« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011/05/28

氷雨が降る中で光った熱投 内海!

9回でも142Kmとか出ていましたから、本当に調子が良かったんでしょうね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:内海が152球の熱投で今季初完封

Yomiuri Giants Official Web Site:内海が152球の熱投で今季初完封

 5月28日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

 雨が降りしきる中行われた千葉ロッテマリーンズとの1回戦は、先発の内海が152球の熱投で犠牲フライであげた2点を守りきり今季初の完封勝利、チームの連敗を4で止めた。先発投手の完投も今季初めてで、開幕から連続完投なしの球団ワースト記録は34試合でストップした。

 坂本をおよそ半月ぶりに一番に戻し、三番に長野を入れるなど打線を組み替えて臨んだジャイアンツは一回、先頭の坂本が左中間を破る二塁打で出塁した。続く藤村の送りバントを、ロッテ先発・唐川が三塁に送球したが、セーフとなり、無死一、三塁。さらに藤村が盗塁を決め、二、三塁としたところで、長野がライトに犠牲フライを打ち上げ、坂本がかえって先制した。

 その裏、内海が伊志嶺に三塁打を許し、井口に四球を与えて、一死一、三塁のピンチを招いたが、里崎を空振り三振、今江を一塁ゴロと中軸を打ち取って切り抜けた。

 二回、先頭の矢野がライトフェンス直撃の二塁打を放ったが、後続を断たれて追加点はならず。

 内海は三回にも2つの四球をきっかけに二死一、三塁としたが、ここでも今江を二塁ゴロに打ち取った。

 六回、長野、ラミレスがこの日初めての連打で無死一、二塁とすると、五番の阿部が送りバント。一死二、三塁としたところで、この日、2安打と当たっている矢野がライトに犠牲フライを放ち、長野がかえってようやく追加点をあげた。

 三回以降、二塁を踏ませぬピッチングで三振の山を築いていた内海だったが、球数が140を超えた九回、二死から清田に二塁打を浴びた。しかし、最後は福浦をセンターフライに打ち取り、4安打10奪三振の力投で6勝目をあげた。


最近はこういう試合が続いて、結局は終盤に逆転されてはいさようなら、という試合が多かったんですが、さすがに今季調子がいい内海。そのまま危なげ無く逃げきりましたね。まぁ、打つ方は相変わらずさっぱりのようですので、そうでもしないと勝てないですからねw

( ´ー`)y―┛~~

投打のバランスが噛みあったというよりは、やっぱり投手陣におんぶに抱っこのような気もします。が、だがしかし、勝ちこそ良薬。そう信じましょう。
 


↓守備も良かったし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

お人好し日本を象徴するような報道ですな

別に返す必要はないと思いますが、それでも返すことには一理はあります。でも今どんな状況でしょうかね?
朝鮮王朝儀軌の引き渡し承認案可決…参院委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮王朝儀軌の引き渡し承認案可決…参院委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院外交防衛委員会は26日、朝鮮王朝ゆかりの朝鮮王朝儀軌(ぎき)を韓国に引き渡すための日韓図書協定の承認案を民主、公明両党などの賛成多数で可決した。

 27日の参院本会議で承認される。政府・与党は22日の日韓首脳会談までに承認を受け、会談で朝鮮王朝儀軌の一部を引き渡すことを目指したが、自民党が協定に反対し、参院の審議が遅れていた。

(2011年5月26日19時35分 読売新聞)


つい先日、韓国の国会議員が北方領土にロシアのビザを持って訪問したのではなかったか?そういう国をなめたようなことをされてもなお、こういうことをするのなら、これは売国政党ということでしょう。

民主、公明両党などの賛成多数

ああ、売国政党そのものじゃないか。
 


↓国際政治的には馬鹿にされてるんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片腹痛いwww すっから菅に解散する勇気などありはしない

できるもんならやってみろっていうやつですねw
「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民、公明両党が内閣不信任決議案を共同提出する方針を確認した27日、菅首相に近い閣僚や民主党執行部は、造反を最小限に食い止めようと、衆院解散や処分をちらつかせて党内への締め付けを一層強めた。

 小沢一郎元代表を支持するグループには選挙基盤の弱い若手や比例選出議員が多いためだ。ただ、こうした手法は反発を招き、「逆効果」との指摘も出ている。

 首相に近いベテラン閣僚の一人は27日、記者団に「首相は『不信任案が可決されれば絶対に衆院を解散する。否決されれば内閣改造だ』と言っている」と語った。小沢元代表が若手らに「東日本大震災で被災地は選挙ができない。不信任案が可決されても首相は解散できない」と説いているとの情報が伝わったためだ。

 この閣僚は「首相は選挙直前に党代表を辞任し、世代交代を印象づけようとするのではないか」とも語り、首相と代表を分離する“総(理)・代分離”まで持ち出した。

 枝野官房長官も27日の記者会見で、東日本大震災による首相の解散権への影響について「全く影響しない」と断言。枝野氏は26日夜の前原誠司前外相グループの会合で「不信任案が可決されれば、首相は閣僚を全員罷免してでも解散する」と述べたという。

(2011年5月27日22時49分 読売新聞)


内閣不信任案可決
⇒内閣改造
⇒解散

という道しかありませんが、普通に考えて内閣改造をしても再度内閣不信任案提出があるので、解散になるのでしょうね。あるいは与党が多数を占めているのなら、与党内で協議してしかるべき人を神輿に担いで出直す。こうでしょう。

で、自民党時代は自民党内の話し合いで首相が決まったりしていましたけど、今の非常識詐欺師売国スパイ政党の中って、そういう話し合いで折り合いがつく状態なんでしょうか?

それよりも、

東日本大震災で被災地は選挙ができない

これでしょう。そんなことをしている時間があるんですか?ってことですし、実態としてもそんなことをしている余裕がありますか?ということです。

投票用紙をどうやって配るの?という問題からなにから山ほどありますよね。どうも東京だけで考えるからこんなあほらしいことを考えてしまうんじゃないですかね?震災が一段落するまで、30Km圏のぎりぎりのところに国会議事堂を臨時で移転したらどうか?そうすればこんな馬鹿馬鹿しい考えも出てくなくなるでしょう。
 


↓いつまでたっても政局なのかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドイッチマン、9000万円を宮城県に寄付

びっくりした…
サンドウィッチマン、宮城県に義援金9千万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サンドウィッチマン、宮城県に義援金9千万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東日本大震災の被災者を応援しようと、仙台市出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと富沢たけしさんが27日、宮城県庁を訪れ、義援金9000万円の小切手を村井知事に手渡した。

 2人は震災当日、気仙沼市の魚市場で番組収録中で、スタッフと高台に逃げて無事だったが、当日はホテルのロビーに避難した。その後、銀行口座を開設したり、チャリティーライブを行ったりして義援金を募ってきた。2万6297人から義援金が振り込まれ、今月26日までに2億9722万円が集まった。義援金は岩手や福島など計6県に配る予定で、被災状況から本県には9000万円を贈ることにした。

 2人は「全国の熱い気持ちです」と言って、義援金やチャリティー用に販売している「東北魂」と書かれたTシャツを村井知事に手渡した。村井知事は「何もかもを失った被災者もいる。ありがたい」と応じていた。

(2011年5月28日18時11分 読売新聞)


自分の稼ぎからの寄付かと思ったら、募っていた義援金からの寄付ですね。それでも、義援金を募るという行動は立派です。こういう行動もコンビニレジの横の募金箱も、等しく支援への行動ですね。

出来ることを出来る範囲で。
 


↓素晴らしいよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日がどうしたって?

在日って言えば、良心の呵責が起こるとでもいまだに思っているんでしょうねぇ…
信濃毎日新聞[信毎web] 君が代条例案 自治の土台が揺らぐ

信濃毎日新聞[信毎web] 君が代条例案 自治の土台が揺らぐ

 5月27日(金)

 行き過ぎた対応としか思えない。

 大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」の府議団が、君が代の斉唱時に教員に起立、斉唱を義務付ける条例案を提出した。大阪府は今後、違反した教員の処分基準を定める方針も示している。

 知事は「国旗国歌を否定するなら、公務員を辞めればいい」「職務命令に関しての思想信条の自由は認められない」と繰り返し主張している。何が目的なのか、これでは説明が足りない。

 憲法は思想良心の自由を保障し、教育基本法は教育への不当な支配を禁じている。国旗国歌法が成立したのは1999年。当時の政府が「内心に立ち入ってまで強制するという趣旨ではない」と明言したことを踏まえれば、条例化は適当とは言えない。知事と府議団に再検討を求める。

 国旗国歌法の制定後、文部科学省と各地の教育委員会は事実上、教員に起立・斉唱を強制してきた。東京都など各地の教員が懲戒処分を受け、訴訟も相次いでいる。

 教員側の敗訴が目立つとはいえ、憲法違反かどうかの司法判断は分かれている。大阪府が無理に条例化すれば、教員側との衝突の激化は避けられないだろう。

 大阪府教育委員会は、条例の代案として、全教員に起立の職務命令を出す考えを知事に示していた。本来の役割は、教育現場の自由な気風を守るため、知事をいさめることではないのか。

 知事が教育委員の人事権を握っていることで独立性が保てないのなら、公選制の復活も検討するべきである。

 大阪維新の会は、統一地方選で府議会の過半数を占めるなど躍進した。知事と政策を同じくする議員が増えることには、議会の形骸化を招くとの批判も強い。

 そこにきて、今回の条例案である。過半数を盾に十分な説明と議論がないまま押し通すのでは、自治の土台が揺らいでしまう。

 大阪府内には、在日韓国・朝鮮人も多い。君が代をめぐる歴史的経緯を踏まえ、そうした人たちの思いに配慮することも首長の責務であるはずだ。

 大阪府だけの問題ではない。政府がようやく地方分権を前進させようとしている。自治体に民主的な政治ができるかどうかが、実現の前提になる。

 条例案は維新の会の公約になかった。唐突な動きを他県の首長も批判している。橋下知事には、大きな自治体の長として信頼を置ける言動を心がけてほしい。


まったく法の精神を無視した意見と言わざるを得ませんね。

憲法は思想良心の自由を保障し
教育基本法は教育への不当な支配を禁じている
当時の政府が「内心に立ち入ってまで強制するという趣旨ではない」と明言した

特に重要なのが最後の当時の政府のコメントでしょう。内心までというところに、この法の精神が現れています。が、そこに普通の国ではないということが現れてもいます。

国旗国歌を愛するのは普通だと思うのですが、そこはガラパゴスな国家 日本ですから、祖国から守られているにも関わらず、国家を愛さない=国旗国歌を毛嫌いするばかどもがいるってのがよくわかりません。

次に重要なのが2点目でしょう。

教育への不当な支配

これをしているのが日教組=左翼ですよね。普通に考えて。家庭科の授業で反日教育とか、意味がわかりません。それだけでも懲戒解雇に値します。

思想良心の自由

思想や良心というものは個人的なものでしょう。たまたま同じような思想を持っている人が集まることはあるとしても、始まりは個人的なものですよね。論理が飛躍するとは思いますが、思想=個人のものということになれば、自由も個人の範疇で保障される、ということではないでしょうかね。何人も他人から自分の思想を変更することを強要されない。これでしょう。

で、教育の場での国旗国歌への対応というものは、何も個人の思想を変えてまで国旗国歌を敬え、愛せよ、ということではなく、式典などの学校行事の場で政府・学校側からの指示に従って執り行え、ということだけですよね。

極論すると、心のなかで舌を出して軽蔑していてもいいから、形だけでもいいから指示に従えということでしょう。

哀しいけど。

で、それが難しいほど国旗国歌が嫌い、憎いということなら、それはもう公務員としての教職者としては不的確なんですから、職場を変えたほうがいいでしょう。なんなら自分で塾を開いて、おもいっきり反日売国教育をしてくれてもなにも問題はありません。中凶ではないんですから、そういう自由が日本にはあります。

大阪府内には、在日韓国・朝鮮人も多い

何の関係もありません。はっきり自分が思っていることを書いたらいいのにね。これでは読者にはっきり伝わらないでしょう。

君が代をめぐる歴史的経緯

ってなに?ここもはっきり伝わりませんね。

ようははっきり書ける内容が無いんじゃないの?あるいは、はっきり書いたら逆効果とか?
 


↓もうほっといてやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

パチンコ、廃止できないまでも出来ることはたくさんありそうな気がします

廃止がいいんでしょうけどね
@グリーンべると|NEWS DASH|

@グリーンべると|NEWS DASH|

 パチンコの違法性を訴える議員らが大会開催(2011/05/27更新)
 「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」(代表世話人/小坂英二荒川区議会議員)は5月25日、東京都豊島区の豊島公会堂にて同会の設立大会を開催した。

 同会はパチンコ廃絶を目指して小坂議員ら地方議員が中心となって設立したもの。パチンコが違法な賭博であるとの基本スタンスをとる。

 開会の挨拶に立った小坂議員は「一昨年からパチンコの害悪を調べてきたが、パチンコによって日本の国益が損なわれていること、そして多くの犠牲者を出してきていることが明らかになった。多くの政治家がパチンコをレジャーとして放置したままにしているが、これは政治の怠慢。韓国が国民への悪影響を憂慮し、パチンコを全廃したのと同様に、我々が核となって日本を変えていきたい」などと述べた。

 当日は「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」の著者である若宮健氏の基調講演、西村眞悟前衆議院議員による「パチンコ違法化陳情提出に関して」と題した講演、「違法化実現への取組み」をテーマにしたシンポジウムなどが行われた。

 同会では今後、今後は国にパチンコ違法化を明確に求めていく一方、地方自治体にはパチンコへの大幅課税を働きかけていく模様。また、パチンコのテレビCMの全面禁止も訴えかけていくという。


違法だとは思うものの、警察や政治家がいろいろ絡んでいる現状ではなかなか一気に廃止は難しいかも知れませんねぇ。

少なくとも犠牲者が出ないように、
■駐車場は屋内に限る
■託児所を内部に設置する
■勝ちも負けも一日1万円までの遊戯とする
くらいはしてもいいでしょう。

あと脱税できないようにしませんか。その店で設置している台に税金かけましょう。1台300万円/月。それか、延べ床面積1㎡あたり固定資産税を500万円。どっちか高い方を課税する。どうでしょうかね?逆にそれ以外の税金は無し!すっきりしますよね。あ、あと、半径100Km以内にサラ金があれば、サラ金1店舗あたり年間1億円の罰金ってのはどう?

( ´ー`)y―┛~~

ま、これくらいすればパチンコ屋も廃業せざるをえないのでは?これでも経営的に成り立つとすれば、やってられんくらい高くつく娯楽になるでしょう?
 


↓100Km圏内って…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず何を言っているのかさっぱりわからない記事ですな

翻訳がまずいんでしょうか?w
【日韓】 日帝もう一つの蛮行…南北ではなく内外分断!~暴力支配が在外同胞増やした[05/27]

【日韓】 日帝もう一つの蛮行…南北ではなく内外分断!~暴力支配が在外同胞増やした[05/27]

 今、地球上の韓民族人口は約8000万人、そのうち10分の1近くが在外同胞と把握される。150年前に比べて五倍に増えた人口増加も考えてみれば驚くべきだが、在外同胞の増加はそれこそ天壌之判(訳注:天地の判断 のこと。天命)。1860年まで1000年余りの歴史を通じて韓民族の在外同胞が人口の0.1パーセント(%)を越えたことはなかっただろう。1860年の時点ではおそらく0.01パーセント水準であっただろう。

伝統的国家体制の弛緩が人口海外進出の出発点になった。人口が密集していた朝鮮農業社会で隣接した満州に拡散していこうとする自然な傾向を朝鮮と清国の国家体制が遮り、1860年代から解け始めた。以後50年間約20万人の朝鮮人が満州に移住して定着した。日本の併呑の時まで韓民族在外同胞が1パーセント線を越えたのだ。

併合後の近代化にともなう社会流動性の増加が人口海外進出を促進した。しかし人口分散のより大きな原因は暴力的植民支配にあった。米搬出極大化のための諸般の農業政策で農村が破壊され、農業人口の相当部分が遊休労働力になった。朝鮮内の産業化はこの遊休労働力のとても小さい一部分しか吸収できなかった。多くの人口が満州開拓に動員され、1937年以後の戦争期には日本の産業労働力として徴用にあった。

解放当時には約500万人、全朝鮮人の20パーセントほどが韓半島の外にいた。そのうち半分が解放直後に帰国し、残り半分が現地海外同胞社会に残った。今の700万在外同胞の中で3分の2はこの時、残留した海外同胞の子孫で、60年余りの間新しく移住した人々はその半分にならないと推定される。

暴力的臣民政策の作用なしに近代化にともなう社会流動性増加の自然な作用だけでは韓民族の海外居住比率が今の9パーセントよりはるかに低い3~4パーセント線に留まると考えられる。今、在外同胞の大多数はその先祖が強圧的条件で追い出された理由で韓半島の外で暮らすことになったという考えだ。

「民族分断」と言えばよく大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国の間の分断だけ考える。しかし、韓民族は日本植民統治によって相当な規模の分断をすでに体験し、その分断は今もちゃんと克服できずにいる。

韓民族の海外同胞社会が世界各国に存在するのは現象的に見れば「分散」だ。ところがその社会がどのように作られたのか、その構成員がどんな理由で韓半島を離れることになったのか確かめてみればその分散現象は暴力的な分断の側面だったことが分かるのだ。
(後略)

/キム・キヒョプ歴史学者

ソース:プレシアン(韓国語) 日帝のまた他の蛮行…南北でない内外分断!
http://www.pressian.com/article/article.asp?article_num=50110526163056§ion=04

関連スレ:
【日韓/歴史】 ドラマ「アイリス」に出てくる日本の田沢湖、作ったのは日帝に徴兵された朝鮮人の血★3[05/21]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1306023343/


ふーーーん、大変だったんですね。でも、悲劇的なことで分断されたというのなら、在外邦人を暖かく祖国に迎えてあげればいいだけなのに、どうして大統領自らが帰還させることを否定する発言をしたりするんでしょうかね。よくわかりませんが。

朝鮮の農業を破壊とか、強制連行(と書きたいんでしょうけど、もうそこまでの嘘は通用しないと知ってしまったようですねw)、戦時徴用で連れて行かれたとか…。言いたい放題ですな。

しかし、韓民族は日本植民統治によって相当な規模の分断をすでに体験し

じゃぁ分断を解消する行動を取れよ。在外にいる朝鮮人も、祖国にいる朝鮮人も、まったく逆のことばかりしているじゃないか。今本当の分断は朝鮮半島の南北の分断でしょう。それは誰が起こしたのか。少なくとも日本国は全く関係ありません。

朝鮮半島併合以降、いつの時代も日本には朝鮮半島からの密入国者が殺到してきています。もちろん犯罪者も。犯罪者は日本にわたって犯罪をすることが目的ですのでともかく、どうして日本に密入国するのか?

しかも住み着いて暴動起こして特権を手にして、犯罪紛いのことを平気でする。勝手に国境線を作って勝手に拿捕したり漁民を撃ち殺したりする。

今となっては日本のほうが被害者でしょう。
 


↓金も返さんしな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILEの歌は余り聞いたことはありませんが

加山雄三は歌がうまいと思います。いや、違うか…。歌で感動を届けられる歌手だと思います
加山雄三とのコラボでわかったEXILE「大したことない歌唱力」(J-CASTテレビウォッチ) - livedoor ニュース

加山雄三とのコラボでわかったEXILE「大したことない歌唱力」(J-CASTテレビウォッチ) - livedoor ニュース

 2011年05月27日17時00分
提供:J-CASTテレビウォッチ

「EXILE魂」(TBS)2011年5月22日22時5分~

トウのたった若大将・加山雄三がゲスト。いやでもアップになるとヘアー疑惑に目が行ってしまうが、EXILEと加山のヒット曲のコラボレーションをやると、断然、加山の方が存在感を増す。70歳を超えてこの朗々たる歌いっぷりは素晴らしいし、レコード大賞2年連続受賞していても、エグザイルの歌唱力が大したことないとわかるのだ。特にボーカルの眼鏡でない方は声量が貧弱で鼻濁音も出来ない。加山は鼻濁音も完璧、美声でないが音域が豊かである。

元祖・湘南ボーイの石原裕次郎は慶応の先輩で、桑田佳祐は子供の時から知っている仲、父親は世に聞こえた美男俳優の上原謙で、母親は明治の元勲・岩倉具視の末裔、つまり、どう転んでも昨日や今日、成金になったセレブとは違う、本当のお坊ちゃま育ちなのだ。だから、彼の作る(別名、弾厚作)歌もオケ曲も幸せな温かさが感じられ、その上、下品さや媚びがないので大衆に受ける。

筆者は武家の商法で失敗し、多額の借金に苦しめられたかつてのホテル倒産事件と、上原の晩節を汚した変な女との再婚話を思い出してしまうが、それらにめげず、近頃の加山はまたまた歌で大活躍しているので驚いている。それだけ実力があるということだろう。EXILEは黒づくめの男たちがカッコいいし、ダンスは上手いと思うけれど、如何せん歌はお世辞にも上手いとは言えない。もっと発声からプロのインストラクターに訓練してもらうべし。今のうちに。

(黄蘭)


でも、いつだったか天皇陛下在位20年?の記念式典でEXILEが歌ったのは、見ていて感動しましたけどね。天皇のことをりかいしていないと書けない歌詞。それを一生懸命歌うEXILE。あれはよかったです。

母親は明治の元勲・岩倉具視の末裔

これは知りませんでした。明治の元勲って久しぶりに聞きましたね。なかなか続編の文庫版が出ませんが、「明治の元勲」をよく目にしたのがこの本です。

江戸っ子の心意気ってのをめっちゃくちゃ感じる、お気に入りのシリーズです。マンガもあって、それも買っていますが、こっちはもう完結しているような終わり方です…。途中で絵も変わっちゃったし、少し残念です。

早く続編出ませんかねぇ。
 


↓EXILEはどこ行った?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

まいうーー♪

まいうーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/24

御所の公開、見てみたいですね

この紫宸殿の光景、先日NHK-BSで放映されていた「大仏開眼」のものとそっくりですね
asahi.com(朝日新聞社):京都御所の御殿内、16年ぶり一般公開へ 9月 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):京都御所の御殿内、16年ぶり一般公開へ 9月 - 社会

 2011年5月24日21時27分

 宮内庁京都事務所は24日、京都御所(京都市上京区)の御殿内を9月に一般公開すると発表し、報道陣に先行公開した。内部の公開は、火災からの再建140年を記念した1995年の公開以来、16年ぶり。

 今秋に京都である国民文化祭に合わせ、待合室にあたる諸大夫(しょだいぶ)の間(ま)や天皇の日常生活の場だった清涼(せいりょう)殿、即位式があった紫宸殿(ししんでん)など6カ所を公開する。9月18、19、23~25日の5日間、1日の定員480人。

 申し込みは、往復はがきで郵便番号602・8611 京都市上京区京都御苑3、宮内庁京都事務所へ。6月21日の消印有効。応募者多数の場合は抽選。問い合わせは同事務所(075・211・1211)。


御所といえば司馬遼太郎氏の本で読んだ内容をおぼろげに記憶しています。

日本の統治者がいる御所は城壁もなく、襲撃しようと思えば誰にでもできるようなものなのに、ついに御所に攻め入って天皇を倒そうという者は出てこなかった、というような内容でした。

別の本では、何かの天変地異が起こったときに御所に参る庶民が殺到し、御所内に賽銭を投げ入れる人もいたとか…。

前者は権力闘争に関係なく存在していたことを示していますし、後者は庶民のなかにはいざとなったらお上にすがるという希望があったことを示しています。権力闘争の枠外にいたというのは中世以降かも知れませんけどね。

NHK大阪放送局|古代史ドラマスペシャル「大仏開眼」

なかなか面白いドラマでした。
個人的には吉備真備が善玉だったのがめっちゃ意外でしたが。まぁ、それって手塚治虫の「火の鳥 鳳凰編」が影響していますけどね…。


 


↓復刻版出たんだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公立校の耐震工事を加速っていうことは、例の仕分けショーはまったくの無駄どころか邪魔だったということで、この仕分けショーによってかけがえのない子供の命が危険にさらされてしまったということですよね?

で、そんなショーを扇動した張本人の一人が、政権に閣僚として収まっているのはどうなんでしょうなぁ?
すべての公立学校、5年間で耐震化…政府が目標 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

すべての公立学校、5年間で耐震化…政府が目標 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東日本大震災で学校施設が大きな被害を受けたことなどを踏まえ、文部科学省は24日、公立学校の新しい施設整備の基本方針を策定した。

 すべての公立学校の耐震化を2015年度までの5年間で完了させると初めて目標年限を掲げたほか、防災拠点としての機能強化を盛り込んだ。同省は全公立校の耐震化に国負担だけで7000億円以上が必要とみており、予算獲得に全力を挙げる方針だ。

 同省によると、全国の公立小中学校で耐震性が確保された施設の割合(耐震化率)は昨年4月現在で73・3%。今回の震災では、最大600か所以上が避難所となるなど防災拠点としても機能した。

 一方、耐震化が手つかずの施設も多く、1万7000棟は耐震不足の状態で、基本方針では、「一刻も早く全て耐震化することが最大の課題」と明記。東京・九段会館の天井崩落で2人が死亡した事故などを踏まえ、建物だけでなく天井や外壁などの「非構造部材」も含めた耐震化が必要とし、工事の国庫補助率が原則2分の1から3分の2に引き上げられた改正地震防災対策特別措置法の適用期限(15年度)を目標に据えた。

 また、防災拠点としての機能強化のため、各校に貯水槽、備蓄倉庫、トイレ、自家発電などを整備するべきだとし、津波対策として避難経路の確保も必要とした。防災目的に限らず地域と連携した教育活動にもつながるため、学校と公民館や福祉施設などの複合化も推進するとしている。

(2011年5月24日11時07分 読売新聞)


こういうのをマッチポンプっていうのでしょうか。ちと違うか…。

なんかこう、スパイの活動って日本国のためにはまったくならないどころか害悪としかいいようがないように感じますねぇ。
 


↓それでも陽はまた昇る…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斑目さん、そんな説明はいりません。結局政府がそう発表したかったから発表したというだけのことでしたのでね

誰がどう聞いても…
「ゼロではない」は「事実上ゼロ」班目氏が釈明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ゼロではない」は「事実上ゼロ」班目氏が釈明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は24日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、震災翌日の3月12日に東京電力福島第一原子力発電所1号機への海水注入が一時中断された問題について「(私が菅首相らに)『再臨界の可能性はゼロではない』と言ったのは、事実上(可能性は)ゼロだという意味だ。『注水はやめた方がいい』とは絶対に言っていない」と釈明した。

 首相官邸側は、3月12日の班目氏の発言は再臨界の可能性を全否定したものではなかったと受け止めており、政府内での認識のズレがまたしても浮き彫りになった形だ。

 また、班目氏は「職務を全うすることこそが私の使命だ。ここで逃げ出したら末代の名折れだ」と述べ、辞任しない意向を強調した。

(2011年5月24日19時53分 読売新聞)


私が聞いたら、「可能性としてはあるけれども絶対にないとは言い切れない」という意味に捉えますけどね。その斑目氏の言葉を聞くような人は、首相を筆頭に原子力の専門家の人たち、あるいはそういう微妙な案件の議論に長けた人たちでしょうから、よもや「可能性は0ではない」を「再臨界の恐れがある」と受け取るような人はいますまい。

当ブログでも、当初斑目氏の専門知識に疑問を示しましたが、やっぱりそんなことは言ってないということで、まぁ当然だよなということになりました。大変失礼しました。

その証拠にもなるような報道がありましたね
「班目発言は誤り」指摘したのに…そのまま発表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「班目発言は誤り」指摘したのに…そのまま発表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所の1号機への海水注入を巡る問題で、注入中断の判断材料となった班目春樹・内閣府原子力安全委員会委員長の発言内容を政府・東京電力統合対策室が公表する前に、安全委側が内容の誤りを指摘したにもかかわらず、同対策室はそのまま発表していたことが分かった。

 班目委員長が23日午後の記者会見で明らかにした。事故対応を巡る関係機関の情報共有の悪さが浮き彫りになった形だ。

 安全委によると、21日の同対策室による記者会見直前の打ち合わせで、「再臨界の危険性がある」とする班目委員長の発言を記した文書が公表されることが初めてわかり、同対策室の細野豪志首相補佐官らに、その場で誤った内容であることを伝えたという。しかし、記者会見では配布文書の修正は行われなかった。

(2011年5月23日23時39分 読売新聞)


まさに、斑目氏側は「そんなことは言ってない」という指摘をしていたにも関わらず、そのまま無視して発表するということはですよ、政府は海水注入の中断に関する責任を、斑目氏に全部押し付けてやろうという魂胆が見え見えですね。そう見られてもしようがないでしょう。

関係機関の情報共有の悪さ

いや、そうではなく、政府側の悪意が見えているものだと思います。ま、なんやかや言ってみても、

非常識詐欺師売国スパイ集団

なんですからしようがありません。国民が選んだ詐欺師集団ですからね。あと2年ちょっとでしたっけ?耐えられるかね?日本国も、日本国民も。
 


↓そこが一番の問題…か…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ、この人も詐欺師グループの一人だったんですからねぇ、まずは辞職でしょうねぇ

しかも比例区からの出馬なんでしょう?
民主離党意向の横粂氏、議員辞職を否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主離党意向の横粂氏、議員辞職を否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党離党の意向を表明した横粂勝仁衆院議員(29)(比例南関東ブロック)は24日、国会内で記者会見し、「議員辞職の意思は全くない」と述べ、無所属で活動する考えを示した。

 野党が衆院に内閣不信任決議案を提出した場合の対応については「現状では賛成の方向性だ」と語った。

(2011年5月24日21時17分 読売新聞)


比例=政党を判断されて当選しているんですから、その政党を抜けるってことは有権者に嘘をついているようなもんですからね。ここはひとつ辞職して次の選挙でやり直したほうがいいと思います。あ、そういう意味では最近流行している地方議員の会派偽装とか、非常識詐欺師売国スパイ公認を辞退するとか、そういうのも一旦辞職してやり直せと思いますがね。

有権者に嘘をついているようなもんですから

ああ、非常識詐欺師売国スパイ政党だから、ここはしようがありませんね。
 


↓おお、気持ちのいいオチが来たwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな当たり前のことがニュースになるっ時点で、日本はおかしいということでしょう

納税の義務がある、っていうくらい当たり前のことでしょう
国歌不起立訴訟、原告側の敗訴確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国歌不起立訴訟、原告側の敗訴確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都立高校の卒業式などで国旗に向かって起立せず国歌も斉唱しなかったことを理由に、定年後の再雇用を拒否したのは違法だとして、元教職員13人が東京都に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は6月6日に判決を言い渡すことを決めた。

 最高裁が結論の見直しに必要な口頭弁論を開かずに判決期日を指定したことで、原告側逆転敗訴の2審・東京高裁判決が確定する見通しとなった。

(2011年5月24日19時47分 読売新聞)


定年後の再雇用を拒否したのは違法

定年まで雇用してもらえただけ、ありがたいと思わんかい m9っ`Д´)
 


↓恩を仇で返すとはこのことか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/23

ぷんぷくりーーーんの続編が来ましたw

一体誰が書いてるんでしょうね?

合コンで男を落とす6つのテクニック / 泥酔おもらし女子で高レベルな恋愛を:BIGLOBE Kirei Style

前の記事は以下のものです
なんかよくわからんのですが、読んでいて混乱したのは久しぶりです: ピア 徒然見聞録

まー読んでいてくらくらする内容でしたが、今回も結構来ますねぇw

気になったところをご紹介w


男性は女性の汗に性的な興奮を覚えますから、手汗がついた手で触れると興奮してくれます。手汗がかいてないときは唾液で濡らしておくと良いでしょう。

よくないわ m9っ`Д´)
汚いやろ m9っ`Д´)


あなたは何のために合コンに来ているのですか。1匹も得ずに帰るのですか。そんな漁師いらないですよ。

肉食系女子というか、漁師系女子?w


実際にお弁当を作っていなかったとしても、嘘でもいいのでやりましょう。付き合ってからお弁当を作るように言われても、無理して作る必要はありません。「またいつか作ってあげます~う」や「そんなこと言ってないよぅ、ぐすん」、「ほかの女が言ってたんじゃないの~? ぷんぷーん」と甘え口調で言っておけば男性は突っ込まないでしょう。

一体何を奨励しているんでしょうか?釣り上げた魚に餌はいらないってことなのでしょうか。ぷんぷんで許してくれる男性なら別にいいと思いますがね。


6. 泥酔おもらし女子

これがよーわからん。しょんべん漏らしたら男ゲットできるのか?創作もいい加減にしないとくらっすぞ?
 


↓まー相手にすんなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相馬市が震災孤児の支援金を推進しています

一人一人ができることをするしかありません
福島県相馬市 東日本大震災による災害情報

福島県相馬市 東日本大震災による災害情報

 メールマガジンNo.251(2011年4月24日号)

震災孤児等支援金支給条例

被災から40日たって巨大津波の相馬市の被害の全容が明らかになってきた。
まず、床上浸水以上、つまり津波による流水の前に住人が生命の危機に曝された家屋が1512世帯、住民基本台帳での人口は、前回から修正して5249人だった。その中で、今日の段階で死者および行方不明者の合計は475人。津波襲来の時にこのうちの何人が被災地にいたのかは不明だが、現段階で死亡者の数が一割を切っていることには、驚きと感謝の気持ちを禁じえない。原型をとどめた家屋がほとんどない程の大津波から、9割の住民を避難させたのは地元の消防団員たちだった。しかし、その犠牲者数は前回のメルマガ時から3人増えて10人となった。

磯部地区の方々が集団で避難生活をしている「はまなす館」で、殉職された消防団員のお母上とお会いして首を垂れた。息子を亡くした心中を察するに、私は何と申し上げたら良いか?お詫びしたい自分の気持ちをどのようにお伝えすべきか?迷いながら視線を上げた私の前で、背筋を凛と伸ばした彼女は気丈だった。
「止めたのに、仕事だからと言って避難誘導に向かった。やさしくて良い息子だった。残した子どもたちのためにも私はしっかり生きなくてはならない」

殉職した消防団員10人の子供の数は11名、うち18歳未満は9名である。社会人として自立する前の子供たちを残して、死んでいった彼らの気持ちを思うと胸が苦しくなる。さぞや無念、心残りだったろう。多くの市民を助けた代償としても、余りにも重く、辛い。相馬市が続く限り、市民は彼らを忘れてはならない。
我われ残された者たちが、父親の無念の代わりを果たすことなど、とても出来ないことだが、万分の一でもの償いと思い、生活支援金条例を作ることとした。遺児たちが18歳になるまで月々3万円を支給するものである。全くの孤児となった、あるいは片親だけを合わせ、今回の災害で親を亡くした18歳未満孤児または遺児は、全部で44人にのぼる。この子らが成長するまでの経済的負担の一部を、市の責任で担っていくことを市民の総意で決めようと考えている。今月の臨時議会にかけ議決を得しだい支給することとしたい。

財源は、遺児たちのための義援金の基金口座を作ったので、出来れば世界中からの善意をいただきたいと思っているが、不足する場合は市の一般財源で対応する。総額は約2億円。
もしも、義捐金がこれを突破することがあれば、次には大学進学のための奨学金などに充てていきたい。その際は条例を改正することになるが、もうひとつの条件は、孤児らに、将来強く生きていくための学力をつけさせることである。
相馬市の小・中学校は4月18日に遅れた新学期を迎えたが、心配したとおり被災地の子どもたちは、心の傷が学習の障害になっている。我われは、臨床心理士と保健師ら常勤6人体制による「相馬フォロアーチーム」を結成し、教育委員会の別働隊として被災児童生徒のサポート体制を敷いた。現段階で2年は継続することとしているが、仮に精神が安定した後もしばらくは、学力向上のためにきめ細かな指導を続けてもらいたいと思っている。
先日、私のメルマガを読んだというフィンランドと英国のテレビ局が取材に来たので、「貴国の友情をこの子らに!」と呼びかけた。ゆえに相馬市のホームページの義援金口座ワッペンは英語バージョンも用意した。
拙稿の読者諸兄にもご賛同いただけるよう、平身低頭。



震災孤児及び被災者就学資金義援金を受け付けています>>


仕事だからと言って

献身という言葉がこれほど似合う人もいますまい。合掌するしかありませんが、せめて出来ることは出来る範囲でしようと思います。
 


↓こういう市長がいてよかったよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早く梅雨いりということは

一足早く梅雨明けってのが来るはずですからね!
Yomiuri Giants Official Web Site: 九回で3ランを浴び、ホームで連敗

Yomiuri Giants Official Web Site: 九回で3ランを浴び、ホームで連敗

 オリックス・バッファローズとの東京ドームでの2回戦は、一回に先制したが、四回にタイムリーヒット、九回に3ランを許してしまい、2日連続の黒星を喫した。

 一回、藤村がバントヒットで出塁した後、二盗に成功。坂本も四球で出塁し、一死一、二塁。阿部が右翼にタイムリーヒットを放ち、藤村が生還して、まずは巨人が先制した。

 二回、田中大が中堅にヒットを放って出塁した後、澤村が送りバントを決め二死二塁とチャンスを作ったが、紺田が遊撃ゴロとなり、追加点を奪えなかった。

 序盤に安定した投球を見せた先発の澤村だったが、四回に田口、イ・スンヨプから連続ヒットを浴びた。その後、2打者を見逃し三振に抑えたが、大引にタイムリーヒットを打たれ、同点に追いつかれた。

 六回、四回にタイムリーを打たれた大引が右翼にボールを運んだが、長野がファインプレーで守り、終盤の攻撃に望みを繋げていった。

 七回まで投げた澤村は11三振を奪う粘投を見せ、八回からマウンドを久保に譲った。

 久保は田口に二塁打を打たれた後、暴投し、一死一、三塁とピンチに。しかし、ヘスマン、T岡田と連続で空振り三振とし、この回を抑えた。

 その裏、先頭バッターの藤村は中堅にヒットを放ち出塁した後、坂本が送りバントを決め、一死二塁。阿部が四球で二死一、二塁とチャンスになるが、長野が空振り三振に倒れてしまい、この回も追加点を奪えない。

 九回に登板したのは越智。坂口の打球が右腕の足に当たり、左翼にボールが流れてしまう。これで二死一、二塁のピンチに。次の打席は、昨日の試合で2点タイムリーを打たれた山崎浩。踏ん張り切れず、痛恨の3ランを許し、一気に点差が広まった。

 その裏、ジャイアンツは反撃の糸口がつかめず、そのまま試合終了となり、オリックスに連敗した。


まったく見ていませんけど、今日もなんだか惜しいというか悔しいというか、微妙な試合ですねぇ。監督が言うように、もう少し点を取らないといくらなんでも1点では勝てないでしょう。防御率0点なんていう試合は続きませんよ。それこそ絶好調の杉内が10人くらいいないと無理でしょう。なんかの野球ゲームじゃないんだからw

( ´ー`)y―┛~~

やっぱり、打線に役者がいないってのが大きいのかねぇ。天才と亀井、でもそんなことばかり言っていてもしようがないですしねぇ。

我慢の時でしょうか。
 


↓澤村って結構不運だな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんと、海の中?からも津波の跡とは…

研究者ってすごいんですね
紀伊半島、400~600年ごとに大津波が襲来 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

紀伊半島、400~600年ごとに大津波が襲来 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 紀伊半島南部に400~600年程度の間隔で大津波が襲来したとみられる痕跡を、産業技術総合研究所などが、和歌山県串本町の国指定名勝「橋杭岩(はしぐいいわ)」周囲の巨岩で確認した。

 東海・東南海・南海連動巨大地震の津波の可能性がある。前回から300年以上が経過し、次の大津波への警戒が求められる。24日の日本地球惑星科学連合大会(千葉市)で発表する。

 橋杭岩は潮岬近くの海岸にあり、約40の岩柱が一列に並んでそそり立つ。その周辺に、橋杭岩から崩れたとみられる巨岩(重さ数十トン以上、直径2~3メートル)が多数、散らばっている。

 宍倉正展・海溝型地震履歴研究チーム長らの調査で、散在する巨岩には、カキやフジツボなどの生物の化石が、海水につかる下部ではなく、上部に付着していることがわかった。

 十数個の化石年代を測定すると〈1〉1700年前後と〈2〉1120~1340年頃の二つの時期に集中。この時に起きた津波で岩が転がり、下部にくっついていた生物が水から離れて化石化したと考えた。

 巨岩が動くには、秒速4メートル以上の速い流れが必要と計算され、東海・東南海・南海連動型の宝永地震(1707年)を想定して計算した流速と一致した。台風の高波や南海地震の単独発生では、これほどの流速にはならなかった。

 研究チームは、〈1〉は宝永地震に当たり、〈2〉は、その約400~600年前に起きた巨大地震とみる。

(2011年5月23日15時57分 読売新聞)


化石ということですから、その化石はもともと岩石内部にあったということは考えられないのでしょうか。化石年代ってどうやって測定するんでしょうね。そもそも、数百年で化石になるんでしょうか。なんか、化石ってもっと数千万年とかそういう規模の年月が必要っていうイメージがあります。

生まれが和歌山ですが、津波の言い伝えは聞いたことがないですね。地域にもよるんでしょうけど。あと、和歌山県は海岸線からすぐに山が迫ってきていますから、高台に逃げるのは比較的すぐ逃げられると思います。ただ、その高さが足りるかどうかっていう話しはありますね…。
 


↓日頃から確認かな…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近衛文麿がいたら、こういう時になんて言うでしょうね?

『我、詐欺師政府を相手にせず!』って言ってくれるんじゃないでしょうか?
東電への債権放棄「条件にせず」枝野長官が修正 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東電への債権放棄「条件にせず」枝野長官が修正 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 枝野官房長官は23日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、金融機関による東京電力への債権の一部放棄に期待を示していた自らの発言について、「(賠償策の枠組みに関する法案提出の)条件というような思いは全くない」と述べ、事実上修正した。

(2011年5月23日14時10分 読売新聞)


口からでまかせとか、ただの思いつきとか、あいつが言っただのこいつが言っただの、そういうのしか聞いてないような印象があります。あくまでも印象ね。

まぁ、詐欺師集団なのでそれもしようがないですよね。

くちびる寒し?風評被害?またどうせ何の根回しも協議もせずに、思いつきで言ったんでしょ?

要は、債権放棄というものがなければこの一連の東電支援策は国民の理解が得られないだろうと言い切っているんですが、そういう意味ではないという主旨に方向転換しましたね。

これも詐欺師のテクニックの一つ、「そんなことは言っていない」技ですね。過去に何を言っていても、このセリフでチャラにできる、非常に破壊力が強いセリフです。でも、その後の説明で失敗するとただの詐欺師だったということがバレますから、先の先まで考えてから使うようにしましょう。
 


↓詐欺指南役かよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
いつもの一徹です。まいうーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

スクイズっていう手はなかったんでしょうかねぇ…

それにしても惜しい試合を逃しました。パク投手、そんなにいいようには見えませんでしたけど、打てなかったってのはよかった証拠なんでしょうね…
Yomiuri Giants Official Web Site: ロメロがつかまり3失点、延長戦で敗れる

Yomiuri Giants Official Web Site: ロメロがつかまり3失点、延長戦で敗れる

 オリックスとの1回戦は、1点リードされて迎えた九回に代打・矢野のタイムリーで同点に追いつく粘りを見せたが、延長十回に抑えのロメロがつかまり3失点、1対4で敗れた。

 一回、藤村がセーフティーバントを試みるなど揺さぶりをかけ、相手のエラーを誘って出塁。盗塁を決めると、坂本のショートゴロの間に三塁に進んだ。しかし、続くラミレスがショートゴロに倒れ、先制はならず。

 三回、紺田がチーム初ヒット。藤村が前日に続いてきっちりバントを決め、二死二塁としたが、坂本の飛球はフェンス手前で失速、ここでも得点できなかった。

 四回、二死からグライシンガーが2つの四球とヒットで満塁のピンチを招いたが、大引をショートゴロにしとめて切り抜けた。

 その裏、先頭のラミレスがセンター前ヒット、長野のライト前ヒットで一死一、三塁とすると、田中大が足に死球を受け、こちらも満塁となった。続く円谷の打席でパク・チャンホが暴投、その隙にラミレスが本塁を突いたがタッチアウト。円谷が敬遠され、再び満塁となるも、グライシンガーがセカンドゴロに打ち取られ、チャンスを逃した。

 ともに得点圏に走者を進めるもののタイムリーが出ず迎えた七回、グライシンガーが四死球とヒットでまたも満塁のピンチを招くと、坂口に犠牲フライを打たれ、終盤でついに1点を失った。

 打線は五回以降ヒットが出ずにいたが、九回、オリックスの守護神・岸田から先頭のラミレスがヒットで出塁。代走の鈴木尚が果敢に盗塁を決め、続く阿部が四球を選んで、無死一、二塁と一打逆転のチャンスを作ると、代打・矢野がフルカウントからライトにタイムリーヒット。土壇場で同点に追いついた。なおもサヨナラのチャンスが続いたが、後続を断たれ、延長戦に入った。

 十回のマウンドにはリーグトップの10セーブをあげているロメロが上がったが、先頭の坂口に内野安打を許すと田口には四球を与え、一、二塁とピンチを招いた。代打・日高のライト前に抜けそうな当たりに円谷が飛びつき、こぼれたボールを藤村が一塁に送ってアウトにする必死のプレーで二死までこぎつけたが、山崎浩のショートへの打球が坂本のグラブをはじく2点タイムリーとなり勝ち越しを許した。さらに、T岡田にもタイムリーを浴び、1対4と突き放された。

 その裏、先頭の紺田がヒットで出たが、後続を断たれて試合終了。貯金0に逆戻りした。


実は、「サヨナラ慎ちゃん」よ再び!と念を送っていたんですけどね。ここはサヨナラHR!!!って。

( ´ー`)y―┛~~

結果的にはヤノケンのタイムリーで同点になりましたけど、そのあとの円谷の打席でスクイズはなかったんでしょうか…。あの岸田の球を下からすくい上げるようなスイングでは、まともに打てないのは見え見えじゃないでしょうかねぇ…。

ネ申レスのホーム突入、あれは間一髪のプレーでしたね。プロのプレーでした。もちろんオリックスの伊藤捕手ですが。あのまったくムダのない送球でストライクを投げられるとは。プロですね。

( ´ー`)y―┛~~

坂本、プロのプレーを見せて欲しかった…。というか、何か難しいゴロだったんでしょうか?ビデオを見る限り、そうは見えませんでしたけど…。グラブには入っていたんだし…。
 


↓まだまだたまーにあるのか…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これ、初めて読んだ時には脳内関西弁再生機能が働いてしまいましたよw

もちろん吹き出しましたがw


大阪弁講座 第一回「なんや」
今回はイントネーションやアクセントによって多彩な意味を持つ「なんや」について扱います。例文では客が「コレなんや」と言おうとして間違えて「なんやコレ」と言ってしまい店主とケンカになってしまいます。大阪弁では語順が入れ替わると大変失礼な言い方になってしまう事があります。気をつけて使いましょう。

客「なんやコレ」        (何ですかこれは)
商「なんやと!」       (何を言っているんだ!)
客「『なんやと』ぉ!?」     (「何を言っているんだ!」だって!?)
商「なんや!?」         (何か言いたい事でもあるのか!?)
客「なんや!?」         (何でそんなに怒るんだ!?)
商「なんや!?」         (何だやる気か!?)
他「なんや」          (何事だ)
他「なんやなんや」      (何が起きたのだろう)
他「なんやケンカやて」    (何だかケンカだそうだ)
他「なんや」          (なんだそうだったのか)
客「なあんやあ」        (※威嚇の声)
商「ねえあんやあ」      (※威嚇の声)
警「もうなんやなんや」    (まぁいい加減にしなさい)
警「なんや?なんやねん」  (何があったんだ?)
商「なあーやねん!」      (何で関係ない人間が入ってくるんだ!)
警「なんやねんてなんや!」 (関係ないとは何だ!)
商「なんや!」         (お前もやる気か!)
客「なんやーーーーー!」  (※怒りを爆発させた声)


どうですか?

「ちゃうちゃう」でもいろいろありそうですがw
 


↓吉本新喜劇かよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかこう、日本人で生活保護を申請して受けられない人が読むと激怒して役所を襲撃したくなるのではないでしょうか…

無職とか、区役所とか、どういうこと?これは逆差別ですね
NEWSポストセブン|大阪の中国人不正生活保護受給 「職業は生活保護」で審査通過

NEWSポストセブン|大阪の中国人不正生活保護受給 「職業は生活保護」で審査通過

 2011.05.22 07:00

 東京では震災の復興予算が議論されているが、目下、大阪の話題は「生活保護」である。大阪市では現在、18人に1人が生活保護を受けており、市の予算の約17%を占めている。

 それに伴い不正受給も増加しているが、なかでも昨年5~6月にかけて、中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる中国人48人が相次いで入国し、直後に大阪市へ生活保護を大量申請した問題は、前代未聞の珍事だった。

 あれから約1年が経過したこの4月、大阪入国管理局はようやく、「定住者」の在留資格剥奪を決定し、市もこれまでに支給した計644万円の全額返還を求めることになった。

 しかし、そもそも疑問なのは、なぜ彼らがあっさり入管を通り、生活保護を受けられたかということだ。この一件は、期せずして行政の問題点を浮き彫りにしてしまったといえよう。

 法務省大阪入国管理局総務課が説明する。

「この日本人の老姉妹は、もともと母親が日本人で、福建省から日本に来ていた。彼女たちが親族を日本に呼び寄せたのですが、入管としても、この中国人53人(大阪市以外に居住した5人を含む)を『中国残留邦人』の一族として受け入れることにしたわけです。

 書類は整っていたので、受理しました。まさかすぐに、市に生活保護の申請をするなど思ってもいませんでした。後に全員の身元調査をしたところ、書類上では就職するという記述があった会社に問い合わせてみても、会社自体がその話をまったく聞いていないとか、誰のことかわからないとかいうことばかりでした。

 また、身元保証人は全員がこの姉妹でしたが、生活の面倒を見てあげられる経済力もなく(姉妹も生活保護を受給)、明らかに不実記載であったということが判明したわけです」

 入管としては日本人との血縁関係があるから入国を認めたわけだが、なかには養子もいた。親族というだけで通していいのか。

 さらに驚くべきことに、大阪入管が過去5年に遡って調べたところ、入国してから3か月以内に生活保護を申請した中国人のうち8名が、申請書の職業欄に「生活保護」や「無職」、扶養者のところに「区役所」などと書いていたことが発覚した。素直といえば素直だが、なぜそんな無茶苦茶な記載で入国が許可されたのか。

 元法務省入国管理局警備官の久保一郎氏は、「中国残留邦人は人権がからむので特に審査が甘い。書類が揃っていれば、確認もろくにしないで自動的に許可していたのでしょう」と打ち明ける。

※週刊ポスト2011年5月27日号


よくわからないのが、人権が絡むと書類に虚偽記載していても通るというコメントですね。さっぱりわかりません。どうせ通さなかったら左翼の活動家が押し寄せてくるということなのかもしれませんけど、そういう馴れ合いが戦後日本社会をどれほど毒したか。在日特権もそうでしょう。たしかに、戦後すぐの治安が悪い時期にそういう暴力団まがいのことをされれば身に危険が及ぶということだったからしようがないとしても、この中国残留孤児の問題についてはそんな時期ではないでしょう。

それと、まったく関係の無い会社を記載していて通る、確認してみると全く関係の無い会社だったとわかる…。これって、ちょっと電話する手間をかければいいだけですよね。入国管理局ってそういう一本の電話もできないくらい忙しいんでしょうか?そこまで人出不足なら、人手を増やすしかしようがありません。書類の検査およびその記載内容の確認という簡単な仕事ですから特別な資格など不要でしょうし、ハローワークで募集するくらいで事足りるんじゃないですか?就職難でもありますし、賃金は安いけど安定した職業をどんどん増やしてあげればいいのに。

そういうことでお金を使うのなら、ただの生活保護でお金 だけ を支給するよりは人のためにもなるし、よっぽどお金が活きるのではないでしょうかねぇ。

公務員削減!なんて声高に言ってるけどなにも進まないのなら、逆に生活保護とか職業支援事業の予算をそういうものに流用すればいいのにねぇ。
 


↓とにかく生活保護の審査は厳密にして欲しいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほら、事実関係が確認できました。なにをしてくれるんですか、すっから菅?

どうせなにもしないんでしょうけどね
北方領土訪問へ出発 韓国の野党議員 - MSN産経ニュース

北方領土訪問へ出発 韓国の野党議員 - MSN産経ニュース

 2011.5.22 11:29

 島根県隠岐諸島の北西にある竹島(韓国名・独島)について、韓国領有に向けた運動を展開する同国国会の「独島領土守護対策特別委員会」所属の野党議員が22日、北方領土・国後島を訪問するため、経由地のロシア・ウラジオストクに向けて出発した。24日に同島に入る予定。

 出発したのは同委員会の姜昌一委員長ら2人で、いずれも最大野党民主党所属。姜氏によると、民主党の別の議員が同氏らとは別に極東サハリン州の州都ユジノサハリンスク入りし、23日に合流するという。

 姜氏は仁川国際空港で共同通信などに対し「日ロが領有権を争う北方領土の視察が目的。ロシアの実効支配の現状を見ることは、(韓国が実効支配する)独島の領有権を守る上でも役に立つ」と話した。

 日本政府が訪問に遺憾の意を示していることについては「韓国国会議員の行動にあれこれと言ってくるのは失礼な態度だ」と反発した。

 一行は、ウラジオストクとユジノサハリンスクで領土問題の専門家らと会談するなどし、24日に日帰りで国後島を訪れる計画。ただ、同島までの航空券はキャンセル待ちの状態で、日程は流動的という。

 当初は与党ハンナラ党の議員2人も同島訪問を検討しているとされたが、姜氏によると、参加を見送ったという。(共同)


というか、さらっととんでもないことを言っていませんか?

ロシアの実効支配の現状を見ること

ロシアがこの発言をしったら、もしかすると暗殺部隊が出動するのでは?だって、北方領土はロシア固有の領土でしょ?ロシアから言わせると。それを「ロシアが実効支配する」なんて言っちゃっていいんですかね?

韓国国会議員の行動にあれこれと言ってくるのは失礼な態度だ

さすが、世界でも最高の礼儀を知る国民がいる国の国会議員ですね。礼儀には厳しいようです。しかし、ねぇ。

ある国が領有していて、戦争のどさくさに紛れてぶんどられた領土。今も帰属問題について紛争まっただ中で60年以上も交渉している領土。しかも、国際法的にはその国固有の領土と見て間違いないのに、その国から有償無償様々な援助をもらってやっと最貧国から脱出して、デフォルトの際にも援助してもらってやっと復興できて、という足を向けては寝られないほどの援助をしてもらっている国の、その国の交渉相手国に媚びへつらって視察させてもらう、そういうことが世界最高の礼儀を知る国のすることなんですよね。

ここで、韓国が世界最高の礼儀を知る国である、ということを証明しようとすればですね、

○ 韓国の礼儀は世界一般の礼儀ではない
○ 韓国が言う礼儀が、状況によって+-100%変化する

という条件をつけないと無理っぽいですね。
 


↓その証明に意味はあるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖子ちゃんカット

聖子ちゃんカット
古い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは便利?

これは便利?
めんどくさい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う評判もあるみたいですがw

違う評判もあるみたいですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷し中華 はじめましたw

冷し中華 はじめましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何カミキリ?

何カミキリ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間、酔っ払うと本性が出るって言いますから、この人は真面目にやり直したかったんでしょう

情状酌量してあげてください
55歳無職男が盗んだのは「人生やり直し読本」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

55歳無職男が盗んだのは「人生やり直し読本」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県警神戸西署は21日、書店で本を盗んだ疑いで、神戸市西区押部谷町の無職男(55)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。

 盗まれたのは、ノンフィクション作家の柳田邦男さんの著書「人生やり直し読本」(1470円)だった。

 発表によると、男は同日午前11時50分頃、同区糀台の書店で、柳田さんの著書をリュックサックに入れて店外に出た疑い。目撃した男性警備員(60)が取り押さえ、同署員に引き渡した。男は酒を飲んでいたという。

(2011年5月22日09時30分 読売新聞)


55歳で無職というのも難儀ですが、無職でも昼間から酒は飲めるんですねぇ。まぁ、定職についていないというだけで何がしかの収入はあったんでしょうけど。

やり直せたら、などと考えるのは愚の骨頂ではないでしょうか。やり直すことなどできないでしょう?過去に犯した過ちをどうやってやり直せるのでしょうか。それこそタイムマシンにでも乗って過去にいき、バックツーザフューチャーの世界ですよ。

それよりは、過去を肯定し、現在をちゃんと理解し、将来に希望を見出して、という思考の方がいいと思います。まぁ、綺麗事ですが。
 


↓「やり直す」の意味が違うのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことは言ってない、非常識詐欺師売国スパイ政権になってから何度このセリフを聞いたやら…

官僚の方々など、そもそも非常識詐欺師売国スパイ政党の関係者以外からは総スカンくらっても当然じゃないでしょうかねぇ…
「班目氏が再臨界の恐れ」…本人「言ってない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「班目氏が再臨界の恐れ」…本人「言ってない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府・東京電力統合対策室は21日の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所1号機で東日本大震災の発生翌日に行われていた海水注入が中断していた経緯を説明した。

 この中で対策室は、内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長が3月12日、菅首相に「海水を注入した場合、再臨界の危険性がある」と意見を述べ、それを基に、政府が再臨界の防止策の検討に入ったとしていた。しかし、班目氏は21日夜、読売新聞の取材に対し、「再臨界の恐れなど言うはずがない」と対策室の説明内容を真っ向から否定した。

 東電側は、官邸で再臨界の危険性の議論が続いていることを理由に海水注入を中断したとしており、班目氏の再臨界に関する指摘の有無は、対策室の説明の根幹部分といえる。対策室と班目氏の言い分の食い違いは、23日からの国会審議で大きな問題となりそうだ。

(2011年5月22日03時04分 読売新聞)


当ブログでも昨日記事にしましたが、

さすが自称原子力に詳しい人ですね、瞬時に懸念点を指摘できるとは只者ではありません

素人的な考えですけど、制御棒が挿入されているのに海水を入れたら再臨界っていう話の流れが全く見えませんでしたので、斑目委員長の専門知識は大丈夫なのか?という内容でした。で、上記引用記事では「そんなことは言っていない」という反論になっています。言った言わないは関係者でないとわかりませんけど、記録がないんですよねぇ…。

これは記録がないということにして、誰かをスケープゴートにしたいという政府関係者の意向があったと考えたほうがつじつまがあいそうな気がします。
 


↓実力排除するしかないのかなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐ったみかんは駆除しないとだめってことでしょうか

日本でもこうなんでしょうね
【40×40】河添恵子 街を劣化させる中国人+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【40×40】河添恵子 街を劣化させる中国人+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.5.19 08:00 (1/2ページ)

 ウサマ・ビンラーディン殺害のニュースを、帰国前夜のサンフランシスコのホテルで見た。オバマ大統領の“勝利宣言”、殺害への経緯やワールドカップ・サッカー大会で優勝したかのごとく狂喜乱舞する民衆の姿が、CM抜きで延々と流れた。「報復が始まる…自分はアジア人で良かった」と心で呟(つぶや)く。が、瞬時に現地に暮らす日本人らの嘆き-アジア人といえば中国人だらけになったこの街で、モラルのモの字もなく協調性のキョの字も感じられない彼らと、一緒くたにされるのだけは御免-を思い出した。

 「アメリカはゴミ処理に月額数十ドルは必要だけど、節約のためか公共のゴミ箱へこまめに捨てる中国人を時々見かける。4万~5万ドルはするベンツに乗る金持ちでも、同じことをしていた」と白人の一人も首をかしげる。

 サンフランシスコといえば世界最大級のチャイナタウンが有名だが、老朽化(ゴミだらけ)&老齢化、治安悪化の問題を抱え、かつ90年代以降の中国からの移民急増に伴い、西に南にと“チャイニーズタウン”が形成され拡大を続けてきた。ダウンタウンの南西に位置し、太平洋に面するサンセット地区は、約70年前より白人系の中間層が居を構えた街だが、大多数はこの地を離れ、今や住民の6、7割が中国系という“アジアタウン”へと変容(&劣化)している。

 「この周辺は違法建築のオンパレード」と何人もが口をそろえる。「中国人が家を買うと、(無免許の)中国人大工を雇い、室内をあちこち仕切って小部屋をたくさん作り、ガレージも部屋に改造する」からだ。数家族で住む、もしくは大家さんとしての家賃収入が目的とはいえ、ルール重視のアメリカにおいても非社会的行為に邁進(まいしん)する彼らに、他(民族)住民は少なからずあきれている。

 「うちの近所で、短期間に同じ中国人が家を3軒も買ったのよ。日本は大丈夫?」。アメリカからのこのマジな“土産言葉”を、少しでも多くの政治家に送り届けたい。(ノンフィクション作家)


池袋にチャイナタウンを、というような報道も以前ありましたけど、どうなっているのでしょうか。その後できたとも中止になったとも聞きませんけどね。あるいは新潟や仙台、果ては和歌山県の勝浦?にも出来るとか出来ないとかもありました。

別に正規の手続きで入国して正規の手続きで永住資格を取り、住むところの法律に則って周囲と衝突せずに暮らしてくれるのならなにも言いませんけどね。多少の文化の違いはしようがありませんし。上記の記事を見る限り、どう見ても法律に則って暮らしているとは言いがたいですよね。あの法律・訴訟国家アメリカでもこうなら、日本では推して知るべしですね。

ということで、ノーサンキューです。

Chinafree2

物が危なければ、当然その物を作っている人も危ない。当然のことですよね。
 


↓そらそうよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »