« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011/10/29

なんでめくれてるんだらう?

なんでめくれてるんだらう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦後初の公開

戦後初の公開
増上寺三門公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯なう

お昼ご飯なう
芝公園でお昼なう
いい気持ちです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/28

自衛隊のイージス艦が、大陸間弾道弾を宇宙空間で撃破とな!

もう訳がわからないくらいの途方も無い快挙ですね♪
ねずきちの ひとりごと イージス艦「きりしま」の快挙 日本の心を学び、語り、つたえ、広げよう! 日本は相互信頼主義を根本とする家族国家です。 当ブログはリンク・転載フリーです。

いつもお邪魔する「ねずきち」さんのブログ記事をご紹介です。

MDなどはっきり言って金のムダとしか思っていませんでしたし、この迎撃成功っていうニュースも見た覚えがありませんので、この記事には驚きました。

迎撃までの計算をしているとはいえ、それをその通り本当に実行してしまうというところが恐ろしいです。この能力、知力で攻撃する方法を検討開発すれば、空恐ろしいことになりそうな気がしますが…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで核ミサイルが来てもこれが本番配備されれば安全でしょうか?いえ、敵はまずこのようなイージス艦を徹底的に叩こうとするのではないでしょうかね。いくら迎撃システムが優れているとは言え、持っている弾には限りがあるでしょうし。あるいは、一度に大量のミサイルを発射された場合に、どこまで迎撃できるのかでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、ここまで日頃ニュースを見ている私でさえ読んだことがないとは…。マスゴミですかね。
 


↓無知を誇るんじゃない m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公務員なのに国家方針に従わないってのはどういうことなんだ?これだから日教組の基地外教師は駆逐しないとだめなんだよ

個人的に思うことと教師としての立場ってのは区別してもらわないとね
【2ch】ニュー速クオリティ:東京都の教職員「竹島は日本の領土であると、間違った記述をしている教科書は使えない」 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


 

都教組「竹島、日本領と言えぬ」 内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

都教組「竹島、日本領と言えぬ」 内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.10.28 11:09 (1/2ページ)[領土・領有権]

 東京都教職員組合(都教組)が今夏の中学校教科書採択にあたり、教員向けに各教科書を比較検討した資料の中で、日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的な根拠はない」と、日本政府の見解を否定していたことが27日、分かった。公教育の現場で誤った領土認識が教えられている疑いがある。

 この資料は都教組が今年6月に発行した「2012年度版中学校新教科書検討資料」。問題の内容は地理分野の教科書4社分を検討する中で書かれた。4社の教科書とも、竹島が日本固有の領土であることを記述している。

 しかし、資料では、「もし、この記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない」と懸念。

 その上で「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断定している。

 竹島をめぐっては、平成20年の中学社会科の新学習指導要領解説書で、「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と明記しており、来春から使われる地理の全教科書が取り上げている。

 また、資料では、「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪(わい)曲(きょく)、憲法敵視」とし、「子供たちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」と呼びかけていた。

 教科書の採択権は各教育委員会にあるが、現場の教員が各教科書の特色などを調査した結果を参考に採択される。都教組では、資料によって組合の意向を採択に反映させる狙いがあったとみられる。

 百地章日大教授(憲法学)は「教育基本法に基づく学習指導要領を無視し、自分たちのイデオロギーを採択に反映させようとするもので、教育への不当な支配にあたり同法違反の疑いがある」と指摘している。

 都教組は産経新聞の取材に対し「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子供たちに教える必要があるという意味で書いたもの」としている。

     ◇

 東京都教職員組合(都教組)が教員向けに作成した各教科書の比較検討資料は、日本政府の見解である竹島の日本領を根拠なく否定するなど、反政府的な組合のイデオロギーを採択に反映させ、子供たちに押し付けようとするものだ。

 教科書の採択権は各教育委員会にあるが、かつては「学校票方式」と呼ばれる教職員の投票によって採択されるケースがあったため、文部科学省は平成2年に各都道府県教委を指導。

 だが、その後も教員が各社の特色などを調査する段階で、採択させたい教科書を実質的に絞り込み、各教委が追認するという「採択権の形骸化」が横行。文科省が採択のたびに是正指導してきた経緯がある。

 育鵬社の公民教科書採択をめぐって混乱が続く沖縄県の八重山採択地区でも、露骨な絞り込みを是正しようとした動きに対し、「教員の意向を尊重すべきだ」と訴える組合側の反発が問題の一因となった。

 今回明らかになった検討資料は、育鵬社の不採択を呼び掛けるなどしており、教科書を絞り込む判断材料の一つになっている。

 「教科書を実際に使う教員の意向を尊重すべきだ」という組合側の主張は一部には聞こえはよいのだろうが、公教育の現場で政府見解に反するイデオロギーが尊重されるという事態があってはならない。(河合龍一)


いろいろと突っ込みたくなる記事ですね♪


槍玉に上がった教科書を一方的に「歪曲」などと罵っているのに、

相手国にも意見があることを子供たちに教える必要があるという意味で書いたもの

という言い訳は通用しませんわなぁ。

自分たちのイデオロギーを採択に反映させようとするもの

まさにこのとおりですわなぁ。そんなことをしたいのなら、自分で塾でも開いて思う存分自分の考えを教えてあげればいいのに。まぁ、そんな塾に生徒がくるのかっていう課題はありましょうがw

教育への不当な支配にあたり

だからこそ、今大阪であんなことになっているんでしょう。あれは普通の状態ならやりすぎと思いますが、そもそも現状が異常なのでそれを正すには異常なことをしないとだめ、こういう論理でしょうね。

まぁ、日教組のドンが「教育に政治的中立などありえない」という、思いっきりの憲法違反発言をしていますので、その子分達がこのような行動をするのは致し方ないのでしょう。日教組のドン=究極の売国奴ということですよね?

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

で、言うにことかいて…

教科書を実際に使う教員の意向を尊重すべきだ

まともな教師の方々とまともな教科書で決めるのならこういうことも一理ありとなりますけどねぇ。今の状況ではありえません。
 


↓もっと持ってること言えばいいのに、身内のところだけじゃなくてねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和生まれの私でも意味が分からない失言ですなw ノーズロってなんだ?

そもそもズロースってのが昭和40年代くらいまでの香りがしませんか?
山岡氏が「ノーズロ」答弁、官房長官から注意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

山岡氏が「ノーズロ」答弁、官房長官から注意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 公明党の遠藤乙彦理事は28日の衆院議院運営委員会理事会で、山岡国家公安委員長が26日の衆院内閣委員会で同党の高木美智代氏への答弁で、「ノーズロ(ノー・ズロース)」との表現を使ったのは品位を欠くとして抗議した。

 山岡氏は、スマートフォン(高機能携帯電話)の不正アクセス対策に関連し、「言葉が適当かどうか分からないが、ノーズロ状態なので、情報セキュリティー対策の重要性を周知する」と述べた。

 ズロースは女性用下着の一種。「ノーズロ」は無防備という意味で一般的に使われる場合もある。理事会後、藤村官房長官が国会内で山岡氏を口頭注意した。

(2011年10月28日21時05分 読売新聞)


言葉が適当かどうか分からないが、ノーズロ状態なので、情報セキュリティー対策の重要性を周知する

ということで意味としては的確な単語を使っているようではありますが、そもそも無防備ということを意味する言葉くらいもっと他にあるでしょうに、どうしてこんな

ノーズロ

なんて使ったんでしょうねぇ ┐(´∇`)┌

「ノーズロ」は無防備という意味で一般的に使われる場合もある

ねえよ  m9っ`Д´)
 


↓読売の記者、大丈夫か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯再び

朝飯再び
朝飯再びw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さんがはっきり答えないから、こんないざこざになってしまうんです

4億円の話とか不動産の持ち主の問題とか、二転三転していますよね?
小沢元代表記者会見で読売記者へ激しい抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢元代表記者会見で読売記者へ激しい抗議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 20日行われた小沢一郎民主党元代表の記者会見で、資金管理団体「陸山会」の事件について質問をした読売新聞記者に、会見を主催したフリージャーナリストらが「司会者の指示に従わなかった」と激しく抗議する場面があった。

 その様子はインターネット上で生中継され、読売新聞にも問い合わせが相次いだ。記者は司会者に言われるまま質問を打ち切るべきか、それとも追及を続けるべきか。問題となった会見を検証する。

 ◆質疑応答◆

 会見を主催したのは、フリージャーナリストらで作る「自由報道協会」(東京都千代田区)。小沢元代表はこのところ、自身の考えを述べる場に、インターネットで生中継されるネットメディアを選ぶことが多い。

 会見の第1部は、市民から寄せられたとされる質問に元代表が答えるもので、これが終了した後、記者らによる質問の第2部が始まった。最初に司会者から指されたのが、読売新聞社会部の恒次(つねつぐ)徹記者だった。

 「小沢さんは政治資金規正法違反に関して、脱税とか汚職を伴わない場合は、実質的犯罪とは言えないとの考えを再三述べている。国民の判断を誤らせる虚偽記入があれば、実質的犯罪と言えるのではないか」

 これに元代表は「あなたの意見がちょっと違う」と述べたが、政治資金収支報告書で国民の判断を誤らせることが実質的な犯罪に当たるかどうかについて、明確な回答をしなかった。

 このため恒次記者は「例えば」と前置きし、投資家の判断を誤らせることになる有価証券報告書の虚偽記載罪を例に挙げて、なお見解をただそうとしたが、司会者が「この辺で区切らせていただきたい」と制した。ジャーナリストで同協会暫定代表の上杉隆氏らも、「ルール違反だ」と抗議した。恒次記者はその後も質問しようとしたが、「ルール守れよ」などの声が上がった。

 恒次記者の質疑応答に要した時間は約4分30秒。その後、4人から質問があり、平均約5分を費やした。

 ◆生中継◆

 会見終了後、恒次記者は上杉氏とジャーナリストの岩上安身(いわかみやすみ)氏に詰め寄られ、抗議を受けた。さらに別室に移動し、上杉氏は「なめてんのか、この野郎」、岩上氏は「ど素人か」「質問の仕方がへたくそ」と言いながら、司会者に従わなかったことに怒りをあらわにした。この模様は約25分間、生中継された。

 翌21日、同協会から恒次記者あてに抗議文が届いた。

〈1〉司会者の指示に従わなかった
〈2〉ゲストスピーカーの言葉を遮って発言を続けた

――の2点を挙げて、「記者会見上のルールを無視し、進行を妨げたことは誠に遺憾」としていた。

 ◆反響◆

 抗議の模様はその後も、動画サイトで閲覧でき、視聴する人が相次いだ。このほか、夕刊紙「日刊ゲンダイ」が22日付の紙面で、「小沢会見 読売記者“大暴れ”」の見出しで記事を掲載。抗議の模様について、「場外乱闘の大パニックに発展した」と報じた。

 読売新聞読者センターにも、動画を見た人から、電話とメールによる意見が141件(26日現在)寄せられた。会見直後は、ほとんど恒次記者に対する批判で、「読売バカ記者」「恥を知れ」と同じ文言のメールが多数あった。これに対し、「紳士的で冷静」「あれくらい聞くのが当然。大変だろうが、頑張ってほしい」と支持する意見も寄せられた。

 上杉氏は22日、「読売新聞記者に複数回『暴言』を吐き、協会の健全性を傷つけた」として暫定代表の辞任届を提出したが、同協会は受理しなかったという。

(2011年10月27日11時32分 読売新聞)


誓約書でしたっけ?不動産の持ち主の書面。そのPCファイルの日付がめっちゃ最近だったとかいう話しもありましたよねぇ。

4億円の出所の話もあっちこっち変わりましたしねぇ。なにもやましいことがないのなら、最初から素直に本当のことを言えばいいだけなのに、どうして最初は隠していたんでしょう?それと、どうして元秘書や現秘書は供述で小沢に不利なことを言ったりしたんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

司会者が「この辺で区切らせていただきたい」と制した
同協会暫定代表の上杉隆氏らも、「ルール違反だ」と抗議
 ↓
恒次記者の質疑応答に要した時間は約4分30秒。その後、4人から質問があり、平均約5分を費やした

ルールとは…


〈1〉司会者の指示に従わなかった
〈2〉ゲストスピーカーの言葉を遮って発言を続けた

のようですけど、(1)なんていくらでも恣意的な運用できるルールですよね。記事を見ている限り、途中で質問を遮るような形の進行をしてしまったようですし。(2)はちょっといかんなぁとは思います。


とはいえ、内容・対象が小沢ですから、これくらはしないとどうにもコメントが取れないってのがあるでしょうしね。ジャーナリストとしては当然のツッコミだったのではないでしょうか?

読売に限らず、小沢を本気で攻めてくれるところは応援しちゃいます♪
 


↓攻めがいがある取材対象だと思うが… と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/27

あれ?消費税アップの議論は民主党では封印されていたのでは?少なくとも政府与党内でも統一見解には至っていないのでは?

決まってないことを思いつきのように国際的な会議で言っちゃう。デジャブーですかね?w
消費税引き上げ方針、G20で国際公約に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税引き上げ方針、G20で国際公約に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仏カンヌで11月3~4日に開かれる主要20か国・地域(G20)首脳会議で採択される国際経済の不均衡是正に向けた行動計画(カンヌ・アクションプラン)の骨子案が19日、分かった。

 日米欧の先進国は財政再建に向けた具体策をそれぞれ盛り込み、中国などの新興国には外貨準備の抑制や内需拡大などを求める。日本は2010年代半ばまでの消費税の引き上げ方針を明記して国際公約とする。

 行動計画では、財政収支や政府債務残高などの指標を参考に、世界経済の不均衡是正に向け、各国が今後取り組む政策を明記する。

 先進国が国別に財政再建策を示すのは、欧州の財政危機が世界経済や金融市場を混乱させているからだ。

 日本の公的債務残高は対国内総生産(GDP)比で約200%とギリシャより悪く、先進国で最悪だ。日本は、景気に配慮しながらも、社会保障と税の一体改革を着実に進めて10年代半ばまでの消費税率引き上げ方針を行動計画に明記することで、財政悪化に歯止めをかける決意を示す。

(2011年10月20日08時10分 読売新聞)


そういえば太陽光発電の1000万世帯っていうのはどうなったんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

安住、許されざる者っていう感じですね
消費税上げ「国際公約」に…G20で財務相表明 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税上げ「国際公約」に…G20で財務相表明 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 安住財務相は主要20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、財政再建に向けて、消費税率を10%に引き上げるための関連法案を来年の通常国会に提出する考えを表明した。

 政府は社会保障・税一体改革で消費税率を「2010年代半ばまでに10%に引き上げる」との方針を決めており、財務相がG20会議で言及したことで、法案提出は事実上の国際公約となったことになる。

(2011年10月16日20時59分 読売新聞)


消費税のことは言わずに政権交代したんですから、これは国民に信を問う必要があるでしょう。解散総選挙ですね。増税選挙です。

ここまで非常識とは思いませんでしたが、そういえばこの政権って

詐欺師

の集まりでしたね。しようがありません。世の中には拒否できない詐欺もあるみたいです。
 


↓国家権力を持ってるからね、泥鰌に真珠だけどw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国には本当に頑張って欲しいと思います(棒

真空チューブ、700Km/h、模型、直径10センチ…
Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報

 記事入力 : 2011/10/26 11:32

時速700キロの「超高速列車」登場なるか

 飛行機並みの高速で走る「超高速列車」が登場するのだろうか。

 鉄道技術研究院(鉄技研)のキム・ドンヒョン博士のチームは25日「空気抵抗がほとんどない“亜真空”状態で、縮小模型列車を作り走行実験を行った結果、時速700キロ近いスピードで走らせることに成功した」と発表した。これは、現在の韓国高速鉄道(KTX)に比べ2倍以上も速く、これならソウル‐釜山間を約36分で走破できる。

 研究チームは実験のため、直径10センチ、長さ17.2メートルのトンネルと、長さ5.8センチの模型列車を作った。トンネル内の気圧は、通常の1気圧から、事実上真空状態に近い0.21気圧にまで下げられた。その結果、模型列車が真空状態のトンネル区間を通過する際、時速684キロまでスピードが上がった。研究チームは「トンネル内部の真空度を10%高めると、列車の速度は、別に推進力を獲得しなくても時速25キロ程度上昇するため、このような超高速走行が可能だ」と語った。

 真空トンネルを走る超高速鉄道の研究開発作業は、米国やスイスなどでも進んでいる。特に米国・英国の科学者らは、真空に近い状態のトンネルを大西洋の海底に作り、ニューヨークとロンドンを約1時間程度で走破する時速6400キロの「夢の列車」を構想中だ。

 しかし、商用化は容易ではない。現在の鉄道網とは全く別の「真空鉄道網」を新たに構築しなければならないなど、巨額の費用を要するという点が最大の課題だ。キム・ドンヒョン博士は「こうした方式は主として長距離に適しているため、海底を貫通しなければならない韓日海底トンネルや、湖南(全羅道)‐済州鉄道といった場所に適用可能だろう。大西洋海底トンネルのようなケースも、費用は総額1750億ドル(約13兆3000億円)ほど掛かるとされている」と語った。

郭彰烈(クァク・チャンリョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


KTXって無事故運転記録何日なんでしょう?まずは既存のものをしっかり運用できるように訓練してから、次世代の開発に取り掛かったほうがいいと思います。

老婆心ながらw

( ´ー`)y―┛~~

列車が走るくらいの直径のトンネルをほぼ真空に保つ…。日本でも結構気合を入れないと作れないレベルなのでは?しかも列車ですから10Km、20Kmの話ではなくてケタ違いでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

韓国なんて国土が小さいんですから、そんなに高速の鉄道を開発しなくてもいいんじゃ?と思うですがねぇ。輸出ってことなんでしょうけど、よもや自国で稼動していないものを輸出などできないでしょうし…。

( ´ー`)y―┛~~

ホント、なに考えてんだか…。
 


↓世界一を目指すのみなんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんということでしょう、菅野が日ハムに獲られてしまいました

くじ運が悪いのか…
2011年 プロ野球 ドラフト― スポニチ Sponichi Annex 野球

2011年 プロ野球 ドラフト― スポニチ Sponichi Annex 野球

 2011年ドラフト

巨人指名者

指名 選手 位置 所属
1巡目 松本 竜也 投手 英明
2巡目 今村 信貴 投手 太成学院大高
3巡目 一岡 竜司 投手 沖データコンピュータ教育学院
4巡目 高木 京介 投手 国学院大
5巡目 高橋  洸 内野手 日本文理
6巡目 江柄子祐樹 投手 東芝
7巡目 田原 誠次 投手 三菱自動車倉敷オーシャンズ

育成枠指名 選手 位置 所属
1巡目 森  和樹 投手 市柏
2巡目 土田 瑞起 投手 独立L愛媛
3巡目 柴田 章吾 投手 明大
4巡目 芳川  庸 捕手 洛北
5巡目 雨宮  敬 投手 独立L新潟
6巡目 渡辺 貴洋 投手 独立L新潟
7巡目 選択終了


すいません。まったく誰が誰だかわかりません。でも、ドラフトにかかるくらいの選手ですから、いずれ劣らぬ先鋭揃いなのでしょう。頑張って欲しいと思います。

ところで、投手が多いですね。内野手と捕手の2名以外は全部投手。そんなに投手の有望株いませんでしたっけ?結構二軍にいい野手がいるんですかね。
 


↓って、それでもファンなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで教職員だけは聖域なんですか?

聖職者だから?今は性職者が多いようですがねw
民主・輿石氏「給与下げ、教職員など波及せず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・輿石氏「給与下げ、教職員など波及せず」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石幹事長は27日の記者会見で、政府が目指す国家公務員給与の7・8%削減に関し、「地方公務員に波及させると決めたわけでもないし、ましてや義務教育(の教職員給与)に影響することはあり得ない」と述べた。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組出身。仮に国家公務員給与削減法案が成立しても、教職員など地方公務員は給与を大幅削減する必要はないとの考えを示したものとみられる。

 これに関連し、連合の古賀伸明会長も同日の記者会見で、「国家公務員の給与削減が自動的に地方公務員につながることはないと、前政権と確認している」と語った。

 教職員を含む地方公務員の給与は、国家公務員に準拠して地方自治体が決めることになっている。

(2011年10月27日20時03分 読売新聞)


国家公務員に準拠して

ということですから、上がるときだけ見習って下がるときには無視する、なんてことはできないでしょう。じゃぁ何のための勧告なの?ってことになりますし。

で、政府は人事院勧告そのものを無視することにしたようですね
公務員給与削減に自民反発…人勧見送り「違憲」 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公務員給与削減に自民反発…人勧見送り「違憲」 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は25日、国家公務員給与を平均0・23%引き下げるとした2011年度人事院勧告(人勧)の実施見送りを決めた。

 東日本大震災の復興財源を確保するため、国家公務員給与を平均7・8%減らす給与削減法案の今国会成立を優先させたものだが、自民党は人勧見送りを問題視しており、同法案の成立の見通しは付いていない。

 野田首相は25日夜、首相官邸で藤村官房長官、川端総務相、民主党の前原政調会長と会談し、給与削減法案を早期に成立させる方針で一致した。

 給与削減法案は、国家公務員の現行の俸給表を据え置いたまま、13年度末まで俸給月額(基本給)を職責に応じて、10%、8%、5%削減する内容だ。ボーナスの減額分と合わせ、年間2900億円の人件費削減につながる。先の通常国会に提出され、衆院で継続審議となっている。

 一方、人勧は俸給表を改定して平均年収を0・23%引き下げるもので、11年度は120億円の人件費削減を見込んでいる。政府は今回、給与削減法案が減額幅で人勧水準を大きく上回っていることなどを踏まえ、「削減法案が成立すれば人勧の趣旨は生きる」(総務省幹部)とし、人勧実施の必要はないと判断した。

 ただ、国家公務員は労働基本権が制約され、給与水準を政府側との交渉で決めることができない。政府は人勧を労使交渉に代わる措置として尊重してきたため、人事院は「無視するのは憲法上問題だ」と主張している。自民党の石原幹事長も「ある意味、憲法違反だ。(削減法案が)人勧を含むという見解は通らない」と批判した。

(2011年10月26日 読売新聞)


これ、そもそも給与テーブルを書き換えるか、そうじゃなくてそのままで期間限定で一定割合下げるかということですよね。これからの日本はどんどん給与が上がるようなことは考えにくいのですから、長い目で見れば人事院勧告を採用したほうが経費節約にはなるのでしょうね。

国家公務員は労働基本権が制約され、給与水準を政府側との交渉で決めることができない。政府は人勧を労使交渉に代わる措置として尊重してきた

そうなんですよね。
でも、さすがに人事院勧告よりも政府法案で下がるなんてことは考えられなかったでしょうから、厳密に言えば憲法違反でしょうけど、今回は詐欺師の言い分に一理あるような気がします。

( ´ー`)y―┛~~

はじめの記事に戻りますけど、さすが日教組のドンですよね。子分の生活はワシが守る!なんていう意気込みが聞こえてきそうです。面倒見がいいのか、それともそこまでして守らないと選挙で落選するのが怖いのか。どちらでしょうか?
 


↓まぁ落選は怖いよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯

朝飯
朝飯なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/26

韓国料理世界化計画って、どんな悪の組織が計画したんだよw

え?韓国政府?そりゃー、悪すぎるだろwww
【グルメ】NYに高級韓国食堂を作り韓国料理のイメージを高級化するという韓国政府の夢、失敗に終わる [10/25]★5

【グルメ】NYに高級韓国食堂を作り韓国料理のイメージを高級化するという韓国政府の夢、失敗に終わる [10/25]★5

政府が米国・ニューヨークに150億ウォン規模の高級韓国式食堂を建てて韓国料理のイメージを高級化するという夢が結局失敗に終わった。「フラッグシップ韓国式食堂」事業に参加すると立ち向かう民間業者がなくてこれ以上の推進が難しくなったのだ。

23日、韓国料理世界化民間推進機構の韓国料理財団は先月23日から今月13日まで「ニューヨークフラッグシップ韓国式食堂開設・運営事業民間事業者公募」を実施したが申請者が一人もなかったと明らかにした。

農食品部は「高品格韓国料理文化を紹介できる高級韓国式食堂」を建てるという趣旨でフラッグシップ韓国式食堂計画を立てて今年の予算50億ウォンを反映した。今年の韓国料理世界化関連全体予算311億ウォンのうち16%も使う大型プロジェクトだ。

これまでこの事業は多くの論議をかもしてきた。イ・ミョンバク大統領の夫人のキム・ユンオク女史が初めて先頭に立って推進したおかげで多くの人々の関心を受けた。だが、同時に国政監査と予算審議過程で農食品部が大統領府の顔色を見ているという予算スキャンダル疑惑から自由でなかった。

農食品部は海外に韓国式食堂の数が多いが世界市場で韓国料理が安物、低価格イメージが相変らず存在していてこれを正すという立場だった。 世界市場の波及効果を考慮して国際経済の中心地のニューヨークの真ん中に建てれば韓国料理に対するイメージも改善されて韓国料理世界化の拠点の役割になるという期待だ。

その上これまでの色々な外食フランチャイズ企業などが高級韓国式食堂をたてるために世界市場の門を叩いたが大部分失敗した。このために政府の支援が必要だと説明してきた。

だが、反対に一部では民間でしなければならないことに政府が腕をまくりあげたことに対してきれいでない視線を送られたりもした。結局民間の収益事業に転落することになぜ政府予算を使うのかということだ。「奥様予算」という皮肉も聞かなければならなかった。

こういう論議が度重なったが、結果的に国会所管常任委の農林水産食品委員会は農食品部に関連予算50億ウォンを与えることにし、農食品部は昨年末から今年3月まで事業モデルを用意するための研究サービスを進行した。ここで民間投資参加、運営方式、メニュー構成など細部設立方案も具体化した。

だが、政府が50億ウォンや支援すると発表したが民間投資家はすぐに出ることができなかった。民間業者も100億ウォンを投資しなければならないのに、これに耐えられるほどの事業者がないためだ。(中略)

農食品部はただしフラッグシップ韓国式食堂推進のみ中止されるというだけで他の事業は正常に進行していると解明した。(以下略)

「女史様予算」論議 150億ニューヨーク韓国式食堂 結局… ニューシス 2011/10/23 15:23
http://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/501972.html

-- 後略 --


韓国料理世界化計画

その計画そのものに無理があるので失敗しているのでは?そこに気づかないとね。

韓国料理世界化関連全体予算311億ウォン

311億ウォン=約18億円。
この経済危機のなか、貴重なドルをこんなことに使うなど…。


まぁ、
言うまいよ…

 


↓高級料理だと信じているようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力団員も受難の時ですなぁ

ここまでくれば少々可哀想な気もします…
抗争で死亡しても保険金が出なくなる組員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

抗争で死亡しても保険金が出なくなる組員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 生命保険各社が保険約款に、暴力団関係者の保険加入を拒む暴力団排除条項を盛り込む方針を決めた。

 組員が身分を偽って加入していたことが判明すれば、抗争事件などで死亡・負傷しても保険金は支払われず、〈万が一の備え〉もできなくなる。金融庁から約款の改定を許可されれば、運用を始める。損害保険業界でも同様の動きがあり、暴力団への包囲網はさらに強化されそうだ。

 生保業界関係者によると、これまでも生保各社は、加入時の審査で、入れ墨などから暴力団関係者と判断した相手に、身に危険がある立場であることや、詐欺などの犯罪に悪用される恐れがあることなどを理由に、契約を原則断ってきた。

 しかし、明文化はされておらず、組員が審査をすり抜けて加入してしまえば、暴力団を理由に強制解約はできず、病気による死亡への保険金は支払われていた。抗争事件による死亡の場合でも、個別の状況によっては支払いを拒めないケースもあったという。

 生保45社加盟の生命保険協会(東京)は6月、反社会的勢力への対応について、「一切の関係を持たず、不当要求にも応じない」などとする指針を加盟社に通知し、各社が暴排条項の導入を検討。

 契約者や被保険者、受取人に暴力団関係者がいれば加入できないことを約款に明記し、契約後に不正がわかった際は、無条件解約や、病気が理由でも支払い拒否することができる。

(2011年10月26日18時59分 読売新聞)


っていうか、アウトローなんだから世間様の世話にならずに自分たちで互助会的な制度でも作って運用していそうなもんですがねぇ。親分が全部面倒みてくれるもんじゃないの?
 


↓まぁ、そうなんだよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコへの援助が3000万円って、とりあえずの額ですよね?

以前のスマトラ島沖地震でもこんな感じで援助して、最終的には5億ドルになりましたもんね
時事ドットコム:トルコに緊急援助=政府

時事ドットコム:トルコに緊急援助=政府

 外務省は25日、地震で被害を受けたトルコの要請を受け、国際協力機構(JICA)を通じて3000万円を上限にテントなどの緊急援助物資を送ると発表した。トルコ政府と協議しながら追加支援も検討する。

 (2011/10/26-00:55)


スマトラ島沖地震 (2004年) - Wikipedia

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

ということなので、被害状況によって必要になる額は変わりますので、ひとまず緊急に必要になる分として出しておいて、その後被害状況を見た上で正式な支援額を決定という手順なのでしょう。

日本も大変な時ですが、恩には恩で返すのが礼儀です。しかもトルコです。親日国ですから。しかも、大恩があります。

エルトゥールル号 - Google 検索

エ号ってなんですかと思いきや・・・、これは素晴らしいぞ外務省!: ピア 徒然見聞録

ところで、お隣の反日国家を経済的に救うために5兆円の援助枠を設定していますよね。そんな無駄金を使うくらいなら、タイやトルコに援助したほうが世界平和のためになると思うんですけどねぇ。百歩譲って無駄金ではないとしても、優先順位からすれば人命に関わるタイやトルコのほうが大事でしょう。
 


↓二次災害で命を落すことは防がなくては! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ・リーグ タイトル確定

長野様、首位打者です♪藤村も、内海も♪
巨人・長野が首位打者…セ個人タイトル決定 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・長野が首位打者…セ個人タイトル決定 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 セ・リーグは25日、レギュラーシーズンの全日程を終え、個人タイトルが決まった。

 打撃部門では、長野(巨人)が打率3割1分6厘で、2年目で初の首位打者となった。本塁打王は来日1年目のバレンティン(ヤクルト)が31本で初の獲得。阪神からはマートンが2年連続の最多安打、新井貴が93で初の打点王に輝いた。盗塁王の藤村(巨人)は初のタイトルを手にした。

 投手部門では、リーグ連覇した中日から吉見が最多勝(18)と防御率(1・65)の2冠となり、浅尾が2年連続2度目の最優秀中継ぎ投手に輝いた。吉見とタイトルを分け合った内海(巨人)は初の最多勝。藤川(阪神)は4年ぶり2度目のセーブ王。奪三振は前田健(広島)が2年連続で獲得した。

(2011年10月25日21時36分 読売新聞)


その他にも澤村の200投球回数もありますからね。来シーズンに向けて、勢いの出るシーズンでした。

今年は本当に終盤まで中軸が打てない中、長野がコンスタントに打ってくれましたからね。ま、多少の並はありましたけど。藤村も後半はセカンドのスタメンを奪って、いいところでも打てるようになりましたね。

投手では東野、正義の味方、ゴンちゃんが誤算でしたけど、打線が打てなかったのでという面もありますし、来季頑張って欲しいですね。復調すれば、とんでもない競争が始まりそうな布陣ですので。

( ´ー`)y―┛~~

バレンティン、来季契約してもらえるんでしょうか。昔の広島にもホームランキングなのに解雇された選手がいたような気がします…。
 


↓一年間お疲れ様だね、まだ試合がある人は幸せでしょう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/25

韓国が他国の教科書に注文つけるなど、半万年早いわ m9っ`Д´)

まぁ聞くだけ無駄っていうやつでしょうがw
【韓国】「朝鮮は清の属国?」~韓国政府、日本に修正を要求★3[10/25]

【韓国】「朝鮮は清の属国?」~韓国政府、日本に修正を要求★3[10/25]

■ 『朝貢』を従属関係と記述
■ 慰安婦・明成皇后など削除
■ 来年4月から使用予定
■ 民間団体も積極参加

25日の独島の日を迎え、『独島領有権主張』など日本の各種の歴史歪曲に対して国民の関心と警戒が高くなっている中、『朝鮮は清の属国』と表現するなど捏造記述された日本の中学校歴史教科書使用に対し、政府と市民団体が大々的な『民・官合同阻止運動』に乗り出した。

既に去る8月に該当の教科書に関した日本の各地域の教育委員会の採択は終わったが、来年4月に該当の教科書が各学校で使われる前までに教科書を修正するというのが政府と市民団体の計画だ。

政府の関係者はこの日、ヘラルド経済との電話で、「政府は6月、太平洋戦争をアジア解放戦争と美化、朝鮮と清の朝貢体系を従属関係と記述、 慰安婦関連記述の省略、古代史部分の中で韓半島を通じて文化を受け入れた内容を削除、壬辰の乱の関連内容のうち『侵略』の単語の不使用など、19種類の教科書にある126項目の修正を求める“修正要求書”を送った」とし、「独島領有権を主張する12種類の教科書から40項目、歴史歪曲事項では7種類の教科書から86項目に対しても修正を要求をした」と明らかにした。

歴史関連市民団体であるアジアの平和と歴史教育連帯(以下、歴史教育連帯)も去る7月、日本政府に壬辰の乱を『朝鮮出兵』と説明したり、明成皇后殺害や朝鮮の慰安婦など、一部の歴史的事実を記述しなかったことに対して修正を要求したと同日明らかにした。

ヤン・ミガン歴史教育連帯運営委員長は、「日本政府に修正要求案を伝達した時、受けないを『受ける』形にだけしてきた」とし、「出版社など民間を相手に直接会うなどの活動を併行して、来年(教科書が)印刷が行われる前までに努力を傾ける」と話した。

しかし過去にも政府は日本の歴史教科書検定通過の度に修正を求めたが、日本政府は一部の誤りだけを修正してきて、今度の修正要求書が受け入れられるかは未知数だ。

去る2001年には35件の修正要求事項のうち4件だけを受け入れて、2005年には35項目の修正を要求したが全て受け入れなかった。また別の政府関係者は、「まだ(教科書の)印刷の前だから韓・日両国の市民団体などと共に修正のために努力する」と伝えた。

一方で去る3月、日本政府の検定を通過して来年の4月から使われるすべての中学地理教科書と、公民(一般社会)の教科書には、『独島は日本領土』という内容が記述された。独島領有権の主張をする教科書は合計12種類で、このうち扶桑社の公民教科書など3種類は『韓国が独島を不法占拠している』と言う内容が載せられた。

特にこれらの教科書にはこのような主張の他にも、『清は朝鮮を属国と見なした』、『清は朝鮮の要求によって属国を保護するという理由で出兵した』などと、清と朝鮮の関係を巧にみ歪曲している事が分かった。

これに対して北東アジア歴史財団の関係者は、「このような内容を記述する事で、“朝鮮は元々日本の属国であり、日本が日清戦争で勝利することで初めて朝鮮が自主国となった”と誤った認識を広める事が出来る」と指摘した。

ソース:NAVER/ヘラルド経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD
&mid=sec&sid1=102&oid=016&aid=0000400219


脳みそがない人間っていうのは幸せでよろしいですな♪
この写真がすべてを物語っているように思えてなりませんw

Photo

朝鮮は元々日本の属国

お断りしますw

日本が日清戦争で勝利することで初めて朝鮮が自主国となった

これを歪曲というのなら、下関条約を見せてやったらどういう反応が返ってくるんでしょうね?

下関条約 - Wikipedia

下関条約 - Wikipedia

 条約概説 [編集]

主な内容
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

-- 後略 --


しかも第一条です。戦争で解決したかった問題の第一番のものが朝鮮国の独立ということと考えていいでしょう。ここまでしてもらってやっと独立国になったものの、やっぱり国を運営するような能力がなかったのかロシアに擦り寄る朝鮮。そうなったらそもそもこの日清戦争で解決した問題が元の木阿弥になるので、日本は再度日露戦争を戦う羽目になってしまいました。こればっかりではないでしょうけども。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、国際条約を簡単に破棄するというような国にこんなことを言ってみても詮無いことですがね。
 


↓韓国の中だけでやってればいいけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金メダル獲ったのに村八分にされる選手って、金ヨナ選手しかいないのではないか?

誰も関わりたくないでしょうねぇ。でも、韓国でも客はいらないのは不思議ですな
【2ch】ニュー速クオリティ:キム・ヨナ、日本のアイスショーで浅田真央や安藤美姫との共演を希望するが日本スケート連盟に共演拒否される

【2ch】ニュー速クオリティ:キム・ヨナ、日本のアイスショーで浅田真央や安藤美姫との共演を希望するが日本スケート連盟に共演拒否される

 キム・ヨナを日本から締め出し!日本スケート連盟激怒で日本選手と共演拒否

バンクーバー五輸で女子フィギュアスケートの金メダルに輝いたキム・ヨナ(21)。

日本での知名度も高い彼女は、日本のアイスショーで一儲けの思惑があるものの、なぜか締め出されているという。その理由とは

(以下引用)

その背景には「日本スケート連盟」の忘れえぬ恨みがあった。一時、キム・ヨナには引退説やプロ転向説が持ち上がっていた。しかし、今年4月、モスクワで開催された世界選手権で約1年ぶりに復帰。結果は、安藤美姫に敗れ、銀メダルに終わった。スポーツ紙の記者が言う。

「彼女はオリンピックで金メダルを獲得し、燃え尽きたという気持ちが少なからずある。でも、プロに転向するよりもアマチュアのままの方がスポーツニュースで取り上げられる機会が多く、スポンサーがつきやすいのです。キム・ヨナの母親は“ステージママ”として有名で、彼女のマネジメント会社を立ち上げました。そして、彼女の身の振り方を決めているのも母親だといわれています」

その母親とキム・ヨナが目を付けているのが、日本のアイスショー。韓国では日本と比べて観客が入らず、加えて日本はK-POPなどが流行り、いまなお韓流ブームが続いている。それに便乗し、一儲けしようとしているという。日本スケート連盟の関係者がごう話す。

「昨年のバンクーバー冬季五輪のあと、キム・ヨナのマネジメント会社が日本の大手広告代理店に″日本の
アイスショーに出してほしい″と依頼し、代理店が連盟に相談してきた。その後も、いろんなプロモーターから同じような話が持ち込まれていますよ」だが、未だに、キム・ヨナは出演を果たせていない。

「無論、キム・ヨナが日本のアイスショーに勝手に出演しても構いません。ただ、日本人選手の場合は連盟の許可が必要です。キム・ヨナとの共演は許可しない方針なので、結果的に彼女のアイスショーが開かれていないのです」(同)

キム・ヨナと一緒に浅田真央や安藤美姫らがアイスショーに登場したら、大入り満員は間違いない。それなのに、なぜ、日本スケート連盟は日本人選手の出演を許可しないのか。スポーツジャーナリストが解説する。

「キム・ヨナは09年3月、韓国のSBSテレビのニュース番組で、“四大陸選手権などの試合直前、相手選手に練習妨害された”と発言しました。続けて、テレビ局の記者が“その相手選手とは日本人だ”と断言した。記者にそう吹き込んでいたのは彼女の母親だったのです。韓国ではこの報道後、“浅田を潰せ”などと反日コールが吹き荒れました」

日本スケート連盟は真っ向から妨害行為を否定し、韓国の連盟に報道の経緯説明を求める文書を送った。前出の日本スケート連盟の関係者によれば、「こちらが抗議しても韓国スケート連盟はウヤムヤで終わらせようとするのです。我々としてはキム・ヨナが謝罪しない限り、一切協力はしません。難癖をつけるような、あんな発言をしながら、日本で滑りたいなんてよく言えたものだと思いますよ」

日本スケート連盟が忘れえぬ恨みを晴らさないと、キム・ヨナは日本で稼ぐことはできないのだ。

(引用 週刊新潮)
http://entameblog.seesaa.net/article/231326352.html


☓ アマチュアなのにカネのことしか考えていないから人気がないのでしょうか?
○ 韓国人だからカネのことしか考えていないから人気がないのでしょうか?
◎ 韓国人だから人気がないのでしょうか?

こういうことかな?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ上記は冗談として、あれほど下手くそなのに金メダルなど取ってしまう、その仕組み=根回し=八百長が嫌われてるんじゃないのかな。証拠はないけど、八百長としか思えません。
 


↓詳しくはyoutubeでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4K2KのTVを誰が買ってくれるというのでしょう?

それとなにを観ればいいというのでしょう?
テレビ大不況「4K」は業界を救うか - ITmedia ニュース

テレビ大不況「4K」は業界を救うか - ITmedia ニュース

 2011年10月24日 11時59分 UPDATE

「祭りは終わった」状態のテレビ業界。需要の長期低迷は避けられず、国内メーカーは「4K」テレビに期待をかける。

 テレビが売れない。7月の地上デジタル放送への完全移行に伴う一斉買い替えで需要の長期低迷は避けられない。韓国メーカーとの競争でも劣勢に立たされ、生産の撤退や縮小の方針を固めたメーカーも出てきた。各社は「付加価値」の高い新製品を投入し、需要を喚起しようと躍起だ。なかでもフルハイビジョン(HD)の4倍の画像解像度を持つ「4K」テレビに“救世主”の期待を託している。

「祭りは終わった」

 家電量販店のテレビ売り場では、店員が手持ちぶさたで客を待っていた。整理券を配るほどだった7月の喧噪が嘘のようだ。

 「お客さまが少ないので、製品の特長を丁寧に説明できますが……」と、ある店員。祭りは終わった。

 調査会社BCNによると、主要量販店の薄型テレビ販売台数は、8月が前年同月比38%減と5カ月ぶりにマイナスに転落し、9月は52%減と、平成16年の集計開始以来最大の落ち込みとなった。価格下落も激しく、9月の平均単価は29%安の5万2900円にまで落ち込んだ。

 地デジ対応テレビへの買い替え特需で、昨年の国内出荷台数は前年比84%増の2519万台と過去最高を記録。今年も1~7月で32%増の1407万台と売りまくった。それだけに反動減も大きく、「来年は年1千万台を割り込む」(アナリスト)との悲観的な見方が広がる。

 「新しい提案や価値創造をしていかないと、ビジネスとしてきつくなる」

 国内トップのシャープの中村恒夫執行役員は、危機感を露にする。

賞味期限切れ

 だが、昨年各社が相次いで発売した立体映像が楽しめる3D(3次元)テレビは、早くも賞味期限切れだ。BCNによると、3Dテレビ(40型)の平均単価は昨年5月が26万7900円だったが、今年9月は13万300円と、半値以下に暴落している。

 ネットワーク機能を強化し、独自のコンテンツを配信できる「スマートテレビ」のほか、ディスプレーの薄さやデザイン性を前面に出した新商品を売り出しているが、「需要喚起のインパクトは小さい」(業界関係者)のが実情だ。

 八方塞がりのなか、今月8日まで千葉市で開かれたアジア最大級の家電見本市「CEATEC(シーテック)JAPAN」。各社は「高画質化」という原点に回帰した。

 「やっぱりテレビは画質。だれが見てもきれいな映像を追及する」

 12月中旬に発売する55型の4Kテレビを出展した東芝の担当者は胸を張った。市場想定価格は90万円だ。

 4Kは横4千前後×縦2千画素前後と、現行のフルハイビジョン(1920×1080画素)の4倍の解像度を誇る。

 同社の大角正明上席常務は「そこまで(高精細な映像が)必要かという声があるのは事実だが、夢を実現したい」と話す。

 シャープもシーテックで試作品を公開し、来年度半ばの製品化を目指している。ソニーは12月下旬に世界初の家庭用4Kプロジェクターを発売。テレビも「検討していく」(平井一夫副社長)と意欲的だ。

相次ぐ撤退・縮小

 ただ、普及には課題が山積している。4K対応のコンテンツは現時点で、映画やインターネット用動画のごく一部に限られ、テレビ放送用の映像はない。

 メーカー側は「市場拡大には放送業者やネット業者との連携が必須」(大手首脳)とするが、テレビ局はやっと地デジ化を完了させたばかりで、4K化に取り組む余力はない。

 究極の高画質テレビの普及には、コンテンツの充実が欠かせない。米ディスプレイサーチの鳥居寿一アナリストは「長い目で見る必要がある」と指摘する。

 だが、家電各社に復旧を待っている時間はない。国内の過剰プレーヤーに加え、韓国メーカーとの激しい競争で、新製品は店頭に並んだそばから値下げされる。ソニーのテレビ事業は今期で8年連続、パナソニックも4年連続の赤字となる見通しだ。

 「テレビ事業を継続する意味が見いだせない」。メーカー幹部からは悲痛な声が漏れる。

 すでに日立製作所はテレビの自社生産から撤退する検討を進め、パナソニックも、工場売却や人員削減による大幅縮小の方針を固めたことが明らかになった。消費者の購買意欲を刺激する起爆剤が見つけられないままでは、「看板商品」であるテレビ事業の淘汰が加速するのは必至だ。(古川有希)


観たいテレビって本当にないんですよねぇ。しかも、90万円?も出して買ってまで観ようというようなものが。そりゃー、趣味で基地外のようにAVに凝っていれば別ですけど、そこまで凝っている&お金がある人ってなかなかいないでしょうし。

ニュースやバラエティをそんなに高精細で観てもしようがないし。スポーツもそれほど高画質は必要ないし、音楽番組も然り。

ということは本当に綺麗な映像が売りになるものってことになりますから、映画とかドキュメンタリーの自然とか、芸術関連でしょうかねぇ。


そんな番組、あんまりないしなぁ

( ´ー`)y―┛~~

しかし、記事中にもあるシャープの8K4KのTVをシーテックで見ましたけど、これは本当に驚きの画質でした。3Dでもないのに立体に見えましたからね。あまりにも綺麗すぎて脳みそが騙されたとしか思えません。まぁ、そういうものが一般市民でも買えるようになった頃には私は生きていないのでしょうねw
 


↓いや、金持ちになって買うっていう手がw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イミョンバク大統領にこれは…、アメリカンジョークってことなのか?

出されたもんは文句いわずに黙って食べるって、子供の頃に教えてもらってないの?
訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声 - MSN産経ニュース

訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声 - MSN産経ニュース

 2011.10.25 01:33 [韓国]

 【ソウル=黒田勝弘】先ごろ米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐(ばんさん)会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ている。とくに韓国のメディアは「ホワイトハウスの深刻なミス」と批判している。

 韓国では近年、日本料理に対抗して「韓国料理の世界化」が叫ばれ、官民挙げてキャンペーンが展開されているが、韓国大統領歓迎の晩餐に日本料理が登場したことに自尊心を傷つけられたようだ。

 李大統領を迎えてのオバマ大統領主催の晩餐会は13日夕、ホワイトハウスで開催された。韓国誌「週刊朝鮮」(朝鮮日報社発行)の最新号がワシントン発でそのメニューを詳しく伝えている。

 それによると、スープの次に出された前菜風の料理が、赤い魚卵をのせたすしで「MASAGO(マサゴ)」と名付けられていた。これに添えられたサラダも「ダイコン」と表記されていた。

 メーン料理のステーキも「ワギュウ(和牛)」で、添えられた野菜も「カボチャ」となっていたという。

 同誌は、すしは“カリフォルニア巻き”に近く、高級牛肉の「ワギュウ」や「ダイコン」は米国でも日本語そのままに使われていると紹介する一方で、韓国側はいい気持ちがしなかったはずだという。

 そして「これはホワイトハウスの深刻なミスで失礼にあたる。とくに韓国料理の世界化に努力中の韓国大統領の金潤玉夫人は不満だったはず」と伝えている。

 こうした不満や批判は韓国当局者が直接語ったものではないが、同誌は「現実的に米国では日本料理は最高級料理になっている」としながらも、「韓国人出席者は受け入れがたい気持ちではなかったか」と指摘している。


マサゴは不明ですが、まぁ日本料理が外国の晩餐会に出されたというのは少し誇らしいですね。誰が調理したのかは気になりますけどねw

韓国料理で晩餐会に出すとなれば、やはり宮廷料理でしょうね♪

久しぶりに大爆笑♪: ピア 徒然見聞録
※残念ながらリンク先は公開停止のようです

痛いニュース(ノ∀`) : 白金のヨン様レストラン"高矢禮" 総合評価52点 「おごりでも行きたくない」

これはちゃぶ台ひっくり返されるレベルでは?w
 


↓少なくとも韓国料理では国賓をおもてなしできないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アメリカには不良債権という考え方はないのでしょうか?

さすが基軸通貨国、いくら借金ができてもドルを刷ればいいってのは楽でよろしいなぁ♪
オバマ大統領、住宅ローン借り換え上限を撤廃 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オバマ大統領、住宅ローン借り換え上限を撤廃 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=岡田章裕】オバマ米大統領は24日、低利の住宅ローンへの借り換え支援を柱とする新たな住宅ローン支援策を発表した。

 ネバダ州ラスベガスでの演説で、住宅市場が低迷し国民が住宅ローン返済に追われる状況が続けば、「通常の景気後退からの回復のように、米国の景気が回復できない」と指摘し、住宅市場対策の重要性を強調した。

 これまでは、例えば、25万ドルのローンを組んで、住宅価格が20万ドルを下回るまで下落し、ローン額が住宅価値の125%を超えると、借り換えはできなかった。新たな支援策では、この上限を撤廃し、借り換えを促進する。

 住宅ローン金利は歴史的な水準に低下している。高い金利で組んだローンを借り換えれば、ローン返済の負担が減り、家計に余裕ができる。

(2011年10月25日17時28分 読売新聞)


ローン残債が不動産価値の120%を越えても借り換えができるのはそりゃーありがたいでしょうけど、

ローン返済の負担が減り、家計に余裕ができる

視野狭窄で申し訳ありませんけど、その余裕ができた家庭はきっと浪費するんではないですか?で、結局ローン返済が滞って貸し倒れってことにならなければいいんですが。
 


↓三つ子の借金ってか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/24

こういう東西対抗もあるんですね♪

やっぱり私は西が好き♪
asahi.com(朝日新聞社):東西の「どん兵衛」を食べ比べ 11月のみ全国販売 - 食と料理

asahi.com(朝日新聞社):東西の「どん兵衛」を食べ比べ 11月のみ全国販売 - 食と料理

 2011年10月24日17時56分

 日清食品は、東日本と西日本で味付けを変えて売っているカップめんに「食べ比べ」のマークを入れ、11月1日から期間限定で全国で両方を発売する。「どん兵衛」の「きつねうどん」と「天ぷらそば」で、東はかつおだしが利いた色の濃いつゆ、西は昆布だしが利いた色の薄いつゆが特徴。11月中のみの出荷。希望小売価格は税込み各179円。


古い話ですが東京に転勤になって新幹線で東京に着いて、東急田園都市線に乗る前に渋谷で降りてお昼ごはんを食べようと思い、どこに入ったかといえばうどん屋さん。

そこで普通のうどんを頼んだんですけど、なぜか出てきたのは煮込みうどんかよ m9っ`Д´) と突っ込みたくなるような麺に色がついたもの。そこで「ああ、ここは関東だった」と思い知ったのでした。味にも奥行きがないと言うか…。

最近は東京にも関西風のうどん屋さんが増えましたのでそこまで苦労はしませんけどね。
 


↓30年前か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野様、首位打者確定♪

やりましたね!
巨人・長野、初のセ首位打者確実に : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・長野、初のセ首位打者確実に : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 セ・リーグの首位打者争いは24日、打率トップの3割1分6厘で日程を終えた長野(巨人)を3厘差で追っていたマートン(阪神)が、最終戦で4打数無安打に終わって打率3割1分1厘となり、長野が2年目で初の首位打者を獲得することが確実となった。

 打点トップの新井貴(阪神)は、2位の栗原(広島)に6点差の93打点で日程を終了した。セ・リーグは25日のヤクルト―広島(神宮)でレギュラーシーズンを終了する。

(2011年10月24日20時44分 読売新聞)


素晴らしいですね♪

新人王⇒首位打者⇒打点王⇒HR王⇒三冠王⇒盗塁王⇒最多安打⇒最多捕殺。レジェンドになるには、まだまだ乗り越えなくてはならないものがありますね。

この中で難しいなと感じるのは、HRですね。ホームランバッターではないでしょうから、これは難しいかも。でも、トリプル3はできる可能性がありますよね。目指して欲しいです。
 


↓今の野球にぴったりの選手や!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やはりiPhone効果は絶大ということですね、ということは…

ソフトバンク涙目、ということでしょうか?
KDDI、今期スマホ販売目標を500万台に引き上げ 中間決算は増収増益 - MSN産経ニュース

KDDI、今期スマホ販売目標を500万台に引き上げ 中間決算は増収増益 - MSN産経ニュース

 2011.10.24 19:33

 KDDIが24日発表した2011年9月中間決算は、売上高に相当する営業収益が前年同期比1.4%増の1兆7433億円、最終利益が同2.3%増の1401億円だった。スマートフォン(高機能携帯電話)の夏モデルの販売が好調で、販売台数は前年同期比20倍以上の191万台に上った。

 通期業績見通しは据え置いたが、米アップルの「iPhone(アイフォーン)4S」の投入により、スマホ販売目標を400万台から500万台以上へと大幅に上方修正し、シェア回復につなげる方針だ。

 24日に会見したKDDIの田中孝司社長は「アイフォーンの通期販売は数字を開示できないが、足下をみると(スマホ全体で)500万台を超えるのでは」と話した。スマホの通期販売目標については、アイフォーンの販売次第ではさらに上ぶれを期待する。

 同社は、アイフォーンの発売を前にした9月、すでに番号継続制(MNP)を利用した乗り換えが18カ月ぶりに転入超に転換。上期全体では8万3000件の転出超だったが、下期にはアイフォーンを武器に「MNPを全体で転入超に持っていく」(田中社長)方針という。

 携帯電話の1契約当たりの月間収入は、割安な料金プランの普及で音声収入が前年同期から510円減少したが、ネット利用の多いスマホの普及によりデータ収入は150円増加した。

 通期業績については、営業収益を3兆4600億円とする従来予想を変えなかったが、田中社長は「アイフォーンの影響がはっきり見切れていない。必要であれば、11年4ー12月決算時に発表する」と述べた。すでにアイフォーンにより、新規契約の割合が4ー6月期の2割程度から3割弱まで伸びたという。

 KDDIは28日からアイフォーンを全国のauショップで取り扱う。


期待されているデータ通信速度や回線の繋がりやすさがどれくらいかにもよりますよね。すぐにネットに書かれるし。

しかし、スマフォ販売台数を上方修正とは凄いですね。それよりも凄いのが、ARPUが減ってるってことですね。いや、当然の結果とも言えますけど、その当然の結果を予想していてもそういう方向に持っていかざるをえないということですから、携帯電話事業っていうのも曲がり角ですかね。

で、最高に驚きなのが、

番号継続制(MNP)を利用した乗り換えが18カ月ぶりに転入超に転換

どんだけ人気なかったんですかってことでしょう。私はずっとauを使っていますが、今年の7月にスマフォに変えるまで約5年使っていましたからねぇ。その間、買いたいなと思う機種はなかったです(爆
 


↓Android auはどこ行った? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減ったというよりは、未だにテロリスト養成所に補助金を出していることに驚きです

なんも考えてないんじゃないのか?自治体の担当の部署、しっかりしてください
朝鮮学校 補助金1億5000万円減 進む支給見直し、生徒離れ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

朝鮮学校 補助金1億5000万円減 進む支給見直し、生徒離れ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.10.24 00:48 (1/2ページ)[朝鮮学校]

 朝鮮学校に対し全国27都道府県が平成22年度に支出した補助金総額は約4億円で前年度に比べ約1億5000万円減ったことが23日、文部科学省の内部資料や産経新聞の調査で分かった。無償化問題で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と直結した反日・思想教育や経営実態が明らかになり、補助金を見直す動きが相次いだ上、生徒離れが起きているためだ。一方で学校の実態把握もせずに依然、支給し続けている自治体も多い。

 補助金を大きく減額したのは大阪、東京、埼玉、福岡の4都府県。無償化問題をきっかけに大阪府は、朝鮮総連の影響を排除し、教室から金正日総書記らの肖像画を外すといった支給条件を提示。肖像画さえ外さなかった朝鮮高級学校(高校)分の支給を見送った。

 東京都も「議会の議論を踏まえ、判断する」として対象から朝鮮学校を除いた。埼玉県は、朝鮮総連系の朝銀信用組合の破綻で朝鮮学校施設が整理回収機構(RCC)に仮差し押さえされていることから「経営の健全性が確認できない」として支給を凍結した。

 福岡県では朝鮮学校による県と北九州市からの補助金二重取りが判明。特定団体との接待費に補助金が流用されていた実態も産経新聞の報道で発覚し、ほとんどチェックされてこなかった補助金対象を見直し、4分の1まで圧縮された。

 神奈川県も拉致問題などの教育内容を調査したが、学校側が改善を明言したため、支給継続を決めた。県の予算規模縮小で全体として減額となった。

 減額は計17都道府県にのぼるが、多くの自治体が生徒数などに応じて支給額を算出しており、生徒の減少が主な要因の一つ。学校関係者や元生徒によると、反日教育や金総書記らを礼賛する思想教育が原因で別の学校に移る生徒も少なくなく、補助金の減額からも生徒離れが裏付けられた。

 額が増えた県もある。500万円近く増額した兵庫県は、国の無償化開始に合わせ新設した補助が朝鮮学校にも適用されたためだ。

 今年度に入って千葉県も埼玉県同様の理由から支給を保留。三重県でも学校施設が朝鮮総連関係企業の担保になっていることが判明したため支給を止めており、今年度の補助金総額はさらに減る見通しだ。

 都道府県とは別に22年度、少なくとも全国101の市区町から朝鮮学校に総額約2億5千万円の補助金が支出されていたことも文科省の調査で判明。大部分の自治体が朝鮮学校の実態調査も行わないまま支給を続けている実態がある。


さっぱりわかりませんね。テロリスト養成所なのに。そのための思想教育でしょ?

学校側が改善を明言したため

で、実態は全く改善されていないんでしょ?
まぁ、これぞ朝鮮人の手口ということなのでしょう。偽装など生まれる前の仕事でしょうねw: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~
これは神奈川県ですがねぇ…

大部分の自治体が朝鮮学校の実態調査も行わないまま

実態調査もなにも、そんなものしても偽装されるだけです。やるのなら、抜き打ちで現場検証しないと。それか、すべての授業をビデオ撮影させてあとから検証。何かあったら100年間くらいさかのぼって返金させたらいいのに。トイチくらいの利率でねw

( ´ー`)y―┛~~

朝鮮学校に補助金が出るのなら、自動車学校に出てもおかしくはないですよね。ということは、日本中のあらゆる「学校」とつくものにはあまねく補助金が出ることになります…。朝鮮学校とはそういう存在でしょ。法律的には。

ま、理詰めで議論すると「愛はないのか!」というお言葉が返ってきそうですがw
 


↓テロリストは言い過ぎでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/23

大島優子、女優を舐めすぎていませんかとは思うものの、自覚はあるようでよかったですw

女優の五合目まで来ているという自覚もあるようですがw
夢は日本代表 「AKBの大島優子」から「女優・大島優子」へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

夢は日本代表 「AKBの大島優子」から「女優・大島優子」へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 スポニチアネックス 10月18日(火)11時10分配信

 「AKB48・大島優子」から「女優・大島優子」へ――フジテレビの月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の放送が17日スタート。以前から「日本を代表する女優になりたい」と夢を語る大島優子(23)はこのドラマ出演で一流女優への飛躍を試みる。役者志向の大島にとってのAKBとは?そして、今後は…?撮影で多忙な大島を都内のスタジオで独占インタビューした。

 ――このドラマのプロデューサー中野利幸さんは「この作品以降は“AKB48・大島優子”よりも“女優・大島優子”と呼ばれるようになってほしい」と言っています。

 「きょうも言われました(笑い)。そういうふうに言っていただくと、凄くうれしいけれど、恥ずかしいです。一人の女優としての夢を抱えているのですけれど、まだAKB48という基盤があるからこそなので、そこを超えてとか抜けてとなると、恥ずかしさがあります」

 ――「日本を代表する女優になりたい」というのは今でも目標?

 「目標にはしています」

 ――日本を代表する女優の具体像は?

 「女優さんとしては永作博美さんが好きなんですけど、深津絵里さんみたいに日本の作品を持って海外に行く…そうなると、日本を代表する感じになります。それくらいになりたいと思います」

 ――そこにたどり着くまで、今は山登りに例えると何合目くらい?

 「5合目あたりですよね。とりあえず車で行けた、みたいな。ここから、高山病になったりいろいろあるぞ、みたいな…(笑い)」

-- 後略 --


この人って女優でしたっけ?今回のドラマ出演が初めてなのでは?それでいきなり五合目ですかw まぁ、ご自身が言っているように


車で来た

 


ということですから、いろんな大人の事情の背景も理解はしているようですね(爆 まぁ、大化けするかも知れませんからね。こればっかりは、ね。

でも、初回の放送を見ている限りは「あっちゃん」よりはましだったような気がしました。まぁ、男の中に女というドラマと、女がたくさんの中の端役ってのでは印象も違うのでしょうけどw
 


↓こういう奴がTシャツ半パンで富士山に登るんだろw で死ぬとwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヨコハマの監督人事、いくらなんでも飛ばし過ぎの記事では?

新庄さんって、今東南アジアのどこかで悠々自適に生活になっていたのでは?
大混乱必至!?DeNA社なら横浜“新庄監督” (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

大混乱必至!?DeNA社なら横浜“新庄監督” (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.10.23 05:06

日本ハム時代は宙づりやかぶりものなどのパフォーマンスで札幌を沸かせ、その人気は絶大だった

 DeNA社が新オーナーになった場合の新チームの顔として、あの新庄氏が指導者として電撃復帰する可能性が浮上した。2006年の引退から6年ぶりのユニホームで、低迷チームをドラマチックに再建する。

 阪神時代から独特の言動でスター選手だった新庄氏は、米大リーグを経て日本球界に復帰した2004年から3シーズン、札幌に移転した日本ハムを派手なパフォーマンスや華麗なプレーで劇的に盛り上げ、北海道にその人気を定着させた。指導者経験こそないものの、チーム成績とともに観客動員も低迷する横浜を再生するには最適の人材といえる。

 球団売却を目指す横浜の親会社・TBSHDは早くからDeNA社と交渉しており、このほど合意に達した。28日には正式に発表し、日本プロ野球組織に球団譲渡を申請する運びだ。

 球団は、今季最終戦となったこの日の巨人戦後に尾花監督と1軍コーチ全員の休養を発表。来季の新体制に移行するための措置であり、その動きに平行して着々と新監督人事も進められていた。

 9月に入ってDeNA側から監督候補として要請を受けた新庄氏は同社側と複数回の面接を重ねており、大筋の条件をクリアした。残すところ、契約年数を詰めるだけの最終段階まできているという。

 現在はインドネシア・バリ島で暮らし、絵を描くなど悠々自適の生活を送っているが、8月5日に父・英敏さん(享年70)が食道がんで他界した際は緊急帰国して、9日、10日と福岡市内で営まれた通夜と告別式に参列した。しかし、新球団の面接などで多忙を極め、四十九日の法要には参加できなかったという情報もある。

 9月1日にTBSのテレビ番組収録に臨んだ際には「勇気あるオーナーがいるなら、1年だけ監督をやりたい」と監督就任に意欲を見せていた。テレビの視聴者を意識してか、采配についても持論を展開。

(1)メールアドレスを教えて『出してくれ』という選手を使う
(2)直前10試合の打率がいい順に1番から並べる
(3)たとえ4打数1安打でも打点を重視する

-など、新庄氏ならではの奇抜なアイデアを披露した。

 指揮をとってみたいチームについては「弱い球団のほうがおもしろい」としており、まさに4年連続最下位の横浜に合致している。

 今後、12月1日のオーナー会議で12球団の4分の3以上の承認を得られれば、DeNAを親会社とする新球団が誕生する。DeNAの参入にはパ・リーグの複数球団が反対するとみられているが、これらの条件をすべてクリアしたとき、新庄新監督が誕生する。

(紙面から)


まぁ話題作りは大事ではありますが、そうそう奇抜なことばかりはできませんし、そうなればやはり勝負事の王道である、

勝つ野球

に収斂していくのではないでしょうかね?

あるいは希望の持てる野球。

それと、いくらなんでも監督だけが目立つようなチームはだめでしょうからねぇ。男村田もいなくなるようですし、数年は育成重視&外部の血という、ある意味完投の楽天という感じのチームになりそうですね。

ま、ネタにマジレスですがw
 


↓ゲームだけにバーチャルか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野様、余韻♪

長野様、余韻♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに♪

久し振りに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうやの名物タンメン

しょうやの名物タンメン
しょうやの名物タンメン
しょうやの名物タンメン
しょうやの名物タンメン
量が半端ないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動済

運動済
久し振りのバット振り。最後はなかなかいい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36ンヱ?

36ンヱ?
プロもtypoするをだねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からラッキー♪

朝からラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでHRが出ればサヨナラですwww

なんと、シーズンに2回もありますかね!東京ドーム最終戦で奇跡が起こりました!
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月22日 対横 浜24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月22日 対横 浜24回戦・東京ドーム

長野がサヨナラ満塁弾、最終戦を勝利で飾る


長野のサヨナラ満塁弾で試合を決める
 


18勝を挙げ最多勝を手中にした内海
 


澤村が200投球回を達成
 

 横浜ベイスターズを東京ドームに迎えて行われた今季最終戦は先発の澤村が村田に2打席連続で本塁打を浴び、リードを許す展開となる。しかし、八回に阿部のホームランで1点差に詰め寄ると九回、無死満塁から代打・長野がサヨナラ満塁ホームラン。劇的なサヨナラ勝ちで今季最終戦を飾った。澤村は200投球回に到達。内海は18勝目を挙げ、最多勝のタイトルを手中にした。

 初回を3人で打ち取り、素晴らしい立ち上がりを見せた澤村だったが二回、村田に右翼ポール際へのソロホームランを浴び、先制点を献上。さらに松本のヒットと盗塁で一死二塁のピンチを招くも後続を連続三振に切って取り、追加点は許さない。

 その裏、一死から小笠原がチーム初ヒットを放つと谷もヒット、高橋由は四球で続き、一死満塁の好機を迎える。ここで藤村が鋭い打球を放つも右翼の正面を突く不運な当たりで走者を還せない。澤村も見逃し三振に終わり、この回、無得点に終わった。

 四回、澤村は先頭の筒香を打ち取り、セ・リーグの新人では44年振りとなる200投球回を達成した。その直後、村田に2打席連続となる本塁打を許したところで澤村は降板。後を受けた2番手の山口は後続を抑え、流れを断った。

 同点に追いつきたい巨人はその裏、小笠原、谷の2打席連続となるヒットで一死一、三塁のチャンスを作り出す。しかし、高橋由が併殺打に倒れ、横浜の先発・国吉をとらえることができない。

 最多勝をかけ、マウンドに上がった内海は五回、横浜打線を三者凡退に切って取り、貫禄の投球を見せる。

 六回、寺内が左翼へのヒットを放ち、この試合始めて先頭打者が出塁する。二死三塁となったところで打席には好調の小笠原。期待のかかる場面だったが空振り三振に倒れる。続く七回にも一死から内海が気迫のヒットで出塁すると代打の矢野も内野安打で二死ながら一、三塁とする。しかし、坂本はあえなく投フライ。再三塁上を賑わすも後1本が出ない。

 八回、4番手・篠原の変化球を完璧にとらえた阿部の打球は一直線に右翼スタンドへ突き刺さる20号ホームラン。追撃弾でようやく1点を返し、点差を縮めた。

 逆転に向けて失点は許されない九回、5イニング目を迎えた内海が走者を出すものの、寺内の好守などもあり、無失点に抑え、最終回の攻撃に望みをつないだ。

 その裏、谷が遊撃エラーで出塁すると内海の代打・古城がヒット、さらに藤村のバントが相手のフィルダースチョイスを誘い、無死満塁と絶好のサヨナラ機を迎える。ここで打席にはとっておきの代打・長野。強振した打球は巨人ファンが待つライトスタンドに飛び込むサヨナラ満塁ホームランとなり、ゲームセット。今季最終戦を劇的な勝利で飾り、クライマックスシリーズに弾みをつけた。


今日はD席で観戦。本当は行く予定はなかったんですがせっかくの最終戦だし、CS進出もなったしということで。

序盤はGが押し気味だったんですが、村田のソロソロで2点先行されてその後も押し気味ではあるものの最後の1本が出ないというよくあるパターンで試合は静かに進行。途中、正直眠くなっていました。

ネ申のソロでこちらも1点返してはいますけど、なんだかリズムが悪い。ベイはランナーが出ればバントで送るというリズムのある攻撃をしていました。正直、負けるかなと思っていましたが…。

9回、ショート石川がエラー。代打古城が送るだけじゃないぞとライト前ヒット、藤村のバントを山口が野選と、瞬く間にノーアウト満塁です。ここで打順はヤノケン。言わずと知れた満塁ホームラン量産児ですw が、ここで原監督はとっておきの代打長野様を起用。正直、長野様はスタメンというイメージしかないので、代打で残っているのをすっかり忘れていました。

あとはこちらを御覧ください。

鳥肌立ちましたね。ほんと、凄い男です。新人王の次に(予)首位打者。ぜひ来年は打点王を目指して欲しいですね。野球は得点を争う競技ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

本当にいい試合が観れて選手の皆さんには感謝しています。でも、違和感があったことも事実。それは、スタメンで長野様が出てこなかったことと、途中で投手起用がめちゃくちゃになったこと。どちらもタイトルのためなのでしょうけど、ファンとしては全力で試合に挑むチームを観たかったですね。いえ、勝ってくれたのでいいのですが…。
 


↓この勢いで神宮とナゴド頼むで♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »