« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011/06/18

初体験

初体験
初めて飲みます。わくわく o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしかに見るテレビは少なくなってきましたね

しかし、ゴールデンタイムで視聴率一桁台って、ひどすぎませんか?

痛いニュース(ノ∀`) : 「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声

そういう私も、TVを見るのは

■野球
■映画
■イッテQ
■渡鬼
■カイジ
■Jin

くらいですね。あと、BSのドキュメンタリーは結構見ますね。面白いんです。

ということで、芸人が騒ぐだけの番組は殆ど見ませんね。

もっとドキュメンタリー放送してくれないかな。芸人が騒ぐだけの番組なんで、ワンセグで十分でしょう。今日もNHKの野球中継は途中セグメントを分けて放送していましたけど、あんなもんでいいんですよ。画質など不要だし。もっと言えば音声だけでもいいのかもしれません。
 


↓野生の王国、カンバック♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運のいい人ですね

ほんと、よかったです
渓流釣りの男性、クマに襲われ耳に大けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

渓流釣りの男性、クマに襲われ耳に大けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 18日午後1時15分頃、兵庫県新温泉町海上の上山高原の谷で、渓流釣りに来ていた丹波市山南町の男性(44)がツキノワグマに襲われた。

 男性は左頭部に約10センチの切り傷ができ、左耳に大けが。

 県警美方署の発表では、クマは体長約1・7メートルの成獣とみられる。男性は携帯電話で119番し、近くに止めていた車まで逃げたという。

 県によると、この付近では4月以降、クマの目撃情報が相次いでいる。

(2011年6月18日16時47分 読売新聞)


命あってのものだねって言いますからね。

ツキノワグマ

ヒグマじゃなくてよかった。
 


↓本州にいるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また脳内妄想かも知れませんが、まずは国内で経済回せよ  m9っ`Д´)

欠陥住宅を大量生産する気か?
【東日本大震災】日本の自治体、韓国産資材輸入で恩返し~必要な仮設住宅10万軒中、6万8千軒を韓国から輸入する方案推進[06/14]

【東日本大震災】日本の自治体、韓国産資材輸入で恩返し~必要な仮設住宅10万軒中、6万8千軒を韓国から輸入する方案推進[06/14]

 日自治団体、韓国産資材輸入で恩返し

<アンカーコメント>
地震被害の被災者たちのために臨時住宅を建設している日本の自治団体が必要な大部分の資材を韓国か
ら輸入する方案を推進しています。

地震被害の時に受けた助けに報いる意味だといいます。

ファン・ジョンファン記者が報道します。

<リポート>
超大型の地震津波が日本東部海岸を焦土化させて、3ヶ月を越えたが、まだ家を失った20万人が学校の講堂と村の会館などで避難生活をしています。

これらを受け入れるのに必要な臨時住宅(仮設住宅)は10万軒余り。

日本自治団体がこのうち6万8千軒を韓国から輸入することにして市場調査を担当する代表団を派遣しました。

すでに国内の4-5個業者と了解覚書を締結した状態で、地震が起きた時に最も積極的に助けた韓国に大部分の物量を配分しました。

<録音>ヒロツネ・ヨシオ(日本リングカースグループ会長/日本市場調査団代表):「今回の地震で心配をかけて韓国国民に申し訳なくて、いろいろな韓国の支援に対して心深く感謝申し上げます。」

6万8千軒の分量の資材を全て納品する場合、業界では1兆ウォンを越える経済効果を期待しています。

<インタビュー>イ・ヤンホ(建設業者代表):「私どもの業界でも良い機会と考えて、工期・納期日を遵守して日本国民が暖かく冬を越せれば良いです。」

契約が実際に成し遂げれば韓国の地震被害助け合いで始まった韓日間の和解の雰囲気にさらに一層肯定的な影響を及ぼすと見られます。

KBSニュース ファン・ジョンファンです。


日本国民が暖かく冬を越せれば良い

自然発火装置内蔵住宅なの?
 


↓さすが「火の国」やで♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/17

ほぉ、政治家=法を作る側の人がこのような言い訳をね…

していいとでも思っているのだろうか?
asahi.com(朝日新聞社):高橋外務副大臣、辞任しない意向 女性職員と銀座で飲酒 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):高橋外務副大臣、辞任しない意向 女性職員と銀座で飲酒 - 政治

 2011年6月16日22時23分

 民主党の高橋千秋外務副大臣(54)は16日、外務省で記者会見し、東日本大震災の2日後の宿直勤務前に同省所管団体の女性職員と東京・銀座で飲酒していたことについて「今後このようなことがないように、一生懸命、引き続き職務を全うしたい」と述べた。高橋氏は松本剛明外相から厳重注意を受けたことを明らかにする一方、副大臣を辞任しない意向を示した。

 高橋氏は16日発売の週刊新潮が報じた今回の飲酒時のセクハラ騒動については改めて否定。そのうえで「震災の直後で、勤務を控えた中、政務三役の立場で飲酒したことは、非難されても仕方ない。反省している」と述べた。ただ、「私自身は酒は強い方だから、職務に影響が出るような飲み方はしていない」とも語った。


ふーーーん。

じゃぁ一般市民が飲酒運転で検挙されても、同じ言い訳をすればいいわけですね?

( ´ー`)y―┛~~

反省していないのがまるわかりですね。アホ?
 


↓一言多いバカだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/16

こんなにイライラしたのは久しぶりです

なんじゃこりゃ?

で、道の先は何がどうなってたの?
 


↓通行止めじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで金を払っちゃうのかね?

警察沙汰にしたらいいのに、自分に否がないのなら
体罰受けたと学校を恐喝未遂…容疑の母立件へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

体罰受けたと学校を恐喝未遂…容疑の母立件へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長男が通う中学校の教諭にクレームを付け、金を脅し取ろうとしたとして、福岡県警が同県内に住む長男の母親(46)と、母親の知人の男(29)について、恐喝未遂容疑で立件する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかった。

 学校側に理不尽な要求や苦情を繰り返す保護者は「モンスターペアレント」と呼ばれ、近年社会問題化しているが、刑事事件に発展するのは異例。

 捜査関係者によると、2人は3月上旬、長男が担任の男性教諭から体罰を受けたと因縁を付け、担任らから金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

 関係者によると、昨年10月中旬、担任が校内で騒いでいた長男を注意したところ、長男が担任の腹を蹴ったり、トイレットペーパーを投げたりしたため、担任がほおを平手打ちした。

 長男は病院で検査を受け、母親は「金を払わなければ警察に訴える」「金を払えば何も言わない」などとタクシー代や診察代を要求。学校側は実費の1万数千円を支払ったという。

(2011年6月16日09時47分 読売新聞)


しかも1万数千円…。
慰謝料で1000万円くらい要求してこその恐喝なんじゃないのかね?

え?

恐喝未遂容疑で立件する方針

未遂なの?支払ったのに?実費だからいいの?
 


↓これがDQNなのか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人も小沢から数億円もらってるんじゃないの?

そうでないと、ここまでこの地位にいる人が首相を公然と批判する理由がわかりません
西岡議長「国会会期の延長幅はおかしい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西岡議長「国会会期の延長幅はおかしい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西岡参院議長は16日の記者会見で、国会会期の90日間程度の延長について、「参院を軽視したような延長幅は誠におかしい。特例公債法案の問題をどう解決するかが見えない中、何のために延長するのか疑問だ」と語った。

 野党が多数を占める参院で特例公債法案の採決に応じなくても、衆院の3分の2以上の多数で同法案を再可決できる日数を織り込んで、民主党執行部が大幅延長を図ることを批判した発言だ。

 また、菅首相に対しては、「もう辞めるんだと言われている首相が意欲満々なのは、私の政治経験でも初めて見る光景だ」と皮肉った。

(2011年6月16日21時13分 読売新聞)


ただし、言っている内容は至極当然のことばかりです。まぁ、今時小学生でも言える程度のことですけどね。

野党が多数を占める参院で特例公債法案の採決に応じなくても

まずは協議が肝要。国会ですからね。というか、今まで協議する時間は十分にあったんでは?何してたの?与野党ともに。
 


↓その間に何人亡くなったことか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人、小沢から数億円くらいもらってるんじゃないの?

そうでなければここまで小沢を立てようとする意図がわかりません
亀井氏、首相に「小沢元代表も納得の内閣を」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀井氏、首相に「小沢元代表も納得の内閣を」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相が今月下旬にも内閣改造に打って出るのではないかという警戒感が与党内にじわりと広がりつつある。

 退陣表明した首相が内閣改造に踏み切るのは非常識というのが一般的な見方だが、「前例無視、永田町の常識にとらわれない菅首相だけに、何をやるかわからない」という疑心暗鬼が背景にある。

 関係者によると、国民新党の亀井代表は15日夜、首相公邸で首相と1時間余り会談した際、「内閣改造しかない」と進言したという。

 亀井氏は16日、記者団に「(改造は)首相がやること」とかわしたが、民主党のベテラン議員に対しては、「首相と対立する小沢一郎元代表も納得する内閣を作り、挙党一致の体制を作るべきだと進言した」と語り、首相も前向きな反応を示したという。

(2011年6月16日21時49分 読売新聞)


わかってない人ですね。

内閣改造しかない

もちろん首相も交代でしょうね?w
普通はそれを、内閣総辞職と言いますけどねw

挙党一致の体制を作るべきだ

まぁ、野党に協力してもらわなくてもいいのなら挙党一致でいいと思いますが、今はそうも言ってられませんので法案を通したいのなら野党の協力が不可欠でしょう。そうすると、野党が求めているようなマニフェストの見直しどころか破棄に近いことを飲めば党内のマニフェスト原理主義=小沢が黙ってはいないし、マニフェスト原理主義を飲めば野党の協力はもらえないことになります。

ということで、非常識詐欺師売国スパイ政党の党内のことを考えているうちは八方塞がりでしょう。早くマニフェスト原理主義者を排除して出直さないと、何時まで経ってもなにも進みません。で、そうなると今度は内閣不信任案の可決が現実味を帯びてきます。連発するようなものではないとは言え、そもそも非常事態ですからそんな平時のことは無視していいでしょう。

なので、何をしても非常識詐欺師売国スパイ政権は瓦解するしか道は残っていないと思います。

で、ですよ。

その道しかないのならいっそのこと今すぐにでも瓦解してくれないと、震災の被害がどんどんどんどん拡大するばかり、経済も縮小していくばかり、ということになりませんかね。

いいすっから菅は退陣したすっから菅だけだ!

このことを国民は知っているのでは?
 


↓ただし一日たりとも空白があってはならない!これが一番の壁でしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで解雇とは…、介護の現場はどうなっているんですか?

他にしようがないのでは?たしかに、スルーという訳にはいきませんけど、解雇はひどすぎるでしょう?
傷害:障害者の体たたく 柏のNPO、男性ヘルパー解雇 /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)

傷害:障害者の体たたく 柏のNPO、男性ヘルパー解雇 /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)

 柏市のNPO「自立生活センターK2」の男性ヘルパー(63)が、派遣先の知的障害者の男性(27)の全身をほうきでたたいてけがをさせたとして、県がNPOに再発防止を行政指導したことが分かった。NPOはヘルパーを解雇。被害者の男性は家族を通じて被害届を提出し、柏署が傷害容疑で調べている。

 NPOによると、男性は5月2日午後2時半ごろ、柏市内の自宅アパートで昼食後に何度も「食べたい」と意思表示をして興奮状態になり、夕食まで待つよう求めたヘルパーともみ合いになった。男性は室内にあったほうきで繰り返したたかれ、背中がはれ、手から出血する軽傷を負った。男性は言葉が不自由で身長が約180センチあり、複数のヘルパーが交代で24時間態勢で介護していた。

 NPOは責任を認め、今月5日に理事長が辞任。ヘルパーも5月末に解雇した。古賀芳夫理事は「重大な虐待、人権侵害と受け止めている。申し訳ない」と話した。【早川健人】


それと、一番心配なのがこのことが事件として報道されてしまったことによる、介護側がこの障害者を避けるようにならないかという点ですね。地元の介護業界では有名になってしまったでしょうし。

古賀芳夫理事は「重大な虐待、人権侵害と受け止めている。申し訳ない」と話した

もちろん、この理事はこういうことが起こった場合の対処方法も現場に指示したんでしょうね?そうでなければただの責任逃れのバカでしょう。
 


↓ますます介護現場が忙しくなるのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャア専用の

シャア専用の
傘?

ところで紫外線って物質だったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も悪魔は元気そう

今日も悪魔は元気そう
一回食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

もし働ける状態なのに仕事を紹介してもらっても断るようなら

そんなことが何度も続くのなら
生活保護受給 働き世代急増、就労支援の強化急務 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

生活保護受給 働き世代急増、就労支援の強化急務 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.6.14 21:40 (1/2ページ)

 59年ぶりに200万人を突破した生活保護受給者。背景には、現役世代を含む稼働年齢層の中で、職に就けなかったり、所得が低かったりする人が急増していることがある。これらの人たちの就労支援が、これまで以上に重要なものとなりそうだ。

 厚生労働省によると、平成11年度の被保護世帯のうち、20~50代の稼働年齢層を中心にする世帯は約5万世帯だった。しかし、23年3月の時点では約24万世帯と、5倍近くに増加した。保護開始理由をみると、12年度に33・6%だった「働きによる収入の減少・喪失」が、21年度は47・2%と半数近くを占めるようになっている。

 国は地方自治体とハローワークの連携を強化。今年10月からは雇用保険を受給できない人を対象に職業訓練期間中、1人月10万円を給付する制度を予定するなど、稼働年齢層への支援を強化している。

 しかし、就労支援策は従来も打ち出されてきたが、生活保護減少の決定打とはなっていない現実がある。あるハローワークの担当者は「長い間受給を受けるうちに就労意欲をなくす人もいる。厳しい雇用情勢で、本人の希望と紹介できる仕事が合わないことも多い」と難しさを打ち明ける。

 就労先の面接を紹介しても受給者側から断るケースもあり、「『働くのは大変なこと』ということから教えなければいけない」(東京都内の自治体の担当者)という悩みもあるという。

 今後、増加が想定される被災地の受給者対策も新たな課題となりそう。ハローワーク仙台(仙台市)によると、現在の求人数は昨年同期よりも多いが、がれき撤去など臨時の仕事が多く、受給者や被災者の求める正社員の仕事は少ないといったアンバランスが生じており、今後の生活保護増加の要因となる可能性があるという。


とにかく、自分たちは国=みんなに食わせてもらっているという自覚さえあれば、多少の希望に沿わないところなどは二の次で、とにかく働こうとするものなんじゃないのかな。

働けるのに紹介しても何度も断るような人は、生活保護を打ち切っても問題ないと思います。自助努力してねってことで。もっと困っている人はたくさんいるんですから、そういう人の支援に回したほうがずっと生きたお金になります。
 


↓そういう人は保護の必要はないだろ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言っていることは正しいけど、立場上言ってはならないことってのもあるのでは?

大丈夫?調子乗り過ぎじゃないの?
第2次補正、西岡議長「国民を愚弄した延命」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

第2次補正、西岡議長「国民を愚弄した延命」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西岡参院議長は14日、自民党の山本一太参院政審会長が運営するインターネット番組に出演し、小規模な2011年度第2次補正予算案の編成について「国民を愚弄した延命以外の何物でもない」と批判し、首相の即時退陣を求めた。

(2011年6月15日00時01分 読売新聞)


こんなの、首相がある裁判の判決が気に入らないから、最高裁の裁判長を名指しで「やめろ」って言うよなものでは?

許されるの?

三権の長の一人だということの自覚が足りないんでしょう。それだけの器じゃなかったということですね。自分の器以上の地位についてしまったのが不幸なんでしょうね。
 


↓まぁ非常識詐欺師売国スパイ政党出身だから非常識なだけだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セオリー通り、第一発見者が犯人という事件でしたね

なんでこう、そういうことを考えないんでしょうか…
茨城の整体師殺害、妻と知人女性を容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

茨城の整体師殺害、妻と知人女性を容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県ひたちなか市のマンションで、整体師沢田孝幸さん(37)が殺害されているのが見つかった事件で、ひたちなか西署は15日、妻で整体師の沢田さつき(38)、同県日立市東大沼町、准看護師菊池明代(27)の両容疑者を殺人容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は14日午前4時頃、沢田孝幸さんの自宅マンションで、沢田さんの背中など上半身を刃物で何度も刺すなどし、殺害した疑い。両容疑者とも容疑を認めている。菊池容疑者の供述通り、水戸市内で凶器とみられる包丁や血のついた服が見つかった。

 捜査関係者によると、さつき容疑者は「夫から暴力を振るわれるのが耐えられず、夫が憎かった」などと供述。菊池容疑者は、さつき容疑者がひたちなか市内で経営する整体院に数年前から通院するうちに親しくなったという。同署は15日、遺体を司法解剖し、詳しい死因を調べる。

(2011年6月15日11時26分 読売新聞)


こちらが発見時の報道です
マンションで夫、血だらけ遺体で…妻起床し発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マンションで夫、血だらけ遺体で…妻起床し発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 14日午前5時40分頃、茨城県ひたちなか市東石川のマンション5階、整体師沢田孝幸さん(37)の妻(38)から「自宅で夫が血だらけで倒れている」と110番があった。

 ひたちなか西署員が駆けつけると、沢田さんは居間でうつぶせの状態で死亡していた。同署は、沢田さんの背中に複数の刺し傷があったことから殺人事件として捜査を始めた。

 発表によると、沢田さん夫婦は2人暮らし。妻が起床したところ、夫が倒れていたという。マンションはオートロックで、室内に荒らされた形跡はなかった。現場はJR常磐線勝田駅から約1・5キロ東の住宅街。

(2011年6月14日10時56分 読売新聞)


妻が起床したところ、夫が倒れていた

怪しすぎるでしょって。

オートロックでも誰かと一緒に入ったりは出来ますけど、そういうのはビデオに残るでしょうからね。普通に入れる人の犯行ということになりますし、妻がなにも気づかないってのもおかしな話です。何箇所も刺されるほどの殺害方法なのにね。
 


↓殺す前になんかできないもんなのか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的にはラーメンに高級という形容詞は違和感があります

辛ラーメンに「高級」はもっと違和感がありますがwww
「韓国の辛ラーメンから可塑剤」中国メディア誤報…韓国企業に打撃 2011/06/15(水) 13:13:14 [サーチナ]

「韓国の辛ラーメンから可塑剤」中国メディア誤報…韓国企業に打撃 2011/06/15(水) 13:13:14 [サーチナ]

 韓国の食品大手「農心」が製造する「辛ラーメン」から、人体に有害な可塑剤(DEHP)が検出されたとの一部報道に関連し、中国政府は14日、検査を行った結果検出されなかったと発表した。韓国メディアは、「中華圏メディアの報道は誤報」と伝えた。

  農心の「辛ラーメン」をめぐっては、香港のケーブル放送が8日、「中国上海工場で作られている農心の辛ラーメンのスープからDEHPが1.3ppm検出された」と報じたことから、大きな波紋を呼んでいた。

  中国の上海質量監督総局技術研究院は14日、農心の「辛ラーメン」の袋麺とカップラーメン、「サバル麺」、「ノグリ」、「キムチラーメン」など5種類のインスタントラーメンを検査した結果、DEHPはすべて基準値(1.5ppm)以下で、品質検査に「合格」したとの報告書を提出した。同研究院は香港での報道を受け、市場に流通する農心製品を自主的に回収し、調査していた。

  中国政府に先がけ、香港やシンガポール政府は「辛ラーメン」の検査を実施し、DEHPが検出されなかったことをホームページを通じて発表している。だが、韓国メディアは、誤報が判明しても農心が受けたダメージは大きいとの見方を示した。

  すでに香港やシンガポール、中国などの各メディアは、内容を確認しないまま関連内容を相次いで報道。中国国内で「辛ラーメン」の売上は、2010年8000万ドル(約64億円)を記録したが、今回の事態により売上が短期的に落ち込むことに加え、「高級ラーメン」というブランドイメージに傷が付いた損害は大きいと伝えられている。

  現在、中国の仏系スーパーマーケットチェーン「カルフール」は販売の中断を発表し、ほかのスーパーマーケットも陳列棚から下ろしている状態という。農心の関係者は、「中国政府の検査結果を流通業者に送り、販売を継続するように伝えるなど、あらゆる方向から対応している」と話した。(編集担当:新川悠)


高級と言うほど美味しいんでしたっけ?

韓国の辛いラーメン(銘柄は忘れました)の袋の奴、あれは美味しかったです。麺が普通のインスタントとは違ってなんかこう、もちもちしてね、あとスープをよく吸っていて美味しかったです。スープのそれほど辛くはなかったですし。(逆に言うと伸びやすいってことですが)

韓国メディアは、「中華圏メディアの報道は誤報」と伝えた。

で、いつ得意の謝罪と賠償が出るんですか?wktk
 


↓宗主国様にはできんだろう…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな嘘に騙される人はもう日本にはいませんよ

不渡手形、何回目ですか?
岡田幹事長、延長国会中に菅首相退陣との認識 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田幹事長、延長国会中に菅首相退陣との認識 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は15日、22日に会期末を迎える通常国会を90日間程度、延長する方針を固めた。

 同党の岡田幹事長ら幹部が15日午前、国会内で会談し、確認した。この後、民主、自民、公明3党の幹事長、国会対策委員長会談が国会内で開かれ、会期延長問題などを協議した。

 岡田氏は15日午前、川崎市内で開かれた日本郵政グループ労働組合(JP労組)の定期大会であいさつし、「大震災のおり、国会を閉じて国会議員が夏休みを取っていることはあり得ない。大幅延長して必要な法案をしっかり審議して通していく」と述べた。

 岡田氏はまた「会期を大幅延長することと、菅さんがどこかの段階で交代することは全然矛盾しない」と強調、首相は会期途中で退陣するとの認識を示した。

(2011年6月15日13時52分 読売新聞)


大震災のおり、国会を閉じて国会議員が夏休みを取っていることはあり得ない

でも、金帰火来で地元には帰るんでしょ?

大幅延長して必要な法案をしっかり審議して通していく

誰と審議するんでしょう?
馬?鹿?

菅さんがどこかの段階で交代することは全然矛盾しない

どこかの段階で、ということを言っただけですからね。そこ気になればなにも言っていないに等しいですよね。よって、いつまででも菅政権は続くと見たほうがいいです。本人に辞める気がなければ辞めないでいいようですからね。
 


↓まぁそうなんだけど、詐欺師にしておくのはもったいないねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、TVが映るだけでいいから46型で3万円くらいのものはいつくらいに発売する予定なんでしょうか?

スマフォと連携?いらんっちゅうねんwww
「アクオス」新機種発表 スマートフォンと連携可能に (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「アクオス」新機種発表 スマートフォンと連携可能に (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 産経新聞 6月15日(水)17時12分配信

 シャープは15日、スマートフォン(高機能携帯電話)と無線LAN(情報通信網)で連携した液晶テレビ「アクオス」の新製品4機種を、7月15日に発売すると発表した。画面サイズは40~60型で、市場想定価格は22~45万円。

 同社製のスマートフォンの新モデル「アクオスフォン」で撮影した写真をテレビにワンタッチで送信したり、ブルーレイディスクレコーダーで録画した番組をスマートフォンで楽しんだりするなどの使い方が可能になる。

 また、テレビでインターネット上の動画サイトなどを楽しめる従来機能に、横断検索を可能にした新サービス「アクオスシティー」を発売と同時に開始する。


インターネットときたもんだよwww

そんなことをしたいのならTVなんてただのモニタでええやんか。さすがに46型なんていうモニタはありませんが、20型くらいなら格安で売ってますよね。

だからTVなんてPCで見るってので十分です。もっと行けばIPTV、ネットTVになるんでしょうけど。それで各社争っているんですよね。
 


↓ビデオを通勤中にってのはありかも、でも電池が…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし電力不足という理由でサマータイム導入するのなら

思い切って夜間勤務にしろよ  m9っ`Д´)
【節電の夏】サマータイム、評価は半数「かえって増エネです」 導入企業・社員アンケート - MSN産経ニュース

【節電の夏】サマータイム、評価は半数「かえって増エネです」 導入企業・社員アンケート - MSN産経ニュース

 2011.6.15 14:37

 就業時間を繰り上げるため時計の針を1時間進めるサマータイム。同様の制度を導入している企業の社員など体験者300人に実施した調査で、導入を「良かった」「やや良かった」と評価したのは計51・3%だったことが分かった。

 否定的な回答は計16・7%で、32・0%が「どちらとも言えない」と保留。夏の節電対策として、企業、自治体が相次いで導入を決める中、意見が割れている実態が浮かび上がった。

 インターネット調査会社「マクロミル」がネットを通じて実施。首都圏の会社員や公務員が回答した。

 メリットは「自分の時間が増える」が41・0%、「家族と過ごす時間が増える」が28・0%など。デメリットとして「睡眠時間が短くなった」が23・3%あった。自由回答欄で「家での照明使用時間がかえって長くなった。増エネです」との書き込みもあった。


1時間くらいでなにがどうなるというものでもないでしょう。その分起きている時間が増えて結局は節電にはなりません。サラリーマンの皆さんが寝不足になるだけです。

それと、冷房という面でもたくさんの人が集まっている場所で集中的に冷房するのと、別れて各戸で冷房するのと、どれが効率的ですかということもありますよね。

あと勘違いしているのがここでしょう。

家族と過ごす時間が増える

増えないし。

サービス残業が増えて結局変える時間は一緒。でも出社時間は1時間早くなるんでしょ?毎日のように労働基準監督署?が立ち入らないとダメでしょう。

フレックスなら、コアタイムが13:00-21:00とかね。それでいいんじゃないの?
 


↓サマータイムは愚の骨頂でしょうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルビッシュなら、いつでも手の届く記録でしょう

まだまだ伸びる選手だと思っています♪
ダルビッシュ、リーグ新の4戦連続完封ならず : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ダルビッシュ、リーグ新の4戦連続完封ならず : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 リーグタイ記録の3試合連続完封勝利をマークしていた日本ハム・ダルビッシュは15日の阪神戦の三回に失点し、連続イニング無失点がリーグ歴代2位の46回で止まった。

 リーグ記録は杉浦忠(元南海)の54回2/3。リーグ新の4試合連続完封勝利もならなかった。

(2011年6月15日19時07分 読売新聞)


あと2-3年後が全盛期だと思います。発展途上のときでさえこれですから、末恐ろしい投手ですね。できればG戦には登板してほしくない投手です。

ってか、今は投手に登板してほしくないっていうくらい、打線が打てませんが(汗
 


↓深刻やね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/14

で、この屑はなにをしてくれるの?

偏向報道くらいしてみせろや、屑が m9っ`Д´)
【マスコミ】 「麻生さん、漢字読める?」と批判記事多く書き…後悔。私達はなぜ民主党に騙されたか。日本人として悔しくて涙…記者★7

【マスコミ】 「麻生さん、漢字読める?」と批判記事多く書き…後悔。私達はなぜ民主党に騙されたか。日本人として悔しくて涙…記者★7

 ・久々に'麻生節'が、北京で炸裂した。
 麻生元首相が、なぜか菅首相の「文化担当特使」として6月8日から始まった「ジャパン・フィルム&テレビ・ウィーク」に合わせて北京を訪れた。

 「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、世界中で通じてるじゃねーか。文化交流ってのは、言葉じゃねーんだ。日本の素晴らしいコンテンツは、世界で通用するんだよ! 」「韓国は文化開放に踏み切ってから、日韓関係は劇的に改善された。あんたんとこ(中国)も、早くそうすべきだ! 」まさに麻生特使の行くところ、拍手喝采が鳴り止まない。皮肉なことに、民主党政権下になってこれほど北京で人気を博した日本の政治家はいない。

 思えば、麻生政権時代、日本で『週刊現代』の政治記者をしていた私は、毎週のように、麻生首相の批判記事を書いていた。「麻生総理、この漢字読めますか? 」「ゴルゴ13を見て外交するなかれ」…。いまでも当時のタイトルが頭に浮かぶが、先週、2年ぶりにご本人を間近で見て、懺悔したい気分に駆られた。菅外交に較べたら、麻生外交には何と華があったことか!民主党外交に較べたら、自民党外交は何と老獪だったことか!  

 私たちはなぜ「一度任せてみて下さい」などという甘言に騙されて、民主党に政権を託してしまったのだろう?  この2年間、北京から見ていて、民主党外交の杜撰さ、幼稚さには、一日本人として怒りを通り越して、涙が出るほどだ。

 中国はすでに昨年、GDPで日本を追い抜いた。今後、日中間の「経済格差」は、ますます広がっていくだろう。
 中国からすれば、もはや日本など、目に入らなくなってしまった。それは、一つには、G8の時代からG20の時代へ、もしくはG2(米中)の時代へと変遷したからであるが、もう一つは「お笑い民主党外交」を、相手にしなくなってきているのだ。(抜粋。本文はかなりの長文です)

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110613-00000001-gendaibiz-pol


まぁ、日本人でしかも首相にまでなるような人なら漢字くらい読めて欲しいというか、読めて当然だとは思います。でもね、それでもね、国を売るとか国民が死ぬのを傍観しているとか、そういうものよりもよっぽど人間でしょう。

今の非常識詐欺師売国スパイ政権、政党は人間ではなく、機械ですよ。主義主張があるのはそれは勝手ですが、ここまでの国難になってもその主義主張がまだ優先順位第一なんていうんですからね。プログラム通りにしか動かない、機械でしょう。

しかも、あろうことか外国人から献金を受けていた前原某なんていうが次期首相候補ってんだから、空いた口がふさがりません。

ということはですよ、日本の政治家は売国反日でよろしいということでしょう?やってられんわ。
 


↓政治でもガラパゴスなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1レス目で終わっているスレみたいですねw

早い、早いよ、スレッガーさんwww
女性は何歳まで「女の子」と呼んで良いのか? 「リスみたいな子」「40歳になっても女子だよ」 - ガジェット通信

女性は何歳まで「女の子」と呼んで良いのか? 「リスみたいな子」「40歳になっても女子だよ」 - ガジェット通信

 呼び方次第で印象がガラっと変わってしまうそんな女性。「女子」と呼ぶ人も居れば「女の子」と呼ばれるときもある。さて女性はなんと呼ばれるのが一番嬉しいのだろうか。そして何歳までが「女の子」なのだろうか。

まわりの女性に意見を聞いてみたぞ。

●40歳になっても女子だよ派
「40代女子ともいうよね」という意見を出す女性がいた。そういう言葉はあるがかなり無理あるぞ。

-- 後略 --


女子と言えるのは、なんぼなんでも20代前半までではないかと感じます。多少ブレはありますが。

( ´ー`)y―┛~~

逆に思うんですが、40過ぎて自分のことを女子と呼んでいる、思っている、呼んで欲しいと考えている人っているんでしょうかね。40過ぎた大人としては非常に恥ずかしい精神ではないかと感じますが。
 


↓さすがに40代で女子は…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発は大丈夫だって評価してくれる人がいるとはね、そういう人は現場に行ってもらいましょう

なーに、犯罪をちゃらにしてあげますから現場で2年ほど作業してもらえないですかね?
asahi.com(朝日新聞社):「もう原発も大丈夫」日本再入国 空き巣容疑中国人逮捕 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「もう原発も大丈夫」日本再入国 空き巣容疑中国人逮捕 - 社会

 2011年6月14日13時43分

 空き巣をしていたとして、警視庁は、いずれも中国籍で無職の陳邦忠(25)=東京都北区田端5丁目=、林炎金(23)=同荒川区東日暮里4丁目=の両容疑者を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕し、14日発表した。同庁は、両容疑者が昨年11月~今年3月、東京都内や埼玉、千葉両県で約60件(被害総額計約650万円相当)の空き巣を繰り返していたとみている。

 捜査3課によると、両容疑者は3月1日午前10時ごろから同日午後2時ごろまでの間、荒川区の男性会社員(60)方の玄関ドアにドリルで穴を開け、針金を入れて解錠する「サムターン回し」の手口で侵入。現金約9万円とデジタルカメラ1台(約3万円相当)を盗んだ疑いがある。アパートやマンションを狙い、日中にインターホンを鳴らして留守かどうかを確認していたという。

 同課によると、防犯カメラの映像などから両容疑者を割り出し、3月22日に逮捕状を取って行方を追っていた。だが、陳容疑者は翌23日に東京電力福島第一原発事故への不安から中国に帰国。5月6日に日本に再入国して逮捕された。陳容疑者は「もう原発も大丈夫だろうと思った」と話しているという。


大丈夫ですよ。そんなの決まってるじゃん。

安心して1号機や3号機の建屋内で作業してください。え?防護服?そんなのいりませんって。だって

安全

なんですから。

まぁ、片道切符ですけどねw
 


↓死んだら埋めてやるからねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまに打てまへんなぁ

ってか、デジャヴー多すぎやろ m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月14日 対ロッテ3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月14日 対ロッテ3回戦・東京ドーム

ラミレスの適時打で先制するも、投手戦に惜敗

 東京ドームに千葉ロッテマリーンズを迎えての3回戦。一回にラミレスのタイムリーで先制し、先発のグライシンガーが七回まで1失点と好投。しかし、延長十回に山口がキム・テギュンに決勝の犠牲フライを浴び、惜敗を喫した。

 グライシンガーは先頭の岡田を二塁フライに仕留めると、一、二回を三者凡退に抑える最高の立ち上がり。

 一回裏の攻撃、亀井は一塁前へセーフティバント。闘志あふれるヘッドスライディングで出塁した。坂本の送りバントで得点圏に走者を進めると、4番・ラミレスがあと少しでスタンドインという左翼フェンス直撃のタイムリー二塁打で幸先よく先制点を奪った。

 四回、先頭のルーキー伊志嶺にヒットを許すと、二盗を決められピンチを招く。井口は見逃し三振に抑えるも、2者連続四球で満塁とした後、福浦に初球を右翼前へ弾き返され、同点。続く塀内には右翼へフライを上げられるも高橋由が自慢の強肩で走者をくぎ付けにした。その後は的場を三塁ゴロに抑え、最小失点で切り抜けた。

 その後はグライシンガー、大谷が好投し、両チームともに好機すらつくれない。

 先に次のチャンスが訪れたのはロッテ。六回表、ヒットと死球の走者をバントで進めて一死二、三塁で同点打を放っている福浦を迎える。この場面でグライシンガーは粘りを見せ、空振り三振。続く塀内も空振り三振に切って取り、勝ち越しを許さない。

 グライシンガーは七回にも四球とヒットで一、二塁のピンチを招くも伊志嶺、井口を退けガッツポーズ。味方の反撃を待った。その裏、先頭の高橋由が左翼にヒットを放つが、後続が倒れ好投のグライシンガーを援護できない。

 八回からは2番手の久保がマウンドへ。4番から始まる攻撃を2三振を含む完璧な投球で流れを引き寄せる。しかし、代打の松本、亀井、坂本が三者凡退に倒れ、リードを奪えない。

 九回のマウンドにはアルバラデホ。簡単にロッテの攻撃を退けたいところだったが、2つの四球とヒットで二死ながら満塁として、迎えるは5月のパ・リーグ月間MVPの井口。最後は力強い直球で右翼フライに打ち取り、この試合最大のピンチを切り抜けた。

 九回裏は3番・小笠原からの好打順でサヨナラ勝ちを狙った。しかし、簡単に二死取られてしまう。高橋由が四球を選び出塁したが、長野は右翼フライ。勝負の行方は延長戦へ委ねられた。

 十回も引き続きマウンドに上がったアルバラデホが、先頭の大松に左翼線へ二塁打を浴びる。その後、一死一、三塁となりマウンドには山口、打席には代打キム・テギュン。打球は左中間の深いところへ。長野が好捕するも犠飛には十分な距離となり勝ち越し点を許してしまった。

 その裏の攻撃も、三者凡退で試合終了。好投を続けた投手陣の最後まで援護することができずに敗れた。


光ったのは長野ですかね。特に守備。あれは超ファインプレーでしたね。

以上。
 


↓寂しい記事やね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電子出版、こういうのが要望されているのでは?

版元も持ち出しもなく、WinWin(笑)の関係が出来るんじゃないのかな?
五木寛之さんの個人全集、電子書籍で来月配信 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五木寛之さんの個人全集、電子書籍で来月配信 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 講談社は14日、作家の五木寛之さん(78)の電子書籍による個人全集「五木寛之ノベリスク」の配信を来月、始めると発表した。

 第1期は、「親鸞」「青春の門」など32タイトルを、115円~1200円の価格で配信。iPad(アイパッド)、iPhone(アイフォーン)などの端末で読める。

 五木さんは「絶版状態の作品を電子書籍でもう一度、読者に提供できると期待している」と述べた。

(2011年6月14日18時33分 読売新聞)


手に入らない本ってたくさんありますよね。それをただスキャンしてPDFでもいいから、販売してくれれば結構売れると思うんですよねぇ。

一部漫画家の方でそういうことを自分で始めている人もいますけど、世の中で手に入らない物が手に入るとなれば、巷言われる「電子書籍はそんなに安くないどころか、高すぎる」っていう意見もなくなるんじゃないでしょうかね。

手に入らないんですからね。欲しい人は多少高くても買うでしょう。

私なら「ダストスパート」、欲しいです。


 


↓いつの作品だよwww、しかも売ってるしwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見え透いた時間稼ぎ、これは野党時代の牛歩戦術で培ったものでしょうか?

ありえませんなぁ
菅首相「1・5次補正」編成指示…自公反対 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅首相「1・5次補正」編成指示…自公反対 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 特集 巨大地震

 菅首相は14日午前の閣僚懇談会で、東日本大震災からの復旧を柱とした2011年度第2次補正予算案の編成を指示した。

 7月上旬にも国会提出を目指す。22日に会期末となる今国会の1~2か月程度の大幅延長が念頭にあるとみられるが、自民、公明両党は菅首相による2次補正の編成に反対を表明した。

 首相は14日午前の参院東日本大震災復興特別委員会で、2次補正について、「1次補正に盛り込み切れなかった急ぐべき対策を盛り込んだ『1・5次補正』とも言えるもの」と述べた。内容は、被災企業や個人が既存の借金に加えて新たな債務を抱える二重ローン問題対策などを挙げた。枝野官房長官は同日の記者会見で、「復興国債などの財源措置を想定しない」と述べ、2次補正が小規模になるとの見通しを示した。

(2011年6月14日13時52分 読売新聞)


酷いのがここでしょう。

復興国債などの財源措置を想定しない

これって2011年度予算を通した際と同じ手法ですね。難しいことは後回しで、なんでもいいから予算・法案が成立したっていう(見た目だけの)結果だけが欲しい、こういうことですね。

Photo
 


↓ほんと、氏ねよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郷に入れば郷に従え、朱に交われば赤くなる?

どういうことなの?
暴走族元幹部、暴力団組員を監禁・暴行容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

暴走族元幹部、暴力団組員を監禁・暴行容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 暴力団組員を監禁するなどしたとして、警視庁は14日、東京都港区芝浦4、職業不詳・斎藤邦実容疑者(24)ら男2人を営利目的略取と監禁致傷の疑いで逮捕した。

 同庁幹部によると、斎藤容疑者らは今年4月15日午後10時頃、八王子市内のファミリーレストラン付近で、山口組山健組系暴力団組員(37)を金属バットで殴るなどして車に押し込み、翌16日夕方まで約18時間にわたって同市内のマンションなどに監禁して暴行を加え、全治約2週間のけがを負わせた疑い。

 斎藤容疑者は八王子市内を拠点とする暴走族「打越スペクター」の元幹部。

(2011年6月14日17時42分 読売新聞)


なんだ、ただの類友かw
 


↓2週間の怪我って、手加減しすぎじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スカイツリー

スカイツリー
意外と見えるもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も
お外でご飯♪天気は悪いですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

美人がたくさんいる部署なら大歓迎ですけど?

昭和の匂いがする事件ですね…
「俺の女や」と脅迫、仲裁役が金要求…美人局 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「俺の女や」と脅迫、仲裁役が金要求…美人局 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「美人局(つつもたせ)」の手口で会社社長から金を脅し取ろうとしたとして、大阪府警捜査4課は11日、元芸能プロダクション(破産)役員・竹下将人(52)(池田市)、暴力団山口組系幹部・岩中浩(43)(大阪市西区)、同・大西雅彦(35)(同区)各容疑者ら5人を恐喝未遂容疑で逮捕した、と発表した。

 いずれも容疑を認めているという。

 発表によると、竹下容疑者らは共謀し、2009年8月、竹下容疑者の会社が医療器具販売会社の男性社長(43)から借りた5000万円の債務帳消しなどを計画。社長に知人の女(27)を接近させ、交際を始めた社長に対し、大西容疑者が「俺の女や。われの人生めちゃくちゃにするぞ」と脅迫。竹下、岩中両容疑者らが“仲裁役”となり、大西容疑者への慰謝料名目で債務帳消しと現金2000万円を要求した疑い。

(2011年6月13日06時40分 読売新聞)


美人局って、最近の若い人は読めないんじゃないの?w
 


↓いつの世も男は女には弱いってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは知らなかったでは済まないでしょう。返せばいいというものでもないし、外国人からの献金よりも悪質かも知れません

前原前外相の外国人の献金は報道によれば特に悪意もなく、本当に応援したかっただけという印象ですが、これは明確に犯罪組織に関係する団体からの献金でしょう?政治家がそんなものをもらっていたというだけで議員辞職ベルの問題でしょう
松浪健太議員の自民支部、暴力団関係社から献金 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松浪健太議員の自民支部、暴力団関係社から献金 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 松浪健太衆院議員(39)(比例近畿)が支部長を務める自民党大阪府第10選挙区支部が、暴力団と密接な関係があるとして大阪府の入札参加から除外された同府高槻市の建設会社から、除外前の2005~10年に計約60万円の政治献金を受けていたことがわかった。

 松浪氏は「暴力団と関係があると知っていれば献金は受けなかった。返金を検討する」としている。

 松浪氏の秘書や政治資金収支報告書によると、献金額は年6万~12万円。昨年7月に建設会社側から「献金を打ち切りたい」との申し出があり、以後は受け取っていないという。

 この建設会社について、府警は昨年10月、経営者が暴力団山口組系幹部の口座に約3年半で計約2700万円を送金していたとして、府に公共工事から排除するよう通報。府は少なくとも1年間、入札参加から外すと発表した。

(2011年6月13日11時32分 読売新聞)


昨年7月に建設会社側から「献金を打ち切りたい」との申し出があり、以後は受け取っていない

ということは、申し出がなければその後ももらい続けていたということですね。政治家って、どこの誰からでもお金が貰えれば何も考えずにもらう人種なんですかね。いくら少額とは言え、ですよ。

自分が政治家、しかも国会議員だということを忘れていませんかね?
 


↓政局屋だったら問題ないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪資金も犯罪で♪ ある意味まっとうな犯罪者ですかねw

日本にそんなに韓国の文化財があるとは思えないんですが…
聯合ニュース:日本への文化財窃盗旅行企図、窃盗団を検挙…永同

聯合ニュース:日本への文化財窃盗旅行企図、窃盗団を検挙…永同

 2011/06/13 08:57

【永同聯合ニュース】日本にある韓国文化財を盗みに行くための渡航費用を稼ごうと、韓国内で窃盗を繰り返していた4人組が検挙された。

 忠清北道・永同警察署は13日、京畿道、忠清北道一帯の工事現場で建築資材を盗み転売していた容疑(特殊窃盗)で、38歳の男ら4人を拘束した。また、38歳の男の父親を手配した。

 警察によると、男らは4月17日午前2時ごろ、京畿道・華城の道路工事現場から時価900万ウォン(約66万6000円)相当の建築資材を盗むなど、3月末から今月初めに25回にわたり1億ウォン相当の建築資材を盗み出し、古物商や中古資材商に転売した疑い。

 手配中の父親が「日本の寺院は警備が甘く、保存されている韓国の文化財を盗んで持ち込み韓国内で転売すれば大金になる」と提案したことで犯行を共謀し、航空券購入費用などを準備するために窃盗を繰り返していた。

 警察によると、容疑者4人は3~4月に個別に数十回、日本を訪れており、日本のある寺で窃盗を計画したものの参拝客などが多くあきらめたことがあったという。4人のなかには、日本の事情に詳しく寺への案内役を務めていた韓国人留学生も含まれている。

 警察は4人の韓国内での余罪と、日本での犯行の有無を調べている。


気になる番組があるんですけどね。

それはTV東京でやっている「なんでも鑑定団」なんです。これに出てくるのは一般家庭が多いので、当然警備などはそんなにされていないと思われます。そこに時には100万円を越えるような文化財があるってことは、泥棒にとってはカモネギに相当するような情報源になっているんじゃないかと、心配で心配で。

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ、これはごく一部なのかもしれませんがねぇ、例の韓国(笑)の朝鮮王室儀軌をはじめとする図書を返還するなんていう記事の中で、日本にはまだまだ日本に盗まれた文化財があるニダ!それも返還するニダ!って怒っていましたけど、怒るのは日本側のような気がします。

そもそも、朝鮮王室儀軌は盗んだものではありませんからね。しかも、日本にあるのは写本ということですし。

朝鮮王朝実録 - Wikipedia

原本は返還済のようですしね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、返還要求される写本とまったく見向きもされない在日の方々。これは在日の方々も怒っていいのでは?怒らないってことは、

■祖国とは思っていない
■日本のほうが(なにかと)住みやすい
■帰る気はない

のいくつかでしょうね。
 


↓まぁ返してもいいとは思うが、あんな事が起こったあとに?とは思うという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減、覚せい剤を使うような奴は死刑にしませんか?

使っていることを理由に不問ってどういうことですか?
【社会】 「死ね!」 34歳男、見ず知らずの中学生を包丁で刺して殺人未遂→「覚醒剤つかって心神喪失だから」と不起訴…茨城

【社会】 「死ね!」 34歳男、見ず知らずの中学生を包丁で刺して殺人未遂→「覚醒剤つかって心神喪失だから」と不起訴…茨城

 ★茨城の中3刺傷、殺人未遂逮捕の男を不起訴…覚醒剤で心神喪失

・1月に茨城県土浦市北荒川沖町のホームセンター駐車場で当時中学3年の男子生徒を刺したとして、殺人未遂容疑で逮捕された住所不定、無職、堤剛容疑者(34)について、水戸地検は13日、覚醒(かくせい)剤使用による心神喪失を理由に殺人未遂罪を不起訴としたうえで、覚せい剤取締法違反(使用)の罪で起訴した。

 事件後、堤被告の尿検査で覚醒剤反応が出た。地検は堤被告を5月30日まで約4カ月間、鑑定留置し、今月3日、殺人未遂容疑を処分保留とし、覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕していた。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110613/crm11061318250021-n1.htm

※元ニュース
・茨城県土浦市のホームセンター駐車場で、男子中学生が背中などを刺されて重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された自称同県阿見町、運送業堤剛容疑者(34)の尿から覚せい剤反応が検出されていたことが七日、捜査関係者への取材でわかった。土浦署などは覚せい剤の使用時期や、事件との関連を調べている。

同署などによると、これまで堤容疑者は、動機についてはっきりとした説明はしていないという。「男子生徒とは面識がなかった」と供述。「殺すつもりはなかった」と殺意は否認している。一方、犯行の際に「死ね、こらー」と叫んだほか、犯行直前にホームセンター内で買った凶器の包丁をレジで店員に「開けろ」と迫って開封を手伝わせ、刃をさらしたまま現場の駐車場まで歩くなど、不可解な行動も目立っていた。

堤容疑者は犯行後、同県西部の古河市や栃木県内などを八時間以上にわたり車で逃走。茨城県牛久市内のコンビニ店駐車場で身柄を確保された。

 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011010702000197.html


これ、よく知らないんですが犯行直後に摂取すれば犯行時はシラフでも覚せい剤による心神喪失状態ってことで不問になるんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、覚せい剤を使う前は心神喪失状態ではないので、そうなったのは自業自得ですから不問というのはおかしいと思うんですけど。酒、覚せい剤、そういう、なんていうか摂取すればどうなるか、なんてことは分かっているんですからねぇ。わかってるから覚せい剤なんてものを摂取するのでしょうし。

名著だと思います。
どうやったら不問になるのかという、解説書にもなりうる本です。
 


↓不問と不起訴は違うけど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地産地消、一番効率的ですよね

でも、それだけではないところが課題なんでしょうね
原発、本当に必要なら大阪に…橋下知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原発、本当に必要なら大阪に…橋下知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原子力発電所の新規建設を中止する「脱原発」構想を打ち出している大阪府の橋下徹知事は13日、「もし原発が本当に必要なら、電力消費地の大阪に造るという話にして、(建設の是非を)府民に問いかけるしかない」と述べ、電力消費地の都市部がリスクを引き受けるべきだとの考えを示した。

 府庁で報道陣に話した。

 橋下知事は、大阪から遠い福井県に原発が集中していることから、「府民は原発を自分のこととして考えていない」と指摘。生活の快適性とリスクを比較して住民が判断するべきだとし、「原発が必要だと府民が決めて大阪湾に造るなら、それなりのリスクは覚悟しないといけない。(造る地域は)神戸とか京都でもいい」と述べた。

 一方、府は、福井県敦賀市の河瀬一治市長から「脱原発」構想の真意をただす公開質問状が届いた、として、13日付で橋下知事名で回答したことを発表した。原発が立地地域の活性化や雇用につながっているとの河瀬市長の主張に対し、回答書は「そのために原発を維持するというのは本末転倒の議論」としている。

(2011年6月13日20時29分 読売新聞)


電気は欲しい、でも発電所は要らない。
都合のいい話ですよね、考えて見れば。

食べ物は欲しい、でも動物を殺すところは見たくない、聞きたくない、知りたくない。
同じように感じますね。

30mくらいの高台に原発を作って、3日くらいはもつくらいの貯水池も併設して、もちろん別系統の電源も確保して自家発電もできるようにして、もちろんそんな電気系統などをひっくるめて3セットくらい用意して、M8くらいの地震には耐えられるようにしておけば、結構な地震が来ても大丈夫ではないでしょうか?上本町あたりなら地盤も丈夫そうですので、あそこの一体を大阪府が買い取って関西電力に貸せばいいんじゃないでしょうか?

それと、

そのために原発を維持するというのは本末転倒の議論

都会だから言えることですね。まぁ、知事はもっと先のことを言いたいのでしょうけど。働き場所がなくて、法人税を収めてくれるような企業もなくて地方財政が逼迫すれば、結局はそこに住んでいる人たちが困りますから。

じゃぁ、企業を集めろよっていう指摘は厳しすぎると思います。
 


↓橋下知事、なんでもかんでも喧嘩売るのはやめた方が…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら車が安くてもガススタがないと使えないでしょう?

まぁニワトリ卵の問題ですけどね
一般向け初、100万円台のEV発売へ…三菱自 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

一般向け初、100万円台のEV発売へ…三菱自 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三菱自動車の益子修社長は13日、実質200万円を切る100万円台で購入できる電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」の廉価版を今夏に発売する方針を明らかにした。

 100万円台のEVは、一般向けとしては初めてとなる。近距離の移動向けに特化し、車両価格の半分程度を占めるリチウムイオン電池を減らして価格を引き下げる。

 現行アイ・ミーブや日産自動車の「リーフ」は、国の補助金を利用すれば、利用者の実質負担額は300万円程度となる。一方、実質200万円を切る廉価版アイ・ミーブは、価格を引き下げるために電池を減らし、1回の充電で走行できる距離は、現行車種の最大160キロ・メートルに対し、同100キロ・メートル程度とみられ、日常生活の買い物や通勤程度のニーズに対応する。

(2011年6月13日19時53分 読売新聞)


100Kmか…。
まぁ、近場の買い物や通勤くらいならいいのでしょうけど、エアコンとか使っても大丈夫なんでしょうか?

充電も急速充電で数分で半分くらいまでできないとなかなかねぇ…。まさか2時間も待ってるってわけにはいかないでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そもそも200万円を切る車って、別に安くないようなw
 


↓ディカプリオに怒られるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこいっちゅうねん!

しつこいっちゅうねん!
はよ、買いたなるもん出せっちゅうねん!(-_-#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/06/12

馬耳東風、暖簾に腕押しどころか、空き缶相手になにを言っても詮無いことです

産経も分かっているくせにwww
【松本浩史の政界走り書き】首相、未練がましくはないですか? 引き際を大切にしてください。+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【松本浩史の政界走り書き】首相、未練がましくはないですか? 引き際を大切にしてください。+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2011.6.12 18:00 (1/3ページ)

クリックして拡大する

 言わでものことを口にして墓穴を掘り、与野党からいち早く表舞台から立ち去るよう求められているのに、なお厚顔にも居座る心象なんぞ、到底、考えが及ばないのである。真の指導者のなんたるかは、権力の頂点に上り詰めたその術よりも、引き際にこそ色濃くにじむものだ。

 ここのとこの菅直人首相の振る舞いほど見苦しい様はあるまい。内閣不信任決議案があわや衆院本会議で可決されそうだと察するや、今にも辞任するかのごとき口上で急場をしのぎ、ほどなくして来年までの続投をいけしゃあしゃあと高らかに“宣言”するのだから、開いた口が塞がらない。

 「政治は生き物」とはよく言ったもので、北沢俊美防衛相や平野博文元官房長官らによる根回しでせっかく不信任案を否決し、党分裂の危機を回避できたのに、このような不用意な発言をしては元のもくあみである。すべてを無に帰さしめてしまった。

 それどころか、過日、首相と官邸で会った関係者は、その後、親しい知人に連絡し、首相の様子を伝えている。「辞める気などさらさらない」。首相の退陣に向けた「Xデー」を想定し、すでに「ポスト菅」の号砲が鳴り響いているのに、このふてぶてしさである。不埒極まる振る舞いは、実に見苦しい。

 9日の衆院東日本大震災復興特別委員会では、退陣時期について、こうも言った。「(被災地の)がれき処理は8月中に生活地域から搬出することを目標に頑張っている」。つまるところ、8月までは首相ポストに居座り続ける、勘違い甚だしい“決意”の表明である。

 鳩山由紀夫前首相と交わした「確認事項」には、「がれき処理」という文言はどこにもなく、果たしてどういうつもりで持ち出してきたのか、皆目見当がつかないのである。いやもしかしたら、延命しか頭にない首相が、あれもこれもとそれらしい口実を振りまくことで、「もうしばらく首相をしていてもいいよ」という空気が醸成されはしまいか、と、淡い期待を抱いている証なのかもしれない。

 ところで、政権末期の雰囲気が漂い始めると、必ずと言っていいほどささやかれるのが「花道論」である。もともとは、歌舞伎などが演じられる劇場で、客席に張り出すようにしつらえられた廊下のような部分で、役者さんが出入りするために使われるそうだ。

ところが、政界用語となると、もっぱらときの首相の退陣を意味することになり、「去り際を華やかにして送り出そしてあげよう」といった、いかにも永田町的な配慮も含意されている。

 例えば、竹下登元首相が消費税導入と引き換えに官邸から立ち去ったように、後世にその名を刻むたの政策実現でもいいし、華やかな国際舞台で「最期のひのき舞台」を経験させるのもよい。いずれにしても、誰彼となく、一国のトップにふさわしい花道論を考え始めるし、話題になるものだ。

 ひるがえって、首相の場合はどうか。震災の復興をより本格化させる平成23年度第2次補正予算案と、そのための財源にもなる赤字国債の発行を認める特例公債法案を成立させるということのようで、誰もが物足りなさを感じるのではあるまいか。

 本来であれば、国会対策で切り抜けられる程度の法案なのに、自身の首を差し出して成立させようというのだから、常ならぬ始末である。

 それでも、あえて言えば、こうした「寂しい引き際」を余儀なくされるのも、身から出たさびである。参院選や統一地方選で惨敗した責任をおざなりにし、外国人からの献金問題もいまだ公式の場で何らの説明もしていない。つまり、政権の正当性はとおの昔に失っていたのに、ずるずると我欲のみで政権運営をしてきた首相の姿勢には、首相の支持勢力に疑問視する声が確かにあったし、そんな人の退陣が確実となった今となっては、「花道論」などどうでもいいことなのだ。

 首相は退任時期について、相も変わらず言葉を濁したままだ。「物足りない」花道論ではあるけれど、それぞれが国政にとっては大切なのだから、自らその任に就いていることに益なきことが判然とした以上、せめて今週、開催される両院議員総会で退任時期を明確にしてもらいたいものである。

 政権運営の前途は知れきっている。それなのに、この期に及んで潔さをみせつけられないようでは、卑(ひ)怯(きょう)にして未練がましい不(ふ)逞(てい)の宰相として、未来永(えい)劫(こう)、語られるのは請け合いだ。


こんなやつに花道を考えてあげようなんていう殊勝な人はいるのでしょうか?普通なら引き摺り下ろされて捨てられるくらいがいいほうで、プラスして石もて追われるってのが当然でしょう。ガバナンスというセンスを全く感じませんし、何にせよ詐欺師が日本国の首相ではねぇ…。まぁ、それを言うなら詐欺政権ですけどね。

言を左右にする人は信用なりません。やる気のあるバカは害になるだけですが、やる気のある詐欺師は犯罪しか犯しませんからね。いち早く排除するのではなくて抹殺するしかありません。
 


↓政治的に、だよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

外国人から献金を受けて外相を辞任した輩が首相ってか?

神経を疑うなwww
【世論調査】次の首相に相応しいのは枝野11.6%,前原11.0%,岡田7.4%,石破7.2%,小沢一郎3.8% 志位,山口,谷垣は0.8% 6/12放送 新報道2001★3

【世論調査】次の首相に相応しいのは枝野11.6%,前原11.0%,岡田7.4%,石破7.2%,小沢一郎3.8% 志位,山口,谷垣は0.8% 6/12放送 新報道2001★3

 ★首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

【問1】菅首相の退陣時期について、あなたはいつが相応しいと思いますか。
今月中 29.8%  2次補正予算成立にめどがつく7月末から8月 25.2%  原発冷温停止のめどとされる来年1月 26.6%  辞める必要はない 15.0%
(その他・わからない) 3.4%

【問2】2つ以上の政党が連立して政権を運営する大連立構想が民主党と自民党の間に浮上しています。あなたはどう思いますか。
賛成 47.2%  反対 46.2% (その他・わからない) 6.6%

【問3】あなたは次の首相に誰が相応しいと思いますか。
枝野幸男 11.6% 谷垣禎一 0.8%  海江田万里 1.4% 石原伸晃 3.2%
玄葉光一郎 0.6% 石破茂 7.2%  野田佳彦 4.2% 山口那津男 0.8%
仙谷由人 1.2% 志位和夫 0.8%  岡田克也 7.4% 福島瑞穂 0.2%
小沢一郎 3.8% 渡辺喜美 1.6%  前原誠司 11.0% 平沼赳夫 0.6%
樽床伸二 0.6% 舛添要一 1.8%  原口一博 0.6% その他の与党議員 1.0%
馬淵澄夫 0.0% その他の野党議員 1.8%  小沢鋭仁 0.2% ふさわしい人はいない 27.8%
亀井静香 1.8% (その他・わからない) 8.0%

【問4】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 25.0%(―) みんなの党 7.8%(↑) 自民党 23.6%(↓) たちあがれ日本 0.8%(―)
公明党 4.0%(↑) 新党改革 0.2%(↑) 共産党 3.8%(↑) 無所属・その他 4.6%
社民党 1.2%(↓) 国民新党 0.4%(―) 新党日本 0.0%(↓) 
棄権する 4.2% (まだきめていない) 24.4%

【問5】あなたは菅内閣を支持しますか。
支持する 31.8%  支持しない 64.8%  (その他・わからない) 3.4%

6月9日調査・6月12日放送/フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/110612.html


どうもアンケートをとる層が偏ってはいませんかねぇ。

真っ赤な弁護士独裁者とか、氏んで来い命令の輩とか、在日のことなんでも聞きますっていうのとか、ありえないんですけどねぇ。

政党支持率も、どうして非常識詐欺師売国スパイ政権が上がるのか、さっぱりわかりませんねぇ。なんかええことしはりましたかいな?
 


↓なんもあらしまへんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gには悲劇のエースが二人もいるのか?

なんてこったい…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月12日 対オリックス4回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月12日 対オリックス4回戦・京セラドーム

澤村の力投実らず、オリックスに惜敗

 好投手同士の投げ合いとなったオリックス・バファローズとの4回戦。先発の澤村は七回まで1失点に抑える好投を見せたが、八回に痛恨の2ラン本塁打を被弾した。打線は九回に反撃を見せ1点差にまで詰め寄ったが勝ち越すことはできず、2対3で惜敗した。

 一回、先発の澤村は田口、後藤に連打を浴び一死一、三塁とすると、T岡田の遊撃ゴロの間に1点を失い、先制を許した。

 しかし直後の二回、先頭でバッターボックスに入ったラミレスが左翼スタンドに特大のホームラン。すぐさま試合を振り出しに戻した。

 先制を許した澤村だったが、二回以降立ち直る。五回には先頭打者・大引に四球を与え出塁を許すも、続く坂口を遊撃併殺打に打ち取った。ヒットは許すも、三塁を踏ませない粘りのピッチングで味方の反撃を待った。

 援護したい打線だったが、相手のエース・金子千を前にチャンスを作れない。七回までを散発3安打に押さえ込まれた。

 八回には、一死から谷の右翼超え二塁打、藤村の一塁内野安打で一死一、三塁のチャンスを作ったが、後続が絶たれ勝ち越しはならなかった。

 するとその裏、二死からT岡田に右翼へ二塁打を許すと、続く北川に左翼へホームランを浴び、勝ち越しを許してしまった。

 反撃が期待された九回、二死から高橋由が中堅超えに二塁打を放つと、続く長野が中堅にタイムリーヒットを放ち、1点差に詰め寄った。しかし最後のバッター阿部が三塁ファウルフライに倒れ、2連勝とはならなかった。


東野といい、澤村といい、防御率はいいのにさっぱり勝てませんねぇ。なにせ打線が今日も機能しませんでしたからね、特に上位打線。

( ´ー`)y―┛~~

澤村はいい経験をしているでしょうか。そうであればいいのですが。
 


↓エースへの道は茨の道なのか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

また出来るかどうかわからんことを進めようと詐欺っているようですが

そもそも自然エネルギーってのは…
首相、「自然エネルギー推進庁」発足に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、「自然エネルギー推進庁」発足に意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は12日、全発電量に占める再生可能エネルギーの割合を2020年代に20%とするとした政府の方針について、「省庁横断的な自然エネルギー推進庁のような組織を作れば、早く実現できるのではないか」と述べ、近く検討のための組織を発足させる意向を示した。

 首相官邸で開かれた自然エネルギーに関する有識者との懇談会で明らかにした。また、発送電の分離についても「新規参入のあり方について(内閣)官房に組織を作って、議論を始めたい」との考えを表明した。

 懇談会には、ソフトバンクの孫正義社長やサッカー日本代表の岡田武史前監督らが参加。岡田氏は再生可能エネルギーの活用について、「首相が辞めるという報道もあるが、将来のためにずっとつながるものを作る意気込みでやってほしい」と政府の取り組みに注文をつけた。

(2011年6月12日20時16分 読売新聞)


安定しているんですかね?
風にしろ、地熱にしろ、波にしろ、水にしろ、太陽にしろ。

そんなのがそんなに大量に増えたら、電力会社も大変じゃないのかねと思うんですが。変電所とか?結構な負担になるんじゃないのかな?しらんけど。

日垣隆さんのツイッターでは、原子力発電も結構な石油が使われているということでした。発電そのものにはあまり使わないとはいえ、まず燃料を精錬するのに大量の石油を使うとのこと。それなら、その石油をそのまま火力発電に使ったほうが逆に効率がいいのかもしれません。

CO2の話は全くの眉唾と感じていますので、火力発電そのものはなにも問題はないでしょう。省エネはCO2の話とは全く違いますので進めるべきですが。
 


↓ただの思いつきに付き合わされる人も難儀ですなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬っていつからロト6になってんの?

いくつ当てないとだめなの?
また爆発!WIN5で1億3000万円 - 競馬 - SANSPO.COM

また爆発!WIN5で1億3000万円 - 競馬 - SANSPO.COM

 2011.6.12 17:12

 日本中央競馬会(JRA)が4月に導入した5重勝単勝式の新馬券「WIN5」で12日、JRA史上2番目となる1億3051万7290円の高額払戻金を記録した。的中は7票(1票100円)。

 史上最高は5月22日のWIN5で出た1億4685万110円で、払戻金が1億円に達したのは今回が2度目。

 「WIN5」は指定5レースの1着をすべて当てるもので、4月24日に導入。インターネット投票のみで発売し、最高払戻金は2億円。

 総売り上げが12億3000万円を超えたこの日は、指定された最初の3レースでそれぞれ8、5、13番人気の馬が勝つなど、荒れたレースが続いた。

 競馬以外の公営競技では、昨年10月の平塚競輪の、後半7レースの1着を連続して当てる7重勝単勝式「チャリロト」(1口200円)で、国内最高の9億598万7400円(キャリーオーバー含む)の配当金を記録している。


4-5-14-11-3

あー、ロト5かw
 


↓これとロトどっちがいいの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうわかったから野党案丸呑みでいいでしょって言ってんの!

悪あがきはやめなはれ
2011年度予算 - Yahoo!ニュース:
 民主、11年度予算の減額補正も=自公、公約撤回重ねて要求

2011年度予算 - Yahoo!ニュース:  民主、11年度予算の減額補正も=自公、公約撤回重ねて要求

 与野党の国会対策責任者は12日、NHKの番組で、成立の見通しが立っていない特例公債法案について議論を戦わせた。自民、公明両党は賛成の条件として、2011年度予算から民主党が政権公約(マニフェスト)に掲げた子ども手当などを削除するよう求めた。これに対し、同党の安住淳国対委員長は「(公債法案)成立の見込みが得られれば、柔軟に対応したい」と述べ、同予算の減額補正を検討する考えを示した。 (時事通信) ・ 公債特例法案 各党が議論 - 赤字国債を発行するための公債特例法案を巡って、民主党が、菅総理大臣の下で成立させたいとしたうえで、政策を修正し、今年度予算を減額することも検討する考えを示した。NHK(6月12日) ・ 民主の安住氏、減額補正に言及 党首会談も - 47NEWS(6月12日)


でも、今日児童手当の記事が新聞に出ていましたけど…
児童手当、3歳未満のみ増額で民自公が合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

児童手当、3歳未満のみ増額で民自公が合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主、自民、公明3党は子ども手当廃止後の児童手当拡充案として、一律支給ではなく、3歳未満児に限定して支給額を上積みすることで基本合意した。

 3党の実務者協議では、3歳未満児は月1万3000円~1万5000円、3歳~中学生は一律月1万円とする方向で最終調整している。

 支給額の一部上積みを行うのは、2011年以降の所得税と12年6月以降の住民税の年少扶養控除の廃止で3歳未満児の世帯が減収となり、09年度以前の児童手当支給時よりも収入が減る「逆転現象」が起きるためだ。

 現行の子ども手当は、月額1万3000円で所得制限がない。自公両党は5月、この子ども手当を9月までで廃止し、「中学生以下に月1万円支給・所得制限導入」を柱とする児童手当拡充案でいったんは合意した。しかし、月1万円では、年収300万円~800万円の3歳未満児世帯で逆転現象が起きることが判明。減収幅は年収800万円世帯で12年度は月8625円で、年間10万円を超える。

 このため、公明党の坂口力元厚生労働相は3歳未満児に限り、月1万5000円を支給する案をまとめた。同案が実現すれば、年収500万円までの3歳未満児世帯は12年度まで収入増となり、年収800万円世帯の減収幅も緩和される。

(2011年6月12日08時39分 読売新聞)


本当にお金が必要になるのは中学生から大学生くらいなんですよね…。まぁ、大学というのはあれですが、高校生くらいまでは補助があってもおかしくはないと思います。

でもそれってバラマキになるのかも?
 


↓やり方次第だろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったい誰がするんだよw

いったい誰がするんだよw
マーケッティング おかしくねぇか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

著作権侵害だろw

著作権侵害だろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところにも

こんなところにも
身近に自衛隊!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪56万ヒット達成!

本日6/11に達成してました。
いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00560004

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?まぁ、前回の記事と変わらないでしょうけど…

ピア 徒然見聞録: スマフォ、スマホ、どっちなの?
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: ロボトミー手術でもされたのか?
ピア 徒然見聞録: イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?
ピア 徒然見聞録: 1号機でメルトダウンが発生しているのなら、ほかはどうなの?

イルカの記事、またまたランキングインですね。そういえば懲戒免職の記事も息が長いですね。何年前の記事ですか、というくらい古い記事です。

( ´ー`)y―┛~~

前回スマフォはいらないといいつつ、先日 IS11CA のカタログを見つけて一目惚れ♪ いつ発売なのかはっきりしませんけど、多分買いますw

防水・耐衝撃のタフネススマートフォン「G'zOne IS11CA」 - ケータイ Watch


 

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、先日超超久しぶりに友と語らって幸せな気分になった管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪  

↓ブレブレだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »