« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011/08/06

年齢とか職業とか関係なく、TOEICで980点ってすごすぎる

ナニモンなの、このおっさん?
わずか2年弱でTOEIC980点。“奇跡の郵便配達員(51歳)”のモチベーションとは - ライフ - 週プレNEWS

わずか2年弱でTOEIC980点。“奇跡の郵便配達員(51歳)”のモチベーションとは - ライフ - 週プレNEWS

[2011年08月03日]

郵便事業株式会社の某支店、集配営業課に勤務しながら英語を勉強、わずか2年弱でTOEIC980点を叩き出した“奇跡の郵便配達員”が存在する。瀧野一(たきの・はじめ)さん、51歳だ。

今から5年前のこと、勤務先の郵便局に貼り出された「外部職員募集、応募の条件はTOEIC730点以上」と書かれた掲示を見た瀧野さんは、「今は社外公募の条件にすぎないけど、いずれ人減らしをするときも、英語を条件にするつもりなのでは?」と“失職の不安”に駆り立てられ、英語学習を開始する。

お金をかけない方法として考えたのが、インターネットサイト『NHKワールド』にある英語ニュースをひたすらリスニングすること。そして、聴いたニュースのページをプリントアウトし、わからない単語をチェック、それを大学ノートに貼るという作業を毎日繰り返した。「タダだから」という理由で始めた勉強法だったが、これがTOEICで問われるリスニング力を鍛え、語彙(ごい)を増やすことに有効だった。

また、瀧野さんは約2年間で17冊のTOEIC対策本を購入している。その教材利用術は「買った本のポテンシャルをとことん引き出す」というもの。

「一度で解けない問題は、当然、解けるまでやる。解けた問題も文法などの理解を深めるために繰り返しやる。そして完全に理解できたら次の本を買うのです。数ある教材のなかで、最も重要なのが『TOEICテスト新公式問題集』(いわゆる過去問)。自分の弱点=強化すべきポイントがわかるし、TOEICの出題には傾向があるので、過去問を繰り返しやることで確実に力がつきます」

そして勉強を開始してわずか8ヶ月、瀧野さんは初めてのTOEIC試験で795点をとる。目標だった750点を軽くクリアしてしまったが、それでも英語の勉強をやめなかった。当時のことをこう振り返る。

「あるとき、社会人対象のTOEICセミナーに参加してみると、私以外の参加者は名だたる大企業の社員ばかりでした。自分は落ちこぼれだと思っていたのですが、こういう立派な人たちも英語で苦しんでいるのかと思うと変な気持ちがしました」

そして、英語の勉強を始めて2年弱、ついに980点を叩き出した。瀧野さんは、今春に郵便配達員を退職、現在は外国人に日本語を教える教師の資格取得を目指している。

「TOEIC980点は自分にとって大きな自信になりました。私には人とのコミュニケーションが不得意だというコンプレックスがずっとあり、なんとかそれを克服したかった。将来はコミュニケーションに関わる仕事ができたらいいと思います」

TOEIC980点で、英語力だけでなく、“自信”という財産も手に入れることができたのだ。

(取材/頓所直人)


凄いですねぇ。石の上にも三年とは言いますが、独学で2年で980点とは…。

私も今TOEICの勉強をしていますけど、なかなか600点なんか取れないって苦しんでるくらいなのに(汗 研修でも適当に喋ることはできてるんですけど、いざ試験だと得点が取れないんですよねぇ。まぁ、原因は単語・語彙力がないってのはわかっているんですが(汗

地道な努力に勝るものはないということですね。
 


↓で、いつから勉強するの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なーんだ、フジテレビの韓国推しは商売だったのか

まぁ、放送業そのものが商売ではあるけれど
【嫌韓ネトウヨ】 フジテレビの韓国推しは陰謀ではなく商売 「韓国とそっくり」と思われたくない人は寛大にふるまうべきだ…小田嶋隆★11

【嫌韓ネトウヨ】 フジテレビの韓国推しは陰謀ではなく商売 「韓国とそっくり」と思われたくない人は寛大にふるまうべきだ…小田嶋隆★11

 ★「面倒くさい」あの話に触れてみようと思う 小田嶋 隆

 フジテレビは、「少女時代」や「KARA」を不自然なほど強力にプッシュしている。それは事実だと思う。
 でも、彼らの韓国プッシュは、陰謀ではない。 ただの商売だ。 もちろん、商売だから美しいというわけではない。 相応には醜い。

 でも、彼らが、どんなに総力をあげてプッシュしたところで、「洗脳」はできない。

テレビには、そもそも「洗脳」を貫徹できるだけの影響力が無い。なにより制作能力が低すぎる。彼らは20%の視聴者を2時間釘付けにすることさえできない。しょせんは、時間つぶしの娯楽を提供するだけの人たちだ。

 面白くもないものを「面白い」と宣伝して客を集められるのは最初の半年だけだ。

 ブームを捏造することで短期的にCDの売上を上げることは可能かもしれないし、空港でのファンの出迎えを過大に演出することで、無名の俳優に一時的なスター性を賦与することもできるだろう。

 でも、その種の商売を続けている会社は、必ずしっぺ返しを浴びることになる。 まがいものを売った商売人は、やがて信用を失う。当然の帰結だ。

 伝えられている通りに、もしフジテレビが、関連会社と契約している子飼いの韓国人タレントをスターダムに乗せることで、目先の売上向上をはかっているのだとすると、彼らは自分の足を食べているタコと同じく、早晩、動けなくなる。

 というのも、ものをつくる人間が、作品の質よりも、分け前の多寡を重視するようになったら、その作り手は、カネと引き換えに魂を失ってしまうからだ。

 いずれにしろ、結果は市場が語ってくれるはずだ。 半年後に、フジテレビの視聴率がどんな水準で推移しているのかを見れば、答えはおのずと明らかになる。

 デモを組織し、不買運動を拡大し、スポンサーに圧力をかけていけば、あるいは日本のテレビ電波から、韓国製のコンテンツを追放することも不可能ではないだろう。

 でも、その代償として、われわれは、「偏狭な国民」という評判を頂戴することになる。

「なーんだ、韓国とそっくりじゃないか」と、そう思われるのがいやな人は、韓国に対して寛大にふるまうべきだと思う。

日経ビジネスから抜粋 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110804/221884/?P=5


まぁ、全体が商売なんですけどものを売って利益を得ようという邪な精神で韓国推しをしているのなら、公共の電波を使わせてもらっているという状況を思い知ってもらうしかありませんな。

教育、ドキュメント、報道

これらの放送時間が全放送時間の50%を切っている場合は、電波使用料ということで1時間あたり1億円の税金徴収でいいのではないか?あと、番組と思わせて実はCMのような番組もあるからなぁ。CM枠を増やしたいがための苦肉の策なんでしょうけどねぇ。

逆に教育やドキュメントや報道を一切したくない放送局もあるでしょう。そういう場合は税金を1時間あたり5億円払えばいいとかすればいいのでは。

電波利用料 - Wikipedia

( ´ー`)y―┛~~

意外と各国電波使用料は安いんですね…。上記の税金を実施すれば、TV局なんてネットに逃げるだろうけど。

( ´ー`)y―┛~~

電波は国民の財産ということが言われますが、ということはどう使うのかということも国民=視聴率?が決めるということでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

韓国に対して寛大にふるまうべきだ

今回の騒動は別に韓国に大しての騒動ではなく、放送局の制作方針に対する抗議ですから。この人も勘違いしているのかね?
 


↓ま、リトマス試験紙みたいなもんだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労働時間を増やしても政府は文句言うな!っていうこと?

労働基準法を改正せよっていう命令なのかな?トヨタ王国復活に向けて!ってか感じですかね
トヨタ伊地知専務「日本の技術力を守るために労働規制の緩和を」 | レスポンス (ビジネス、企業動向のニュース)

トヨタ伊地知専務「日本の技術力を守るために労働規制の緩和を」 | レスポンス (ビジネス、企業動向のニュース)

トヨタ自動車の伊地知隆彦取締役専務役員は2日、2011年度第1四半期決算会見で日本の六重苦について触れ、「今の労働行政では、若い人たちに充分に働いてもらうことができなくなっている」と述べた。

伊地知専務によると、ヒュンダイとトヨタの技術者を比べた場合、個人差はあるものの年間の労働時間がヒュンダイのほうが1000時間も多いそうだ。ということは、10年で1万時間も違ってしまう勘定になる。

「私は若い人たちに時間を気にしないで働いてもらう制度を入れてもらえないと、日本のモノづくりは10年後とんでもないことになるのではないかと思う」と伊地知専務は危惧する。

もちろん心身の健康が第一であるが、日本の技術力を守っていくためには若いうちから働く時間を十分に与え、さまざまな経験を積ませる必要があるというわけだ。


若い人たちに時間を気にしないで働いてもらう制度を入れてもらえないと

労働賃金も少しは気にしてあげてください♪

時間外賃金の割増率は100%にして、休日出勤の割増率は200%くらいにすればいいのでは?その上で、どんどんどんどん働いてもらえば若者の収入も増えて、車も売れるし、物も売れるし、家も売れるし、結婚も進んで少子化対策も出来るというものでしょう。少しだけかも知れませんけどね。

一生懸命働いても生活保護を受けるよりは家計が苦しいというのはどう考えてもおかしいでしょう。

まっとうに働いている人が浮かばれるような世の中にしないと。ただ、スキルに見合った賃金にしておくのは当然ですけど。
 


↓そこまで働き尽くす若者がいるのかとも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JA全中は6日だけとは言わず、今後一切のCMをやめるべきでは?

それくらいのことをされたという自覚はないのでしょうか?
東海テレビ:JA全中がCM取りやめ 中傷テロップに抗議 - 毎日jp(毎日新聞)

東海テレビ:JA全中がCM取りやめ 中傷テロップに抗議 - 毎日jp(毎日新聞)

 2011年8月6日 11時41分 更新:8月6日 12時50分

 東海テレビ放送(名古屋市)の情報番組で岩手県産米を中傷するテロップが流れた問題で、JA全中(全国農協中央会)は、東海テレビで放送されている情報番組「にじいろジーン」の6日分についてCMを取りやめた。JA全中は「抗議の意思を示すため」と説明している。

 番組は関西テレビ制作で、フジ系列全国28局ネット(毎週土曜日午前8時半~9時55分)。東海テレビでJA全中がCMを提供するのはこの番組のみ。来週以降の対応は未定という。【黒尾透】


だいたい、JA=農協がCMをして何の効果を期待しているんでしょう?あ、あれか、金融業のCMね。農協なのに有り余る金を金融業で利ざやを稼ぐとは、なんということでしょうね。

それならもっともっと本業のために使えばいいのに。省力化にむけて農地等を改善するとかないのかねぇ。
 


↓本末転倒か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは確かにお気の毒としかいいようがないですね、中井某というか非常識詐欺師スパイ集団に睨まれればどうしようもないですね

せめてもの救いが人事記録にも残らないということでしょうか?
中井氏同行の職員処分「あまりに気の毒」の声 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中井氏同行の職員処分「あまりに気の毒」の声 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中井洽元拉致問題相が中国・長春で北朝鮮高官と接触したとされる問題で、拉致問題相兼務の中野国家公安委員長は5日の記者会見で、中井氏に同行した政府の拉致問題対策本部職員を3日付で口頭注意処分にしたと発表した。

 渡航許可申請を提出しなかったことが理由だが、与野党などからは「問題が発生すると官僚に責任を転嫁する民主党政権の体質を表している」との批判が少なくない。

 同本部によると、口頭注意は「職務上の注意」で、国家公務員法で定める懲戒処分や、内閣官房が内規で定める訓告には該当せず、人事記録にも残らず、昇給にも影響しないという。

 ただ、与党からは「職員は大臣経験者に命じられれば同行を断れない。海外渡航の届けを出したら、露見するから出すのは無理。処分はあまりに気の毒だ」(民主党中堅)との指摘が出ている。内閣官房の職員も「政治主導といいながら、政治家は不問。こんな処分では、公務員の士気にかかわる」と懸念を隠さない。

(2011年8月6日06時55分 読売新聞)


政治主導といいながら、政治家は不問

そうなんですけどね。政治主導とは違って政治暴走ですから。暴走=独裁です。尖閣諸島問題の際の対処を見ても分かる通り、その独裁=特亜に取り込まれているがゆえの独裁でしょう。だからこそ私は、

非常識詐欺師スパイ集団

と言っているのです。

ところで、

政治家は不問

ここですけど、この中井某という野郎は「故郷を見に行って泣いただけ」とのたまっていますので、ただの個人旅行だったということになります。それならば、自費で行ったということですよね。そこんとこ誰が突っ込んでくれませんかね。もちろん、同行した職員の分の費用も負担したんでしょう?

プライベート旅行に一緒に行くんですから、昔から親しいんですよね?しかも生まれ故郷である異国を訪ねるっていう旅行ですから、よっぽど親しいんですよね?

Photo
 


↓でも選んだのは国民…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

厨房でこの格好はないよなぁ…、AKBって何か勘違いしているの?

ホテル側も問題でしょう。こんな格好で厨房に入らせているってのは事実ですからね
痛いニュース(ノ∀`) : AKB48髪の毛束ねず厨房見学 批判に帝国ホテルが謝罪 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : AKB48髪の毛束ねず厨房見学 批判に帝国ホテルが謝罪 - ライブドアブログ

 「AKB48」が帝国ホテルの裏側に迫るというテレビ番組で、厨房を見学したAKBメンバーの格好やふるまいに視聴者から批判が出ている。長く伸びた髪をコック帽から出したまま、多くの食材を前にはしゃぐ姿が「衛生面で問題だ」というのだ。

2011年8月4日放送の日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」。メンバーの指原莉乃さん、宮崎美穂さん、前田亜美さんの3人が帝国ホテルの裏側に潜入し見学するという内容だ。

その中で、レストランで使用する食材の下ごしらえをする「プレパレーション」と呼ばれる厨房を見学する。もちろん、AKBの3人をはじめ、スタッフも従業員のように帽子や厨房服をかぶった状態で、衛生面に気をつかう姿勢は感じられる。

しかし、AKBメンバーについてはビジュアルを重視した結果か、3人全員が肩まで伸びた髪を結ばずにコック帽からたらしたままだった。その格好で、多くの食材を前に大はしゃぎ。デミグラスソースの入った鍋をかき混ぜるなどしたほか、肉の冷凍庫や、料理を実際に作る厨房にまで潜入する。

-- 後略 --






 


ハンバーグのお肉をこねこねする場所でもこの髪の毛では…。不衛生すぎるでしょう。これだとこの場面で使われたお肉は廃棄処分にしないと問題では?もしかしてこれをそのまま料理として出したのではないでしょうねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

結局謝罪するはめになっているんだし、はじめからちゃんと規定=常識を守らせればよかったのに。AKBのアイドル?たちには問題はないでしょうね。周りがちゃんと言ってこんなことをやめさせないとダメでしょう。
 


↓これもゴリ押しなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりよければ全て良し!

久しぶりに6失点の投手陣をカバーした打撃陣、チームはこうでなくっちゃね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月5日 対広 島10回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月5日 対広 島10回戦・マツダ

今季最多の11得点、競り合いを制す




3回無死1、3塁、高橋由が同点3ラン

 





7回、小笠原が2試合連続のソロ本塁打

 





9回2死2、3塁、坂本が2点適時打を放つ

 


 連勝で敵地・広島に乗り込んだ巨人。先発の澤村は5連勝と波に乗る広島東洋カープの勢いを止めることができない。押し出しの四球などで4失点を喫し、二回途中でマウンドを降りた。しかし直後に高橋由の3ラン本塁打で同点に追いつく。再びリードを奪われるが、六回に相手のエラーで勝ち越しに成功した。その後は毎回得点と打線がつながり、終わってみれば19安打で今季最多の11得点。シーソーゲームを制し、3連勝で4位浮上となった。

 一回、先頭の坂本がヒットで出塁する。藤村は凡退するが、長野の内野安打にエラーが絡み二、三塁とチャンスをつくる。先制点の期待が高まったがラミレスは空振り三振。高橋由の四球後、小笠原も左翼フライに倒れ満塁のチャンスを生かせない。

 その裏、先発の澤村は先頭を抑えるが、続く打者にヒットで出塁を許す。すると3番の丸に左翼へ先制の2ラン本塁打を浴びてしまう。

 二回、巨人は二死から澤村が右翼へヒットを放つ。相手の送球エラーで二塁に進み、得点圏打率リーグトップの坂本に打順が回る。坂本は勝負強さを発揮し、中堅にタイムリーヒット。一点を返し1対2とする。

 得点をもらい立ち直りたい澤村だったが、制球が安定しない。二塁打を打たれた後、死球とヒットで満塁のピンチを迎える。そして澤村は木村、丸に対して連続で押し出し四球を与えてしまう。ここで澤村はマウンドを降り、自己最短でノックアウト。後を受けた金刃は栗原を打ち取り、続くピンチはなんとか切り抜けた。

 直後の三回、巨人は先頭の長野がヒットで出塁すると、続くラミレスも内野安打でつなぐ。長野の好走塁もあり、一、三塁とチャンスを広げる。迎えた高橋由は甘いボールを見逃さず振りぬいた打球はバックスクリーンに一直線。7号3ラン本塁打で同点に追いついた。

 その裏を三者凡退で抑えた金刃だったが、続く四回に2本のヒットで得点圏にランナーを進める。すると先ほど本塁打の丸にタイムリーヒットを打たれ、勝ち越し点を献上してしまった。

 六回、一点を追う巨人は、一死から代打の谷が三塁打を放ち同点のチャンスを迎える。坂本はこの日2本目となるタイムリーヒットで再び同点に追いついた。その後、藤村の犠打で走者を進めると、続く長野の打球はショートのエラーを誘い、二塁ランナーの坂本が一気に本塁を陥れ勝ち越しに成功。この試合、初めてとなるリードを奪う。続く七回には小笠原が2試合連続となる本塁打。貴重な追加点を挙げ、リードを2点に広げる。

 3番手の小野、4番手の高木は五、六回を三者凡退に抑える。七回にはピンチを迎えるが、越智、山口と必死のリレーを見せ、反撃を1点に抑える。

 終盤、巨人は坂本、長野のタイムリーで4点を追加し広島を突き放した。最終回はロメロがランナーを出しながらも無失点で締め試合終了。19安打で今季最多の11得点を奪った巨人は3連勝。4位浮上となった。


いやぁ、スコアブックを見ると、乱れ打ちってのがぴったり来るくらい黄色と赤が踊っていますね♪

8月5日 対広 島10回戦・マツダ Yomiuri Giants Official Web Site

嬉しいのが、ガッツの2安打と谷の三塁打ですね。ガッツはほんと調子が上がってきたように感じますし、久しぶりの出場の谷もきっちり三塁打。二塁打じゃないのが惜しいですが♪

これで三連勝。ぜひ、8月はいい季節にしたいものですなぁ。
 


↓こういうのは次の試合が怖い…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴジラ、制作会社を移るのか?

守備もしたいと言って外に出されてしまったのに、まさかね…
松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

 2011.8.6 05:02

 【ニューヨーク4日(日本時間5日)】米大リーグ、アスレチックスの松井秀喜外野手(37)が、古巣ヤンキースに“助っ人”として呼び戻される可能性が出てきた。ヤ軍は故障者リスト入りしている主砲のアレックス・ロドリゲス内野手(36)に違法賭博疑惑が浮上。出場停止処分や終盤の優勝争いに備え、強打者の緊急トレードを検討していることが分かった。後半戦絶好調で大舞台に強いゴジラが有力候補だ。

 事態急転だ! 再び松井がピンストライプのユニホームを着る可能性が出てきた。

 後半戦になって松井の打撃が好調になったのを受け、ア軍では7月31日(同8月1日)にビリー・ビーンGM(49)が「この調子で打っていたら、喜んで残ってもらいたい」と来季残留について言及したばかりだったが、Aロッドの違法賭博疑惑の余波が松井にも押し寄せてきた。

 ア軍は5日(同6日)からフロリダ州セントピーターズバーグでレイズと3連戦。ヤ軍のキャンプ地・タンパから車で約30分と近いため、スカウトだけでなく幹部も球場を訪れて松井のプレーをチェックするという情報もある。

 ヤ軍が突然、強打者の補強に動いたのは、主砲Aロッドのスキャンダルがきっかけだ。7月に右ひざを手術。故障者リスト入りしてリハビリ中だが、違法賭博に参加した疑いを報じられたのだ。Aロッドの違法賭博に関するスキャンダルは2005年や09年にも起きており、規律を重んじる球団幹部からは「ヤ軍にふさわしくない」という声も上がっている。前日には大リーグ機構が事情聴取する方針を打ち出し、けがから復帰しても出場停止処分を受ける可能性が出てきた。

 ヤ軍は現在、レッドソックスとア・リーグ東地区首位タイ。Aロッドが終盤の優勝争いに万全の状態で戻れなければチームの打力アップは期待できず、レ軍との激しい優勝争いを勝ち抜くのが厳しくなる。

 一方、松井は12試合連続安打を継続中と好調。後半戦の打率・478は堂々の30球団トップだ。フィリーズとの09年ワールドシリーズではMVPを獲得する活躍を見せた。その勝負強さと人間性は、ヤ軍関係者がいちばんよく知っている。

 ヤ軍のDHは、ホルヘ・ポサダ捕手(39)だが、今季は打率・236、9本塁打、31打点と不振。松井がDHに入れば、たとえAロッドの代役三塁手の打撃が非力でもカバーできる。しかも今の松井は相手投手の右、左は関係ない上、定期的にブレット・ガードナー外野手(27)の代わりに左翼も守れる。まさに2年ぶりの世界一を狙うには最高の「助っ人候補」だ。

 大リーグはすでにトレード期限を過ぎたが、8月でもウエーバー公示すればトレードは可能だ。ビーンGMは松井の残留に前向きなものの、ア軍は借金13。ヤ軍から魅力的なオファーがあれば断らない可能性は高い。

 フロリダ半島には大型ハリケーン「エミリー」が接近中。松井の周辺も嵐の予感だ。

(紙面から)


確かに後半戦は絶好調ですね♪打率がものすごいだろうなとは思っていましたけど、ここまでものすごいと確かにヤンキースが触手を動かすのもわかりますよね。

後半戦の打率・478は堂々の30球団トップ

で、驚きなのは「A.ロッド」が賭博疑惑っていうところです。ヤンキースとしては怪我から復帰しても、これでは出場させるどころか、選手としておいておくのもためらうのかも知れませんねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

いちゴジラファンとしてはいつまでも銀幕で勇姿が見れればいいなぁと思いますが、ヤンキースに戻ってほしくはないなぁ。だって一時は放出されたんですから、そんなチームに戻ってほしくはないなぁ。それを言うならエンゼルスもそうなんですけど、あれはただ単に成績が悪かっただけですしね。成績が良くなったから欲しいと考えたエンゼルスに戻るのと、手駒がなくなったから欲しいと考えるヤンキースは少し違うなぁ。

まぁ、こんな考え方は日本的な浪花節の世界ですね。

ゴジラ自身は野球ができて、自分を必要とされるチームなら躊躇はしないでしょう。もともとヤンキースに憧れてメジャーに行ったのですから。

とにかく、1年でも長く勇姿を見せてほしいですね。
 


↓身体が万全なら600号も夢じゃない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/04

危険運転殺人未遂の罪で死刑でいいのでは?

明確に殺そうとしていますよね?
ワゴン車で女性引きずる 韓国籍の男を逮捕 | 日テレNEWS24

ワゴン車で女性引きずる 韓国籍の男を逮捕 | 日テレNEWS24

 < 2011年8月4日 18:52 >

 千葉・船橋市で女性がワゴン車にはねられ、約300メートル引きずられた事件で、ワゴン車を運転していた男が4日、逮捕された。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、韓国籍の無職・ソウ永錫容疑者(24)。警察によると、ソウ容疑者は3日午後4時過ぎ、船橋市の交差点で、前に止まった車を運転していたパート従業員・佐藤幸子さん(42)とトラブルになり、佐藤さんを故意にはね、逃走した疑いが持たれている。

 ソウ容疑者は、佐藤さんを約300メートル引きずった後、さらに別の車と衝突していた。ソウ容疑者は「記憶がはっきりしないのでよくわからない」と供述している。

 佐藤さんは一時、意識不明の重体だったが、意識を回復したという。

★「ソウ永錫容疑者」の「ソウ」は、「曹」の縦棒が真ん中に一本あるのみ。


上記では詳細がわかりませんが、某巨大掲示板ではこのような記載もありました。

【社会】 口論相手の女性を車ではねて数百m引きずり殺そうとした在日韓国人、逮捕…千葉★2

【社会】 口論相手の女性を車ではねて数百m引きずり殺そうとした在日韓国人、逮捕…千葉★2

 ■事件のまとめ

交差点にて、女性の運転する車に男の運転するワゴン車が追突
ふたりは車を停め、車外へ出て言い争いになる
女性が追突された証拠として写真の撮影を試みたため、男が逆上
男は女性に馬乗りになり、女性をボコボコに殴りつける
男はワゴン車へと戻り発進、路上の女性を轢いてそのまま300m引きずる
その後男の車は別の車にも衝突し、大破


これはキチガイでしょう。キチガイにはキチガイなりの対応をしておかないと周りに害が及びます。今回死人が出なかっただけでもよかったなどと思わず、死人を出してやりましょうよ。

あ、「思い出せない」などと意味不明なことを言っているようですから、思い出すまで高速道路を引きずり回すもよし、その途中で思い出す前に死んでも別によし、思い出したら思い出したで裁判にかけて死刑にするもよし。もちろん、引きずり回すのは被害者と全く同じ状況にしてね。車の下に巻き込まれた状態なのでしょうから、そこからでないように固定して、そうですねぇ、法定速度の100Km/hくらいで走行しましょう。蛇行もしていたようですから、それも付け加えてみましょう。

え?こいつが途中で思い出したってどうやって運転手とかに知らせるのかって?

Photo
 


↓そんでええと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつらが配慮した世論って、どこの国の世論ですか?

対馬は我が国の領土!って言い放っているんだから、自国領土を訪問するのに誰に配慮する必要があるってんですか? (・∀・)ニヤニヤ
【鬱陵島視察】韓国議員、訪日取りやめ 対馬のイベント参加予定「世論に配慮した」 - MSN産経ニュース

【鬱陵島視察】韓国議員、訪日取りやめ 対馬のイベント参加予定「世論に配慮した」 - MSN産経ニュース

 2011.8.3 11:51

 竹島(韓国名・独島)北西の韓国・鬱陵島の視察を目指した自民党の衆院議員らが韓国に入国拒否された問題を受け、長崎県対馬市で開かれる日韓交流イベントに参加予定だった韓国の国会議員が訪日を取りやめていたことが3日、分かった。

 対馬市によると、6月に韓国の「朝鮮通信使議員連盟」から打診があり、今月6~7日に開く「厳原港まつり対馬アリラン祭」の主要行事で、日韓の約400人が江戸時代の朝鮮通信使の行列を再現する催しに議員ら7人が参加予定だった。しかし、自民党議員の入国拒否問題後、韓国側が「世論に配慮した」と不参加を伝えてきたという。

 同市の担当者は「非常に残念。祭りは例年通り行う」としている。


日本はまだ外務省がなにも発表していませんので、訪問者の身の安全は当局ができうる限り保証します。もともと治安のいい日本ですから、何の心配もないんですけど、なんの世論に配慮したのでしょうか?

これ、下手したら自分で自分の首を締めることになりませんか?やっぱり韓国人ってばかなの?ってか、日本の国会議員の入国を拒否した時点で詰んでいたってことですかね。わからんとやっているってのが本当に笑えますなぁ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 


↓祭りに招待されているのにドタキャンかよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YMOがライブ出演とな?

初耳ですやん♪
asahi.com(朝日新聞社):YMO、ワーハピで4年振りの新曲を披露! - ぴあニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):YMO、ワーハピで4年振りの新曲を披露! - ぴあニュース - 映画・音楽・芸能

 2011年8月4日8時1分

「WORLD HAPPINESS 2011」チケット情報

2007年の活動再開以来、国内では高橋幸宏がキュレーターを努める「WORLD HAPPINESS」に年に1回出演するのが活動の中心というYMO。今年のフジロックは、YMO未体験世代が中心のアウェー環境ゆえ、果たして受け入れてくれるかとの杞憂もあったが「ファイアークラッカー』が演奏されるやグリーン・ステージに集まった数万単位のオーディエンスが一斉に踊り出す大熱狂に。メンバー自身もフジロックでのパフォーマンスに確かな手応えを感じ取ったという。

そして、いよいよ今週末の「WORLD HAPPINESS」。今年のキー・ビジュアルは“再生への道”をテーマに、手塚治虫の『火の鳥』が使用されているが、YMOの新曲はこの『火の鳥』をモチーフに、YMOからの“再生・復活”のメッセージを発信する壮大な曲になるそうだ。YMOとして2007年にリリースした『The City of Light(HASYMO名義)』以来、4年ぶりとなる新曲は、タイトルやリリースの有無などの詳細はいまだ明らかにされてないだけに、「WORLD HAPPINESS」の演奏は見逃せない。

YMO4年ぶりの新曲披露に注目の「WORLD HAPPINESS 2011」は、8月7日(日)に東京/夢の島公園陸上競技場にて開催。チケットは発売中。


この日曜日やんか。
チケットあるかなぁ…。

でも、30分くらいの出演かなぁ…。それで8500円は高いなぁ…。単独ライブってないのかしらん?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、最近YMOのBGMのCDを買いました。なにやらマスタリングで音がよくなっているとのことですけど、iPodでしか聞きませんからよーわかりません。

が、懐かしくてよく聴いていますが、買ってよかったなぁと感じたのはライナーノーツです。当時のYMOのことがたくさんたくさんインタビュー形式でかかれているので貴重ですよー。デジタル音源だけではこういうのはないですからねー♪

ほんと、名盤です。
一番好きな曲は、

全部です♪
 


↓だよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供手当廃止は当然として、児童手当の見直しも当然として…

で、控除廃止は元に戻るんでしょうな?
子ども手当の来春廃止、民・自・公が正式合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当の来春廃止、民・自・公が正式合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主、自民、公明3党の幹事長、政調会長は4日午前、国会内で会談し、年度内で子ども手当を廃止したうえで、2012年度からは税引き前年収960万円以上の所得制限を盛り込んだ新たな児童手当制度に移行することで正式合意した。

 現行の子ども手当は今年9月で失効するため、特別措置法案を今国会で成立させ、10月~来年3月は子ども手当を暫定的に継続させる。

 3党の幹事長、政調会長はそれぞれ、「子どもに対する手当の制度のあり方について」と題する合意文書に署名した。特措法案の名称は「11年度における子ども手当の支給等に関する特別措置法案」とし、10月以降の支給額は、現行の一律月1万3000円から、3歳未満と第3子以降(3~12歳)に月1万5000円、3歳~中学生に月1万円にそれぞれ変更する。

 所得制限の対象基準は、税引き前年収960万円程度以上(夫婦と児童2人世帯)とする。同基準は自公両党が主張していたもので中学生以下の子どもがいる世帯の約1割に当たる。

(2011年8月4日13時21分 読売新聞)


もらえる分は減るし、控除は廃止されたままだしじゃぁ国民は納得いきませんよ。すっかりもとのままに戻すほうがいいです。税制含め。


3歳未満と第3子以降(3~12歳)に月1万5000円、
3歳~中学生に月1万円

わかりにくいな…。こうじゃないの?


3歳未満に月1万5000円、3歳~中学生に月1万円
ただし、第3子以降の3~12歳には月1万5000円

でも、本当のところは中学生や高校生になってからお金がいるようになるんですよね。まぁ、授業料は無償になったようですが。
 


↓一丁目がなくなったかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬱陵島(ウルルンド)になにがあるのか、逆に非常に興味が湧いてきてしまいましたがどうしてくれるんですか?

ダラボケェ!!!
鬱陵島乗船拒否は「適切でない」…外務副大臣 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鬱陵島乗船拒否は「適切でない」…外務副大臣 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日韓間で領有権をめぐり対立している竹島に近い韓国・鬱陵島(ウルルンド)と韓国本土を結ぶ高速船の一部が日本人の乗船を拒否している問題で、高橋千秋外務副大臣は4日の記者会見で、「韓国にとって友好国である我が国の国民のみを対象として利用制限がされているとすれば、適切でない。事実なら何らかの対応をしなければならない」との認識を表明した。

 韓国政府は、1日に鬱陵島を視察しようとした自民党3議員の入国を拒否しており、今回の乗船拒否は、韓国政府の対応が韓国国内の民間会社に波及した形だ。

 韓国政府や運航会社が「(日本人の)安全が保障できない」ことを入国や乗船を拒否する理由としている点について、外務省幹部は「日本政府は、韓国人の国内での移動の自由を保障している。日本人側が治安上の問題を起こすことはなく、韓国側が安全確保の義務を果たすべきだ」と指摘した。

(2011年8月4日19時58分 読売新聞)


これはあれですね。入国時と乗船時にこういう申請をすればいいのではないでしょうか?


私は韓日の友好のために、現在一方的に日本が混乱の種にしようとしているドクト問題に決着をつけようと思い、貴国の長年の歴史的な物証、論評、特に戦後アメリカとの交渉の中で、ドクトが貴国の固有の領土であると証明できる数々の証拠が一般市民に開放・展示されている鬱陵島の博物館を取材、および政府関係者、ドクトにゆかりのある市民などを取材し、日本政府や軍国主義舎共の妄言を粉砕すべく、取材活動を申請するものです。

私の行動ならびに貴国政府・企業・市民の皆さんのご協力が、真の韓日友好の礎となるよう、願ってやみません。

で、ありとあらゆるものを写真やビデオに収め、日本に持ち帰り、完膚なきまでに論破してハーグ国際司法裁判所に報告しましょうや。

で、誰が行くのかということですけど、ここはサヨクの皆さんでしょうね。竹島が韓国領土だと発言しているような真性のバカが適任です。岡崎トミ子なんかどうですか?なにせ、在韓日本大使館の前で韓国人にまじって大使館に向かって従軍慰安婦のことでシュプレヒコールをするようないかれた精神の持ち主ですから、韓国人も疑うことなどありますまい。


 

この人をそそのかして、韓国にスパイとして送り込む。なーに、非常識詐欺師スパイ集団の一員ですからスパイとしての活動くらいは心得てるでしょw  

↓で、外務省は具体的に何をするの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のおまえが言うなスレ】勝手にすんな!ってかw

今更ながらの発言ですなぁ
「勝手に工期を短縮するな」中国鉄道相 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「勝手に工期を短縮するな」中国鉄道相 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】4日付の中国紙・京華時報などによると、浙江省での高速鉄道事故を受けて、盛光祖・鉄道相は2日、鉄道省の幹部会議を招集し、「鉄道の建設工事を厳格に行い、勝手に工期を短縮してはならない。建設プロジェクトの秩序ある推進を保証しなければならない」と指示した。

 盛氏はまた、「運行担当指令、運転士、車両検査補修員や設備維持員ら、高速鉄道の運行に当たる人員に対する研修を強化する」と強調した。高速鉄道網の性急な整備で安全管理人材の育成が追いつかず、事故の遠因になったという指摘も出ているため、改善姿勢を示して批判をかわす狙いがあるとみられる。

 一方、盛氏は、「大々的な安全検査を展開し、安全確保で有効な措置を取っていると重点的に宣伝しなければならない」と述べ、宣伝工作の強化も命じた。

(2011年8月4日19時05分 読売新聞)


いくら研修してもいくら訓示を垂れても、いくら安全確保しろって言ってみても、それを中国人が中国人に対して言っている間は何の意味もないでしょう。あの人達は金儲けしか興味がないんですから。

言われた瞬間だけは気をつけるけど、言った本人がいなくなった瞬間に手抜きでしょ?

で、読売もそこんとこはよくわかってるようですね。

宣伝工作の強化も命じた

工作認定 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

で、ここで高速鉄道事故の遺族が一言。

勝手に遺体を埋めるな
 


↓確かにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の得点はすべて味のある得点でしたね

押し出し=俺が俺がじゃなく次につなごうという姿勢なのでしょうし、ガッツのHRも嬉しいですねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月4日 対阪 神15回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月4日 対阪 神15回戦・東京ドーム


6回、先制点となる押し出しの四球を選んだラミレス
 

 東京ドームでの阪神タイガースとの第15回戦は、六回に押し出しで先制した後、七回に小笠原の2号ソロで2点差とした。このまま阪神に得点を許さず、試合終了。先発の内海は今季11勝目を挙げた。

 二回、先頭のラミレスが右翼線に二塁打。続く阿部は送りバントを試みたが、三塁に送球されラミレスがタッチアウトとなり、先制点には結びつかなかった。

 四回、内海は鳥谷の二塁打、新井貴への死球などで二死一、三塁とランナーを背負ったが、関本を遊撃ゴロに打ち取り、無失点に抑えた。

 六回、先頭のフィールズが中堅にヒットを運ぶと、内海は四球を与えられ、無死一、二塁となる。続く坂本の送りバントは成功したが、寺内は投ゴロ。この間にフィールズの代走・藤村はタッチアウトとなった。長野も四球を与えられ、二死満塁とチャンスに。4番・ラミレスも四球となり、ジャイアンツは押し出しという形で待望の先制点を奪った。

 七回、小笠原がライトスタンドに今季2号目となるソロホームランを叩き込み、2点差とした。

 八回、内海は先頭の金本に二塁打を浴びたが、後続の3打者は三振とした。

 その裏、先頭の坂本が左翼線に二塁打を放つ。寺内が送りバントを決め、ラミレスが四球を与えられ、二死一、三塁。さらにラミレスの代走・鈴木尚が二盗を決め、追加点を奪うチャンスを広げたが、阿部が右翼フライに倒れ、点差は広げられなかった。

 九回、2番手の山口が登板。平野を三塁ゴロに、鳥谷を一塁ゴロに打ち取った。あと一死のところで、3番手の久保がマウンドに上がり、新井貴を左翼フライとした。阪神に連勝し、このカードを勝ち越した。


それと内海の好投ですね。怪我あけでどうかな?というところでしたけど、まったく影響もなかったような投球です。素晴らしい粘りのピッチングですね。ほんと、今年の内海は頼りになります。

バッターももっと頼りになる人ばかりのはずなんですが…。まぁ、こんな年もありますかね…。

( ´ー`)y―┛~~

そうそう、守りも良かったようですね。エラーはないし、四球も1つだけ。隙のない、攻撃的な守備だったようです。特に守備では投手ですよね。唯一攻撃できる立場にありますので、強気で攻めこんで欲しいと思います。ってか、内海のバロメーターは右打者のインコースへの思い切ったストレートですからね、しかも140Km/h超の。それが投げられればそうそう崩れる投手ではなくなりました。

今年は20勝いけるかも知れませんねぇ。少なくとも15勝はいけるのでは?ガンガレ!
 


↓とらぬ狸の…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/08/03

ロンブーの淳、志もないのに発言するからこんなことになるんです

本末転倒の話になっていますよね?
ロンブー淳、政界進出は「メリットない」 - MSN産経ニュース

ロンブー淳、政界進出は「メリットない」 - MSN産経ニュース

 2011.8.3 06:10

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)が2日、東京・新宿の吉本興業で、同社の地域活性化事業「あなたの街に住みますプロジェクト」の第1弾企画発表会見に出席した。

 昨年4月から愛知・犬山観光特使を務めており、同席した田中志典犬山市長(52)らから政界進出を持ちかけられ「いま政治家になっても、みんなにたたかれて何のメリットもない」とキッパリ。(サンケイスポーツ)


みんなにたたかれて

いやいやいやいや、いくらなんでもいいことをしている人が叩かれたりはしないでしょう。叩かれるには理由があるんですから。まっとうなことをしていれば問題ありません。

何のメリットもない

問題はこっちのほうが不快ですね。メリットってなんなん?杉村太蔵氏みたく「ただで新幹線に乗れる♪」っていうメリットでは割りに合わないと?
 


↓そういう唯物論を超越したコメントではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ日本のメーカーも業界再編に動き出したということ?

まずは東芝が携帯電話事業を富士通に売却とのことです
東芝、携帯電話事業から撤退…富士通に売却へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東芝、携帯電話事業から撤退…富士通に売却へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 富士通は2日、東芝と設立した携帯電話事業の合弁会社「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ」を2012年前半にも完全子会社化する方針を明らかにした。

 富士通は現在80・1%を出資しており、残りの19・9%分を東芝から買い取る。東芝は携帯電話事業から撤退する見通しだ。

 合弁会社は、昨年10月に両社が設立した。富士通が本体で行う携帯電話事業も合わせ、両社のシェア(市場占有率)は約20%と、シャープに次ぐ2位となった。しかし、東芝は、半導体などの主力事業に経営資源を集中したい意向を持っており、もともと主導権を握っていた富士通が東芝の持ち株を引き受けることにしたとみられる。

 現在、富士通は本体でNTTドコモ向けの端末を、合弁会社でKDDI向けなどの端末を開発しており、将来的には富士通本体の事業と統合して開発費などのコスト削減を図る考えだ。

(2011年8月3日03時07分 読売新聞)


ここまで携帯電話端末事業が難しくなれば、シェアのないところはもともと事業継続が難しくなりますしが、東芝富士通連合は2位なのにそれでもだめなんですねぇ。だめ、というよりは先がないと読んだということでしょうね。

国内マーケットもガラケーからスマフォになりつつありますし、iPhoneは別にしてその他はほぼアンドロイドで統一されそうな勢いですから、差別化もし難いし価格競争もし難いからこその読みでしょうか。

スマフォって言っても、ほとんど中国や台湾のEMSが製造しているんでしょうし、そういう意味ではどこも価格=原価的には同じようなものにならざるを得ませんから、独自デバイスをどれだけ入れるか、あるいは標準のアプリなどをどれだけ使いやすくするか、ということですけど、どれも金かかりますからねぇ。

そんなの入れて売れるとは言い切れませんし。ほんとこれからは難しい事業です。世界に出ても価格で勝負できないんでしょうしね。

さて、家電業界も再編でしょうか?
日立、テレビから撤退…韓国などと競争激化で : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日立、テレビから撤退…韓国などと競争激化で : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日立製作所は3日、今年度中にも、1956年から続けているテレビの自社生産から撤退する方針を明らかにした。

 韓国メーカーなどとの価格競争が激化して採算が悪化しているためだ。今後、新製品の開発は続け、生産を台湾などの海外メーカーに委託する。日立ブランドのテレビの販売は続ける。日立の生産撤退で、テレビを生産する国内メーカーは、パナソニック、シャープ、ソニーなど5社に絞られる。

 日立は、液晶テレビとプラズマテレビを「Wooo(ウー)」ブランドで生産しているが、2010年の国内のシェア(市場占有率)は第5位の4・6%にとどまっている。

 日立は生産コストを削減するため、08年にテレビ向け液晶パネルの合弁生産事業から撤退したのに続き、プラズマテレビ向けのパネル生産からも撤退し、昨年秋までに海外での自社生産もやめていた。

(2011年8月3日17時38分 読売新聞)


まぁ、政府から補助金を山のようにもらっていると言われているサムソンには価格競争では勝てますまい。日本企業ではね。勝てるとすれば中国企業でしょう。実際、中国国内ではサムソンのTVよりも地元企業のモノのほうが売れているということですからね。

TVも既に「パネルを如何に安く仕入れるか、作るか」という装置産業になってしまっていますので、後進国は金さえ出して設備を整えれば人件費は安いから有利ですよね。しかも、必ずしも最新の生産設備が必要ということではないってのがミソですね。

消費者なんか最新の設備で作ったパネルと少し古いパネルの差なんてわかりませんよ。

それよりも、安いもの/デザインがいいものというポイントはわかりやすいですよね。そこをないがしろにしてオナニー開発をしているうちは海外企業に負けるんでしょう。ただ、将来のためにも技術開発は必要ですけどね。
 


↓で、結局サムソンマンセーの記事なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこに国民栄誉賞授与でボーナスっていうことですが

まぁ、確かにボーナスもいいけれどね、国としてすべきことはもっと他にもあるのではないでしょうかね
なでしこに特別ボーナス、一人500万円上乗せ : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

なでしこに特別ボーナス、一人500万円上乗せ : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本サッカー協会は3日の理事会で、先月の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で初優勝を飾った日本女子代表(なでしこジャパン)の選手21人に、一人500万円の特別ボーナスを支給することを決めた。

 佐々木則夫監督は400万円で、チームのスタッフにも額は異なるが支給される。

 選手だけで総額1億円を超える大盤振る舞いとなるが、日本協会の田嶋幸三副会長兼専務理事は「国民栄誉賞を取り、これだけ日本に感動を、(東日本大震災で)被災された方々にも勇気を与えた。妥当な額で、これぐらいは当然と考えている」と話した。

 日本協会は既に、これとは別にメダル獲得のボーナスとして一人150万円を支給することにしており、協会公式スポンサーのキリングループも一人100万円の支給を明らかにしている。田嶋副会長によると、さらに企業や個人からも、賞金を出したいという申し出が数件来ているという。

(2011年8月3日19時02分 読売新聞)


聞く(といか読む)ところによれば、女子サッカーの現場って資金がなくて汲々としている所が多いそうじゃないですか。せっかく世界の頂点に立った実力のある選手がいるうちに、その実力をもっと延ばすような待遇あるいはシステム、体制を確立するのが急務ではないでしょうかね。

「よく頑張ったね、お金あげる♪」

じゃなくて、

「よく道を作ってくれた!これからも日本が女子サッカーの舞台でトップにいられるように、バックアップ体制を整えます」

っていうほうが何倍も何倍もサッカーのためにはなるんじゃないでしょうかね。

やってるのならご容赦いただきたいですが。
 


↓まぁでも一スポーツだしなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかしまぁ、いついつまでに辞めろと公言されるってのはキツイでしょうね

感じていないんでしょうね、それか、よっぽど首相の座を降りたら災禍が降り注いでくるとか?
首相は「8月末までにケジメを」…連合会長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相は「8月末までにケジメを」…連合会長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 連合の古賀伸明会長は3日のBS11の番組収録で、菅首相の退陣時期について「政治空白が積み重なり、外交問題はほとんど止まっている。8月末までにけじめをつけるのが当然だ」と述べ、今月中に辞任するべきだとの見解を示した。

 衆院解散・総選挙については「(東京電力福島第一)原子力発電所事故の収束もままならない中で、やるべきではない」と語った。

(2011年8月3日19時17分 読売新聞)


連合の会長=ほぼ民間のトップとも言えるような立場の人が、8月いっぱいですっから菅は辞めてくれとおっしゃっています。

夏と共に去りぬってことですかね。おしゃれじゃないですか。ぜひ国会議事堂で打ち上げ花火を上げてあげましょう。

すっから菅に向けて直撃でw
 


↓打ち上げてないけど、やっと打ち上がりそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちに不思議の勝ちあり!とはよく言ったもんです2

古城がねぇ、失礼ですが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月3日 対阪 神14回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月3日 対阪 神14回戦・東京ドーム

古城、藤川からの決勝弾でサヨナラ勝ち!


劇的なサヨナラ本塁打を放った古城
 

 阪神タイガース14回戦は、1点リードされて迎えた八回に高橋由が小林宏から2試合連続となるホームランで同点とすると、九回には古城が藤川から決勝弾を放ち、劇的なサヨナラ勝ちを収めた。

 三回、先頭の實松がヒット。トーレスがバント失敗後、坂本がセンター前ヒットでつなぐと、藤村がバントを決めて二死二、三塁とした。さらに長野が四球を選び満塁として、四番に戻ったラミレスが打席に入ったが、空振り三振に倒れた。

 トーレスは四回まで毎回走者を背負ったが、要所を締めて得点を許さず。三、四回は阪神バッターに粘られる場面も目立ったが、五回は初めて三者凡退に抑えた。

 ともに得点できないまま迎えた五回、二死から藤村がレフトにヒット。長野の打席で盗塁を決めると、これに応えて長野がライトに先制のタイムリーヒットを放ち、ついに試合の均衡を破った。

 しかし直後の六回、トーレスが連打を浴びるなどして二死一、三塁のピンチを招き、ブラゼルに右中間へのタイムリー二塁打を許して同点とされた。さらに二死二、三塁とピンチは続いたが、関本を空振り三振にしとめて切り抜けた。

 七回から2番手のロメロが登板。先頭の金本にいきなり二塁打を浴びると、送りバントを決められ、代打・桧山のタイムリーで勝ち越しを許した。さらにマートンにもヒットを打たれ、一死一、三塁としたところでマウンドを降りた。

 その裏、古城がヒット。代打・阿部もヒットで二死一、二塁として、長野のサードへの当たりは内野安打になったが、一塁に送球される間に本塁に向かった古城が三本間で挟まれタッチアウト。同点のチャンスを逸した。

 八回、高橋由がこの日も小林宏から2試合連続となるソロホームランを放ち、同点に追いついた。さらに小笠原が右中間を破る二塁打で続き、谷の投ゴロで二死三塁となったが、フィールズが空振り三振に倒れて勝ち越しならず。

 九回、走塁でミスがあった古城が阪神守護神・藤川から値千金のソロホームランを放ち、サヨナラ勝ち。このカード1勝1敗とした。


帰宅途中に携帯で確認すると 1-2 で負けていましたから、「あー、こりゃー藤川が出てきてジエンドね…」と思っていたら、

なんということでしょう(R)完成!ドリームハウス

なんと古城がサヨナラホームランとは…。しかも今季一号。しかも9回先頭打者。古城のホームランって、何年か前にドームに見に行った際の3ランくらいしか覚えていませんが(汗

( ´ー`)y―┛~~

こういうドラマチックなことがない限り勝てない、なんてこたーないでしょうね?
 


↓ヤクルトも広島も負けてないし…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2011/08/02

デジャブー


Yomiuri Giants Official Web Site: 8月2日 対阪 神13回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月2日 対阪 神13回戦・東京ドーム

高橋由のソロのみ ゴンザレスに援護なく惜敗…

 東京ドームに阪神タイガースを迎えての一戦は、ゴンザレスと能見という両先発による投手戦となった。四回に内野ゴロとエラーで2点を先制されると、打線は高橋由のソロ本塁打による1点のみに抑えられ、1対2で敗れた。

 先発のゴンザレスは一回を三者凡退と最高のスタートを切ると、二、三回も得点を与えない。

 しかし四回、先頭の平野にヒットを許す。鳥谷のバントを阿部の好判断で二塁封殺するも、けん制悪送球で一死二塁。さらにヒットで一、三塁とされ、関本の遊撃ゴロの間に先制を許す。続く金本の中堅への打球を長野がまさかの落球、追加点を与えてしまった。

 その裏、ラミレスが四球を選ぶと高橋由のヒット、阿部の四球で二死満塁とチャンスをつくる。しかし、続く寺内が三塁ゴロに倒れ得点することができなかった。

 五回、先頭のゴンザレスがヒットを放つ。坂本も続くが、大村は送りバント失敗。ミスを取り返したい長野だったが、結果は最悪の三塁併殺打。再三の好機にも、あと一本が出ない苦しい展開が続く。

 六回ゴンザレスは、連打で一死一、二塁のピンチを招いたが、金本、代打・森田を抑える粘りの投球を見せる。

 好投のゴンザレスに応えたい打線は七回、一死から寺内の左翼線二塁打で得点圏に走者を進める。しかし後続が倒れ、またしても無得点に終わった。

 八回からは金刃が登板。三者凡退に抑える好リリーフを見せ、味方の反撃を待つ。

 するとその裏、高橋由が左中間へこの試合3本目のヒットとなるソロホームランを放ち1点差に迫った。代打の小笠原が四球を選び、阿部のヒットで二死一、三塁として打席には代打・谷。しかし、空振り三振に倒れ、同点のチャンスを生かせなかった。

 九回は阪神の守護神・藤川の前に三者凡退に倒れ、試合終了。あと一本が出ず、接戦を落とした。


スコアブック見たら、どう見ても勝ってる試合の雰囲気がぷんぷんしますけどねぇ。勝てないもんです。

ゴンちゃんなんか、自責点ゼロですよ。まぁ、自分のエラーも入っていますけどね(爆 いくら投げることが仕事とは言っても、ここまで打ってくれないとやる気がしぼまないか、そこが心配です。
 


↓最近そういう論調の記事が多いな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご説ごもっともですが、んで外務省は韓国に対してどのような措置をとるんでしょうか?

責任ある政権与党として、ご説をお聞きしたいところです
衆院の了承得ず訪韓「ゆゆしき事態で遺憾」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衆院の了承得ず訪韓「ゆゆしき事態で遺憾」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は2日の衆院議院運営委員会理事会で、自民党の新藤義孝、稲田朋美両衆院議員が、海外渡航の衆院の了承を得ず韓国領の鬱陵(ウルルン)島視察のため訪韓したとして、批判した。

 民主党の山井和則筆頭理事は「衆院の請暇手続きを取らず、承認も得ていなかったのは、極めてゆゆしき事態で遺憾だ。新藤氏は決算行政監視委員長で、責任は重い」と指摘した。自民党の菅義偉筆頭理事は「誠に申し訳なかった」と陳謝した。

 議員の海外渡航を巡っては、松本外相と北沢防衛相が6月に衆参両院の了承を得ないまま、日米安全保障協議委員会(2プラス2)出席のため渡米し、野党側の反発を招いていた。

(2011年8月2日22時22分 読売新聞)


衆院の請暇手続きを取らず、承認も得ていなかった

どうせその承認者は非常識詐欺師スパイ集団なんでしょう?しらんけど(爆 出しても通るはずありませんがなw

まぁ、閣僚の外遊と議員の海外渡航とどちらが重大か、ということは言いますまい。程度の差になりますからね。

それよりも、これからどうするのかということですよ。韓国は外国人の安全を保証できないような治安が最悪の国家であり、他国の国会議員をテロリスト扱いする非常識な国ですし、なによりも明確な理由なく入国を拒否したんですから、同等の措置をする権利(いや、この場合は義務か…)を日本は持っています。

その権利をどう行使するのか。少なくとも「日本人を殺してやる!」と衆目の中で公言する輩が存在している国への一般市民の渡航は制限すべきでしょう。殺されかねませんよ。少なくとも暴力を振るわれる危険は大いにあります。

国家とは国民の安全を守る存在でなければいけません。そこんところ自覚して対処してくださいね。
 


↓無理だろうけど。ってか非常識同士意気投合かも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

死亡率がもしかしたら飛行機よりも高いかも知れない鉄道など、誰も乗りたくはありませんもんね

しようがないでしょうね。あのくらい広い国なら、どちらにしても飛行機のほうがいいようにも感じますけど
中国鉄道省、高速鉄道線の平均乗車率過大発表? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国鉄道省、高速鉄道線の平均乗車率過大発表? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=幸内康】中国の北京―上海間の航空運賃が上昇している。

 浙江省温州での事故や北京―上海線でのトラブルなど高速鉄道の安全性への不安が高まっていることが背景にある。

 北京―上海間はエコノミー正規料金が片道1130元(約1万3600円)だが、航空各社は割引料金を提供している。北京の代理店などによると、高速鉄道が開通直後の7月上旬は6割引きのチケットが多かったが、8月上旬は3割程度。中国メディアによると、航空業界は高速鉄道開業で搭乗率が15%程度下がると予想したが、実際は4%程度にとどまっている。

 鉄道省が1日発表した北京―上海間の高速鉄道線の平均乗車率(開業1か月)は107%。ただ、2日午後の予約状況を同省ホームページで見ると、2等車の中に7割の席が余っている便もあり、発表とのずれを指摘する報道もある。

(2011年8月2日22時22分 読売新聞)


そら、事故をなかったことにしようとするような国ですから、乗車率の捏造くらいしますわな。それくらいしないと自分の地位が危うくなるんですから、せっせと捏造しても「中国共産党が開発・建設した国産高速鉄道は世界一!」と宣伝しないとだめなんでしょう。

で、その世界一の高速鉄道がこの体たらくのようですw
中国高速鉄道ダイヤ大混乱、運休や遅れ相次ぐ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国高速鉄道ダイヤ大混乱、運休や遅れ相次ぐ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【温州(中国浙江省)=関泰晴】高速鉄道事故(7月23日)のあった中国浙江省温州を通る区間でダイヤが大混乱しており、1日午後から2日午前にかけて、高速鉄道40本以上に運休や遅延が生じた。

 遅延が始まったのは1日午後1時半過ぎ。高速鉄道の温州南駅を通過する上下線十数本が最大3~4時間遅れた。ダイヤの乱れは2日に入って拡大し、2日正午までに14本の運休が決まった。午前中だけで遅延は17本となり、午後以降も10本以上が遅れる見通しだ。

 乗客によると、上海―福建省アモイを結ぶ列車は1日午後、線路上で2時間以上も停止。乗務員に理由を尋ねると、「前方の信号が出ていない」と答えたという。ダイヤ上では通過するはずの温州南駅に臨時停車する列車もあった。

(2011年8月2日13時12分 読売新聞)


えーーーっと、あの路線って復旧してたんじゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

ところで前から気になっていたんですけど、

前方の信号が出ていない

時速300キロとか出る高速鉄道で信号って意味があるのかなぁ。これ、目視で走っている列車から線路脇に設置されている信号の赤と青を確認せよ!ってことでしょう?しかも電車…。赤だったとして何キロ進んだところで停まれるのやら…。
 


↓新幹線にも信号ってあるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜ご飯

夜ご飯
一徹 まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーの時代が来た!

東映様がyoutubeの公式サイトで公開してくださっていただいてたまわっています

http://youtu.be/GhvPlxADRGY

懐かしいなあ。観てたよなぁ。カード集めてたよなぁ。お菓子はすて(ry
 


↓いつの時代も子供は変わらんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冷やし韓国って、ただの冷麺じゃないの?

よくわからんなぁ…
フジテレビお台場合衆国の人気No.1メニューが『冷やし韓国』 「露骨過ぎ」との声 - ガジェット通信

フジテレビお台場合衆国の人気No.1メニューが『冷やし韓国』 「露骨過ぎ」との声 - ガジェット通信


 

7月16日から8月31日まで行われているフジテレビのお台場合衆国。フードコートやワンピースコーナ、めちゃイケコーナなどフジテレビの人気番組を堪能できるというもの。

そんなお台場合衆国には数々のメニューがあるのだが、そんな一番人気メニューが『冷やし韓国』と発表されネット上で騒然となっている。『冷やし大阪』、『冷やし中国』、『冷やしイタリア』など数々の冷やしメニュー8品を紹介。そんな中で最も売れているメニュー1位に輝いたのが『冷やし韓国』という結果に。

過去にもフジテレビのお昼の番組『笑っていいとも!』にて似たようなことがあった。それはピザハット人気メニューというコーナーで、そこで1位が『特うまプルコギ』になっていたのだ。しかもそのときのランキングは公式の物と異っており、実際のピザハット公式のランキングで『特うまプルコギ』は5位だった。

また同じく『笑っていいとも!』の鍋の人気ランキングでも、全年齢の女性でキムチ鍋が1位だったという内容を放送し、話題となった。


 

その流れからか今回のランキングもゴリ押しでは無いのかとネット上で言われている。検証が難しいランキングなだけに、果たしてこれが本当かはわからないまま。

それにしても『冷やし韓国』とはどのような食べ物なのだろうか。まだ未経験の人はお台場合衆国で食べてみてはいかが。


普通に冷麺は美味しいですよね。このお台場のものがおいしいかどうかは知りませんけど。あと、キムチ鍋もおいしいですよね。全年齢で一位になるほどおいしいとは思いませんが。

私は寄せ鍋かすき焼きがいいですなぁ♪
 


↓冷やし大阪って、お好み焼きじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まぁ、いろんなところで書き尽くされているとは思いますが、韓国って墓穴を掘っていることはわからないんでしょうか?

まぁ、わからないんでしょうねぇ。イルボンの国会議員を蹴散らしてやったニダ!って喜んでいるんでしょうねぇw 馬鹿丸出だろ?
鬱陵島視察の自民・新藤議員ら、韓国が入国拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鬱陵島視察の自民・新藤議員ら、韓国が入国拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の新藤義孝、稲田朋美両衆院議員と佐藤正久参院議員は1日午前、竹島に近い韓国領、鬱陵(ウルルン)島視察のため、全日空機で羽田空港を出発し、ソウルの金浦空港に到着した。

 だが、韓国政府は「日韓両国の良好な関係に否定的な影響を与える」などとして入国を許可しなかった。3議員は同日中に日本に戻る見通しだ。

 新藤氏は韓国側の入国拒否について、金浦空港で記者団に「こちらの事情も聞かれずに結論を出された。納得できない」と不快感を表明した。

 新藤氏は訪韓の目的について、「竹島は日本の領土。しかし、日韓の主張が違っているので、互いに話をする必要がある」と指摘し、再度、訪韓する考えも示した。この時期の訪韓については、「竹島では、8月上旬に住民宿泊所が完成し、韓国国会の特別委員会開催も予定され、韓国の不法占拠が強まっている」と説明した。

(2011年8月1日13時47分 読売新聞)


上記記事を見る限り、粛々と対応されたような雰囲気ですけどさもありなん。

阿鼻叫喚の地獄絵図だったようです。
【政治】 「日本人を殺すぞ!」「トウガラシ粉食え!」」 自民党議員到着の韓国・金浦空港に、市民団体集結…日本人観光客「怖い」★6

【政治】 「日本人を殺すぞ!」「トウガラシ粉食え!」」 自民党議員到着の韓国・金浦空港に、市民団体集結…日本人観光客「怖い」★6

 ★韓国保守派ら200人結集、緊張高まる 自民議員到着の金浦空港

・竹島(韓国名・独島)北西の韓国・鬱陵島視察のため、自民党の新藤義孝衆院議員らが到着したソウルの金浦空港では1日、保守派の団体の関係者ら200人以上が集まって抗議集会を開催、多数の警察官が配置されるなど物々しい雰囲気に包まれた。

 集会の参加者らは、空港周辺の広場で、竹島の写真と「日本人接近禁止」の文字が印刷された横断幕などを掲げ、入国阻止を主張。空港内の到着ゲートでは「日本人を殺してしまうぞ」と叫ぶ男性の姿も見られた。

 また、1日付の韓国紙は、1面などで新藤議員らの訪問予定を報道。中央日報は「強硬な右翼の日本自民党議員」として、1面に新藤議員らの顔写真を掲載、入国不許可となる見通しを報じたほか、KBSテレビは、訪韓を強行したことで「韓日の外交摩擦が高まる」との憂慮を伝えた。
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110801/kor11080111260001-n1.htm

・金浦空港では午前中から、市民団体らが、今回の自民党議員の訪韓に対する激しい抗議活動を行った。
 市民団体などは、「塩をまけ! 唐辛子粉を食え!」などと声を上げた。居合わせた日本人観光客からは、戸惑いの声も聞かれた。日本人観光客は「ちょっとびっくりしたし、怖いっていう思いもありましたね」と話した。(抜粋)
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00204521.html


うーーむ。平時でも日本人が犯罪に巻き込まれる可能性が潜在的に高いと思われる韓国。そのような国で公然と「日本人を殺すぞ」というような発言がなされている。渡航禁止令を出しても問題ないでしょう。

それと、ほとんど法律的には何の問題もないと思われる日本の国会議員の鬱陵島訪問を、明確な理由の説明もないまま強制退去処分にも匹敵する対処をしたということは、日本も同じような理由で同様な対処をする権利というか義務があるでしょう。

ということで、何の説明も不要な状況ですので適当に韓国の政治家や商売人、というか全員でいいから入国拒否でいいんじゃないでしょうかね。それで、その状況で国際会議を日本で行う。

(*´∀`)アハハン♪

で、十分怒らせた上で竹島に測量船を派遣ですよ。チェックメイト!必至!

( ´ー`)y―┛~~

他国の国会議員を門前払いとは…。韓国ってアホの集まりですか?
鬱陵島にはなにやら竹島についての博物館もあるそうですから、そこでは韓国が自国主張の正当性をこれでもかと説明しているはずですから、相手国の国会議員に見せてグウの音も出ないようにするいい機会だったのにねぇ。

もしかして、鬱陵島からは竹島は肉眼で見れないってことがばれるから?
もしかして、その肉眼で見れた島っていうのは于山島で、今の鬱陵島の近くにある島嶼だということがばれるから?

( ´ー`)y―┛~~

だとすれば非常にわかりやすい国ですな。

ところで、他国の国会議員の身の安全を保証できないなんていう話もありますけど、韓国ってソマリアレベルの治安状態だったんですね。いろいろと隣国の状況がリアルにわかってよかったです(棒
 


↓3名の方+教授お疲れ様でしたと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/01

その反論が思いつきなんだと、何度言ったらわかるのか?

脳みそがなければ仕方が無いことでしょうかねぇ…
首相反論、政策や発言「思いつきではない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相反論、政策や発言「思いつきではない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 1日の参院東日本大震災復興特別委員会で、菅首相が、自身の政策や発言に対する「思いつきだ」との批判に色をなして反論する場面があった。

 自民党の水落敏栄氏は、首相が5月にフランスでの主要8か国首脳会議で自然エネルギーの普及目標前倒しを表明したことなどを挙げ、「思いつきや人気取りではなく、十分議論を重ねて方向性を示すべきだ」と批判した。

 これに対し、首相は「私の発言は内閣の中でも基本的に了解を頂いている」としたうえで、「レッテル貼りで『思いつき』と言われることは、私はちょっと違っているのではないかと思っている」と強調した。

(2011年8月1日21時36分 読売新聞)


私の発言は内閣の中でも基本的に了解を頂いている

なら、どうして管掌する大臣がなにも知らないことが発生するのか?
なら、どうして首相の方針に異を唱える閣僚が続出するのか?

了解を取っていればありえないことですけどねw

基本的に

ゲロっちゃえYO!
脳内了解だったってw
 


↓でもその脳みそはないんでそ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/31

楽勝の試合でも引き分け、それだけヤクルトが強いということでしょうか

悔しいけど
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月31日 対ヤクルト17回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月31日 対ヤクルト17回戦・神 宮

5点リード守れず、2夜連続ドロー

 ヤクルトスワローズとの17回戦は、序盤に長野の3ランホームランなどで5点のリードを奪ったものの、リリーフ陣が打ち込まれて追いつかれ、6対6で2夜連続の引き分けに終わった。

 一回、藤村がセンター前ヒットで出塁。ラミレスもヒットで続き、一死一、三塁とすると、四番・長野が左中間に3ランホームランを放ち、幸先良く先制した。

 援護をもらった先発・小野は、その裏、連打で一死一、二塁とされたが、畠山を併殺打にしとめて切り抜けた。

 二回、死球のフィールズを一塁に置き、小笠原がセンターにヒット。フィールズが果敢に三塁を陥れると、送球間に小笠原も二塁に進み、無死二、三塁とチャンスを広げた。ここで、小野が自らプロ初ヒットとなるタイムリーを放ち、4点目を奪うと、坂本の犠牲フライでさらに1点を加え、5対0と突き放した。

 四回、小野は先頭の畠山にヒットを許すとホワイトセルにもライトへのヒットを浴び、無死一、三塁のピンチを招いた。続く宮本は打ち取ったものの、バレンティンに犠牲フライを打たれ、1点を返された。

 五回、藤村が俊足をとばして内野安打で出塁。ラミレスの打席で二盗を決めると、二塁への送球が逸れる間に三塁に進み、ラミレスの犠牲フライで生還、足で1点をもぎとった。

 その裏、小野は、青木、田中の連打、ホワイトセルへの四球で二死満塁とこの日最大のピンチを迎えた。続く宮本にセンター前タイムリーを打たれ、青木が生還、さらに二塁走者の田中も本塁を突いたが、阿部がブロックして1失点でしのいだ。小野は9安打を浴びながら5回2失点で、六回に代打を出されて退いた。

 六回、2番手の越智が先頭のバレンティンに四球を与えた後、二死を取り、青木を迎えたところで左の高木にスイッチした。しかし高木は青木を内野安打、田中を四球で出してしまい、この回も二死満塁となると、川端に2点タイムリーヒットを打たれ、6対4と2点差に迫られた。

 七回、古城がセンターにヒット。藤村がきっちり送った後、ラミレスの内野安打で一死一、三塁とチャンスを広げたが、後続を断たれた。

 八回、5番手の山口が3連打で1点を奪われ、ついに1点差とされた。なおも一死一、三塁から併殺崩れの間に1失点、ついに同点に追いつかれた。

 九回、先頭の寺内がヒット。古城の送りバント、藤村の進塁打で二死三塁としたが、ラミレスが空振り三振に倒れて勝ち越しならず。この時点で試合開始から3時間半が経過していたため、この日の勝ちはなくなった。

 その裏は、久保が三者凡退に抑え、引き分けに持ち込んだ。


6回の裏が鬼門でしたね。出す投手出す投手、まったく期待を裏切る投球。

先頭のバレンティンに四球

ありえんやろ

高木は青木を内野安打

これはしゃーない、でも

田中を四球で出してしまい

これはいかんやろ。

( ´ー`)y―┛~~

うまくいきませんねぇ。今日は6点も取ったのに。防御率12球団トップなのに6点も取られた…。負けるべくして負けてるんでしょうかね。

ところで、坂本が交代しましたね。これはいい判断だと思います。危機感がないと判断されたのか、それともそれだけ調子が悪いのか。でも、打率2割の古城よりはいいようにも感じますが…。

( ´ー`)y―┛~~

1敗2分け…

結局差は縮まらず…、か…。
 


↓東京ダービーwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

太地町、クジラ漁師の皆さんの苦悩

今日の午後、撮り溜めしていたETVを見ました。

【ETV特集】「鯨の町に生きる」

NHKの番組だということで見る前はかなり身構えていたんですが、そんなことはなくってほぼ日本側から見た番組になっていました。中でも、鯨=太地町の文化と一体となっているところがたくさんあり、録画しておいてよかったと思いましたね。

飛鳥神社のお祭りの場面ではびっくりしたものもありました。なんでも、御祭神に鯨も入っているというようなことも言われていたような。普通に考えれば自分たちが食べるものですから、崇めるようなものではないところですが、太地では農業に適するような土地もあまりなく、まさに鯨が生活を支えていた。だからこそ、食料が御祭神になるようなところまで文化が到達したのですね。

鯨のための供養塔があったりすることもそのためでしょう。なにせ、鯨が取れないと自分たちも死んでしまうわけですから。命がけで命をいただく。生きるということのコアな部分を見たように思います。

膿犬の執拗な妨害や盗撮に苦しめられる漁師の方々ですが、鯨の命をいただく場面を膿犬に撮らせないようにするのは何のためにしているのか?ということを三好さんという方が自問自答し、到達した答えに感動しました。

死ぬところを晒し者にしない

番組の中では鯨を殺す瞬間を盗撮されないようにどうすればいいか、処置する浦に天幕のようなものを張って隠すこともするのですが、どうも見ていて「隠すということは隠すようなことだということか?」という印象しかありませんでした。

膿犬の連中も、浦の沿岸で公園の敷地と山の境目に網を張る作業をしている漁師の方々に

「なんで隠すんだ?プライドなどないんだろ?」

というようなことを言っていました。見ていて、これになんと答えられるのかと自分でも自分に問いましたが答えは出てきませんでした。「隠すようなことはしていないんだから隠すな」ということは簡単ですが、そうすればますます相手に口実を与えることになります。

漁師の皆さんも「いい気持ちではない」ことは当然だったことが番組の最後のほうで分かるんですが、この時点ではまだ漁師の方々自身もうまく自分の気持を言葉にできない段階のようでした。

死ぬところを晒し者にしない

これは幾つか意味があると思います。

■傍目を気にして見せない

これはようは見ている人に不快感を与えないということでしょう。たしかに生きているものが死んでいくところを見るのは気持ちのいいものではありませんから。

でも、この太地の漁師の方々はこれだけではなく、もっと鯨のことを慮ってこういう結論に達します。

■その瞬間は身内で看取ってやろうやないか

身内=漁師です。漁師=鯨の命をいただいて生きている人間です。有り難いという思い、その最後は我々だけで看取りたいという、まるで自分たちの家族に対するような感情の発露ではないでしょうか。不覚にも、そのような高みまで考えが至りませんでした。

また、番組では中学校で討論までされたことも描かれています。「クジラ漁で世界から批判されるのなら、止めればいい。食べるものはたくさんあるし、鯨を殺さなくても仕事はあるはず」という短絡的な意見になるのかなぁと思って見ていたんですが、真逆です。

「鯨は太地の文化」

これをはっきりと理解している中学生。ただ、どうすればいいということまでは当然至っていませんが、それは一朝一夕の話で結論が出るようなことではありませんからね。

こうやって、鯨の意味を地域みんなが共有している限り、鯨漁がなくなることはありえないでしょう。そう願いたいです。

ところで、この番組には膿犬ももちろんたくさん出てくるのですが、あいつらは糞ですね。

■見張っている漁師の方々を超超至近距離で撮影する
■日本語で「死ね」と言い放つ女性
■英語で「Killer」と言い放つ女性
 ※しかもすれ違いざま、遠くから
■作業に出かける軽トラの前に立って邪魔をする
■10万円を出して、これでイルカを一頭逃してやってくれと言う
■立ち入りを制限する網を破る
■囲い込み漁の網を破る

どの行動も漁師の方々を怒らせ、暴言を吐くか暴力をふるわせるか、その狙いとしか考えられません。とても話し合いに来たというふうには見えませんね。まぁ、来ていないんですけど。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、鯨漁というとどうしても南氷洋のように砲をぶっぱなすような印象がありますが、太地では追い込み漁が行われているようです。船団を作って黒潮の境目まで行って、そこで小型の鯨を見つけて太地の入江まで追い込む。船で囲んで大きな音(水中に鉄の棒を入れて、その棒を叩く)を出して誘導する。

すごく手間のかかる漁法ですよね。だからこそ村=町全体でやらないとだめ=町がそのことをわかっている=中学生の結論なのでしょう。

子供は親の背中を見て育つとは言いますが、なんとかこの太地町の生活=文化を守るためになにができるでしょうか。

くじら料理と言ってもなかなかお店もありませんし。スーパーにも地元でない限りなかなか売っていませんしね。

鯨料理店・くじら料理店 【ぐるなびレストランカテゴリ】

和歌山 鯨料理 【ぐるなびレストランカテゴリ】

意外と和歌山のくじら料理店って少ないの?
 


↓家庭料理になってるってことじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通州事件、中凶の狂気を知る記事、朝鮮の狡賢さを知る記事

架空とも言える南京大虐殺よりも、これは史実ですから重いですよ。

いつもお邪魔している「ねずきち」氏のブログで通州事件についての記事がありましたのでご紹介します。7月29日は通州事件が発生した日だったんですね。恥ずかしながら発生した日までは知りませんでした。

ねずきちの ひとりごと 7月29日は通州事件が起こった日

以下の記事、何度読んでも読んでいるうちに頭の中がホワイトアウトしていきそうな感覚を覚えます。この中国の保安隊(=日本軍と共に日本居留民を守る側の人間)や学生は人間なのでしょうか?

ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】通州事件を忘れるな(2)

このような仕打ちを人間が人間にするとはとても理解できません。悪魔ならできるでしょう。

衆人の中で女性を強姦する、同じく人間を殺す、ここまでは人間でも出来るかも知れません。

妊婦の腹を掻っ捌いて胎児を取り出し、投げ捨ててその胎児を踏みつぶす
女性を強姦できないから局部を切り取って首も切り取る
男性の腹を掻っ捌いて腸を引きずりだし、切り刻んで衆人に焼いて食べろという
男性の頭の皮を剥ぎとり、目をえぐりとる

朝鮮人の卑怯さ、自分では何もしない、他人を煽って自分たちのしたいことをさせるっていうのも読んでいて反吐が出るところです。まさに嘘も100回言えば本当のことになるを地でいっています。

中国人の行動も不可解ですよね。このような凄惨な方法で殺されたあと、よってたかって死体から金目の物を剥ぎとるんですから。最近でも高速鉄道の事故現場で同じように金目の物を掘り出す人がいたようですが、感覚が全くわかりません。これも直接に手を下していないとは言え、やはり中凶=人間なのか?という疑問が湧いてくるところです。

ところで、このような中凶の人を殺す方法は南京事件でもよく言われている方法ですよね。結局は南京事件など当時どこでも問題になったことはないのですから架空であり、日本軍がしたと言われていることは要は中国人が中国人にしたことだということでは。

戦陣訓も中国で日本軍兵士が捕まったら凄惨な仕打ちを受けて生きる屍になって放置されたということから、そんなことになってまで少しの間だけ生きるのであれば、いっそ華と散れ!子孫に誇れる死に方をしろ!ということからできたものでは?というような話も読んだ記憶があります。囚われた日本兵をそのような苦しみから助けるため、搬送される列車を日本軍が空爆したということも書かれていたような。

耳をそがれ、目をえぐられ、両手両足を切り取られたら…。数日で死ぬでしょ。

ならば自分で死力を尽くして戦った末に死ねということです。

戦時の狂気でもありますが、大いに一理ある教えだと思います。

人非人というような形容詞が罪に感じるくらいの中国人の狂気。一神教の教徒も他教徒にはそのような仕打ちをするのでしょうけど、中国人って自分の家族や一族以外にはそのような仕打ちをするのでしょうね。いや、できる素養を持っているのでしょう。交流すべき人種ではありません。
 


↓朝鮮もねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までが冷えすぎてたんですよ、真夏の日本でスーツなんてキチガイでしょう

節電にもなっていいことではないですか
asahi.com(朝日新聞社):節電歓迎、冷え症の女性たち 電車など「寒い」苦情激減 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):節電歓迎、冷え症の女性たち 電車など「寒い」苦情激減 - 社会

 2011年7月31日13時56分

 節電の夏。がまん一色と思いきや、むしろ「歓迎」という人たちがいる。去年まで冷房の利きすぎで体調を崩していた冷え症の女性たちだ。昨年より1~2度設定温度を上げた私鉄や公共施設は、「そういえば、今年は『寒い』という苦情がありませんね」。これまでが冷えすぎだったのかも?

 学生時代から冷え症に悩んできた大阪市のケアマネジャーの女性(46)はこの夏、久しぶりに素足にサンダル、半袖で出かけて外食を楽しんでいる。去年までは、冷房の利いた会議室やレストランで寒さにふるえ、外出時は長手袋、靴下、長袖の上着を手放せなかった。「エネルギーの無駄遣い。こんなに冷やす必要があるの?」と腹立たしい思いをしてきたが、この夏は「本当に過ごしやすい」。27~28度に保たれた電車内やレストランでは寒さを感じない。

 7月1日から車両内の冷房の設定温度を2度上げて28度にした近畿日本鉄道は、例年なら苦情の半数を占める「冷房車が寒すぎる」という女性客の声が激減した。その分、「暑い」という苦情が増えるかと思いきや、意外にも昨年並み。「ホームや待合室の冷房は節電のためオフにしているので、多少温度は高くても、冷房の利いた車両は涼しく感じるのでは」


最近は家でもエアコンをつけても28度の設定です。それで十分涼しいし。もちろん扇風機を併用してはいますけどね。去年までは28度なんてとんでもない、下手したら25度くらいでしっかりタオルケットをかぶって寝ていましたから。

慣れって怖いですねぇ。

先日、少し冷房がかかっていた車両に乗っていると寒いこと寒いこと。くしゃみ連発でした。

足るを知る、大事なことですよね。

( ´ー`)y―┛~~

今会社ではスーパークールビズとかなんとかで、ポロシャツでもいいことになっています。ほぼ毎日ポロシャツで行っていますけど、居室の冷房が28度。暑いだろうと思って買った卓上の扇風機をかけていると寒いですからね。

暑ければ暑いなりの服装、寒ければ寒いなりの服装。それだけのことでしょう。
 


↓必要不要を判断しなきゃと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道事故の遺族との交渉期限を通知するなんて、なんかこう、中凶の当局って最近丸くなってきたんですかね?

10年前なら遺族が文句言ってきたら即銃殺だったんじゃないの?
中国事故「賠償交渉31日まで」妥結迫る鉄道省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国事故「賠償交渉31日まで」妥結迫る鉄道省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【温州(中国浙江省)=関泰晴】中国高速鉄道事故で、真相究明を求めて当地で抗議を行っている遺族の一部に対し、鉄道省の担当者が31日までに賠償交渉で妥結するよう迫っていることが30日、分かった。

 関係者が明らかにした。早期収拾を目指す当局は遺族を常時監視し、合意書に署名するよう圧力を強めている。

 賠償金の基準額は当初額(50万元)のほぼ倍となる91万5000元(約1100万円)に引き上げられた。新華社通信は30日、事故の死者40人のうち、15人の遺族が賠償金で合意したと報じたが、遺族の中には事故処理に納得せず、提訴を準備している者もいる。関係者によると、鉄道省の担当者は「31日までに合意書に署名してほしい。さもなければ、賠償交渉チームは温州を引き払う」と遺族に通告した。

(2011年7月31日03時10分 読売新聞)


高速鉄道に乗るくらいの富裕層ですから、日本円にして1100万円くらいのはした金では収まらないんじゃないでしょうかね?中国の金持ちって桁外れの人が多いでしょうし。そういう意味ではアメリカと同じですな。儲け方は違うかも知れませんが。

■アメリカ = 自分の才覚
■中凶 = 上記 + 賄賂

もう中凶は鎖国しなYO!ネットも切断して。
やりたい放題の昔に戻ってみてはどうか?

( ´ー`)y―┛~~

自国民に対してもこれなんですから、他民族(ってか中国は世界一の多民族エリアですが)に対するやり方は推して知るべし。
 


↓人民を世俗の苦しみから解放するからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっから菅が自分の言葉に責任を持つとのことです

詐欺師が自分の言葉に責任を持つということは、

■ばれないようにする
■バレても知らぬ存ぜぬで押し通す

ということですから、今までとなにも変わりませんよね?


こんな記事もありますので、さすがに詐欺師の中でもいかがなものかという意見が出てきているようです
小沢氏「無責任な思いつきの受け狙いの人」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「無責任な思いつきの受け狙いの人」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は29日夜、堺市で開かれた同党衆院議員の会合で菅首相の発言について、「その場その場の無責任な思いつきを言って受けだけを狙う発言をする人がいて、民主党の人気を悪くしている」と批判した。

 首相が2013年の衆参同日選が望ましいとの考えを示したことについても、「『(衆院)解散する、する』と一生懸命ささやいて脅かしていたのに、最近は『2年後だ』と。どうして変わったのかわからない」と皮肉った。

 海江田経済産業相も同じ会合で「民主党は全員野球ができていない」と、首相の政権運営に不満を示した。

(2011年7月30日00時51分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

民主党の人気を悪くしている

あんたもそうなんちゃいまっか?

海江田経済産業相も同じ会合で「民主党は全員野球ができていない」と、首相の政権運営に不満を示した

海江田大臣ねぇ。
最近の状況には同情を禁じえませんけど、自分も所管外の東京都消防隊員に「死んでこい」という意味のことを言い放ったそうですから、因果応報でしょうねぇ。

ま、どうせまた小沢が党を割って非常識詐欺師スパイ集団政党をぶっこわすんでしょう?まだそこまでの神通力があればいいところですが(爆
 


↓金はあるだろ?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »