« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011/07/09

澤村様様のゲームでしたね

ま、打線もちょっとはがんばったようですが
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月9日 対広 島8回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月9日 対広 島8回戦・東京ドーム


澤村プロ初完投で5勝目 4位浮上
 

 広島東洋カープ・ソリアーノと澤村の両先発による投手戦が続く中、六回にラミレスの犠牲フライと阿部の2ランホームランで3点を奪い均衡を破る。澤村はプロ初完封こそ逃したものの、9回3安打1失点の好投で5勝目を挙げた。広島と順位が入れ替わり、巨人は4位に浮上した。

 澤村は初回、三振を2つ奪う上々の立ち上がりを見せる。その裏、先頭の坂本が四球で出塁すると、今シーズン初めて2番に入った高橋由の進塁打で一死二塁のチャンスを迎える。しかし長野、ラミレスが内野ゴロに倒れ、得点ならず。

 二回に澤村は二死から小窪にヒットを打たれ、この試合初めてランナーを背負うも天谷を空振り三振に抑える。

 三回、先頭の藤村が内野安打で出塁すると、澤村の打席で二盗を決める。しかし、澤村が送りバントを失敗。坂本は四球を選ぶも、後続が凡退し先制点を奪えない。

 六回、先頭の坂本が左翼に二塁打を放ち、一死一、三塁のチャンスを作ると、広島はソリアーノに代えて今村をマウンドに送る。ラミレスは今村からきっちり犠牲フライを打ち、先制する。さらに阿部が2ランホームランを放ち、この回一挙3点を奪った。

 完封を目前にした九回、澤村は先頭の石井にヒットを許すと、東出には二塁打を浴び無死二、三塁とされると丸に犠牲フライを許し1点を失う。なおも一発が出れば同点という場面だったが、栗原を二塁ゴロに打ち取り、プロ初完投勝利を果たした。


完封、惜しかったですね。流れ的には完封でしたが…。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、どちらも三安打とはねぇ。なんという綱渡りのゲームなんでしょう…。たまたまこっちはHRが出たから3点取れていますけど、紙一重ですよね。

その紙一重のゲームを支えたのが、澤村投手です。あと1勝でタイですね。タイなどという成績で終わるはずのない選手ですから、ぜひ10勝はしてほしいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

なんちゅうか、スコアブックを見ていると昭和のゲームのような状態ですね。これがGだけなのか、プロ野球全体なのか…。
 


↓だけだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東北応援!

東北応援!
飲み過ぎ ×

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬が食感?

犬が食感?
気にするんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯
期待外れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは…

これは…
めっちゃ惹かれる!
プレモルで飲み放題1500円とは…♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化論も一部では誤りも指摘されているそうですが、だからといって聖書が絶対真理ということでもありますまい

ただの言い伝えですよね?聖書って。もっと言えばつくり話では?
聖書は正しく、進化論は間違い-クリスチャンは堂々と説明できるべき - キリスト教インターネット新聞クリスチャントゥデイ

聖書は正しく、進化論は間違い-クリスチャンは堂々と説明できるべき - キリスト教インターネット新聞クリスチャントゥデイ

 2011年07月06日23時32分

イエス・キリストが日本社会には絶対必要

  6月30日、クリスチャンアカデミー(東京都東久留米市)にて開催された第66回コーヒーアワーにて、埼玉医科大学准教授の今中和人(いまなか・かずひと)博士が「心臓外科医が語る驚異の人体」と題して講演を行った。今中氏は講演において、現在もなお日本の義務教育下で「進化論」が正しいかのように教えられていることに深い遺憾の意を表し、キリスト者である私たちは「進化論」が完全に誤った考え方であり、全知全能の神様が私たちのすべてを初めから創造されたお方であることを堂々と宣べ伝えていかなければならないと強調した。

 今中氏は心臓外科医となり、生きている人間の内部にある心臓の驚くべき仕組みを発見することで、人体は徐々に進化して形成されていったのではなく、神様が御心に従って人体のすべてをご計画の通りに初めから創造されたことを確信したことを講演で証しした。

 同氏は日本人のキリスト教に対する考え方として、「イエス・キリストの教えに否定的な人はほとんどいないが、イエス・キリストを通して表される全知全能の神が存在しているということを受け入れることができない日本人が多く、神の存在を受け入れられないことがイエス・キリストを受け入れられないことにつながっているのではないか」と指摘した。

 特に今中氏は「進化論」については「でたらめの新興宗教である」と厳しく非難し、未だに学校教育で進化論が教えられている現状に危機感を募らせ、「進化論」の考えが日本人が神という存在を受け入れるのに大きな妨げになっていると警告した。

 科学万能主義のようにも思える現代日本においては、初代教会の時代の偶像崇拝に満ちたコリントの都市での伝道と同じく、「ムードや直感に頼って行うのではなく、聖書が正しいことを理論的に証(明?)できる知識を身につけた上で伝道するべきではないか」と述べた。

( )内は管理者追記

-- 後略 --


聖書が正しいことを理論的に証明

ふーーーん。

ではとりあえず、水からワインを作ってもらわないと。処女でも妊娠する可能性はあると思いますから、そこはいいけど。あと、願ったら海の水が引いて海底に道ができるんでしょ?どうやればできるのか説明してもらいたいですね。離れ小島の人は多分そのやりかたをしりたいと思いますよ。まぁ、一度死んだ人間でも蘇生することはありますから、そこもいいや。

( ´ー`)y―┛~~

で、その全知全能の神とやらを信じている人たちはなぜ殺し合いをしているのかね?それはその教えが悪いか、その教えを間違って理解しているか、どちらかではないかね?ということは少なくとも今そのような宗教を信じている者たちは世界平和にとっては邪魔者ではないかね?

( ´ー`)y―┛~~

進化論に間違いがあることと、聖書が正しいことはあまり関係がないように感じますが。
 


↓そこまで行くともうカルトだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハハハ、ナイスジョークwww 中国に嫉妬するような日本人は日本人じゃないような気がしますが如何?

ネタなんでしょうか?w
【中国ブログ】日本人はなぜわが国の高速鉄道に嫉妬するのか 2011/07/08(金) 15:50:52 [サーチナ]

【中国ブログ】日本人はなぜわが国の高速鉄道に嫉妬するのか 2011/07/08(金) 15:50:52 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2011/07/08(金) 15:50

  中国高速鉄道の知的財産権をめぐり、日本側と中国側の舌戦が繰り広げられていることについて、中国のブログ「威能啓示録」では「パクリ新幹線、ガラガラ開業、広がる安全性への疑念、線路、地盤沈下の恐れなど、日本メディアによる中国高速鉄道についての報道から日本人の嫉妬が見える」と綴っている。

■「中国鉄道の高速化」に関する写真

  6月30日、北京と上海を結ぶ京滬高速鉄道が開通した。筆者は「京津高速鉄道が開通する何年も前から、中国高速鉄道は時速350キロで運行しているのに、日本人はそれを見ることもなく、今になって中国の高速鉄道が日本の技術を盗んだものだと主張している」と反論。

  筆者は「世界でもっとも早期に高速鉄道を商業運行を開始したのは日本だが、日本人のこの誇りこそが、中国に高速鉄道の運行など不可能だと思わせたのだ」と述べ、中国に高速鉄道が存在するだけでなく、運行距離、速度のどちらもが日本を越えたのは、中国が他国の基礎技術を吸収・発展させた新しい試みなのだと反論した。

  さらに、他国の知的財産権を尊重するという前提下で新しいものを作り出し、自己の技術を発展させることは何ら非難される余地のないことと述べ、「わが国が時速200キロの基礎技術を導入して、そのうえに独自で時速300、400キロの技術を開発したにもかかわらず、日本人は負けを認めずに、はばかりもなく中国は技術を盗んだとやかましく騒ぐのだ」と反論。

  続けて、日本がICチップの分野において韓国に、造船、高速鉄道、スーパーコンピューターの分野では中国に追いぬかれた原因は、日本人が保守的で新しいものを受け入れようとしないこと、思考が型にはまり、新しいものを作り出す力が欠けているためと指摘し、「現在、日本が唯一誇れることは品質に対する意識とそれを維持することだ。しかし、これは管理の範疇であり、技術を作り出す領域ではない。われわれも注意さえすれば、彼らのレベルに達することなどたやすいことなのだ」と主張した。(編集担当:畠山栄)


技術を提供してもらって、それを改良していくというよりはそれをそのままパクッて、しかも元々安全運行のために控えめの速度で運行しているものを何も考えずに50Km/hとか100Km/hとか、とにかく限界まで速度を上げていくだけの簡単なお仕事ですよね。

しかも、提供してもらった際の契約に中国国内の使用に限る、なんていう条項があるにもかかわらず、ですよ。そういう契約をしているにもかかわらず、その技術を応用流用したシステムを外国に売ろうとしている。

呆れてものが言えませんけど、まぁ中国相手にこういうことで呆れているようでは人間が出来ていない、ただの大馬鹿者ですからね。JR東日本と川崎重工でしたっけ?さんざんっぱら2chでも言われていたことなのに、大馬鹿者ですね。

でもまぁ、

日本人が保守的で新しいものを受け入れようとしないこと、思考が型にはまり、新しいものを作り出す力が欠けているため

ここは当たってますかね。全体としては、という意味ですがね。

これは管理の範疇であり

ってか、それが一番重要だろうが。なんだと思っているんでしょう?高速鉄道ですよ。高速鉄道の製造技術だけではなく、それに関わるあらゆるものの管理レベル=品質が最高でなければどんでもない事故につながります。

で、自分の金儲けが第一という拝金主義、資本主義の権化のような人間が政府高官や企業経営者たちだけではなく、まさに市井の一人一人まで骨の髄まで染まっている(と言われている)中国でそんなことってできるんでしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、やってみてくれw
 


↓という夢をみたんじゃないのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「熊井友理奈ちゃん」の存在自体がホラーのようなwww

コラじゃないの?この写真

【2ch】ニュー速クオリティ:身長184cmアイドル 熊井友理奈ちゃん(17)がホラー映画主演に抜擢 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


 

公称で184cmあるらしいですが…。 この写真を見るとずっとずっと高いような気がしますが…。

上記の記事にも書かれていますが、ここまで高くてスタイルもまぁまぁ良くて可愛ければ、アイドルよりもモデルでなんとかなりそうな気がしますがどうなんでしょう?

こんな感じの写真もありますし♪

ファッションモデルって、正真正銘の完璧ボディ(+顔)なんですね: ピア 徒然見聞録


 

板野友美さんが身長何センチかは知りませんが、184cmのタッパがあれば十分やっていけそうな気がします。まぁ、タッパだけあってもだめでしょうけど。  

↓でもまぁ、アイドルになりたいんだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/08

帰京

帰京
家は午前様かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら「ぶっかけ」たら犯罪になるでしょう

男女問わずにねw
【海外こぼれ話】酒に酔って警官に母乳を噴射、米国で30歳女逮捕 - MSN産経ニュース

【海外こぼれ話】酒に酔って警官に母乳を噴射、米国で30歳女逮捕 - MSN産経ニュース

 2011.6.29 00:34

 米デラウェア州で酒に酔い車に立てこもっていた女が、通報を受けて駆け付けた保安官代理らに母乳を噴きかけるなど抵抗、逮捕された。同州デラウェア郡保安官事務所が27日明らかにした。

 それによると、オハイオ州在住のステファニー・ロビネット容疑者(30)は25日、夫と共に結婚式に出席。酔って夫と口論になって複数回殴打した後、式場の外に駐車していた自分の車に立てこもった。

 保安官代理らが車から降ろそうとしたところ、ロビネット容疑者は自分が授乳中の母親だと言い、右胸を出して母乳を噴きかけたという。

 ロビネット容疑者は風紀びん乱行為や公務執行妨害のほか、ドメスティック・バイオレンス(DV)の容疑で逮捕された。保安官は「これはアルコールによって、人がいかに普段絶対にしないことをするかという最たる例だ」と語った。(ロイター)


怖いですねぇ。

車の窓からおっぱい丸出しの女性が、母乳をぶっかけてくるんですよ。

さすがアメリカ、犯罪の最先端を行ってるなぁw
 


↓直噴かwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレート過ぎるw

ストレート過ぎるw
スーパー、やり過ぎw でも判りやすいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

韓紙(はんし?かんし?)って聞いたことがありませんでした

いろんな知らないことを知るってのも、人間重要なことですよ
韓国伝統の紙で工作 : 長崎 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国伝統の紙で工作 : 長崎 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国の伝統的な紙「韓紙(ハンジ)」を使った工作教室が2日、長崎市の長崎ブリックホールで開かれた。同市国際課の主催で、親子連れなど18人が挑戦した。

 講師を務めた同市国際交流員の白寅宰(ベックインジェ)さん(28)によると、韓紙はコウゾから作られ、丈夫で長持ち。韓国では、家具の装飾や数百年前の仏教の経典などにも使われているという。

 参加者らは、厚紙で作った皿の表面に色鮮やかな韓紙を丁寧に貼り付け、小物入れを作った。山里中3年、溝上花恵さん(14)は「作品を祖母にプレゼントしたい」と笑顔。白さんは「韓国への関心が高まっている中で、料理や芸能などとは違った文化を紹介できた」と話していた。

(2011年7月3日 読売新聞)


wikiではこのようなことが
韓紙 - Wikipedia

韓紙 - Wikipedia

 韓紙(音読みでかんし、訓読みでからかみ)は、三韓時代以降、朝鮮半島での製紙技術によって生産された紙。原料は主に楮(こうぞ)。

近年韓国では韓紙を用いる韓紙工芸という伝統工芸が見直され、小物入れやランプ、器などさまざまな工芸品が作られている。原産地としては江原道原州市がある。 元来厚ぼったく粗雑な紙ではあるが、近代以降の韓紙の質は収入木と漂白剤の使用などでその質は著しく低い。

韓紙はコウゾを原料とし、韓紙を染料で染め、接合加工用紙(ハブジ),桐,アメリカ松等で作った骨格に、窓戸紙で初ばりをした後、色紙を張って、文様を切り取って似合う色に裏打ちして張った後、輪をかけて仕上げ、緩い糊付けを一度した後、乾燥させた後に耐久性と耐湿性のためにラックカぬりをする。昔はエゴマ油、豆油、ヒマシ油、椿油、漆、松の実油、天草などを使ったりした。


うーーん。

なんかこう、紙というよりは合板を作っているようなイメージしか浮かびませんねぇ…。まさかこれで折り紙をするニダ!なんてことは言ってないですよね?
 


↓二つ折りくらいで限界では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/06

韓国漂流ゴミを実感してくれたのはいいけれど…

最後のコメントが気になります…
asahi.com(朝日新聞社):種類多くビックリ! 韓国学生、鳥取砂丘で漂着ごみ回収 - 環境

asahi.com(朝日新聞社):種類多くビックリ! 韓国学生、鳥取砂丘で漂着ごみ回収 - 環境

 2011年7月3日0時30分

 韓国・南ソウル大学校の学生ら21人が2日、鳥取市の鳥取砂丘で海洋漂着ごみの回収活動をした。学生らは拾い集めた漂着ごみからハングル文字の書かれたごみを分別し、種類の多さに驚いていた。

 学生らは山陰海岸ジオパークエリアを中心に、漂着ごみ調査や沿岸部の自然環境、住民の生活ぶりを視察する。2006年から毎年訪れ、今年は1~9日の間、主に県内に滞在する。

 この日は、南ソウル大と学術交流協定を結ぶ鳥取大学の学生や市民ボランティアらも参加し、鳥取砂丘の波打ち際で約1時間、漂着ごみを約20袋分回収した。ハングル文字の書かれたものはビンや缶、ペットボトルのほかに過酸化水素水のタンク、蛍光灯、歯ブラシなど思いもよらない物が見つかった。

 引率の安秉杰(アン・ビョンコル)副教授は「学生らも韓国のごみが日本へ流れてきているのは知っているが、自分の目で確認したことで驚いている」と話した。一部のごみは韓国へ持ち帰り、展示会を開くという。(中田和宏)


ありがとうございますという言葉しか出てきませんけど、

一部のごみは韓国へ持ち帰り、展示会を開く

これはやめた方がいいと思います。

きっと、

「これは日帝のペテンだ」
「ハングルが偽装されたものではないか?」

くらいは当たり前に出てくるでしょうし、それよりもなによりも、

「お前はチョッパリの手先か?」

という非難さえ出てくるのでは?韓国社会で生活できなくなる可能性もありますよね?やめたほうがいいです。
 


↓いや、そこは「日帝のハングル偽装ゴミ」という展示になるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/05

プライベートでいろいろあったのかも知れんが、八つ当たりはいかんなぁ…

なにをそんなにカリカリしているのか?
「そんなに偉いのか」中1の頭たたき、教諭減給 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「そんなに偉いのか」中1の頭たたき、教諭減給 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 相模原市教委は1日、市立中学の男性教諭(59)が、1年男子生徒の頭をたたくなどしたとして、減給10分の1(1か月)の懲戒処分にしたと発表した。

 発表では、男性教諭は5月25日の理科の授業中、男子生徒が「黒板が見えません」と発言したのに腹を立て、「お前はそんなに偉いのか」などと言いながら生徒の頭を平手でたたき、髪をつかんで前後左右に揺さぶった。さらに生徒の机をけったため、はずみで机の角が生徒の腕に当たり、あざができたという。

 教諭は「生徒の気持ちを考えず行動してしまい申し訳ない」としているという。

(2011年7月2日16時58分 読売新聞)


生徒の気持ちを考えず行動してしまい

いや…、そんな難しい話ではなく、ただ単に生徒が話した日本語が理解できなかったということでは?
 


↓そこまでのストレスが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/04

君が代嫌い、そういう個人的なことを公的な場に持ち出さない限り、なんの問題もありません

そういうことです
府民の賛否分かれる 府国歌起立条例 : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

府民の賛否分かれる 府国歌起立条例 : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 橋下知事率いる地域政党・大阪維新の会が提案し、5月府議会で成立した全国初の「国歌起立条例」に対し、市民の意見として府に寄せられたメール、電話などの反響が半月で346件に上ったことがわかった。「国歌に敬意を払うのは最低限のマナー」「職務命令で強制すべきではない」。賛成派と反対派が相半ばしており、関心の高さをうかがわせた。

 条例は、府内公立学校の教職員に国歌斉唱時の起立を義務づける。過半数を握る維新などの賛成多数で可決し、公明、自民、民主、共産各会派は反対した。

 5月中に府に寄せられた意見は計1502件で、うち同条例に関するものがほぼ4分の1を占めた。維新が条例案の府議会への提出を検討しているとの報道があった5月中旬以降に集中しているという。

 賛同する人たちから「国旗・国歌を侮辱する者が教育する立場にあるのはおかしい」「起立しない教員は辞めればいい」などの意見があった一方、「国歌への敬意は自然に生まれるもので強要することではない」「思想信条の自由を踏みにじっている」といった批判もあった。

(2011年7月1日 読売新聞)


反対派の意見が 職務命令で強制すべきではない が代表される物ということは、そもそも働いたことがない人達が多数ということでしょうか?しかも公務員ですよ。国からお金もらって生きて行けているのに…。よくわからない話です。

国歌への敬意は自然に生まれるもので強要することではない

いやいや。
さんざんクソ屑日教組教師に強制・洗脳されてしまって、国を愛するということさえできなくなったような今の教育がおかしいのであって、現状は強制的に国家への敬意をなくさせているんです。それを普通の国のように回復させるには、できるだけいろんな場面で国歌・国旗を出していくことも重要になるでしょう。

思想信条の自由を踏みにじっている

最高裁判所で否定されている論拠ですね。別に個人の信条を変えろという職務命令を出しているものではなく、あくまでも式典の進行通りの対応をしなさいよという、あほらしいくらい当たり前の指示です。別に君が代を蛇蝎のごとく嫌っていてもなんの問題もないのです。

ただ、そんな人間に教師にはなって欲しくはないですね。特に公立学校の教師にはなって欲しくはありません。

( ´ー`)y―┛~~

不思議なのは、なんで自民党が反対しているのかです。理由はなんでしょうか?
 


↓自民党にもサヨはいるってことでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/03

プチ旅行♪

プチ旅行♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログ放送の告知がひどすぎる件

久しぶりに車のナビでTVを見たら、とんでもないことになっていました
完全デジタル化まで22日 各局のテロップが酷すぎると話題に! - ガジェット通信

完全デジタル化まで22日 各局のテロップが酷すぎると話題に! - ガジェット通信

テレビ放送が7月24日の正午に完全にデジタルに移行される。それに伴い各局は視聴者へ向けて警告のような大きなテロップを表示しつづけているのだ。そのテロップの大きさが尋常じゃ無いと話題になっている。
基本的に各局とも左下に表示されているが、表示される大きさはまちまち。しかしあと30日を切ったこともあって各局は視聴者にデジタルへ切り替えて欲しいのか焦っているようだ。もちろん視聴者がデジタルへ切り替えなかったらそのままテレビ視聴者人口が減ることになり、テレビ局にとっては死活問題となる。

今回のデジタル化はまだ34万世帯が未対応となっており、さらにそれ以上の世帯がアナログテレビのままだという。デジタル化に伴い駆け込み需要が増え、値下げ気味だったデジタルテレビが値上げ傾向になり消費者は買い控え傾向になりつつある。節電も謳われている今、デジタル化でテレビ人口が減ればどれだけの節電になるのだろうか。

今デジタルでテレビを見ている人もアナログボタンを押せばアナログ放送を観ることができる。その放送で「アナログ放送終了まであと○○日」と大きく出ているはずだ。
以前までは「アナログ」という表記が右上に小さく出ていたが、現在は左下に大きく出ており番組のテロップと被ってまともにテレビが見れないという意見も多く出ている。

ちなみにCM中はこのテロップは綺麗に消えるぞ!


野球の中継を見たんですが、ちょうど告知がスコアや配球の部分と重なっていたので、得点もわからなければ出塁状況もわからんという状態でした。自分たちが放送しているコンテンツで重要な情報のはずなのに、それに告知をかぶせてどうするの?自分たちの放送している番組を一部否定していないでしょうか?

あそこまでするのは嫌がらせ以外の何ものでもないです。
 


↓さすがマスゴミwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »