« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011/01/22

昼飯

昼飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/21

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け

朝焼け
ミラーマンを思い出します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからは毎日映画の日♪ってならないのかね?(´・ω・`)ショボーン

そうすりゃ、微妙な映画も観客動員が増えるんじゃないでしょうかね?暇つぶしにはちょうどいいしw
TOHOシネマズ値下げ、映画1500円・U18歳1000円 : 映画ニュース : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TOHOシネマズ値下げ、映画1500円・U18歳1000円 : 映画ニュース : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 TOHOシネマズが19日、映画料金を来春までに引き下げることを発表した。18歳以上を、現状の1800円から1500円に。18歳未満は1000円に統一する。ネット予約割引も導入し、利用者拡大と若年層の映画ファン開拓を狙う。

 TOHOシネマズの劇場

 新しい料金体系は、当面は栃木、長野、広島、長崎、鹿児島の6県6劇場で試験的に導入。効果を検証しながら、来春の全館導入を目指すという。映画料金は、現在も前売り鑑賞券の他、レディースデーやシニア割引、特定日の割引など、様々な割引制度がある。一方で、通常料金は長年、一般1800円で据え置かれてきた。今回の発表は、映画=1800円という映画業界の常識を変える一石となる可能性がある。

 事実、同タイミングで導入予定のネット割引100円を組み合わせれば、18歳以上1400円。18歳未満なら900円になる。現在はサービスデー以外にネットで事前の座席予約鑑賞をする場合、最低でも一般ならば1800円、大学・高校生で1500円必要。つまり大学生、高校生の子供2人との親子4人鑑賞ならば、従来より2000円安くなる計算だ。家族で映画鑑賞の割引効果は高い。また、会員ならばさらにお得に観られる可能性も。

 最近話題の3D作品も、迫力はあるが料金が高いという声は多いため、利用者からすると「あともう1本」のモチベーションが高まるきっかけにはなるだろう。何より、若年層の映画館離れが指摘される中、新しい映画ファンの開拓に本腰を入れて取り組むという意思が伝わる。

 先月発表されたTOHOシネマズの2010年興行収入は前年比111%、動員105%と堅調。そんな業界最大手TOHOシネマズの“攻め”の一手が、どう波及効果を生み出すか注目したい。

TOHOシネマズ公式サイト

 @ぴあ

(2011年1月20日 読売新聞)


最近なんか、映画の日か正月くらいしか映画は見ませんからねぇ。TVでも放映するし、なによりもレンタルが安いし。話題の映画はリアルタイムで見たいという程熱狂的な映画ファンではないしね。

家で観る場合と比較した映画館の価値は十分1800円あると思いますけど、それでもね。

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに最近観た映画は「宇宙戦艦ヤマト」です。キムタク主演とかいろいろ言われていましたけど、あれはあれで原作アニメと切り離して考えればめっちゃ楽しめる映画でした。メイサとのぐだぐだや急展開はなくてもよかったのではとも思いますが、まぁそれをさっぴいても楽しめますよ。

SPACE BATTLESHIP ヤマト 公式WEBサイト
 


↓CDもそうだけど、日本は高いよね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

状況が変わったのかな?本気でそう考えているっぽいけど、もしそうなら真性のばかでしょう

相手にされていないだけとなぜわからない?
【菅ぶらさがり】小沢氏の政倫審出席拒否「状況が変わったのかな」(20日夜)+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【菅ぶらさがり】小沢氏の政倫審出席拒否「状況が変わったのかな」(20日夜)+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.1.20 20:37 (1/2ページ)

 菅直人首相は20日夜、民主党の小沢一郎元代表が通常国会冒頭の衆院政治倫理審査会出席を拒否したことについて「小沢さんは条件を付けないで出ると約束していた。拒否したのは状況が変わったのかな」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 ぶら下がり取材での詳細なやりとりは以下の通り。

【小沢氏の政倫審出席拒否】

 --民主党の小沢元代表が通常国会冒頭での政倫審出席を拒否する回答を土肥隆一政倫審会長に伝え、岡田克也幹事長は政倫審での議決を断念する考えを示した。民主党の方針を小沢氏が拒否した形となったが、処分は考えているか。また、今後野党が証人喚問を求めてきた場合、賛成する考えはあるか

「昨年暮れ、小沢さんは条件を付けないで政倫審に出ると約束をされていたわけで、それを出ないと拒否されたのは、やっぱり状況が変わってきたのかな。岡田幹事長から今後のことについてどういう考えかをしっかり聞いて、相談したいと思います」

 --岡田幹事長は証人喚問も選択肢にあると受けとられる発言をしたが、それについてどうか

「とにかく岡田幹事長本人から、話を一度聞いてみます」

-- 後略 --


そりゃ、内閣改造してもあの体たらくでは、死にたい内閣と見られてしまったんでしょう。というか、最初から相手にされていなかったりしてね。

だって、今までも

出ない⇒出る⇒出ない⇒出る⇒条件付きで出る⇒無条件で出る⇒出ない

というようなループを綺麗に描いていますからねw
 


↓まぁ、辞めるのやめたの人だし、また気が変わるんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

「ながら」で使えるものって、特に朝などにいいですね♪

でも、結局正確には体温計で計らないとだめなんでしょうかね?
asahi.com(朝日新聞社):体温も鏡でチェック 計測2秒、熱にブザー音 NEC系 - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):体温も鏡でチェック 計測2秒、熱にブザー音 NEC系 - ショッピング

 2011年1月15日22時34分

 鏡をのぞきこむだけで済む体温計を、NECのグループ会社が発売した。おでこから出る赤外線を測る。機器に触れないため、インフルエンザなどの感染のきっかけを減らせるという。企業や学校などでの利用を見込んでいる。

 「NEC Avio(アビオ)赤外線テクノロジー」が開発した。鏡に赤外線センサーを内蔵。顔を30センチまで近づけると、約2秒で測定。平熱より高いとブザー音などで警告する。待機中は時刻や室温を表示するので、インテリアとしても使える。

 新型のインフルエンザが流行した際、感染者発見のために空港などで使われたサーモグラフィーと同じ原理。「面」全体で計測するサーモグラフィーは1台100万円前後するが、測定箇所を額に絞り込むことで、価格を税込み10万2900円(通信機能付きは12万6千円)に抑えた。(野村周)


でも高いっす…。当分法人需要でしょうね。
 


↓PCモニタ一体型を作るんだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんと、最近寒いですよねぇ。こんなことしたら病だけじゃなくて、魂も逃げ出しそうですが大丈夫ですか?

心臓麻痺で本当に魂が逃げたらどうするんでしょう?w
病も逃げる寒修行、「エイッ」気合入れ滝の中へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

病も逃げる寒修行、「エイッ」気合入れ滝の中へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 寒さが一年で最も厳しいとされる「大寒」の20日、立山連峰のふもとの大岩山日石寺(富山県上市町大岩)で、滝に打たれて身を清める「寒修行」が行われた。


 

 この日午前9時の気温は0度。白装束に身を包んだ男女約45人が、般若心経を唱えながら降り積もった雪を踏みしめて高さ約6メートルの滝の中へ。「エイッ、エイッ」と気合を入れて無病息災などを祈った。滝から出ると、体から白い湯気が上がった。

(2011年1月20日22時12分 読売新聞)


自分、もう歳なので年寄りの冷や水はやめておこうと思いますw
 


↓おやじギャグめちゃ寒いwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうなんですかねぇ、農業をしているわけではありませんが、農協って金融機関というイメージしかありませんけど

JAのCMって金融関係のものがほとんどですよね?まぁ、農協が農業の方々に農業関係でCMをする必要はないとも思いますけど、それにしてもね
農協の事業から金融・保険は分離せず : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農協の事業から金融・保険は分離せず : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府の行政刷新会議の規制・制度改革分科会は20日に開いた作業部会で、農業協同組合からの信用(金融)、共済(保険)両事業の将来的な分離を求めた項目を削除するなどした「規制・制度改革検討シート」の修正案を了承した。

 12月に公表した案では両事業分離を求めたが、農林水産省や民主党の一部から強い反発が出る中、軌道修正した。菅首相が意欲を示す環太平洋経済連携協定(TPP)への参加問題を巡り、農協の理解と協力を取り付ける必要があることも、今回の修正の背景にあったとの見方も出ている。

 農協では、農業部門の赤字を金融・保険両部門の黒字が穴埋めする例が多く、同分科会が昨年12月に、農業関連事業に専念するよう求める検討案を公表していた。同分科会事務局は修正の理由について、民間委員から「強い農業をつくることが本質で、金融と保険の両事業を分離する組織論が議論の趣旨ではない」などの意見が相次いで寄せられたためとしている。

(2011年1月20日21時26分 読売新聞)


読売新聞の別の記事で、農家の方が地元ではない農協から安いトラクターを購入したら抗議されたということや、農業指導に超超疑問がつく職員の話(農薬を軍手で作物の葉に塗る)とか、そういう報道がありましたけどねぇ。そもそも農家が農業を営むために互助会的に発生したものが農協だろうという認識なんですが、このような状況はどうなんですかね?

農水省も含め、そういうところに斬り込むのが仕分けではないんでしょうか。

結構目からウロコの本でした。
 


↓自給率マジックかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反語と解すれば、中凶は世界の敵でOK!

そういうことですよね、どう考えても
中国、日本の南西諸島防衛強化に懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、日本の南西諸島防衛強化に懸念 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】日中両国の外交、防衛当局による安保対話が20日、北京で開かれ、中国側は、日本政府が昨年12月に閣議決定した新防衛大綱で、南西諸島の防衛強化を打ち出したことなどに懸念を表明した。

 これに対し、日本側は「専守防衛などの基本方針は変わらない」などと説明した。

 対話では、中国側が次世代ステルス戦闘機「J(殲)20」の開発について「試験中である」とした上で、「中国は平和的発展を目指しており、適切に適度に軍事力を発展させている。我々は周囲の脅威にならない」と従来の立場を繰り返した。

 一方、空母建造について中国側は「現在保有しているわけではない」と説明した。中国軍は遼寧省大連で中型空母「ワリャーグ」の補修作業を続けており、年内にも訓練用として本格運用する見通しとなっている。

(2011年1月20日20時36分 読売新聞)


中国は平和的発展を目指しており、適切に適度に軍事力を発展させている。我々は周囲の脅威にならない

中国は平和的発展を目指しており
⇒中国は軍事侵攻で領土拡大を目指しており

我々は周囲の脅威にならない
⇒周辺国は我々の脅威にならないよう

適切に適度に軍事力を発展させている
⇒他国を圧倒すべく軍事力を増強している

こうですよね?
 


↓年率二桁の伸長で適度なのかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これめちゃくちゃいいんだけど、スペックがなぁ…

特にメモリがいくらXPでも512MBでは…

サンコーレアモノショップ 【キーボードPC】PC本体=キーボード!リビングでのPC利用やデスクトップの省スペース化にどうでしょう? キーボードがPC本体!?大型TVとの組み合わせでリビングでのPC利用や、液晶モニタアームとの組み合わせでのデスクトップの省スペース化にオススメです。

こたつに入ってネットしたいと思うんですが、デスクトップしか無いのでできないんですよねぇ。これならリビングのTVにつないでできるんですけど。

iPadがいいかな?なんて最近思いだしました。子どもがiPodを持っているので時々借りてネットしているんですけど、やっぱりいいんですよ。UIのフィーリングが。思い通りに反応してくれるというか、スムーズというかね。それに比べると、Androidの各社端末がぎくしゃくしていると感じますし、タッチの反応場所がずれていたり。細かいですけど、UIですから四六時中それを相手にすると考えれば、微妙な差は許容できないですよね。

うーーむ、思案のしどころです。
 


↓WiFi版は安くなったんじゃないの?買っちゃえば?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからそんなことの前にすることあるでしょう?

何度いうたらわかるんじゃ、ぼけぇ!
都営地下鉄の一部、携帯電話が走行中使用可に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都営地下鉄の一部、携帯電話が走行中使用可に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都内の地下鉄車内で携帯電話を使えるようにするため、ソフトバンクモバイルの孫正義社長は20日、都庁を訪れ、携帯電話会社などで作る業界団体を通じて、トンネル内のアンテナ設置を早期に進めたい考えを示した。

 都も応じる方針で、年内にも都営地下鉄の一部区間で使用可能になる見通し。

 現在、走行中の地下鉄車内でも携帯電話の電波が通じる状態になっているのは、全国では福岡市営地下鉄だけで、都内では駅のホームでしか使えない。

 地下鉄の駅やトンネル内で携帯電話が使えるようにするためのアンテナ設置工事は、NTTドコモ、KDDI(au)といった携帯電話会社などで作る「移動通信基盤整備協会」が行っている。この日、都庁を訪れた孫社長は、「万が一の事故でも、地上の家族らと通信ができる状態にしたい」などと都側に工事への協力を求めた。設置費用は同協会が負担するという。

 一方、東京メトロもトンネル内のアンテナ設置について、近日中に同協会と合意に達する見込みだといい、「できるだけ早く実現させたい」としている。

(2011年1月20日21時44分 読売新聞)

地下鉄の中で使いたいというような緊急事態が果たしてそんなに多いのか?ということでしょう。たしかに使えれば便利にはなりますので、それは否定しませんけど。

それよりも、街のどまんなかでも使えなくなってしまう電池切れのほうが、より優先度の高い改善ではないでしょうかね。

それと、電波が入るようにするという意味では、SBMは山の中の状況を改善しないとだめでしょう。日本百名山でも入らないところが多いんですよね?こっちは下手したら生死に関わりますよ。
 


↓そのうち空気電池ができるから問題なしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月2

月2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

どうでもいいけど、国外退去処分になるんですよね?

脱北者?しったことじゃないでしょう。犯罪者なんだし、そもそも正規に入国しているかどうかも怪しいと見られても仕方が無いですよね、犯罪者なんだから
違法風俗経営、脱北者長女も逮捕…北朝鮮に送金 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

違法風俗経営、脱北者長女も逮捕…北朝鮮に送金 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 脱北者の女が東京・上野の禁止区域で風俗営業をしていた事件で、警視庁は18日、個室マッサージ店経営の脱北者・高弘蓮(コホンリョン)被告(54)(風営法違反で起訴)の長女・崔誉隣(チェイエリン)容疑者(29)を入管難民法違反(不法就労助長)容疑で逮捕したと発表した。逮捕は16日。崔容疑者は容疑を否認しているという。

 発表によると、崔容疑者は昨年9~12月、高被告が経営する東京都台東区上野の個室マッサージ店で、従業員の韓国人の女4人に客とわいせつな行為をさせた疑い。

 崔容疑者は北朝鮮出身で、北朝鮮の大学に通っていたが、2003年頃に中退して脱北。中国、タイを経由して韓国に入り、昨年4月に母親の高被告を頼って来日したという。家族は現在も北朝鮮に残っており、売り上げの一部を北朝鮮に送金していたという。

(2011年1月18日13時08分 読売新聞)


家族は現在も北朝鮮に残っており、売り上げの一部を北朝鮮に送金していた

どうやって脱北者が北朝鮮にいる家族あてに送金できるんでしょうかね。不思議なこともあるもんです。北朝鮮で脱北者と言えば究極の犯罪者と扱われているのではないんでしょうか?なんと言っても全知全能の将軍様が統治あそばされている地上の楽園を抜けだそうなどという輩ですからね。バチあたりでしょう。

そういう扱いをされる人の家族が普通に生活できているとは思えませんけどね。下手すりゃ収容所で死んでるんじゃないでしょうかね。

考えすぎですかね?
 


↓逆に考えが足らないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、デジャヴーのような気がするのは私だけでしょうか?

大東亜戦争の最初の支那事変とかその辺の中華民国のやられ方も同じような経緯で他国の軍隊が駐留していたんではなかったでしたっけ?
中国が羅先に軍を駐留、投資施設を警備か 朝鮮日報報道 - MSN産経ニュース

中国が羅先に軍を駐留、投資施設を警備か 朝鮮日報報道 - MSN産経ニュース

 2011.1.15 18:00

 【ソウル=加藤達也】15日付の韓国紙朝鮮日報は、北朝鮮北東部の羅(ラ)先(ソン)特別市(経済特区)に最近、中国軍が駐留していると報じた。駐留の理由について同紙は大統領府(青瓦台)関係者の話として「中国が補修などに投資した羅先の港湾施設の警備のためだ」と指摘。「政治的、軍事的理由というよりも施設警備や中国人の保護が目的とみられる」と伝えている。駐屯した中国軍の規模は明らかになっていないという。

 中国が優先的な使用権を得た羅先には、昨年12月に中国代表部が置かれたとされ、中国は既に埠(ふ)頭(とう)の補修などを終えている。今月3日の中国国営新華社通信の報道によると、中国は12月、吉林の鉱山で産出した2万トンの鉱物を羅先から上海などに積み出した。朝鮮日報によれば、今年4月からは中国で発電した電力が羅先に供給されるとの情報もある。


で、中凶のことですからあることないことでっちあげたり自作自演して、軍隊を増強するんでしょう。見え見えですね。早速中凶は否定していますから、逆の見方をせざるを得ない中凶以外の国の人達に取っては、この見方は正解ということになりますよね。

「根も葉もない」中国、北への軍駐留報道を否定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「根も葉もない」中国、北への軍駐留報道を否定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国外務省の洪磊・副報道局長は17日、北朝鮮北東部の中露国境に近い羅先(ラソン)市に中国軍が駐留し始めたとする韓国紙の報道について、「全く根も葉もない」と完全否定する談話を発表した。

(2011年1月17日18時34分 読売新聞)


ほんと、分かりやすいよw
 


↓その通りだと言われたほうが不気味だよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうの、現場は困るだろうなぁ…

俺が言ったんだからやれ!ってことですか ><
大阪地下鉄の携帯アンテナ設置、孫社長がツイッターで直訴 平松市長も即前向き回答、一気に加速?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

大阪地下鉄の携帯アンテナ設置、孫社長がツイッターで直訴 平松市長も即前向き回答、一気に加速?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.1.18 23:03 (1/2ページ)

 走行中の車内で携帯電話のメールなどが使えない大阪市営地下鉄の電波環境の改善を求めて、ソフトバンクの孫正義社長がミニブログ「ツイッター」で平松邦夫市長にアンテナ工事許可を直訴したところ、これを見た平松市長が市交通局幹部に情報収集を指示、即座に前向きな回答をした。この答えを受け、孫社長も工事を担当する業界団体に早期のアンテナ設置を促す意向を表明。ツイッター上だけのトップ交流で、携帯電話の環境改善が一気に加速しそうだ。

 約74万人のフォロワー(特定閲覧者)がいる孫正義社長のツイッターに15日、携帯電話の利用者から「東京メトロでも(スマートフォン《高機能携帯電話》が)サクサク使えるようにならないか」と書き込まれたことが発端。孫社長が「メトロ側が工事させていただけるならぜひやりたい。皆で運動しませんか?」と応じると、「大阪市営地下鉄も」「名古屋でも」などの要望が相次いだ。

 孫社長が平松市長が開設しているツイッターに「地下鉄でもメールなどできるように携帯のアンテナ工事を許可いただきたくお願いします」「何年も前から検討中といわれ困っています」などと直訴したところ、平松市長も即座に反応。市交通局長に直接電話するなどして事実関係の調査を指示した。

 その結果、携帯電話会社などでつくる業界団体「移動通信基盤整備協会」が昨年10月、市営地下鉄でアンテナ設置に向けた電波測定実験をしており、今後、工事の計画案を提出する段階にあることが判明。平松市長は18日、改めて市長室に担当者を集めて事実関係を確認し、その内容も含めて前向きに検討していく意向をツイッターを通じて返答した。すると、孫社長も「ありがとうございます。協会長に明日会います。私からも促進いただきます」と応じた。

 昨年5月にツイッターを始め、今年1月にはフォロワーが1万人を超えている平松市長は「大企業トップの発言に行政がリアルタイムに反応する動きはツイッターの登場までありえなかった」と、思わぬ交渉の進展に感慨深げだ。


根回しってのが必要なんじゃないかなぁ。これはたまたまでしょう。電波測定実験も言われる前にしていたようですしね。

もしかして自作自演なのかもしれませんが。

( ´ー`)y―┛~~

でも、そんな事言ってても、地下鉄の中で使えるようにする前に、電池をなんとかしないとだめだろう、斬りーーっ!!!

Photo
 


↓予備バッテリー、うざいんだよ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度、ベア10万円、ボーナス10ヶ月とか要求して、通らなかったらストしてみたらどうか?

会社も何が大事かがわかるのではないですか?
視界ゼロの雇用情勢 企業にたまるカネ、雇用にまわらず+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

視界ゼロの雇用情勢 企業にたまるカネ、雇用にまわらず+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.1.18 20:48 (1/2ページ)

 平成20年秋のリーマン・ショックの痛手から回復してきた日本企業が、国内の新卒者採用になお慎重な姿勢を崩していない実態が大学生の就職内定率から浮き彫りとなった。政府は法人税の税率を引き下げて企業の税負担を軽減し、雇用拡大につなげたい考えだが、企業の雇用に対する優先順位は高くなく、改善の道は依然、視界ゼロだ。

■カネはあるのに

 新卒者採用をしぶる日本企業だが、資金繰りが逼迫(ひっぱく)しているわけではない。

 日銀調査によると、企業の手元資金を示す「現金・預金」(昨年9月末時点)は、前年同期に比べ5・0%増え205兆9722億円になり、過去最高を更新したほどだ。リーマン・ショックで打撃を受けた企業が、雇用調整や設備投資の抑制で、現金などの資金を増やしている姿が浮かぶ。

 資金はたまるのに雇用拡大に踏み切らないのはなぜか。アナリストは「国内でデフレが止まらず、リスクをとってまで人材に投資できない事情がある」という。雇用を増やしても国内市場が縮めば、増えた人件費が収益を圧迫する、という不安だ。

 一方で消費が拡大する新興国では、家電業界や衣料品メーカーが現地採用を積極化している。雇用枠が海外勢に占められ、日本人に割り当てられなくなる恐れもある。

-- 後略 --


借金を返すという使い方はまだわからんでもないですが、ただ貯めるだけとは…。

経団連は定期昇給は容認するようですが、ベアは拒否しているようですしね。お先真っ暗でしょうか。それとも働き口があるだけまし、なんでしょうか。

これといってとりえのない私などは会社に食らいついているしかありませんが。
 


↓え?会社でも突っ込んでるんじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

なんというかもう、迷惑この上ないのではないか?

あえて暴言を吐かせていただきます
東京新聞:介助看護師派遣 両親の訴え実る 成田市、市立小中校で制度化:千葉(TOKYO Web)

東京新聞:介助看護師派遣 両親の訴え実る 成田市、市立小中校で制度化:千葉(TOKYO Web)

 2011年1月16日

 体が不自由な子を持つ両親の訴えで、成田市は医療的ケアが必要な児童・生徒が通う市立小中学校に、看護師を派遣する制度を始めた。訴えたのは、市立西中学校一年の渡辺純君(13)の父光さん(51)と母みささん(48)。純君は、小学校ではみささんの介助を受けてきたが、中学校では家族の付き添いがない新たな学校生活を送っている。 (武田雄介)

 純君は脳性まひのため、生まれた直後から体が不自由で会話もできない。生活のすべてに介助が必要で、普段は家族がつきっきりで世話をしている。

 「障害にかかわらず同じ地域の子どもたちと学んでほしい」という両親の願いで、小学校は普通学級に入学。だが、学校側の介助支援はほとんどなく、四年の三学期までは水を飲む介助も得られなかった。養護補助員の配置など改善もあったが、みささんは六年間、学校で純君に付き添った。

 純君に特に必要な介助は食事面。小学校は誤飲の恐れを理由に家族以外の食事介助を認めなかった。だが、純君が小学校を卒業する直前の昨年三月、みささんが介助疲れでダウン。両親は市などに「親の付き添いなしで安心して教育を受けられるようにしてほしい」と要望した。

 市側は家族の負担が大き過ぎたと認め、純君が中学校に入学した後の昨年五月中旬、給食の介助と看護師の配置方針を決定。昨年九月に「巡回看護師」の派遣制度を始めた。

 巡回看護師は、市が看護師を臨時職員として採用し、医療ケアが必要な児童・生徒が通う学校に派遣する制度。保護者が学校を通じて市に依頼する。利用者は現在、純君だけという。

 純君は現在、学校で看護師から痰(たん)の吸引や食事などの介助を受け、家族と離れてクラスメートと一緒に授業を受けている。みささんは「親がそばにいてはできない友だち付き合いがある。今は学校が楽しそう」と喜ぶ。

 「障害を特別扱いしないで」と願う両親が喜んだのが零点のテスト。「小学校では点数は空欄。特別扱いだった。今は他の生徒と同様に採点してくれる。学校が仲間と認めてくれた気がした。ありがたい零点です」

 みささんは、障害がある子どもの介助を学校に拒否された家族の支援にも力を入れている。「成田でできたことは、他のまちでもできるはずだから」と話している。


両親は市などに「親の付き添いなしで安心して教育を受けられるようにしてほしい」と要望した。

養護学校なら、そういう人が通う学校なら親の付き添いなく教育を受けられるのではないのでしょうか?

巡回看護師は、市が看護師を臨時職員として採用し、医療ケアが必要な児童・生徒が通う学校に派遣する制度。保護者が学校を通じて市に依頼する。利用者は現在、純君だけという。

純君だけ、ね。ほとんど専用に作られた制度ってこと=そんなことを要求するのはこの両親だけということではないのでしょうか?これがそもそも特別扱いなんじゃないの?

「障害を特別扱いしないで」と願う両親が喜んだのが零点のテスト

っていうか、おもいっきり特別扱いされてますやん。普通学校で特別扱いしないってのはどういうことなのか、今一度よく考えたほうがいいと思います。

それぞれの生き方、暮らし方というものがあるのではないのでしょうか。何でもかんでも平等という訳には行かないことだったあるんですから。これが両親のエゴではないこと、本当に純君のためになっていることを祈ります。
 


↓よくこんな記事を書けたなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げに恐ろしきは性癖なり、ということか ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この寒空になんてこったい…
【2ch】ニュー速クオリティ:ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックからお尻を出して車の窓を拭いていた男をJCが通報

【2ch】ニュー速クオリティ:ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックからお尻を出して車の窓を拭いていた男をJCが通報

 1 ブラット君(愛知県) 2011/01/17(月) 17:53:17.32 ID:+hcM1qfd0

01月17日15時51分頃、東大阪市吉原2丁目付近道路で、女子中学生が通行中、ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックの下着を着けた男がお尻を出して車の窓を拭いていたもの。

40歳代の男1名。身長180センチ位。ロングヘアーのかつら、グレーのジャンバー、黒色ストッキング着用。

http://anzen.m47.jp/mail-71402.html


でも、人畜無害のようですね。

面白かったレスを紹介しましょう♪

笑ってはいけない通学路とか

JCにしてみれば、怖がってはいけない通学路のような…。大阪ではこれは笑うシチュなんでしょうか?


変態はいいだろ、変態は放っといてやれよ
捕まえなきゃならないのは変質者だ

た、たしかに…。まぁ、見なけりゃいいだけですよねw
 


↓目に入るだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなバラマキも非常識党政権だからでしょう、政権交代しか無いですね!

一人に4兆円も9兆円も払っていたら、そらーいくら予算があっても足りませんわなぁ
医療費が4兆円戻ってくる!…表記ミスでした : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

医療費が4兆円戻ってくる!…表記ミスでした : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島県後期高齢者医療広域連合は17日、高額医療費の払戻金の額を対象者の遺族に通知した際、662人分で金額の誤表記があったと発表した。

 「6497円」の支給が「4兆9700億円」となったケースもあり、「本当に払い戻されるのか」などと約20件の問い合わせがあったという。

 同広域連合によると、誤表記は14日に発送した書類であった。6497円の場合、数字を入力すると、プラス・マイナスの記号とともに13桁で「+0000000006497」と認識されるはずなのに、プログラムの不具合で、先頭の「6」がプラス記号と判断され、「4,970,000,000,000」と残りの桁に自動的に「0」が補われ、誤表記となった。

 入力した同連合業務課は、書類と印字された数字の照合を怠っていたという。遺族の問い合わせで発覚、誤表記の最高額は「9兆円」だった。本来の払い戻しは数百円~約10万円だったが、すべて兆単位の金額で、受け取った人からは「バカにしているのか」という声もあった。

 同連合は全員に謝罪文を送付し、奥和彦事務局長は「二度と同様のミスが起きないよう、再発防止に努めたい」としている。

(2011年1月17日20時36分 読売新聞)


+のASCIIコードは「0x2b」
6のASCIIコードは「0x36」

全く違いますねぇ。

EBCDICコードでも0xF6と0x4eですので違うし…。逆に一体どんなバグだったのか興味があります。っていうか、テストで発覚しなかったの?そっちにも興味があります。

本当に払い戻されるのか

いや、質問がおかしいやんw

バカにしているのか

こっちが正解ですやんw
 


↓これがヒューマンエラー… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報公開の流れに逆行しているのではないか?これもマニフェスト違反ですねw

しかも、前官房長官も何か判断すると公言した期限を過ぎてしまっていますよ? (・∀・)ニヤニヤ
官房機密費、全面公開は困難…枝野官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官房機密費、全面公開は困難…枝野官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官は17日午前の記者会見で、官房機密費(内閣官房報償費)の使途について、「すべて公表できるなら報償費がいらなくなる」と述べ、全面公開は困難だとする見解を示した。

 一方で、「仙谷由人前官房長官から引き継ぎを受け、どうすればできるだけ国民に中身を知っていただけるか、努力したい」と強調した。官房機密費については、仙谷氏も機密費の機能を維持しながら透明性を高めることを表明し、昨年8月に1年程度かけて使途を検証したうえで方策を判断する考えを示していた。

(2011年1月17日12時44分 読売新聞)


官房機密費なんだから公開できないのは当たり前でしょう。アホがいいかっこして恥をかくを地で行ってますな。

悔しかったら、平野と仙谷の支出と使途を明らかにしてから言え。それと、国民と自民党に謝れ。

ってか、マニフェストwww

----
■ピア辞苑

【マニフェスト】(政治)政党の選挙公約のこと。2009年の民主党への政権交代以降は、空手形という意味を持つようになった。
----

非常識党が言ったことで成立したことって何かありますかね?戸籍法改悪くらいでしょうか?
 


↓難しい質問だ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

核保有国に核実験をするなというのは無理難題では?

しかも、十分成熟した核兵器技術を持っていないと思われる国ならなおさらでしょう
核実験しない約束を…鳩山前首相がインド首相に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

核実験しない約束を…鳩山前首相がインド首相に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューデリー=今井隆】民主党の鳩山前首相は17日、インドのシン首相と当地で会談し、日印原子力協定交渉で焦点となっているインドの核実験の扱いについて、「核実験を実施しないことを『約束し、行動する』という文言を(協定か関連文書に)入れてほしい」と求めた。

 シン首相は「よい協定をつくるのが重要だ。いろいろな可能性を検討したい」と答えた。

 これまでの交渉で日本側は、インドが凍結している核実験を再び行えば協定は白紙化されるとの文言を盛り込むよう主張、インド側が難色を示している。

(2011年1月17日23時08分 読売新聞)


インドにこんな無理難題を言うのなら、中国とのあらゆる協定や契約、条約について、今後一切の核実験・核兵器開発を行わないことを条件にする、なんてことくらいしないと割が合いませんよ。

( ´ー`)y―┛~~

というか、なんでルーピーが出ばってんの?今は一議員で少し前まではやめる寸前だった風前の灯火のような抜け殻議員=浅田次郎の小説的に言えば

ただの糞袋

とも言えるような人間が、インドまで行ってなにをしてるんでしょうねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓糞袋はイメージとは離れてるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タバコって個人的な嗜好品じゃないのか、ここでも非常識なんですかね?

すいませんでした、紛れ込んでしまっていましたとして訂正すればなんでもないことなのに、どうしてこう謝罪できないんでしょうか?
仙谷前長官の後援会、政治資金でたばこや充電器 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙谷前長官の後援会、政治資金でたばこや充電器 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の仙谷由人前官房長官の政治資金団体「仙谷由人後援会」(徳島市)が、政治資金でたばこや携帯音楽プレーヤーの充電器を購入していたことが17日、わかった。
同団体は「たばこ代は許容範囲で、報告書は修正しない」としている。

 同団体によると、2009年8月1日に徳島市内のスーパーで「マイルドセブン・エクストラライト」7箱(計2100円)の代金、別の日には携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の充電器の代金を政治資金から支出した。

 同団体は「たばこは、事務所で使った可能性もある。充電器は街宣活動の備品で、問題ない」としている。

(2011年1月17日11時21分 読売新聞)


タバコを政治活動をするものが吸った=それは個人的な消費なのでアウト
タバコを部外者が吸った、あるいは部外者に提供した=供与になってアウト

こうなるのでは?

また、iPodの充電器ですけど街宣活動の備品ということなら、そのiPodを使ってどのような街宣活動をしていたのか明らかにすべきでしょう。説明できますよね、実際使ったのなら。で、もちろん街宣活動ということなら車のシガライターからの充電器なんでしょうね?ほかはちょっと考えられないですが…。
 


↓まぁ、キャミソールよりはましかもしれん…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

飯のオマケ

飯のオマケ
珍しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

日本に到着してほっとしているはずが、もしかして一番走りにくい国だった?

寛平さん、頑張って♪
マナー守って!寛平、熱烈応援で休憩できず - 芸能 - SANSPO.COM

マナー守って!寛平、熱烈応援で休憩できず - 芸能 - SANSPO.COM

 2011.1.11 11:22

 マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦中のタレント、間寛平(61)は、大阪のゴールまで残り11日となった10日、山口県内を45・2キロ走った。

 公式ブログによると、寛平は沿道からの声援を喜び、小さな子どもと触れ合う場面もあったが、応援が途切れず休憩場所を確保できない事態に。

 海外では5キロか7キロごとに大塚製薬のバランス栄養食「カロリーメイト」や大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」などで栄養を補給していた。しかし(日本に到着してからは ※管理人追記)立ち止まると混乱を招くため飲み物だけで走り続け、ようやく32キロすぎに昼食の卵雑炊を食べたという。同行スタッフは「休憩中にサインを求めたり、押しかけたりするのはお止め下さい」「みなさんの誠意ある応援を切に望みます」とマナー遵守を呼びかけている。


今日の波乱万丈?で寛平さんのことをやっていましたが、本当にトルコのところはよくあんなところ、環境で走れるなと思わざるを得ない、極寒の世界が映っていました。あと、中国で服に日の丸のシール?ワッペン?を前後につけて走っていたのにも驚きました。でも、驚いたのはそういう寛平さんに地元の人も好意的に接しているように感じられたこと。アイラブユーという声援もあったように思います。

まぁ、寛平さんのことをゲストの笑瓶?さんが話した中に「子どもの笑顔には国境がない」という話がありました。寛平さんのコメントのことですが、いろいろ考えさせられましたね。
 


↓超人だよね、心身ともにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

企業の現金預金が増えても減税するんだよね、日本ってどこに向かってんの?

金が金としてあるだけでは、何も生み出しはしないんだが…
企業の現預金、過去最高200兆円突破 使い途なく積み上がる - SankeiBiz(サンケイビズ)

企業の現預金、過去最高200兆円突破 使い途なく積み上がる - SankeiBiz(サンケイビズ)

 2010.12.17 12:00

 日銀が17日発表した2010年7~9月期の資金循環統計(速報)で、民間企業の手元資金である「現金・預金」が9月末時点で、前年同期比5・0%増の205兆9722億円となり、過去最高に達したことが分かった。

 円高や先行き不安を背景に、企業が設備投資や雇用の拡大に慎重となり、お金の使い途がなく、手元に置いておき、積み上がった。日銀は、「包括緩和」で市場に大量の資金を供給しているが、お金の流れは停滞しており、効果を発揮できていない実態を浮き彫りにした格好だ。

 現預金に保有株式なども含めた民間企業の金融資産残高も1・7%増の776兆9683億円に増えた。これに対し、金融負債残高は3・3%減の995兆5788億円となり、企業が資金を投資に回さず、借り入れの返済に充てていることを示した。

 業績回復を受けて積み上がった企業の手元資金をめぐっては、「有効活用されていない」(アナリスト)との指摘が出ている。来年度税制改正の中でも、法人実効税率の5%引き下げの財源として、課税対象に浮上した経緯がある。

 一方、国と地方の債務残高は、6・6%増の1041兆5319億円となり、過去最高を更新した。


もう次期繰越金は禁止とかいう制限をかけたらどうか?

会社は誰のものという議論もありますが、本質的にはその会社で働いている人のものでしょう。で、その働いている人が生活できるように賃金を払うには、その会社が世の中で役に立っていないといけない、そうするためには役に立つものを作って売るとか、何かサービスを提供することが必要であり…ということで資本主義につながるのでは?

株主はそのような世間に有用な会社を支援するために資金を出すのでは?銀行もしかり。でも、慈善事業をしているわけではないから、収益が見込まれるかどうかを精査するのでは?ただし、短期的な視野にたってしまうとLTCMやサブプライムローンに引っかかるのでは?アイルランドも国が破綻したのは実業ではなく虚業に頼りすぎたためでは?

実業復古しない限り、何度でも手を変え品を変え発生するんでしょうね。

ということで、結局会社は何を誰に売っているのかということを自覚しない限り、景気の自律的な回復などは無理でしょう。10年近く景気拡大期を経ましたが、日本の誰が景気がよかったなと感じているのやら。
 


↓若者の○○離れ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国人女性のことは当たっているのかも知れませんけど、日本人女性のことに関しては「ソースを出せ」と言いたくなるようなものも多いですね

まぁ、中国人女性には近づくなということだけはわかりましたw
中国人男性が日本人女性を好きになる14の理由 2010/12/30(木) 10:59:56 [サーチナ]

中国人男性が日本人女性を好きになる14の理由 2010/12/30(木) 10:59:56 [サーチナ]

 中国人男性の中には日本人の女性と結婚したいと思っている人が結構いるようだが、日本人女性にあって中国人女性にない魅力とは何か…。鳳凰網が日本人女性が中国人男性に好かれる14の理由を中国人女性と比較する形で紹介した。

  1. 日本の女性は子どもたちを悪の勢力と勇敢に戦わせるように教育し、犠牲は最大の光栄であり栄誉であると思っている。中国の女性は悪の勢力から逃れるように教育する。
  2. 日本の女性は、日本が世界で最も偉大な国だと思っている。中国の女性は、隣の芝生はもっと青いと思っている。
  3. 日本の女性は外国人に嫁ぐことを一種の恥辱と考えている。中国の女性は、それを最大の光栄と思っている。
  4. 日本の女性は平時は淑女だが、ベッドの上では無知である。中国の女性はベッドの上では淑女だが、ベッドを出ると無知になる。
  5. 日本の女性の多くは貞操を守り、妻として母としての責務を果たす。中国は不倫の最多発国家である。
  6. 日本の女性は従順であり、姑を自分の母親のようにみなす。中国の女性は姑が早くいなくなってほしいと思っている。
  7. 日本の妻は夫に関心を持ち、励ます。中国の妻は夫をいぶかり、責める。
  8. 日本の若い女性は歳の近い男性と結婚して一緒にがんばろうとする。中国の若い女性は金持ちのおじさんを求め、おじさんの「何号さん」でも構わない。
  9. 日本の母親は、結婚する娘に対して夫に尽くすように教育する。中国の母親は男の財産を制圧することを教える。
  10. 日本の女性はカネのない男性を許容するが、肝の小さい男性は受け入れない。中国の女性はその逆である。
  11. 日本の女性は尚武の精神を持つ男性を最も魅力的と感じる。中国の女性は尚武の精神を「悪名高き男子至上主義」とみなす。
  12. 日本の女性は男性の逸脱した行為に寛容であるが、中国の女性は自身の逸脱行為に寛容である。
  13. 日本の女性はメディアで日本の男性の悪口を言わない。中国の女性は大声で悪口を吐きまくる。
  14. 日本の女性は新婚初夜の一言目が「うまくできなくても優しくしてね」であるが、中国の女性の一言目は「今日のお祝儀を早く数えましょうよ」である。

(編集担当:柳川俊之)


#13はよくわからないですね。結構言っている人がいますが…。まぁ芸能人に多いようですけど。#1もよくわかりませんね。そんな教育ってどんな教育?
 


↓まぁサーチナだしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »