« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011/07/30

中国政府を批判して停職処分などとんでもないでしょう!

ミンチになって餃子のネタになってるんじゃないの?
鉄道省批判の中国国営TV局制作者、停職処分に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鉄道省批判の中国国営TV局制作者、停職処分に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=槙野健】香港紙「東方日報」は30日、中国浙江省温州で起きた高速鉄道事故で、鉄道省を批判した中国国営中央テレビの報道番組制作者、王青雷氏が停職処分になったと伝えた。

 王氏の担当番組のキャスターは26日、高速鉄道について「安全でないなら、これほどの速度が必要か」と発言。鉄道省が事故車両を埋めた問題も指摘していた。

 また、王氏はミニブログに「強権を恐れずに誤りを批判する記者が一人でもいれば、その国はまだ良心がある」と書き込み、多くのネットユーザーの支持を得ているという。

(2011年7月30日18時39分 読売新聞)


わかりやすいねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、日中報道協定みたいなものなかったでしたっけ?日中関係に悪い影響を与えることは報道させてもらえないんじゃなかったっけ?読売大丈夫なの?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そんなことになればインターネットも国外退去になってしまうけどね。
 


↓逆にそうなったほうが回りはいいかもしれんが、国民が可哀想かも…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東野が可哀想に感じた試合でした

なんでもないサードゴロを亀井がエラー…。バレンティンにクソボールを振られて前に打球が飛んだのが運の尽きってことなんでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月30日 対ヤクルト16回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月30日 対ヤクルト16回戦・神 宮

谷が土壇場で同点打、引き分けに


9回2死1、2塁、谷が同点タイムリー
 

 福島から神宮に舞台を移した東京ヤクルトスワローズとの一戦は、一回に幸先良く先制に成功。しかし、先発の東野が直後に同点とされると、六回には川島慶に勝ち越しの犠飛を打たれる。このまま終われない打線は九回、ヤクルトの守護神・イムチャンヨンから、代打の谷が同点のタイムリーヒット。土壇場で追いつき、引き分けで終えた。

 一回、先頭の坂本が四球で出塁すると、亀井の送りバント、ラミレスの二塁ゴロで二死三塁とする。さらに長野、高橋由の連続四球で満塁とすると阿部は押し出しの死球。制球の定まらない由規からノーヒットで先制点を奪う。

 マウンドには抑えから先発に復帰した東野が上がる。しかし、一死から川島慶のヒットを足がかりに二死一、二塁とされると、ホワイトセルにタイムリー二塁打を浴び同点に追いつかれる。

 東野は、その後も幾度となく得点圏に走者を背負うも、粘りのピッチングで五回までを無失点に抑える。

 二回以降無得点に抑えられていた打線だったが、六回、先頭のラミレスがこの日2本目のヒットで出塁。一死となるも、高橋由のライト前ヒットで一、二塁と一打勝ち越しのチャンスを作る。しかし、続く阿部、小笠原のバットからは快音は聞かれず、無得点に終わる。

 その裏、東野は味方のエラー、相川のヒットなどで一死満塁とされると、川島慶に均衡を破る犠牲フライを打たれ、勝ち越しを許してしまう。再三のピンチをしのいできた東野だったが、2点目を奪われたところでマウンドを降りる。

 終盤の七回、八回をロメロ、山口のリレーで無失点に切り抜け、打線の反撃を待つ。

 すると九回、巨人打線が意地を見せる。ヤクルトの守護神・イムチャンヨンから藤村が四球、フィールズもレフト前ヒットでつなぎ、一、二塁とする。坂本は倒れ、二死となるも代打で登場の谷が起用に応え、センター前にタイムリーヒット。ベテランの一振りで同点に追いつく。さらに二死一、三塁と勝ち越しへの期待が高まったが、ラミレスは二塁ゴロに倒れリードを奪うことはできなかった。

 時間切れで最終回となった九回のマウンドには久保が上がる。二死二、三塁とサヨナラのピンチを迎えるも、最後は田中を二塁ゴロに抑え、何とか引き分けに持ち込んだ。


ネ申の大きなファールもあったりしましたが、基本的には打線で負けている状態が続いていますね。谷はよく打ってくれました。勝ち越された時点で負けを確信したくらいですからね。

止まない雨はないといいますが、いつになった止んでくれるんでしょう?

いや、病んでいるかも。
 


↓言葉遊びは楽しいか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

果たして今日は勝てるのでしょうか…、点を取らずばなんとなる?

0点では勝てませんわな
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月29日 対ヤクルト15回戦・福 島

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月29日 対ヤクルト15回戦・福 島

わずか3安打、打撃陣沈黙し完封負け

 3カード勝ち越し中の勢いを首位の東京ヤクルトスワローズと対戦に生かしたい巨人は福島に乗り込む。先発の澤村は初回に2点を奪われるも立ち直り、好投を続ける。しかし打線が村中の前に反撃できず完封負け。またもルーキーの好投に応えることができなかった。

 先発の澤村は立ち上がりを攻められる。先頭の青木にいきなり本塁打を打たれ、先制を許してしまう。さらに後続の田中にヒットを浴びると、ワイルドピッチと犠打で一死三塁のピンチを迎える。ここで畠山にタイムリーを打たれ追加点を許してしまう。

 澤村を援護したい巨人打線だが、村中に五回までにヒットわずかに1本と苦戦を強いられる。二回に四死球と小笠原のヒットで二死満塁のチャンスを作るも、打席に立った澤村は見逃し三振と得点は奪えなかった。

 初回に2点を許した澤村だったが、二回以降は立ち直り、三回からは5イニング連続で三者凡退に抑える。結局、澤村は初回以外ヤクルト打線につけいる隙を与えない投球で7回を2失点7奪三振の好投を見せた。

 何とか反撃をしたい巨人は、六回に先頭の大村が中堅にヒットを放ち出塁するも、後続のラミレスが併殺打に倒れチャンスを作ることができない。八回には二死から坂本が左翼に二塁打を放ち、好機を作るも大村のセンターへの当たりは青木の好捕に阻まれ、この回も無得点に終わった。

 八回からは越智がマウンドに上り三者三振に抑えて最終回の攻撃につなげるが、九回、巨人はラミレス、長野、阿部のクリーンアップが三者凡退に打ち取られ、試合終了。苦手としている村中の前にわずか3安打で完封を許し、首位ヤクルトとの3連戦初戦を落とした。


何も言えねぇ
 


↓澤村…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラの季節が来たのか?

ロードショーが始まったようですね♪
松井秀、好調キープで3安打!7試合連続安打 - MLB - SANSPO.COM

松井秀、好調キープで3安打!7試合連続安打 - MLB - SANSPO.COM

 2011.7.30 14:48

 アスレチックス-ツインズ(30日・オークランド)アスレチックスの松井秀喜外野手(37)は「3番・DH」で出場。松井秀は7試合連続安打となる4打数3安打の活躍で打率を・251に上げたが、チームは5-9で敗れた。ツインズの西岡は出場しなかった。

 松井秀はツインズ先発のリリアーノの前に、初回の第1打席こそ凡退したが四回に迎えた第2打席で左二塁打を放った。六回の第3打席では直球を中前打とすると、八回の第4打席は2番手ミハレスのスライダーをすくい上げて右前に運んだ。

 試合は4点ビハインドで迎えた八回二死から、アスレチックス3番手のワーツがカダイアーに3ランを浴び、終盤に決定的な追加点を許した。ウィリンハムの2本塁打など打線こそ奮起したものの、投手陣が踏ん張れずツインズとの3連敗初戦を落とした。

松井秀

「2打席目以降は非常にいい打撃だった。最近は打撃の状態がいい。(四回の左翼線二塁打は)外角高めで強く振れた。いいところに飛んだ。(打率が2割5分を超え)寂しい話ですが、上がるに越したことはない」


スリースターターではありますが、それでも夏真っ盛りっていう季節で.250ってのは寂しいですね。

でも頑張ってください。野球ができるうちは全力で♪
 


↓松井さんなら言われなくとも!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにでもバカな犯罪者はいるようですねw

警察も相手するの疲れるよねw
「捕まえられるなら、捕まえてみな」 フェイスブックで警察を挑発した男、捕まる(AP) - エキサイトニュース

「捕まえられるなら、捕まえてみな」 フェイスブックで警察を挑発した男、捕まる(AP) - エキサイトニュース

 [米ニューヨーク 28日 AP] 逮捕状が出され警察から追われていた男がフェイスブックで「捕まえられるなら、捕まえてみな。オレはブルックリンにいるぜ」と警察を小馬鹿にしたが、本当に逮捕されてしまった。

米紙デイリーニューズによると、米連邦裁判所とニューヨーク市警は共同でブルックリンにあるヴィクター・バーゴスのアパートを突き止めた。25日夜、逮捕したとき、バーゴスをパソコンを立ち上げ、フェイスブックのページを開いていたという。

バーゴスはウチカ警察から、家庭内暴力や恋人に対する嫌がらせなどの容疑で複数の逮捕状が出されていた。

バーゴスは、ウチカ警察のウェブサイトに「10人の指名手配犯」として自分の顔写真が掲載さているのを見て、フェイスブックに警察への挑戦を書き付けた。

ウチカ警察のスティーヴ・ハウク巡査部長は「フェイスブックに来るなら来いって書いてあったから、行ってとっつかまえたんですよ」を同紙に語った。

[日本語訳:ラプター]


なんかこう、フェースブックを見て相手の家を訪問して逮捕するだけの、簡単なお仕事です♪ ってな感じで求人広告が出そうな勢いですねw

自分の携帯から犯行を書きこむするバカとか、日本にもインターネットの匿名性(爆 を過信したバカも時々見受けられますが。
 


↓バカとはさみは使いようwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶祝♪韓国が天皇陛下の訪韓を見送ったようですw

そのままいなくなーれ♪
独島:韓国政府、李大統領の訪日取りやめを検討 | Chosun Online | 朝鮮日報

独島:韓国政府、李大統領の訪日取りやめを検討 | Chosun Online | 朝鮮日報

 日本の外務省、韓国政府に議員の安全確保を要請

【東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員/金真明(キム・ジンミョン)記者】 28日の時点で、自民党は「領土に関する特命委員会」の所属議員らによる韓国訪問は認めないとの立場を示していたため、鬱陵島の視察は取りやめになるのではないか、という憶測が飛び交っていた。逢沢一郎国会対策委員長は26日の会見で「国会運営という側面からすれば、(鬱陵島の視察を目指す議員たちには)重要法案が取り扱われる時期だけは避けてほしい」と語っていた。

 しかし、新藤義孝議員が訪問団を代表し「(竹島〈独島〉の日本領有権を主張する)自民党の領土政策が変わったのか」と抗議すると、自民党執行部は「待ってました」とばかりに立場を変えた。「党の公式訪問」ではなく「個人訪問」という名目に変更した上で、訪問を認める意向を表明した。領土特別委員会視察団の佐藤正久議員は韓国政府による入国拒否の圧力に対し「安全上の理由を前面に出して入国を認めないのは、(韓国の)統治能力、治安能力に問題があると認めたも同然だ」と発言した。

 自民党議員らが最後まで鬱陵島訪問の意思を曲げないことから、これまで慎重な立場を示してきた外交通商部(省に相当)も29日、強硬な態度に出始めた。

 外交通商部はこの日、自民党議員の入国は無条件に認めないとの方針を日本側に伝えた。同部の関係者は「彼ら(自民党議員)が飛行機に乗ってやって来ても、法務部が管轄する入国審査の際に通さなければ良い」「乗ってきた飛行機にそのまま引き返し、帰国すればそれで終わりだ」と述べた。

 外交通商部は今回の問題をきっかけに、韓日両国で話し合いが行われている四つの議題について「以前のレベルに戻すのは難しい」としている。

 まず政務分野では、政府高官による交流や対北朝鮮情報の共有が挙げられる。今年後半に予定されていた李明博(イ・ミョンバク)大統領の訪日を取りやめることを検討している。また、天皇の韓国訪問についても当分は話し合いを中断し、対北朝鮮政策をめぐる韓日両国の協力レベルも引き下げる方針だ。

 経済分野では、日本が引き続き求めてきた韓日自由貿易協定(FTA)交渉の開始に向けた話し合いが、当分は先送りされる見通しだ。韓中FTA交渉が年内にも始まる可能性が高いことから、韓日FTAが検討されないとすれば、日本の財界が当惑することも考えられる。

 自民党議員による鬱陵島への訪問計画が最初に報じられた15日の時点で、外交通商部は「合法的な入国は阻止しない」として慎重な立場を示していた。同部の金星煥(キム・ソンファン)長官は19日の国務会議(閣議)で「自民党議員が鬱陵島を訪問して万一不祥事が発生した場合、両国関係にとってプラスにならない。そのため日本政府が自制を促すよう、(外交面での)努力を傾けたい」と語っていた。

 ところが自制の要請を自民党議員らが受け入れず、日本政府は逆に安全確保を要請してきたことから、今度はこれを黙認する態度に変わった。韓国では大統領室の李在五(イ・ジェオ)特任長官と、与党ハンナラ党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表らが強硬論を口にし、大統領府を経て政府にも影響力を行使した。外交通商部の当局者らは、これまで力を入れて築いてきた両国関係が、政治の論理に巻き込まれ硬直状態に陥ったことを懸念している。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


合法的な

韓国にはもっともふさわしくない単語が出てきましたね。他国の領土を侵略してこういう単語を吐くってのはどうなの?自分たちは?

自民党は「領土に関する特命委員会」の所属議員らによる韓国訪問は認めないとの立場を示していた

自民党がこんなことをしているから落ちぶれてるんじゃないの?

自民党「領土に関する特命委員会」の議員団が鬱陵島を訪問計画 - 遊爺雑記帳

自民党「領土に関する特命委員会」の議員団が鬱陵島を訪問計画 - 遊爺雑記帳

 自民党の「領土に関する特命委員会」(委員長・石破茂政調会長)は、8月1日から4日まで 4名(新藤義孝委員長代理(団長)、平沢勝栄、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員)の議員団が鬱陵島を訪問することを明らかにしました。(15日)

-- 後略 --


■新藤義孝委員長代理
■平沢勝栄衆院議員
■稲田朋美衆院議員
■佐藤正久参院議員

なんか最強っていう感じのメンバーですなw

稲田朋美議員は密かに応援している人です。女性ながらと言っては失礼ですけど、平和ボケした自民党男性議員の金玉を蹴りあげるくらいの活躍を期待したいですね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、自国に入国させるかどうかはその国の判断ですからなにも文句は言えませんがね。じゃぁ、日本も自国領土の海洋調査くらいしても問題ありません。測量船とひゅうがとイージス艦などの編隊を竹島に派遣しましょうや。

( ´ー`)y―┛~~

そういえば今は非常識詐欺師スパイ集団政権だったね。ムリポ?
 


↓道理を引っ込めろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原子炉格納容器中にはなかったからよかったというものでもなく、逆に恐ろしい状況ではないですか?

恐ろしいことを発表するもんですな…
【放射能漏れ】格納容器内の濃度「想定の1000分の1」 福島第1原発1号機測定 - MSN産経ニュース

【放射能漏れ】格納容器内の濃度「想定の1000分の1」 福島第1原発1号機測定 - MSN産経ニュース

 2011.7.30 13:03

 東京電力は30日、福島第1原発1号機の原子炉格納容器内の気体を調査した結果、1立方センチ当たり約37ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。東電が当初最低ラインとして想定していた1000分の1程度の低い値だった。格納容器内の放射性物質の濃度を測定したのは、1~3号機を通じて今回が初めて。ただし、あまりに値が低いため、東電は「この値をもって何かを評価するのは難しい」としている。

 調査は29日に実施。格納容器内の気体約25立方センチを取り出して測定した。当初は測定器の検出最低値を4万ベクレルに設定して調べたが検出できず、設定値を下げて再検査したところ、予想よりも大幅に低い値が検出された。原子炉建屋内の濃度と比べると約1000倍という。

 東電によると、

(1)核燃料がある圧力容器から漏れだしている放射性物質が減っている

(2)セシウムは水溶性のため、汚染水となっている
(3)水素爆発防止のために注入している窒素により外に押し出されている

-などが考えられるという。

 8月には2号機の格納容器内の調査を予定。1号機についても今後、再び時間をおいて調査するという。


うーーん。

(2)も(3)も格納容器の外に漏れ出しているということですよね。

まぁ、注入しても水位が上がらないということも報道されていましたので当然のことなのかも知れませんけど、しらっとこんなことを発表するのではなく、だからどうなのか?ということをもっともっと発表してくれないと国民はなにも判断できなくて、いたずらに恐れるか、あるいは楽観的になるくらいしかできないんですよね…。

なんとかしてくれませんかね?

あー、あと測定が間違っているという可能性も大いにありますが。
 


↓そっちじゃねーの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のおまえが言うなスレ】民主党政権になってから、何かできたことありましたっけ?

鳩は3歩歩いたら忘れるっていうのは知っていたけど、人間でもそういう人がいるみたいですねw
民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 - MSN産経ニュース

民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 - MSN産経ニュース

 2011.7.30 13:28

 民主党の安住淳国対委員長は30日、テレビ東京の番組に出演し、同党の小沢一郎元代表や鳩山由紀夫前首相が党執行部のマニフェスト(政権公約)見直しを批判していることに対し「2人は政局的な意味で言っている。米軍普天間飛行場(の県外移設)は鳩山政権で実行できなかった。小沢氏も幹事長の時、ガソリン税の暫定税率維持でマニフェストと違うことをやった」と反論した。

 さらに安住氏は、党代表選出馬に意欲を示す馬淵澄夫前国土交通相を念頭に「知名度を上げるための人ではなく、政治的キャリアを積んだ方々に代表選をやっていただきたい」と挑発。批判の矛先は東日本大震災の被災地の知事らにも向き、「国からお金をもらい、自分は言いたいことを言い、できなかったら国の責任にして泥をかぶらない」と言い切った。

 地元・宮城が壊滅的打撃を受けながら、国会で野党との難しい交渉を担う安住氏。テレビ番組で当たり散らしつつ、「党に遠心力が働いている。団結力がないと野党との交渉はうまくいかない。やっぱりストレスがたまる…」と苦しい胸中をのぞかせた。


国からお金をもらい、自分は言いたいことを言い、できなかったら国の責任にして泥をかぶらない

ひとつの県でできることなんか限られているのをわかっていないのか?

法律、予算、何一つ県単位で対応できるようなことではないでしょう。だからこそ国に、政府に要望を出していくしか無いんですよね?何をとち狂っているのでしょうか?

国からお金をもらい、自分は言いたいことを言い、できなかったら国の責任にして泥をかぶらない

 ↓

国からお金をもらい、自分は言いたいことを言い、できなかったら野党の責任にして泥をかぶらない

まんま、お前ら詐欺師集団のことになってるやん。
 


↓でも売国には汗を流すようだが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでTV局を批判したら人種差別になるのか?高岡さん発言騒動のおかしさ

それはTV局そのものが人種差別の会社だからに他ならない?
痛いニュース(ノ∀`) : 日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判

今日のメレンゲでも唐突に「超新星」なるK-POPのグループが出てきて、特技をやるってことでしたけど、やったのは

■お尻見せ(スボン履いてましたが…)
■腹筋見せ
■ラップ(ってか、歌手だろ?www 特技か?)
■ロボットダンス(なんちゃって…)

ということで、なんの特技にもなってない…

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

TV局批判だったのに韓流批判に仕立て上げて、グローバルなのにってことで全世界を敵に回しているような雰囲気を醸し出し、最終的には

人種差別主義者

とレッテルを張って、自分たちの報道能力をフルに動員して抹殺にかかる。

人権擁護法案が成立すればこれを国家権力で強権発動して抹殺できるということですよね。個人的にはそういう印象しか出てきません。

【芸能】高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビに 所属事務所にフジテレビ韓流押し批判の責任を取らされる★225

225って…
祭りですなぁ。まぁ、夏だしね、いいんじゃね?

韓国は『なぜ』反日か?

これなんか有名人がツイートしたら、またTV局は焦って人種差別主義のレッテルを貼るのかな?
 


↓誰か試してみてくれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/28

これを夏の風物詩にしてはなるまい

いい加減、屋根くらいつけたらどうですか?託児所を設けるとか、そういうことを義務付けるだけでもずいぶん違うと思いますが。誰も反対しないでしょう
北國・富山新聞ホームページ - 石川のニュース: 1歳放置死 両親逮捕 車に残しパチンコ 輪島市

北國・富山新聞ホームページ - 石川のニュース: 1歳放置死 両親逮捕 車に残しパチンコ 輪島市

 輪島市内のパチンコ店駐車場に止めた車の中に、1歳1カ月の長女を約4時間半にわた って放置して死亡させたとして、輪島署は26日未明、保護責任者遺棄致死の疑いで、両 親の穴水町下唐川、介護士仲間勝彦(36)と無職寿子(38)の両容疑者を逮捕した。 同署によると、長女は両親がパチンコ中に熱中症となって死亡した可能性があり、同署は 司法解剖して詳しい死因などを調べている。

 輪島署によると、両容疑者は25日午前10時半ごろから午後3時ごろまでの間、輪島 市宅田町のパチンコ店駐車場で、ワゴン車内に長女の実夢(みゆ)ちゃんを置き去りにし て死亡させた疑い。車はエンジンが切られ、窓を閉めた状態だったとみられ、2人はパチ ンコを終えるまで途中、一度も様子を見に行かなかったという。

 両容疑者が車に戻ったところ、実夢ちゃんは、チャイルドシートでぐったりした状態で 見つかり、近くの市立輪島病院に運ばれたが、既に死亡していた。両容疑者は「子どもを 車に置いてパチンコをしていた。取り返しのつかないことをした」と容疑を認める供述を しており、同署は27日に金沢地検に送致する方針である。

 金沢地方気象台によると、25日の輪島の最高気温は午後1時16分の28・9度で、 平年並み。正午から午後2時までは27度台で推移していた。

 関係者によると、勝彦容疑者は今年5月ごろから、穴水町内の介護福祉施設に勤務しており、同じ時期に寿子容疑者、実夢ちゃんと穴水に引っ越してきたという。それ以前は東京都内の派遣会社に派遣登録するなどしていた。


ひとまずこの両親は殺人罪で起訴すべき。未必の故意で有罪でしょう。それと断種したほうがいいんじゃないでしょうか。こんなサルでも分かるようなことをしておいて、また子供作ってまた殺すんでしょう。

車はエンジンが切られ、窓を閉めた状態だった
一度も様子を見に行かなかった

なんかこう、殺意を感じてしまいます。

想像で申し訳ないのですが、もしかして継父なんでしょうか?

エンジンは途中で切れてしまった。エアコンはかけていたので問題ないと思っていた、という供述が出てくることを祈っています。
 


↓それでもなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/27

なんでもいいけど、故郷訪問なら個人的な旅行だから政治資金は使っていないんでしょうね?もちろん、国内移動にも国会議員パスは使っていないんでしょうね?

まずはそこから証明してみてくれや
実績作りで北と取引?…中井氏訪中に野党批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

実績作りで北と取引?…中井氏訪中に野党批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中井洽元拉致問題相(衆院予算委員長)が中国・長春で北朝鮮高官と接触したとされる問題が、与野党で波紋を広げている。

 中井氏は依然、北朝鮮側との接触を否定しているが、野党側は退陣を表明した菅政権が対北朝鮮外交で実績を残そうと、北朝鮮側と何らかの取引に動き出した可能性もあると見て批判を強めている。

 「古里を見て泣いて帰ってきただけだ」

 中井氏は27日、国会内で開かれた、自ら本部長を務める党拉致問題対策本部役員会でこう述べ、21~23日の中国・長春訪問では北朝鮮側と接触していないと改めて否定した。長春出身の中井氏は、訪中が郷里への観光旅行だったとの説明を繰り返している。

 ただ、野党側は、政府の拉致問題対策本部職員が中井氏に同行していたことが明らかになったことで、中井氏の説明は不自然との見方を強めている。

(2011年7月27日20時34分 読売新聞)


で、なんで個人的な旅行なのに外務省の職員が同行しているの?誘ったの?ご同郷?友達?

まるわかりの嘘をついても堂々としている。さすが詐欺師免許皆伝の方ですね。そういう御仁でもなければ非常識詐欺師スパイ集団が牛耳る国会で委員長など務まりませんよね。また、そういう肝の座った人でもないと、秋篠宮殿下に対して「座れよ!」などと言えるわけもありません。

さすがに非常識詐欺師スパイ集団は大人物の宝庫ですなぁ。
 


↓ノーコメントってのを知らないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人民、わかってるじゃないかw 政府をおちょくるのは伝統芸なんですか?

でもやり過ぎると拘束されて一族郎党存在しなかったことになりそうで怖いですね。命がけのおちょくり、さすが中凶です
痛いニュース(ノ∀`) : ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線 - ライブドアブログ


 

 先日の追突大事故後もトラブルが頻発する中国の新幹線で、ついにヘルメットを被って乗車する乗客も現れたそうです。また、ネット上では「新幹線に乗る際の必須携帯七つ道具」して 窓ガラス破壊用ハンマー 応急処置キット 非常食 災害保険 遺書 数珠 などの写真が掲載され、多くのユーザが 共感している模様。

http://ww4.sinaimg.cn/large/43a39d58gw1djkej1e9d2j.jpg
http://ww2.sinaimg.cn/large/620f8951gw1djj54kh1iaj.jpg


ハハ、ワロスwww

ってか、本当に高速鉄道で事故が起こったらヘルメット程度なんの役にも立ちませんけどねw 座席にシートベルトがない段階でなにか起こったら終わりでしょう。
 


↓F1マシンで正面衝突ってのと同じだからねぇ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったはいいけど 2-0 ですからねぇ

先が思いやられます
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月27日 対横 浜8回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月27日 対横 浜8回戦・東京ドーム

主将の一発、完封リレーで後半戦初勝利!

 後半戦での巻き返しを図りたい巨人は、先発の西村が五回無失点と試合をつくると、女房役の阿部が先制本塁打を含む猛打賞の活躍を見せた。救援陣も完封リレーでつなぎ、後半戦初勝利を挙げた。

 先発のマウンドには先発転向後2連勝中の西村。一回、先頭の下園にいきなりヒットを許すも後続を断ち好スタートを切る。

 前日0点に抑えられた打線も二回、阿部が右中間にソロホームランを放ち、幸先良く先制した。

 その後も西村は走者を出しながらも、五回まで毎回の7奪三振で得点を与えない。

 好投の西村に応えたのはまたしても阿部。五回先頭で打席に立つと打球は左中間へ。この当たりで一気に二塁を陥れる激走を見せた。続くフィールズが右方向へのチームバッティングで進塁させると、前半戦不振にあえいだ小笠原が右翼線を破る適時二塁打を放ち追加点を挙げた。さらに得点を奪いたい巨人は好投の西村に代打・大村を起用。しかし、空振り三振に倒れダメ押しとはならなかった。

 六回からはロメロが登板。六、七回と相手の攻撃を三者凡退に抑え、相手に流れを渡さない。

 七回裏には2番手の篠原から阿部が猛打賞となるヒットを放った。

 八回のマウンドには越智。一死後、新沼にヒットを許し、左の代打・内藤を向かえたところで山口が登板。横浜は代打の代打・中村を起用するなど総力戦となる。その後、二死満塁とこの試合最大のピンチを招いたが、金城を三塁ゴロに仕留め得点を与えなかった。

 八回裏、二死から振り逃げで出塁した寺内が二盗を決め、追加点への闘志を見せたが得点にはつながらなかった。

 最終回は久保がマウンドへ。村田、ハーパー、スレッジと一発のある打者を迎えたが、2三振を含む三者凡退の好リリーフで試合を締めくくった。


なんとベイの5安打よりも少ない4安打で勝利とは…。勝ちに不思議の勝ちあり。

ネ申は最近目を覚ましつつありますね。よっぽど監督のあの一言が刺さったんでしょうか。なんにせよ、目覚めてくれたのは嬉しいことでし。あと、目を覚ましてほしい人は5人くらいでしょうか?(爆

( ´ー`)y―┛~~

フランケン勝利おめでとう♪ですね。他の投手もお疲れ様です。ロメロ、久しぶりの好投ではないでしょうか。久保が締めていますけど抑えは東野になったんじゃないんですね…。どうなってるんでしょう。そうそう何度も配置転換されてしまうと調整も難しいのでは?それをきっかけにシーズン棒に振る、なんてことのないようにお願いいたします。
 


↓明日は負けられないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

檀れいさん、カムバーーーーック!!!

悲しいじゃないか(泣
檀れいと及川光博が結婚!共演きっかけ - 芸能 - SANSPO.COM

檀れいと及川光博が結婚!共演きっかけ - 芸能 - SANSPO.COM

 2011.7.27 20:21

 女優、檀れいと俳優、及川光博が27日、結婚した。双方の所属事務所を通じて連名のファクスで報告した。

 ファクスによると、2人は2009年11月に「相棒Season8・元日スペシャル」で共演したのがきっかけ。約1年の交際を経て27日に婚姻届を提出したという。「支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります」と述べている。

 結婚を報告する及川のブログによると、交際期間中には「一時距離を置いたこともあった」といい、「大人の恋」だったという。及川は「“できちゃった”わけじゃないよ」と述べており、挙式や披露宴は今のところ予定していないという。

 檀れいは宝塚歌劇団で月組、星組で娘役トップを務め、退団後はドラマやテレビCMなどで活躍している。


好きな女優さんです。
このCMでやられちゃいました。

シリーズ物になっていますがw

「待ってるー!!!」

なんて言われたら、残業なんかスタコラサッサとスルーして直帰するでしょう♪

ミッチーもそうなるんでしょうか?(爆
 


↓ならんと嘘だわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがスパイ政権、裏の裏なんてのは日常茶飯事ですか?

二元外交どころか無元外交ではないですか?
中井洽氏が北朝鮮と接触、「二元外交」と自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中井洽氏が北朝鮮と接触、「二元外交」と自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中井洽元拉致問題相が先週21~23日、政府の拉致問題対策本部職員を伴って中国・長春を訪れ、北朝鮮高官と接触していたことが26日、政府関係者の話でわかった。

 会談相手は宋日昊(ソンイルホ)日朝交渉担当大使とみられる。

 この問題をめぐっては、首相や官房長官、外相らが一斉に関与を否定する中、中野拉致問題相が同日午後、拉致問題に関して会談した平井伸治鳥取県知事に対し、「中井氏に事情を聞いたが、これで急速に展開するということではないのではないか」と述べ、会談したことを前提に、拉致問題での進展の可能性も低いとの見方を示した。

 自民党は26日、外交部会を緊急招集。政府に「二元外交だ」などとして、事実関係をただした。外務省は関与を否定したが、部会後、対策本部は小野寺五典部会長に対し、職員が休暇をとって同行していたことを認めた。同党は27日の衆院外務委員会でも事実関係と政府責任を追及する構えだ。

(2011年7月26日21時19分 読売新聞)


百歩譲って、拉致被害者の救出を第一かつ唯一の方針としての二元外交ならまだ理解は出来ますよ。納得はできませんけど。

でも、わからんけどすっから菅政権の狙いはどうみても

政権維持

の二文字しか見えないんですよねぇ。

今までも現れては消えていった政権浮揚策の数々。今度もその一環でしょう。そういう印象しかありませんし、まずそれで間違いはないでしょう。

だってこんなことを言っているんですよ?
「13年の衆参ダブル選でいい」…首相が答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「13年の衆参ダブル選でいい」…首相が答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は26日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、次期衆院選に関連し「マニフェスト(政権公約)の見直しをするなら衆院を解散しろというのは理解できない。私は(2013年に参院選と一緒に行う)ダブル選挙でいいと思っている」と指摘したうえで、「4年間政権がやったことを国民に判断してもらう時期が来るので、何が何でも早く解散というのは、国民の気持ちとかなり離反していると思う」と語り、早期の衆院解散を明確に否定した。

 自民党の額賀福志郎氏の質問に答えた。

 首相はその理由として、「まずやるべきことは震災の復旧・復興と、(福島第一)原子力(発電所)事故の収束だ」と説明した。

 この首相の発言に対し、自民党の石原幹事長は同日の記者会見で「辞める(と表明した)首相が、いつ選挙をやるということに言及しても意味がない」と不快感を表明した。

 与野党では、首相が「脱原発」への慎重論者を抵抗勢力に見立て、衆院解散に打って出るという「脱原発解散」説がくすぶっている。

(2011年7月26日11時54分 読売新聞)


なーんだ。伝家の宝刀「ブーメラン芸」を久しぶりに出したんですね。久しぶりなのでお忘れの人もいらっしゃるかも知れませんが、過去のすっから菅の発言をお楽しみください♪
菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


それと、衆議院選挙の際のマニフェスト=公約をここまで無視した発言はあの小泉元首相くらいですけどねぇ。

小泉元総理「公約違反でも大したこと無い」発言=鳩山に比べれば大したこと無い - dunubの窓 - Yahoo!ブログ (政治 キャンプと旅行 少子高齢)

生憎と報道機関その他で調べる時間がないので上記記事をご紹介しておきますが、確かにこういうことだったのなら

大きな問題を処理するためには、この程度の約束を守らなかったというのは大したことではない

でしょうね。

■小泉元首相 公約の実現に邁進した結果
■スパイ政権 初めから実現不可能な公約
※ただし自分たちが実現したいものはおおっぴらには言わない=詐欺師の一面w

これほど似て非なるものもないでしょうねぇ。
 


↓失礼だろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/26

中凶がこういうことをするときには、絶対やましいことがあるw

国家機密どころの騒ぎではありますまい、中凶=共産党が恐れているのは一党支配が崩壊することですからね。そのきっかけになりうるという判断で懐柔しようとしているのでしょう
列車事故で中国が高額賠償金、早期幕引き図る? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

列車事故で中国が高額賠償金、早期幕引き図る? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【温州(中国浙江省)=比嘉清太】当地で23日に起きた高速鉄道の追突、脱線事故で、中国当局は26日、犠牲者の遺族に高額の賠償金を提示した。

 迅速な賠償金提示には遺族の不満を封じ込め、早期の幕引きを図る狙いがあるとみられる。

 新華社電によると、遺族の1人は26日、鉄道事故の補償限度額の3倍に当たる50万元(約600万円)の賠償金で合意した。ほかの遺族に対する交渉も早急に進めるとみられ、中国紙記者は「カネで口封じをしている」と指摘した。

 事故で亡くなった乗客の遺族の間では、「復旧が優先され救助活動が拙速に打ち切られた」との憤まんが渦巻いており、遺族の一部は25日夜、温州の地元当局庁舎前で道路を封鎖する抗議活動を行った。当局は、抗議拡大を防ごうと神経をとがらせており、26日は火葬場に警官30人を配置し、遺族の動向を監視した。

(2011年7月26日21時14分 読売新聞)


先ほどのニュースでは「事故車両に生命反応はなかったから埋めた」という当局の発表が出ていましたけど、その車両から2歳の女の子が発見、救助されていますから何をかいわんやですね。

遺体ですからね、有耶無耶に出来ると考えるほうがおかしいでしょう。まぁ、おかしくなければこんな国家にならないんでしょうが。

で、批判されたら発掘作業が開始されたようです
中国、車両残骸掘り起こし…批判かわす狙い? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、車両残骸掘り起こし…批判かわす狙い? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【温州(中国浙江省)=比嘉清太】当地で23日に起きた高速鉄道の追突、脱線事故で、中国当局は26日午前、いったん地中に埋めていた先頭車両の残骸をショベルカーで掘り起こした。

 近くの駅に移動させるものとみられる。

 新華社電は、国務院(政府)の事故調査委員会が、高架橋から落ちて現場に残された車両を最寄りの温州西駅に運んで調査を行うことを決めたと伝えている。

 中国当局は事故翌日の24日以降、事故車両の一部を重機で破壊して埋める作業を行い、「証拠隠滅を図っている」などと批判が高まっていた。調査委が車両の検証を行うことで批判をかわす狙いもあるとみられる。

 一方、事故の死者数は新華社電が25日に「40人になった」と報じたが、26日未明になって39人に修正した。

(2011年7月26日15時18分 読売新聞)


なんでまた発掘したの?
これで埋めた理由がなくなったよね?

必死過ぎてなんちゅうかねぇ…。

Photo

早くゲロちゃいなYO!
 


↓まぁ、少なくとも「普通」の国家ではないわなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに0点じゃぁ、放棄試合くらいしか勝ちはないですね

ゴンちゃん可哀想ですなぁ…。ってか、みんな可哀想ですけどね
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月26日 対横 浜7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月26日 対横 浜7回戦・東京ドーム

ゴンザレスの好投報われず…後半戦黒星スタート

 後半戦のスタートとなる横浜ベイスターズ7回戦は、先発・ゴンザレスが7回1失点と好投したものの、打線は散発の6安打とつながりを欠き、0対1で敗れた。

 一回、高橋由が左中間への二塁打を放ち出塁。移籍後初めての三番でスタメン復帰したラミレスに打席が回ったが、センターフライに倒れた。

 ゴンザレスは三回まで毎回走者を出しながらも無失点に抑えていたが、四回、村田、ハーパーの連打を浴びて一死一、三塁のピンチを招くと、スレッジの犠牲フライで先制点を奪われた。

 六回、ヒットの坂本を一塁に置き、長野が全力疾走を見せてセカンド内野安打。二死一、二塁と逆転のランナーを出したが、後続を断たれた。

 七回、先頭のフィールズが左中間フェンス直撃の二塁打を放つと、ここまで打ちあぐねていた横浜先発・高崎が降板した。小笠原が凡退した後、大村、亀井と代打攻勢をかけたが、横浜のリリーフ陣に封じられた。ゴンザレスは7安打を浴びながらも3併殺と横浜の拙攻にも助けられ、1失点でしのいでいたが、この回に代打を出されて退いた。

 ゴンザレスの好投に応えたい打線だったが、八、九回は牛田、山口のリレーにノーヒットに抑えられ、反撃の糸口をつかめないまま敗れた。後半戦は黒星スタートで、借金は7となった。


リフレッシュができなかったようですねぇ。まぁ、気分転換くらいで打てるようになるのならスランプなどありませんしねぇ。

というか、このG打線はスランプなんでしょうか?もう開幕して早3ヶ月余り。全員が全員スランプ続行中ということでもありませんし、やはりこれは(ry
 


↓ベイに完封負けとな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/25

バンダイの月1000円でアニメ見放題ってのはお得でしょうか?

あんまり見たいと思うものもないようですが、中には!
バンダイチャンネルが月額1000円でアニメ見放題の定額制サービス開始 - GIGAZINE


COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン
COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ

これめちゃくちゃ見たいけど、これだけのために1000円はなぁ…。


ダーティペア

これも懐かしいなぁ。あんまり覚えてないや、あんまーーりーー♪

ガンダムもあるようですが、今更という感じがしますし…。

月額1,000円見放題|アニメ・動画配信 / バンダイチャンネル

一ヶ月で解約するってのもありかも…

おっと、キャプテンとかプレーボールとかもあるやんか!

こりゃーどんな作品が出てくるかしばらく様子を見てからのほうがいいようですね♪
 


↓おっさん趣味だわなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国高速鉄道事故、事故車両とともに遺体も埋めた可能性が…

人民の命などメンツに比べれば0ですね
「遺体がない」鉄道事故の家族訴え…死者39人 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「遺体がない」鉄道事故の家族訴え…死者39人 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【温州(中国浙江省)=角谷志保美】新華社電によると、中国浙江省温州で23日夜起きた高速鉄道の追突、脱線事故による死者は25日夜までに39人となった。

 当局は「これが最後の数字ではない」としており、行方不明の乗客も多いため、犠牲者はさらに増えそうだ。

 「市内の病院は全部回った。遺体もすべて確認したが、どこにもいない」「列車とともに地下に埋められたらたまらない」。温州市内の遺体安置所には、不明乗客の家族や友人ら約20人が集まり、担当者にすがりついて訴えた。テレビのインタビューに涙を浮かべながら答える者もいた。

 鉄道省は、24日深夜の記者会見で死傷者数を公表したが、不明者がいるのかどうかについては説明がなく、疑心暗鬼を生んでいる。

 また、妊娠7か月の妻(28)と義母(52)ら家族5人を亡くした浙江省の男性は、「政府は生命よりも運行再開を優先した」と声を荒らげた。男性の家族が24日夜、運行再開のために高架から落とされた車両の中で発見されたためだ。

(2011年7月25日22時33分 読売新聞)


さすがにこれは遺族の方々が可哀想でしょう。死んだだけでも可哀想なのに遺体がなくなるなんて…。津波も同じですけど、あれはそうならざるを得ないと自分を言い聞かせられるだけの理由がありますからね。

今回の事故で言えば、「中国だから」という理由ですけど、そんなもの納得行くはずがありません。

運行再開のために高架から落とされた車両の中で発見された

もうね、全く事故原因を究明する気がありませんねぇ。
 


↓何をそんなに急いでるんだろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな事故が起きても中国に行く旅行者が減っていないって本当ですか?

交通機関だけじゃなくて、食べ物も怖いし、ただ観光しているだけでも当局に拘束される可能性もあるし、銀行で両替しても偽札が出てくるんだし、避けるべき国のように感じますがねぇ…
不信募る旅行業界、中国版新幹線ツアー見直しも : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不信募る旅行業界、中国版新幹線ツアー見直しも : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国での高速鉄道事故を受け、日本国内の旅行業界からは、中国向けツアーへの影響を懸念する声も出ている。

 大手旅行会社によると、事故後、中国ツアー商品の予約をキャンセルする動きはほとんど出ていないという。ただ、中国の観光地を巡るツアーに高速鉄道の利用を組み込んでいたエイチ・アイ・エスが、27日出発分から移動をすべてバスに切り替えるなど、対応に追われる旅行会社も出ている。

 6月に開通し、北京―上海間を最短4時間台で結ぶ「中国版新幹線」などは話題性もあるため、今後、ツアーの目玉として商品化を検討する動きもあっただけに、「中国の鉄道への不信感は高まっており、商品設計を見直さざるを得ない」(大手旅行会社)という。

(2011年7月25日21時42分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

痛いニュース(ノ∀`) : 中国鉄道部 「国家機密が漏れるのを防ぐために運転席車両は埋めた」


 

もうわけわかんないよ ><

■国家機密があるので事故を起こした先頭車両は解体して埋めた
■事故後1日半で復旧させて既に運行再開した

レールとか曲がってるんじゃないの?
ってか、壁も壊れてるよね?
ってか、そもそもなんで事故が起こったの?原因は?

一日半で解析して対策できたの?そんなことしてるからパクリしかできないんだよ。そういえば随分前に日本の学生が中国に修学旅行に行って鉄道事故に巻き込まれて、非常に少ない補償額で涙を飲んだというのがありましたね。

上海列車事故 - Wikipedia

君子危うきに近寄らず
触らぬ中凶に祟りなし
 


↓相手から寄ってくるんだが?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師に誇りを持て!という、ルーピーさんからの励ましですね?

あの世で言うとれ  m9っ`Д´)
魂売り飛ばしてはならない…鳩山氏が岡田氏批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

魂売り飛ばしてはならない…鳩山氏が岡田氏批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山前首相は25日、鳩山グループの緊急会合であいさつし、岡田幹事長が2009年衆院選政権公約(マニフェスト)は財源の見通しが甘かったなどとして謝罪したことについて、「野党との様々な法案の成立に向けての妥協という中で(マニフェストの見直しが)出てきたことは理解するが、だからといって魂を売り飛ばしてはならない」と述べ、岡田氏の対応を強く批判した。

 一方、岡田氏は25日の記者会見で、「マニフェストが100%実現できなければならないわけではない。状況も変化し、当初の考え方が十分でない中で実現できないものがある」と反論した。

(2011年7月25日21時07分 読売新聞)


魂=一丁目一番地だと思いますが、そもそも一丁目一番地がいくつあったのかということと、その一丁目一番地でこれまでのほぼ2年間を費やして実現したことはあるんですかということでしょう。

もちろん、マニフェストに書いている「一丁目一番地」が、ですよ。

埋蔵金があるから問題なかったんですよね。仕分けも鳴り物入りでやったし。でも結局そんなに仕分けられなかったし、そもそも仕分けには強制力がないからあんなものただの「こうしたほうがいいんじゃね?」というくらいのただの参考意見でしょう。実際、仕分けた結果から増額されているケースもあるようですからね。

子ども手当だけでもフルにやろうとすれば5兆円とか必要になるんでしょう?高速道路はすべて無料にもするんでしょう?あとなんだっけか?w

Photo

詐欺師はひっそりとしないとねぇ。こんなビラまで配って国会に登場なんかしたら、そらあんたバレますがなw
 


↓こいつはまだ地球にいたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

パナソニック、これは国内だけの端末ってことですか?

あるいはコミックは無視とか?
パナソニックの電子書籍タブレット UT-PB1 発表、楽天 Raboo と連携

パナソニックの電子書籍タブレット UT-PB1 発表、楽天 Raboo と連携

国際電子出版EXPOでお披露目されていたパナソニックの電子書籍タブレット UT-PB1 が正式に発表されました。7インチ・1024 x 600解像度のディスプレイを備え、楽天の電子書籍ストア Raboo との連携をはかります。特長は約600冊の「チラよみ」コンテンツをプリインストールすること、Raboo のランキングや特集・オススメを定期的に配信することなど。Androidベースでありながら、机の上をイメージした「マイデスクトップ」画面と本棚のような「マイシェルフ」画面という独自インタフェースを導入し、汎用タブレットとして使いたいという声を未然にシャットアウトします。

搭載アプリはブラウザ、メール、ギャラリー、カメラ、音楽、音声レコーダー、カレンダー、電卓、時計、LAN内のDEGAを操作できるリモコンと、同じくLAN内のVIERAを操作できるリモコン、でもってAdobe Reader、radiko.jp、ウェザーニュースタッチ、乗換案内、日経電子版の16種類。ひととおり書き下したのは、これ以外のアプリは追加できないからです。ちなみに電子書籍リーダーとしての対応フォーマットはXMDFのみ。徹底してます。

本体仕様は130万画素カメラ、802.11b/g/n WiFi、Bluetooth 2.1+EDR、ステレオスピーカー、ステレオミニジャック、USB 2.0、microSD / microSDHCカードスロットなど。電子書籍リーダーにしては皮肉なくらい一通り備えています。内蔵メモリは8GB。大きさは133.0 x 206.0 x 13.9 mm、重さは400g。電子書籍読書時の動作時間は、画面明るさ最小で6時間、最大で3.5時間です。

発売は8月10日から。GALAPAGOSに対抗してか、パナソニックの直販サイト「PanaSenseパナセンス」、あるいは「Panasonic Selection 楽天市場店」、そして楽天の Raboo 特設ページだけでの取り扱いです。PanaSense、楽天での価格は3万4800円。

プレスリリースから:

ユーザーインターフェースには、本を積み上げたような形で「読みかけ」、「未読」などを表示するデスクトップや、ジャンルを自動分類してくれるスマートな 本棚を採用。大量の本を蓄積しても簡単に管理・分類ができ、読みたい本へのすばやいアクセスを可能にします。本製品がナビゲートするさまざまな本との出会いや楽しみ方を「新ツンドク・スタイル」と名づけ、本との新しい付き合い方を提案します。

積読って読書家の自虐ワードだと思っていたのですが、それを反転利用するとはなかなか斬新です。積読するくらい電子書籍を買ってね、ってことでしょうか......。


何から何まで、まるでシャープのガラパゴスの猿真似ですけど、よっぽど資金的に余裕があるんですねぇ。だって、失敗まっしぐらの事業構造ではないですか?まぁ、値段はお安いようですけど。

これで購入はクレカだけとなれば(ry
 


↓血迷ったか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本も、韓国のこの対処だけは見習って欲しいと思います

それだけ性犯罪が多い(というか多すぎる)という面があるのでしょうが、これだけは本当に倣って欲しい
時事ドットコム:性犯罪者を「薬物去勢」=子ども保護目的で-韓国

時事ドットコム:性犯罪者を「薬物去勢」=子ども保護目的で-韓国

 【ソウル時事】韓国で24日、16歳未満の子どもに対する性犯罪者で、性倒錯症患者など性衝動を抑制できない成人を対象に、薬物を投与し、事実上去勢する制度が施行された。凶悪な性犯罪の多発を受けたもので、法務省は「子どもたちを保護するために不可避な措置」と強調している。

 精神科医師の診断を経て検察官が薬物治療命令を請求し、裁判所が相応の理由があると判断すれば、15年の範囲で治療期間を定め、命令を宣告する。治療を受ける犯罪者の同意は必要としない。

 使用する薬物は、性欲を抑える効果がある「生殖腺刺激ホルモン拮抗剤」などで、世界的に広く使われ、副作用も少ないことが検証されているという。薬物治療と同時に、心理治療プログラムも並行して実施する。

(2011/07/24-14:59)


患者の人権はどうなるのだ!という声が聞こえてきそうですが、なーに、被害者の人権が蹂躙されたのですから問題ないでしょう。人権などというものではなく、時に人生をめちゃくちゃにしてしまうこともありますから、被告の人生もむちゃくちゃになったとしても、それはそれで自業自得でいい反省材料になるんじゃないでしょうか。特に幼女への性犯罪は性癖ではなく病気ですから、適切な治療をしないと治らないですからね。

未成年への性的暴行=強姦をしたものは問答無用で去勢すべきでしょう。

薬物を投与し、事実上去勢する

あれ?
事実上…?

物理的に去勢じゃないの?韓国なのに?それで大丈夫?薬ごときで抑えられるんでしょうか?
 


↓突っ込んだ奴へのツッコミが足りてない…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまであからさまに国民からネタにされる首相ってw

食べ物なら食べて終わりですけど、これもらったほうはどうするんでしょうねぇ?
asahi.com(朝日新聞社):売れてます、「菅首相グッズ」 国会見学の土産で人気 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):売れてます、「菅首相グッズ」 国会見学の土産で人気 - 政治

 国会見学につきもののお土産の売れ行きに異変が起きている。菅直人首相の関連商品が伸びているのだ。政治不信を映すかのように、歴代首相や有名議員をモチーフにしたお土産はこの1年ほどで売り上げが急落。そんな中、なぜ、辞任表明した菅首相モノが売れるのか。

 7月中旬の昼下がり。衆院第1議員会館にあるお土産店「竹山商店」で、中年男性が国会議事堂の焼き印が押されたまんじゅう「国会議事堂限定焼」(630円)を手に取り、店員に話しかけた。「民主党も自民党も頼りない。政党関連のお土産は、恥ずかしくて渡せないね」

 同店では、民主、自民両党の支持低迷に合わせるように全体の売れ行きが低下。かつて売れ筋だった有名政治家の似顔絵をあしらったお菓子やグッズも不調だ。竹山圭子社長は「政党が国民の支持を失った証拠」と話す。

 そこに3月の東日本大震災が追い打ちをかけた。今年3~6月の国会参観者数は、衆参合わせて14万4500人で昨年の4割程度。震災後2カ月の売り上げは例年の3分の1に落ち、今も半分ほどだ。

 そんな中、菅首相関連のお土産だけは、売り上げを伸ばしている。昨年7月の参院選の惨敗後、人気が落ち、今年1月に仕入れを止めた。だが、6月初めの辞任表明後、「菅さんのお土産はないのか」との問い合わせが増え、仕入れを再開した。政権末期の首相関連の商品の売れ行きが伸びるのは異例という。

 国会見学に来た横浜朋子さん(36)は菅首相の似顔絵付きライター(120円)を購入。「辞めない菅さんは、最近ますます元気。ネタになっておもしろい」という。水ようかんの「イラ菅のクリーンな水よ~菅」(630円)や「イラ菅の缶コーヒーチョコレートクランチ」(同)も人気で、震災前の3倍の売れ行きだ。


ネーミングでもバカにされているようですが?

イラ菅のクリーンな水よ~菅

ま、この程度は非常識詐欺師スパイ集団への仕打ちとすればなんでもないです。軽すぎます。
 


↓でも権力はある、その権力にしがみつきたいだけの…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

初体験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪57万ヒット達成!

7/20に達成してました。
いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00570123

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: スマフォ、スマホ、どっちなの?
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 韓国の竹島領空侵犯、それだけではなくて国籍不明機と化して周辺国家は非常事態になっていたようです
ピア 徒然見聞録: 復興大臣が決まってよかったです!
ピア 徒然見聞録: すべらない話のMVSははんぱねぇ

3位以下ががらっと変わりましたね。

3位は明確なソースがないような感じですけど、本当なら航空業界から総スカンくらってしかるべしでしょうね。ま、私は韓国には行かないと思いますので被害はありませんがw

なんかこう、こう見ると4位の記事タイトルは寝ぼけていますなぁ。あのようなことで数日で辞任するとは…。あれならいないほうがましというレベルでしたね。輝かしい経歴の持ち主のお方のようですし。

5位の記事は、危うく失明するところだったと言っても過言ではない事故の話です(爆

( ´ー`)y―┛~~

ずっとIS11CAを買うぞと言っていましたが、先日購入しました。auショップになくて、近くの電機屋さんにもなくて、しかたなく予約したんですがねぇ。ダメもとで見に行った携帯ショップ「でんわ館」に赤の在庫があったので迷わずゲット!フリック入力に苦しみながら毎日過ごしています(汗

でも、結局メールとツイッターとウェブくらいなので、ガラケーのときと何も変わりませんが(爆





 


視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、今年の夏は超久しぶりに田舎に帰るので今からすんごい楽しみにしている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓小学生かよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華完封詰め合わせセットがお中元で届いたようです

なんちゅう豪華リレーだよw
3安打稲葉MVP、全パ5―0快勝…球宴第3戦 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3安打稲葉MVP、全パ5―0快勝…球宴第3戦 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球のマツダオールスターゲーム第3戦は24日午後、東日本大震災の復興支援を目的に、Kスタ宮城で行われ、全パが5―0で快勝した。

 全パは地元・楽天の田中、全セは仙台育英高出身の由規(ヤクルト)が先発。田中は初回を無失点に抑えたが、由規は初回、稲葉(日本ハム)に2ランを浴びて先制点を奪われた。

 全パは、二回を東北高出身のダルビッシュ(日本ハム)、三回を和田(ソフトバンク)、四、五回を摂津(ソフトバンク)が継投、無失点に抑えた。六回は斎藤(日本ハム)がオールスター2度目のマウンドに上がり、三者凡退に抑えた。

 全セは、三回から継投した山口(横浜)が稲葉(日本ハム)の適時打で1点を追加され、四回にはバリントン(広島)が、T―岡田(オリックス)のソロ本塁打で4点目を奪われた。六回は内海(巨人)が継投したが、内川(ソフトバンク)の適時打で1点追加された。

 全パは七回を森福(ソフトバンク)、八回を増井(日本ハム)、九回を岸田(オリックス)が無失点に抑え、逃げ切った。

 全セは七、八回を江尻(横浜)が無失点で切り抜けたが、及ばなかった。

          ◇

 最優秀選手賞(MVP)には、先制2ランを含む3安打を放った稲葉(日本ハム)が選ばれた。

(2011年7月24日15時40分 読売新聞)


田中、ダルビッシュ、和田、摂津、斎藤、森福、増井、岸田

セリーグはなんか糞詰まりのような攻撃でしたが、それだけ投手がよかったということでしょう。心情としては、今日の試合はパ・リーグ(=楽天)勝利ということでいいような気がします。もちろん、選手はゲームが始まればそんなことはなく、ゲームに集中していたのですが。

終わってみれば1勝2敗。パ・リーグは強いですね。今日のサンデーモーニング?で王さんが言っていましたが、セ・リーグの打者は日ハムの武田投手に対して苦手意識がないからあのように連打連打が出たのではないか、ということでした。

うーん、確かに。意識っていうのは時にプラスにもなりますが、マイナス面も大きいですね。

さて、このオールスターでいろんな選手が何かをつかんだでしょう。Gの選手も活躍した選手が沢山いますが、それだけではなく、何かをつかんで後半戦反攻に邁進してほしいです。

なんと言っても打者でしょう。.230のチーム打率なんていうのは低すぎます。よろしくお願いいたします。
 


↓さて、祭りは終わった!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こういうことされちゃうと、帰る人も帰れなくなっちゃうだろ(泣

以心伝心、いい言葉ですよね
asahi.com(朝日新聞社):支援の車に「ありがとう」 福島の姉弟手振り続け3カ月 - 東日本大震災

asahi.com(朝日新聞社):支援の車に「ありがとう」 福島の姉弟手振り続け3カ月 - 東日本大震災

 2011年7月20日17時1分


警視庁の車に手を振る広野あみさんと諒君=福島市飯野町青木、山吉写す
 

 福島県の沿岸部の被災地と福島市を結ぶ国道114号沿いに毎日朝と夕、小学生の姉弟が立っている。福島市立青木小学校6年生の広野あみさん(12)と4年生の諒君(10)。行方不明者捜索などで行き来する警察や自衛隊の車両に手を振り続け、3カ月になる。

 夕方、福島市飯野町青木の峠道。警視庁のパトカーが来た。2人はカレンダー裏に書いた「おかえり!!」「いつもありがとう」のメッセージを急いで広げ、手を振って「お疲れさまでした」と大きな声をかけた。警察官も手を振り返した。

 始業式だった4月6日、通学路の国道114号は全国から派遣された警察と自衛隊の車両が連なり、横断できないほどだった。「大きくなったら、人を助ける仕事がしたい」という諒君が、登校前と下校後に手を振るようになった。やがてあみさんも加わった。車が多く通る時間に合わせ、平日は午前6時20分と午後4時半からそれぞれ1時間余り国道脇で待つ。

 1日も欠かさず、雨の日もカッパを着て立つ。手作りのメッセージボードは雨にぬれ、今は五つ目だ。

 「警察や自衛隊の人が手を振ってくれるのがうれしい」とあみさん。活動の最終日に車から降り、記念撮影をしてくれる警察官や自衛官も多い。2人の自宅には各地からたくさんの写真や手紙が届く。陸上自衛隊福島駐屯地は「君たちの応援は私たちの大きな力となり、活動の原動力となっています」。警視庁第6機動隊は「時にはつらい時もありますが、諒君とあみちゃんが応援してくれたおかげで、とても勇気づけられました」とお礼を書いた。

 「2人の根気には脱帽です。好きでやっているから苦にならないんでしょう」と母親の清美さん(36)は見守る。夏休みもしばらく続けるというが、最近は支援部隊の撤収が進み、1台も通らない日もある。「それはそれで、いいことなんだよね」と親子で話し合っている。(山吉健太郎)


時にはつらい時もありますが

警察官が手紙でこのようなことを書くくらいですから、本当に悲惨な現場、状況だったんでしょうね。そこでこんな応援を受けたら…

こういう経験をすれば、素直に「人を助ける仕事がしたい」となりますよね。警官や自衛隊員になることだけが人を助ける仕事ではありませんが、また、そのような直接的な仕事につけなくても、そういう精神を持っていればきっと素晴らしい人生になると思います。

辻元清美にこの記事の感想を聞いてみたいところですね。

草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでくださいー阪神大震災での辻元清美の言動を忘れるな


「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」
「ひもじくても我慢しましょう!」
「お腹が空いても我慢しましょう」
「自衛隊から食べ物をもらってはいけません」
「ミルクがなくても我慢しましょう」

上記のようなことを書いたビラを配ったとのことですが。さすが活動家という感じの内容ですね。

でもまぁ、難しい話は抜きにして楽しい話題も必要ですから、ご尊顔が写っているお写真をご紹介します。

2

なんと晴れ晴れした笑顔ではありませんか。このような笑顔が東北の人々に戻るよう、今の職責を十分果たしてほしいですね♪
 


↓見え透いた褒め殺しwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッとなって刺した、というわりには冷静に致命傷を与えられる準備をした上で実行しているように感じますが…

裁判では不利になるんでしょうねぇ…
包丁3本束ね夫を刺す…殺人未遂容疑で妻逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

包丁3本束ね夫を刺す…殺人未遂容疑で妻逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 23日午前0時45分頃、大阪府高石市取石の府営住宅の一室から女の声で「夫を刺した」と110番があり、駆けつけた高石署員が、住人の建設業・片山清さん(59)が胸から血を流して倒れているのを発見した。

 片山さんは重傷。室内にいた妻の無職・松子容疑者(60)が包丁で刺したことを認めたため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。松子容疑者も手に軽傷を負っていた。

 発表によると、松子容疑者は台所にあった包丁3本をタオルで束ねて犯行に及んだといい、「夫に『テレビの音がうるさい』と言われ、カッとなって刺した」などと供述しているという。

(2011年7月24日10時29分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

午前0時45分にTVの音がうるさいと言われるほどの大きな音でなにを観ていたんでしょうねぇ。建築業の旦那さんですから朝が早いのかも知れませんから、「寝るから静かにしてくれ」ということなんでしょう。

そこで逆切れして包丁で刺すってのが理解出来ないところですが、更に

台所にあった包丁3本をタオルで束ねて

ってのがねぇ。

普段から一触即発だったのでしょうかね。
 


↓重傷でよかったなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、記念すべき一作目の誕生秘話

内角をさばけるかどうかがプロというのは、ノムさんが言うと本当に重みのある言葉ですね
ノムさん、松井秀の1号HR秘話明かす - MLB - SANSPO.COM

ノムさん、松井秀の1号HR秘話明かす - MLB - SANSPO.COM

 2011.7.22 05:04

 松井の本塁打ヒストリーは、1993年5月2日、東京ドームでのヤクルト戦から始まった。当時ヤクルト監督だった、サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏(76)は、「ゴジラ1号」の秘話を明かした。

 松井の1号本塁打は、ヤクルト監督としてベンチから見ていた。

 九回を迎えて3点リードの勝ちパターンだった。だから高津-古田のバッテリーには、その後の対戦を見すえて「松井が内角をさばけるかどうか、実際に試してみろ」と指示した。打者は内角をさばけないとプロでは生きていけない。投手も内角への制球力がなければ生きていけない。これが私の持論だったから、松井に見事に内角直球を本塁打されて「これは本物だ」と思った。

 大リーグ移籍後の松井は、左方向への打球が増えた。より捕手に近いところで打とうとするためか、打撃が小さくなっているのが気になる。いくらメジャーとはいえ、引っ張りきれない投手ばかりとは思えない。故障や衰えからか、アベレージを優先するあまり、豪快さが失われたように見えるのは残念だ。

 プロは、限界を知ってからが本当の勝負である。松井のチーム打撃優先の姿勢は買う。日本での本塁打数(332本)に可能なかぎり近づくように、松井なら、もう少し引っ張りにこだわっていい。その方が、松井自身がこだわる打点も、より多く稼げるのではないか。

(紙面から)


さすがにノムさん。

プロは、限界を知ってからが本当の勝負である

この言葉にはしびれますね。ご自分も限界を知ってからもまだまだ現役にこだわり続けて、これだけの記録・実績を残した選手としては当時私は「晩節を汚す」というような思いがありましたけど、そうではなく、本当の勝負をしていたということなんですね。

自分との戦い、言うは易しでしょう。自分がこだわっているだけのことなら、自分が諦めればそれで済む話です。誰かのためにと思ってしていることなら、その誰かがいる限り頑張り続けられると思いますが、自分のこだわりならすぐにでも辞めようという誘惑が毎日、いつでも誘いをかけてくるでしょう。

それでもあそこまで辞めなかったというのは、本当に精神力の強い、野球に賭けていたのでしょうね。

ゴジラ、異国の地に行き、野球がベースボールになり、大きな怪我も経験し、チームを転々とし、控えに回る屈辱も経験し、それでもなおチームのために戦う今日、ノムさんの言うとおり、いつの日か、自分のこだわりを貫き通す、通せる、そんな日がくるまで頑張って欲しいものです。
 


↓そこは心配ないけど、怪我がな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で高速鉄道が橋から転落… 死亡者の有無は不明

って、絶対死亡してるやろ m9っ`Д´)
中国で高速鉄道が脱線、2両が川へ転落 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国で高速鉄道が脱線、2両が川へ転落 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】新華社通信によると、中国浙江省温州で23日午後8時半(日本時間同9時半)頃、同省杭州から温州に向かっていた高速鉄道が脱線、うち2両が橋から川へ落ちた。

 1両あたりの定員は約100人という。死傷者が出ているかどうかは不明。

 中国は日本やドイツなどから技術供与を受けて高速鉄道の車両製造を始めた。だが、中国政府は「(日本などから)技術を取り入れ、消化吸収し、革新させた」として、高速鉄道に関する技術は完全に独自開発と主張。日本や米国、欧州など5か国・地域で高速鉄道に関する技術の特許申請を進めていることが明らかになっている。

 中国の高速鉄道網は、開業済みの総延長が2010年末で8000キロ・メートルを超え、20年には1万6000キロ以上に延びる計画だ。巨費を投じて路線拡大を急ぐ中で、環境面の審査を通らず環境保護省から営業停止を命じられた路線も出た。突貫工事に伴い、線路など設備の完成度に対する不安の声も少なくない。

(2011年7月23日23時24分 読売新聞)


環境面の審査を通らず環境保護省から営業停止を命じられた路線も出た

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

っていうか、環境保護省の役人は惨殺されないんですか?党を挙げた開発なんでしょう?

で、某巨大掲示板にリンクが貼られていた画像がこれ…


 


 

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、独自技術らしいから日本は無関係ですね。とは言っても、この犠牲者の方々にはご愁傷さまとしかいいようがありません。設計限界を超えた速度で運行していたりすれば、こういうことも起こるかもしれませんね。

国威高揚のため、共産党マンセー?のためだけにこういうことをするからこんなことになるんです。
 


↓因果応報か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »