« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011/10/08

夕御飯

夕御飯
パパゲーノというお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハハハ、ナイスジョークwww 南北朝鮮が統一してどうして経済が発展するのか?

ドイツって国のことを知らないんでしょうか?
時事ドットコム:南北統一後のGDP、世界7位に=30年想定、費用は最大186兆円-韓国

時事ドットコム:南北統一後のGDP、世界7位に=30年想定、費用は最大186兆円-韓国

 【ソウル時事】韓国政府から南北統一費用とその財源の検討を委託された研究チームは8日までに、2030年に統一した場合、今年から統一10年後の40年までに掛かる費用は813兆6000億~2836兆2000億ウォン(約53兆~186兆円)との推計をまとめた。その場合、40年の名目GDP(国内総生産)は5兆4810億ドル(約421兆円)となり、昨年の世界13位から7位に上昇するとしている。

 20年の統一を想定した短期、40年に統一する長期のモデルも算出。長期モデルでは、統一10年後の50年の名目GDPは30年に統一する中期モデルと同じ世界7位だが、日本を上回る。

 さらに、南北の統一国家に関し「ユーラシア大陸と朝鮮半島、太平洋を結ぶ架け橋」「東北アジア経済圏の中心軸」などとバラ色の未来を提示したが、見通しが楽観的すぎるとの指摘も出ている。

 研究は、昨年8月に李明博大統領が南北統一に向けた「統一税」導入の検討を提唱したことを受け、政府系の統一研究院や民間シンクタンク、大学らで構成するチームが行った。

(2011/10/08-19:48)


多分、統一すれば朝鮮半島は飢餓の国にならんとも限らないのでは?

韓国-崩壊寸前
来た-来すぎて崩壊中

マイナスとマイナスを足してもマイナスですなということでしかないのでは?算数なら「じゃぁ、掛ければプラスニダ!」っていうところかもしれませんけど、現実世界にマイナスなどという数字はありませんからねw

( ´ー`)y―┛~~

現実を見ないというのは、なんと心地よいことなのでしょうかね。
 


↓ある意味幸せだよねwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相、詐欺師一流の発言ではないか?

但し書きがついていますのでね…
首相、拉致家族に「解決するならいつでも訪朝」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、拉致家族に「解決するならいつでも訪朝」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相は8日、官邸で北朝鮮による拉致被害者家族会の15人と面会した。

 政府の拉致問題対策本部事務局や家族会によると、首相は「私が(北朝鮮に)行くことで拉致を含めた諸懸案が解決するならいつでも行く」と決意を述べた。経済制裁については「制裁しないとは一言も言っていない」として、「実効性ある協議を行うため、あらゆる方策を検討したい」と語った。

 面会の際、家族会が訪朝や経済制裁を要望し、首相が答えた。面会後、拉致被害者・田口八重子さんの兄で、家族会代表の飯塚繁雄さん(73)は「条件さえ整えばということだが、自らが(訪朝の)条件を作っていかなければならないという覚悟もあった。注視したい」と期待を寄せた。増元るみ子さんの弟の増元照明さん(56)も「これまでの2人の総理と違って実のある言い方だった。政府の姿勢を早く見せてほしい」と話した。

(2011年10月8日20時44分 読売新聞)


私が(北朝鮮に)行くことで拉致を含めた諸懸案が解決するなら

ということで、解決することはありませんのでね。

制裁しないとは一言も言っていない

制裁するとも一言も言っていませんよね。

条件さえ整えばということだが、自らが(訪朝の)条件を作っていかなければならないという覚悟もあった。注視したい

訪朝の条件と言いますけど、その根底にあるものはどういう方向性なのでしょうか?

北風方針?太陽方針?

太陽方針が日本や韓国が実行して効果がないということはさんざん実行してみてわかりましたので、これからは全力で北風方針のはずですよね?

でも、朝鮮学校への補助はするのでしょうか?復興でお金が必要な状況なのに?わけわからんw
 


↓言行不一致どころか閣内不一致だからねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーヒットノーランは来年に取っておきましょうか?

でも、今年達成すれば新人王は間違いない?
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月8日 対中 日20回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月8日 対中 日20回戦・ナゴヤドーム

澤村プロ初完封で10勝目

 首位・中日ドラゴンズとの20回戦。先発の澤村は立ち上がりから好投を見せ、中日に得点を与えない。これに応えたい打線は三回に阿部のタイムリー二塁打で先制。四回にも4本のヒットを集中させ3点を奪い点差を広げる。リードをもらった澤村はその後も中日につけ入る隙を与えず、4対0で勝利。プロ初完封で10勝目を手にした。

 一、二回とランナーを出しながらも得点に結び付けられなかった巨人だったが、三回、一死から長野がヒットで出塁する。続く阿部の打席でヒットエンドランを敢行。阿部の打球がレフト線に抜ける間に長野が一気にホームを陥れ、先制点を奪う。前日、九回に粘りを見せた勢いそのままに、中日の先発・伊藤を攻め立てる。

 四回、先頭の亀井はファウルで粘り、10球目をセンター前へ運ぶ。続く藤村もヒットでつなぎ、チャンスを広げる。澤村の犠打で二、三塁とすると、坂本は体勢を崩しながらもレフトに2点タイムリーヒットを放ち、追加点を挙げた。その後、犠打でランナーを二塁に進めると、長野にもタイムリーが飛び出しその差を4点に広げる。

 先発の澤村は立ち上がりを三者凡退に抑えると、その後も中日打線を寄せ付けない。五回まで1安打に封じ、二塁を踏ませないピッチングを見せる。

 六回、澤村は四球と内野ゴロで二死二塁とし、この日初めて得点圏に走者を背負う。しかし井端を打ち取り、無失点に切り抜ける。七回にはクリーンアップからの攻撃を三者凡退に抑え、追撃を許さない。

 九回もマウンドに登った澤村は先頭の代打・グスマン、続く荒木を空振り三振に切って取る。井端も二塁ゴロに抑えて試合終了。中日打線をわずか1安打に封じ、プロ初完封で10勝目を挙げた。また打線も10安打を放ち、投打が噛み合った巨人は首位から貴重な勝ちをもぎ取った。


まったく見れていませんけど、さすがに澤村という投手はモノが違いますね。

安打もひとつ、四球もひとつ。完璧です。打つ方も集中打で得点して、これぞ野球!これぞ打線!というような攻撃だったようです。これでなくっちゃね!

( ´ー`)y―┛~~

遅いけど…。

中日打線をわずか1安打に封じ、プロ初完封で10勝目を挙げた

完封はこれからいつでもできるでしょうけど、勝ちがなぁ…。本来ならとっくに二桁勝利の投手ですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

さて、Gのシーズン二人目の二桁勝利になるのでしょうか。あと1,2回は機会があると思いますので、ぜひ達成して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

首位まで4.5差ですか…。
 


↓勝つしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

8k4kがグランプリ!

8k4kがグランプリ!
確かに驚愕でしたからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハハハ、ナイスジョークwww 今の韓国に日本円で180兆円などどこから捻出できるというのか?

あ、そうか!北のドル印刷機があるかね?
韓国 統一費用試算184兆円 NHKニュース

韓国 統一費用試算184兆円 NHKニュース

 10月7日 22時35分

韓国政府は、朝鮮半島が西暦2030年に統一すると仮定した場合、統一後の10年を含めた今後30年間に韓国側が負担する費用は、北朝鮮との間で広がる経済的な格差から、日本円で最大184兆円に達するという試算を発表しました。

これは、韓国政府で北朝鮮問題を担当する統一省の委託を受けた研究機関が、7日、ソウルで開かれた報告会で発表したものです。それによりますと、韓国と北朝鮮が西暦2030年に統一すると仮定した場合、統一後の10年を含めた今後30年間に韓国側が負担する費用は、日本円で52兆円から最大で184兆円に達するとしています。これは、2030年に30代から40代を迎える働き盛りの世代が、統一後、1人当たり平均120万円前後を負担する計算になるということです。韓国と北朝鮮の経済的な格差は年々広がっており、国の豊かさを示す国民総所得の南北の開きは、おととしの時点で37倍に達しています。韓国のイ・ミョンバク大統領は、去年、将来の統一に向けた新たな税を創設する考えを示唆しており、今回の試算を受けて、統一省は財源をどのように確保するのかなどについて検討することにしています。


今回の試算を受けて、統一省は財源をどのように確保するのか

どのように?
北に輪転機を回してもらうしかないでしょう?

ハハハ♪

リーマン・ショック以上の金融危機が起こりそうですがねwww

そういえばイミョンパク大統領は北朝鮮支援に必要な資金を日本に出させる、なんてことを公言していませんでしたかね?

IQ430?の人のほうがよかったのか?: ピア 徒然見聞録
卑しくも一国の大統領候補なのにwww: ピア 徒然見聞録

その流れできっと統一に必要な資金も日本に出させるっていう方向に進むに1ペリカw
っていうか、今の韓国の金融危機の対策用資金も日本にたかるに1ペリカwww

韓銀砲と日銀砲の威力を比較すれば、デリンジャーとバレットM82くらいの差と言っても控えめでしょうね。

撮影者も反動でカメラが揺れているくらい、凄い反動なんですね。
バレットM82は「ハートロッカー」にも出てくる対物狙撃銃(アンチマテリアルライフル)らしいです。
 


↓デリンジャーでも44マグナムあるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/07

この国の現状ではこのくらいの型がちょうどいいのでは?

どのくらいの型なのかは詳細知りませんがw
asahi.com(朝日新聞社):「教育は型にはめたらいかん」大阪市長、維新の会を批判 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「教育は型にはめたらいかん」大阪市長、維新の会を批判 - 社会

 2011年10月7日22時28分

 7日に開かれた教職員の退職者らでつくる団体の集会で、招かれた平松邦夫・大阪市長が、大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」が府議会に提出した教育基本条例案について、「子どもの姿がどこにも見えない。(橋下氏は)何のために知事になったのか」などと批判した。

 平松市長は、公教育の役割を「しっかりとこの国を支えてくれる子の育成」と位置づけた上で、「貧困の蔓延(まんえん)のため、小学校に入った時点で既に差ができてしまっている」と教育現場の厳しさを指摘。教員への厳しい査定で現場の活性化をはかろうとする条例案を批判した。また、型破りな先生から影響を受けた自身の少年時代を振り返り、「教育は型にはめたらいかん」とも話した。


この国の歴史を守る=伝統を守る=過去の事実を正確に知る=歴史教育が非常に大事っていうはそのとおりですよね。

で、今は例の輿石某憲法違反も辞さない勢いの詐欺師が日教組を牛耳っていますので、民団の支援を多分にこにこしながら受けている輿石某が推す教育内容は推して知るべし、という状況ですしね。

そういう左にいびつに変形している型を治すためにも、愛国の志を芽生えさせるような教育が必要とされていて、そのための動きでしょう。いや、そのための動きだと思いたい。

教育は型にはめたらいかん

かと言ってふにゃふにゃの根無し草になってもしようがありませんしね。

型破りな先生から影響を受けた

今の日教組教師は型破りと言うか、

型違反

ですからねぇw
 


↓売り物にならないレベルともいうかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普段なら勝ちに等しい引き分けではあるんだけど…

これは負けですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月7日 対中 日19回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月7日 対中 日19回戦・ナゴヤドーム

天王山初戦は執念のドロー

 首位・中日ドラゴンズとの天王山。巨人・内海、中日・吉見という最多勝を争うエース同士の対決となったが、内海は一回に3失点。一方、打線は吉見の前に八回までわずか2安打に抑え込まれていたが、九回に阿部、高橋由の適時二塁打で同点に追いついた。延長十回までもつれた激戦は、最後まで両者譲らず、規定により引き分けとなった。

 一回表、坂本が三塁線を破る二塁打で出塁。しかし、脇谷の二塁ゴロを井端が好判断で三塁に送球し、二塁走者・坂本がタッチアウト。その後、一死一、二塁までチャンスを広げるも、先制点は奪えなかった。

 その裏、内海は先頭の荒木にヒットを許すと、犠打と四球で一死一、二塁のピンチを招く。続くブランコには右翼前に運ばれ、一死満塁に。内海は続く谷繁を三塁ゴロに打ち取るも、その間に荒木が生還し、先制を許した。さらに和田にも2点適時打を浴び、初回にいきなり3失点を喫した。

 内海は二回裏も先頭・大島にヒットを許す。その後何とか二死までこぎつけるも、ヒットと死球で再び満塁としてしまう。しかし、ここはブランコを空振り三振に抑え、追加点は与えない。

 三回以降は両エースが調子を取り戻し、両チームともなかなか走者を出すことができない展開が続いた。

 再び試合が動いたのは五回裏。一死から内海がブランコに特大のソロを浴び、4点差とされてしまう。

 六回裏からは福田が2番手として登板。一死から吉見に四球を与えるも、荒木を併殺打に仕留め、味方の反撃を待つ。

 しかし、完全に立ち直った吉見の前に、巨人打線は三回以降、一人の走者も出すことができない。

 九回表、先頭の坂本がこの試合2本目のヒットを放つと、長野は四球を選び、打席には4番・阿部。阿部は中堅へ2点適時二塁打を放ち、ここまで完全に抑えられていた吉見をマウンドから引きずりおろした。さらに2番手の浅尾から一死一、三塁のチャンスをつくると、高橋由が右中間へ同点の適時二塁打。このまま一気に勝ち越したい巨人だったが、古城、藤村が空振り三振に倒れた。

 九回裏のマウンドには守護神の久保。一死から井端にヒットを許すと森野には四球を与える苦しい立ち上がり。しかし、代打・堂上剛を空振り三振、谷繁を右翼フライに抑え、延長戦に突入した。

 十回表、荒木の失策で坂本が出塁。しかし後続が倒れ、勝ち越すことはできなかった。

 その裏、先頭の英智の打球を藤村がエラー。バントで送られ、大島を敬遠して一死一、二塁となる。一打サヨナラのピンチとなったが、代打・中田亮を遊撃併殺打に仕留め、試合終了。絶対絶命のところから価値ある引き分けに持ち込んだ。


確かに9回の攻撃は見事でした。しかし、そもそも今日の吉見は調子が良くないように見えましたけどね。それでもなんやかんやで抑えるのがエースなのかも知れません。
 


↓そ、そんだけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代版慰安婦ってことなのね?

懲りないというか、なんというか…
【韓国】日本遠征性売買で『地獄』を見る[10/07]

【韓国】日本遠征性売買で『地獄』を見る[10/07]

Aさん(21歳・女)は昨年、日本に遠征性売買に行って消すことの出来ない傷を負った。日本で性売買をする場面が顔まで含み、全て動画でインターネットに公開された。いわゆる『ウォンジョンニョ(遠征女)動画』の張本人となった。

『「1ヶ月に3000万ウォンずつ稼げて海外なので噂も立たない」とし、日本の出張性売買業者で働けとのブローカーチェ某氏(35歳)の提案に乗る気になった。

Aさんはチェ氏に仲介料100万ウォンを支払い、航空券や携帯電話、車の使用料など500万ウォンは事業主に返済する事で契約した。

日本に到着してから悪夢が始まった。一日3~5回性売買をしても、あらゆる名目でお金を取られてまともにお金を稼げなかった。日本人の事業主が、「お客さんが嫌がる」と言ってコンドームの使用を禁止させ、性病を患ったまま帰国した。

A さんは去る8月、友人から「あなたの顔が鮮明に出ている性関係の動画が回っている」という話を聞いた。Aさんの常連顧客が隠しカメラで性関係の場面を撮影して流布させたのだ。動画には『(日本)遠征女の動画』というタイトルが付いていた。Aさんは羞恥心で地獄のような時間を過ごした。

ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は6日、Aさんなど性売買女性16人とブローカーのチェ氏など22人を立件したと明らかにした。日本の性売買業者事業主に対しては、日本の警察に協力捜査を要請した。

警察の関係者は、「日本遠征性売買で大金を稼げるというのは空しい話」とし、「性売買女性はお金を稼げず、ブローカーと日本人の事業主だけがお金を儲ける構造だった」と話した。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0002315500

関連
【韓国】日本遠征性売買の斡旋組織を検挙[10/06]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317867795/l50


朝鮮人の女衒が騙して朝鮮人の女性を慰安婦に売って、朝鮮人の女性が売春婦になる。でも、慰安婦は給料をちゃんともらっていて、多い人なら当時の東京に豪勢な家が何軒も立てられるくらいの貯金ができた。

この話と上記の報道で似ているところもあるし、似ていないところもあるし。

ところで上記のスレにも書かれていますけど、ほぼ日本語が喋れない女性ばかりと思われますけど、日本側の事業主がそのような女性を何人も雇ってちゃんと管理できるものなのでしょうか?少なくとも、韓国語が喋れる人材が必要ですよね。しかも韓国にいるブローカーとも連携しないといけませんし。

偏見ですけど、この日本側の事業主って在日ではないの?

とすれば、登場人物は全員朝鮮人ということになりますね。あ、お客は日本人もいるでしょうけどね…。

「だまされて来日」個室マッサージ店の韓国女性
 


↓動画、あまり関係ないぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日死ぬとして、今日しようとしていることをしたいと思うのか?

究極の自問自答ですね…
CNN.co.jp:ジョブズ氏の革新に影響を与えた思想とは―― 日本の禅僧と長年の交流

CNN.co.jp:ジョブズ氏の革新に影響を与えた思想とは―― 日本の禅僧と長年の交流

2011.10.07 Fri posted at: 12:27 JST

(CNN) 5日に死去した米アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が手掛けた製品は、パーソナルコンピューターの「マッキントッシュ」から多機能携帯端末「iPad」に至るまで、ミニマリスト的デザインとシンプルな操作性が特徴だった。

ジョブズ氏のこうした革新的なデザインには、禅の影響があるのではないかと指摘する声もある。

ジョブズ氏は若いころインドに旅して仏教に触れ、1970年代にカリフォルニア州の禅2 件センターに通って、日本出身の禅僧、故・乙川弘文氏と交流を深めたといわれる。

乙川氏はジョブズ氏の結婚式を司り、86年にジョブズ氏がアップルのCEOを解任されて設立した「ネクスト」の宗教指導者にも任命されるなど、2人の交流は長年にわたって続いた。

ジョブズ氏がスタンフォード大学で2005年に行った有名な講演をはじめ、同氏の発言の中には禅2 件の自力本願の思想が反映されている。講演でジョブズ氏はこう語った。「過去33年間、私は毎朝鏡の中の自分に向かって『もし今日が自分の人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか』と問い掛ける。そして答えが「ノー」の日が続いたら、何かを変えなければいけないと思う。自分はいつか死ぬと思い続けることは、私が知る限り、何かを失うかもしれないという思考のわなに陥るのを防ぐ最善の方法だ」。

ジョブズ氏と乙川氏との交流は、フォーブズから近く出版される劇画小説「The Zen of Steve Jobs(スティーブ・ジョブズの禅2 件)」に描かれている。

1976年には両親の自宅のガレージで同社初の製品「アップル1」を完成させる。アップルの主力商品となる「マッキントッシュ」は1984年に発売され、売れ行きは好調だった。しかし唯我独尊のジョブズ氏が同僚と衝突することも多く、86年には権力争いの末に、アップルを退社した。その後経営不振に陥ったアップルに96年に復帰、翌年にCEOに就任。2001年に発表したiPodを大ヒットさせてアップルの再建を果たし、その後10年でiTunes(03年)、iPhone(07)、App Store(08年)、iPad(10年)などのヒット商品を次々に送り出して業界をあっと言わせた


ガンを患っているとは知りませんでしたので、私にとって訃報は突然過ぎて…。ご病気だとは聞いていたのですが・・・。


過去33年間、私は毎朝鏡の中の自分に向かって

『もし今日が自分の人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか』

と問い掛ける。

そして答えが「ノー」の日が続いたら、何かを変えなければいけないと思う。

自分はいつか死ぬと思い続けることは、私が知る限り、何かを失うかもしれないという思考のわなに陥るのを防ぐ最善の方法だ

何かを失うかも知れない…ということと、今日しようとしていることを本気でしたいと自分が考えているのかどうかということでしょうね。

サラリーマンはなかなか全力で自分のしたいことを貫くというのは難しい面が多々ありますが、常に思っているのと考えもしないのとでは、日々少しでも積もり積もれば大きな差になるように思います。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープの8K4Kディスプレイには驚愕しました

今日、CEATECに行ってきたのですが、シャープの8K4Kディスプレイには驚きました。

全く3Dではないのに解像度がメッチャクチャ高いせいなのか、なんとなんと立体的に見えるんですよ。あまりにも現実の映像に迫ってきているので、脳みそがだまされているのではないか?と思うような、そんな映像を体験しました。

スーパーハイビジョンということらしいですが、普通に撮影した映像で立体に見える、これが究極の3D映像なのかもしれませんね。

【CEATEC 2011(Vol.8)】4Kよりもスゴい!スーパーハイビジョン対応8K4Kテレビをデモ……シャープ | RBB TODAY (デジタル機器、テレビのニュース)

【CEATEC 2011(Vol.8)】4Kよりもスゴい!スーパーハイビジョン対応8K4Kテレビをデモ……シャープ | RBB TODAY (デジタル機器、テレビのニュース)

 2011年10月4日(火) 22時50分

 今年のCEATEC JAPANで展示されているテレビ関連は、HD(1920×1080)の4倍の画素数を持つ4K(QFHD)対応を打ち出しているものが目立つ。シャープも、カメラ映像を忠実の再現するICC4K液晶テレビを展示していた。

 しかし、これよりももっと注目を集めていたのが、水平7,680画素×垂直4,320ラインのスーパーハイビジョン対応の8K4Kテレビ(85V型)だ。同テレビは今年のNHK技研公開でもお披露目されていたものだが、実際に観てみると、その高精細さに驚かされる。一般に公開されるのは、技研公開に次いで2度目だろう。

 スーパーハイビジョンは、2020年の試験放送、2025年の実用放送を目指してNHKが中心になっての開発が進められている。画素数は3,300万画素と、現在のフルハイビジョン放送の約16倍の超高解像度映像技術だ。また、映像だけでなく音響にも特徴があり、アッパーレイヤーで9チャンネル、ミドルレイヤーに10チャンネル、ローレイヤーに3チャンネル、ウーファとして2チャンネル、合計22.2チャンネルが用意され縦方向にも音の立体感を感じるっことができる。

 ブースでは映像だけを映し出すデモとなっており、音声は体験できないが、注目の展示のひとつと言える。
《RBB TODAY》


2025年に実用化ってことですから、一般家庭に入るのはその5年後ってくらいですかねぇ。あと20年か。生きてるかな?w
 


↓それとリニアねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、併合されたということを忘れているんでしょうかね?

併合された=併合先の国家の言語教育になるってのは当然のように感じますが違うの?
日帝は早くも1906年から朝鮮語抹殺政策(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

日帝は早くも1906年から朝鮮語抹殺政策(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

 2011年10月07日16時57分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

空気のようにありふれているのが国語の文だ。 しかし100年前の韓半島は違った。 学校の教科書から特定の言葉が消えていた。 1907年の『国語読本』4巻第1課「独立自営」単元は、1912年の『朝鮮語読本』から「自活」という題目に変わる。 1908年に日帝統監府の教科書調査事業で「独立」が禁則語になったからだ。 「自主」「自由」などの言葉も習うことも書くこともなかった。

「日帝強占期の朝鮮語抹殺政策と言われるが、実際には統監時代(1906-1910)から教科書の検閲が行われ、朝鮮の民族意識を鼓吹する単語が削除された。 韓日併合後には‘国語=日本語’になり、朝鮮語は付随科目になって授業時間も大幅に減り、30年代に入るとなくなってしまった」。

10日、檀国(タングク)大学竹田キャンパスで会ったホ・ジェヨン教授(教育学)が黄色い表紙の本を広げて見せた。 ホ教授が2002年から収集してきた韓国近代教科書およそ280種類。 日帝の語文・教育政策を研究するため、1890年代以降の教科書を手当たりしだい収集した。 投じた私財は1億ウォン(約700万円)を超える。

「記録に見ると、日帝が強制併合翌年の1911年から朝鮮語を除いたすべての授業で日本語教科書を使用したと書かれているが、併合直後にどうやってそういうことが可能なのか気になった」。

ホ教授が統監時代の教科書・官報などを確認した結果、日帝はすでにこの時から教科書侵奪を始めていた。 東海(トンヘ)が日本海に、南海が朝鮮海に変わっていた。 歴史の記述で「任那日本府説」が正式に登場した。

「もともと国語教育の歴史を調べようとしたが、教科書はすべて言語。 文化の核心が言語であって。言語が消えて抑圧を受ける教科書の変遷史を見れば、国語文に対する時代状況が見える」。

こうした変遷史は5日にオンラインで開設された特別企画展「韓民族を呼び起こす!国語教科書1世紀特別展」(www.hangeulmuseum.org)でも確認できる。 ホ教授が収集した多数の教科書を見ることができる。

-- 後略 --


東海(トンヘ)が日本海に、南海が朝鮮海に変わっていた。 歴史の記述で「任那日本府説」が正式に登場した

というか、それが日本本土の教育内容だったからではないの?正式にっていうか、日本ではそれが正式な内容だったんでしょう。

『国語読本』4巻第1課「独立自営」単元は、1912年の『朝鮮語読本』から「自活」という題目に変わる

変わると言うか併合されたんだから「独立」はありえないでしょ?それと、そもそも半万年の属国で「独立」する気もなかったのに独立なんて言葉をつかっていると紛らわしいから削ったのではないの?w

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、併合前の教科書なるものが存在することに驚愕します。教育なんてのがされていたとは到底思えませんからね。特に初等教育などは。それと併合されてハングルを復活させたのは日帝なんでしょう?そうでなかったら、今頃は朝鮮半島の文字は日本語=漢字かな混じり文+カタカナになっていたでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

あほくさ
 


↓最後の授業って知ってるのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識詐欺師売国スパイ集団、アホを釣るには入れ食いの釣り堀なんですか?

釣っても釣ってもいなくなりませんねw
小宮山氏、子ども手当「姿変えたが継続」と発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小宮山氏、子ども手当「姿変えたが継続」と発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小宮山厚生労働相は5日夜、都内のホテルで開かれたパーティーであいさつし、民主、自民、公明各党の3党合意で事実上の廃止が決まった子ども手当について、「ちょっと姿は変えたが継続した」と述べた。

 6日の3党幹事長会談で、野党の自公両党が問題視する可能性がある。

 子ども手当を巡っては、3党合意後に民主党が「存続」をアピールするビラを作成したことに自公両党が反発し、岡田克也前幹事長が謝罪した経緯もある。

(2011年10月5日20時23分 読売新聞)


もしかして、身内?のパーティーだから外に漏れるはずはないっていう認識なんでしょうかねぇ。

公人なんだからよく考えて発言しないと。この人、ツイッターとかしていないですよね?いや、していてくれれば面白い事になりそうですけどねw

小宮山洋子ホームページ

小宮山洋子ホームページ

 ひまわりニュース261
2011年8月9日(火)

「子ども手当は廃止ではなく、見直して、改善していきます。子ども・子育て支援は、幼保一体化等、総合的に充実していきます」


 会期を延長した通常国会も、8月末で会期末をむかえます。必要な法案をしっかり通して、この政権は仕切りなおしをし、政権交代で約束したことを現実的に見直し、みなさんに説明をして、残り2年間で、可能なかぎり実現していきたいと思っています。

子ども手当は廃止ではなく、見直して、改善していきます>

 8月4日に、民主・自民・公明の3党で合意した「子どもに対する手当の制度のあり方について」を、子ども手当廃止といくつかのメディアが報じましたが、それは誤報です。来年度からは、法制上は、「児童手当法に所要の改正を行うことを基本とする。」としましたが、これは自公政権時代の児童手当に戻すということではありません。恒久法である児童手当法をもとにして改善し、「新しい子ども手当」を作るということです。所得制限は税制上の措置も必要なので、来年度まで導入せず、今年度の半年は、その他の部分は先取りして実行します。
 
 3党合意で、現在の子ども手当より改善した点、民主党が譲歩した点、今後の検討事項に分けて整理をすると、次のようになります。

改善した点は、

0~3歳と第3子以降に1万5千円としたこと、
子どもの国内居住要件、
施設入所の子どもについて施設の設置者等へ支給できるようにしたこと等、
市町村の自由度の高い交付金(500億円)の交付、
手当からの保育料の徴収等です。

譲歩した点は、

3~12歳の第1子と第2子を1万円、中学生を1万円としたこと、
24年6月から所得制限を(1割の世帯に)入れることにしたことです。

来年度までの検討事項は、

所得制限世帯に年少扶養控除廃止の影響が出るので必要な税制上・財政上の措置を講じること、
世帯主の年収960万円程度の所得制限、
地方との協議等です。

<子ども・子育て支援は、総合的に充実していきます>

 子ども手当を月額2万6千円とした約束を変えることは、お詫びをします。民主党政権として掲げた、「子どもの育ちを社会全体で応援する」という理念は全く変わっていません。所得制限は、ねじれ国会の状況等から入れざるを得ませんでしたが、その世帯にも一定額(9千円程度)の支給をする財政上の措置か税額控除等の税制上の措置をとるので、すべての子どもを対象とすることは、変わりません。また、総額2.2~2.3兆円の給付総額は、自公の児童手当の1兆円と廃止した年少扶養控除の1.1兆円より多い額で、控除から手当にしたことで、高所得者より低所得者に厚くなっています。児童手当法の仕組みで新しい子ども手当を恒久法として作り、名称も「子ども手当」を求めていきます。

 政権交代で国会でも子どもに焦点があたり、支援の拡充によって、出生率の上昇や、高校無償化で中退者も大幅に減っています。また、幼保一体化を中心とした「子ども・子育て新システム」の法案を今年度中に国会提出予定で、就学前のすべての子に質のよい教育・保育等、総合的に充実させていきます。


( ´ー`)y―┛~~

言ってることがさっぱり意味不明なんですけど、非常識詐欺師売国スパイ集団がマニフェストで謳った詐欺の手口は、どんな家庭の子供にも等しく26000円/一人だったよね?


3~12歳の第1子と第2子を1万円、中学生を1万円としたこと、
24年6月から所得制限を(1割の世帯に)入れることにしたことです。

もう、スキームが崩壊していますけど?

しかも、いけしゃーしゃーと


改善した点は、

0~3歳と第3子以降に1万5千円としたこと、

だってw 空いた口がふさがりませんはなぁwww それは普通に改悪っていうのでは?元々の子ども手当の理念が失われていますよ?

しかも、


子どもの国内居住要件、
施設入所の子どもについて施設の設置者等へ支給できるようにしたこと等、

も改善点と言っていますが、これは改善ではなくてそもそも欠陥だったものを是正したというだけのことですから、改善ではなくて適正化とでもいうような内容では?

詐欺師って、ここまでの嘘を散りばめても詐欺しか言えないっていう、因果な商売ですねぇ。
 


↓どこで道を誤ったのだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの程度の処分が妥当か?って、即解雇が妥当でしょう

教員免許も剥奪でよろしくお願いします♪あ、私立で教員するのは自由ってことでいいと思います♪
君が代訴訟、高裁判決見直しも…最高裁弁論予定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

君が代訴訟、高裁判決見直しも…最高裁弁論予定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 校長による国歌の起立斉唱命令などに従わず、東京都教育委員会から減給などの懲戒処分を受けた都立学校の教職員ら約170人が都に処分の取り消しなどを求めた2件の訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は、原告、被告双方の意見を聞く口頭弁論をそれぞれ12月12日、同19日に開くことを決めた。

 書面審理が中心の最高裁が口頭弁論を開くことで、処分を取り消し原告勝訴とした2審・東京高裁判決が見直される可能性が出てきた。

 同小法廷は、同様の理由で停職処分を受けた元教員ら女性2人が処分の取り消しなどを求めた別の訴訟で、口頭弁論を11月28日に開くことにしている。このケースでは、原告敗訴の1、2審判決が見直される可能性が出ている。国歌の起立斉唱命令を巡っては、最高裁が5月に合憲の判断を示しており、それぞれのケースで、合憲を前提にどの程度の処分が許されるかについて判断が示される見通しだ。

(2011年10月6日22時08分 読売新聞)


公立学校の教師=国家に雇われているんですから、国家の命令を聞けないような人間を税金で養うようなことをする必要はありません。その国家の命令も、ただ単に式次第を粛々と進めよ、というだけのことでしょう。

一回、国家というものを思いっきり右に舵を切ってみてはどうでしょうか?なーに、一度政権を取られてみてはどうか?などという甘言に乗るような国民ですから、簡単に賛同してくれるのではないのかね?

マスゴミが煽ればなおさらですよ♪
 


↓煽る方向が変わるかもしれんけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝心なところを全く説明していない会見など、意味があるのでしょうか?

まぁ公判中なので何もかも喋ってしまうということはできないとは思いますけど、根拠もなにもない話を一方的に聞かされても記者はしんどいですわなぁ
小沢一郎元民主党代表の記者会見要旨 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢一郎元民主党代表の記者会見要旨 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表が6日開いた記者会見の要旨は次の通り。

 【初公判の感想】今回の捜査、検察審査会による強制起訴は不当で、裁判も、いっときも早くやめるべきだ。

 【議員辞職、離党】私も私の(元)秘書も有罪と認定されることは何もしていない。何も違法なことをしていないので、そのようなことを考えるつもりは全くない。

 【国会での説明責任】裁判所は証拠に基づいて判断する場で、いろいろな力や干渉によって結果が左右されてはいけないから、司法は司法で独立している。

 【4億円の原資】私のお金だ。詳しく聞きたければ検察に聞いてほしい。強制捜査を1年以上もやって、私の知らないことまで全部調べているから。

 【世論の動向】(自らの議員辞職などを求める)テレビ、新聞の世論調査が全くデタラメだとは言わないが、全国民から満遍なく意見を代表しているとも思えない。もしその通りであるならば、私自身が選挙に受かることもなかった。一方的なものとは思っていない。頑張ってくれという大勢の方もあり、私自身、何ら一点もやましいことはないので、今後も頑張っていきたい。

(2011年10月6日20時23分 読売新聞)


違法なことはしていない、ってのはわかりましたから、検察が追求している論点についてどうしてそれが違法なことではないのかっていうのを、一般国民でもわかるように説明してくれればいいだけなんですがねぇ。それこそ法廷で主張したことを言ってくれればいいのに。もしかして法廷でも「悪くない!」の一点張りではないでしょうね?w

国会での説明責任について三権分立なんてのを出していますけど、まったくのお門違いですよね。裁判は司法がすることなので立法府がなにかすることではないという意味で言っているのでしょうけど、でも、その司法=法律に則って国会に証人喚問などできるしね。もしかして法律など知ったことか!という意味なのでしょうか。そうだとすればさすがの独裁者!ですわなw

私のお金だ。詳しく聞きたければ検察に聞いてほしい

検察が教えてくれるはずないでしょ。わかってて言ってるんでしょうけど、ようは詳しくは説明できない金だ、ということとしか国民は理解してくれませんがねぇ ┐(´ー`)┌

頑張ってくれという大勢の方もあり

そらそうです。
故田中角栄氏もあのような裁判の中でも選挙では当選しました。たしかトップ当選だったのでは?

要はその選挙区の人達がどのように恩義を感じているかにもかかっていますからね。酒飲んで暴れるけど、本当はいい父ちゃんなんだ、というような政治家もいるってことでしょうか。
 


↓なんだ?最後弱気じゃん? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/06

これで増税!増税!っていうんですからねぇ、さすが詐欺師としか言いようがありませんね

こういうことをするのなら、歳費について最低でも国会出席日数で日割り、常識的には法案提出件数に比例とか、そういうまっとうな政治活動をしている人にだけはまっとうに支払われるようにできませんかね?
国会議員歳費削減法、延長しません…輿石幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国会議員歳費削減法、延長しません…輿石幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石幹事長は6日の記者会見で、国会議員歳費を毎月50万円削減する国会議員歳費減額特例法について、9月末で切れた期限を延長しない考えを明らかにした。

 輿石氏は「秘書を減らさなければならないなど、政治活動ができない」と述べた。同法は今年3月、東日本大震災の復興財源に充てる目的で成立し、半年間で議員1人あたり300万円の歳費が減額された。

(2011年10月6日23時16分 読売新聞)


同法は今年3月、東日本大震災の復興財源に充てる目的で成立

え?
大震災って復興終わっていましたっけ?

歳費を削減するとか、議員定数を削減するとか、本当に既得権益にはしがみついていますね。だからこそ解散総選挙はしないんでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

そういえば、政治活動経費をちょろまかすために、事務所費やガソリン代や雑費?をごまかしている議員も何人か報道されていますよね。男性議員なのにキャミソールを買ったり。これも非常識詐欺師売国スパイ集団=民主党だったような気もしますが…。
 


↓憲法尊守義務を無視するような輿石某の言うことなど戯言と聞き流せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、常勝時代のげんをかつぐってのも大事なんですね♪

ユニを持って行ったら、この打線大爆発ですよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月6日 対横 浜23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月6日 対横 浜23回戦・東京ドーム

阿部5打点、快勝で連敗ストップ

 連敗で迎えた横浜ベイスターズとの3連戦最終戦。一回にラミレスの2ラン本塁打などで3点を奪う。その後も主軸に本塁打が飛び出し、効果的に得点を加えていく。特に阿部はこの日5打点を挙げる大活躍を見せた。先発の東野は制球に苦しみながらも7イニングを2失点の好投。8対2の快勝で連敗を止めた。

 ここ2試合先制点を奪えていない巨人は一回、先頭の坂本がヒットで出塁。その後二死とされるが、阿部の中堅へのタイムリーヒットで待望の先制点を挙げる。続くラミレスは甘く入った変化球を見事にとらえ、打球は左翼スタンドへ一直線。実に20試合ぶりとなる19号2ラン本塁打を放ち、横浜の先発・加賀から3点を奪う。

 三回にも坂本が2打席連続のヒットで出塁する。脇谷、長野は倒れるが阿部に18号2ラン本塁打が飛び出し、序盤で大きくリードを広げる。

 先発の東野は三回まで相手打線を無安打に抑え、順調な立ち上がりを見せる。しかし四回、一死からこの試合初ヒットとなる二塁打を打たれてピンチを招く。すると筒香に2ラン本塁打を浴び、その差を3点に詰められる。

 五回、東野は無死から連続四球で一、二塁とする。しかし後続をきっちりと抑え、この回は無失点に切り抜けた。

 その裏、二死とされた後、脇谷と長野の連打で二、三塁のチャンスをつくる。するとこの日絶好調の阿部が右翼に2点タイムリーヒットを放ち、横浜に行きかけていた流れを取り戻す。七回には長野の15号ソロ本塁打でダメ押した。

 東野は四球でランナーを背負う場面も見られたが、七回まで投げ切り先発の役目を果たす。後を受けた2番手のアルバラデホは八、九回を無失点に抑え8対2で勝利。投打がかみ合った巨人は快勝で連敗をストップした。


今日は親友のご招待でロイヤルウィング席での観戦でした。昨日はB席のご招待…。連日本当にありがとうございます
m(_ _)m

ということで席に着くやいなや、いきなりのお出迎えネ申の2ランHR!5-0で一気に勝利ムードといきたいところではありましたが、東野のピッチングがいまいちピリッとしません。案の定誰かにHRを打たれてさっきの2点がふいになりました。その後もピリッとはしませんでしたが、なんとか抑えてくれました。

と思っていると更にネ申が2点タイムリー&止めの長野様のソロHRも出て、終わってみれば8-2の勝利。ええ、あえて快勝とは言いません。東野の出来なら、バラバラデショさんのほうがよく見えたくらいです。HRを打たれるなとは言いませんが、打たれるなら村田クラスにして欲しいところです。「筒香」さんという、失礼ですが読み方もよくわからないような選手に打たれていては、開幕投手の名がすたるというものでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

でも、終わってみれば2安打に抑えているんですよね。なんかもったいない。印象がまるで悪いですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

今日も1塁はワッキー。なんか、それなら亀井さんが一塁で、ワッキーは三塁というほうがいいのでは?

( ´ー`)y―┛~~

さて、明日からはナゴドでドアラを撃破しないといけませんが、ナゴドでドアラとはいきなりラスボスレベルのきつい試合ですな…。
 


↓必殺の呪文はないものか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

レッツゴー!

レッツゴー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドームがらがらやw

ドームがらがらやw
まぁ、ベイスターズカラーとも言えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続参戦!

連続参戦!
今日も参戦です!今日こそは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?やっと「日帝呪いの杭」の正体がわかったってこと?

あんなもの、ただ名残として残っているものだとばかり思っていましたけど、まさかこの21世紀でも東京を基準に測量しているとは…
【韓国】 国辱100年すぎても測量に東京原点使用~測量体系の独立はまだはるかに遠い[10/05]

【韓国】 国辱100年すぎても測量に東京原点使用~測量体系の独立はまだはるかに遠い[10/05]

 http://www.anewsa.com/news_images/2011/10/05/mark/20111005053108.jpg
▲現在の国内地籍測量の基準点。東京原点から始まり国内に連結される。

2002年京畿道水原市国土地理情報部員に独自の経緯度原点が設置されたが、東京原点の地域座標界を基準とした既存の地籍測量体系が相変らず運営されていることが明らかになった。

国会国土海洋委員会シン・ヨンス議員(ハンナラ党)が国土部と地籍公社資料を分析した結果、国内地籍測量体系が1910年土地調査事業当時設定した東京座標界を基準として地籍も面のデジタル化を通した測量体系の独立は2030年にでも可能だと明らかになった。

日帝は土地調査事業当時、東京を原点とした大三角点を連結して対馬を経て巨済島と釜山絶影島に大三角本点を設置してこれを約600個の三角点に連結した朝鮮測量体系を構築したが100年過ぎた今でもそのまま維持されている。

また、第二次大戦後、植民地から独立した24カ国中まだ測量原点を支配国から持ってこれない国家は韓国が唯一で、どのような理由でも測量原点を他国に置いている国も韓国以外にはない

シン・ヨンス議員は「去る2002年、衛星測量による経緯度原点を設置する前に地籍図のデジタル化作業が先行しなければならなかったが、原点だけ設置して図面デジタル化は手もつけていないのでこういう恥辱の結果がもたらされている。これを打開するための国土部の地籍先進化計画は来る2030年に完了し、測量体系の独立はまだはるかに遠い」と指摘した。(中略)

シン議員は「国家的自尊心の次元でも固有の測量原点を確保しなければならないが、先端IT国家として持っている豊富なデジタル資源が地籍体系と互換性がないため発生する経済的損失も莫大だ。地籍先進化事業に対する画期的投資が必要だ」と指摘した。

一方、水原市に設置された経緯度原点は衛星GPSを活用したデジタル測量体系を土台にしているが、既存のアナログ地籍も面のデジタル化作業になっていないので互換性がなく使用出来ずにいる。

ソース:アジアニュースエージェンシー(韓国語) (国政監査)国辱100年すぎても測量に東京原点使用
http://www.anewsa.com/detail.php?number=274363&thread=09r02


韓国が唯一
韓国以外にはない

よかったですね。ウリナラマンセーできますよw

( ´ー`)y―┛~~

この時代に測量原点を自国内に設定するくらい造作もないことでは?

さすが「パクリ」しかできない国ですな。同じパクリ国でも中凶はちゃんと自国内に設定しているんですね。こういうところでも違いがでますなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、「面のデジタル化作業」ってなーに?
 


↓変なとこに突っ込むなよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間、失うものがないと怖いものなんてありませんからね♪

アップルさんを本気にしたいのでしょうかねぇ?
サムスン、iPhone4S販売差し止め申請 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サムスン、iPhone4S販売差し止め申請 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米アップルが日米など7か国で発売する高機能携帯電話(スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)4S」について、韓国のサムスン電子は5日、同社の特許を侵害しているなどとして、フランスとイタリアの裁判所に販売差し止めを求める仮処分申請を行うと発表した。

 今後、他国でも同様の処分を求める。

 サムスンによると、アップルは、3G(第3世代)携帯電話の無線通信技術に関連してサムスンの特許を侵害しており、アイフォーン4Sの販売を差し止める必要があるとしている。

 アップルは4月以降、サムスン電子のギャラクシーシリーズが、アイフォーンやタブレット型端末「iPad(アイパッド)」に似ているなどとして、販売差し止めを求めて欧米などの裁判所に訴えてきた。日本でも日本サムスンなどに1億円の損害賠償を求め東京地裁に提訴した。9月には、ドイツの地方裁判所がアップルの訴えを認め、サムスンに新製品の販売禁止処分を出している。

(2011年10月5日19時52分 読売新聞)


アップルは、3G(第3世代)携帯電話の無線通信技術に関連してサムスンの特許を侵害しており

( ´ー`)y―┛~~

iPhone4も3G回線を使っていますけど?なんでiPhone4Sだけ?

ってか、アップルから訴えられている件でアップルに示談申し入れて断られたんじゃなかったっけ?なんでこんな特許侵害をしているってわかっていて、示談を申し込むの?協議してクロスライセンスっていう腹づもりでもあったんでしょうか?

でも、アップルの訴えってパッケージも含めて何もかも一切合財の話と聞いていますから、そんなものクロスライセンスってのは難しいんじゃありませんかね?

( ´ー`)y―┛~~

でも、スマフォのデザインとか必然的に似てしまうのはしようがないとも感じますが…。
 


↓限度っていうものがあってだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大久保勉政調副会長、何を寝ぼけていらっしゃるのでしょうか?

アホチャイ万年ってか?あ、そうか!これも詐欺の一環だな?
民主・大久保政調副会長:人民元など新興国通貨でも運用を-外貨準備 - Bloomberg.co.jp

民主・大久保政調副会長:人民元など新興国通貨でも運用を-外貨準備 - Bloomberg.co.jp

 10月4日(ブルームバーグ):民主党の大久保勉政調副会長は、世界第2位の規模を持つ日本の外貨準備の運用先について、中国・人民元や韓国ウォンなど新興国通貨にも拡大すべきだとの考えを示した。また、政府が先に円高対策の一環として打ち出した、外貨準備のドル資金1000億ドル(約7.7兆円)を活用した低利融資枠の拡大も検討する。4日のブルームバーグ・ニュースのインタビューで明らかにした。

  大久保氏は「外貨準備の運用先をドルやユーロだけでなく、日本の貿易相手国である中国や韓国、タイなどの国債で運用すべきではないか。言わば貿易に応じた運用の多様化だ。アジアとの貿易が増える中で、貿易の実態に応じてアジア通貨を持つのは自然だ」と語った。

  日本の外貨準備高は8月末段階で1兆2185億100万ドル(約94兆円)。その大半は米国債を中心とした各国の国債や政府機関債などドル建てやユーロ建て資産で運用している。一方、中国は資本取引規制を導入しており、中国国債の取引は原則として海外投資家に開放されていないのが現状。

  財務省は資本取引規制に加えて流動性の問題もあることから人民元建て資産への投資には慎重だ。昨年9月、野田佳彦前財務相(首相)は国会答弁で「中国の外貨準備が日本国債を買えるのに、日本の外貨準備では中国国債を買えないことに不自然さを感じる」と述べ、規制見直しを求めた経緯がある。大久保氏はあらためて中国対して「門戸開放」を訴えた格好だ。

-- 後略 --


こいつの頭の中を見てみたいですなぁ。

中国・人民元や韓国ウォンなど新興国通貨

そんな、この先存在するのかどうかも不明確な通貨などお断りします。しかもウォンってあんたwww これで政調会長www 今時の町内会の会長でももっとましな意見をお持ちなのではないか?

アジアとの貿易が増える中で、貿易の実態に応じてアジア通貨を持つのは自然だ

何のための基軸通貨なんでしょうね?こんなことをしていれば、自動的に全世界の通貨に対してスワップを結ぶようなものでは?アホ?

日本の外貨準備では中国国債を買えないことに不自然さを感じる

なんだ?
対中ODAを復活させたいがための課題提起のようにしか感じませんが?野田詐欺頭領のこの発言のほうがよっぽど不自然ですけどね♪


結論!

詐欺師はどこまでいっても詐欺しかできませんw

 


↓こんなのが世界を開いてにしゃべっているのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

やっぱり慣れないことをするとろくなことがありませんね…

自宅観戦がよかったのか…。でも生隼人満塁HRなんてそうそうみれるもんじゃぁありませんしね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月5日 対横 浜22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月5日 対横 浜22回戦・東京ドーム

坂本の満塁弾で追い上げるも横浜に連敗


坂本は1点差に詰め寄る満塁ホームランを放つ
 

 先発の福田が三回、横浜ベイスターズ打線に5連打を浴びて3点を失うと七回にもMICHEALが2点を献上。八回に途中出場の坂本が満塁ホームランを放ち1点差に追い上げるが、反撃も及ばず4対5で敗れた。

 初回、二死から長野が11試合連続となるヒットを右翼に放つと、阿部もヒットで続き、二死一、二塁のチャンスを迎える。しかしラミレスが内野フライに倒れ、先制はならなかった。

 三回までノーヒットに抑えていた福田は四回、先頭の松本に内野安打でこの試合始めてのヒットを許す。筒香にもヒットで続かれると、村田にタイムリーヒットを浴び、先制点を与えてしまった。最小失点でしのぎたい福田だが、藤田にヒットを許し無死満塁とされると渡辺に痛恨の2点タイムリーヒットを浴びた。福田は5連打で3点を失い、この回でマウンドを降りた。

 反撃したい打線は四回、先頭の阿部が右中間を破る二塁打を放つと、ラミレスの進塁打で一死三塁の好機を作るも、亀井と代打で登場の坂本が凡退し、このチャンスを逃した。

 四回途中からマウンドに上がった2番手のロメロは、五回も登板し三者凡退に封じる好リリーフを見せた。

 3番手のMICHEALは七回につかまる。ヒットと送りバントで一死二塁の形を作られると、代打の中村にタイムリーヒットを許した。松本にもタイムリーヒットを浴び、5点差に広げられてしまう。

 終盤の八回、一死から阿部、ラミレスのヒット、フィールズの四球で一死満塁とする。高橋由は三振に倒れるも、坂本が1点差へと追い上げる満塁ホームランを左翼スタンドに叩き込み、試合は一気にわからなくなった。

 逆転の期待がかかる九回、二死から長野が放った打球はあわやホームランという打球だったがあと一伸びが足りず、左翼フライに倒れ試合終了。最下位横浜相手に痛い連敗を喫した。


福田は突然どうしたんでしょう?あの回だけでしたよね。というか、今日の敗因はチャンスにあと一本出なかったという、まぁ有り体に言えばいつもの結果です。

特に4回は藤村を交代させてまで得点に執着したのに隼人初球打ちでフライアウト…。5回はノーアウトで2,3塁という絶好のチャンスで上位打線だったのに、最後はネ申が見逃し三振。これはボールじゃね?と思うくらいの高さではありましたが…。8回の天才の代打も、なんかこう初めから四球狙い?というような中途半端なスイングでしたよね…。繋ぎたいっていう気持ちはわかりますけど、あまりにも打つことを忘れていたようにも感じました。

( ´ー`)y―┛~~

どちらかで1点でも取っていれば違った展開になったように感じました。でも、マイコーが2失点ですからねぇ。あれで息の根を止められたというような雰囲気になりました。結果的にはあの2点がなければ逆転していますしねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

相手はなんだか簡単に得点するしね。いっちゃぁ悪いけど、育成モードの相手に連敗するとは思いませんでした。でも、ショートの渡辺選手、いい選手ですね。なんかこう、全力プレーを感じました。精進して欲しいと思います。
 


↓ってか、相手を褒めるしか無いなwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

坂本、満塁ホームラン!

坂本、満塁ホームラン!

やっぱ、坂本は絵になる男だぁね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃー!

なんじゃこりゃー!

0ー5ってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初参戦!

今年初参戦!

負けてるけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/04

まぁ、これぞ朝鮮人の手口ということなのでしょう。偽装など生まれる前の仕事でしょうねw

わかりやすいっすなぁ♪
朝鮮学校、教科書改訂を偽装か 生徒に“隠蔽”指示 神奈川は確認せず補助金+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

朝鮮学校、教科書改訂を偽装か 生徒に“隠蔽”指示 神奈川は確認せず補助金+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.10.2 01:27 (1/2ページ)

 朝鮮学校側が補助金支出をめぐる神奈川県の要請で、全国一律に訂正したとしていた教科書記述が多くの学校で変わっていなかったことが1日、分かった。組織的に生徒らに「教科書を外部に見せるな」と指示し、県も訂正した教科書を確認していなかったことも判明。補助金や無償化を得るため公開用に訂正資料を準備し、偽装していた疑いがあり、菅直人前首相の辞任間際の指示で再開した無償化審査への影響は避けられそうにない。

 問題の記述は、朝鮮高級学校(高校)の歴史教科書の拉致問題に関する「日本当局は《拉致問題》を極大化し…反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ」と、大韓航空機爆破を韓国の「捏造(ねつぞう)」とした部分。拉致問題の記述は、日本の取り組みを「反朝鮮人騒動」と教えており、拉致被害者の家族らが反発。偏った教育を象徴する記述として政府内からも訂正を求める声が上がった。

 神奈川県内の朝鮮学校に6千万円超の補助金を毎年支出してきた県も訂正を要請。学校側は5月、県に「《拉致問題》を極大化」「捏造」の記述をそれぞれ削除・訂正したページのコピーを示し、県は「改訂を確認した」として今年度の補助金継続を決めた。

 しかし、北朝鮮問題に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が入手した9月現在、西日本の高級学校で使われている教科書は訂正されておらず、記述は従来のままで、多くの学校でも内容が変わっていないという。学校関係者は「訂正部分が追加教材として配られることもなかった」と話した。

 朝鮮学校の教科書は北朝鮮本国の検閲のもと、全国一律に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の教科書編纂(へんさん)委員会が編集。学校側も県に「訂正は委員会で3月に決定し、新しい教科書が印刷され、4月に生徒に配られた」と説明し、訂正版を使っていない学校があることとは食い違う。

 同県内では訂正版を使っている可能性もあるが、県への取材で、県は訂正箇所のコピーを確かめただけだったことが判明し、実際に学校現場で使っているかは不明だ。

 関係者によると、朝鮮総連が各校長に対し、歴史教科書の外部への持ち出しを厳禁し、表紙に校名やクラス、生徒名を書かせるよう指示していた。不都合な記載を隠(いん)蔽(ぺい)するためとみられている。朝鮮総連は「産経新聞の取材はお受けしない」としている。

 拉致問題に関する記述は、無償化適用審査で文部科学省も「教科書の提出を求め、懸念があれば改善を促す」としている。無償化に加え、他の自治体の補助金支出など、朝鮮学校への公金支出のあり方を問うことになりそうだ。


ようは補助金が欲しいがための「見せ金」だったということですね。

しかしまぁ、自治体も糞の役にも絶たないところが多いようです。そもそも日本人を拉致=主権侵害しているにもかかわらず、その国の政府機関が存在するってことも驚きですが、お人好しもここまでくればバカとしかいいようがない日本人は

■在日特権を与え
■固定資産税を減免し
■参政権付与も検討し
■民族教育にも補助を出す

というようなこともしているんですよねぇ。

ここまでバカだと世界平和の障害になるでしょう。なんてことはない。世界平和を憲法前文で願っているにもかかわらず、その日本人が世界平和を悪化させているとはね。

昭和天皇も嘆いておられることでしょう。
 


↓確認もずさんですな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島原発事故との関連性は定かではないって、寝ぼけてんのか?

チェルノブイリの事故でもさんざん発生していたじゃないか…
信濃毎日新聞[信毎web] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査

信濃毎日新聞[信毎web] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査

 10月04日(火)

 認定NPO法人日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)と信大病院(ともに松本市)が、福島県内の子ども130人を対象に今夏行った健康調査で、10人(7・7%)の甲状腺機能に変化がみられ、経過観察が必要と診断されたことが3日、分かった。福島第1原発事故との関連性は明確ではない。旧ソ連チェルノブイリ原発事故(1986年)の被災地では事故から数年後に小児甲状腺がんが急増しており、JCFは今後も継続的に検査が受けられるよう支援していく方針だ。

 調査は原発事故から逃れて茅野市に短期滞在していた子どものうち希望者を対象に7月28日、8月4、18、25日に実施。130人は73家族で生後6カ月~16歳(平均年齢7・2歳)。医師の問診と血液検査、尿検査を受けた。

 甲状腺は成長に関するホルモンをつくる。今回の調査で1人が甲状腺ホルモンが基準値を下回り、7人が甲状腺刺激ホルモンが基準値を上回った。甲状腺機能低下症と診断された例はなかった。信大病院の中山佳子小児科外来医長は「現時点では病気とは言えないが、経過観察の必要があるので、再検査を受けるように伝えた」としている。

 ほかに、2人の男児(3歳と8歳)が、甲状腺がんを発症した人の腫瘍マーカーにも使われる「サイログロブリン」の血中濃度が基準値をやや上回った。サイログロブリンは甲状腺ホルモンの合成に必要なタンパク質。甲状腺の腫瘍が産生したり、甲状腺の炎症で甲状腺組織が破壊されたりすることで血中濃度が高くなるが、健康な人の血液中にも微量存在する。

 原発事故で放出された放射性物質のうち、放射性ヨウ素は、甲状腺が甲状腺ホルモンを合成する際にヨウ素を使うため、人体に取り込まれると甲状腺に蓄積、甲状腺がんや機能低下症を引き起こす。

 JCFの鎌田実理事長(諏訪中央病院名誉院長)は「いろいろ意見はあるが、被ばくの可能性は捨てきれないと思う。継続してフォローしていくのはもちろん、福島の新たな希望者がいれば、健康調査の枠を広げるつもりだ」と話している。


いろいろ意見はあるが、被ばくの可能性は捨てきれないと思う

っていうか、被曝以外に論理的に説明できる意見ってのを上げていただきたい。

東北地方の子供は全員検査すべきではないか?だからこそ有識者の方々は、大人はいいが成長期の子供は疎開したほうがいいとあれほど警告してくれていたではないか。

旧ソ連チェルノブイリ原発事故(1986年)の被災地では事故から数年後に小児甲状腺がんが急増

震災から約半年。今回検査した子供たちはしっかり経過観察をして、どのようなことになるのか見極めて行かないとだめですね…。
 


↓見極めるまでもないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霞住宅、ひとまず「凍結」ということにして、ほとぼりがさめるのを待つ作戦のようです

こういうのを「玉虫色」の決着というのでしょうねw
朝霞住宅、凍結は「結論先送り」と憤る地元 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝霞住宅、凍結は「結論先送り」と憤る地元 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎「朝霞住宅」建設について、東日本大震災の復興財源確保の観点から批判が出ていた問題で、野田首相が3日、凍結する考えを表明した。

 2009年の「事業仕分け」で凍結とされたが、首相が財務相時代の昨年末に建設を認め、9月1日に着工していた。国の迷走ぶりに、地元では困惑やいら立ちの声が聞かれた。

 同住宅は、米軍キャンプ朝霞跡地19・4ヘクタールのうち3ヘクタールに、13階建て2棟、計850戸で建設を計画。建設費は約105億円。

 跡地には、市が児童館や女性センターなどの付帯施設の整備を予定していた。

 富岡勝則市長は3日午後、記者会見を開き、「推進か中止かの判断だと思っていた。結論が先送りになってしまい、納得できない。いつも迷惑を被るのは地元だ」と憤りを見せた。

 市は付帯施設を、別の場所に整備する方針。富岡市長は「これまで宿舎問題で5年間翻弄されてきた。国に判断の説明を聞いた上で、要望なり、抗議なりをしていきたい」と話した。

 反対派の住民グループ「朝霞基地跡地利用市民連絡会」(大野良夫代表)は、今年4、8月、宿舎建設を中止し予算を東日本大震災の被災地支援に組み替えるよう求める要望書を、国に提出。約7000人の署名を集め、メールやファクスでも反対を訴えてきた。

 大野代表は「凍結では、ほとぼりが冷めた時に知らないところで再開されてしまう。これでは事業仕分けの二の舞い。計画は中止、廃止すべきだ」と強調する。

 同市の主婦石村妙子さん(71)は「(跡地は)元々はきれいな森だった。跡地は自然豊かな公園にしてほしい」と話し、夫の実家が宮城県にあるという主婦松村ユウさん(53)は「被災者は今でも避難所や仮設住宅で苦しんでいる。建設費は復興財源に回すべきだ」と語った。

 跡地周辺は3日午前、「公務員宿舎中止」「建設費は復興財源へ回せ」などと書かれた旗やプラカードを掲げた反対派住民ら約300人でごった返した。視察に訪れた野田首相に直接声を届けようと、「住民の声を聞いて」と拡声機を使って訴える住民もいた。

 ◆関東財務局「首相に従い粛々と」◆

 現場を統括する関東財務局宿舎総括課(さいたま市中央区)は、財務省本省から「正式な連絡はない」としながらも、同課は「政府の一機関として首相、財務相の指示に従って粛々と作業を進める」としている。

 建設工事は、旧施設の土台の撤去や樹木伐採など、整地段階だったといい、同課は「いつの時点から凍結するのか、どういった状態で止めるのか、業者とも協議しなければならない」と説明。国側が事業を凍結することは想定しておらず、業者に対する違約金などの契約条項はなかったという。同課は「必要ならば協議を検討する」としている。

(2011年10月4日11時24分 読売新聞)


2009年の「事業仕分け」で凍結とされたが、首相が財務相時代の昨年末に建設を認め、9月1日に着工していた。国の迷走ぶりに、地元では困惑やいら立ちの声が聞かれた。

なんと、首相自らが着工にゴーサインを出していたのに、与野党から反対の声が出てきたら一転して凍結とな。しかも、その前の仕分けでも凍結になっていたにもかかわらず、それを押しのけて着工の判断をしていたにも関わらず。

これを迷走と言わずしてなんとする?まぁ、その間に「震災」という想定外の出来事がありますが。

被災者は今でも避難所や仮設住宅で苦しんでいる。建設費は復興財源に回すべきだ

このとおりでしょうね。今でも住む所で苦労されている人も多々いらっしゃるでしょう。そういう人を置いてきぼりにして、公務員宿舎を新規に建設しますというのはとてもじゃないですが通らないと思います。それこそ不要不急でしょう。片や必須至急のことですのでね。

でも、工事を開始した=受注した会社にとっては寝耳に水ですね。契約工事代金の半分位は払わないと、逆にその会社が倒産しかねないとも限りませんよね。ことほどさように、朝令暮改というのは周りに迷惑なんですよね…。
 


↓契約そのままで公園造成ってのは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、いわゆる「ヤシ」ということだったのですね

わかりやすいというか、普通に考えれば「当たり前」とも感じるニュースですが、どうしてそんなことがニュースに?
京都・嵐山公園の露店責任者、暴力団組長だった : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

京都・嵐山公園の露店責任者、暴力団組長だった : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都市の嵐山公園で少なくとも10年以上、観光シーズンなどに出店していた露店の責任者が、今年4月の府暴力団排除条例施行に伴い始まった府警の身元照会で山口組系暴力団組長(60歳代)と判明し、京都府京都土木事務所が先月、出店申請を却下していたことがわかった。

 同条例施行後、同府内で露店からの暴力団排除は初めてという。

 同事務所や府警によると、9月6日に組長から、同公園が観光客でにぎわう10~11月の出店許可申請があり、同事務所が府警に依頼した身元照会で「暴力団関係者」と発覚。同事務所は9月26日付で却下を決めた。組長からは同条例施行前の今年3月にも申請があったが、当時は身元照会の仕組みがなかったため、4~5月に出店していた。

 京都府は、世界遺産周辺での組事務所新設を禁止するなどした同条例施行を受け、府立都市公園条例でも暴力団排除規定を整備。暴力団関係者は府立公園での出店やイベント開催ができなくなった。

(2011年10月4日22時45分 読売新聞)


露天商の責任者が暴力団組長って。

要は「香具師」ということでは?分り易すぎませんか?ってか、偏見を恐れずに言いますけど、露天商の方々の身元調査をしてみれば、もっともっとわかりやすい結果が出そうな気がします。

でも、祭りとなればああいう出店がないと寂しいですよね。

そういえば、少し前に地域のお祭にそういう方面の人の協力が得られないと開催が難しい、というような記事もありましたね。こういうことくらい「必要悪」ではなくて、地域の人達が出来る範囲ではないかとも感じますが、去年1年自治会長をやってみてその負担がよくわかりました。あれは現役で仕事を持っている人では結構な負担になりますよ。

しかも、一から十まで自分たちで企画して用意して準備してとなるとねぇ。だからこそ、必要とする人がいるからこその存在でもあるんでしょうね。複雑です。

祭り活気・暴力団排除…露天商締め出し、一筋縄で行かず 東京都も排除条例10月1日に施行+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

祭り活気・暴力団排除…露天商締め出し、一筋縄で行かず 東京都も排除条例10月1日に施行+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.9.29 21:34 (1/2ページ)

 暴力団の資金源になることが多かった露天商を、地域の祭りから排除する動きが広がっている。事業者に暴力団との商取引を絶つよう求める暴力団排除条例が10月1日、東京都と沖縄県でも施行され、全都道府県で出そろう動きに沿ったものだ。ただ、豊富な出店のノウハウを持つ露天商なしに祭りの活気を演出するのは難しく、東京都内の祭りでは、一度排除した暴力団と関係のある露天商を再び呼び戻すケースもあった。警察関係者も「地域に巣くう暴力団の影響排除は簡単ではない」と頭を悩ませている。

 毎年夏に都内有数の繁華街で催される大規模な祭りでは、数年前、警察の要請で、露天商の締め出しを試みた。出店はすべて地域住民。暴力団関係者はすっかり姿を消したが、祭りにやってきた観光客から寄せられたのは「以前に比べて物足りない」という否定的な声だった。

 ほとんど素人ばかりの住民の出店は、運営もぎこちなく、今ひとつ活気がなかったことが原因だった。住民にとっても店の準備や後片付けなどが大きな負担となり、「暴力団関係者からの仕返しが怖い」という声も。結局、この地域では、暴力団との関係に目をつむり、再び露天商に出店を任せることになった。

 暴力団と無関係の露天商もいる。祭り関係者は「締め出すと祭りに活気がなくなる。観光客が減れば、地域で買い物をしてくれる人も減り、大きなダメージだ。出店を露天商に任せることで、地域住民は他の準備に力を注ぐこともできる」と複雑な表情を見せる。

 都内では、世田谷区の北沢八幡神社が約20年前から暴力団排除に取り組み、露天商の締め出しに成功した。

 同神社の矢島嗣久(つぐひさ)宮司は「今では、『安心して子供を祭りで遊ばせることができる』と感謝されている」と話す。ただ、成功例は珍しい。北沢八幡神社には嫌がらせの電話がかかってくるなど、成功までに多くの苦労があったという。

 警視庁幹部は「短期間でできるほど、暴力団排除は簡単なものではない。警察の協力も求めながら、地道に進めてほしい」としている。


資金源になること以外の弊害ってなんでしょう。値段が高いとか?縄張りがあるから地元有志の出店が制限されるとか?

値段が高いから資金源になるんですから、ここは利益幅を制限するとか。もちろん原材料の領収書原紙を添付して警察への報告書提出を義務付けるとか。そういうことで対策にはならんでしょうかね。
 


↓対策には対策が出てくるしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重ねて言いますが、下位に取りこぼしているようでは…

しっかし、対戦が少ない投手にはめっぽう弱いですね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月4日 対横 浜21回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月4日 対横 浜21回戦・東京ドーム

西村痛恨の被弾 9連戦初戦を飾れず

 東京ドームで迎えた横浜ベイスターズとの第21回戦は、中4日で先発のマウンドに上がった西村が二回に本塁打で3点を失う苦しい立ち上がりとなる。援護したい打線だったが横浜の投手リレーの前にわずか1点しか奪えず、1対4でゲームセット。9連戦の初戦を飾ることができなかった。

 一回、二死から長野が10試合連続となるヒットで出塁すると、阿部もヒットで続き、二死一、三塁のチャンスを迎える。しかし、ラミレスが見逃し三振に倒れ、先制点とはならなかった。

 初回を0点に抑え、上々の立ち上がりを見せた西村だったが、二回、横浜打線につかまってしまう。先頭の村田に二塁打を浴びると松本にも内野安打を許し、一死一、三塁のピンチを招く。ここで藤田に甘く入った直球を右中間スタンドに運ばれ、痛恨の3失点を喫した。

 二回以降立ち直り、無失点に抑えてきた西村は六回、先頭の渡辺に死球を与えると筒香の進塁打で得点圏に走者を背負う。しかし、続く村田、松本を打ち取り、追加点を許さない。

 その裏、円陣を組んでこの回に臨んだ打線は坂本が内野安打で出塁し、この試合初めて無死から走者を出す。一死後、国吉のけん制悪送球の間に坂本が果敢な走塁で三塁を陥れると長野がきっちり左翼にタイムリーヒットを放ち、1点を返した。さらに阿部のヒットで一打逆転の好機を迎えたが、ラミレス、高橋由が続かず、点差をつめることができない。

 八回、3番手の越智が二死から筒香にヒットを許すと、盗塁と阿部の悪送球も重なり、三塁まで進まれてしまう。村田を四球で歩かせた後、内藤にタイムリーヒットを浴び、4点目を献上。リードを3点に広げられた。

 負けられない巨人は九回、四番・阿部からの好打順を迎える。一死からラミレスが右翼へのヒットで出塁すると、高橋由も四球を選び、一死一、二塁と一打同点のチャンスを作る。しかし、後続が倒れ、1対4で試合終了。前カードから対横浜戦2連敗となった。


藤田選手に1号HRを献上…。ってか、ドアラ戦もそうですけど、今シーズンそんなに打っていない選手によく打たれていませんかね?それと、4点目が痛かった。ネ申の悪送球も絡んでいますので、やっぱりエラーは点になりやすいのでしょうかねぇ…。

今日は打線のめぐりも悪かったようですし、それでなくても追い上げしているさなかに相手に追加点ってのはいただけません。

せっかくツバクローも負けているというのに、こんなことでは差など縮まりません。
 


↓結果はしようがない、だけど対策を…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澤村はやっぱり澤村の運命から逃れられないのか?

援護がないっすね…(泣
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月2日 対広 島24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月2日 対広 島24回戦・東京ドーム

澤村が好投も、9回引き分け

 広島東洋カープとの今季最終戦は、五回に長野のタイムリー二塁打で先制するが、七回にバッテリーエラーで同点に追いつかれてしまう。その後は一進一退の攻防が続いたが、両チームの投手陣が踏ん張り、1対1のドローに終わった。先発の澤村は七回途中1失点の好投だったが、今季10勝目は次回登板に持ち越しとなった。

 今季初めて中4日でマウンドに上がった澤村は初回を3者連続三振、二回にも2人から空振り三振を奪う最高の立ち上がりを見せた。

 四回、澤村は一死からバーデンにこの試合初めてヒットを許す。しかし、栗原を空振り三振、スタートを切っていたバーデンもタッチアウトとし併殺を完成させた。五回には先頭の松山にヒットを許すと送りバント決められ、一死二塁とされる。続く丸の打席で暴投をし一死三塁のピンチを招いたが、後続を断ち無失点でしのいだ。

 その裏、二死から藤村が相手のエラーで出塁すると、藤村は長野の打席で二盗を決め、一打先制のチャンスを迎える。ここで長野が右翼にタイムリー二塁打を放ち、巨人が1点を先制する。

 六回は三者凡退に抑えた澤村だったが七回、2本のヒットを浴び一死一、二塁とされると丸にもストレートの四球を与え一死満塁に。ここで澤村は降板し、山口がマウンドへ。代わった山口は、代打・前田智の打席で暴投。キャッチャー阿部が後逸し、思わぬ形で同点に追いつかれてしまう。

 八回もマウンドに上がった山口は、木村、バーデンの連続ヒットで無死一、二塁とされるが栗原、迎を打ち取る。ここで山口から守護神の久保がマウンドに上がる。久保は広瀬を内野ゴロに打ち取り、勝ち越しを許さなかった。

 九回も久保が登板。先頭の丸に死球を与えると、倉に送りバントを決められ、一死二塁のピンチに。しかし、続く天谷、東出を打ち取り、この回も得点を許さない。

 その裏、先頭の亀井がヒットで出塁。脇谷は三振に倒れるが、寺内は送りバントを決め二死二塁に。坂本は敬遠で歩くと続く古城も四球を選び、二死満塁としバッターは長野。サヨナラの期待がかかる場面だったが、長野は右翼フライに倒れ試合終了。3タテを目指す巨人にとって、痛いドローとなった。


長野様で点が入らなかったのならどうしようもありません。

それよりもこの試合は走塁でミスが多かったようですね。好走塁と暴走は紙一重とは言いますが、この試合は暴走ではなく牽制死や盗塁死ですから少し違いますね。特に牽制死、これはいけません。下手すれば流れを相手に渡してしまいますからね。

澤村は丸への四球ですね。これがなければまだ続投だったでしょう。ここぞ!という気合が入ったのでしょうけど、気合も入りすぎるとこんなふうになってしまうんですね。まぁ、1年目の今シーズンはいろんなことを経験して、すべてのことを糧にして来年沢村賞を取ってください。
 


↓ところで、フィールズ選手の確変は終了したのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/02

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女体山!

女体山!
女体山!
快調快調!足も無事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男体山!

男体山!
男体山!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが本当の目当て!

これが本当の目当て!
これが本当の目当て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波山、穴場発見?

筑波山、穴場発見?
男体山の寄り道です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男女川到着です

快調快調♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!

いざ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいね!

すごいね!
俺じゃないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »