« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011/08/27

こんな試合ばっかりかな…

2-1で勝利は嬉しいんですけどね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月27日 対広 島17回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月27日 対広 島17回戦・マツダ

終盤に勝ち越し、1点差ゲーム制す

 広島東洋カープとの17回戦は、先発の東野、前田健の投げ合いで、前日の試合と同様、1点を争う接戦となった。同点で迎えた八回、長野のタイムリー三塁打で勝ち越すと、リリーフ陣が踏ん張り、2対1で逃げ切った。勝率は5割に戻った。

 東野は初回、東出のヒットと2つの四球で二死満塁のピンチを招くと、天谷の打席で二塁にけん制悪送球、その間に三塁走者が生還し先制を許した。さらに天谷にもヒットを浴びて再び満塁とされたが、石原をサードファウルフライに打ち取り、1失点で切り抜けた。

 打線は前田健に四回までわずか1安打に抑えられていたが、五回、阿部がセンター前ヒットで出塁。続く亀井もライトにヒットを放ち、一死一、三塁とチャンスを広げた。しかし、古城、東野が連続で空振り三振に倒れた。

 東野は二回以降立ち直り、三回から3イニング連続で三者凡退にしとめるなど好投を見せた。六回は先頭の嶋にヒットを打たれるなどして、二死一、二塁と得点圏に進塁されたが、後続を断った。

 七回、高橋由が四球を選び、初めて無死から走者を出した。ここで、代走に送られた鈴木尚がすかさず二盗を決め、さらに前田健の暴投で三塁へ進んだ。ラミレスが凡退したものの、阿部がレフトにタイムリー二塁打を放ち、ようやく同点に追いついた。

 東野はその裏、先頭の木村にヒットを打たれたが、その後をきっちり抑えて二塁を踏ませず。八回に代打を送られて降板した。

 その代打として打席に入った大村が2番手の今村からレフトにヒットを放つと、坂本が送って一死二塁、さらに藤村のファーストゴロの間に三塁へ進んだ。ここで、今月七日の試合で今村から頭部に死球を受けた長野がセンターオーバーのタイムリー三塁打を放ち、終盤でついに勝ち越した。

 八回、2番手の山口が登板し、一死三塁のピンチを招いたが、広島の拙攻にも助けられ、無失点で切り抜けた。九回は久保が1安打に抑え、1点のリードを守りきった。


長野さまさまというか、みんなで勝った試合ですね。何よりも東野に勝ちがついたのは嬉しいです。それと、タカヒロの走塁は嬉しいですね。代走で出てきてあの活躍ってのは、頭が下がります。

( ´ー`)y―┛~~

マエケンを粉砕したのは大きいです。こっちもエースでしたしね!さて明日は?
 


↓ってか、ハイライトが少ないから記事も短いよね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

別に一回だけ異文化をご紹介っていう授業なら問題ないと思いますが

そうじゃなかったようですねぇ
生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論 (1/2) : J-CASTニュース

生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論 (1/2) : J-CASTニュース

 「韓流ごり押し」が問題化するなか、神奈川県立高校の教諭が、日本史の授業でハングルを教えたり、校外学習で関東大震災時の朝鮮人虐殺の現場を計画していたことが明らかになった。県教委は学校に対して、このような授業を行わないように指導したが、この指導に対しても、賛否両論が県教委には寄せられている。

横浜市にある県立高校の地理歴史科の女性教諭が、2010年12月下旬の日本史の授業で、生徒に自分の名刺をハングルで作らせるなどした。さらに、夏休みに行う夏季講習では、「関東大震災時の起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を企画し、参加者を募っていた。2011年8月25日に産経新聞が1面で報じ、問題が表面化した。特に教諭の処分は行われていない


2ちゃんねるでアップロードされたプリント。「ハングルで名刺を作ろう」とある
 

県教委では、「生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為」などとして、高校の校長を通じて指導したが、「問題が持ち込まれたのは高校教育指導課で、指導するのが役割だ」などとして、特に処分は行われていない。

県教委によると、8月上旬に県民から授業内容の問題点を指摘するメールが高校教育指導課に届いて発覚。メールの具体的な内容や、添付ファイルがあったかどうかについては明らかになっていない。

実は、この問題は、この高校の生徒が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけになっているようだ。8月6日には、

「高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのかしかも校外学習では関東大震災時に朝鮮人虐殺となった場所の見学」

と書き込まれ、授業で配られたとみられるプリントの写真もアップロードされた。プリントは「ハングルで名刺を作ろう」と題したもので、「基本的な子音字母と母音字母の組み合わせ」という表が確認できる。ハングルの基本構造を学ぶのには不可欠な表だ。

さらに、書き込みでは、

「あまりにひどいので直談判しにいったんだが(もちろん抗議ではなく先生って韓国好きなんですか?程度)韓国人に生まれたかったとかいう始末。テストも朝鮮多め。いやまぁ2ch脳で韓国嫌いになったわけだが日本史の先生が朝鮮の話ばっかするのっていいのか?」

と、教諭の韓国偏重ぶりに嫌悪感を示した。2ちゃんねる上では、

「指導要領からがちで離れているようなら教育委員会等にたれこんだ方がいいぞ」
「マジ日本史の授業のコマ割いて韓国史や韓国語を高校で教えているなら大問題だぞ」
「教育委員会に画像添付してメールしといたほうがいいよ匿名で生徒の親っていう設定にしとけば後腐れもない」

といった返信が相次ぎ、これに背中を押される形で県教委に連絡したものとみられる。

この問題をめぐっては、賛否両論「少なくない数をいただいている」(県教委)といい、ネット上でも、「偏向している」と教諭を批判する声がある一方、「なぜ授業内容を制限する必要があるのか」と、県教委側の対応を批判する声もある。


日本史といえども、朝鮮が関係することはあると思いますのでねぇ。それの一環として1時間だけハングルの勉強ってのも悪くはないと思います。が、しかし、この教師はそういう意識ではなく確信犯的に朝鮮のことを学習させたかったんでしょうね。

いわゆる「反日史観」でね。

韓国人に生まれたかったとかいう始末

じゃぁ韓国に行って帰化すればいいのに。で、自分がやりたかったそのままの授業をしても親日認定されて財産没収されて、社会的に抹殺されてこい。そうなってから自分の甘さを呪え。
 


↓日本だからできることか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

語るに落ちたというか、そのまんまってわかり易すぎるだろw

怒る人は嘘つきらしいですwww
【韓国】韓国型の嘘発見器を開発してきたキム氏 「嘘をつく人は簡単に怒る」 [08/27]

【韓国】韓国型の嘘発見器を開発してきたキム氏 「嘘をつく人は簡単に怒る」 [08/27]

 “嘘をつく人は言いかえたり簡単に怒る”

2011-08-27 00:14

http://imgnews.naver.com/image/025/2011/08/27/htm_2011082623371230003010-001.JPG
国立科学捜査研究員犯罪心理分野初の正式研究官になったキム・ヒソン氏

 国立科学捜査研究員犯罪心理分野で初めての正式研究官になったキム・ヒソン氏が「嘘発見器椅子」に座っている。この椅子はキム研究官が昨年直接開発して特許を受けたのだ。

 国立科学捜査研究員(国科捜)で11年間嘘発見器を研究してきたキム・ヒソン(41)氏が犯罪心理分野では初めて正式研究官になった。5000人以上を鑑定し、韓国型嘘発見器を開発するなどの成果を認められたのだ。(中略)

 「嘘をつく人は話を回したり、簡単に怒る特徴があります。だが、検査中に偏見が介入してはいけませんね。 ひとまず相手方を信じて検査に入ります。」

 キム氏は最近中央(チュンアン)大で嘘発見器実験研究分野では初めて博士学位を受けた。(以下略)

中央日報
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002157743&date=20110827&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=5


いわゆる「火病」っていうやつですね?

これは正式に病気だと認められているものらしいです
火病 - Wikipedia

火病 - Wikipedia

 概説

極度に怒りを抑える事によって強いストレス性の障害を起こす疾患とされている。症状としては、胸が重苦しくなり、不眠症や拒食症・性機能障害などを併発する事が多い。大韓民国(韓国)では鬱火病(ウラビョン)ともいう。鬱火病の鬱は鬱病とは関係なく、鬱血や鬱憤の鬱と同じ、「その場に溜まってゆく」といった意味である。若者の火病の初期症状として、強い怒りと共に八つ当たりの行動を伴う[2]。アメリカ精神医学会において、1996年に文化依存症候群の一つとして登録された。

-- 後略 --


まぁ、一部では「息を吐くように嘘をつく」と言われていますからね。そういう嘘発見器を開発研究するには、最高の立地条件ではないですか?
 


↓この人も嘘つきってことでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原氏、立候補を取り消すべきではないか?

というか、議員辞職すべきではないか?
前原前外相:外国人献金 新たに3人1社 - 毎日jp(毎日新聞)

前原前外相:外国人献金 新たに3人1社 - 毎日jp(毎日新聞)

 2011年8月27日 13時34分 更新:8月27日 14時59分

 民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日午後、東京都内のホテルで記者会見し、政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金が、今年3月に発覚した25万円以外に計34万円あったことを明らかにした。既に全額返金している。前原氏によると、05年から10年の間に在日外国人3人から計5万円、在日外国人が代表取締役を務める法人1社から計29万円を受け取っていた。

 25万円を献金した京都市の在日韓国人の女性の息子2人がそれぞれ1万円を献金。もう1人が3万円を献金していた。前原氏は3人について、いずれも在日外国人と認識していたが、献金の受領は知らなかったと説明している。一方、法人からの献金は、代表取締役が在日外国人とは知らなかったという。

 前原氏は外相だった今年3月に献金問題が発覚し、外相を辞任している。


まーた知らなかったのオンパレードで済まそうとしているようですが、そうは問屋がおろしませんよ。以前の私の予想では代表選に勝つと思っていたのですが、ここ最近の非常識詐欺師スパイ集団の頭目争いの様子を伺っていると、どうもそういう流れではないようですねぇ。

まぁ、犯罪者予備軍の小沢などに頼ったことも、前原氏を応援している層にはショックだったでしょうね。クリーンというか誠実というイメージがある前原氏に外国人献金問題で外相を辞任でショックを受けていたところに、ほぼ真っ黒な小沢に支援を要請してしまったのが運の尽きですよ。前原氏がすべきだったことは、反小沢氏勢力を結集して、非常識詐欺師スパイ集団の「クリーン」というイメージの復活だったのでしょう。

無理だけど

29日の選挙、楽しみですね♪
 


↓憲法違反がなんだって?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まいうー

まいうー
まいうー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキー

ロッキー
味噌ラーメン、まいうー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡のおじいさんはどうしてこうも活動的なのか?

決死の攻撃のようですが、なにがここまでさせているんでしょうか?
78歳、暴力団会長宅で拳銃撃ち手投げ弾も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

78歳、暴力団会長宅で拳銃撃ち手投げ弾も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 26日午前2時45分頃、福岡県久留米市上津町、指定暴力団道仁会の小林哲治会長(55)宅付近の住民から「発砲音がした」と110番があった。

 県警捜査員が駆けつけたところ、敷地内に手投げ弾が爆発した痕があり、道仁会系組員(30)が全身に手投げ弾の破片を受けて重傷を負っていた。機関銃1丁と拳銃2丁を所持していた男を発見、銃刀法違反(加重所持)と火薬類取締法違反容疑で現行犯逮捕した。

 県警は、道仁会と対立する指定暴力団九州誠道会(本部・福岡県大牟田市)の抗争とみて、同日午後、福岡、佐賀、長崎県の両組織の事務所など23か所を殺人未遂容疑などで捜索した。

 県警によると、逮捕されたのは、九州誠道会関係者で、佐賀県に住む巌野(げんの)平一容疑者(78)。「会長を殺す目的で1人でやった。手投げ弾を2発投げた」と供述しているという。

 巌野容疑者は、はしごを使って塀を乗り越え、敷地内に入ったところ、護衛の組員に見つかった。拳銃を数発発射し、手投げ弾を投げたとみられる。家には4~5人いて、小林会長が寝ていた2階の窓ガラスも3か所割れたが、会長は無事だった。

(2011年8月26日20時11分 読売新聞)


九州誠道会関係者

あぁ、本職の方なんですね。それなら…。
しかし、手榴弾を2発や機関銃とは…。

福岡県って、一体どこの国なんだよ…: ピア 徒然見聞録

福岡県警察 手りゅう弾に関する事件の発生状況

【手りゅう弾に注意!】手りゅう弾を使用した犯罪が急増(刑事総務課)

どんな土地なんだよ。
 


↓文字通り紛争地域だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発砲は適正だったとか、違うやろうと思いませんか?

空に向かって撃ってる場合じゃありません
突き飛ばされ首絞められ…職質の警官、威嚇発砲 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

突き飛ばされ首絞められ…職質の警官、威嚇発砲 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 26日午後9時25分頃、宮城県白石市福岡蔵本の国道113号で蛇行運転し、パトカーから停止を求められた軽ワゴン車の男が停車後、車のドアを勢いよく開けて、職務質問をしようと近づいた県警白石署の女性巡査長(39)を突き飛ばした。
制止に入った男性巡査部長(55)に対しても、顔を殴ったり、首を絞めたりするなどしたため、巡査部長が「やめないと撃つぞ」と警告した上で上空に1発威嚇発砲し、男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、男は同市寿山、職業不詳大友政章容疑者(39)で、酒に酔っていたという。巡査部長と巡査長は顔などに軽傷を負った。同署の小野寺勝朗副署長は「現時点では発砲は適正だったと判断している」と話した。

(2011年8月27日11時31分 読売新聞)


ここまで凶悪な相手に対しては、無力化するためにも膝を撃ちぬくくらいの対処が必要でしょう。なーに、致命傷を与えろとまではいいません。動けないようにすればいいのです。

しっかしまぁ、酒によって蛇行運転をしていて警官に制止されて逆上してその警官に暴力を振るうとか、なかなか豪快な人ですね。

職務質問をしようと近づいた県警白石署の女性巡査長(39)を突き飛ばした

柔道の技はとっさに出ないものなんでしょうか。
 


↓やめないともっと撃つぞ!でいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱりわややがな (ノД`)シクシク

なんでこうなってしまうん?澤村のときに、なんでこうなってしまうん?
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月26日 対広 島16回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月26日 対広 島16回戦・マツダ

打線沈黙、好投の澤村を援護できず完封負け

 今季10勝4敗1分と相性のよい広島東洋カープとの第16回戦は、先発の澤村が一回に先制点を奪われるも尻上がりに調子を上げ、7回1失点の好投を見せる。しかし、打線が広島投手陣の前に1点も奪えず0対1で敗戦。澤村の好投に報いることができなかった。

 一回、先発の澤村は東出、嶋のヒットで、いきなり一死一、二塁のピンチを招く。ここで広島の四番・栗原にタイムリーヒットを許し、先制点を献上。後続は打ち取ったものの苦しい立ち上がりとなった。

 早く同点に追いつきたい巨人は三回、先発の篠田から澤村がチーム初ヒットとなる内野安打を放つも続く坂本が凡退し、無得点。四回にも先頭の藤村が絶妙なバントヒットで出塁するも長野が二塁併殺打に倒れ、この回も得点を奪うことができない。

 二回以降立ち直り、好投を見せていた澤村は六回、嶋、丸にヒットを許し、久々に得点圏に走者を背負う。このピンチで天谷を一塁ゴロに仕留め、追加点を許さなかった。

 篠田攻略の糸口をつかみたい巨人は七回、二番・藤村から始まる好打順を迎える。二死からラミレスが四球で出塁すると、続く高橋由も四球を選び、この試合初めて得点圏に走者を進める。しかし、初球を叩いた高橋信の打球は平凡な三塁ゴロに終わり、どうしても1点を奪うことができない。

 八回、先頭のライアルがヒットで出塁すると、實松が犠打を決め、一死二塁の好機を作る。続く澤村の代打・谷は初球を打ち上げ遊撃フライ、坂本も広島の2番手・今村の前に簡単に打ち取られこの好機も生かせず、無得点に終わる。

 その裏、2番手で登板した高木がテンポのよいピッチングで広島打線を三者凡退に抑え、次の回の攻撃につなげた。

 九回、代打・阿部が広島の守護神・サファテから四球をもぎ取り、先頭で出塁。二死から阿部の代走・橋本が盗塁を成功させ、一打同点のチャンスを迎える。しかし、最後は高橋由が空振り三振に倒れ、完封負け。1点が遠い試合となった。


打線に尽きますね。いい投手からはそうそう打てないってのは当然ですけど、それにしても3安打とか。トラ戦もそうでしたけど、なんだかなぁ。

G沢村10敗、江川以来ルーキー32年ぶり - 野球 - SANSPO.COM

G沢村10敗、江川以来ルーキー32年ぶり - 野球 - SANSPO.COM

-- 前略 --

 プロ1年目の今季は開幕からローテーションの一角を担い、20試合に登板。チーム最多の135回を投げ、2・47の防御率を残しながらも、なかなか勝てない。

 原因は打線との巡り合わせの悪さ。今季、巨人が喫した零封負けは10試合ある。そのうちの5試合が沢村の先発時。原監督は試合後、「もう少し、打線が援護しないとね。沢村は勝ち星はつかなかったが、粘り強くしっかりいい投球をしてくれた」と沢村を擁護し、篠田、今村、サファテに3安打無得点に抑えられた打線を責めた。

 新人の力投に先輩たちが報いることができず、敗れた首位のヤクルトにお付き合い。これでは、追撃ムードはいつまでたっても盛り上がらない。(阿見俊輔)


悲惨ですね。チーム最多の投球回数、防御率も2.47と全然悪くないのに、10敗。しかも、そのうち5試合はチームが完封負けって…。厄払いしたほうがいいのではないか?

今日は打ってくれますように (-人-)
 


↓もはや神頼みかよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/26

まいうー

まいうー
呑み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/25

虎退治、+-ゼロで終了…

っていか、よく引き分けられましたよね。相手は14安打ですよ?
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月25日 対阪 神18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月25日 対阪 神18回戦・東京ドーム

3点のリードを守れず引き分け

 東京ドームでの阪神タイガースとの18回戦は、高橋由が二回にソロホームラン、三回にはタイムリーヒットを放ち3点をリードしたが、金本のタイムリーなどで同点に追いつかれて延長戦に突入。そのまま決着はつかず、試合終了した。

 二回、高橋由が右翼にソロホームランを叩き込み、巨人が先制した。ライアルは三塁ゴロ失策となり出塁。亀井が右翼にヒットを放ち、二死一、二塁としたが、小野が遊撃ゴロに倒れた。

 三回、先頭の坂本がヒットを左翼に運び出塁すると、藤村の送りバントと長野の右翼へのヒットで一死一、三塁。高橋由の打席で長野が盗塁を決め、二死二、三塁とチャンスをさらに広げた。高橋由が中堅にタイムリーヒットを放つと、坂本と長野が生還し、3対0と点差を広げた。

 四回、小野は阪神の四番・新井貴にソロホームランを打たれ、1点を返された。

 五回、小野はスタンリッジと柴田のヒットで二死一、三塁とランナーを背負うと、マウンドを2番手の高木に譲った。しかし、鳥谷にタイムリーヒットを打たれ、1点差に迫られた。3番手で野間口が登板すると、新井貴の長打性の打球を高橋由がダイビングキャッチし、フライとしてピンチをしのいだ。

 野間口は、六回、七回と無失点に抑えた。

 その裏、古城が死球で出塁すると、坂本が送りバントを成功させ、二死二塁としたが、谷が二塁フライとなり、追加点は奪えない。

 八回、4番手としてロメロが登板した。新井貴、マートンと連続ヒットを浴び、マウンドを5番手の山口に託した。山口は金本にタイムリーヒットを浴び、3対3の同点に。

 九回、山口はヒットと送りバントなどで二死三塁とされたが、鳥谷を遊撃ゴロに打ち取った。

 その裏、寺内、亀井、古城が三振となり、このまま延長戦へ。

 十回、6番手として登板した久保は無失点で抑えた。その裏、坂本は一塁フライ、大村は空振り三振、長野は見逃し三振と倒れ、引き分けで試合は終了した。


ロメロが結果的には誤算という形ではありますが、よくトラの猛攻に耐えて3点で抑えられたと思います。

( ´ー`)y―┛~~

なかなか貯金生活っていうわけにはいきませんねぇ。幸い、今日はヤクルトが負けていますので少しだけ縮まりましたけど、それでも5ゲームもありますから。残り試合の数から考えても、8月中にはなんとか2ゲームくらいには縮めておきたいところでしょう。って、まぁそうなるとこっちは全勝、あっちは全敗くらいの勢いですけどね(汗
 


↓まさにトラぬ狸の(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこったい…、ガッツ…

骨折とは…
巨人・小笠原、死球で左手首を剥離骨折していた : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・小笠原、死球で左手首を剥離骨折していた : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人・小笠原が25日、都内の病院で、死球を受けた左手首の再検査を行い、剥離骨折と診断された。

 同日、出場選手登録も抹消された。小笠原は23日の阪神戦で死球を受け、当日の検査では打撲と診断されていた。長期離脱は避けられない見通しとなり、原監督は「残念ですが、少々の時間が必要とのこと。1日も早く戦列に戻ってくることを期待します」と話した。代わりにライアルが登録された。

(2011年8月25日17時59分 読売新聞)


確かに成績は悪いですけど、8月の成績はめっちゃいいですからねぇ。HRも出てきているし。そのガッツが骨折で離脱とは痛すぎる。それでなくても得点能力が低い今年の打線なのに。

( ´ー`)y―┛~~

ライアル、か…。

が、頑張って欲しいです…。サブローも今日出ていましたね。合わせて頑張って欲しいです。
 


↓1ヶ月くらいなの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国では国家機密は即埋めるんじゃなかったの?

(・∀・)ニヤニヤ
時事ドットコム:中国軍ステルス無人機が墜落か=香港紙

時事ドットコム:中国軍ステルス無人機が墜落か=香港紙

 【香港時事】25日付の香港紙・明報によると、中国軍の国産ステルス無人偵察機BZK005が最近、河北省上空を飛行中に墜落した。地元住民らの話として伝えた。地上で死傷者はなかったという。

 無人機が墜落したのは数日前で、訓練飛行中だった。同機は林に落ちて炎上。当局が現場を封鎖し、残骸を回収した

 同機は総参謀部が管轄。時速150~180キロで約40時間、8000メートルの高空を飛行できるといわれる。

(2011/08/25-18:19)


8000mの高空を飛ぶのにステルス性能って必要なんでしょうか?しかも無人。しかも時速150-180km/h。何もかもが中途半端に感じるんですけど、どうでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、中国では過去にロケット打ち上げで近隣の村を直撃して壊滅した、なんていう事故もあったようですからもっともっと日常茶飯事的に何かが町に墜落っていうのが発生しているんでしょうね。

ほんと、修羅の国ですな。
 


↓地獄とも言うなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校授業料無償化で在日朝鮮人が提訴って、どういうこと?

しかも…
時事ドットコム:朝鮮学校生、国賠請求へ=無償化適用されず「苦痛」-東京地裁

時事ドットコム:朝鮮学校生、国賠請求へ=無償化適用されず「苦痛」-東京地裁

 高校の授業料無償化制度を適用されず、教育を受ける権利を侵害されたとして、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の生徒約20人が9月上旬にも、国家賠償請求訴訟を東京地裁に起こすことが25日、分かった。支援団体が明らかにした。

 支援団体によると、愛知でも10月ごろ朝鮮学校卒業生3人を含む12人が名古屋地裁に提訴する予定。大阪や神奈川でも訴訟準備が進められており、全国で同種訴訟が相次ぐ可能性がある。

 提訴するのは東京朝鮮中高級学校高級部2、3年の生徒。無償化制度を適用されず、精神的苦痛を受けたとしている。無償化により受けられた就学支援金は1人当たり年間11万8800円という。

 高校無償化は2010年4月に始まったが、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃で適用手続きが中断。朝鮮学校関係者らが繰り返し、文部科学省に適用を要望していた。

(2011/08/25-20:24)


教育を受ける権利なんて侵害してないし。高校授業料無償化が始まる前はそんなことなんにも言ってきていませんでしたよね。ということは、その頃にはそんな権利を侵害しているような事実はなかったわけですよね。で、そのころと今と何が変わったかといえば、学習指導要領に従った教育をしている、いわゆる一条校は公立私立を問わずに補助されているということですよね。

なにも侵害していません。

別に勝手に自分たちの民族学校に行けばいいし、そもそも祖国に帰ればいいんですよ。他国でスパイ活動なんかしなくても幸せに暮らせるでしょうに。

金がほしいのなら、毎年将軍様から援助金が届いているはずですからそれをあてにしなさい。なぜか敵国に不法に住み着いて、その敵国に金を恵んでもらおうなんて人間としてどうかと思います。

それか、日本の公立学校などに行けばいいだけの話です。無問題。

( ´ー`)y―┛~~

でも地方裁判所だとトンデモ判決がたまーに出ますからね。靖国訴訟とかね。油断なりません。
 


↓最高裁だけじゃなくて高裁地裁でも罷免できればいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/24

虎脱走、一頭目?せっかくネ申レスが350号の記念試合だったのに

平野と金本っていう伏兵に打たれてしまうとは…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月24日 対阪 神17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月24日 対阪 神17回戦・東京ドーム

ラミレス史上26人目の通算350号達成も、接戦を落とす


4回、通算350号ホームランを放ったラミレス
 

 対阪神タイガース17回戦は、先発の内海が四回、平野にソロホームランを浴び先制を許す。しかし、その裏ラミレスが史上26人目となる通算350号ホームランを放ち、同点に追いつく。その後は内海、能見の両先発による投手戦が続いたが、八回に内海が金本にソロホームランを許しこれが決勝点。ラミレスの快挙に花を添えることができなかった。

 先発は今季、勝利数と防御率でリーグトップを走る内海。初回を三者凡退に抑えるも、二回に先頭の新井貴に四球を与え、この試合初めて走者を背負う。しかし、マートンを注文通りの併殺打に打ち取り、この回も無得点に抑えた。

 打線は相手先発の能見を打ち崩せない。一回に二死から長野がヒットを放つも、ラミレスが空振り三振。三回には一死から内海がヒットを放つも後続が倒れた。

 試合が動いたのは四回。ここまでノーヒットピッチングを続けていた内海が先頭の平野にソロホームランを浴び、先制を許す。しかしその裏、一死からラミレスが史上26人目、外国人選手としては3人目となる通算350号ホームランをバックスクリーンに叩き込み同点に追いついた。

 五回、二死から藤村がファウルで粘って四球を選ぶと、長野の打席の初球で二盗を決める。一打勝ち越しのチャンスを迎えたが、長野は空振り三振に倒れた。

 六回、内海が先頭の藤井彰に四球を与えると、能見に送りバントを決められ一死二塁のピンチを招く。しかし平野、上本の代打・俊介を打ち取り切り抜けた。

 内海を援護したい打線だが、六回、七回ともに三者凡退に倒れ、勝ち越し点を奪えない。
 
 ここまで好投を続けていた内海だったが八回、金本にソロホームランを浴び勝ち越しを許した。その裏、二死から長野が四球を選び、打席にはきょう能見からホームランを打っているラミレスを迎える。一発出れば逆転の場面だったが、ラミレスは空振り三振に倒れた。

 九回、阪神の守護神・藤川の前に三者凡退に封じ込まれゲームセット。接戦を落とし、ラミレスの快挙を白星で祝うことはできなかった。


これはさすがに投手戦といえる試合だったんでしょうね。3安打と4安打。得点はすべてHRだけ。

しかし、これで明日の試合は負けられなくなりました。内海で落としたのは非常に痛いです。

( ´ー`)y―┛~~

口直しに外国人HRのランキングは?

歴代最高記録 本塁打 【通算記録】

歴代最高記録 本塁打 【通算記録】

13 ローズ 464 (1996-2009)
25 * カブレラ 354 (2001-2011)
26 * ラミレス 349 (2001-2011)


のようです。カブレラと5本差なんですね。それにしても、ローズはすごい選手だったんですね。改めて。

( ´ー`)y―┛~~
 


↓し、試合のコメントは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪58万ヒット達成!

8/24に達成してました。
いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00580188

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: ロボトミー手術でもされたのか?
ピア 徒然見聞録: なーんだ、フジテレビの韓国推しは商売だったのか
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: 中国高速鉄道事故、事故車両とともに遺体も埋めた可能性が…

日銀袍の記事が久しぶりにランクインしています。円高の介入の影響でしょうね。ロボトミーの記事がトップというのは理由がわかりません。

( ´ー`)y―┛~~

スマフォ IS11CAを買いました。今のところなんのトラブルもなく快調に動作しています。先日電子書籍用のアプリをD/Lしてマンガを読んでいます。「寄生獣」ですが、面白いですね♪一気に大人買いできないところで助かっています。できれば絶対に大人買いしてあとでカード請求を見て後悔していましたよ。

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、田舎に帰っていろいろと考えさせられた管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓なにを?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COBRAがハリウッドで映画化?スタローンのリメイク?

とおもいきや、こんなことが進んでいたとは!
『コブラ』資金繰りに難航しつつもハリウッド映画化に向けて進行中 : ギズモード・ジャパン

『コブラ』資金繰りに難航しつつもハリウッド映画化に向けて進行中 : ギズモード・ジャパン

寺沢武一の『コブラ』が、資金繰りに難航しつつもハリウッドで映画化に向けて着々と進行中だそうです。

現在の予定だと、製作開始が2013年以降。テストイメージは既に5月に発売された米映画産業情報誌「Variety」の表紙になっています。


 

監督はホラー系の作品で有名なアレクサンドル・アジャ。彼によると、コブラはヨーロッパでも大人気で、自分も小さい頃、フランスで夢中でアニメを見ていたそうです。映画は3Dで撮ることを想定しているとのこと。

もし本当に実現されたら超嬉しいような怖いような。実はたぶん、コブラ全巻持ってるほど好きなんですよね。何故「たぶん」なのかというと、コブラ自体が何度も終了(休止?)しては、新しい短めのエピソードだけ期間限定で連載、ということを繰り返しているから。本当に全部読んでいるかどうか確信が持てないのですが、もし読み飛ばしているエピソードがあったら、逆に「ラッキー!」と叫んですぐ買いに走ると思います。
映画も楽しみです。テストイメージは超格好いいじゃないですか!


高校だったか、中学だったか、当時読んでいた週刊少年ジャンプで連載が始まってすぐにファンになりましたね。高校の時には昼飯代を削ってコミックを買っていました。

ストーリーもいいんですけど、なんといってもコブラを始めとする登場人物のセリフがいいんですよね。敵味方関係なく。夕陽のガンマンか?と思うような展開もあったり♪

電子書籍で出てないかな?

ビデオも出ているようですね。

TV新シリーズなんてのもありますから、読んだことのないエピソードもあるんでしょうね。

ぜひ映画が完成することを期待して待っています♪
 


↓ポスターは2013年だぞ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国債格付けダウンに「残念」、まーたブーメランかよw 

「その分野には疎いので」っていうところじゃなかったの?元財務大臣だけどw
時事ドットコム:国債格下げに「残念だね」=菅首相

時事ドットコム:国債格下げに「残念だね」=菅首相

 菅直人首相は24日午前、米格付け会社による日本国債の格下げについて、首相官邸で記者団に「うん、残念だね」と述べた。この後、首相は野田佳彦財務相らと円高対策などについて協議した。

 国債格下げをめぐり、首相は今年1月、別の米格付け会社が日本国債の格付けを引き下げた際、記者団に「そういうことに疎い」と答えたことを批判され、「情報が入っていなかったことを申し上げた」と釈明した経緯がある。

 枝野幸男官房長官は同日昼の記者会見で、格下げの理由が財政悪化への懸念であることを念頭に、「わが国の財政は極めて厳しい状況にあることは間違いない。財政健全化は市場の信認を維持するためにも重要な課題だ」と強調した。

(2011/08/24-12:47)


8/23の読売新聞朝刊の1面に「超円高 下」という特集記事が掲載されていました。そこには円高でものすごいことになっているのに退陣が決まってから気が抜けたのか、秘書官から説明を受けても「油断せず警戒してくれ」というだけだったと書かれていました。未曾有の円高で中小企業は本当に生死をさまよっている状況なのに、このひとごとの指示。というか、指示というレベルでもありませんよね。

で、すっから菅は過去にこんなことを言っていたようです
菅直人公式サイト: 格付け

菅直人公式サイト: 格付け

 2002年5月31日 00:00 :

 日本の国債に対するムーディーズの格付けが二段階下がった。景気回復が見込めず財政悪化に歯止めがかからないと見られた結果。日本の国債はほとんどが日本国内で消化されその多くは銀行が買っている。通常なら格付けが下がれば国債も下がるのだが銀行は資金運用先が国債以外に無いため、国債の価格が下がらないという奇妙なことになっている。外国に資金が流出し始めれば一挙に国債は暴落する恐れがある。

能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。


見事なブーメラン芸ですね。
ってか、9年間寝かせている芸ってのも、ある意味ものすごいことですよね。

ほんと、頭が下がりますから消えてもらえないでしょうか?
 


↓特亜行きの片道切符は用意してやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう、大使を呼び出して小便チビるくらい「闇」の世界の人に脅してもらったらどうか?

本気で怒っていると伝わっていないのではないか?
領海侵入、外務次官が中国大使を呼び抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

領海侵入、外務次官が中国大使を呼び抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国の漁業監視船が沖縄県・尖閣諸島沖の領海に侵入したことを受け、佐々江賢一郎外務次官は24日午前、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、「国際法上認められた無害通航とはみなしえない」と抗議して再発防止を求めた。

 大使は「申し入れは至急本国に報告する」と述べる一方、尖閣諸島は中国の領土だとする従来の主張を繰り返した。

 枝野官房長官は同日昼の記者会見で、中国船が領海外に出た後も領海線に沿って時計回りに航行を続けたことを明らかにし、「尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土であることは疑いない。日中間の大局を踏まえ、適切な対応を求めたい」と中国側を批判した。

(2011年8月24日13時15分 読売新聞)


ああ、すいません。
非常識詐欺師スパイ集団の政権ですから、本気で怒るはずがありませんねw

Photo

あと2年か…
 


↓国がもつのかな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この発想はなかった、たかがリムジンバスをゆったり乗りたいとか理解不能

貧乏なのに金持ちの生活したいというような、矛盾している人格でしょうか?
リムジン混雑イヤと架空予約…自分は悠々羽田へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リムジン混雑イヤと架空予約…自分は悠々羽田へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 偽名で羽田空港行きのリムジンバスの予約を繰り返し、バス会社の業務を妨害したとして、警視庁久松署が東京都世田谷区北沢4、無職高沢裕哉容疑者(24)を偽計業務妨害の疑いで逮捕していたことがわかった。

 逮捕は22日。

 同署幹部によると、高沢容疑者は今年4~5月、計16回にわたり、インターネットの乗車予約サイトに偽名を入力。新宿発など複数の羽田空港行きリムジンバスの計約100席分を架空予約し、バス会社の業務を妨害した疑い。

 高沢容疑者は多い時は1台あたり約30席を予約。自分の運賃だけ支払い、架空予約で空席が目立つバスで羽田空港に行っていたという。調べに対し、「飛行機が好きだった。混んでいるバスに乗るのが嫌だった」と容疑を認めているという。

(2011年8月24日14時01分 読売新聞)


ゆったり行きたかったらタクシーでも呼べよ。金ないんだったら空いている早朝とか空いている時間帯で行けよ。
 


↓わがままも度が過ぎてると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路無料が8月いっぱいで終了、しかたないけど

急いで実施しないといけなかったから十分検討する時間もなかったんでしょうか?
トラック高速無料化、8月で終了…悪用跡絶たず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トラック高速無料化、8月で終了…悪用跡絶たず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国土交通省の池口修次副大臣は24日記者会見し、東日本大震災の被災地支援のために実施しているトラックなど中型車以上の高速道路無料化を8月31日で終了すると、正式発表した。

 終了の理由について副大臣は、「トラックによる目的外(不正)利用が減らない」点を挙げた。無料化は6月20日に始まったが、直後から被災地への物資輸送と関係ないトラックが制度を悪用するケースが相次いでいた。国交省によると、7月中旬~8月中旬に水戸インターチェンジ(IC)を無料通行したトラックのうち、10~14%が制度を悪用した疑いがあるという。

 一方、被災・罹災(りさい)証明書を持った被災者や原発事故の避難者に対する無料化は9月以降も継続する。

(2011年8月24日19時19分 読売新聞)


こんなの、悪用してくださいって言っているような制度ですよねぇ。すぐに乗り直すんですから3時間以内に再度乗り込んだ車は無料扱いしないとか、ETCなんだからできそうにも思いますが…。それか、無料化対象は「被災・罹災(りさい)証明書」の提示が条件とか、なんとでもなりそうですが。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、仮に九州から東京に運送する場合を考えてみると、水戸まで少し遠乗りするだけで高速料金が無料になるってんですから、太っ腹ですな。

太っ腹でも被災地の復興のためには余りお金が回っていないという、よくわからない状況です。
 


↓上がアホだと官僚の皆さんも…ってことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと、面の皮が厚いってのはこういう人のことを言うのでしょう。前原氏って風見鶏?

ありえんなぁ
時事ドットコム:前原氏、小沢氏と会談=連携の成否焦点-民主代表選

時事ドットコム:前原氏、小沢氏と会談=連携の成否焦点-民主代表選

 民主党代表選に出馬表明した前原誠司前外相(49)は24日夕、小沢一郎元代表と衆院議員会館の小沢氏の事務所で約10分間、会談した。前原氏は挙党一致態勢の構築を目指す考えを伝え、支援を要請した。前原氏は小沢氏との連携も視野に働き掛けを強めており、小沢氏の対応が焦点だ。

 会談後、前原氏は記者団に、小沢氏と挙党一致が重要との考えを確認したことを明らかにするとともに、民主党のマニフェスト(政権公約)について「考え方にあまり違いはなかった」と述べた。

-- 後略 --


この人、外国人からの献金を受けていたという脇の甘い人っていうだけではなく、舌の根が乾かないうちにとんでもない手のひら返しをするっていう、ある意味国際外交の場では中国のような立ち回りが出来る人材かも知れませんね。今までの日本人には無い立ち回りができそうです♪

この発言は昨日なんですよねぇ…
「小沢史観」脱却を訴え…代表選立候補の前原氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢史観」脱却を訴え…代表選立候補の前原氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選に立候補を表明した前原前外相は23日夕、自らのグループの会合終了後、報道陣に対し、立候補表明について、「様々な思いを自分の中でそしゃくをして、自分自身が覚悟持って決断した」と述べた。

 また、民主党内にある親小沢・反小沢の対立について、「小沢史観というようなものとは脱却しなければいけない。特に被災者に寄り添うそういった目線が今は何よりも大切なので、党内がどうのこうのとか、あるいは大事な政策で与野党でにらみ合う、あるいは足を引っ張り合う、そういう政治からは脱却しなくてはいけないと思う」と述べた。

(2011年8月23日19時03分 読売新聞)


小澤史観というものが何を指し示しているのかは上記のコメントでははっきりとはしませんが、はっきりしているのは小沢グループ、あるいは小沢氏というものはマニフェスト原理主事であるということです。

マニフェストを掲げて選挙に勝ったのだから、国民からの付託はそのマニフェストの実現にあるという、それだけを聞けば至極まっとうなご意見なのですが、そもそもそのマニフェストが詐欺なんですから、付託もなにもないわけですよね。

で、その小沢グループの応援を取り付けないと代表選に勝てない、勝ったら勝ったでそのような詐欺師に党内配慮せざるを得なくなって野党の協力はもらえませんから早晩法案成立なんかにっちもさっちもいかなくなって、追い込まれるに決まっているでしょう。

民主党のマニフェスト(政権公約)について「考え方にあまり違いはなかった」

ということは前原氏もマニフェスト原理主義にひれ伏したということですね。ばかじゃないの?
 


↓こんな風見鶏が次期首相か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/23

オープンすぎるんじゃないの?未成年で飲酒していることをブログで公開?w

アホ?
生ビールで乾杯・キス写真・賭博疑惑も 甲子園準V光星学院「仰天ブログ」の全容 : J-CASTニュース

生ビールで乾杯・キス写真・賭博疑惑も 甲子園準V光星学院「仰天ブログ」の全容 : J-CASTニュース

 2011年の夏の高校野球で青森県勢としては42年ぶりの準優勝を果たした光星学院高校(八戸市)のメンバーが、飲酒をしていたことが発覚した。複数の選手が飲酒の事実をあけすけにブログに書いていた。

飲酒以外にも賭け事をしていたことをほのめかす記載や、女子マネジャーが選手にキスしている写真も。すでにブログは削除されたものの、波紋は広がり続けている。

-- 後略 --


ブログに書くネタが無かったんかいな?
飲むなとは言いませんけど、オープンにしてまで飲むのはどうかなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

ツイッターと同じで、ブログもバカホイホイなのかね?
 


↓隠れて飲むのもあれやけどなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島田紳助氏、暴力団との関係が原因で芸能界を引退

こういう動きはまったく知りませんでしたけど、びっくりしましたね
島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 人気タレントの島田紳助さん(55)が23日深夜、所属する吉本興業の東京本部で記者会見し、暴力団関係者と親密な交際をしていたことを理由に、同日限りで芸能活動を引退することを明らかにした。

 記者会見には水谷暢宏・よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長が同席した。同社などによると、島田さんが、未公開株売買を巡り恐喝未遂罪に問われている元プロボクシング世界王者・渡辺二郎被告(56)(大阪高裁で実刑判決を受け、上告中)と携帯電話のメールをやり取りしていたことが判明。通信記録からは、2005年6月頃から07年6月頃まで暴力団関係者との親密な交際ぶりをうかがわせる内容が含まれていたという。

 島田さんは「僕の中に悪いことしてる意識はなかった。吉本興業には自分より後輩が700人ぐらいいる。彼らに示しがつかないので、一番厳しい処分として引退することにした。明日からは普通の人にもどって静かに暮らしたい」と述べた。

(2011年8月23日22時53分 読売新聞)


でも、たかがヤクザとの交際くらい、芸能人なら当たり前のようになっている部分もありますよね。それなのに、やましいことはしていないのにあえて引退という芸人としては死刑宣告されるようなことを甘んじて受けるということは、尋常ではない関係にあったか、あるいは清廉潔癖が信条の御仁だったか、ということですよね。

でも、清廉潔癖の信条の人なら、そもそもヤクザと交友などしないはずですからねぇ。なんでしょうね。

先ほどのTBSのシュースでは、暴力団関係者のAさんを経由して同Pさんに相談したことがきっかけのようですが。

( ´ー`)y―┛~~

結構好きな時=いいことを言うなぁと感じるときもあるし、なんやそんなこと言わんでもええのにと感じるときも多い人ですよね。で、その悪い時の印象が強いから、いいことを言っているのもなにか裏があって言っているのでは?という勘ぐりが出てきて、素直に受けられないんですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、「なんでも鑑定団」はどうなるの?
 


↓政治家に転身するんじゃなかったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

虎退治、一匹目♪

失点はすべて内野ゴロというのがなんとも…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月23日 対阪 神16回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月23日 対阪 神16回戦・東京ドーム

スタメン復帰のラミレスが貴重な逆転タイムリー

 東京ドームに阪神タイガースを迎えて行われた伝統の一戦は、巨人が5対2で勝利した。二回に先制を許したものの、六回にこの日四番でスタメン復帰したラミレスの2点タイムリー二塁打で逆転に成功。さらに七回には代打で登場の谷が貴重なタイムリーヒットで追加点をあげると、八回には坂本が2点タイムリーヒットを放ち、試合を決定付けた。

 一回、長野、ラミレスがヒットを放ち、二死一、三塁とすると、続く高橋由も中堅方向に鋭い当たりを放つ。しかしこれは遊撃・鳥谷の正面をつくライナーとなり先制はならなかった。

 先発のゴンザレスは初回を三者凡退で抑えるも、二回、先頭の新井貴、ブラゼルに連続でヒットを浴びる。関本は三塁ゴロに打ち取るも、この間に三塁走者が生還。先制を許してしまった。

 五回まで毎回ランナーを出しながらも追加点を許さず、粘投をみせていたゴンザレスだったが、六回、関本にヒットを打たれた直後に脚を負傷。交代を余儀なくされてしまう。その後を受けた高木は藤井彰を遊撃併殺打に打ち取り、攻撃陣へリズムを作った。

 するとその裏、先頭の坂本のヒット、続く寺内の送りバントで得点圏に走者を進める。長野が四球を選び一死一、二塁としたところで、打席にはこの日スタメン復帰のラミレス。頼れる四番が起用に応える二塁打を放つと、これが2点タイムリーヒットとなり、一気に逆転に成功した。

 追加点を狙う巨人打線は七回、相手の四球につけこみ二死一、二塁とすると、代打・谷が中堅にタイムリーヒット。終盤に貴重な追加点を奪った。

 八回、山口は上本、関本の連続ヒットで無死一、三塁のピンチを迎えたが、俊介の三塁ゴロの間の1失点に抑えた。

 1点差に迫られた直後、巨人打線が再び相手を突き放す。先頭の高橋由の四球、阿部の二塁打、亀井の四球で満塁のチャンスを作ると、坂本が中堅に2点タイムリーヒットを放ち、点差を3点に広げた。

 九回は守護神・久保が無失点に抑え、カード初戦を見事勝利で飾った。


ゴンちゃん、大丈夫でしょうか。最近はほんとに調子がいいようなので、ここで離脱されると痛いっす。

試合はまったく見ていないんですけど、四球をことごとく得点に結びつけていますのでいやらしい攻撃になってきているようですね。トラも8つも四球を出しているようでは…。敬遠もあったとはいえねぇ…。

しっかし、ヤクルト勝ってるんですよねぇ。しぶといなぁ。
 


↓他人のことはええ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

なんとわかりやすい中国の粛清でしょう ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

死人に口なしとはよく言ったものです
中国鉄道事故、制御設備納入した企業トップ急死 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国鉄道事故、制御設備納入した企業トップ急死 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国の高速鉄道事故で、事故現場路線の列車制御設備を納入した「中国鉄路通信信号集団」は23日、同社の馬騁(ばてい)会長が22日、広東省深センで心臓病のため急死したと明らかにした。

 中国誌「新世紀」系のニュースサイトによると、同社は政府の事故調査チームの検査を受けていたといい、関係者は「馬氏は過剰なプレッシャーや責任を感じていた」と話している。

 同社の傘下企業が信号設備を設計しており、事故調査チームは「信号機の重大な欠陥が原因」との分析結果を公表していた。馬氏は「中国の高速鉄道で信号技術の第一人者」と言われ、原因究明作業などに影響が出ることも予想される。

(2011年8月23日22時26分 読売新聞)


ま、粛清されたかなんてのは書かれていませんけどね。そうとしか感じ取れません。いつもの行いがそうさせてるんですから、これも自業自得ですね。

事故調査チームは「信号機の重大な欠陥が原因」との分析結果を公表

馬氏は「中国の高速鉄道で信号技術の第一人者」

広東省深センで心臓病のため急死

事故の真相を知っているので、「真相はかうだ!」なんてことを言われては困るので粛清、としか考えられません。ええ、結構視野狭窄です。
 


↓まぁわからんけど、怖い国なのは確かと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくわかりませんが、非常識詐欺師スパイ集団では犯罪者でないと首相になれないなんて党規でもあるんでしょうか?

たぶん、前原氏が出馬すれば代表に選ばれるんでしょう
前原前外相「国のために」民主代表選出馬へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原前外相「国のために」民主代表選出馬へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相(民主党代表)の後継を決める民主党代表選で、前原誠司前外相(49)は22日夜、東京都内のホテルで自らのグループの幹部と協議し、立候補する決意を表明した。

 前原氏はいったん不出馬の意向を固めていたが、グループ内で出馬を求める声が相次いだため、方針転換した。

 菅政権をこれまで支えてきた党内「主流派」からは、前原氏のほか、すでに野田佳彦財務相(54)も立候補の意思を固めており、代表選の構図は一変することになる。

 前原氏とグループ幹部の協議には、仙谷由人党代表代行(官房副長官)や福山哲郎官房副長官らが出席。この場で、前原氏は「日本の国のために、出馬することに決めた」と述べた。23日夕に国会内でグループの総会を開き、正式表明する。

 幹部協議に先だち、前原氏は都内で野田氏と直接会談した。立候補する考えを伝えたものとみられる。

 野田氏は22日夜、都内で輿石東参院議員会長らと会い、「前原氏がどう判断したとしても、自分は絶対に出る。推薦人20人も大丈夫だ」と明言した。野田氏の陣営は同日深夜、都内で協議し、野田氏の出馬に向けた準備を加速させることを確認した。

(2011年8月23日03時01分 読売新聞)


■ルーピー 脱税野郎
■すっから菅 政治資金規正法の中でも売国奴といえる外国人からの献金
■前原 同上

でも、すっから菅は首相になってから明るみになりましたけど、前原の場合はそれが原因で外相を辞任するというくらいの騒ぎになったのに、その喪も開けないうちからもう代表=首相に色気ですか。

まぁ、非常識が信条の政党ですからしようがないとはいえ、ここまで非常識だとねぇ…。なんか、朝鮮半島から送電ケーブルを引けば電力不足対策だ!なんてアホもいますし、どんだけレベルの高い

アホ品評会

なんですかね?

で、マスゴミは政権のたわい回しだ!っていう批判はしないんでしょうか?
 


↓意に沿っているからするわけない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/21

おやつ

おやつ
角煮マン、まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄狩り

葡萄狩り
のはずが、雨でただの食べ放題にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
まいうー♪期待以上の旨さ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達

友達
いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩なう

休憩なう
三芳到着。うるさい女がうざいっすw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »