

この程度でそんな見方をするからなめられるんでしょう。関係改善したいと思っているのなら、東シナ海のガス田とか尖閣諸島近海での領海侵犯的な動きなどはしないはずでしょう。そもそも、他国の領土領海を狙っている状態で「関係改善」の兆しなどというものはあろうはずがありません。

ま、詐欺師なのに歓待されて有頂天になっている詐欺師には馬耳東風でしょうけどね。
 


↓無能を越えてるからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/23

昼飯w

昼飯w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンフェス イベント!

ファンフェス イベント!
代理ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕込み再び

仕込み再び

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/22

仕込みちうw

仕込みちうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

【政治家はこうでなくっちゃ】だめな大人の見本のようなやつですなw

ここまでくればもう清々しくてなにも言えませんなw
菅前首相、政権は4年単位で評価を - MSN産経ニュース

菅前首相、政権は4年単位で評価を - MSN産経ニュース

 2011.11.21 22:44

 「政権というのは4年の単位でみてもらいたい」

 民主党の菅直人前首相は21日夜、都内で開かれた民主党国会議員のパーティーであいさつし、政権の成果を衆院の任期で評価してほしいと述べた。

 菅氏は続けて「私を含む最初の2年は問題提起をして方向性は出せた。それが一つひとつ動いている」とも述べた。

 菅政権は、最後は与党内からも「居座り」という批判を浴びて短命に終わった。野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や社会保障と税の一体改革の課題に取り組んでいるのは菅政権の成果だと暗に訴えることで、汚名を返上したいとの思いがあったとみられる。


政権というのは4年の単位でみてもらいたい

事あるごとに辞職や解散を唾飛ばしながらわめいていたのはどこの誰なんでしょうか?

菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。
それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。

これこのとおり、天災をストップさせるためにも政権交代って、世界に向けて発現されていますけどねw で、政権交代が成ったら逆に任期いっぱいで評価をってか。笑いも出てこんわ m9っ`Д´)

私を含む最初の2年は問題提起をして方向性は出せた。それが一つひとつ動いている

問題提起?民主党政権になってから、日本国内外のことをしっちゃかめっちゃかにしただけのような印象があるんですけどねぇ。方向性ってどういう方向?日本消滅ですか?w 動いているのは売国政策だけではないのですか?
 


↓詐欺師になにを本気になっているのだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場を変えれば全快すると思うんですがねぇ

この教師の方、そこらへんをどう考えているんでしょうかね
きょうの潮流 2011年11月20日(日)

きょうの潮流 2011年11月20日(日)

 2011年11月20日(日)

きょうの潮流

「男なら男らしくしろ」「女房、子どもを泣かすのか」。東京のある教師は、卒業式の「君が代」斉唱時に立てと強いる校長から、何度も脅されました

▼胸中をかけ巡る怒り、無力感。ついに起き上がれなくなって入院しますが、医師にも迫られます。起立するか。辞めるか。相談にかけこんだ先が、精神科医の野田正彰さんです。野田さんのもとに、同様の相談が相次ぎました

▼「君が代」の伴奏を強いられた音楽教師は、ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。動脈の8カ所で止血を施すほどの重症でした。良心の自由と強制の間で苦しむ心の危機を、「君が代症候群」とよぶ野田さん。大阪の教育基本条例案に反対するアピールの、よびかけ人でもあります

▼条例案は、橋下知事が求める「独裁」の教育版です。翻訳家の池田香代子さんは当初、条例案を「ばかばかしい」とみなしていたそうです。が、心のどこかにおりのようにひっかかる。とある機会に全文を読み、正体を知ります

▼条例の7割を「問題教師」の排除に割く。上意下達と監視の義務づけ。首長や議会は民意の代表だからと、政治が教育に乗り出す…。ドイツとかかわりの深い池田さんは、省みます。かつて多くの人が“あんなばかばかしい連中が政権などとれるはずがない”と高をくくり、ナチスの政権とりを助けた。同じく自分も条例案を軽くみていた、と

▼昨年春から、橋下流のやり方を「ハシズム」とよんでいた池田さん。もちろん、アピールのよびかけ人です。


自分が周りにどんだけ迷惑をかけているのかは不問にして、ひたすら自分が受けた迫害(と思っているのでしょうねぇ)を強調するってのはどうもねぇ。

そこまでその職場=公立校の教師というものがあっていないのなら、同じ教師を続けられる職場に変わればいいのに。多分、こういう教師の方なら引く手あまたという分野や学校もあるでしょう。

何度も言ってきましたが職務命令なので従うべきでしょう。従わないのなら辞めるべき&学校側は解雇すべき。公立校の教師なのだったら、少なくとも公立校の教師にはなれないようにしておくべき。だって、不適格者ですからね。自分の地位や既得権益を確保したままで職場放棄とは都合のいい処世術ですね。

ということでこの記事の気になる点です。

良心の自由と強制の間で苦しむ心の危機を、「君が代症候群」とよぶ野田さん

へんな名前をつけるんじゃないよ。サヨク火病症候群のほうがいいのではないでしょうか?

かつて多くの人が“あんなばかばかしい連中が政権などとれるはずがない”と高をくくり

あぁ、非常識詐欺師スパイ集団政権=民主党のことですねw でも、売国という点ではナチスにも優っているのではないか?
 


↓少なくとも間違っていようとも売国ではなかっただろうからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフにこんなニュースが出てくるとは、Gびっくり?

まずはクルボックル…
G・久保が手術、春キャンプ参加は絶望的 - 野球 - SANSPO.COM

G・久保が手術、春キャンプ参加は絶望的 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.21 21:11

 巨人は21日、久保裕也投手が慢性的に痛めていた右股関節の関節唇修復手術を北九州市内の病院で受けたと発表した。球団によると、来春のキャンプには参加できない見通し。

 後半から抑えに定着した今季は67試合で4勝2敗20セーブ、防御率は1・17の好成績を挙げた。(共同)


慢性的に痛めていたんですか…。それでもあの活躍…。しかし、来春のキャンプには出られないということなので、抑えがどうなるのか不安ですね。いきなり鬼が笑うような記事で申し訳ありませんが…。

で、こっちもびっくりです
巨人、脇谷や円谷ら6選手を自由契約に - 野球 - SANSPO.COM

巨人、脇谷や円谷ら6選手を自由契約に - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.21 19:35

 巨人は21日、脇谷亮太内野手(30)を自由契約にすると発表した。右肘を痛めており、来季はリハビリに当てるために育成選手として再契約するとみられる。今季は53試合に出場し、打率1割7分5厘に終わった。

 また、土本恭平(26)、古川祐樹(26)、斎藤圭祐(21)の3投手と、円谷英俊(27)、山本和作(25)の両内野手を自由契約とすることも発表した。(共同)


ワッキー自由契約と聞いてびっくりしていたんですが、そういうことなんですね。安心しました。でも、いまいちレギュラー確保できないのが続いていますので、もしかするとこのままってことも…。正念場ですね。

で、最後は眉唾ですが…
村田も杉内も!巨人10億円FA大補強策 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

村田も杉内も!巨人10億円FA大補強策 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.21 05:03

-- 前略 --

 内紛を解消し、一日も早く強い巨人の復活へ。躊躇(ちゅうちょ)している時間はない。解任された清武氏に代って、新GMとして編成部門の責任者となった原沢代表。18日に就任してから2日目。今オフの補強方針を明らかにした。

 「育成というものを基本においたとしても、それだけでチームの編成ができるかといったら(疑問)、それはいろんな“手当て”をしてしなきゃいけない部分がある」

 育成重視路線の旗振り役だった清武氏は球団を去った。この日、2軍が練習するジャイアンツ球場を訪れた原沢代表は、育成がチーム作りの基本とする一方で、清武氏の下で崩れていた“育成と補強”のバランスを取り戻す考えを示した。

 補強ポイントは内海、沢村に続く先発投手の柱と、退団が決定的なラミレスの穴を埋める右打ちの強打者。打って付けの人材がいる。ソフトバンクの左腕エース・杉内と横浜の右の大砲・村田だ。杉内は宣言が濃厚で、村田は宣言することを明言。戦力補強には絶好の機会だ。

 仮に、今季推定年俸3億5000万円の杉内、同2億2000万円の村田の一挙獲得となれば、両選手の来季年俸、旧所属球団への補償費を合わせて10億円超の資金が必要となる。しかし、清武体制では、多額の資金をかけて外国人選手の獲得に失敗を重ねてきた。実力を十分把握しているFA選手の獲得は、当然の選択といえる。

 かつて94年の落合(中日)、97年の清原(西武)ら大物選手を次々に獲得してきた巨人も清武体制では、07年の小笠原(日本ハム)獲得以降は、目立ったFA補強は行ってこなかった。FA補強に動き出せば、まさに“脱清武路線”だ。21日はFA宣言解禁日。原沢新体制の下、3年ぶりの日本一に向け、FA戦線に打って出る。(上野亮治)

(紙面から)


杉内と村田?

確かに戦力にはなりそうですがね。どうなんでしょう。やっぱり育成を中心にして欲しいですね。あくまでもFAその他で補強するのは、主力ではなく…ってのがファンとしては嬉しいですけどね。でも、じゃぁ強くなくていいのかって聞かれるとどうもねぇ…。
 


↓眉唾すぎるだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まぁ、TVなんてそうそう買わないですしね

詐欺まがいの地デジ買い替え作戦の影響もあるのでしょう
10月の薄型テレビ出荷、73%減…前年比 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

10月の薄型テレビ出荷、73%減…前年比 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 電子情報技術産業協会(JEITA)が21日発表した10月の薄型テレビの出荷台数は、74万6000台と2年5か月ぶりに100万台を割り込んだ。

 前年同月比で73・7%減と、2001年に統計を始めてから最大の下落率となった。

 昨年10月は家電エコポイント制度により押し上げられており、その反動があった。今年7月の地上デジタル放送への完全移行(東北3県除く)後に販売が落ち込んだことも影響した。

 サイズ別では、大型(37型以上)が85・5%減の14万1000台と最も影響が大きく、中型(30~36型)は72・3%減の27万7000台だった。2台目としての需要が堅調だった小型(29型以下)も61・9%減の32万8000台にとどまった。国内の家電各社は薄型テレビの収益悪化に苦しんでおり、国内生産の大幅縮小などの見直しを進めている。

(2011年11月21日22時24分 読売新聞)


いくらなんでもTVは5-10年持ちますからね、当分この傾向は変わらないでしょうね。日本市場は世界のカス状態でしょう。1世帯の部屋の数も少ないでしょうしね。

我が家はリビングのTVこそ地デジに買い換えていますけど、子供部屋のものはまだアナログです。デジアナ変換で、まだまだ当分使えるんですよね。一時期一気に買い換えるかという話も出てたんですが、高いしってことで見送りです。たかがTVにそんな4万も5万も出せませんって。

今後は地デジ買い替え以前に購入したものがほそぼそと買い換えられる、あとは新規の需要もほそぼそと…という感じで出荷されていくんでしょうね。まさにTVはオワコン(っていうか、使い方間違ってるけどw )。

たかがTVですからね。
 


↓モニタはまだ需要があるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、ついにこの日が来てしまったんですね

日本一がソフトバンクに決定した昨日。TBSの中継では(というか当然ですが)、秋山監督やソフトバンクナインばかりが映っていましたので、落合監督を見れませんでした。すぐに「南極大陸」の放送になっちゃったし。

で、この報道です
さらば落合竜、有終日本一逃がし退任 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

さらば落合竜、有終日本一逃がし退任 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.21 05:04

ソフトバンク・秋山監督と握手を交わす中日・落合監督=ヤフードーム
バスに乗り込む中日・落合監督=20日、ヤフードーム(撮影・塚本健一)
試合後、手を振ってファンに挨拶する中日・落合監督=20日、ヤフードーム(撮影・安部光翁)

 (日本シリーズ第7戦、ソフトバンク3-0中日、ソフトバンク4勝3敗、20日、ヤフードーム)中日は今季12球団最低の打率だった打線の不振が最後まで響き、3勝4敗でソフトバンクの前に敗れた。今季限りでの退任が決まっている落合博満監督(57)は、リーグ2連覇しながら2年続けて日本シリーズで敗れ、有終の美は飾れず。中日は来季、高木守道監督(70)の下、日本一奪回を目指す。

 竜党も、鷹党も、みんなが叫んだ。ヤフードームのスタンド360度からの「オチアイ」コール。照れ臭そうに笑った落合監督は両手を振る。意外な形となったファンとの別れのセレモニーだった。

 「負けたのは残念だけれど、悔いはない。あいつらがここに連れてきてくれた。あいつらはたいしたもの。俺はいなくなるけれど、教えたことは継続してやってくれると思っている。そういう教育はしてきたつもり。外からしっかり見させてもらうよ。いい8年を過ごさせてもらいました」

 報道陣にモミクチャになりながら、一気に話した。敗戦後のミーティングで初めて「退任」を選手に伝えた。

 3勝3敗で迎えた天王山の大一番は、オレ流が粉砕された試合でもあった。八回表のピンチ。秘蔵っ子のセットアッパー浅尾が致命的な3点目を失う。その裏、42打席無安打継続中の谷繁をそのまま打席に送ってしまう。変に優しすぎる一面が出たのかもしれない。

 シリーズ(7戦)の最低打率(・155)、最少安打(34)、最少得点(9)…。打撃のワーストはことごとく塗り替えた。三冠王が指揮するチームが貧打で敗れる皮肉…。ただし、8年間で日本シリーズ5度出場の偉業は、さび付かない。

 経営優先、勝っても「金がかかる」として監督生命は絶たれた。中日球団の判断が正しいか、間違っていたのか。それは後の歴史が証明する。(上田雅昭)

(紙面から)


最終戦は何か策がなかったものか、とも思いますが、終わったことですのでね。

こういう報道もあったようです
落合監督は涙「悔いはない」/日本S - プロ野球ニュース : nikkansports.com

落合監督は涙「悔いはない」/日本S - プロ野球ニュース : nikkansports.com

-- 前略 --

 敗戦後、ロッカー室に選手、スタッフ全員が輪になった。みんなの顔を見渡して落合監督が口を開いた。

 「8年間、ありがとうな。今、この場に立っているのはみんなのおかげだ。9月で終わっていたかもしれないんだから。この場に立っていることに感謝している。ただ、ここからも下手な野球はやるなよな。でなきゃ、今までやってきた意味がないだろ」

 退任発表以後、沈黙していた指揮官が初めて選手たちに別れを告げた。その目には涙があふれていた。みんなが号泣した。おえつが部屋中に響き渡った。

-- 中略 --

 去り際の美学がある。

 「猫って、だれにも見られない場所に行って最期を迎えるだろ。オレも、そういうのがいいよな」

 現役を退く時も引退試合は断った。涙の別れなんて柄じゃない。去り際はひっそりと-。その願いはかなえられなかった。敵地にもかかわらず、スタンドからは万雷の拍手と「落合コール」が降り注いだ。荒木も森野も、おえつが止まらなかった。谷繁が、和田が、目を真っ赤にしていた。激闘の8年間、孤高の指揮官はこれほどまでに熱いものを男たちの心に残していた。独り歩き去るはずだった1本道。最後は無数の涙で彩られた。【鈴木忠平】

 [2011年11月21日8時41分 紙面から]


正直言って落合監督には複雑な感情がありました。

最高の右打者
3度の三冠王
両リーグHR王
優勝請負人
落合博満 - Wikipedia

選手としては最高の実績を誇る選手が中日に移籍した際、Gファンの私としては戦々恐々でした。案の定セでもHRを量産していましたし。ところがその選手がなんと巨人にFAで移籍。びっくり仰天してしまいましたね。4番で二度の優勝にも貢献してくれ、まさに優勝請負人でした。このころは本当に頼れる4番、第二の監督という感じでしたね。

その後中日の監督になった落合氏。「俺流」と言われてはいますが、理にかなったことばかりだったのでしょう。それでなければこれほどまでに中日が強くなるわけがありません。WBCへの選手派遣にからんでいい印象はありませんが、それでも特別な感情がありました。

それは、強いからこそ嫌いなチーム、その監督ともなれば嫌いなのは自明。しかし、その力量は認めているがゆえ、選手や監督としては認めているという、愛憎半ばの感情です。

ええ、そういう選手、私は多いです(汗

今回の解任劇も、勝ってるけど観客が減っているから解任とか。それは監督のせいじゃないだろと誰もが思った解任劇でしたね。

そのため、私は中日を応援していました。日本一監督を解任という前代未聞?の惨劇になってしまえ!という感情です。それもかなわず…。

( ´ー`)y―┛~~

監督生活の回顧録なんてのを出して欲しいですね。即買います。でも、またグランドに帰ってきて欲しいですね。監督としての力量は証明されましたので、どこかのチームがすぐに招聘するのではないでしょうか。その時までゆっくり休んで欲しいと思います。
 


↓まとまりのない記事だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらゆる障壁をなくすのがTPPの主旨じゃないの?

単純労働者  対象外というのはどこからきているんでしょうか?
TPP交渉参加、首相が外国人労働者流入を否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TPP交渉参加、首相が外国人労働者流入を否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相は21日の参院本会議で、先のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の報告を行った。

 首相は、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に伴い、低賃金の外国人労働者が国内に流入する可能性について、「単純労働者は議論の対象になっておらず、外国人労働者の流入により大きな影響が生じるとは考えていない」と否定した。ただ、「産業によっては雇用調整が発生する可能性があるが、離職者が生じた場合、円滑な労働移動が行われるよう、就労支援や職業訓練を行う」と述べ、雇用対策に万全を尽くす考えを示した。

 一方、TPP交渉参加に向け政府が設置を検討している省庁横断チームの役割に関しては、「外交、(国民への)情報提供、国内調整、国内対策をやっていく」と説明した。

(2011年11月21日21時44分 読売新聞)


それと、批准するまで議論の中身は明らかにしてはいけないってのもどこかで読みましたが、

単純労働者は議論の対象になっておらず

これはその内容を明らかにしているとも言えませんか?

ま、揚げ足取りはこのへんで。

離職者が生じた場合、円滑な労働移動が行われるよう、就労支援や職業訓練を行う

今も失業率は結構な数字ですから、上記のことくらい関係各省庁で実施済だと思うんですけど、その結果が今の失業率だとすれば、TPP批准後悪化した場合に失業率を改善させるための画期的な方法を隠し持っているということになりませんか?

( ´ー`)y―┛~~

空手形か。
ま、詐欺師の言うことを真に受けているようではいけませんね♪
 


↓じゃぁ記事にすんなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピード違反取締りのカメラにVサインくらい普通にするでしょ?

え?そこじゃないって?
カメラにVサイン…速度違反繰り返したバイク男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カメラにVサイン…速度違反繰り返したバイク男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自動速度取締装置のカメラにVサインをするなどして速度違反を繰り返したとして、千葉県警は21日、市原市古市場、バイク便業若山俊一容疑者(36)を道交法違反(速度超過)の疑いで逮捕した。

 発表によると、若山容疑者は8月1~10日の3回、習志野市香澄の国道357号で、法定速度を43~51キロ上回る時速103~111キロでオートバイを運転した疑い。

 調べに対し、若山容疑者は「わざと速度違反したのは間違いない。Vサインもしていた」などと供述しているという。

 県警幹部によると、若山容疑者は同じ場所で昨年8月~今年10月に計40回、取締装置にオートバイが撮影されており、最高で106キロオーバーの時速166キロで走行していた。カメラに向かい、左手でVサインをして映っていたことも10回以上あったという。

 この装置は前方から撮影するため、二輪車はナンバープレートが映らず、顔もヘルメットで一部分しか見えないため、運転者の特定が難しい。今回は、繰り返し撮影された2台の車種を割り出し、県内で2台とも所有していたのが若山容疑者だけだったことなどが決め手になった。

(2011年11月21日20時03分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

わざとってのがどうなのか…。

仕事上せざるを得なかったのか。それとも確信犯的な愉快犯なのか?片道2車線の国道でほぼ真っ直ぐなところだとしても、普通の国道でぬおわKm/h越えってのは度胸があるを越えてキチ(ry

しかしまぁ、現行犯=写真にナンバーなどが映っていなくてもでなくても逮捕されるんですね。そちらも意外…。
 


↓権力を甘く見たら… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/20

いつまで経ってもアホなんですねw 測量用だと何度言えば…

死んでも治らないからしようがないか…
【北朝鮮】 日帝の鉄杭、開城で相次ぎ発見~民族抹殺政策の一環、風水考慮して打ち込んだと日本人も証言★2[11/19]

【北朝鮮】 日帝の鉄杭、開城で相次ぎ発見~民族抹殺政策の一環、風水考慮して打ち込んだと日本人も証言★2[11/19]

<アンカーコメント>次は朝鮮中央テレビを通じて北朝鮮の近況を見る<この頃、北朝鮮は>です。今日は日帝が打ち込んだ鉄杭が開城(ケソン)で相次いで発見されたというニュースと朝鮮時代の名筆ハン・ソクポンの墓が復元されたというニュースをイ・チャンジン・レポーターがお伝えします。

<レポート>過去、日本が我が国を強制的に占領した時、多くの蛮行を犯しました。我が民族の精気を断つために名山のあちこちに鉄杭を打ち込んだりもしました。最近、北朝鮮で日帝が打ち込んだと見られる鉄杭が相次いで発見されました。北朝鮮メディアは日本を強く非難しています。

<録音>朝鮮中央テレビ(去る11日):「最近、開城地区の松岳山、天馬山、ジネ山で鉄杭が発見され、沸き上がる怒りを耐えられなくさせています。」

開城の天馬山(チョンマサン)に打ち込まれた鉄杭は薬草を掘っていた住民が発見しました。申告を受けた北朝鮮当局が開成住民と共に周辺を調査した結果、天馬山で3本、松岳山(ソンアクサン)で1本、ジネ山で2本が発見されました。鉄杭は長さ1メートル、直径3センチ程になります。

セメントで鉄杭を固定し、その上に指の大きさの金釘をさらに打ち込んいます。この他に松岳山山頂と竜馬岩、そしてジネ山の岩で鉄杭が刺されていた場所が発見されました。

<インタビュー>チョ・フィソン(北朝鮮社会科学院傘下の歴史研究所所長):「民族の魂と精神を踏みにじるために名山・小川に鉄杭を打ち込む。卑怯で汚らわしい行為を憚らず強行しました。」

日帝は強占期当時、民族抹殺政策を実施しましたが。鉄杭を打ち込んだのはこの政策の一環です。当時、この作業に参加したある日本人は風水説を考慮して名山や脈になる地点に鉄杭を打ち込んだと証言しました。韓国に183本、北朝鮮に182本の鉄杭を打ち込んだといいます。

北朝鮮メディアは日本が開城地域から優れた人物が出ないようにしようと鉄杭を打ち込んだという住民たちの証言を伝えました。

(後略:名筆ハン・ソクポン墓復元)

ソース:KBSニュース(韓国語) [この頃北朝鮮は]日帝鉄杭相次いで発見外
http://news.kbs.co.kr/politics/2011/11/19/2390930.html


日本人の証言ってw 異常な日本人じゃないのか?でも、「名山や脈になる地点に鉄杭を打ち込んだ」のはそうなんでしょうね。だって測量用のものですから、主な山や特徴のある=脈?の地点に打つのは当然ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで不思議なのは

日帝は強占期当時、民族抹殺政策を実施

ふーーん。
朝鮮民族を抹殺しようとしていたのに、その人口を約2倍に増やしてしまったのは、朝鮮総督府の政策が決定的に間違っていたことが判明しましたね。
 


↓世界に懺悔か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン

子供は勘弁してあげてください…
2011年度版「女が嫌いな女ランキング」で急上昇したAKB48(トピックニュース) - livedoor ニュース

2011年度版「女が嫌いな女ランキング」で急上昇したAKB48(トピックニュース) - livedoor ニュース

 2011年11月18日12時50分

今月17日に発売された「週刊文春」(11月24日号)には、同誌が1000人にアンケートを行った、2011年度版「女が嫌いな女ランキング」が掲載されている。

記事によると1位から30位のランキングは以下の通りとなった(カッコ内は前年度の順位)。

1位 沢尻エリカ(2位)
2位 和田アキ子(3位)
3位 谷亮子(1位)
4位 久本雅美(4位)
5位 前田敦子(41位)
6位 蓮舫(5位)
7位 藤原紀香(10位)
8位 神田うの(12位)
9位 磯野貴理子(8位)
10位 小宮山洋子(圏外)

11位 道重さゆみ
12位 芦田愛菜
12位 倖田來未
14位 ローラ
15位 麻木久仁子
16位 辻希美
17位 泉ピン子
18位 佐々木希
19位 米倉涼子
20位 板野友美

21位 ほしのあき
22位 北川景子
23位 松田聖子
24位 田中みな実
25位 小雪
25位 紗栄子
27位 西川史子
28位 田嶋陽子
29位 田中真紀子
30位 檀れい


昨年は2位だった沢尻エリカが1位に返り咲き、常連メンバー以外にも、昨今バラエティ番組を中心にひっぱりだことなっているモデルのローラや、ぶりっ子キャラがお馴染みとなったTBS・田中みな実アナのランク入りなど、様々な動きがある中、注目すべきはAKB48勢の急上昇だろう。

昨年度は41位の前田敦子が5位に、圏外だった板野友美が20位と、急激にランクを上げているのだ。このランキングは、ネットユーザーの間でも話題となっており、掲示板上では「前田一人にピンポイントで5位って凄いよな」と急上昇に驚く声や、「前田が総選挙で一位ってのはAKBヲタ以外の共通の謎」などとランキングに賛同する声が多く寄せられている一方で、「人気があるから嫌いな人間もいる。これは当然」と、冷静に分析するユーザーも見られた。


しかしまぁ、知らん人もランクインしていますが、10位まではガチですかねw
以下、私の印象です。

1位 沢尻エリカ(2位)  無関心
2位 和田アキ子(3位)  嫌いってか見たくない
3位 谷亮子(1位)  選挙に出なければ応援していましたが
4位 久本雅美(4位)  芸風は結構好きですが…
5位 前田敦子(41位)  なぜナンバーワンなのか理解不能
6位 蓮舫(5位)  嫌い、とにかく辞職して欲しい
7位 藤原紀香(10位)  特になし
8位 神田うの(12位)  特になし、金使いあらそうです
9位 磯野貴理子(8位)  嫌いじゃないけど五月蝿いねw
10位 小宮山洋子(圏外)  なんじゃこりゃw

( ´ー`)y―┛~~

最近見ていていらいらするのは ローラ ですね。タメ語はどうでもいいけど、あの舌をぺろっと出すのは見ていてイライラします。

( ´ー`)y―┛~~

でも、嫁さんも芦田愛菜ちゃんは嫌いだと言っています。なんか、こういう表情をすれば可愛いと言ってもらえるとわかってやっている感がありありで、そこが嫌いらしいです。まぁ、私も好きではないですが。

福ちゃんは可愛いけどね♪
 


↓そっち系か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒粕でもブランド?

酒粕でもブランド?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »