« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2011/09/10

こんな国だからラプターも売ってもらえないのか?

ちょっと違うでしょうか?
絶対表に出ない情報が…防衛省「非常にまずい」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

絶対表に出ない情報が…防衛省「非常にまずい」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 エアフォースワンの飛行計画の情報流出について、防衛省内では驚きが広がった。

 「エアフォースワンの行動は米国内でも絶対に表に出ない情報だ。それを流出させてしまったのは非常にまずい」。防衛省幹部は懸念を語った。

 テロ対策に神経をとがらせる米国では、大統領が搭乗するエアフォースワンの飛行計画は、高度な機密情報にあたる。流出が飛行後だったとしても、高度や速度などがテロリストに知られれば、今後の運航にも影響が及ぶ可能性があり、この幹部は「日米の信頼関係を大きく損なう事態だ」と語った。

(2011年9月10日09時29分 読売新聞)


これ、前代未聞の事件では?その割には扱いが小さすぎませんか?

管制塔内で写真を取り放題ってのも驚きですけど、それを何の考えもなく(もしかするとあったのかもしれませんけどね)世界に公開するなど、狂気の極みです。

スパイ防止法があれば、即座に逮捕されてしまうレベルでしょう。

別の報道では野田首相の謝罪が必要になるということですが、謝罪どころか辞任が必要になるレベルでは?
 


↓初対面でお別れかwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師なんか大臣にするからこんなことになるんです。え?じゃぁ誰もなり手がいないって?こりゃまった失礼しました!

言っていることは一般市民レベルの居酒屋だべりとしては理解できなくもないのですが、政府や政治関係者、しかも現役大臣が使う表現ではありませんよね
就任9日、鉢呂経産相辞任…官房長官が臨時代理 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

就任9日、鉢呂経産相辞任…官房長官が臨時代理 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鉢呂吉雄経済産業相(63)は10日夜、東京電力福島第一原子力発電所事故を巡る不適切な言動の責任をとって野田首相に辞意を伝え、首相も了承した。

 自民党など野党は、国会で首相の任命責任を厳しく追及する方針で、今月2日に発足したばかりの野田政権には出だしから手痛い打撃となった。

 政府は10日夜の持ち回り閣議で、鉢呂氏の辞任を11日付で了承し、経産相の臨時代理に藤村官房長官を充てることを決めた。

 鉢呂氏は9日の記者会見で、原発周辺の自治体を「人っ子一人いない。まさに死のまち」と表現し、その日のうちに謝罪した。

 さらに、原発周辺自治体の視察から帰京した8日夜、着ていた防災服の袖を取材記者にこすりつけるしぐさをし、「ほら、放射能」と発言した。

 これを受け、野田首相は10日夜、東京・赤坂の衆院議員宿舎で鉢呂氏と会い、事情を聞いた。鉢呂氏はこの場で、原子力行政を所管する閣僚として、自らの言動の責任を取って辞任する考えを示し、首相もこれを受け入れた。

 鉢呂氏はこの後、経産省で記者会見し、辞任の理由について「一連の発言で国民、福島県民の皆さんに大きな不信を抱かせた。これに尽きる」と述べ、陳謝した。

 「死のまち」と表現したことに関しては「福島県民の皆様を逆なでするような言葉だった」と述べ、放射能を巡る8日夜の記者とのやりとりも、「不信を抱かせる言動ととらえられた。非公式の記者懇談で、しっかりと覚えていないが、そう受け取られたならば、許されないと判断した」と語った。辞任は、10日午後、神奈川県相模原市での工場視察から都内に戻る車中で決断したことも明らかにした。

 不祥事や失言などで辞任したり罷免されたりした閣僚は、民主党政権となってから鉢呂氏で7人目となる。

 鉢呂氏は10日午後の段階では、8日夜の言動について、「若干(記者に)近づいた程度で、腕を取るとかは一切なかった。(袖を記者にこすりつける)しぐさはあったかもしれない。言葉については正確に記憶していない」と釈明していた。

 だが、鉢呂氏の言動をめぐっては、民主党内からも「ゆゆしきことだ」(前原政調会長)、「不適切だ」(福山哲郎前官房副長官)などと批判が相次ぎ、辞任はやむを得ないとの声が広がっていた。

 野党は反発を強め、自民党の石原幹事長は10日午後、青森県弘前市での講演で、「(鉢呂氏の言動は)万死に値する。任命した野田首相の責任を国会で追及していかなければならない」と批判した。

 鉢呂氏は、野田政権が最優先課題に位置づける東日本大震災からの復興や福島原発事故の収束のためには、福島県民の理解が不可欠で、そのためにも経産相の辞任は避けられないと判断した。13日召集の臨時国会への悪影響を回避する狙いもあったとみられる。

 鉢呂氏は衆院北海道4区選出で、当選7回。旧社会党などを経て民主党に移り、党国会対策委員長や幹事長代理を歴任していた。今回が初入閣だった。

(2011年9月10日23時05分 読売新聞)


「人っ子ひとりいない」というのは事実ではありますよね。そりゃそうです。避難勧告などが出ていて、立ち入れば罰則の対象になっているんですから。それを決めたのも政府、そういう事故の片棒を担いでいたのも政府、そういう危険を放置していたのも政治家、これは与野党関係なくですけどね。

そういう、今回の状況の原因となった関係者が言うことではありません。しかも大臣の記者会見でとかありえないでしょう。気分は町内会のご意見番というところでしょうかね。そういう意識レベルでしか政治活動をしていなかった証左です。

一番許せないのは、

一連の発言で国民、福島県民の皆さんに大きな不信を抱かせた。これに尽きる

このコメントですね。

どのように不適切だったか、なぜ不信感を抱かせたのか、なーーーーんも具体的な説明はありません。会見ではあったのかもしれませんけど、少なくとも上記の報道を見る限りにおいてはありませんね。具体的な説明がないということは、真摯に反省していないということにもつながりますから、なんか周りがうるさいから辞任しとくわ。それでええんやろ?っていう印象ですね。

さーって、来週の辞任会見は?(C)サザエさんw
 


↓辞任ちゅうか、総辞職でwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

まったく勝てたという印象はありませんが、こういう試合でも落とさないということに執念を感じましたね

チームとしての執念が感じられて、いい試合でした。逆に広島としては不運なゲームでしたね。まぁそれが野球というものでもありますが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月10日 対広 島20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月10日 対広 島20回戦・東京ドーム

西村自己最多の7勝 1点を守りきり広島に勝利


唯一の得点となるソロホームランを放ったラミレス
 

 ラミレスのホームランによる1点を投手陣が守り切り広島東洋カープに勝利した。先発の西村は前田健との投げ合いを制して自己最多の7勝目をマーク。後を受けた山口、久保は走者を背負うも得点を許さず完封リレーを演じた。

 西村は苦しい立ち上がり。初回、先頭の東出に二塁打を許すと、続く二回も二死から四球とヒットに自身のワイルドピッチも絡み三塁まで走者を進めてしまう。しかし、いずれも粘りを見せて、先制は許さなかった。

 二回、先頭のラミレスが左中間に第18号ホームランを放つ。四番の一振りで貴重な先制点を奪うことに成功した。

 援護をもらった西村は四回、石井、中東のヒット、東出への四球で二死満塁のピンチを迎えるも、続く木村を空振り三振に打ち取った。五回まで毎回相手の出塁を許すが、粘りの投球で主導権は渡さない。

 追加点の欲しい打線だったが、相手のエース・前田健の前にチャンスを作れず、六回まで散発3安打に抑え込まれた。

 七回、西村は一死から木村、栗原にヒットを浴び二死一、三塁としたところでマウンドを後にした。2番手で登板した山口は続く広瀬に四球を与え二死満塁とピンチを広げるも、石井を一塁ゴロに打ち取り起用に答えてみせた。

 八回、イニングをまたいで続投した山口だったが代打攻勢に出た広島の赤松、バーデンに連続でヒットを打たれてしまう。一死一、三塁と一打逆転の場面を迎えるも東出を投ライナーに抑えるとこれが併殺となりピンチを切り抜けた。

 九回は守護神・久保が登板。左翼手・橋本の好プレーも手伝い無失点で最後を締めくくった。


いつ大量得点されてもおかしくない試合展開でしたね。逆に言うと、広島にしてみればなんで負けたのかまったく理解出来ない試合でしょう。たらればのオンパレードですね。

( ´ー`)y―┛~~

クルボックル、本当に素晴らしい投球が続きますね。願わくば今年だけじゃなく…。
 


↓もう来年かよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東野、当て馬かと思えば先発だったのか

携帯で速報の得点や投手などだけ見ていたので…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月9日 対広 島19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月9日 対広 島19回戦・東京ドーム

初回の失点響き敗戦、追撃及ばず

 2週間ぶりに本拠地・東京ドームに戻っての広島東洋カープとの3連戦初戦。先発を任された東野は一回に3点を先制されノックアウト。2番手の藤井も要所で追加点をとられ、終始リードを奪われる展開に。高橋由、坂本のホームランで追撃するも及ばず、3対6で負けを喫した。

 一回、先発の東野は不安定な立ち上がりを見せる。先頭の東出に二塁打を許すと、続く木村にも四球、嶋にはヒットを打たれいきなり無死満塁のピンチを迎える。一死を取るが、5番の丸に右中間へタイムリー二塁打を浴びる。また送球エラーも絡み、3点を先制されてしまった。後続を抑えた東野だったが、この回でマウンドを降りた。

 東野の後を受けた2番手の藤井は今季初登板。藤井は二回を三者凡退に抑え、リズムを取り戻したかに見えた。しかし三回、先頭に出塁を許すと4番の栗原に2ランホームランを浴び、追加点を奪われてしまう。

 追撃したい巨人だったが、広島先発のジオに対して四回までわずか1安打に封じ込められる。それでも五回、先頭のラミレスがヒットで出塁する。続く高橋由の打球はバックスクリーン左横に飛び込む12号2ランホームラン。2点を返し、その差を3点まで詰める。

 しかしその直後、石原のソロホームランで再びリードを広げられてしまう。

 七回、4点を追う巨人は二死から高橋由、阿部、亀井の連打で満塁のチャンスをつくり、ここまで苦しんでいたジオを引きずりおろした。しかし迎えたフィールズは、代わった今村の直球を打ち上げ凡退。チャンスを得点に結びつけることができなかった。

 終盤は中継ぎ陣が踏ん張り、無失点に抑え反撃の機会をうかがったが、八回の坂本の13号ソロホームランで1点を返すのがやっと。最後もサファテに三者凡退に打ち取られ、3対6で試合終了。3連戦の初戦を落としてしまった。


東野、本当にどういう投手なんでしょうねぇ。去年は良かった。で、開幕投手になった。さっぱり…。確かに攻撃陣も援護がない試合が続いたりしましたけど、それでも澤村は全然そんなに波がないように感じますね、比較して、ですが。

一旦リリーフに行って先発に戻ってからは少し良くなりましたけど、まただめですねぇ。なんと言っても試合を壊していることが多すぎるように感じます。一試合だけのことではなく、今年そういうことが多すぎます。

猛省が必要ですね。まぁ、していると思いますけど。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、三連打で一点が入らないのはしんどいですね。こういうところで足の重要さが出てくるんでしょう。まぁ、見ていませんのでどういうあたり、あるいは守備体系だったかまではまったくわかりませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

下位チームとの大戦で足踏みしているようでは優勝どころかCSさえ難しいですよね。
 


↓ペナントとしては優勝以外に価値はないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキー

ロッキー
まいうー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/09

夕御飯

夕御飯
プレモルしかないと来やがったw まぁ美味しいからいいけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山を舐めるとはよく聞きますが、富士山を舐めると即死するぞ?

こんな台風が来ている時に富士山なんてばかじゃないの?
富士山なめていた…軽装登山の大学生ら4人救助 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士山なめていた…軽装登山の大学生ら4人救助 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 3日午前4時頃、富士山に登山中だった広島市内の男子大学生(22)ら4人から「風雨が強くて身動きがとれない」と110番があった。

 静岡県警富士宮署の山岳遭難救助隊員らが約5時間後、8合目(標高約3250メートル)付近で4人を救助した。けがはなかったが、午前4時の富士山頂付近の気温は約8度。4人は、台風12号の接近は知っていたが、いずれもフリースにひざ丈のスパッツ、スニーカーなどの軽装で、「富士山をなめていた。申し訳ない」と話しているという。

 同署の発表によると、4人は高校時代の同級生で、「富士山のご来光を見よう」と、広島市内から乗用車で5合目に到着。3日午前1時半頃から登り始めたが、風雨が強まり、携帯電話で救助を要請した。

(2011年9月3日19時39分 読売新聞)


そんな素人がたかが3-4時間で頂上まで登れるわけはないでしょう。しかも、気温8度で強風で風も吹いていれば、それこそ体感温度は氷点下に違いありません。

歴戦の勇者でさえ、こんなトラブルに巻き込まれるというのに…

毎日のように富士山に登って、ついに800回を越えるというような人でも、何度も死にかけているようですからね。しかし、携帯電話がなければ下山も登頂も出来ず、ただその場で避難しているだけで、そのうちに低体温症で死ぬなんてことになったんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

こんなときに救助を要請された人達のほうが災難ですね。
 


↓救助費用ってどうなるんだったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて何時に帰れるか?

さて何時に帰れるか?
そこが問題だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが大阪

さすが大阪
扱い小さいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/08

仕事机の綺麗な人は役員昇進の夢をみるか?

私は仕事の机は結構綺麗に整頓していますが、家はまるっきりですねw
机がきれいな人に仕事ができる人が多いワケ:日経ウーマンオンライン【働き女子のお仕事アイテム&整理術】

机がきれいな人に仕事ができる人が多いワケ:日経ウーマンオンライン【働き女子のお仕事アイテム&整理術】

 仕事のスピードが速い人の机を見たら整理整頓されていて、「やっぱり!」と感心した経験は、誰でもあるはず。「机がきれい=仕事ができる」といわれるけど、本当なのだろうか?

 「処理する情報量が少ければ、脳のストレスが軽減されます。余計な情報がない机、つまり物が少ない机は、仕事への集中力や処理能力も上がります」と言うのは、医学博士の米山公啓さん。「きれいな机の持ち主は、仕事が速い」は、脳の働きから考えても理にかなっている。

 しかし、ただ整理整頓が上手なだけではダメ。「整理するだけで物を捨てられない人は、決断力がない可能性があります。逆に、捨てる習慣を持つことで、決断力を養えます」

 仕事がスピードアップしたり、ストレスがたまりにくくなる仕事机のルールを活用し、“デキる”女性になろう。

-- 後略 --


今使わないものは机の上にできるだけ置かない。
古い資料はすぐにまとめてファイルし、折を見て処分する。
書類はできるだけ印刷しない。
デスクトップにアイコンを並べない。

これくらいですかね。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、机の綺麗さと仕事が出来るできないはあまり関係ないように思いますねぇ。一本柱が通っていて、当意即妙で会話できて、その内容をよく覚えていて、しかもその内容をすべての書式、形式で書面化出来る人。こういう人が仕事が出来るのだと思います。
 


↓ほど遠いよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本、がんがれ!

坂本、がんがれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/07

まいうー

まいうー
こんな美味しいおでん、初めてです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑み会

呑み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで荒唐無稽なキチガイはなかなかいませんなぁ、新幹線は兵隊を朝鮮半島に送る兵器らしいです

だったらどうして韓国は日韓トンネルなどというものを進めようとしているのか?自虐ではないか?
【橋下府政ウオッチ】戦後教育は「中立」だったか+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【橋下府政ウオッチ】戦後教育は「中立」だったか+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.9.3 12:00 (1/2ページ)

 「新幹線に乗ってはいけないということを知っていますか」

 小学5年生のころ、当時通っていた東京都内の小学校の女性教諭から授業中にこう教えられた。

 女性教諭によると、新幹線とは「日本がもう一度、朝鮮半島を侵略するために開発された軍人輸送兵器」なのだという。

 いかにも荒唐無稽な話だが、教師が話すことをその内容によって取捨選択するということは、子供たちにとって必ずしも容易なことではない。

 だからこそ教育行政には特定の政治思想に偏らない「政治的中立」というものが求められているのだろう。

 大阪府の橋下徹知事率いる「大阪維新の会」(維新)は8月22日、府議会と大阪、堺両市議会に議員提案する「教育基本条例案」の概要を発表した。

 条例案はこれまでの教育行政について「これまで政治は過度に遠ざけられてきた」とし、条例案の前文で「政治が適切に教育行政における役割を果たす」と明文化した。

-- 後略 --


だから自前で高速鉄道をつくったのかー♪よかったねぇ、占領されなくなったようで♪

というかさぁ、ほぼすべてのものは軍事に転用できるんですからこんなことを言い出すときりがありませんから、およそ文化的な生活はできないですね。電気もガスも水道ももちろんだめですね。火もだめです。野良犬のような生活をするしかないんですけど、その生活には教師という職業は不要ですから今すぐ辞めて、どこでなと野垂れ死にしてほしいですね。
 


↓ふさわしい死に方だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラ撃破は気分がいいね!

ドラ撃破は気分がいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/06

いわゆる「従軍慰安婦」っていうのはただの売春婦でしょ?

それこそ慰安婦という呼称を改めるのであれば「売春婦」ではないの?
【韓国】 「慰安婦」では本質伝わらない~より正確な用語「日本軍性奴隷」の公式化を[09/02]

【韓国】 「慰安婦」では本質伝わらない~より正確な用語「日本軍性奴隷」の公式化を[09/02]

今回の憲法裁判所決定で太平洋戦争当時の被害に対する日本の誠意ある態度を促すため、韓国政府が責任を持って立ち向かうことを期待してみる。

一つ残念な点は日本政府の組織的で強制的な性的搾取を「慰安婦」というあいまいな概念で相変わらず公式に使っていることだ。用語により意味が変わり意味によって責任の程度が変わることもあるこういう問題ではもう少し慎重な用語選択が必要だと見る。

一般的に太平洋戦争勃発以後就職詐欺、暴力、脅迫によっていわゆる‘軍慰安所’で日本軍兵士たちの性の欲求解決のために動員された女性たちを挺身隊、慰安婦などと称する。ここで挺身隊とは「どんな目的のためにも率先して献身する部隊」という意味で、日帝が戦争のために労働力を動員するために作った、男女すべてを動員対象にする制度だ。特別に女性だけで構成された場合、女挺身隊と呼ばれ、これらの中で軍慰安所に強制連行されたのは一部だった。

「従軍慰安婦」という用語は日本政府で公式に使うもので、‘従う’という字を使って「従軍記者」同様、自発的に軍隊に付いて回る意味が内包されている。実際に日本政府は自発的に戦争特需を狙って軍慰安婦になった日本女性たちと詐欺、脅迫、拉致などで強制動員された韓国女性を区分せず、従軍慰安婦と称しながら問題の本質を深刻に歪曲し責任を回避しているのが実情だ。

日本軍慰安婦問題が国際社会で公論化され国際社会で新しく概念化された用語が‘日本軍性奴隷’だ。これはすでに1996年、国連人権委員会や1998年、国連人権小委員会特別報告官の報告書で使われており、これが問題の本質を最もよく表わす国際用語として認められている。

用語は考えの枠組みを提供する基礎的ながらも大変重要な手段だ。本質を隠す「慰安婦」という表現の代わりに事実をそのまま見せる「日本軍性奴隷」という用語を公式化してこそこの問題の深刻性を熟考することになるだろう。

チョ・チョンニョン

ソース:(韓国語) [なぜならば]‘慰安婦’より正確な‘日本軍性的奴隷’/チョ・チョンニョン
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/because/494632.html


( ´ー`)y―┛~~ と思う箇所を赤くしておきました。

こいつら、わざと挺身隊と慰安婦をごっちゃにしているんでしょうか。それとも本気でこうだと思っているんでしょうか。それとも、こういう説明にしたほうが筋が通るとコリエイトしたのでしょうか。

女挺身隊なんて初めて聞きましたけどね。そもそも挺身隊ってのは女性が献身的に奉公することを目的に作られたのではないの?主に人手不足の軍需工場で作業するためのものとして。

詐欺、脅迫、拉致などで強制動員された韓国女性

はいはい、朝鮮人の女衒などに騙されたんですよね?

この本にも書かれていますが、当時の朝鮮で発行されていた「朝日新聞(系列?)」の記事に沢山出ています。もちろん、朝鮮人の悪事です。それを抑えようと総督府や軍は通達を出したりしていたようです。

■朝鮮人が朝鮮人を騙して女性を売り飛ばしていた
■日本政府、軍は、それを防ごうとしていた

ということですよね。しかも、慰安婦は奴隷ではなく給料をもらっていましたし、休みの日もあったし、借金を返せば故郷に帰ることも自由でしたしね。当時のお金で東京に家を三軒くらい立てられるほど設けた人もいたようですし。

慰安婦はいました。それは日本政府や軍隊がもっていたものではなく、民間の業者が金を目当てに軍隊の近くに構えていたというだけです。ただ、兵士が利用するので兵士に悪影響がでると戦闘できなくなりますから健康管理および安全対策という意味で関わっていただけです。

慰安婦はいました。民間の売春婦です。以上。
 


↓アメリカも馬鹿な事をしたものだが、下院だしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/05

社内格差、この記事には一部同感ですが普通の会社員なら

上司がどういう人かも重要な気がしますが…
Business Media 誠:新連載・悩むビジネスパーソンへの“処方せん”:なぜ格差が生まれるのか? できる社員とできない社員 (1/4)

Business Media 誠:新連載・悩むビジネスパーソンへの“処方せん”:なぜ格差が生まれるのか? できる社員とできない社員 (1/4)

 「格差社会」というキーワードが近年よく使われるが、これは会社内でも例外ではなく、「できる社員」と「できない社員」の格差は多くの企業に存在する。

 特に注目したいのが、入社時はほとんど差がなかったのに、5年、10年と経ったら役職や任せられる仕事に大きな差がついている、というケースだろう。元来持っている能力差が大きいのであれば格差が生まれることも理解できるが、元々は同程度の能力だった人たちの間に大きな差がついていくのはなぜだろうか? 今回はこの「できる社員とできない社員の格差はどのように広がっていくのか」についてお伝えしていきたい。

中略

 同じことがビジネスの場面でもよく起こっている。例えば、同期入社のAさんとBさんがいた場合、次のような流れで格差が開いていくことはよく見られるパターンだろう。

 「Aさんが少し優秀である」→「Aさんに仕事を任せる」→「Aさんはこれまで以上に熱心に仕事に取り組む・この仕事からさまざまな経験を積む」→「次の仕事もAさんに任せる」→「ますます2人の差が広がる」

 このように「少しの差」が徐々に「大きな格差」となっていくのだ。

-- 後略 --


まぁそういう面もあるでしょうけど、結局はそのような社員を直接的に遇している上司(課長や部長)がどういう人かにもよりますよね。

しっかりした人ならバランスをとったり、社員の能力開発もよく考えて、自分の課や部を運営していくのでしょうけど、なかなかそこまで出来る人はいませんからね。中にはパワハラ野郎もいますし。で、不思議なことにですよ、そのパワハラ野郎が出世してくこともないことはないってところですよね。

ああ、愚痴になってきました(笑

社員そのもののやる気という面もあるでしょうけど、そのやる気を出させることも上司の重要な役割ですしね。もちろん、周りがいくらやっても本人が変わらなければなんにもなりませんので、一番重要なのは本人の資質(能力も含め)ですけどね。
 


↓まぁ結局はそうなんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと勝てた

やっと勝てた
しかも相手のエースを負かしたのはいいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/09/04

さて、長旅です

さて、長旅です
新幹線、大丈夫でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災で浸水したF2 6機の修理費用で1150億円?

1機約200億円?
震災で水没のF2戦闘機6機、修理し継続使用 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

震災で水没のF2戦闘機6機、修理し継続使用 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 防衛省は、東日本大震災による津波で水没した航空自衛隊松島基地(宮城県)のF2戦闘機全18機のうち、6機を修理して継続使用する方針を固めた。

 同省は18機について、修理して引き続き使えるかどうか、分解検査などの調査を行った。垂直尾翼やエンジンの一部などそのまま使える部品があったが、電子機器などは海水の塩分が入り込み、使えなくなっていることが分かった。

 F2は国内での生産が今年度中に終わる予定で、新規調達はできない。しかし、同基地のF2は空自のパイロット育成用として使用され、同省は一定の機数を確保しなければ、育成計画に支障が出ると判断。使用可能な部品を組み合わせるなどして6機を修理し、引き続き使うことにした。修理に必要な費用は約1150億円と見込まれる。

(2011年9月4日10時27分 読売新聞)


数が少ないからこうなるんでしょうか。200億円なんてラプターでも買えるんじゃないの?育成用でそもそも数が少ないのでしょうか。育成用だからこそ数は多いような気もしますが。

世界兵器価格総覧

ヤマトは高いなぁ。
GDPの1%ということは、今で言うと国家予算の1/15くらいですから、ものすごい。
 


↓武器輸出ができればもう少し廉価になるんだろうけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »