« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

2011/06/04

こんなん食べられへんw

こんなん食べられへんw
可愛らしすぎるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

送別会

送別会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美化されているとは言え、ちょっと感動するお話です

いえね、バグの話なんですけど(爆

Life is beautiful: Windows95と地上の星

気づいたことはともかく、発想の転換で乗り切った、それを承認した会社にも感心しますね。
 


↓一応文書で回答をもらってるからまっとうじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/02

「シナ」と呼んでなにが悪い?

というおはなしを分かりやすく記事にされているものをご紹介します。

ねずきちの ひとりごと 支那を「中国」と呼ぶのは国辱です

古来、シナのことを中国と呼ぶのはその国が属国である場合で、だから韓国語では「チュングゥ=チュウゴク」と呼ぶらしいです。

そもそも英語では「China=チャイナ=シナ」ですし、なんで英語圏の人は良くて日本はだめなの?というのも、上記の事から支那は日本を属国にしたい、ということの表れなんでしょうね。だから尖閣諸島もガス田も沖縄も我が物にしようとしていると、こういうことですね。

案外支那って単純なのかも?
 


↓単純だからこそ付き合いにくいってのもあるよな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産む機械、現実に存在していたとは…

もちろんアグネスは同国を訪問して、そんなことをしてはいけないと諭すんですよね?
asahi.com(朝日新聞社):子ども売買目的、少女32人を妊娠させる ナイジェリア - 国際

asahi.com(朝日新聞社):子ども売買目的、少女32人を妊娠させる ナイジェリア - 国際

 2011年6月2日15時33分

 ナイジェリアの警察当局は1日、人身売買するための子どもを少女に産ませようとしていた病院経営の男を南部アバで逮捕し、32人の妊娠した少女を保護したと発表した。

 AFP通信などによると、保護されたのは15~17歳の少女で、産んだ子どもを3万ナイラ(約1万5千円)で男に売るよう持ちかけられていた。警察当局は男が子どもをより高い値段で売り飛ばす目的だったとみて、人身売買と児童虐待の疑いで調べている。

 ナイジェリアでは貧困につけ込んだ人身売買ビジネスが横行しており、この手の病院は「赤ちゃん工場」と呼ばれる。売られた子どもは奴隷的な労働をさせられたりするほか、呪術の儀式の生けにえにされる例もあり、高ければ1人あたり100万ナイラの値が付くという。(ナイロビ=古谷祐伸)


人身売買するための子どもを少女に産ませようとしていた病院経営の男

病院でやってたの…。専門技術を活かした商売してんじゃねーよ。

産んだ子どもを3万ナイラ(約1万5千円)で男に売るよう持ちかけられていた

母親にはお金を渡していたのかよ…。
ってか、男はどうやって調達してたんだろうかと下世話なことが気になりますね…。きっと男からも金をとって、ようは売春させていたのではないか?

しかし、女性を食べさせていくのにも金がかかるし、赤ん坊は10ヶ月くらいしないと産まれないし、あんまり効率のいい商売とも思えませんけどね。
 


↓アフリカはどんな土地なんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

施設が無事でも、お客が来てくれるのかという課題もありますね

風評被害、大丈夫なんでしょうか?
九十九里北側の2海水浴場、今夏の開設を断念 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

九十九里北側の2海水浴場、今夏の開設を断念 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県旭市は、東日本大震災で津波被害を受けた飯岡、矢指ヶ浦の2か所の海水浴場について、今夏の開設を見送った。

 沖合に設置された消波ブロックが、津波によって崩されて海水浴場エリアまで運ばれ、危険なため。「砂の彫刻展」など海岸のイベントも中止が決まった。

 市によると、昨夏は両海水浴場合わせて約9万人の人出があった。

 津波で崩れた消波ブロックは、場所によっては50~60メートルも陸側に運ばれた。復旧工事の着工は8月以降と見込まれている。トイレやシャワーも津波で運ばれた砂に埋もれるなどして使えず、飯岡海水浴場では駐車場が震災廃棄物の集積場所にもなっている。

 開設見送りに伴い、海水浴場を会場に、7月中に予定されていた「いいおかYOU・遊フェスティバル」「サマーフェスタin矢指ヶ浦」「あさひ砂の彫刻美術展」は、いずれも中止が決まった。あさひ砂の彫刻美術展実行委員会の鏑木延克委員長は「安全に開催できる状況ではなく、楽しみにされていた方には申し訳ないが、中止を理解してほしい。来年の開催に向けて頑張りたい」と話す。

 市によると、海水浴場に海の家などを出店している業者には開設見送りを伝え、理解を得たという。

 横芝光町も木戸浜、屋形の2か所の海水浴場を開設するかどうか検討中。木戸浜海水浴場は、波打ち際の海底の土砂がえぐられ、一部で深さ2~3メートルの段差ができた。屋形海水浴場では、隣接する公園との間に設置された長さ約100メートル、高さ約1・5メートルの塀が倒れ、波で打ち上げられたごみが散乱しているという。同町は「オープンするかどうか今月中に決定したい」としている。

 匝瑳市でも、津波で海岸の砂が流された堀川浜海水浴場の開設が未定。海底の深さや潮の流れを調査しており、開設するかどうか近く判断するという。

(2011年6月2日19時18分 読売新聞)


兆ベクレルなんていう単位の放射性物質が海に放出されているんですから、その影響を気にしない人ばかりではありますまい。しかも潮の流れは南下するところですしね。

本当に、すべてのことに影響が出てしまう史上最悪の災害になりましたね。
 


↓この記事は助長していないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢は得意の欠席かよ  m9っ`Д´)

自分の派閥メンバーに不信任案に賛成せよという号令を一時はかけるくらい意気込んでいたんじゃないのかねぇ?
欠席や棄権等、田中真紀子・三宅雪子氏ら15人 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

欠席や棄権等、田中真紀子・三宅雪子氏ら15人 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2日午後に衆院本会議で行われた菅内閣不信任決議案の採決で、欠席・棄権などをした民主党議員は、小沢一郎元代表ら計15人だったことが分かった。

 小沢氏以外の民主党の欠席・棄権などをした議員は以下の通り。(敬称略)

     ◇

 石原洋三郎、内山晃、太田和美、岡島一正、笠原多見子、金子健一、川島智太郎、木内孝胤、黒田雄、古賀敬章、瑞慶覧長敏、田中真紀子、三宅雪子、三輪信昭

     ◇

 一方、共産党は9人が棄権し、社民党は6人が棄権した。

(2011年6月2日18時04分 読売新聞)


解散はないとしても、内閣総辞職をして野党も協力できるような体制を整えるべきだったと考えます。否決された今、このあとどのような策があるのでしょうか。野党も合意できる、どのような策が打てるのでしょうか。

野党の今回の不信任案提出という行動にも重い責任がありますが、否決してそのあとどうするのかという、今までも言い続けられてきた、震災復興をどう進めるのかという非常に重い責任が与党にはのしかかったままです。

鳩山前首相、不信任否決で結束呼びかけ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山前首相、不信任否決で結束呼びかけ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山前首相は2日昼の党代議士会で発言し、菅首相が東日本大震災の対応に一定のメドがついた時点での辞任を表明したことを受け、「民主党がバラバラに見えてしまっては国民から『何をやっているのか』とそしりをまぬがれない。ぜひ一致して行動できるようにお願いしたい」と述べ、内閣不信任案採決にあたっては党を挙げて否決するよう呼びかけた。

(2011年6月2日12時33分 読売新聞)


ルーピーは最初から法案には賛成する方針だったと記憶していますが、すっから菅が身を引くということになった途端に反対を呼びかけていますね。そもそも党としてまとまっていなければ震災復興の法案など通りもしなければ提出も出来ないと思いますがねぇ。

それと、近い将来辞めると約束した(んですよね?)人を引き続き首相としていただくというのもどうかと思います。そんな人を支えていくモチベーションが出てくるのかと不思議です。
 


↓まぁ非常識詐欺師売国スパイ政党だからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G主力復帰間近、とのことです♪

亀井は微妙ですが、天才とガッツは本当に早く帰ってきて欲しいです!
G主力組が復帰へ!小笠原は5日に2軍戦 - 野球 - SANSPO.COM

G主力組が復帰へ!小笠原は5日に2軍戦 - 野球 - SANSPO.COM

 2011.6.2 18:01

 故障で離脱している巨人の小笠原、高橋由らが、近く2軍戦で実戦復帰することになった。原監督は2日、川崎市のジャイアンツ球場での練習後に「(復帰の)予定としては、小笠原、高橋由、亀井の順番かな。まずはファームで実戦」と話した。

 左ふくらはぎを痛めた小笠原は5日の社会人野球JR東日本との練習試合、肋骨を骨折した高橋由と右手薬指骨折の亀井は7日のイースタン・リーグ横浜戦に出場する見通し。(共同)


今の状態では早晩投手陣が崩れてしまいそうですから、無理をせず一刻も早く復帰して欲しいです。特にガッツ!シーズン当初から不調とは言え、あなたの力は必要です。
 


↓ほんま頼むでと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

浜岡原発停止の後処理、人をナメるのもいい加減にしたほうがよろしいかと存じますが

フランケンにはナメる舌もなかったんでしたっけ?
【浜岡原発停止】岡田氏と愛知県知事が言い合い 停止による負担増めぐり - MSN産経ニュース

【浜岡原発停止】岡田氏と愛知県知事が言い合い 停止による負担増めぐり - MSN産経ニュース

 2011.5.31 12:13

 民主党の岡田克也幹事長は31日午前、愛知県の大村秀章知事と中部電力浜岡原発停止に伴う電力やエネルギーの安定供給をめぐり国会内で会談した。大村知事が火力電力の使用などによる費用の増加分を国が負担するよう求めたのに対し、岡田氏は中部電力の自助努力で費用の増加を抑えるべきだと反論し、2人は言い合いになった。

 知事によると、「代替電源のため火力電力に変えれば当然費用が上がる。その分は国の枠組みでみてほしい」と要望したところ、岡田氏は「中電のリストラでやってほしい」と突っぱねた。知事は「法律に基づかない停止要請による費用負担を中部圏の産業界、県民が持つのはいかがか」とも主張したが、岡田氏は「党としては認められない」と述べたという。

 会談後、知事は「承服できない。われわれは徹底的にやる」と記者団に憤りをみせた。


電力会社の原価=ほぼ燃料費がかさめば、その分を電気料金に上乗せすることは認められているようですので、この愛知県知事の要求は、電気料金に上乗せする分を国庫負担して欲しい、ということでしょうね。

そらそうでしょう。

ほぼ国家命令で浜岡原発は停止したんですからね。

で、要望すると「おら知らねw」ですたこらさっさと帆掛け舟ではねぇ…。中部電力も怒っていいのでは?

それと政府命令で停止させられたものと、ほぼ自分の責任でえらいことになっちゃったものと、どう扱うかですよ。

中部電力=自助努力
東京電力=税金注入

これは理解されないでしょう。

あと、ということで中部電力は燃料費を節約する必要がありますので、不要不急の電力需要者に対して送電するかどうかは取捨選択する義務と権利がありますね。

倫理的にどうか?という点は議論が残りますけど、とりあえず中部電力管轄のイオン各店舗への送電は中止してみてはどうか?不満の声が出てきたら、

リストラしたら?w

って返せばいいんですよ。だってフランケン承認済ですもんねw

( ´ー`)y―┛~~

脚本はこちらのブログからです
From The Land of The Rising Sun: こんなこと言われたらそりゃ「うなぎいぬ」でも怒るよ
 


↓できるだけの対応はするんじゃなかったけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスゴミ認定されたくてしようがないんですかね、西日本新聞って

どうなの?しかも社説って…
君が代起立 条例で縛るようなことか / 西日本新聞

君が代起立 条例で縛るようなことか / 西日本新聞

 2011年5月31日 10:46 カテゴリー:コラム > 社説

 何と息苦しい-。そんな思いを多くの人が抱くのではないか。大阪府の橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の府議団が先週、入学式などの君が代斉唱時に教職員に起立・斉唱を義務付ける条例案を府議会に提案した。

 維新の会は先の統一地方選で躍進し、府議会で単独過半数を占めており、条例案は近く可決される公算が大きい。

 なぜ、いま条例なのか。橋下知事は「これは府民の総意。起立しないなら府民への挑戦だ」と発言したが、維新の会が君が代起立条例を公約にして府議選を戦ったわけではない。あまりに唐突だ。

 今春の入学式で起立しなかった府立高校教員が38人おり、そのことが橋下知事を刺激したようだ。だが、約9千人いる同じ教員のほとんどは起立している。

 そもそも、1999年に国旗国歌法が成立して以降、都道府県教委は君が代斉唱時の起立・斉唱指導を強化し、不起立の教職員は確実に減っている。大阪府も同様で、論戦が始まった府議会本会議では、府の教育長が「条例による義務付けは必要ない」と表明し、現場指導を徹底すれば十分だとの認識を示した。

 これに対して、橋下知事は指導に従わない教職員を力でねじ伏せ、排除しようとする姿勢があからさまだ。今回の条例案に罰則はないが、9月議会で不起立教職員の処分基準を定める条例制定を目指し、氏名の公表も検討するという。

 また、橋下知事は「服務規律の厳格化」を条例化の理由に挙げる。公務員の場合、起立・斉唱は職務であり、思想・良心の問題ではないという考えだ。

 ただ、国民は多様だ。「日の丸・君が代」が戦前、軍国主義の象徴としての機能を果たした歴史的経緯に思いを致す人も当然、いるだろう。国旗国歌法は起立・斉唱を強制しておらず、法成立時に当時の小渕恵三首相が「義務付けは考えていない」と政府見解を示している。

 教職員をめぐる国旗国歌訴訟では、最高裁が30日、起立・斉唱を命じた校長の職務命令を合憲とする初判断を出した。だが、職務命令や通達に従わない教職員への処分を「裁量権の逸脱」とする高裁判決もあり、司法判断は分かれている。

 それだけ人の内面に触れる問題は慎重に扱うべきだ。教育現場に強制はそぐわない。ごく一部の教職員の不起立をことさら強調し、条例を盾にすべての教職員を縛ることに強い違和感を覚える。

 さらに、今回の君が代起立条例案が府立学校だけでなく、府教委が任命・処分権を持たない大阪、堺両政令市を含めて全市町村立小中学校の教職員を対象としたことに、別の思惑を嗅ぎ取る向きがある。橋下知事が掲げる「大阪都構想」への布石ではないか、というのだ。そうした政治的意図もまぶした条例案だとしたら、なおさら疑問符が付く。

 自民、公明、民主など他会派は、府教育長と同様、条例化の必要性を認めていないという。慎重審議を求めたい。


=2011/05/31付 西日本新聞朝刊=


頭痛くなってきますよね。これがお天道様の下で発行されている新聞=公器とは思えないですね。

橋下知事は指導に従わない教職員を力でねじ伏せ

そりゃそうでしょう。職務命令違反なんですから。違反するならクビでしょう。そういう覚悟もないのに生半可なことをするから喜劇になるんです。

職務命令には従わないけど、定年した後は雇用を継続してほしい!キリッ

どこの異次元でも通用しないと思いますがねぇ… ┐(´ー`)┌

軍国主義の象徴としての機能を果たした歴史的経緯

君が代が軍国主義に対してなにを果たしたの?
日の丸がなにを果たしたの?

その時「にも」国旗国歌だったというだけでは?それと、国旗国歌であるということでいろんな行事には使われたでしょうけど、それは国旗国歌だったということ以外になにもありません。君が代ではなく、インターナショナルが国歌だったとして、じゃぁ君が代だった場合と何か違うか?と言えば、なにも違わないでしょう。同じように至る所でインターナショナルが歌われていたはずです。国歌とはそういうものです。国旗もしかり。

高裁判決もあり、司法判断は分かれている

ここですよ。ここがバカ丸出し。
日本国の司法では、文字通り最高裁判所が最終判断を下すのです。いくら下級裁判所で違う判決が出ていようが、そんなことは無意味になります。最高裁判所が判断した内容で、今後判断されていくのです。そういうことを知っているはずなのに、司法判断は分かれている などと臆面も無く書けるっていうのは

■無知
■確信犯
■基地外
■バカ、アホウ
■異常者
■人間のクズ
■ルーピー系

のどれかでしょう。

ごく一部の教職員の不起立をことさら強調し

ごく一部だからこそ、公務員として異常だから強調されているんじゃないの?自業自得ですね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、西日本新聞は日教組=左翼の手先と認定させていただきました。マスゴミを越えましたね。革命分子なんでしょうか?w
 


↓西日本だけに「左」翼なのか?…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしかに「サスケ」は忍者で痩せていますけど

肥満対策ってどうよ?
asahi.com(朝日新聞社):国の肥満対策に「SASUKE」マレーシア政府 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):国の肥満対策に「SASUKE」マレーシア政府 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

 2011年6月1日11時12分

 TBSの人気スポーツバラエティー「SASUKE」が、マレーシアで同政府による肥満対策の一環として制作・放送されることになった。TBSによると、ナジブ首相も見守るなか28日に公開収録がある。

 体力に自信のある人たちが巨大な障害物コースの制覇を競う「SASUKE」の放送を通じ、国民の健康や体づくりに対する関心を高めようとのねらい。慢性病の原因となる肥満が増え、対策に追われているマレーシアの政府が国費を投入して制作を支援。夏にも地元テレビ局で放送される予定だ。(田玉恵美)


いろいろ矛盾した記事ですねw

肥満対策っていうのなら、まずは食事療法と軽い運動からでは?というマジレスはだめなんでしょうねw
 


↓身も蓋もないwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

もういっそのことメアドも共通ドメインでやってくれないか?

そうすればばんばんキャリアも変えられるのになぁ
SMSのキャリア相互接続、7月13日に開始――送信料金の値下げも - ITmedia +D モバイル

SMSのキャリア相互接続、7月13日に開始――送信料金の値下げも - ITmedia +D モバイル

 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの4社は6月1日、ショートメッセージサービス(SMS)の相互接続を7月13日に開始すると発表した。

 SMSは、電話番号を使ってテキストを送受信できる3G携帯電話の機能。日本では現在、ドコモ、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルでは「SMS」として1通全角70文字まで、auが「Cメール」として1通全角50字までのサービスを提供している。

 これまで日本国内では同一事業者間でしか送受信できなかったが、相互接続への要望は高く、国内キャリア4社は2009年1月に相互接続について合意しており、2年半越しの実現となった。

SMS料金やサービス内容の見直しも

 SMSが国内で相互接続することから、各社でSMS関連の料金・サービスの見直しも発表された。

 ドコモは従来、送達通知なしで1通5.25円、送達通知ありで1通7.35円がかかったが、7月13日以降は送信料を一律で1通3.15円に値下げする。SMSの送信量は、主な料金プランに含まれる無料通信分の適用対象に含まれているが、家族間の無料通信分には含まれない。海外ローミング時は1通100円で変更がなく、受信は国内外とも無料だ。

 auのCメールは、2011年夏モデル以降の対応機種(S007、T007、CA007、T008、K009)で1通で送信できる文字数を全角で70字、半角で140字まで拡張するほか、改行入力にも対応する。それ以外の機種については、従来通り全角50字/半角100字、改行なしとなる。

 送信料金は1通3.15円で、国内への送信は各料金プランの無料通話料金が適用される。海外利用時は送信が1通100円で、受信は国内外とも無料だ。また、迷惑Cメールへの対応を強化する目的で、送信できるメッセージ数を1日200通まで、あるいは1カ月6000通までに制限する。

 ソフトバンクモバイルも送信は1通3.15円、受信料は無料でサービスを提供する。なお、ホワイトプランであれば同社端末(ディズニー・モバイル含む)間のSMS送信が送受信無料で利用できる。

 イー・モバイルのSMS送信料は1通2.1円で、無料通話パックの適用対象になるほか、ケータイ定額プランなど同社端末間の通話が無料になるプランでは無料で利用できる。受信も他社と同じく無料だ。国際ローミング時のSMS送信料は1通50円と、他社の半額に設定されている。また、迷惑SMS対策の強化として、2011年7月8日以降のSMS送信可能通数の上限を300通から200通に変更する。


私のW52Tはまったく影響がないので死角はなかったw
 


↓いや、機種の問題じゃねーしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも、お高いんでしょう?

だったら売れませんねw
シャープテレビ60型以上で勝負…米国向け : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープテレビ60型以上で勝負…米国向け : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープは31日、米国での液晶テレビ販売を60型以上の大画面中心に切り替え、2011年度は60型と70型だけで前年実績の5倍超、100万台以上に拡大する方針を明らかにした。

 主流の30~50型台は競争激化で価格下落に歯止めがかからず、利益の確保が難しいためだ。大型パネルを効率良く生産できる世界最先端の堺工場(堺市)の強みを生かし、収益性の高い大画面テレビで勝ち残りを目指す。

(2011年6月1日 読売新聞)


TVなど大衆商品だと何度言ったらわかるんでしょうね。大きい画面がほしいのなら、プロジェクターっていうのもありますしね。あんなの、大きくするだけだったら10万円もいらんでしょう?しかも200インチとかですよ?

60インチ?プゲラ状態でしょ?

そうですね、60インチで1000ドル切ったら売れるんじゃないですかね?

( ´ー`)y―┛~~

以前、仕事で必要になったので日本では販売されていない海外モデルを買いましたけど、アメリカの店からしか買えなくて、結局ん十万円と運賃ん十万円で、合わせて50万円を越えましたけどね。まぁ、さすがに今はそんなことはないと思いますが、それでも

お高いんでしょ?

先日、ネイティブな人と話す機会がありまして、その人はブラウン管TVなどを使っているので液晶TVを買いに言ったものの、あまりの展示機種の多さに圧倒されて一体なにが違うのか理解できず、買わずに帰ったそうです。その人曰く、「TVなんて映ればいい、なのになんであんなに同一メーカーでもモデルが多いんだ?まったく理解出来ない」っていうことです。その人はカナディアンでしたけど、アメリカンも同様でしょう。画質なんて一部のAVオタク(エロじゃないほう…)がこだわる程度で、普通の人はなんでもいいんですよ。

となれば安いほうがいいに決まっていますからね。海外市場でサムソンなどが席巻しているのもこの理由でしょう。

逆に、画質に拘る層はないことはないです。びっくりするような値段のものも納得すれば買ってくれます。問題は納得してくれるほどの画質を出せるのか?というところですよね。この層の商品は粗利はものすごいことになるでしょうねぇ。

薄利多売か、否か。

選択と集中でしょう。
 


↓強みっていうか、今は弱みになってるんじゃないの?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら涌井投手が相手とは言え、ひどすぎないか?

ネ申レスまで不調になってきていますね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月1日 対西 武2回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月1日 対西 武2回戦・西武ドーム

打線が奮わず、西武に連勝ならず

 埼玉西武ライオンズとの第二回戦。1点ビハインドの四回に坂本のソロ本塁打で同点に追いつく。しかし、先発の金刃が踏ん張れず、五回途中4失点で降板。打線も涌井に1点のみで抑えられ、今カードでの連勝とはならなかった。

 巨人先発の金刃は一、二回を無失点で切り抜けたが、三回に一死から片岡、栗山に連続ヒットを浴び先制を許す。

 打線は三回まで涌井に完全に抑え込まれてしまう。しかし、四回に先頭の坂本が左翼に第7号のソロ本塁打を放ち、すぐさま同点に追いついた。

 四回は0点に抑えた金刃だったが、五回に再び片岡、栗山に連打を浴びて勝ち越しを許す。さらに中村に2ラン本塁打を打たれリードを3点に広げられる。ここで金刃がマウンドを降り、代わった二番手の越智は後続を抑えてこの回を3点で切り抜ける。

 反撃したい巨人打線は七回、先頭の藤村が失策で出塁すると、続く長野が中堅にヒットを放ち無死一、二塁のチャンスを作る。しかし、ラミレスは右翼フライ、阿部も併殺打に倒れ、絶好のチャンスをいかせなかった。八回にも先頭の矢野が失策で出塁するも、後続が続かず無得点。五回途中から西武打線を0点に抑えたリリーフ陣の好投に応えられなかった。

 九回も涌井を前に一人のランナーも出せず試合終了。西武相手に連勝とはいかなかった。


いくらなんでも3安打じゃ勝てないでしょう…。いい投手はなかなか打てないのも事実ですけど、ここに来ての4番の不調は非常に痛いですね。4番は変えられませんし。

走塁ミスもあったような感じですし、こういうときこそ基本をしっかりしてミスなくしないと、ますます泥沼です。って、選手の皆さんは理解しているでしょうけど。
 


↓短い記事にしかならないな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公務員でも残業ってできますよね?

なんでしないの?
ユッケ食中毒、夜営業なのに午前中に監視訪問 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ユッケ食中毒、夜営業なのに午前中に監視訪問 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件に絡み、3人の死者が出た砺波店(富山県砺波市となみ町)で2009年の開店以来、1度も立ち入り検査が行われていなかった問題で、県砺波厚生センターの職員が店を訪れた4回のうち3回は午前中だったことが31日、県への取材でわかった。

 残る1回も午後5時15分までの県職員の勤務時間内で、夜間営業が主な焼き肉店に対し、ずさんな監視業務を続けていたことが浮き彫りとなった。

 県生活衛生課によると、09年1月に開店した砺波店を同センター職員が立ち入り検査で訪問したのは同年7、12月、10年7、12月の計4回。いずれも店が開いていないなどの理由で検査できなかった。このうち09年7月が午後、残る3回が午前の訪問だった。

 県の一斉監視では、地域を決めて半日で飲食店や食品販売店、食品製造業者をまとめて回ることになっている。県生活衛生課は「(早朝に作業する)豆腐店などは午前中でないと検査できない」とし、午後に絞ることは難しかったことを説明している。これまで県は、砺波店を1度も立ち入り検査できなかったことに、「店の責任者の不在などでたまたま入れなかった」「マニュアルが同じチェーン店なので、砺波店の検査は優先度が低かったかもしれない」などとしていた。

 県は今後、監視漏れを減らすため、居酒屋など夜間営業の飲食店については、勤務時間外を含めた訪問も検討するとしている。

(2011年6月1日07時31分 読売新聞)


100歩譲って、午前中の監視でもいいとしましょうや。なんでそこで店が空いていないからっていうことでやってないの?営業時間くらい調べてからいくとか、夜のみのお店ばかりじゃないでしょうから、ランチタイム営業くらいしてるんじゃないのかね?

まぁ、事前に通告した監視では意味が無いかも知れませんので、そういう場合には店長に緊急連絡して店を開けさせるとか、そういう強権発動してもいいでしょう。それくらいの権力を持っている&行使するべきです。

消費者の安全を守るためですからね。これぞ国民の生活が第一、でしょう。
 


↓簡単に纏めると、「仕事せんかい」ってことだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

度胸のある県会議員ですね、さぞ名物議員なんでしょうねw

まぁ、性別が分かりにくい名前ってのもありますからねw
無免許運転の県議、名前聞かれ妻の名かたる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無免許運転の県議、名前聞かれ妻の名かたる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島県警安佐北署は1日、広島市安佐北区亀山南、同県議正木篤容疑者(60)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕した。正木容疑者は「議員会館に行くため運転していた」と話しているという。

 発表によると、正木容疑者は同日午前8時45分頃、同市安佐北区亀山の市道で、無免許で乗用車を運転した疑い。検問中の同署員が正木容疑者に免許の提示を求めたところ、「(携帯するのを)忘れた」と答え、免許照会のため同容疑者に氏名を尋ねた際、妻の名をかたった。正木容疑者は2003年に免許を取り消されていた。

 正木容疑者は、4月の県議選に無所属で立候補し、初当選した。

(2011年6月1日14時39分 読売新聞)


正木容疑者は2003年に免許を取り消されていた

さらにいい感じですね♪

免許を取り消され、無免許運転でひっかかって、嘘を言って、警官に妻の名を言うw しかも県会議員。

まぁ、満貫くらいですかねw とても殿堂入りは無理ですよねw
 


↓8年間無免許運転してたんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも短パンはやり過ぎでは?

だれも職場で男の脛毛なんてみたくないでしょう
短パンもOK…ウルトラクールビズの役所 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

短パンもOK…ウルトラクールビズの役所 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 きょうから6月。東日本大震災で原発が相次いで停止し、節電が叫ばれる中、ポロシャツやチノパンでの勤務を認める「スーパークールビズ」が1日、九州・山口の一部の自治体でも始まった。

 Tシャツなどに加え、短パンやサンダルを認める「ウルトラクールビズ」を始めたのは佐賀県武雄市役所。10月末まで実施予定で、ポロシャツ、短パンで勤務していた市財政課の浦郷千尋さん(31)は「足元が特に快適」と笑顔を見せた。

(2011年6月1日15時18分 読売新聞)


ポロシャツくらいはいいと思いますけどね。Tシャツとかは…。最低でも襟がないとだめかなぁ。下は破れてなければなんでもいいと思います。

今の会社のビル、冷房を節約している関係で暑いんですよね。廊下よりも居室が暑いってどうよw そういう環境ではポロシャツがいいですな…。別の拠点で働いていたときは、周りがTシャツってのも多かったんですけど、さすがにそこまでは壊れられなかった(汗
 


↓仕事の気分が出ないかも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞は非常にいい教材になりうるコンテンツだと思います

学習にももちろん有効に活用できるし、すべきでしょう
学校図書館で「新聞読める」公立小15% : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

学校図書館で「新聞読める」公立小15% : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 学校図書館で子供たちが新聞を読める公立小中学校は、全体の2割未満だったことが1日、文部科学省の調査でわかった。

 新しい学習指導要領では、授業で新聞を積極活用することが盛り込まれたが、必要な環境づくりが十分に進んでいない実態が浮き彫りになった。

 調査によると、2010年5月1日現在、学校図書館に新聞を置いていた公立学校は小学校で17%、中学校は15%だった。一方、高校は90%で、同省では「小中学生には新聞は難しい、という学校側の意識があるのでは」と見ている。閲覧できる新聞数の平均は、小学校1・3紙、中学校2紙、高校では2・8紙。

 新しい指導要領は小学校で今年度から、中学校で来年度から全面実施され、言語力を育む方法として新聞の活用を推奨している。

(2011年6月1日21時47分 読売新聞)


小中学生には新聞は難しい、という学校側の意識があるのでは

無用の心配ですね。
子供はそんなに能力がないわけでもないし、理解する助けをするために先生がいるわけですから。コミュニケーションをどうやってとるか、それが小学校とか中学校の国語教育の大きな柱でしょう。そのために文章力を鍛える必要があります。

本を読むというのももちろんいいのですが、いかんせん長い。それに比べれば、新聞記事はコンパクトですから、起承転結の流れを知るにも、文章を構成するにはこうする、ということを吸収するにも、最適の教材でしょう。

新聞を契約しても月4000円くらいでしょう?安いもんです。義務付けて予算化すればいいんです。
 


↓義務付けってのが哀しいけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世紀の暴言じゃないのか?野党の党首を「総理」とは…

スルーしたようになっていますけど、大丈夫なのか?
痛いニュース(ノ∀`) : 菅直人「谷垣総理!」 - ライブドアブログ


本当に大丈夫なのか?こんな首相で。

これって自分のことを首相と思っていないんですよね?心底自覚があればこんな言いまつがいは無いですよね?

非常識詐欺師売国スパイ政党は万年野党ってのは言われているところでしたけど、まさか与党になって2年近く経つのにまだ野党気分が抜けない現役首相が生息しているとか、どんなクニマスですか?
 


↓即日裁判で死刑だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この中堅議員は正しい、でも…

腐ったみかんの害がもう箱いっぱいに広がりつつありますので…
「被災者不在の政争」自民の中堅・若手から不満 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「被災者不在の政争」自民の中堅・若手から不満 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民、公明、たちあがれ日本の3党が衆院に内閣不信任決議案を提出したことに対し、自民党の中堅・若手からは不満の声が上がった。

 「東日本大震災への対応を優先し、被災者不在の政争は避けるべきだ」というのが理由だが、背景には党内のベテラン議員が不信任案の早期提出を主導したことへの反発もあるようだ。

 菅義偉・元総務相は5月31日の党役員会で、「原発対応や2011年度第2次補正予算案などをしっかり進めてほしい」と述べ、慎重な対応を求めた。中堅・若手数人も執行部の一人を訪れ、「震災対応を優先すべきだ」と申し入れた。

 不信任案の早期提出を巡っては執行部内にも温度差があり、石破政調会長は1日の記者会見で、「なぜ出すのか、なぜ今の時期かについて、国民や被災者が得心されなければならない」と指摘した。

(2011年6月1日20時23分 読売新聞)


たしかに言い分はごもっともですし、出来ることなら首相や閣僚は交代せずに震災対策の実務だけを与野党(というか、この場合野党だけになると思いますが)で合同で運営推進して、兎にも角にも

震災復興

に力点を置かないとダメでしょう。

でも、ここまで腐った政権、内閣は排除するというのもひとつの考えでしょう。政局をしているような状況ではないのは事実ですが、いっときの政局を耐えて、その後の政治をまっとうな姿にすることは納得できます。

そこで、

なぜ今の時期かについて、国民や被災者が得心されなければならない

ここが重要です。これができなければ、たとえ総選挙になっても多数党というのはできないように思います。
 


↓今こそ国民が第一の政治を目指すべきと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
いつもの一徹です。まいうーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/31

知ってた♪って言うしかない報道ですねw 大清属国w

常識でしょう?
【エディターズEye】「朝鮮は清の属国」が教科書に復活+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

【エディターズEye】「朝鮮は清の属国」が教科書に復活+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.5.29 19:37 (1/2ページ)

 ロシアが不法占拠する北方領土・国後島を韓国の国会議員が訪問したのは、来春から使用される中学校教科書に韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)に関する記述が増えたことへの対抗措置だそうだ。

 報道されていないが、実は中学校の教科書には竹島以外にも大きな記述の変化があった。日清戦争前の朝鮮が「清の属国」だったという表記が歴史教科書に6年ぶりに復活したのだ。

 朝鮮が中国歴代王朝の属国だったというのは常識で、多くの中学校歴史教科書もそう書いてきた。「従軍慰安婦」記述が全社に登場し、「自虐的」と批判された平成9(1997)~13年度版でも、教育出版が「朝鮮を属国とみなす清」と記述している。

 だが、韓国に配慮して「属国」表記は14~17年度版を最後に全社から姿を消していた。18~23年度版の教育出版は「朝鮮への支配を強めようとする清」と「属国」を避けている。

 今回検定に合格した24年度版では、扶桑社版を継承して教科書改善の会(屋山太郎代表世話人)のメンバーが執筆した育鵬社版が「わが国が日朝修好条規で朝鮮を独立国とみなす一方、清は朝鮮を自らの属国とみなしていました」「清は朝鮮の求めに応じて、『属国を保護する』という理由で出兵しましたが」と記述している(「新しい歴史教科書をつくる会」の自由社版にもコラムに「朝鮮を属国とみている清国は」の表記がある)。

 育鵬社版はさらに「わが国は清と下関条約を結びました。条約には、清が朝鮮の属国ではなく、独立国であることが記されました」「こうして、朝鮮は初めて中国から独立国と認められました」と記述。側注で「朝鮮は1897年、国名を大韓帝国(韓国)と改め、朝鮮国王は大韓帝国皇帝となった」と説明している。

 日清戦争で朝鮮が初めて独立国と認められたというのは、かなり画期的な記述だ。日清戦争は、朝鮮の独立を助ける日本と朝鮮を属国だと主張する清との戦いだった。そして日本が勝った結果、朝鮮は初めて中華帝国との宗属関係を脱し、皇帝を誕生させた。

 その歴史的意義を分かっているからこそ、韓国政府は今回の教科書記述に抗議してこないのだろう。(渡辺浩)


日清戦争=ロシアの南下を防ぐための朝鮮半島の体制強化を狙ったもの。原因は清国のあまりにもなさけない状況から朝鮮を切り離したかったという事情。この時期はまだ併合を考えてはおらず、とにかく独立国にして自分で考えられるようにしてやれば大丈夫ではないか、と考えていた節がありますが。

まぁ、いきなり自分でやってみろと言われてやれるのなら始めから属国などになりはしませんわな。
 


↓清だけじゃないけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治は教育に介入するな!⇒ドンの輿石の指示に反しますが日教組的にはどうなの?w

支離滅裂ですなw
東京新聞:起立定着に「無力感」 君が代命令合憲:社会(TOKYO Web)

東京新聞:起立定着に「無力感」 君が代命令合憲:社会(TOKYO Web)

 2011年5月31日 朝刊

 君が代斉唱で起立を命じることは思想・良心の自由を間接的に制約する-。三十日の最高裁判決は職務命令を合憲とする一方で、自由の制約について踏み込んで判断し、合理的な理由もなく命令で一律に教育現場を統制することのないよう警鐘を鳴らした。敗訴した原告の申谷(さるや)雄二さん(64)は「起立しないことこそ憲法に認められた行為」と不満をにじませたが、判決は今後、各地の教育委員会の対応や大阪府での条例化の動きなどにも影響を与えそうだ。 

 判決後、東京・霞が関の司法記者クラブで会見した申谷さんは、「日の丸・君が代を愛することが国を愛することというのは短絡的な考え。少なくとも私は石原(慎太郎)都知事よりも国を愛していると自負している。判決には失意を感じた」と悔しそうに話した。

 都立高校で三十年以上教壇に立ち、再雇用後は外国籍の生徒たちの支援を夢見たが、たった一度の不起立で、機会は失われた。当時の思いを「起立をしないことで静かな抗議を示したかった」と振り返った。

 大阪府議会では、橋下徹知事が率いる地域政党「大阪維新の会」が、君が代の起立斉唱を義務づける条例案を提出。罰則規定はないが、橋下知事は懲戒免職を含めた厳しい処分に言及している。申谷さんは大阪の動きにも触れ、「政治家は教育現場に安易に介入することをやめてほしい。教師は命令通り動くしかなく、無力感を感じている」と訴えた。

 式典での日の丸掲揚、君が代斉唱をめぐっては戦後長く、教育現場の混乱を招いてきた。一九八九年の学習指導要領改定で「望ましい」から「指導する」に強化。九九年施行の国旗国歌法がさらに後押しし、都は二〇〇三年の教育長通達で、教職員の起立・斉唱を義務づけ、従わない場合は「責任を問われる」と明記した。

 この流れに反発した教職員らの提訴が相次ぎ、東京だけで二十三件の同種訴訟が係争中で、原告の教職員は延べ七百人余に上る。

 訴訟の多くは、起立斉唱命令が合憲かどうか、さらに合憲の場合に違反者の処分などに行き過ぎ(裁量権の乱用)がないか、と二段階で判断される。〇六年九月に東京地裁が「強制は違憲」との判決を出したが、ピアノ伴奏拒否を理由とした処分の是非が争われた訴訟で最高裁は〇七年に合憲と判断。これ以降、下級審が起立・斉唱命令を違憲とした例はなかった。

 一方、裁量権をめぐっては、判断が分かれている。都立学校の教職員百六十七人が懲戒処分取り消しを求めた訴訟で、今年三月の東京高裁判決は「懲戒処分は重すぎる」とし、教職員側の逆転勝訴とした。

 今回の判決は裁量権について判断しなかったが、裁判官の補足意見では「裁量の範囲を逸脱して違法となることはあり得る」と言及。行政側の対応に行き過ぎがないか、今後も個別の訴訟ごとに争われることになる。


政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

2年も前の記事ですので原告は知らないかも知れませんけど、山梨のドン!かつ日教組のドンであらせられます輿石様が

教育面で政治の中立はありえない

とお言葉を残していらっしゃいますので、

政治家は教育現場に安易に介入することをやめてほしい

は実現不可能ですね。日教組と思われるのにそんなことも知らなかったんでしょうか?きっと日教組の中でも下っ端の下っ端、ネ申のごとく君臨されていらっしゃいます輿石様のお言葉など耳にするような立場ではないとお見受けいたしましたが。

教師は命令通り動くしかなく、無力感を感じている

この命令って職務命令でしょ?職務命令が出れば無力感を感じるということは、

■うつ病の可能性がある
■その仕事に向いていない

と思われますので、早急に治療した方がいいです。

■医者に行く
■職場を変わる

なーに、自営業になれば命令などする人はいなくなりますよ(爆
 


↓自営業が一番辛いだろうに…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドイツめ、こんなひねったネタを書いてくるとは…

なかなかひねくれ者が多い国のようですねw
痛いニュース(ノ∀`) : G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどいと話題に

まぁ、昨今英語教育で議論があるようですが、誰もが英語の読み書き話すという能力が必要かというとそうでもない。少なくとも普通の日本人で英語を喋る必要があるケースって、海外旅行した時とかSkypeで海外の友人としゃべる時くらいでしょう。

逆に普通でない日本人ならばんばん英語でコミュニケーションする必要が出てくるでしょうね。海外と取引や関係がある企業とか組織のそれなりの地位の人は確実に、担当者レベルでもそれなりに。直接外国とやりとりがある部門ならほぼ全員とか。

その究極の最高レベルの必要となる人が

首相と外相

でしょう。

いくら大事な会談などには通訳がつくとはいえ、簡単な会話にとどまらず、談笑できるくらいの語学力は必要でしょうね。

麻生さん、もう一度首相が外相になってくれないでしょうかねぇ。あの頃はよかった。リーマンショックやマスゴミの麻生バッシングおよび非常識詐欺師売国スパイ政党への擁護報道がなければ、普通はあのまま任期満了まで務めていたでしょう。本当に惜しい首相を…。安倍さんしかり。
 


↓二つ目の例が特殊過ぎる件wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと2点の壁をクリアしました

しっかしヒットが出ていませんね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月31日 対西 武1回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月31日 対西 武1回戦・西武ドーム

 敵地で行われた埼玉西武ライオンズとの第1回戦。中盤まで両チームの先発の好投で緊迫した投手戦となる。巨人の先発・澤村は五回に先制を許すものの、七回に長野の2ラン本塁打で逆転。澤村は全イニングを一人で投げきり、初完投で2勝目を挙げた。

 澤村は初回に先頭の片岡から空振り三振を奪うと、四回まで一人のランナーも許さない完璧な立ち上がりを見せた。

 澤村を援護したい巨人打線は、四回に坂本が四球で出塁すると、藤村がきっちり送ってクリーンアップの前に一死二塁のチャンスを作る。しかし、長野とラミレスがともに打ち取られ無得点。少ないチャンスをいかせなかった。

 完璧な投球を続けていた澤村だったが、五回に先頭の中村にソロ本塁打を浴びてしまう。さらにフェルナンデスに内野安打を許すが、後続を打ち取り1失点に抑える。先制はされたものの、その後も澤村は好投を続け、六回、七回ともに得点を許さない。

 石井一の前に抑え込まれていた巨人打線だったが、七回に先頭の藤村が振り逃げで出塁すると、長野がセンターへ6号2ラン本塁打を放って逆転に成功する。

 さらに八回には先頭の鈴木尚が死球で出塁。大田がバントを決めて一死二塁のチャンスを作る。続く古城が中堅ヒットでチャンスを広げると、坂本の犠牲フライで追加点をもぎ取った。九回にもグラマンから阿部がだめ押しのタイムリーを放ち、リードを3点に広げる。

 九回裏も好投を続ける澤村がマウンドに上がる。二死から中村に内野安打を許すも、最後のバッター・フェルナンデスを三振にしとめ試合終了。澤村は2勝目をプロ入り初の完投勝利で飾った。


澤村がやっと勝てましたね。しかも完投です。まぁ、完投しないと勝てない雰囲気も漂いつつあるGですがね。

今はいいんですよ。今は投手陣がよく抑えられていますのでね。でも、こんな試合がずっと続くと(続くわけはないと思っていますが)、さすがにプレッシャーに押しつぶされると思いますが…。

ほんと、いつまで我慢の野球が続くんでしょうねぇ。
 


↓梅雨明けくらいまでだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

散歩なう♪

散歩なう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い占めを考えている人たちに届け


 

家内の実家が大阪にあるんですが、既に乾電池はお店にないようです。なんで関西でもなくなるのかさっぱりわかりません。買い占めをする気持ちは理解できますが、今一番困っている人のことを思えばできないはずです。  

↓ものすごい状況なんだな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国際会議で口から出まかせを言うような首相は自ら引きずり下ろすのが筋ではないのか?

まぁ、同じ穴のムジナなのでそんなことも気がつかない、非常識詐欺師売国スパイ集団ですからね、この他人ごとのコメントはある意味しようがないですな
どう実現するか分からないのに…仙谷氏 首相表明は「壮大な夢を語った」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

どう実現するか分からないのに…仙谷氏 首相表明は「壮大な夢を語った」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 仙谷由人官房副長官は30日午前の記者会見で、菅直人首相が主要国(G8)首脳会議などで表明した太陽光パネルを1000万戸に設置する目標について「夢は大きければ大きいほど良い。壮大な夢を語った。まだどう実現するのかまで話は行っていない」と述べた。

 エネルギー政策を所管する海江田万里経済産業相に事前に知らせていなかった点に関しては「(エネルギー政策を)経産省や資源エネルギー庁に専売特許のように任せてきたことが問題だったのかなという思いがあるのかもしれない」と指摘した。

 その上で「エネルギー戦略はこれから内閣全体として最も中核的部分として取り組まなければならない」と語った。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2011年5月30日 12:47 ]


× 壮大な夢
○ 会議中の居眠りで見た夢
◎ 口から出まかせ=ただの思いつき

なにせ、所管大臣にも相談がないまま国際公約的に発言しているくらいですからね、思いつき以外の何ものでもありません。

というか、こんなことなら閣僚など一人もいなくて、全部カンチョクトが兼務すりゃーいいんですよ。なにも変わらんでしょう。
 


↓官房長官の会見なくなっちゃうじゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/30

ということは次の買い時は9月くらいですねw

地デジ駆け込み需要が終わった反動+夏で物が売れない+決算月、最強でしょうか?
薄型テレビ、4月以降に価格急落 エコポ空振り 32型が実質2万円台+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

薄型テレビ、4月以降に価格急落 エコポ空振り 32型が実質2万円台+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.5.30 21:13 (1/2ページ)

 薄型テレビの価格下落が止まらない。家電エコポイント制度が終了した4月以降に軒並み下落し、サイズによっては1年前から4割も落ち込んだ。東日本大震災後の買い控えで在庫がだぶついたことが原因とされており、各社による“たたき売り”で販売台数そのものは増加。薄利多売を強いられている各社の苦境をよそに消費者は、思わぬ“買い時”の恩恵を受けている。(古川有希)

 「例年、新生活需要の高い3月は小型テレビを中心に売れ、価格も3月を底値に4月は若干値上がりするものだが、今年はそのまま下がり続けている」

 こう指摘するのは調査会社BCNの森英二アナリスト。同社の調査では、4月の薄型テレビの平均価格は20型未満から50型以上まですべてのサイズで価格が下がった。特に国内市場の43%を占める30型台は、3月初旬から5月中旬までの間に6千円以上下がり、5月23日からの1週間は平均4万9100円と1年前に比べ4割近くも下落した。

 都内の家電量販店では昨年末に発売された32型が3万円台で売られ、ポイント還元分などを引くと実質価格が2万円台のケースも見られるようになった。

 価格下落の原因の一つが在庫の山だ。「各社ともエコポイント終了前の駆け込み需要を狙って大量出荷したが、震災の影響で特需が吹っ飛んだ」と話すのは米ディスプレイサーチの鳥居寿一アナリスト。各社とも大量の在庫を抱え、「4月に入って量販店、メーカーとも大幅値下げに踏み切ったのではないか」(鳥居氏)とみている。

 国内シェア首位のシャープは4月から1カ月以上にわたって液晶パネル生産工場を休止したが、この背景には、工業用ガスなどの部材不足に加えて、「在庫の解消を狙った」(業界関係者)との見方が根強い。

 価格の下落は、薄利多売の“たたき売り”にもつながっており、BCNによると、4月の薄型テレビの販売台数は前年同月比46・2%増と大幅に伸びた。あるメーカー幹部は「4月は例年の3倍売れた。国内市場で1100万台程度にとどまるとみられた今年度の販売台数が上ぶれする可能性もある」と指摘している。

 メーカーにとっては、ただでさえ利幅の小さいテレビ事業の採算性が一段と悪化する恐れもあるが、次の需要期である7月24日のアナログ停波を前に、一部量販店は「6月上旬にかけて在庫が底をつく可能性がある」などとして今が“買い時”とアピールしている。


たかがTVに10万円とか、ありえませんからね。いろんな機能が付いていても、あんまり使いませんから結局TVをただ見てるだけということが多いでしょうし。

32型が3万円台で売られ

ええ感じやないですか?
32型のフルハイ倍速くらいのものが3万円切ったら考えたってもええでw
もちろん、USBでHDD繋がってDLNAとかHDMIは必須なw
 


↓結局多機能やんかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ当たり前なんですけど、メルトダウンしていても工程表には影響がないって言い切っていた人はどこにいったの?

いいよなぁ、自由な人はw
福島原発、年内の収束絶望的 避難見直しに影響も - 47NEWS(よんななニュース)

福島原発、年内の収束絶望的 避難見直しに影響も - 47NEWS(よんななニュース)

 福島第1原発事故の収束に向けた工程表について、東京電力が「年内の収束は不可能」との見方を強めていることが29日、複数の東電幹部の証言で分かった。1~3号機でメルトダウン(炉心溶融)が起き、原子炉圧力容器の破損が明らかになったことで、東電幹部は「作業に大きな遅れが出るだろう」としている。

 東電は4月17日に「6~9カ月で原子炉を冷温停止状態にする」との工程表を公表、1号機の炉心溶融が発覚した後の5月17日にも工程表の見直しはないとしていた。

 東電幹部の一人は「9カ月という期限はあくまで努力目標だ」としており、原子炉を安定状態に持ち込んだ後に想定していた政府による原発周辺住民の避難見直し時期についても影響が出そうだ。

 東電は5月初旬まで、原子炉格納容器に水を満たし燃料が入った内側の圧力容器ごと冷やす「冠水」に向けた作業を続けていたが、12日に1号機の炉心溶融と圧力容器の損傷が明らかになり、冠水を断念。原子炉建屋にたまった大量の汚染水を再利用する「循環注水冷却」という新たな方法で原子炉を冷却する方針に切り替えた。

 1号機では格納容器から汚染水が漏れていることも判明しているため、東電の技術系幹部は「まずどこから漏れているか突き止め、ふさがなくてはならない。損傷程度が分からないと、その作業にどれほどの時間がかかるのかすら分からない」としている。

 さらにこの幹部は「継続的に大量の水を循環させて冷却するシステムを構築しなければならず、技術的に見て想定より1~2カ月程度余計にかかる」としている。

 別の幹部は「1~3号機の収束作業は同時進行できていない。1基ごとに同様の遅れが生じると、9カ月という期限もギリギリだ。作業員には申し訳ないが、正月返上で収束にあたってもらうことになる」と話している。
2011/05/30 02:02 【共同通信】


別の報道では作業員の方々の被爆量上限撤回という話も出ています。そこで

作業員には申し訳ないが、正月返上で収束にあたってもらうことになる

この話でしょう…。

せめて医療費は今後一切無料、限度無制限のプラチナカードを無償提供・東京電力負担、ということでもしないと作業員の方々に申し訳ないでしょう。もちろん、現地の待遇は最高でないとだめでしょう。

9ヶ月で収束なんて誰が聞いても無理なのに、そうでも言わないと政権が持たないからかどうか知りませんけど、精神論だけで突っ走った結果がこれですか。

9カ月という期限はあくまで努力目標だ

そうなら始めから言えよ m9っ`Д´)
なんでも後出ししてりゃ、そりゃー負けませんわな(怒
 


↓というか、格付け的には最下層に近付いているようだが…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮って、意外と謙虚なんですねw

殊勝だなぁwww
北朝鮮プレゼンツ! 世界幸福指数ランキング(ロケットニュース24) - livedoor ニュース

北朝鮮プレゼンツ! 世界幸福指数ランキング(ロケットニュース24) - livedoor ニュース

 2011年05月29日01時11分 提供:ロケットニュース24

先日、経済協力開発機構(OECD)加盟国の幸福指数が発表されたが、時期を同じくして北朝鮮も世界幸福指数ランキングを発表していた。

例によって例のごとく北朝鮮が1位に落ち着いて「めでたしめでたし」……と思いきや、意外や意外、1位はお隣・中国。北朝鮮は健闘したものの僅差(きんさ)で2位となったそうだ。

ベスト5は以下の通り。
 
1位: 中国(100ポイント)
2位: 北朝鮮(98ポイント)
3位: キューバ(93ポイント)
4位: イラン(88ポイント)
5位: ベネズエラ(85ポイント)
 
ちなみに韓国は18ポイントで152位、米帝ことアメリカは3ポイントで最下位203位である。

世界の201カ国を押さえ堂々2位ランクインの北朝鮮では、「国が家を無料で支給、食料や衣類等生活必需品は全て配給制、医療費も無料、仕事は国が人民に分配するので失業の心配もない」らしい。

衣・食・住・医療・就職に渡り手厚い社会保障があることになっていることが、高ポイント獲得の理由だそうだ。

この結果について中国メディアや市民の反応は実に冷ややか。

メディアは北朝鮮の実情を報道し、市民は「中国が1位で北朝鮮が2位とは、どんな基準だ」「まぁ、金ファミリーは幸せでしょうよ」「面の皮が厚すぎる」「嘘ばっかり」などと反応。2ポイント差で1位と言われても嬉しくも何ともないようだ。

ランキング発表は、ちょうど金正日氏の訪中期間に重なる。ランキングの結果は兄貴分である中国の顔を立ててのことだろうが、当事者にはあまり伝わっていないことが透けて見える。

参照元:捜房網、捜房網(中国語)


あることになっていることが

これ、一体誰が言ってるの?w

( ´ー`)y―┛~~

しかし、キューバってそんなに独裁弾圧国家でしたっけ?知ってる限りそんなことはなさそうな国ですが…。
 


↓精一杯のギャグなのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あら、試合やってたのねw

ドローか…。まったくもう、さっぱり打てませんねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月30日 対ロッテ2回戦・QVCマリン

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月30日 対ロッテ2回戦・QVCマリン

チャンスにあと一本が出ず、引き分け

 前日の降雨ノーゲームを受けて行われた千葉ロッテマリーンズとの2回戦。巨人は坂本の先頭打者ホームランで先制点を奪うが、先発・高木の乱調でその裏に逆転を許してしまう。それでも五回、巨人は古城の犠牲フライで同点に追いつく。その後は両チーム共にチャンスであと一本が出ず、2対2で引き分けとなった。

 一回、巨人は坂本がロッテ先発の渡辺俊から初球をたたき、先頭打者ホームランを放つ。チームとして実に8試合ぶりとなるホームランで幸先良く先制する。

 先制点をもらった今季初先発の高木だったが、先頭の岡田に四球を与えると、その後死球とヒットで無死満塁のピンチを迎える。ここで高木は福浦に対する押し出しの四球で同点とされる。続く里崎にはタイムリーヒットを浴び、逆転を許してしまう。なおも無死のピンチだったが、ここは後続を打ち取り何とか2点で切り抜けた。高木はこの回でマウンドを降り、西村に継投する。

 五回、巨人は先頭の矢野が四球で出塁すると、紺田の内野安打、田中大の送りバントで二、三塁とチャンスを広げる。続く古城は中堅に犠牲フライ。下位打線の活躍で同点に追いつく。その後、2つの四球で満塁とするが、迎えた長野が空振り三振に倒れ勝ち越しとはいかなかった。

 その裏、ここまで無失点に抑えていた西村は一死から連続四球で一、二塁とする。ここで西村にアクシデントが発生し、急遽、山口がマウンドに。山口は緊急登板にもかかわらず、後続を打ち取りピンチをしのいだ。

 六回以降は両チーム共に決め手を欠く展開に。九回に巨人はラミレス、阿部の連打で無死一、三塁のチャンスをつくる。しかし矢野は併殺打。続く紺田も倒れ得点を奪うことができない。その裏、ロッテもチャンスを迎えるがこれを生かせず、試合は延長戦に突入する。

 十一回、巨人は二死から鈴木尚がヒットで出塁。盗塁も決め、一打勝ち越しの場面を迎える。しかし矢野が打ち取られ、無得点に終わる。その裏、6番手のロメロはランナーを出しながらも何とか後続を断ち、試合時間が3時間半を超えたためゲームセット。今季2度目となる引き分けとなった。


9回が痛かったですね。ま、たられば話ですが。

しかしまぁ、なんでこんなに打てない打線になっちゃったのか?ボールの影響だけでは説明がつきませんね。なにがあるんでしょう?
 


↓タイムリーだけじゃなく、打率そのものが悪いから…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妥当な判断でしょうね、公私の区別くらいつけられないとね

でも、判断基準をネタになんやかやと言ってくるのでしょうなぁ、左翼は
卒業式で国歌の起立斉唱命令、最高裁が合憲判断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

卒業式で国歌の起立斉唱命令、最高裁が合憲判断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都立高校の卒業式で、国歌の起立斉唱の職務命令に従わず、定年後の再雇用選考で不合格とされた元都立高教員の申谷(さるや)雄二さん(64)が、命令は思想・良心の自由を保障した憲法に反するとして、都に損害賠償などを求めた訴訟の上告審判決が30日、最高裁第2小法廷であった。

 須藤正彦裁判長は、起立斉唱命令について「個人の思想・良心の自由を間接的に制約する可能性はあるが、特定の思想を強制するものではなく、合理性、必要性も認められる」として合憲とする初判断を示し、上告を棄却した。4人の裁判官全員一致の結論。申谷さんの敗訴が確定した。

 最高裁は2007年2月、音楽教諭に君が代のピアノ伴奏を命じた職務命令を合憲とした。判決は、起立斉唱命令について、このピアノ伴奏拒否訴訟判決と同様、「特定の思想を強制したり特定の思想の有無について告白を強要するものではない」とし、「思想・良心の自由を直ちに制約するとは認められない」と述べた。

 ただ、国歌を起立斉唱する行為は、国旗・国歌に「敬意を表明する要素を含む」とし、敬意を表明したくない人にとっては「個人の歴史観に反する行為を求められることになり、思想・良心の自由の間接的な制約になる」と指摘。この制約の度合いと、命令の目的や内容などを比較し、命令に必要性や合理性が認められれば「制約は許容される」との判断基準を示した。

 その上で、入学式や卒業式など教育上の重要な節目の行事では秩序の確保や円滑な進行が求められること、公立学校の教職員は職務上の命令に従う立場にあることなどを踏まえ、命令には必要性や合理性があるとして合憲と結論付けた。

(2011年5月30日22時45分 読売新聞)


国旗国歌に敬意を表したくない人。極論すれば自分の存在さえも否定している人っていう解釈になりはしませんかね。

公立学校の教職員は職務上の命令に従う立場にあること

果たして個人の思想信条とはどういう範囲のものなのか、はっきりさせたほうがいいと思います。極論すれば天上天下唯我独尊の人間が跋扈することになりはしませんかね?
 


↓まぁ一段落ってとこか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニアは新大阪に接続されないと意味はないでしょうけど

そのころに果たして新幹線はあるのか?とか、そのころにもリニアって価値があるのか?という問題もありますよね…
リニア中央新幹線、JR新大阪駅直結へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リニア中央新幹線、JR新大阪駅直結へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR東海の山田佳臣社長は30日、都内で記者会見し、2045年に全線開業を予定しているリニア中央新幹線(東京―大阪間)計画について、「出来る限り早い時期に大阪まで完成させたい。完全に(東海道新幹線の)バイパス機能を持つことが目指すべき方向」と述べ、前倒し開業に意欲を示した。

 同社は、27年に名古屋まで先行開業させた後に、大阪まで延伸する計画を掲げている。

 また、山田社長は大阪でのリニア駅の設置場所について、「新大阪に結ばないと意味がない」と述べ、東海道新幹線が乗り入れているJR新大阪駅と直結させる考えを明らかにした。

(2011年5月30日22時34分 読売新聞)


あと30年以上も先のことですよね。私も生きているのかどうか…。
 


↓どこでもドアをつくるべき!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

竹芝桟橋です

竹芝桟橋です
さすがに海は濁っていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりに
散歩なう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/29

まぁ、自分も同じ穴のムジナってことは忘れたようですがね

おっしゃることは最もですが、この状況でカンチョクトを下ろしている余裕はあるのか?ということだけが気になります
真紀子節炸裂 「菅首相はあらゆるもの欠落」 指導力発揮「根本的に無理」 - MSN産経ニュース

真紀子節炸裂 「菅首相はあらゆるもの欠落」 指導力発揮「根本的に無理」 - MSN産経ニュース

 2011.5.29 12:24

 民主党の田中真紀子元外相は29日のテレビ朝日の番組で、東京電力福島第1原発事故への対応を含めた菅直人首相の政権運営について「世界との関係で自分のスタンスをどうするか、足元で起こっている問題をどうするかを同時に回していく能力やスタッフが必要だが、あらゆるものが欠落している」と批判した。

 その上で「(首相が指導力を発揮するのは)根本的に無理だ。市民運動をやっていた人は経験がないから組織論は語れない」と述べた。ただ、内閣不信任決議案への賛否には「分かりません」と明言を避けた。

鳩山前首相、田中真紀子氏ら菅降ろしへ“総決起”

関連ニュース

【東日本大震災】公明代表「野党対策より震災が一番必要」と首相を批判
自民・谷垣総裁、「議会制民主主義のエイリアン」と首相を批判
公明・山口代表、「人間の器量に欠ける」と首相を批判


あらゆるものが欠落している

ここまで言い切っているのにね。あらゆるものが欠落しているっていうことは、そんな人がトップになっている内閣など了承できるはずもありませんので、ここは内閣不信任案に賛成だ!くらい言うのが真紀子節ではなかったか?

そもそも自分はどんな政党に属していなくても選挙では当選できるんですから、無所属で与党相手に好き勝手にわめき散らすのがキャラじゃないのかな。外務大臣などになったのは何かの間違いなんですよw

自民・谷垣総裁、「議会制民主主義のエイリアン」と首相を批判 - MSN産経ニュース

自民・谷垣総裁、「議会制民主主義のエイリアン」と首相を批判 - MSN産経ニュース

 2011.2.23 20:05
党首討論で発言する自民党の谷垣総裁=23日午後、国会

クリックして拡大する

党首討論で発言する自民党の谷垣総裁=23日午後、国会

 自民党の谷垣禎一総裁は23日、菅直人首相が党首討論で自民党に対して「丸飲みできるぐらいの予算の組み替え動議を出してほしい」と挑発したことに対し、「開いた口がふさがらない発言だ。議会制民主主義に対する根本的な感覚、エイリアンという感じだ」と批判した。

 そのうえで、「予算の提出権は内閣にしかない。われわれは、野党の組み替え動議を飲むことは(内閣)不信任案に限りなく近いというくらいに理解してきた」と強調した。国会内で記者団に答えた。


エイリアン、あるいは遊星からの物体Xっていう感じですね。プレデターとは違います。

政治家どころか、MANKINDではない、っていう意味でしょうねw
 


↓まぁ詐欺師など人間ではないわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮設住宅事情、予想通り過ぎて呆れるしかありません

まぁ、誰が考えてもこうなることは目に見えていましたからねw
仮設住宅:盆までに全員入居厳しく…宮城・沿岸部で遅れ - 毎日jp(毎日新聞)

仮設住宅:盆までに全員入居厳しく…宮城・沿岸部で遅れ - 毎日jp(毎日新聞)

 東日本大震災で被災した宮城県で、菅直人首相が掲げた「お盆のころまでに被災者全員の仮設住宅入居」の目標達成が困難になっている。集落維持や農漁業再生などを求める被災者の要望を受けて、三陸沿岸自治体が域内での用地確保に奔走し、7月中旬までの着工が難しい状況だからだ。県は内陸部に建設したい考えで、沿岸市町とは落差がある。着工の進捗(しんちょく)率は、100%に達した内陸自治体がある一方、三陸沿岸自治体は5割前後にとどまっている。【中尾卓英、宇多川はるか】
 ◇石巻など着工5割

 県内最多の8000戸が必要な石巻市の進捗率は5割を切る。市は今月上旬、必要戸数が供給を上回る市内3地区で、自治会などに民有地提供を依頼。「津波に浸水せず最低10戸が建設できる」「ライフラインが整っている」などの条件を満たした牡鹿地区の6カ所で今月中旬からようやく樹木伐採、切り土などの造成工事を始めた。

 約3200戸が必要な気仙沼市の進捗率は59.4%。津波と火災に見舞われた中心部では、公有地に建設する仮設住宅194戸に対し、1260件の申し込みが殺到した。

 市は6月末を目標に今後必要な約1320戸分の用地確保に駆け回るが、民有地提供を申し出た約130件のうち、建設条件を満たすのは1割程度。市は31日の臨時市議会で、さらなる民有地確保を目指し造成費と賃料支払いを提案する方針だ。県は民有地を使用する場合は無償を条件に挙げるが、土地確保には賃料が必要と判断した。

 菅原茂市長は「県は仮設住宅を内陸部に建て早く仕事を終えたいだろうが、私たちの使命は市民に住み続けてもらうこと。また、避難生活長期化に備え、クーラー設置など環境改善を図りたい」と話す。

 県は震災直後、仮設住宅が3万戸必要と試算したが、賃貸住宅入居や自宅補修する被災者が増え、今月19日に2万3000戸に下方修正した。お盆入居には1カ月前の7月中旬までに着工する必要があるとみている。

 県土木部は「梅雨や夏になると、避難所ではさらに体調を崩す人が出てくる。内陸部に土地が十分にあり、沿岸の市町にはできるだけ早く内陸部(の自治体)に引く判断をしてほしい」と話している。
 ◇自力で再生の地区も

 域内での仮設住宅用地の確保が難航し、着工進捗率が5割を切る宮城県石巻市。同市の牡鹿半島・小渕浜地区では、民有地への仮設住宅建設を渋る行政側を住民が説き伏せ、住民が確保した土地での建設を認めさせた。中心になった行政区長の石森政彦さん(69)は、海近くの高台で進む造成工事を見ながら「地元で生活再建する道筋が見えてきた」と顔をほころばせた。

 石森さんらは4月初旬、市に「現地を見に来てくれ」と訴えたが、なしのつぶて。高台にある耕作放棄地の所有者8人に「5年間、無償で土地を貸してくれないか」と声をかけて同意を得、自らも土地提供を決めた。仮設住宅100戸が建てられる用地を確保した。

 だが4月30日、牡鹿地区の区長を集めて初めての説明会を開いた市幹部は「県が民有地は駄目だと言っている」といったん断った。それでも石森さんらは説得を続ける。県の担当者が視察に来たのは今月10日。「この土地ならできます」。15日に樹木伐採が始まった。完成は7月末の予定だ。

 9割以上が漁業に携わる同地区。8割を超す130戸が流失・全壊した。住民は自らの力で食料や簡易水道を確保するなど漁師町の絆で避難生活の苦難を乗り切ってきた。「今は家族と離ればなれだけど、海からは離れられねえ」「家も漁具の入った納屋もすべて流されてた」。住民の声を聞き、石森さんは「亡くなった人のためにも、もう一度古里を再生させねば」との思いでやってきた。

 石森さんは地区の世帯構成を調べ、どんなタイプの住宅が必要かを市に説明するつもりだ。「地元に仮設住宅が建てられるめどがついて、やっとみんなが家族や仕事のことを考えられるようになってきた。これからだ」と前を見据えた。【中尾卓英】


さぁ、非常識詐欺師売国スパイ政権よ、お盆までに希望者全員が仮設住宅に入居できるようにがんばってくださいね。がんばらないと被災者の皆さんがますますストレスで苦しむことになります。

まったく、すっから菅や非常識詐欺師売国スパイ政権よりも、被災者の方々のほうがよっぽどしっかりしていらっしゃいます。

空手形連発すると普通は倒産するもんですが: ピア 徒然見聞録
被災者をどれだけ愚弄すれば気が済むの?思いつきで答弁するのはやめてもらいたい: ピア 徒然見聞録
 


↓当事者がしっかりしないと下手すると犠牲者が出るからな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本的にベジタリアンってどういうことなの?

まったく外人はよくわからんねぇ
【米国】「食べるのは自分で絞めた肉だけ。基本的にベジタリアンになったんだ」 フェイスブック創業者ザッカーバーグ氏[11/05/27]

【米国】「食べるのは自分で絞めた肉だけ。基本的にベジタリアンになったんだ」 フェイスブック創業者ザッカーバーグ氏[11/05/27]

 米SNSフェイスブック(Facebook)の創業者マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)氏(27)が食べる肉は、自ら絞めた動物のものだけ――このような記事が26日の米経済誌フォーチュン(Fortune)に掲載された。

同誌によると、ザッカーバーグ氏は毎年、仕事の合間をぬって「個人的な挑戦」を行っているという。ことしはこの食事療法がそれにあたるのだそうだ。

ザッカーバーグ氏はフォーチューン誌の取材に電子メールで回答。「前よりずっとヘルシーなものを食べているよ」「持続可能な農業や家畜の飼育についてたくさん学んだ。良いものを毎日食べていると、食べるものへの感謝を忘れがちになる」などと語った。

ザッカーバーグ氏が暮らす米カリフォルニア(California)州パロアルト(Palo Alto)から遠くないシリコンバレー(Silicon Valley)に住むあるシェフは、同氏を地元の農家に紹介し、鶏や豚、山羊などの絞め方を教えた。

ザッカーバーグ氏の初めての「殺生」はロブスター。ゆでて殺したという。

もっと大きな家畜は同氏が絞めた後、食肉店に送り、細かくカットされて戻ってくる。

ザッカーバーグ氏はこの食事療法について、フェイスブックでも紹介し、自分で絞めた鶏やその肉で作った料理の写真を掲載している。

「ことしに入ってから食べた肉は自分で絞めた動物のものだけ。基本的にベジタリアンになったんだ」と語り、「多くの人は、家畜が人間のために命を落としていることを忘れていると思う。だから僕の目標は自分が食べるものに感謝の気持ちを忘れないことだ」と挑戦の意図を明かした。

ザッカーバーグ氏がこれまで掲げてきた毎年の「個人的な挑戦」には、中国語の習得、ネクタイの着用などがある。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2802685/7269163


まぁ、「自分が食べているものは生きていたもの」ということを認識しているだけ偉いとも言えますかね。

だから僕の目標は自分が食べるものに感謝の気持ちを忘れないことだ

そうそう、それですよ。それが日本人の「いただきます」の精神です。やっと毛唐も日本人の精神に近づいてきているんですかね、僅かな人たちかもしれませんが。
 


↓でも、お店に送って解体してもらってるんだよね…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人なら亀山やろ!

日本人なら亀山やろ!
なんで韓国?まぁローソクは有名ですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃ微妙w

めっちゃ微妙w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発電効率が大幅にアップしたり、発電材料が極端に安価になったり、太陽光発電はまだまだ改良の余地ありですかね

しかし、この技術はどうでしょうかねぇ…、なかなか難有りでは?
北國・富山新聞ホームページ - 石川のニュース

北國・富山新聞ホームページ - 石川のニュース

 石川のニュース 【5月28日02時45分更新】 低コストで太陽電池 金沢工大教授が開発

低コストの新型太陽電池の基板を手にする南教授(左)と宮田教授=金沢工大
 金沢工大工学部の南内嗣(ただつぐ)、宮田俊弘の両教授は27日までに、銅板と亜鉛 を組み合わせた新型太陽電池の基板を開発した。従来のシリコン製に比べ100分の1の 費用で製造できるとしている。福島第1原発事故を経て政府が「サンライズ計画」を発表 し太陽熱エネルギーが関心を集める中、両教授は「低コストの太陽電池をぜひ実用化させ たい」と意気込んでいる。

 新型太陽電池の基板は電熱器で焼いた銅板(多結晶亜酸化銅)に亜鉛膜を重ねて作った 。太陽光が基板に当たると青と緑色の光を吸収して電気に変える仕組みで、光から電気へ の変換効率は3・8%。1980年代に同じ手法で米国で製作された基板の変換効率1・ 8%の2倍程度に高まり、実用化のめどがついたとしている。

 南、宮田両教授によると、従来のシリコン製太陽電池の基板は直径15センチの円盤状 で製造に約8千円かかるの対し、今回、開発した基板は数十円で作ることができる。製造 コストをおよそ100分の1まで下げることで、一戸当たり約300万円かかるとされる 太陽光発電施設の設置費も大幅に抑えることが可能になるという。

 研究成果は23日、社団法人応用物理学会の審査を経て同学会報の電子版に掲載され、 世界に発信された。

 南教授は宮田教授が金沢工大生のころ指導したという間柄。師弟コンビは「新型太陽電 池は希少金属(レアメタル)を一切使わず、無毒の銅や亜鉛が素材で原料が豊富という点 でも有効と考える」と語った。


光から電気へ の変換効率は3・8%

これ、現行技術の1/5くらいじゃないですか?ということは、満足な発電量を確保しようとすると、今までの5倍くらいの面積に設置しないといけませんから、屋根の上だけでは無理でしょう。

だだっぴろい場所に大規模に設置するケース、しかもあまりお金がない場合に最適、という技術でしょうかね。発展途上国への設置がいいのかもしれません。日本はそんなに土地もないので、発電効率が高い技術を使うしかありません。なので高価になるんですよね。しかも、現在は家庭への設置が大きな需要ですから、それこそサイズなどの仕様が様々。これも効率的ではありませんね。なかなかね、いろんなことがガラパゴスですね…。
 


↓有望ではあるだろうけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直、こういう話を聞いても「へーそうなんだー」という感想しか出てこないのが、今の非常識詐欺師売国スパイ政党の常識なんですよね

首相の政治資金管理団体が、なんと北朝鮮に関係に関係する可能性がある政治団体に多額の寄付をしているってか
NEWSポストセブン|菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろそうとした過去

NEWSポストセブン|菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろそうとした過去

 2011.05.28 16:00

過去に菅直人首相の資金管理団体「草志会」は、「政権交代をめざす市民の会(以下、市民の会)」という団体に、多額の寄附をしている。聞き慣れない団体だが、菅氏の「草志会」からの寄附の額は2007年に5000万円、2008年に1000万円、2009年に250万円と特筆すべき多さである。一体どんな関係なのか。ジャーナリストの田村建雄氏が報告する。

* * *

さる政界関係者はこう解説する。

「『市民の会』は、神奈川県厚木市の市議が代表を務め、現民主党衆院議員の後藤祐一氏を支援するために2006年に立ち上げられた団体。平河町にある『市民の党』のメンバーが中心になっていて、実質的には同一団体と見ています」

確かに、「市民の会」と「市民の党」の2つの政治資金収支報告書を見ると、多くの同じ名前が重複して登場する。

まず「市民の会」の代表の厚木市議は「市民の党」の所属議員。2007年の政治資金収支報告書で「市民の会」の収入を見ると、個人からの寄附は、「市民の党」所属の地方議員たち15人と「市民の党」代表である斎藤まさし氏(59)からのみ(総額1880万円)。また、「市民の会」に個人で寄附をしている地方議員15人は全員、「市民の党」にもほぼ同額を寄附している。

逆に「市民の会」からの支出として、「市民の党」所属の地方議員が代表を務める政治団体への数百万円単位の寄附も記載されている。政治資金の受け皿を複数設けて、まるで仲間内で資金を融通し合っているように見受けられる。

06年に「市民の党」代表の斎藤氏が、後藤祐一氏の支援を記者会見で発表。それを受けて、「市民の党」所属地方議員4人が後藤氏を支援する「市民の会」を結成したと報じられている。

菅氏が多額の寄附をする「市民の会」と、その「市民の会」と極めて近い関係にあると見られる「市民の党」問題は、その先にある。

彼らはどのような団体なのか。菅氏とはどのような関係なのか。民主党関係者はこう証言する。

「市民の党代表の斎藤氏は、もとは学生運動に携わって上智大学を除籍処分になった人物と聞いている。その後もベトナム反戦運動や反公害など様々な市民運動と関わってきた。今も『革命を目指している』と公言する人物だ。故・田英夫参院議員の娘と結婚したと聞く。

選挙との関わりは故・宇都宮徳馬氏を参議院に当選させたのを皮切りに菅総理の選挙運動をも初期の頃から熱心に手伝っていたという。2005年の都議選では、武蔵野市選挙区で民主党と市民の党の間で候補者調整が行なわれ、2人が共同で記者会見を開いたこともあった。斎藤氏は、堂本暁子千葉県知事を誕生させた参謀として、全国紙でもその手腕が紹介されている“市民選挙の神様”。総理とは相当深い仲だと聞く」

「市民の会」はそんな斎藤氏が選挙運動を展開するための組織なのか。

一方で、斎藤氏の「市民の党」は、かなり“反日的”で過激な一面をも持つ。

2002年5月、当時の中田宏横浜市長が施政方針演説をしようとした横浜市議会定例議会。そこで突然、女性市議2人が議場正面に立てられた国旗を引き下ろそうとした。この暴挙に出た市議が、「市民の党」所属議員だったのだ。

この場では、市職員が女性議員たちを強制退場させた。だが、あくまで国旗掲揚に反対の2人は議長に公開質問状で退場命令の説明を求め、回答がなかったなどとし市議会の議長席を約5時間にわたり占拠した。結果、2人の市議は懲罰委員会で最も重い除名処分。日本では極めて特異な事件として記録されている。

この、日の丸に唾するような暴挙に出た女性市議のうち一人は「市民の会」に1政治団体に対する個人献金の上限である150万円を寄附している。「市民の会」の活動を菅氏と肩を並べて支えているわけだ。

さらに、今年4月の統一地方選の三鷹市議選に「市民の党」の候補者として出馬した男性は、よど号ハイジャック事件のリーダー・田宮高麿の長男であると報じられている。北朝鮮に亡命した赤軍派リーダーの長男が所属する「市民の党」。

こうした事件や騒動を起こした「市民の党」を公安関係者はこう解説する。

「『市民の党』は、1998年9月に設立された団体だが、同じ所在地に斎藤氏が代表を務める団体として元々あったのが、1982年10月設立の『MPD・平和と民主運動』という政治団体で、そこから派生している。MPDは1983年参院選で比例代表制が導入された際に数多く生まれたミニ政党の一つで、故・田氏らが発起人として名を連ね、MPDは選挙区では田氏を支援していた。一見穏やかそうに見えながら、一方では、ラジカルな市民運動組織として注目されていた。また、田氏が1989年当時に拉致実行犯容疑者・辛光洙を含む在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名するよう菅総理にはたらきかけ、総理が署名した経緯があることは周知のことでしょう。田氏は社民連時代の菅総理の先輩で、2009年に田氏が亡くなった際には『国会での質問の仕方は田さんに教わった』と総理も語っていた。総理と『市民の党』に何らか関係があることは決して不自然ではない」

「市民の会」と「市民の党」の近い関係を考えた時に、結果的に菅氏の寄附が「市民の党」の活動を支える一助になっていないか。国のトップとして国益を守ることができる政治家なのか、脇の甘さは否めない。

さらに「市民の党」周辺を調査していくと、奇妙な事実が浮上する。

冒頭で触れた事務所のある平河町のビル。最上階の9階とその下の8階には、同じ人物が代表を務める貸金業者が入居している。

その代表A氏というのが、朝鮮総連傘下団体である在日本朝鮮青年商工会の会長を務めた人物なのである。

建物の謄本を見ると、ビルが建築されたのは1976年。1991年時点のビルの所有権はA氏が代表を務めた別の不動産会社とその役員にあった。

その後、何らかの原因で資金繰りが苦しくなったのか、1993年にかけ朝銀東京信用組合などの債権者らが次々とこのビルを差し押さえ、競売にかけられた。最終的には97年に都内の不動産会社が落札。とはいえ、ビル名は変わらず、A氏が代表の複数の企業も相変わらずビルの最上階などで営業を継続中だ。そんな総連絡みの物件に、「市民の党」は事務所を構えている。

ある野党関係者はこう言う。

「『市民の党』の前身とも言うべきMPDが平河町のビルに転居してきたのは、94年3月。当時は差し押さえで競売開始決定が出始めた頃。賃貸に際し、調査すればどんな勢力がビルに関わっているかは簡単にわかるし、調査をするのが普通。総連と北朝鮮の関係は言わずもがなだ。政治関係の団体なら避けるのが常識

しかも転居直後の1994年4月22日、A氏が代表を務めた不動産会社の会長は何者かに拳銃で殺害されている。「殺された会長は当時、“北朝鮮への送金王”とも言われた在日朝鮮人関係者の大物だった」と公安関係者。

それでも「市民の党」は事務所をこのビルに構え続けた。

菅氏は、このような背景を持つ「市民の党」に近いと目される「市民の会」へ巨額の資金提供を、なぜ続けたのか。菅事務所は、「法に則り適正に処理している」と答えるのみ。

「市民の会」は代表の厚木市議が、「団体を立ち上げたのは、政権交代につながる選挙を支えようという趣旨だけ。(菅氏からは)そういう趣旨であればということで寄附を受けた。その他の背景は全くわからない。『市民の党』と『市民の会』は目的が違う。私は国旗引き下ろし事件とは関係ない」と答えた。

とはいえ、「市民の会」が支援していたはずの後藤祐一氏の事務所はこう答える。

「06年の補欠選挙の時は確かに市民の会から応援をいただいた(後藤氏は落選)。09年衆院選の前も市民の会から『応援しましょう』と言われましたが、お断わりしている。それ以降お付き合いもない」

言い分が微妙に食い違う。では、07年の5000万円の菅氏の寄附は何のためなのか。

一方「市民の党」代表の斎藤氏は、「市民の会」がどういう経緯で菅氏から巨額の支援を受けているかについては、「答える立場にない」という返答。「市民の党」の所在ビルには前記のように現在も多くの北朝鮮系の企業がある。その企業との関連を問うと「他の階のそうした企業とは交流も関係もない」とする。

単なる偶然だという「市民の党」の言葉、「市民の党」との関わりについて口を噤む菅事務所に、違和感を持つのは私だけだろうか。

※SAPIO2011年6月15日号


ドリフは偉大ですな。

ま、それはさておき、この議員はなんで議員になってるんでしょうねぇ。

横浜市議二名(市民の党)

横浜市議二名(市民の党)

 乱行2市議は除名処分でも反省なし(産経神奈川版 6/26)

横浜市議会の議長席選挙などで 自分たちの正当性繰り返すだけ

 横浜市議会の乱行2市議が、除名処分となり議員資格を失った25日の同市議会本会議では、処分をめぐる採決に自民、公明、民主、民主みらいの4会派が賛成。共産と神奈川ネットは乱行を厳しく批判したものの、少数会派の発言機会が少ない点を問題視して除名には反対した。しかし、議場の国旗を力ずくで引きずり下ろそうとしたり、6時間以上も議会を空転させたりした2人は、処分後も反省の色を見せていない。

 採決前、弁明の機会を与えられた井上さくら氏(37)は「議長と話し合うには議長席で待つ以外ないと思った。バリケートを築いたわけでもなく、暴力を振るったわけでもない。占拠とはいえない」、与那原寛子氏(37)も「議員が議員の資格を剥奪する除名処分は、民主主義にもっとも逆行する」などとと主張した。

 これに対し自民、民主など4会派は「弁明は反省や謝罪とはほど遠く、終始一貫して自分を正当化していた」(代表で発言した民主市議)などと除名を求めた。

 共産は「実力で議会の秩序を乱し、許されるものではない」としながら「議会運営委員会で2人の発言を認めるべきだった」などとして公開の場での陳謝が妥当な懲罰として除名に反対。神奈川ネットは「非交渉会派の市民の党の再三の発言を多数決で封じた」などとして不処分を主張した。

 傍聴席には125人が詰めかけ満席。除名反対票が入るたびに注意を無視して拍手を続けた3人が議長から退場を命じられるなど、一時は騒然とした。

 議長の除名宣告で退場した2人は、報道陣の前で県知事への審決申請や訴訟を起こす方針を示し、井上氏は「自分たちが100%正しいとは言っていないが、私たちだけが責任を負わされるのはおかしい」などと、自らの主張を繰り返すだけだった。

 今回の成り行きについて中田宏市長は「処分の軽重は議会の判断だが、あんなことをしたのだから何らかの処分を受けるのは当然」と述べた。(安田浩子)


いやその、なんというか…。この発言にすべてが現れていますね。

私たちだけが責任を負わされるのはおかしい

いや、貴様らが起こした騒動でしょう?その責任を負うのは当然でしょう。もしかしてそんなことも考えずに行動したというのでしょうかね?

Photo

ほんと、バカが政治の場に出るとろくなことがないですね。ルーピーしかり、空き缶しかりw
 


↓でも当選してるんだぞ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »