« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011/07/16

言論弾圧国家が言論の自由を謳歌する、茶番ですなw

ダライ・ラマ氏と他国の要人が会談するするとなにか問題があるんですか?
中国、オバマ氏とダライ・ラマの会見に「反対」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、オバマ氏とダライ・ラマの会見に「反対」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国外務省の洪磊・副報道局長は16日、オバマ米大統領がチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と16日に会談することについて、「いかなる外国の要人が、いかなる方式を用いようと、ダライ・ラマと会見することに断固反対する」との談話を発表、米側に予定を即座に撤回するように求めた。

(2011年7月16日13時17分 読売新聞)


自分がしたことを自分で告白しているようなもんですよねw
 


↓中国って本当はバカの国なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のすっから菅はスターを取ったマリオ状態ですなw

これほど無敵な首相もいないってw
首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。

 政府関係者によると、初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を首相が現地で観戦できるよう、17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊”は幻に終わった。政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。

 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出ている。

(2011年7月16日08時58分 読売新聞)


まぁねぇ、何をしても

あぁ、すっから菅だからなぁ とか
あぁ、カイワレの人ね とか
あぁ、口からでまかせの人ね とか
あぁ、現役詐欺集団の人ね とか
あぁ、あの人ならしようがないな とか

そう思われるだけで批判、非難はされませんからね。無敵です。

この間も思いつきで原子力は止めますなんていう、国家方針を簡単に誰にも相談せず記者会見で堂々と発表できるくらい無敵ですもんね。

史上最強の首相でしょう。誰も辞めさせられないなんていうのは前代未聞でしょうねw

Photo
 


↓マジであと2年か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のレアアースは汚いレアアースでは?

まぁ冗談ですけどw
中国レアアース規制、海江田氏が改善求め訪中 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国レアアース規制、海江田氏が改善求め訪中 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 海江田経済産業相は、15日の閣議後の記者会見で、レアアース(希土類)の世界生産量で約9割を占める中国が、今年の輸出枠を実質的に削減する方針を発表したことについて、「適正な価格で安定的に日本に輸出することが中国経済にとっても有益だ」と述べ、中国側の規制は不適切だとの認識を示した。

 海江田氏はレアアースの輸出規制や価格高騰の改善を求めるため、16~18日に訪中して陳徳銘商務相と会談する。

 中国政府によるレアアースの輸出規制には米欧も反発しており、世界貿易機関(WTO)への提訴に踏み切るとの観測も出ている。ただ、海江田経産相は「今の段階ではWTOのことは考えていない。しっかりと話をしてくる」と述べ、対話で解決を図る姿勢を示した。

(2011年7月16日17時57分 読売新聞)


ってか、何かの雑誌か新聞記事で既に中国のレアアースに依存しない技術あるいは他国の仕入れ先を確保しつつある、というのを見ましたが。

そもそも中国がレアアース市場を席巻しているのは不当(な?)低価格で他国のものを駆逐したからにほかならず、占有したあとこういうことをすれば他国に戻るのは自明の理。

輸出量を削減する意味はなんでしょう。

■日本を集中的に苦境に追い込む
⇒これは日本だけに影響が出るわけでもないので当たらず

■今までの量を産出できなくなった
⇒資源が枯渇している可能性もありますね

なにも考えずに行動する国だとは思いませんが、どうなってるんでしょうね。

まぁ、国交断絶で問題ないと思います。世界が、地球レベルで中韓と国交断絶してもいい頃だと思いますがね。WTOに提訴で問題ないでしょう。
 


↓国連からも退場してもらうか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケン、0封の次は完投!

なんちゅうか、応援している選手が活躍してくれると嬉しい事この上ないですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月16日 対ヤクルト13回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site 7月16日 対ヤクルト13回戦・東京ドーム


西村がプロ初完投 ヤクルト戦の連敗ストップ
 

 首位・ヤクルトスワローズとの第13回戦は、二回に鶴岡のタイムリーで先制し、その後も長野の本塁打や藤村、大村らのタイムリーなどで計13安打とし、6対3で勝利した。先発の西村は5安打3失点と好投し、プロ初完投。

 一回、二死から小笠原が右中間に二塁打を放ち、先制のチャンスを作ったが長野が遊撃フライとなり、この回は得点できなかった。

 二回、先頭の大村が二塁打を左翼越に運ぶ。鶴岡が左翼にタイムリーヒットを放ち、大村が生還。まずは先制点を奪った。その後、西村も左翼にヒットを打ち、二死一、二塁とチャンスを広げたが、坂本が中堅フライに打ち取られた。

 三回、先頭の高橋由がセンター前ヒットで出塁すると、長野の4番としての初ホームランで2点を追加した。さらに、大村もヒット、ヤクルトの先発・山本斉をベンチに退かせ、2番手の松井光がマウンドに。その後もフィールズの東京ドーム初ヒット、藤村のタイムリーヒットで、4対0となった。

 四回、畠山の打球を長野がダイビングキャッチし、守備からもチームを盛り上げた。

 その裏、二死から高橋由が二塁打を叩き出し、代走に亀井が送られる。小笠原の打席でヤクルトが暴投し、この間に亀井は三塁へ。小笠原は四球は与えられ、二死、一、三塁。ここで長野が4番の仕事をしっかりとこなし中堅にタイムリーヒット。亀井が生還した。続く大村も中堅にタイムリーヒット。小笠原が生還し、2点を追加し、突き放した。

 五回まで無安打の西村だったが、六回、青木にヒットを打たれるなどで二死満塁とピンチを迎えると畠山にタイムリーを浴び2点を奪われた。

 六回、二死から小笠原が三塁内野安打で出塁したが、長野が一塁ファウルフライとなり、追加点は奪えない。

 七回、大村が四球で出塁すると、代走の鈴木尚がきっちりと二塁に盗塁。一死二塁としたが、鶴岡は右翼フライ、藤村は二塁ゴロに倒れた。

 その裏、八回と西村は、好投した。

 九回、西村は三振、遊撃フライと打ち取り、あと一死というところで川端、宮出と連打を浴び、1点を奪われた。しかし続く藤本を二塁ゴロとし、6対3で白星を挙げ、ヤクルト戦の連敗を止めた。


山本ってあんまり知りませんけど、原監督のコメントにもありますけど1軍半という選手なのでしょうか。それでもまぁ、久しぶりに打線という形が見えたようでよかったです。今日は仕事でしたので、放送は見れませんでしたがw

ところで、監督のコメントと言えばここが気になりました。

------------
Q:鶴岡選手がマスクをかぶったが、阿部選手を休ませるということですか。
慎之助は打てませんが、鶴岡は打ちました。
------------

ここまで監督がはっきりと選手のことを非難するのは初めてみたような気がします。まぁ、アホリウチなら負けた試合毎回というかんじではありましたが、少々気持ちがいいものではありませんね。もちろん、奮起を促すという意味合いのものだと思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

長野が4番に座っているのはびっくりしましたが(って、どんだけ見てないの?)、サブローのようにつなぐ4番という感じでいいですね。もちろん、ネ申レスの復帰を願っていますが怪我なんでしょうか。それまではしっかりと守ってほしいですね。

守備もなかなかいいし。ほんと、いい選手です。ってか、2年目のジンクスってないんですかね。ここまでやってくれる選手だとは思っていませんでした。いい選手を獲ったもんです。

いい人そうですもんね♪

私が去年とった奇跡の動画ですw
いつのまにやら18万回の再生♪

何やらコメント欄も盛況のようですが、この「長野ツーアウトーーー!」ってのは本当にこう言ってます。動画では聞こえにくいかも知れませんけど。それと、こういうのは野次じゃないと思います。ファンと選手の交流って感じですかねw

それと、亀梨の動画よりも桁違いに多いっすけど、長野大人気?w
 


↓ほんと、いい選手だよ(泣 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/07/12

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

だから、アッガイを作れとあれほど言っているのがわからんのか  m9っ`Д´)

栃木にも水辺くらいあるでしょうに  m9っ`Д´)
ガンダムの宿敵「実物大」…おもちゃのまち構想 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ガンダムの宿敵「実物大」…おもちゃのまち構想 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 栃木県壬生町に地名として残る「おもちゃのまち」にちなんで、おもちゃを使った街おこしをしようと、同町の若手職員の有志が「壬力(みりょく)隊」を結成した。

 壬力隊はアニメ「機動戦士ガンダム」の人気にあやかりたいと、アニメに登場する巨大ロボット「シャア専用ザク」の実物大の立像を作ることを目標にしている。

 同町には、プラモデルやブリキのおもちゃなどを作る工場が集まっていた地域があり、地名も「おもちゃのまち」と付けられている。ほとんどの工場はすでに撤退してしまっているが、同町職員の高山浩さんらは「地名は町の財産の一つ。おもちゃを通した街おこしをしよう」と、約30人で6月に壬力隊を発足させた。

 「シャア専用ザク」は、主人公アムロのライバル「シャア・アズナブル」が乗る赤いロボットで全長約18メートル。昨年12月の町議会で、議員から「町の活性化のため、実物大のシャア専用ザクの像を設置できないか」との質問があり、インターネットの掲示板には関連の書き込みが2000件以上された。その反響の大きさを見て、高山さんが「設置すれば街おこしにつながるはず」と実物大のロボット作りを思いついた。

 現在、版権を持つ企業と相談しており、構造計算や製作には数十億円かかる見込み。高山さんは「ガンダムファンは世界中にいる。ツイッターやフェイスブックを活用して世界中に(立像制作への協力を)呼びかけたい」と意気込んでいる。

 このほか、壬力隊は町特産のかんぴょうを使った新しいB級グルメの開発にも力を入れる予定。16日に町中央公民館で開かれる「東日本大震災被災者支援チャリティー交流会」では、シャア専用ザクのシンボルカラー「赤」をイメージしたジュースを販売する。とちおとめをシロップや牛乳とミキサーで混ぜたイチゴ味で、一杯100円(限定1000杯)。

 壬力隊に関する問い合わせは同町町民生活課(0282・81・1824)。

(2011年7月11日07時00分 読売新聞)


ズゴックとかゴッグも含めて、カルテットで展示できるしいいですよ、そっちのほうが。

これを見れば、誰もがアッガイの虜になるはずだ!
 


↓何10億円も自治体がかけることかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これを見ずになんとする?帰ってくるウルトラマン!

TV東京、憎いねぇ♪
asahi.com(朝日新聞社):歴代ウルトラマン結集 「列伝」放映開始 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):歴代ウルトラマン結集 「列伝」放映開始 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

 2011年7月11日14時42分

 ウルトラマンシリーズの名作エピソードを紹介する「ウルトラマン列伝」(テレビ東京系、水曜夜6時)が7月から始まった。テレビ初登場から45年。昭和・平成のウルトラマンが結集する。

 セブンの息子で最新のウルトラマンの「ゼロ」がナビゲーター役。往年のウルトラマンやセブンと、ティガやコスモスら平成のウルトラマンのエピソードが、デジタルリマスター化された映像で登場。怪獣たちの特集も予定されている。

 円谷プロの岡崎聖・事業推進部長は「大人世代だけが懐かしがるのではなく、今の子どもにこそ楽しんでほしい」と話す。

 13日にはウルトラマンとバルタン星人が戦う「追撃バルタン星人!空中大激突!!」が放送される。


メトロン星人が好きでしたね。夕日の中でセブンと戦うメトロン星人。あの音楽もよかったし。総じて、セブンまではなにかこう、メッセージ的なものがあったように感じます。

ウルトラマン、変身忍者嵐、キカイダー、イナズマン、ミラーマン、超人バロムワン、仮面の忍者赤影、仮面ライダー。TVの前にかじりつくようにして見ていましたね。

あーさやけーのー ひーかりっのなっかっに たつかげはー ミラーマーーーン♪

ここだけ覚えていますw

( ´ー`)y―┛~~

録画しないと…
 


↓でも、見る時間無いんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機を見るに敏、さすがです

IKEAって安いしデザインがなかなかいいし、気に入ってるお店です♪
asahi.com(朝日新聞社):イケア、仙台に出店へ 復興需要見込み異例の対応 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):イケア、仙台に出店へ 復興需要見込み異例の対応 - ビジネス・経済

 2011年7月11日18時21分

 家具大手イケアの日本法人は9月末、仙台市泉区に小型店を出店すると11日発表した。東日本大震災からの生活再建を目指す需要が高まっているためで、仮設店として3~5年の営業を予定している。

 イケアは通常、土地を購入して店を出すが、今回は出店を急ぐため賃貸契約にした。小型店を出店するのは「グループでは世界的にも異例の対応になる」(広報)としている。

 店は約2千平方メートルで、国内にある通常の店(約4万平方メートル)の20分の1程度。キッチン雑貨や家具など、当面の需要が高い約600品目に絞って販売する。出店期間については「営業してみて、ニーズをみながら判断したい」としている。


2000㎡で、通常店の1/20ですか?どんだけ広いんですかって。

雇用の創出にもなればいいんですが、ここまで小さいお店だとそれほどでもないかもしれませんね。でも、建築にもかかるでしょうし、少しは潤うでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

IKEAってめっちゃ広いですし、本当に家の内外のものなら何でもと言っても過言ではないくらい品数も多いですし、デートで行ってもいいくらいでは?と思いますね。

IKEA船橋 | トップページ - IKEA IKEA船橋のウェブサイトへようこそ!

ずっと前は、1Fのレジの出たところのフードコート?にビールが150円?くらいで売っていましたよね。あれは目に毒でした。
 


↓今は流石にね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうも、永田町の日本語はどこか遠い遠い国の言葉のようですね

さっぱり意味がわかりません
首相は早く交代したい思いはある…寺田前補佐官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相は早く交代したい思いはある…寺田前補佐官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相に近い民主党の寺田学前首相補佐官は、11日のBS11の番組で首相の退陣時期について2011年度第2次補正予算案、特例公債法案、再生可能エネルギー特別措置法案の成立という「退陣3条件」を満たすことを前提に「8月中旬頃」になるとの見通しを示した。

 また、「首相とは内々に、次の代表選や今後の展開の話もしている。首相にはできるだけ早く次にバトンタッチしたいという思いはある」と述べ、首相が長く居座ることはないとの認識を強調した。

(2011年7月11日19時28分 読売新聞)


どこをどう分析すれば、すっから菅が早く交代したい=辞めたいということになるのか、誰か解説してください。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、これからは非常識詐欺師スパイ集団の言うことは真逆で理解するしかありませんね。

首相とは内々に、次の代表選や今後の展開の話もしている。首相にはできるだけ早く次にバトンタッチしたいという思いはある

これは翻訳すると

首相とは内々に、次の代表選や今後の展開の話もしている。

首相とはおおっぴらに、前の代表選や前の展開の話はしていない

首相にはできるだけ早く次にバトンタッチしたいという思いはある

首相には、どうでもいいけどゆっくりと前にバトンタッチしたくないという思いはない

( ´ー`)y―┛~~

意味がわかりませんけど、まぁ本当にしゃべっている内容とはニアリーイコールなので問題ないですねw
 


↓さすが宇宙人がオーナーの盗賊集団だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識詐欺師売国スパイ集団、どんだけ人材不足なんですか?

外患誘致罪の嫌疑をかけられてもおかしくないという人じゃないんでしょうか?何で外相をやめたのか、もう忘れたんですか?
前原首相待望論、安保議連で相次ぐが本人は… : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原首相待望論、安保議連で相次ぐが本人は… : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の前原誠司前外相ら超党派の国会議員でつくる「新世紀の安全保障体制を確立する議員の会」の役員が11日、那覇市のホテルで開いた記者会見で、「前原首相」待望論が相次いだ。

 公明党の佐藤茂樹衆院議員は、民主党政権で米軍普天間飛行場移設など在日米軍再編問題が停滞している現状を指摘し、「前原氏並みに情熱と熱意を持って取り組む人に次の首相になってもらうことが大事だ。そういう首相ならサポートする」と述べた。

 自民党の中谷元・元防衛長官も「(前原氏が)首相になった場合、リーダーシップを発揮してもらえるように頑張りたい」と語った。

 もっとも、前原氏自身は、次期民主党代表選への出馬には慎重とされ、この日も「特にコメントはしない」と述べるにとどめた。

(2011年7月11日18時31分 読売新聞)


こいつら頭狂ってるんじゃないの?

外相で外国人から献金を貰っていたんですよ。本来なら議員辞職並でしょう。なんとか還元水で大臣を辞職したのと比べれば、罪とその対応がバランス取れていないでしょう。

本当に、永田町の常識は私の頭では理解できません。
 


↓多分理解できているのは永田町の政治屋連中だけだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/10

史上最高のSF映画はなに?

あんまり映画観ているほうではないですが、このランキングには納得できますね
史上最高のSF映画は『スター・ウォーズ』ではなくあの作品 - MovieWalker

史上最高のSF映画は『スター・ウォーズ』ではなくあの作品 - MovieWalker

 2011年7月9日 MovieWalker

英国の映画誌TOTAL FILMが行った投票の結果、“史上最高のSF映画”の1位に選ばれたのは、リドリー・スコット監督『ブレードランナー』(82)だった。

2位は『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』(80)で、3位にはスタンリー・キューブリック監督『2001年宇宙の旅』(68)が選ばれた。今世紀の作品では『インセプション』(10)のみがベスト10入りしており、ベスト10に選ばれた作品の半分が1980年代に製作された映画だった。『アバター』は11位止まりでベスト10入りは果たしていない。

「一度鑑賞すれば、『ブレードランナー』のシーンの多くは永遠に頭に焼きつく。最も暗く、最も素晴らしいSF映画だ」と同誌の編集者ジェイミー・グレアムは語っている。

“史上最高のSF映画”ベスト10は、

1位『ブレードランナー』(82)、
2位『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』(80)、
3位『2001年宇宙の旅』(68)、
4位『エイリアン』(79)、
5位『スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望』(77)、
6位『E.T.』(82)、
7位『エイリアン2』(86)、
8位『インセプション』(10)、
9位『マトリックス』(99)、
10位『ターミネーター』(84)

という結果になっている。【UK在住/ブレイディみかこ】


エイリアンが2作品入っているのは嬉しいですね。でも、1作目と2作目はまったく違う作品ですから、これから観る人は気をつけてください。原題も[ALIEN」と「ALIENS」ですからね。

残念ながら2001年ものは観たことがありません。
ターミネーターは映画としては面白かったものの、これはSF映画か?と言われると少し抵抗がありますねぇ。もちろん、SF的な要素はあるんですけどね。ちょっとね。

マトリックスはTVで観て衝撃を受けましたね。今までになかった、まったく新しい映画のように感じました。結局DVDも全作品買っちゃいました。

E.T.は観たことないですねぇ。なんとかく興味がないっていうか、SFっていうよりもファンタジーっていう印象です(観てないけどw)

スターウォーズは当然最高です。

が、個人的にはブレードランナーとインセプションですね。特にインセプション。重い映画です。SF映画を観て、あそこまでガツンときたのは初めてです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、このなかで薦めるとすれば次の3作品ですね。

密室殺人ともいえる展開。最後のほうは息ができません。

ハードボイルドですよね。そういう意味ではSfっていう枠には収まらない作品でしょう。最後は少し切ないですが。特に小説の続編は切ないです。

最後がよくわからない終わり方ですよね。回っているのか、止まったのか・・・。何度観ても飽きない作品だと思います。それだけ観る側に負荷をかけてくる作品だと思いますよ。
 


↓マーズアタックは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんという悲しい遺書でしょうか


「お墓に避難します」…南相馬の93歳女性自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「お墓に避難します」…南相馬の93歳女性自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 特集 福島原発

 東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で、緊急時避難準備区域に設定された福島県南相馬市内に住む93歳の女性が6月下旬、自宅の庭で自殺していたことが9日、女性の親戚らへの取材でわかった。

 遺書には、「足手まといになる」「お墓に避難します」との趣旨が記されていた。

 親戚らによると、女性は、息子夫婦と孫2人の5人暮らし。足が不自由だった。原発事故を受け、家族と離れ、同県相馬市の別の親戚宅に身を寄せたが、体調を崩し入院。退院後は自宅に戻った。亡くなる数日前には「今度はお墓に避難するんだ」と漏らしていたという。

 同区域では、原発の状況が悪化した場合にすぐに避難することが求められている。親戚は「事故が起きなければ、こんなことにはならなかった」と話した。

(2011年7月10日01時34分 読売新聞)


こういうことが起こらないように対応するのが自治体や政府のはずなんですか…。でも自治体も壊滅的な影響を受けましたから、ここは政府なんですかねぇ…。

お墓に避難します

足手まといにならないようにという気持ちがあったにしても、命ある人が「お墓の中が一番いい」と思うってのはよっぽどのことです。というか、死を決意するまで追い込まれてしまったということです。

赤十字の義援金もなかなか被災者の皆さんには渡されないようですし。2次補正も雀の涙のようなもんですし。自民党は3次補正で17兆円くらいのものを想定しているようです。これでも足りないくらいでしょう。復興予算なら特別な国債を発行すればいいだけなのでは?金が余っている銀行が消化してくれますよ。利率が低い特別なものであっても、このような特殊な状況なら銀行の株主も分かってくれるでしょう。

もう4ヶ月くらい経ちますよね…
何がなされたんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場当たりとしかいいようがない、原発再開への道

すべて、どういう基準で原発を建設していて、何がどう予想されるから安全・危険、というロジックが明らかになっていないから迷走するんじゃないの?
原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官と海江田経済産業相、細野原発相は8日、全国の原子力発電所を対象に実施するストレステスト(耐性検査)など安全性の新基準に関する統一見解について協議した。

 その結果、〈1〉九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)などについては簡易的なテストを実施し、内閣府原子力安全委員会が安全性の判断に加わる〈2〉全原発に適用する本格的なテストは別途策定する――ことで大筋一致した。菅首相と最終調整した上で、週明けに発表する考えだ。

 3閣僚は8日、首相官邸で2度にわたって統一見解について協議した。安全性の新基準をめぐっては、ストレステストを原発再稼働の前提と位置づける首相と、玄海原発などすでに安全性が確認された原発についてはテストを経ずに再稼働させるとする海江田氏との間で対立があった。

(2011年7月9日03時05分 読売新聞)


すっから菅って日本語もわからないのであれば首相など辞める辞めないの以前の問題でしょう。質問者が指定した回答者も無視してしゃしゃり出てくる細野ってなんなの?

ちょっと探せませんでしたけど、TVニュース報道で次のようなやりとりを見ました。編集されているのでしょうけど、呆れましたね。

質問者「ストレステストの話は唐突ではないか?どうして安全宣言のあとにこのような話が出るのか?総理」
総理「それは所管大臣が答えます」
海江田「あれこれあれこれ」

海江田大臣が答えている間、「あんた、首相に怒っていいよ!」という野次が出ていたりしました。

( ´ー`)y―┛~~

消防団員の方?自衛隊の方?に「死んでこい」と命令したことは忘れませんが、少しだけ大臣がかわいそうになりました。

嫌われる上司の典型ですよね。嫌なこと、悪いこと、まずいこと、そんなことは全部部下に押し付けて自分は上司受けがいいことだけをする。

いずれ夷されるんんじゃないか?
 


↓ジョンレノンでもやられたもんなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遥か離れた焼却炉の焼却灰から1万ベクレルを超える放射性物質検出、これは何を意味するのでしょうか

今、既にもう放射能汚染の話ではなく、どうやって原発を処理するかということに話題が移っているようにも思われますが…
清掃工場焼却灰から1万ベクレル超のセシウム : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

清掃工場焼却灰から1万ベクレル超のセシウム : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県柏市内の2清掃工場と、同県印西市など3市町でつくる印西地区環境整備事業組合の印西クリーンセンターで出た焼却灰から、国が埋め立てせずに保管するよう指示している1キロ・グラム当たり8000ベクレルを超す放射性物質が検出されていたことが9日、分かった。

 柏市幹部によると、北部クリーンセンター(柏市船戸)と南部クリーンセンター(同市南増尾)はともに、6、7月の検査で1キロ・グラム当たり1万ベクレル以上の放射性セシウムを検出した。

 環境省は東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、東北、関東の15都県に、一般ごみ焼却施設から出る焼却灰について放射性物質を測定し、1キロ・グラム当たり8000ベクレルを超えた場合は埋め立てせずに一時保管するよう通知。このため、両クリーンセンターでは現在、焼却灰の最終処分場への埋め立てを中断し、敷地内に保管している。

 このほか、印西市、白井市、栄町でつくる印西地区環境整備事業組合が4日、ゴミ処理施設「印西クリーンセンター」(印西市大塚)で出た焼却灰について放射性物質を測定したところ、1キロ・グラム当たり1万3970ベクレルの放射性セシウムを検出。同組合は、印西市岩戸の最終処分場への埋め立てを中止し、同処分場と同じ敷地内にある倉庫に密閉して保管しているという。

(2011年7月10日13時29分 読売新聞)


焼却炉ということですから、もしかして焼却されて濃縮されているという可能性もあるんでしょうか。それにしてもこれだけ離れているのにここまでの放射性物質が検出されるということは、福島県の汚染地域はどうなんでしょうか…。

真剣に子供や産婦、妊婦などの方々は遠くに避難したほうがいいのではないでしょうか。地元から離れるのは…、とかいうレベルではないように感じるんですけど。関西、四国、中国地方、九州、沖縄でもいいでしょう。できるだけ自分が暮らしやすいなと感じるところまで逃げたほうがいいのではないでしょうか…。

でも、そういう地方は仕事がなかなか…。

ここは政府も後押しして工場施設の分散化ということも名目にして、そういう地方に工場誘致や移設推進して、被災地の方々や地元の方々の就業に+というのは無理なんでしょうかねぇ。

まぁ、経済効率が最優先という状況では難しいのかも知れませんが。
 


↓一体何倍に濃縮されているのか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケンの熱投、よかったです

チャンスをつかみつつありますね。前からフランケンには期待していますので、嬉しいですな♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対広 島9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対広 島9回戦・東京ドーム

高橋由の通算1500本安打達成を勝利で飾る

 今季初の同一カード3連勝を懸けた広島東洋カープとの第3戦目。打線は、一回にラミレスのタイムリーヒットで先制すると追加点を内野ゴロ二つで奪うなど、そつのない攻撃を見せた。先発の西村は7回無失点と好投し、高橋由の通算1500本安打達成を勝利で飾った。西村は今季初勝利。

 一回、中7日で先発のマウンドに上がった西村は木村にヒットを許し、いきなり得点圏に走者を背負う。しかし、落ち着いた投球で後続を打ち取り、一回を無失点に抑える。その裏、高橋由が左翼に二塁打を放ち、チャンスを作るとラミレスが左翼にタイムリーヒット。4番の働きで幸先良く、1点を先制した。

 二回、先頭の大村が左翼への二塁打で出塁すると、鶴岡の犠打で一死三塁の好機を作る。続く藤村のバウンドの高い遊撃ゴロの間に大村が生還し、2点目を奪った。

 五回、好投する西村のために追加点を挙げたい打線は高橋由が今日3本目となるヒットを左翼に放つ。このヒットで高橋由はプロ野球史上108人目の通算1500本安打を達成した。続く長野は二塁併殺打に倒れ、得点は奪えなかった。

 七回、ここまで走者は許すものの粘りの投球を見せ、広島打線を無得点に抑えていた西村はこの回も石原にヒットを許してしまう。しかし、後続の松山、東出を凡打に打ち取り、無失点で切り抜ける。西村は7回無失点と先発の役割を果たし、この回でマウンドを降りた。

 その裏、先頭の鶴岡が四球を選び、出塁すると西村の代打・谷も三塁内野安打で続き、一死一、三塁のチャンスを作る。ここで坂本の遊撃ゴロの間に三塁走者鶴岡が生還し、待望の追加点を挙げた。八回、新外国人助っ人のフィールズが初打席を迎え、四球を選ぶ。その後、二死二塁とするも無得点に終わる。

 八回、九回を西村の後を受けた山口、久保が無失点に抑え、3対0で試合終了。今季初の同一カード3連勝を達成した。先発の西村は昨年5月30日以来の白星を挙げた。


これ、四時半くらいから見ていましたけど、いい感じの試合でしたね。

いい感じというのは、得点シーンです。まったくもってスキっとした得点ではなかったんですけど、それがいいんですよ。というのは、ここまで長打が出にくいどころかヒットさえ出にくい試合が続いている状況では、今日の試合のようにねちっこくて相手にとっては「なんで負けたんや?」というくらい、ねちっこく得点していく必要がありますからね。

というか、上位チームにいつもやられているような攻撃です。まさかチーム打率が.230台とは予想もできませんでしたが、そうなればそういう状況に合う攻撃が必要です。しかし、そういう攻撃には常に先の塁を狙う、そういう走塁が必要になりますけど、今のスタメンでそれができるかどうか…。

坂本と藤村、亀井、長野、これくらいはいけそうですが、ネ申レス、ネ申、天才、とかは…。でもまぁ、常に全力疾走ってのは誰でもできますから、そこから始めましょう。

あ、あと天才の1500本安打おめでとうございます。
怪我が多くてねぇ、ずいぶん時間がかかりました。怪我さえなければとっくに2000本安打くらいはいっているでしょうね。これからも、天才のニックネームにふさわしい活躍をお願いします。

あ、怪我は気をつけて。
 


↓ってか、1点以内に抑えないと勝てないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

安全宣言とはなんだったのか?

唐突に出てきたストレステスト、またまた海江田経産相は聞いていなかったようですが…
細野原発担当相、ストレステストでの独自基準クリアが原発再稼働の条件との認識示す フジテレビの「新報道2001」で(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

細野原発担当相、ストレステストでの独自基準クリアが原発再稼働の条件との認識示す フジテレビの「新報道2001」で(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 フジテレビ系(FNN) 7月10日(日)13時26分配信

細野豪志原発担当相は、10日朝のフジテレビ「新報道2001」に出演し、菅首相が実施を打ち出した原発のストレステストについて、独自の基準を定めたうえで、これをクリアすることが原発の再稼働の条件になるとの認識を示した。

細野原発担当相は、11日に発表されるストレステストについての政府の統一見解をめぐり、「テストの結果と、今、最大の問題になっている再稼働がまったく別ですということは、これはまあ、考えにくいですよね。それが、再稼働の要件になってくるということです」、「(ストレステストしないと再稼働できない?)そうですね。ストレステストというか、日本版の安全基準をつくってですね、それ自体をクリアして再稼働と」と述べ、日本独自の評価基準を定めたうえで、これをクリアすることが、九州電力玄海原発をはじめ、原発の再稼働の条件になるとの認識を示した。

また細野原発担当相は、原発事故にともなう緊急時避難準備区域の解除について、事故収束の工程表で「7月中旬が期限」とされた第1ステップが終了しても、直ちに解除せず、地元自治体と協議し、慎重に判断する考えを示した。

最終更新:7月10日(日)13時26分

Fuji News Network


浜岡原発以外は安全だったんじゃないのかな?浜岡だけ特別に危険であって、それ以外は問題がないから安全宣言になったのでは?

で、いきなりストレステストだの、そのテストと再稼働は関係がないだの、いやいやテストクリアが条件だという話になったり、本当にもうどうなってんの?

国民、被災者、原発設置自治体などの皆さんをけむにまきたいの?
 


↓いやー、煙だと思っているのは政治屋だけでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰?

誰?
@ららぽーと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初見

初見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯
今日はまいうーー♪@五右衛門

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »