« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011/09/17

ついに犯罪者が犯罪の一戦を超えすぎたようです。テロリストはテロリストらしくという指示でも出たのでしょうか?

脅迫っていうのはテロリストの常道ですねw
「殺す」…クジラ漁の太地町漁協に脅迫状 刃物で「首」切断 - MSN産経ニュース

「殺す」…クジラ漁の太地町漁協に脅迫状 刃物で「首」切断 - MSN産経ニュース

 2011.9.17 21:16

 鯨類追い込み漁が行われている和歌山県太地町漁協に、反捕鯨団体によるとみられる脅迫状が届いていたことが17日、関係者への取材で分かった。脅迫状には「殺す」などと書かれており、届けを受けた和歌山県警新宮署が脅迫事件として捜査している。

 脅迫状は14日に届き、消印は香港となっていた。封書の中にはA4判の紙が2枚あり、日本語と英語で「殺す」と書かれ、インターネットなどの画面を撮影したとみられる写真も同封。写っている漁協職員の首の部分が鋭利な刃物で切られていた。

 漁協職員からは「気味が悪くて、不愉快だ」という声が出ており、同署が周辺への警戒を強めている。


これ、写真や紙に指紋がないんですかね?で、膿犬やその他環境保護団体を語るテロリストの構成員の指紋をかたっぱしから採取して、該当するものがあればその団体はテロリスト集団ということが確定しますから、懲罰の対象ですね。

とりあえずテロリストってことがはっきりすれば、捕鯨調査船への護衛艦随行ということも可能でしょうし、近づいてきたら弾がもったいないけど機関袍で海の藻屑としてあげましょう。あ、機関を破壊するだけでもいいでしょうね。終戦のローレライのようなかっこいいじゃないですか♪

( ´ー`)y―┛~~

NHKの番組「鯨の町に生きる」というものを見て今でも印象に残っている場面が、漁師の方が軽トラで仕事に行く途中、膿犬?の連中に周りを囲まれてしまってにっちもさっちもできなくなったところで、1万円札を何枚か持った奴に

「この金をやるからイルカを一頭逃してくれないか?」

と言われる場面。

そのセリフに、どうして日本が狙われやすいのかっていう理由=根底には民族差別があるに違いないということがはっきりわかったように感じましたね。

動物愛護というだけではない、何か暗い面を見たような気がしました。レイシストの暇つぶしのような、そういう面もあるのでは?だからこそ、「知能が高いから殺すな」などという差別感情丸出しの発言になるんでしょうし。

ま、なにはともあれテロリストが本気出してきていますので太地の方々は警戒してください。こんなやつらに実害を受けるのは馬鹿らしいですからね。
 


↓自爆したいのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

党の中で犯罪者扱いの党規違反なのに、国会では不問なの?

まぁ、これをいっちゃーどうしようもないけど、

詐欺師だからしようがない

asahi.com(朝日新聞社):民主の処分議員、次々要職復帰 謹慎のはず…有名無実化 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):民主の処分議員、次々要職復帰 謹慎のはず…有名無実化 - 政治

 今年6月の菅内閣不信任決議案の採決を欠席するなどして党員資格停止処分を受けた民主党の衆院議員が、党や国会の要職に続々と復帰している。処分期間満了前も多く、処分は有名無実化している。

 6月に資格停止3カ月の処分を受けたのは小沢一郎元代表ら8人。小沢氏は土地取引事件をめぐる強制起訴で、それ以前に判決確定までの資格停止処分を受けている。田中真紀子元外相ら残る7人は、今月23日まで謹慎のはずだった。

 このうち田中氏は衆院外務委員長に就任。太田和美氏は本会議場で独特の抑揚で動議などを提出する議事進行係になり、各委員会で審議日程を決める立場の理事にも4人が就いた。党規約上、国会での役職は党員資格の有無に縛られないというのが理由だ。

 また、三輪信昭氏は処分の解除を待って幹事長補佐に起用されることが決まっている。今年度当初予算の採決を欠席し、処分が8日に解けたばかりの渡辺浩一郎氏も安全保障委員会理事のほか党総務委員長代理になった。


目立つのが真紀子さんの外務委員長就任ですね。唐家センから「厳命」された過去実績を持つ御大。媚中の頭領として復権したようですなw

伏魔殿に意趣返しでもするのでしょうか?w

( ´ー`)y―┛~~

自分たちの党首を信用出来ないっていうことを表明しちゃった議員へのこの待遇。

処分は有名無実化している

初めから処分する気はなかった、と理解すれば問題なし。というか、詐欺師たちのすることにいちいち気にしていては身が持ちませんw
 


↓人材いないんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことをしているから争いが絶えないのでは?

移民とは難儀なものですね
オランダもブルカ禁止へ、欧州3か国目 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オランダもブルカ禁止へ、欧州3か国目 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ブリュッセル=工藤武人】オランダのルッテ政権は16日、イスラム教徒の女性が身に着ける「ブルカ」や「ニカブ」を念頭に、公共の場で顔を覆い隠す衣類の着用を禁止する法案を閣議決定した。

 法案が成立すれば、フランス、ベルギーに続き、欧州で3番目のブルカ禁止国となる。

 同政権は中道右派2党による少数政権で、閣外協力の強硬右派、自由党が同法導入を主張していた。

(2011年9月17日19時32分 読売新聞)


異文化を否定しているのでは?

確かに移民=異文化の民族ということでネイティブの文化とは相容れない部分があるのでしょうけど、ここまで露骨に異文化を否定するのであれば、いっそのこと異民族を排除したほうがすっきりします。

移民側のほうもあくまでも移民であることを自覚して、ネイティブの文化などなどを尊重した上で自民族の文化を保つことが重要では。

要はパブリックな生活・活動の場では、双方自民族の文化!伝統!ということを強調せず、私的な場で存分に自民族の文化を謳歌すればいいでしょう。許容の文化が重要です。ブルカなど、別に周りになにも危害を与えないのですし。

そういう許容の文化を持つのが日本民族のようにも感じます。で、その許容につけ込んでいるのが特亜のようにも感じます。すでに特亜の民族で人口の1%を超えているのでは?これはもう十分危険水域でしょう。しかも尋常な民族ではありませんからねぇ。

不思議なことが、それらの民族は反日であるということですね。嫌いな国にどうして来るのか。理解不能ですが、金には変えられないし、居心地もいいからでしょうね。犯罪し放題ってのも魅力なのでしょう。
 


↓視野狭窄キタ━━(゚∀゚)━━ヨ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も紙一重の試合だった、ということでしょうか

いろいろと惜しい試合でしたね、投げる方も打つ方も
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月17日 対中 日16回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月17日 対中 日16回戦・東京ドーム

最終回に粘ったものの中日に競り負ける

 1.5ゲーム差で追う2位・中日ドラゴンズとの直接対決。先発の西村は序盤から好投を見せるが、五回にソロ本塁打で先制を許す。直後に坂本の本塁打で同点にするが、七回に勝ち越しのタイムリー二塁打を浴び、要所で踏ん張ることができなかった。打線も最終回にチャンスをつくるがあと一本が出ず、カード初戦で痛い敗戦を喫してしまった。

 先発の西村は一回を三者凡退に打ち取る。続く二回は先頭に四球を与えるが、後続を切り無失点に抑え順調な立ち上がりを見せる。

 三回、先制点を奪いたい巨人は先頭の阿部がチーム初となる内野安打で出塁する。その後、二塁まで進めるが藤村が倒れ無得点に終わる。四回にも先頭の寺内がヒットを放つ。しかし続く長野の打球は一塁手の正面を突くライナーとなり、寺内は戻れずダブルプレー。ここでも先頭打者の出塁を得点に結びつけることができない。

 直後の五回、ここまで中日打線を1安打に抑えていた西村だったが、先頭の谷繁に初球を狙われ、先制の本塁打を許してしまう。

 その裏、巨人は一死から坂本が中日先発・ネルソンの直球を振りぬき打球は左中間スタンドへ。14号ソロ本塁打で同点に追いつく。

 七回、西村は先頭のブランコに二塁打を打たれ、ピンチを迎える。その後、和田、谷繁を内野ゴロに打ち取り、二死までこぎつける。しかし続く堂上剛に右中間にタイムリー二塁打を許し、勝ち越しとなる1点を献上してしまった。

 西村の後を受けた越智は無失点に抑えるが、続くアルバラデホは谷繁にこの日2本目となる本塁打を浴び、点差を2点に広げられる。
 
 何とか反撃した打線は九回、前のイニングから登板の浅尾から長野が四球を選び出塁。一死をとった後、中日は岩瀬にスイッチし必死の継投を見せる。その岩瀬に対して坂本がヒットでつなぎ、続く阿部は死球で二死ながら満塁のチャンスをつくりだす。しかし最後は代打の大村が投ゴロに打ち取られ、試合終了。カード初戦をものにすることができなかった。


いいあたりが捕られていたりしていましたが、やっぱり打線ですね。ネ申レスへの配球など、個々に投げていれば打たれるはずがないというようなものでしたし。

フランケンの2失点は責められないでしょう。よく投げてくれました。谷繁への球はフォークのすっぽ抜け。失投でした。が、ものの見事にその失投をスタンドに放り込めるんですから谷繁は嫌いな選手なんです(爆

バラバラデショの投球も甘い球ではありましたが、それをまたまたものの見事にスタンドに放り込め(ry

ただ、岩瀬を攻めてよく粘りましたから、明日には希望が少しだけ見えましたかね。まぁ、一昨日の横浜戦もそんな感じで終わってはいますが。

秋の予感…
 


↓なーに、まだまだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/16

二次会

二次会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑み会

呑み会
天龍軒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/15

こんなことを国会で示し合わさないと駄目だっていうのがなんだかなぁ

常識じゃないの?
陛下はモーニングなのに、ノーネクタイ姿の議員 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

陛下はモーニングなのに、ノーネクタイ姿の議員 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆参両院の議院運営委員会は15日の理事会で、天皇陛下をお迎えして行う国会開会式では、クールビズ期間中であっても、出席議員にネクタイを着用させることを申し合わせた。

 13日の臨時国会の開会式ではノーネクタイ姿の議員がみられ、自民党などが「陛下がモーニング姿なのに、ご無礼にあたる」と指摘していた。

(2011年9月15日18時15分 読売新聞)


国会、議員、開会式、天皇陛下、様々なことの価値、およびそれを勝ちとった苦難の日々をわかっていないからこんなことになっているんでしょうね。
 


↓空気と水と安全と民主主義はただなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな試合しているようなチームが優勝など、片腹痛いですなw

投手の層の薄さを思い知ったような気がしますかね?@他人ごとモード
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月15日 対横 浜17回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月15日 対横 浜17回戦・横 浜

終盤の追い上げも及ばず痛い1敗

 今カード1勝1敗で迎えた横浜ベイスターズとの17回戦は、ジャイアンツが初回に先制し、さらに三回に追加点を奪った。しかし、先発の小野がその裏に同点の2ラン本塁打を許してしまう。同点で迎えた五回は、リリーフ陣がつかまり一挙4点差に。巨人打線は七回と九回に長野のタイムリーで3点を返すもあと一歩及ばず、このカードを負け越した。

 初回、巨人は古城の四球と長野のヒットで一死一、二塁のチャンスを作るとラミレスにタイムリーがとび出し先制に成功する。さらに三回には古城が内野安打で出塁した藤村をしっかり送ると、続く長野がタイムリーを放ち2点目を奪う。

 先発の小野は一、二回はピンチを背負いながら無得点に抑えた。しかし三回、村田にヒットを許すと続く筒香に2ラン本塁打を浴び同点に追いつかれてしまう。小野は四回を三者凡退に抑えたが、次の打席で代打を送られ、この回でマウンドをリリーフに譲った。

 五回、2番手としてマウンドに上がった高木だったが、自らのバント処理のミスなどもあり無死一、二塁のピンチを招くと、下園に3ラン本塁打を浴び勝ち越しを許してしまう。高木は村田を振り逃げで出塁させたところでベンチに下がった。3番手に金刃が登板したが、筒香にタイムリー二塁打を許し、リードを4点に広げられてしまう。

 なんとか追いつきたい巨人は七回、先頭の阿部が四球で出塁すると亀井もヒットで続き無死一、二塁とする。その後二死とされるも古城がヒットでつなぎ二死満塁とチャンスを広げると、長野がタイムリー2塁打を放ち、この回2点を返す。

 2点ビハインドで迎えた九回、巨人打線が横浜の守護神・山口を攻め立てる。一死後、大村がヒットで出塁。二死となるも古城のヒットで得点圏に走者を進めると、続く長野の今日3本目となるタイムリーで1点差に迫る。一、三塁のチャンスで代打・谷を送るも最後は中堅フライに倒れ試合終了。1点差に迫ったものの五回の失点が重く、今カードで痛い負け越しを喫した。


小野、いつになったら5回を投げ切ってくれるのでしょうか?まぁ、今日は2-2の状態だったので打たれてノックアウトという状況ではありませんでしたがねぇ。

それと高木ですよね。前回の登板も何をしに出てきたのかさっぱり分らない投球でした。今日は、

ヒット⇒バントをエラーして、続く打者に3ランHR。
まぁ、振り逃げはネ申も絡んでいるので…。

これではもういいところで出してもらえないどころか、2軍行き確定のように思います。

打つ方はよく打ったんですけどね。監督もコメントしているように今日は4,5番がさっぱりでしたかね。特にネ申レス、4番に投手を入れられるのは…。ちょっと寂しい感じがします。代打のほうがいいと判断されたということですのでねぇ…。7回にもネ申レスはいいところで回ってきたんですがねぇ。

あ、いいところというかびっくりしたところ。
9回にタカヒロが長野のレフト前ヒットで1塁から3塁に行ったこと。びっくりしました。足が早いっていうのはものすごい武器ですね。鍛えにくいし。

さ、TV見よ。
 


↓せやな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラパゴスは絶海の孤島で絶滅したようです

ダーウィンの進化論も少し議論の余地があるということも言われている中、iPadに対抗するのが「目の付けどころがシャープ!」などとホルホルしたようなブランド戦略ではねぇ ┐(´ー`)┌
「ガラパゴス」販売終了 成長戦略見直し迫られるシャープ +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「ガラパゴス」販売終了 成長戦略見直し迫られるシャープ +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.9.15 20:32 (1/2ページ)

 シャープの多機能端末「ガラパゴス」が、発売からわずか約10カ月で自社販売の終了に追い込まれた。先行する米アップルの「iPad(アイパッド)」に対抗できずに販売が低迷していたからだ。液晶テレビや太陽電池などに次ぐ新たな柱に育てるという戦略が、裏目に出た。

 「端末とコンテンツ(情報の内容)を結びつける新しいビジネスモデルに乗り出す」。シャープの片山幹雄社長は昨年秋、ガラパゴス発売の狙いをこう強調してみせた。

 液晶テレビを代表するデジタル家電は過当競争による価格下落が響き、採算が悪化。そこで期待したのが、コンテンツと結びつけてハードに付加価値を付けられる電子書籍だった。

 事業を軌道に乗せるためシャープは、DVDレンタル・書店チェーン「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とコンテンツ配信の共同出資会社を設立。値崩れを防ぐために当初は店頭販売をせず、郵送やインターネットによる通信販売に限った。

 だが、ソニーや韓国サスン電子なども参入し競争が激化する中、当初はゲームや動画を自由に楽しめなかったガラパゴスは、圧倒的なシェアを持つアップルの牙城を崩せなかった。

 調査会社のBCNによると、多機能端末の国内店頭販売シェアはシャープの1・5%に対し、音楽やゲームなど多様なソフトを楽しめるアップルは59・8%と断トツ。シャープはダーウィンの「進化論」で有名なガラパゴス諸島から名前を取ったが、顧客に多様な楽しみ方を提供する形に“進化”しきれなかった。

 片山社長が平成19年4月に就任以降、好調だった液晶テレビや太陽電池の収益にも競争激化で陰りが見え始め、シャープは需要が急拡大しているスマートフォン(高機能携帯電話)や多機能端末向けの中小型液晶パネルに力を入れる。

 ただ、中小型の分野も韓国や台湾勢との競合が必至で、シャープは成長戦略の見直しを迫られる。SMBC日興証券の三浦和晴シニアアナリストは「(イー・アクセス向けの製品提供を続ける)ガラパゴスには早く見切りを付け、他の分野に経営資源を集中すべきだ」と指摘している。


いきなりサービス専用の端末を開発するってのがどうも理解出来ないんですよね。システム的にどのようなものが動作しているサービスなのかは知りませんけど、当時の(というか今もでしょうけど)日本の電子書籍って携帯電話の、しかもコミックが圧倒的なシェアだったんでしょう?

なら、そのPF向けにまずは専用アプリを開発してただでばらまけばよかったのに。ソフトの開発だけなら、なんとでもやりようがあったと思いますけどねぇ。

しかも結局はOSはAndroidですし。ZaurusOSだったらあっぱれでしたけどね(爆

顧客に多様な楽しみ方を提供する形に“進化”しきれなかった

これは2つの意味があると思います。

ひとつはサービスとしての多様性、もうひとつは端末としての多様性。その両方に失敗していますね。というか、端末としての多様性を進化させることも視野に入れてiPad対抗だ!などと言っていたのなら、本当に目の付け所がシャープですっていうやつですよね。

端末とコンテンツ(情報の内容)を結びつける新しいビジネスモデルに乗り出す

視点はいいと思いますが、ばりばりのメーカーがそんなことを実際にできるのかというところがポイントですね。コンテンツを作ってもいないし、サービスをしたこともないし。だからこそのCCCとの共同出資会社だったんでしょうけど、そのCCCが独自に電子書籍サイトをたちあげてるし(爆

成長戦略の見直しどころか、現在提供している電子書籍サービスでさえ、可及的速やかに見直ししないと潰れてしまわないのでしょうか。

会社の一番のステークホルダーは社員ですからね。
 


↓株主様やお客様じゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島できのこ狩り禁止?

何かの本で、きのこ類は放射能物質をよく吸収するから危険、ということを読んだ記憶があります。たしか、数学者の藤原氏の本だったかと…
【放射能漏れ】会津地方除く福島県内の野生キノコ出荷停止 「キノコ狩り」不可能に - MSN産経ニュース

【放射能漏れ】会津地方除く福島県内の野生キノコ出荷停止 「キノコ狩り」不可能に - MSN産経ニュース

 2011.9.15 18:51

福島県の山林で採れた野生キノコから暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが相次いで検出されている問題で、政府は15日、県内59市町村のうち会津地方の一部をのぞく43市町村で、すべての野生キノコを出荷停止にするよう県に指示した。

 まもなく「キノコ狩り」の本格シーズンを迎えることから、出荷停止となった市町村では、野生キノコを採らないよう、今後は林道入り口に看板を立てるなどして住民らに注意を促す。

 厚生労働省によると、これまでに基準値超えの野生キノコが見つかっているのは福島市▽白河市▽いわき市▽古殿町▽棚倉町▽川内村の6市町村。しかし、キノコは放射性物質を吸い上げやすく、野生キノコの出荷管理も難しいことから「対応が後手後手にならないよう」(厚労省)、基準値超えの野生キノコが見つかっていない地域も対象に出荷停止とした。

 当初、会津地方を含む県内全域で出荷停止の方針だったが、文部科学省の航空機モニタリングで、会津地方の地表面の放射性セシウムの数値がおおむね低いことが判明。会津地方17市町村のうち、1キロ当たり440ベクレルのチチタケが見つかるなどした猪苗代町を除く16市町村については出荷停止の対象外とした。

 猪苗代町は「この時期、山に入り、山の恵みをいただくというのは、ある意味で住民の『生活の一部』。猪苗代町では基準値超えの野生キノコは出ていないので出荷停止は残念」としている。


でもまぁ、大人が食べる分にはいいのかも。それが原因で死ぬか、寿命で死ぬか、微妙なところでしょうから。

露地栽培の野菜が危ないって言われているくらいですから、野生のものなど論外でしょう。

野生キノコの出荷管理も難しい

この出荷管理が難しいのはなにも野生のものに限ってのことではないでしょう。とにかく市場に出ているものは大丈夫という保証がない限り、やっぱり消費者としては躊躇してしまうのはしようがありません。県や市町村の農協?やもちろん政府もしっかりと責任をもって出荷してくれないと、いつまでたっても風評被害はなくなりませんよね。

購入して応援したいという気持ちは誰でもあると思いますが、それでも疑わしいものを買いたくないというのも真理です。
 


↓データを買う時に確認できないのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/14

ここまで矛盾しているコメントは久し振りに聞きましたけど、これでも詐欺師の中ではましな方なんでしょうか?

A級戦犯に限らず、日本にはもう戦犯などというような辱めを受けている人は一人たりともいません
総理、閣僚は靖国参拝は控えなければならない 2011/09/14(水) 20:24:19 [サーチナ]

総理、閣僚は靖国参拝は控えなければならない 2011/09/14(水) 20:24:19 [サーチナ]

 【政治ニュース】 2011/09/14(水) 20:24

  野田佳彦総理は14日の衆議院本会議で、自民党・古川禎久議員の質問に答え、靖国神社への参拝について「総合的に考慮すると、総理、閣僚は靖国神社に参拝することは差し控えなければならない」と述べた。

  参拝を控えるという考えより、「控えなければならないと考える」と一歩踏み込んだ考えを示した。

  靖国神社には東京裁判で下されたA級戦犯が合祀されていることから、中国、韓国に対して総理の立場での参拝には配慮すべきとの考えがあるものとみられる。

  古川議員は「国に殉じた人に対し、最大限の礼を尽すことは国家として最低限の責務」とし、総理に参拝を促がした。

  また、永久戦犯の分祀論について古川議員が「日本ではどのような方であっても亡くなれば神になり、仏になる。その御霊をお慰めするというのは日本人の素直な死生観だ」と述べ、分祀論が海外への配慮によるものであるとするなら「いかなる内政干渉も排すべき」と質したのに対し、野田総理は「不当な内政干渉には断固とした態度をとるべきと考える」とし、「宗教法人である靖国神社でどのような神を祀るかについては憲法が保障する信教の自由に関する事柄であり、政府として見解を述べる立場にない」とかわした。(編集担当:福角忠夫)


なんで?
なんで「控えなければならない」の?誰に遠慮しているの?

理由はどうせ特亜からの圧力があるから、というか、そういう特亜の勢力から支援を受けているからということでしょう?

毒を食らうから毒にやられるんです。

( ´ー`)y―┛~~

こいつ、首相になる前と真逆のコメントしていませんか?

韓国が「極右」と呼ぶということは、日本としては大歓迎の政治家、なのでしょうか?: ピア 徒然見聞録

せっかく韓国から極右の政治家っていう有り難いレッテルをいただいていたのになぁ。
 


↓どじょうはうなぎにはなれんと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の価値を知ること、他人と何が違うという価値なのかを知ること

美濃吉のCM、今でも朧気に覚えていますがここまで高級なお店だったとは知りませんでしたが
【居酒屋激安ウォーズ】京懐石「美濃吉」は“原点回帰”で復活! - 経済・マネー - ZAKZAK

【居酒屋激安ウォーズ】京懐石「美濃吉」は“原点回帰”で復活! - 経済・マネー - ZAKZAK

 京懐石「美濃吉」(京都市)の社長で、10代目当主の佐竹力総氏(64)はこう語る。

 「料理業は調理師が心のこもった温かい料理を提供し、料理、雰囲気、サービスで差別化を図るのが原則なのに、居酒屋業界は価格で差別化を図る激安戦争に突入した。このまま行けば、最後は資本力のある企業のM&A(合併・買収)に発展するだろう」

 佐竹氏は料理店(料亭)を含む飲食部門20店舗、百貨店などの売店33店舗の“個店経営”を展開。「本店竹茂楼」(京都・粟田口)を頂点とする「富士山型経営」を方針としている。

 もともとは米国式の効率経営、チェーン理論の信奉者だった。立命館大学を卒業後、サンフランシスコ市立大学でレストラン経営を学んだ。帰国後の1978年、すかいらーくの指導を得て、ファミレス「ジョイみのきち」のチェーン展開を開始。老舗の大衆化を推進し上場する計画だった。

 しかし、人材、商品力などが追いつかず挫折。2店舗を残すのみに。この失敗は、大衆化の象徴だった本店の「民芸お食事処」(客単価5000円)にも悪影響を及ぼした。「美濃吉はあかん! 落ちた」と、顧客から苦情が出るほどブランドは劣化した。

 佐竹氏はこの時期、ヨーロッパを旅行。400-500年続く老舗店を見学。人材育成に全力を傾け、ブランドのブラッシュアップに努める経営姿勢に文化ショックを受けた。帰国後、享保元年(1716)創業の美濃吉への原点回帰をテーマに、本店の完全建て替えを決断した。

 これより先の79年4月、佐竹氏は東京・西新宿の住友ビル48階に「京懐石みのきち」(店舗面積200坪、120席、客単価1万5000円)を開店した。

 設計は高名な日本建築家の今里(杉山)隆氏。内装費は当時で3億円かかった。家賃は月1000万円。開店以来32年経つが、家賃だけで現在までに43億円支払ってきたという。

 翻って京都の老舗・美濃吉とは何なのか。

 (1)今年で295年続くのれん。(2)伝統の川魚料理・食材へのこだわり。(3)年季を積んだ料理人の存在。(4)和服を着用した女将などのサービス。(5)巨額の投資金額、客単価1万5000円~2万円の高級感-。

 老舗とは料理、雰囲気、サービスなどひとつ一つが差別化され、簡単には真似のできない権威と格式を持った店のことだ。それが“特許”のような参入障壁として働き、対抗する店は現れない。

 佐竹氏は、総投資額25億円をかけて旧本店を建て替え1992年4月、新本店竹茂楼を開いた。新規投資5000万円の居酒屋が50店舖開店できる金額だ。

 竹茂楼は大繁盛し、美濃吉ののれんは復活した。以来、佐竹氏は8年で調理長を目指すカリキュラムを導入。10年前には統一献立を中止、調理長の裁量で献立を決める方式に転換した。

 「京料理の継承者」、すなわち日本料理の継承者という誇りを大切にしている。こうして店舗拡大を放棄、居酒屋、飲食店とは全く次元の異なる世界を確立しているのである。(外食ジャーナリスト・中村芳平)


これをメーカーに置き換えて考えれば、すなわち「オンリーワン技術」ということになるでしょう。それと、それに裏打ちされたブランド力。で、そのオンリーワンなる技術力はどこから来るのかといえば、それはどうしても研究開発でしょう。自力の。で、メーカーなら技術だけでは商売にならないので、どうしても最終商品にまとめ上げるという総合力も問われるわけですよね。

これと決めた土俵では安易に他社技術などに頼らない。俺たちが時代の最先端を走っているんだという自負がある技術陣、そんな開発を裏で支える管理部門、資金力、販売力。有り体に言えば企業としての総力が試されるのが

技術開発、基礎研究

ですもんね。

なければ他社から買ってくればいい、人材を引き抜けばいい、などと考えているような企業に、メーカーは務まらないんですよね。

携帯電話で言えば、ちまちまUIを改良したり画面を0.1インチ大きくしたりする、あるいは処理速度を競合メーカーの1.05倍にするというようなことではなく、例えば電池のもちを2倍にするなんていうのが求められているはず。

少々重いけど2倍持つ、めっちゃ軽いけど電池のもちは従来通り。どっちを持ちますか?私なら少々重くても2倍持つ法を絶対に選びますよ。電池なければ唯の箱ですもんねw

パナソニックが三洋を取りましたけど、あれはただ単に電池の技術が手に入ったということではなく、来るべき蓄電のための布石だったのでしょう。余剰発電分を貯めておければ災害時への備えにこれくらい心強いものはありませんからね。パナホームなんていう関連企業も持っているし、布石は十分のように感じますね。
 


↓敵を知り己を知れば、百戦危うからずと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ちションくらい、どこでもできますよ?w

でも、そんな壮大な立ちションはなかなかできないってことをわかってほしいw
篠原涼子、女子会トークで「立ちションしてみたい」に中島美嘉「私も」


篠原涼子、女子会トークで「立ちションしてみたい」に中島美嘉「私も」

 映画『アンフェア the answer』(佐藤嗣麻子監督、9月17日公開)に主演した篠原涼子と主題歌を担当する歌手の中島美嘉が14日、都内で女性限定試写会イベントに浴衣姿で登場した。女性ばかり約500人の観客が集まり、ファンから寄せられた質問に答えた2人は、「男だったら何してみたいか」という問いに篠原は「立ちションしてみたいですね。どういう感じなのか、壮大な気持ちになれるのか? やってみたいです」とぶっちゃけた。中島も「私も立ちション。ちょっとは気になりますよね」と追随すると、客席からも賛同の拍手や挙手をする人も多く見られ、男女でもっとも“アンフェア”な行為をネタに盛り上がった。

-- 後略 --


あんまり、気持ちのいいものでは…。
そら、タメにタメていれば別ですが、それは壮大という気持ちよさとは違うようなw
 


↓別に女子でもできるやん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに溜飲が下がる勝利!失礼ですが横浜相手ならこれくらいはこの時期してもらわないとだめでしょう

澤村も報われるようになってきてよかったですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月14日 対横 浜16回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月14日 対横 浜16回戦・横 浜

澤村の投打にわたる活躍で快勝!


寺内が2点適時打を放ち、貴重な追加点
 

 最下位・横浜相手に2日続けて取りこぼしは許されない巨人。四回に5安打を集中し、一挙4得点を奪うと七、八回にも追加点を挙げ、試合を優位に進めた。先発の澤村は七回無失点の好投を見せ、後を受けた野間口、アルバラデホがリードを守りきり、6対2でゲームセット。澤村は8月19日以来の白星を手にした。

 一回、長野が横浜の先発・リーチから右翼線に二塁打を放ち、チャンスを迎えるが、ラミレスが三振に倒れ、先制点とはならなかった。続く二回、高橋由のふらふらと上がった打球を横浜の外野守備陣が見失い、ラッキーな二塁打となる。さらに坂本のヒット、高橋信の四球で一死満塁と好機を迎えたが後続が倒れ、無得点。相手のミスを生かすことができなかった。

 好投する澤村を援護したい打線は四回、高橋由が2打席連続の二塁打で出塁すると坂本が中堅にタイムリーヒットを放ち、待望の先制点を挙げる。阿部もヒットで続き、無死一、三塁とすると澤村の打球は中堅の頭を越えるタイムリー二塁打となり、自らのバットで追加点を奪った。さらに寺内にも2点タイムリーが飛び出し、この回一挙4得点。リーチをノックアウトした。

 五回までに6三振を奪うなど横浜打線を寄せ付けなかった澤村は六回、先頭の渡辺にヒットを許すと、自らの暴投も重なり、二死二塁と得点圏に走者を許す。しかし、続く村田を落ち着いて打ち取る。

 七回、長野が右中間への二塁打で出塁するとすかさず三盗を決め、無死三塁の好機を作り出す。一死後、高橋由が猛打賞となるタイムリーヒットを放ち、リードを5点に広げた。

 その裏、澤村は筒香、金城に安打を許し、初めて三塁に走者を背負う。このピンチに横浜の代打・ハーパー、中村を抑え、無失点で切り抜けた。

 坂本が八回、この日4本目の安打となる二塁打を放つと、阿部もヒットで続き、無死一、三塁とする。ここで高橋信の代打・亀井がきっちり犠牲フライを打ち上げ、1点を追加した。

 八回、九回に1点ずつ奪われたものの最後はアルバラデホが細山田を右翼フライに打ち取り、試合終了。優勝争いに向け期待の持てる投打のかみ合った試合となった。


優勝争いに向け期待の持てる投打のかみ合った試合となった

期待したいんです、ずっと。でも昨日が…。
まぁ、言うまいよ…。

3回くらいから見ていましたけど、いやーいい試合でしたね。なんと言っても澤村がいい。時々コントロールが乱れてはいましたけど、あのくらいなら適度な荒れ球ってことで打者にも打ちにくいでしょうね。解説の槇原さんも言っていましたけど、左バッターのインコースに厳しいストレートが来ていましたからね、あれではなかなか。特に代打ハーパーの際の最後の決め球、インハイのストレート。ちょっとコントロールミスはしていたようですが、ハーパーはあのコースは苦手なんですよね。

坂本の4安打を始め、乱れ打ちという感じでした。特にランナーが出てから乱れうち。坂本のタイムリーなんか奇蹟的なヒットでしたよね、あんなの二度とできないんじゃないの?

寺内のタイムリーも見ていて気持ちよかったですね。ああいうのを「糸をひくようなライナー」っていうんでしょう。ほんと、綺麗な打球でした。

ノマノマイェイ、もうちょっと制球が定まらないと難しいかも。バラバラデショ、平常運転ですね。

あぁ、明日も勝たないと。
 


↓昨日、この2点くらいあればなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっと違うけど、「泣いたら泣かすぞ」くらいの訳のわからない勢いが感じられる行動ですね

しかし…、これって自前?
中日新聞:排せつ物で飲酒の口に“ふた” 飲酒検知拒否の男逮捕:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:排せつ物で飲酒の口に“ふた” 飲酒検知拒否の男逮捕:社会(CHUNICHI Web)

 2011年9月14日 16時13分

 愛知県警津島署は13日、道交法違反(飲酒検知拒否)の疑いで、同県春日井市の清掃業の男(55)を現行犯逮捕した。容疑は13日午後2時25分ごろ、愛知県大治町で乗用車を蛇行運転しているのを署員に見つかり、飲酒検知を拒否したとされる。

 津島署によると、男は検知を求められた際、署員の同行で近くの小学校のトイレに入った。排せつ物を口の周りに付けて出てきて、自分の車に乗ろうとしたという。

 男は「酒のにおいを消そうとした」と供述している。

 飲酒検知で基準値を上回るアルコールが検出されており、津島署は道交法違反(酒気帯び運転)の疑いでも調べる。

(中日新聞)


酒のにおいを消そうとした

消し過ぎでは?
毒を持って毒を制しすぎ。過ぎたるは及ばざるが如し。

偏見ですけど、在日の方でしょうか?
 


↓発想が斜め上ってやつか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島第一原発の作業員への食事無償提供中止って、じゃぁ作業員の方々はどうすりゃええんじゃ?

持参なんてできないんだし、どこで買うの?
東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り / ボーナス出るのに理解不能との声も – ロケットニュース24(β)

東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り / ボーナス出るのに理解不能との声も – ロケットニュース24(β)

 現在もいっこうに収束の気配を見せない、福島原発事故問題。復旧の度合いのみならず現場で必死に復旧活動をされている作業員の方たちの健康も心配されるが、目を疑うような報道が本日発売の東京新聞に掲載されていた。

なんと、福島原発作業員へ東京電力から無償で配布されていたレトルトのカレーなどの食品提供を打ち切るというのだ。今後作業員は飲食物について福島県楢葉町にある活動拠点「Jヴィレッジ」で購入しなければならないというが、東京新聞を読んだネットユーザーたちは以下のような怒りの声をあげていた。
 
「ふざけるな、ピンハネも黙認しやがって」
「あのさー、あんたたちの尻拭いするために命懸けで働いてんのよ?自分たちはぬるい生活してるくせに、いい加減にしてくれないかな。あー‼足元見やがって猛烈に腹が立つ。」
「パンや魚肉ソーセージにレトルトのカレーって、ボーイスカウトのキャンプか。命張ってやってんだから、ステーキぐらい出しやがれ、モナ男!政治家さん、並びに東電さんとガッポリ儲けた株主さん、ポケットマネーで継続を!」
「ひどい…現場で命はってる作業員の人達は東電の奴隷じゃないぞ」
「東電は腐っている。」
「作業員さんへの食事くらい震災への義援金とかで仕出しとかを賄えないかなぁ。無理かなぁ」
 
また、その他にも「役員報酬や社員へのボーナスは出るのになぜ食事は打ち切るのか理解不能」との声もあった。確かに低い賃金で過酷な状況で頑張っている人たちに対し、あまりにひどい仕打ちと考える人が出るのは仕方のないことと言えるかもしれない。

これ以外にも真っ黒に塗りつぶした原発事故時手順書を国へ提出した問題や毎月の電気料金の値上げなどの東京電力の行為に対し、ネットの声を見ると多くの人が「国民をなめきっている」と思っているようだ。


あいにくと東京新聞のサイトには記事が出ていませんでしたが、これは本当ならひどすぎる。それでなくても将来の健康不安があるなかで極限の作業とも言えるような環境で日々奮闘してくれているのに…。

自分が経営者なら、とにかく食事と休憩と防護には不足不備がないように最優先で対応するように支持するんだけどなぁ。まぁ、毎食バイキングとかステーキとかは無理だとしても、和洋中の結構な仕出し弁当、酒は飲み放題、これくらいはデフォルトで無償提供してもまったくバチは当たりません。

休憩とかどうしているのか。人も足りていないのかも知れませんから十分にとれていないんでしょうね。

こういうなかでボーナスは支給するっていうんですから、なんかこう、殿様企業を通り越してブラック企業ですよねぇ。こんなのが東証第一部に上場していて今度は税金から援助を受けて、しかも独占的に提供している電気料金を値上げすると言うんですから。

電力自由化なんかもし実施されれば、東京電力潰れるんじゃないの?
 


↓潰してもいいかもしれんなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/13

今日はなにもありませんな

最下位チームを取りこぼしているようでは…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月13日 対横 浜15回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月13日 対横 浜15回戦・横 浜

内海好投も打線振るわず サヨナラ負け

 横浜ベイスターズとの3連戦初戦。ジャイアンツは1対1で迎えた9回、無死満塁で遊撃ゴロを本塁へ送球した坂本の送球が逸れ、サヨナラ負けを喫した。先発内海は8回1失点と力投したが、味方打線がベイスターズの小刻みな継投に押さえ込まれた。

 序盤は自身最多勝利の15勝目を目指す内海と、ベイスターズの2年目の国吉の両先発が投手戦を演じる。

 試合が動いたのは五回。阿部が右翼席に特大のホームランを放ち先制した。

 続く六回には四球やヒットで二死満塁として国吉をマウンドから引きずり下ろしたが、2番手大原に抑えられて得点できなかった。

 一方、内海は六回に村田にホームランを浴びたが、8回1失点と好投。ジャイアンツはその後投手3人を投入して味方打線の援護を待ったが、あと1本が出なかった。


9回は最悪でしたね。高木は左対左ってことでワンポイントで出したのに、ゲームの初ヒットを献上。次の村田には久保だろ!ってところで越智。結果四球。で、次の中村にはレフト前ヒットだったが前進守備&強肩橋本でノーアウト満塁。その後前進守備のショートにゴロが飛び、タイミングは余裕でアウトだったものの送球がそれてネ申も取れずにサヨナラ負け。

( ´ー`)y―┛~~

敵は抑えのエースを出してきているのに、こちらは出し惜しんだ。それは延長を想定していたからと思われますが、それが仇となったような…。

まぁ、1点しか取れない打線がという話なんですけどね。さすがにもう負けられませんが。
 


↓がっくしだよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ッ場ダム再開?なんかこう、閣内不一致どころか政府与党不一致が平常運転ですね

政権ってなんでしょうか?
前原氏、国交省を批判…八ッ場再検証結果の提出で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原氏、国交省を批判…八ッ場再検証結果の提出で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 建設の継続か中止かを再検証中の八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)に対し、国土交通省関東地方整備局が「ダム建設が最良」という再検証結果を出したことについて、民主党の前原政調会長は13日、定例記者会見で、「なぜ国交相が交代して間もない時期に(再検証結果を)出すのか、疑問だ」と、国交省を批判した。

 前原政調会長は、国交相だった2009年、八ッ場ダムの建設中止の方針を表明していた。

 今後は、同整備局が再検証結果を同省に提出。前田国交相は、省内の有識者会議での議論などを踏まえて、建設を継続するか中止するかを最終判断する。

(2011年9月13日21時28分 読売新聞)


自分たちの発言の影響力をなーーんも感じていないんでしょうかね。未だに野党感覚としか言いようがありません。

ところで、この国交省の検証結果の通りになって建設継続ということになったとして、約2年くらい建設は中断していたのですから、結構傷んでいる部分もあるんでしょうねぇ。やり直しなんていう部分も出てくるのでしょうねぇ。で、もちろんそんなやり直しの部分は国庫で負担ということになるんでしょうねぇ。だって実際に分担金を負担する各自治体は建設して欲しいと要望し続けていたんですからね。

仕分けの結果が歳出アップですな。
 


↓結果はどうでもよくて、やってますポーズだからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陛下の写真を撮影してしまった平山誠参院議員の続報です

言い訳が詐欺師にしては下手くそですねw
民主党会派の平山参院議員、陛下に携帯カメラ向ける - MSN産経ニュース

民主党会派の平山参院議員、陛下に携帯カメラ向ける - MSN産経ニュース

 2011.9.13 20:01

 無所属で民主党会派に所属する平山誠参院議員が、13日の開会式に臨席される天皇陛下を衆参両院議員が整列して迎えた際、陛下を携帯電話のカメラで撮影していたことが同日、分かった。自民党参院議員ら複数の議員が目撃した。

 平山氏は産経新聞などの取材に対し、今回に限らず毎回撮影していることを認めたが、「撮影時には陛下は(国会の階段を)上がられていて今回は(お姿を)撮れていない」と釈明。「参列を撮ったり、礼をしているときに撮ったら失礼だが、それはしておらず陛下に礼を欠く態度では撮っていない」と述べた。

 これに対し、自民党からは「陛下に対して畏敬の念がない。緊張感が足りない」(小坂憲次参院幹事長)などと批判が噴出。同じ会派の民主党の羽田雄一郎国対委員長らからも問題視する声が上がっている。

 国会における皇室への問題行動では、民主党の中井洽衆院予算委員長が昨年の議会開設120年記念式典で、来賓の秋篠宮ご夫妻に「早く座らないとこっちも座れない」などと不平を漏らし、批判を浴びたことがある。


参列を撮ったり、礼をしているときに撮ったら失礼だが、それはしておらず陛下に礼を欠く態度では撮っていない

やっぱりあきまへんね、反省もしていません。

撮影すること自体が不謹慎だ ということがどうしても理解出来ない様ですね。報道陣でもないのに。

一流の詐欺師なら、例えばこんな言い訳をするのでは?

----
(刑事)どうして陛下を撮影などしたんだ?
それは私の教祖様が常に私の頭の中にご指示くださっているからだ。

(は?キ印かよw 勘弁してくれや)教祖?頭の中?どういうことだ?
古よりこの国を守ってくださっている我らが教祖様、私はその一番弟子として修行を積んだ者なれば、常に日の本の行く末を案じられ、私にご指示をくださるのだ。常に陛下の御身をお気にかけておられる方なれば、私が写真を撮影して送信差し上げているのじゃ。

(答になってねぇしw) で、頭の中ってどういうことなんだ?
我ら修行を積みしものなれば、言葉などいらぬ。ただ念じるのみ。時空を越えてネ申の国にいわします我らがきょう…

(キ印全開かよw)だ・か・ら!その教祖って誰なんだよ。何の新興宗教だ?!
…先程から教祖教祖と我らを災難からお救いくださる唯一絶対の救世主さまをそのように呼ぶとは不届き千万!
ええーーい、頭が高い!下がりおろう!

(なんじゃそりゃ、黄門様かよw)で、その救世主さまとやらは一体なんて名前なんだ?住所は?本部はどこなんだ?
聞いて驚け。
天照大御神様で在らせられるぞ!

----

不敬失礼致しました。
ここまでおもいっきりの言い訳をかましてくれれば、きっと精神鑑定くらいはしてくれると思いますがw
 


↓捕まったんかよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり非常識詐欺師スパイ集団=民主党系の議員ってバカばっかりなんだなw

もうすでに志のある人はこんな政党にはいないのが当然ですから、今になっても民主党系でいるってことは詐欺師かバカかのどちらかということは確定していますけどねw
時事ドットコム:陛下お迎え中、携帯で撮影=民主系議員は否定、自民追及へ

時事ドットコム:陛下お迎え中、携帯で撮影=民主系議員は否定、自民追及へ

 自民党の世耕弘成幹事長代理は13日の記者会見で、国会開会式に出席された天皇陛下を国会議員がお迎えするときに、携帯電話で写真撮影していた与党議員がいたことを明らかにした。会見で実名は明らかにしなかったが、自民党関係者によると、写真撮影していたのは民主党会派の無所属の参院議員。民主党によると、本人は否定しているという。自民党は参院議院運営委員会で追及していく方針。

 世耕氏は会見で「(国会の)車寄せに陛下の車が到着した段階で、写メールを撮っている議員が現認されている。議運委で問題として指摘したい」と述べた。

 (2011/09/13-18:52)


特定来ました
平山誠 - Wikipedia

平山誠 - Wikipedia

-- 前略 --

 参議院では民主党及び無所属議員で構成される民主党・新緑風会に所属している。なお民主党・新緑風会は、かつて所属していた無所属の参院議員が全員民主党に入党したため、同会派所属で民主党籍を有さない議員は平山のみである


同会派所属で民主党籍を有さない議員は平山のみである
写真撮影していたのは民主党会派の無所属の参院議員

ということで平山議員だけということになってしまいましたかね。

平山 誠の『みんなが楽しい日本』 参議院議員 平山誠の活動報告です
平山誠 公式ブログ - GREE 平山誠公式ブログです。平山誠と友だちになれる!プライベート画像も満載!!

公式ブログのお友達の画像がなんだか…。
それと、記事の中に「!」が多いなぁ。いやしくも国会議員なんだから、も少し頭がよく見えるように書けばいいのにね (´・ω・`)

( ´ー`)y―┛~~

職務中にしかも税金から歳費をもらっているのに、そのもらっている主体の国民の総意に基づく国家の省庁でもある天皇陛下を間近から携帯で写真撮影?不敬にも程がありませんか?っていう話でしょう。そのうちバカな議員が陛下の認証式の模様を写メするんじゃないの?前代未聞だな。
 



バカの見本の 


国会議員w 


 


世も末だな 


いろんな意味で 



 


↓選んだのは国民…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続投はまぁ当然でしょう。実績もあるし、次の人の準備もまだまだでしょうし

長期原政権というか、チームを完成させるのには最低でも4-5年は必要ですからね
asahi.com(朝日新聞社):巨人、原監督に続投打診 オーナー「実績たいしたもの」 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):巨人、原監督に続投打診 オーナー「実績たいしたもの」 - スポーツ

 2011年9月13日18時23分

 巨人の桃井恒和オーナーは13日、3年契約の最終年を迎えている原辰徳監督(53)に来季の続投を打診したことを明らかにした。今季は新外国人の不振、故障者の続出などで前半戦は低迷したが、後半戦は8月に17勝8敗1分けと勝ち越すなど巻き返してきた。桃井オーナーは、2002年からの2年間を含め、原監督が過去に指揮した7シーズンで4度のリーグ優勝を果たした点も評価。「実績もたいしたもの。今年は何とか頑張って戦っている。正当に評価しないと」と説明し、「今の時期だからこそ、区切りをつけて逆転優勝を狙ってほしい」と語った。桃井オーナーによると、原監督も前向きな姿勢を示したという。

 原監督は13日、「まだ正式ではない。全力をもってこのシーズンを戦う。この一点に集中したい」と話した。


新外国人の不振じゃなくって、野手全員の不振 except 長野 ということでしょう。あのような状況でまだこのような位置にいること事態が不思議なものです。

投手陣は本当に変わらずによく抑えてくれています。逆に来年が怖いですよ、疲れでね。それと編成というかスカウトというか、連れてくるのならもちっとまともな外人を連れてきてほしいです。Gが直接とった外人で活躍したっていうのを最近聞いたことがないような気がします。これも伝統?
 


↓りっぱな伝統だよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
お昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/12

直流で送電するって、大丈夫なのか?

そもそも直流でダイレクトに発電することができるのか?
ソフトバンク社長:日本縦断する直流の高圧送電網を-電力融通で提言 - Bloomberg.co.jp

ソフトバンク社長:日本縦断する直流の高圧送電網を-電力融通で提言 - Bloomberg.co.jp

 9月12日(ブルームバーグ):国内通信3位ソフトバンクの孫正義社長は12日、今後の電力政策への提言として、九州から北海道まで2000キロをつなぎ、各地域間の電力融通を行う直流の高圧送電網「スーパーグリッド」構築を提唱した。運営は政府が中心となり、各電力会社とは中立の新会社を設立して行うべき、としている。

  原子力依存を脱し、太陽光や風力、地熱などによる発電を推進するための研究機関「自然エネルギー財団」の設立イベントでの講演で提言した。孫氏は同財団創設で私財10億円を拠出する。

  孫氏によると新送電網は「原発の2-4基分」に当たる2兆円の投資により5-6年で整備可能。年間コストは500億円程度。直流で送電するため、東西日本で交流電力の周波数に50ヘルツと60ヘルツの違いが存在する点に留意する必要が無い、とした。

  将来的にはアジア地域にもつないで、発電コストが安い地域の電力を融通可能という。運営に当たっては「国が中心になって中立の新会社を作って、オープンに」行うよう求めた。

  孫氏はスーパーグリッド以外の提言としては、2030年までに自然エネルギーによる発電比率を「60%くらい」に高めるとともに、発送電分離により電力取引市場を活性化するよう求めた。

  孫社長は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて4月に、同財団の設立構想を表明していた。孫氏はこれとは別に、自然エネルギー普及のモデルケースづくりを目的に、地方公共団体と協力して7月に「自然エネルギー協議会」を設立している。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 山口祐輝   Yuki Yamaguchi yyamaguchi10@bloomberg.net


送電中のロスはものすごいのではないの?
送電設備の耐圧はどう設計すればいいの?

ってか、そもそも直流用に作られている家電ってないんじゃないの?内部はほとんどが直流で動作していても、交流電源用に作られているでしょう?

交流発電⇒直流に変換⇒直流で送電⇒交流に変換、変電⇒やっと一般家庭

っていう感じになるから、効率の悪いことこの上ないのでは?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、もし今のような高圧で送電するとしたら、家の近くでも6600vの直流が来るってことだよね。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

山の中の送電線なんて、何万キロボルトの直流ですよ。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓メガソーラーはどうなった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかだか2,3時間の移動にここまで豪華なシートがいるのかな

貧乏人のやっかみでしょうか?
新幹線のグランクラス、はやて・やまびこに投入 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新幹線のグランクラス、はやて・やまびこに投入 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR東日本は12日、新幹線初のファーストクラス「グランクラス」を備える東北新幹線の「はやぶさ」用車両E5系を、11月19日から「はやて」「やまびこ」にも投入すると発表した。

 E5系車両は今年3月に登場。特別車両の「グランクラス」は、革張りのリクライニングシートの18席だけで、軽食や飲み物が無料で提供される。料金はグリーン車より5000円高いが、常にほぼ満席の人気となっている。

 E5系車両を11月、3編成増やすのに伴い、新たに東京―新青森と東京―盛岡の「はやて」に計3往復、東京―仙台の「やまびこ」に1往復、投入される。東京―新青森で「はやて」「やまびこ」のグランクラスを利用すると、料金は2万5860円(通常期)。

(2011年9月12日19時24分 読売新聞)


確かに「のぞみ」の車両でも隣の席との間隔は狭いなぁと感じはしますが、それでも2,3時間なので苦痛ではないですよね。グリーン車ならもっと余裕があるんでしょうし、それよりも豪華なんでしょう?

誰か招待してくれないかな?
 


↓結局乗りたいんかいwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の五輪出場決定、まさに首の皮一枚つながったというところでしょうか

お互い、五輪では全力を尽くしましょう!
将軍さまに「勝て」と命じられた…北朝鮮監督 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

将軍さまに「勝て」と命じられた…北朝鮮監督 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【済南(中国山東省)=角谷志保美】ロンドン五輪サッカー女子のアジア最終予選で、日本と共に出場権を獲得した北朝鮮のシン・ウィグン監督は11日、記者会見で「我々は将軍さまを尊敬し、その力を授かっているので自信があった」と述べ、金正日(キムジョンイル)総書記の影響力の大きさを強調した。

 監督は「皆が選手である前に戦士だ。最高司令官から『勝て』と命じられたので勝たねばならなかった」と語った。日本と引き分けたことについては「勝利を確信していたのに祖国に良い報告ができず遺憾だ」と対抗心をあらわにした。

 選手は全員、金日成(キムイルソン)主席の遺体が安置される錦繍山記念宮殿の砂を赤い小袋に入れてお守りにしていたといい、監督は「選手に精神力を与えた」と述べた。

(2011年9月12日18時56分 読売新聞)


命令ってのがね。最高司令官ってのがね。

なんだか、北朝鮮の国を代表して何かをする人たちは、文民とかそういうのはなくてひたすら「軍人」なんだなぁと感じてしまいます。

さすが「先軍主義」の国です。あ、「唯軍主義」かな。
 


↓まぁ、大変だよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ実状をある程度知っているという意味では適材適所なのでしょうけど

でも、それと経済産業相の大臣っていうのは少し違うようにも感じますがねぇ
即戦力・福島への対応で実績…枝野新経産相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

即戦力・福島への対応で実績…枝野新経産相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相は12日、東京電力福島第一原子力発電所事故をめぐる不適切な言動で辞任した鉢呂吉雄前経済産業相の後任に、枝野幸男前官房長官(47)を任命した。

 政権発足後初となる第178臨時国会は13日召集され、首相は衆参両院本会議で初の所信表明演説を行い、東日本大震災復興と原発事故収束に全力を挙げるとともに、野党にも協力を求める考えだ。これに対し、野党は、鉢呂氏に関する首相の任命責任を追及する構えだ。

 政府は12日夜の持ち回り閣議で、枝野氏の経産相任命を決めた。原子力経済被害担当相も兼務する。枝野氏は同日夜、皇居・御所での認証式を経て正式に就任した。

 藤村官房長官は同日夕の記者会見で、枝野氏起用について「即戦力で、官房長官として(東日本大震災)全体の復旧・復興にとどまらず、福島県の問題にも非常に深く携わってきた実績も買った」と説明した。首相が記者会見などで説明することについては「先例、慣例からすると多分ない」と語った。首相は枝野氏起用に関する記者団の質問に答えなかった。

(2011年9月12日21時26分 読売新聞)


原子力経済被害担当相はともかく、経済産業省って復興だけの話ではありませんからね。日本全体の経済を振興させるための施策を検討実行する、まさに産業立国日本としてのコアな部分を担当するのですから、はっきり言って予算委員会を一人で切り盛りできるくらいの見識・知識が必要なのでは。

ま、これまでの経産相がそこまでの大物が就任していたのか?というと疑問ですが、枝野氏はどうでしょう。

とはいえ、他に誰がいる状態の非常識詐欺師スパイ集団としてはこれしかないという選択なのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、解散はまだ?
 


↓するわけないっしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/11

めちゃくちゃ嬉しい一勝!ここまで粘れればまだまだ優勝の二文字も見えてくるはず!

サファテ登場でジ・エンドの流れになっていたように感じましたが、選手は違ったようですね!
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月11日 対広 島21回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月11日 対広 島21回戦・東京ドーム

高橋由のタイムリーで逆転サヨナラ勝ち


劇的なサヨナラヒットを放った高橋由
 

 広島東洋カープとの第21回戦は、三回に2点を先制されたが、七回に大村、八回に亀井のタイムリーでそれぞれ1点を返し、同点とした。さらに九回、高橋由の中堅越のタイムリーヒットでサヨナラ勝ちした。

 初回、先発の東野は、先頭の東出に初球をセンター前に運ばれる。送りバントと四球で一死一、二塁とランナーを背負ったが、栗原と嶋を中堅フライに打ち取った。

 その裏、先頭の藤村が四球で出塁すると、二盗を決めた。二死二塁からラミレスも四球を選んだが、続く高橋由がピッチャーフライに倒れ、得点はできなかった。

 三回、東野は先頭の東出にまたもヒットを許した。送りバントなどで一死一、三塁とピンチになると、広島の4番・栗原からタイムリー二塁打を浴び、先制点を奪われた。さらに犠牲フライで1点を追加され、この回に2点を失った。

 五回、先頭の亀井がヒットをセンター前に運んだ。東野が送りバントを決めると、続く藤村がライト前にヒット。さらに古城の打席で藤村が二盗を決め、二死二、三塁と一気に追いつくチャンスを作ったが、長野が投ゴロに倒れて、この回も無得点に終わった。

 七回から登板した高木は、先頭のバリントンに中堅へのヒットを浴びた後、遊撃併殺打に打ち取ったが、続く木村にはヒットを打たれ、マウンドを去った。3番手の野間口が登板すると最初の打席で阿部がパスボールしてしまい、二死二塁。さらにバーデンに四球を与え、栗原の遊撃内野安打で二死満塁とピンチを招いた。しかし、嶋を三塁ゴロに打ち取り、無失点に抑えた。

 その裏、先頭の亀井が四球を選んだ。橋本の送りバントなどで二死三塁。ここで大村が中堅にタイムリーヒットを放ち、亀井が生還し、1点を返した。続く長野も中堅にヒットを放ち、二死一、二塁とチャンスを広げたが、ラミレスが空振り三振に倒れ、なかなか追いつくことができない。

 八回、4番手に越智が登板した。二死から四球を与えると、天谷の打席で暴投してしまい、二死一、三塁とピンチに。ここでマウンドには5番手の山口が登板。東出を空振り三振に抑え、仲間の反撃に望みをつないだ。

 その裏、二死から阿部が左中間に二塁打を放った。広島はサファテがマウンドに。ここで亀井が右翼にタイムリーヒットを運び、阿部の代走・實松が生還し、ついにジャイアンツが同点に追いついた。

 九回、山口が小窪を一塁ファウルフライ、バーデンを二塁フライに抑えた。マウンドには6番手の久保が登板。栗原に右翼越の二塁打を打たれたが、無失点に抑えた。

 その裏、先頭の藤村が二塁内野安打で出塁。寺内の送りバントで一死二塁とすると、長野が故意四球を受けるなどで二死一、二塁。ここで高橋由が中堅越にタイムリーヒットを放ち、サヨナラ勝ちで白星を挙げ、今カードを勝ち越した。


本当にチャンスが少ない試合でしたねぇ。長野はピッチャーゴロに倒れるし、ネ申レスは三振に終わってしまうし。逆に守る方は3回以外にもピンチの連続。どないやねんというくらいのピンチの連続。出る投手出る投手、ぴしゃっと終われずにピンチの連続。高木、野間口、越智と、なんとまぁ広島に助けられていなければ試合が木っ端微塵に壊れるようなピンチの連続です。いや、でした、

その中でも一番びっくりしたのが久保と栗原の対決ですね。行ったと思いましたよ。ついに久保の無失点記録がーーーと思ったら、跳ね返ってくれました。よかったっす。

その裏にまず藤村。藤村は打率は低いですがなかなかいいところで打ってくれますね。盗塁も多いし、あと2,3年すれば本当にいい一番打者になりそうな予感。なんと言ってもセカンドってのがいいです。

寺内もすかっと送ってくれて、長野は当然敬遠。谷は倒れましたけど、内野ゴロでなくてよかったです。そこで、天才の一打。前進守備とは言え、堂々のタイムリーヒット!

まぁ、広島といえば前進守備が好きですよね。何度も前進守備をこされて負けたってのがG戦に限定しても何度もあったように思いますが…。

それと、サブローのタイムリーも大きかったですね。あれでまだまだいけるぞ!っていう雰囲気になったと感じました。

さて、首の皮一枚残りました。来週からもガン・ドン・ズドンといってほしいですね。
 


↓いかいでか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

鉄砲の扱いは素人には無理でしょう

しかも肝とか無理すぎる…
釣ったフグ、自宅で刺し身に…夫婦重体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

釣ったフグ、自宅で刺し身に…夫婦重体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長崎県は10日、フグを自宅で調理して食べた諫早市の夫婦が意識不明の重体となったと発表した。

 県生活衛生課によると、2人は9日午後6時半頃、夫(68)が自宅近くの橘湾で釣ったフグを刺し身にして、肝なども食べたという。約1時間後に妻(65)が口や手足のしびれを訴え、その後、夫も発症してともに市内の病院に運ばれた。フグの毒で全身がしびれ、呼吸ができなくなったとみられる。

 県内では2001~08年、フグによる食中毒が22件起き、6人が亡くなったが、09年以降は発生していなかった。同課は「自宅で安易にフグを調理するのは絶対に避けてほしい」と注意を呼びかけている。

(2011年9月11日12時31分 読売新聞)


肝って毒がある部位ではなかったか?

ふぐ料理 - Wikipedia

まさに自殺行為ですね。しらなかったとは言えないくらいの自殺行為でしょう。快復すればいいのですが。

昔中学生の頃はよく釣りに行っていました。もちろんふぐが釣れることもあるんですけどそれはいわゆる「外道」でしたが、他の外道と比べても仕掛けは無駄になりますし時間も無駄になりますから憎い外道でした。

あるとき、そんなフグが釣れたときに本当に頭に来て、防波堤にたたきつけてふくらませて口を釣り糸で縫って、針にかけておもいっきり投げてやりました。いやいや爽快w 何回か投げるのをしたあとは飽きたので、針から外して逃してやりましたが、もちろん口は縫ったままでしたのでぷかぷか浮いたままでした。

あのフグはどうなったでしょうね。
 


↓子供は残酷だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊野古道の「牛馬童子像」の頭部が発見されたようです

何をしたかったんでしょうねぇ
AGARA紀伊民報 - 特集・連載: 牛馬童子像の頭部公開 12日から熊野本宮館

AGARA紀伊民報 - 特集・連載: 牛馬童子像の頭部公開 12日から熊野本宮館

 和歌山県田辺市教委と世界遺産熊野本宮館(同市本宮町)は12日から、熊野古道沿いにある石像「牛馬童子像」の切断された頭部を公開する展示会を同館で開く。31日まで、入場は無料。

 切断された頭部が公開されるのは初めて。展示会は「牛馬童子像が語るもの~損壊事件を振り返って」と題し、頭部のほか、切断される前の写真や損壊された当時の写真などを公開する。

 牛馬童子像は中辺路町の箸折峠にある熊野古道のシンボル的存在。高さ56センチ。作者は不明で製作されてから100年以上たっているとみられている。

 2008年6月、何者かによって胴部から切断されて持ち去られた。市教委は同年10月に頭部を復元し胴部に取り付けた。昨年8月、同市鮎川のバス停で切り取られた頭部が見つかったが、今年2月には元の胴体に付けず、現状のまま保存し、世界遺産保全のシンボルとして活用することを決めた。

 市は頭部の取り扱いについて、同市湊の紀南病院跡地で建設中の複合文化施設「田辺市文化交流センター」に来年8月、開館する歴史民俗資料館へ収蔵する予定。

 問い合わせは世界遺産熊野本宮館(0735・42・0751)へ。


(2011年08月10日更新)


作者は不明で製作されてから100年以上たっている

ここが意外でしたね。
もっともっと古い、それこそ熊野古道の歴史くらい古いものだと思っていましたが、100年以上たっていると見られているということは、アラウンド明治時代くらいの古さということですね。

元の胴体に付けず、現状のまま保存し、世界遺産保全のシンボルとして活用することを決めた

ベストな選択だと思います。
教育できますからね。
 


↓教育の問題でもあるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すっから菅、これではまるで子供ではないか?いや詐欺師でしたね、失礼しました

ベトナムの首相、怒っているんじゃないか?
asahi.com(朝日新聞社):原発輸出の親書、大臣名に格下げ 菅首相が作成応ぜず - 政治

asahi.com(朝日新聞社):原発輸出の親書、大臣名に格下げ 菅首相が作成応ぜず - 政治

 日本政府がベトナムに原発輸出を続ける考えを8月に伝えた際、当時の菅直人首相が同国首相あての親書作成に応じず、担当の経済産業相、外相の連名による親書に「格下げ」されていたことがわかった。ベトナムへの原発輸出は菅氏が主導していたが、東京電力福島第一原発の事故を受けて「脱原発」に転じただけに、難色を示したようだ。

 政府関係者らによると、事故後にベトナムからの原発受注工作を強めた韓国を牽制(けんせい)するため、海江田万里経産相(当時)らが日本の輸出継続の方針をベトナム側に伝える必要があると判断。菅氏にズン首相あての親書を作ることを提案した。しかし、菅氏は消極的な姿勢だったという。

 民主党政権は震災前まで原発輸出に前向きだった。エネルギー不足に悩むベトナムは今後10基の原発建設を計画。昨年10月には、菅氏がベトナムを訪問して2基の受注にこぎつけた。


しかも自分が訪問して話をまとめた商談なのに、親書に署名しないとかありえない。

確かに震災後は脱原発ということで舵を(勝手に)切ったのは事実ではありますが、それならそれでやりようがあるというものでしょう。経験を生かしてこのような災害にも強い原発施設を建設できるよう、日本としてもこれからも継続して支援を約束するというような内容にすれば、たとえ国内では脱原発でもそれは日本の事情もあってのことですから、大義名分になんの瑕疵もないでしょう。

人間として最低レベルの首相って、どんだけ…。

まぁ、詐欺師ですからしようがありませんけどね。でも、これを言っちゃうと非常識詐欺師スパイ集団のことはすべて

詐欺師だからな…

で終わっちゃいますからいかんですなぁ。
 


↓だって詐欺師やんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »