« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011/08/13

いったいどこに突っ込めばいいのか迷う記事ですね、観光庁長官に突っ込むべきか、存在感のない議員に突っ込むべきか?

ここはどっちも突っ込むべきか?w
【日韓】 日本の観光庁長官が歌った「愛国歌」~韓国の国歌を4節まで韓国語で歌える愛韓派、溝畑宏長官[08/12]

【日韓】 日本の観光庁長官が歌った「愛国歌」~韓国の国歌を4節まで韓国語で歌える愛韓派、溝畑宏長官[08/12]

 http://image.chosun.com/sitedata/image/201108/12/2011081201931_0.jpg
▲オ・スウン文化部次長

文学愛好家であり自転車レーサーのLS電線ク・ジャヨル(具滋烈・58)会長から興味深い話を聞いた。溝畑宏(50)日本観光庁長官が先日、日本の土地で我が国の愛国歌を声を限りに歌ったという話であった。理由はこうだ.

先月17日、鳥取県で全日本トライアスロン大会が開かれた。トライアスロンは人間の限界に挑戦する鉄人3種競技だ。水泳と道路サイクル、マラソンを休まずつなぐ極限スポーツだ。鳥取県が大会史上初めて韓国人を招請し、大韓サイクル連盟会長であるク会長の支援で韓国選手10人が参加した。日本サッカーJリーグ大分チームの前社長であり万能スポーツマンの溝端長官も大会の激励をかねて、一部種目に参加したという。

ドラマが繰り広げられたのは日が沈んだ後であった。夕方9時8分、選手の大部分が試合場をすでに出た中、韓国人キム・スニョン(36)選手が決勝線を通過した。完走記録は14時間8分3秒。584人目であった。選手本人はもちろんだが、溝端長官も胸をなで下ろした。14時間30分を越えると大会スタッフさえ撤収するためだった。そしてキム選手の死闘に感激して愛国歌を韓国語で歌い始めた。一緒にいた韓国選手はびっくりしつつも一緒に付いて歌った。

この日のドラマは地域新聞1面に紹介され、鳥取県は感謝の手紙とともに関連記事が出た新聞をク会長に送ってきた。この新聞は「日本観光庁長官がキム氏のゴールインを待って韓国選手団と韓国国歌を合唱した場面は今回の大会を象徴している」と韓日間の友情と親善を強調した。

ク会長が伝えるところによれば溝端長官はこれまで76回も韓国を訪問した知韓派、いや愛韓派だ。日本政府観光局ソウル事務所を訪れるほど彼は韓国の歌とドラマの熱血ファンの上に、韓国の愛国歌を4節まで暗唱できるという。日本人の立場では自国長官のこのような行動を不快に思う人までいるほどだ。溝端長官は去る4月にも韓国を訪問して東日本大地震に対する韓国の慰労と激励に謝意を表した。

先週、存在感が希薄な日本極右派議員数人が金浦空港で「座り込みハプニング」を行って帰った。事実、大げさに騒ぐことでもなかった。独島(ドクト、日本名:竹島)関連事案ごとに巧妙な刺激を通じて韓国自ら騒乱を起こすようにさせるのが彼らの長い間の戦術ではなかったか。重要なことはバランスだ。空港で存在感を誇示しようとした賎格の議員には彼に見合った冷笑を、韓国の愛国歌を4節まで歌って韓国に対する愛情を示す長官にはそれにふさわしい友情を見せれば良いのではないだろうか。

韓国の作家、シン・ギョンスクが日本の小説家、津島佑子とお互いに送った手紙をまとめて書簡集「山がある家、井戸がある家」を出したことがある。津島佑子は「人間失格」で有名な日本の天才作家、太宰治(1909~1948年)の娘だ。国境を越えた作家たちの友情だ。戦ってばかりで生きるには人生はとても短い。

ソース:朝鮮日報(韓国語) [チョソンデスク]日本長官が歌う'愛国歌'オ・スウン文化部次長
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/08/12/2011081202122.html


さすが観光庁長官ですね。観光誘致に励んでいる国の国家を第4節まで諳んじて歌えるとは♪ところで、日本は別に韓国だけを観光誘致しているわけではありませんから、アメリカとかイギリスとかフランスとか、タイ、台湾、中国、ロシア、その他ビジットジャパンとして活動している相手国の国家をすべて歌えるんでしょうね?もちろん諳んじて。すごいよ。何ヶ国語ですか?さすがに東大出身の元官僚は頭脳が違いますね。

( ´ー`)y―┛~~

存在感が希薄な日本極右派議員数人が金浦空港で「座り込みハプニング」を行って帰った

希薄どころか、国難というレベルの反応をしていたのはどこのどいつだよw
おっと、褒め殺しするはずが素で反応してしまったぜw

まだまだ青いなw
 


↓ここは褒められんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治に介入されたくないのなら、中立的な教育をすればいいだけ

バカはそんなこともわからないんですか?
教育への介入許さない/大阪 条例案中止求め要請

教育への介入許さない/大阪 条例案中止求め要請

 2011年8月13日(土)「しんぶん赤旗」

 橋下徹大阪府知事率いる「大阪維新の会」が教職員の免職や高校統廃合が行える「教育基本条例案」の9月議会提出を狙うなか、大阪教職員組合や大阪府関係職員労働組合、大阪憲法会議は12日、条例案の即時中止を求め、「維新の会」にそれぞれ要請しました。

 大教組からは、小林優書記長と石井佳宏副委員長が申し入れました。「戦後教育委員会制度をじゅうりんし、政治が教育に全面的に介入するものであり、断じて容認できない」として、要請書を手渡しました。

 府職労は、平井賢治委員長と小山光治書記長が要請。条例案が、憲法15条が保障する「すべての公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」との規定や公務員の身分保障が確立された経過を一切無視し、知事の意のままに働く職員をつくるものと批判。提案を断念するよう強く求めました。

 大阪憲法会議からは筆保勝事務局長が訪れましたが、「維新」議員団は要請を拒否。事務局に、「条例案は政治による教育への不当な介入・支配であり、憲法と教育の条理、地方自治法の原則に反するもの」とのべ、一部マスコミを利用した世論誘導も極めて異常だと指摘しました。


まぁ、日教組のドンである輿石がこんなことを言っていますからね。

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

教育の政治的中立はありえない

こんなことを言っているから介入されるんでしょ?わからんの?ならアホだろ?

まぁ、隠れてされるよりはましですけどね。そういう意味でも、いろんな意味でも真性のアホですねw

Tbs
 


↓アホは教育の場から去れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
まいうー、だけど量多い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/12

先祖返りしたの?いや、実力発揮?いやいや、投手の差?

完封負けはなぁ…。それだけ広島の投手がよかったとも言えますが、工夫のない攻撃のように感じましたね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月12日 対広 島13回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月12日 対広 島13回戦・東京ドーム

二回の失点が響く 広島戦の連勝ストップ

 広島東洋カーブとの第13回戦は、二回に先発の澤村が崩れ、ヒットや押し出しで3点を失うと、七回には犠牲フライで1点を追加された。一方、ジャイアンツは4安打と打線が繋がらず、広島戦の連勝は7でストップした。

 一回、藤村、小笠原が連続でヒットを放つと、ラミレスは四球を選び、一死満塁。先制のチャンスが広がったが、続く高橋由が投併殺打に倒れた。

 澤村は、一回を三者凡退で抑えたが、二回、四球とヒットで無死一、三塁とされると、バーデンの打球が澤村の足に当たり、守備にもたついている間に1点を先制された。その後、石原にタイムリーを浴び2点差に。さらに木村に死球を与えてしまい、押し出しで1点を失った。

 二回に三点を奪われた沢村だったが、三回は三者凡退とし、持ち直した。

 四回、先頭の小笠原が中堅にヒット。阿部が遊撃内野安打を放ち、二死一、二塁としたが、亀井が左翼フライとなった。

 五回、六回と無失点の澤村だったが、七回、東出にヒットを打たれ、一死一塁。木村の投犠打を一塁へ悪送球し、ベースカバーに入った藤村が取れなかった。その間に一死二、三塁となると、次の広瀬は中堅に犠牲フライ。点差は4に広がった。

 追いつきたいジャイアンツは七回、先頭の高橋由が四球で出塁したが、阿部は空振り三振、亀井は二塁ゴロ、古城は中堅フライと一本が出ない。

 八回、坂本の打球は左翼スタンドへ。これがホームランと思われたが、ビデオ判定の結果ファウルとされ、坂本は再度打席に立った。しかし右翼フライとなり、続く藤村も左翼ファウルフライに倒れた。

 九回は小笠原、ラミレス、高橋由と3打者連続で空振り三振となり、0対4で試合終了となった。


まぁしかたがないんですけど、ガッツ、ラミレス、天才、ネ申という打順では、本当に打つしかないんですよね。他に手がないんです。しようがないんですけどね。ここでも長野の影響が出ていますよね。明日からは出場するような感じですから、ぜひ長野さんお願いします。

今日の澤村は自分で2点失ったようなもんでしょう。押し出しと1塁への暴投ですからね。まぁ、暴投は藤村捕ってやれよとも思いますが、その前にもガッツへの悪送球がありましたからね。あれはガッツがさすがに捕ってくれましたけどね。

( ´ー`)y―┛~~

今日の澤村は追い込むんだけどその後の決め球がなかなか決まらないというか、決め球が無いというか…。歯がゆい投球でした。

( ´ー`)y―┛~~

打線、大丈夫なんでしょうか。
 


↓ちょ、長野が入れば…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球って、運命共同体なんですね

東北大震災の津波がはるか南極の氷山に影響するとか…
大震災の津波で巨大氷山…南極の棚氷割れ分離 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大震災の津波で巨大氷山…南極の棚氷割れ分離 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=山田哲朗】東日本大震災の津波で、1万3000キロ・メートル離れた南極の棚氷が割れ、巨大な氷山が生まれたことが米航空宇宙局(NASA)などの観測で分かった。

 NASAの研究チームは地震発生直後から、巨大な津波が南極の棚氷にも影響する可能性があるとみて衛星画像を解析。地震発生から18時間で津波がニュージーランド南側の南極に到達した後、46年以上にわたり安定していた場所で棚氷が割れ、最大で長さ約10キロ・メートル、幅6キロ・メートルの氷山が分離して海に漂流し始めたことがわかった。

 研究チームのダグラス・マッカイール・シカゴ大教授は「地震が、南極の氷山の分離という一見、無関係なことと関連していることを示す一例だ」としている。これまでも、研究者の間では津波と氷山の関係が疑われていたが、直接の証拠はなかった。

(2011年8月10日10時32分 読売新聞)


どんな破壊力ですか?っていう…。
それが直撃した東北、あのような惨劇になるはずですよね…。

ちなみに史上最大の氷山は、面積が11000平方kmだそうです。
”巨大氷島;北極資源;氷河20万個;ウズベク旅(前中後);雪面模様;極地シンポ;今年の気温” (NPO)氷河・雪氷圏環境研究舎/ウェブリブログ (NPO)氷河・雪氷圏環境研究舎の”巨大氷島;北極資源;氷河20万個;ウズベク旅(前中後);雪面模様;極地シンポ;今年の気温”に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)グリーンランドから巨大氷島が誕生 

氷山って体積の90%は水面下にあるということですので、どんだけの体積を持っているのか想像もできないですね…。

本当に自然の力の前では人間など塵のような力しかありませんね。その塵のような力でも、力だけではなく知恵を使えば自然とうまくやっていける。それを積み重ねていたのが先人の知恵なのでしょうが、最近は力に自惚れてしまってその知恵を忘れてしまった。そのしっぺ返しが来たというような、そんな津波でした。

津波に関連して驚いたのが、東北の「てんでんこ」という言い伝えです。津波が来たら親でも子供でもご近所さんでも、放っておいて自分だけでも助かるように逃げろ、という教えのようです。この、肉親でも構わず逃げろというのが非常になんというか、平常の気持ちからすれば正反対の教えだったのでびっくりしました。

が、

津波てんでんこ - Wikipedia

ここにありますように、

津波は到達速度が速く、肉親等に構っていると逃げ遅れて共倒れになってしまうため、「一族を存続させるためにも、自分一人だけでもとにかく早く高台へと逃げよ」の他に、「自分の命は、自分の責任で守れ」も含意しているとされる。また、自分自身は助かり他人を助けられなかったとしてもそれを非難しない、不文律にもなっている。

という意味があるそうです。非常時だからこその非情の判断と言えるでしょうね。

今回の津波は時代背景もあり、大量のビデオが存在します。また、それを誰でもyoutubeで見ることもできます。それらを見て、津波の本当の恐ろしさを実感し、津波への対処を自分のこととして身につけないといけませんね。どこかの地域には、これよりも低い場所に家を建てないというような境界も存在するようです。これも先人の知恵ですね。

このような知恵を残してくれた先祖に感謝しないと。
 


↓忘れてはならないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国の高速鉄道、車両のリコール?ということですけど、なんか違うんじゃないの?という疑念はなくなりませんよね?

故障じゃなくて未装備じゃないの?w
北京―上海の高速列車、故障37回…回収へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京―上海の高速列車、故障37回…回収へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=加藤隆則】列車車両メーカー「中国北車」が、6月末に開業した北京―上海間の高速鉄道で運行している「CRH380BL型」について、計54編成の回収を鉄道省に申請したことが12日、明らかになった。

 中国紙「21世紀経済報道」などが同日伝えた。全面的な改善を行い、安全な運行を確保するためという。

 同型は独シーメンスの技術をもとに開発。北京―上海間で運行開始後、警報装置やパンタグラフなどの故障が計37回相次いだという。中国北車は8日、同型の生産・出荷を停止していた。今回の回収措置によって、北京―上海間では現在の1日88往復から66往復に減る見込みだ。

 浙江省温州で衝突事故を起こした車両は「中国南車」製。北京―上海間では南車製の「CRH380AL型」も運行しているが、回収の動きはまだ出ていない。

(2011年8月12日19時38分 読売新聞)


あぁ、さすがにパンタグラフは装備していないと走らないかw

( ´ー`)y―┛~~

読売、サラっととんでもないことを書いていませんか?

同型は独シーメンスの技術をもとに開発

報道協定を盾に難癖付けられるんじゃないの?w
 


↓回収して埋めるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/11

久しぶりに首相経験者が逮捕されるんでしょうか?

公民権停止は免れないように感じますがどうでしょうか?
首相の外国人献金「捜査中」…法務省刑事局長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相の外国人献金「捜査中」…法務省刑事局長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 法務省の西川克行刑事局長は11日の参院予算委員会で、菅首相の資金管理団体「草志会」が在日韓国人から政治献金を受け取っていた問題に関し、「検察当局で告発を受理し捜査中だ」と述べ、外国人からの献金を禁止した政治資金規正法違反容疑で捜査を行っていることを明らかにした。

 自民党の西田昌司氏の質問に答えた。

 首相は自身や関係者が聴取を受けているかどうかについて、「弁護士に全てを任せている」と述べるにとどめた。

 一方、首相は、民主党代表選で在日外国人にも党員・サポーター投票の資格を認めている現在の党規約を見直すべきだとの考えを表明した。首相は現在の規約について、「(規約制定時は)野党しか経験していなかった」としたうえで「党員・サポーターを含む代表選は来年9月なので、それまでにそうした指摘も踏まえた規則をきちんと作りたい」と述べた。
(2011年8月11日21時45分 読売新聞)


前段の話はまぁ当然のこととして、後段のすっから菅のコメントはなんなの?

(規約制定時は)野党しか経験していなかった

野党だったから外国人でも党員になってもいいと思っていたということ?で、今になってそれはだめだということは、そもそも野党時代には与党になる気はさらさらなかったということでしょうか?あるいは、そんなことが問題だとは露ほども思っていなかったということでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そもそもいけないことだと思っているのなら規約に入れたりしませんわな。

党員・サポーターを含む代表選は来年9月

というか、近々に代表選がありますよね。それはまた党員は投票できないの?相変わらず詐欺してますよね。まぁ、党員規約にそう書かれているとは思いますが、普通党員は代表選に投票権があると言われれば、4年ごとの代表選だけではなくすべての代表選に投票権があると感じますよね。

( ´ー`)y―┛~~

で、たとえ投票権がない代表選であっても、4年ごとの代表選では投票権があるとなれば、来年の代表選の話=もう近々の選挙の話になるでしょう?今回権利がないとは言えその人達の以降を無視した行動など難しいのでは?そういう意味では今回も外国人の党員の意向がなんらかの影響をおよぼすわけですから、憲法違反という話になってくるのではないですか。

まぁ、憲法違反という意味では在日韓国人の支援を受けている非常識詐欺師スパイ集団そのものが憲法違反ですけどね。
 


↓で、いつ辞任するんだ?条件は揃ってきてるけど?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、今日はこれくらいにしといたるわ(C)池乃めだか

こんな試合じゃぁ負けてもしようがないですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月11日 対横 浜12回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月11日 対横 浜12回戦・横 浜

序盤の失点重く…連勝は7でストップ


4回、バントを小笠原が3塁へ送球しアウトにする
 

 8連勝をかけて臨んだ横浜ベイスターズ12回戦は、先発のトーレスが序盤から3点を奪われ、2イニングでノックアウト。打線は横浜先発・リーチに8回を2点に抑えられ、2対5で敗れた。連勝は7でストップした。

 初回、先頭の坂本がヒットで出塁。藤村の送りバント、小笠原のショートゴロで三塁に進んだが、ラミレスが空振り三振に倒れた。

 その裏、トーレスが下園に四球を与えると、送りバントと暴投で三塁へ進まれ、村田のタイムリーヒットで先制を許した。

 二回には、連打から一死二、三塁のピンチを招くと、投手のリーチは打ち取ったものの、下園に2点タイムリー三塁打を浴び、0対3とリードを広げられた。トーレスは三回に代打を出され、わずか2イニングで退いた。

 四回、小笠原が四球、ラミレスがヒットで無死一、二塁とすると、続く大村は空振り三振。ヒットエンドランで三塁へ向かっていた小笠原を併殺にしとめようと細山田が三塁に送球したが、村田がこれを逸らす間に小笠原が生還、1点を返した。

 しかしその裏、2番手の福田が二死二塁からリーチにタイムリー二塁打を打たれ、再びリードを3点とされた。さらに、五回一死一、三塁からハーパーのタイムリーで1対5と突き放された。

 打線は六回、七回と先頭がヒットで出塁したものの、けん制死や併殺で得点圏にすら走者を進められなかった。

 八回、実松がレフトにソロホームランを放ち、ようやく2点目を奪った。

 しかし九回は横浜・山口の前に中軸が三者凡退に抑えられ、2対5で敗れ、再び負け越し1となった。


4回の攻防が勝利を決定づけましたね。

せっかくエラーで1点もらってまだまだ1アウト3塁っていうチャンスで皇族が凡退。あそこでもう一点取らないと。あれがリーチを勢いづかせたんでしょうね。で、4回裏にリーチにタイムリー。せっかくのガッツの好プレーも帳消し。ど真ん中のストレート。いくらピッチャーでもバット持っていますから振れば当たる可能性がありますよね。實松の舐めきったリードで試合を落としました。いくらソロホームラン打っても取り返せません。猛省してほしいです。

( ´ー`)y―┛~~

あと、藤村の牽制死も痛かったですね。せっかくクリーンアップに続くというところで、ノーアウトのランナーなのに、なんであんなことになってしまうのか。あそこはピッチャーにプレッシャーをかけるだけで、バッターへの集中力を削ぐだけでOKのはず。

若さ故なのか…。

( ´ー`)y―┛~~

で、明日からは東京ドームで広島戦。ここで立て直しましょう!
 


↓先発と2番手が壊れるとなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅毒ってまだ存在しているの?ってか、なんでそもそも入国できてるの?

犯罪者は入国拒否でいいのでは?ってか、これで明確に犯罪者になりましたからこれからは入国拒否でよろしく♪
礼拝所不敬:台湾国会議員を書類送検 靖国神社の祭祀妨害容疑--警視庁 - 毎日jp(毎日新聞)

礼拝所不敬:台湾国会議員を書類送検 靖国神社の祭祀妨害容疑--警視庁 - 毎日jp(毎日新聞)

 靖国神社への抗議行動で祭祀(さいし)業務を妨害したとして、警視庁公安部は11日、台湾の高金素梅・立法委員(45)=国会議員=を威力業務妨害と礼拝所不敬、傷害などの容疑で東京地検に書類送検した。海外の国会議員の立件は極めて異例だが、高金立法委員を巡っては05、06年にも同様の行動で強制排除に発展した経緯があり、警視庁は「再犯の可能性が高い」と判断した。海外在住のため、現実的には刑事責任を問うのは困難とみられる。

 送検容疑は、09年8月11日午前9時半ごろ、東京都千代田区の靖国神社で、男女数十人とともに、「(台湾先住民族戦没者の)合祀をやめろ」と書いた横断幕を掲げ、「英霊を返せ」と叫んで行進。正当な理由なく礼拝所に押し入ろうとするなどして神社の祭祀業務や一般客の参拝を妨害したとしている。制止した職員1人が軽傷を負った。

 公安部などによると、高金立法委員は台湾先住民族出身の女性で、02年以降、たびたび来日して靖国神社で抗議活動をしていたという。小泉純一郎元首相の靖国参拝を巡る損害賠償訴訟の原告団長も務めた。事件直前にも、都内で同様の抗議を目的としたシンポジウムなどに参加していたという。

 前衆院議員の西村真悟氏らが昨年5月、「日本人に対する侮辱」として刑事告発。公安部は今年2月、旅行で来日した高金立法委員に任意の事情聴取を求めたが、「終わったことなので関係ない」として拒否されたという。

==============

 ■ことば
 ◇礼拝所不敬罪

 刑法188条に規定され、神祀(しんし)や仏堂、墓地などで公然と不敬な行為をした場合、6月以下の懲役または禁錮、もしくは10万円以下の罰金が科される。原爆慰霊碑の献花をまき散らした場合などに適用されたことがあるほか、墓地でヌードを撮影した写真家が昨年、公然わいせつ罪と合わせて罰金30万円の略式命令を受けた。


神聖な神社でこのようなことをすれば、普通は地元の信者に袋叩きにされますよ。抗議なら、しかるべきところのしかるべき人にすればいいだけで、このような神の前ですべきではないでしょう。少しでも宗教というものをわかっているものなら、このようなことはしないでしょう。

こやつらは、台湾民族の合祀をやめろと言っていますが、合祀とは死者を祀ることですから宗教的行為にほかなりません。そういう場所でその宗教そのものを侮辱するような行為をするということは、宗教自体を理解していないか、あるいはためにする行為ということになります。

まぁ、両方なのでしょう。騒げればいいだけでしょうしね。

高金素梅 - Wikipedia

高金素梅 - Wikipedia

 高金素梅(こうきん そばい)は台湾の歌手・女優・政治家。現在は中華民国立法委員で、所属政党は無党団結聯盟。北京市中央民族大学に留学。台中県和平郷谷関在住。芸能人時代から現在の立法委員に至るまで、数々の不倫騒動から「誹聞天后」(スキャンダル・クイーン)のあだ名をマスコミに付けられた[2]。父親は安徽省出身の外省人、母親は台湾原住民のタイヤル族である。かつては「金素梅」と名乗っていたが母親が先住民だったことから、先住民選挙区(山地原住民区)から選挙に出馬した。タイヤル族名吉娃斯阿麗(チワスアリ)。

-- 後略 --


ようは外省人の血を引いている、台湾の過激なミズポたんというところでしょう。選挙で当選するために名前まで変えるって、日本人としては理解が難しいところですが。
 


↓韓国を少し見習えw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで逆行するのか?中国人のビザ緩和してなにをしたいんでしょうか?

外国人犯罪者のトップを占める国なのに、なんで誰でもかれでも入ってこれるようにしようとするの?逆じゃないの?
中国人観光客:政府、ビザ発給緩和 来日促進へ - 毎日jp(毎日新聞)

中国人観光客:政府、ビザ発給緩和 来日促進へ - 毎日jp(毎日新聞)

 政府は9月1日から、中国人観光客の個人査証(ビザ)の発給を緩和し、「一定の職業上の地位」との要件をなくし、滞在期間を15日から30日に延ばす。中国人観光客は東日本大震災と原発事故で激減したが回復に向かっており、来日をさらに促進する。

 中国人観光客の個人ビザは09年7月、富裕層に限って発給。昨年7月に中間層に拡大し、今回は「官公庁や大企業の課長級以上」とした職業要件を撤廃した。ビザ拡大には不法滞在の増加が懸念されるが、昨年7月~今年6月に同ビザで入国した中国人の失踪者は11人だけで、さらなる緩和が可能と判断した。

 中国人観光客の個人ビザ発給数は、今年2月は3197件だったが、震災と原発事故後の今年4月は732件に激減。その後、6月に3657件、7月に9199件と回復しつつある。【大貫智子】


久しぶりにこれを貼っておきます。

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

今月号のWiLLにも中国人の話が載っていますが、ようは移民というレベルの話になってきているとのこと。しかも、観光で沖縄に入国すれば、途中一時帰国は必要になるものの、3年間はビザ不要の入国が可能になるとか、もうめちゃくちゃです。その3年間の間に偽装結婚でも行方不明になって不法滞在でも行えば、自動的に永住も可能とかw

ノーモア 中国製品が以前巻き起こりましたが、なかなかここまで生活に入り込んでいる中国製品を排除することは難しい物の、危険民族の入国を排除することはできるでしょう。排除、などというあからさまな処置ではなく、全員にビザを義務付けるということでいいんじゃないでしょうか。法治国家としては普通の対応ですし。
 


↓当然だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミレスを…

ラミレスを…
食べちゃいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/10

アタリマエのことを言っているだけなのにニュースになるとはこれ如何に?

それだけ異常だということでしょうねぇ
尖閣への侵略には自衛隊出動も…枝野官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣への侵略には自衛隊出動も…枝野官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官は10日の参院沖縄・北方特別委員会で、沖縄県の尖閣諸島について、「我が国が有効に支配している尖閣諸島に対して他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使してこれを排除する」と述べ、侵略があった場合には自衛隊の出動も含めて強い姿勢で臨む方針を強調した。

 みんなの党の江口克彦氏の質問に答えた。

 尖閣諸島沖での昨年9月の中国漁船衝突事件以降、領土を巡る菅政権の外交姿勢には、野党などから「弱腰だ」との指摘が出ており、こうした批判をかわす狙いもあるとみられる。

(2011年8月10日18時32分 読売新聞)


まぁ、尖閣諸島の漁船衝突事故の顛末を知ってしまった日本人としてはこう感じますよね♪

まーた詐欺かよw

ってね。

こうした批判をかわす狙いある

「も」、じゃなくて、「だけ」がでしょ?
 


↓だよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利は続くよ♪どっこっまっでーもー♪ 7曲目

今日は楽勝の筈だったのにねぇ…。これが野球の怖いところですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月10日 対横 浜11回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月10日 対横 浜11回戦・横 浜

辛くも逃げ切り7連勝で五割復帰

 五割復帰に王手をかけ、是が非でも勝利を掴みたい横浜ベイスターズとの一戦。好調な打線は3本塁打を含む11安打で8得点を奪う。このリードを5人の投手リレーで辛くも守りきり、7連勝。6月4日以来の五割復帰を果たした。内海はハーラーダービートップの12勝目を挙げた。

 二回、高橋由が横浜の先発・大家から2試合連発となる9号ソロホームランを右中間スタンドに運び、幸先よく1点を先制した。

 四回、先頭の藤村がヒットで出塁すると、すかさず二盗。キャッチャーの送球がそれる間に一気に三塁を陥れ、無死三塁の好機を作り出す。ここでラミレスがきっちり犠牲フライを打ち、2点目を挙げる。さらに、高橋由の四球の後、阿部の鋭い打球は右翼席上段に突き刺ささる2ランホームランとなり、リードを4点に広げた。

 走者を出しながらも無失点を続けてきた内海だったが四回、新沼にソロホームランを許し、1点を返される。

 五回には坂本が二番手・大沼の出鼻をくじくソロホームランを左翼に放ったが、その裏に内海が死球とヒットで得点圏に走者を背負うと、中村にタイムリーヒットを浴び、2点目を許してしまう。

 六回、3点差に詰め寄られた巨人はすかさず、無死一、三塁のチャンスを作る。ここで亀井が右翼線へタイムリー二塁打を放ち、再びリードを広げた。

 波に乗れない内海は六回にも走者をため、下園にタイムリーヒットを許したところで降板。一死一、三塁のピンチを高木、ロメロがなんとか1失点で切り抜けた。

 巨人は八回、ヒットと四球で一死一、二塁とすると古城が右翼線にタイムリー二塁打、さらに、二死満塁から藤村がタイムリー内野安打と2点を追加し、横浜を突き放した。

 その裏、4番手の山口が無死満塁のピンチを招くと石川、村田にタイムリーを浴び、降板する。後を受けた5番手の久保も中村の遊撃ゴロの間に1点を許し、この回3点を献上。8対7と1点差まで詰め寄られた。

 八回から続けてマウンドに上がった久保は九回、1人走者を出したものの後続を打ち取り、8対7のまま逃げ切ってゲームセット。両軍合わせて23安打の乱打戦に終止符を打った。


いやいやいや。
今日は仕事も早く終わってゆっくりビールを飲みながらTV観戦の予定だったのに、自治会があることを忘れていました。で、結局自治会が終わったのが21:15。

放送終わっとるやないけ  m9っ`Д´)

で、スコア確認したら

8-7 になっとるやないけ  m9っ`Д´)

で、風呂入って上がったら

8-7 で勝っとるやないけ  m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

昨日も書いたとおり、打たれれば打つ!という流れになっていますね。でも、両軍とも四死球が多い。多すぎる。打たれた安打の半分の数の四死球を与えていては、メッタ打ちと同じですからねぇ。

ま、ともあれ今日の勝利で勝率5割です。やっとリセット出来ました。

あと56試合で5.5ゲーム差。不可能な数字ではない!
 


↓でも驚異的な勝率が必要だぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

サッカー韓国戦で快勝して、苦手意識も解消でしょうか?

ってか、サッカーで3-0ってことはボロ勝ちでは?
日本3―0で韓国に快勝…香川、復活の2発 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本3―0で韓国に快勝…香川、復活の2発 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サッカー男子の日本代表が韓国代表と対戦するキリンチャレンジカップは10日夜、札幌ドームで行われ、日本は香川の2得点の活躍で3―0で快勝し、2005年以来、6年ぶりに韓国戦で勝利を収めた。

 日本は35分、約半年ぶりに代表復帰した香川のゴールで先制すると、後半にも本田、香川のゴールで突き放した。

 日本代表は9月から、ワールドカップ(W杯)出場をかけてアジア3次予選に臨む。

 日本の先発メンバーは以下の通り。

 ▽GK 川島(リールス)

 ▽DF 駒野(磐田)、内田(シャルケ)、今野(F東京)、吉田(VVVフェンロ)

 ▽MF 遠藤(G大阪)、長谷部(ウォルフスブルク)

 ▽FW 岡崎(シュツットガルト)、香川(ドルトムント)、本田(CSKAモスクワ)、李(広島)

(2011年8月11日21時20分 読売新聞)

ワールドカップ前の前哨戦としては最高の結果でしたね。これで3次予選にも勢いがつくでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、メンバーの在籍チームを見れば驚きですよねぇ。まさに世界中で活躍するメンバー招集という感じです。もう既にワールドカップは出場することが目的ではなく、どこまで勝ち進むかという段階まで行っていると思います。

頑張ってください!

FIFA 世界ランキング / サッカー - TSP SPORTS 最新のサッカー情報

16位なんですね。最高は13位って凄い。こりゃーベスト8は狙わなきゃ。
 


↓簡単に言うけどな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

夕御飯

夕御飯
一徹、まいうー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/09

東海テレビの番組なんかに提供したら、自分も同様の考えですっていうようなもんですからねぇ

それと、これを口実に広告宣伝費を削減できて願ったり叶ったりでしょう
asahi.com(朝日新聞社):東海テレビ、スポンサー次々降板 不適切テロップ問題 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):東海テレビ、スポンサー次々降板 不適切テロップ問題 - ビジネス・経済

 東海テレビ(名古屋市)が情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米のプレゼント当選者を「怪しいお米 セシウムさん」などとするテロップを流した問題で、同番組を提供するスポンサー企業の降板が相次いでいることが分かった。

 「ぴーかんテレビ」は月曜~金曜の放送。東海テレビは問題発覚翌日の5日から番組を休止し、代わりにアニメ番組を放送中。スポンサー各社には引き続きCM提供のお願いなどをしているが、風当たりは強い。

 金曜のスポンサーだった子供服メーカーのミキハウス(大阪府八尾市)は、番組提供の打ち切りを決めた。「不適切な番組であり、抗議の意思を示す」としている。

 製パン大手のフジパングループ本社(名古屋市)も火曜と金曜のスポンサーを降板した。消費者から「提供を続けるのか」など問い合わせや苦情が約50件寄せられ、企業イメージの悪化につながると判断した。「たとえ番組が再開しても、うちが提供するのは困難だろう」(広告担当)と話す。


これ、下手したら東海テレビが倒産する可能性もありますね。これが正常な市場経済というものではないでしょうか。下手を打ったら死ぬ。

ふざけたどころか、不謹慎どころか、切腹ものの放送をしてしまったのですから、それ相応の罰は受けてもらわないとね。普通の企業ではなくてほぼ独占しているような企業なら、しかも国家=国民の財産を使って医療な企業ならなおさらです。
 


↓AC広告機構のCMばかりになるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしても3D-TVなんて売れませんからね

必死ですなぁ…
パナソニック、ソニー、サムスンなど4社が3Dメガネ標準化で提携 - MSN産経ニュース

パナソニック、ソニー、サムスンなど4社が3Dメガネ標準化で提携 - MSN産経ニュース

 2011.8.9 15:21

 パナソニック、ソニー、韓国サムスン電子、スロベニアX6Dの4社は9日、3D(3次元)映像用メガネに関する技術の標準化で提携すると発表した。9月にも4社がライセンスを公開し、来年には対応製品が一般に売り出される予定だ。3Dテレビは昨年、パナソニックやソニーのほかシャープや東芝なども相次いで発売し、「3Dテレビ元年」ともいわれた。しかしコンテンツ不足や専用メガネの煩わしさから市場は盛り上がっていない。関係者は専用メガネに互換性を持たせることで3Dテレビの普及拡大につながると期待する。

 今回の提携は、左右のレンズを交互に開閉する「アクティブシャッター方式」が対象。3Dディスプレーとの通信方式に赤外線システムを利用する技術では、4社のプロトコルに互換性を持つ専用メガネが開発できるライセンスを公開する。無線システムを利用する技術は4社で新しいプロトコルを開発する。

 ソニーは「共通仕様にすることで、映画館でも友達の家でも同じメガネで3D映像を楽しめる」と意義を強調する。

 調査会社BCNによると、薄型テレビ全体における7月の3Dテレビの販売台数構成比は6.6%にとどまるが、「専用メガネの互換性が高まれば(メガネの)平均単価も下がり、普及が進む可能性がある」(道越一郎アナリスト)と歓迎する声もある。


まず、3Dは高いですよね。コンテンツもないし。それとメガネをかけないと3Dにならない、見る場所に自由度がない、まさにないないづくし。

売れるわけがない。

映画館は別です。一般家庭で見るTVでしょう?

それと、今のTV番組が3Dになったからといって、何が面白いんでしょうか?なにも効果無いでしょう。そんなものに大金を出すような好事家はAV評論家や一部のマニアだけですよ。
 


↓でもホームシアターは欲しいよね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつ、自分の身分がわかってないんじゃないの?なんで小沢が首相になるんだよw

寝言は死んでから言え!っていうレベルの寝言ですなぁ
小沢氏、首相は「裁判が終わってからでないと」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏、首相は「裁判が終わってからでないと」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表が自らの首相就任の可能性について、資金管理団体の政治資金規正法違反事件をめぐる訴訟が継続している間は難しいとの認識を示していたことが、8日分かった。元代表側近の平野貞夫元参院議員が国会内で行った講演で明らかにした。

 元代表は平野氏に「首相という地位は司法権を干渉できる。痛くない腹を探られたくない。自分がそういう地位をやらせてもらうには自らの裁判が終わってからでないとだめだ」と語ったという。

 また、菅首相退陣後の代表選に関しては「菅首相の震災対策を継続するような人間ではだめだ。(現段階では適任者は)誰もいない」と話していたという。

(2011年8月9日00時30分 読売新聞)


なんというか、勘違いの裸の王様なんでしょうか?あ、王様なんていう輝かしい地位ではなかったねw

痛くない腹を探られたくない

いやいや、痛いからいろいろ偽造工作していたんでしょ?

自らの裁判が終わってからでないとだめだ

いやいや、裁判ではなくて服役でしょ?30年くらいかな?w

菅首相の震災対策を継続するような人間ではだめだ

いやいや、非常識詐欺師スパイ集団の議員では駄目だ、でしょ?

(現段階では適任者は)誰もいない

いやいや、非常識詐欺師スパイ集団の議員には、でしょ?まぁ、誰もいないってのは当たっていますよね。少なくとも、自分も含んでいますからね(爆
 


↓小沢は隠退してがれきの撤去作業を手伝うべきと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利は続くよ♪どっこっまっでーもー♪

今日はスレッジデーになるかと思った試合でしたが、逆転勝ち!
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月9日 対横 浜10回戦・長 野

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月9日 対横 浜10回戦・長 野

新クリーンアップが大活躍!

 横浜ベイスターズとの10回戦は両チーム合わせて6本のホームランが飛び出す乱打戦となった。頭部への死球の影響で、長野がスタメンから外れたものの、その穴を感じさせない打力を見せた巨人打線。クリーンアップの3人が揃ってホームランを放つなど、計13安打7得点を奪い、横浜に打ち勝った。これで連勝記録を6に伸ばし、借金返済にも王手をかけた。

 初回、先発のゴンザレスは一死から石川に内野安打で出塁を許すと、続くスレッジに左中間へのタイムリー二塁打を浴び、横浜に先制を許した。

 しかし、復調傾向の打線が四回に爆発する。先頭の小笠原が右中間に鋭い当たりの二塁打を放つと、ラミレスが左翼スタンドに特大の2ランホームラン。四番の一振りで逆転に成功した。さらに続く高橋由も右翼スタンドに二者連続のホームランを放つ。巨人らしい一発攻勢でこの回一挙3点を奪い、試合をひっくり返した。

 援護をもらい波に乗りたいゴンザレスだったが、直後に崩れてしまう。先頭のスレッジ、村田に二者連続でホームランを被弾し同点に追いつかれると、中村、金城にも連続でヒットを浴びてしまう。しかし無死一、二塁のピンチは、阿部の盗塁阻止などもあり、なんとか切り抜けた。

 五回、ゴンザレスに代打を送り勝負をかけると、その古城が死球で出塁。続く坂本、藤村がともに相手の裏をかくバスターでつなぎ無死満塁のチャンスを作る。小笠原は空振り三振に倒れるも、続くラミレスがしぶとく中堅に2点タイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功した。

 その裏には2番手で金刃が登板したが、下園、石川に連続でヒットを浴びると、スレッジに勝ち越しの3ランホームランを運ばれてしまう。ひとつのアウトも取れぬまま金刃は降板となった。しかし、その後を受けた小野が好投を見せる。勢いづく横浜打線にランナーを許すも、3イニングを無失点に抑え、流れを引き寄せた。

 すると七回、先頭の小笠原が右翼スタンドにホームランを放ち、同点に追いついた。

 さらに、迎えた九回、二死から小笠原が四球で出塁すると、代走には俊足の鈴木尚。ラミレスは二塁への内野安打だったが、ヒットエンドランが奏功して一気に三塁へ進み、二死一、三塁の勝ち越しチャンスを作った。高橋由が死球を受けて満塁とすると、阿部の打席で相手投手がワイルドピッチ。相手のミスで貴重な勝ち越し点を奪った。

 最終回のマウンドには八回に登板した山口が続投。3人で締めくくり乱打戦を締めくくった。


何が嬉しいって、この勝ち越しの仕方ですよ。

2アウトから 四球⇒内野安打⇒死球⇒暴投 で勝ち越し。素晴らしいです。みんながつなぎの意識を持っていなければ、誰かが凡退している状況でしょう。

打てなくても塁に出るという意識が徹底できれば、チーム打率がリーグ最下位でも得点は出来るはず。

( ´ー`)y―┛~~

一時は、抑えれば打てない、打てば打たれるという悪循環の日々もありましたが、さすがに連勝していると打てなければ抑える、打たれれば打つという好循環ですね。

さーて、この連戦で一気に借金返済と行きたいですね。それには取りも直さずクリーンアップの復活が条件ですが、ここ数試合は復活の兆しもあります。ガッツ、今日はネ申レス。天才は変わらず好調。長野は何もなければいいのですが…。

あとは夏場の投手の疲れが酷くないようにと思うだけですね。
 


↓たかが6連勝で…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/08/08

宇宙戦略の最重要課題が「GPS」って大丈夫?

GPSって結局地上の位置を計測するための補助システムでは?
菅さん宇宙戦略、日本版GPSが最重要課題 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅さん宇宙戦略、日本版GPSが最重要課題 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宇宙開発戦略本部(本部長・菅首相)の専門調査会は8日、日本版の全地球測位システム(GPS)を構築するための準天頂衛星を宇宙分野の最重要課題と位置づける最終報告をまとめた。

 報告に基づき、同本部が宇宙関連施策を決定する。

 報告では、これまで各省庁で担当してきた準天頂衛星システムの開発、整備は内閣府が主体的に実施するとし、2012年度の予算要求に向け、内閣府で予算を要求できる体制を作る考えを示した。

 米国のGPSを補完し、精度の高い測位を行うためには準天頂衛星4基が必要で、米GPSに頼らずに測位するためには7基が必要としたが、何基体制で運用すべきかについては示さず、今後の政治判断にゆだねるとした。

(2011年8月8日14時33分 読売新聞)


それは戦術でも戦略でもありません。ただの既存技術の後追いでしかありません。意味があることではありますが、最重要課題というほどのものではないでしょう。もちろん2-3年のスパンで見れば最重要なのかも知れませんけどね。

日本国として宇宙にどう進出していこうとしているのか?そのグラウンドデザインが全く見えない目標になってしまっていますね。
 


↓宇宙に限らず、な…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、ブーメラン芸を披露したがるのか?すっから菅はさすがに脳みそありませんって世間に公表しなくてもそんなこと誰でもわかってるというのに…

寝言は寝て言え!というレベルを越えていますねぇ
首相「4年継続するのが国益上重要」と答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「4年継続するのが国益上重要」と答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は8日の衆院予算委員会で、野党からの早期退陣要求に関し、「外交の面から見れば、1人の首相が衆院任期4年程度は継続する形が日本の国益にとって大変重要だ」と述べた。

 首相は、小泉政権後、歴代政権が1年前後で交代しているとしたうえで、「昨年(6月に)初めて出席した主要8か国首脳会議(G8サミット)では、各国首脳から『また代わったのか』という顔をされた」とも語った。一方で、自らの進退については「一定のめどがついたら、責任を若い世代に移したい。その気持ちに変わりはない」と強調した。

 質問した公明党の佐藤茂樹氏は、「素晴らしい首相なら4年やってもらったらいいが、民主党内ですら(続投を)支持する人はほとんどいない。世論調査の支持率も低い中、4年とは虫が良すぎる」と批判した。

(2011年8月8日22時22分 読売新聞)


ぜひ4年やってもらいましょうや。
もちろん、エア国会でねw

過去に自分が何を言っていたのかも忘れるくらい、首相の座というのは甘い汁なんでしょうか?

菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


今必要なのはとりあえずお前の辞任では?
 


↓国外亡命でもいいが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この恨み、晴らさでおくべきか…

広島抹殺スタジアムにしてくれりょうぞ!
頭部死球の巨人・長野、左ほおの骨にひび - 野球 - SANSPO.COM

頭部死球の巨人・長野、左ほおの骨にひび - 野球 - SANSPO.COM

 2011.8.8 20:12

 7日の広島戦(マツダスタジアム)で頭部死球により負傷退場した巨人の長野久義外野手が8日、東京都内の病院で精密検査を受け、左ほおの骨にひびが入っていると診断された。原辰徳監督は「登録抹消はしない。動きだすのは(9~11日の)横浜戦明けでは」と話し、出場選手登録からは外さずに様子を見る意向を明らかにした。

 長野は広島戦の八回に今村猛投手の速球を左側頭部に受けて転倒。担架で運ばれて交代した。ここまで打率3割1分1厘でリーグトップに立っている。(共同)


3試合くらいの離脱で済めば、それはそれでよかったとなりそうなもんですけど、場所が場所だけに尾を引くといやですねぇ。こういうので潰れていった選手って多いんでしょうし…。そもそもあんなに離れて立っている選手になんで当たるの?という印象しかありません。しかも頭…。

首位打者云々はおいておくにしても、現在のチーム最高打率の打者ですから、ここで抜けられるあるいは調子が落ちるなんてことになったら… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓プレーで返すしか無い!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

業務としてする話なのに利益いらんとか、株主から訴えられたいんでしょうか?

よーわかりませんなぁ
孫社長「たいがいにせい!」 “政商”批判に激高「利益1円もいらない」宣言 - SankeiBiz(サンケイビズ)

孫社長「たいがいにせい!」 “政商”批判に激高「利益1円もいらない」宣言 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 2011.8.6 12:06

 ソフトバンク社長の孫正義氏と、グロービス経営大学院学長の堀義人氏が5日夜、孫氏が参入を目指す自然エネルギー事業や脱原発をめぐり、東京都内で公開討論を行った。孫氏は堀氏にツイッター(短文投稿サイト)上で「政商」と批判されたことについて「たいがいにせい」と激高。「利益は1円もいらない」と宣言した。

 討論は堀氏がツイッターで孫氏を批判したのに対し、孫氏が「一度トコトン議論しますか」と応じたのがきっかけで実現。約300人の聴衆を集め、インターネットで生中継される中、舌戦を展開した。

 堀氏は電気料金の高騰や産業の空洞化などを理由に、孫氏が掲げる「脱原発」を批判。これに対し、孫氏は「原発には安定、安価、安全という3つの神話があったが、今回の事故ですべて崩れた」と指摘。「電力の不足分だけ、安全性の高い原発から再稼働すべきだ」とし、「僕は脱原発ではなく、原発ミニマム論者だ」と述べた。

 孫氏は堀氏に利益追求のために自然エネルギー事業に邁(まい)進(しん)する“政商”だと批判されたことについて「たいがいにせい、と言いたい」と激高。「事業で得られる利益や配当は少なくとも40年間は1円もいらない」と語り、ボランティア的に自然エネルギー普及に取り組む姿勢を強調した。

 堀氏は孫氏に「政商」発言を撤回させられるなどネットで注目された討論は孫氏に軍配が上がった。


ずいぶんな金をつぎ込んで事業化するんでしょうに、その事業からの利益は(40年間だけとは言え)1円もいらないなんてねぇ。株主から訴えられたいんでしょうか?

堀さんとかよく知りませんけど、この「利益は一円もいらない」という発言を公の場で引き出したというだけで勝利したのではないでしょうか?

僕は脱原発ではなく、原発ミニマム論者だ

そうですね。これは同意。
いろんな意味で同意。
 


↓地震国家で原発は無理があったようだ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく勝てた、その言葉しかでてこない試合でした

これだけ残塁重ねているのにねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月7日 対広 島12回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月7日 対広 島12回戦・マツダ

西村が投打に活躍、今季初の5連勝


 広島東洋カープとの12回戦は、同点にされた直後の六回、阿部がソロホームランを放って勝ち越すと、八回にも大村のタイムリー二塁打などで2点を加えて突き放し、5対3でこのカード3連勝。チームの連勝も5に伸ばした。先発・西村は7回を5安打2失点と粘りのピッチングを見せたほか、打っては2打点をあげ、先発で4連勝を果たした。

 二回、二死から阿部、亀井が連続で四球を選ぶと、西村がレフトオーバーの2点タイムリー二塁打を放ち、自ら先制点を叩き出した。

 三回、西村が二死から四球とヒットで一、二塁と初めて得点圏に走者を背負ったが、廣瀬をライトフライに打ち取って切り抜けた。

 五回、広島2番手・岸本から藤村がヒット。長野もヒットで続き、さらにラミレスが四球を選んで満塁とし、早くも岸本を退かせた。しかし3番手の青木に後続を断たれ、追加点は奪えなかった。

 その裏、味方のエラーも絡んで西村が無死満塁のピンチを招くと、木村のタイムリーで1点を返された。続く廣瀬を空振り三振にしとめた後、栗原に右中間を破りそうな当たりを浴びたが、これを高橋由がダイビングキャッチ、犠牲フライの1点にとどめ、同点で切り抜けた。

 直後の六回、阿部がライトスタンドにソロホームランを叩き込み、3対2と勝ち越した。さらに亀井がヒットで出塁、西村の送りバントで二塁に進むと、坂本が敬遠されて一死一、二塁となった。続く藤村はこの日2本目のヒットを放ち、一死満塁とチャンスを広げて青木をノックアウトした。しかし、二塁走者の坂本が4番手でマウンドに上がった豊田のけん制でタッチアウト、長野は見逃し三振に倒れた。

 八回、亀井がライトオーバーの二塁打を放つと、原監督は好投の西村に代打・大村を送った。これに応えて大村は右中間を破るタイムリー二塁打、終盤で貴重な1点を追加した。さらに寺内が送って一死三塁とすると、フルカウントまで粘った藤村が意表を突くスリーバントスクイズを決め、5点目を奪った。

 この回、長野が頭部に死球を受けて交代。投手の今村は危険球で退場した。

 その裏、2番手の山口が栗原に一発を浴び、1点を返されたが、九回は久保が三人でピシャリと抑え、逃げ切った。対広島戦は7連勝となった。


今日の試合は5回が肝でしたね。かたや満塁から得点できず、片や満塁から得点はできましたけど普通ならあれは一気に逆転できましたよね。それを救ったのが天才の守備!見ていてしびれました。これぞプロ!という守備でしたね。まぁ、一瞬また怪我か?という心配はよぎりましたけど。

怪我といえば長野。もう一瞬だけ避けるのが遅ければ側頭部直撃でしたね。なにもなければよいのですが。チームで唯一の三割バッターですから、長野がいなくなれば戦力ダウン甚だしいでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

とは言え、広島を3タテ。これで5連勝。打線もまぁまぁ上向いてきたような感じですし、こりゃー本当に8月攻勢いけるのかもしれませんな!

不謹慎ですが、広島マツダスタジアム改め、

広島抹殺スタジアム!(C)長男

次は横浜抹殺スタジアムでよろしく!
 


↓屍を越えてゆけ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まぁ、犯罪を犯しても自分のことだと明確に報道されないような国ならば、どんどん犯罪を犯すでしょう

通名廃止でずいぶん改善されるのかも?
【韓国】 海外に出た韓国人、犯罪は日本で被害は中国で最多~海外犯罪の半分以上は日本[08/06]

【韓国】 海外に出た韓国人、犯罪は日本で被害は中国で最多~海外犯罪の半分以上は日本[08/06]

(ソウル=聯合ニュース)キム・ジョンウ記者=海外旅行客をはじめ在外国民の数字が増え、犯罪被害も多様化している。また、在外国民が外国で犯した犯罪は不法滞留と出入国関連犯罪が最も多いことが分かった。

国会外交通商統一委ク・サンチャン(ハンナラ党)議員が7日外交通商部から提出させた'在外国民犯罪および犯罪被害現況'によれば去る2008年から2010年まで3年間、在外公館が受理した犯罪による被害発生は合計9千279件と把握された。

◇'ヨーロッパでは窃盗、中国からは凶悪犯罪発生率高い'=過去3年間、平均20件以上の犯罪被害事例が集計された国家は合計25カ国であることが明らかになった。アジア・太平洋地域の場合、中国・日本・オーストラリア・ベトナム・タイ・インド・フィリピン・モンゴル・マレーシアなど9カ国で、ヨーロッパではギリシャ・ドイツ・ロシア・ベルギー・スペイン・オーストリア・イタリア・チェコ・英国・フランスなど10カ国だった。アメリカ地域は米国とカナダ・メキシコ・グアテマラなど4カ国であり、アフリカ地域はケニアと南アフリカ共和国など2カ国だった。

犯罪被害類型は窃盗・紛失が4千234件(45.6%)、行方不明1千31件(11.1%)、詐欺914件(9.9%)、暴行・傷害830件(8.9%)、強盗572件(6.2%)の順だった。窃盗・紛失被害はヨーロッパで3千58件で最も多かった。最近ではフランスとスペイン・イタリア・ドイツ・ベルギー・ギリシャで拡大していると分析された。

詐欺被害は中国とベトナム、タイで急増していて、不当な料金、にせ宝石詐欺購買、ボイスフィッシングなどが代表的だった。行方不明は主にアジア・太平洋地域(819件)で最も多く発生し、殺人・強盗はアメリカ地域で各々53件、104件と目立った。特に中国で全体犯罪被害の30.5%である2千833件が発生して1位を記録し、暴行・傷害と拉致・監禁で各々423件、277件で単一国家として最も高い比重を占めた。

◇'在外国民、不法滞在・出入国犯罪最多'=2006年から今年前半期まで在外国民が外国で犯した犯罪は合計9千149件に達した。犯罪類型は不法滞在と出入国関連犯罪が各々3千207件、1千250件で全体の48.8%を占めた。暴行・傷害700件、詐欺630件、窃盗463件、麻薬343件、交通事故338件、売春198件、強盗156件、殺人102件などだった。

国家別には日本で4千683件(51.2%)で最も多く、中国1千759件(19.2%)、米国626件(6.8%)、タイ283件(3.1%)、フィリピン231件(2.5%)等の順だった。この期間に外国で拘束された韓国人数は1千67人と集計された。日本が452人(35.7%)、中国418人(33.0%)、米国169人(13.3%)、フィリピン34人(2.7%)、タイ29人(2.3%)の順だった。

犯罪類型別には麻薬犯人が219人で最も多く、殺人131人、詐欺121人などの順だった。

ソース:聯合ニュース(韓国語) "在外国民犯罪は日で、被害は中国で最多"
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2011/08/06/0502000000AKR20110806063700001.HTML


ふーーーん。
思いの外売春関連の数字が少ないのね。

まぁ、なんでもいいけど韓国人の入国は拒否でいいのでは?あちらさんも拒否っているようですし。なんなら、日本からの輸出も停止してもいいのでは。それとスワップ停止しましょうや。

( ´ー`)y―┛~~

通名を停止しても、逆に周りの人がその通名しか知らない場合が多いと思われますから、

■本名
■通名(あるだけ)

を併記して報道しましょう。もちろん顔写真付きでね。
 


↓ってか、一回国外退去でと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「首相は政治家ではない」って、いまさらですか?w

そらそうよ(C)岡田監督
【松本浩史の政界走り書き】「首相は政治家ではない」 市民運動家が国政を仕切る愚+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【松本浩史の政界走り書き】「首相は政治家ではない」 市民運動家が国政を仕切る愚+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.8.7 07:00 (1/3ページ)
.
 「今の菅直人首相は政治家ではない。一市民運動家に戻ってしまった。元気いっぱいだ」

 過日、とある与党幹部は、親しい国会議員にこのところの首相の動静を尋ねられ、こう言い切ったそうだ。間髪入れず、首相の心象風景についても推し量り、政権の座に就いている間に、これまで誰もがなしえなかった政策課題を少しでも前に進め、歴史に名を残したいはずだと喝破した。

 そして、話の最後になって断定的に、こんな見立てを披露したという。

 「しばらくは辞めないよ」

 この与党幹部の指摘を待つまでもなく、経済産業省の事務次官をはじめとする3首脳の更迭人事やら、太陽光など再生可能エネルギーの活用やら、首相が原子力発電にまつわる問題に関し、輝かしい何らかの成果を出したがっているのは明々白々である。

 平成23年度第2次補正予算の成立といった「退陣3条件」は、首相とすれば、取って付けたようないかにも軽い条件である。それだから、条件が整ったとしても、へ理屈をこねて、なかったかのように振る舞うのは目に見えている。

 そういう恥じらいのないタイプの政治家であることは、これまでの言動を目の当たりにしてきた多くの国民が、さもありなん、と深くうなずくのではあるまいか。

 それにしても、気になるのは、「一市民運動家に戻ってしまった」という与党幹部の下りである。というのも、このところの政治の閉塞状況を見ていて思うに、首相の延命にかける不埒な思考と市民運動家としての性癖が奇妙な具合にうまく合致してしまい、「反菅」勢力にとって、「首相は難攻不落」という窮状を招いている気がしてならないのである。

 言うまでもなく、市民運動家出身の首相は、「国家の背骨」たる憲法や外交・安全保障に関し、長い政治活動の積み重ねの中で熟成させた信念なり理念なりを持ち合わせていない。

 それでも、付け焼き刃ながら、懸命に化粧直しをして、それなりの体を装ってきた。今年1月には、通常国会の召集前であるのに異例の外交演説をしたり、税制と社会保障の一体改革では、「政治生命をかける」と大見えを切ったりしたものの、どれもこれも中ぶらりんのままである。

 いつとはなしに、内閣不信任決議案の提出など「菅降ろし」の嵐がふきすさぶ中、退陣表明をするに至るも、のらりくらりとかわし、気がつけば、延命の有効打として、市民運動家にとってこのうえなく手触りのよさそうな原発問題が、実に都合よく横たわっていたのではあるまいか。

 市民運動とはもともと、消費者運動、反戦運動、反公害運動などワンテーマについて、既得権益に切り込んでいく取り組みであって、その論で言えば、首相が国民的人気を博するに至った薬害エイズ事件などは、旧厚生省と製薬会社との癒着体質に風穴をあけた意味で、願ったりかなったりのテーマだった。首相にとって、原発問題もそうした角度で入り込める最たるものなのだろう。

 してみると、首相が7月31日に開かれた長野県茅野市の会合で、経済産業省原子力安全・保安院の「やらせ」問題に言及し、「厚相時代に体験した薬害エイズの構造とそっくりだ」と指摘したのも、うなずける。

 つまるところ、これぞとにらんだテーマの勘どころを鋭くザクッとつかみ、もって「一点突破、全面展開」を志向して流れを形作る-。これこそが、市民運動家として培われた首相の政治手法である。こういう手法しかとれないようでは、宰相としての限界をさらしたも同然であるのだが、皮肉にも、延命策にはうってつけの一策になっている。

 「今の首相は政治家ではない」と見抜いた与党幹部の言葉がむなしく心に響き、いわく言い難い絶望感にさいなまれてしまうのである。


一市民運動家と言うよりは、ただの詐欺師ですから。

その詐欺師一人を退陣させられない今の政治は、国民から見れば最悪の政治でしょう。

ってか、なんで詐欺師風情が政治家になっているのかという、根本的な問が出てきますけどね。国民だけがバカだったということではなく、マスゴミの力も大きいですね。幻想を抱かせた、その幻想がバレてもなお捏造していたんだけど、さすがに大震災以降は見放した=さすがにこの馬鹿では持たないということを知ったんでしょう。最近はマスゴミでも批判的な記事が出てはいますけど、それはただ単に

すっから菅

に対する記事だけですから、まだまだ非常識詐欺師スパイ集団に肩入れしている状況は変わりませんね。ほんと、あの津波さえなければ今頃は総選挙まで追い詰められていたのに。残念です。いろんな意味で。
 


↓マニフェストも放棄するらしいからなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなバナナもあるのかw

こんなバナナもあるのかw
セニョリータってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか悲しいなぁ

なんか悲しいなぁ

こんなもんですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糞尿漬けのお酒とかエイを食べるとか、糞そのものを食べるとかそういうくらいでとめておけよ…

人肉食はおとなり宗主国専売特許じゃなかったっけ?これってホンマなの?
死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』 本当に韓国で流通していた! - ガジェット通信

死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』 本当に韓国で流通していた! - ガジェット通信

死んだ赤ん坊の人肉を材料にした粉末カプセル、いわゆる『人肉カプセル』が中国で製造され、韓国に「最高の滋養強壮剤」として販売されていたことが分かった。韓国の月刊誌が7月下旬に報じたことで明るみになったが、韓国SBS放送の取材により改めてその存在が確認され、さらに生産過程なども判明。同国に大きな衝撃を与えている。

SBSの報道番組『それが知りたい』の取材陣は、『人肉カプセル』の正体を確かめるべく中国を訪問。薬剤師や病院関係者への聞き込みを開始し、カプセルと関係している業者から話を聞くことができた。それによると、一部の病院では医師と看護師が組織的に関わる形で、胎盤や死んだ赤ん坊をブローカーに販売していた。取引の裏では大金が動いているという。

買い取られた遺体は冷蔵庫に保管されたのち、まるで漢方薬を作るかのごとく、乾燥させ粉末状にし、カプセルに詰め込まれていた。作業は薬を調合するための専門的な場所ではなく、一般的な家。できあがったカプセルはブローカーによって韓国に流入し、薬剤市場で中国の現地価格より数十倍の値で密売されていた。

あまりにも衝撃的な内容に、本当に「人肉なの?」と疑ってしまうところだが、関税庁と国立科学捜査研究所が成分を分析した結果によると、DNAが99.7%人間のものと一致したという。さらに性別も判明し、カプセルの中からは毛髪も多数発見された。現在、関税庁はカプセルを購入した人物へ話を聞き、流通経路についても調査を行っている。

『人肉カプセル』の効能について、専門家は「妊婦や赤ん坊の健康状態が分からない状態で製造されているため、むしろ人体に害を与える可能性もある。そもそも期待されているような効果もない」と断言。韓国のネット上では、「うわさだと思っていたのに本当に存在するとは」「誰がこんなものを買うんだ。韓国人として恥ずかしい」「購入者は地獄に堕ちろ」などと驚愕する声が集まっている。

しかし、需要がなければ販売もされないはず。「最高の滋養強壮剤」として売られていたカプセルは、今後韓国の市場から消えるのだろうか。


中国では胎児の市場があるとは読んだことがありますか、更にこんなことになっていたんですねぇ。

中国 胎児 食べる - Google 検索

しかし、需要がなければ販売もされないはず

これはそのとおり。なので、韓国人は人肉を食べれば滋養強壮になると狂信している民族だということでしょうか。人肉食=共食いになりますので、何かよからぬことが起こりそうな気がしますが…。
 


↓吐き気がする…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人の約束を信じて保釈とか、「アホちゃいまんねんパーでんねん」ってか?

たかが漁師が日本円で400万円も払えると信じているのなら、その日本人も馬鹿丸出しですなぁ
中国船長、担保金約束し釈放…日本EEZ内操業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国船長、担保金約束し釈放…日本EEZ内操業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石川県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で漁船を操業したとして、中国国籍の船長2人が漁業主権法違反(無許可操業)容疑で現行犯逮捕された事件で、第9管区海上保安本部(新潟市)は6日、両船長を釈放した。

 担保金制度に基づき、それぞれ400万円の担保金の支払いを約束したため。

 発表によると、釈放されたのは、王福貴(26)と鄭文武(35)の両船長。水産庁の漁業取締船が4日夜、石川県輪島市猿山岬の北西約330キロのEEZ内で、両船長の漁船が操業しているのを発見、5日昼に9管の巡視船が停船させ、現行犯逮捕していた。

(2011年8月6日20時14分 読売新聞)


事故で人が死んでも1000万円しかもらえないような国の経済で、ですよ。400万円を払うような余裕が漁師にあるんでしょうかねぇ。それならまだ、漁船を没収した上で保釈、あるいは日本円で400万円稼ぐまで刑務所で働いてもらうのがいいんじゃないでしょうかね。

まぁ、個人的には漁船を没収でいいと思いますが。

え?じゃぁどうやって帰るのかって?

夏なんだから浮き輪でも渡したらいいんじゃないですか?ドーバー海峡でも泳いで渡れるんですからねw
 


↓現場もおかしかったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アメリカ政府代表というのなら、大統領が出席すべきでしょう

すべての犠牲者に敬意を払うって、なんかこう違うんじゃないの?と思ってしまいます
長崎原爆犠牲者慰霊式典、米政府代表が初出席へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長崎原爆犠牲者慰霊式典、米政府代表が初出席へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日米国大使館は7日、長崎原爆忌(9日)に長崎市の平和公園で開かれる長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に、原爆投下国の米政府代表が初めて出席すると発表した。ズムワルト首席公使が臨時代理大使として参列する。

 ズムワルト氏は「初の米国代表として、第2次世界大戦の全ての犠牲者に敬意を表すことを光栄に思う。米国はオバマ大統領が掲げる『核兵器のない世界』の実現という目標に向け、引き続き日本と協力できると期待している」との声明を発表した。

 長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄(すみてる)会長(82)は「ようやくという思いだ。66年たっても原爆の被害は終わっていない。式典で被爆者の声を聞き、長崎原爆資料館を見学して、今なお被爆者が苦しんでいることを知ってほしい」と話した。

(2011年8月7日10時45分 読売新聞)


軍人以外を虐殺したような国が、なにを偉そうにと感じてしまいますね。今も世界各地で戦争をし続けている国。テロ撲滅という名目はあるものの、氷山の海面下のような感じで国益という名の亡者がいるような気がしてなりません。

まぁ、それはさておき、原爆ということなら広島の原爆祈念公園にある石碑の碑文を読んでほしいですね。

「繰り返しません、過ちは」

なぜか日本人が作ったものなのに、日本人に、世界に向けての碑文に書かれているものですが、意味がよくわからないんですよね。

アメリカが作った石碑に、日本人に対して、世界に向けての碑文として書かれているのなら分かるんですけど。なので、この碑文を見せて、ぜひ意味を問うてみてください。

戦後のソ連との覇権争いで優位に立つために、ソ連にはない究極兵器である原子爆弾を開発、その効果を測定するため原爆投下。敗戦確実の死に体の日本=黄色人種=欧米から見れば奴隷人種の一つの国に二発も落としたのはそういうことですよね。

しかも、1発でもいいところを2発落としたのは、仕組みが違う爆弾だったからですよね。

原子爆弾 - Wikipedia

原子爆弾 - Wikipedia

-- 前略 --

ウラン原爆 [編集]

ウラン235は広島に投下された原子爆弾で用いられた。天然ウランに含まれるウラン235の割合はわずか0.7%で残りは核分裂を起こしにくいウラン238である。そのため、原爆に用いるためにはウラン235の濃度を通常90%以上に高めなければならず、辛うじて核爆発を引き起こす程度でも最低70%以上の濃縮ウランが必要となる。放射能が少ないために取り扱いは容易であるが、ウラン濃縮には大変高度な技術力と大規模な設備、大量のエネルギーが必要とされる。ウランは後述の砲身方式、爆縮方式のどちらでも使用可能である。

ウラン濃縮による原爆製造は初期設備投資は比較的安価だが、電力を大量に消費し運転経費がかかる上、同じ核物質の量でプルトニウムより少ない数の原爆しか作れないため、原爆1個あたりの製造コストはプルトニウム原爆より高価になる。一方で、ウラン濃縮施設はプルトニウム生産黒鉛炉と違って地下に設置しやすく大量の赤外線を放射しないので偵察衛星に位置を察知されにくい。また、砲身方式は必要臨界量が多く製造効率が甚だ悪いものの、核実験なしでも核兵器を持てる。そのため核開発初期段階の国はウラン原爆と砲身方式の組み合わせを選択する場合が多い。イランの核開発もウラン原爆計画が主体である。

マンハッタン計画で、ウラン235が臨界質量以下の小片を2つ合体させ、臨界質量以上にすることにより容易に核分裂連鎖反応を開始できることが明らかになったため、広島型原爆には後述の砲身方式が選択された。砲身方式においてウラン原爆の臨界量は100%ウラン235の金属で22kgとされている[4]。広島型原爆ではウラン235が約60kg使用されたとされる(全ウランに対するウラン235の割合が80%の濃縮ウラン75kg)[5]。

プルトニウム原爆 [編集]

プルトニウム239は自然界には殆んど存在しない重金属であるが、原子炉(燃料転換率の高い原子炉が望ましい)内でウラン238が中性子を吸収することで副産物として作られるため、ウランのような大量の電力を消費する濃縮過程を必要とせず、原子炉で電力が得られるという利点もある。また臨界量が5kgとウラン235に比べてかなり少量で済む利点がある[4]。

プルトニウムは放射能が強いため取り扱いは難しく、生産に黒鉛炉または重水炉、再処理工場の建設費がかかるが、副産物として電力が得られ、1発あたり生産コストがトータルではウラン原爆より安価に済み、核兵器量産に向くため、現在は5大国と北朝鮮の核兵器生産はプルトニウムが主体である。

しかし通常の工程で生成されるプルトニウムには、プルトニウム240が兵器として使用できる許容量を超えるレベルで含まれており、このプルトニウム240は高い確率で自発核分裂を起こす性質を持っている。このため、砲身方式ではプルトニウム全体が超臨界に達する前に一部で自発核分裂が起きて爆弾が四散してしまうなど、効率の良い爆発を起こすことが難しい。したがって密度の低いプルトニウムを球状にし、爆縮によって密度を高め核分裂連鎖反応を開始させる爆縮方式が用いられる。また核分裂連鎖反応が開始されてからプルトニウム239が飛散して終了するまでの反応効率が砲身方式よりも高いというメリットもある。長崎に投下された原子爆弾にはこのタイプが用いられた。

なお、爆縮方式を用いる場合でもプルトニウム240の含有量が7%を超えると過早爆発の原因になり、核兵器製造に向かない。日本の原子力発電で使われている軽水炉の使用済み燃料抽出プルトニウムはプルトニウム240を22-30%前後含有し、プルトニウム240を分離しないと核兵器に使えない。核兵器製造にはプルトニウム240含有量が7%以下の兵器用プルトニウムが得られる黒鉛炉やカナダ型重水炉もしくは高速増殖炉(日本には常陽ともんじゅがある。)を使うのが普通で、北朝鮮の原爆計画の主力であるプルトニウム計画は黒鉛炉、イラン原爆計画において傍流であるプルトニウム原爆計画では重水炉が使用されている。

-- 後略 --


市街地に投下すれば軍人や軍事施設以外にも、一般市民およびその施設にも甚大な被害が出ることは事前の核実験でわかっていることです。それでも人口の多い広島と長崎を選んだのは、実際に10万人単位で人間が住んでいるところに投下した際の効果を見たかったにほかならず、それは取りも直さず大量虐殺の効果を見たかったという、悪魔というしか無い所業でしょう。

史上再凶の虐殺国家アメリカ。

日本人はこれを忘れてはなりません。
 


↓でもそれを声高にいうのは違うと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »