« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011/09/03

天王山三連戦、まずは二連敗で勝ち越しがなくなる♪

今日は投手陣が大誤算でしたね、いけないリズムになりつつあるのでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月3日 対ヤクルト22回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月3日 対ヤクルト22回戦・神 宮

16安打を放つもヤクルトに追いつけず連敗

 東京ヤクルトスワローズとの第22回戦は、6点を奪われていたジャイアンツが五回に亀井と古城のタイムリーで2点を、八回には長野の14号ソロなどで4得点したが、終盤にさらに4失点し、追いつくことができないまま九回へ。ラミレスのタイムリー二塁打で反撃を試み粘ったが、連敗となった。

 初回を無失点に抑えた先発の東野だったが、二回、飯原に四球を与えると、相川に右翼へヒットを打たれ、二死一、三塁。続く由規は右翼にタイムリーヒットを放ち、1点を先制された。

 三回、東野は先頭の田中に四球を与えると、続く川端に2ランを浴びた。畠山にも四球を与えると東野はマウンドを降りた。2番手には星野が登板したが、飯原と相川にタイムリーを浴び、0対5と点差はさらに広がった。

 四回裏、星野は青木へ死球を与えてしまい、送りバントも決められ一死二塁。川端にタイムリーヒットを打たれ、さらに1点を追加された。

 五回、先頭の阿部は左翼線に二塁打を放ち、ラミレスの中堅フライの間に三塁へ進んだ。古城が打球を左翼に運ぶと阿部が生還し、1点を返した。藤村が左翼へのヒットで二死一、二塁とチャンスを広げると、亀井が左翼にタイムリーヒットを打ち、古城が生還して2対6となった。

 その裏、3番手の越智が登板し、高橋信がキャッチャー、阿部が一塁手になるなど布陣を変更して挑んだ。先頭の武内にヒットを浴びたものの、この回は無失点に抑えた。

 続く六回、越智は三者凡退と2イニング連続で無失点とし、終盤の反撃に望みをつないだ。

 七回、先頭のラミレスが右翼にヒット。古城もヒットを中堅に運び、無死一、二塁とチャンスを作った。しかし、橋本、藤村と二打者連続で空振り三振となり、亀井も遊撃ゴロに倒れ、点差を縮めることができない。

 その裏、4番手のアルバラデホが登板した。先頭の畠山に遊撃へのヒットを浴びると、四球と送りバントで二死満塁とピンチに。相川に2点タイムリーを打たれ、6点差に広がった。
 ここで雨天のため、試合が一時中断となった。

 22分間の中断後、アルバラデホはホワイトセルを捕ファウルフライ、バレンティンは見逃し三振とし、集中力を切らさず試合に挑んだ。

 八回、先頭の長野が中堅に14号ソロホームランを叩き込んだ。坂本が左翼線に二塁打を放つと、阿部はタイムリー二塁打を右中間に運び、1点を返した。さらに古城は左翼、大村は中堅にタイムリーヒットを打ち、この回で4点を奪い、6対8となった。

 その裏、再び阿部がマスクをかぶり、一塁手は高橋信という布陣に戻った。5番手には高木がマウンドに上がった。先頭の田中に右翼へのヒットを許すと、畠山に左翼越のタイムリーヒットを打たれ、1点を失った。二塁を狙った畠山をタッチアウトとしたが、続く武内にソロホームランを浴び、6対10と突き放された。

 九回、二死から坂本がヒットを左翼に運び、続く阿部も左翼にヒットを放ち二死一、二塁。ラミレスは三塁線にタイムリー二塁打とつなぎ、粘りをみせたが、続く古城が空振り三振となり試合終了。ヤクルトとのゲーム差は4に広まった。


しかも、先制点は投手の由規に打たれてるし。その後も着実に得点を入れられ、気づけば6-2の大差&ついに8-2の大差で終盤に行ったのに、

なにが起こったのか、公式サイトを開いていると例の「パン!パン!パンパンパン!」が連打されているではないですかw ってか、TVでドンキホーテ見てたんですがw

一時は8-6まで行ったのにねぇ。8回裏の2点で引導を渡されましたね。それでも9回に1点入れてるんですから、なかなかヤクルトの投手の不調も酷いもんですなぁ。

でもまぁ、攻撃はよかったと手放しでは喜んでいられませんね。7回の攻撃はあそこで絶対に1点でも取っとかないとだめな場面でしたけど、ノーアウトからランナーを進めることも出来ずに凡退とか…。

それと解説の人が言っていましたけど、満塁策をとっているのになんで前進守備だったんでしょう?あそこは併殺狙いで普通の守備でよかったのでは?案の定、前進守備の坂本の横をすり抜けて2点タイムリーになりましたし…。

なんかこう、ちぐはぐなんですよね。5回の宮本のバントも、確かにネ申のチャージがまったくありませんでしたから、宮本は本当にやりやすいバントだったことでしょうね。ああいうのはベンチが見て何か指示しないものなのでしょうか?なんだかなぁと感じました。ガッツなら…と思わずにはいられません。

主軸が抜けるということは、打撃だけではなく守備でも結構ダメージを食らうのだなと今更ながらに感じた試合です。
 


↓この粘りが明日につながると思うしかないという自棄酒の人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天王山三連戦、まずは黒星発進♪

なんということでしょう…、これでこのカードでの首位奪還はできなくなってしまいました♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月2日 対ヤクルト21回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月2日 対ヤクルト21回戦・神 宮

ラミレス先制弾も、痛恨の逆転負け

 2ゲーム差で迎えた首位・東京ヤクルトスワローズとの首位攻防戦の初戦。二回にラミレスの2ランで先制するも、先発の澤村がリードを守りきれず、五回に試合をひっくり返される。何とか反撃したいところだったが、頼みの打線は中盤以降、完全に沈黙。逆転負けを喫した。

 初回、先頭の藤村が四球で出塁。長野の内野ゴロ、高橋由の四球で二死一、二塁とするも、坂本は空振り三振に倒れる。

 二回、阿部が左翼線へ二塁打を放つと、続くラミレスの第15号2ランホームランが飛び出し、待望の先制点を奪う。

 序盤で援護点をもらった澤村だったが、三回に四球と味方の失策で一、二塁のピンチを迎えると、田中にタイムリーヒットを打たれ1点を返される。

 五回にも二死二塁とされると、青木にタイムリー三塁打を打たれ、同点に追いつかれる。何とか踏ん張りたい澤村だったが、続く田中にはこの日2本目のタイムリーヒットを浴び、逆転を許す。

 反撃に出たい巨人打線だが、相手先発・村中の前に五回から八回までを三者凡退に抑えられる。

 八回には、ここまで抜群の安定感を誇っていた野間口が畠山にタイムリー二塁打を打たれ、2対4とリードを広げられる。

 最終回、四番の高橋由から始まる打順だったが、快音は聞かれず。結局五回以降、一人の走者も出せないまま逆転負けを喫し、首位攻防戦の大事な初戦を落とした。


結局五回以降、一人の走者も出せないまま逆転負けを喫し

これではなんとも出来ませんね。ほんと、澤村の時には点が入りません。もしかしていじめじゃないですよね?

( ´ー`)y―┛~~

村中は完投勝利ですか。三勝目ですので、もしかして全部Gからの勝利では?ほかのチームには通用しないけど、Gにだけは通用する投手ってなんでしょう?攻め方あるいは変化球がG打者にだけは通用するってことになりますが、そういうのって対策しないものなんでしょうかね。
 


↓対策してもそれだけで打てるとは限らないが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表、北朝鮮に1-0で勝利

もっと圧勝できるかと思っていましたけど、なんとか勝てたという感じだったんでしょうか?
ザックJ、北朝鮮に1―0…吉田ロスタイム弾 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ザックJ、北朝鮮に1―0…吉田ロスタイム弾 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サッカー男子の2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選が2日、各地で始まり、予選C組の日本は北朝鮮と埼玉スタジアムで対戦し、後半ロスタイムにDF吉田がゴールを決めて1―0で辛勝した。

-- 後略 --


もしかして北朝鮮って韓国よりも強い?そんなことはないか…。こちらは本田がいませんしね…。

勝って兜の緒を締めよと言いますから、これからも格下相手でも油断せずしっかり勝利を積み重ねてほしいです。
 


↓とりあえずよし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

あれ?非常識詐欺師スパイ集団って政策にかかわらないんじゃなかったでしたっけ?

おかしいなぁw
民主党、法案事前審査制を導入へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党、法案事前審査制を導入へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は2日、政府提出法案の閣議決定前に党側が了承を与える事実上の「事前審査制」導入を柱とした、政策決定システム見直しの原案をまとめた。

 「政策にかかわる党議決定の審議に際して、部門会議などに付託する」と明記。政府提出法案を政策調査会の下部組織である「部門会議」が審査し、了承しなければ閣議決定ができないとした。

 部門会議の結論は、前原政調会長ら政調幹部と政府代表の官房副長官らによる協議で了承を得て「党議」とすることも盛り込んだ。党側は「これで政策決定の政府・与党一元化は維持される」(政調幹部)としているが、実質的には党による事前審査の仕組みとなる。

 自民党政権では「政務調査会部会―政調審議会―総務会」で法案の事前審査が行われたが、各省庁が党の実力者に根回ししたり、業界団体が族議員に働きかけたりする中で「政官業の癒着構造」を生んだと批判された。前原氏は2日、「特定の団体の言いなりになる『族議員化』をしないようにチェックする」と記者団に述べ、選挙の票や献金が見返りの利益誘導がないよう監視する考えを示した。


最後のところ、この逆を考えればいいのでしょうか?

前原氏は2日、「特定の団体の言いなりになる『族議員化』をしないようにチェックする」と記者団に述べ、選挙の票や献金が見返りの利益誘導がないよう監視する考えを示した。

× 選挙の票や献金が見返りの利益誘導がないよう監視する
○ 選挙の票や献金が見返りの利益誘導が実行されるよう監視する
◎ 選挙の票や献金が見返りの利益誘導がなければ倒産に追い込む

こうなの?w

で、過去にこんなことも言っていますよね?

自爆民主党、自分達では法案を提出しないようですなw: ピア 徒然見聞録

自爆民主党、自分達では法案を提出しないようですなw: ピア 徒然見聞録

 asahi.com(朝日新聞社):民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知 - 政治

2009年9月19日3時1分

 民主党は18日、政府・与党の二元的意思決定を一元化するため、議員立法は原則禁止し、法案提出は原則、政府提案に限ることを決め、同党所属の全国会議員に通知した。政策決定がスムーズになり、族議員の誕生を防ぐといった効果が期待されるが、政治主導が不完全なままでは従来の政府見解にとらわれて自由な立法活動が阻害される可能性もある。

 民主党は、自民党政権では党内の事前審査を経ないと政府が法案を提出できないといった弊害があったとして、政府・与党一元化を主張しており、すでに党政策調査会の廃止が決まっている。これにより、族議員の関与で法案の内容がゆがめられたり、法案の提出が遅れたりすることがなくなるとみられている。

-- 後略 --


あれれれれ?

これにより、族議員の関与で法案の内容がゆがめられたり、法案の提出が遅れたりすることがなくなる

ということは、今回の対応でこの逆のことが発生しますよね。

=法案が歪められたり、提出が遅れるっていうことになりますね。族議員も出てくると。

Photo
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり非常識詐欺師スパイ集団の団員って、日本語を喋らないのかな?

新しい防衛大臣のお話がさっぱり理解出来ないんですけどね
防衛相「安保は素人、これが本当の文民統制」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防衛相「安保は素人、これが本当の文民統制」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 一川防衛相が2日、自らを「安全保障の素人」と称したうえで、「これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べ、自民党の石破政調会長がかみつく場面があった。

 一川氏は2日の認証式前、記者団に、「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」と述べた。石破氏は都内で記者団に、「大臣解任に値する。任命した野田首相の見識も問われる」と批判した。

 一川氏は2日夜、首相官邸で記者団に「ほとんどの国民は(安保政策は)素人だ。一般の国民を代表する国会議員が監視するのがシビリアンコントロールだと思っている。国民目線で、国民が安心できるような政策が大事だと(いう意味で発言した)」と釈明した。

(2011年9月2日22時48分 読売新聞)


誰でもいいのなら石破政調会長にお任せしたほうがいいと思います。

文民統制って決して素人が最終的に判断するのだということではなく、軍隊を統制し最終決断を下すのが文民である、ということでは?それはすべての決定権を軍隊が握ってしまえば、誰かさんが言うような「暴力装置」という動きを止めるすべがないからであり、そもそも軍事行動とは外交の最終手段でもあるので、そういう意味でも外交=文民が行うものであるなら、軍隊の統制も文民が担うことになります。もちろん、個々の具体的な作戦内容は軍隊そのものが立案して実行するのでしょうけど、その実行というところでも文民が判断するのでしょう。

そう、軍隊の行動や計画について最終判断をするのが文民ということになれば、その軍隊がしようとしていることの是非を判断できなければいけませんので、それは素人でできるものではありません。他の閣僚なら官僚のいいなりになっていてもなんとか過ごせることもあるでしょうけど(それでも口蹄疫などの災害では難しいでしょう)、防衛省は素人では無理でしょう。外交に直結しますので。

任命した野田首相の見識も問われる

まぁそのとおりなのですが。もし非常識詐欺師スパイ集団が日本を特亜に叩き売りたいという意思を持っているのならば、こういう素人が防衛大臣というのも、その目的には沿っているように感じます。
 


↓軍事に素人というよりも、政治に素人なのでは?だって詐欺しかできないんでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻めどころ満載内閣?いやいや、違うでしょって

攻めどころ満載どころかw
【野田新内閣】「攻めどころ満載」野党、山岡、安住両氏を標的に - MSN産経ニュース

【野田新内閣】「攻めどころ満載」野党、山岡、安住両氏を標的に - MSN産経ニュース

 2011.9.2 22:33

 野田佳彦政権の閣僚の顔ぶれについて、自民党など野党は「攻めどころ満載の内閣」(自民党幹部)とほくそ笑んでいる。野田首相の低姿勢ぶりに調子が乱れた野党各党だが攻勢を取り戻し、自民党は山岡賢次国家公安委員長と安住淳財務相らをターゲットとする構えだ。

 山岡氏はかつて自民党がマルチ商法関連業界との関係を何度も追及してきた経緯がある。その山岡氏が消費者担当相を兼務することに、みんなの党の渡辺喜美代表は「あきれた人事だ」と非難。自民党の大島理森副総裁は「しっかりデータをそろえて鋭く対応していく」と宣戦布告し、伊吹文明元幹事長は「秩序の根幹たる司法と治安が心もとない」と批判した。石破茂政調会長も「問題があって閣僚に登用されなかったと聞くが、国家公安委員長にふさわしいのか」と対決姿勢をあらわにした。

 税と社会保障の一体改革や復興財源など財政上の問題を抱えることになる安住財務相に対して、公明党の山口那津男代表は「この分野でのキャリアがあるのか」と指摘。自民党政調幹部は「菅(直人前首相)さんが『乗数効果』の意味を知らなかったように基本から攻めるのも手だ」と語った。安住氏が防衛副大臣当時、自衛隊関連行事での民間人の政権批判などを封じる「防衛省事務次官通達」問題で主導的な役割を果たした経緯から、「直情的な性格で、丁寧に追及していけば必ず舌禍を起こす」(自民党幹部)とみている。

 また、子ども手当の推進役を務めてきた初入閣の小宮山洋子厚生労働相も標的の一人。

 石破氏は「新政権はひたすら低姿勢に徹して切り抜けようとするだろうが、個々の閣僚を徹底的に追及していく」と強調した。


いやいや、そんな小物を追求するよりも、こっちでしょってw
野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.9.3 02:00 (1/2ページ)

 野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。

 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。

 船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8000円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。

 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。

 一方、松戸市の男性は10~11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。

 外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。

 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。

 野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。


こういうのって公訴時効って必要なんですかね?公民権停止という、民主主義の根幹を揺るがすような罰なんですから、時効なしってのがいいと思うんですがねぇ。それか、そういう人が閣僚にいた期間、その献金した外国人に少しでも関連するような法案は無効というくらいの対処が必要でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、これで非常識詐欺師スパイ集団の連中から3人目の外国人献金問題ですね。しかも二人は首相ですよ。もう一人が外相。ありえないですなぁ。

まぁ、出自が詐欺師ですからね。こればっかりは血筋とでも言うんでしょうか。しようがありません。政権を取ったのも詐欺ですからね。その詐欺に騙される方も悪いのですが。

( ´ー`)y―┛~~

あと2年か。絶対に解散なんかしないでしょう。するとすれば、小沢Grが党を割って出て、その結果内閣不信任案が可決されたとき、こういうことでしょうねぇ。そういう意味ではキャスティングボートを握っているのは小沢Grでしょう。野田政権は小沢Grに慎重に対応しないといけなくなりますし、それはマニフェスト原理主義を通さざるを得なくなることを意味しますから、それでは野党の協力は得られませんね。

( ´ー`)y―┛~~

いつまでも政局が続き、震災復興などいつになったらできるんでしょうね。国民の生活どころか、被災者の命さえ置き去りの政局。一体なんなんでしょうね。
 


↓それを打開するためにも解散総選挙するしかないんだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/09/02

飲み会

飲み会
まいうー♪正泰苑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

【今日のおまえが言うなスレ】サーチナでこの記事ってことは…、説明もなにも…

これ、コントか何かで出たセリフなら、舞台の全員がズゴーってこけているところでしょうw
中国 沖縄付近での日本の兵力増派に説明を要求 2011/08/31(水) 20:38:34 [サーチナ]

中国 沖縄付近での日本の兵力増派に説明を要求 2011/08/31(水) 20:38:34 [サーチナ]

 2011/08/31(水) 20:38

  中国国防部の楊宇軍報道官は31日、「日本は西南諸島での兵力増派の本当の意図を説明すべきだ」と述べた。中国国際放送局が報じた。

  報道によると、日本政府は沖縄県の与那国で沿岸監視部隊の配置を計画し、また防衛省は石垣島や宮古島へ自衛隊の増派を計画している。

  これについて楊報道官は、「歴史的な原因から、日本のいかなる軍事行動もアジア各国の注目と憂慮を引き起こす。日本はその真の意図を説明すべきだ」と強調したうえで、「日中双方が戦略的互恵関係の推進に力を入れている今、日本はそれなりの努力をすべきだ。日本は歴史をもって戒(いまし)めとし、慎重に事を運び、隣国との相互信頼を深め、地域の平和と安定に有益なことをすべきだ」と述べた。(編集担当:村山健二)


隣国との相互信頼を深め、地域の平和と安定に有益なことをすべきだ

現在進行形民族虐殺民族浄化拉致監禁暴動計画捏造別件逮捕拷問殺害日常茶飯事の国にんなこと言われる筋合いはありませんがなw

隣に暴力団がいれば、そら隣人も警戒しますわなっていうだけのことです。言わせんな恥ずかしいw

ってか、はっきり言って欲しいのかな?
 


↓ツンデレ? ないないwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その場その場で自分に都合のいい事ばかり言うから、主張が破綻するんです

まぁ、生まれながらにして嘘つきの韓国人には理解出来ない真理でしょうね
時事ドットコム:元慰安婦請求権「積極対応を」=違憲判断受け日本に伝達-韓国

時事ドットコム:元慰安婦請求権「積極対応を」=違憲判断受け日本に伝達-韓国

 【ソウル時事】韓国外交通商省の趙世暎東北アジア局長は1日、同国の憲法裁判所が、旧日本軍の元従軍慰安婦の賠償請求権をめぐり韓国政府が日本との交渉努力をしないのは違憲との判断を出したことを受け、兼原信克駐韓公使を呼び、日本側の積極的な対応が必要との考えを伝えた。兼原公使は本国政府に報告すると答えた。

 植民地時代の請求権をめぐっては、両国は1965年の協定で韓国が請求権を放棄、日本が経済協力資金を支払う形で決着が図られた。日本側は個人の賠償請求権について決着済みとの立場だ。

 これに対し、同省報道官は1日の記者会見で、「慰安婦問題は協定の対象に含まれず、日本側が追加的な措置を取るべきだというのが韓国政府の一貫した立場だ」と述べた。

 (2011/09/01-16:36)


日本側は個人の賠償請求権について決着済みとの立場

日本側はというか、条約に「永久かつ最終的に」って書かれているんだから、誰が見ても解決済でしょう。もしかして、朝鮮語には「永遠に」とか「最終的に」という形容詞はないんでしょうか?あっても日帝残滓だから無効とか?w

wikiですが
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia

-- 前略 --

両締約国は、両締約国及びその国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する(個別請求権の問題解決)。

一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする(相手国家に対する個別請求権の放棄)。

-- 後略 --


こういうふうに条約に記載されれているはずですが。今回の韓国の主張はまったくとおりませんので、それでもそれを通したいというのであればこの日韓基本条約を破棄するしかありません。ということは双方の請求権が復活しますからねぇ (・∀・)ニヤニヤ

インフレやウォン安で青息吐息の韓国政府にそのような請求に耐えられる余裕などないと思うんですが。もしかりに日本側が1兆円の負担をしたとしても、韓国側は少なく見積もっても20兆円くらい賠償しないと行けないのでは?で、19じゃきりが悪いので20にしたとして、20兆円は何ウォンですか?

少し前のレートでは1ウォンは0.07円だったように記憶していますから、約300兆ウォンですか。もし日本とそのようなことになればほぼ国交断絶状態になるでしょうから、日本の後ろ盾がないウォンなど紙切れになるのでは?そうすると1億兆ウォンくらいになりましませんか?(爆

日本側が追加的な措置を取るべきだというのが韓国政府の一貫した立場だ

じゃぁ、なんで日韓基本条約なんか締結したの? (´・ω・`)
 


↓ネタにマジレス、カコワルイw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識詐欺師スパイ集団の民主党(笑)は、どこをとっても同じ模様の金太郎飴のような集団ということでしょうか?

不正な献金でも、いい献金と悪い献金がある?w
野田新首相もドロドロ?“どじょう即死”の疑惑3連発に戦々恐々 - 政治・社会 - ZAKZAK

野田新首相もドロドロ?“どじょう即死”の疑惑3連発に戦々恐々 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2011.09.01

 野田佳彦新首相(54)が人事手腕を発揮して、民主党の「挙党態勢」構築に成功しつつある。輿石東幹事長(75)の大抜擢で、盟友の小沢一郎元代表(69)が仕掛ける党内抗争を押さえ込む思惑・計算なのだ。こうしたなか、野田氏に関する疑惑「3点セット」がささやかれはじめた。ツメを研ぐ野党陣営。永田町の混乱は、まだまだ収まりそうにない。

 「ご祝儀報道は長く続かない。野田氏には少なくても3つの疑惑がある。秋の臨時国会以降、この3点セットは厳しい追及を受けるだろう」

 自民党ベテラン秘書はこう語る。自らを「どじょう」に例えて、「泥臭い政治を目指す」という野田氏だが、確かに、クリーンとはいえない政治献金が指摘されている。

 1つは、今年3月4日の参院予算委員会で、「新爆弾男」こと自民党の西田昌司参院議員(52)が厳しく追及した献金疑惑だ。

 西田氏「存じ上げておられないようですから、私が言いましょう。静岡新聞、1988年9月の朝刊に載っているんです。富士宮署は覚醒剤の保有で暴力団員を含む9人を逮捕したんです。その中の1人にS氏が入っているんですよ」

 野田氏「今日初めて知ったというか、報道をもって知ったということが事実でございます」

 2007年6月、野田氏のパーティー券を、競馬情報会社と不動産会社が計80万円購入した。政治資金収支報告書に名前があったS氏は、2004年に2億3600万円の脱税事件で逮捕・起訴され、「懲役2年、執行猶予5年」の有罪判決を受けていたが、元暴力団構成員だったのだ。

 「S氏は経営の表舞台から退いているが、グループ会社の実質的オーナー。脱税事件前後に、前原誠司政調会長(49)が知人を介して知り合い、野田氏に紹介したといわれている」(自民党関係者)

 党代表と政調会長が関わる疑惑。野田氏の首相就任で再燃は必至だ。

 2つ目は、脂肪吸引手術での死亡事故で、警視庁に医師が摘発された美容整形外科グループの創業者から、野田氏の資金管理団体が計300万円の献金を受け取っていた問題。

 「この事件では、警視庁の捜査1課の刑事たちが、美容外科に就職していたOBに捜査情報を流すというオマケまで付いた。構図はS氏のケースと酷似している」(同)

 そして、今後、大きく発展しかねないのが、3つ目の疑惑だ。

 東京地検特捜部は今年6月、1億1300万円の法人税法違反(脱税)容疑で、ソフトウエア会社社長ら4人を逮捕した。同社長らは、野田氏や仙谷由人官房副長官(65)、馬淵澄夫前国交相(62)ら、与野党議員10人に、計434万円の政治献金をしていたことが判明している。

 「脱税額は1億円だが、特捜部は『裏金や隠し資産が相当ある』と見ており、裏金の一部が政界にも流れた可能性もにらんで調べている。裏金100億円という未確認情報もある。特捜部は、献金の経緯や意図にも関心を示しており、捜査次第で疑獄事件に発展しかねない」(司法記者)

 愚直な「どじょう宰相」というイメージを広め、野田氏は、民主党政権の連続失政を打ち消そうとしているが、政権奪還を狙う自民党は死に物狂いで疑惑追及に乗り出してきそうだ。

 冒頭の疑惑を追及した西田氏は最新の支持者向けビデオレターでこう訴えている。

 「菅氏1人が辞めたからといって民主党が良くなるわけではなく、むしろ民主党の存在そのものが日本にとって害であり、彼らは根っからのペテン師集団であるということを皆様方に申し上げて本日のビデオレターを締めくくります」

 野田氏は2日に組閣するが、その前途は決して平穏ではなさそうだ。


暴力団関係者=在日という可能性も捨て切れないこのごろ、本当に非常識詐欺師スパイ集団の頭目を担うような大物(笑)がこうもそろいもそろって水戸黄門に出てきそうな悪代官も真っ青の悪党とはねぇ。

まぁ、驚いているようではまだまだ非常識詐欺師スパイ集団をなめていると言われてもしようがありませんけどね。

この人はA級戦犯はいないというようなことも言っていたようですが、秋の例大祭には参拝するのでしょうか?ここで参拝するようならなかなか肝が座っているとも言えますけど、どうですかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、組閣ですが…。

外国人違法献金野郎の前原や日教組のドンで法律違反実行を公言した輿石を与党政府の重鎮に起用するとは頭がいかれていますな。苦労のしすぎで脳みそのシワがなくなったのではないか?いくら党内融和を狙っているとは言え、犯罪グレー者(というか真っ黒ですが)を起用するのはドアホ以外の何者でもありませんよね。

さすがに非常識詐欺師スパイ集団です。ある意味期待は裏切ってくれませんね。
 


↓詐欺師は金を巻き上げるまで裏切らない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-POP ? What?

っていう記事が海外でも書かれたようです
米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 海外の反応 : ジェイニュース 海外の反応・ニュースを貴方に (JA News)

米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 海外の反応 : ジェイニュース 海外の反応・ニュースを貴方に (JA News)

フジTVの韓流ゴリ推しが話題になる今日のこのごろ、CNNのある記事が話題になった。

タイトルは「世界で韓流が大人気?笑わせるな」と言う物で、韓流の報道のされ方を語っている物だ。

(cnngo.com より)
私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。

誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。


まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。

Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。

私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?

韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?


韓流=韓国人が人気者になっているというだけなのでしょう。脳内のw

ところで、海外のレスが面白いのでご紹介。

----
Nicki
記事に激しく同意。
知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。
誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねw
----

確かに。ってか日本でも同様でしょうね。初めて聴くのに日本で成功しているアイドル!なんていうような触れ込みですから。

で、極めつけはこれでしょう♪

----
Annie
K-POOP (poop = うんこ
----

なんということでしょう。
ここまでぴったりのニックネームは初めてです♪

以降、このサイトではK-POPなるものは「K-POOP」と称することに致します。
 


↓トンスルざまぁ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神的なものでも、こうやって解明されていくんですね

セロトニンでしたっけ、それが減ってくると気分が塞ぎこんでしまいがちにというのは聞いたことがありますが
うつ病、血液検査で「ほぼ確実に診断」…広島大 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

うつ病、血液検査で「ほぼ確実に診断」…広島大 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島大の山脇成人教授(精神神経医科学)らの研究グループがうつ病の診断に、脳細胞を活性化するたんぱく質の遺伝子の働き具合を指標とする新しい方法を開発した。

 採血から2日後にほぼ確実に診断できるという。うつ病の診断は、医師の臨床所見による主観的判断で行われているが、客観的な診断が期待できるという。31日付の科学誌プロスワン電子版で発表する。

 山脇教授らによると、このたんぱく質は記憶や神経細胞の発達に必要な「脳由来神経栄養因子(BDNF)」で、うつ病患者の血液中には相対的に少ないことに着目した。

 中程度のうつ病で、59~30歳の男女計20人の血液を採取し、BDNFを作り出す遺伝子の働きを調べた。その結果、遺伝子が働き出す初期の部分をみると、20人全員の血液で、ほとんど機能していないことを確認した。山脇教授は「症状の早期発見や投薬治療の効果を調べる指標としても役立つ」と話す。

(2011年8月31日18時53分 読売新聞)


平日会社に行こうとするとだめだけど、休日には自分の趣味を楽しむことができる、というような症状もあるようですが、これって欝かどうかは判断が難しいですよね。そういう時にもこの検査を行えばはっきりと診断できるようですから、双方にとっても有効ですよね。

ただ、欝じゃないと診断されてその結果悪化するような人も出てくるんでしょうね。ほんと、精神的なものは難しいです。
 


↓逆に薬を処方されるとだめになる人も…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/31

和みます

和みます
名前はまだありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸で流れ星が2つ!ヤクルトも飲み干され、ついに首位まで1.5差に!

なかなか嬉しい展開ですねぇ。これは1チーム以外はすべて優勝の可能性が出てきたのでしょうか♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月31日 対横 浜14回戦・富 山

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月31日 対横 浜14回戦・富 山

野間口が今季初勝利 4連勝で首位に1.5ゲーム差

 横浜ベイスターズとの北陸シリーズ第2戦。富山で行われた試合は激しい雨の中での戦いとなった。巨人は初回に先制を許すも、その裏すぐさま逆転する。横浜に追い上げられるがリリーフ陣が好投。終盤には効果的に追加点を奪い、北陸で連勝した。六回から好リリーフを見せた野間口が今季初勝利を挙げた。4連勝で首位ヤクルトに1.5ゲーム差までせまった。


 先発の小野は初回、連打を浴び一死一、三塁のピンチを迎える。ここで村田に犠牲フライを打たれ、先制を許してしまう。

 その裏、巨人は先頭の藤村が四球で出塁。亀井がバント失敗も長野が中堅越のタイムリー2塁打ですぐさま同点に追いつく。さらに前日から5番に座る坂本が左翼にタイムリーを放ち逆転に成功する。

 二回には四球で出塁したラミレスを二塁に置いて、小野が内野安打。相手のミスも絡み3点目を奪う。

 二回以降ランナーを背負いながらも粘りの投球を続けていた小野だったが五回、二死から連続四球を与えると村田にタイムリーを浴びて1点差に迫られる。ここでベンチは小野に代えて高木をマウンドへ送る。中村に四球を許し二死満塁のピンチとするも、後続の金城を内野ゴロに打ち取り追加点を与えなかった。

 六回からは野間口がマウンドへ。3者連続三振に切って取り、相手に傾きかけた流れを引き戻した。するとその裏、一死後に阿部、ラミレス、高橋信の3連打で満塁とする。後続の寺内は左翼フライに倒れるも、藤村の代打・谷が中堅にタイムリーを放ち再び2点差とする。

 七回には長野の13号ソロ本塁打がとび出しさらに1点を追加する。八回は橋本のプロ初ヒットを足がかりに高橋信、寺内、谷と4連打を放ち、リードを5点に広げて最終回へ。

 最終回は山口がしっかり締め試合終了。首位ヤクルトが敗れたため、1.5ゲーム差まで迫った。


5回を抑えたことが大きかったですね。あそこでもし逆転されていれば後手後手になったので、負けている状態のままでベイ山口登場なんてことになったでしょう。そうすれば、今日の負けている状態での投球ではなくて、気合が入った投球になってのではないでしょうか。

終盤の攻撃は見事、と言いたいところですが、三連打で1点入らないってのはどうも…。まぁ、守備位置やあたりにもよりますし、雨でしたので走塁で怪我をしてもとは思いますけど、なんかこう、寂しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

長野、凄まじいですね。頼りになる選手です。とても頭部に死球を食らった選手とは思えません。しかも、その今村からも痛打を放っていますし。首位打者、なんてのは気の早いことでしょうけど、是非是非!
 


↓いやぁ、本当にペナントが面白くなってきた♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

AndroidOSって、アプリがこんなことまでできるんですか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こ、これは…(汗

痛いニュース(ノ∀`) : 彼氏の位置・電池残量・通話記録がわかる恋愛支援アプリ「カレログ」登場 - ライブドアブログ

こちらが販売元のサイト
恋愛支援Android アプリ&新クラウドサービス「カレログ」のご案内 « 無料プレスリリース | 商品・サービスPR投稿サイト

恋愛支援Android アプリ&新クラウドサービス「カレログ」のご案内 « 無料プレスリリース | 商品・サービスPR投稿サイト

-- 前略 --

 【プラチナ会員】
本会員の機能に加えて…

★さらに!
彼氏の携帯電話通話記録まで、リアルタイムに入手可能!

もう浮気や電話代の無駄使いは絶対にさせません。

-- 後略 --


他に書かれている電池残量とかGPSの現在地とかインスコしているアプリの一覧とかは普通に取れるよなぁと思うんですけど、この通話記録だけは…。ばりばり個人情報ですけど…。
 


↓ストーカーには最適なアプリだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無償OS、ただより高いものはない?

OSが無償だから開発費が下がる、なんてことを考えていたメーカーってあるんでしょうか?
Android端末はケータイ業界の福音か? 無償OSでも原価アップ“スマホブーム”に泣く企業 (サイゾー) - Yahoo!ニュース

Android端末はケータイ業界の福音か? 無償OSでも原価アップ“スマホブーム”に泣く企業 (サイゾー) - Yahoo!ニュース

 サイゾー 8月30日(火)22時9分配信

──2011年2月、スマートフォン市場で圧倒的な強さを誇っていたiPhoneの牙城を崩し、グーグルのAndroidを使用するケータイが世界シェア1位を奪取した。また、MM総研によると、10年度における日本国内のシェアでも、Androidが57%、iPhoneが38%と逆転を達成しているという。

 周知の通り、Android躍進の原動力は、同システムが無償で提供されるオープンソースであること。ライセンス料や開発費のコストを安く上げることができるため、各国のメーカーはこぞって採用した。しかし、そこには少なからず弊害もあったようだ。ケータイジャーナリストの石川温氏は、次のように語る。

「これまでの日本のケータイは、キャリアの意向を検討して、メーカーごとにさまざまな差別化を図り、『おサイフケータイ』や『ワンセグ』などの独特なサービスを生み出してきました。しかし、あらゆるメーカーが同一のOSを選択したことで、差別化が難しくなったことはもちろん、多種多様に増え続けるグーグルの新サービスを加味した機能を備えるなど、開発にグーグル側の意向を反映させる必要が生まれています。実際、NECやシャープなどのメーカーは、グーグル本社のあるサンフランシスコに拠点を構えて、同社との距離を密接にしようと動いていますが、サムスンやHTCなどの海外メーカーに後れを取っているのが現状。最近でも、某メーカーの開発担当から『ウチだけが知らない間にOSがアップデートされ、サービスの不具合が出た』という話も聞きました」

 また、無償がウリだったOSの搭載により、コスト面でも問題が起こっているという。

「iPhoneが爆発的に売れ、各メーカーはスマートフォンの開発が急務に。ここで世界標準だったAndroidを採用したのですが、ノウハウがなかった各メーカーは自分たちの開発部署では対応しきれず、海外メーカーの技術を使わざるを得なくなった。そして、メインのCPUを海外製にしたことで、周辺機器についても自社開発が困難になり、結果、原価5~7万円という高額な機種になっているんです」(ケータイメーカー開発担当者)

 いくらOSが無償であっても、実機の販売価格に反映されないのでは本末転倒だ。また、現在世界市場で見ても日本メーカーの端末シェアは5%程度。さらに、海外から安くて良質な端末が日本市場で活況を呈しているため飽和状態になっており、海外展開は必須。だが、中国ではAndroidが搭載されたスマートフォンが1万円台で販売されているというから、国際競争という点では非常に厳しい。

-- 後略 --


そもそも、無償=保証がないってのは当たり前なのでは?しかも海外の気まぐれな会社が作っているOSでしょう?いろいろと発売に至るまでにはクリアすべき認証のようなものもあるんでしょうし。

何か問題が起こった際に、誰が責任をもって対処するのかってこともありますよね。有償なら、OSの開発・販売元が責任をもつのは当然でしょうけど、無償の場合はどうなるんでしょうか。

しかも頻繁に改定されますし、そもそもI/F以外の部分はまるっきり変えてしまう、なんてこともあるようですからねぇ。I/F以外の部分にも手を入れて改善していたようなメーカーは目も当てられませんよね。それで敢え無く改定に追随することを諦めるということもあるでしょう。OSのサイズが膨張してハード的に載らないというような事態も起こるでしょう。まぁ、これは有償のOSでも発生することですが。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、否定的なことばかり書いてもしようがありませんけど、このような標準化されたもののなかで如何にして差別化するか、ハードは無理ですよね。GUIも上記の通り無理ですね。とすれば…

日本のメーカーが苦手なサービス、アプリのアイデア、なんてことでしょうか。

撮影した写真からはんこ風素材を作成できる「はんこカメラ」 - ケータイ Watch

実用的かと問われると???ですけど、例えばこういう発想が必要なんでしょうね。RFID技術から発展したsuicaなどはいいアイデアでした。最近ではNFCなんていう名前で呼ばれているようですけど、あれは日本初の技術ですからね。

しかしまぁ、中国製のタブレットが日本でも5980円なんかで売られている状況では、日本メーカーの製品が海外で売れるとはとても思えませんねぇ。

5,980円のAndroid端末が登場、MIPSアーキテクチャのCPU搭載?

性能はそこそこ…なんでしょうけどね。これに勝つのは非常に難しいですね。
 


↓そもそもタブレットなんかいるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

指紋がない病気っていうのもあるんですね

しかも世界でも本当に珍しいようです
入国手続き遅延病と言われる無指紋症の原因 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

入国手続き遅延病と言われる無指紋症の原因 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=山田哲朗】先天的に指紋がない病気は、遺伝子の一つの変異が原因とする研究結果を、スイスのバーゼル大病院などの医師がまとめ、医学誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・ヒューマン・ジェネティックス」に発表した。

 2007年、20代のスイス人女性が米国に入国しようとした際に指紋をスキャンできず、女性は四つの家系でしか報告がない珍しい無指紋症と分かった。医師らは「入国手続き遅延病」と名づけ、この女性の親族のうち、生まれつき手足に指紋がない9人と正常な7人の遺伝子を比べた。

 その結果、指紋のない人では、「SMARCAD1」という皮膚で働く遺伝子に変異があった。指紋がないほか、手のひらの発汗が少ない異常もあった。

(2011年8月31日11時57分 読売新聞)


指紋がないとものがつかみにくいなんていうこともあるようですが…。

( ´ー`)y―┛~~

カテゴリで極東愚連隊を入れているのは、指紋がない=韓国人の不正入国にぴったり、なんていう発想が頭に浮かんだからです。不謹慎ですがすいません。

だって、こんな記事が…
asahi.com(朝日新聞社):指紋テープ使い密入国容疑、韓国籍のホステス逮捕 愛知 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):指紋テープ使い密入国容疑、韓国籍のホステス逮捕 愛知 - 社会

 2011年8月31日13時27分

 指紋テープを指に貼り付けて入国審査をすり抜けたとして、愛知県警と名古屋入国管理局は韓国籍で名古市東区泉1丁目、スナックホステス鄭善美容疑者(36)を出入国管理法違反(不法入国など)の疑いで逮捕した、と31日発表した。「指紋テープは韓国で入手した」と容疑を認めている。偽造指紋による不法入国の摘発は東海3県で初という。

 中署によると、鄭容疑者は2009年7月、羽田空港での入国審査の際、他人名義のパスポートを示した上、両手の人さし指に指紋を偽装したテープを貼って自動読み取り機にかざして入国し、不法に国内に滞在した疑いがある。入国後は名古屋市中区の「錦三」のスナックで働いていた。鄭容疑者は08年12月に不法残留が発覚し、強制退去となっていた。


テープを貼ってごまかしてでも日本に入国して働きたいと。で、そこまで犯罪を犯してまで入国して、ただのスナックのホステスをするってのは割が合いませんよね?絶対に売春してるでしょ?偏見ですけど。

両手の人さし指に指紋を偽装したテープを貼って自動読み取り機にかざして

もう面倒くさいから手のひら全部でいいのでは?

ところで、

指紋のない人では、「SMARCAD1」という皮膚で働く遺伝子に変異

ここまで分かるんですね。DNA、ヒトゲノムの解析って偉大ですね。火病の原因ってのもわかりそうなものですが…。
 


↓精神的なものでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車でも飲酒運転はだめですからねぇ、しかも警官とは…

自分の中ではセーフだったんでしょうね
飲酒警官が自転車で転倒ケガ…道交法違反か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲酒警官が自転車で転倒ケガ…道交法違反か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島県世羅町内の国道で30日未明、世羅署の50歳代の男性署員が飲酒後、自転車で帰宅中に転倒し、頭を打つなどのけがを負っていたことがわかった。

 同署は道路交通法違反の疑いもあるとみて調べている。

 同署によると、署員は29日夜から30日未明にかけ、町内の飲食店で同僚らと飲酒。自転車で官舎まで帰宅する途中に転倒して119番した。署員は飲酒後に自転車に乗ったことを認めたが、飲酒検知ではアルコール分は検出されなかったという。

 同署の松浦雅春次長は「警察官が飲酒して、自転車に乗ったことは大変に残念。署員の指導、監督を徹底したい」と話した。

(2011年8月31日17時30分 読売新聞)


いくら飲んでいても自転車で転倒しないでしょう?まぁ、夜で暗かったのかもしれませんけどね。で、119番したってことは結構な怪我だったのでしょうか。頭を打つってのはよほど無防備な状態か予測不可能な転倒でもない限りないでしょう。

飲酒検知ではアルコール分は検出されなかった

まぁ、その飲酒検知は警察がするんでしょうからねぇ。

┐(´ー`)┌
 


↓こういう場合には最強の勤め先か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者は血気盛んですね

それにしてもこの容疑はなんなの?
ブログ書き込みが発端、中学生ら30人決闘容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ブログ書き込みが発端、中学生ら30人決闘容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都市内の公園で計30人の乱闘を起こしたとして、京都府警伏見署は31日、京都府宇治市の中学3年の男子生徒(15)を決闘容疑などで逮捕、京都府内の中学生ら26人(26~14歳)を同容疑で書類送検し、中学生3人(いずれも13歳)を補導したと発表した。

 同署によると、決闘容疑で一度に30人を摘発するのは、全国最多という。

 発表では、4月28日午後9時頃、京都市伏見区の公園で、京都、宇治両市の中学生15人と、同府八幡市の中学生14人と先輩の無職男(26)の計15人が集まり、約50分間乱闘した疑い。3人が内臓損傷などで6か月から1週間のけが。

 八幡市のグループのブログに、京都、宇治両市のグループが「タイマン(1対1のけんか)できる者はいないか」「戦争しようや」などと書き込んだのが発端で、メールで時間と場所を決めて集結したという。

 同署によると、最初は3人ずつが「対決」したが、すぐに全員が入り乱れたといい、中学生らは調べに、「面白そうだからやった」などと供述している。

(2011年8月31日18時24分 読売新聞)


決闘容疑

そんな罪名があるんだw
そこに驚きw

しかしまぁ、決闘(素手で、ですよね?)で内臓損傷で半年の怪我って…。どんなカラテマンがいたんですか?
 


↓先輩、なにしてはるん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/30

因果関係なしっていうコメントを信じる人は少ないように感じますが

急性白血病でしょう?しかも放射線を浴びる仕事をされていたんですよね?
asahi.com(朝日新聞社):急性白血病で福島原発作業員死亡 東電「因果関係なし」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):急性白血病で福島原発作業員死亡 東電「因果関係なし」 - 社会

 2011年8月30日20時21分

 東京電力は30日、福島第一原子力発電所で復旧作業にあたっていた協力企業の40代男性が8月上旬に急性白血病で死亡したと発表した。東電は「男性の作業と白血病による死亡に因果関係はない」としている。

 東電によると、男性は8月上旬に福島第一原発で7日間、休憩場を出入りする作業員の放射線の被曝(ひばく)管理をしていた。その後、体調の不良を訴え、数日後に死亡したという。

 男性はほかの原発も含めて原発内の作業にあたった経験はなく、今回が初めてだったという。被曝線量は外部被曝が0.5ミリシーベルト、内部被曝はなかった。東電が、協力企業を通じて診断医師に確認したところ、「急性白血病は(臨床症状が出るまでの)潜伏期間が数年あり、死亡直前に短期間被曝して発症することはない」との説明を受けたという。


診断医師に確認したところ、「急性白血病は(臨床症状が出るまでの)潜伏期間が数年あり、死亡直前に短期間被曝して発症することはない」との説明を受けた

そうなのかどうなのか、私は専門的な知識がないのでどうにもコメントしようがありませんけど、7日間作業して数日後に死亡ということは10日くらいの間ですよね。急性白血病って、そんなピンピンしていた人が10日くらいで死亡するほど、そんなにも急激に悪化するものなんですか。

外部被曝は0.5mSV、直接放射線を浴びるような作業場所ではない、内部被曝もないということが本当なら、放射線の影響でというのは考えにくいとは思いますが…。まぁ、それでも可能性を言い出すと限がありませんしね。

ちなみに、チェルノブイリ事故でさえ放射線被曝による直接の死者は確認されていない、なんてのも読んだことがありますけどね。物は言いようってのもあるのかもしれません。

そういう時に何が大事かといえば、自分の判断ですよね。ニュースで東北から引っ越すと決断した家族のことも見たことがありますけど、小さなお子さんがいました。仕事やその他もろもろのことがありますけど、それでも子供への影響を考えると、できるだけ離れたいと考えるのは当然ですよね。

で、日本の政府やマスコミや専門家は何がダメかというと、現実を知らせていないんじゃないかと国民に疑われているところでしょうね。こういうことの人間不信は百害あって…ですよね…。
 


↓全作業員の健康診断を実施すべきだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の憲法に違反しているけど、国際法上はどうなの?(・∀・)ニヤニヤ

アホ丸出しでごわすなぁw
asahi.com(朝日新聞社):「元慰安婦らの個人請求権放置は違憲」 韓国憲法裁 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):「元慰安婦らの個人請求権放置は違憲」 韓国憲法裁 - 国際

 2011年8月30日20時23分

 韓国の憲法裁判所は30日、戦時中の日本軍元慰安婦らが日本政府に損害賠償を求める個人の請求権問題について、韓国政府が日本と外交交渉しないのは「被害者らの基本的人権を侵害し、憲法違反にあたる」とする初の決定を出した。

 1965年の国交回復で結ばれた日韓請求権協定は、請求権問題について「完全かつ最終的に解決された」としている。韓国外交通商省は「判決を踏まえた対応を総合的に検討したい」との談話を発表。今回の決定で、個人請求権問題が日韓関係の新たな課題になる可能性が出てきた。

 元慰安婦と韓国人被爆者計約2600人が基本的人権を侵害されたとして憲法判断を求めていた。


韓国の司法って常春なんですね。外交通商省は苦しい弁解を強いられるんでしょうねぇ。

■日本に個人賠償を求める
 ⇒アホ丸出しw

■日本に個人賠償を求めない
 ⇒親日認定されて社会的に抹殺されるw

まさに進むも地獄、戻るも地獄、ですな♪

で、国際条約を結んだ政府がそれを反故にして個人賠償を求めるっていうことは、その締結した条約を破棄するということですから、

■その条約をもとに提供した援助金の返還(北朝鮮分も含む)
■その条約で請求権を放棄した日本の在韓資産の返還

が俎上に上がると思われますが、今の円高の状況で韓国で支払えるんでしょうか?

個人賠償で1兆円になったとしても、日本の資産は20兆円は下らないのでは?IMFおかわりまっしぐらになりますけど、それでもいいのでしょうか?
 


↓おかわりは無理でしょう、破産ですと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封リレーで快勝!ヤクルト負けて2.5差に!

こりゃー逆転あるで!
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月30日 対横 浜13回戦・福 井

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月30日 対横 浜13回戦・福 井

エースが地元で好投、完封リレーで快勝

 横浜ベイスターズとの北陸シリーズ初戦。高校時代を過ごした福井での凱旋登板となった内海が、7回2/3を無失点に抑え、ハーラーダービー単独トップの13勝目を挙げた。打線も初回に3本の適時打を集中させ効率よく得点。救援陣も完封リレーでつなぎ快勝した。

 先発の内海は一回、下園に安打を許すも2つの三振を奪う上々の立ち上がり。するとその裏、打線が内海を援護する。先頭の藤村が四球を選ぶと、亀井もヒットで続く。その後長野、高橋由の連続タイムリー、さらに阿部も右翼前へタイムリーを放ち、3点を先制した。

 内海は三、四、五回を三者凡退に抑える好投。一方、攻撃陣は二回以降立ち直った高崎の前にチャンスをつくることができないイニングが続く。

 四回、ラミレスが18打席ぶりのヒットを放つが後続が倒れ、追加点を奪うことができない。

 勝利投手の権利を得た内海は六回、2本の安打で一死一、二塁のピンチを招く。しかし、村田を中堅フライ、筒香を空振り三振に仕留め、得点を与えなかった。

 内海は八回にも先頭の代打・藤田にヒットを許すと、さらに石川にもヒットを打たれ、一死一、二塁と得点圏に走者を背負う。続く下園を遊撃ゴロに打ち取ったところで、マウンドを2番手の野間口に譲った。野間口は村田を中堅フライに抑え、反撃を許さない。

 最終回は守護神の久保がパーフェクトリリーフを見せ、完封リレーで締めくくった。


まさに初回だけ、という攻撃ではありましたが、投手陣が踏ん張って0封リレーとは恐れ入りました。恐れいったといえば今日の打線ですよね。

まさか前の試合にスタメン落ちしていた坂本を5番に入れるとはねぇ。よっぽどネ申レスの状態が悪いとしか思えませんけど、それならネ申が5番じゃね?って感じるのは甘いのでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

ま、Gは勝っていくしかありません。三連勝は最高の結果ではありますが、この様子ならカードでひとつの貯金という感じで堅実に貯めていけば、いつの間にか逆転しているような気がしますね♪

あ、そうそう。ノマノマイェイが復調してくれたのは大きいですね。もともと応援していた=期待していた投手ですので。でも、シーズンを通して活躍したことってないんですよねぇ。できれば先発で行って欲しいところですが…。そういえばサイドスローに変えましたかね。斎藤コーチの指導でしょうか。でも、サイドからのスピードって、打者から見た目はオーバースローの+5Km/h以上ってどこかで聞いたような気がしますので、結構な剛球投手になっていますよね。今シーズンも残りは少ない時期ですが、期待したいと思います!
 


↓内海を褒めてやれよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/08/29

体力も体格も体重も年齢も、何もかも壁にぶち当たっていたはずなのに

金メダルたぁ恐れ入りました m(_ _)m
室伏、ハンマー投げ初めての「金」/世界陸上 - スポーツ - SANSPO.COM

室伏、ハンマー投げ初めての「金」/世界陸上 - スポーツ - SANSPO.COM

 2011.8.29 20:50

 陸上の世界選手権は29日、韓国の大邱で行われ、男子ハンマー投げで2004年アテネ五輪王者の室伏広治(36)=ミズノ=が81メートル24の今季自己最高で初優勝し、日本陸連の規定により来年のロンドン五輪代表に決まった。

 五輪と世界選手権での金メダル獲得は日本選手初の快挙。室伏の世界選手権でのメダルは01年エドモントン大会の銀、03年パリ大会の銅に続いて3個目で、日本選手で最多となった。

 27日の予選を全体のトップとなる78メートル56で通過した室伏は、決勝でも1投目からリードを奪い、3投目で81メートル24をマークした。6投のうち4投で80メートルを超す圧勝だった。日本は世界選手権で過去3個の金メダルを獲得し、全てがマラソンだった。(共同)

室伏広治

「ただただうれしい。前半でいい記録を出せたのが勝因。この年までチャレンジできるのは多くの方のサポート、応援があって成し遂げられること。皆さんに感謝したい」


自分でも言っている通り、年齢的には次のオリンピックが最後になりそうな気がします。しかも、来年ですからね。今よりも体力的には不利になりますが。

が、それでもここまでできた室伏選手ならやってくれるはず。全身全霊をかけて何かに打ち込んでいる人、しかも、その人が成功している姿を見ることは清々しいですね。
 


↓花道を飾ってほしいなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、10回に坂本の三塁打で勝ち越して勝利!

スタメン落ちしていても、得点圏打率は一級品ですからね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月28日 対広 島18回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月28日 対広 島18回戦・マツダ

坂本が値千金の決勝打 延長戦を制す

 一番に藤村を抜擢するなど打線を大幅に組み替えて臨んだ広島東洋カープとの第18回戦は、緊迫した投手戦の中、八回に亀井のタイムリーヒットで勝ち越す。しかし、すぐさま同点に追いつかれ、試合は延長戦へ。迎えた十回、途中出場の坂本が値千金の2点タイムリー三塁打を放ち、シーソーゲームを制した。貯金は再び1となった。

 一回、坂本に代わり一番に入った藤村が四球を選び、出塁すると盗塁と犠打で一死三塁のチャンスを作る。ここで長野がきっちり左翼にタイムリーヒットを放ち、1点を先制。組み替えた打線が早速機能し、先手を奪った。

 先発の西村は一回を0点に抑え、上々の立ち上がりを見せた。しかし、二回、先頭の丸に四球を出すと松本の投前に転がるバントを西村が二塁へ悪送球し、無死一、三塁のピンチを招く。続く石原を併殺打に仕留めるも三塁走者の生還を許し、ミスから同点に追いつかれた。

 四回、亀井の四球、長野のヒットと盗塁で無死二、三塁と追加点の好機を迎える。続く高橋由の中堅フライで本塁を狙った亀井は広島の好返球の前にあえなくタッチアウト。追加点とはならなかった。

 広島打線を1点に抑えてきた西村は六回、二死から嶋に右翼越えに三塁打を許したものの四番・栗原を強気のピッチングで中堅フライに打ち取り、得点を許さない。

 ここまでわずか4安打と振るわなかった打線は八回、先頭の古城がヒットで出塁すると犠打とバッテリーエラーで一死三塁と一打勝ち越しの場面を迎える。ライアルの四球の後、亀井が広島の2番手・青木から中堅にぽとりと落ちるタイムリーヒットを放ち、待望の勝ち越し点を奪った。

 このまま逃げ切りたい巨人だったが、2番手の山口が乱調。一死二、三塁から赤松の遊撃ゴロの間に1点を奪われ、試合は振り出しに戻った。

 九回、先頭の阿部がヒットで出塁すると犠打で得点圏に進み、広島の守護神・サファテを攻める。しかし、橋本が空振り三振に倒れ、得点を奪うことができない。その裏、3番手のアルバラデホが広島打線を三者凡退に抑え、試合は延長戦に突入した。

 十回、二死から長野が内野安打で出塁すると寺内も四球を選ぶ。ここで打席には途中出場の坂本。広島の6番手・今村からスタメン落ちの悔しさを晴らす中越え2点タイムリー三塁打を放ち、2点を勝ち越した。

 その裏、久保が一人走者を出したものの後続を抑え、4対2で試合終了。二転三転したシーソーゲームに終止符を打った。


山口が不調ってのは残念でしたが、それでも同点でとどまったのはよかったですよ。あそこで逆転まで行かれていたら、負けの確率が高かったでしょう。残念といえば4回の攻撃も惜しかったですね。よっぽど広島の守備がよかったのでしょうか。亀井が刺されるとはね…。

( ´ー`)y―┛~~

坂本もこれを契機によくなってくれればいいのですがねぇ…。
 


↓まぁ良くなってほしいのはもっといるけどね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

馬鹿じゃねーの?こいつ…

お嬢さんが可哀想過ぎる
「賭けゴルフ」記事訴訟、横峯議員が請求放棄へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「賭けゴルフ」記事訴訟、横峯議員が請求放棄へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 賭けゴルフをしたなどと報じた「週刊新潮」の記事で名誉を傷付けられたとして、民主党の横峯良郎参院議員(51)が発行元の新潮社などに5500万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審で、横峯議員が、自ら起こした訴えに理由がないことを認める「請求放棄」を東京高裁に申し立てることがわかった。

 請求放棄は、法的には原告側敗訴の確定判決と同じ効力を持つ。

 新潮社によると、横峯議員側の代理人弁護士から今月19日、「請求を放棄する」との連絡があったという。同高裁は、今月30日に予定されていた控訴審の判決期日を取り消し、口頭弁論に変更した。この口頭弁論で手続きが行われ、訴訟が終結する見通し。

 訴訟の対象となったのは、2007年8月30日号から4回にわたり掲載された記事。横峯議員が知人らと高額の賭けゴルフをし、飲食店で品位を欠く振る舞いをしたなどと報じた。横峯議員は「ほとんどが事実ではない」として提訴したが、1審・東京地裁での本人尋問で、賭けゴルフをした経験があることなどを自ら認めた。同地裁は昨年11月、「記事の重要部分は真実」として請求を棄却した。

(2011年8月29日15時27分 読売新聞)


地裁で負けて控訴して、その審理中に「さーせんwww」ってしたってことでしょ?別の報道では、賭けゴルフについて「そこまで高額の掛金ではない」なんていうようなことを言っていたようですからねぇ。

麻雀と一緒で、点5くらいならお咎めなしになるとでも思っていたのでしょうかね?

賭けゴルフそのものがだめなんですがw

横峯議員の中では「セーフ」だったのでしょうねwww
 


↓こんなんばっかりか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屑は屑なりに機会を伺っていたの?このタイミングで朝鮮学校への補助推進を指示って死んでこいという感じですが

これだから馬鹿は困る
菅首相、朝鮮学校無償化の審査再開を指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相、朝鮮学校無償化の審査再開を指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は29日、北朝鮮による韓国砲撃を受け、審査手続きを停止している朝鮮学校への高校授業料の無償化適用について、審査を再開した。

 菅首相が同日午前、高木文部科学相に指示した。首相は「昨年11月の砲撃以前の状況に戻ったと判断した」と述べたという。

 朝鮮学校の無償化を巡っては、文科省が昨年11月、朝鮮学校を含めた外国人学校などについて、適用の可否を審査するための基準を発表したが、審査開始直前の同23日に韓国砲撃が発生し、菅首相の指示で朝鮮学校に関しては審査手続きを停止していた。

(2011年8月29日14時56分 読売新聞)


これ、この報道だけを見ると、朝鮮学校への無償化適用って北朝鮮が韓国への砲撃をしたからだめだったということになりますが、そうなの?

憲法違反なんでしょう?一条校の条項を撤廃しなければおかしくなりませんか?って、そんなことをすればほぼどんな「学校」にも適用しないといけなくなりますからとんでもないことになりますよねw

料理学校や自動車学校も適用対象でしょ?英会話学校とか手芸教室もねw

で、そういう法律が整備されたとしても、日本は北朝鮮に対するいかなる援助もすべきではないでしょう。拉致問題が解決されたことを受けて、日本国民への支援が十分行き渡って、それでも国庫に余裕があればそれを検討の俎上に上げればいいだけです。ということで、ほぼ永遠に俎上に載せなくていいんです。

そもそも、高校無償化っていうことが言われだすまではこんなことを総連や在日朝鮮人が言ってきたなんで聞いたことがありません。また、偉大なる将軍様からの援助もあるのですから、なにも問題ないでしょう。それとも、将軍様からの援助がなくなるほど、祖国が大変な事態になっているのでしょうか?それならそれで日本などでのほほんと生活などせず、祖国に帰って差し上げたらどうでしょう?もちろん、日本でしこたま溜めた円やドルを持ってね。

( ´ー`)y―┛~~

これで、ルーピーをはるかに超える大馬鹿者首相ということで後世に伝えられることになりましたね。自業自得です。

そういえば在日外国人からの献金問題ってどうなるんでしょうか?首相を辞めれば司直の手も動くのではないでしょうか?是非小沢や前原、蓮舫その他もろもろ、闇に葬って欲しいですね。
 


↓千葉や岡崎もなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が「極右」と呼ぶということは、日本としては大歓迎の政治家、なのでしょうか?

野田氏が非常識詐欺師スパイ集団の頭目になりましたが、早速韓国が警戒しているようです
野田氏は「極右の政治家」…韓国テレビ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

野田氏は「極右の政治家」…韓国テレビ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=門間順平】韓国の聯合ニュースは野田氏の課題について「米国との同盟関係を強化する一方、領土問題で悪化した韓国と中国、ロシアなど周辺国との関係改善も至急の課題だ」と指摘した。

 ニュース専門テレビのMBNとYTNは、野田氏が靖国神社に合祀(ごうし)されているA級戦犯について戦争犯罪人に該当しないとの考えを表明したことを紹介し、「極右の政治家」「日韓関係は冷却局面に向かう」などと伝えた。

 一方、外交通商省関係者は「日本外交は首相一人で左右できるものではない。韓日関係の重要さは野田氏も十分にわかっているはず。大きな変化はないと期待している」と述べた。

(2011年8月29日19時03分 読売新聞)


まぁ、野田氏がおっしゃるとおりに日本に戦犯などは既に存在しません。あれほどA級戦犯を吊るすことに穴道をあげていた連合国=アメリカも、講和条約が成ったあとに日本国政府からの確認で、受刑者の刑期を終わらせることに同意しましたからね。

ところで、極右ってのはないんじゃないかと思います。だって非常識詐欺師スパイ集団の一員で今回頭目に選ばれたんですからね。これから売国反日政策に励んでくれることでしょう。そういう意味では

大きな変化はないと期待している

これは期待してもいいのではないでしょうか?

で、涙目の小沢陣営ですが…
小沢氏復権にノー、野田氏に流れた「浮動票」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏復権にノー、野田氏に流れた「浮動票」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田財務相が決選投票の末、民主党新代表に選ばれたのは、党内の多数が小沢一郎元代表の「復権」にノーを突きつけたことを意味する。

 決選投票では、同じ主流派の前原誠司前外相の陣営だけでなく、鹿野農相の陣営、特定のグループに属さない党内の「浮動票」の大半が野田氏支持に回った。

 敗れた海江田経済産業相が、小沢元代表グループや鳩山前首相グループから全面支援を受けていたため、「小沢元代表らが、人事や政策転換を思いのままに操りかねない」との懸念が党内に強まったことが影響したとみられる。

 また、海江田氏が2009年衆院選政権公約(マニフェスト)の見直しなどを巡る自民、公明両党との「3党合意」の白紙化に言及したことから、民主党内では、海江田氏が新代表になった場合、「国会で野党の反発を受け、すぐに政権が行き詰まりかねない」との危機感も高まり、その反動で野田氏への支持が拡大したとの見方も出ている。

(2011年8月29日16時46分 読売新聞)


もうね、こんなに反目しているのなら党を割ればいいのに。まぁ、そのトリガーが総選挙ということになるんでしょうけどね。

犯罪者予備軍が首相になることなどまっぴら。

本当に国民の生活=国益を第一に考えてくれる政治家はいないのでしょうか。少なくとも非常識詐欺師スパイ集団にいないことははっきりしていますから、この野田氏も短命内閣になるのでしょうねぇ。

これって「たらい回し」じゃね?

マスゴミはなにも言いませんけどね。
 


↓ゴミに信条はないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/28

中凶が好感ということは、海江田だけはだめだということになりますな

小沢の傀儡ですから当然ですよね
海江田氏に好感、前原・野田両氏は警戒…中国紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海江田氏に好感、前原・野田両氏は警戒…中国紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国紙・新京報は27日、5氏が争う民主党代表選を「五強鼎立(ていりつ)」と紹介し、海江田万里経済産業相、前原誠司前外相、野田佳彦財務相が有力と報じた。

 海江田氏については「中国文化を愛し、対中関係に積極的」と好意的に伝える一方、前原氏と野田氏は「タカ派」「対中強硬派」と警戒感を示している。

 同紙は、海江田氏に関し、「父親は台湾や中国に駐在した記者で、名前は『万里の長城』から取った」と紹介。「柔軟な性格で(中国の古典)司馬遷の『史記』を愛する」と好感を示した。

 前原氏に対しては、昨年の中国漁船衝突事件の対応などを通じ、「向こう気が強く、柔軟性がない」と分析。「性格の弱点が政権を握る上で最大の障害となるかもしれない」とした。

 野田氏についても「中国に強硬で靖国神社の参拝を堅持する」と警戒。

 中国社会科学院の日本研究者は、「(前原氏か野田氏の)どちらかが首相になれば、中日関係に一定の圧力をもたらす」との見方を示した。

(2011年8月27日19時05分 読売新聞)


まぁそういうことでしょう。

前原氏に対しては、昨年の中国漁船衝突事件の対応などを通じ、「向こう気が強く、柔軟性がない」と分析

あの売国度でもだめだしくらってるしwww
もう前原首相の目はないようですね。まぁ、外国人とずぶずぶですからしようがないですねw
 


↓ってか非常識詐欺師スパイ集団(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ詐欺師集団だからしようがないとはいえ、また堂々と「騙しますけどよろしく」っていう奴が出てきたのか?

心底詐欺師しかいない政党なんですね、あ、政党じゃなくて非常識詐欺師スパイ集団だったね♪
時事ドットコム:海江田氏、3党合意の見直し示唆=他候補は順守の立場-民主党代表選

時事ドットコム:海江田氏、3党合意の見直し示唆=他候補は順守の立場-民主党代表選

 民主党代表選に立候補した5候補は28日、NHKや民放の討論番組にそろって出演した。民主党のマニフェスト(政権公約)見直しに関する民主、自民、公明の3党合意について、海江田万里経済産業相は「新しい執行部ができたら、(3党合意を)継続するか、修正するか決めればいい」と述べ、代表に就任した場合の見直しを示唆した。

 背景には、支援を受ける小沢一郎元代表や鳩山由紀夫前首相が、マニフェスト尊重の立場を明確にしていることがある。海江田氏は、3党合意に関し「党の中の意見を聞くと、不満や生煮えのところもある。新執行部で十分議論するのがいい」と強調した。同時に「安易にほごにするという話ではなく、議論をもう一度するということだ」と語った。

 これに対し、前原誠司前外相は「3党合意は尊重すべきだ。信頼関係を壊すわけにはいかない」と見直しに反対し、野田佳彦財務相も「これからのねじれ国会に耐えられない」と順守を主張。鹿野道彦農水相と馬淵澄夫前国土交通相も前原氏らに同調した。

 小沢氏の党員資格停止処分に関し、海江田氏は「新しい執行部で、プロセスを経て、議論すればいい」と重ねて撤回の可能性に言及した。前原氏は「現執行部の判断は尊重すべきだ」と見直し反対の立場を重ねて示した。ただ、党や政府の要職への小沢グループからの起用については「さまざまな有為な人材がいるから、適材適所で仕事をしてもらうのは当たり前だ」と述べた。

 衆院解散・総選挙については、「被災地の状況を見ると、すべきではないし、できない」(海江田氏)などと、5候補全員が早期解散に否定的な考えを示した。

 (2011/08/28-12:45)


他の党と合意するというような基本方針を代表が変わったからと言ってころころ変えるようなものなら、これから誰も協議に加わってくれなくなる、なんてことまでは考えていないんですね。

それもこれも、小沢=マニフェスト原理主義の応援をもらったためにこう言わざるを得ないんでしょうねぇ。

もしかして小沢って非常識詐欺師スパイ集団を破壊するための工作員ではないでしょうかね。で、それが非常識詐欺師スパイ集団を破壊するだけではなく、日本の政治をも破壊する原因になっていると言う所が笑えないところなんですよね。
 


↓3日で代表=首相決めるってのも乱暴だけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺の腰ってひたすら踏むんじゃなかったっけ?

ガラスの材料って…
ラーメンに「しこしこ」感を…ガラス原料のホウ砂混ぜ逮捕―中国 2011/08/28(日) 10:55:31 [サーチナ]

ラーメンに「しこしこ」感を…ガラス原料のホウ砂混ぜ逮捕―中国 2011/08/28(日) 10:55:31 [サーチナ]

 広東省韶関市始興県警察は24日、地元警察と質量監督部門が合同で調査した結果、ガラス原料や陶器のうわぐすりなどに用いられることで知られるホウ砂を添加物として使用した製麺工場2カ所を検挙したと発表した。捜索により違法添加物含有製品163キログラムとホウ砂24.55キログラム、容疑者2人を逮捕した。中国新聞網が伝えた。

  容疑者らは麺のコシを増加し、歯ざわりや麺の保水性、保存度などを改善するため、違法にホウ砂を食品に添加したと見られている。通常は成人で1回のホウ砂摂取量が1-3グラムで中毒になるため、ホウ砂は食品添加物としての使用を禁止されている。
 
  容疑者2人は有毒有害食品生産・販売の容疑で現在始興警察に刑事拘留されている。調べによると、は2011年2月から製麺工程で100対0.02の割合で小麦粉中にホウ砂を添加し、ホウ砂入り麺は500キログラムを販売。陳容疑者は2011年3月から100対0.6の割合で添加し、600キログラムを製造販売した疑い。(編集担当:鈴木朋子)


まぁ、平常通りってことですよね。
1回のラーメンで150gくらいの麺を食べるとして、この割合だと0.6%ですから0.9gで何の問題もありませんね。中国人にしては良心的ではないですか?直ちに影響が出るレベルではないですもんねw

( ´ー`)y―┛~~

これだから中国なんかに旅行行くのは無理って思うんですよね。韓国も然り。
 


↓カオスの国に行かなくてもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんということでしょう、完投勝利でも不満だったのはこういう結果を求めていたからか?

日本記録に並ぶのも時間の問題ですね♪
マー君18Kで13勝!楽天球団タイの7連勝! (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

マー君18Kで13勝!楽天球団タイの7連勝! (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 2011.8.27 21:15

 (パ・リーグ、楽天5-0ソフトバンク、20回戦、ソフトバンク10勝9敗1分、27日、Kスタ宮城)田中がソフトバンクの強力打線から自己最多、毎回の18奪三振。3試合連続完投勝利となる完封で13勝目を挙げ、連勝を球団タイ記録となる「7」に伸ばした。

 夏休みの最後にやってきた星野楽天の快進撃。エース田中の魂を込めた投球で勢いは、さらに増した。わずか1週間で再び巡ってきた杉内とのエース対決をひと目みようと、超満員にふくれあがったKスタ宮城のスタンドは狂喜乱舞だ。


プロ野球データ管理室 プロ野球歴代記録(ゲーム成績)

オリックス野田投手、阪急足立投手、近鉄野茂投手という、そうそうたる投手が並んでいますねぇ。その中に楽天田中投手が2位で入りました。しかも、この田中投手の記録が凄いところは、現在12球団で最強打線と言われるソフトバンク打線相手に達成した事でしょうね。たぶん、今のG打線なら20奪三振くらいは達成したのではないでしょうか?いや、もっとかも…。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ダルビッシュといい田中といい、パ・リーグの投手の高レベルな争いは凄まじいですね。今年の沢村賞は二人受賞かな?
 


↓Gは言うな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »