« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011/06/11

せっかくの労作もこの一文で台無しにwww

読んだ私がバカだったwww
【書籍】 天皇を意味する「君」ではなく「民衆」の時代歌おう!~チョン・ヨンヘ著「民が代斉唱」韓国で翻訳出版★2[06/10]

【書籍】 天皇を意味する「君」ではなく「民衆」の時代歌おう!~チョン・ヨンヘ著「民が代斉唱」韓国で翻訳出版★2[06/10]

 http://image.pressian.com/images/2011/06/10/50110610143721.JPG
▲<民が代斉唱>(チョン・ヨンヘ著作、フジイ・タケシ翻訳)

(前略)植民支配の経験を記憶する契機が「韓流」の影響下でグローバル資本主義の強い浸透力の下で消えゆく昨今、私にとって日本とは何か?私にとって日本は以前アジアをさんざん荒らして二千万から三千万人の命を奪った帝国であったという点、敗戦国で朝鮮戦争の特需により経済大国への変身に成功した点で強烈な敵対感を覚える。

敵対感に続けてそういう日本に迎合した親日派たちをまともに清算できず、今日多くの韓国人があらゆる様相で随所で体験している不幸とみじめさに対する無念さが交錯する。ところでその日本でも互いに複雑にからまる性、階級、人種、民族の軸にともなう各種形態の侮辱と差別がグローバル資本主義時代にふさわしく、さらに加熱するようにさらに残忍に広がっており、それに対抗して省察する少数の知識人、活動家、普通の人々がいた。

チョン・ヨンヘの<民が代斉唱>(フジイ・タケシ翻訳)は彼らの姿を生き生きと見せることによって、一面に閉じ込められていた私の認識的地平を広げてくれた。

<民が代斉唱>は日本の同化政策の結果、日本語の外にできなくなった在日韓国・朝鮮人2.5世のチョン・ヨンヘが1993年から2002年に至るまで日本語で書いた文等をまとめた本を日本人フジイ・タケシが韓国語に翻訳したのだ。訳者は大学生だった1993年頃、在日韓国・朝鮮人に対する差別反対運動をするうちに「少数者としての困難を訴えるような記述を拒否し、'少数者'を尊重するという'多数者'の寛大はかえって'少数者'に危険な落とし穴になりうる」と警告する著者チョン・ヨンヘから新鮮な刺激を受けたと回想する。

訳者は1999年に日本の国歌に定められて以後、日本の学校で半強制で合唱された「君が代」に言及しながら「君」は天皇を示すので「君が代」は天皇の時代が長く持続することを願う歌と説明する。このような背景に対抗して訳者は「君」を「民」の意味をこめた「タミ」に変えて「民衆の時代」を歌おうという意味で本の題名をちょっと見慣れない「民が代」に決めたという。

この本は在日韓国・朝鮮人をはじめとする日本の民族的少数者の人権問題について悩む過程で、今でも日本社会を動かす「帝国主義」を調べたものだ。ここで帝国主義とは日本社会の全般的な差別的権力構造を再生産するしくみだ。チョン・ヨンヘによれば日本の歴史を貫く権力構造は朝鮮人、中国人と同じ旧植民地出身者だけでなく大日本帝国臣民、すなわち日本国民までも苛酷な抑圧と搾取の対象としてきた。

日本は「国益」という名の下に実際のところ一部支配者らの権益に過ぎないことを守るため、民衆を国家の所有物であるかのように徹底して利用し消費し捨てた。このような日本の権力構造とどのように向かい合うかという重要な話題をめぐり、この本は多数者と少数者の間の関係、解放とは何か、多重国籍/新しい市民権/多文化主義に対する意味深い洞察を提示することによって私たちに示唆するところが大きい。
(後略)

/テ・ヘスク大邱カトリック大学教授

ソース:プレシアン(韓国語) 万国の少数者で、'民が代'で団結しなさい!
http://www.pressian.com/books/article.asp?article_num=50110610143721

前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1307719547/
★1の立った時間:2011/06/11(土) 00:25:47.97


君が代って、天皇陛下を賛美する歌だったんですか?
 


↓そう思ってるか、こじつけてるんだろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに決死隊でしょう、尊敬できますが何故にこのような報道が中国で?

自衛隊の記事といい、どうしてこういうものは日本の新聞には載らないのでしょうか?
日本の退職者、「決死隊」結成し福島行きを準備_中国網_日本語

日本の退職者、「決死隊」結成し福島行きを準備_中国網_日本語

 発信時間: 2011-06-10 13:57:55 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

72歳のある日本人男性は、自分が楽しく過ごせる時間はそれほど長くないと考える。しかし、すべての定年退職したエンジニアが福島第一原発に残る物質の処理作業が悪い結果を招くと思っているわけではない。 

「ガンになる前に、私はとっくに死んでいるだろう」と話す山田さんは、270人あまりの定年退職者と高齢の技術者を集めてチームを結成した。チェルノブイリ原発事故後、世界最大規模となる原発事故の現場にいつでも入って処理を行えるよう準備を整えている。報酬はもらわない考えだ。 

チームを立ち上げた山田さんは、住友金属工業で28年間働いた経験がある。福島原発の処理作業はなかなか進まず、複雑な任務で、東京電力だけで簡単に処理することはできない。 

山田さんは、日本政府が福島第一原発の管理を引き受け、彼のチームの参加を許可し、彼らの経験と専門知識を十分に利用して欲しいと望んでいる。赤十字社のように報酬はいらないという。 

その一方で、日本政府の関係者は当初、この積極的な提案に対して冷たい反応を示した。細野豪志首相補佐官は、山田さんのボランティアチームを「決死隊」とけなした。 

しかし、5月下旬に東電本部で行われた会議で、細野豪志氏はこの提案を認める姿勢を示している。その時、現場で働く若い作業員が大きな健康リスクに直面することが懸念されていたためだ。 

その少し前、福島で3人の作業員が熱中症で倒れ、同じ時期に、少なくとも2カ所の工場の作業員が高放射能区域で作業し、ガンなどの病気になる高リスクに直面していることがわかった。 

山田さんは、「問題は、最初の作業員はお金のために集まった人たちで、彼らは作業環境により逃げることができないことだ」と述べる。山田さんは現在、東電の近くにある小さな事務所で仕事をしている。「私たちは報酬はいらない。そのため、東電と対等に交流できる」と話し、自分のチームが最高の安全基準を守ることを強調した。 

東京電力は、2012年1月までに3基の原子炉を無事に閉鎖することを目標にしている。専門家は、その後にウランとプルトニウムを取り除いて安全な状態にするため、10年または更に長い計画が出されると予測する。 

滋賀県出身の63歳の建築作業員である石田和彦さんも、自分から進んで山田さんのチームへの参加を申し出た。若いころに建築作業員として福島第一原発のハウジングにかかわったことがある。彼は、3月11日の東日本大震災後に起きた水素爆発の瞬間、非常に複雑な心境だったと語る。 

妻に現場で作業したい意思を伝えると、妻は「あなたがやるべきことをしてきて」と答えた。 

海江田万里経済産業相は山田さんと会見し、ボランティアチームの提案を認めたい姿勢を見せた。 

情況から言って、「決死隊」は必要だ。しかし、これは最後の手段だ。「私は自分で望んでするが、それぞれが自分で決めなければいけない」と山田さんは話す。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2011年6月10日


細野豪志首相補佐官が「決死隊」とけなしたとありますけど、どうなんでしょうか。内容はまさに決死隊なのでそこを心配して「とんでもない」というような意味合いで言ったという可能性もありますよね。

ネタが中国の新聞なので、そういうふうに書いて混乱させるか、政府への信頼感をなくし、この歴史上も残るような国難の時に国がひとつにならないように、そういう工作かもしれません。戦後の真相箱でも、事実の中に巧妙に嘘を入れて、全部を信用させるというのが「洗脳」の常套手段のようですからね。

( ´ー`)y―┛~~

でも、


政府への信頼感をなくさせる

って、これは中国がなにも工作しなくても達成できていますかね。


 


↓この際、役に立たない閣僚も行ってもらえればいいのになと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカヒるってのを目のあたりにする日が来るとは

恐ろしい世の中になったもんですw

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日記者「一部報道によると~」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日記者「一部報道によると~」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」 - ライブドアブログ

 8:50あたり
朝日「一部報道では大連立の可能性とありますが、谷垣総裁はどうお考えでしょう?」
谷垣総裁「大連立?一部報道って、どこのふざけた報道ですかそれは?私、知りません」
朝日「週刊誌に載ってたんです‥週刊朝日の報道です」
谷垣総裁「‥あぁ、御社が出しておられる週刊誌‥」(苦笑)
会場爆笑(*自民党本部での会見ですので)
谷垣総裁「まぁ、御社の週刊誌に対して、あまり過激な事を言うつもりはありません」


教科書問題とか、サンゴ事件とか、そういう生やさしいものではない、もっと暗い闇を見たような気がしますw

Photo

何の反省もしないどころか、社内教育さえなにも出来ていない。こういう社に公器という責任を与えていてもいいものでしょうかねぇ。
 


↓ケツ拭紙だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな人じゃないけど、いいことを言いますね

真っ赤な弁護士出身の独裁政治野郎、くらいにしか思っていませんが、なかなかいいことを言っているようですので記事にしてみました
仙谷氏「身を投げ出してもらう」早期退陣要求 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仙谷氏「身を投げ出してもらう」早期退陣要求 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙谷由人官房副長官(民主党代表代行)は11日午前のBS朝日の番組で、菅首相の退陣時期について、「次のステップに進むために身を投げ出してもらうしかない。ある種のけじめをつけないといけない。政治が第2ステージに入っているのに、(首相)本人が無理に頑張り抜くと、本人のためにも良くない」と述べ、できるだけ早期の退陣が望ましいとの考えを表明した。

 首相は8月中旬以降への続投に意欲を示しているが、仙谷氏が首相に早期退陣を促す姿勢を明確にしたことで、いよいよ追い詰められた形となった。

 仙谷氏は、早期退陣を求める理由として、赤字国債の発行を認める特例公債法案の審議について、自民党など野党が菅政権のもとでは認めない姿勢を示している点を指摘。「今国会で廃案になる可能性もないわけではない。(ポスト菅の)第2ステージに早く入れるけじめを作った方がいい」と述べ、新政権下での早期成立を目指すべきだとの考えを示した。

(2011年6月11日14時32分 読売新聞)


震災復興基本法案?も野党案を丸呑みしたんですから、もうこの際なんだから何でもかんでも野党の言うことを丸呑みしてみてはいかが?

そうすると、

■失敗した ⇒ 野党が悪い
■成功した ⇒ 決断した与党が偉い

ということでどっちにころんでも与党には責任がありませんし♪
 


↓与党の意味ねぇwwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中みんなの願望がすべてこんな風に簡単にかなえられたらいいのに

でもま、願望がかなったんだからよかったよね♪
パトカーに追われたくて…暴走少年6人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パトカーに追われたくて…暴走少年6人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ウソの110番で出動させたパトカーの追跡を受けながら集団暴走したとして、警視庁は7日、東京都足立区在住の家業手伝いの少年(17)ら暴走族グループの15~18歳の少年6人を道路交通法違反(共同危険行為)の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕は5月16日と31日。少年らはこうした行為を「PCゲーム」と呼んでおり、「パトカーに追われるスリルを味わいたかった」と供述しているという。

 発表によると、少年らは2010年11月12日深夜、足立区扇の都道をバイクとオートバイ計5台に分乗し、信号無視や蛇行運転を繰り返しながら約1キロの区間を集団で暴走した疑い。「バイクがうるさい」と自分たちで110番し、パトカーを出動させていた。

(2011年6月8日08時20分 読売新聞)


もしかして、世の中の暴走族ってのは警察に追われたいからやってるのかね?

( ´ー`)y―┛~~

仲間内で「PCゲームやる?」とでも誘い合ってやったんでしょうなぁ。そうすると捕まるってのは最低のプレイで、きっと仲間からは馬鹿にされるのではないか?

「バイクがうるさい」と自分たちで110番し

以前、交番に卵を投げつけて追いかけられた、なんてのもありましたね。若さゆえの過ちなんでしょうか?
 


↓いや、ただの馬鹿だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分も楽しんでいるようですからいいけど、体もつのかね?

自分で整体のお店もしているんでしょう?そのお店は予約でいっぱいと聞きましたけどねぇ…
楽しんご「美男ですね」で連ドラデビュー! - 芸能 - SANSPO.COM

楽しんご「美男ですね」で連ドラデビュー! - 芸能 - SANSPO.COM

 2011.6.11 05:03

 お笑いタレント、楽しんご(32)が、7月スタートのTBS系「美男(イケメン)ですね」(金曜後10・0)で連続ドラマに初出演することが10日、分かった。

 韓流スター、チャン・グンソク(23)主演の韓国ドラマのリメーク。女優、瀧本美織(19)演じる美少女が双子の兄の身代わりで4人組バンドに加入し、Kis-My-Ft2の玉森裕太(21)扮するイケメンメンバーらと四角関係を繰り広げる。

 楽しんごはAKB48の小嶋陽菜(23)演じる清純派アイドルの専属ヘアメーク兼ダンスインストラクター役で実際と同じオカマキャラ。小悪魔なアイドルの裏の顔を知り、バンドをひっかき回すこじはると一緒にちょっかいを出す。持ちネタの「ドドスコスコスコ」も披露し、美男たちにLOVE注入もする。

 Vシネマなどで演技経験がある楽しんごだが、連ドラ初出演に「あーん、うれしい。出演者はイケメン揃いだけど、乙女の心を持つヘアメークとして、一番のインパクトを与えたいな」と抱負。9日に行われたAKB48総選挙で6位になったこじはるとの共演に「大好きなこじはるちゃんの目力に負けないよう、エステに通いまくってかわいくなります」と闘志がメラメラ。男優陣との絡みにも大興奮で、「玉森君の顔も名前も大好き」と下ネタで意欲をアピールしていた。

(紙面から)


個人的には、あの「男性声」が好きですけどねw

ギャップがいいです♪
 


↓芸能人は売れて何ぼだから!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人、自分のことをネタマシーンって理解してるんだねw

そうじゃなきゃ、こんなツイートしないでしょw
【2ch】ニュー速クオリティ:スペランカー三宅雪子氏、機械の体を手に入れる

【2ch】ニュー速クオリティ:スペランカー三宅雪子氏、機械の体を手に入れる

 ボルト10本とチタンの筒体内保持者になったので、
金属探知機にはどうも毎回引っ掛かることになりそうだ。
その際の言い訳?用の写真を渡される。トホホ。
(この半年で一度だけ飛行機乗ったがバッチリ鳴った)
今回でサイボーグ化が進んだ気がする。

https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/78755373670084608


ま、上記の記事にもあるとおり、これで甘利氏の攻撃などなんともない体になったということでしょうね♪

【政治家はこうでなくっちゃ】チャンスを逃すな!: ピア 徒然見聞録
この人って、いつの間にこんなに丈夫になったの?w: ピア 徒然見聞録
【政治家はこうでなくっちゃ】アピールが大事だ!: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

こんな政治家は次の選挙で落選させなければ世界の恥でしょう。
 


↓それを言うのなら非常識詐欺師売国スパイ政党の政治家は全員だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰していきなり打点どころか、先頭打者HRとは恐れ入りました

亀様、仏様ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月11日 対オリックス3回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月11日 対オリックス3回戦・京セラドーム

高橋由、亀井復帰で打線かみ合い連敗ストップ

 高橋由、亀井が一軍復帰し、ベストオーダーで臨んだオリックス・バファローズとの3回戦は、六回に4連打が飛び出すなど打線がかみ合い、6対2で快勝した。亀井は先制弾、高橋由はタイムリーで自らの復帰戦を飾った。先発の内海は6連勝でハーラートップの8勝目。チームの連敗は4でストップした。

 一回、1番に入った亀井がいきなり先頭打者ホームランを放ち、先制した。

 三回、先頭の藤村がセンター前ヒット。すかさず盗塁を決め、亀井のセカンドゴロの間に三塁へ進むと、坂本がレフトにタイムリー二塁打を放ち、2点目を奪った。さらに坂本がオリックスの2番手・近藤の暴投で三塁へ進み、小笠原のセンターへの犠牲フライで生還。3対0とした。

 二回までは得点圏に走者を背負いながらも無失点に抑えてきた内海だったが、三回、先頭の坂口にヒットを許すと、ベテラン・田口に左中間を破るタイムリー二塁打を浴び、1点を返された。

 四回には荒金にレフトにソロホームランを打たれ、1点差に詰め寄られた。

 六回、ラミレスが右中間への当たりで果敢に二塁を陥れると、高橋由がライトにタイムリー。ラミレスが二塁から一気に生還した。さらに長野もヒットでつなぎ、一死一、二塁から阿部がレフト線にタイムリー、4連打で2点を奪った。なおも一死一、三塁から谷の犠牲フライで1点を追加、6対2と突き放した。

 内海は5回2失点で降板し、六回からは1イニングごとの継投に入った。西村、山口、久保と、いずれも走者は出したが得点は許さず、4点リードのまま九回を迎えた。マウンドに上がったアルバラデホは、この試合初めての三者凡退で試合を締めくくった。


いやー、HRだけじゃなくて久しぶりにつながった打線だったようですね。今資格試験勉強中で明日試験なので、中継は16:30くらいからしか見ませんでしたけど(だから得点シーンを見ていない…)、よかったです。

上記の記事でうれしいなと思ったのが、もちろん復帰した選手の頑張りもそうですけど、

■ネ申レスの好走塁
■谷の犠牲フライ

ですね。

特に谷の犠牲フライは嬉しいです。ここんとこいいところありませんでしたからね…。この選手は出続けてこその選手だと感じますので、代打でもいいですから出続けて欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

内海は今日は5回で降板ですか。もっと投げてもよかったような気もしますが、まぁ、幸いにして後ろは調子がいいですからね。結構打たれていたようですからこれでよかったのかも。8勝目、ハーラートップっていうか独走でしょうかね♪この調子なら20勝もいけるのでは!
 


↓個人成績より優勝なのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/06/10

まーだ「直ちに影響はない」でごまかせると思っているのか?

一度に被爆したわけではないとしても、それでも尋常じゃない被ばく線量じゃないか…
東電社員3人から高い被ばく線量…保安院会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東電社員3人から高い被ばく線量…保安院会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所で作業に従事していた東電の男性社員2人の被曝(ひばく)量が、緊急時の線量限度である250ミリ・シーベルトを超えていた問題で、東電と経済産業省原子力安全・保安院は10日夕の記者会見で、2人の被曝量は、30歳代の男性社員が678ミリ・シーベルト、40歳代の男性社員が643ミリ・シーベルトだったことを明らかにした。

 同保安院の西山英彦審議官は、現時点で「健康には影響はない」とした上で、「東電がこのような状況をもたらしたことは非常に遺憾だ」と述べた。

 これを受け、同保安院は同日、東電に厳重注意するとともに、原因究明と、17日までに再発防止策を報告するよう指示した。

 また、西山審議官は、この2人とは別に、東電社員1人の内部被曝量が高いとの報告が東電からあったことも明らかにした。250ミリ・シーベルトを超える可能性があるという。

(2011年6月10日18時51分 読売新聞)


直ちに影響があるレベルじゃないのかね?
 


↓ほぼ1シーベルトって…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすっから菅なんていうオワコンの出番はないはずなんですが

一体なにを言っているのか?
時事ドットコム:与野党の協力構築まで続投=「最後の最後まで責任全う」-首相

時事ドットコム:与野党の協力構築まで続投=「最後の最後まで責任全う」-首相

 菅直人首相は10日午後の参院予算委員会で、自らの進退について「どういう形で震災に国会が一体となって協力できる態勢につなげていくか、一定のめどが付くまで責任を果たさせていただきたい」と述べ、東日本大震災の対応をめぐり、与野党の協力態勢構築に道筋を付けるまで続投したいとの意向を示した。たちあがれ日本の片山虎之助氏への答弁。

 片山氏が早期辞任を求めたのに対し、首相は「『潔い』という言葉は嫌いではないが、最後の最後まで責任を全うすることが政治家には必要だ」と強調。首相退陣後の大連立が取り沙汰されていることに関しては、「私が『大連立はこうあることが望ましい』と言うことはない」と言及を避けた。

(2011/06/10-18:02)


菅がいるから与野党で協力できないんでしょう?
なににこのバ菅は協力体制が出来るまで続投だって?

永久に居座るつもりじゃないかw
 


↓いや、任期はあるし。人気はないけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外でご飯♪

お外でご飯♪
天気悪いけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/09

飲み会

飲み会
楽しんでます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてここは何処でしょう?

さてここは何処でしょう?
なんて書いてるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/08

辛そうw

辛そうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

送別会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはそうだけど、ちゃんと島名も記載されている島のことをまずはなんとかしろよ

竹島の件では人も死んでいるのに…
地図に島名なし、記載急ぐよう指示…枝野長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

地図に島名なし、記載急ぐよう指示…枝野長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官は6日の参院決算委員会で、地図に名前の載っていない島や岩などについて、「しっかりと名前をつけて、我が国の領土であることを様々な意味で明確にすることが重要だ」と述べ、国土地理院に対し、地元での調査を進めるなどして島名の記載を急ぐよう指示する考えを示した。

 自民党の山谷えり子参院議員の質問に答えた。枝野長官はまた、こうした島々の登記手続きについても、「我が国の国防・安全保障上、重要度の高いところから優先して、最大限のスピードで行いたい」と述べた。

 国土地理院によると、国内には約6800の島や岩などがあるが、このうち地形図に名前が表記されているのは約4600という。

(2011年6月7日00時23分 読売新聞)


これはこれで重要なのはわかりましたから。
 


↓登記手続って?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?国民的アイドルが主演を務めているベストセラーの映画なのにがらがらなの?

なんかちゃうんちゃう?w
「もしドラ」早くも失速? お客「ガラガラ」の映画館も (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「もしドラ」早くも失速? お客「ガラガラ」の映画館も (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 J-CASTニュース 6月6日(月)20時2分配信

 AKB48の前田敦子さんが主演をつとめる映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が早くも失速の兆しを見せている。映画館によっては客席が全然埋まらないところもある。

 「もしドラ」は岩崎夏海さんによる原作が2009年に発売。経営学者ピーター・ドラッカーの思想を女子高生が高校の野球部で実践するという内容で、ビジネスマンを中心に大ヒットし、2011年4月にはNHKでアニメ化もされた。

■280席用意しても埋まるのは最大2割

 映画版は主役、「川島みなみ」を前田さんが担当。同じAKBメンバー峯岸みなみさんも出演している。

 連日テレビCMが流れるなど、かなり積極的にPRしていたが、2011年6月4日、封切られてみると客入りは微妙だという。

 ネット上には、映画館で観てきたという人の報告が続々と寄せられていて、「川崎でもしドラがガラガラな件」「300席ある映画館でオタク客が10人だけ」といった書き込みがあった。

 実際かなり厳しいようだ。「大ヒットという感じではないが、そこそこ入っている」というところもあるものの、首都圏のとある映画館は「あれだけ宣伝していた割に客席が埋まらない。初週でこれは厳しい」と話す。280席の最も大きい部屋を用意しても、最大で2割くらいしか客席が埋まらないという。

■「入場券でAKB総選挙に投票できるようにすればいい」

 また同日、北川景子さんと、向井理さんが出演する「パラダイス・キス」が公開された。女性に人気のある漫画家、矢沢あいさん原作で、映画館によっては「もしドラ」よりもこっちの方が人気なのだという。「『パラダイス・キス』は女性に人気があるので、レディースデーにも伸びが期待できるが、『もしドラ』は厳しい」(神奈川の映画館)

 映画評論家・翻訳家の柳下毅一郎さんも自身のブログに6月5日付けで、「もしドラ」を初日に見に行ったが、「ガラガラ」だったといい、「国民的アイドルだというAKB48のファンはどこにいるのだ!? 」という文章を書いている。映画の入場券の半券でAKB総選挙に投票できるようにすればよかったのではないかと問題提起し、「その意味で、まだまだこの映画作者たちは顧客のことを考え抜いていないと思わずにはいられない。ちゃんとドラッカーに学んでいるのか?」。映画自体については、野球チームが強くなっていく過程に「まったくドラッカーが関与してない」という点が気になったとしている。


投票権をつけとけ

ってのは正解のような気がしますが、少なくとも投票日の1ヶ月前に公開が必要と思われw
 


↓映画には興味がないファン層なのだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁当にゴキブリが入っていても、愛妻弁当なら!

食べられるはずだ!

【2ch】ニュー速クオリティ:夫から弁当についてなじられた妻 ゴキブリ弁当作る

このスレタイ見たら本物が入っていると思っても仕方がありませんよね?


 

これ、意外に可愛くないですか?w  

↓(( が可愛いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性能は知らねども、NGP、めっちゃくちゃ安いのでは?

WiFi機が24800円とは…、バカ売れするのでしょうか?

痛いニュース(ノ∀`) : 次世代PSP・NGP改め「PSVita」 価格は24980円! 年末発売

でもまぁ、ソフトなければただのブラウザですからねぇ。良いソフトが発売日にいくつか揃えばバク売れでしょう。で、PSPのソフトの互換性はあるの?
 


↓UMDのことじゃないだろうな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり自然は偉大だなぁ

災害時にひとごとですいません…

痛いニュース(ノ∀`) : チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に


 

自然に逆らっちゃダメ、って心底思いますね…。  

↓所詮人間の考えなど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、いつ辞めるかだけの記者会見を開けよ

毎日ね♪
首相「進退、常識的に判断」…閣僚は早期退陣論 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相「進退、常識的に判断」…閣僚は早期退陣論 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅首相は7日午前の閣議後の閣僚懇談会で、自らの進退に関し、「自分としては常識的に判断したい。2011年度第2次補正予算案は7月に提出する。閣僚は切れ目なく仕事してほしい」と語った。

 政府・与党内に首相の退陣前倒しを求める声が広がっている中で、首相が「常識的な判断」に言及したことで、早期退陣論が加速しそうだ。

 大畠国土交通相は閣議後の記者会見で、「東日本大震災や福島第一原子力発電所事故への対応など実務的な業務に支障がないように、早急に一つの結論をつけることが大事だ」と述べ、早期退陣が必要だとした。

 民主党の樽床伸二衆院国家基本政策委員長も、民主、自民両党の中堅・若手議員の会合で「政治空白を一日でも短くして、被災地の期待に応える努力をしないといけない」と強調した。

(2011年6月7日13時50分 読売新聞)


常識的に判断したい

そんなこと、詐欺師に言われてもねぇ。

詐欺師の常識=嘘、ですからね。常識的に判断すれば今すぐに、ですけど、それをもしすっから菅の口が言ったとしても、それは嘘ですからね。誰も信用しないでしょう。辞職する手続きの事は知りませんけど、最低でも衆院議長に文書で提出して欲しいと思います。
 


↓ブレブレ度ではルーピーを越えたのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/07

今日のお前が言うなスレ確定!

少なくとも、お前でないことは確かですなw
ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は7日、国会内で開かれた自らを支持する議員グループの会合に出席した。

 出席者によると、菅首相(党代表)の後任について、

〈1〉野党の協力を得られる
〈2〉党内融和を図れる
〈3〉一定の人気がある

――という条件を挙げる一方、「条件を満たす人を探すのは難しい」と述べたという。

 元代表は、「小沢切り」を念頭に自民党などとの大連立を模索している民主党の仙谷由人官房副長官を、「ちょろちょろ動いているようだが、簡単には行かない。気にかける必要はない」と切り捨てた。また、2日の内閣不信任決議案の採決に関連し、「(欠席・棄権による造反で)処分される人もいるだろうが、こらえがたいところをこらえて一致結束して頑張ろう」と呼びかけたという。

(2011年6月7日20時51分 読売新聞)


〈1〉野党の協力を得られる
〈2〉党内融和を図れる

これって相反する条件ですよね?今の状況で野党の協力を得られるということは、少なくとも野党の法案丸呑みでしょう?震災復興法案がそうだったと言われるようにね。党内融和を図るということは、党内の様々な主張をなんとか折り合いつけるということですけど、強力な派閥である小沢GRの主張は「マニフェスト原理主義」ですから、それでは野党、しかも野党の最大勢力である自民党の協力は得られますまい。

〈3〉一定の人気がある

え"?
まだ非常識詐欺師売国スパイ政党の中に一定の人気をもつ人がいるの?

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

 


↓小沢、この条件ということは自分は降りたのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

あなた誰?

あなた誰?
夏ですな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/05

完敗とはこういう試合を言うのだった…

勝てる要素がない試合でした
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月5日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月5日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

藤村が2安打を放つも完封負け

 北海道日本ハムファイターズとの3回戦は、藤村が2安打を放ち奮闘したものの、打線が繋がらず、0対5となり黒星を喫した。

 一回、先発のグラインシンガーは先頭打者の田中に初球をいきなりヒットとされたが、続くバッターをゴロやフライとし、まずは無失点に抑えた。その裏、ジャイアンツの先頭打者の坂本は、打球を左翼に運び、2試合連続の先頭打者アーチと思われたが、あと一歩届かずフライとなり、先制点は奪えなかった。

 二回、この回の先頭バッター・稲葉にフルカウントから中堅にソロホームランを打たれ、先制を許してしまう。

 しかしグライシンガーは、三、四回は三者凡退とし、五回は今浪にヒットを打たれ出塁されるも、続くバッターを遊撃ゴロと右翼フライに抑え、追加点を許さない。

 六回、ヒットやバントなどで二死二塁となったところで、中田から右翼線にタイムリー二塁打を浴びた。これで2点差となり、グライシンガーはマウンドを降りた。2番手の星野は、稲葉を空振り三振とし、終盤の反撃に望みをつないだ。

 その裏、古城と加藤が空振り三振に倒れた後、坂本が左翼にヒットを放ち、二死一塁。続く藤村は中堅にヒットを放つ。ここで坂本は三塁を狙い、日ハム守備陣に刺されそうになるも間に合い、この間に藤村も二塁まで進み、二死二、三塁とチャンスを広げた。得点の期待が膨らんだが、長野が遊撃ゴロに倒れ、この回も得点できなかった。

 七回は三者凡退に抑えた3番手の越智だったが、八回、陽と中田にタイムリーを打たれてしまい、この回に2点を失い、0対4となった。

 その裏、二死から脇谷が中堅にヒットを運んだが、続く坂本が右翼フライに倒れ、0点のまま九回へ。

 4番手の西村が村田にタイムリーを許してしまい、ついに5点差となった。その裏も打撃陣は反撃の糸口を掴めず、そのまま試合終了となった。


なにも言うことはありません。しいて言えば、

正義の味方、すいません

というくらいでしょうか…。
 


↓明日こそは…、明日こそは…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一発屋芸人ってこういうのが怖いですよね

ヒロシ…
お笑い - Yahoo!ニュース

お笑い - Yahoo!ニュース

 ヒロシ、月収大幅ダウン「こんなはずじゃ」
 お笑い芸人、ヒロシ(39)が4日、6年ぶりのネタ本となる著書「ヒロシです。華も嵐ものり越えて」(東邦出版、1260円)の発売イベントを東京・リブロ渋谷店で行った。一発屋芸人としてブレークした当時は月収300万円を誇ったが、先月の月収は5万円に大幅ダウン。「こんなはずじゃなかった。今ごろ冠番組持ってたはずなのに」とトホホ顔。(サンケイスポーツ)


売れている頃の収入、どうしてたのかなぁ…と思いますねぇ。貯金とかあるんでしょうか?

で、こちらは売れても売れてもドケチ生活っていう人です
【エンタがビタミン♪】オードリー春日、売れても続けるボロアパート生活。実は結構楽しい? - ネタりか

【エンタがビタミン♪】オードリー春日、売れても続けるボロアパート生活。実は結構楽しい? - ネタりか

 6月4日放送の「メレンゲの気持ち」(日テレ)に出演したオードリー。そんなオードリーの春日はドケチとしても有名。どうやらいまだにボロアパートに住んでいるようだ。売れても続けるボロアパート生活。セキュリティーは大丈夫だろうか? 売れっ子芸人というだけに心配な所だが、彼はそんな生活を楽しそうに語る。

メレンゲの気持ち恒例の自宅撮影。春日の部屋は相変わらず乱雑であった。最近は大ファンの八乙女光(Hey!Say!JUMP)の抱き枕に癒されているという。またボロアパート映像の中には、最近彼がはまっているというワインも映された。しかも、全てファンからの差し入れであるという。「最近ワインにはまっている。」と公言してから差し入れが尽きないそうで、仕事から戻ると、常に自宅のドアにワインが掛かっているらしい。

さらにゴールデンウィーク明けには、お土産が沢山掛かっていたと明かした。「うなぎパイ」「熊本ラーメン」など、ファンが帰省した際、春日の為に用意したのだろう。普段であれば味わうことができないご当地グルメ。しかし春日はファンのお陰で、自宅で味わうことができるのだ。なんとも幸せ者な春日である。

だが、美味しい差し入ればかりではないようで、ファンの仰天プレゼントもあったそうだ。それは彼が夜中の3時頃に帰宅した日のこと。春日の玄関の前に大きなゴミ袋があった。「なんだろう?」と不思議に思った春日。するといきなり「春日さん、おかえりなさい。」と女性がゴミ袋から顔を出したという。夜中3時にゴミ袋から女性の顔、なんとも不気味だ。しかし春日は「ただいま帰りました。」と普通に部屋に入ったという。その女性ファンは春日の為に、捨て身のサプライズをしたようだ。

こんな刺激的な毎日の春日のボロアパート生活。春日は満更でもない様子だ。朝は近所の小学校に通う子供達に「春日、朝だよ!」と起こされる。またある時は「春日、夏祭りに行かないの?」と外から呼び掛けられたそうだ。その他にも普段からアパートに向かって「春日!」と呼ばれているらしく、彼の家は多くの人に知られているのだ。普通であれば「怖い」と思うだろうが、彼はちょっと違う。近所の人やファンに愛され、ボロアパートの生活を楽しんでいるようだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)


貴重品はちゃんと管理しているのかと、いらぬ心配をしてしまいました。でも、子供たちから春日!って呼び捨てにされているって、これは愛されてるのか?w

なかでも、

「春日、夏祭りに行かないの?」

これにワロタw
一緒に行きたかったんじゃないのか?w
 


↓なにがあっても動じないんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体こんな政権を信用する人がどこにいるっていうのか?

結果で判断するしかないでしょう。なにに置いても結果、結果だけを見るしかありません。退任時期のみならず、どんな仔細なことでも結果を見るしかありません。それがなにを意味するのかわかってるんでしょうね?
反菅勢力「退陣時期明示なければ信用できない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

反菅勢力「退陣時期明示なければ信用できない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山氏や小沢一郎元代表のグループでは、「夏になれば、首相は『辞めるなんて、俺は言ってない』と言うに違いない。首相本人の口から退陣時期が明示されない限り、信用できない」(鳩山グループ中堅)との声が強い。

 首相への不信感はそれほど強い。

 鳩山氏は6月中の首相の退陣を求めている。鳩山グループは首相に退陣を迫る両院議員総会の開催を求めるために必要な党所属国会議員の3分の1以上の署名集めを進め、党執行部に提出する構えだ。鳩山氏側近の中山義活経済産業政務官は4日、「(必要な署名は)集まった」と語った。

 野党が参院に提出を検討する首相問責決議案に同調したり、法案や今国会延長に向けた衆院の採決で造反したりするシナリオもささやかれる。しかし、党内の混乱が続けば、世論の批判がさらに強まりかねないだけに、こちらも明確な戦略は描けないでいる。

(2011年6月5日10時15分 読売新聞)


なにも進まない、ということです。議論さえ出来ません。議論のおおきな前提は、俺達はこうしたい、という意見をお互いにぶつけることでしょう?

でも、結果でしか判断できませんからね。こうしたい、じゃなくてこうする、を持ってきてもらって議論に入るんでしょう。そうすると、「こうする」という物に対して野党は「いや、ここはこうだろう」という意見が出てきますけど、既に「こうする」という意見を出している限り、野党のそういう意見に対しては飲むこともできず、自分たちの意見を修正することもできず。結局審議など何一つできなくなるでしょうよ。

議論していてもふらふらしているような政権など、誰が信用しますか。で、議論して調整して決まったことをなかったことに一方的にされるんでしょ?議論する意味ありません。

国会が空転するというか、存在しないものになってしまいます。

俺は辞める⇒原発が落ち着くまで辞めない⇒夏には辞める

原口議員も相当なふらつき方でしたけど、個人の資質ではなく政党全体の資質ですからね。信念もなく、甘い汁にたかりたいだけ あるいは 売国反日活動をおおっぴらにしたいだけの目的で集まった掃き溜めのような政党ですから。

総選挙をする余裕はない、でも実質できない政府、官邸を入れ替えないとだめ。どういう手がありましょうや?内閣総辞職して野党と折り合いをつけられる者に交代するしか無いでしょう。それも時間がかかるけど、総選挙よりは…。

ところで、管首相の外国人献金問題ってどこに行ったんでしょう?
 


↓ほんと、今回の震災でなんとか持っているという感じの糞どもだ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり漢字を捨てると言葉がおかしくなっていますかね?

これは「侮辱」なのか?
【野球】イ・スンヨプが2試合連続で途中交代の侮辱を受けた 打率は0.149(画像あり) [06/05]

【野球】イ・スンヨプが2試合連続で途中交代の侮辱を受けた 打率は0.149(画像あり) [06/05]

 イ・スンヨプ、また、無安打-2試合連続競技中交替・・・オリックスは4連勝

入力:2011.06.04,18:01

イ・スンヨプが(35,オリックス) 2試合連続で試合中に交替させられる侮辱を受けた。

イ・スンヨプは3日マツダスタジアムで開かれた広島とのインターリーグ試合で前日に続き6番1塁手で先発出場した。だが3打数無安打に終わって6回裏守備で交替させられてベンチへ退いた。

前日と同じパターンだった。イ・スンヨプは2日の試合でも6番1塁手で先発出場、3打数無安打に終わった後6回裏守備で交替させられたことがある。

2回表、2死走者なしの状況で初打席をむかえたイ・スンヨプは広島先発前田ケンタロウを相手に空振り三振で退いた。 ボールカウント1-2から連続二回の空振りで首をうな垂れた。

オリックスが大挙4点を取って一気に4-2逆転に成功した3回表の2死1,2塁のチャンスでは初球を攻略して詰まった打球になって2塁手ゴロでアウトになった。チームとしても逃げることができるチャンスを飛ばした惜しい場面だった。

イ・スンヨプは6回表の三回目の打席は右翼手フライで退いた。すると岡田監督は6回裏の守備にイ・スンヨプの代わりにT-岡田に1塁守備を任せてイ・スンヨプは交替アウトになった。3打数無安打。1割5分5厘だった打率は1割4分9厘とより一層低くなった。(以下略)

http://image.inews24.com/image_joy/201106/1303723255866_1.jpg

ソース
http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=702130&g_serial=579440


これ、侮辱ではなく確実に優遇されていますよね?押しも押されぬ、全盛期の王長島とか、今のネ申レスとか、そういう存在で不振だからと途中交代になったのなら「侮辱」という言葉もわからんではないですけど、他球団からイラネと自由契約になって拾ってもらって、それで不振が続いているけど

一応使ってもらってる

んですからねぇ。侮辱されているのは他の控え選手じゃないのかな?
 


↓オリも出さないと広告収入が減るのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部外者がなに騒いでんの?

おとなしく帰るか、おとなしく住むか、どちらかにすればいいのに
中学校の教科書採択めぐり在日韓国人らが集会/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

中学校の教科書採択めぐり在日韓国人らが集会/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

 2011年6月5日

 今夏に予定されている中学校の教科書採択に向け、在日韓国人の立場で「正しい歴史認識に基づいた歴史教科書」を採択するよう求める集会が4日、横浜市内で開かれた。在日本大韓民国民団神奈川県地方本部の主催。約150人が集まり、自由社と育鵬社が発行する教科書の採択阻止を訴えた。

 集会で、自由社と育鵬社の教科書について「戦争を正当化し美化している」「アジアを蔑視するような内容が随所に見られる」と批判の意見が出た。また、両教科書による教育で子どもたちに偏見と差別意識が生まれ、同じ学校に通う「同胞子弟にいわれのない劣等感を与えかねない」と指摘した。

 採択に向けては、2社の教科書が「公教育の場に登場することを絶対に許さず、断固阻止する」とした決議文をまとめ、県内各自治体の教育委員会などに対して要望活動を展開する方針を確認した。

 また、横浜教科書採択連絡会の佐藤満喜子さんによる講演も行われ、問題意識の共有が図られた。


同胞子弟にいわれのない劣等感を与えかねない

いわれはあると思うんだが。
それと、歴史を学ぶことは事実を学ぶことであり、もしその事実を学んだ子供たちがそういう意識を持ったとして、それを自分たちは劣等感と考えるのなら自業自得なんでしょう。

県内各自治体の教育委員会などに対して要望活動を展開する

また脅迫電話ですか?延々とFAXを流したり?
破防法適用してやれよ、こんなテロ組織は。

で、その民潭から組織的な支援をもらって、集会に選挙の候補者が出席して、皆様のおかげですとまで言っているやつとか、日教組のドンで法律を守らない宣言をした輿石某は民潭から推薦されていましたけど、そういうやつにも破防法適用してやれ。そもそも首相や外相が外国人から献金受けているという時点で、自民党政権なら内閣などあとかたもなく吹っ飛ぶでしょう。

ほんと、おかしな国です。
 


↓まぁ、帰ってくれるのが一番だがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体何を考えているんでしょうねぇ、自由すぎるんじゃないの?

警備員もびっくりしたかもしれんなぁw
中古CD持ってきた、買ってくれ…実は陳列商品 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中古CD持ってきた、買ってくれ…実は陳列商品 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警麻生署は3日、住所不定、無職若杉照吾容疑者(27)を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表などによると、若杉容疑者は同日午後2時30分頃、川崎市麻生区上麻生の中古書籍販売店内で、陳列された販売用のCD計13枚の包装紙を破り、持参したように見せかけて買い取りを申し込み、代金をだまし取ろうとした疑い。警戒していた同署員が取り押さえた。容疑を認めているという。

(2011年6月4日21時20分 読売新聞)


以前ニュースでありましたけど、酒のんで車で警察署に出頭したってのも聞いたような気がします。無免許で呼び出されて車で行ったんだったっけ?

まぁ、どうでもいいけど。

でも、ブックオフで売ってるCDを何枚か売っても、そんなに金にはならんでしょう?どうしてそんな金にならん犯罪を犯して捕まるのかなぁ。そこがよーわからんところです。
 


↓13枚で5000円くらいか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »