« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011/10/01

帰ってきたワッキー、いきなり挨拶がわりの走者一掃たぁ、恐れ入りました

今日も負けムードが漂っていましたが、野球って怖いですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月1日 対広 島23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月1日 対広 島23回戦・東京ドーム

一軍復帰の脇谷が活躍 内海は16勝目

 広島東洋カープとの23回戦は、同点で迎えた六回、ソロホームランを浴び1対2とされたが、七回に藤村・長野の連続タイムリーヒットで勝ち越しに成功した。八回には脇谷のタイムリー二塁打で一気に3点を奪い、試合を決定づけた。

 先発の内海は、初回にいきなり赤松にソロホームランを浴び、先制点を許した。

 三回、先頭の坂本がヒットで出塁。藤村の送りバントは成功し、長野はヒットを右翼に運び、一死一、三塁。ここで阿部が中堅にタイムリーヒットを叩き出し、坂本が生還して同点に追いついた。

 四回、内海は先頭の丸にヒットを許すと石原、木村と立て続けにバントヒットを決められ無死満塁に。しかし内海は大竹を見逃し三振とした後、藤村の好送球などにより2者連続で二塁ゴロとし、このピンチを無失点で退けた。

 五回も得点を許さなかった内海だったが六回、先頭の石原からソロホームランを浴びてしまい、1対2となった。

 七回、内海は三者凡退に抑え、マウンドを降りた。

 その裏、先頭の亀井がヒットを打って出塁したが、脇谷の打席で代走の鈴木がタッチアウトとなってしまう。脇谷はフルカウントまで粘り、右翼にヒットを打った。坂本の二塁ゴロの間に脇谷が二塁へ。藤村が左翼線にタイムリーヒットを放ち、同点に追いついた。続く長野もタイムリーヒットを中堅に運び、ついにジャイアンツが勝ち越しに成功した。

 八回は山口が登板し、三者凡退に抑えた。

 その裏、矢野が左翼へのヒットで出塁。高橋由の送りバント、フィールズの死球で一死一、二塁とすると鈴木尚が四球を選び、一死満塁に。脇谷の2打席連続のヒットで一気に3点を奪い、6対2とさらに突き放した。

 九回は久保がマウンドへ。きっちりと三者凡退とし、試合を終了させた。貯金は5となった。


長野のコメントが泣かせますね。

僕が打てば内海さんに勝ちがつくと思ったので、打ててよかったです。

ほんと、このGの状態で16勝ってあんたw まともなチームならとっくに20勝していてもおかしくないですよね。

( ´ー`)y―┛~~

8回は怒涛の攻撃でしたね。握力が戻っていたのでしょう、フォームにも流されずに完璧に捉えて振り切っていましたね。素晴らしいです。7回にもね、代走のタカヒロがアウトになっておかしな雰囲気になったあと、よく粘ってヒットを打ってくれました。坂本のセカンドベース左へのゴロをなぜかセカンドの東出が取るという、なかなか見れないプレーも魅せてくれましたね。

(タカヒロのアウト。4回連続で牽制ってのはどうなのよ、とは思いますが、油断したほうが負けですからねぇ…)

でも、このあとの藤村のホームイン。どう見てもアウトのようにしか見えませんけど、さすがに審判は一番近くで見ているのであんなに早くにセーフというジャッジができるんですね。

( ´ー`)y―┛~~

なにはともあれ2連勝。今日はヤクルトも負けていますし、あと5ゲーム差ですね。
 


↓ソフバン、待っとれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

重い障害を背負っている子供に普通学級とか、親のエゴではないのか?

そのための経済的な負担を親が背負うということを言っているのならまだしも…
「普通学級に通いたい」 : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「普通学級に通いたい」 : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 筋肉が徐々に衰えていく脊髄性筋萎縮症(せきずいせいきんいしゅくしょう)で人工呼吸器を使用している瑞穂区の林京香(きょうか)ちゃん(6)と、父智宏さん(36)、母有香(ゆか)さん(36)が29日、名古屋市役所を訪れ、河村たかし市長に地域の普通学級に通うための支援を求めた。

 京香ちゃんらは約1か月前、河村市長に「看護師を配置するなどし、みんなと一緒にいたいという願いをどうか実現して下さい」との手紙を届けている。

 市役所を訪れた京香ちゃんは、自分で動かすことができる目と指の先を動かして思いをアピール。智宏さんは、「将来、地域で人に支えられて暮らすには、小さい頃から同世代の地域の子とかかわる経験が役立つ。親は心配で付き添いたい気持ちがあるが、自分一人では生きていけない壁があるからこそ、親と一心同体でいてはいけないと考えている」と支援を求めた。

 これに対し、河村市長は、「普通学級に行けるようになんとか頑張ります」と応じた。

 京香ちゃん家族は、近くの堀田小学校(瑞穂区新開町)と普通学級に通えるように交渉中。市教委指導室によると、これまで市内の小学校で人工呼吸器を使用する児童の進学実績はないという。同指導室は「今後も学校、家族と話し合っていきたい」としている。

(2011年9月30日 読売新聞)


某巨大掲示板に書かれていたレスです。ソースの明示はありませんが…
【愛知】「普通学級に通わせて」 人工呼吸器の6歳女児、河村市長に支援求める★4

【愛知】「普通学級に通わせて」 人工呼吸器の6歳女児、河村市長に支援求める★4

普通学級に通学するのが、物理的に困難な障害児の入学をゴリ押しする親や人のニュースを見るたびに、以前に見たドキュメンタリーを思い出す。

サリドマイド児の親のドキュメンタリーだったのだが。生まれついて重い障害を負って生まれた息子の為に、
親は「サリドマイド児の親の会」を立ち上げて、休日は全て会の活動。「障害者に理解のある社会=息子の為」との強い信念のもと、息子を連れて積極的にマスコミにも出たり、講演活動も行った。さらに、息子を普通学級に進学させた。息子は重い障害を負いながらも大学に進学。一時は、マスコミにもてはやされた。

が、大学卒業後、障害を負った息子は何処にも就職できなかった。ここで、息子は生まれて初めて本音をぶっちゃける。

「子供の頃から、人前でさらし者にされて辛かった」「休みの日くらい、家族だけで過ごしたかった。家族だけで遊園地や旅行に行きたかったのに」「普通学級になんて行きたくなかった。手の無い俺が、普通学級でどれだけ不自由で辛く、孤独だったか。どれだけ、危険で屈辱的(同級生による排泄介護等)な思いをしたか!」と、延々と恨み言を言い出した。

で、親が「何で言ってくれなかったんだ!」と反論したら「言ったが、全て“お前のためだ”で済まされた。一度だけ、同じ障害を持つ子供たちがいる養護学校に行きたいと言ったら“負けるな”と説教された」「俺みたいな障害を持った子供が、親に見捨てられたら生きていけない。 だから、言いなりになっていた」「お前たちは“俺の為”と言っていたが、結局は自分たちが社会から注目されてチヤホヤされたかったダケだろう。養護学校に進学した同じ障害を持った連中は、職業訓練を受けて就職して自立しているのに、親の見栄で、普通学級に進学させられた俺は、就職できなかった」「俺の障害を受け入れてくれない、見栄っぱりな親のせいで、俺の人生はメチャクチャにされた!」

結局、息子さんは親に対する恨みつらみの遺書を残して自殺。

最後に親御さんは「もっと息子の気持ちを考えてやれば良かった」「健常児と同じようにする事が、息子の為だと思っていたが、間違いだった」と嘆いていたな。


これまで市内の小学校で人工呼吸器を使用する児童の進学実績はない

そりゃーそうでしょう。普通の親御さんならそんな要求をするようなことはないでしょうからね。将来のことが心配なら、なおのこと養護学校やその他の学校に行って、なんとか生きていける道を探すしかないのでは?

高校大学は別として、普通に中学校に行っても特に生きていけるすべは教わりませんからね。養護学校など、そういう学校なら受け入れる態勢は整っているんでしょうけど、普通学級ではそもそもそういう生徒が入ってくることを想定していませんから、仮に入れたとしてその学校や学年、学級の負担はものすごいことになるでしょう。

しかも、

筋肉が徐々に衰えていく脊髄性筋萎縮症
人工呼吸器を使用している

言いたくはないですが、この状態で外出するというのはもしかすると自殺行為では?しかも親がそばにいないなんてありえないのでは?

以前、自分の意思を伝えることも難しい子供が受験したいというようなニュースもあったような。そのケースでは、子供の意思を付き添っている親が受け取って答案に書くということでしたけど…。

普通学校に入れたとして、学校生活は大丈夫なんでしょうか?: ピア 徒然見聞録

このニュースは、いろいろと考えさせられるニュースですね。
 


↓子供にとって何がベストなのか、それをどうやって感じるかだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクザに人権はないのはそうとして、こんな泣き言を言うのなら辞めればいいのに

なんで辞めないの?
【山口組組長 一問一答】(上)全国で暴排条例施行「異様な時代が来た」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

【山口組組長 一問一答】(上)全国で暴排条例施行「異様な時代が来た」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

 2011.10.1 12:00 (1/5ページ)

 暴力団への利益供与などを禁じる東京都と沖縄県の暴力団排除条例が1日、施行された。これにより、暴力団の資金源根絶を目的にした暴排条例が全都道府県で出そろった。日本最大の指定暴力団「山口組」の篠田建市(通称・司忍)組長(69)は条例施行を前に、神戸市灘区の山口組総本部で産経新聞の取材に応じた。一般の事業者にも暴力団との関係遮断の努力義務が課された都条例について、「異様な時代が来た」と批判したうえで、山口組の解散を明確に否定した。一問一答は次の通り。

 --全国で暴力団排除条例が施行されるなど暴力団排除の機運が急速に高まっているが、どのように捉えているか

 「異様な時代が来たと感じている。やくざといえども、われわれもこの国の住人であり、社会の一員。昭和39年の第1次頂上作戦からこういうことをずっと経験しているが、暴力団排除条例はこれまでとは違う。われわれが法を犯して取り締まられるのは構わないが、われわれにも親がいれば子供もいる、親戚もいる、幼なじみもいる。こうした人たちとお茶を飲んだり、歓談したりするというだけでも周辺者とみなされかねないというのは、やくざは人ではないということなのだろう。しかも一般市民、善良な市民として生活しているそうした人たちがわれわれと同じ枠組みで処罰されるということに異常さを感じている。先日、芸能界を引退した島田紳助さんの件は条例施行を前にした一種のデモンストレーションだったとしか受け止められない。われわれは日本を法治国家と考えている。俺自身も銃刀法違反罪で共謀共同正犯に問われた際、1審では無罪という微妙な裁判だったが、最高裁で実刑判決が確定した後は速やかに服役した。法治国家に住んでいる以上は法を順守しないといけないとわかっているからだ。今回の条例は法の下の平等を無視し、法を犯してなくても当局が反社会的勢力だと認定した者には制裁を科すという一種の身分政策だ。今は反社会的勢力というのは暴力団が対象だが、今後拡大解釈されていくだろう。

 --身分政策というのは?

 われわれの子供は今、みんないじめにあい、差別の対象になっている。われわれに人権がないといわれているのは知っているが、家族は別ではないか。若い者たちの各家庭では子供たちが学校でいじめにあっていると聞いているが、子を持つ親としてふびんに思う。このままでは将来的に第2の同和問題になると思っている。一般の人はそういう実態を全く知らない。ただ、山口組というのは窮地に立てば立つほどさらに進化してきた。昭和39年のときもわれわれの業界は終わりだといわれていた。ところがそれから1万人、2万人と増えた。弾圧といえば語弊があるが、厳しい取り締まりになればなるほど、裏に潜っていき、進化していく方法を知っている。今後一層、襟を正すために勉強し、山口組は進化していく。だが、裏に潜ることは山口組としてはあまりよしとしていない。任侠を守っていこうとしているが、取り締まりが厳しくなればなるほど、潜っていかないといけなくなる。それを一番危惧している。暴排条例ができたこと自体はまったく心配していない。

-- 後略 --


法治国家に住んでいる以上は法を順守しないといけないとわかっているからだ

なんなの、この「捕まった以上は刑に服する」という言い分。しかも、

任侠を守っていこうとしているが

任侠って罪を犯すことでしたっけ?いつから日本語はそんなふうに変わったんでしょうね。

ステレオタイプな考えかもしれませんが、ヤクザ=犯罪者集団でしょ?ヤクザをしていることによって家族や親、親戚や友人、隣人に悪い影響が出てしまうのなら、辞めるということも選択肢ではないのか?

一番難しい道かもしれないが、一番勇気が必要な道ではないか?だからこそ選択する価値がある道ではないのか?

法を犯してなくても当局が反社会的勢力だと認定した者には制裁を科すという一種の身分政策だ

それだけのことをしている勢力だからこそ、その法律の対象として定義されてしまったんでしょう?ここにも確信犯がいたのかな。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、組織の長ともなれば組織のみんなを食わせないとだめですからね。そういう意味では企業の社長となんら変わりありません。ただ、定款に記載されているものが犯罪というだけのことでしょう。何か他にできることはないんでしょうか。
 


↓一次産業が人手不足だが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確信犯なのか、本当のアレなのか?

確信犯であって欲しいですねw
朝鮮新報 首相、外相に宛てた要望書提出 日朝正常化を来年秋までに

朝鮮新報 首相、外相に宛てた要望書提出 日朝正常化を来年秋までに

野田佳彦首相、玄葉光一郎外相に宛てた朝・日国交正常化の早期実現を求める要望書を29日、朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会の清水澄子代表(元参議議員)、日本・朝鮮文化交流協会の清水潤副理事長兼事務局長、日朝国交正常化をすすめる神奈川県民の会の原田章弘共同代表、中野区議会の江口済三郎前副議長が外務省を訪れ、同省アジア大洋州局北東アジア課の前田修司課長補佐に提出した。

要望書は、3日に東京のYMCAアジア青少年センターで行われた、日朝平壌宣言9周年記念シンポジウム「激動の2012年、日朝関係打開への道」(同シンポジウム実行委員会、清水澄子実行委員長)で採択されたもの。同書では、日朝間の不幸な過去の清算が明るい未来を築くために必要不可欠なプロセスであり、東北アジアの非核平和の実現に結びつくプロセスになるとしながら、

▲日朝国交正常化交渉を早期に再開し、2012年秋までには国交正常化を実現すること
▲そのためにも朝鮮に対する様々な制裁措置をただちに解除し、対話再開のための道を開くこと

を求めている。

席上、清水澄子代表は、日朝間の問題は日本の植民地支配という過去の清算から進めなければならず、対話のない制裁だけでは解決されないと指摘し、日朝平壌宣言発表から10年を迎える来年までに、政治の力で問題を解決すべきだと訴えた。

また、在日朝鮮人が祖国往来のために利用していた「万景峰92」号の日本への入港禁止問題に触れ、日本政府が政治と人道上の問題を区別し、同号の入港禁止措置を即時に解除することを求めた。

朝・日政府の実務会談が最後に開かれたのは自民党・福田政権時代の2008年。会談では、「制裁措置の部分的解除」など一連の合意がなされたが、その直後に福田内閣が退陣し、履行されていないままだ。

一方、4氏は、朝鮮学校で学ぶ子どもたちへの補助金停止と高校授業料無償化措置の不履行による民族教育権の侵害などにも言及し、野田政権下での差別是正を求めた。

( 朝鮮新報 2011-09-30 13:20:42 )


クラクラしてきますねw

日本の植民地支配という過去の清算

植民地支配はしていません。併合しました。朝鮮=大韓帝国から哀願されてね。それと過去の精算と言いますが、それが金銭的なことだとすれば、日韓基本条約で南朝鮮=大韓民国に支払い済ですので。請求書は韓国宛に送付してもらえませんかね?

日本政府が政治と人道上の問題

人道上の問題と言うことなら、拉致被害者を即刻帰国すべき!という要求があってもしかるべしですが、どうしてこの日本人の


朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会の清水澄子代表(元参議議員)
日本・朝鮮文化交流協会の清水潤副理事長兼事務局長
日朝国交正常化をすすめる神奈川県民の会の原田章弘共同代表
中野区議会の江口済三郎前副議長

らは要求しないんでしょうか?まぁ、ググってみてくださいw

民族教育権の侵害

ん?
日本政府は朝鮮学校を弾圧したり、学校廃止を進めていたりしませんけど。どうぞご自由に民族教育を推進していただければと存じますが?

( ´ー`)y―┛~~

というか、北朝鮮などと国交を回復して何かいいことがあるんでしょうか?さっぱりわかりません。
 


↓北にはいい事だらけだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日輪の遺産

日輪の遺産

10:30からの上映でしたので、9:30くらいに角川シネマ有楽町につくようにしましたが、開いてないしw 結局10:00にしか開かなかったしwww

ビックカメラで時間つぶしをして10:20くらいに行くと、結構予想以上にお客が入っていました。しっかりと前の方のセンターを確保しました。

原作を読んでいたのでほぼストーリーはわかっていたのですが、やっぱり映像になると更に浅田節が…。でも、ストーリーがすこーし違っていましたね。冒頭に死ぬのが真柴少佐ではなく、赤鬼だったとは。それと、将校たちや大臣たちとの場面が、何かこう緊張感が不足していたようにも感じました。

一番肝心の少女たちが死ぬ覚悟を決めた理由が変わってもいました。それと、最後の久枝が級友と先生に会う場面、あれは余計だったような気もします。

( ´ー`)y―┛~~

ということで原作を知っている身からしたら上記のような不満も出てきますが、涙腺のゆるい人は覚悟してみないと危ない映画です。現に上映が終わって劇場から出る際に、結構な人数の人が泣いていたような雰囲気がありましたからね。

8月27日 全国ロードショー 映画『日輪の遺産』公式サイト 日輪の遺産 - Google 検索

上映館も少ないですしそろそろ上映が終わりますので、見たい人は急いだほうがいいです。
 


↓ネタバレ激しすぎるwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

一面じゃないんかいヽ(゜Д゜)ノ

一面じゃないんかいヽ(゜Д゜)ノ
競馬に負けるとは (ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/30

ここでHRが出れば勝ち越しですwww

矢野さん、なんてことしてくれちゃってたりすることもあったんですか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月30日 対広 島22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月30日 対広 島22回戦・東京ドーム

終盤の猛攻で一挙7点 矢野が満塁弾!


満塁本塁打を放った矢野
 

 広島東洋カープとの22回戦は、同点で迎えた八回に、阿部が勝ち越し打、矢野が満塁ホームランを放ち、打者一巡、一挙7点を奪う猛攻を見せた。東野が6回途中を粘りの投球で2失点に抑えると、その後は小刻みな継投で相手の反撃を1点に留め、9対3で快勝した。

 先発の東野は初回、先頭の東出をヒットで塁に出すと、盗塁を決められて得点圏に走者を背負う。粘りたいところだったが、二死から栗原に左翼超えのタイムリーヒットを浴び、先制を許してしまった。

 三回、先頭の坂本が四球を選ぶと、藤村の送りバントに続いて、長野も四球で出塁。これに相手のワイルドピッチも絡み一死一、三塁とチャンスを広げる。阿部は二塁ゴロに倒れるも、この間に三塁走者・坂本が生還し、同点に追いついた。なおも二死二塁から、ラミレスが右翼にヒット。しかし本塁を狙った長野が右翼手・丸の好返球の前にタッチアウトとなり、この回の勝ち越しはならなかった。

 立ち上がりに不安があった東野だったが、しり上がりに調子を上げていく。三回、二番から始まる好打順を3人で打ち取ると、続く四回も三者凡退で切り抜けて、攻撃へのリズムを作った。

 四回、一死から坂本が死球を受けて出塁すると、藤村が2打席連続となる送りバントを成功させる。ランナーを二塁に置いて打席に立った長野は中堅にタイムリーヒットを放つ。坂本がこの日2度目のホームを踏み、勝ち越しに成功した。

 六回、東野は先頭のバーデン、栗原に連続でヒットを浴び、無死一、三塁のピンチを迎える。さらに丸に死球をあてて、満塁とすると、二死から倉に押し出し四球を与え、同点に追いつかれた。東野は六回途中を投げて2失点。勝ち投手の権利を逃してマウンドを後にした。なおも二死満塁のピンチで代打・前田智を迎えたが、ここは2番手で登板の高木が遊撃ゴロに打ち取り、相手にリードは許さなかった。

 八回、先頭の藤村が四球で出塁すると、長野もヒットで続き無死一、二塁とする。このチャンスで打席に入った阿部は右中間を破る2点タイムリー二塁打。四番が勝利を引き寄せる勝ち越し打を放ち、追いすがる広島を突き放した。さらにラミレスがヒット、高橋由が四球で満塁とすると、代打で登場した矢野が今季の第1号ホームランとなるグランドスラムを放ち、試合を決定付けた。この後さらにフィールズ、鶴岡に長打が出るなど、この回打者一巡の猛攻で、一挙7点を挙げた。

 九回のマウンドはMICHEAL。相手の反撃を1点に抑え、カード初戦を快勝で締めくくった。


8回の攻撃はまさかの攻撃でしたよね。ネ申のタイムリーくらいまでは当然♪という感じで(公式速報を)見ていましたけど、さすがに連打+四球からのグランドスラムは想定外でしたね。

しかし、矢野選手はこんなこともやってのけるほどの選手です♪

ここでHRが出れば逆転です♪: ピア 徒然見聞録

素晴らしいです。シーズンにはこういう試合もないとね♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、東野は…。惜しい試合でしたね。四死球でがらみで失点、しかも押し出しというのは投手としては最低の投球ですから、交代も当然ですよ。開幕投手の輝きはどこにいったのでしょう。というか、せめて去年並みに勝って欲しかったですね。いくら打線がこんな状態のシーズンだったとしても、ですよ。

( ´ー`)y―┛~~

勝って試合くらい、記事も気持よく終わりましょうか。
 


↓お祭りか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

レディーガガ様が紅白出場だと?

うーーーーん、特別枠で第2部はガガ様のライブでいいのではないか?
2011年10月01日(土) 付の東スポ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

2011年10月01日(土) 付の東スポ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

 スクープ!!ガガ紅白出場 復興支援の超目玉
 米人気歌手レディー・ガガが大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」に出場することが事実上内定したという。今年の紅白は3・11東日本大震災の被災地復興支援がテーマになるのは確実で、出場者も被災者を勇気づけられる歌手や復興に協力的なアーティストが中心といわれている。中でも〝超目玉サプライズ〟が世界の歌姫ガガだ。



最近紅白って見てませんねぇ。見るのは格闘技ですね。まぁ、こっちもそれほど面白くはないんですけど。あと、「笑ってはいけないシリーズ」ですね。あれも最初は面白いんですが、さすがに時間が長すぎw

( ´ー`)y―┛~~

ガガ様、どんな衣装で出演されるんでしょう?っていうか、どんなステージに?今からワクワクですねw
 


↓しっかりしろ!東スポだぞwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事の時っていろんなものが燃えるから、匂いなんてだめじゃないの?

っていうか、そこがイグ・ノーベル賞ってことでしょうね♪
わさび臭で火災知らせる装置にイグ・ノーベル賞 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

わさび臭で火災知らせる装置にイグ・ノーベル賞 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=山田哲朗】まじめなのにどこかおかしい科学研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が29日、米ハーバード大で開かれ、わさびのにおいで火災を知らせる「臭気発生装置」を開発したシームス(本社・東京都江東区)のチームが「化学賞」を受賞した。

 同社は、火災報知機が作動すると、わさびから抽出した成分を噴霧、眠っている聴覚障害者も火災に気づく装置を2009年に発売した。正式な授賞理由は「火災やその他の緊急時、睡眠中の人を起こすのに理想的な空気中のわさび濃度の決定、及びわさび警報機発明への応用」で、実験では、鼻づまりの人以外、1~2分で目が覚めることが確認されたという。

 式に出席した開発チームは「次は靴の不快なにおいを消すわさびスプレーを開発したい」とあいさつした。種村秀輝・同社取締役は「世界中の聴覚障害者に商品を知ってもらういい機会だ」と話している。

 このほか、「カメではあくびはうつらない」とする研究が生理学賞、「ある種の甲虫は、ある種のオーストラリア産ビール瓶と交尾しようとする」が生物学賞、「なぜ円盤投げは目が回り、ハンマー投げは目が回らないか」が物理学賞に選ばれた。

(2011年9月30日11時12分 読売新聞)


他の賞も興味をそそられますね♪

歴代の受賞者その他
イグノーベル賞 - Wikipedia
イグノーベル賞受賞者の一覧 - Wikipedia
イグノーベル賞日本人受賞者の一覧 - Wikipedia

1999年のものとか怖いですねw
2004年のものとか、ひねりが効いていますねw
 


↓ってか、実用的なものも中にはあるんだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBカフェ、行きたい人が行けばいいとは思うものの…

このオムライスだけはオムライスとは認めません m9っ`Д´)

【2ch】ニュー速クオリティ:AKBカフェがオープン! 「オムライス1480円」はボッタクリか?


 


こんなん、チキンライス?に薄焼き卵がのっかってるだけやんw 値段はまぁ有名な洋食屋さんならこのくらいの値段のものはあると思うけど…。ま、場所代かなw
 


↓顔代というか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩着せがましいとはこのことではないか?いくらなんでも韓国に感謝している人なんているの?

皆無ではないとは思いますけどね、救助隊もすぐに帰ったし、義援金の大部分は慰安婦とか竹島に使うような国が…
Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報

2011/09/26 09:04

25日午後、ソウル市庁前広場で開催された「韓日祝祭ハンマダン(日韓交流おまつり)」で、韓服(韓国伝統衣装)や着物を着て記念撮影する両国の女性たち。7回目となる今年は、東日本巨大地震で被災した日本人を激励するため「ありがとう韓国! がんばれ日本!」をテーマに行われた。/写真=李泰景(イ・テギョン)記者

 韓日の伝統文化を通じて相互理解を深める「韓日祝祭ハンマダン(日韓交流おまつり)」が25日、ソウル市庁前広場で開催された。7回目となる今年は「がんばれ日本! ありがとう韓国!」と題し、東日本巨大地震に対する韓国の支援への感謝と、被災地への激励をテーマに行われた。

 イベントでは、武藤正敏・駐韓日本大使が急きょ舞台に上がり「東日本巨大地震以降、韓国の人々の温かい心遣いにより困難を乗り越えることができた。日本国民に代わり感謝したい」と謝意を伝えた。広場に集まった市民らは、武藤大使に激励の拍手を送った。

 また、大地震の犠牲者の魂を慰めるため、サルプリ(厄払いの儀式から派生した民俗舞踊)名人のキム・リヘ氏がサルプリの舞を披露。市民約2万人が、韓日の伝統舞踊公演、韓服(韓国伝統衣装)や着物の試着など、多彩なイベントを楽しんだ。

 日本からは、盛岡さんさ踊りなどに続き、地震や津波による原子力発電所事故で被害を受けた福島県のダンスチーム「フラガール」がフラダンスを披露した。また、福島県のブースには「韓国の人々の支援で大きな逆境を乗り越えています」と書かれた横断幕が掲げられた

 文化体育観光部(省に相当)の崔光植(チェ・グァンシク)長官も出席し「日本の人々は勇気と希望をなくさないでほしい」とあいさつした。

 福島県から参加したキシ・タカシさん(44)は「韓国から非常に多くの支援を受け、一生懸命復旧に努めている。福島県は、いつか必ず韓国の支援と思いやりに応える」と語った。

 また、会場を訪れたシン・スンウォンさん(39)は「韓国と日本はあつれきも抱えているが、切っても切れない関係だと思う。大地震で苦痛を味わった日本を支援した韓国の配慮をずっと忘れないでいてほしい」と話した。
カン・ドンチョル記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


さっぱりわかりません。大使って大変なんですねぇ。思ってもいないことを言わされたりさせられたり。

大地震で苦痛を味わった日本を支援した韓国の配慮をずっと忘れないでいてほしい

なんか支援してくれていましたっけ?

やっぱり韓国人って頭おかしいんじゃないのか?: ピア 徒然見聞録

どっちかというと、こっちの方面の人が多いんじゃないのかな?真剣に。

こんなのもあったしw

Photo

日本人を殺しても傷つけても当然と思っている⇒だからこそ上記の記事のような横断幕を出したり出来るんでしょう。
 


↓真剣に意味がわからんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/29

取りこぼしたダメよ♪ってあれほど言ったのに

フランケンよ、なぜにあなたは…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月29日 対横 浜20回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月29日 対横 浜20回戦・横 浜

高橋由の先制弾も痛恨の逆転負け

 3連勝で勢いに乗る巨人は、横浜ベイスターズと対戦。二回に高橋由のソロ本塁打が飛び出し先制するも、三回に6安打を打たれ4点を奪われる。その後七回に矢野の適時打で1点を返したが、最後まで序盤の失点が重く逆転負けを喫した。

 一回、一死からこの日2番に起用された橋本が四球で出塁。長野も左翼へのヒットで続いたが、阿部は二塁併殺打に打ち取られ先制することができない。

 それでも二回、高橋由が右翼スタンドに飛び込む第13号ソロを放ち、待望の先取点を奪う。

 先発の西村は、三回、一死から連打を許し一、二塁のピンチを迎えると、4番の村田に左中間を破る逆転のタイムリー二塁打を打たれる。さらに続く内藤にもタイムリーを浴びたところで降板。2番手の小野も横浜打線の勢いを止められず、この回4点を奪われる。

 反撃したい巨人打線だったが、中盤の四回から六回までを無安打に抑え込まれる。

 五回には、アルバラデホが登板するも、守備の乱れもあり犠牲フライで追加点を許した。

 七回、高橋由が右翼越えのヒットで出塁。この日初めて無死の走者を出すと、古城も右翼へのヒットで続き、一、二塁とチャンスを作る。一死となるも代打の矢野が左翼へのタイムリーヒットを放ち、1点を返した。しかしその後は坂本、橋本が凡退し、点差を縮められない。

 その裏、前のイニングから登板の高木が二死一、二塁のピンチを招くも、5番手の越智が中村を三塁ゴロに抑え、味方の反撃を待つ。

 あきらめない巨人打線は、八回、阿部の死球と代打・鶴岡の安打で一死一、二塁と再びチャンスを作る。しかし、後続の高橋由、古城が打ち取られ得点にはいたらない。

 昨日、逆転に成功した九回もこの日は横浜の守護神・山口の前に無得点で試合終了。逆転負けで横浜戦3タテを逃し、4連勝とはならなかった。


あと一本ですね。序盤でも終盤でも、肝心な所で出ませんでした。まぁ、シーズン序盤や中盤ならこういう負けもしゃーないな、勝ち越したし♪で終わりますけど、ねぇ…。

フランケンはどうしたんでしょうか、いっときの心の迷いであればいいのですが。これからも何試合か頑張ってもらわなくてはいけませんのでね。

ところで、長野は2安打ですね。復調したのでしょうか。最近HR見てないので、そろそろ見たいなぁ♪
 


↓何のんきなこと言ってんの?(怒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone発表前に売れ行きが落ちるのは毎年のことでは?

誰も買わんでしょう
「新規加入がピタッと止まった」 ソフトバンクのiPhone4、急減速+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「新規加入がピタッと止まった」 ソフトバンクのiPhone4、急減速+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.9.29 07:16 (1/2ページ)

シェア、株価急落

 ソフトバンクモバイルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4」の販売が急減速している。最近はシェア2割を切り、国内スマホ市場で3位に甘んじている。米アップルが10月初旬に発表するアイフォーン5を、KDDIが国内販売するという報道後、さらに減速。同社の株価も急落する苦境に立たされている。

 「報道の後、新規加入がピタッと止まった」。

 そうアイフォーン4の販売鈍化を嘆くのはソフトバンクの中堅社員。KDDIが販売するなら、と様子見を決め込む待機組が急増したとみている。

 もちろん、夏場から話題になっているアイフォーン5の発売が間近に迫ったことで、買い控えがじわじわ響いていることやNTTドコモやKDDIの新機種攻勢も背景にある。しかし、「ソフトバンクの独占崩壊」によって、スマホ市場を牽引(けんいん)してきたアイフォーン4の人気が色褪せたのは否めない。

 民間調査会社のBCN(東京都千代田区)によると、国内スマホ市場でのアイフォーン4のシェアは5月に34%でトップだったが、8月以降は20%を割り込み、9月19~25日の週は17.2%で3位。トップのソニー・エリクソンとは9.9ポイントも差が付いた。

 「KDDIもアイフォーン5販売へ」と報道された22日、ソフトバンクの株価も前日比320円安の2282円に急落し、その後も続落。28日には前日比81円高とやや持ち直したが、9月の最高値2770円に比べると556円の大幅安だ。

 「回線品質のいいKDDIがアイフォーン販売に乗り出せば、大量にユーザーが流れる可能性が大きい」(外資系証券会社アナリスト)ことが懸念材料となって売られたためだ。

 ソフトバンクは29日、秋冬商戦向けの新型スマートフォンを発表するが、アイフォーン5の国内販売は10月中旬以降になる見通し。MM総研の横田英明取締役は「大きな影響が出るのはこれから。ソフトバンクの孫正義社長が29日にどんなコメントを表明するかで市場が大きく動く」と予想する。(芳賀由明)


回線品質のいいKDDI

でも、iPhoneに誘われて加入者が増えれば、回線品質=接続性や回線速度が悪化するんでしょうねぇ。その手当をどこまで出来るかにかかっていますね。いい♪いい♪と言われていてそうでもなかったら、それこそネットでボロカスでしょうからね。

しかしまぁ、ソフトバンクは株価1割ダウンで自社株購入とか、必死ですな。ここまで売れていたのは、他では売っていないからというのが理由の一つでしたからね。それとここまで業績がアップしたのも、iPhoneのおかげということもありますからね。それにしても、設備投資がメッチャクチャ少ない携帯電話キャリアってのも不思議な企業ですけど(爆 要は他社のインフラや技術にタダ乗りっていうことなんでしょうか。

Amazon.co.jp: 週刊 ダイヤモンド 2011年 9/24号 [雑誌]: 本

Amazon.co.jp: 週刊 ダイヤモンド 2011年 9/24号 [雑誌]: 本

-- 前略 --

 数字で会社を読む
ソフトバンク
人のふんどしで高成長を達成 同じ手法で15兆円の電力市場参入狙う

-- 後略 --


ということが書かれています。短い記事ですが、どんな性質の企業なのかよくわかる良記事です。
 


↓まるで韓国企業のようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかが録画機器で1セット300万とは、スピーカーにJBLでも使ってるんですか?

と思いきや、自動テキスト翻訳やアナログコピー防止機能もついているらしいですね
asahi.com(朝日新聞社):取り調べ録音・録画機器 1セット300万円 法務省 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):取り調べ録音・録画機器 1セット300万円 法務省 - 社会

2011年9月29日19時55分

 検察による取り調べの録音・録画(可視化)の対象拡大に対応するため、法務省は来年度予算で、新たに245セット分の機器購入費7億円余を概算要求した。高性能化を図った結果、1セットの値段はこれまでの3倍近い約300万円に膨れあがった。

 機器は複数のカメラやレコーダーで構成。記録した画像や音声に後から手が加えられないように、データをアナログ化する改ざん防止機能がついており、これまでも1セット100万円程度と高額だった。

 今回はメーカー側に、長時間の取り調べをあとから全て見直さなくてもいいように音声を文字化したり、キーワードで場面検索したりする機能を要望。その結果、多額の開発費が上乗せされたという。

 大阪地検特捜部の不祥事をきっかけに、特捜部の事件で取り調べの全過程の可視化を試行するなど対象が広がったことを受け、法務省は今年度に新たに機器130セットを購入。全国で310セットにまで増やしたが、数は不足状態が続き、機器を融通しながら使っているという。


まぁ要は専用機ということになっているようですけど、それにしてもお高いですね。しかし、これくらいのお金をかけても、取り調べの可視化は推進しないとだめです。冤罪の大きな原因が取り調べの際の問題なのでしょうからね。冤罪がなくなると思えば、7億円くらい安いものではないですか。
 


↓確かに安いよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4K液晶テレビに何を映すんでしょう?

まさか地デジのTV番組ではないでしょうね?
シャープ、次世代の高精細液晶テレビ開発へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープ、次世代の高精細液晶テレビ開発へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープは29日、画像関連技術を開発するアイキューブド研究所(川崎市)と、高精細な次世代液晶テレビを共同開発し、来夏以降の商品化を目指すと発表した。

 解像度が現行のフルハイビジョンの4倍となり、「4K液晶テレビ」と呼ばれる。

 高精細に加え、カメラに入った画像情報を実際に近い形に復元する技術によって、その場にいるような臨場感が得られるという。

 シャープが持つ大画面・高精細液晶の技術と、アイキューブド研究所の光情報の復元技術を活用する。

(2011年9月29日18時35分 読売新聞)


撮影は大丈夫なの?ソニーやパナ任せ?w

何インチ?100インチくらいですか?どこに置くの?

確かに綺麗ではあるでしょうけど、お高いんでしょう?

「これでTV事業は起死回生!」なんて考えているんじゃないでしょうね?
 


↓しかし目の付け所はシャープだな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

議場でタブレットやスマフォを使って何するの?

つぶやいて炎上するのがオチではないの?(・∀・)ニヤニヤ
本会議中の議場で堂々とスマホ使える茨城県議会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

本会議中の議場で堂々とスマホ使える茨城県議会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 県議会でスマートフォンやタブレット型端末の通信機器の使用は是か非か――。

 28日の茨城県議会改革等調査検討会議で、こんな質問が飛び出し、新たな検討課題となった。

 県議会事務局によると、携帯電話は通話や着信音が議事を妨げるとして、議場や委員会室で電源を切るよう求めているが、スマートフォンやタブレット型端末などの通信機器については明確な規定がない。このため、県議が本会議中にスマートフォンを操ったり、タブレット型端末で熱心に調べたりする姿も珍しくない。

 この日は、委員から「県道名が出てきてもスマートフォンなら地図をすぐに調べられる。こそこそ使うよりは持ち込みの是非を明確化した方がいい」との指摘があり、座長の海野透県議も「今後検討していかなければいけない」と述べた。

 通信機器の持ち込みが認められれば、議事進行中にメールのやり取りやブログ、ツイッターなどへの書き込みが行われる可能性もある。

 県議会事務局の担当者は「議会が通信機器の進化に追いついていない。今後、国や他県の状況を調べたい」と答えるにとどめた。

 全国都道府県議会議長会(東京)によると、議場や委員会室は、議員が説明者や質問者の話に耳を傾ける場との考え方。同会は「審議の妨げになるのでパソコンや携帯電話、スマートフォン、タブレット型端末はいずれも持ち込み禁止」との見解を示している。

(2011年9月29日17時55分 読売新聞)


議場や委員会室は、議員が説明者や質問者の話に耳を傾ける場

これに尽きますよね。

ところで、

委員から「県道名が出てきてもスマートフォンなら地図をすぐに調べられる。こそこそ使うよりは持ち込みの是非を明確化した方がいい」との指摘

そういうことなら、持ち込んでいる議員だけが見れることのほうが問題が大きいように感じますね。大きなプロジェクターでも設置して、PCで調べた結果を投影すれば全議員に公平に情報が行き渡りますよね。そっちを検討すべきでしょう。

それと、そもそも何を議論するかくらいは事前にわかっているんですから、それこそ事前に自分で調べて来とけや m9っ`Д´) ってことでしょう。そのための歳費をもらっているんじゃないのかね?

( ´ー`)y―┛~~

と言いつつ、私が部門MTGに出ている際にはもちろんノートPCを持ち込んでメールを確認していますけどね。聞いていても余り意味が無いことが多いので(爆
 


↓さすがに議場はあかんやろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦後の闇市が現在の大阪でも生きていた、という感じでしょうか

仕入れが盗みとか、なんちゅうか…。ボロ儲けですなぁ…
伊勢エビ・フグ安売り店、仕入れは市場で泥棒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

伊勢エビ・フグ安売り店、仕入れは市場で泥棒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 卸売市場で魚介類や果物の盗みを繰り返したとして、大阪府警捜査3課と福島署は29日、大阪市生野区、鮮魚店経営・白石高志被告(41)(公判中)を窃盗容疑などで逮捕した、と発表した。鮮魚店では盗んだ伊勢エビやフグなどが市価より安く販売されており、月180万円を売り上げる人気店だったという。府警は近畿2府4県と、愛知、福井両県で159件(2370万円相当)の被害を裏付け、うち14件が起訴された。

 発表では、白石被告は1月20日午後9時10分頃、同市東住吉区の市東部中央卸売市場の鮮魚店からフグ約10キロとアワビ約3・2キロ(計5万4000円相当)を盗むなど、2009年8月~今年2月の間に窃盗を繰り返したとされる。

 白石被告は、自分の車に業務用の水槽を積み込み、市場内の店舗や倉庫の鍵を工具で壊して侵入していた。白石被告は「不景気で借金ができ、仕入れができなかった。体長2メートルのサメを盗んだこともある」と容疑を認めているという。

(2011年9月29日18時56分 読売新聞)


体長2メートルのサメを盗んだこともある

何自慢してんねんwww

しかしまぁ、

2009年8月~今年2月の間

約1年半の間窃盗を繰り返したんですか。一度入られたお店は警戒するでしょうから、どんどんどんどん盗むお店も遠く&減っていったんでしょうね。近畿2府4県と、愛知、福井両県ということですから、苦労が忍ばれます。

月180万円を売り上げて仕入れがほぼただということならボロ儲けのような気もしますが、それでも借金は返済できなかったんですね。高利だったんでしょうか。
 


↓カラスがかぁーかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気でばかじゃないの?1世紀後くらいに公開するとして、意味あんの?

意味のないことはやめましょう!
官房機密費の使途公開を検討…藤村官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官房機密費の使途公開を検討…藤村官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 藤村官房長官は29日の参院予算委員会で、官房機密費(内閣官房報償費)について、「透明性を高めるという観点から、例えばある一定期間の後には公開するなど検討したい」と述べた。政府は官房機密費の月別支出は公表しているが、使途は公開していない。

(2011年9月29日19時32分 読売新聞)


月額の公開でいいじゃない。少なくとも、増減はわかるんですからね。その増減の時期とその頃何があったのかを考えればなんとなくわかるかもしれませんしね。

もしかして、

仕事のないやつは仕事を作る

っていうことなんでしょうか?
 


↓機密でもなんでもないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/28

これ、見かけたら買おうかな♪

何を買いましょうか?って、全部?w
「自衛隊DVD」女性に大ウケ!なんで? - Infoseek ニュース

「自衛隊DVD」女性に大ウケ!なんで? - Infoseek ニュース

 東日本大震災や福島第1原発事故では自衛隊が被災地で人命救助や災害復興、物資輸送に今なお活動を続けている。自衛隊の存在意義が認識される中、被災地での活動の様子や日ごろの訓練風景など自衛隊のすべてに肉薄したDVDが異例の大ヒットとなっている。

 DVDは防衛省と自衛隊が制作協力し、21日に全国のセブン-イレブン、ローソン限定で発売された「DVD陸上自衛隊の力~すべては安心のために~」「DVD海上自衛隊の力~すべては安心のために~」「DVD航空自衛隊の力~すべては安心のために~」で、10月3日付オリコン週間DVDランキングのカルチャー・教養部門で1~3位を独占。総合部門でも空自が13位、海自が18位、陸自が24位につけている。

 ミリタリー系のDVDは固定ファンがいるが、大震災で自衛隊への関心が高まったことで、女性はじめ幅広い世代に関心を呼んでいるようだ。1枚1980円で、売り上げの一部は日本赤十字社を通じて被災地へ義援金として寄付される。

[ 2011年9月28日17時00分 ]


1980円か。3枚大人買いを…
できたらいいな(汗

こんなのもあるようですが

富士の演習、行ってみたいんですよねぇ。来年こそ。
 


↓本当に今年はいろいろと大変ですよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古城って、速球投手を得意としているのでしょうか♪

藤川からHRを打ったり、今回は山口から逆転タイムリーを打ったり。もっともっと打っちゃってください♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月28日 対横 浜19回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月28日 対横 浜19回戦・横 浜

古城が逆転打、3連勝で貯金4に

 巨人は最下位の横浜ベイスターズ相手にヒットが出ず、1点を先取される苦しい戦いとなったが、九回表に阿部、古城らのヒットで見事逆転勝利をおさめた。貯金も4となり、逆転優勝への望みをつなげた。

 一回裏、2四球を与えるなど立ち上がりに不安のあった今季初先発の福田を、野手陣がサポート。二死一、二塁から内藤に右翼へヒットを打たれたが、ホームを狙った下園を長野が好返球でタッチアウトにした。

 三回表には、亀井、橋本が連続ヒットで出塁。福田が送りバントを決め、一死二、三塁と横浜の先発・加賀を追い込んだが、坂本の打球は二塁ライナーとなり、飛び出した三塁走者の亀井が戻れずアウト。チャンスをつぶしてしまう。

 その後は両先発が好投。両チームとも打線がつながらず、こう着状態が続いた。

 均衡が破られたのは七回。福田が細山田に左翼へ本塁打を放たれ、1点を先制される。福田に代わった金刃、MICHEALは2回を0点に抑え、打線の援護を待った。

 後が無い九回表、一気に試合が動いた。横浜の守護神・山口を相手に、四球で長野が出塁。続く阿部は中堅へヒットを放ち、長野の好走塁で無死一、三塁とチャンスを広げた。七回に代打でヒットを放った古城が、ここでも左中間にタイムリー二塁打を放ち、一気に逆転に成功した。

 最後は守護神・久保が一、三塁に走者を背負うも、きっちり抑えて3連勝となった。


ノーアウト満塁を逃したその裏にカツンとHRを打たれて0-1になったときには負けを覚悟しましたけどね。まさかこんな終わり方が待っているとは、ですね♪

今日は連打が多かったようですが、あと一本が最後に出ましたね。執念を感じる勝ち方です。今日はいい走塁も出たようで、なによりです。いつも全力ってのがここまできた場合の勝つ条件のような気がします。明日も是非!

ところで、フィールズさんはどうしたんでしょう?怪我じゃなければいいんですけど。
 


↓天才大丈夫なの?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やっぱり韓国人って頭おかしいんじゃないのか?

「フクシマ」って叫ぶよりも、もっともっと直接的で、ここまでくると怒りよりも嘲笑というか、こちらが相手を馬鹿にするというような感情も湧いてきてしまいますね。でもまぁ、普通の感情としては「ぶん殴る!」というものでしょう
C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 ACL準々決勝第2戦 C大阪1-6全北 (9月27日 全州)


スタンドに掲げられた横断幕 Photo By スポニチ
 

 全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。  「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。

 ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。


こんなの、AFCから除名レベルではないの?AFCってのが何かはしらんけど。

人間じゃないんだろうか。それとも韓国人なんでしょうか。
 


↓韓国人なんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、これくらい慎重なほうがいいとは思いますがツイッターって堅苦しくても…

公的機関などがする場合はそこらへんが難しいんでしょうけど、まぁ普通の大人ならなにも問題はないでしょう
言葉は真剣勝負、ツイッターに慎重…これも見識 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

言葉は真剣勝負、ツイッターに慎重…これも見識 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 簡易投稿サイト「ツイッター」による情報提供をめぐり、27日の栃木県議会本会議で論戦があった。

 渡辺幸子議員(みんなのクラブ)が一般質問で、ツイッターは情報を140字以内で手軽に投稿できるメリットがあり、利用者が拡大している実態を紹介。「タイムリーに県政情報を提供しなければならない」と述べ、県執行部に対し、県の魅力のアピール、災害情報の発信などにツイッターを利用する考えがあるか聞いた。

 県民生活部の入内沢滋夫部長はツイッターについて、他者になりすまして情報発信される恐れがあったり、文字数に制約があったりすることを問題点として挙げ、「利用については今後、検討していきたい」と述べるにとどめた。

 これを受け、渡辺議員は福田知事に対してもツイッター利用を促した。「栃木県のリーダーとしての発信力も重要」と強調。「もし(ツイッターの使い方が)分かりにくく、抵抗があるなら、私が教えます」と述べた。しかし、知事は「言葉の発信は常に真剣勝負。本当に県民が知りたい情報を発信できるのか、この課題をクリアできないとツイッターには手が回せない」と消極的だった。

(2011年9月28日15時26分 読売新聞)


言葉の発信は常に真剣勝負

い、いつもおちゃらけブログですいません(汗

本当に県民が知りたい情報を発信できるのか

たしかにねぇ、知事の「今昼飯なう」とか読んでもしようがないしねw で、余り突っ込んだ話もできないし、本当に当たり障りのないつぶやきになる可能性が大でしょうね。なら、する必要もなし。

で渡辺議員のツイッターはこちらのようです
渡辺さちこ 栃木県議会議員 (watanabesachiko) は Twitter を利用しています
 


↓この人は何つぶやいてんの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官房機密費、使途を見てみたいですなぁ。まぁ、これも小さなブーメラン芸ですかねw

自民党時代とはさぞ使途は様変わりしていることでしょうなぁ
菅内閣の官房機密費15億3千万円…15ヶ月で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅内閣の官房機密費15億3千万円…15ヶ月で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は27日の閣議で、菅内閣の約1年3か月間で、官房長官に官房機密費(内閣官房報償費)が15億3000万円支出され、このうち昨年度末時点で使われていなかった91万3082円が今年4月に国庫に返納されたとする答弁書を決定した。

 対象期間は内閣発足の昨年6月8日から、総辞職した今年9月2日まで。

 答弁書では、民主党が主張していた官房機密費の使途の透明化に関し、「野田内閣としては官房長官が使途などを検証する。透明性確保を図る方策は今後検討する」とした。新党大地の浅野貴博衆院議員の質問主意書に答えた。

 官房機密費の支出は、自公政権時代から、月1億円程度が平均だった。

(2011年9月28日12時53分 読売新聞)


記事もちょっと意地悪ですよね。さらっと読んだら15億円と1億円でぜんぜん違うじゃん!という印象を持つ人もいるかもしれません。

空き缶:15ヶ月で15億円
自民党:月1億円

ということですので、特に金額には差がないようですからね。

ところで、

民主党が主張していた官房機密費の使途の透明化

バカすぎるだろってw

まぁ、公表などできるわけはありませんしすべきでもありません。密約を暴いて越に入るのは悪趣味です。それと同様の悪臭を感じますね。
 


↓そのネタ飽きてきたw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不敬罪の平山某は言い訳も下手くそらしいですな

存在しない住所⇒コルフセンターに住所を変更とは、どんだけwww
平山誠参院議員に「届け出住所が不自然」と指摘 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

平山誠参院議員に「届け出住所が不自然」と指摘 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の世耕弘成参院幹事長代理は27日の参院予算委員会で、民主党会派に所属する平山誠参院議員(無所属)が国会に届け出た住所が不自然だと指摘した。

 平山氏は「地方宿所」と呼ばれる活動拠点について、当初、宮崎市内の実在しない住所を届け出ていた。平山氏は世耕氏の問い合わせを受け、26日に参院事務局に変更届を提出したが、その住所は同市内のゴルフセンターだった。国会は議員に対し、地元への交通費として往復航空クーポン券を支給していることもあり、世耕氏は平山氏の対応は問題だと強調した。

 平山氏は27日、「(最初の)地方宿所は誤記載だった。ゴルフセンター内の一室は事務所として賃借し、活動拠点として活用している」とコメントした。

(2011年9月28日20時15分 読売新聞)


なんでゴルフセンターが活動拠点なんでしょうかね。

ここまで清々しいと、最初のものはごまかすために申請していた住所で、ばれたからしかたなく本当の住所を報告した、というふうにしか私は読めませんけどね。

で、そうすると最初になんで隠していたの?ということになりますわなw わかりやすい理由を想像してみると、本当は事務所なんかには使っていない、よくある偽装事務所で経費だけ申請していて、その経費分をぽっぽないないしていると、こういう図しか浮かびませんけどね。

貧乏人のヤッカミでしょうか。

陛下の写真を撮影してしまった平山誠参院議員の続報です: ピア 徒然見聞録
 


↓ゴルフ平山にニックネーム決定w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうの、乗客のツイッターが出てきててもおかしくないと思うんですけど

出てないんですかね?動画も撮影できると思うけど、当時はそこまでは余裕がないでしょうね
時事ドットコム:機体ほぼ裏返しに=130度回転-全日空機急降下・運輸安全委

時事ドットコム:機体ほぼ裏返しに=130度回転-全日空機急降下・運輸安全委

 那覇発羽田行きの全日本空輸機が6日夜、浜松市沖上空で急降下し客室乗務員2人がけがをしたトラブルで、機体が降下中、左側に最大約130度回転し、裏返しに近い状態になっていたことが28日、運輸安全委員会による同機の自動飛行記録装置のデータ分析で分かった。機首は下向きに最大35度傾いていた。


 

 運輸安全委員会の後藤昇弘委員長が定例記者会見で明らかにし、「ほとんど背面飛行と言えるまでひっくり返った」と指摘した。

 安全委によると、運航子会社エアーニッポンの副操縦士が操縦室と客室との間のドアの開閉スイッチと間違え、機首の左右の向きを変えるスイッチのつまみを左に2回回した。

 これをきっかけに機体が左に傾き、機首が下向きになった。約1900メートル急降下する間、右の主翼が上になり、機体は自らの重量を支えられず、ほぼ裏返しになった。機首は当初の北東向きから西向きまで回転した。この後、副操縦士が姿勢を立て直した。(2011/09/28-19:57)


ジャンボジェットで機体裏返しなんていう神業ができることにも驚きですが、ここまでの非常事態でも機体を立てなおすことができるってことにもっと驚きです。

別の報道では約30秒の間に1900メートル降下ともありましたので、急降下爆撃機並でしょうか?ジェットコースターでもチビリそうになる私なら耐えられませんね。それこそ「ちびる」と思います。

副操縦士、とんでもないことをしてくれたもんですがその後のリカバリーの功績もあって、不問になるんでしょうか?

機首の左右の向きを変えるスイッチ

ここがよくわからない。機種の左右の向きを変える、とは?
それと、自動操縦中じゃなかったの?自動操縦中でも有効なスイッチなの?こんなに危険なのに?

素人にはよくわからないニュースですね。
 


↓乗客の皆さんは気絶していたのかも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の屑って、本当に恥も外聞もないんですねw

韓国ってば、なんで敵国に救いを求めているのでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国 「日韓で経済圏を作り、早急に日韓経済を一つへ」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国 「日韓で経済圏を作り、早急に日韓経済を一つへ」 - ライブドアブログ

 「日韓は1つの経済圏へ」。
最近、東京にある韓国大使館がこんな資料を作成し、企業やメディアなどに説明を試みている。インフラを共同で各国に売り込んだり、両国間で投資をもっと拡大したりすることがお互いの利益になると主張。最終的には日韓自由貿易協定(FTA)を締結し、米国とカナダ、あるいは欧州連合(EU)のような1つの経済圏を実現すべきだ、と唱えている。

韓国はEU、中南米、米国などに続き、日本ともFTAを結びたい――。
そうだとすれば韓国は今後、どんなことを日本とやっていくつもりなのか。

「1つの経済圏へ」の資料(9ページ分)を見てみよう。

それによれば、

(1)提携、M&A(合併・買収)などビジネス界での緊密な連携
(2)インフラの共同受注
(3)資源の共同調達による価格交渉力の強化
(4)韓国の対日輸出拡大
(5)日本の対韓投資

――の5項目が課題として列挙されている。

注目したいのは(4)と(5)だ。とりわけ、(4)の対日輸出は、韓国の悲願である。例えば、電機メーカーとして世界最大手となったサムスン電子(売上高ベース)は日本に対してこれまで、年間1兆円近い対日貿易赤字を計上してきた。電子部品産業の育成が遅れ、日本の技術を使うしかなかったのだ。

FTAの議論は以前からあった。しかし、進まなかったのは、自由化で国内市場が日本車に席巻されるのを恐れた韓国側が反対したからである。韓国からFTAが唱えられたのなら、韓国自動車産業が警戒を解いたということだ。完成車では韓国メーカーが日本のメーカーと品質面で並びつつあり、円高もある。全体を見渡せば、日本とFTAを結ぶうえで、今がまたとないチャンスなのである。

http://www.nikkei.com/biz/editorial/article/g=96958A9C93819499E0E2E2E09B8DE0E2E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2E7E2E6E0E2E3E3E2E0E1E0


見事なまでに(1)~(5)で日本にメリットがまったくない件。それと(4)とかありえないでしょ?いくら捏造のゴリ押し韓流押しでごく一部のあれな人たちが韓国に好感を持っていたとしても、それとこれとは全く違いますからねぇ。というか、輸出を拡大する努力をするのはそっちの国や企業ですからね。日本がなにか協力するようなことではありません。そちらの国のようじゃなく、門戸は開放しています(爆

(5)もあまりいい考えではないでしょうね。投資すべき技術を持っているような企業もなし…。

とにかくですね、

借金を返せ、竹島から出て行け、おかしな韓流押しをやめさせろ、日本企業への特許料支払いは正確にせよ、在日を全員引き取れ、北朝鮮に経済協力金をくれてやれ、従軍慰安婦その他もろもろでいつまでもぐちゃぐちゃ言うな、日本に糞尿まみれの食品や寄生虫の卵あるいは寄生虫入の食品を輸出するな、犯罪者の出国は禁止しろ

これくらいはやってからにしてくれないでしょうか?
 


↓まぁ、やってくれても話しだけ聞くんだけどねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうやって日本の宝「技術」を盗まれるんですね?

スパイするほどでもない、なんて思われていませんかねぇ?
asahi.com(朝日新聞社):神戸製鋼、中国の鉄鋼大手と合弁へ 自動車用の高級鋼板 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):神戸製鋼、中国の鉄鋼大手と合弁へ 自動車用の高級鋼板 - ビジネス・経済

 2011年9月27日20時56分

 神戸製鋼所は27日、中国鉄鋼大手の鞍山鋼鉄と合弁で、自動車用の高級鋼板「ハイテン」の製造会社を中国につくることで合意したと発表した。ハイテンは新日本製鉄、JFEスチールも別の相手と組んで現地生産しており、日本の鉄鋼大手の進出は3社目。

 ハイテンは強く薄い先端素材。車体が軽くなり燃費が良くなるため、中国でも需要増が期待されている。

 鞍山鋼鉄はすでに独大手ティッセン・クルップと組んで自動車用鋼板を生産しているが、神戸製鋼は、より技術力が求められる高級鋼板の製造で協力する。新工場の場所や生産能力、出資比率などは今後詰める。


神戸製鋼が中国の企業と組むメリットって一体なんなのでしょう?手っ取り早く中国で自分の勢力内の生産拠点を確立できる=中国内での企業活動拠点確保=収入増ってことなんでしょうけど、なんかこう、早晩合併解消されて技術だけ盗まれる、なんてのが目に見えていそうで…。

契約もあってないような国ですからね。幻想は抱かないことです。
 


↓アヘン漬けになるのか?www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本にもインフレになっているところがあるんですね?

イヤホンの絡まり防止で約5千円…。どんだけインフレなんだって話です
asahi.com(朝日新聞社):イヤホンコードの絡みを解消! - ショッピングコラム「ブームの卵」

asahi.com(朝日新聞社):イヤホンコードの絡みを解消! - ショッピングコラム「ブームの卵」

 イヤホンを使おうと思ってカバンの中から取り出したら、コードが絡んでいてほどくのに一苦労……なんてことない? 「Zipbuds(ジップバズ)」(全5色、4980円)はコードがジッパーになっているイヤホン。しまうときにジッパーを上げるとコードが1本になるから絡まなくて便利だよ。耳に付けたときも、好みの位置までジッパーを上げれば見た目もスッキリするね☆ イヤークリップ付き。問い合わせはセンチュリー(03・5818・7051、http://www.century.co.jp)。


 

-- 後略 --


手芸屋さんで材料買ってくれば作れそうですけどねぇ。

ってか、作ってもらいましょうか?
 


↓誰に?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くそっ、記事タイトルに釣られた…

くっそ…
自治体のネット公売に宮沢りえのヌード写真集 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自治体のネット公売に宮沢りえのヌード写真集 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 徴税対策の一環として、島根県吉賀町は、滞納者から差し押さえた物件のインターネット公売を始める。県西部の自治体では初めて。

 宮沢りえの写真集「Santa Fe」や貨幣セットなど5点を出品する予定で、27日から専用サイトで入札参加申し込みを受け付ける。

 公売にかける5点はほかに、電気式おでん鍋や、アメリカ合衆国建国200年記念のコインセットなど。

 参加申し込みは27日午後1時~10月11日午後11時。入札は同18日午後1時~20日午後11時。入札を前に同4日午前10時~午後3時には、町役場本庁舎で下見会を行う。

 ネット公売は全国の自治体が行っているが、規模の小さい自治体では、ノウハウがないことなどから実施が難しいという。吉賀町では2007年度と10年度に、担当者が県職員の併任辞令を受け、差し押さえなどを行う実務研修を受けてきた。町税務住民課は「公平性の観点からも税金は納期内に納めてもらいたい」としている。

(2011年9月27日11時52分 読売新聞)


別に「ヌード写真集」が目玉でもあるまいに、このタイトルには悪意を感じますねw

ところで、

規模の小さい自治体では、ノウハウがない

ヤフオクじゃだめなの?確か、自治体向けとかそういうサービスがあったような気がしますが…。
 


↓サンタフェなんか今更売れるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/27

こんなことで国会が紛糾していてどうするの?

もっともっと売国の証拠を、膿を暴露するような質問ができないのでは、野党失格でしょう。ネタはいくらでもあるんでしょうし。ほんと、なにやってんの?(怒
野党が新閣僚攻撃作戦…平岡法相、たまらず激高 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

野党が新閣僚攻撃作戦…平岡法相、たまらず激高 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党など野党は27日の衆院予算委員会で、野田内閣で初入閣し、初答弁に立つ閣僚に標的を絞って追及する作戦を展開した。

 慎重な答弁に終始する野田首相とは対照的に、新閣僚は“集中攻撃”に激高したり、答弁に詰まったりして審議が紛糾する場面もあり、早くも危うさを露呈した。

 平岡法相(衆院山口2区)は、地元の米軍岩国基地への米軍機移駐について、法相就任後に「個人的には反対」などと発言した経緯を追及された。

 2006年に日米合意した在日米軍再編計画では、米軍厚木基地(神奈川県)の空母艦載機59機と、米軍普天間飛行場(沖縄県)の空中給油機12機を、岩国基地へ移駐することが決まっている。普天間移設にも密接に関係するため、「在日米軍再編全体の中でも重要な要素」(外務省幹部)となっている。

 平岡氏は自民党の河井克行氏の度重なる追及に激高し、移駐に反対した岩国市の庁舎建設補助金を自民党政権がカットした経緯を持ち出し、「暴挙に出たのはどちらか」とどなった。中井洽予算委員長から注意を受けて発言を撤回し、「(移駐に)賛成していないが、閣議で決まったことには従う」と釈明した。

(2011年9月27日23時33分 読売新聞)


そんな小ネタはいいんだよ(怒

その程度の失言、非常識詐欺師スパイ集団の閣僚としては失言のうちにも入りません。で、その失言を攻めてどういう言質を引き出したかったのか、意図もよくわかりません。

それにしてもw

法相就任後に「個人的には反対」などと発言した

国会議員という立場なら、すでに個人的な立場というものは非常に希薄になっていて然るべしと感じますけど、まさか閣僚にもなって個人的な意見を公の場でのたまうアホな人がいるとは思ってもいませんでしたけど、まぁ、そもそもが

詐欺師集団

ですから、そんな言葉で相手をけむにまこうとしたんでしょうねぇ。でも、風下に逃げてしまったようですね(爆

( ´ー`)y―┛~~

こんな攻撃をするのなら、委員会ではもう攻撃対象は所管大臣と狙いを定めて一斉射撃をするように野党全部(除く、共産党、社糞党)共闘してやってみてはどうか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、野田首相そのものがこんな感じですけどねw
【衆院予算委】問題「民主党の基本理念は?」→首相、正解5つのうち答えられたのは1つだけ - MSN産経ニュース

【衆院予算委】問題「民主党の基本理念は?」→首相、正解5つのうち答えられたのは1つだけ - MSN産経ニュース

 2011.9.27 19:09

 「民主党の主な基本理念を3つあげていただきたい」-。野田佳彦首相(党代表)は27日の衆院予算委員会で、自民党の石破茂政調会長から「初級編」ともいえる質問を受けたが、失念したのか、1つしか正解できない“残念”な一幕があった。

 首相は「政治を市民中心にすること、分権社会を築くこと、それから官僚主導を排する政治主導が理念に入っていた…」と記憶をたどりながら解答したが、石破氏は「1つは正しいが、2つは書いていない」とバッサリ。ちなみに正解は首相が答えた「分権社会」のほか「共生社会の実現」「友愛精神に基づいた国際関係の確立」…など。

 首相は「雪だるまを押し上げる努力をみんながやってこなかった。これが一番の反省点」と鳩山由紀夫、菅直人両政権を解説したが、この日の口頭試験には合格できなかった。


日本は政党政治なんですから、自分が所属する政党の基本的な指針=理念くらいは諳んじてくれないとね。

そういえば民主党って党の要網もないんでしたよね。そら、寄せ集めの集団なら理念とか関係なく、取り合えず国会議員であれさえすればそれでええわw ってな政治屋が集まるはずですわな。

あ、失敬。

× 政治屋
○ 詐欺師
◎ 売国屋

でしたね(爆
 


↓詐欺することしか知らないんだから、難しいことは言ってやるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澤村選手、新人王当確の9勝目!

まぁ、ここまで来たら二桁は当然として12勝くらいは行けるのではないか?そういう期待が持てる最近の好投ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月27日 対横 浜18回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月27日 対横 浜18回戦・横 浜

澤村が好投、投打かみ合い快勝

 逆転優勝へ確実に勝ち星を積み重ねていきたい巨人。最下位横浜ベイスターズとの3連戦初戦は、投げては先発・澤村が7回を1失点に抑えると、打っては3本の犠飛などで効率よく得点し、快勝した。

 一回表、先頭・坂本が安打で出塁。長野、阿部も四球を選び一死満塁と絶好のチャンスをつくる。ここでフィールズが左翼へ犠飛を放ち、幸先良く先制した。

 その裏、澤村は一死一塁から渡辺に右前安打を許すと、この打球を右翼手・長野がまさかの後逸。俊足の石川が一気に生還し、思わぬかたちで同点に追いつかれてしまう。

 その後は両先発が好投し、膠着状態が続いた。

 再び試合が動いたのは5回表。古城、橋本が連続ヒットを放つと、澤村は四球を選び無死満塁となる。続く坂本が左翼へ大きな当たり。惜しくもスタンドインとはならなかったが、犠牲フライで勝ち越しに成功した。さらに藤村も右翼へ犠飛を放ち、リードを2点に広げた。

 援護をもらった澤村は、五、六、七回を三者凡退に切って取り、7イニングを自責点0で乗り切った。

 八回、2番手の山口も難なく三者凡退に抑える好リリーフを見せる。

 九回には代打で出場したラミレスが右翼線へ二塁打を放ち、存在感を示す。すると続く坂本が、中堅前へポトリと落ちるヒットを放ち1点を追加した。

最後は守護神の久保が3人でしっかりと抑え、取りこぼしの許されない3連戦の初戦をものにした。


取りこぼしの許されない3連戦

まぁずっとそんな試合が続いているんですけどね、上位下位とか関係なしに優勝を目指すのであれば取りこぼし=栄光への道が狭くなっていくことですから…。

でもまぁ、

Photo

ですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

今日はなんと犠牲フライが2個。その前の橋本の走塁も良かったんでしょうね。レフトフライで2塁から3塁にタッチアップですからね。当たりが深かったとはいえ、よく走ってくれました。フィールズは今日も打点を上げてくれていますね。チャンスでタイムリーというのは言うは易しでしょうから、打点を上げてくれるだけでも御の字でしょう。帳尻とは言わせないくらい、頑張って欲しいですね。

ところで、澤村選手は9月になってからめっちゃ防御率よくなっているような印象があります。通算防御率も2点を切るくらいに近づいてきていますし、これはひょっとして9月は1点を切っているかも。

ローテに入っていてこの防御率、それだけでも新人王の資格はあるかもね♪

( ´ー`)y―┛~~

とにかく明日も勝ってください、ってか勝つしかないよね?
 


↓ないものねだりという言葉があってだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/09/26

玄葉外相がこんなことを言うなんて期待はずれも甚だしい  m9っ`Д´)

なんで売国しないんだよw
日韓外相会談で玄葉氏「慰安婦問題、解決済み」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日韓外相会談で玄葉氏「慰安婦問題、解決済み」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=中島健太郎】玄葉外相は24日午前(日本時間同日深夜)、ニューヨーク市内のホテルで韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相と初めて会談した。

 金氏が、いわゆる従軍慰安婦問題を巡り元慰安婦の賠償請求権問題を取り上げたのに対し、玄葉氏は「1965年の日韓請求権協定で解決済みだ」とした上で、「この問題が日韓関係全般に悪影響を及ぼすことがないようにするべきだ」と述べた。

(2011年9月25日00時44分 読売新聞)


でも、上記に書かれていないだけで実は
 「法的には解決済だが、別途見舞金の提供ができないか検討したい」
などという発言があったんでしょう?
韓国:慰安婦、政府間協議を 賠償問題、日本に要求 - 毎日jp(毎日新聞)

韓国:慰安婦、政府間協議を 賠償問題、日本に要求 - 毎日jp(毎日新聞)

 【ソウル澤田克己】韓国外交通商省の趙世暎(チョセヨン)東北アジア局長は15日、在韓日本大使館の兼原信克公使を呼び、旧日本軍の元従軍慰安婦の賠償問題に関する政府間協議の開催を求めた。

 韓国の憲法裁判所が8月、元慰安婦の賠償請求権を巡り韓国政府が解決に向けた具体的努力をしないのは違憲という判断を下したことに伴うもの。日本政府は1965年締結された日韓基本条約に伴う請求権協定で問題は解決済みとしている。

 ◇「解決済み」強調--山口副外相

 韓国側の要求について、山口壮副外相は15日の会見で「法的に最終的に解決済みということを言っていく」との日本政府の立場を改めて示した。

 ただ、政府の出資金と募金で元慰安婦への償い事業を行ったアジア女性基金(07年解散)に触れ「韓国の場合あまり受け取られなかった方が多いとも聞く」と言及。「どういうふうに手当てできるのか考えていくことはあるかもしれない」と、法的な問題と別に対応する可能性があることを示唆した。【西田進一郎】

毎日新聞 2011年9月16日 東京朝刊


民間でやる分にはやりたい人がやったらいいんですよ。あるいはルーピー、あるいは小沢氏の錬金術を駆使した資金から出すとかね。

でも、アジア女性基金からの補償ができた際にも日本の某反日団体の方々は韓国の女性に対して受け取りを拒否するようにしたんですよね。なんとなれば、それは日本国家としての補償ではないから。女性にしてみればそのお金はお金には違いないので、特定の思想がなければ受け取る事に抵抗はなかったと思うんですが、それでも受け取りを拒否するように説得したと。

ようは、このいわゆる「従軍慰安婦」を支援している人たちも本気でその境遇を共感して支援しているわけではなく、あくまでも日本という国家を叩くための道具として使っているということですから、失礼極まりないですね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、人間のクズですからそのようなところまで心が回らなくて当然ではありますがね。
 


↓道具、か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢というような膿は早いこと出し切ったほうがいいと思いますよ♪

ね、輿石某@民団さん?
司法の判断にコメント控える…野田首相 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

司法の判断にコメント控える…野田首相 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相は26日の衆院予算委員会で、陸山会事件で民主党の小沢一郎元代表の元秘書3人が有罪判決を受けたことについて「政府の立場として、司法の判断にコメントすることは差し控えたい」と述べるにとどめた。

 野党は民主党を離党した石川知裕衆院議員に対する議員辞職勧告決議案の提出を検討しているが、その場合の対応についても、「石川氏は今、(民主党の)党籍を持っていないし、判決の中身をよく承知していない」と明言を避けた。

 自民党は26日の予算委で小沢元代表の証人喚問を改めて求めた。これに対し、民主党の輿石幹事長はその後の記者会見で「党として考えていない」と述べた。

(2011年9月26日21時51分 読売新聞)


小沢に限らず、膿は出しきって出なおしたほうがいいと思います。

あ、でもそうすると

そして誰もいなくなった

状態になるんですね。
 


↓詐欺師を膿呼ばわりかよ  m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これより始まる、というかどこまで行けるかということが課題です

司法が判断したことですから受け止めるしかありませんね
陸山会事件、小沢氏元3秘書に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

陸山会事件、小沢氏元3秘書に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る政治資金規正法違反事件で、同法違反(虚偽記入)に問われた同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)ら元秘書3人の判決が26日、東京地裁であった。

 登石郁朗裁判長は石川被告に禁錮2年、執行猶予3年、後任の事務担当者だった池田光智被告(34)に禁錮1年、執行猶予3年、元会計責任者の大久保隆規被告(50)に禁錮3年、執行猶予5年を言い渡した。判決は、史上最高の立件額となった約21億7000万円の虚偽記入をすべて認めた。元秘書3人全員が有罪とされ、資金管理団体の虚偽記入が認定されたことで、同会の代表者である小沢元代表の政治責任が問われるのは必至だ。判決は検察側の主張をほぼ全面的に認め、大久保被告と石川被告らとの共謀も認定しており、同様に石川被告らとの共謀に問われた小沢元代表に不利に働く可能性が高い。元代表の初公判は10月6日。

 検察側は7月20日、石川被告に禁錮2年、池田被告に禁錮1年、大久保被告に禁錮3年6月を求刑。一方、3人は起訴後に否認に転じ、8月22日の最終弁論で「検察の主張は空中楼閣」などと改めて無罪を主張していた。大久保被告は準大手ゼネコン「西松建設」の違法献金事件でも有罪とされた。

(2011年9月26日14時37分 読売新聞)


第二の壁は崩れましたね。第一の壁は検察審査会でしたので。地裁はいろいろとトンデモ判決が出るので有名ですが、これはトンデモではないと信じたいです。

上記の報道を見るかぎり検察の主張を全面的に認めている内容ですから、検察の狙い=小沢元代表の有罪に光が見えてきましたね。

小沢 - Google 検索

小沢問題で「何が悪いかわからない」だと?: ピア 徒然見聞録

こういう小沢一派の議員たちも一斉に逃げ出すんでしょうか?是非そのような場面をこの目で見てみたいです。
 


↓詐欺師は「現金」だからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗教弾圧が趣味の人がこんなことを言っても信用してもらえませんよ?

もうちっとうまい言い方しないとね、ストレート過ぎて面白くありません
ダライが次のダライ認定したことない…中国非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ダライが次のダライ認定したことない…中国非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】中国外務省の洪磊・副報道局長は26日の定例記者会見で、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世(76)が90歳前後になった際にダライ・ラマ制度の再検討を行う方針を示したことに対して、「ダライ・ラマ14世も当時の(中華)民国政府の認定を受けた。ダライが次のダライを認定したことはない。いかなる生き仏の転生(生まれ変わり)も宗教の習わしや国家の法律法規に従うべきだ」と非難した。

(2011年9月26日19時44分 読売新聞)


ダライ・ラマ14世も当時の(中華)民国政府の認定を受けた

別に国家から認定など受けなくても宗教の中の話ですからね、そんなことはどうでもいいんです。チベット仏教はチベット仏教の中の人だけで考えればいいだけ。

もし国家が関与するとすれば、それは貴重で伝統的な宗教というものを保護するという関わり方しかないでしょう。中凶の関わり方は一貫して真逆ですし、侵略当初にはダライ・ラマを騙していましたからね。

いかなる生き仏の転生(生まれ変わり)も宗教の習わしや国家の法律法規に従うべき

え?
生き仏っていうことを認めているの?w

ま、それはおいておくとして

宗教の習わしに従うべき

え?
従っていいの?

国家の法律法規に従うべき

え?
法治国家だったっけ?

ツッコミしかできません(汗
 


↓ボケてくれてんねんでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海、気迫の15勝!3位は死守!

少し寂しいですが、三位は死守できそうでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月25日 対阪 神21回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月25日 対阪 神21回戦・甲子園

内海貫禄の投球で自己最多の15勝目!


15勝目を挙げた内海
 

 今カード1敗1分で迎えた阪神タイガースとの21回戦は、先発・内海が7イニングを1失点に抑える好投を見せた。打撃では藤村、フィールズ、坂本がタイムリーヒットを放ち計4得点。敵地・甲子園で意地を見せた巨人が4対2で勝利した。

 先発の内海は一回、先頭の平野にヒットを許すと、犠打と内野ゴロで三塁に走者を進めてしまう。続く二回にも連続ヒットで一、二塁のピンチを迎えた。しかしいずれも二死から後続を打ち取り、先制は許さなかった。

 三回、ここまで相手の先発・メッセンジャーに抑え込まれていた巨人打線だったが、一挙5安打を放つ。口火を切ったのは、この日一軍初スタメンの橋本。俊足を生かした内野安打で出塁すると内海の送りバント、坂本のヒットで三進し、一死一、三塁とチャンスを広げた。ここで藤村がタイムリーヒットを放ち、幸先良く先制した。続く長野も内野安打でつなぎ一死満塁とすると、阿部の犠牲フライ、フィールズのタイムリーヒットで2点を追加。3点のリードを奪い、主導権を握ることに成功した。

 六回、内海は一死から鳥谷にヒットを浴びると、新井貴を味方のエラーで塁に出して走者をためてしまう。続くブラゼルを空振り三振に切って取るも、マートンにタイムリーヒットを許し1点を返された。さらに二死一、二塁のピンチを迎えたが、金本を右翼フライに打ち取り、最少失点で切り抜けた。

 すると直後の七回、先頭の古城が相手のエラーで出塁すると、代打・矢野が左翼線を破る二塁打を放ち、無死二、三塁と追加点のチャンスを作る。ここで一死から坂本が中堅にしぶとく運ぶタイムリーヒットを放ち、再びリードを3点とし、相手を突き放した。

 内海は7イニングを投げて1失点。そのうち4イニングで得点圏に走者を背負う投球となったが粘りを見せ、一度も相手にリードを許さずマウンドを後に託した。

 八回、2番手でマウンドに上がった山口は新井貴、ブラゼルにヒットを浴びて、一死一、二塁とすると金本に左翼へのタイムリーヒットを打たれる。しかし、ここで左翼手・高橋由が三塁を狙ったブラゼルを見事な送球でアウトとし、ピンチを切り抜けた。

 九回、守護神・久保は無死から走者を背負うも、2点のリードを守りきり、4対2で勝利。今カードの対戦成績を1勝1敗1分のタイとした。


まったく試合は見れていませんが、やっぱり先発が7回くらいまで投げてくれれば計算できる投手を起用できるのでこういう試合展開に収まるんですよね。

3回には打線もつながって一挙三点。こうでなくっちゃね、打線、なんだから。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても天才、ヒットはなかったものの守備で魅せてくれたようですね。それまでのレフトとはえらい違いです。ブラゼルも節穴だったんですかね?金本でもないのにね。

( ´ー`)y―┛~~

やっぱり守備が締まらないと試合が締まりませんからね。1勝1敗1分け。が、実際には2勝1敗になっていないとおかしいカードでした。勝てる試合を引き分けているようではね。

( ´ー`)y―┛~~

めっきり涼しくなって来ましたね。
 


↓でもまだセミが鳴いてたぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/09/25

下山終了!

下山終了!
無事下山出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂上到着!

頂上到着!
頂上到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが目当て!

これが目当て!
まいうー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御幸が原到着!

御幸が原到着!
山頂到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここから落ちると

ここから落ちると
ここから落ちると超痛いらしいw
子供って面白いねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一目標地点到着!

第一目標地点到着!
今日はめっちゃ早い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!

いざ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、出陣!

いざ、出陣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »