« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011/01/29

これで熟議の国会にしようっていうのは無理がありすぎますなぁ

なんなの?出てこなかったら無視ってこと?それで熟議?
asahi.com(朝日新聞社):「野党審議拒否でも予定通りに」 予算委巡り岡田幹事長 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「野党審議拒否でも予定通りに」 予算委巡り岡田幹事長 - 政治

 2011年1月29日19時38分

 民主党の岡田克也幹事長は29日、自民、公明など野党が28日審議入りした衆院予算委員会を冒頭から欠席したことについて「最初から議論しないというのは、どうにも説明できない。野党が出てこなくても、月曜日からの審議は予定通り進める」と述べ、31日からの予算委審議を与党単独でも進める考えを強調した。松山市内で記者団に語った。

 仙谷由人代表代行は29日、子ども手当法案に反対の方向で調整している公明党との連携について「現実生活を見渡し、常識的なバランスのあるご判断、ご協力をいただけると思う」と期待感を示した。福岡市内で記者団に語った。


相手が出てこなければ、どうにかこうにか話しあって場に出して、そこで議論するようにするのが熟議というか、与党の責任ですよね?

結局熟議なんてのは問題になっていることではなく、非常識党の案が通るかどうか、それだけですよね?だからこその秋波でしたよね。わかります。

「ウソつき総理は退陣を」 みんなの党大会で渡辺代表
「首相、3月に予算通せなければ退陣を」 国民新幹事長

厳しい国会になりそうですねw
 


↓自業自得だよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーチナソースで申し訳ございませんが、韓国人は息を吐くように嘘を付くことが判明した模様ですw

今さらですけどねw
痛いニュース(ノ∀`) : まともな韓国人「キム・ヨナ悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」「イシマタラとか意味不明」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : まともな韓国人「キム・ヨナ悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」「イシマタラとか意味不明」 - ライブドアブログ

-- 前略 --

 キム・ヨナ悪魔仮面がネット上で大きな話題になっていた当時、韓国メディアは悪魔仮面について、「日本には『イシマタラ』という伝統の仮面遊びがある。自分が嫌いな人や悪党の姿の仮面を作ってかぶり、互いにののしり合うと正しい人になると信じられている」と報じていた。しかし、アシュラさんはメディアが報じた「イシマタラ」についてもねつ造だと語る。

-- 後略 --


イシマタラ?

イシマタラ - Google 検索

伝統行事っていうのならwikiにでも書かれていておかしくないんですがねw

しかも、韓国人に論破されていますがねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓一部は蘇生したのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢村、頼むでほんま♪

ところで先発なんでしょうか?リリーフ?
巨人・沢村が初ブルペン!評判通りの剛球披露 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・沢村が初ブルペン!評判通りの剛球披露 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.1.29 18:03

 巨人のドラフト1位ルーキー、沢村拓一投手(中大)が29日、キャンプ地の宮崎市で行っている合同自主トレーニングで、初めてブルペンに入った。捕手を立たせたまま28球を投げ込み、評判通りの力強い球を披露した。

 マウンドで投げたのは約3カ月ぶりという。球がばらつく場面もあり、「若干力んだし、後半は抜け気味だった」と振り返ったが、バランスがかみ合ったときの球は威力があった。球を受けたブルペン捕手は「今まで受けた新人の中では一番速い」と舌を巻いた。

 20球を過ぎたところからは、中大の先輩に当たる阿部が捕手を務め「球に力はある。まあ、これから」とエールを送った。沢村は制球という課題を自覚する一方で、「ブルペンで投げられてよかった」と、本格的な投球練習に入れた喜びも口にした。まずは順調に、2月1日のキャンプインを迎えられそうだ。


ケガのないようにして欲しいですね。

今まで受けた新人の中では一番速い

まーたまたw

ま、速いだけが能の選手では通用しませんからねw
 


↓社交辞令だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄が基地と関係なく振興策を検討されるっていうのなら、全国津々浦々で振興策を検討してくださいや

よろしくお願い申し上げ奉ります
asahi.com(朝日新聞社):「基地問題と振興策は全く別」 前原外相、那覇で講演 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「基地問題と振興策は全く別」 前原外相、那覇で講演 - 政治

 2011年1月29日20時52分

 前原誠司外相は29日、那覇市内で講演し、「いかに沖縄経済がさらに発展する計画を作るか、基地問題と全く別個に考えないといけない」と、沖縄振興策を米軍普天間基地移設に結びつけない考えを示した。10年ごとに策定している沖縄の振興計画については5年ごとに短縮することを提案した。前原氏は講演後、那覇市内で沖縄県の仲井真弘多知事と会談した。


あぁ、10年の計画を5年に縮めるっていう話なんですね。ところで、なんで沖縄と北海道だけ大臣がいるんでしょうかね?逆差別なんじゃないの?

って言う話もある一方、こんなこと言ったら普天間などうまくいきようがないように感じますがねぇ。もしかして

密約

でもあるんですか?
 


↓ってか、公然の密約なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休ブロック、趣旨が全く理解できません

何のためにするの?
休暇分散10月のみ、全国を3ブロック…民主案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

休暇分散10月のみ、全国を3ブロック…民主案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 連休を地域ごとにずらして取得する「休暇分散化」について、民主党の作業チームは28日、春と秋に実施するとしている政府案を修正し、10月だけ実施する案をまとめた。

 全国を5ブロックに分けていた点も、3ブロックに修正する方向だ。

 休暇分散化は、旅行などがしやすくなるよう、5連休を地域ごとに時期をずらして設定するものだ。観光庁は、政府案では2・9兆円の旅行需要が生まれると試算している。

 民主党の修正案は、10月の5連休を、

〈1〉北海道、東北、中部北陸、北関東は6日から
〈2〉東京、神奈川、千葉、埼玉は13日から
〈3〉近畿を含めた西日本は20日から

――としている。大型連休として定着している5月は対象から外し、ブロック分けも減らすことで、導入しやすくした。同党は今国会に議員立法の形で提出することも検討している。

(2011年1月29日01時51分 読売新聞)


さっぱりわからないのが、連休をブロックに分ければ約3兆円の経済効果ってところですよねぇ。なんで?

なんで10月の連休だけ?正月も分けたらどうなの?ってか、土日ってのもブロックで分ければいいんじゃないの?
 


↓極端だけどそうだよなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりもう、先発はできないんでしょうかねぇ…

少しさみしいですね・・・
上原、ひじの不安なし!目標は抑え奪取 - MLB - SANSPO.COM

上原、ひじの不安なし!目標は抑え奪取 - MLB - SANSPO.COM

 2011.1.29 16:16

 米大リーグ、オリオールズの上原浩治投手は29日、2月14日からのキャンプに向け「クローザーを奪う」との明確な目標を掲げた。

 上原は昨季、後半戦途中から抑えを務め、13セーブを挙げた。しかしチームは昨季ブルージェイズで37セーブを記録したグレッグ投手を補強。抑えの座を勝ち取らなければならない立場となった。

 故障歴のある右ひじの不安は完全になくなり、すぐにでも投球練習を始められる状態だという。精力的なトレーニングで体を絞るなど順調に仕上がっている。

 この日、東京都内でサイン会を行った上原は「スポーツの世界は成績を出さないと認めてもらえない。プロ13年目だが、そういう気持ちは今年が一番強い。危機感を持ちながらも、わくわくした気持ちがある」と熱意を示した。


でも、とにかく頑張って欲しいですね。そういう競争があることは承知でアメリカに移籍したんでしょうから。
 


↓受難だよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会

大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

まーたブーメランか、ブーメラン投げればミンスに当たる、新しいカルタですかね?

今も反対なんでしょうから、はっきりと反対だって言い切ればいいのにねぇ
【代表質問】首相、国旗国歌法への反対票に「国歌は反対だった」と釈明 - MSN産経ニュース

【代表質問】首相、国旗国歌法への反対票に「国歌は反対だった」と釈明 - MSN産経ニュース

 2011.1.27 12:43

 菅直人首相は27日午前の参院本会議で、平成11年に成立した国旗国歌法に反対票を投じたことに関し、「国歌の法制化は党の方針になっていなかった。国旗については法制化に賛成だったが、国歌については議論があると思ったので、私個人としては反対した」と説明した。

 その上で、「日の丸、君が代が国旗国歌として定着しており、こうした国民感情を尊重し、本内閣でも敬意をもって対応する。国旗国歌法をしっかりと順守していく」と強調した。自民党の中曽根弘文参院議員会長の代表質問への答弁。


国歌については議論があると思った

ほほう、国歌について議論が不足していると感じておられたようですね。で、その後どのような議論をしていたのでしょうか?ぜひその後の国歌に関する議論状況を教えていただきたいとともに、現在は国歌にも賛成なされているようですが、どうして当初より意見が変わったのか、ここも説明していただきたいですね。
 


↓いや、今も反対なんだろ?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうここまでくるとギャグでやっているとしか思えないですね、まぁ鶏頭を越えるすっから菅ですからしようがありませんかね?

下手なコント観るよりも面白いかも。国会も楽しくなっているようですねw
首相、答弁漏れ陳謝のあと、またも答弁漏れ - MSN産経ニュース

首相、答弁漏れ陳謝のあと、またも答弁漏れ - MSN産経ニュース

 2011.1.27 19:18

 菅直人首相は27日午後の衆院本会議で、26日の小池百合子自民党総務会長の代表質問に対して「2つの答弁漏れがあったことをおわび申し上げる」と述べ、再答弁した。だが、この後の井上義久公明党幹事長の質問にも答弁漏れをしてしまい、再び「おわび申し上げる」と陳謝した。

 26日の本会議は、小池氏への首相の答弁が終了後、自民党が答弁漏れがあったとして追加答弁を求めた。しかし民主党が応じず、そのまま散会となった。

 一方で首相は、質問に立ったみんなの党の渡辺喜美代表に「(質問)通告が午前中で、答弁を準備する時間が取れなかった。答弁が食い違うかもしれないが、わずか2、3時間前の通告だから了解してもらいたい」と、通告の遅れを理由に答弁が不十分になると強調した。

 27日午前の参院本会議では、前原誠司外相が、自民党から「下を向いて早口で原稿を読むだけで、国会軽視だ」と反発を受けた24日の参院での外交演説について「参院軽視の意図は全くないが、丁寧さを欠き、おわびする」と陳謝した。


いいわけばっかりやね。

そんないいわけをするまえに、ちゃんと考えて行動したらどうなのよ?っていうことなんですが、なかなかからっぽの頭には響かないんでしょうねぇ。ああ、響きすぎて共鳴してしまうのかもねw
 


↓神聖な場所でコントなど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国=鵜飼いの鵜ってのは本当のようですね

でもまぁ、自分たちで作れないんならしようがないでしょう。頑張って鵜を務めていくしか無いでしょうね
【漢江経済リポート】売れるほど増える対日赤字 脱日本模索する韓国+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【漢江経済リポート】売れるほど増える対日赤字 脱日本模索する韓国+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.1.27 21:30 (1/2ページ)

 今年も韓国の財閥系ハイテク企業の元気がいい。薄型テレビ世界シェア1位のサムスン電子が年始早々、43兆ウォン(約3兆2000億円)あまりの投資計画を公表すれば、LG電子は2014年に「売り上げ200億ドル(約1兆6000億円)を達成して白物家電分野の世界一を目指す」と宣言。韓国政府はサムスンなどを「国家経済の強力エンジン」と評価する。そんな韓国経済にとっての一点の暗雲が対日貿易赤字だ。韓国は日本製部品への依存度が高いため、生産量が増えれば対日貿易赤字も増える構図で、日韓間の「見えない摩擦」の拡大も懸念されている。

 韓国貿易協会(KITA)によると、韓国の昨年の貿易収支全体の黒字額は、サムスンやLGなど輸出産業の好調を受け、417億ドルと過去最大を記録した。一方、韓国知識経済省は今月、昨年の韓国の対日貿易赤字が約348億ドルで史上最大だったと発表。貿易黒字が増加するなか、日本に対しては赤字が急上昇しているかたちだ。

 韓国の対日貿易赤字は、1994年に100億ドルを突破。アジア通貨危機でデフォルト(国家破綻)寸前に陥った98年に50億ドルを下回ったが、その後も上昇を続け2008年に327億ドルを記録した。リーマン・ショック直後の09年こそ277億ドルに減少したが、サムスンやLGの業績が回復基調に転じると、再び増加の勢いが増した。

 韓国の対日貿易赤字の増加は、諸外国への輸出の好調を反映している。韓国は「輸出品の製造に必要な中枢部品や素材、高度な産業機械を日本企業に依存している」(韓国財界関係者)ため、輸出品を作る際には日本からの輸入を増やさざるをえない。韓国の政府系経済研究機関幹部は「韓国が世界各国で製品を売れば売るほど、対日貿易赤字が増加する構図だ」と話す。

 昨年の韓国の「部品・素材製品」分野の貿易実績をみると、輸出は対前年比で34・1%増えて2293億ドル、輸入は26・4%増の1514億ドルで、貿易収支は779億ドルの黒字。一方で同分野での対日貿易赤字は、09年に比べ42億ドル増の243億ドルに上っており、グローバルブランドに育った「KOREA」製品が売れれば、韓国に部品・素材を供給する日本のハイテクメーカーも売り上げを伸ばすという構図を裏付けている。

 昨年韓国の単一企業で初の売り上げ150兆ウォンを突破した輸出企業の象徴的存在であるサムスンも、部品・素材分野での“脱・日本”には至っていない。韓国政府系研究機関幹部は「日本への一極依存は問題だが、先端素材や部品の品質で日本を上回れないのだから現状を追認するしかない」とあきらめ顔だ。

 対日貿易赤字縮小のためには、日本で韓国製品の売り上げを増やすのも一案だが、日本ではようやくサムスン製スマートフォンが人気となった程度。世界トップシェアのサムスン製薄型テレビは販売もされていないなど、韓国ブランドにとって日本市場の壁は高い。

 こうした構図のまま韓国が日本との自由貿易協定(FTA)に踏み切れば、さらに日本からの部品流入が増え、赤字が膨らむ公算が大きい。通商当局は「日韓間の貿易不均衡問題がくすぶりだせば、FTA交渉を含めた全般的な日韓の経済感情にも悪影響を及ぼしかねない」と懸念する。

 今月11日、サムスン電子の李健煕会長は「今後日本に学ぶことはなにか」と問う韓国マスコミにこう答えたという。

 「中身(部品)で日本に追いつくにはまだ多くの時間が必要だ。学ぶべきことは多い」(ソウル 加藤達也)


中身を学ぶ=パクるってことではないですよね?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、サムソンの製品など買う気はしませんが、少し前にCMをよくやっていたLGのテレビって売れてるんでしょうか。少々心配ですね。
 


↓心にもないことをwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息を吐くように嘘を付くってのは本当のようですね、いまさらですがね

スコットランドの時の話がなんでカタールで思い出して日本人と韓国人が中心の観客席に猿真似をすることになるのか、さっぱりわかりません
奇選手「猿まね」理由説明し謝罪、一件落着 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奇選手「猿まね」理由説明し謝罪、一件落着 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サッカーのアジア杯準決勝の日本―韓国で、先制のPKを決めた韓国MF奇誠庸(セルティック=スコットランド)が猿の物まねをした問題で、日本協会は27日、「日本人に対するパフォーマンスではなかった」という韓国側の説明を受け入れ、公式抗議をしないことを決めた。

 日本協会は韓国協会に対し26日、本人への聞き取り調査を行うよう要請し、回答を得た。奇誠庸は「スコットランドのリーグで、アウェー戦の相手ファンから猿呼ばわりされた経験があり、それに対してやったこと」と説明し、韓国協会は「結果として(日本人蔑視との)誤解を与えたのは申し訳なかった」との謝罪も添えた。

(2011年1月27日19時40分 読売新聞)


思い出し笑いではなくて、思い出し侮辱?
 


↓「結果として」ねぇ、便利な言葉だ。日本の法相になれるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかとは思いますが、もしかして知らないってのは「S&P」っていう格付け会社のことではありますまいな?

記事タイトルはそれをあおっているとしか思えませんねw
首相、S&P格付け「初めて聞いた。疎いんで」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、S&P格付け「初めて聞いた。疎いんで」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は27日、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債の格付けを引き下げたことについて、首相官邸で記者団から質問を受け、「今、初めて聞いた。(衆院)本会議から出てきたばかりなので。そういうことに疎いので(コメントは)改めてにさせて下さい」と述べた。

 首相の発言について枝野官房長官は記者会見で、「事故など危機管理上の緊急を要する案件と、しっかり分析して対応する情報は性格が違う。国債の信認について首相は日頃から強く意識している」と強調した。

 その上で、「民間格付け会社の格付けに逐一コメントすることは控える。市場の信認を維持するためにも財政健全化を徹底していく」と述べた。

 ただ、「私にも(衆院)本会議終了後、速やかに報告は入っている。首相にも私より早く入っていると思う」と述べ、食い違いも見せた。

(2011年1月27日20時58分 読売新聞)


財務大臣まで務めたお方ですので、それはないでしょうね、いくらなんでも。でも、非常識党ですから100%ありえないとは言い切れないのもなんとも…。

枝野官房長官も早速すっから菅をばかにする気満々でしょうかね?
 


↓それも閣内不一致というのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

イタリア?

イタリア?
イタリア?
都立ねえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋台放棄

屋台放棄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船宿

船宿
粋ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気ですね

いい天気ですね
ぽかぽか暖かいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こう簡単に憲政史上初ってのが出るってことは、まさに非常識政権ですなぁ

まぁ初かどうかはわかりませんが、熟議の国会?これで?質問を無視しておいて、無視したこともわかったのにスルーして熟議?
自民党怒り収まらず、代表質問で首相が答弁漏れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党怒り収まらず、代表質問で首相が答弁漏れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相の施政方針演説に対する代表質問が行われた26日の衆院本会議は、首相の答弁漏れに自民党が再答弁を求めたが、そのまま散会となる異例の展開となった。

 首相は、小池百合子自民党総務会長の質問のうち、

〈1〉予算修正に対する見解
〈2〉一票の格差が解散権を縛るか

――に答えなかった。

 首相が答弁漏れに気づかず、ひな壇に戻ると、議事進行係の民主党の小宮山泰子氏が散会動議を提案。自民党は再答弁を求めて民主党に「場内協議」を呼び掛けたが、民主党が応じず、一時、議場内は騒然となった。結局、議長役を務めていた衛藤副議長が散会を決めた。

 自民党幹部は「答弁漏れのまま場内協議にも応じないで、何が『熟議』だ」と怒りを隠さず、衛藤氏は自民党に「改めて与野党間で協議する」と説明している。

(2011年1月26日20時47分 読売新聞)


なんでこう、すべきことの正反対のことばかりするんでしょうねぇ?不思議です。

ひとつくらいはまっとうな判断の方向に行ってもよさそうなものですがね。
 


↓戦没者遺骨収集事業では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかよくわかりませんけど、韓国は負けたから控え目になってるの?

自国が負けたのにこの反応はないでしょう?
PK先制で猿の物まね「日本人蔑視」と物議 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

PK先制で猿の物まね「日本人蔑視」と物議 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=仲川高志】25日にカタール・ドーハで行われたサッカーのアジア杯準決勝の日本対韓国戦で、韓国の奇誠庸(キソンヨン)選手が23分にPKで先制ゴールを挙げた後、カメラに向かって猿の物まねをしたことが、韓国で「日本人蔑視」と物議を醸している。

 英国のセルティックでプレーする奇選手は、先制ゴール後、鼻の下を伸ばして顔をかくパフォーマンスを見せた。韓国メディアによると、奇選手は試合後、「意味はない」と説明したが、自身のツイッターには「観客席に旭日旗があったのを見て心の中で泣いた」「選手である前に韓国国民だ」と、日本人への当てつけだったことを示唆した。

 韓国メディアは奇選手の行動を批判。聯合ニュースは「非難されて当然」「『試合でも負け、マナーでも負けた』と言われても仕方ない」と指摘した。

(2011年1月26日21時20分 読売新聞)


あぁ、こんな報道も…。まぁ、ある意味Twitterしている段階で確信犯でしょうか、それとも天然?
日本を侮辱の韓国MFが胸中を告白 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

日本を侮辱の韓国MFが胸中を告白 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

 SOCCER KING 1月26日(水)15時17分配信

 25日に行われたアジアカップ準決勝の日本戦で先制ゴールを挙げた際、日本を侮辱するかのような猿のパフォーマンスをしたとして批判にさらされている韓国代表MFのキ・ソンヨンが自身のTwitterで事の真相を語った。

 キ・ソンヨンは試合後、Twitterに、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と書き込み、旭日旗がパフォーマンスの引き金だったと示唆。さらに約5時間後には、「(パフォーマンスに対する)弁解ね……私は選手である前に大韓民国の国民だ」とのコメントを掲載。事実上、日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行っていたと認めた。

 猿の物まねは、白人が東洋人に対して侮辱の意味を込めて使うことが多い。過去にキ・ソンヨン自身も人種差別行為を経験した“被害者”でもあった。しかし、今回の行動により非難の的となることは避けられず、FIFA(国際サッカー連盟)により処分される可能性も浮上。

 長谷部誠とパク・チソンの両国キャプテンら、多くの選手たちはお互いの健闘をたたえ合うコメントを残していたが、この行為により後味の悪さも残る日韓戦となってしまった。


どうでもいいけどね、べつに。韓国人はそういう人種だと思うしかありませんね。

ただ、あのPKは誤審かなぁ?と思わなくもないです。岡崎はまだペナルティエリア外だったような気もします。でも、審判が神ですからね、しようがないです。そんなことを言えば、日韓W杯は…とか、いろいろありますから。

日韓ワールドカップ 誤審 - Google 検索
 


↓殊勝だねぇ、どうした?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2011/01/26

手羽先まいうー♪

手羽先まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病み付き?

病み付き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ女子大生じゃなくて、ただの泥棒でしょ?

服や金を盗もうと…って…
女子大生、短大侵入「服や金があれば盗もうと」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子大生、短大侵入「服や金があれば盗もうと」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県警小倉北署は24日、小倉南区の私立大3年の女子大生(21)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、この容疑者は同日午前9時半頃、東筑紫短期大学(小倉北区下到津5)の校舎3階の教室に侵入した疑い。

 教室は更衣室として利用されており、「気に入った服や金があれば盗もうと思った」と供述しているという。

 侵入に気づいた教員2人が取り押さえた。

(2011年1月25日09時56分 読売新聞)


で、21歳の成人なのになんで氏名が出ていないの?出身校とか住所とか。なんで?
 


↓分かりやすい泥棒だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の通勤時間は4時間でした

今日は長い一日でした。

6:25 自宅を出る
6:33 バスに乗る、すぐにJRが止まっていることを車掌さんが言ってくれる
6:34 携帯でチェック、京成も止まっていることを知る
6:50 JRに到着、会社の同僚、知人と会う

 バスは長蛇の列、とりあえずタクシーに並ぶ

7:20 知人は長男の車で蘇我に向かう

7:25 同僚と徒歩で京成に向う
7:45 京成に到着
8:35 京成電車動き出す、乗車
8:45 千葉駅に到着、JRに乗り換え
8:55 総武線快速に乗車、出発
10:15 東京駅に到着、山手線に乗り換え
10:30 目的地に到着

時間は大体このくらいかな?という時間です。

でも、私の判断が一番早かったようで、JRからバスに乗って蘇我や千葉に向かった人はもっと遅かったですね。

しかし、架線凍結なんて初めてです。自然に勝てませんね。

架線凍結、千葉で電車の運休・遅れ相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

架線凍結、千葉で電車の運休・遅れ相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 25日午前5時半頃、千葉県大網白里町のJR外房線大網―土気駅間で、勝浦発千葉行き上り普通電車(6両編成)が運行中、異常を感知し、同区間の架線の一部で凍結しているのが見つかった。

 凍結を取り除き、午前10時5分に運転を再開した。総武、外房、内房、京葉、東金各線は上下54本運休し、27本が最大4時間半遅れ、約6万1000人に影響した。京成線も午前5時35分頃、千葉中央―ちはら台間で架線凍結が見つかり、一時運転を見合わせ、3000人に影響した。

 前日からの降雨と冷え込みによるものとみられ、銚子地方気象台によると、千葉市で24日午後9時頃から25日未明、約6ミリの降雨を観測。同日午前6時頃の気温は1・9度だった。

(2011年1月25日12時40分 読売新聞)


あの状態でJRの電車はどんな混雑だったのかと想像するに… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓乙と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さんは都会の空気はあわないんでしょうね

もうすぐ日本の空気は…ってことになるんでしょうかね?
小沢氏お国入り「東京にいると気分良くない」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏お国入り「東京にいると気分良くない」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は23日、統一地方選の岩手県議選の立候補予定者と共に、県内各地を回り、住民らに支援を訴えた。

 小沢氏は近く、政治資金規正法違反事件で強制起訴される見込みで、党内外から厳しい批判を受けている。こうした事情からか、同県住田町で支持者に囲まれた際に、「東京にいるとあんまり気分良くないけど、地方へ出て、皆さんとしゃべってると気分良くなる」と漏らす一幕もあった。

(2011年1月23日20時11分 読売新聞)


東京にいるとあんまり気分良くない

そらまぁね、四面楚歌でしょうから。

でも、ゆかいな仲間たちが応援してくれているようですよ♪
国民新・社民、小沢氏の証人喚問に応じない方針 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国民新・社民、小沢氏の証人喚問に応じない方針 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国民新、社民両党は25日の定例幹事長会談で、民主党の小沢一郎元代表の証人喚問には応じない方針で一致した。

 対象者に出席を強制する証人喚問は開催に慎重を期すため、全会一致による議決を慣例としており、開催は微妙な情勢だ。

 国民新党の下地幹事長は会談で、小沢氏の証人喚問に反対する考えを表明。社民党の重野幹事長も「証人喚問ではなく、政治倫理審査会(政倫審)への出席が望ましい」との考えを示した。これに先立ち、重野氏は民主党の岡田幹事長に会い、小沢氏に引き続き政倫審への出席を求めるよう、要請した。

 重野氏は記者団に「国民新党と呼吸を合わせてやっていく」と述べた。ただ、社民党では、福島党首が小沢氏の証人喚問を容認する考えを示唆している。

(2011年1月25日19時25分 読売新聞)


まぁね、政治倫理審査会への出席が順序としてあるってのはわかりますよ。わかりますけど、出るとか出ないとか条件があったりなかったり、さっぱり要領を得ませんのでね、まず出席するのかどうか、それだけはっきりして欲しいですね。

で、

■出席する ⇒ じゃぁ出ろや ダラボケェ!
■出席しない ⇒ じゃぁ証人喚問じゃ ダラボケェ!

っていうふうに事は進むんですけどね。
 


↓ゆかいな仲間たちwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

都会だねえ

都会だねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで警察官が極悪非道の輩を正当防衛で射殺して殺人に問われるの?

さっぱりわかりませんなぁ
警官発砲、殺人罪でも審理…奈良地裁付審判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

警官発砲、殺人罪でも審理…奈良地裁付審判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 奈良県大和郡山市で2003年9月、警察官が逃走中の車に発砲し、助手席の男性(当時28歳)ら2人が死傷した事件について、奈良地裁(橋本一裁判長)が行っている付審判の公判前整理手続きで、特別公務員暴行陵虐致死罪に問われている東芳弘巡査部長(34)(当時は巡査長)と、同致傷罪に問われている萩原基文警部補(34)(当時は巡査部長)の2人を、新たに殺人罪でも審理することが決まった。

 決定は20日付。最高裁によると、付審判決定された計21件(1951年以降)のうち、殺人罪を訴因に加えたのは初めてという。

 付審判は、特別公務員暴行陵虐罪などの告訴・告発人が、検察官の不起訴を不服として、審判に付するよう請求した場合、裁判所が判断して開く刑事裁判。

 同地裁などによると、検察官役の指定弁護士が昨年11月、2人には殺意があり、共謀していたとして殺人罪を加えるように訴因変更を申し立てていた。裁判員裁判で審理される。

 10年4月14日付の付審判決定によると、東巡査部長らは03年9月、窃盗事件の逃走車両を追跡。車がパトカーに衝突するなどして逃走を図ったため、東巡査部長らが計8発、発砲した。このうち東巡査部長と萩原警部補が撃った計2発が男性の首などに命中、約1か月後に死亡した。運転していた男性も負傷した。

(2011年1月24日21時49分 読売新聞)


2人には殺意があり、共謀していたとして殺人罪を加えるように

一瞬、処刑された窃盗事件の犯人が殺意を持っていたんだよな?と勘違いしましたが…。こんな理不尽な裁判もありませんね。このお二人の警察官は市民の=社会の平和や安全のために凶悪犯の二人の行動を静止するために銃を発砲したのでしょう。それがたまたま致命傷になる部分にあたったというだけで殺人に問うなどもってのほかで、そもそも刑事事件になるようなことではないと思うんですが、如何?

民事裁判では原告=処刑された犯人の遺族が敗訴しているんですよね?民事と刑事は違うとはよく言われますが、それはよく刑事裁判の判決を覆すような判決が民事裁判で出るからということでしょう?

民事裁判 > 刑事裁判

ということは民事でも負けているのなら刑事裁判で勝てるわけ無いようにも思いますが…。
 


↓遺族を考えれば処刑って言う表現はどうなの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売中止

発売中止

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪2

雪2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/24

こんな画像見せられたら、惚れてまうやろーーーw

いや、吹いてまうやろーーーだったw

【2ch】ニュー速クオリティ:初見で吹いた画像 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

みなさんはどの画像で吹きましたか?

私は次の画像ですw


 

↓流れも大事なんだよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性犯罪者が出所したらGPSの携帯を義務付けられるって?

慶祝ではないのでしょうか?
河北新報 東北のニュース/宮城県、性犯罪前歴者のGPS監視検討 唐突な表明に不信感も

河北新報 東北のニュース/宮城県、性犯罪前歴者のGPS監視検討 唐突な表明に不信感も

 宮城県の村井嘉浩知事が22日、性犯罪の前歴者などに対する衛星利用測位システム(GPS)端末の常時携帯義務付けやDNA提出などを条例化する方針を正式表明した。県民からは監視社会への懸念や実効性への疑問、性急さを指摘する声が相次いだ。一方で、犯罪の抑止力として期待する意見も。規制を強化する条例をどう受け止めるのか。仙台市内で聞いた。

 「何事も監視する窮屈な社会になりそう。独裁政権の国を連想させる」

 仙台市青葉区の無職女性(57)は不安をあらわにし、「人間同士の信頼感をなくす表面的な手法。性犯罪の厳罰化、出所後のケアに力を入れるべきだ」と主張した。泉区の大学4年尾形聡さん(22)は「罪を犯した後に心を改めた人もいる。監視すれば何とかなるというのは短絡的な考え」と指摘。宮城県柴田町の女性会社員(22)は「女性が駆け込める機関や、相談組織の整備などを進めるべきだ」と強調した。

 児童ポルノの「単純所持」禁止に続き、県の方針が突然示されたことへの不信も聞かれた。

 若林区の自営業男性(65)は「あまりに性急、唐突。もっと慎重に議論し、県民の総意を得るまで時間をかけるべきだ。『全国初』という功名心が働いているのかと勘ぐりたくなる」と疑問を投げかけた。青葉区の専門学校生の女性(20)は「性犯罪者以外にも監視が及ぶようになるかもしれない」と、警察による条例の適用範囲の拡大を懸念した。

 犯罪を防ぐため、規制強化を支持する意見もある。

 「日本は性犯罪への認識が甘い。宮城の取り組みが、他県、国に広がるのでは」と言うのは宮城野区のアルバイト日下部樹さん(22)。娘を持つという青葉区の会社員福井司さん(43)は「人間性を損ねる部分はあるが、再犯を防ぐには多少の規制はやむを得ない」と話した。娘2人を育てた太白区の自営業女性(63)も「子育て中は、犯罪に巻き込まれないか心配だった。女の子の親なら同じ気持ちではないか」と県の姿勢を評価した。泉区の大学職員小色隆志さん(36)は「再犯防止の点で正しい」とする一方で、「規制強化で加害者がふさぎ込み、自殺する可能性も考えられる。再犯防止に向けた教育など別の方法を検討する余地もある」と語った。

◎過剰な規制、法原則覆す/予防を名目にエスカレートする恐れ

 宮城県が、性犯罪前歴者の日常行動を常時監視できる条例制定の検討に入ったことについて、「監視社会を拒否する会」(東京)の共同代表を務める田島泰彦上智大教授に聞いた。

 ―宮城県が打ち出した「行動監視」は、国内では前例がない。
 「『また罪を犯すかもしれない』というだけで危険人物の烙印(らくいん)を押し、常時監視するのは過剰な規制だ。犯した罪は事後に処罰するという近代の法原則を覆すことになる」「予防を名目にした規制はエスカレートする危険がある。いったん許すと対象が広がり、思想信条にまで及ぶ恐れも否定できない。戦前の治安維持法がそうだった。いわゆるエロ・グロ・ナンセンスに対する表現規制と同様、対象が性犯罪だと『厳しい規制は仕方ない』と思われがちだ。踏みとどまる必要がある」

 ―憲法上の問題点は。
 「対象者に衛星利用測位システム(GPS)の携帯を求めるようだが、行動の自由とプライバシーが侵害される。基本的人権が制限され、憲法の理念を踏み外すことになる」

 ―県は性犯罪の前歴者にDNAの提出を求めることも検討している。
 「警察の思惑が見え隠れする。犯罪の可能性がある人物を管理下に置き、治安維持の妨げになる不安定要素を極力なくしたいという発想だ。監視カメラを増やしても犯罪が減らないように、強権的なやり方では本質的な解決につながらない」

 ―今回の県の考え方全体をどう感じるか。
 「排除の発想があるのではないか。社会の寛容さが失われている証しともいえる。さまざまな問題を抱えるのが社会の現実。処罰を受けた後は、社会でその人を受け止め、立ち直るためのサポートを用意する必要がある」

 ―性犯罪の再犯率の高さから、県の方針を評価する声もある。
 「ストレートな対策は分かりやすく、支持も集めやすい。ただ、長い目で見たらどうか。犯罪を生む原因に目を向け、犯罪リスクを低くしていく多面的な努力を地道に続けることが重要だ」

 [たじま・やすひこ]1952年埼玉県生まれ。早大大学院博士後期課程単位取得満期退学。神奈川大教授などを経て99年から上智大文学部新聞学科教授。専攻は憲法、メディア法。

2011年01月23日日曜日


このブログでも何度か記事にしてきましたが、個人的には性犯罪、特にニュースになるような性犯罪事件の犯人は病気だと思っています。なので、いくら収監して刑を務めても、その病気のもとは治らないと思うんです。

しかし、出所してしまえば性犯罪を犯したものということがわからないので野放し状態になって、第2の被害者が…という連鎖になるのでしょう。

性犯罪者だけが再犯するわけではありませんから、このGPSという話は全犯罪者に対して一定期間義務付けるくらいの勢いが必要でしょう。でも、何事もいっぺんにというわけにはいかないことが多いんですから、そのなかでも再犯率が高いものから導入していくっていう順序は必要になるでしょうね。

病気という意味では、常習性のある薬物関係の犯罪も対応が必要でしょうね。っていうか、アルコールを摂取したら気分が悪くなる薬?もあるくらいですから、もしかしたら薬物を摂取したら気持ち悪くなるような薬も出来るかも知れません。その薬を水道水に密かにそのばせておけば…。

これくらい許されますよね?
 


↓効かないと問題になる事態もあるが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直言ってこの「世界一不幸な男」のニュースで驚いた点は…

93歳まで生きれたんだという点でした。すいません…
英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議 - MSN産経ニュース

英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議 - MSN産経ニュース

 2011.1.21 08:18
二重被爆者に対する不適切な放送で抗議を受けた英BBCのテレビセンター=2010年1月、ロンドン(共同)

クリックして拡大する

二重被爆者に対する不適切な放送で抗議を受けた英BBCのテレビセンター=2010年1月、ロンドン(共同)

 英BBCテレビのクイズ番組で昨年12月、広島と長崎で二重に被爆し昨年93歳で死去した長崎市の山口彊(つとむ)さんを「世界一運が悪い男」などとジョーク交じりに紹介したことに対し、在英日本大使館がBBCと番組制作会社に書面で抗議していたことが20日、分かった。大使館と関係者が共同通信に明らかにした。

 大使館は在英邦人の指摘で今月7日に「山口さんをこういう形で取り上げるのは不適切で無神経」と担当公使名で書簡を送ったが、20日現在回答はない。抗議メールを送った複数の在英邦人に対しては、番組プロデューサーが18日に「不快にさせて大変残念」と電子メールで謝罪。一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた。(共同)


BBCの言い訳は言い訳にもなっていませんね。これ、欧米で言えば「ナチスのホロコーストで被害にあった人」を笑うようなもんではないでしょうかね?

っていうか、

第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」

っていうことは、欧米人の第二次大戦中の悲惨な体験も笑いものにしてきた、ということになりますから、火に油ではないの?

93歳まで生きられたのは奇蹟なんでしょうね。被爆ですから。でも、その奇蹟は人類史上最凶の所業から生まれた奇蹟。アメリカ人を末代まで罵ってもいいでしょう。少なくとも日本人はその権利があるはず、義務があるはず。

読んだことはありませんが、上記のような本も出版されています。日本の小学校中学校高校大学、少なくとも国公立学校の図書室にはかならず所蔵すべき書籍ですよね?
 


↓坂の上の雲もなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

悪魔の食べ物?

悪魔の食べ物?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝なのか新橋なのか?

芝なのか新橋なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はここまで

今日はここまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛宕

愛宕
なんか由緒を感じますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

詐欺注意報発令中ってことですね?わかります ><

まぁ、そんな注意報など不要でしょう。日本国民はもうこりごりでしょうからね
民主が地方選対本部、首相「広報宣伝が重要」 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主が地方選対本部、首相「広報宣伝が重要」 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は21日、菅首相を本部長とする「統一地方自治体選挙対策本部」を設置した。

 首相は党本部で開かれた初会合のあいさつで、「民主党にとって、追い風とはいえない逆風にあったが、何としても統一地方選で私たちの仲間がしっかり戦い、全員が勝てる態勢をつくってほしい」とげきを飛ばした。

 そのうえで、「『民主党は政権交代を果たしたが、何もできていない』というムードになっている。重要なのは広報宣伝分野だ」と語り、広報活動に重点を置く方針を強調した。

 また、東京都知事選について、「党独自の候補を出すのか、誰かに乗るのかを含めて、(石原慎太郎都知事が出馬した場合は)対立軸を出す」と述べた。

 民主党では、県議選や政令市議選の候補予定者が党の公認を辞退するケースが相次いでおり、党執行部は、資金面での支援を充実させることで、候補者を確保したい考えだ。

(2011年1月21日20時57分 読売新聞)


民主党にとって、追い風とはいえない逆風にあったが

ちょっと何言ってるのかわかんない…

全員が勝てる態勢をつくってほしい

言うだけは簡単ですねw
ってか、勝てない状況にしているのは自分でもあるという自覚はないんですねw

『民主党は政権交代を果たしたが、何もできていない』というムードになっている

そんな自覚しか無いからこの状況なんだって言うことがわからない限りは、党勢は後退するばかりでしょうなぁ。慶賀ですなぁ♪

ムードじゃなく、現実ですからね。あ、一つ評価するとすれば、戦没者の遺骨収集事業でしょう。私はあれだけは評価します。

重要なのは広報宣伝分野だ

まーたできもしない公約を出して国民を騙して選挙に勝とう♪って魂胆ですね?

党執行部は、資金面での支援を充実させる

官房機密費の出番ってことですね?

金を使って選挙をやろう!ってことは、オザワン復活ではないか?: ピア 徒然見聞録

やりたい放題ですねw

Photo
 


↓勝てるっていう発想が信じられんなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたマニフェスト違反ですか?

政治主導www
菅首相「政治運営、問題あり」と官僚排除を転換 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相「政治運営、問題あり」と官僚排除を転換 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は21日、省庁間の政策調整について、閣僚・副大臣ら政務三役だけでなく、次官・局長らによる調整も容認する方針を示し、「政治主導」の名の下に官僚を排除してきた姿勢を大きく転換した。

 2009年衆院選のマニフェスト(政権公約)の見直しに続き、政権交代の旗印だった政治主導についても、軌道修正を余儀なくされた格好だ。

 「皆さんとともにいい国をつくろうとしているわけだから、遠慮なく大臣、副大臣、私に対しても意見を言ってほしい」

 菅首相は21日午前、首相官邸の会議室に顔をそろえた各府省の次官らに対し、終始にこやかな表情で呼びかけた。

 民主党は、野党時代から官僚主導の政策立案や調整を厳しく批判してきた。09年のマニフェストでは、「政務三役を中心に政治主導で政策を立案、調整、決定する」と明記。これを受け、鳩山政権は次官会議の廃止や政務三役会議の設置など官僚排除を推進した。

 しかし、省庁をまたぐ重要政策の調整を担ってきた次官会議の廃止は、行政の混乱を招いた。鳩山政権下で提出された国家公務員法等改正案や郵政改革法案は、閣僚の一部が閣議決定直前に異論を唱え、決定が延期された。政務三役会議で決まったことが官僚に知らされないという弊害も各省で次々と表面化していた。

 菅首相は21日の訓示で、「次官と政治家が積極的な協力関係を築いてほしい。現実の政治運営の中では、反省、行き過ぎ、不十分な問題が色々あった。政治家も『自分たちだけで大丈夫』では、物事が進まないことも理解している」と述べ、従来の「政治主導」の非を認めた。


(国民を欺くための)目玉政策や方針がことごとく頓挫していますね。

09年のマニフェストでは、「政務三役を中心に政治主導で政策を立案、調整、決定する」と明記

政務三役=大臣、政務次官、副大臣でしょ?で、非常識党の議員って政権を取るまで何をしていたかというと、与党批判と売国反日行動だけでしょう?まぁ、与党批判は野党の義務ですが、それはあくまでも政策についての批判ですからね。

閣僚の一部が閣議決定直前に異論を唱え、決定が延期された。政務三役会議で決まったことが官僚に知らされないという弊害も各省で次々と表面化

こんな状況でも日本が崩壊しないのは、官僚の皆さんのおかげ、ではないんでしょうかね。まぁ、じっくりと崩壊に進みつつあるというのは否定できません。

閑話休題…

結局会社でもそうですが、部下をどう使うかに掛かっていますからね。いたずらに部下と対立しても仕事は進みません。

やることの意義、目的、効果などをしっかり説明して、理解してもらって進める。

組織の常識だと思いますが…。

まぁ、省庁は普通の会社組織とは違いますけどね。官僚の皆さんから見れば、大臣などの政務三役は銀行からきた役員という感じでしょうか。
 


↓いや、こども店長ではないか?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

包丁を持参してご老人を駅でめった刺しにして惨殺しても不起訴ですか

心身耗弱とか喪失とか、あとからどうやって鑑定するんでしょうねぇ?
名古屋地下鉄刺殺、逮捕女性を心神喪失で不起訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

名古屋地下鉄刺殺、逮捕女性を心神喪失で不起訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 名古屋市中区の金山総合駅の市営地下鉄駅構内で昨年9月、同市港区の奥田トシさん(当時81歳)が刺殺された事件で、名古屋地検は21日、殺人容疑で逮捕された愛知県春日井市の女性(23)について、事件当時は心神喪失状態だったとして、不起訴とした。

 同地検の申し立てを受け、名古屋地裁は同日、心神喪失者医療観察法に基づく鑑定入院を命じた。

 同地検は、女性が逮捕後の取り調べで「私は今日生まれた」などと不可解な供述を繰り返したことなどから、精神鑑定を実施し、刑事責任は問えないと判断した。

 死亡した奥田さんの次女は、「自分で包丁を準備して高齢の母を追いかけて襲っており、確実に勝てる相手に計画を遂行している」などと話し、検察審査会に審査を申し立てる意向を示した。

(2011年1月21日21時05分 読売新聞)


これはご遺族のお話のほうが理解できますね。こういう危険人物を即死刑にするか、一生精神病院で面倒みるか、どっちかにしないと社会で普通に生活している人は夜も眠れませんよね。

精神鑑定を実施し

不起訴ということは起訴される前に鑑定したということになりますよね。それはこちらによると違法のようですが…

日垣隆(T-Higaki) (hga02104) on Twitter

日垣隆(T-Higaki) (hga02104) on Twitter

 hga02104 日垣隆(T-Higaki)
起訴前鑑定は刑訴法上も違法。RT @unakichi_ @hga02104 日垣さんが再三訴えている話、裁判官に判断させろよ→金山駅女性刺殺、心神喪失で女不起訴へ http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011012190090738.html


上記で言っている起訴前鑑定と読売新聞の報道に書かれている鑑定は違うんでしょうかね、よくわかりません。
上記の日垣隆氏の仰っている事は

----
精神鑑定は起訴されて裁判になった際に有罪無罪を判断する材料として、証拠として鑑定結果を使うことが規定されているが、それ以外の目的では精神鑑定は無効
----

ということでしょうか。

もし私の理解が正しければ、検察が無法行為を働いているということになりますよね。
 


↓東京や大阪だけじゃないんかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとまぁ、韓国人は新しい商売を考える天才ですね

詐欺、犯罪のジャンルですがwww
韓国人結婚紹介の仲介業者を損賠提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国人結婚紹介の仲介業者を損賠提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国籍の女性を結婚相手として紹介され、「結納金」などの名目で現金をだまし取られたとして、宮城、岩手両県の男性5人が21日、仙台市内の仲介業者などに対し、総額1660万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

 訴状などによると、5人は2004年2月~09年6月頃、仙台市などの3仲介業者から韓国人女性を紹介され、「結納金」「紹介料」などとしてそれぞれ約300万円を払った。だが、女性とは連絡が取れなくなるなどしている。

 弁護団によると、業者は、韓国人女性とともに、主に農村部の未婚の中年男性宅を突然、訪問し、女性を男性宅に7~10日ほど滞在させて結婚を迫り、紹介料などを請求する。弁護団には、同様の相談が約50件寄せられており、被害総額は1億5000万円超とみられる。

(2011年1月21日21時39分 読売新聞)


なんと嫁の押し売りですか。しかも詐欺。

あぁ、仲介業者が韓国企業とか韓国人経営とかそういう話ではないのか…。てっきりそうだと早とちりしてしまいました。

しかしまぁ、突然見ず知らずのやつらに訪問されてむりやり数日間滞在されて結婚を迫られて、それで金を払ってしまうってのが信じられませんね。

家宅侵入で通報するレベルでしょう。で、滞在させるだけならまだしも、結婚を迫られて(納得はしていないかも知れませんけど)紹介料を払うっていうのは…。

あれか?夜の奉仕が最高だったんでしょうかね?そっち方面は世界中で活躍されている韓国の方々ですからね。
 


↓また早とちりだったらどうする?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞が必要か?

少なくとも、私には紙の新聞は不要になりつつあります
新聞「欠かせない」56%…メディア世論調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新聞「欠かせない」56%…メディア世論調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 公益財団法人「新聞通信調査会」は22日、メディアに関する全国世論調査の結果を公表した。

 情報源としての重要性に関する質問(複数回答)では、新聞を「欠かせない」とする人は56・0%と最も高く、民放テレビが50・0%、NHKテレビが47・6%と続いた。インターネットは、34・1%だった。

 情報の信頼度に関する質問では、「全面的に信頼している」を100点とする回答方式で、NHKテレビが73・5点、新聞72・0点、民放テレビ65・3点。これにラジオが続き、インターネットは5位の58・0点。

 調査は今回で3回目。18歳以上の男女5000人を対象に面接し、69・2%が回答した。

(2011年1月22日18時43分 読売新聞)


ネットで見ていますので、報道機関はないと困りますけど紙の新聞はほとんど見ませんね。休みの日くらいでしょう。あとは時間がないので通勤時間の間に携帯でチェックしますね。

番組表も近頃はTVでわかりますし。

ということはチラシが入っているということしかないんですけど、これはさすがにネットにはなかなかね。逆に言うとチラシだけの宅配にしたほうが省資源になっていいのではないか?とも感じます。

チラシ 宅配 - Google 検索

あるもんですね。でも、お店が限られていたりとかあるんでしょうかね?
 


↓でも、そうなるとPC壊れたら…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な事件ですね

共同生活者の構成、関係についても不思議だなと思いますが、それより何よりも
衰弱死事件の姉ら3容疑者、不可解な共同生活 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衰弱死事件の姉ら3容疑者、不可解な共同生活 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県龍ヶ崎市小柴のアパートの一室で今月3日、私立大3年の中島千佳さん(20)が衰弱死した状態で発見された事件は、同居していた姉の無職中島由起(22)、同市松葉、無職横江直人(23)、同市小柴、派遣社員鈴木夕(43)の3容疑者が22日、殺人容疑で逮捕され、新たな展開を迎えた。

 県警は横江容疑者を首謀者とみているが、殺意を否認している2人についても「未必の故意」が成立するとして殺人罪を適用し、詳しい動機を追及する。インターネットのサイトを通じて始まった不可解な共同生活。4人の間に一体何があったのか――。

 発表によると、横江、鈴木両容疑者は2005~06年頃、インターネットの出会い系サイトなどで知り合った。09年秋頃には横江、由起容疑者がインターネットのサイトを通じて知り合い、チャット機能で話し合いの末、昨年6月から由起容疑者のアパートで3人で同居を開始。同8月には千佳さんも加わった。

 捜査関係者によると、千佳さんの遺体の頭部には打撲によって出来た大きなたんこぶが見つかったほか、全身に複数の擦り傷や、やけどなどの跡があった。千佳さんは断続的にしか食事を取っておらず、体が弱り、傷口が化膿(かのう)するなどして、細菌が全身に回ったことが原因の衰弱死だった。

 横江、鈴木両容疑者は、由起容疑者が3日正午頃に「妹が呼吸していない」と119番する前にアパートを出て行き、今月12日、千佳さんの母親(58)から現金5万円をだまし取るなどしたとして詐欺と詐欺未遂容疑で逮捕された。

 千佳さんが遺体で見つかった際、由起容疑者は県警に「妹と2人暮らし」と説明し、横江、鈴木両容疑者の存在を隠していたという。

 県警は、昨年9月中旬頃から12月下旬頃まで千佳さんが日常的に暴行を受けていたとみており、実際に暴行を加えたとされる横江容疑者のほか、由起、鈴木両容疑者も暴行した可能性もあるとみて追及する。

 竜ヶ崎署で記者会見した岩城新治郎・捜査1課長は「相当の暴行を加えて衰弱させ、食事も与えない。二重三重の状況を作りながらも、病院に連れて行くことをしなかったいわゆる未必の故意にあたる」とし、横江容疑者らが千佳さんが弱っていく姿を見ていたという室内の“猟奇的”な状況を説明。一方で、千佳さんは暴行が始まった9月中旬頃、自由にアパートを出入りでき、監禁状態には置かれていなかったという。

(2011年1月23日14時30分 読売新聞)


姉が妹を虐待するとか、衰弱死するのを見ていたとか、私の常識では理解できません。

横江、鈴木両容疑者の存在を隠していた

隠すということは隠す理由があるはずですから、そこが気になりますね。

同市松葉、無職横江直人(23)、同市小柴、派遣社員鈴木夕(43)の3容疑者

横江容疑者のほうは男性なんでしょうけど、鈴木夕容疑者は男性なんでしょうか?女性でしょうか?それによってもいろいろ話が違ってくるように感じます。
 


↓殺人者のことなど理解不能だろ、普通は…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学歴だけでは判断できないと思います

ブログネタ: ズバリ!「学歴」と「仕事能力」って関係ある?参加数拍手

まぁ、関係はあるでしょうけどね。基本的にはその本人の資質なのでしょう。

私の部門でも(過去形ですが私と同年です)、まったく仕事ができない人がいましたからね。でも、自分が好きなことはするんですよ。特許申請とか。でも、その考えている特許の内容はさっぱりってのが多かったんですが。

学歴は知りませんがw

詳細は私のmixiの「○○シリーズ」をお読みください。
 


↓普通に考えれば相関関係はあるだろうけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武田製薬は思い切りましたねぇ、応募者が減らなければいいのですが

英語ができて無駄ではないとは思いますがねぇ…
新卒採用、TOEICは730点以上…武田薬品 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新卒採用、TOEICは730点以上…武田薬品 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 製薬国内最大手の武田薬品工業が、2013年4月入社の新卒採用から、英語力を測る学力テスト「TOEIC」(990点満点)で730点以上の取得を義務づけることが22日、明らかになった。

 通訳業務や海外赴任を前提とする採用を除いて、国内大手企業が新卒採用でTOEICの基準点を設けるのは極めて珍しく、他の大手企業の採用活動にも影響を与えそうだ。

 730点以上は「通常会話は完全に理解できる」水準とされ、得点者は受験者の1割強にとどまっている。

 武田薬品は、海外事業や研究開発体制の強化のために、外国人研究者の採用や海外の新薬候補品を持っているベンチャー企業のM&A(企業の合併・買収)を積極化させている。採用条件に高い英語力を明示することで、海外事業や研究開発の強化に対応できる人材を獲得する狙いがある。

(2011年1月23日03時05分 読売新聞)


ま、英語だけで判断されるわけではないのは当たり前ですがね。

個人的にはそんなものは通訳をやとっていればいいだけではないか?と思うんですけどね。その内容をしっかり理解できたり判断できる人材がいることがまず最初ではないかと…。

まぁ、鶏と卵ですけどね。
 


↓ま、英語は勉強しても無駄にはならないがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーバ君

チーバ君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »