« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

2011/08/20

Gがやらねば、誰がやる!

前説を少し…

というところで…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月20日 対ヤクルト19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月20日 対ヤクルト19回戦・東京ドーム

東野の今季初完投でヤクルトに連勝


8回、長野がだめ押しのタイムリー2塁打
 

 東京ヤクルトスワローズとの19回戦。巨人は一回から猛攻を仕掛けて4点を先制する。先発の東野は五回まで無安打の好投を見せ、終盤に2点を返されるも、今季初の完投勝利を挙げた。八回に長野の走者一掃タイムリー二塁打が飛び出し、チームは7対2でヤクルトに2連勝。このカード勝ち越しを決め、ゲーム差を4に縮めた。

 一回、先頭の坂本が四球で出塁すると、藤村が送りバントで繋ぐ。続く長野、高橋由がともに四球を選び、一死満塁のチャンスで打席には小笠原。すると期待通りのタイムリー二塁打を放ち、坂本と長野が生還。先制に成功すると、続く阿部もタイムリー二塁打でさらに2点を追加。一回から一挙に4点を奪った。

 先発の東野は安定した立ち上がりで一回を三者凡退にしとめると、その後も五回まで1本もヒットを許さない完璧なピッチングを見せる。

 一方、攻撃陣は先発・由規から毎回ヒットを放ってチャンスを作るも、なかなか追加点を奪えない。六回、七回はともに、ヤクルトのリリーフ陣の前に三者凡退に倒れる。

 東野は六回、森岡にこの日初めてヒットを許すも、後続を断ち無失点で凌ぐ。しかし七回、川端に二塁打を浴びると、二死三塁のピンチでホワイトセルにタイムリーヒットを許し、ついに1点を返される。送球の間にホワイトセルに二塁を狙われるが、これを長野の好返球でタッチアウトとし、追加点を許さなかった。

 八回、ヒットの古城を東野がバントで送ると、坂本が四球で二死一、二塁とする。打席には藤村の代打・ラミレスが立つが、四球を選ぶ。寺内がラミレスの代走に入り、迎えた二死満塁のチャンスで、長野が中堅のフェンスにダイレクトで届く走者一掃のタイムリー二塁打を放つ。3点を追加し、ヤクルトを7対1と突き放した。

 最終回も東野が続投。武内と青木に連続ヒットを浴び、一死二、三塁のピンチを招く。川端の右翼フライの間に、三塁走者の武内が生還し、1点を献上。しかし、その間に三塁を狙った福地をすかさずタッチアウトとし、試合終了。7対2でヤクルトに快勝し、原監督が通算600勝を達成した。


ガッツのタイムリーは見ていませんでしたが、続くネ申のタイムリーは見ていましたよ♪まーたまたすぱっとぶった切るようなスイングで左中間へのタイムリー二塁打!素晴らしい当たりでした。

初回で既に4-0の圧勝ペース。

だったはずが…

その後再三ランナーが出るにもかかわらず、得点はなし…。歯がゆい展開でした。でもでも、こっちの東野も熱投と言ってもいいくらいの好投。まぁ、ヤクルトの無策にも助けられはしましたが、それでも途中まではノーヒット、8回1失点は上出来でしょう。4-1で完投を指令した監督もなかなかやりますけど、それに応えた東野は凄いですね。

凄いといえば2つあります。

一つ目は長野のセンターオーバーの満塁走者一掃のタイムリー二塁打。あれがフェンス直撃になるとは…。恐るべし…。広島戦のセンターオーバーのあたりといい、なんかこう、伸びるんですかね?素晴らしいです。

もう一つは、9回表のヤクルトの走塁。なんで二塁走者がタッチアップの三塁でアウトになってんの?まったく理解不能。しかも福地でしょ?足速いはずですよね???

( ´ー`)y―┛~~

ということで、ヤクルト戦は2連勝。これで明日は絶対勝たないとだめです。勝てば極楽負ければ地獄です。逆に言えば、ヤクルトも明日勝てなければ非常事態でしょう。ぎりぎりの勝負ですね。

たぶん明日はフランケン。スカっと勝てますかね♪
 


↓死人に託すのか?www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

菅首相は自分なりに頑張ったそうです

まぁ、そりゃそうでしょう。首相にまで上り詰めて頑張らなかったらいつ頑張るんですか?ということですからね。でも…
解放感にひたる菅首相 「なでしこ」観戦では「帰れ!」のヤジも  +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

解放感にひたる菅首相 「なでしこ」観戦では「帰れ!」のヤジも  +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.8.20 14:19 (1/2ページ)
なでしこジャパン―なでしこリーグ選抜 前半、試合を観戦する(前列左から)枝野幸男官房長官、菅直人首相。後列右は仙谷由人=19日午後、国立競技場(撮影・川口良介)

クリックして拡大する

なでしこジャパン―なでしこリーグ選抜 前半、試合を観戦する(前列左から)枝野幸男官房長官、菅直人首相。後列右は仙谷由人=19日午後、国立競技場(撮影・川口良介)

 月内退陣の秒読み段階に入った菅直人首相の「勝手気まま」な言動が際立っている。19日夜には、東日本大震災復興支援の慈善事業として開催されたサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の試合を観戦。18日には省エネルギー技術を駆使したモデル住宅を視察し「楽しかったよ」と述べる自由な生活ぶりだ。一方で、相変わらず答えたくない記者団の質問には口を閉ざし続けている。

 東京・国立競技場。「なでしこジャパン」が開始早々、先制点を挙げると、首相は身を乗り出して拍手した。枝野幸男官房長官も観戦。危機管理責任がある首相と官房長官がそろってスポーツ観戦するのは異例だ。試合前、ピッチ上の選手たちと握手する首相に、スタンドから「帰れ!」とヤジが飛ぶ一幕もあった。

 退陣の意向を明言した10日以降の首相は、その日から3夜連続で側近議員や伸子夫人らとの会合を重ねるなど羽をのばした。

 17日は、平日なのに官邸に入ったのは午後1時すぎ。訪問客も少なく、旧知の作家の石川好氏と30分近く会談し、「自分なりに頑張ったつもりだ」と首相生活を振り返ったが、どう頑張ったかはみえてこない。

 記者団は首相の答えを引きだそうとするが、18日に民主党代表選で政策論争ができるかと問うても「(省エネ住宅)視察は楽しかったよ」とはぐらかす。19日も代表選の候補者へのメッセージを問うたが「……(無言)」。まともなやりとりは成り立たない。

 首相はすっかりくつろいでいるが、「お盆までに仮設住宅の全員入居」という約束は実行できず、なお多くの被災者が苦労を強いられている。「命懸け」「決死の覚悟」で取り組んだはずの震災復旧・復興は遅れたままだが、首相はひとり解放感にひたっている。(岡田浩明)


このニュースの目を覆うところは、ここですよね?

危機管理責任がある首相と官房長官がそろってスポーツ観戦するのは異例

まぁ非常識詐欺師スパイ集団ですからね。そこは理解しないと。非常識なことしかできないんですよ。だって、彼ら非常識詐欺師スパイ集団の頭目とその(一応の)ナンバー2の頭では非常識が常識ですから。

で、オチはこれでしょうね。


「自分なりに頑張ったつもりだ」と首相生活を振り返った

Photo


お後がよろしいようでw
 


↓綺麗に決まったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、こつこつ稼いできたのか?

こんなにヒットを打っているとは思っていませんでした
松井秀、失投逃さず日米2600安打達成 - MLB - SANSPO.COM

松井秀、失投逃さず日米2600安打達成 - MLB - SANSPO.COM

 2011.8.20 15:48

 アスレチックス-ブルージェイズ(19日・オークランド)五回、高めに浮いたスライダーを中前に運んだアスレチックスの松井が5連続試合安打。それまでは左腕セシルの緩急を絡めた外角攻めに手を焼いたが「あれは甘かった」と失投を逃さなかった。

 この一打で、イチローのほかに、プロ野球でも3人しか達していない2600安打に日米通算で達した。ただ元来、個人の数字に執着しないだけに「(感想は)何もない」と淡々。この5試合は複数安打がないこともあって「2、3本ともっと出ればいい」と物足りない様子だった。(共同)


イチロー
張本さん
野村さん
王さん

のようですね。

歴代最高記録 安打 【通算記録】

これでいけば、門田さんを抜いて日米通算で考えれば5位ですね。HRも多いし、ヒットも多くてって、ほんと、素晴らしい4番打者ですね。あのまま日本にいれば…とは愚痴ですが、いい選手です。ただ、怪我ですよね。

怪我なく残りの野球人生を過ごしてほしいです。
 


↓600号を目指せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーだ騙し足りないんでしょうか?しかも三党合意した野党も騙すとか…

もう自分が一体何をしているのかさえ自覚できないほど、本当に非常識詐欺師スパイ集団の詐欺師の頭の中は詐欺をすることしか入っていないんでしょうね
民主党が35万部刷った「子ども手当存続ビラ」の内容 - ガジェット通信

民主党が35万部刷った「子ども手当存続ビラ」の内容 - ガジェット通信


 

 民主党はなぜ自民党にだけ謝罪して国民には謝罪しないのか

民主党が「子ども手当は存続する」という事実上”ウソ”のビラを大量配布していた件について民主党の岡田幹事長は会見で不適切だったと述べ、民主党国対委員長は自民党に陳謝しました。民主党からビラの配布対象だった国民への釈明は今のところなされていません。昔だったらこのようなビラでも騙される人はいたかもしれませんが、今はネットで信憑性をすぐに確認できる時代です。なぜこのようなビラを民主党は流そうとしたのでしょうか。民主党は事実上”ウソ”のビラを制作するに至った経緯の解明と内容に関する国民への釈明をただちにおこなうべきではないでしょうか。それがおこなわれないのであればその制作と配布に使われた分だけでも政党交付金の返納が検討されるべきでしょう。
 
民主党が大量作成した事実上”ウソ”の「子供手当て存続ビラ」その内容

以下、問題となったビラの表面の内容の書き起こしです。

――誤解しないでください――
■「子ども手当」存続します

民主党・自民党・公明党の3党は、子ども手当法の期限が到来する9月末以降も「子どもに対する手当」制度を存続することを合意しました。

「子ども手当」Q&A
Q:子ども手当は9月末で廃止になるのでしょうか?
A:いいえ、廃止になりません。今年度については10月以降も現在の子ども手当が継続して給付されることが決まりました。(給付額は3党合意に基づき増減が生じます)。

Q:来年度も「子ども手当」は続くのでしょうか?
A:はい、そうです。3党合意により恒久的な制度になりました。

Q:「子ども手当」は結局赤字国債を増やすだけではないのでしょうか?
A:いいえ、そんなことはありません。政権交代で実現した月額1万3千円の子ども手当は、歳出やムダの削減、税制改正(年少扶養控除の廃止)などによって財源を確保できた範囲で実現してきたものです。

Q:海外居住の子への支給問題等は解決するのですか?
A:はい。子どもの国内居住要件、手当からの保育料徴収などの規定を設けます。

その他の合意内容は以下の通りです。
●子どものための現金給付は旧児童手当よりも相当程度拡充し、給付総額の規模は、旧児童手当の約1兆円に比べて倍増の2.2兆円とする。
●所得制限の対象となる世帯についても、手当または税額控除などで一定の措置を講じる。

新しい「子ども手当」2011年10月以降の具体的な支給額
3歳未満(一律) 1万5千円(旧児童手当は1万円)
3〜12歳(第1〜2子) 1万円(旧児童手当は5千円)
(第3子以降) 1万5千円(旧児童手当は1万円)
中学生(一律) 1万円(旧児童手当はなし)

 
関係のない法律を交渉のネタに



この問題により「再生可能エネルギー買取法(再生エネ法)」などの法案の成立が先送りされたと報じられています。この法案は簡潔に言えば、再生可能エネルギーを育てるためそれを一定の高値で買い取り、その分は電気料金に転嫁しますよというもので、この法律が成立することにより全国の電気料金の値上がりが確定します。先日来話題となっていますが、再生可能エネルギービジネスにはソフトバンクや楽天などIT系といわれる企業も積極的に手を挙げているようです。

じゃぁなぜその法律が「子ども手当ビラ」と関係あるんだ、という話ですが、要するにまったく関係はなくて、単にその「法律の成立」が交渉道具として使われているというだけ、ということのようです。わかりやすく単純化すると以下のような流れかと思います。

菅首相「再生エネ法等が成立したら総理辞めるよ」(議論には時間がかかるため先延ばしできると思っていた)

自民・公明・民主「とにかく菅首相にははやく辞めてもらいたいので、急いで成立させよう」

民主党:子ども手当ビラ問題発生

自民党「民主党のマニフェストにあった子ども手当をなくしたことで勝利宣言までしてたのに、存続しますとはどういうことだ。反省してもらうために法案の成立を先延ばしするぞ」

しかしこのような大事な法律が議論も尽くされないまま早めに成立しようとされたり、自民党の気分次第で成立が先延ばしされたり、交渉のネタとして使われたりという手法は果たしてやり方として正しいんでしょうか。

子ども手当と関係ない「法律」が人質にされて総理の椅子をめぐる駆け引きが進んでいるこの状態、みなさんはどう思いますか。


子ども手当が存続するのは今年度までで、来年度からは従来の児童手当を修正改善して支給するという、いわば児童手当を現状に合わせて修正したものであり、詐欺師が言うところのいわゆる「子ども手当」ではないことは火を見るよりも明らか。

どんなに高収入の世帯でも子供一人あたり26000円/月を支給するという、究極のバラマキ政策が子ども手当であったはず。さすが詐欺師の政策(いや、手口かw)です。

しかも、財源のこともさっぱりむちゃくちゃな言い訳ですなぁ。マニフェストで約束したことをしようとすると予算が不足したから、苦し紛れに赤字国債を増発したのではなかったか?仕分けなどはパフォーマンスで終わりましたしね。そもそも強制力がないのでやっても無駄。終わったあと仕分け結果よりも増額されたものもありますから。

■子ども手当
■高校授業料無償化
■高速道路無料化
■公務員削減

まともにできたものは何一つありません。え?高校授業料無償化は実施できているって?公立高校以外も無償化する意味は何かあるんでしょうか?しかも民族学校も遡上に乗せてしまうような、そんな進め方でちゃんとできたとは到底言えますまい。

で、これを受けて詐欺師が何をしたか、何を発言したか?

【政治】「子ども手当存続」ビラに自民猛反発 民主は陳謝 岡田幹事長「もう刷らない」
【政治】「『子ども手当』の存続が決定しました」との記事を掲載-民主党機関誌の最新号で
【政治】民主・安住氏「この時期にビラを出す必要があるのか!法案が通ってからでいいのではないか」 子ども手当存続ビラ騒動

この機関誌は8/19のもので、当然ビラの話で野党ともめていることは承知の上で発行したんですよねぇ。フランケンも「もう刷らない」ってなんだよ。刷ったこと、しかもその内容については謝罪はないのか?

で、最後に「法案通ってからにせんとあかんやろ!」って、お前…
子ども手当存続ビラに自民猛反発 再生エネ審議拒否も - MSN産経ニュース

子ども手当存続ビラに自民猛反発 再生エネ審議拒否も - MSN産経ニュース

 2011.8.17 23:59

 民主党が「誤解しないで。子ども手当存続します」と訴えるビラを配布したことを受け、自民党は「事実に反する」と猛反発、終盤国会の日程がひっくり返りかねない騒ぎになった。民主党の岡田克也幹事長らが慌てて謝罪し、自民党は何とか矛を収めたが、今後もチグハグな対応が続けば、国会日程が滞り、結果的に菅直人首相の延命に手を貸すことになりかねない。

 「来年度から子ども手当を児童手当にすることを公党間で約束したのにこれですよ! ひどいね…」

 自民党の石原伸晃幹事長は17日、民主党のビラを手にかざして怒りを爆発させた。逢沢一郎国対委員長も「バカにされた。決着がつくまで国会に出られない」と語り、表現削除に応じなければ28日の再生エネルギー特措法案の衆院採決などを拒否する考えを示した。

 これを知った民主党は対応に大わらわとなった。岡田幹事長は慌てて自民、公明両党の幹事長に電話をかけ「お騒がせして申し訳ない」と謝罪。民主党役員会では、ビラ作成を指示した藤本祐司広報委員長が「党員、サポーター、地方議員、支持者に配る内部資料だ」と釈明したが、安住淳国対委員長は「この時期にビラを出す必要があるのか! 法案が通ってからでいいのではないか」と突き上げた。

 結局、公明党の漆原良夫国対委員長が仲裁に入り、岡田氏が自民、公明の両幹事長に改めて釈明することで「手打ち」にする運びとなったが、民主、自民両党間のわだかまりはなお消えない。31日の会期末まで綱渡りの国会日程が続くだけにささいないさかいをきっかけに国会が大混乱に陥る可能性もある。


さすが詐欺師たち!騙すことしか頭にないんですね。謝罪や言い訳も、形になっていないどころかこれでは火に油でしょう?

ビラ作成を指示した藤本祐司広報委員長が「党員、サポーター、地方議員、支持者に配る内部資料だ」と釈明

内部資料ならいいのかよ?しかも支持者に配るんでしょ?何が内部資料だよ。支持者=一般市民=日本国に住む日本人も含む、でしょ?まさか支持者って在日韓国人・朝鮮人・中国人だけではないでしょうね?あり得るから怖いけど。

安住淳国対委員長は「この時期にビラを出す必要があるのか! 法案が通ってからでいいのではないか」と突き上げた

一体誰を突きあげたいための発言でしょう?安住って国会対策委員長でしょ?公党の?これ、法案通ってからなら相手を騙すようなことをしても大丈夫だ!って言っているに等しいでしょう?私が野党の国対委員長していたらこんな糞みたいな奴はもう二度と相手にしませんよ?この安住某というアホはわかってんの?自分が何を言ってるのか?

( ´ー`)y―┛~~

すっから菅が辞めてもこんな奴の中から出てくるんですよねぇ。マスゴミも政権のたらい回しだ!という、自民党が与党の時には一斉に報道したようなことはまったく言いませんし。終わっとる。
 


↓そ、それでもあと2年だ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイヤガラの転落事故、遺体が見つかってよかったです

遺体がないとあるとではご遺族の方々からすれば全く違いますからね
ナイアガラで転落の女子学生遺体、下流で発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ナイアガラで転落の女子学生遺体、下流で発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=柳沢亨之】在トロント日本総領事館は19日、米カナダ国境の「ナイアガラの滝」のカナダ側で14日に転落して行方不明になっていた日本人女子学生トクマス・アヤノさん(20)の遺体が、下流の米国側で見つかったことを明らかにした。

 遺体が発見されたのは18日で、米国側の警察が19日、歯型などからトクマスさんの遺体と確認した。

(2011年8月20日12時35分 読売新聞)


報道で見聞きする限り、きついようですが「馬鹿な事をした」という印象でしかありません。塀をまたいでとか、あの状況では危険すぎてありえないと思うんですが…。

これ以上同じような事故で犠牲者がでないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未確認生物?

未確認生物?
未確認生物?
なかなか愛嬌がありますねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/19

非常識詐欺師スパイ集団の頭目選挙で政策論議が低調?

そんなん当たり前やがな。政策はなくて口からでまかせしかないんやから。そもそも論議できるような頭もないんちゃいまっか?あるのはどうやって騙して議員を長く務めるか、で、その間に日本をめちゃくちゃにする、それだけちゃいまっか?
民主代表選:政策論議低調…「あいまいの方が得策」思惑も - 毎日jp(毎日新聞)

民主代表選:政策論議低調…「あいまいの方が得策」思惑も - 毎日jp(毎日新聞)

 候補乱立下の短期決戦が予想される民主党代表選で、推薦人確保や票の奪い合いが水面下で進む一方、重要政策を巡る論議が盛り上がらない。「脱原発依存」や復興増税への姿勢、外交路線などをめぐる党内の意見対立が激しいことから、「支持拡大には、見解をあいまいにした方が得策」との思惑も見え隠れする。

 海江田万里経済産業相は、出馬の意向を明言した19日の閣議後会見で記者団に「脱原発はどうするのか」と問われたが、無言で会見場を後にした。同日朝、経産相を支援する議員約10人の会合では「脱原発のロードマップを作るべきだ」との声も出たが、経産相自身のスタンスは不透明。原発問題については党内でも意見が割れているだけに、政権を担う方針を国民に明示しようという機運は乏しいまま。支持拡大を優先し、方針をはっきりさせない陣営が相次ぐ可能性もある。

 中間派の鹿野道彦農相も、党マニフェスト(政権公約)の見直しに関し「政策の効果は当然検証する」(9日の会見)などと述べた程度。所管する環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への考えすら明確にしていない。

 東日本大震災からの復興に向けた税制のあり方も、対立軸はぼやけつつある。復興債の財源を税で賄う「増税」路線を走っていた野田佳彦財務相は、18日の講演で「いつから(増税を)やるとは固定的に考えていない」と、12年度からの増税にこだわらない意向を示した。早期の増税に否定的な前原誠司前外相のグループからの支援を意識したとみられる。【松尾良】

毎日新聞 2011年8月19日 21時24分(最終更新 8月19日 23時12分)


どうせあれでしょう?詐欺師の内輪の代表を決める選挙なんですから国民はどう感じても関係ない、ようは非常識詐欺師スパイ集団の詐欺師たちにあまねく利益を分配できるような考えの頭目だったらいいわけでしょう?

だったら、政策というよりはこれからはすぐにバレないような、少しは調査に耐性がある騙し方講座を抗議してくれる頭目がいい、ってなるんちゃいまっか?

もともと志もなんにもない、からっぽの人間の集まりでしょ?ああ、人間じゃなくて政治屋ね。売国奴ともいうけど。ああ、外国人も中にはいるようですが。ああ、公安に監視されていた人が大臣になったりもしましたねぇ。

ま、そういうからっぽの頭目がすっから菅ってのも、なんか因果ですなぁ。


 

↓なんも入ってないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

き、寄生獣が地球にきたのか?

鼻から脳に入って殺すなんで、怖すぎる…
殺人アメーバで少年ら3人死亡 アメリカ南部

殺人アメーバで少年ら3人死亡 アメリカ南部

 アメリカで、温かい水で繁殖するアメーバに感染した若者や子どもの死亡が相次いでいます。

 南部バージニア州で先月末、湖に入った9歳の男の子が1週間後に頭痛を訴え、5日に脳炎のため死亡しました。遺体からは、アメーバの一種「ネグレリア・フォーレリー」が検出されました。このアメーバは25度から35度の温かい水で見つかることが多く、人間の鼻から神経を通じて脳に侵入することが分かっています。アメリカでは、この2カ月に南部ルイジアナ州の20代の男性とフロリダ州の16歳の少女が感染して死亡しました。アメリカ南部はこの夏、記録的な熱波に襲われ、気温の高い状態が続いていました。

 (C) CABLE NEWS NETWORK 2011


いま、ハマっているのが「寄生獣」です。スマフォを買ったし(ってわけじゃないんだけど)、趣味の読書も通勤時間で片手でできるしってんで電子書籍ってのを買ってみましたよ。

なんと、この夏休み中に5巻まで買って読みました。本当は全巻大人買いしたいところですけど、それをやってしまうとどんどんはまって読みまくるような気がして自制していますw

最初の方に出てくる犬の変態シーンは、まるっきり「遊星からの物体X」を彷彿とさせてよかったですねぇ。

っていうか、原案はこの映画じゃないか?とも思うくらいの作品ですよね。今の5巻のところでは、パラサイトが選挙に出て市長に当選っていう場面ですから、こういう展開はもちろん映画にはありませんが。これからの後半が楽しみです♪
 


↓45越えて漫画かよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー、お前もか…

っていうか、5回目?らしいので確信犯ですねw
HPで日本海と「東海」を併記、サントリー謝罪 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

HPで日本海と「東海」を併記、サントリー謝罪 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サントリーホールディングスが国内販売する韓国焼酎を紹介するホームページ上で、日本海を韓国政府が主張する呼称「東海(トンヘ)」と表記していたことが19日、わかった。

 抗議が殺到したため、同社は同日、この表記を削除し、「(日本海の)地名に関する見解を表明するものではない」とする謝罪文を掲載した。

 同社によると、韓国から輸入して販売している「韓国焼酎 鏡月グリーン」の名前の由来を紹介する文書で、「韓国/東海(日本海)」と表記していたという。今年4月に商品紹介のサイトに名前の由来を付け加えた際、誤って掲載されたという。

 同社広報部は「チェックが漏れてしまった。多くのお客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ない」としている。

(2011年8月19日19時53分 読売新聞)


こんなの、日本の会社がやることではないですよね。普通の会社なら。なんで日本海という名前をわざわざ東海などと書くのか。しかも、その日本海が( )の中に書かれているとかありえませんから。


 

で、内部でこのような人事が発令されていたようです →組織変更と役員人事のお知らせ 2010.12.16 ニュースリリース サントリー

組織変更と役員人事のお知らせ 2010.12.16 ニュースリリース サントリー

-- 前略 --

 (2)サントリー食品インターナショナル株式会社 2011年1月1日付
新職
執行役員 国際事業部事業開発推進部長

旧職
サントリーホールディングス(株) 国際戦略部長

氏名 朴 洪植

-- 後略 --
-- 後略 --


まとめで確認すると、

2002年3月には東海表記、10月にも確認
2005年に都議会議員から抗議を受けて訂正、2008年にも確認
 ↓
2011年8月に東海に戻る

で、上記の人事異動は2011年1月付ですからね。ここまで露骨だなぁと感じる時系列の事象も少ないのではないか?

で、謝罪がこれのようですが…
お知らせ サントリー

お知らせ サントリー

 鏡月ブランドサイト内の表記について

2011年8月19日

サントリー酒類株式会社

韓国焼酎「鏡月」のブランドサイトにおきまして、製品のネーミング由来を紹介する文章中にございました地名表記につきましては、あくまで、商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではありませんでした。

お客様にご不快な思いをおかけしましたことに対して、深くお詫びいたします。


なんかこう、的が外れている謝罪ですなぁ。国際的には唯一の呼称を避け、東海という世界中で韓国しか使っていないニセの呼称を使って、しかもご丁寧に( )で日本海と注釈するような、ある意味東海が本当の呼称であるとでも言いたげな書き方。その謝罪が

■広告だしw
■東海にしろ!なんて言ってないしw
■気に触ったんなら謝るわwww

っていう謝罪。こんなの怒っている人からすれば火に油でしょうにw
 


↓で、お前は怒っているのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく勝てましたなぁ、クルボックルはよく投げました、でも谷がなぁ…

最初の後逸は攻撃的なプレーってことでいいとしても、その後のファンブルがなければクルボックルの無失点記録も続いていたのにと思うと残念ですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月19日 対ヤクルト18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月19日 対ヤクルト18回戦・東京ドーム

4安打で3点奪取、直接対決初戦に勝利

 首位・東京ヤクルトスワローズとの直接対決。序盤に2点を奪った巨人だったが、三回以降5イニング連続で三者凡退に倒れる。先発の澤村は再三、走者を背負うも、八回途中まで無失点に抑える。終盤、ヤクルトの粘り強い反撃にあったが、4安打で3点と少ないチャンスを確実にものにした巨人が接戦に勝利。ゲーム差を5に縮めた。

 澤村は一回、田中にヒットを許すも後続を併殺に打ち取り、好調な立ち上がり。

 打撃陣も、序盤から積極的な攻撃を見せる。一回、先頭の坂本が四球で出塁、寺内が送りバントで繋ぐと、長野がタイムリーヒットを放ち、先制に成功。さらに二回、一死から小笠原が右中間に5号ソロホームランを放ち、2点目を挙げた。

 澤村は、二回と三回をともに完璧なピッチングで三者凡退にしとめ、首位ヤクルト打線を封じる。四回以降は毎回ヒットを許しピンチを招くも、気迫の投球で無失点に抑える。

 一方、打撃陣は三回以降、ヤクルトの先発・村中に5イニング連続で三者凡退に抑えられ、追加点のチャンスを作れない。

 八回、澤村が先頭打者にヒットを許したところで、マウンドを2番手の山口に託す。山口は青木の打球を膝に受けるも続投。これが二塁打となったため、無死二、三塁のピンチを招く。田中の三塁ゴロで本塁を狙った三塁走者・森岡をタッチアウトとするも、川島慶の二塁ゴロの間に走者が還り、1点を献上。なおも二死二塁のピンチで、3番手の久保がマウンドに上がる。久保はわずか2球で、畠山を内野ゴロに打ち取り、1点リードを死守した。

 その裏、リリーフ陣の奮闘に応えるべく、先頭の藤村が四球で出塁すると、實松がバントで繋ぐ。ここで途中出場の亀井が右翼にタイムリー二塁打を放ち、貴重な1点を追加。再び2点差に広げた。

 最終回、久保は先頭のバレンティンから二塁打を浴びると、二死二塁から相川にタイムリーを許し、1点差に詰め寄られる。しかし、落ち着いたピッチングで続く宮出を遊撃ゴロにしとめ、試合終了。直接対決の大事な初戦をものにした。


四球⇒バント⇒タイムリー♪
なんて素敵な得点なんでしょう♪

特に、バントをスパット決める、その後のバッターがきっちりとタイムリーを打つというような攻撃をしていれば、おのずと攻撃にリズムができますよねぇ♪4安打でも勝てる戦い方があるということがわかってよかたのではないでしょうか。いわゆるひとつのドラゴンズのような戦い方?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、勝ててよかったです。この三連戦は3ついただかないと。3ついただいてもまだ3ゲーム差です。ここで一つでも落とせば、たった1ゲームしか縮まりません。正念場です。来るべき東京ダービーのためにも、ここは3つ!

( ´ー`)y―┛~~

で、帰省中の対戦結果を貼っておきます。

14日○巨6-2広
16火○中2-3巨
17水●中1-0巨
18木●中2-1巨

( ´ー`)y―┛~~

さすがにピッチャーがいいチームとは僅差のゲームになりますね。しかも少ない得点の。
 


↓谷は逆にホームインを阻止しようとして焦ったのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お昼ご飯

お昼ご飯
柿の葉寿司、まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、パンダ列車w

なんと、パンダ列車w
なんと、パンダ列車w
なんと、パンダ列車w
ラッキーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ帰還!

いざ帰還!
これから帰ります。家には1900くらいかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

お昼ご飯

お昼ご飯
まいうー♪田舎の鰹♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/16

韓国がガソリンを日本から買うのはいいけど、金払うんでしょうね?

でも敵国じゃなかったっけ?w
韓国政府、日本からガソリン輸入を検討 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国政府、日本からガソリン輸入を検討 | Joongang Ilbo | 中央日報

2011年08月12日17時17分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国政府が油類価格を下げるため、石油製品の輸入障壁を低める案を検討し始めた。 知識経済部と環境部は最近、日本からガソリンなど石油製品を輸入できるよう石油製品性能基準と環境基準を調整する案を検討している。

政府がこのように基準調整の検討に入ったのは、石油製品の輸入にともなう物流コストを抑えて価格を低めるためだ。中東でなく中国・日本・台湾など近隣地域から石油製品を輸入すれば、物流コストが減り、国内販売価格が低くなるが、これらの国と韓国の石油製品性能基準と環境基準が異なるため輸入が不可能な状況だ。

日本のガソリンの場合、硫黄含有量基準は韓国の基準と同じだが、酸素とオレフィンの含有量基準は異なり、輸入できない。環境基準調整を通してガソリン輸入価格を下げることは、知識経済部が検討中の「代案ガソリンスタンド」の導入のためにも必要な措置だ。

環境部の関係者は「中国は基準があまりにも緩いため、中国に合わせて基準を調整するのは難しい」とし「日本や台湾が検討対象であり、まず日本に合わせて環境基準を調整する案について検討作業に入っている」と述べた。

知識経済部の関係者は「今月中に影響評価を終え、肯定的な結果が出れば、今年中に日本製品の輸入が可能になるようにできるはず」と述べた。


韓国:日本
 竹島不法占拠&日本人漁師を殺傷&抑留、在日韓国人犯罪者釈放要求
 国会議員入国阻止、日韓基本条約無視のあれこれ、IMF危機の際の借金踏み倒し
 日韓W杯の際の建設費借金踏み倒し

韓国:台湾
 車を売りつけて、直後に国交停止

こんなことをしている相手国に、戦略物資の輸入を働きかけ…

さすが恥も外聞も、そういう言葉が辞書にない民族ですね。まずはその前に謝罪でしょ。ってか、まぁ日本からは以前もガソリンその他を輸入していたようですけどね。
 


↓3歩歩いたら忘れるか、そもそも自分に都合のいいことしか考えないのかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/15

夏の不謹慎な風物詩来ました

終戦記念日というか、お盆の前後にはこういうウジ虫が湧いてきますよね
asahi.com(朝日新聞社):護憲広告、一部新聞への掲載見送り 大分の市民団体 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):護憲広告、一部新聞への掲載見送り 大分の市民団体 - 社会

 終戦記念日の毎年8月15日前後、新聞各紙に護憲の意見広告を掲載してきた大分県の市民グループ「赤とんぼの会」が、今年は読売新聞への掲載を取りやめることを決めた。昨夏まで全国紙や地元紙の計5紙に掲載してきたが、昨年は読売新聞に文章の一部が掲載を認められず、思いが伝えられなかったためという。

 同会は1982年、主婦や戦争体験者らで結成。83年から毎年、カンパを募り、憲法9条を守ろうと呼びかける意見広告を新聞各紙に掲載してきた。昨年は県内や東京などから2893人が広告費をカンパ。8月15日に「非武装・不戦の憲法九条を広告します!」と銘打った全面広告を朝日、毎日、読売、西日本と大分合同の新聞5紙に掲載。憲法9条の条文や賛同者名、広告の趣旨などを説明する文章を添えた。

 会によると、この中で、会に寄せられた戦争体験者の「上官の命令で捕虜を銃殺した」とのメッセージを紹介したが、読売新聞だけ「銃殺した」の部分を「……」と変更された。掲載3日前、広告会社を通して読売新聞西部本社広告審査課から「刺激的すぎるため、そのままでは掲載できない」と伝えられたという。


上官の命令で捕虜を銃殺した

軍人が何十万人もいれば、そういう国際条約を守らない輩もいるでしょう。今日の朝のTVでも、未だに軍が集団自決を強制したとも捉えられる表現をしている特集コーナーもありました。

連中がしたいのは、

軍は悪い⇒軍隊はいらない⇒それを謳っている9条は素晴らしい⇒そのまま武装解除して日本を解放しよう⇒そうだ!日本国民ではなく地球市民だ♪⇒でも軍隊いないと危ないよね?⇒人民解放軍が駐留してくださる♪

というお花畑としか思えませんね。

売国奴どころか、外患誘致罪で死刑じゃないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ともあれ、現在の日本国憲法なるものはアメリカが作成して占領政策(=これは現状も継続していると思います)を推し進めやすくしたものに他ならず、二度と白人様に楯突くようなことがないように戦力の保持その他を放棄させているんでしょう。航空機の開発どころか定期路線運行さえ禁止されていましたから。

何人も、どんな国であろうと、他国の憲法を改正したり制定するような権利は国際法上ありません。国家の憲法とは、その国に住む国民と国家との契約ですから、その国民が納得したものでなければ=国民的議論がなされていなければならず、しかもその案はその国民あるいはその国民の代表が作成した案をもとに進められるべきものです。だからこそ現行の憲法でも改正の方法が記載されているのです。具体的な手順は未完で、それを協議すべき憲法審査会が存在していますが、その審議は非常識詐欺師スパイ集団や社糞党の抵抗でピクリとも動いていません。

ということは、こいつらは「9条の会」と同じ精神構造、願いを持っていると判断して間違いないでしょう。極左です。

( ´ー`)y―┛~~

早く総選挙して既存政党の枠など取っ払って、真に国家を愛する政治家集団の政党が政権をとってくれませんかね。普通の国になるのがこんなにも困難だとは思いませんでした。このような状況になったのには長年与党として政権を担っていた自民党にも大きな責任があります。党是に自主憲法制定という目標があるにもかかわらず、ほぼ半世紀なにも進んでいないとは何事ですか。する気がないとしか思えず、それは取りも直さず極左政党と結果は同じ事をしているに等しいでしょう。

あー、消去法で投票するしかない国民は哀れですな。
 


↓投票できるだけましじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閣僚靖国参拝見送りって、これがニュースになることはおかしいよね?

当たり前すぎてなんの感想もわかないんですけど?
菅首相と全閣僚、8月15日の靖国参拝見送りへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相と全閣僚、8月15日の靖国参拝見送りへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相と全閣僚が、終戦記念日の15日、靖国神社を参拝しない見通しとなった。

 12日の閣議後の記者会見で、大半の閣僚が参拝しない考えを示した。菅内閣では、昨年も首相と全閣僚が終戦記念日に参拝しなかった。

 首相は就任時に在任中は参拝しない考えを明言しており、中野国家公安委員長は12日の閣議後の記者会見で「閣僚としては、(首相の参拝しない方針に)従おうと思っている」と述べた。

(2011年8月12日22時02分 読売新聞)


するわけないやん。
極左政権なんだから。

できれば靖國神社など焼き討ちしたいとまで思っているくらいでしょう。GHQのバカどものようにね。
 


↓極左…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

このような記録映画はぜひ日本の公立学校の視聴覚時間で上映すべきでしょう

子供のうちに実感することで防ぐことが出来る命もあるはず
asahi.com(朝日新聞社):地震と津波ありのまま 被災地記録した映画、金沢で上映 - 映画 - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):地震と津波ありのまま 被災地記録した映画、金沢で上映 - 映画 - 映画・音楽・芸能

 2011年8月12日0時32分

 東日本大震災の発生から1カ月余りの被災地を撮影した映画「無常素描」が13日から、石川県金沢市香林坊2丁目のシネモンドで公開される。

 監督は、介護の現場を追ったドキュメンタリー「ただいま それぞれの居場所」で2010年度文化庁映画賞の文化記録映画大賞を受賞した大宮浩一さん。カメラマンとともに1週間、岩手、宮城、福島の3県をまわり、がれきが積み重なった荒涼とした風景と出会った人々の声を記録した。説明のナレーションや音楽は一切つけず、日時も地名も人の名前も出さず、大地震と津波の跡をそのまま映し出す。

 「映画館の大きなスクリーンで見ることで、その場を実感できる映画だと思います」と、支配人の上野克さん。


ぜひDVDでも発売してほしいです。

映画『無常素描』公式HP 東日本大地震の被災地の風景と人々の声を記録したドキュメンタリー映画『ただいま それぞれの居場所』大宮浩一監督作品

上映情報はこちら
劇場情報|映画『無常素描』公式HP 東日本大地震の被災地の風景と人々の声を記録したドキュメンタリー映画『ただいま それぞれの居場所』大宮浩一監督作品

残念ながら、東京は上映が終了していますね。ますます残念。
 


↓これはスクリーンで見たら…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪

大阪
だいたい半分かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大移動開始

大移動開始
さて、長旅ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
美味しそうなラフテー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のおまえが言うなスレ】自分とこを心配しとけw

まぁ、こんなホテルを建設しているくらいですから食料支援なんて不要なんですよ
朝鮮に世界最高層ホテルが完成 倒壊の危険も?_中国網_日本語

朝鮮に世界最高層ホテルが完成 倒壊の危険も?_中国網_日本語

発信時間: 2011-08-13 12:05:35

朝鮮に建設中の世界一高いホテル「柳京ホテル」がまもなく完成する。1987年の着工から、工事延期や停止などの紆余曲折を経て、24年後にようやく完成する運びとなった。ところが、韓国の建築専門家は、この柳京ホテルは倒壊する恐れもあると指摘する。

金日成主席の誕生100周年を記念

報道によると、朝鮮政府は故・金日成元主席の誕生100周年を記念するため、柳京ホテルを2012年4月15日までに開業させる予定だという。ホテルの初期予算は7億5000万ドルで、朝鮮の国内総生産(GDP)の2%に相当する。工事停止から16年が経った2008年4月、エジプト通信大手のオラスコム・テレコムの投資により建設が再開した。海外メディアの報道によると、このエジプト企業は朝鮮での事業展開を計画している。

完成後は世界一高いホテルに

完成後、柳京ホテルは平壤で最も目立つシンボル的な建物になる。高さは世界一の330メートルで、105階建てだ。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2011年8月13日


自分とこのビルは上階でエアロビしただけで地震のように揺れるみたいですけど?
 


↓でも施工はエジプトなんでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野も凄いが、ネ申も凄い!すごすぎる!

試合内容としては負けていますけど、なんとか数少ないチャンス?をものにして勝てました
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月13日 対広 島14回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月13日 対広 島14回戦・東京ドーム

長野の三塁打で勝ち越し 連敗はストップ


5回に同点の2ランを放った阿部
 

 広島東洋カーブとの第14回戦は2点を先制されたが、五回に阿部の2ランで同点とした。八回には、長野の中堅越えタイムリー三塁打で2点を奪い、勝ち越しに成功。さらにラミレスの犠牲フライで1点を追加し、このまま5対2で逃げ切った。

 先発の東野は一回、先頭の東出にヒットを左翼に運ばれる。続く木村に送りバントを決められた。二死二塁、栗原にタイムリーを打たれ、いきなり1点を奪われた。

 その裏、先頭の坂本が左翼にヒットを放ち出塁。藤村の投ゴロ、長野の中堅フライで二死三塁とするが、ラミレスが捕ファウルフライに倒れた。

 東野は二回、三回を三者凡退に抑えた。

 三回裏、坂本が遊撃にヒットを放ち出塁したが、続く藤村の打球は投ライナーとなり、坂本が戻れず、併殺となった。

 五回、先頭の嶋に右翼にヒットを打たれると、送りバントと2つの四球で一死満塁とピンチに。木村の中堅犠牲フライで1点を奪われ、0対2となった。

 その裏、先頭の小笠原が中堅にヒットを放ち出塁。阿部が右中間に2ランホームランを叩き込み、一気に試合を振り出しに戻した。

 八回、先頭の木村が左翼にヒット。さらに二盗も決められ、一死二塁。東野は栗原を捕ファウルフライとしたが、マウンドを降りた。二死二塁で登板した2番手の山口は無失点に抑えた。

 その裏、坂本が三塁線に二塁打を運ぶと、続く藤村は四球を選び、一死一、二塁。長野が中堅越えにタイムリー三塁打を叩き出し、坂本と藤村が生還。巨人が勝ち越しに成功した。続くラミレスが中堅犠牲フライを放ち、長野が生還してさらに1点を追加し、5対2となった。

 九回、3番手の久保が登板し、三者凡退で抑え試合終了。巨人が広島から今季9勝目を挙げ、連敗を止めた。


長野の三塁打は本当に前進守備というのが影響しているでしょう。丸の追い方も迷走気味で、あれは名手なら捕れていた打球のように見えましたが…。でも、結果は三塁打!よく打ってくれました。死球の影響もないような感じですし、これからも3番センターで頑張ってください!

それと、

ネ申の2ランHR。鳥肌が立ちましたね。もうね、誇張して言えばですよ、スイングが始まった瞬間にHRを確信しましたね。それくらい完璧なスイング、打球でした。なんかこう、名人が真剣で竹をスパッと振り抜いて斬ったというような、コンパクトで無駄のないスイングでした。こんなバッターが8番に立っている打線ってどんだけwww

ということで、今日勝てばまた5割復帰ですね。阪神にヤクルトは飲み干してもらって、地味ーーーーにゲーム差を減らしましょう♪
 


↓他力本願かよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »