« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011/10/22

長野様、サヨナラ満塁HR!

鳥肌立ちました。恐ろしいバッターです。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

長野様キターー♪

長野様キターー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澤村から

澤村から
山口のリレー。もう8回のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG?

BG?
見にくいけど、BGです。YGじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコハマベイスターズ、ついに売却先決定とな

ヨコハマゲームマシーンズとかになるのでしょうか?
横浜、「モバゲー」への売却で合意 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

横浜、「モバゲー」への売却で合意 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球・横浜ベイスターズの球団売却交渉で、親会社の東京放送(TBS)ホールディングス(HD)と売却先の携帯電話向けゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営する「ディー・エヌ・エー」(DeNA、本社・東京)が大筋合意に至ったことから、両社は来週中にも取締役会を開き、正式に発表する見通しであることが21日、分かった。

 プロ野球のオーナー企業の変更には、11月30日までに実行委員会とオーナー会議の承認を得る必要があり、TBSHDは、すでに各球団に対して、個別の説明を始めている。

(2011年10月22日03時02分 読売新聞)


携帯ゲームの会社ですから、来場者には各種ゲームの特別アイテム進呈なんてのができれば結構人気になるのでは?なにせ、携帯ゲームに月何千円とか使う人もいるようですからね。

甘いかw

しかし、考えてみれば不思議なもんです。そのゲームの中でした通用しない価値のものに、リアル社会で価値がある「お金」を使うっていうんですからねぇ。これ考えた人は天才ですね。そういえばバーチャルな都市で自分が生活できるっていうサービス?もあったりしましたけど、どうなったんでしょうね。
 


↓セカンドライフかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

孤高のネ申、ついに日本球界を去る?

Gに来て2年目までは活躍してくれましたが…
イ・スンヨプ、オリックス退団 /野球/デイリースポーツonline

イ・スンヨプ、オリックス退団 /野球/デイリースポーツonline

 オリックスのイ・スンヨプ内野手(35)が21日、ほっともっとフィールド神戸で退団会見を開いた。来季までの2年契約を結んでいたが17日に退団を申し入れ、19日に了承された。「プロは成績がすべて。チームに貢献できず迷惑をかけて申し訳なかった。今後のことは何も決まっていない」。韓国球界への復帰を希望している。

(2011年10月22日)


手?の怪我のせいでしょうか。インコースが全く打てなくなりましたからね。

孤高のネ申というニックネームも、当時のG打線の中ただ一人という印象で活躍してくれていましたからつけたものです。雨の中のマリン球場で前走者の小坂選手?がベースを踏み忘れたという事件もありましたね。

応援歌の中でも好きな歌でした。残念ですね。怪我の経過が良ければまだまだ頑張れるのでしょう。あれだけ打てたんですから技術はあったはずですし。
 


↓メジャーには行けなかったようです… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書が少なくなってきているというのは知識吸収の場が少なくなるということ

なんとなれば、書籍というものはプロが書いた文章だから。内容はともかく文章としてはプロが書いたものだから(例外あり)
1か月読書せず50%…読売世論調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1か月読書せず50%…読売世論調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社が1~2日に実施した読書に関する全国世論調査(面接方式)によると、この1か月間に本を1冊も読まなかった人は50%(昨年52%)で、2009年調査から3年連続で50%台となった。

 本を読まなかった人は、20歳代では1980年の調査開始から最多の50%(同46%)に増えるなど、「本離れ」に歯止めがかかっていない。

 電子書籍を利用したことがある人は7%(同9%)で、利用したことはない人は91%(同90%)だった。

 ただ、「利用したことがあるし、今後も利用したい」4%(同6%)と、「利用したことはないが、利用してみたい」23%(同25%)を合計すると、電子書籍の利用を望む人は27%(同31%)となった。20歳代では52%(同54%)と半数を超えている。

(2011年10月21日23時23分 読売新聞)


そういう人には電子書籍がおすすめですね。いつも持ち歩いている携帯電話やスマフォで読めるし、かさばらないし重くないし。

画面が小さいと読みにくと感じることもありますが、雑誌やマンガではなくテキストならそう気にはなりません。私も夏に加入してから結構読みましたよ。毎月4-5000円くらいは読んでいます。

電子書籍を利用したことがある人は7%(同9%)で、利用したことはない人は91%(同90%)

余り知られていないということと、乱立気味でどこがいいのかわからないとか、決済あるいは決済できるまでの申請が煩雑とか、そういう二次的な壁がありそうですけどね。
 


↓それでもやっぱり紙が好き♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/21

嘘を嘘と見破れないと2chは難しいということを痛感する記事が

これは酷い…
【愛媛】「中国産」のうなぎのかば焼きを「鹿児島県産」と偽装、県が指示・・・松山[10/21]

【愛媛】「中国産」のうなぎのかば焼きを「鹿児島県産」と偽装、県が指示・・・松山[10/21]

 うなぎ産地偽装で県が指示

松山市内のスーパーが「中国産」のうなぎのかば焼きを「鹿児島県産」と偽って販売していた問題で、
愛媛県は21日、スーパーの運営会社に対し、JAS法などに基づき、
適正な表示に改めるとともに再発防止策をとるよう指示しました。
指示を受けたのは、松山市萱町のスーパー運営会社「フジワラ」です。

愛媛県によりますと、フジワラは、松山市内で2店舗運営するスーパー「エルベ24」で、
少なくとも2年前の9月から平成23年8月19日までの間に、中国産のうなぎの蒲焼きを、
「国産」または「鹿児島産」と表示して、あわせておよそ6700匹分を販売したということです。

フジワラ側は県に対し、「売り上げを上げるために産地を偽装した」と説明しているということです。

このため県は、21日付けで、食料品の品質の表示について定めたJAS法や景品表示法に基づき、
適正な表示に改めるとともに再発防止策をとるよう指示しました。

ソース:NHK愛媛県のニュース 10月21日 19時40分
http://www.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8003423401.html

-- 後略 --


思わず開いちゃったじゃないかw
 


↓これは確信犯だな、剥奪か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ならこのくらいはするだろうと感じるところがねぇ

体と金をよこせば賞をやるってか。もともとそれが目的のミスコンじゃないの?っていうくらい、韓国ですからねw
「韓国のミスコンで性上納とわいろを強要された」英10代少女が暴露(韓フルタイム) - livedoor ニュース

「韓国のミスコンで性上納とわいろを強要された」英10代少女が暴露(韓フルタイム) - livedoor ニュース

 2011年10月21日11時50分

提供:韓フルタイム

英国出身の10代の少女が、韓国で開催されたミスコンに出場した際、性上納とわいろを強要されたと現地メディアに語った。現在、韓国でも波紋を広げている。

英BBC(電子版)が20日報じたところによると、エイミー・ウィラートン(19)さんは韓国・釜山で開催された『2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド』大会に参加した際、大会の組織委員会関係者からセクハラを受け、さらに性上納とわいろなどを強要されたという。応じない場合は、食事をもらえないなどの非人道的な扱いを受けたとも主張している。

エイミーさんはメディアに、「組織委員会は世界中から訪れた参加者50人をベッドもないホテルに詰め込み、食べ物も少ししか与えなかった」とし、参加者が抗議すると委員会側は「ずっと騒いでいるなら受賞から除外する」と脅したという。

また、「一緒に寝れば賞をあげる」「お金を出すなら賞をあげる」などの発言もあったと主張。ほかの参加者が警察に通報したものの、なぜか事はうやむやになり、通訳も参加者の意見をきちんと伝えないなどのトラブルがあったとした。

これらの出来事を目の当たりにしたエイミーさんは、ミスコンへの出場をとりやめ、14日に帰国。同時期にミスガイアナやミスコスタリカも出場を断念し、それぞれ韓国を出国した。

韓国のインターネット上には、「国のレベルをさげるな!」「警察は早く捜査すべきじゃないのか」「デタラメだよ。韓国はここまで腐ってない」などの意見が書き込まれている。

「ミス・アジア・パシフィック・ワールド」は、韓国が主催する世界規模のミスコンで、アメリカ、南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、太平洋などの地域から各国を代表する美女たちが参加する。今年は10月4日~15日にソウル、大邱(テグ)、釜山で開催された。

参照:英19才少女「韓国美人コンテストで性上納要求」波紋 - スポーツ朝鮮
参照:英国女性「韓国美人コンテストで性上納強要受けて」主張波紋 - 世界日報

(文:林由美)



「一緒に寝れば賞をあげる」
「お金を出すなら賞をあげる」

警察に通報したものの、なぜか事はうやむやに

「ずっと騒いでいるなら受賞から除外する」と脅した

通訳も参加者の意見をきちんと伝えない

これらの出来事を目の当たりにしたエイミーさんは、ミスコンへの出場をとりやめ、14日に帰国。同時期にミスガイアナやミスコスタリカも出場を断念し、それぞれ韓国を出国した

ほっとしますね。よくぞ逃げ出しました。逃げ出していなければ性奴隷になっていますよ。まじで。

韓国が主催する世界規模のミスコン

あぁ、ミスコンを餌に美女をおびき寄せて性奴隷にするっていうイベントですねw
 


↓そうとしか思えないですな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって、結局は先進国から侵略攻撃された結果とも言えませんか?

ただの内戦なのに、ここまで先進国が加担したものってありましたっけ?アフリカとか無視なのにね
カダフィ氏死亡、逃走中に空爆…評議会発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カダフィ氏死亡、逃走中に空爆…評議会発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【カイロ=長谷川由紀】リビアの反カダフィ派組織「国民評議会」のアブドルハーフェズ・ホガ副議長は20日、東部ベンガジで記者会見し、同国の最高指導者だったムアマル・カダフィ氏が反カダフィ派に拘束され、死亡したと発表した。

 これに先立ち、反カダフィ派部隊は同日、カダフィ氏の出身地で、カダフィ派の最後の拠点だった中部シルテを制圧した。カダフィ氏はシルテ近郊で攻撃を受け、殺害されたとみられる。これで反カダフィ派がリビア全土を掌握した形となり、国民評議会は暫定政府発足を急ぐ方針だ。

 評議会の軍司令官らがロイター通信に語ったところによると、カダフィ氏はシルテ近郊で車列を組んで逃げようとした際、北大西洋条約機構(NATO)軍と反カダフィ派部隊の攻撃を受けた。NATOのロラン・ラボワ対リビア軍事作戦報道官も読売新聞に対し、NATO軍機が20日朝、シルテ近郊でカダフィ派の軍事車両2台を空爆したことを明らかにした。

(2011年10月20日23時50分 読売新聞)


NATO軍が空爆ですか。
NATOにどういう影響があったのでしょうか?

独裁国家がその独裁者を追放すると春がくるってのは、イラクやアフガニスタンとかそういう国の現状を見れば幻想だということがわかりますけど、このあとこの紛争に加担したNATO諸国はどう落とし前をつけようとしているんでしょうか。

国民評議会は暫定政府発足を急ぐ方針

石油があるので加担したのでしょうか。その結果、どの国が他国を出しぬいて利権に預かれるか。そういうことなんでしょう。

もちろん、独裁国家の中で迫害されている無実の国民を救うことは立派なことですが、どうして中国やアフリカ諸国などには手を出さないんでしょうね。

なんだか人の命に値段がついているようで、やりきれませんね。
 


↓甘っちょろいことを言ってるんじゃないよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

秋の風物詩になりつつありますな♪

なんでもいいから滑りたいなぁ
日本一早く屋外初滑り…静岡でスキー場オープン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本一早く屋外初滑り…静岡でスキー場オープン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡県裾野市須山のスキー場「スノータウンYeti(イエティ)」が21日、今季の営業を始めた。

 運営する富士急行(山梨県富士吉田市)によると、屋外スキー場では13年連続で日本一早いオープンという。

 ゲレンデは富士山南麓の標高約1400メートルにあり、今月中旬から1日約650トンの人工雪を降らせて整備した。思い思いに仮装した約300人のスキーヤーやスノーボーダーが、約1キロのコースで初滑りを楽しんでいた。





 


 埼玉県入間市の会社員中島徹さん(26)は「開放感があって最高に気持ちいい」と笑顔を見せていた。

(2011年10月21日12時41分 読売新聞)


いいっすねぇ。

でも、キャッチボールをするくらいで腰痛になるような体では、もう滑ることは無理かもしれませんなw
 


↓どんだけwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院船は非常にいいことだと思いますが、なにを調査するの?

どんな病院船が必要かとか、どんな装備が必要かとか、どのくらいの大きさならどの港に入れるとは、そういう調査をするのでしょうか?
「病院船」導入へ調査費、災害時医療マヒに対応 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「病院船」導入へ調査費、災害時医療マヒに対応 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は21日、大規模災害時に負傷者を収容できる病院機能などを持つ「災害時多目的船」の導入に向けた調査を行うため、2011年度第3次補正予算案に調査費3000万円を計上した。

 陸上の医療体制がマヒした東日本大震災を受け、導入に向けた課題などを検討する。国内には現在、官民ともに「病院船」はない。

(2011年10月21日19時37分 読売新聞)


豪華客船クラスのものがあれば大抵の災害でも収容できそうですが、そうするとなかなか港に接岸できないのでしょうね。かと言ってあまり小さなものを建造しても意味がありませんし。

ということで、こういうもので大型船に輸送するっていうのも絡めればどうでしょうか?

何もんだ、これ?ついに自衛隊が最終兵器を出したのか?: ピア 徒然見聞録


 

これなら多少改造すれば負傷者や病気の人を母船=大型病院船まで輸送することも可能でしょう。災害での人命が救えるのなら、多少の維持費などなんということもありません。複数建造して災害が発生したアジア諸国に派遣するのもいいでしょうね。こういう面での貢献は人命に直結しますのでいいと思います。

いかがでしょう?

おかしなスワップを拡大するよりは世界に貢献できると思いますがねぇ。
 


↓世界は特亜という政権だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/20

広島の監督やコーチって…

普通気づくんじゃないの?チームの成績なんてなくなったんだから、個人成績しかないよね?
【プロ野球】前田健、奪三振ショー 監督気付かず代打と交代 タイ記録逃す  - MSN産経ニュース

【プロ野球】前田健、奪三振ショー 監督気付かず代打と交代 タイ記録逃す  - MSN産経ニュース

 2011.10.20 22:31

 7回を投げた広島の前田健は、自己最多の15三振を奪って今季の奪三振を188に伸ばし、阪神の能見を抜いてリーグトップに立った。

 立ち上がりから球威、制球ともによく、無四球で七回まで毎回奪三振。「全員狙って取りにいった。(能見に)プレッシャーを与えられたと思う」と快投を振り返った。

 リーグタイ記録まであと1個だったが、野村監督が気付かず、七回の打席で代打が送られて降板した。試合後に記録について知らされた右腕は「もったいなかった。試合中に誰か言ってくれれば」と苦笑いしていた。(マツダ)


野村監督…。
 


↓KYか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、なんにせよ韓国のF1GPは取りやめたほうがいいと思います

大事故が起こってからは遅いんですからね
韓国GP、大幅赤字と不人気で開催継続の危機か - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

韓国GP、大幅赤字と不人気で開催継続の危機か - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

 2011.10.20

 韓国GPのオーガナイザーは、同グランプリが財政的に苦しい状況にあることを認め、今後も開催を継続するためにバーニー・エクレストンの助けを借りたいと語った。

 韓国GPは2016年までの開催契約を結んでいるものの、財政的に行き詰まっており、来季の開催もできないのではとのうわさが流れている。

 レースプロモーターのパク・ウォンハは、韓国GPが財政的に苦しい状態であることを認め、巨額の開催料金が原因のひとつであるとして、エクレストンと交渉したいと述べた。

 地元メディアによれば、今年のグランプリにかかった費用は5,200万ポンド(約62億7,000万円)で、そのうち3,500万ポンド(約42億円)が開催およびテレビ放映の料金だという。さらに2016年までの契約の中で、開催権料は10パーセント上がるということだ。
 チケット収入は約1,600万ポンド(約19億円)だったとみられており、韓国GPは政府からの支援を受けられなければ巨額な損失を抱えることになる。

 来年の開催も諦めてしまうのではないかとのうわさのなか、パク氏は開催に向けて努力していきたいと語った。
「我々は努力している。だがバーニー・エクレストン氏からの協力が必要だ。このイベントを続けていきたい。大きな損失があるが、ビッグイベントだからね」
「このイベントを開催することによって、地元の経済やイメージを盛り上げたい」

 エクレストンが元の契約を変更しなかった場合どうなるかと聞かれ、パクはこう答えた。
「今の時点では私には何も言えない」
「彼は我々の状況を完全に理解している。より協力的になってくれることを願う」

 大きな損失を生んでいるため、地元から開催に対する反対が出ているという。
「レース開催によって大きな損失が出ているため、この地方の人々の一部はレースに反対している」
「彼ら市民は農業従事者で、貧しい人々が多い。そのため、今のところ不人気なこのイベントに金を使われるより、他の目的に金が使われることを望んでいる」
「私はモータースポーツの認知度を上げ、人々の理解を得る必要がある。それが政府を納得させることにつながるだろう。ここでは他の先進国ほどはモーターレーシングが知られていないのだ」

(オートスポーツweb)


借金とか赤字とかそういうことは知りませんし、契約しているんだからそれを履行できなければ莫大な違約金を払わされるだけでしょう。どっちにころんでも金は要りますわなw

それよりも、周りに宿泊施設がないとか飛び跳ねるコースとか水がたまるコースとか、砂が舞うコースとか錯綜するピット出口?とかのほうがよっぽどF1としては問題でしょう。

なにせ、世界で20人くらいしかいない最高のドライバーです。人類の宝といってもいいほどの人たちなのですから、ことが起こってからは遅い。今すぐに韓国GPなどは取りやめて欲しいと思います。
 


↓モータースポーツがない国では無理 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛対策って腹筋を鍛えることでしたっけ?

ほんと最近腰が弱くて…

VIPPERな俺 : 体重が気になってきてる奴ちょっと来い VIPPERな俺のブログ記事

ここで参考になる運動がありました。


22 : 社会保険庁入力係[バイト](東京都) :2007/08/21(火) 19:08:08 ID:auxprLWt0

日ごろお世話になっている整骨院の先生と先日飲む機会がありました。
その時に割れた腹筋を手に入れるトレーニングを教えてもらいましたのでご紹介。
床にあお向けになり、膝を90度になるように曲げます。
そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。

  ̄|_○  ←横から見るとこのような感じ。


この状態で、胸の前で両腕をクロスします。
これが基本体勢。
この体勢から両肘をふとももにつけます。そして、5秒キープ。
5秒経ったらゆっくり基本体勢に戻ります。
これを繰り返し、毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができるそうです。
そろそろ夏に向けて、体を絞りたいと思っていたので、これから寝る前の日課にしたいと思います。

これやったら鍛えられそう。
でも、出来なさそうwww
 


↓逆に腰に悪いかも?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックがTV事業縮小?

衝撃とも言えるし、当然とも言えるし…
TV、苦しむ日本勢…パナソニック縮小 : M&A・企業ニュース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TV、苦しむ日本勢…パナソニック縮小 : M&A・企業ニュース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 世界のテレビ市場で約8%のシェア(市場占有率)を持つパナソニックが、テレビ事業を大幅に縮小することは、ソニーやシャープなど他のテレビ大手の戦略にも大きな影響を与え、国内大手が上位に顔を出していた世界の勢力図が塗り替えられることになりそうだ。(河野越男、大阪経済部 栗原公徳)

 パナソニックのテレビ事業の現状を、首脳の一人は、「瀕死(ひんし)の重傷」と表現した。

 1952年に生産を始めて以来、約60年にわたって経営の屋台骨を支えてきた。

 だが、販売台数では新興国向けの需要拡大は今後も期待できるが、日本での地デジ完全移行の特需が終了するなど、先行きは暗い。販売価格でも、韓国勢などとの価格競争にさらされ、最近は1年間で3割も値下がりした。テレビ事業縮小に伴う人員削減は、テレビ事業などの社内分社「AVCネットワークス社」などが対象となる。

 他の日本メーカーも、テレビ事業の苦戦が続く。

 世界のテレビ市場で日本勢の合計シェアは、2005年は約48%を占め、韓国勢の21%を大きく上回っていた。だが、10年は日本勢の38%に対し、韓国勢は36%と、ほぼ並ばれ、その後逆転された。日本メーカーの技術的な優位がなくなり、韓国勢の巨額設備投資に日本勢が追随できなくなったからだ。加えて、韓国勢はウォン安で一段の価格競争力を付けたが、日本勢は円高に競争力を奪われた。

 パナソニック以外の電機各社もテレビ事業の業績悪化に苦しんでいる。ソニーのテレビ事業は04~10年度の7年連続で赤字だ。11年4~6月期も赤字となったため、今年度の世界販売目標を2700万台から2200万台に引き下げ、新たなリストラを検討中だ。

 日立製作所が今年度中にテレビの自社生産から撤退する方針を打ち出したように、テレビ事業の大幅見直しが相次ぐ可能性もある。

(2011年10月20日 読売新聞)


なんとまぁ…。

日立、ソニー、パナ…。家電の雄が軒並み…。2年ほど前の週刊ダイヤモンドでサムソンを特集していましたけど、ものすごい状況でしたからね。日本メーカーは世界では通用しないってくらいの勢いでした。

今大体日本市場は世界市場の10%未満でしょうから、そんなところでいくらシェアが多くても赤字事業になるのは当然ですよね。いくらものすごい技術を駆使していても、普通の人はそんな画質の差はわかりませんからね…。

ベクトルがひとりよがりなのでしょうか。もちろん、そういう技術開発は必要なのですがそれを一般消費者向けの製品に適用して価格高騰というのが…。

まぁ、サムソンなどの韓国企業は国費で補填されていますし、国の政策として通貨安ということになっていますからね。その面でも技術開発はパクリっていう面でも、ものすごく有利なので価格面で圧倒的に優位になっているのは周知の通り。

その韓国に5兆円のスワップ枠提供などという、馬鹿な事をしている政府。頭が痛いです。
 


↓震災でも円高にならない最強通貨だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、きたきょうぐみ(北教組)の犯罪ニュースですか?

業務時間中に組合活動=政治活動って、まだそんな証拠が残るようなことをしているんですか?
給与返還措置も…教職員855人が不適切勤務 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給与返還措置も…教職員855人が不適切勤務 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 公立小中学校の教職員の勤務実態について、会計検査院が4道県で抽出検査したところ、北海道と沖縄県の計191校、のべ855人が、学校の夏休み期間中に校外研修の届けを出しながら実際はしていなかったり、勤務中に教職員組合関連の活動をしていたりしたことが分かった。

 こうした不適切な勤務は計4575時間に上っており、検査院では、文部科学省が給与の返還措置を取るべきだと、11月に公表する決算検査報告書に盛り込む方針。

 関係者によると、検査は、北海道教職員組合(北教組)による政治資金規正法違反事件にからみ、教職員が勤務時間中に組合活動をしていたことが発覚し、実施。対象は、北海道内の小中学校209校と、石川、鳥取、沖縄3県の68校計277校で、出勤簿の記載状況などや、教職員からの聞き取りなどで調べた。

(2011年10月20日03時05分 読売新聞)


民主党に関連した日教組の活動については、こちらの本が詳しいです。

特に山梨の話が衝撃的ですね。日教組が教師そのものの昇進にも権限(w があるというのは不思議な話でしたが、そもそも教育委員会が日教組に牛耳られているとすれば不思議ではないですよね。

すでに山梨では証拠が残るFAXではなく、携帯電話での連絡になっているようですがねw
 


↓一般の教師の皆さんも一部は被害者かも知れないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいやいや、こういう人こそ偉人ではないの?

軍人だから、軍服姿だからだめってのはどういうことなの?
軍服姿理由に撤去…上原勇作の肖像再展示を検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

軍服姿理由に撤去…上原勇作の肖像再展示を検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県延岡市の県むかばき青少年自然の家に展示されていた「郷土の先覚者」10人の肖像画のうち、都城市出身で旧陸軍大臣の上原勇作(1856~1933年)の絵が、「軍服姿は教育施設に好ましくない」との抗議を受け、1995年から取り外された状態が続いている。

 9月の定例県議会で「郷土のために尽くした人。どこかに展示すべきだ」などと指摘され、県は再展示の検討を始めた。

 県教委などによると、県総合博物館が83年、置県100年を記念した「郷土の先覚者展」を開催した際、上原や外交官の小村寿太郎(日南市出身)、歌人の若山牧水(日向市出身)ら10人の肖像画(縦約1・2メートル、横約1メートル)を約400万円を投じて制作した。

 89年から県むかばき青少年自然の家の2階廊下に展示し、91年からは県庁の来訪者にも見てもらおうと、肖像画を撮影した写真(縦0・5メートル、横0・4メートル)10枚を、県庁本館の県民室に展示し始めた。

 その後、95年頃に市民から「軍服姿の肖像画や、添えられた解説文に日清、日露戦争での功績が記載されているのは、戦争美化につながり、青少年の教育施設に好ましくない」と抗議を受けたことから、上原の肖像画のみ撤去され、県民室の写真も取り外された。ただ、県教委は「どういう協議や判断で撤去されたのか詳細は不明」としている。

 県議会一般質問で中野一則議員(自民)が、こうした過去に触れ、「自然の家に展示できなければ、別の場所に移したらどうか」と指摘。県側は「経緯を調べ、今後の対応を検討したい」と答弁した。

 上原の出身地・都城市は2007年、上原ら郷土の偉人21人を紹介する副読本を作成。市内の全ての小学6年生に配り、授業で子どもたちが学んでいる。上原は陸軍大臣就任を記念して、古里に多くの書籍を寄贈していることから、同市教委は「軍人というより、たくさんの本を贈り、郷土に貢献した人として取り上げている」と説明する。

(2011年10月20日16時22分 読売新聞)


日清、日露戦争での功績が記載されている

これは文字通り功績でしょう。いや、功績などという表現では不足しているくらいの功績でしょう。国難を防いでくれた、偉大な軍人でしょう。本来、軍人というのはもっともっと尊敬されて然るべし!の人たちですよね。自分たちの国のために死んでくれる人たちなのですから。

そういう人のことを正しく教えれば、国の歴史にも関心が出て、日本という国を愛するという極普通の感情も生まれると思うのですがねぇ。

陸軍大臣で男爵、元帥。軍人としてはこれ以上ないとも言えるくらいの功績があったればこその、この爵位なのではないのでしょうか。郷土として誇るべきと思いますがねぇ。

ところで、

どういう協議や判断で撤去されたのか詳細は不明

なんかこう、役人の無責任体質がにじみ出ているコメントですね。誰も責任をとらないという感じですね。終わったこと♪っていう感じです。

教育委員会の「軍人というより、たくさんの本を贈り、郷土に貢献した人として取り上げている」も論点を避けるための、ためにするコメントですね。教育委員会がこれでは、まだまだ歴史教育は正常にならないでしょうかね。
 


↓市民じゃなくて、プロ市民なんでしょ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと憲法審査会の活動が始まるのでしょうか?

安倍元首相の時でしたよね、長かったなぁ…
衆参両院が憲法審査会委員選任…設置4年で始動 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衆参両院が憲法審査会委員選任…設置4年で始動 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院は20日の本会議で、改憲案を発議する憲法審査会(定数50)の委員について49人を選任した。

 これに先立ち、参院も同日の本会議で、同審査会(定数45)の委員44人を選んだ。

 いずれも、社民党は、憲法問題を議論する時ではないとして、同党に1人ずつ割り振られている委員名簿の提出を拒んだ。衆参両院の憲法審査会は21日に審査会を開く予定だ。その場で、それぞれの会長が決まれば、両審査会は2007年8月に設置されて以降初めて始動することになる。

 衆参両院の憲法審査会は、憲法改正原案が提出された場合の審査や憲法改正の発議などを行うことを目的とする常設機関で、国民投票法の成立を受けて、自公政権時代に設置された。ただ、民主党は、自公両党が同法を強引に採決したなどとして、委員名簿の提出に応じなかったため、同審査会は事実上の休眠状態となっていた。民主党は今回、自公両党に配慮して方針転換した。

(2011年10月20日20時42分 読売新聞)


自公両党が同法を強引に採決したなどとして

あれ?散々政権を取ってからの非常識詐欺師売国スパイ集団のやり口と同じですが?w というか、自公政権の時よりもやり方が汚くなってたよね。自公政権の際には強行採決というのではなく、議論に議論を重ねた上での採決でしょう?いくらなんでも時間が無限にあるものでもなく。最終採決というものでしょう。非常識詐欺師売国スパイ集団の強行採決はそうではなく、まさに

反対意見無視採決

ですからね。民主主義のかけらも理解していないものでしょう。ある委員会など、意見のための発言を要求しているのに、委員長が無視して採決ですからね。まぁ、ようは独裁ですね。さすがにサヨク政権です。

ところで、

社民党は、憲法問題を議論する時ではないとして、同党に1人ずつ割り振られている委員名簿の提出を拒んだ

これが意味不明なんですよね。憲法審査会なんですから。憲法改正委員会ではないんですからね。委員会に参画して改正の必要がないことを正々堂々と述べればいいのに。議論することが国会議員に課せられた使命でしょ?職場放棄に等しいですね。

まぁ、議論できるような意見も持っていないのかも知れませんけど。
 


↓ないかどうか、話してくれないとそれもわからんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人の留学生は犯罪者の隠れ蓑ってこと?

全員ではないのでしょうけどねぇ…。禁止されている職場で働いている人も結構いるんでしょうしねぇ
中国人マフィア窃盗団、13都府県で6億荒稼ぎ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国人マフィア窃盗団、13都府県で6億荒稼ぎ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県警は20日、警視庁や大阪府警などと合同で、中国人マフィアとみられる福建省出身の男(28)(窃盗罪などで服役中)を中心とする窃盗団を摘発し、計51人を逮捕したと発表した。

 夕方に明かりのついていない民家などを狙い、現金や貴金属を盗んでいたという。供述などから、13都府県で936件、計約6億3200万円相当の被害を確認したとしている。

 発表によると、51人中36人は日本語学校に通う目的の就学ビザで入国していた。このうち、窃盗と住居侵入容疑で2日に逮捕された東京都豊島区池袋、専門学校生陳弟弟容疑者(22)は、調べに対し「1日1万5000円の報酬で誘われ、手伝った」などと供述しているという。

 陳容疑者は1日午後、千葉県我孫子市の男性会社員(31)宅に窓ガラスを割って侵入し、パソコン2台を盗んだ疑い。同市内で同様の手口の空き巣が続発していたことから、我孫子署員が警戒。路上で不審な動きをしていた陳容疑者に職務質問し、逮捕した。

(2011年10月20日20時16分 読売新聞)


ビザはきつくする方向でしないとねぇ。今の政権では真逆なのでしょうけど。

これは好き嫌いということではなく、国民の安全ということですから。いくらなんでも私もそんな好き嫌いでそういうことは言いませんよ。とりあえず日本語をならうためにわざわざ日本の日本語学校に来るって時点でもう犯罪臭がプンプンしていますけどねw

1日1万5000円の報酬で誘われ

うーん。
高いのか安いのか微妙な値段ですな。

ま、普通ならそんなはした金で犯罪者になるのは拒否するでしょうけど…。今の円高で月30万円というのは結構な収入ですよねぇ、中国なら。
 


↓やる気満々だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/19

終わり

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズン初の鍋

シーズン初の鍋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/18

ドアラ落合が宙に舞った!両リーグCS出場チームが確定!

中日ファンの皆様、選手、監督、コーチ、関係者の皆様、おめでとうございます♪
中日が球団史上初の連覇!落合監督4度目舞い (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

中日が球団史上初の連覇!落合監督4度目舞い (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.10.18 21:44

 中日は四回に先発ネルソンが捕まり3点をリードされるが、六回にブランコが16号3ランを放ち同点。五回以降は久本、鈴木、高橋などの中継ぎ陣が踏ん張り得点を許さず、延長十回引き分けに持ち込み優勝を決めた。

 落合監督は就任8年目で4度目のリーグ制覇。中日は11月2日に開幕するセのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで、日本シリーズ(同12日開幕)進出をかけ、ファーストステージ(リーグ2位×3位、10月29日開幕)の勝者と対戦する。


Gの三連敗はリーグを盛り上げるためだったのか?疑惑も出てくるような、見事なキメっぷりですね。最後の連勝街道は見事でした。やはり戦力がそろえばあれくらいの戦いは普通にできる、ということなのでしょうか。今更ながらドアラの極悪非道ぶりに頭が下がります(爆

思えば2006年でしたっけ、東京ドームでドアラが優勝決めたのは。あそこで落合監督男泣きしていましたよね。感動したもんです。

10月10日 対中日ドラゴンズ Yomiuri Giants Official Web Site

この感動は忘れない: ピア 徒然見聞録

ヤクルトも勝ちましたので、GはCS全戦をアウェーで戦うことになりました。神宮では分が悪いシーズンですけど、まさかCS第1ステージで敗退ってのはないですよね?ね?ね?


ね?

 


ところで、パ・リーグも決まりました。

西武大逆転CS!中村キング48号で決めた (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

西武大逆転CS!中村キング48号で決めた (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.10.18 21:17

 CS進出争いは最終戦までもつれ込んだ。この日本ハム戦に勝っても3位オリックスが同時進行のソフトバンク戦(京セラドーム)で引き分け以上なら終戦だった。渡辺監督は「お客さんもいっぱい来るだろうし、最後だから勝って終わりたい」と、必勝を誓っていた。その指揮官の思いに、序盤から主砲が応えた。

 一回、栗山の安打と原の犠打で二死二塁とすると打席には中村。日本ハム先発の吉川の7球目、真ん中に入った144キロの直球をフルスイングした。4試合ぶりとなる左越えの48号2ランで先制した。

 負ければ終わりの一戦を前に、さすがの中村も緊張気味だった。それでもレギュラーシーズン最終戦で自己最多タイの48本目。主砲の一発で勢いづいた打線は三回にもフェルナンデスの17号2ランで、序盤の三回までに4点を奪った。

 先発の西口もベテランの意地を見せて、8回を5安打2失点の熱投。九回は牧田が3連打を浴び、犠牲フライで1点差に迫られたが逃げ切った。試合終了時点でオリックスはソフトバンクに劣勢。オリックスの負けが決まると、ベンチで待機していたナインと観客は歓喜に包まれた。


ここまで崖っぷちの状況で勝てるってのはたいしたもんですね。目標があるというのはものすごく力になるんですね。来シーズンはぜひその力を実体験してみたいものです。

■セ・リーグ
 ドアラ
 ツバクロー
 ジャビット

■パ・リーグ
 ソフトバンク
 ファイターズ
 ライオンズ

どちらのリーグも2位が微妙ですね。終盤全くといっていいほど調子が悪くなりましたので、これは去年のように3位のチームが日本シリーズ進出ってのもあるかもしれませんね。でも、1位のチームが、特にパ・リーグはダントツですからねぇ…。

予想はドアラとソフトバンクでソフトバンクの日本一です。
 


↓非ジャイアンツファンだな  m9っ`Д´) 許すまじ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬でもキメてたんじゃないの?いきなり斧で殴りかかるなんてなかなかできませんよ

ああ、でも中国人ならわからんなw
「うるせぇ」と絶叫、オノで30代女性2人襲撃 西東京市の路上 - MSN産経ニュース

「うるせぇ」と絶叫、オノで30代女性2人襲撃 西東京市の路上 - MSN産経ニュース

 2011.10.18 14:31 [暴行・傷害]

 18日午前9時15分ごろ、東京都西東京市田無町の民家に住む男が、自宅前の路上を通りかかった30代の女性2人にオノを振り上げながら襲った。女性らは約50メートル離れた幼稚園に助けを求め、同園の女性職員が110番通報。駆けつけた警視庁田無署員が自宅内に戻っていた男を発見、暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕した。襲われた女性らにけがはなかった。

 同署によると、逮捕されたのは、50代の中国籍の職業不詳の男。調べに対し、容疑を否認し「台風で倒れた木を片付けていただけ」と供述しているという。同署は詳しい事情を聴くとともに、責任能力の有無についても慎重に調べる。

 同署の調べでは、男は路上にいた女性らに、自宅の庭から「うるせぇ」などと叫んだうえ、襲いかかったという。オノは刃体の長さ約8センチで、自宅から発見された。


こういうのを読むと、これを思い出しますね。

Photo

これは韓国ですけど、特亜は危険ですよね。人間を人間と思っていませんし、しかも日本人のことは殺してもいいと心の底では思っている=教育されているんですからね。

そういえば、ママ友から阻害されている?と思い込んで、子供を自分の子供の前で刺し殺したという中国人妻もいましたね。この事件は心身がおかしくなっているとも考えられますけど、ね。

君子危うしに近寄らず。

ビザなしなどと言わずに、ビザ制限してもいいくらいです。仕事の来日のみ許すってのでひとまずどうでしょうか?
 


↓できれば断絶で…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス、どんだけ迷惑なんですか!

っていうか、どんだけ生体能力高いんだよ…
asahi.com(朝日新聞社):エベレスト登頂カラスで断念 8千メートル近い高所 - 環境

asahi.com(朝日新聞社):エベレスト登頂カラスで断念 8千メートル近い高所 - 環境

 2011年10月18日13時30分

 世界最高峰の登山で最大の難敵は、カラスだった――。エベレスト(8848メートル)に挑んだ日本の登山家が今月、こんな現実に直面し、頂上を前に登頂を断念した。

 数々の世界の高峰に挑んできた登山家、栗城史多(くりき・のぶかず)さん(29)=札幌市=は12日、エベレストの7800メートル地点でぼうぜんとなった。体を高所に慣らすことも兼ね、10日ほど前に登った時に雪の中に埋めた食料がカラスに掘り返され、食い荒らされていたからだ。

 最も痛かったのは、雪を溶かして飲み水を作るため、一緒に埋めた登山用コンロの燃料ボンベがなくなっていたことだ。

 標高8千メートル超では、酸素が平地の約3分の1しかなく、高山病予防のために大量の水分をとる必要がある。栗城さんは泣く泣く、ベースキャンプの仲間に無線で「登頂断念」を伝えた。「天気も良かったし、ここからが正念場というところだった。まさかカラスにやられるとは……」

 エベレストの8千メートル近い高所でのカラス、実は登山家の間ではよく知られている。1995年春、中国側から登頂した日大隊は、登る途中に7200メートルのキャンプがカラスに荒らされた。隊員だった古野淳さん(50)は「テントの布地をつついて破り、ソーセージなどが食い荒らされた」と話す。


どうやって8000mまで行くんでしょうね。人間でも、というのは人間を買いかぶり過ぎでしょうが、人間でもひいこら言いながら装備もちゃんと日程もちゃんと考えて行かないと事故が起こるのに、カラス…。

本当に動物の能力というのはときに驚きのものを持っているんですね。まぁ、そんなことを言えば単純に鳥が飛べることさえ驚愕ですけどね。

読んだことはありませんが、なかなか面白そうな本です。

こちらの本は、多分「志村どうぶつ園」に時々出てきている人ですね。ハイジが心で話せば、それに応えるように動物が行動するというのも、何度も何度も見たことがあります。聞きたくないこともあるかもしれませんけど、それでもやっぱり話が出来れば…と思ったことがある人は多いでしょうね。

いま我が家には白いアホロートルがいます。嫁さんの声には反応するんですけど、その他の人間の声には反応しません。せっかく餌をあげるよ!って言ってるのに(怒 訳を聞いてみたいもんです(怒
 


↓アホだからじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お高いかと思えば、そうでもないんですね。未来の技術というのは古いけど

遠隔手術なんかに使えるかも知れないですね
asahi.com(朝日新聞社):パソコン画面を視界に NECが開発 - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):パソコン画面を視界に NECが開発 - ショッピング

 2011年10月18日12時10分


写真:作業者(右)の視界にコンピューターからの指示画像が映し出され、コンピューターには作業者の視界の映像が映し出される=17日午前、東京都港区拡大作業者(右)の視界にコンピューターからの指示画像が映し出され、コンピューターには作業者の視界の映像が映し出される=17日午前、東京都港区
 

 NECは、コンピューター画面の映像を視界の一部に映し出すシステムを開発し、12月から実用化する。装着したメガネに画像が映し出される仕組み。機械の配線作業などをする作業員が、遠隔地からの指示を受けて作業する際、指示者がコンピューターにデータなどを打ち込むと、無線を経由して作業員の視界に映し出される。

 メガネにはカメラが付いており、作業員の視界の映像を遠隔地の指示者が見ることもできる。市場想定価格は機器が40万円、支援ソフトが199万円から。


ソフトとハードをあわせても250万円くらいですよ。破格ですね。

M:Iにでも出てきそうな秘密兵器って感じです。
 


↓なにに使うか、だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイの洪水で動物園のワニが逃げ出す

確かにこれも怖いけど、本当に怖いのは…
動物園のワニ数十匹、逃げ出す…タイ大洪水 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

動物園のワニ数十匹、逃げ出す…タイ大洪水 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【バンコク=若山樹一郎】記録的な大洪水が続くタイで、動物園などで飼育されていたワニが逃げ出す騒ぎが相次ぎ、園や行政当局が懸賞金をかけて捕獲を呼びかける事態となっている。

 地元紙の報道によると、被害が深刻な中部アユタヤの動物園で10月上旬、数十匹のワニが増水により園外へ流された。園では「ワニは人工飼育のためおとなしく危害は加えない」と説明したが、付近の住民の間には不安が拡大。園や当局は日本円にして1匹あたり約2500~9000円の懸賞金をかけて捕獲を呼びかけた。

 9月には東部の観光地パタヤのワニ園から、体長2~4メートルのワニが逃げた。同園で飼育していた約2900匹の一部で、9月末までに29匹を捕獲し園に戻した。

(2011年10月17日08時59分 読売新聞)


タイの洪水はこっちに写真が色々出ていましたけど…
痛いニュース(ノ∀`) : タイの洪水 国土三分の一が水没


 

これとかなかなかシュールですよね…。

こっちはもっとシュールと言うか、日常というか、和むと言うか…


 

自然の前には人間など無力、というメッセージが込められている写真のような気がします。

( ´ー`)y―┛~~

というのはおいておくとして、このあと怖いのは衛生面の悪化でしょうね。伝染病が蔓延するのでは?

地震の際にはタイ国から支援してもらっていますので、ここで日本もお返しに支援しなければ。機会があれば募金しましょう。日本政府は医療関係の支援を是非して欲しいと思います。
 


↓恩に応えなければな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、カレー焼きそばなの?カレーラーメンなんじゃないの?

でも、なんか美味しそうですね♪
ツユダクなカレー入り焼きそば : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ツユダクなカレー入り焼きそば : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都府宮津市の中華料理屋やお好み焼き屋など複数の飲食店で出され、根強いファンがいる「カレー焼きそば」をPRし、ご当地グルメにして街を元気にしようと、同市内にある12店が29日から、スタンプラリーを始める。


 

 店によって調理スタイルは異なるが、濃厚なソースの味わいとスパイシーなカレーが絶妙な“ハーモニー”を奏で、市外の人も「知る人ぞ知る」宮津の名物料理になりつつある。関係者は「将来は京都を代表するB級グルメに」と夢を膨らませている。

 カレー焼きそばの“ルーツ”は定かでないが、同市で20年ほど前まで営業していた中華料理店「平和軒」で出されていたカレー焼きそばの思い出を熱く語る市民は多い。

 今年5月、同市浜町にオープンした「cafe燻(くん)」でカレー焼きそば(並500円)を出す店長の加藤和志(やすし)さん(38)にとっても、平和軒が「忘れられない味」という。平和軒の味を追い求め、自分の店でも自家製チャーシューとネギを使い、麺にはスープをなじませ、少し汁が皿に残るよう心がける。ただし、香辛料はやや多めにしてスパイシーに仕上げる。

 もう一軒、カレー焼きそばで存在感を示すのが、同市万年の「藤木食堂」だ。650円の一杯は、たっぷりの汁が麺にまったりと絡み、マイルドなソース味。ツユダクで一見、カレーラーメンのようにも見える。

 今回、すでにメニューにカレー焼きそばがある7店に加え、居酒屋やレストランなど5店が新メニューとしてカレー焼きそばを用意。スタンプラリーの対象はこの12店になる。

(2011年10月18日12時59分 読売新聞)


き、記事にも書かれてるぞw

でも、美味しそうですよね。食べてみたいけど京都府宮津市は遠いわ。ラーメン博物館くらいに入ってくれませんかね?

新横浜ラーメン博物館


大きな地図で見る

千葉にもありますけどねw

One's Mall

ぜひ!
 


↓回し者か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというか、ここまでくれば民主党にはバカしかいないとしかいいようがないですね

しかも、バカの中のバカを選りすぐって大臣に任命しているという、笑えない状況がよくわかります…
「逃げなかったバカなやつ」…復興相が友人を : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「逃げなかったバカなやつ」…復興相が友人を : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野復興相は18日、福島県二本松市で開かれた民主党参院会派の研修会で、東日本大震災での津波被害に言及した際、「私の高校の同級生のように、逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、バカなやつと言っても仕方ない」と述べた。

 平野氏は研修会後、記者団に「友人への個人的な思いがあって、ああいう表現になった。不快な思いをした方がいれば、おわびする」と釈明した。平野氏は岩手県出身で、知人への親しみを込めて発言したようだが、犠牲者への配慮を欠いた発言として、野党などから早くも反発の声が出ている。

 自民党の大島理森副総裁は18日、平野氏の発言について、記者団に「許されざる言葉だ。野田首相の任命責任、各閣僚が適格なのか、追及しなければならない」と述べ、次期臨時国会で追及する考えを示した。

(2011年10月18日20時14分 読売新聞)


日本の文化には死者を鞭打つという伝統はありません。ということでもしかするとこの方は日本人のそういう伝統や文化をお持ちでない人なのかも知れませんね。

民主党参院会派の研修会

内輪の会合でも話したことは漏れるんだから。自分は大臣なんだから大臣付きの記者くらいいるってことをいい加減認識しないとね。

( ´ー`)y―┛~~

自分の金でバーに行って酒を飲んだり、ホッケの煮付けって言っただけでそんなのなんかないだろ!って避難するくらいのマスゴミさんですから、この発言は看過できませんよね。

明日の朝刊はトップ扱いで報じてくれるんですよね?
 


↓もう消えてなくなってほしい政党だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ毎日更新していますが、何か?

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

ということで、最近は記事の数が減って来ましたけどまぁまぁ毎日更新できています。

目標は年内に60万ヒットは突破したいなというところです。あと8000ヒットですからほぼ確実だと思っていますが…。

皆さんのアクセスが何よりの励みになっております m(_ _)m

こんなカテゴリも作っていますので、よろしければぜひ。
ピア 徒然見聞録: アクセスカウント
 


↓ただの自慢記事かよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/17

知らない間に石が出た!そういう作戦だったのかw

さすが小沢様、深謀遠慮っていう四文字熟語がぴったりと来ますねぇw
小沢氏、「知らない間に石が出た!」 - MSN産経ニュース

小沢氏、「知らない間に石が出た!」 - MSN産経ニュース

 2011.10.17 22:16 [小沢一郎]

 「知らない間に石が出た!」

 尿管結石で6日に入院、10日から自宅で静養していた民主党の小沢一郎元代表が17日夜、都内で開かれた民主党衆院議員の会合に出席し、結石が体外に排出されたと“報告”した。

 出席者によると、小沢氏はビールを飲むなどして回復をアピール。野田佳彦政権には「増税、増税と言っているが、その前にやるべきことがある」などと批判した。


そのうち裁判でも


知らない間に金が出た!

って言いはるつもりでしょ?もちろん、診断書付きでw
 


↓どんな診断書だよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人は防衛大臣として素人というだけではなく、人としても素人なのでしょうか?

さすが非常識詐欺師売国スパイ集団の一員だけのことはありますかね?w
防衛省の仕事、前原氏の方が詳しい…一川防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防衛省の仕事、前原氏の方が詳しい…一川防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 一川防衛相は15日、金沢市内で開かれた民主党石川県連の行事であいさつし、7日に燃料タンク落下事故を起こした航空自衛隊のF15戦闘機について、「事故原因の中間報告は来週にでもしたいが、国民の理解が得られない限り、訓練再開はしない方がいい」と述べ、F15訓練再開は来週以降も見合わせる考えを示した。

 事故以降、空自の主力機であるF15の飛行は全国で緊急発進(スクランブル)以外、中止されている。防衛省内では中止の長期化について、「国防上支障をきたす恐れもある」との懸念も出ている。

 一川氏は事故が起きた空自小松基地(石川県)から地元への説明が発生から約5時間後になったことなどについて、「若干脇の甘いところもあり、組織としての課題があるような気もする」と述べた。一川氏は同県選出の参院議員。

 一川氏はまた、行事に同席した民主党の前原政調会長について、「防衛省の仕事、自衛隊の仕事というのは、私よりも前原氏の方が詳しい」と述べた。

(2011年10月15日22時17分 読売新聞)


民主党石川県連の行事

まーた身内だからハメを外したんですか?そんなことをしていると辞任することになってしまいますよ?w

国民の理解が得られない限り、訓練再開はしない方がいい

それはごもっとも。
で、その国民の理解を得るための行動をする責任者として、お前はなにをしているの?まさか現場に任せっきりではないでしょうね?

組織としての課題があるような気もする

確かに。長からして課題ですわなw

極めつけはこの発言ですよねぇ

私よりも前原氏の方が詳しい

これは野田首相をディスってんのか?w 閣内不一致ですねw
 


↓ここまで簡単に揚げ足を取られる政権ってのも珍しいのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬことの恐怖を感じられるような執行を是非お願いいたします

こういう被告は絞首刑ではもったいないですね
死刑求刑された被告「死刑当然。怖くない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

死刑求刑された被告「死刑当然。怖くない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2009年7月、大阪市此花区のパチンコ店に放火し、5人を殺害、10人を負傷させたとして殺人罪などに問われた高見素直被告(43)の裁判員裁判。17日の公判で検察側は死刑を求刑した。

 高見被告はこれまでの被告人質問で、遺族らに対し、極刑を受け入れる覚悟を語っている。

 遺族から「自分の罪をどう思うのか」と聞かれると、「死刑になるのは当然。怖くない」と答え、「生きていたいか」との問いには、「今は生きることに執着していない」と述べた。

 死刑の違憲性に関し、「弁護側は『絞首刑は残虐だ』と言うが、(事件の被害者のように)焼かれる方がもっと残虐なのでは」と尋ねられた時は、「私には分かりません」とだけ語っていた。

(2011年10月17日12時14分 読売新聞)


まぁ死刑になるのは当然ですけど、まったく自分の犯した罪への反省その他が感じられませんね。上記の報道を見るかぎりでは、ということですけど。

( ´ー`)y―┛~~

放火殺人ですから、足や手を一本ずつ焼いていくってのはどうでしょう。そのうち皮膚呼吸ができなくなって死ぬでしょ?呼吸困難ということになりますから、苦しいでしょうね。でも、殺された被害者はもっと苦しかったでしょうからね。これこそ当然です。
 


↓やりきれない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも国民のための年金なのでしょうから、外国人は対象外というのはもっともな条項だと思いますが?

しかも在日の人たちでしょう?ほぼ全員が自己都合で日本に残ってアレヤコレヤをしたような人ですし、自分たちは帰国するんだから日本の年金など不要という発言もありましたよね?
在日韓国・朝鮮人の無年金訴訟、控訴棄却…高裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日韓国・朝鮮人の無年金訴訟、控訴棄却…高裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外国籍を理由に老齢年金を支払わなかったのは法の下の平等を定めた憲法に反するとして、福岡県内に住む70~80歳代の在日韓国・朝鮮人やその遺族ら9人が、国に計約1億3500万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が17日、福岡高裁であった。

 森野俊彦裁判長(木村元昭裁判長代読)は「国の対応に裁量の逸脱・濫用があるとは言えない」と述べ、原告敗訴の1審・福岡地裁判決を支持し、原告側の控訴を棄却した。原告側は上告する方針。

 判決などによると、1959年施行の旧国民年金法には、保険料を60歳までに25年以上納めた場合、65歳から老齢年金を支給すると規定したが、被保険者を日本国民に限定する「国籍条項」があった。条項は82年に撤廃され、86年の法改正で、加入期間が足りない場合でも救済する措置が取られたが、当時60歳以上だった人は対象外とされた。

 控訴審判決は、82年と86年の国の対応について「救済措置が取られていないことが著しく合理性を欠くとは言えず、違法とは判断できない」として、1審判決と同様の判断を示した。

(2011年10月17日13時21分 読売新聞)


こちらはどうでしょうか?


在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


上記の内容を見れば、今在日の方々に日本国の年金がないのは自己責任では?と感じざるを得ません。上記引用している読売新聞の記事では少しミスリードしていますが、そもそも国籍条項が撤廃された際に対象者全員に通知を送っているのですから、知らなかったわけではありますまい。しかもその後救済措置までトラれたのにもかかわらず、それでも入っていない。もしかすると韓国政府が実施している年金にも見加入ではないでしょうか。もし韓国の年金に加入した上で日本政府にも(掛金も払っていないのに)年金を要求しているとすれば、


さすが面の皮が厚い

と言わざるを得ません。
 


↓だから関わるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ますます最終戦には行かなくては!

っていうか、今からではサインボールが届く席は無理でしょうが…
巨人、シーズン最終戦で感謝セレモニー実施 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人、シーズン最終戦で感謝セレモニー実施 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人は17日、東京ドームで22日に行われるシーズン最終戦の横浜戦後、ファンへの感謝を込め、セレモニーを実施すると発表した。

 原監督があいさつし、選手たちがサインボールを観客席へ投げ入れる。来場者には、この試合後に行われるグラウンド見学会の参加券などがついた観戦ガイドが配られる。

 詳細は、球団公式ホームページ(http://www.giants.jp/top.html)

(2011年10月17日19時50分 読売新聞)


さて、チケ…。D席は確保済です♪
 


↓十分だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横溝議員、今度は参議院の事務局を訴えてはいかがか?

どうせ事務局が悪いんでしょ?w
横峯参院議員:航空券を過大受給 地方住所変えず - 毎日jp(毎日新聞)

横峯参院議員:航空券を過大受給 地方住所変えず - 毎日jp(毎日新聞)

 横峯良郎(民主、比例代表)と平山誠(無所属、同)の両参院議員が、実態と異なる「地方での住所」を参院事務局に届け出て、航空クーポン券の支給を受けていたことが分かった。両氏の事務所は事実関係を認めたうえで、「故意でなかった」と釈明している。

 国会議員は全国のJR乗車証が支給されるほか、地方住所の最寄りの空港まで、毎月3往復の運賃分の航空クーポン券が支給される。

 横峯氏の事務所によると、同氏は民主党沖縄県連の事務所所在地を地方住所として届け出て、10年4月~今年9月、沖縄までの料金相当の航空クーポン券を受け取っていた。

 しかし、所属していない沖縄県連の事務所を「住所」としていたことから、参院議院運営委員会で指摘を受け、9月末に地方住所を宮崎市内の自宅に変更した。横峯氏はかつて沖縄県連所属の時期もあったが、10年以降は宮崎県連に所属する。

 事務所は「住所訂正を怠った。一部返金を検討したい。全国を転戦して政治活動をしている」と不正使用を否定した。横峯氏はプロゴルファーの横峯さくらさんの父。

 議運委員の義家弘介氏(自民)によると、横峯氏は1年半の間のクーポン券利用記録が139回あるが、そのうち羽田-那覇便は2回。1カ月有効のクーポン券で残額が出た際にオープンチケットに交換したり、平山氏と同じ便で伊豆諸島の八丈島へ利用したこともあったという。「議員特権悪用の最たるもので、返金では済まない。見て見ぬふりの事務局の態度も批判されるべきだ」と話した。
 ◇平山氏は宮崎の架空住所届け出

 また、平山氏は宮崎市内の実在しない地名・地番と、本人と無関係の電話番号を届け出て、10年4月から宮崎までの料金に相当する航空クーポン券を受け取っていた。

 平山氏の事務所は「横峯議員の自宅に隣接する場所に事務所があった。住所は誤記したもので、不正受領ではない。今年4月には宮崎市に政治団体を設立している」と釈明した。

 平山氏は議運での指摘を受けた9月末、宮崎市の別の場所を新たに届け出た。

 参院事務局によると、地方住所は議員から届け出があれば受け付け、居住実態の有無などを調べることはしていないという。【青島顕】

毎日新聞 2011年10月17日 15時00分


確かに、始めは沖縄に事務所があったようですが10年以降は宮崎になっていますので、そこだけを見れば住所変更を忘れていたとも思えますが、その後にもそのクーポン券は受け取っているわけですから、いつまでも忘れているというのもどうかなぁと感じます。

それと、

横峯氏は1年半の間のクーポン券利用記録が139回あるが、そのうち羽田-那覇便は2回

ふーーん。

多分沖縄を自分の地元と申請していたことを忘れていた、そう考えないとありえないくらいの使用実績ですねw

地方住所は議員から届け出があれば受け付け、居住実態の有無などを調べることはしていない

まぁ、確かに政治家が性善説の人たちばかりならそれでいいのでしょうけど、今の国会には詐欺師が跋扈していますので、それではちと甘すぎるような気がします。事務所なら電気代や電話代くらいはかかるのでしょうから、公共料金の領収書の提出を義務付けるくらいしないとだめでしょう。あ、もちろん原本の提出と誓約書の添付も義務付けましょうね♪

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、ここまでしてもキャミソールの領収書が混ざるのは避けられないでしょうがw
 


↓懐かしいネタだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これはひどすぎる。わざと轢き殺しているとしか思えません

通行人もたいがいですね…。子供を道路脇に避けたおばはんもなんだよこのやりかた…

痛いニュース(ノ∀`) : 中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎると話題に。女児が車にひかれる→通行人スルー→更にひかれる - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

あとから来た車、なんで避けないんだよ。路幅からして避けて通れないのかもしれないが、なんで轢き直すんだよ。

こんなビデオもあるようです

人間が住める土地柄ではないようですね…。
 


↓こんな国で工場建設? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の歴史ではなくて朝鮮半島の歴史であり、それはそもそも属国の歴史である(今も)ということになりはしないのでしょうか?

韓国の(というか朝鮮半島の)歴史をまっとうに調べれば調べるほど、今の韓流ドラマなどばかばかしくてみていられないというレベルではないのですか?
【ソウル新聞コラム】韓国史を習う日本人が恐ろしい…東京特派員[10/17]

【ソウル新聞コラム】韓国史を習う日本人が恐ろしい…東京特派員[10/17]

 ◆[特派員コラム] 韓国史を習う日本人が恐ろしい/イ・ジョンナク東京特派員

この前日本人老夫婦の招待を受けた。
今年70才をむかえる古稀宴に記者を招請したのだ。
職場の職員らと共にする席なので、無料だから来て欲しいという要請だった。

それでも手ぶらに行くことができないので、ある本を買った。
韓国史劇マニアのために「分かれば分かるほどおもしろい朝鮮王朝の歴史と人物」
という本をプレゼントしたのだ。
朝鮮時代の歴史はもちろん、歴代27人の王、王室文化に関する詳しい説明が
記されている。

予想通り、その人からの反応が熱かった。
「いつかは書店に行って買いたかったが、プレゼントしてくれて、ありがたい」という
言葉を何度も口にした。
この本はすでに10万冊以上が売れて、最近、オリコン本の総合販売順位7位に上がった。

事実、朝鮮王朝については、学生時代に‘台鼎態勢段落傾向(税)誉声年中人名では’
という式で、王たちの即位順序を覚えた記憶を思い出す。
韓国史劇を楽しむ日本人たちは朝鮮時代に27人の王がいたことも、
彼らの政治功績がどのようだったかにも通じている。
ドラマの背景が時代設定通りなのかを直ちに予測できる彼らの前では当惑するばかりだ。

先月、外務省高位幹部と夕食をともにした。
韓国・日本間の懸案に対して色々な話を交わし韓国ドラマの話題が出た。
その人とハルリュペニン夫人がドラマ「朱蒙(ジュモン)」を好んで見るという話だった。
記者が一度も見たことがない「朱蒙」をなぜ好むかと尋ねると、すぐにあきれた答が
返ってきた。

高句麗を建てた朱蒙が活躍した2000年前に、日本は部族ぐらいしか居なかった。
そのような時期にハンナラに対抗して国を建国する朱蒙に感銘を受けたというのだ。
ますます力が入ってきて、「中国に対抗し、あらかじめ日本がどのように対処しなければ
ならないかを、朱蒙を通じて教わる」と言うのだ。

韓国では日本国内ドラマ、特に史劇のブームを軽い感覚で理解するようだ。
食べ物が好きな日本人たちだから「大長今(チャングム)」がヒットして、
長寿国家に住む人たちが健康に気を使って見るのでホ・ジュンに熱狂すると考える。

実際に、先立って言及した朝鮮王朝の本も韓国歴史ドラマを好んで見る日本の
視聴者たちが朝鮮時代の状況をもう少し簡単に理解できるように助けるガイドブック的な
性格が濃厚だ。
だが、日本人たちは浅く広く見ることよりも深く見るのが好きなのだ。
一つの分野に熱中するオタク精神だ。
ドラマの面白味だけを満喫するために韓国の歴史本を拾い読みする段階は過ぎたようだ。

朝鮮王朝の時代的背景を理解して本格的な韓国の根元を理解したいという視聴者たちが
毎年増加している漸移(★)、こういう推測を可能にする。

★漸移(ぜんい)…「だんだん移ってゆく」「次第に変化する」という意味。

翻って、私たちは日本の歴史(駅舎)に対して、どのくらい分かるのか尋ねたい。
徳川家康の一生を描いた大河小説「待望」を読んでみた人も指折り数えるだけのことは
あるだろう。

ソウル新聞(韓国語) 2011-10-15 26面
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20111015026010

※>>2以降へ続きます。

2 :ニライカナイφ ★:2011/10/17(月) 19:25:07.12 ID:???
※>>1の続きです。

私たちは日本の歴史を知らないのに、日本は40~50代の主婦らまで
朝鮮王朝の派閥をゾロゾロ覚える状況をどのように理解しなければならないだろうか。
日本人たちが韓国の歴史の本を頻繁に読むからといって私たちの歴史の優越性だけ
主張している、これらも露わになるかも知れない。
高校修学能力試験で韓国史を選択科目に追放した私たちの貧弱な歴史意識としては
十分にありうる話だ。

しかし、日本で吹いている韓国歴史ブームを見守りながら、これらのことに
裸にされた気持ちだ。
私たちは彼らの歴史を知らないのに、日本の普通の人々は私たちの歴史を
鋭く洞察しているというのが、なぜか忌まわしい。

両国間にからまった歴史を振り返ってみれば、日本人たちの韓国歴史に対する関心を
軽く感じることはできない。
実際に私たちが日本を軽んじて壬辰倭乱が起きたし、旧韓末には国権まで
侵奪された
のではなかったのか。
私たちの歴史を知ろうとする日本人たちの前に、自惚れていて三回目の不覚を
取ることもなかろう。

私たちも日本の歴史書物や司馬遼太郎の「竜馬がゆく」と、
浅田次郎の「刃物に負ける」など歴史小説に関心を持てば良い。
日本の歴史を扱った「竜馬がゆく」「篤姫」等も地上波テレビで放映されて
日本の歴史と真剣に接することができる機会が多ければという感じだ。
「彼を知り、おのれを知るもの、百戦してあやうからず(孫氏の兵法)」ではないのか。

※以上です。


この本ですね。

読んだこともないし読もうとも思いませんが、これは予想するにファンタジー小説の範疇のものではないでしょうか。

私たちの歴史の優越性
旧韓末には国権まで侵奪された

ここらへんにウリジナルの片鱗が見えていますねw

優越性って?どこが?
侵奪って?ああ、侵奪してくれって哀願したんでしたっけ?w

浅田次郎の「刃物に負ける」

そんな本はありませんが…。翻訳があれなのでしょうか…。
 


↓関わるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れて考えなおしたにしても早すぎないか?w

澤村選手、報道で混乱させられていましたねw
巨人・沢村投手、日テレ森麻季アナと結婚へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・沢村投手、日テレ森麻季アナと結婚へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球・読売巨人軍は17日、今シーズンオフに、巨人の沢村拓一(ひろかず)投手(23)と、日本テレビアナウンサーの森麻季さん(30)が結婚することが決まったと発表した。

 沢村投手は、球団を通じて「家族ができる喜びと責任の重みを心に刻み、今後はより一層、野球に精進します。どうか温かく見守ってください」とコメントした。

 沢村投手は今季、ドラフト1位で入団し、ここまで新人トップの11勝を挙げる活躍。森アナウンサーは2003年に日本テレビに入社し、スポーツ番組などを担当している。

(2011年10月17日19時11分 読売新聞)


森アナと巨人・澤村の破局で明るい話題がなくなった日テレ - リアルライブ

こちらは記事が削除されていますw
巨人・沢村、日テレ森アナと破局していた
巨人・沢村、日テレ森アナと破局していた - MSN産経ニュース

こちらは清々しいくらいそのままですね。まぁ出版しているから隠しようがありませんけどw
◯沢村拓一がゴール目前で日テレ森麻希アナと破局!? Weekly POST.com

( ´ー`)y―┛~~

野球選手に限らずスポーツ選手は年上女房のほうが活躍しているような気がします。何よりも早く結婚すればそのぶん家族ができて真面目になるでしょうし、健康管理面でもしっかりするでしょうからね。というか、そういうお嫁さんを貰えば、ということですが。
(ダルとかダルとかダルとかw)

これで新人賞も取ることにでもなれば、来年は20勝まちがいなしでしょう!
 


↓鬼に風邪を引かせる気か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/16

まさかのドアラ三連撃!CSに向けた仮想カードは絶好調で終えた!

のか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月16日 対中 日24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月16日 対中 日24回戦・東京ドーム

打線爆発、今季最多の12得点でCS出場を決める!

 首位・中日ドラゴンズとの今季最終戦は、阿部のタイムリーヒットやラミレスの4試合連続弾などで、計12点を奪い、完勝した。この結果、優勝マジックを1としていた中日の目前での胴上げを阻止、3位以上を確定させ、クライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。

 ここ5試合勝ち星から遠ざかっていた先発の西村だったが、立ち上がりから気迫のピッチング。立ち上がりを三者凡退で打ち取ると、打者一巡目を被安打1に抑え、相手に付け入る隙を与えない。

 すると三回、一死から寺内がチーム初ヒットと盗塁で口火を切ると、長野が四球を選び、チャンスメイク。ここで阿部が右翼にタイムリーヒットを放ち、先制した。さらに続くラミレスが逆方向へしぶとくタイムリーヒットを放つと、この日スタメン復帰の小笠原もヒットで繋ぐ。一死満塁と相手先発・山井を攻めたてると、高橋由の二塁野選、藤村の犠飛でさらに2点を追加した。この回、一挙に4点のリードを奪う。

 四回、大量援護を受けて波に乗りたい西村だったが、二死から連続ヒットと四球で満塁とされてしまう。原監督はここで2番手にロメロを起用。厳しい采配で勝利への執念を見せる。ロメロは渾身のストレートで堂上剛を見逃し三振に切って取り、起用に応えた。

 その裏、先頭の坂本がヒット、阿部が四球を選び、二死一、三塁とすると、ラミレスが4試合連続となる3ランホームランを左翼スタンドに叩き込む。リードを大量7点として試合を決めた。

 五回、イニングをまたいで登板したロメロは先頭バッターをヒットで出すと、代打で登場した小池に2ランホームランを浴びた。

 六回、巨人にこの日3度目のビッグイニングが訪れる。阿部、ラミレス、小笠原の3連打で一死満塁とすると、大村が中堅にタイムリーヒットを放つ。さらに亀井が押し出し四球、寺内が2点タイムリーヒットを放ち、この回に5点を追加した。

 大量リードに守られた投手陣は、六回からアルバラデホ、越智、福田、山口が登板。相手の反撃を2点に抑えて、試合終盤を締めくくった。中日との最終戦にも完勝、カード3連勝を決めた巨人は、苦手としていた相手から今季の対戦成績で勝ち越しを決め、CSに向けて弾みをつけた。


フランケンの交代は意外でもあり、順当とも言えるような…。勝っている試合、しかも4-0で勝っているんですからもっと押していけばいいのにという感じではありましたけどね。でも、意外でした。まぁ、満塁になっていましたしね。ロメロもいまいちでしたが…。

意外といえばドアラですよね。今シーズンの、というか毎シーズンですけども、ドアラといえば堅守です。投手陣も含めて守りに守って、少し打つというイメージがあるんですけどねぇ。この試合はエラーが多かった。

森野のエラー、荒木のエラー、井端の野選。1試合でこんなにドアラのエラーが見れるのは珍しいでしょうねぇ。そのせいもあり、このような大量得点になっていますしね。隠れたエラーもありましたね。

3回のネ申のライト前ヒットの返球をブランコが三塁に送球しなかった。谷繁もアピールしていましたけど、あそこは走者が寺内ですから無理でしょう。それよりは長野をサードに進めないようにカットして三塁に送球したほうが良かった。そういう細かい野球ができるのがドアラのはず。

( ´ー`)y―┛~~

終わってみれば 12-4 という大差でしたが、野球ファンとしてはある意味喜べない試合でしたね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、GはCS進出確定です。でもでも、ホームで戦えるかどうかが最終戦にもかかってきますので、最終戦も勝って決めたいですね。
 


↓で、チケットはあるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴンちゃん力投でドアラ連撃!神レスも連夜の祝砲で優勝阻止の意地を見せた!

優勝阻止というのはある意味屈辱ではありますが、CSに向けていい感じの調子になってきているようです♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月15日 対中 日23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月15日 対中 日23回戦・東京ドーム

ゴンザレス七回1安打無失点で、今日も胴上げを阻止

 首位・中日ドラゴンズとの3連戦第2戦。序盤はゴンザレスとチェンの、両者一歩も譲らない熾烈な投手戦となったが、巨人が2本の本塁打などで先制すると、投げては先発ゴンザレスが七回1安打無失点の好投を見せ、4対1で勝利。第1戦に続いて本拠地・東京ドームでの中日の胴上げを阻止し、CS出場にも王手をかけた。

 先発のゴンザレスは、完璧な立ち上がりで、初回から三回まで全員を内野ゴロに打ち取る好投を見せる。
 
 一方、巨人打線も中日の先発・チェンの前に、三回までわずかヒット2本で無失点に抑えられる。

 均衡が破れたのは四回。ラミレスが二死から、左翼に22号ソロ本塁打を放ち、先制に成功した。さらに五回、先頭の高橋由も右翼に第15号ソロを放ち、2点差に突き放す。

 五回まで、ゴンザレスは毎回三者凡退の完璧なピッチング。六回、大島に今日初めてのヒットを許すも、後続を併殺打に打ち取る。七回にも森野に死球を与え出塁を許すが、後続を断ち、無失点に抑えた。七回まで許したヒットはわずか1本、無失点でマウンドを降りた。

 八回、代わった2番手の越智は先頭の谷繁にヒットを許す。しかし後続をゴロと併殺に打ち取り、2点のリードを守った。

 その裏、続投のチェンから、先頭の坂本がヒットで出塁すると、寺内が送りバントで繋ぐ。すると、現在リーグ打率首位の長野が中堅にタイムリー二塁打を放ち、3点目を追加。続いて代打の矢野もだめ押しのタイムリーを放ち、4対0とリードを広げた。

 九回、3番手山口が先頭打者を空振り三振に仕留めると、4番手の久保がマウンドへ。久保は代打の佐伯にソロホームランを浴びて1点を献上したが、後続をしっかりと凡退に打ち取り、4対1で試合終了。今日も東京ドームでの中日の胴上げを阻止した。


ゴンちゃん、どうしたんでしょうね。ここんとこいいピッチングを続けてくれています。願わくば、シーズン当初からこのようなピッチングをしてくれれば…。

ヒロインでも「前半戦苦労したけれども、後半戦になってようやくこうやって一番最後にきて、チームの状態は上がってきました」と言っていますが、終盤じゃなくて序盤中盤にこういうピッチングをしれくれてさえいれば…。


いや、 


言うまいよ…

 


ということで、撃破できたことは非常に嬉しいのですが、この日も出張で見れていませんので、楽しみはドアラ最終戦においておきましょう♪
 


↓で、一番いい試合を見れたのね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澤村様、根性の11勝目でタイに持ち込む♪

1年間、大変申し訳ございませんでした
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月14日 対中 日22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月14日 対中 日22回戦・東京ドーム

巨人が意地の勝利 澤村は11勝目

 首位・中日を東京ドームに迎えての3連戦初戦。巨人・澤村、中日・大野のドラフト1位同士の対決となった。澤村は初回に先制を許したが、その裏に巨人は長野のソロ本塁打ですぐに同点とする。二回には4連打も含めた6安打の集中打で5点を挙げるなど、三回までに6点のリードを奪った。投げては先発の澤村が9回2失点の好投でリードを守りきり、3連戦の初戦を勝利。負ければ中日優勝の可能性もあったが、投打がかみ合った巨人が、中日のドームでの胴上げ阻止に意地を見せた。

 先発の澤村は立ち上がりを攻められる。初回、先頭・荒木の二塁打と井端のバントでいきなり一死三塁のピンチを背負うと、続く森野の犠牲フライで先制を許してしまう。しかしその裏、巨人は簡単に二死をとられたものの、長野がバックスクリーンにソロ本塁打を放ち、すぐさま試合を振り出しに戻す。

 巨人は二回、先頭のラミレスの2塁打と谷のヒットで無死一、三塁のチャンスを作ると、高橋由の当たりは左翼線に落ちるラッキーなタイムリーヒットとなり逆転に成功。さらに続く藤村が中堅へのタイムリーヒットを放ち、3点目を挙げる。二死二、三塁の場面で寺内にもタイムリーが飛び出し、2点を追加。相手のミスにも乗じて、この回一挙5点を挙げて中日を引き離す。続く三回にもラミレスが2試合連続となる本塁打を左中間に叩き込み、リードを6点に広げた。

 大量リードをもらった澤村は二回以降、中日打線に反撃を許さない。三回こそ二死一、二塁のピンチを招いたが、森野から見逃し三振を奪うなど、無得点で切り抜ける。この回以外はピンチらしいピンチもなく、7対1のまま最終回を迎える。九回一死には、森野にソロ本塁打を浴びて1点を返されるが、後続をしっかりと打ち取り、完投で11勝目。中日との3連戦の初戦を圧勝した。


しかも完投で11勝目。初回に1点を入れられたのに、その後修正して完投。最終回に1点入れられるも、その後危なげ無く抑えて11勝目。

素晴らしいですね。

このシーズンを見ていると、新人でいい投球をしているにもかかわらず、打線が機能せずに負けがこんでしまうという投手としては最悪の展開だったにもかかわらず、そこから持ちなおして2点取られれば負けるのなら1点に抑えてやる!という気合が入ったように感じます。

( ´ー`)y―┛~~

打線も最近は何か機能し始めたようにも…。特にネ申とネ申レスですね。通算の数字を見るとまだまだ物足りないものですが、9月は良い感じですね。

( ´ー`)y―┛~~

というか、出張で地方に行っていたので全くチェックしていませんでした。というか、試合があることさえ忘れていましたw

このカード三連勝で意地を見せましたね♪
 


↓こりゃ最終戦が楽しみ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが中国人!これくらい開き直らないと多分死んでしまうくらいの民族性なのでしょう!

どこから突っ込んでいいのかwww
米国民は中国の「為替操作」に感謝せよ=中国バッシングに華人研究者が反論―米誌 (Record China) - Yahoo!ニュース

米国民は中国の「為替操作」に感謝せよ=中国バッシングに華人研究者が反論―米誌 (Record China) - Yahoo!ニュース

 Record China 10月16日(日)11時38分配信

10日、米誌フォーブス電子版は、米南カリフォルニア大学マーシャル商学院金融・商業経済学部主任・陳百助氏のコラム「中国の人民元レート低評価に感謝しよう」を掲載した。写真は広東省東莞市の工場。
2011年10月10日、米誌フォーブス電子版は、米南カリフォルニア大学マーシャル商学院金融・商業経済学部主任・陳百助(チェン・バイジュー)氏のコラム「中国の人民元レート低評価に感謝しよう」を掲載した。14日、環球時報が伝えた。

【その他の写真】

今、米国では中国の為替操作問題が物議を醸している。中国政府が人民元レートを低く設定し輸出競争力を高め、米国の雇用を奪っていると批判されているのだ。だがよく考えてみよう。安価な中国製品は米国民の生活を豊かにしているのではないだろうか。

中国の労働者は安い賃金で私たちのために働いている。米政府は米国民や企業の声を代弁してはいない。米国民はむしろ中国に感謝するべきだ。(翻訳・編集/KT)


中国の労働者は安い賃金で私たちのために働いている

安い賃金で働いて安い商品が製造できて、それを輸出しているだけだからということならおっしゃるとおりですがね。まぁ、国内事情もあるのでしょう。成長なくして独裁なし!という状況でしょうからね。

それと、外国に輸出しているのは安い商品だけではなく毒も輸出していますからね。そこだけはノーサンキューでしょう。でも、先進国にここまで廉価商品ということで入り込んでいる現状では、ノーサンキューを貫き通すことは難しいですね。少なくとも、口に入れるものはノーサンキューにしておかないと生命の危険に関わりますから。

さらに、安い賃金で働いているということと、劣悪な奴隷状態の労働者ということも言えるでしょう。本当の奴隷というものもあるようですし。しかも子供の。

まるで産業革命のあとのヨーロッパではないですか?共産主義なのに金の亡者が国を支配しているってのも笑いものでしょうね。所詮、独裁主義では資本主義は無理なのではないでしょうか?
 


↓いや人間生活が無理だろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光客のマナーはどこでも悪いけど、ルール無用のお店もたちが悪いですね

新大久保っていうのがまた…
違法看板にポイ捨て…韓流の街、モラル悪化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

違法看板にポイ捨て…韓流の街、モラル悪化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国料理店や韓流グッズ店が並ぶJR新大久保駅(東京都新宿区)近くの「コリアンタウン」を訪れる若い女性が、K―POPブームを背景に急増している。

 お目当ては、ライブハウスに出演する韓国のイケメン歌手たち。韓国系の店も相次いで出店し、観光地化に拍車がかかる中、路上の違法看板やごみのポイ捨てなどを巡って、地元住民からの苦情も増えている。

 「よろしくお願いします」。韓国人の若い男性4人のグループが大久保通りでライブのビラを配り始めると、カメラを手にした日本人の若い女性が群がった。

 「気さくにファンと交流してくれるのが魅力」と、ビラにサインをしてもらった千葉県松戸市の大学1年生(19)。「おじいちゃんに『大久保に行く』と言ったら驚かれ、『危ないからやめておきなさい』と言われた」と話すが、気にする様子はない。彼女たちにとって大久保は韓流スターの“卵”に会える街だ。

 周辺にはK―POPのライブハウスが増え、ライブに出演する歌手たちが積極的に路上に出てきて客を呼び込んでいる。新大久保商店街振興組合の諏訪信雄理事長(60)は「今年に入って10~20歳代の女性が一気に増えた」と話す。

 これとともに狭い通りは一層混雑するようになり、新規出店した韓国系飲食店などが公道上に看板を置いたり、ごみ袋を集積場以外に放置したりするケースが相次いでいる。食べ歩きのゴミをポイ捨てする日本人観光客もいて、地元住民からは苦情が出ている。

 諏訪理事長は「この1年の出店が一番多いが、ごみの出し方もわかっていない。路上の看板や歩行者で車も通れない」と不満そうだ。170の加盟店のうち韓国人経営の店は3分の1近くに達するが、未加盟の店も多く商店街のルールが定着しないという。

(2011年10月15日16時15分 読売新聞)


おじいさんが秀逸ですね。っていうか、どうしてそこまで危険な街という認識が熟成されたのか知りたいところです。

新規出店した韓国系飲食店などが公道上に看板を置いたり、ごみ袋を集積場以外に放置したりするケース

公道上に看板ってのは新大久保だけではないとは思いますが、さすがにゴミを集積所以外に捨てるってのはなぁ…。

視野狭窄を自覚して言いますが、

さすが

としかいいようがありません。

新大久保商店街振興組合にも入らないってのも…。まぁ強制ではないのでしょうけど、郷に入れは郷に従えといいますけどね…。たしか、イタリアかどこかでも華僑のお店が問題を起こしていましたよね。もしかすると、これが

特亜クオリティ

なのかもしれません。
 


↓もしかしてじゃないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »