« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011/11/05

これも目当て!

これも目当て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが目当て!

これが目当て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは乾杯!

まずは乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬王院

薬王院
由緒あるお寺のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!

いざ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/04

【政治家はこうでなくっちゃ】国家危急の際に解散総選挙などは愚の骨頂

ということですよね?消費税10%にしないと国家が持たないということですよね?
asahi.com(朝日新聞社):消費増税分、来年度予算編成に織り込み 官房長官見通し - 政治

asahi.com(朝日新聞社):消費増税分、来年度予算編成に織り込み 官房長官見通し - 政治

 2011年11月4日12時4分

 藤村修官房長官は4日の閣議後会見で、来年度予算案では将来の消費増税分を財源に織り込んだ編成になるとの見通しを示した。野党側が求める衆院解散・総選挙の時期に影響を与える可能性もある。

 藤村氏が消費増税分を財源に充てることに言及したのは、2009年度に3分の1から2分の1に引き上げた基礎年金の国庫負担分。年2兆5千億円程度の必要財源は今年度まで3年続けて埋蔵金を充てたが、昨年12月に当時の野田佳彦財務相ら3大臣が「12年度以降は税制の抜本改革を実施したうえ安定財源を確保する」と合意していた。

 藤村氏はこの合意を踏襲する方針を表明。その実現に向けて「年度内に(消費増税の)法案をきちんと出して、成立させるのに全力をあげる」と述べた。


消費税増税の際には、解散総選挙して国民に信を問うのではなかったの?
まぁ、法案成立後の解散総選挙ということを言っていますけど、これって無責任ですよね。

消費税増税の是非は別にして、その法案を通したあとの総選挙など与党が惨敗することは必至でしょう。とすれば政権交代になる可能性が非常に高く、ということは消費税増税に反対していた政党が今度は政府の立場でその増税法案の実施を迫られるということに。

しかも現在の与党はマニフェストで消費税増税に否定的なことを書いていたのに。
 



あ、詐欺師だったかw 


こりゃ、失礼www 


最近の非常識詐欺師スパイ集団はなりふりかまわぬという表現がぴったりですね。死期を悟ったか?w

Photo
 


↓もう食べれないじゃん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのは翻訳精度が課題ですよね

それがましになったのなら、まぁまぁ使えるレベルでしょうか
自動通訳する携帯電話できた!ドコモ、世界初 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自動通訳する携帯電話できた!ドコモ、世界初 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NTTドコモは4日、日本語―英語、日本語―韓国語の自動通訳を行う携帯電話サービスを、9日から試験的に始めると発表した。

 同社の通信ネットワークで発言を自動認識し、2秒後に通訳結果を音声で双方に伝える。一般の電話で利用できる自動通訳サービスは世界初。観光や教育などに関連する企業や団体のほか、一般契約者からも約400人を募集して試験を開始。通訳精度の向上を目指す。

 利用者は、サービス専用の番号に電話をかけ、案内に従って相手の電話番号などを入力する。同社のスマートフォンを使うと、自動認識した元の発言と通訳結果を文字でも表示できる。

 まず企業、団体向けにサービスを開始し、一般向けは今月下旬から。改良を重ねて有料提供を目指すが、その時期は未定という。

 一般モニターの募集期間は20日まで。試験サービスの利用料と、通話料は無料。詳細はhttp://pr.docomo-translation.com/へ。

(2011年11月4日19時11分 読売新聞)


以前、会社で特許ネタで同じようなものを検討していましたけどね。まぁ、グループ内のネタという位置づけでしたが、ポシャりましたね。

何年か前のCEATECでも、日本のどこかの研究団体が同じようなものを展示していましたね。精度がいまいちでしたので、実用化はまだまだという印象でしたけど。

ところで、

日本語―英語、日本語―韓国語

そんなに韓国語って需要があるのかな?それと、韓国語って同音異義語が多くて翻訳難しいんじゃないの?誤訳連発だったりしてw
 


↓まさそんなことはないだろうけど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳冬到来、世間では暖冬のようですがそんなに甘くはない

当然ですよね。負けたんだし。
巨人、坂本筆頭に成績ダウン…“厳冬”必至 - 野球 - SANSPO.COM

巨人、坂本筆頭に成績ダウン…“厳冬”必至 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.4 05:00

 巨人・坂本勇人内野手(22)ら野手陣が“厳冬更改”の危機に直面していることが3日、わかった。球団との契約更改交渉は間もなく始まるが、統一球導入の影響で成績の下がった打者たちにとっては、厳しい冬となりそうだ。

 本格的な冬を前に「年俸が上がる選手はそう多くはないと思いますよ」と球団関係者が早くも“厳冬予告”をした。首位打者の長野はともかく、ダウン候補の筆頭は坂本だ。昨季までの4シーズンで年俸は右肩上がりに上昇。今季は1億2000万円だったが、打率・262、16本塁打、59打点と3部門すべてで昨季を下回り、アップ材料が見あたらない。

 坂本以外にも、春先の故障で不本意な数字しか残せなかった阿部や、今季で契約の切れる高橋由もダウンは避けられそうもない。クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージで敗退した巨人に、例年以上に冷たい木枯らしが吹き荒れる。 (阿見俊輔)

(紙面から)


上がるとすれば、長野様、内海、フランケン、藤村、くらいかな。

坂本は1億円を切るくらいでしょうね。ネ申は下がるのは可哀想なくらいの重圧を背負っていたと思いますが…。

基本給と成績に応じた変動部分と、そういう報酬体系ってないんでしょうかね。いい成績が続けば基本給が上がっていくとか。

( ´ー`)y―┛~~

なんか、サラリーマンみたい…。夢が無いか…。
 


↓いや、いいんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警官が暴走族とはいえ、生卵をぶつけようとするとかわけわからん

職質でもして、なにか抵抗したら公務執行妨害でしょっぴいて、そのうちバイクを検査して整備不良で没収、こういう流れはだめだったんですか?
「暴走族と勘違い」、会社員に生卵ぶつけた巡査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「暴走族と勘違い」、会社員に生卵ぶつけた巡査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県三木市内の交番前をバイクで走っていた男性に生卵をぶつけたとして同県警は4日、三木署の男性巡査(24)を特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検し、本部長訓戒の処分をした。

 巡査は「いつも逃げられていた暴走族と勘違いし、驚かせて止めようと思った。生卵なら、けがはしないと思った」と供述している。

 発表では、巡査は8月31日午後11時55分頃、勤務している交番前を通過したバイク4台に生卵3個を投げつけ、うち1台を運転中の会社員男性(17)の右胸に1個を当てた疑い。

 巡査は昨年9月から交番で勤務、近くを走る暴走族を摘発しようとしていた。当日は、複数のバイクのエンジン音を聞いて暴走族と思いこみ、休憩室の冷蔵庫から生卵を持ち出したという。

(2011年11月4日19時51分 読売新聞)


驚かせて止めようと思った

うーーん。
驚いて転倒して怪我とか死亡したらどうするつもりだったのでしょうか。

熱意は理解できるけれども、もっと頭を使わないとね。
 


↓出世はだめになったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

霧が凄い

霧が凄い
電車大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/03

悠仁様、着袴の儀でお元気な姿をご披露

健やかにご成長されているようですね♪
asahi.com(朝日新聞社):悠仁さま5歳「着袴の儀」 男子皇族は41年ぶり - 社会

asahi.com(朝日新聞社):悠仁さま5歳「着袴の儀」 男子皇族は41年ぶり - 社会

 2011年11月3日16時54分

 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁(ひさひと)さま(5)の健やかな成長を願う儀式「着袴(ちゃっこ)の儀」と「深曽木(ふかそぎ)の儀」が3日、東京・元赤坂の赤坂東邸で行われた。一般の七五三にあたる皇室の行事。

 秋篠宮ご一家が見守る中、悠仁さまは着袴の儀に落滝津(おちたぎつ)の服で臨み、宮内庁職員らに白い袴(はかま)を着けてもらった。深曽木の儀では童形服(どうぎょうふく)の正装で髪をすきそろえて切ってもらった後、扇や木の枝を両手に持って、高さ約27センチの碁盤から飛び降りた

 儀式を終え、ご一家で赤坂東邸玄関に現れた悠仁さまは「おめでとうございます」と記者団に声をかけられ、「ありがとうございます」とはにかんだ。その後、皇居・宮中三殿で参拝し、御所で天皇、皇后両陛下にあいさつした。

 着袴の儀は皇太子ご夫妻の長女愛子さま(9)も2006年11月に行ったが、深曽木の儀は主に男子皇族の儀式とされ、父親の秋篠宮さま(45)が1970年10月に行って以来41年ぶり。今春に予定されていたが、東日本大震災で延期された。


国民としては嬉しい限りです。お姉さまたちもお綺麗になられて。下世話な話ですが、一家揃って美形ですね。やはり紀子様が…(ry

ところで深曽木の儀とは初めて聞きましたが…
皇室の儀式 - Wikipedia

皇室の儀式 - Wikipedia

-- 前略 --

 深曽木の儀(ふかそぎのぎ)

着袴の儀に引き続き行われる。着袴の儀で着用した和服と袴に加え、男子はさらに童形服を、女子はさらに袿を、別室で着用する。男子の場合、子は松と山橘の小枝を持って碁盤の上に乗り、子の髪を少し切った後、子は掛け声とともに飛び降りる[2]。女子の場合、衵扇(あこめおうぎ:檜扇とほぼ同義)を手にして儀式が終了したとされ[3]、碁盤の上に乗らない、または碁盤の上に乗るが飛び降りない等の諸説がある。

もともと、着袴とは独立した儀式だったが、近世までに同時に行うようになった。

着袴の儀・深曽木の儀の終了後、宮中三殿を参拝する。

-- 後略 --


うーーん。
なにをするのかは普通の報道を見ても書かれているんですから、wikiにはこの儀式の由来や意味を教えて欲しかったですね。

というか、皇室の儀式って謎なものが多いのでしょうね。すなわち、意味が不明になるくらいの歴史があるということも言えるのでしょう。
 


↓今のうちにいろいろと記録しておかなくては と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分、この日教組?の教師が言う「自由」は少し違いと思いますな

自由ではなく、自分たちの思い通りの、という意味なんでしょう?
教育の自由侵害・統制/日の丸・君が代強制考える/国会内で反対集会

教育の自由侵害・統制/日の丸・君が代強制考える/国会内で反対集会

 2011年11月3日(木)

 東京や大阪をはじめ、全国で進む「日の丸・君が代」の強制に反対しようと「国旗国歌法の制定から10年の今 『条例』『通達』は?」を考える集会が2日、国会内で開かれ85人が参加しました。「日の丸・君が代」不当処分撤回を求める被処分者の会など15団体が共催しました。

 東京教育の自由裁判弁護団の水口洋介弁護士は「日の丸・君が代」の強制によって、教師の教育の自由だけでなく「生徒の学習権、保護者の教育の自由が侵害される」と指摘。澤藤統一郎弁護士は東京都の「君が代」強制の通達を合憲とした最高裁判決を批判し、「思想・良心には厳格な基準で権力の行使が制約されるべきだ」と述べました。

 東京学芸大の大森直樹准教授は東京都の教育行政の問題点を

(1)教員統制の強化
(2)教育内容の統制
(3)「新自由主義教育政策」

―にあると指摘。立教大学の山田昭次名誉教授は石原慎太郎都知事が「日の丸・君が代」を強制する目的は「日本の戦争や植民地支配責任に対する認識を排除して改憲を行い、軍事大国化しようとする意図に基づく」と述べました。

 被処分者の会の近藤徹事務局長が最高裁あての署名の協力をよびかけました。大阪府立高校教員の井前弘幸さんは大阪維新の会による「教育基本条例」案について語りました。

 日本共産党の宮本岳志衆院議員と田村智子参院議員があいさつしました。


学習指導要領というものがあるかぎり、1条校はその要領に沿った内容で教育する義務があるはず。

「日の丸・君が代」の強制によって、教師の教育の自由だけでなく「生徒の学習権、保護者の教育の自由が侵害される」

さっぱり言っている意味がわかりませんが新しい方針が出てきたようですね。

生徒の学習権、保護者の教育の自由

教育関係者だけではどうにもならないので、生徒や保護者を巻き込むしかないっていうことですね。

学習権って学ぶ権利のこと?学校にいけているからいいんじゃないの?保護者の教育の自由ってどういうこと?子供を入学させる学校を自由に選べる権利っていうこと?今でもあるんじゃないの?

思想・良心には厳格な基準で権力の行使が制約されるべきだ

思想良心を変えろと強制しているものではないでしょう。教育現場という公の場では国の方針に従って業務を遂行しなさいというだけのことです。

で、

軍事大国化しようとする意図

ということに結び付けたいがための議論なんでしょ?その根底には、敗戦前の日本は徹底的にクズで国際社会のゴミであったという史観を子供たち=将来の日本を背負ってたつ人材に植えつける意図があるのでしょう。歴史の分断=民族の分断を狙っているのでしょう。これはGHQのWGIPや中凶の方針にも合い通ずるものがありますね。

それにともない、明治維新から敗戦まで(に限りませんが)大日本帝國の心柱になっていた、皇室についても攻撃したいのでしょう。最終的には皇室廃止まで持っていきたいのでしょうね。

さすが共産主義革命を狙っている共産党!清々しいです!

でも副作用には注意しましょう!

日本共産党 - アンサイクロペディア
 


↓ピンポイントでは極たまにいいこともしているんだがな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日系人部隊がアメリカ最高の栄誉を受賞

人種差別されているからこそ、命をかけて戦わなければ立場がなかったともいうべき状態だったのでしょう
時事ドットコム:日系人部隊出身者に米最高勲章=「日本人の精神に誇り」

時事ドットコム:日系人部隊出身者に米最高勲章=「日本人の精神に誇り」

 【ワシントン時事】第2次大戦中、米軍に加わった日系人に米国民最高の「議会勲章」を授与する式典が2日、連邦議会内で行われ、欧州戦線で戦った陸軍第442連隊などの出身者やその家族数百人が参加した。

 式典には共和党のベイナー下院議長や民主党のリード上院院内総務ら両党幹部が勢ぞろい。ベイナー氏は式辞で「内にあっては人種差別との、外にあってはファシズムとの二つの戦いに身を投じ、勇敢さと国家への献身を示した人々の功績を永遠にたたえる」と述べた。

 442連隊出身者で、戦後、ハーバード大教授(細胞生物学)になったススム・イトウさん(92)は式典後、「日本人の精神を持っていることに誇りを感じている。部隊のみんなで栄誉を受けたのはうれしい」と語った。

(2011/11/03-07:06)


外にあってはファシズム

もしかして大日本帝國もファシズムの中に入っているのでしょうか。憤慨ものですが。

しかしながら、こういう歴史を知っておくこともよいと思います。

上記のDVDはドキュメンタリーということです。映画、ではない、真実の迫力がありそうです。上映もされていたようですが、残念ながら見落としていました。無念。

まったく観ていないしあまり知りもせずに書いていますけど、もしかすると人種差別されていたからこそ激戦地や日本との戦闘に駆り出されていたのかも知れないですね。こういうことだけではないですが、やはり戦争というものは酷いものです。

ただ、だから外交手段としての戦争行為を放棄するというのは少し違うような気も。
 


↓ないに越したことはないんだがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菅野選手、大学院に進学という想定外の選択も用意!

大学院って、そんなに簡単に行けるもんなんですねぇ。そっちに驚きです
菅野、終戦に号泣!大学院進学へ/関東地区 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

菅野、終戦に号泣!大学院進学へ/関東地区 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.3 05:07

 第7回関東地区大学野球選手権第3日(2日、横浜)プロ野球ドラフト会議で日本ハムが交渉権を獲得した東海大・菅野智之投手(22)が、同大大学院への進学を準備していることが2日、関係者の話で明らかになった。この日は関東地区大学選手権の準決勝・桐蔭横浜大戦(横浜)に先発も、完封目前の九回に逆転サヨナラ負け。大学での全日程が終了し進路が注目される中、祖父で同大系列校野球部顧問の原貢氏(76)を筆頭に日本ハム入りには反対の声が強く、“一浪”を選ぶことが濃厚となっている。

-- 後略 --


こうなることは当然予想した上での日ハムの1位指名だったんでしょうから、日ハムはなんでもないでしょう。どうせ来てくれないこともわかっているので挨拶にも行かなかった?というのか酷でしょうか。

でも、菅野選手の周りは大変ですね。大げさに言えば人生が狂ったとも言えるでしょう。1年間どう過ごすかということも大事ですし、どれだけ鍛えられるか、実戦の場は?とか、いろいろ頭が痛いでしょうね。

しかし、これがドラフトなんですから。

個人的には早くプロに入ったほうがいいとは思いますが。
 


↓自分の人生だしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

了解しました!

了解しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らんかったw

知らんかったw
そうなのーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/02

あれ?トンヘ単独表記を目指すんじゃなかったの?韓国海は?平和の海とかも出ていたのでは?w

外交力を総動員とかwww
【日本海】韓国政府、東海表記問題に関して今月中に日本と協議へ 「私たちが攻撃する側だけに外交力を総動員する計画」[11/02]

【日本海】韓国政府、東海表記問題に関して今月中に日本と協議へ 「私たちが攻撃する側だけに外交力を総動員する計画」[11/02]

わが政府が東海名称表記と関連して今月中に日本と両者協議を持つ。来年4月の国際水路機構(IHO)総会を控えて名称表記問題で葛藤を生じさせている当事国が会って「談判」を作るということだ。

政府はまた「東海・日本海」併記を貫徹するために東海関連予算を既存の5倍に達する2億5000万ウォンと増額した。

政府核心当局者は2日「来年1月までにIHO実務グループ協議を終えなければならず、4月の総会に備えようとするなら今月中には日本と会わなければならない」として「具体的な協議時期を調整中」と明らかにした。キム・ソンファン外交通商部長官も先月初めに国政監査で「韓国・日本両国が協議をしようと言って日本がこれを受け入れた」として近い将来両者協議が開かれることと示唆した。

両国が「東海・日本海」名称表記問題で会うのは2008年以来3年ぶりだ。以前も実務関係者同士で会ったことはあるが日本海単独表記を守る日本と東海・日本海共同表記を主張する私たちの立場の差は狭まらなかった。

現在IHO実務グループ会員国(韓国含む27ヶ国)は両国に色々な折衷案を提案した状況だ。去る8月には日本海(Japan Sea)と単独表記するものの付録に東海(East Sea)という代案名称を収録しようというアイディアが
出てきたが、わが政府がきっぱりと断った。最近ではIHOの「海洋と海の境界」パンフレットに東海・日本海水域に対する2つのページを作って1ページには東海、他の1ページには日本海とそれぞれ単独表記しようという折衷案が出てきた。だが、これに対しては日本が反発しているとこの当局者は伝えた。彼は「日本が頑強に持ちこたえていて今回の両者協議で妥協点を探すことは難しい展望」としながら「私たちが攻撃する側であるだけに総会が開かれる直前まで外交力を総動員する計画」と話した。

IHOは1974年に特定の海に隣接する国の間に名称合意がない場合、当事国全ての名称を併記するように決議案を採択し、2002年の総会では名称問題で葛藤を生じさせた英国とフランス、フランスとスペインなどが共同表記した前例がある。わが政府は今回の協議で成果がなければ来年の総会で併記事例を最大限浮上させて国際社会に訴える計画だ。こういった活動などを考慮し、来年東海関連予算も大きく膨らんだという後聞だ。外交部は今年5000万ウォンから1億ウォンに増額する予算案を提出したが企画財政部がかえって1億5000万ウォンを追加したという。

2011.11.02 18:22 国民日報 [単独] IHO 「東海・日本海」併記…政府、11月中に日本と談判
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=kmi&arcid=0005516556&cp=nv


外交力=買収でしょうかね。それにしては1億ウォンとか冗談にしか思えませんけど(笑

ということで、その外交力を再認識するためにもスワップは解除しませんかね?w なーに、世界大統領を擁する韓国なら、この経済危機でも自力でなんとかできるはずでしょう。
 


↓面倒くさいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃毎日新聞は死刑を廃止したいということでしょ?

それならそうとはっきり書きなさいよ
信濃毎日新聞[信毎web] 絞首刑は合憲 国全体の議論につなげ

信濃毎日新聞[信毎web] 絞首刑は合憲 国全体の議論につなげ

 11月02日(水)

 大阪地裁の刑事裁判で、市民から選ばれる裁判員が、絞首刑は合憲か否かという難題に直面した。

 2009年に大阪市で起きたパチンコ店放火殺人事件で、殺人罪などに問われた被告の裁判である。弁護側は、絞首刑は憲法が禁じる「残虐な刑罰」に当たると主張し、大きな争点になった。

 判決は死刑。裁判長は絞首刑について「死刑は生命を奪って罪を償わせる制度で、ある程度の苦痛やむごたらしさは避けがたい」と述べ、合憲と判断した。死刑の憲法判断に、裁判員の意見が反映されたのは初めてという。

 この裁判が、なかなか進まない死刑制度の議論に一石を投じたことは確かだろう。ただ、議論の場としてふさわしかったのかどうか、疑問も残る。

 裁判員裁判の死刑判決は10例目になる。死刑は国民に身近な制度になったと言える。国は「密行主義」と批判される制度の情報公開を図った上で、死刑の存廃議論を煮詰めなければならない。国会でも積極的に議論してほしい。

 事件で5人が死亡し、10人が重軽傷を負った。弁護側は起訴事実を争わなかった。

 憲法第36条は「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」と規定する。弁護側は、絞首刑に立ち会った元検事や法医学者の証言を踏まえ、残虐性を立証しようとした。

 残念だったのは検察側の姿勢だ。「絞首刑を合憲とした1955年の最高裁判決が確立している」としただけで、反証を避けた。国家権力を行使する組織として、現代における死刑への見解を明らかにすべきだった。

 裁判員の在任期間は最長の60日間に及んだ。参加の義務はない絞首刑の証拠調べにもほぼ全員が出席している。その上で、「裁判とは別の場所で議論を」と訴えていた。もっともな指摘だ。

 被害者の遺族からも「事件と関係のないことで争わないで」との声が出ていた。動機の解明などが不十分だった感は否めない。

 死刑については、執行の事実や人数は公表されるけれど、死刑囚の収容環境、執行の実態など分からない点が多すぎる。今回の裁判でも、議論の前提となる情報がどれだけあったのか定かでない。

 一つの裁判の争点で終わらせず、国民を交えた議論につなげる必要がある。裁判員制度の見直しが来年に迫っているのだから、なおさらだ。政府や国会は、しっかりリードしてもらいたい。


というか、国民の大部分が死刑制度は存続でよろしいと考えている現状からすれば、議論が進んでいないのではなく、議論は余り必要がないという状態でしょう。誰だって肉親を殺されたら犯人は死ねと考えるでしょう。それが自然な感情だと思います。現状はそれでもいろいろ条件があって、死刑になるのは本当に鬼畜のような奴らでしょう。冤罪の可能性もありますが、それは現在の捜査環境ならほとんど無視出来るくらいに排除できる可能性でしょう。それと死刑になるような事案は最高裁まで行くのが通例ですから、その中で冤罪は解明されていくのでしょう。再審制度というものもありますし。

とにかく、公器とである新聞が今議論を進めろ!と大所高所から言うべきことは死刑制度の存続ではなく、憲法改正や災害復興、これが優先度が高いものなのでは?

政府や国会は、しっかりリードしてもらいたい

新聞紙面を使って国民をミスリードしてりゃ、世話ないわなw
ま、言論の自由なので何を言ってくれても問題はないのですが。
 


↓冤罪がなければなにも問題はない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにあの方にお出ましいただく事案が発生

バカ?
KBS WORLD: 李大統領 「必要ならユーロ圏救済に参加」

KBS WORLD: 李大統領 「必要ならユーロ圏救済に参加」

入力 2011-11-02 16:51:57

李明博(イ・ミョンバク)大統領は、必要ならユーロ圏救済基金に参加する意向を明らかにしました。

李明博(イ・ミョンバク)大統領は、フランスのカンヌで開かれるG20首脳会議に先立って、フランスのフィガロ誌とのインタビューで、「ユーロ圏救済に向けて、ほかの国々の対応を見極めた上で、必要なら韓国も支援する用意がある」と述べました。

また李明博大統領は、韓国の経済指標については、「非常に良好な状態で、ユーロ圏危機から比較的な安全だ」と強調し、韓国は金融安全網をさらに強化するため、日本や中国と通貨スワップ協定を締結していると述べました。


2

( ´ー`)y―┛~~

それと、ひとつのコメントで矛盾している所があるのですが…


韓国の経済指標については、「非常に良好な状態で、ユーロ圏危機から比較的な安全だ」と強調し、韓国は金融安全網をさらに強化するため、日本や中国と通貨スワップ協定を締結している

まぁ、矛盾と言うか、その非常に良好な状態を保つためには他国との、しかも日頃自分たちが何かといちゃもんをつけて挑発している国とのスワップ枠が根拠とは…。

日本とのスワップ枠拡大
 ↓
その金でEUを支援
 ↓
韓国はEUを助けた
 ↓
EUで韓国製品バク売れ!

なんてことを狙っているんでしょうか?

まさに「盗人に追い銭」ですな。日本なにしてんの?単独介入然り。金のムダ。
 


↓政権があれだから生活できない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルトがドアラを撃破!
してくれなかったようです…

なんということでしょう…(泣
中日が第1戦を制す…セ・リーグCSファイナル : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中日が第1戦を制す…セ・リーグCSファイナル : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中日2―1ヤクルト(セ・リーグCSファイナルステージ第1戦=2日)――1勝のアドバンテージを持つ中日が第1戦を制した。

 序盤に2点を奪うと、吉見―浅尾―岩瀬のリレーでヤクルトの反撃を1点でしのいだ。

 中日は一回、森野の適時二塁打で1点を先制。三回にも森野の中前適時打で1点を追加した。

 ヤクルトは八回、福地の遊ゴロが併殺崩れになる間に1点を返し、九回も2四球で好機を作ったが、ホワイトセルが岩瀬の前に凡退した。

(2011年11月2日21時09分 読売新聞)


まだだ、まだ終わるなよ…。
ってか、あと2試合は出来ますよね♪

でも、ドアラは防御率が半端ないですからねぇ。得点能力も低いんだけど。どっちもロースコアで競り勝って、耐えて耐えてという野球なので、両チームのファンじゃなければ退屈な試合が続きそうですね。
 


↓お前は野球ファンじゃないのか? m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京^2

連続世界一達成でしょうか?
スパコン「京」、目標の計算速度を達成 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スパコン「京」、目標の計算速度を達成 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 理化学研究所と富士通は2日、共同開発中のスーパーコンピューター「京(けい)」(神戸市)が、開発目標としていた毎秒1京回(京は1兆の1万倍)を超える計算速度を達成したと発表した。

 1京回突破は世界初。京は6月、年に2回発表されるスパコンの計算速度ランキング「トップ500」で世界一を獲得。今月中旬に発表の最新番付でも2期連続の首位を狙う。

 京は約1200万の式を29時間半かけて解き、毎秒1京510兆回の計算速度を出した。これは理論性能の93・2%に達するという。6月には、完成度約8割の段階で毎秒8162兆回の計算をこなした。京は、計算速度だけでなく、利用効率、安定性、省エネ性能など他にはない優れた特長を持つ。創薬から地震、気候変動の予測、優れた素材作りなどの分野で利用が見込まれている。

(2011年11月2日20時11分 読売新聞)


京という名前も、この1京回の計算を越えられるようにということから命名されたものなのでしょうね。その設計通りの性能を出したということで、開発に携わった方々にお疲れ様でしたと言いたいところですが、この世界は止まれば世界から置いて行かれるという運命が待っていますので、果てしのない開発競争がどこまでも続くので、頑張ってくださいとしかいいようがないですね。

創薬から地震、気候変動の予測、優れた素材作りなどの分野で利用が見込まれている

でも、京があったからといってそのような計算を自動でしてくれるわけでもなく。その計算をさせるためのプログラムを組むことも大変でしょうね。そこがまた技術立国ということでもあるのでしょうが。
 


↓理系頑張れ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過失致死ではなく、危険運転致死傷罪で3人も殺しているのに懲役20年…

運転ミスというような過失ではなく、危険運転と認定された=未必の故意とも言えるのに、それで3人も殺しているのに懲役刑ですか…
福岡・飲酒追突3児死亡、懲役20年確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福岡・飲酒追突3児死亡、懲役20年確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡市で2006年に起きた3児死亡飲酒運転追突事故で、危険運転致死傷罪などに問われた元同市職員今林大(ふとし)被告(27)の上告審で、最高裁第3小法廷(寺田逸郎裁判長)は「アルコールの影響による前方不注意により危険を的確に把握して対処できない状態も危険運転に当たる」との初判断を示し、同罪成立を認めて被告の上告を棄却する決定をした。

 決定は10月31日付。業務上過失致死傷罪などにとどまるとして懲役7年6月とした1審判決を破棄し懲役20年とした2審・福岡高裁判決が確定する。

 裁判官5人のうち4人の多数意見。01年に新設された危険運転致死傷罪は適用基準が不明確で、悪質な飲酒事故でも検察や裁判所が適用を見送るケースもあり、送検時の適用件数は年間300~400件程度で横ばい傾向が続いている。今回の判断は、飲酒運転を幅広く「危険運転」と見なす内容で、同罪の積極的な適用につながる可能性がある。

 上告審では「アルコールの影響などにより正常な運転が困難」な場合に成立するとした同罪の規定の解釈が争点となった。決定はまず、同罪の適用に当たっては〈1〉事故の態様〈2〉事故前の飲酒量や酔いの程度〈3〉事故前の運転状況〈4〉事故後の言動〈5〉飲酒検知結果――などを総合的に考慮するべきだと指摘。事故前後の様々な状況から、危険運転に当たるかどうかを柔軟に判断することを可能にする基準を示した。

(2011年11月2日21時06分 読売新聞)


報道を見た記憶だけで書きますけど、ほとんどベロベロの状態だったのでは?しかも事故後運転を変わってもらったり、水を大量に飲んだりして、もみ消す気満々だったのでは?記憶違いの場合はご容赦ください。

しかし、これは遺族の方は無念ですよね。一審の懲役7年とは格段の差とはいえ…。きっと20年もせずに出所することになるのでしょうしねぇ。極刑が出たとしてもその無念の情が少しだけ薄まるくらいの効果しかないのかも知れませんけど、それでも雲泥の差でしょう。

この危険運転致死傷罪の成立や飲酒運転の罰金が改訂されてから、飲酒運転が減ってきたことはいいことですよね。それに連れて交通事故死者数も減ってきていますので。

病気で死亡することと比べて、交通事故死は突然過ぎでご遺族は納得するまでの長い間、無念の日々が続くのでしょうから、これほど酷い殺され方はないですよね。法律に則って冷静に司法判断を、とは思いますが、なんとかならんものかとも感じますね。
 


↓人間が裁くんだけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/01

再逮捕を示唆されたり、小沢は起訴されないかもと説得されたから供述したということは、きっかけはともかく小沢が関与したのは事実ということになるのでは?

録音テープにも残っているようですしねw
「報告書見せてない」石川議員、小沢氏関与否定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「報告書見せてない」石川議員、小沢氏関与否定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた小沢被告の第4回公判は1日午後も東京地裁で続き、小沢被告の弁護側と裁判官から同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)(1審有罪、控訴)への証人尋問が行われた。

 石川被告は「(小沢被告に)政治資金収支報告書は見せていなかった」と述べ、小沢被告の関与を改めて否定。裁判官らは、小沢被告との「共謀」を示す証拠に着目し、収支報告書の内容を「(小沢被告に)報告していたのでは」と石川被告にただした。

 小沢被告の弁護側の反対尋問は、喜田村洋一弁護士(60)が担当。喜田村弁護士は、石川被告が逮捕から4日後に小沢被告の関与を認める供述調書に署名した理由を尋ねた。

 石川被告は喜田村弁護士に「虚偽記入を報告し、了解を得たことはない」と断言し、「結論から言えば、当時は自分の支援者や秘書が東京地検特捜部の取り調べを受けており、自分と同じ苦しみに遭わせないために検事に迎合した」と説明。中堅ゼネコン「水谷建設」から5000万円の裏金を受け取ったことは否認し続けながら小沢被告の関与を供述したのは、「再逮捕を示唆されたり、検事に『これくらいでは小沢さんは起訴にならない』と説得されたりしたから」と述べた。

(2011年11月1日22時24分 読売新聞)


説得されたら嘘の供述をしてしまったというのは冤罪の原因の最たるものですが、いくらなんでも現役の国会議員にそこまで追い込むような取り調べをするものでしょうか。信じられません。

こちらの記事では録音テープの内容について尋問があったようです
【小沢被告第4回公判(13)完】「不動産公表をずらすことは小沢被告に報告」 隠し録音を裁判長指摘+(2/3ページ) - MSN産経ニュース

【小沢被告第4回公判(13)完】「不動産公表をずらすことは小沢被告に報告」 隠し録音を裁判長指摘+(2/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.11.1 19:34 (2/3ページ)[小沢被告 第4回]

-- 前略 --

 《大善裁判長は、今回証拠採用された平成22年5月に○○検事が石川議員に行った任意聴取の録音内容を紙に起こしたものをモニターに映し出し、さらに質問を続ける》

 裁判長「やりとりの中に『不動産の公表をずらすというのは報告してます』という記載がある。誰に報告したのか」

 証人「小沢さんのことだと思います」

 裁判長「○○検事から意に沿わない調書を取られたと言っていたが、弁護人にそのことについて話したか」

 証人「話しているときもありましたが、話すといろいろ言われるので言いづらかった。弁護士は調書にサインするなと言うが、そういう状況じゃなかったと言っても伝わらなかった」

 《続いて、大善裁判長に替わり、左陪席の裁判官が「8億円の貸し付けが成立したという検察調書はあるのか」と質問。石川議員は「8億円という言葉が書かれた調書はなく、どちらの4億円なんだ、という言い方をしていたと思う」などと答えた》

 《ここで大善裁判長が証人尋問の終了を宣告。石川議員は一礼し、退廷した。午後5時35分、本日の審理がすべて終了。終始無表情だった小沢被告だったが、終了が告げられると、軽くうなずくようなしぐさを見せた。次回期日は11月30日。大久保元秘書の証人尋問が行われる予定だ》


すべての金のことを政治資金報告書で報告しているのは自分くらいだと豪語するくらいの御仁ですから、そらー政治資金報告書を提出する前には隅から隅まで確認して、納得がいくような内容でなければ提出をさせないくらいの対応はされていたんでしょう。

ということで、4億円の件は当然小沢に報告していなければおかしいことになります。まさかそんな大事なことを秘書などに任せっきりという無責任な政治家ではありますまい。

ま、それが法廷で立証されるかどうかは別問題なのでしょうけどね。そこを狙っている、というかそれを狙わざるをえないくらい追い詰められているのでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

今回の法廷では蜂の一刺しはないんですかね?
 


↓秘書の一人はそうだったような… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなシーズンでは燃え尽きたとは言えないでしょう、Gに村田も要りません! m9っ`Д´)

後悔先に立たず
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月31日 対ヤクルト3回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月31日 対ヤクルト3回戦・神 宮

ファイナルステージ出場逃し、今季の戦い終わる

 次なるステージへの出場権をかけて戦った東京ヤクルトスワローズとのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第3戦は、3点差で迎えた九回、小笠原が意地のソロホームランを右翼スタンドに叩き込み1点を返し、何とか追いつこうと粘った。しかしそのまま試合は終了。ファイナルステージへの切符をつかむことはできなかった。

 一、二回は無失点に抑えていたゴンザレスだったが、三回、先頭の相川に左翼スタンドへのホームランを打たれ、先制点を許してしまう。

 一方のジャイアンツは四回、二死から阿部、ラミレスが連続で四球を選び、チャンスを作ったが小笠原が三塁ゴロに倒れ、追いつくことができない。

 五回、古城が2打席連続ヒットを放って出塁。続くゴンザレスが左翼にヒットを運び、一死一、三塁としたが、坂本は二塁フライ、寺内は空振り三振となり、なかなか得点できない。

 六回、先頭の長野が右翼にヒットを放って出塁すると、二盗も決めて一死二塁としたが、ラミレスが中堅フライ、小笠原は二塁ゴロとここでも後続を断たれてしまう。

 七回も古城が左翼にヒットを打って出塁すると、続くゴンザレスは送りバントを見事に決めて、ヤクルトの先発・赤川をベンチに退けた。しかし、2番手の押本の前で坂本は空振り三振に倒れた。

 その裏、四回から六回まで三者凡退に抑えていたゴンザレスだったが、宮本に二塁内野安打を打たれた。続くバレンティンの遊撃ゴロを坂本が拾い、二塁を狙った宮本はアウトとしたが、寺内が一塁へ悪送球。この間にバレンティンは二塁まで進んで、二死二塁とピンチに。ここでジャイアンツは2番手の山口をマウンドに送ったが、森岡にタイムリーを浴びてしまい、点差は2となった。

 八回、山口は青木から二塁打を浴びる。続く田中の二塁ゴロを古城がエラーしてしまう。この間に青木が本塁を狙ったが、タッチアウトとした。しかし直後に福地からタイムリーを浴び、ついに3点目を許してしまう。マウンドには3番手の越智が登板し、畠山を見逃し三振とし、九回の攻撃に望みをつなぐ。

 九回、ラミレスが空振り三振に倒れる。続く小笠原が右翼スタンドにソロホームランを叩き込み1点を返して意地を見せた。ここで古城に代わり、2試合連続で打点を稼いでいる高橋由が打席に立った。しかし結果は空振り三振。日本一奪回への夢は閉ざされ、今季の戦いが終了した。


エラー
初物
左腕

何度も見たような気がします。しかも、ここ数年ずっと左腕とか初物はなかなか打てないですよね。いい加減なんか対策してんのかいな?と思わざるを得ませんが、当然した上でこれなんでしょう。ということは、やっていることが効果がないってことになりますね。

そういうこともあって、コーチに新しい人材を、ということなのでしょう。野村ID野球の経験者ということですので、現状の分析に一投をということでしょう。期待したいですね。

あと、豊田さんを二軍投手コーチに招聘。これは個人的には嬉しいです。密かに豊田さんの投げる前の儀式は好きでしたから。コーチの力量は不明ですがw

で、飛ばし記事だとは思いますがこれはないでしょう?
巨人、FA確実の横浜・村田を調査へ - 野球 - SANSPO.COM

巨人、FA確実の横浜・村田を調査へ - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.1 08:37

 巨人が、フリーエージェント(FA)宣言をすることが確実となっている横浜・村田修一内野手(30)の調査に乗り出すことが31日、わかった。

 今季は開幕戦からライアルが三塁を守ったが、日本の野球に適応できず不振を極めた。亀井や寺内らが起用されたものの、レギュラーを奪うには至らなかった。原監督はかねてから、村田の打力を高く評価しており、FA宣言した際には獲得合戦に参戦しそうだ。

 また投手では、韓国球界を代表する左腕で2009年のワールド・ベースボール・クラシックでも活躍したハンファの柳賢振(リュ・ヒョンジン)投手(24)や、斗山の2メートル03の大型右腕、ダスティン・ニッパート投手(30)らを獲得候補としてリストアップ。来季の雪辱に向けて、着々と準備を進めていく。

(紙面から)


ラミレスがいなくなるから、代わりの4番候補に村田?安直すぎる。
村田がG?マジ!?: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

最後になりましたが、ヤクルト、ぜひGの代わりにドアラを撃破してください。関東で日本シリーズ!是非!
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネ申レスがGを退団とな?

何がどうなっているんです?確かに今年は成績はいまいちでしたけど、それでも打撃成績9位ですし…
ラミレスが巨人退団へ 出場機会求め移籍目指す - 野球 - SANSPO.COM

ラミレスが巨人退団へ 出場機会求め移籍目指す - 野球 - SANSPO.COM

 2011.11.1 10:46

 巨人のアレックス・ラミレス外野手(37)の今季限りでの退団が濃厚であることが1日、分かった。球団幹部が「そういう方向になると思う。出場機会を求める本人の意志が強いようだ」と話した。国内他球団への移籍を目指すとみられる。

 ラミレスは2008年にヤクルトから移籍し、主砲として2度のリーグ優勝と09年の日本一に貢献。08、09年と最優秀選手(MVP)に輝き、昨季は本塁打と打点の2冠を獲得した。今季は故障や打撃不振などで打率2割7分9厘、23本塁打にとどまり、7月には連続試合出場が985試合でストップ。代走や守備固めを送られ、ベンチに退くことも多かった。

 日本では11年間で通算1551試合に出場し、1850安打で打率3割3厘、359本塁打をマーク。本塁打王を2度、打点王を4度獲得し、09年には首位打者に輝いている。03年からの8年連続100打点は、プロ野球最長記録。(共同)


Gにいる間、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。G特有のいろんなこともあったと思いますが、それでも活躍し続けてくれたことに本当に感謝です。

出場機会を求める本人の意志が強い

とは言え、Gでも怪我以外ではスタメンで出続けていたんですから、代走や守備固めというところが不満だったのでしょうね。しかしながら、チームの方針でもあるし、私から見てもそれは当然の策と感じていましたからねぇ。

他のチームならそういう策をとらなくても勝てるということなら問題はないのでしょうけど、野球ってそんなに甘い競技ではないように思います。

しかし、これだけの選手。まだまだ2000本安打くらいは通過点の選手でしょう。400本塁打も十分可能ですよね。ぜひ日本で野球を全うして欲しいですね♪
 


↓ある意味、既定路線かも… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まぁ、iPhone4Sに限らずAndroidでも同じですけどね

電池を長持ちさせるための秘訣らしいです
iPhone 4Sのバッテリー寿命問題に悩んでいる人は、これを試そう

iPhone 4Sのバッテリー寿命問題に悩んでいる人は、これを試そう

 by Jordan Crook on 2011年11月1日

iPhone 4Sの発売から17日 ― iOS 5から19日 ― 、まるでアンテナゲートの狂気の再来のように、苦情の波が押し寄せている。Erickが明確に指摘したように、iPhone 4Sは、通話時間8時間、3G回線でのインターネット利用時間「最大6時間」を約束していた。あまりにも多くの人々 ― iPod touchやiPhone非4SでiOS 5を動かしている人を含む ― にとって、それは全く真実ではない。しかし、希望はあるかもしれない。

まず、iOS 5は、法外にバッテリー寿命を縮めるバグを抱えている可能性がある。カレンダーのバグと時間帯のバグだ。

カレンダー問題は、まだ今ひとつ明確になっていないが、Appleフォーラムで報じられている。要するに、カレンダーアプリが有効で、通知センターでイベントが「ほぼ定常的に並べ直されている」とiPhoneの命を吸い尽くす。唯一の解決は、残念ながら、通知センターでカレンダーアプリを無効にすることのようだ。

時間帯問題はしかし、解決したらしい(ただし、これも何かを無効化することで)。iDownloadBlogのOliver Haslamは、われわれの多くと同じくiOS 5がiPhoneのバッテリーを食い尽くしていることに気付いた。彼は、[設定]>[位置情報サービス]>[システムサービス](画面の一番下)> [時間帯の設定]で、各種位置情報サービスを無効化したところ、バッテリー寿命が倍になることがわかった。Haslamによると、おそらくiOS 5には、位置情報を更新し、時間帯設定も更新するためにサーバーを四六時中pingするバグがあるらしい。

明確な理由なく不意にバッテリー寿命が縮む時、悪いのは大ていiOS 5の位置情報サービスである。これによってアプリや他のサービスは、ユーザーの位置をずっと頻繁にチェックできるようになるが、多くの場合それは全く必要がない(例えばTapTap Revenge)。[設定]>[位置情報サービス] に行くと、さまざまなアプリがiPhoneの位置情報を使っていることがわかる。一部のアプリを無効化して、他を無効化しないでおくことが可能なのは、理由があるからだ。活用しよう。

[システムサービス]で、必要ないと思われるものを無効にするのもお忘れなく(そう、画面の一番下)。[診断/使用状況]がその範疇に入るだろう。あなたがiPhoneをどこでどう使ったかの情報をAppleに送るためだけのものだから。無効にしたサービスはいずれも、いつでも元に戻せる。害はない。

メールは、ある特定の設定になっている場合は特に、バッテリー寿命を大きく縮める、なぜならメールアプリは、ほぼ常にメールサーバーをpingするよう設定できるからだ。多少でも緑色のバーを縮めない簡単な方法は、アカウント設定を調べて本当に必要なものだけを選ぶことだ。メールの殆どがお得情報や本の新着情報だとしたら、本当に携帯電話にプッシュしてもらう必要があるだろうか。できればプッシュを外し、もしアカウントがそれをサポートしていなければ、更新のタイミングをいじって、最新情報に遅れないか、電話を使えるかの適度なバランスを保とう。

Siriは多くのCPU時間を食うが、私はそれで彼女を消すつもりはない。SiriはiPhone 4Sで最高の機能の一つであり、他の犠牲によって彼女を救うことが可能だ。

そして、もちろん基本はこれ:WifiとBluetoothを切り、画面の明るさを下げ、iPhoneを直射日光や熱から遠ざけること。あとそれから、もしあなたのキャリアーがひどくて、どうせまともに電話を使えないという時は、機内モードをオンにするのもいいだろう。そうすれば、必死で基地局を探すのをやめるので、本当に使える場所に行った時にずっと長く使えるはずだ。

結局のところ、この問題に対する応急措置や魔法の解決法というものは存在しない。要は優先順位の問題である。どのアプリ、どの通知、どの位置情報サービスに、あなたのiPhoneを早死にさせる価値があるのか?最終的にはあなたの決断だ。少なくともAppleがiOS 5のアップデートをして、問題のほんのいくつかでも潰すまでは。

[原文へ]

(翻訳:Nob Takahashi)


私もスマフォに変えてからびっくりしたのが電池の持ち時間でした。お昼ごろにはもう20%とかになっていましたからねぇ。普通に通勤時間の2時間にネットをしているだけでしたが。

BTとWiFiを切るだけでずいぶん長くなりました。これでやっと帰宅するまでは持つようになりましたね。

最近は画面消灯時間は2分、明るさの調整は自動にしています。電子書籍を読むのでこれでないとちょっと無理。

少々厚みが増してもいいからもっともっと電池が持つ端末を出してくれないでしょうかね。従来機種の倍くらい持ちます!って言うだけで結構なアドバンテージになると思いますが。
 


↓外部バッテリーもあるけど面倒なんだよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/31

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/30

東京ダービーは最終戦に!ネ申に天才に脇役、しかも投手まで総動員で圧勝のGが上り調子でこのまま決めるか?

っていうくらいの試合だったと思いねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月30日 対ヤクルト2回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月30日 対ヤクルト2回戦・神 宮

総力戦で勝利、決着は明日へ


9回にダメ押しのタイムリー2塁打を放った高橋由
 

 前日のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦で逆転負けを喫し、後がなくなった巨人にとって負けが許されない試合となった第2戦。四回に阿部のソロ本塁打で先制。五回には内海のスクイズで点差を広げる。先発を託されたエース内海は6イニングを一失点と先発の役割を果たし、マウンドを中継ぎ陣に託す。終盤はピンチの連続も何とか踏ん張りリードを保つ。九回に代打・高橋由が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち勝負あり。総力戦で勝ちをもぎ取り、明日の最終戦へと望みをつなげた。

 絶対に負けられない戦いの先発を任されたエース内海は、二回までヤクルト打線をパーフェクトに抑える完璧な立ち上がりを見せる。一方、ヤクルトの先発・石川も上々の滑り出しで一歩も譲らない。

 三回、内海は一死から相川にこの試合初ヒットとなる内野安打を許す。犠打を決められ、二死ながら得点圏に走者を進めてしまう。しかし続く上田を一塁ゴロに打ち取り、先制点を与えない。

 四回、ここまで石川を打ちあぐねていた巨人打線は、この回も寺内と長野が連続三振に倒れる。しかし、続く阿部は石川の失投を思い切り振り抜き、打球は右中間スタンドへ。自身も完璧と語る一打は、巨人に待望の先制点をもたらした。

 続く五回、一死から谷が二塁打を放つ。古城も内野安打でつなぎ、一、三塁のチャンスをつくり出す。すると内海は初球からスクイズを敢行。これが見事に決まり追加点を挙げる。巨人は2対0とリード広げ、石川をマウンドから引きずりおろす。

 しかしその裏、内海は先頭のバレンティンに四球を与えてしまう。犠打と内野ゴロでランナーを三塁に進めると、代打の川本にタイムリーヒットを浴び1点差に迫られる。

 六回にも先頭の田中にヒットを許す。しかし畠山のヒット性のライナーを右翼・谷がファインプレーで捕球し、この回を無失点に切り抜ける。内海は6イニングを3安打1失点に抑え、後続にマウンドを託す。

 七回、後を受けた東野は無死からの四球で出塁を許す。二死とするが、二塁にランナーを背負ったところで山口にスイッチ。山口は代打・野口を空振り三振に切って取り、このピンチを脱す。八回はイニングをまたいで山口が登板するが、二死から連打を浴び一、三塁としてしまう。ここで巨人ベンチは久保を投入する。久保は宮本を遊撃ゴロに打ち取り、ここも無失点に切り抜ける。必死の継投を見せ、ヤクルトに反撃を許さない。

 九回、巨人は先頭の阿部がこの日猛打賞となるヒットで出塁する。二死を取られるが、ヒットと四球で満塁とチャンスを広げ、ベンチは高橋由を代打に起用。高橋由はその期待に応え、右中間に走者一掃のタイムリー二塁打を放つ。その後、寺内にもタイムリーが飛び出し、この回4点を追加。試合を決定付ける。

 九回のマウンドに登った久保だったが、ライナー処理のアクシデントで降板してしまう。緊急登板となった西村は1点を与えるが、ヤクルトの追撃を振り切り、6対2で試合終了。負けられない一戦を総力戦でものにし、ファイナルステージ進出へ逆王手をかけた巨人。勝負は明日へ持ち越された。


今日の試合は見ていませんでした。ホコタテがあったしw 南極大陸もあったしw

でもまぁ、勝ててよかったです。19時までは観ていたんで、まーーーた重い試合になりそうだなという印象でした。

でもまぁ、勝ててよかったです。ネ申の完璧なHRって観たかったな。内海のスクイズも天才のタイムリーも観たかったな。

でもまぁ、勝ててよかったです。内海⇒東野⇒山口⇒クルボックル⇒フランケンの鉄壁の継投も観たかったな。

でもm(ry
 


↓明日の先発は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮舫大臣、頼むからTPPは思い込みの気休めじゃなくて、しっかりした根拠データをもとに説明してもらえませんか?

それでなくてもw
時事ドットコム:野田首相は農業つぶさない=蓮舫氏

時事ドットコム:野田首相は農業つぶさない=蓮舫氏

 蓮舫行政刷新担当相は30日、山形県尾花沢市内で開かれた民主党衆院議員の会合であいさつし、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加問題について「政府として決めたときには、(その理由を)皆さまにしっかりお伝えする。野田佳彦首相がこの国の農業をつぶすためにいろいろな政策に打って出るとは考えられない」と述べ、近く打ち出す政府の方針に理解を求めた。

(2011/10/30-20:16)


この国家最大の災害復興に苦労しているさなかに、何の災害にもあっていない反日国家に5兆円のスワップを結んでいることは国家を滅ぼそうとしているのでは?少なくとも被災者の方々の生活第一とは思っていませんよね。他にもバラマキや参政権、人権法案などなど。尖閣諸島の問題もあったよね。

とにかく、非常識詐欺師スパイ集団に政権が移ってからというもの、日本国を滅ぼそうとしているとしか思えない政策や出来事が多すぎます。輿石某などに至っては、教育は(我々サヨク)政治が介入するので中立などありえない!と言い放っていますからね。

で、

野田佳彦首相がこの国の農業をつぶすためにいろいろな政策に打って出るとは考えられない

わざわざこんなことを言って否定する、しかもなんの根拠もない発言。こりゃー、逆効果でしょ。まぁ、こんなコメントが出なくとも、非常識詐欺師スパイ集団が日本国を滅ぼそうとしていることくらい国民は知っていますけどねw

逆に


農業じゃなきゃだめなんですか?

全部まとめてじゃないんですか?

って聞き返したいねw
 


↓この人、政治的な実績は何かあるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昆虫の蛹って、動けないんじゃなかったの?

さなぎさん、大変ですな。

今日の読売新聞の教育面?に東大の研究で、カブトムシのさなぎが自分の部屋を壊されないように動いて、近づいてくる幼虫に振動で知らせているとのこと。

実際、研究用に作ったニセの蛹の穴で試してみると、振動させたほうが明らかに穴を壊されないことがわかったようです。

蛹も凄いけど、このことを研究しようと考えた研究者も凄いですね。
 


↓考える葦だからな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パ・リーグ CSファーストステージは西武が日ハムを撃破!

最後はなんかこう、緊張の糸がぷつっと切れたような展開でしたね
Yahoo!プロ野球 - 2011年10月30日 日本ハムvs.西武 一球速報 プロ野球の一球速報や結果はもちろん、セ・リーグ、パ・リーグの順位、個人成績などのデータも満載。新聞社、スポーツ新聞社、通信社から届く、あらゆる競技の最新ニュースをご覧いただけます。

なんと言っても8回裏の攻撃でしょう。ノーアウト1,3塁という絶好の勝ち越し機。しかも、そのチャンスは相手がはいよ!ってな感じでくれたチャンスでしょう。あれを逃していては流れがねぇ…。


まるで昨日のYG戦観ているようでしたw

最後には中村のHRも飛び出す始末。圧倒的でした。

しかし…、梨田監督9回表から終始涙目になっていませんでしたか?指揮官がこれではねぇと感じた次第です。

ともあれ、西武とソフトバンクで日本シリーズ出場を決するわけですね。気になるのは勢いと試合勘ですかね。ソフトバンクに少々不利な感じがします。

( ´ー`)y―┛~~

さて、YG戦はどうなるんでしょう?意地を見せてくれないと…
 


↓ん?また最後は愚痴モードか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は便利なものが

今は便利なものが
便利なものがあるんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての見たw

初めての見たw
あのねのね、唐辛子ってこんなのなのねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーナンバー?

ラッキーナンバー?
111111!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンマが秋刀魚を…

サンマが秋刀魚を…
共食い?いや、違うなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホモがスーパーでw

ホモがスーパーでw
懐かしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく知りませんでしたけど、今ニューヨーカーの間では韓国宮廷料理がトレンディーなの?

Photo

Chosun Online | 朝鮮日報:【コラム】ニューヨーカーを落胆させた韓国文化の宴

Chosun Online | 朝鮮日報:【コラム】ニューヨーカーを落胆させた韓国文化の宴

 記事入力 : 2011/10/30 09:02

 世界最高レベルを誇る米国ニューヨークのメトロポリタン美術館で今月3日、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長や「カリスマ主婦」ことマーサ・スチュワートさんら華やかなゲストを招き、韓服(韓国の民族衣装)や韓国の宮廷料理を楽しむ文化の宴が開催された。韓国服飾科学財団と宮中飲食研究院の主催で行われた「朝鮮の王、ニューヨークへ」と題するこのイベントは、現地の人々の興味をそそる企画が満載のように思えた。気温が急に下がった同日の夜、セントラルパーク横のメトロポリタン美術館には、韓国の伝統文化に出会えるという期待を抱いたニューヨーカーたちが300人ほど集まった。

 第1部のステージでは、朝鮮王朝時代の服飾を紹介する「韓服ファッションショー」が行われた。タレントのパク・サンウォンとチェ・シラが王と王妃に扮し、ステージに登場した。会場からは拍手が沸き起こったが、続いて登場した元ミス・コリアのイ・ウンヒの衣装を見るや、観客はけげんな表情を浮かべた。頭に草を巻きつけたかような帽子は、伝統韓服の延長線上と見なすには無理があり「未来の韓服」という主催者側の説明を聞いても納得できるものではなかった。続いて、波模様のタイトな赤いチマ(韓服の下衣)や、小さな電球が散りばめられたクリスマスツリーのようなチマを身にまとったモデルたちが次々に登場した。すると隣に立っていた白人男性が、あきれた様子で口を開いた。「ああいうのも韓国の伝統衣装ということですよね?

 第2部のタイトルは「スラ:王の夕食」。観客に配布された資料によると「韓国の宮廷で王が食べていた料理」が登場することになっていた。美術館の1階に用意された食事会場は、韓国の宮廷料理を紹介するのにふさわしい、立派なものだった。午後8時からスタートした夕食では、コウライエビ(大正エビ)の蒸し物、タラクがゆ(牛乳がゆ)、カルビチム(蒸しカルビ)、伝統菓子の順に4種類の韓国料理が登場した。だが、朝鮮の王が食べていた宮廷料理を味わえると期待していた人々は、長い待ち時間にうんざりしてしまった。それぞれの料理が運ばれてくるまでに20‐30分の空き時間が生じ、食事の時間がトータルで2時間にも及んだからだ。パンフレットの写真では12種類のバンチャン(おかず)が華やかに並べられていたが、実際には次の料理が出てくるまで、皿は全て片づけられ、観客は何もないテーブルの前で退屈な時間を過ごすしかなかった。

 さらに、韓国料理のメニューに添えられた英文の説明も、外国人にとって非常に分かりづらいものだった。英文の説明をそのまま訳すと「コウライエビの蒸し物」は「コウライエビ・牛肉・キュウリのサラダ」、白キムチは「酸っぱい液体に漬けたキムチスタイルの白菜」、野菜入りカルビチムは「しょうゆに漬けて煮たカルビと野菜」という意味になった。デザートに出された梅雀菓(韓国風かりんとう)、3色サルカンジョン(韓国風おこし)、チュンピョン(マッコリ入り蒸し餅)については、何の説明もなく、ただ英語で「Maejakgwa」「Samsek Ssalgangjong」「Jeungpyeon」と書かれているだけだった。

 ニューヨークのコリア・タウンにある韓国料理店を訪れるニューヨーカーたちは、慣れた箸遣いでサムギョプサル(豚バラ肉の焼き肉)を楽しみ、キムチの味に魅了される。韓国料理でテーブルいっぱいに並ぶ「バンチャン」は、ニューヨークでもかなりトレンディーな言葉となっている。そんなニューヨーカーたちが韓国の宮廷料理に期待していたのは、長い時間待たされる正体不明なコース料理ではなく「主食」と「おかず」が明確で、味と栄養の両方が完璧な食事(イベントで配布されたパンフレット『韓国の宮廷料理のはなし』より)だったのではないだろうか。このイベントには、政府予算を含め40万ドル(約3100万円)の費用が投じられたという。朝鮮の王が本当にニューヨークを訪れていたら、このイベントをどう評価しただろうか。

ニューヨーク=キム・シンヨン特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


コリエイトしちゃったのか?w

朝鮮王朝時代の服装とくれば、白一色でしかもその白が糞尿混じりの川の水?で洗うから微妙に黄みがかってたんでしょ?で、おっぱいは出ていたのかね?(・∀・)ニヤニヤ

料理には牛肉も出たようですけど、朝鮮王朝時代に牛肉を使った料理ってあったんでしょうか?

実際には次の料理が出てくるまで、皿は全て片づけられ、観客は何もないテーブルの前で退屈な時間を過ごすしかなかった

これはホストとして失格でしょう。政府が40万ドルもの予算を出しているというのにこの程度なんですか?

( ´ー`)y―┛~~

2000円で集めたのかな?
 


↓無駄金を使わせれば天下一品だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな見方ができる国士舘大学の学園祭

中止にするほどのことではないと思いますがね
国士舘で学部祭中止に 欠けた日の丸のポスターとシンポジウムへの批判受け+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

国士舘で学部祭中止に 欠けた日の丸のポスターとシンポジウムへの批判受け+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.10.30 01:20 (1/2ページ)[教育]


国士舘大学21世紀アジア学部祭のチラシ
 

 国士舘大学(東京都)の21世紀アジア学部が企画した学部祭「Asia21」の告知ポスターとチラシに、国旗の一部が欠けた図柄が使われていたことが学内で問題となり、29日に予定していた学部祭が取りやめになったことが分かった。

 問題の図柄は、大学の発注で外部のデザイナーが制作。日中韓の各国旗を使い3カ国の関係をジグソーパズルで表現しているが、日章旗の一部のピースが外れて飛び出し「日の丸」が欠けていた。

 学部祭は「東アジアの連携を求めて」をテーマに、同学部の教員らが企画。ポスターとチラシは計約2千枚が印刷され、10月上旬から学内や小田急線の電車内、沿線の駅などに張り出された。

 学内でチラシを見た同大学の男子学生(20)が「国旗の冒涜(ぼうとく)に当たるのではないか」と、質問状を提出した。学生は、学部祭のメーンイベントであるシンポジウムが、中韓の有識者のみを招いた対談となっており、日本人有識者の出席予定がないことも指摘。「日本の立場を説明できる識者が登壇しないのでは議論にバランスが取れないのではないか」と訴えた。

 大学によると、他にも複数の意見が寄せられたという。開催を主張する意見もあったが、20日になって、茶道などシンポジウム以外のイベントも含めて学部祭の中止を決めた。

 学部祭実行委員長の原田信男教授は「さまざまな意見が寄せられており、混乱を避けたいという判断から、残念だが中止を決めた。国旗を侮辱する意図はなく、あと1ピース頑張れば3国が連携できるという意味だった。シンポジウムの前には、日本人研究者の講演も予定していた」と説明している。

 中止の決定に、問題を指摘した学生は「チラシの撤去は当然だと思う」としたうえで、「シンポジウムで、問題点を議論する方法もあった。全ての催しをやめる必要があったのか」とも話している。

 同学部は平成14年に設置され、中韓両国を中心にした留学生400人を含めた約2000人が在籍している。

 日本では、外国国旗への侮辱を罰する「外国国章損壊罪」(2年以下の懲役か、20万円以下の罰金)があるが、自国国旗への侮辱を取り締まる法律がない

 日本大の百地章教授(憲法学)は「国民の国旗に対する意識の表れが法制度にも出ている。今回は国旗そのものを傷つけたわけではないが、自国、他国を問わず尊重するのが国際常識で、不適切に扱う風潮を防ぐため、国旗損壊に対する刑法を整えるべきだ」と指摘している。


まず、ポスターの件。
欠けているのは日章旗で、その図柄の意図が 「あと1ピース頑張れば3国が連携できるという意味」 ということは、この3カ国の中で頑張る=配慮などをすべきなのは日本だけ、と、こういう意図なんですよね。そう理解するのが妥当でしょう。

で、メインイベントの件。
中韓だけの出演者で日本側に立って意見する人がいない=まぁ視野狭窄ですけど先のポスターの件と同様、ひたすら日本だけが努力すべきだというような内容になると理解するのが妥当でしょう。

学部祭実行委員長の原田信男教授 はそういう意図を持ってこの学園祭を計画したということでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

自国国旗への侮辱を取り締まる法律がない

ブラジルでしたっけ。国旗をTシャツなどに使ったら罰せられるというの。ま、それは極端かもしれませんけど、普通は自国の国旗を侮辱するようなことはしませんからねぇ。

でも、日本は非常識詐欺師スパイ集団が政権をとっていて、その詐欺師集団は自分たちの政党の旗を急造で作るために国旗を切り貼りして作るような団体ですからねぇ。

いくらなんでも国旗を切り刻んで何かを作る?しかも公党が?: ピア 徒然見聞録

国旗損壊に対する刑法を整えるべきだ

ということで、民主党は解散すべきですね。当然でしょう。詐欺師の集団が公党って、どう考えてもおかしいもんねw
 


↓御意 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CSファイナルステージに黄信号!いつもの貧打病か、はたまたヤクルト投手陣の好投か?

好投だと思いたいですが、そうするとこのまま敗退っていう線も出てきますからね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月29日 対ヤクルト1回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月29日 対ヤクルト1回戦・神 宮

逆転負けでCSファーストステージ初戦を落とす

 逆転日本一を目指して臨んだ東京ヤクルトスワローズとのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ初戦。四回に高橋由のタイムリーヒットで1点を先制するも、5回に同点に追いつかれ、六回にはリリーフ陣が2点を失ってしまう。最終回に代打の大村のソロホームランで1点を返すが、2対3で敗れ、ファイナルステージ進出には1敗も許されない状況となった。

 初回、二死から長野が中堅へのヒットで出塁すると、続く阿部の打席で二盗を決める。阿部は四球を選び二死一、二塁としたが、ラミレスが投ゴロに倒れ先制はならなかった。

 CS初戦先発の大役を任されたルーキーの澤村は素晴らしい立ち上がりを見せる。初回に2つの三振を奪って三者凡退に打ち取ると、二回にもバレンティンから三振を奪い、3人で封じた。

 相手先発の館山を打ちあぐねていた打線だったが四回、一死からラミレスが内野安打で出塁すると小笠原もヒットで続く。ラミレスの好走塁で、一死一、三塁とチャンスを迎えると、高橋由が初球を右翼へと弾き返しラミレスが生還。巨人が1点を先制した。

 五回、先頭の坂本が左翼フェンス直撃の二塁打を放つが、寺内の送りバントの失敗もあり、無死二塁の好機を生かすことができなかった。その裏、澤村は二死から森岡、相川の連打で二死一、二塁とされると、代打の藤本にタイムリーヒットを浴び、試合は振り出しに。

 六回からは2番手の高木がマウンドへ。しかし、一死から田中に内野安打を許すと、続く青木の打球を小笠原がファンブルし一死一、二塁となる。ここでベンチは西村へとスイッチ。代わった西村は畠山に四球を与えると、宮本には中堅に犠牲フライを運ばれ勝ち越しを許した。さらにバレンティンにもタイムリーヒットを浴び、1対3とリードを2点に広げられてしまう。

 なんとか反撃したい打線だが2番手の村中の前に七回、八回と三者凡退に倒れ反撃の糸口をつかめない。

 八回からは、東野が登板し、3人できっちり打ち取った。そして迎えた最終回、二死から代打の大村がソロホームランを放ち、1点を返すが反撃もここまで、ヤクルトに王手をかけられ、ファイナルステージ進出に黄信号が灯った。


再三のチャンスにあと一本。シーズン中にも何度も見た場面ですが…。

特に5回の攻撃は…。寺内…。そのために出てきているのに、それを失敗しているようでは…。ランナーは坂本ですから遅くもないんだし…。

かたやヤクルトは犠牲フライにタイムリーときっちり追加点をあげる…。両方共投手としては討ち取っているんですが…。バレンティンにタイムリーを浴びることは想定外でしたね。三振確定のバッターだけに…。

( ´ー`)y―┛~~

ガッツ、大丈夫でしょうか?怪我が心配ですね。この試合も2安打ですから、打撃は状態上がってきているだけに、ここで怪我で欠場となれば…。
 


↓愚痴の記事はやめれ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おは♪

おは♪
おはようございます♪朝飯なう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »